注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

言い合いになったときのこと

レス5 HIT数 626 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
20/04/20 10:57(更新日時)

言い合いになると、何日も雰囲気悪くなったりギクシャクするのが息苦しくなるので、私はすぐにお互い思ってるところを吐きあって話し合いをしたいタイプです。パートナーはそうではなく、言い合いになるとすぐに「話す気がなくなった・もういい話さなくていい」というタイプです。
毎回、パートナーが話す気になったりするのをひたすら待っていて、結果話し合いではなく、なんとなく謝られて終わりでしんどいです。この私の気持ちは毎回仲直りした後に話します。でも同じことの繰り返しで話し合いをしてくれません。

小さな悩みかもしれませんが、毎回しんどくてしんどくて精神への負担が大きいです。

皆さんは、言い合いになったときどのような対処、話し合いをしていますか?

No.3043299 20/04/19 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/19 18:47
やりきれないさん1 

どっちも悪いとか、よくよく考えればこっちが間違ってたなという時や
早く仲直りしたいときは謝りますね。それから話し合いをします。

No.2 20/04/19 19:04
結婚の話題好きさん2 

旦那さんみたいな人だと、お互いによくし合おうってことができないから、いつまで経っても解決しなそうだね。
私も言いたいことは言うよ。まぁグッと耐えることもあるけど。譲れないところははっきり言う❕

No.3 20/04/19 19:38
通りすがりさん3 

なるべく話し合うようにはしてますが、話し合いにも向き不向きがありますね。

思っていることをパッと口にできるタイプ、言いたいことを考えているうちにゴチャゴチャでまとまらなくなるタイプ。

後者だと逆に話すことが更にストレスになるので黙るんだと思います。

それにやはり主張の仕方も気持ち本意だとワガママにしかならず、理に適った意見には太刀打ちできないですからね。

主さんは話し合いに長けていそうなので、話し合いよりはパートナーさんの“聞き役”に徹するといいかも。

No.4 20/04/19 20:37
通りすがりさん4 

うちも、私が話したいタイプ、旦那は本当に緊急の時しか話し合いをしないタイプだったんだすが、
段々私色に染まってきました。(笑)
諦めないことが大事です😂😂

No.5 20/04/20 10:57
匿名 ( viKNLb )

私も同じ考えですが、相手に反論する余地を与えないほどいろいろ言ったりしてませんか?そういう雰囲気になるのを嫌う男性もいると思います。わたしも気を付けます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧