注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

嫌われ者のこれから

レス4 HIT数 489 あ+ あ-

名無し
19/09/20 21:32(更新日時)

私は長男で、祖父の代から受け継いだ不動産の収入と、個人事業で生活しています。
管理を自分でしているとはいえ、労働しての収入と言い難いので負い目があります。
父には弟(自分から見て叔父)がおり、叔父夫婦やその子供(従兄弟)もたまに家に来ますが、彼らの私への態度は他の人と明らかに違います。
嫌われる理由として自分が労働をあまりしていないことへの妬みもあるのでしょうが、自分はたまたまそういう家に生まれてしまっただけで、会社で働いてダブルインカムで生活しても、今度はがめついとか思われそうな気がしてならず、仕方ないとはいえ、私は何をしても叔父たちに嫌われるのかと思うと付き合いが怖く、それで自ら壁を作り、無意識のうちに嫌ってしまい、自分は何も話さず終わり、結果さらに嫌われていく、という流れが毎回続いています。
先日も従兄弟が子供を連れて遊びに来た時、子供が外で遊び始めたので、親の意見もあり、手が空いていたのでお風呂を掃除しました。仮に使わなくても夜に自分たちが入るので、入っても入らなくても良かったのですが、少し離れた所で叔父夫婦が「○○(私)がお風呂掃除してくれたんだって」と決してうれしそうではない声でヒソヒソ話して、結果お風呂には入りましたが、まるで「(掃除して入らなかったら)根に持たれそうだから入らせろ」くらいに話し合ったように感じました。
父も高齢の域に差し掛かり、私はこれから彼らとどうお付き合いすればいいのでしょうか。彼らは私が所得や貯金の全てを寄付しても評価しないくらい憎んでいるような気がします。最近は気分が落ち込んで親ともあまりうまくいってません。当然ですがこんな話もできません。

タグ

No.2918719 19/09/17 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/17 19:31
名無し1 

嫌な話かもだけど遺産相続がどうなるかによるかもね。

相手がそんな態度なら別に無理に付き合っていく必要ないと思うよ。ご両親が存命の間は仕方ないかもだけど。

• << 4 皆様、レスありがとうございます。 悩みは尽きませんが、嫌な親族が多く、態度が変わらないようなら付き合い方を改めたいと思います。 吐き出してアドバイス頂き気持ちが楽になりました。感謝申しあげます。

No.2 19/09/17 22:16
匿名2 

あなたは悪人ではないのだから普通にしてればいいと思います。

財産に恵まれるもその人の運。

素晴らしい人生ではないですか!

No.3 19/09/17 22:27
匿名3 

父親が健在のうちに生前贈与など財産のことをキッチリしてもらい、死後は縁を切られたらよろしい

No.4 19/09/20 21:32
匿名4 

>> 1 嫌な話かもだけど遺産相続がどうなるかによるかもね。 相手がそんな態度なら別に無理に付き合っていく必要ないと思うよ。ご両親が存命の間は仕… 皆様、レスありがとうございます。
悩みは尽きませんが、嫌な親族が多く、態度が変わらないようなら付き合い方を改めたいと思います。
吐き出してアドバイス頂き気持ちが楽になりました。感謝申しあげます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板