注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

つかれました…

レス5 HIT数 702 あ+ あ-

結婚したい
19/07/29 14:20(更新日時)

わからなくなってきました…
今妊娠してて初期の段階です…私は結婚するつもりで旦那になる人のところで生活しています。ですがこっちに住民票をうつすて手続きで色々ぐちゃぐちゃになっててなかなか進めてない状況です。
つわりもありキツイ状況ですが私なりに必死に早くやろうとしてるですが上手くいかなく旦那になる人といつも喧嘩してしまいます。私が悪いのはわかっているのですが、荷物が届くのを待ってくれっていってもお前の家族は信用ないから無理とかお前には疑いしかないと言われ何を言ってもだめです…確かに私の家族は最低な家族なので言われてもしょうがないと思いますが、私が手配して色々やってることに対しても文句ばかりで嫌になってきてます。赤ちゃんのこともあるので私もちゃんとやってるのですが何も信じてもらえないです。正直どうしたらいいのかわかりません。追跡番号送ってと言っても家族はシカトで送ってもくれないし…送ったとこに確認して届くと言われても信用できないと言われる始末…もう疲れました…私達だけでも赤ちゃんのために仲良くしようと言ってもその日だけで次の日になると文句ばかり…もうしんどくなりました。どうしたらいいのかもわかりません。愚痴ばっかりすいません。

No.2889056 19/07/27 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/27 18:16
匿名1 

正直そんな感じで結婚してもうまくいきませんよ。
赤ちゃんが産まれたらお互いに更に余裕がなくなり尚更です。

避妊してなかったのですか?
デキ婚すら出来てない段階でそれなら
この先どうするんでしょう?

荷物はあなたの荷物?
だったらあなたが実家に行き現在暮らしてる場所へ送るとか
信用出来ない家族をアテにしても始まらないよ。

あなたと彼は親になる覚悟が出来ていますか?

No.2 19/07/27 18:19
結婚したい2 

そんな相手と結婚しても幸せになれそうにありませんね。
あなたも要領がよさそうには見えないですし、結婚は厳しいと思いますが。

No.3 19/07/27 19:50
匿名3 

住民票なんて籍を入れてしまえばいい事でしょう?
荷物なんて取りに行けばいいだけですよね?
結局彼は出来たから仕方なくって感じじゃないのでしょうか。
普通デキ婚でも、親に挨拶は行きますよ。

No.4 19/07/27 22:16
roop ( beoQLb )

私はデキ婚で、4月に出産しました。
正直最悪なスタートで、別れた後にズルズルとあって妊娠し、デキ婚となりました。
私は浮気されて信用0だったり、向こうは責められすぎてもう私を好きじゃないと言ってたり。
私は1人で産むと言っていたのですが、夫がやっぱり結婚して一緒に育てよう、というので結婚しました。

こんなグダグダなスタートでしたが、夫は緊張でお腹を壊しながらも両家顔合わせし、お互いの親を説得して、家を探してくれて、なんとかここまでやってきました。
一度は好きじゃないと言った女と子どものためによくもまあここまでしてくれたと思います。
今も夫に対する信用は0ですが、それでも頑張ってくれているのが伝わるのでなんとか協力していけています。

妊娠中も体調を気遣ってくれ、嫌々ながらもしなくてはいけないことはしてくれて、産後子どもの面倒も見てくれる夫でさえ、私は浮気のことや順当な結婚ができなかったことで毎日のように泣いています。(夫のおかげで良くはなっていますが)

妊娠中のあなたに辛くあたり、行動してくれない男性と結婚して、果たして保つのでしょうか。
お互いに歩み寄れてもいないようですし、一緒にいても溝が深まるとしか思えません。

シングルマザーや、最終手段堕胎も視野に入れて、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。
私は今でも、何かあれば即シングルマザーとしてやっていこうと思っています。
正直、デキ婚はそこまでの覚悟がなければしてはいけないかと。

No.5 19/07/29 14:20
通行人5 

その人との結婚で、あなたは本当に幸せになれるのでしょうか。
大丈夫ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧