注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
どうしたら幸せになれますか?
こんな人と結婚したくないでしょうか。

妊娠してしまいました。助けてください

レス25 HIT数 3054 あ+ あ-

ポケモンパン( 20代 ♀ xy4kG )
19/11/10 16:55(更新日時)

妊娠してしまいました。

彼氏と付き合って4ヶ月、わたしは薬学部の4年生22歳、彼氏は浪人生の19歳です。関東と関西の遠距離恋愛で月に一度程度会っていました。

10月半ばに会ったときに一
度ゴム無しで行為をしてしまいました。10月末に生理の予定がなかなか来なくて今日検査薬を試したところ陽性でした。5週目です。

ゴム無しでしてしまったこと、わたしも許してしまったしわたしのほうがお姉さんでしっかりしないといけないので彼氏を責めたりするつもりは1ミリもなくなんなら自分の責任だと思っています。

わたしはまだ大学が2年残っているし来年半年間実習へいかないといけないので産むことはできません。わたしの家庭は母子家庭なのでできれば親には言わずに降ろしたいと考えています。お金は自分でどうにかするつもりです。

そこで悩んでいるのが彼氏になんていうかです。彼氏を責めるつもりも彼氏から中絶費用をもらうつもりもありません。欲しいとは思わないのですが、責めずにお金ももらわずにわたしがどうにかしてしまったら、彼氏は妊娠中絶のことに関してそんなに深く考えてくれないんじゃないかと心配です。これではただの都合のいい女ではないかと。彼氏への対応はどうしたらいいでしょうか。逃げられたくもないし責めたくもないです。ただ一緒に妊娠中絶について深く考えてほしいだけなのですが、なんて伝えたらいいかわかりません。

どうかアドバイス、叱咤等なんでも受け止めますのでよろしくお願いします。

No.2948021 19/11/08 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/11/08 21:56
ポケモンパン ( 20代 ♀ xy4kG )

>> 1 削除されたレス 4年生までだったら学校通いながらでも平気でしたが5年時に薬局と病院で半年間実習があるので無理なのです…。そこの点はきちんと考えた上での決断です。すみません。

No.14 19/11/09 01:50

>> 13 わたしが思ってること代弁してもらった感じですあー助かった!って思われて軽く考えてほしくないんですよね。浪人生で遠距離ってこともあり一緒に病院行くのは難しそうです・・・。

No.24 19/11/09 18:00

皆さんコメントありがとうございます。中には休学や留年等の意見をしてくれている方が多々いますが、来年の実習先がもう決まってしまっていること、家の都合で6年で大学を卒業しないといけないことからそれはできません。学部柄わたしがしようとしていることが倫理的に反していることも一般の人より理解しているつもりで色々考えた結果です。すみません。

昨日の夜彼氏に話しました。月曜日に病院に行ってくるとも。そうしたら月曜日そっちに行くから一緒に病院に行こうと言ってくれました。来てもらうかは私が考えますが一応逃げられず、逆に今日いつもより優しくしてくれて気にかけてくれていて安心しました。月曜日病院へ行きまたわからないことがあったらここの掲示板に頼らせてもらうことがあると思いますがそのときはまたよろしくお願いします。これから個別に返事しますが全部に返事できなかったらすみません。皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧