注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

妻より劣る女との浮気

レス72 HIT数 4079 あ+ あ-

匿名
19/05/15 18:50(更新日時)

旦那が浮気をしています。

旦那は私より10歳上(40代)で結婚して11年、子供はいません。
浮気相手は旦那の1歳下でバツイチ子持ちです。
月に1、2度ほど会っているようです。

関係は1年半ほどになるようですが
私と離婚する気はないみたいです。
ですけど若い妻がいるにも関わらず
わざわざ子持ちの若くなく
子持ちでスタイルも崩れているような女性を選ぶ心理がわかりません。

見た目も私の方が若くて美人だと思います。
浮気相手も若い頃は美人だったんだなぁ、という感じはしますが。

旦那はどういう思いなのでしょうか?



19/05/14 15:14 追記
又聞きの話なのですが
私と結婚した理由のひとつに
「年齢的に焦っていた」というのがあったみたいです。
けど離婚するつもりは全くないみたいで。
よくわかりません。

タグ

No.2848358 19/05/14 14:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/05/14 23:11
結婚したい51 

何を言っても聞く耳を持たない主さんにスレする皆さんに
人としての優しさ?を感じました
孤立化が進むこの時代ですが
まだまだ捨てたものじゃないですね

No.52 19/05/14 23:29
結婚したい51 

>> 51 スレではなくレスの間違いでした^^;

No.53 19/05/14 23:54
通行人53 

私の彼の奥様は主さんみたいな人で、世間的には美人ですが彼好みの顔でもスタイルでもなく、子供が出来たから結婚しました。
体の相性も良くなく、ユルいそうで奥様はひたすら昇天を繰り返し、自分がいくのには時間がかかる。
子供が可愛いから離婚しないだけ。
生涯を共にするそうです。
離婚しない理由に

めんどくさいから

綺麗系で見た目は自慢出来るから。

既に同居人です。
私も主人とは同居人なので彼と同じスタンスで上手くいっています。

ご主人様のお気持ちはご主人様に伺うのが一番いいです。

  • << 65 追伸です。 他者評価より自己評価の高い人はあらゆる意味で、頑張っている他者に追い越されて行くから、離婚しないなら自分磨きを頑張った方がいいですよ。 痛い人にならないように気をつけないとです。

No.54 19/05/15 00:39
匿名54 

30も40も、大して変わらん、旦那から見たら、どっちもどっち。
離婚しないのは、その手続きとその後の社会的立場や人間関係の始末ややり直しが面倒だから。
人間なんて、人に嘘はつけても自分に嘘はつけないもんだ。
可愛い我が子がいようが、居なかろうか、パートナー以外に本気になったら、面倒だろうが何だろうが、全ての責任を被っても離婚するんじゃない?
わたしの知人は離婚した。
まぁ、その数年後にはまた不倫して修羅場になったがね。
知人は、本気で惚れたんだ!運命の相手なんだ!が、人生で何回もあるようだ。
要は幼稚で先を考える頭と心が弱く、衝動的なだけ。
男は浮気するもんだと言うけど、覚悟して結婚してんだから、例え浮気しても一夜限りの後腐れなく、で済ませるわ。
持続したり、責任は取るが離婚し浮気相手と再婚したりする野郎は、結局は自分大好きで妻子が大切、浮気相手が大切なんかじゃない。
ほんまに人を大切にする事が出来る男なら、後先考えて持続浮気なんかせんよ。

結婚した頃は若かった妻も、今や30。
ホントなら若いピッチピチの子と浮気したいとこだが、自分はオッさんなわけだしね。
そんな時に近寄って来たのが、たまたま40バツイチ子持ちだっただけ。
浮気相手を小馬鹿にしとるが、そんな女からしか相手にされない旦那ってこと。
主と離婚し、今の浮気相手とやり直したりする気もなきゃ、残りの人生に期待も無し、なぁなぁに流されてるだけ。
ほっときゃ良い。

No.55 19/05/15 00:45
匿名55 

同居人と表現されたなら夫婦の営みはないという事ですね
それじゃ欲求不満で浮気するでしょう

不倫してくれる人なんて そうそういないから贅沢言ってられなし、手頃で気楽な気持ちで付き合えると おばさんを相手にしてるんじゃないですか?

もし不倫相手が主さんより若くて美人なら とっくに離婚を申し出て相手と再婚すると思います

旦那さんの浮気が嫌なら、主さんから愛情表現をして夫婦生活を復活させた方がいいんじゃないですか?

No.56 19/05/15 00:55
匿名39 

>> 47 たくさんのご意見ありがとうございます 私に足らない部分がたくさんあるのは重々、承知しています。 けれども最後には浮気相手には… なんだ、それなら、御主人の本心は全く分からないってことね。
全て主さんの憶測

主さんが、主さんより劣ってるとか戻って来るだろうってのも主さんの希望的憶測なだけで本当は心配で仕方無いんですね。
取り返しのつかない事になる前に せめてちゃんとした証拠くらい確保しておいた方がいいかもよ。

No.57 19/05/15 01:05
通行人57 ( ♂ )

女性(同性)を見る目が年齢外見至上主義なのはわかりました。
ということは年上女性と結婚した男性を全く理解も想像もできないのかな?金のわらじですよ。
もし人間に視力がなかったら、主さんの価値は何だろう?
若さは魅力ですが、魅力の一部分です。

No.58 19/05/15 03:16
既婚者58 

男の人って意外とそういう見た目が地味で老けてる女性が好きっていう人がいて不思議ですよね

老けてて体型も崩れてるような女性を浮気相手に選ぶ心理っていまいちよくわからないです。

男性から見るとそういうほうが色気があるのかな
男心の謎です

No.59 19/05/15 03:39
匿名59 ( ♀ )

妻は家庭を任せる相手、若くて見た目も良く、妻として見栄えが良い。
家事や子育てして貰えるし、自分の家族の見栄えとしては申し分無いから、っていう感じかも知れませんね。
アクセサリー、ステータス位で離婚する迄ではないって感じなのでしょうか。
愛人には妻には無いものを求めて居るのかも。
例えば癒しであったり、楽しさであったり。
妻が面白みに欠けて居ると、言葉遊び等ユーモアのある一緒に居て楽しい相手と過ごした方が充実感を味わえるとか、鬼嫁程では無くとも窮屈だと外に物分かりの良さを求めたりするのかもしれない。

だからといって不倫は絶対ダメだし、許せるものではないでしょうけどね。

No.60 19/05/15 08:24
匿名60 

スレを読みました。

多分主さんは本当に綺麗な方なのだと思います。
・男性からフラれた事はない。
・プライドが傷ついた。
・挫折感で憤りを感じて落ち込んだ。
と感じました。
違ったらごめんなさいね。

ご主人も40まで独身なのは何故?
そこに答えがあるのかも。


離婚するつもりがないなら、ご主人と話し合った方が良いと思います。
二度三度過ちを犯す事もあるので…
あなたは妻なのだから、毅然と対処してください。
頑張ってね。

No.61 19/05/15 08:34
匿名3 

古い話だけど。
イギリスのチャールズ皇太子。
美しく若い、男の子二人も産んでくれたダイアナ妃より、おばさんのカミラに惚れ込み、再婚してる。
若さ美貌だけじゃないんだろうね。

1年半って、結構長い。
放置はおすすめできませんね。
愛人が古女房化しちゃう。
心ががっちり掴まれたら、戻って来ないですよ。
綺麗なおねえちゃんと体だけのつながりなら、飽きて戻ってくるだろうけど。

No.62 19/05/15 08:45
通行人62 ( ♀ )

主は、連れて歩くに見栄えが良い お飾り😅
不倫相手は心を癒してくれる存在 と思います。
主の言う(劣る女)って何なんでしょうね、、。
外見ばかりで中身の空っぽな人が(劣る女)と思いますが…

30台で10歳も年上に安売りしちゃったんでしょ
主さん、若くもないし自慢の美貌も急降下する年齢ですよ。
少しは内面を磨かないと、捨てられちゃいますよ。

No.63 19/05/15 09:23
新婚さん63 

40代バツイチ子持ちですが、3歳年下の既婚男性と3年ほど恋愛関係だった過去があります。
彼の奥様は私より5歳下の、モデルのような体型の美人でした。

私は小柄で胸も大きいわけではなく、細身ですがスタイルが良いわけでもなく。ただ、良く笑い、愛嬌があると言われるタイプです。

彼曰く、一緒にいると癒される、セックスが合う、この上なく幸せな気持ちにになれる、と言ってました。

でも、奥様との仲も悪いわけではなく、離婚はしないと。
イケメンでセックスも上手、甘い言葉も囁ける彼に、一時期どハマりしてしまい。
もう少し早く会っていたら、と言われましたが、やはり彼の矛盾に違和感を覚え、正気になり、別れました。

主様の旦那様もそのような感じで、主様に不満があるわけではないけど、浮気相手の方に主様とは違う魅力を感じてしまったのではないかと思います。

No.64 19/05/15 09:25
匿名64 

若くて美人で細くて…見た目の魅力ばっかりじゃない(笑)
30歳過ぎても、外見の魅力しか考えられないような、幼稚な妻と心豊かな話が出来ると思えないわ。

不倫するのはダメだけど、家に帰ってもあなたでは心癒されないんだろうね。
せいぜい目の保養になるくらいだけど…
新婚でもないんだから、あなたの見た目にも、もう飽きてるだろうし保養にもならないか。

離婚しないのは、連れて歩いても見栄えする外見の若い妻だから。
中身なんて人はわかんないから(笑)

旦那の経済力が惜しくて、離婚したくないならお好きにどうぞ!だけど、自分より他の女に心移ったことは悲しくないの?
離婚すればいいのに。

No.65 19/05/15 09:43
通行人53 

>> 53 私の彼の奥様は主さんみたいな人で、世間的には美人ですが彼好みの顔でもスタイルでもなく、子供が出来たから結婚しました。 体の相性も良くなく、… 追伸です。

他者評価より自己評価の高い人はあらゆる意味で、頑張っている他者に追い越されて行くから、離婚しないなら自分磨きを頑張った方がいいですよ。
痛い人にならないように気をつけないとです。

No.66 19/05/15 09:52
ラブラブ婚約中66 ( ♀ )

浮気相手は気が楽なんじゃないですかね?寛げるというか………

バツイチ子持ちなら、酸いも甘いも経験してるだろうし余裕があるんじゃないのかな。



No.67 19/05/15 11:09
通行人67 

浮気する旦那さんが悪いよ。

それは主の自己評価が高すぎでも、浮気相手をバカにしてても関係ない。

悪いのは旦那さん。


なぜ主がアレコレ言われなきゃいけないのかな?

主も意地張ってないで旦那さんと話し合うべき。

話し合う時には

何故浮気したのか

何故その相手だったのかを問わないほうがいい。

旦那さんに浮気をやめてほしいことと

この先も互いが必要な存在なのか話し合うのが得策。

浮気を黙認して旦那さんをATMにしたいならそれはそれで。

  • << 72 私は主さんを叩いているつもりはないです。助言のつもりで書きました。 ただ、タイトルからして何となく嫌な感じはしました。 主さんに嫌なイメージを持つ女性は少なくないかもしれませんよ? 浮気されそうなタイプの方だと思います。 これだけ皆さんがレスしても返信しない方ですからね。 何に関しても感謝の気持ちはなさそうです。 ご主人にもね。

No.68 19/05/15 11:22
通行人68 ( ♀ )

>> 67 旦那さんへの愛情なんか微塵も感じなくて下手したら最初からATMな感じで、単に自分のプライドのために腹をたてているように見えるからだとおもいますけど

No.69 19/05/15 11:23
匿名39 

御主人に聞く勇気ないから ここで聞いてるんだと思うけど、意味無いし
有責者から離婚申し立て出来ないから 浮気隠されて離婚言われたら証拠無いと主さんの落ち度理由に離婚されちゃうかもよ。
心理よりリアル対処した方が良くない?

No.70 19/05/15 11:48
匿名70 

10歳位年が離れているとジェネレーションギャップがあるしIQが違い過ぎても会話が成り立たないとも聞きます。
普段どのような会話をしているのでしょうか?
多分このスレから察するに旦那さんの方が主さんに合わせてくれていたのではないでしょうか?
不倫相手は会話が知的で面白いとかじゃないのかな。
人は誰しもが老いるんです。それは主さんも例外ではないですよね。
あと10年20年後に果たして主さんには何が残っているのでしょうか。

あと経産婦なめんなwwwなんちて

No.71 19/05/15 12:07
匿名71 

結婚11年、子無しの峰不二子(30代)と、バツイチ子持ちの朝倉南(40代)。

どっちが選ばれるのだろう?

No.72 19/05/15 18:32
通行人53 

>> 67 浮気する旦那さんが悪いよ。 それは主の自己評価が高すぎでも、浮気相手をバカにしてても関係ない。 悪いのは旦那さん。 な… 私は主さんを叩いているつもりはないです。助言のつもりで書きました。
ただ、タイトルからして何となく嫌な感じはしました。
主さんに嫌なイメージを持つ女性は少なくないかもしれませんよ?
浮気されそうなタイプの方だと思います。
これだけ皆さんがレスしても返信しない方ですからね。
何に関しても感謝の気持ちはなさそうです。
ご主人にもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧