注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妻より劣る女との浮気

レス72 HIT数 4074 あ+ あ-

匿名
19/05/15 18:50(更新日時)

旦那が浮気をしています。

旦那は私より10歳上(40代)で結婚して11年、子供はいません。
浮気相手は旦那の1歳下でバツイチ子持ちです。
月に1、2度ほど会っているようです。

関係は1年半ほどになるようですが
私と離婚する気はないみたいです。
ですけど若い妻がいるにも関わらず
わざわざ子持ちの若くなく
子持ちでスタイルも崩れているような女性を選ぶ心理がわかりません。

見た目も私の方が若くて美人だと思います。
浮気相手も若い頃は美人だったんだなぁ、という感じはしますが。

旦那はどういう思いなのでしょうか?



19/05/14 15:14 追記
又聞きの話なのですが
私と結婚した理由のひとつに
「年齢的に焦っていた」というのがあったみたいです。
けど離婚するつもりは全くないみたいで。
よくわかりません。

タグ

No.2848358 19/05/14 14:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/05/14 15:16
匿名0 

>> 1 分からないけど、旦那さんは不倫相手に、若くて美人、以外の癒しみたいなものを求めているのかな?と感じました。ダメはダメですけどね。 友達に妻は離婚はする気はないけど同居人のようだと話していたみたいです。
家庭に癒しがないんでしょうか。

No.5 19/05/14 15:17
匿名 

>> 2 >わざわざ子持ちの若くなく 子持ちでスタイルも崩れているような女性を選ぶ心理がわかりません。 こういう女の魅力をわかってる… そのような人の魅力とはどういったものなのでしょうか。

若くて細くて美人な妻には魅力はないのでしょうか。

  • << 15 若くて美人って自分で言っちゃってる時点でね… しかも若いと言いながら40代の夫で10歳差ってことは30代なんでしょ?別に若くないじゃん。ご主人がそんなに若いのが好きなら10代後半~20代前半のもっと若い魅力的な女性のほうにいってるでしょ。 そういう若さではない魅力が40代の相手にはあるってことだ。そして主は20代の若さやハリもなければ子持ち40代のおちついた女性らしさもない中途半端な年齢ということに気づいたほうがいい。もちろん30代には30代の魅力があるのに、主は若さに執着してる痛々しい女にしか思えん。20代にも40代にも遠く及ばす、30代の魅力も活かせてない。ご主人は主が思ってる自分像とは真逆の見方をしてるよ。

No.6 19/05/14 15:18
匿名 

>> 3 癒し、心の支え。 見た目じゃないって、根が深いかも。 本気の可能性も。 慎重に対応しましょう。 離婚する気は全くないようです。

  • << 30 NEWSポストセブンから以下引用。 妻より容姿が劣る場合は不倫関係を断ちにくい。 「ウチに依頼に来るケースでは、夫の不倫相手の8割が奥さんより容姿が劣る女性です。そういう人は男性に好かれた経験が少ないため、相手に全力で尽くします。妻に物足りなさを感じている夫としては、至れり尽くせりに感じてしまう。しかも、こうした女性は次の相手が見つかりにくいので“今カレ”に固執します。  仮に不倫関係を断っても、その後のケアを怠ると不倫夫に何度もアプローチしてくるし、夫としても愛人を放っておけない。そのうちに夫婦関係が破綻することになります」 だそうですよ。 ご主人、今は離婚する気無いかもしれないけど、主さんにお子さんいない分、破綻リスクは高そう。 浮気、ご夫婦で話し合いされたの? 主さんも癒し要素見せないとATM盗られますよ。

No.9 19/05/14 15:21
匿名 

>> 7 刺激を求めてるのか同世代で気が合うのか。 なるほど、ただ単に同世代だったて事なのかもしれませんね。

No.12 19/05/14 15:24
匿名 

>> 8 若くて美人の女性は主さんで満足してるのでは。 同年代には同年代の居心地のよさや安心感があるんじゃないですか?話も合うし。子どもがいたらこん… ないものねだり…たしかにそれはあるのもしれませんね。
旦那は話が合うかどうかが大事なのはあるみたいです。
そんなオバサンとリスクがあるにも関わらず浮気する意味がわかりません。

No.13 19/05/14 15:26
匿名 

>> 10 若くて美人ってのは自分で思ってるだけ11年も一緒なら そんな事は思わないようになるし浮気相手の方が良く見えちゃうもんだよ。 では同じように待っていればオバサンにも魅力を感じなくなり、いつかは終わるんでしょうね。

No.14 19/05/14 15:28
匿名 

>> 11 スレの感じから 旦那さんが何故不倫を するかが分かる気がします (不快な言葉でごめんなさい) 男性に限らず 家庭とは 癒やされ… いえいえ、ご意見ありがとうございます。

男性は癒しや安らぎが足りない場合、浮気をするんですか?

もしくは癒しや安らぎがあっても刺激を求めて?

たしかに旦那は内面が大事だと思っているようですが…。

  • << 17 癒しが足り無かったり 刺激欲しさに 浮気や不倫する人達は沢山います ここの不倫スレの多さから 人がいかに弱く脆いかを お分かりになると思います 旦那さんが離婚しないのは 離婚するだけの 経済的自信が無いか 精神的自信が無いか 主さんへの愛情が残っているかの どれかだと思いますが…。 主さんは どうしたいのでしょうか? 不倫をしている旦那さんを 許せますか? まだお子さんがいないのであれば 互いの為にも 新たな人生を選択するのも 有りだと思います 焦らずよく考えて 答えを出して下さい  私なら  若さと経済的不安が無ければ 不倫をする旦那は のしを付けて相手に差し上げます 慰謝料を貰うかは 旦那の経済力で判断します

No.16 19/05/14 15:37
匿名 

>> 15 では年齢や性格に関係なく

子供を産んでいなくて、たるんでいない細身で肌もきれいな妻がいるのに
子供を産んでたるんでいるし、やや丸みを帯びてシミもシワもある女性にいく心理はなんなのでしょうか?

No.21 19/05/14 15:52
匿名 

>> 17 癒しが足り無かったり 刺激欲しさに 浮気や不倫する人達は沢山います ここの不倫スレの多さから 人がいかに弱く脆いかを お分かり… 旦那は経済的には豊かな人です。

私も今は離婚する気はありません。

No.23 19/05/14 16:05
匿名 

>> 18 主さんのレス見てると、楽しんでいるように感じます。 それか、若さや美人であることへの絶対的自信か。 美人も毎日なら何の驚きもなく… ような内面が優れている浮気相手だということですね。

No.24 19/05/14 16:09
匿名 

>> 20 主は、黙ってれば美人、口を開けばドクダミ茶って奴? そりゃ、浮気しますわ。 心美人になってね。 浮気相手より劣ってる妻が何言っ… ではなぜ私より若い女性にいかずに年上なのでしょう。

  • << 26 主さんは、旦那さんのこと好きなんでしょうか。 もし、変わらず好きなら、不倫相手が年上かどうかより、不倫されたことのショックの方が大きいのでは?と思います。 主さんは、ショックというより、なぜ年上なのか、なぜ私より劣っている人なのか、とそればかり。 不倫の原因はそこではないでしょうか。 主さん、私、私、になっていませんか? 旦那さんは今のところ離婚する気はないみたいなんで、今のうちに主さん変わらないと。離婚したい、に気持ちが変わるのも時間の問題ですよ。 主さん、みなさんのレスよく読んで。反省するところはして。頑張ってくださいね。
  • << 37 毒舌吐かずに包容力があるからだろうね。 グサグサと刺さるトゲトゲな会話より、ホンワカする人と話してノンストレスの方が幸せだからね。 そこに見た目の美人や若さは不必要なんだよ。癒しに必要なのは眼を閉じても感じる温もりだよ。

No.31 19/05/14 17:13
匿名 

>> 25 削除されたレス きっと遊びなんだと私も思います。

No.32 19/05/14 17:13
匿名 

>> 26 主さんは、旦那さんのこと好きなんでしょうか。 もし、変わらず好きなら、不倫相手が年上かどうかより、不倫されたことのショックの方が大きい… わかりました

No.33 19/05/14 17:14
匿名 

>> 27 男は別の物をつまみ食いしたくなるのです。若い妻を手に入れたので、今度は熟したおばさんをつまみ食い。 あくまでも遊びだと思いますね。 私もそう思います

No.34 19/05/14 17:14
匿名 

>> 28 恐らく旦那さんが不倫をする原因は、欲求不満だからなんだと思います。 既婚男性が現実逃避で、不倫に走るケースは珍しくありません。 … なるほど完全に別物という感覚なのでしょうね。

No.35 19/05/14 17:15
匿名 

>> 29 単純に体の相性がいいとか? 必ずしも若くて美人な人と体の相性も合うわけじゃないから。 あとは夜尽くしてくれるとか。 体目的… 体の相性だとしてもいつか飽きて終わりますね。

No.47 19/05/14 22:47
匿名 

たくさんのご意見ありがとうございます


私に足らない部分がたくさんあるのは重々、承知しています。

けれども最後には浮気相手には飽きて家庭に戻るのではないかと思っています。
ちなみに旦那は私にバレている事は気付いておりません。

  • << 56 なんだ、それなら、御主人の本心は全く分からないってことね。 全て主さんの憶測 主さんが、主さんより劣ってるとか戻って来るだろうってのも主さんの希望的憶測なだけで本当は心配で仕方無いんですね。 取り返しのつかない事になる前に せめてちゃんとした証拠くらい確保しておいた方がいいかもよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧