注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ガーデニング仲間集まれPART5

レス499 HIT数 7046 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/08/21 07:53(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART5


19/05/13 17:25 追記
おかげさまで、このスレもPART5になりました!
メインテーマは花ですが、それ以外の内容でも構いません。
ルールはスレの中でケンカをしない、誹謗中傷をしない方であれば、どなたでも歓迎します。よろしくお願いします。

No.2847863 19/05/13 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 19/08/12 22:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 450 今回の法事はなぜか、やる場所は最初から決定してたのに、内容が全然違うから、結局持って行った礼服もパールのネックレスも、黒いバッグもストッキングも何一つ使わないから、荷物がやたらに多くて大変で、間違えたのは誰だよと怒りたくなったよ、本当に。
小夏は17時半には迎えに来ないと、獣医さんを含む職員が全部帰っちゃうと聞いたから、上野から急いで乗り換えて、もともと駅から近い病院だから、大荷物のまま病院の小夏を引き取って、一緒に電車一駅分乗って、なんとか家に無事に着いたよ笑
そうしたら、私の顔を見て安心したのか、ずっと電車の中でもニャーニャー鳴きっぱなしで、今はエアコンある部屋で、私の膝の真横に張り付いて、気持ち良さそうに寝てるよ。
お義母さんには、夜ご飯までお赤飯を持たされそうになったから、もう飽きたからと断ったんだ。
仕出し弁当を頼んでいた家主が、何を勘違いしたのか知らないけど、法事にお赤飯が出るにも関わらず、もう一つ別にお赤飯を作ってたから、私もお赤飯だけで3〜4膳食べる羽目になって、夕食は違う物を食べるから、もう要らないってね。
まあ、同じ物ばかり食べるのはとにかく飽きるし、せっかく一人なら、食べる物をわざわざ限定されたくないよね笑
たまたま、今日はこないだの野沢菜チャーハンの残りと、冷奴を食べたよ。

No.452 19/08/13 04:37
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 451 ユウ、小夏ちゃんお帰りなさい。
今日は、小夏ちゃんとのんびり
まったり過ごしてね。沢山の服や荷物
持っての移動大変だったね。
法事先の人が仕出し弁当に お赤飯付いてるの確認してなかったんだね。でも
何で 亡くなった人の法要の外食に
秋田?東北?は、お赤飯なんだろうね。
こっちだと、法要の仕出し弁当に付いてるご飯物は、巻き寿司といなり寿司だったりする事が多いよ。野菜の天ぷら盛り合わせと酢の物や筍や野菜の炊き合わや胡麻豆腐等が、純粋な精進料理だと付いてくるよ。それに飾り麩と干し椎茸に煮麺が入った澄まし汁や今風の法事の仕出し弁当だと、天ぷらの盛り合わせと刺身や酢の物、筍と野菜や高野豆腐を薄味で煮込んで味付けした物が入ってたりするよ。ご飯は、巻き寿司か白ご飯に黒胡麻
が掛けてある仕出し弁当が法事の時は、多いよ。初七日や49日や1周年の法要は、お寺に親戚が集まって 帰りに精進料理を食べて解散するのを精進落としと言うよ。大体仏教の法事だとそんな感じだよ。法事は、フォーマルで行く人もいるけど、少し地味目の上品なよそ行きな
服で、女性は、参加する人が多いよ。
夏だと男性は、カッターシャツにネクタイ フォーマルのズボン 女性も白か黒ぽいブラウスと黒ぽいパンツやスカートやダークなワンピース着て参加する人が多いよ。冬も法事だと少しよそ行きの黒っぽい服装で参加かな。お寺さんに最初に行くから、あまりカジュアル過ぎない服装で行く事が多いよ。

No.453 19/08/13 05:07
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんばんは
羽生君大好き、お墓の掃除や花買ってきたりして、お疲れ様 ユウも大変だったね フォーマルいらないなら、荷物も減ったのにね
うちは、明後日 旦那のお参りだから、今日はゆっくりしていようねと、言っていたら、姉からうちの母親のお参りに行くから、その後食事でもしない?と昨日の夜ラインがあったよ
今年は母親の初盆だから、お参りに行ってくるよ

  • << 455 おはよう。みどり、ユウ、小夏ちゃんお帰りなさいと言ってくれて、ありがとう。 昨日の夜は久々に、私がいたから嬉しかったのか、小夏が夜に興奮しちゃって、何度もお腹の上に乗ってきて走り回ったりしてたから、こっちは寝不足になったよ笑 今、トイレもしたみたいだから、片付けなきゃ。 旦那親とは、これまでの経験上、あんまり長くいるとケンカになる可能性が高いから、今度から猫がいるから、早めに帰らなきゃいけないんですは使えるなと思ったよ笑 一応、診察費や、泊まり代を全部含めても1万かからなかったから、万々歳だしね。 電車も一駅だけなら、猫の乗車券はいりませんと言っていたからね。 もう1日延泊すると、1万超えていたから、出掛けるなら2泊がちょうどいい気がするよ。 まあ、次の時は初診料いらないしね。 今日は小夏とまったり過ごして、健康診断の再検査は明日か、金曜でもいいかな。 みどりはお姉さんと、お母さんのお墓参りに行くんだね。 気をつけて行って来てね。

No.454 19/08/13 05:48
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 453 みどりもお母さんのお墓まいり
お姉さんとランチかモーニングして
行くんだね。しない仲良くお墓まいり来てくれて お母さんも喜ばれると思うよ。

No.455 19/08/13 08:23
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 453 みんな、こんばんは 羽生君大好き、お墓の掃除や花買ってきたりして、お疲れ様 ユウも大変だったね フォーマルいらないなら、荷物も減… おはよう。みどり、ユウ、小夏ちゃんお帰りなさいと言ってくれて、ありがとう。
昨日の夜は久々に、私がいたから嬉しかったのか、小夏が夜に興奮しちゃって、何度もお腹の上に乗ってきて走り回ったりしてたから、こっちは寝不足になったよ笑
今、トイレもしたみたいだから、片付けなきゃ。
旦那親とは、これまでの経験上、あんまり長くいるとケンカになる可能性が高いから、今度から猫がいるから、早めに帰らなきゃいけないんですは使えるなと思ったよ笑
一応、診察費や、泊まり代を全部含めても1万かからなかったから、万々歳だしね。
電車も一駅だけなら、猫の乗車券はいりませんと言っていたからね。
もう1日延泊すると、1万超えていたから、出掛けるなら2泊がちょうどいい気がするよ。
まあ、次の時は初診料いらないしね。
今日は小夏とまったり過ごして、健康診断の再検査は明日か、金曜でもいいかな。
みどりはお姉さんと、お母さんのお墓参りに行くんだね。
気をつけて行って来てね。

No.456 19/08/13 17:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 455 こんにちは。
お昼は珍しく、私一人でチェーン店の回転寿司屋さんに行って、お寿司を食べてきたよ。
一人で滅多に外食しないから、たまにはね。
小夏はもう、今日の朝から、私と会えたのがメチャクチャ嬉しいらしくて、膝の上で寝てばかりだよ笑
まあ、たまにペットホテルから帰ると元気がない子とかいるみたいだけど、小夏は絶好調で、元気だよ。
今日の夜はレトルトのカレーがあるから、御飯炊いてそれを食べようかな。
お昼はお寿司にしたけどね、旦那はケチだから、あんまり高いのを頼ませてくれないから、いつも気を使うんだよ笑
さっき、小夏のトイレを丸洗いしたから、またそのうち猫砂を買って来るつもりだけどね。
爪研ぎは安かろうと、高かろうとお構いなしで、既に散々爪を研がれて、ボロボロだよ。
もうしばらく、爪研ぎは買わないよ、キリがないから笑

No.457 19/08/13 18:37
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 456 ユウ、みどりこんばんは
旦那が早出で 仕事から お昼過ぎに
帰ってきたから、お花大量に買い出しに行って お墓まいり この前は、旦那の
義実家の方に旦那に行って 今日は、
うちの実家と祖父母と祖母のご先祖様の方に行って さっき帰ってきたよ。
ユウは、お寿司色々 たまには、遠慮なく食べれて 小夏ちゃんも元気で 良かったね。小夏ちゃん爪研ぎ好きなんだね。
木製の柱や壁で 爪研ぎするにゃんこ
も多いから柱や壁に要らない段ボールや
包装紙貼っておくと 壁や柱で 爪研ぎされなくて 良いよ。暑過ぎて 炎天下の中お墓まりしてたから、汗が滝の様に出て
帰りにマクドで お茶したけど 目眩がするよ。みどりもお墓まいりお疲れ様
ユウも昨日は、長旅お疲れ様

No.458 19/08/14 03:26
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんばんは
姉とお参りできて、良かったねと言ってくれて、ありがとう
今日は旦那のお兄さんと旦那の方のお参りだよ ほんとは、15日の予定だったけど、台風来るみたいだから、1日早くしたよ
ユウも羽生君大好きも、お参りお疲れ様、暑くて大変だったよね
ユウは、小言言われなくて良かったね
小夏ちゃんも寂しかったよね
羽生君大好きは、お花買ったり大変だったね
お盆はゆっくり過ごそうと思ってたのに、急に色々用事が、入ってゆっくりできないよ 苦笑

No.459 19/08/14 03:52
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 458 みどりも旦那さん側のお墓まいりの
日程早めだんだね。私も本当は、自分の実家や祖父母のお墓まいりは、今日お花の買い出しして、明日の早朝しょうと思ったけど、急遽 今日に早めたんだよ。
熱中症にみどりもユウも気をつけてね。
ユウは、今日から、仕事かな?
スカート履くときの為にワックスシート脱毛初めてしたけど、お肌に優しくて
痛くなくスベスベになって良かったよ。腕や脇毛は、無駄毛生えないのに何故か
脚のひざ下だけ中途半場に生えるから、
簡単に脱毛したよ。旦那も休みは、短パン履くから、序でに脚の脱毛してあげたよ。(笑)3個で、500円代で、ネットで
お得に買えてオススメだよ。

No.460 19/08/14 07:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 459 羽生くん大好き、おはよう。
小夏は、私と二人きりだからすっかり喜んじゃって、朝も夜もずっと私に張り付いていて、昨日の夜も、旦那が普段寝ている位置に陣取って寝てたよ笑
今日の夜には、旦那が帰ってくるから、小夏が怒りそうだよね。
どうして帰ってきたニャーッて笑
私も旦那がいない方が、いろいろ怒られないし、好きな物を食べられるから気楽でよかったんだけどね笑
今週はたまたま、平日には仕事がないから、午前中か午後に、健康診断の再検査受けに行くつもりだよ。
子宮頚癌で引っかかったからね。
でも、私は去年子宮筋腫の手術を受けてるから、その手術跡が影として映ったとかの可能性もあるから、あんまり深刻には考えてないよ。
と言うか、行かないことには深刻かどうかも分からないから、なるべく悪い方向には考えないようにしてるよ。
ただ、こないだ帰りの坂道で派手に転んだから、今日はその道だけは通らないように気をつけるつもりだよ笑
今日は検査にお金がかかるけど、旦那の会社の健康診断で再検査に来て下さいとお知らせが来たから行くだけだし、健康保険証使えない理由がないから、別にいいかな。
土曜は仕事だから、水木金はフリーだよ。
羽生くん大好きもみどりも、お墓参りお疲れ様。
日曜はまだ決まってないんだけどね。
土曜は珍しく、7時上がりの仕事しかないと言うから、仕方なく引き受けたよ。
そこの店に行ける人がいないからと押し付けられたんだけどね。
基本、人手不足の仕事だから、健康診断で引っかかっても、代わりがいなくて困るんだよね。
去年も、お医者さんに診断書を出してもらわなきゃならないほど、休むのに苦労したしね。
再検査でなんでもないことを祈るしかないよ。
その代わり、17日は旦那の誕生日だから、仕事が終わったら、どこかでお祝いの外食に出かける約束をしてるよ。
再検査なんて、面倒くさいだけなんだけど、仕方ないからね。
なんでもなければ、来週結果を聞いて終わりだからさ。
旦那にも入院なんかしないでねと言われてるけど、異常があれば入院になるから、私だって入院したくないよ笑
旦那が秋田から帰るのは、今日の夜だよ。



No.461 19/08/14 09:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 460 念のため、再検査を受ける病院に電話をしたら、婦人科の検査は来週の木曜からしか受けられないと言うから、来週の木曜にしたよ。
予定があらかじめあれば、仕事も断れるからね。
大きな病院で、人間ドックに特化した建物があるから、健康診断の予約を先にした方が安心だから、そうしたよ。
今日はこっちも台風の影響で雨降ってるから、外に出なくてすんでよかった。
晩御飯も、あるもので適当に作るよ。
昨日、豚のしゃぶしゃぶ肉買ってきたから茹でて、レタスと一緒にごまドレッシングで和えて出すよ。
夏は、豚肉の冷しゃぶと、豆腐の冷奴が楽でいいし、大活躍だよね。
豚肉茹でて、氷入れて、粗熱冷まして
、レタスと一緒にごまドレで和えれば出来上がりだからね。
17日に外食なら、今日と明日はご飯作るよ。
明日は木曜だから、コープも来るけどね。
今日は、エアコン切ったけど、まだ涼しくていいや。
そうそう、毎回の告知になるけど、そろそろこのスレも終わりだから、次はガーデニング仲間集まれPART6をそのうち作るから、このスレが終わりそうになったら、皆さん、また移動をお願いします。

  • << 464 ユウ、子宮検診 引っかかったんだね。 子宮筋腫が出来る人は、私もだけど 手術をする場合は、全摘じゃない場合 大きい筋腫や内側の影響してる。場合だけを取る場合が多いから、未だ良性の 子宮筋腫の小さな物が今回引っかかった場合もあると 子宮癌検診で 医師に言われたよ。小さくて良性の痛みも出血も無い場合は、殆どが様子見で、また来年も子宮癌検診にきてね。って 場合が多いよ。 ユウは、今日は、旦那さん帰ってきて 久々のユウの家族の小夏ちゃんも旦那さ んと家族団欒だね。でもたまに旦那が 居ない日も自由で良いよね。好きな時にご飯食べたりぶらっと 買い物やお茶や 家で昼までゴロゴロして、家族とじゃれたり YouTubeの癒し画像見たり気ままに 過ごせるよね。旦那が居たら、昨夜は、csで、羽生君出演のFriend on ice の 羽生君の新プログラムの マスカレードの 演技の1番良いところで お腹すいた 外食に行こうとTV邪魔されて 腹立ったよ。私の羽生君タイムを邪魔されたよ。 旦那に内緒で 羽生君グッツを集めるのが 楽しみになってるよ。この羽生君のタオル?ブランケット?を前に買ったよ。

No.462 19/08/14 20:24
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんばんは
羽生君大好きもお墓参り、1日早めたんだね なんか、大型台風みたいだものね
各地で被害が、ないといいね
ユウは小夏ちゃんと一緒で、楽しそう
再検査も何ともない事を願ってるよ
うちは今日の夜から、やっとお盆という感じで、旦那は無料のクーポンで、DVDを見て。くつろいでるよ
明日も用事はあるけど、何時からでもいいから、気が楽だよ
午後からでもいいしね

No.463 19/08/14 22:58
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 462 みどり、ユウこんばんは、今日は、お昼の2時過ぎ位から、台風の影響で 風が
強く吹いてきて 雨が降り出したから、
お墓まいりを1日早めて正解だったよ。
今日は、旦那がおやすみだったから、
神戸迄 車でドライブして 海辺の風に少しあたって 神戸プリンが ボムボムプリンの陶器の入れ物に入ってる。神戸プリンを買ってきて さっき食べたよ。因みにお昼は、スタミナ太郎で、焼肉やお寿司をお腹いっぱい食べてきて デザートに自分で
焼いて食べれる。クレープも焼いて
トッピングして食べて美味しかったよ。

No.464 19/08/15 00:31
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 461 念のため、再検査を受ける病院に電話をしたら、婦人科の検査は来週の木曜からしか受けられないと言うから、来週の木曜にしたよ。 予定があらかじめ… ユウ、子宮検診 引っかかったんだね。
子宮筋腫が出来る人は、私もだけど
手術をする場合は、全摘じゃない場合
大きい筋腫や内側の影響してる。場合だけを取る場合が多いから、未だ良性の
子宮筋腫の小さな物が今回引っかかった場合もあると 子宮癌検診で 医師に言われたよ。小さくて良性の痛みも出血も無い場合は、殆どが様子見で、また来年も子宮癌検診にきてね。って 場合が多いよ。
ユウは、今日は、旦那さん帰ってきて
久々のユウの家族の小夏ちゃんも旦那さ
んと家族団欒だね。でもたまに旦那が
居ない日も自由で良いよね。好きな時にご飯食べたりぶらっと 買い物やお茶や
家で昼までゴロゴロして、家族とじゃれたり YouTubeの癒し画像見たり気ままに
過ごせるよね。旦那が居たら、昨夜は、csで、羽生君出演のFriend on ice の
羽生君の新プログラムの マスカレードの
演技の1番良いところで お腹すいた
外食に行こうとTV邪魔されて 腹立ったよ。私の羽生君タイムを邪魔されたよ。
旦那に内緒で 羽生君グッツを集めるのが
楽しみになってるよ。この羽生君のタオル?ブランケット?を前に買ったよ。

No.465 19/08/15 10:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 464 おはよう。羽生くん大好きは、旦那さんに内緒で、羽生くんグッズを集めるのが好きなんだね。
ブランケット、素敵だね。
私はグッズを買うより、イベント大好きだから、買い物はイベント会場だけでしてるよ。
もうすぐ、私もゴローちゃんの舞台のチケットの引き換えがあるから、忘れないようにしないとね。
新しい地図の3回目の更新手続きも、もう終わったよ。
小夏はまた、隣で寝てるよ笑
ペットホテルから帰っても、小夏は特に異常なかったから、来年も小夏を預けて、旅行に行こうかな。
家の近所に、ペットホテルがあるのは、本当に助かるね。
私は早くに母親を亡くしたから、毎回健康診断だけは、きっちり受けてるからね。
マンモグラフィーは異常なしだったから、あとは子宮頸がんの再検査だけ頑張るよ。
仕事はまだ、日曜が来てないから、電話してみようかな。

No.466 19/08/15 14:43
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 465 ユウは、イベントのチケットが
よく当選するから、良いね。前は、
よく色んなチケットが当選したり
バス旅行の優待チケットが当たって安く行けた入りして 前に春日大社行ったのも
私が優待チケットが当たったから、安くで、家族で 行ったんだよ。最近は、
ice showのチケットも当選しないから
買えないし 映画の前売り券が家族分安くで 手に入ったくらいだよ。昨日は、神戸の馬沿いのモザイクガーデンにある
ショッピングモールに行ってきたんだよ。半分外みたいな景色が見える感じの
所だったから、暑くて 暑くてヘトヘトになったよ。でも有名な神戸プリンの限定品買えたから、良かったよ。今度は、冬の初めか、秋の終わりに 大阪のUSJのオフィシャルホテルに泊まりで行きたいよ。それまでに大阪へ泊りがけで 高速バスで 遊びに行くかも知れないよ。まぁ泊まるホテルの予約が取れたらの話だけださ。

  • << 470 羽生くん大好き、私がイベントによく当たるのは、ただの偶然だと思うよ。 まあ、偶然にしてはよく当たるなって感じ。 さっき、JCBのカード利用額案内聞いたら、支払い請求が11万にもなっててびっくりしたけど、よく考えたら新幹線代が6万円、それから新しい地図のファンクラブ更新代と、ゴローちゃんの舞台チケットと、それ以外が全部仕事の経費だと気づいたよ笑 新しい地図は、会費がたったの4500円だから、ものすごく安いよ。 旦那にはいつも、9月に引き落とされるカード代が、新幹線込みだとすごいから、私のカードにしないでと言ってるんだけど、ちっとも変えないからね。 そうだ、そろそろ御飯炊いて、晩御飯作らないと。 今日は暇だったし、自転車の鍵が見つからなかったから、だいぶウォーキングがてら買い物してきたよ。 みどりはドンキで、いいジュエリーボックスは見つけられたかな?

No.467 19/08/15 14:44
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
羽生君大好き、神戸へ行けて良かったね
羽生君のプランケットも素敵だね
ユウ、ガン検診 嫌だけど、受けといた方がいいよね 産婦人科の病院凄く混んでるんだよね、うちの方 予約も出来ないから、凄く待たされるよ 乳がんは予約制で、すぐ済むんだけどね
今日はお昼は冷凍パスタで、夜は買い物に行って、スーパーのお寿司だよ
ジュエリーボックスが壊れてしまって、アロンアルファでも上手く、付かないから 困ってるよ ネットショッピングでも気に入ったのがないから、台風去ったらドンキでも行って見てこようかな

No.468 19/08/15 16:18
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 467 みどりこんにちは、
羽生君のブランケット素敵だね。って
言ってくれて ありがとう。
神戸行けたけど、暑すぎて 折角の
景色を楽しめなかったよ。
冷製パスタ良いね。こっちは、
台風の影響で凄い風で 実は、家が
縦型の狭い二階建ての壁で隣が繋がってて、一階にキッチンやお風呂、トイレが
あって、3畳のくらいのキッチンに
四畳半の部屋居間が付いてる感じの家で
二階に2部屋あるタイプの古い賃貸に住んでるんだけど 一階のお風呂の天井に近い
開閉しない明かり取りの四角い窓が外れて破損したり タイヤ入れてる。外置きの物置が倒れて 破損したりして さっきまで
業者さんが急遽来てくれて 窓は、応急処置で 部品がくるまで 塞いでもらって
タイヤ入れの物置は、もう屋根も扉も曲がって使えないし 買い換える事になって、大出費で困ってるよ。

No.469 19/08/15 16:24
羽生君大好き ( 01zdd )

みどりは、ジュエリーボックスが
壊れてしまったんだね。蓋の部分の
開閉する部分か?蓋が透明になってて
その部分が取れてしまったのかな?
ドンキーにジュエリーボックスが売ってるのかな?良いのあると良いね。
中々気に入ったものって 見つからないよね。携帯アプリの通販サイトの
Q10とかcuteで 安くて可愛いのがあるかも?だから、一度見てみたらどうかな?

No.470 19/08/15 18:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 466 ユウは、イベントのチケットが よく当選するから、良いね。前は、 よく色んなチケットが当選したり バス旅行の優待チケットが当たって安く行… 羽生くん大好き、私がイベントによく当たるのは、ただの偶然だと思うよ。
まあ、偶然にしてはよく当たるなって感じ。
さっき、JCBのカード利用額案内聞いたら、支払い請求が11万にもなっててびっくりしたけど、よく考えたら新幹線代が6万円、それから新しい地図のファンクラブ更新代と、ゴローちゃんの舞台チケットと、それ以外が全部仕事の経費だと気づいたよ笑
新しい地図は、会費がたったの4500円だから、ものすごく安いよ。
旦那にはいつも、9月に引き落とされるカード代が、新幹線込みだとすごいから、私のカードにしないでと言ってるんだけど、ちっとも変えないからね。
そうだ、そろそろ御飯炊いて、晩御飯作らないと。
今日は暇だったし、自転車の鍵が見つからなかったから、だいぶウォーキングがてら買い物してきたよ。
みどりはドンキで、いいジュエリーボックスは見つけられたかな?

  • << 472 ユウ みどりこんばんは ユウ新幹線代込みで 11万もカード請求書きたら、びっくりするよね。うちも 旦那が会社遠いから、交通費のガソリン代が毎月3万も掛かるし 旦那がたまに 分割で 物買うから、暫くガソリン代は、 カード払いやめて カードの分割払いも カード支払いが 5万以内になるまで カード払いは、控えてるよ。Amazonや 細々の前からの会費は、カード払いは 自動的になるから、仕方ないんだけどね。6〜8月の交通費だけで ほぼ通勤代だけで 3ヶ月間で、毎月会社から、 交通費1万だけしか出ないのに何で 9万も掛かるんだろうね?その代わり今年の4月から、子供の通学のバス代が 25000円くらい掛かってたけど 4月から、学校近くなって、五千円に バス代がなったから、嬉しいよ。今考えると 今年の4月まで 恐ろしい交通費が掛かってたよ。毎月3万も掛かってたら、季節毎に温泉旅行行っても♨️✈️お釣りくるよね。ユウも旦那さん自分の実家への帰省の癖にユウのカードで 支払いやめて欲しいよね。これからは、貴方のカード払いにしないと、私は、義実家に帰省出来ないと話し合ってみたら、どうかな?行きたくも無い義実家に大金出して帰省するの嫌だよね。友達家族も関西から、九州迄 車で家族4人実家へ帰省するのが8万も 掛かるから、毎年は、帰省出来ないから、2年に1度しか帰れないと話してたよ。その友達家族も2回も台風で水害で 家が使って 家の修理で 凄いお金が掛かるから、今度水が着いたら、親置いてでも 引っ越すよ。って、話してて 気の毒だったよ。話し変わるけど、台風で、自宅の窓と物置が壊れたよ。(笑)最悪だよ。

No.471 19/08/15 20:40
みどり ( 5ifYVe )

こんばんは、羽生君大好き 色々出費で困ったね、ジュエリーボックスは蓋が取れちゃったんだよね ユウ、旦那さんが出す分は自分のクレジットカードを使って欲しいよね
明日も少しだけど、用事があるよ
最近、すぐ昼間に寝ちゃうよ、
夏だから疲れてるのかな? 苦笑
月曜日から、早起き出来るかな?

No.472 19/08/16 01:08
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 470 羽生くん大好き、私がイベントによく当たるのは、ただの偶然だと思うよ。 まあ、偶然にしてはよく当たるなって感じ。 さっき、JCBのカード利… ユウ みどりこんばんは
ユウ新幹線代込みで 11万もカード請求書きたら、びっくりするよね。うちも
旦那が会社遠いから、交通費のガソリン代が毎月3万も掛かるし 旦那がたまに
分割で 物買うから、暫くガソリン代は、
カード払いやめて カードの分割払いも
カード支払いが 5万以内になるまで
カード払いは、控えてるよ。Amazonや
細々の前からの会費は、カード払いは
自動的になるから、仕方ないんだけどね。6〜8月の交通費だけで ほぼ通勤代だけで 3ヶ月間で、毎月会社から、
交通費1万だけしか出ないのに何で
9万も掛かるんだろうね?その代わり今年の4月から、子供の通学のバス代が
25000円くらい掛かってたけど 4月から、学校近くなって、五千円に バス代がなったから、嬉しいよ。今考えると
今年の4月まで 恐ろしい交通費が掛かってたよ。毎月3万も掛かってたら、季節毎に温泉旅行行っても♨️✈️お釣りくるよね。ユウも旦那さん自分の実家への帰省の癖にユウのカードで 支払いやめて欲しいよね。これからは、貴方のカード払いにしないと、私は、義実家に帰省出来ないと話し合ってみたら、どうかな?行きたくも無い義実家に大金出して帰省するの嫌だよね。友達家族も関西から、九州迄 車で家族4人実家へ帰省するのが8万も
掛かるから、毎年は、帰省出来ないから、2年に1度しか帰れないと話してたよ。その友達家族も2回も台風で水害で
家が使って 家の修理で 凄いお金が掛かるから、今度水が着いたら、親置いてでも
引っ越すよ。って、話してて 気の毒だったよ。話し変わるけど、台風で、自宅の窓と物置が壊れたよ。(笑)最悪だよ。

No.473 19/08/16 08:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 472 おはよう。羽生くん大好き、家の窓と物置が台風で壊れちゃって、大変だね。
ケガとかしてない?御家族は大丈夫なの?
ウチの旦那は、変に頑固な所があるから、私が何度自分のカードで新幹線代を引き落としにしてくれと頼んでも、一向に変えようとしないから、いつも支払いまでに、全額私に渡してくれることを条件に容認してるよ。
今回も15万もらったから、とりあえず11万の支払いは間に合うからいいよ。
こっちも雨風がだいぶすごくて、小夏も心配なのか、変な鳴き方してるよ。
小夏は、正確にはたぶん冬生まれだから、夏の台風は、まだ経験がないからね。
最近は夜、私達の部屋でエアコンつけてるから、小夏も私も一緒に寝せてと言わんばかりに、私が寝ている枕に、自分も頭を乗せて寝ているよ笑
私の頭の上に小夏がいて、小夏と枕を共有してるんだよ。
いや、共有していると言うより、小夏が枕の上にちょこんと乗っかって寝てるんだ。小夏は未だに小さいからね笑
で、朝になると、エサちょうだいと私にねだるために、ニャーニャー鳴きながら、私のお腹とかに乗って来るんだよ。
それで、エサをやると静かになるのよ笑
旦那の上には、絶対に乗らないんだけどね。
明日は旦那の誕生日で、明後日は私も休みだから、旦那に誕生日プレゼントに眼鏡買ってと頼まれてるから、一緒に眼鏡屋さんと映画を見に行く予定だよ。

No.474 19/08/16 11:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 473 お義母さんから、お米とか野菜とかいろいろ貰ったから、お礼の電話をかけたら、なんと1時間半も長電話に付き合わされたよ!
しかも、内容はこっちで頭金出すから、家を買ったら?とも言われたよ。
まあ、頭金を全額出してもらえるなら構わないけど、私は全然お金がないからね笑
前の旦那の時にも、新築一戸建ての頭金を姑に全額出されて、しかもその挨拶を、結婚前に姑も旦那もしなかったから、うちの父親がめちゃくちゃ怒って結婚を反対した経緯があるけど、さすがにもう、今回は結婚してから5年にもなるから、父親にはたぶん反対はされないと思うからいいんだけどね。
ただ、私の場合は実家の相続があるから、それも考えると面倒くさいなとは思うんだよね。
せめて、実家の相続税がどのくらいになるかとかが分れば、まだ考えられるんだけどさ。
お義母さんは、実家を相続したいと言っても怒るだけだしね。
私に言わせれば、そこは怒る話じゃないんだけどね、父親の介護をするなら、家を相続して住んじゃった方が早いからさ。
それじゃ、息子の働く場所がないでしょって言われたって、そんなのしょうがないしね。
分家の人間には、本家に入るのは大変と言った感覚しかないから、話がしづらくて困るよ。

No.475 19/08/16 16:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 474 団塊の親は皆、自分勝手で困るよね。
前の旦那親にも同居希望されたから、それが原因で離婚したのに、また資金援助で家を買うとなると、介護前提の囲い込みと変わらないよね。
自分たちの老後の介護を、私達夫婦に押し付ける気だよね、絶対。
旦那はすっかりその気になってるみたいなんだけどね、私は今朝、初めてお義母さんから聞いたよ。

No.476 19/08/16 18:33
みどり ( 5ifYVe )

こんばんは
羽生君大好き、台風で、窓とか割れて大変だったね 凄い風だったもんね 後片付けでケガとかしないでね
ユウは家の問題、複雑だよね 頭金出してもらえるのは、いいけど・・・ユウの実家もあるしね
今日は旦那が土曜日と勘違いして、今日外食して、明日ゆっくりしようと言い出して、居酒屋にいるよ よくよく考えたら今日金曜日じゃん 笑 お店も予約したので、楽しく飲んでるよ 笑
旦那は 二次会はどうする? とまだ飲みたいみたい 苦笑

  • << 480 みどり、ユウ台風で 被害の 心配ありがとう。今日は、台風も 落ち着いて 蒸し暑い日だけど 何とか、物置も買い換えて 位置変えて 設置してもらったよ。本当は、 引越しまで 物置買い換える予定じゃ無かったのにね💧急な出費だったよ。 みどりは、お気に入りのジュエリー ケース見つかって 買えたかな? ユウの旦那さんは、貯金額 妻のユウにも 話してくれないんだね。旦那さん積み立て型の生命保険や積み立て型の郵便局の年金保険とか 入ってるのかな?心配だよね。旦那の貯金額も知らないのに 義母さん 旦那さんとユウに 一戸建て? マンション?自分の家 しかもユウは、30代半ば過ぎ?旦那さんは、40過ぎてから 家買う様に言うなんて 無謀過ぎると思うわ。

No.477 19/08/17 08:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 476 おはよう。うちのお義母さん、自分勝手にも程があって、私の父は将来、老人ホームに入れちゃえばいいって言うんだよ!あまりにもひどくない?
私は若い頃から夢があって、その夢はものすごくシンプルで、好きな人と二人だけで一生暮らしたいと言う夢だったんだけど、それさえもなかなか叶わない人生だったんだよね。
前の結婚で、それができなかったから、ようやくそれが手に入ったのに、またここに来て同居話(とあんまり変わらない)が出てきちゃったから、私は別に、旦那と小夏さえいれば、義両親も要らないし、家なんか要らないよ。
欲しいと思ったことないし、家を建てて、私達のために父親が苦労したのは見てるからね。
それなのに、好き勝手なことばかり言って、嫌になるよ。
だいたい、自分の父親に老人ホームに入れなんて言う、薄情な娘になりたくないよ。
お義母さんは、いつも自分達のことしか考えていないんだよね、結局。
私の気持ちも父親も、どうでもいいみたい。
これは、おばさんからも、お父さんからもNGが出る案件だよ。
私の妹2人はそもそも、父親とはあんまり折り合いが良くないから、父も二人が家を建てることには反対しなかったけど、父は私の介護を希望しているからね。
この際、実家の相続問題も含めて、父やおばさんと話し合うしかないかな。
分家の人には、嫁に出ても本家の相続権があることさえ、一生懸命説明しても分からないし。
義両親は、家を捨てて嫁に来たと勘違いしているから、父親を捨てたわけじゃないと、こっちも説明してるんだけどね笑
うちの旦那は、自分がいくら貯金してるかも絶対言わないから、私も困ってるんだよ。

No.478 19/08/17 10:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 477 朝から愚痴が続いちゃって、ごめんね。
でも、義両親、特にお義母さんの言うことは矛盾だらけで、話が自己中すぎて、全く噛み合わないんだよ。
私は父親とは先月も電話で話しているし、父親の介護をしない選択肢はないんだよ。
それなのに、お義母さんと来たら、やけに簡単に相続放棄すればいいと言うから、ますます、はあ?なんだよ怒
現実問題として、相続放棄の手続きは、父親が死んだ後にしか取れないのに、簡単に言わないでほしいよ。
それに、嫁に出ても家を相続されるのが気に食わない、家の名前が消えるし、婿養子にやったわけじゃないと嘆くけど、別に相続は実家の姓を継がなくても、今の私の姓のままできるし、もちろん離婚しなくても家継げるんだよ。
父親に介護が必要になるかどうかはわからないけど、とりあえず特急使っても3時間は最低でもかかるし、介護するなら尚更、財産の1つも貰わなきゃ、私のメリットなんか何もないじゃんね!
だから、義両親には私が実家を相続するのを阻止される覚えは全くないんだよ。
どうせ、子供がいないから、どちらの姓も残らないし、家を継ぐのは介護の便宜上だけだよ。
それに、私の実家の土地なんて、駅から離れすぎてて、土地の値段なんてタダみたいなもんだから、そう売れるもんでもなくて、ただ私が相続しても管理するだけ、せいぜいガーデニング用の土地だと割り切って、バラや多肉を地植えするのが関の山って土地だからね笑
それは私が生まれ持った運命だから、とやかく言われる覚えはないんだよ。
もちろん、私は現時点では、父親を介護しない選択も、実家を継がない選択もないよ。
継ぐ継がないは名義だけの問題だから、実際に誰かが倒れないと、介護は考えられないよね。
父親は、おじいちゃんが亡くなった後だと、相続税が大変だから、若い頃から生前贈与されていたんだよ、今の家と土地を。
それを見て育った私も、いずれ相続するんだろうなとは思ってたけど、父親がいつする気なのかも分からなくて、聞けないまま時間だけが過ぎちゃったの。
幸い、父方にはあんまり口うるさい親戚はいないから、私が継がなくても、特に責めたりする人はいないけどね。

No.479 19/08/17 10:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 478 私の考えでは、とにかく父親を世話しないわけにはいかないから、折衷案として、秋田の両親のどちらかが倒れたら、融資してもらった家で一緒に暮らすけど、倒れるまでは義両親とは住まない、もちろん父親が倒れたら、時々はお見舞い、または手伝いに行くのを許してもらって、家も相続する方向で行くしかないかなとは思ってるよ。
だって、老後に家賃がかからない家が1件あるのは魅力的だし、万が一、介護にお金がかかるようなら、安くても土地を売って工面しなきゃならない可能性もあるから、やみくもに放棄するのもおかしな話だよね笑
そりゃ、いざとなったら弁護士にも相談するけど、お義母さんは自分の考えだけをとにかく押し付ける傾向が強いから嫌いだよ。

No.480 19/08/18 00:17
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 476 こんばんは 羽生君大好き、台風で、窓とか割れて大変だったね 凄い風だったもんね 後片付けでケガとかしないでね ユウは家の問題、複… みどり、ユウ台風で 被害の
心配ありがとう。今日は、台風も
落ち着いて 蒸し暑い日だけど
何とか、物置も買い換えて 位置変えて
設置してもらったよ。本当は、
引越しまで 物置買い換える予定じゃ無かったのにね💧急な出費だったよ。
みどりは、お気に入りのジュエリー
ケース見つかって 買えたかな?
ユウの旦那さんは、貯金額 妻のユウにも
話してくれないんだね。旦那さん積み立て型の生命保険や積み立て型の郵便局の年金保険とか 入ってるのかな?心配だよね。旦那の貯金額も知らないのに
義母さん 旦那さんとユウに 一戸建て?
マンション?自分の家 しかもユウは、30代半ば過ぎ?旦那さんは、40過ぎてから
家買う様に言うなんて 無謀過ぎると思うわ。

No.481 19/08/18 00:18
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 480 続き
こんな年齢から、家なんか建てたら、うちの義父は、40過ぎてから 、
一戸建て建てたんだけど、75位まで
旦那宛にして、途中から、旦那が払う親子ローン勝手に組んで 払えないから、
結婚当初 旦那に縁切り代寄越せとか
結婚してからも 毎月五万近くも住んでもいない義実家のローンを3年間も私達に
払わしたんだよ。特に義母は、私たちが結婚して直ぐに子供出来たり旦那も転職して、給料下がって、子供にも病気が見つかって大変な生活なのにも関わらず
義父と義母の建てたローンの残りを払えだのマシンが潰れたから、40万払えと
鬼婆の様な奴だよ。200万あった私の貯金も旦那の家のローン月5万×12=60万
60×3=180万 結婚する時40万脅し取りされたのを含めると合計220万以上
義実家に脅し取られてるから、今は、
老後の生活が厳しいから、私たち
夫婦に義実家に住んで、年金では、足らないから、助けてほしいと言ってきてるけど、古ぼけたクソ田舎の義実家も
要らないし あんなわがままな人達と暮らせないから、もう同居する気も全く
無いし 結婚する時にも結婚後も凄い大金払う様に仕向けてむしり取ったくせに
旦那の義実家も虫が良過ぎるから、
私は、介護サービスの手続きは、してあげるけど、福祉に丸投げするよ。自分の年金で 昼間は、ディサービスに行けば
お昼ご飯食べて、お風呂で綺麗にしてもらって夜は、老人用の宅配弁当食べてもらって 土日は、ヘルパーさんの家事援助で、ご飯や掃除して貰えば暮らせると思うし。私や子供が命に関わる入院手術しても 一度も労りの電話もお見舞いも来なかった人に 義理もクソも無いからね。
通院だけは、旦那が付き添い送迎してるし 介護サービスの手続きや手配だけは、してあげてるよ。こんな義理親要らないよ。我が子からも嫌われる性格の悪さの義母だよ。

No.482 19/08/18 00:23
羽生君大好き ( 01zdd )

ほんまにユウも義母さんには、
話しが全く通じないから、苦労するね。きっと義母さんと義父さんは、自分達の老後さえ面倒見させたら、息子や嫁幸せや都合なんて 全くどうでも良いんだと思うよ。旦那さん義母さんの口車に乗せられて 頭金出しもらって 家が買えて
ラッキー位しか 考えて無いんじゃ無いかも知れないから、夫婦でよく話し合うんだよ。嫁の給料まで 宛にして 家なんか
建てようと思わないでね。くらい忠告した方が良いよ。

No.483 19/08/18 05:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 482 私、前の家で、元旦那と姑の連帯名義で、最初から家を建てられちゃって、結局私まで相当ローンを払わされたし、そのせいで前の家はローンを完済したから、もう本音は、家のローン払う生活はしたくないんだよね。
だいたい、元旦那と姑の連帯名義じゃ結婚した意味もないし、自由もなかったからね。
姑とケンカすると、二言目にはここは私の買った家だから出て行けと言われて、それで最後には私が出て行った訳だしね。
私がかなりの金額のローンを払ったから、姑も払いきったんだけど、取られたお金は戻らないから、結婚相手を間違えると、授業料が高いんだなと諦めるしかなかったんだよ。
もちろん、再婚する時にはお金がなかったしね。
旦那が49にもなるのに、家のローン組むのは、私もさすがに無謀だと思うから、やめた方がいいと思うんだよね。
旦那は私は家なんか要らないと言ってることに腹を立ててるけど、義両親も旦那も、私からすれば全員ズレてるとしか思えないよ笑
現実が見えてないとしか思えない。
なんなら、妹の旦那がハウスメーカーだから、現実を話してもらうのもアリかもね。
妹ももうすぐ家を買うんだけどね。
姑はどうして、どこも必ず、嫁に働かせて、苦労させたがるんだろうね。
お義母さんには、私が父親の介護をしたいのがワガママだと言われてるけど、どう考えても、ズレてるのは義両親で、私は普通だと思うよ笑
旦那には、お前の実家なんて、リフォームしなきゃ住めないから、オレは行かないなんて言われたけど、そもそも介護さえあるか分からないのに、同居ありきで、物を考えるのもおかしい気がするよ。
旦那親は、子供は老後のために作った、だから私達と一緒に住んで、介護して、ついでに養ってと言うのがミエミエで、前の姑と考え方が同じなんだよね、見事に。
旦那は私が家はいらないと言い続けてることに怒っちゃって、話し合いどころじゃないよ。
一応、ちょうどいい機会だから、親にも話してみるけど、たぶん父にも伯母にも反対されると思うんだよね。
私の将来を考えたら、良かったねなんて誰も賛成しないと思うよ。
まして、義実家が私の父を捨てることを望んでるわけだから。
自己中すぎて、何も言えないもんね。


  • << 486 ユウの気持ちわかるわ💧 うちの義父も義母の希望で 40歳過ぎて 家を建てたんだけど、結局定年退職60歳で、自分で払えなくなって 途中で旦那名義のローンにされて 旦那は、結婚前から、義実家の家のローンを払ってたんだよ。結婚してからも 旦那貯金額無いから、3年も私の貯金で、払って上げてたから、ユウがローン懲り懲りなのは、 凄いわかるわ。おまけに今頃になって 義母は、私にわけわからん。いちゃもん毎回付けて 嫁いびりしてた癖に 義父の介護は、嫌だから、私達家族が義実家の2階に同居して 面倒見てほしいとか 墓の管理費払ってほしいとか ふざけた事言ってるよ。私も兄妹居ないし最低でも お墓や仏壇は、継がなきゃ行けないし 母の事もあるし 介護サービスも絶対使いたく無い人の介護なんて 絶対に嫌やわ。揉めるの目に見えてるもんね。初めは、義母は、旦那の継母だから、義母には、実の娘の旦那には、義理の妹にあたる。本当の娘とその孫が大学卒業したら、生活費孫から、貰って 家を継がせたいとか 勝手に計画立ててたみたいやけど、ジジババとなんか、若い子が一緒に住みたい訳無いから、その孫は、大学入ったら、義妹が子供爺婆に押し付けて 再婚先に嫁に行ったから、その孫置いて行かれたんだけどね。それも酷い話だよね。

No.484 19/08/18 07:05
みどり ( 5ifYVe )

おはよう
ユウの義両親は、ユウのお父さんの事、考えてないよね 一方的に老人ホームに入ってもらう計画なんて、酷いよね
羽生君大好きのところは、命に関わる病気なのに、電話もないなんて冷たいよね
うちは、旦那の兄が独り身なんだけど、うちの近くに引っ越してくるかもしれないよ この前、物件見に行ったよ
なんか、色々迷惑かけられているから、どうなるか心配だよ
羽生君大好きは物置き、出費で大変だったね ジュエリーケース、アプリ教えてくれて、ありがとう ドンキになかったよ 結局、大きめの接着剤買ったら、着いたから 良かったよ
また、ショッピングモールとかで、探してようかな

No.485 19/08/18 07:47
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 484 みどりおはよう。
ジェリーケース接着剤で 何とか
なおって良かったね。うちの母も
義理親も自分がちょっと具合悪いだけで
大騒ぎして 直ぐに呼び出す癖に
私や子供が入院しても手術しても
労りの電話もメールもお見舞いも無いよ。何で 老人って こんなに凄い
自己中なんだろう?って思うよ。
ユウのお姑さんもユウの実のお父さんを
老人ホームに入れて 義両親の介護しろ!って、酷いね。義理親とは、元気なうちは、絶対に同居なんかしない方が良いよ。家まで買って 上手く行かなかったら
最悪な事になるよ。

No.486 19/08/18 08:13
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 483 私、前の家で、元旦那と姑の連帯名義で、最初から家を建てられちゃって、結局私まで相当ローンを払わされたし、そのせいで前の家はローンを完済したか… ユウの気持ちわかるわ💧
うちの義父も義母の希望で 40歳過ぎて
家を建てたんだけど、結局定年退職60歳で、自分で払えなくなって 途中で旦那名義のローンにされて 旦那は、結婚前から、義実家の家のローンを払ってたんだよ。結婚してからも 旦那貯金額無いから、3年も私の貯金で、払って上げてたから、ユウがローン懲り懲りなのは、
凄いわかるわ。おまけに今頃になって
義母は、私にわけわからん。いちゃもん毎回付けて 嫁いびりしてた癖に 義父の介護は、嫌だから、私達家族が義実家の2階に同居して 面倒見てほしいとか 墓の管理費払ってほしいとか ふざけた事言ってるよ。私も兄妹居ないし最低でも お墓や仏壇は、継がなきゃ行けないし 母の事もあるし 介護サービスも絶対使いたく無い人の介護なんて 絶対に嫌やわ。揉めるの目に見えてるもんね。初めは、義母は、旦那の継母だから、義母には、実の娘の旦那には、義理の妹にあたる。本当の娘とその孫が大学卒業したら、生活費孫から、貰って 家を継がせたいとか 勝手に計画立ててたみたいやけど、ジジババとなんか、若い子が一緒に住みたい訳無いから、その孫は、大学入ったら、義妹が子供爺婆に押し付けて 再婚先に嫁に行ったから、その孫置いて行かれたんだけどね。それも酷い話だよね。

No.487 19/08/18 12:32
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
羽生君大好き、ジュエリーボックス直って、良かったねと言ってくれて、ありがとう
みんな、色々悩む事あるね あまりにも自分勝手なお義母さんは、ほんと 困るよね
今は旦那の奢りで、お昼を食べてるよ
午後から、車のエンジンオイルを交換しに行くよ 長いお盆休みだったけど、台風とかもあって、短く感じたよ

No.488 19/08/18 18:32
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 487 みどり、ユウこんばんは、
まぁ皆んな色んな悩みあるよね。
うちの義母と母は、お金に汚いし
何でも 言ったことを性格悪いから
悪い方に無理矢理捻じ曲げてでも、
嫌味な悪口みたいな事しか言わないから、嫌だわ。
みどり 旦那さんの奢りで ランチいいね。

No.489 19/08/18 20:19
みどり ( 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウこんばんは
みんな、身内には苦労するよね うちは身内以外にも 旦那を頼ってくる人も今いて、面倒なことにならない事を願ってるよ 義兄さんだけでも大変なのに
エンジンオイルの交換、予定時間より早めに行ったのに、すぐやってくれて、助かったよ お盆開けても暑いね 今度の電気代、怖いな 苦笑

  • << 491 みどり、ユウこんばんは、 みどりの旦那さんは、義兄さんや 知り合いや友達や職場の人にも 頼られやすい性格なんだね。 何でも外では、頼り甲斐があるキャラなのかも?だね。うちの旦那は、頼りない キャラだよ💧人が良く見えるから 直ぐに休みの日 勤務交代してとか 無償残業押し付けられたりして こっちは、旦那の休みに合わせて予定建ててるのに 予定が狂うから、困るよ。

No.490 19/08/18 21:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 489 こんばんは。今日は旦那に夕飯作るのが遅れたら、さんざん役立たすだの、離婚するだの言われたから、頭にきてすっかり大喧嘩になったよ!
おまけに人が作った肉じゃがに、しらすポン酢ぶちまけられたから、人がご飯を作ってる時に、ギャーギャー騒ぐな、子供っぽくて情けない、だいたい、肉じゃがの上にしらすまでぶっかけちゃって、人の作ったおかずをなんだと思ってんの!と怒ったら、それに対して更に怒った旦那がふて寝しちゃったよ。
こっちもイライラしたから、家なんか私は絶対に要らないと言ってやったよ!
お義母さんは、私が前の結婚で同居して失敗してるから、同居話をすれば、私がますます怒って話をしなくなるのが分かってるもんだから、わざと同居という言葉を使わずに話してるだけで、私達を自分が家のお金を出すこと、優位に立ちたい、私達を思い通りに支配して、介護も全部やらせたいのがミエミエなんだよね。
旦那がやけにイライラして怒ってるから、変だなと思ったら、いつの間にかエアコンのスイッチ切ってたのが分かったから、今スイッチ入れたよ。
そりゃ、ご飯作るのが遅くて、エアコン切ってたら、暑くてイライラして、大喧嘩にもなるよなと思って。
私の年齢はミクルでは出してるから、見れば分かるけど、現在45で、旦那が49だから、もしローンを組んで家を買うとしたらせいぜい、1000万かそこらの中古住宅が関の山だよ。
500から1000万円以内じゃないと、いくら頭金出してもらっても買えないと思うんだ。
私の想像だけどたぶん、旦那が子供を要らないと言ったのは、節約生活を送りたくなかったからじゃないかとは思うんだよね。
旦那は節約とは無縁だし、私と比べると金遣い荒いからね。
あ~あ、旦那も姑も、皆自分勝手すぎて、振り回されて疲れるよ。
肉じゃがは山のように余ってるから、旦那の明日のお弁当に持たせよう笑
小夏も旦那も、もう寝ちゃったから、暇だよ。

  • << 492 ユウこんばんは、うちの旦那も お腹空いたり 暑かったりしたら、 八つ当たりしてくるから、こっちも 一生懸命暑いキッチンで 必死に食事を なるべく手早く作ろうと考えながら、 メニュー考えながら 作ってる時に 後ろや横で 旦那にギャーギャー言われたら、イライラこっちまでして 喧嘩になるよね。でもユウの旦那さん少しご飯が遅くなったからって 役立たずとか 離婚だ!とか 少し酷いね。私だったら、後ろや横で座って ギャーギャー言わないで 作ったもの テーブルまで 運んでくれたりお箸や茶碗出してご飯自分の分だけでも よそったりしたら、少しでも はよ食べれるわ! 早く食べたいなら、お前も動けや!って 旦那に言う事あるわ。(笑)お互いに夫婦2人で イライラして 旦那の挑発に乗って 口喧嘩してる自分もいつも 大人気ないと 情けなくなる時あるよ。うちの旦那も今日は、ケンミンの焼きビーフン作ったら、味が薄すぎて イマイチだとか ブツブツ言いながらも 残さず食べてたよ。濃ゆい味は、体に悪いから、塩分控え目に作ってるんだけどね。明日は、胡瓜があるから、胡瓜のピリ辛漬け作ろうと思うよ。冷奴も食べささなきゃ💦 後は、明日は、焼き魚くらいで 夜は、良いかな。話変わるけど 同居なんて 義理両親となんて 他人だし 世代や価値観違うから、上手く行く訳が無いよ。 同居してる知り合いなんて何処も 揉めてるし 何で いがみ合い 憎しみあいながら 一緒に住む必要があるのか?単なる 嫁と息子に働かせて 自分達を養わせ 家事も全部嫁にやらせて 元気なのに何もせず怠けてる。姑がそれに対して 暇だから、好き放題 文句を言って ストレス発散や暇つぶしに嫁いびりするだけの同居なんて したい嫁なんか 居ないと思うわ。 病気で 動けないから、一緒に住んで介護お願いだから、して下さい。と頭下げられるなら、分かんなくも無いけどね。 旦那さんが50前なのに ローン組ませようとする現実見えてない義実家とその話に乗って 旦那さん同居して ローン組む気なのかな?無謀過ぎるの姑も旦那さんも理解して無いんかな?今でも生活費少ししか 渡してくれないんなら、ローンで 足りない分ユウに払わせ様としてるのかも?だね。浅はかで 狡い姑だね。

No.491 19/08/18 22:32
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 489 羽生君大好き、ユウこんばんは みんな、身内には苦労するよね うちは身内以外にも 旦那を頼ってくる人も今いて、面倒なことにならない事を… みどり、ユウこんばんは、
みどりの旦那さんは、義兄さんや
知り合いや友達や職場の人にも
頼られやすい性格なんだね。
何でも外では、頼り甲斐があるキャラなのかも?だね。うちの旦那は、頼りない
キャラだよ💧人が良く見えるから
直ぐに休みの日 勤務交代してとか
無償残業押し付けられたりして
こっちは、旦那の休みに合わせて予定建ててるのに 予定が狂うから、困るよ。

No.492 19/08/18 23:00
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 490 こんばんは。今日は旦那に夕飯作るのが遅れたら、さんざん役立たすだの、離婚するだの言われたから、頭にきてすっかり大喧嘩になったよ! おまけに… ユウこんばんは、うちの旦那も
お腹空いたり 暑かったりしたら、
八つ当たりしてくるから、こっちも
一生懸命暑いキッチンで 必死に食事を
なるべく手早く作ろうと考えながら、
メニュー考えながら 作ってる時に
後ろや横で 旦那にギャーギャー言われたら、イライラこっちまでして 喧嘩になるよね。でもユウの旦那さん少しご飯が遅くなったからって 役立たずとか 離婚だ!とか 少し酷いね。私だったら、後ろや横で座って ギャーギャー言わないで 作ったもの テーブルまで 運んでくれたりお箸や茶碗出してご飯自分の分だけでも よそったりしたら、少しでも はよ食べれるわ!
早く食べたいなら、お前も動けや!って
旦那に言う事あるわ。(笑)お互いに夫婦2人で イライラして 旦那の挑発に乗って 口喧嘩してる自分もいつも 大人気ないと 情けなくなる時あるよ。うちの旦那も今日は、ケンミンの焼きビーフン作ったら、味が薄すぎて イマイチだとか ブツブツ言いながらも 残さず食べてたよ。濃ゆい味は、体に悪いから、塩分控え目に作ってるんだけどね。明日は、胡瓜があるから、胡瓜のピリ辛漬け作ろうと思うよ。冷奴も食べささなきゃ💦
後は、明日は、焼き魚くらいで 夜は、良いかな。話変わるけど 同居なんて
義理両親となんて 他人だし 世代や価値観違うから、上手く行く訳が無いよ。
同居してる知り合いなんて何処も 揉めてるし 何で いがみ合い 憎しみあいながら
一緒に住む必要があるのか?単なる
嫁と息子に働かせて 自分達を養わせ
家事も全部嫁にやらせて 元気なのに何もせず怠けてる。姑がそれに対して 暇だから、好き放題 文句を言って ストレス発散や暇つぶしに嫁いびりするだけの同居なんて したい嫁なんか 居ないと思うわ。
病気で 動けないから、一緒に住んで介護お願いだから、して下さい。と頭下げられるなら、分かんなくも無いけどね。
旦那さんが50前なのに ローン組ませようとする現実見えてない義実家とその話に乗って 旦那さん同居して ローン組む気なのかな?無謀過ぎるの姑も旦那さんも理解して無いんかな?今でも生活費少ししか 渡してくれないんなら、ローンで
足りない分ユウに払わせ様としてるのかも?だね。浅はかで 狡い姑だね。

No.493 19/08/19 08:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 492 おはよう。これは私の周りの話だけど、意外と毎日病院に行かなきゃならないほど、介護が大変な人はいなくて、私の母親も早く亡くなったし、私の元旦那のおばあちゃんも90回ってたけど、しっかり歩いてて病院通いもしていなくて、最後までボケもせずに元気だったから、老後に介護してねとは言っても、そんなに本格的な介護が必要かどうかは、なってみないと分からない部分はあるんだよね。
私も5年後に同居なら嫌だけど、10年後なら100歩譲ってアリかなとは思うんだよね。
だって10年あれば、悪いけどどっちか死んでる可能性があるからね。
私が苦手なのはお義母さんだから、もしお義母さんが先に亡くなるようなら、お義父さんだけ同居するのは全然構わないよ笑
今朝、旦那の親はどのくらい出せるのと聞いたら、せいぜい100か200だろ、手持ち貯めなきゃとか言ってたから、話は当分先みたいだし、それなら話を引っ張れるだけ引っ張って、時間稼ぎしようと思ったよ。
来年は私にまとまったお金が入るから、とりあえず旦那に旅行だけは行きたい、あと義両親には内緒と口止めしなきゃとは思うんだよね。
手持ちを貯めなくて済むのが頭金のメリットだから、旦那の手持ちを増やさなきゃはおかしな話ではあるよね。
うちの旦那は、最初は常識はあると思ってたんだけど、なんか全然常識ないし、子が子なら親も親で、ボーナスがゼロになって、年収自体が下がろうとしている今、提案する話じゃないと思うよ。
前にも姑に言ったことあるけどね、息子に婚活させたいなら、もう20年早くさせなきゃダメだって。
それなのに、今から家を買わせるのもムチャクチャだし、車があった方が便利だよとも言うから、お義母さん、私達の家は便利な所にあるから、車は必要ないと何度も言ってるのに、いずれ私達夫婦に車も買わせて、自分達のために運転もさせるつもりに決まってるんだよ怒
私も一応、免許はあるからね。
今日は、猫アレルギーの友達が小夏に会いたがっているから、もし体調が悪くなったらすぐに場所を変えようねと言ってあるよ。
さて、部屋とベランダ、全部掃除しなきゃ。
今日は夜も旦那がいないから、飲みに繰り出す予定だよ。

No.494 19/08/19 16:43
みどり ( 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウ こんにちは
私の知り合いは、お姑さんと近くに住んでるけど、いきなり雑草が伸びてるからと、自分達の家の庭の雑草の手入れしてて、怒ってたよ 別居でも難しいのに、同居は大変そうだよね
お盆が終わって、何か疲れたよ 苦笑
もう少ししたら、駅まで旦那を迎えに行かないといけないよ

  • << 496 こんばんは、みどりは、旦那さんの 送迎がんばってるんだね。 ユウは、猫アレルギーのお友達と 楽しく小夏ちゃんみたり カラオケ行ったり出来て良かったね。私は、買い物に 行って フェイスマスクボックス式のを買ったよ。

No.495 19/08/19 22:58
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 494 こんばんは。
今日は猫アレルギーの友達を家に呼んだけど、アレルギーは特に起こさなかったし、カラオケしたり飲み会したりで、メチャクチャ楽しかったよ。

No.496 19/08/20 00:05
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 494 羽生君大好き、ユウ こんにちは 私の知り合いは、お姑さんと近くに住んでるけど、いきなり雑草が伸びてるからと、自分達の家の庭の雑草の手入れ… こんばんは、みどりは、旦那さんの
送迎がんばってるんだね。
ユウは、猫アレルギーのお友達と
楽しく小夏ちゃんみたり カラオケ行ったり出来て良かったね。私は、買い物に
行って フェイスマスクボックス式のを買ったよ。

No.497 19/08/20 06:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 496 おはよう。このスレも、もうすぐ終わりだから、次スレ作ったよ。
ガーデニング仲間集まれPART6ね。
どちらに書いてもいいよ、よろしくね。

No.498 19/08/20 07:06
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 497 また新スレでも ユウ みどり 吉四六も
よろしくね。ユウ新スレありがとう。

No.499 19/08/21 07:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 498 おはよう。このスレが終わりなので、これで閉鎖します。ありがとうございました。皆さん、次のスレへ移動をお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧