注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

話をそらされる

レス33 HIT数 3890 あ+ あ-

専業主婦
19/05/24 21:08(更新日時)

話のそらし方をどう思いますか??

旦那の浮気を疑ってます。
どう交渉しようか悩んでいるので、まだ旦那にきいてはいません。
スマホもまだ見ていません。

旦那は、私が聞いたことに対して、細かく教えてくれる時と、すぐ話をそらす時があります。
話をそらされた時の事を書くので、怪しいか怪しくないか教えてください。

旦那が美容院行った時のことです。
私「いい髪型にしてもらったじゃん!!仕事で髪は黒じゃなきゃいけないんだよねー??」
旦「そうだねー。黒って言われてるよ。」
私「そっかー。女の人も黒って言われてるの??」
旦「んー…………。(ちょっと沈黙)女性は黒じゃないなー」
私「え?なんで?w」
旦「さあ?男女差別じゃない?w」 
旦那にすぐ話そらされる。

話そらされたけど、もう一回粘ってみようと思い、話を続けました。

私「さっきの話に戻るけど、女の人は髪を短くするとかあるの?」
旦「……。(沈黙)現場(工場です)の人は、髪の毛巻き込まれるといけないから、短かったり、髪結んでることが多いよ。」
私「そうなんだー機械に巻き込まれるの怖いもんね。」
旦「うん。」
また話そらされたので、もう続けるのはやめました。

ちなみに、旦那は現場とは違う場所で働いているので、なんで現場の話を持ち出したのか謎です。
同僚に女性はいると思うので、その方の話をすればいいのに、されませんでした。

この会話は怪しいですか?普通ですか?

19/05/23 19:10 追記
浮気を疑ってる理由は?とご指摘あったので。

土日は家にいるが土曜出勤になることもある。
家にいる時は良き父。
平日は帰りが遅い。
基本的に忙しい職場。

平日の仕事から帰ってきた日に顔にラメがついてる時があった。他にも匂いが気になる時があった。

会社の女性の事をききたくて、スレ内容の質問をしたという流れです。

タグ

No.2853286 19/05/23 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 16:06
通行人1 

奥さんである貴女の方にウンザリする😥
多分(また聞いてきた)と旦那さん思ってそう。
妄想かなんかで決めつけ話をしてるの?そんな感じ。

現場の話は女じゃなくて、長髪の男の事だと思う。
髪が長いって共通点で言ってるだけだから、性別違うけどいいかーみたいな。

No.2 19/05/23 16:31
専業主婦0 

>> 1 ありがとうございます。

この話では、会社の女性の話をきいてますけど、頻繁にはきいてないですよ。。
ちょっとでも女性の話をされるのはうんざりされますか?😞

スマホは見たくないけど、怪しいと感じる場合、どうすればいいか悩んでます😞😞
交渉の仕方とか駆け引きも苦手だし…。

No.3 19/05/23 16:48
匿名3 

旦那さんの返しになんの違和感も感じませんが…
話をそらすって書かれてますが、それ以上広げようのない話だからじゃないんですか…?
むしろ旦那さんがいい髪型にしてもらった、の話から
職場の女の人も黒なの?って話に持っていく主さんのほうが違和感を感じます

No.4 19/05/23 17:03
専業主婦 

>> 3 ありがとうございます。

職場で、黒にしてこいと言われているから、美容院で黒染め(白髪が目立つので)してもらったので、職場の女性も黒なのかな?と思って聞いたんですけど、違和感あるんですね…。

妻は、職場の女性の話は聞かないほうがいいのでしょうか?
上手な聞き方がわかりません😞
よかったら知恵をお貸しください。

No.5 19/05/23 17:14
既婚者5 ( ♀ )

あんまり旦那さんの職場の女性のことは聞かないほうがいいかもよ?
うちの旦那の場合は本人が話したりしてくるから聞き流してる。
知らない女性に妬きもち妬きたくないし分からないから。
私も主さんの旦那さんの受け答えに違和感は感じなかったですよ。

No.6 19/05/23 17:27
匿名6 

スレを読む限りでは疑わしきところが、ぜんっぜん無いんですけど。話し逸らしてるとも思わないし。

逆にこの会話で疑う主さんの方が怖いっす。

No.7 19/05/23 17:36
匿名7 

全然怪しくないけど…
間は、急に聞かれてどうだったっけ?と思い出しているだけだし、話は逸らしてないよね。
何か他に怪しいことがあるの?
仕事と言って遊びに行ってたり、携帯で誰かとやり取りしてるとか?

それだけの会話で疑われたら、たまったものじゃないよ。

No.8 19/05/23 17:49
結婚したい8 

主も働いたら?

No.9 19/05/23 17:49
匿名9 

普通に旦那さん会話していると思いますよ。浮気を疑う要因がよく分かりませんでした。

No.10 19/05/23 18:02
専業主婦 

短時間にたくさんレスついてビックリしました(>_<)
皆様ありがとうございます!!!

確かにこれだけで疑ってるなら私サイコパスですよね…。

仕事から帰ってきた日(平日)に顔にラメがついている日があったり(私は普段化粧しっかりしますが、この日はスッピンだったので私のではないです。)

子供が寝たあと、エッチする流れになって、旦那のを舐めたら精子の匂いがして…。最近一人でしたかきいたら「一人では、してないよ」と言われまして。
いつもは無臭なので匂いがするとわかります。
(この事はスレ立てたことがあります。)

土日は家にいることが多いし、いい父親ですが、平日はいつも遅いです。
たまに突然土曜出勤があります。
飲み会は朝帰りです。スナック行ってるらしいですが、それは容認しています。

他にも細かくありますが、大まかにこんな感じです。
なので、会社の女性の話をききたくてスレの内容を旦那にきいてみた流れですm(_ _)m
説明がわかりにくかったらご指摘ください。

仕事は、1歳の子がいるので考えていません。

No.11 19/05/23 18:27
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

気にしすぎかなぁ

女のかんは、外れることもあるかもしれないし、おちんちんの匂いでサックスを誰かとヤッてきた後なのでは?という洞察力は鋭いなと思いましたが、まだ疑惑段階ならば、あまり神経質になりすぎない方が良い気がします。

浮気してないか心配かもしれませんが、もう少し様子をみてみてはどうでしょうか

• << 13 ありがとうございます。 考えすぎならいいのですけどね。 年末あたりから怪しいかもしれないと疑っていて、様子見している次第です。 ゴムの匂いがしたこともあって…産後初のセックスのときだったので、私ではないんですよね。 スマホは見たくないけど、決定的に証拠を掴むならスマホしかないでしょうか? スマホはロックはしていない(たぶん)ので、お風呂入っているときなら見れそうですが、出るのがとても早いので厳しいです。

No.12 19/05/23 18:28

>> 11 すみません。
セックスと書くところが、サックスになっていました
誤字すみません

No.13 19/05/23 19:17
専業主婦 

>> 11 気にしすぎかなぁ 女のかんは、外れることもあるかもしれないし、おちんちんの匂いでサックスを誰かとヤッてきた後なのでは?という洞察力は鋭… ありがとうございます。

考えすぎならいいのですけどね。
年末あたりから怪しいかもしれないと疑っていて、様子見している次第です。
ゴムの匂いがしたこともあって…産後初のセックスのときだったので、私ではないんですよね。

スマホは見たくないけど、決定的に証拠を掴むならスマホしかないでしょうか?
スマホはロックはしていない(たぶん)ので、お風呂入っているときなら見れそうですが、出るのがとても早いので厳しいです。

No.14 19/05/23 19:41

>> 13 うーん

そうなんですね
なんとか、勘は外れてて欲しい事を祈ります

今もし浮気してたら、奥さん子育てで大変な時なのに酷いと思います
スマホを見る事が決定打になる可能性もあるんですね。
でも、やりとりとか消されてたら証拠掴めないし、悩む所ですね。。

• << 23 ありがとうございます! 1番下の子は1歳なので、大変な時期といえばそうなんですけど、すごい可愛いので全然苦じゃないですよ☺️ 上の子達も大きいから手伝ってくれますし! 旦那も家にいるときはいい父親なので、平日ワンオペ育児を乗りきればってところですね。 スマホ、ラインと発着信履歴消されてたら意味ないですもんね…。 見る勇気もないです結局😞😞😞

No.15 19/05/23 20:10

こっそりスマホを見ることを思いっきりおすすめします

会社の女性の事はしつこく聞いても、なんか今の感じだと答えてくれなさそうな予感がします

うまく丸め込まれたり、また話をそらされそうな気が。

• << 24 ありがとうございます! はっきりさせたかったら、スマホを見ることが1番近道ですよね! まだ見る覚悟がありませんけど…。 確かに探り入れても、私じゃ下手くそだし😭はぐらかされて終わりですもんね😞😞

No.16 19/05/23 21:28
匿名16 

全く怪しくない

女のこと気にしてないからこそ、『どうだったかな?!』って考えてフリーズしたんじゃない?

• << 25 ありがとうございます! なるほど!そういう考え方もありますね! いろんな考えがきけて参考になります(*^^*)

No.17 19/05/24 12:59
匿名17 

唐突に意味のわからないネタ振りされても困ってしまいます。
が、全てを書くのは無理だろうから適当に補完して読んでみた。

・・・うーん?(←これが答え)

• << 26 ありがとうございます! 聞き方下手すぎますよね😅😅 恥ずかしくてスレ削除したくなりましたw 探りの入れ方上手くなりたいです😞😞

No.18 19/05/24 14:20
通行人18 ( ♀ )

浮気を疑うなら Sexした時に
臭いって ゴムの臭いがしたってならわかるけど
だったら内容の方がわかりやすいよ。
浮気してたら これまでしなかった事をしたり、したがったり
してた事をしなくなったりするかとか、精子の量とか。いこうとしなくなったとか。
Sexの回数は、女と男では浮気した時に違いがあって
男は内容が自分本意のSexになるけど 妻ともするから
Sexしてても 他でもやってる人はいるけど 前と同じにはならないからね。

Sex以外の事では、 日常でそれまでしなかった事をするようになったり、してた事をしなくなったりする。例えば それまで平日の帰りが遅かったのが
何日かに一度 帰らずに泊まる様になったとか、出張する様になったとか
オシャレを気にする様になったとか
これまで 興味がなかったり、知ろうとしなかった事にやけに詳しくなったとか。

主が疑って聞いたり、思った事で怪しいと思っても
そんな事は、疑われると思う事をしてなかったら 誰でも同じ様な反応にしかならないよ。

それと 浮気するのはお金がないと出来ないよ。
旦那は、自分の自由にお金を使えるの?

• << 28 ありがとうございます! とてもわかりやすく、浮気前と浮気後のことが書かれていて、参考になります! セックスは回数がかなり減りました。 お恥ずかしい話、私から誘わないとしてないです。 疑う前は必ず前戯でイカせてくれていたのに、最近はそれがないエッチも続きました。 前戯に不満を伝えてからはイカせてくれるようになったんですけど、回数は月1~3回ぐらいです。 私自身、行為は好きなんですけど、4人目は考えていないのと、旦那が他でしているんじゃないかと疑惑があるので、積極的に誘いたいと思えなくなっています。 でもセックスレスは嫌なので月1はするつもりです。 おしゃれも昔はあまりだったのに、急に目覚めたり、髪型も整えるようになったり。 美容院も頻繁に行くようになりました。 まだ外泊はありません。 お金は、出張(近場が多いので日帰り)があるので、会社から振り込まれる通帳があります。 旦那がそのお金をどうしているのかそこまでは管理できていません。 生活費の通帳とは別で、生活費は私が管理してます。

No.19 19/05/24 14:42
匿名19 

車にGPSでもつけたら?

妄想的な疑いよりはっきりする

下手に勘ぐるより証拠掴んで一気に叩く方がいいよ。

美容院の話はおかしくないと思ったけど。
主さまが日常的に会社の女性社員の事さぐりいれてるなら、またか、と思われてるかもしれませんし。

主さま。
もう少し上手くやらないと

• << 29 ありがとうございます! GPSいいですね! 知識なかったので、さっき調べましたが、高額なので迷いますけど、確実ですもんね。 お恥ずかしいです。 探り入れるの下手くそすぎますよね。。 交渉がうまくできる気がしないので、様子見します😞

No.20 19/05/24 15:05

どうなりましたか?

• << 30 ありがとうございます! まだ何も進展はないです。 GPSがもう少し安かったら検討したいんですけど、迷いますね。

No.21 19/05/24 16:29
匿名21 

意外に妻の感は当たってます。
ラメ、匂い。職場より、キャバクラ等もありえますね。

取り敢えず主さんに出来る事は帰宅時間を毎日記録。(飲み会も記録)
給料明細に残業時間が書いて有ると思いますので、その時間帯と合っていれば浮気の心配なしかな?

「浮気してないよね。」は禁句。旦那が隠してしまうから。
怪しかったらスマホのチェック有りかも。指紋認証でロックされていたらアウトかもね。

• << 31 ありがとうございます! 仕事の帰宅時間は、旦那が毎日ラインで「帰るよ~」と報告してくれるので大丈夫です。 飲み会の帰りは、記録してたりしてなかったり…。 だいたい朝帰りなので、私は寝てます。 給料明細は、送られてこないんですよね。 会社のパソコンからは見れるみたいで、旦那に印刷してもらわないといけないんです😞 毎月印刷してって言いづらいです。 昔のは取ってあります。 スマホチェックはまだ覚悟ができていませんが、いつかチェックしてみます。

No.22 19/05/24 17:59
匿名22 

あんまり詮索しないほうがいいと思うけどなぁ。
もし何もなかったらどうするの?
じゃ、反対に主さんの感があたってたらどうするつもり?

どちらにせよ旦那さんとこれから先も一緒にやっていきたいと思うなら、後の展開までしっかり予想して動いてね。そうでないと亀裂が入ったままになっちゃうよ。
家庭を壊してもいいと思うのなら、お好きなようになんでもやっちゃいなって思うけど。

• << 32 ありがとうございます。 そうですね。 私自身、どうしたいのか決まってないです。 スマホ見る覚悟はないですし…。 離婚も現時点では考えてないので、曖昧のままが平和かもしれませんね…。 モヤモヤするし、はっきりさせて、黒だったらどうするか決めていないし…。 私の意思がはっきりしていなくてすみません。

No.23 19/05/24 20:25
専業主婦 

>> 14 うーん そうなんですね なんとか、勘は外れてて欲しい事を祈ります 今もし浮気してたら、奥さん子育てで大変な時なのに酷いと思いま… ありがとうございます!

1番下の子は1歳なので、大変な時期といえばそうなんですけど、すごい可愛いので全然苦じゃないですよ☺️
上の子達も大きいから手伝ってくれますし!
旦那も家にいるときはいい父親なので、平日ワンオペ育児を乗りきればってところですね。

スマホ、ラインと発着信履歴消されてたら意味ないですもんね…。
見る勇気もないです結局😞😞😞

No.24 19/05/24 20:27
専業主婦 

>> 15 こっそりスマホを見ることを思いっきりおすすめします 会社の女性の事はしつこく聞いても、なんか今の感じだと答えてくれなさそうな予感がしま… ありがとうございます!

はっきりさせたかったら、スマホを見ることが1番近道ですよね!
まだ見る覚悟がありませんけど…。

確かに探り入れても、私じゃ下手くそだし😭はぐらかされて終わりですもんね😞😞

No.25 19/05/24 20:28
専業主婦 

>> 16 全く怪しくない 女のこと気にしてないからこそ、『どうだったかな?!』って考えてフリーズしたんじゃない? ありがとうございます!

なるほど!そういう考え方もありますね!
いろんな考えがきけて参考になります(*^^*)

No.26 19/05/24 20:30
専業主婦 

>> 17 唐突に意味のわからないネタ振りされても困ってしまいます。 が、全てを書くのは無理だろうから適当に補完して読んでみた。 ・・・うーん?… ありがとうございます!

聞き方下手すぎますよね😅😅
恥ずかしくてスレ削除したくなりましたw

探りの入れ方上手くなりたいです😞😞

No.27 19/05/24 20:35
匿名27 

髪型ひとつでそんなに会話ひっぱるのがすごい。
逸らされたっていうなら、私なら女性も黒なの?の時点で
そーだね。(そうじゃなくても)で終わらせる、面倒くさい!!

と思ったけど辺レスみたら
行為の時に臭いが、、とか

私ならそっちをちゃんと話す。
なんでゴム臭いの?とか
精子臭いから今日はやらない。と言って反応を見ます。

通常会話がしつこいのとか、まわりくどいのは面倒くさいから嫌です。

• << 33 ありがとうございます! 確かに、回りくどくきくのは逆効果ですね。 精子とゴムの匂いは、どう聞こうか迷って聞き方間違えたらまずいと思って聞けずにいました。 その場で言えばよかったですね。 次、怪しい匂いがあったらはっきり言ってみます。 通常会話は、何も聞かないようにします。

No.28 19/05/24 20:42
専業主婦 

>> 18 浮気を疑うなら Sexした時に 臭いって ゴムの臭いがしたってならわかるけど だったら内容の方がわかりやすいよ。 浮気してたら これま… ありがとうございます!

とてもわかりやすく、浮気前と浮気後のことが書かれていて、参考になります!

セックスは回数がかなり減りました。
お恥ずかしい話、私から誘わないとしてないです。
疑う前は必ず前戯でイカせてくれていたのに、最近はそれがないエッチも続きました。
前戯に不満を伝えてからはイカせてくれるようになったんですけど、回数は月1~3回ぐらいです。
私自身、行為は好きなんですけど、4人目は考えていないのと、旦那が他でしているんじゃないかと疑惑があるので、積極的に誘いたいと思えなくなっています。
でもセックスレスは嫌なので月1はするつもりです。

おしゃれも昔はあまりだったのに、急に目覚めたり、髪型も整えるようになったり。
美容院も頻繁に行くようになりました。
まだ外泊はありません。

お金は、出張(近場が多いので日帰り)があるので、会社から振り込まれる通帳があります。
旦那がそのお金をどうしているのかそこまでは管理できていません。
生活費の通帳とは別で、生活費は私が管理してます。

No.29 19/05/24 20:53
専業主婦 

>> 19 車にGPSでもつけたら? 妄想的な疑いよりはっきりする 下手に勘ぐるより証拠掴んで一気に叩く方がいいよ。 美容院の話はおか… ありがとうございます!

GPSいいですね!
知識なかったので、さっき調べましたが、高額なので迷いますけど、確実ですもんね。

お恥ずかしいです。
探り入れるの下手くそすぎますよね。。
交渉がうまくできる気がしないので、様子見します😞

No.30 19/05/24 20:54
専業主婦 

>> 20 どうなりましたか? ありがとうございます!

まだ何も進展はないです。
GPSがもう少し安かったら検討したいんですけど、迷いますね。

No.31 19/05/24 21:00
専業主婦 

>> 21 意外に妻の感は当たってます。 ラメ、匂い。職場より、キャバクラ等もありえますね。 取り敢えず主さんに出来る事は帰宅時間を毎日記録。(… ありがとうございます!

仕事の帰宅時間は、旦那が毎日ラインで「帰るよ~」と報告してくれるので大丈夫です。
飲み会の帰りは、記録してたりしてなかったり…。
だいたい朝帰りなので、私は寝てます。

給料明細は、送られてこないんですよね。
会社のパソコンからは見れるみたいで、旦那に印刷してもらわないといけないんです😞
毎月印刷してって言いづらいです。
昔のは取ってあります。

スマホチェックはまだ覚悟ができていませんが、いつかチェックしてみます。

No.32 19/05/24 21:04
専業主婦 

>> 22 あんまり詮索しないほうがいいと思うけどなぁ。 もし何もなかったらどうするの? じゃ、反対に主さんの感があたってたらどうするつもり? … ありがとうございます。

そうですね。
私自身、どうしたいのか決まってないです。
スマホ見る覚悟はないですし…。
離婚も現時点では考えてないので、曖昧のままが平和かもしれませんね…。

モヤモヤするし、はっきりさせて、黒だったらどうするか決めていないし…。
私の意思がはっきりしていなくてすみません。

No.33 19/05/24 21:08
専業主婦 

>> 27 髪型ひとつでそんなに会話ひっぱるのがすごい。 逸らされたっていうなら、私なら女性も黒なの?の時点で そーだね。(そうじゃなくても)で終わ… ありがとうございます!

確かに、回りくどくきくのは逆効果ですね。
精子とゴムの匂いは、どう聞こうか迷って聞き方間違えたらまずいと思って聞けずにいました。
その場で言えばよかったですね。
次、怪しい匂いがあったらはっきり言ってみます。

通常会話は、何も聞かないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧