注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

ガーデニング仲間集まれPART5

レス499 HIT数 7042 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/08/21 07:53(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART5


19/05/13 17:25 追記
おかげさまで、このスレもPART5になりました!
メインテーマは花ですが、それ以外の内容でも構いません。
ルールはスレの中でケンカをしない、誹謗中傷をしない方であれば、どなたでも歓迎します。よろしくお願いします。

No.2847863 19/05/13 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 19/06/14 17:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 100 小夏はたまたま、午前中に寝る時は、ケージに吊してあるハンモックで寝るから、小夏が寝てる間にケージの鍵を閉めて、多肉集めて水をやって、ついでに掃除もしたよ。
それで今日はその後、郵便局で切手を買って、銀行も寄って来たよ。
その後はしばらく昼寝したけどね。
私の会社は、日報に貼る切手代は全額請求できるから、時々まとめて切手を買うんだ。
それで、20枚まとめ買いしたよ。
さっき、銀行に行ったら、その途中で前にやってたスポーツクラブのインストラクターに会ったから、しばらく話し込んでたよ。
そうだ、確か玄関も掃除しといてと頼まれてたから、玄関の掃除と、洗濯物取り入れて畳まないと。
小夏はまた、今も、私の隣で寝てるよ。
さっき、ケーキとコーヒーも頼んで食べたよ。
明日と明後日も仕事だから、頑張らないとね。
そうそう、2月末まで住んでいた市から、また封書が来たから、また税金を払いすぎて戻ってくるのかと思ったら、住民税の非課税通知書で、ホッとしたよ笑
これで、今年の税金は、一円も払わなくていいからね。
そうじゃないと、今年も仕事を減らしてる意味がないからね。
それで小夏もすっかりなついたから、特に悪いことはないよね。
そうだ、お義父さんからしばらく電話がないから、ちょっと電話してみようかな。

No.102 19/06/14 23:48
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 101 ユウ、みどり、吉四六こんばんは
みどり用事お疲れ様
ユウも仕事お疲れ様 税金の免除通知が
来てよかったね。実は、私も今年は、
私の方が 税金の免除になって助かったよ。でも7月からは、少しずつ収入が減るから、憂うつだけどね。節約しなきゃね。今月は、家族も私も携帯代安かったから、良かったよ。私も今週は、用事が沢山あって大変だったよ。明日も用事で少し出掛けるよ。お互い皆んな熱中症にならないように気を付けようね。^ ^

No.103 19/06/15 07:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 102 おはよう。羽生君大好き、税金の免除通知が来てよかったねと言ってくれて、ありがとう。
うちは車もタバコもないから、特にかかる税金はあんまりないから楽だけどね。
お金がかかると言えばせいぜい、小夏の食費や保険料、猫砂とペットシーツくらいだからね。
そう言えば、お姑さんはすっかり元気になって、今は筋力を衰えさせないように、病院でエアロバイクに乗ってリハビリしてると、昨日お舅さんから聞いたから、ホッとしたよ笑
なんか、今回の入院は、今にも死ぬんじゃないかって思うくらい、悲壮感が漂っていたからね。

No.104 19/06/15 11:07
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
ユウも羽生君大好きもいろいろ 用事あるよね 無理しないようにしようね
ユウのところはお姑さん お元気で良かったね 今日は旦那が、飲みに行きたいって言ってるから、飲みに行く予定だよ
この先も用事があるから、今日行くつもりだよ 明日の予定は午後からだからね

No.105 19/06/15 15:57
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 104 みどり、ユウこんにちは、
昨夜は、少しでも旦那の通勤費用を
節約するために ガソリンのプリペイドを
買ったよ。旦那の希望でシャトレーゼで
苺のムースケーキ🍰も買ってあげたよ。
昨日は、早出出勤で 早く帰ってきたから
ご飯を炊いてくれて助かったよ。
車は、旦那は、京都よりの交通が不便な
少し遠い会社に勤めてるから、通勤費用が 無茶苦茶掛かるのが悩みだよ。
子供は、春から、学校が近くなって
バスでも電車でも🚃通学の交通費が
五千円と前の通学費の3分の1になったし
朝もゆっくり出来るようになったから、
助かってるよ。ユウは、お仕事お疲れ様
みどりは、旦那さんと飲みに行くんだね。楽しそうだね。私は、旦那が帰ってきたら、スタバに行く予定だよ。郵便物もついでに出してこようと思ってるよ。
夕飯は、co-opで頼んだ食品が金曜に毎週来るから、冷蔵庫いっぱいだから、魚でも焼こうと思ってるよ。後は、漬物もあるし 何か簡単な物を作る予定だよ。
私敏感肌だから、お肌が敏感な日は、
この写真のco-opのフリーリアのエッセンスファンデー使ってるよ。UVも入ってるしお肌に優しいから、気に入ってるよ。

No.106 19/06/16 13:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 105 こんにちは。昨日は旦那が、もし土砂降りじゃなかったら、晩御飯を食べに行こうと行ってたから、それは違うでしょと、心の中でツッコミを入れてたよ笑
旦那曰く、雨が土砂降りになると、外に出るのが面倒になるから、外で食べたくないって言うんだけど、そもそも外で食べるのは、一日料理をしている私の面倒くささを軽減するためだから、2人が最初からバラバラに仕事に出てるなら、雨が降ろうと、最初から関係ない気がするんだよね。
御飯を作るのが面倒だから、外で食べたいのに、雨なら面倒だから外に出ないって、何事やねんて感じだよ。
まあ、昨日はたまたま、早く帰った旦那が、テレビでくら寿司の番組を見てて、私が帰る時には雨が止んだから、くら寿司じゃない、別の回転寿司で食べて帰ったよ。
くら寿司は、私の家の近くにないからね。
二人会わせて4000円台だったから、すごく安くて、美味しかったよ。
みどりも昨日は、旦那さんと飲みに行ったのかな?
私も肌は弱い方だから、使っているUVケア用品は、ビオレだよ。
お昼休みそろそろ終わりだから、もうちょっと頑張るよ。

No.107 19/06/16 16:02
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 106 ユウ、みどりこんにちは、
ユウは、お仕事お疲れ様
仕事でも1日中調理してて
帰ってからも料理は、特に暑い季節は、
きつい時あるよね。私も結局旦那の
用事に付き合ったら、帰るのが少し
遅くなってしまったから、昨夜は、
赤旨 白旨と言う。赤は、豚骨ベースに
唐辛子で赤い色のラーメンを旦那が
白の豚骨味ラーメンを私と2人で食べるのにお握りと唐揚げ串をラーメンやで
食べだよ。久しぶりに少し離れたお店のラーメンとお握り、唐揚げ美味しかったよ。テーブルに置いてある。ネギやキムチは、お好みで入れれるから、嬉しいよ。うちも回転寿司良く食べに行くよ。
みどりは、今夜は、旦那さんと飲みに行くのかな?

No.108 19/06/17 03:50
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きおはよう
回転寿司もラーメンもいいね 美味しいよね 土曜日は、初めて行った海鮮料理のお店に行ったよ お刺身とか美味しかったよ でも、揚げ物を注文したら、少し時間がかかると言われて、その間に早く出来そうなもの 頼んだから 予算オーバーだったよ 苦笑 でも、久しぶりに外食して、楽しかったよ 予算オーバーは旦那か飲み過ぎなんだよね 日焼け止めは 、ビオレかニベアを使っているよ

  • << 110 おはよう。みどり、旦那さんと海鮮料理のお店に行ったんだね、いいなぁ。 昨日はうちも、旦那が仕事帰りに冷たい物を買ってきていいよと許可をくれたから、お言葉に甘えて、またお刺身とアサリと、豆腐を買って帰ったよ笑 前日にお寿司食べたのに、またお刺身もナンだなと思ったけど、お刺身がちょうど50%引きだったんだよね。 それで、後はアサリバター作って、冷や奴作って、キムチ出して、一昨日の夜作った、ミョウガと豆腐の味噌汁を冷蔵庫から出して、温めて終わり笑 でも昨日は、また小夏が私の膝に乗ってたから、旦那がやきもちを妬いて、小夏を野に放つとか、バカなことばかり言うから、大ゲンカしたよ! 全く、酔っ払った旦那は、変に絡んでくるし、言ってることは支離滅裂で、話にならないから嫌いだよ。 おまけに、自分は離婚経験ないから、二言目には離婚届を役所からもらってくるとか、ほんとにあきれることばかり言うしね。 私に対して、離婚届と言う言葉を出すことで、自分が優位に立とうとするから、バカバカしいよ。 その気もないくせにね。 まあ、旦那が夜言ったことは、しらふじゃないから、なるべく真に受けないようにしてるけど、小夏を野に放つなんて、とんでもないこと言わないでほしいよね怒 あと、お義母さんから電話があったみたいだけど、私があんまり心配してるように見えないとか言われたみたいで、それも頭に来たよ。 だから言ったけどね、病院に入院している本人には、心配してるなんてわざわざ言わないんだから、心配してるように見えないのは当たり前だし、何度も電話してるのに、なんで心配してないなんて言われなきゃならないのよと怒ったんだ。 前の結婚が破綻したのも、息子を独占したい姑に追い出されたのが原因だから、今回も私を独占できないことでイライラしている大猫と子猫が、私を取り合ってる印象だよね笑 そんなの、イライラしてもしょうがないんだけどね。 猫でも犬でも、彼らは世話をしてくれる飼い主になつくんだから、なつかれたいなら世話すりゃいいじゃんて。 羽生君大好きは週に3回もスタバに行くんだね、すごいね。 私がよく行くのはドトールで、実は私の住んでいる町にはスタバそのものがないんだよ笑 車もないから、ショッピングセンターに行って、映画を見たついでにスタバに寄ったりするけどね。
  • << 118 みどりこんばんは、みどりもユウもニベアの日焼け止めを使ってるだね。 私もニベアのジェルタイプの日焼け止め持ってるよ。みどりは、海鮮料理で 旦那さんと飲み会良いね。 私も今夜は、外食で 季節のメニューを選んだら、鰹のタタキが出てきて ポン酢におろし生姜で食べたら、凄く美味しかったよ。鶏肉の照り焼きも付いてて、無茶美味しかったよ。その後隣りの市内のビックと言うイオン系のスーパーで、パンや野菜やヘアカラーを買って帰ってきたよ。年を取ると白髪が増えるから、嫌だよね。私は、後は、あまり白髪が無いんだけど顔の周りと頭の分け目に白髪が出来るから、生え際を日頃は、リタッチで自分で染めてるよ。部分染めは、小分けに使えるシェロが使いやすいけど、今回は、全体をムラなく染めたいから、前に使ってたブローネのヘアカラーのクリアブラウンを買ってみたよ。冬は、サロンセレクティブのピンク系ブラウンかシェロで、ヘアカラーしてたよ。 その前に今週中に美容室へ行こうと思ってるよ。シャンプーは、co-opの美容液シャンプーがお肌や髪に優しいから、好きだから、違うの買っても結局は、自然とそれに戻ってるよ。ツバキも使ったことあるけど、洗い上がりがまとまりが出て 髪がふんわり仕上がるし良いね。 ツバキウォーターを長年愛用してた時期があるよ。櫛通りが良いから、またヘアブローウォーターをツバキに今使ってるのが無くなったら、戻そうと思ってるよ。髪がロングだから、手入れが大変だよ。櫛通りが良くなる様に毎回洗髪する時は、トリートメントしてるよ。YouTubeの髪の傷みが改善される。トリートメントの仕方が載ってて 凄い参考になったよ。

No.109 19/06/17 04:26
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 108 みどり、ユウおはよう。
みどり海鮮料理のお店いいね。
私も月に海鮮料理のお店は、2回ほど
旦那の給料日に行ったり回転寿司行ったりもするよ。うちの家族は、coffeeが
好きだから、スタバやコメダにもよく行くよ。特にスタバは、週に3回は、coffee飲みに行ってるよ。

No.110 19/06/17 09:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 108 ユウ、羽生君大好きおはよう 回転寿司もラーメンもいいね 美味しいよね 土曜日は、初めて行った海鮮料理のお店に行ったよ お刺身と… おはよう。みどり、旦那さんと海鮮料理のお店に行ったんだね、いいなぁ。
昨日はうちも、旦那が仕事帰りに冷たい物を買ってきていいよと許可をくれたから、お言葉に甘えて、またお刺身とアサリと、豆腐を買って帰ったよ笑
前日にお寿司食べたのに、またお刺身もナンだなと思ったけど、お刺身がちょうど50%引きだったんだよね。
それで、後はアサリバター作って、冷や奴作って、キムチ出して、一昨日の夜作った、ミョウガと豆腐の味噌汁を冷蔵庫から出して、温めて終わり笑
でも昨日は、また小夏が私の膝に乗ってたから、旦那がやきもちを妬いて、小夏を野に放つとか、バカなことばかり言うから、大ゲンカしたよ!
全く、酔っ払った旦那は、変に絡んでくるし、言ってることは支離滅裂で、話にならないから嫌いだよ。
おまけに、自分は離婚経験ないから、二言目には離婚届を役所からもらってくるとか、ほんとにあきれることばかり言うしね。
私に対して、離婚届と言う言葉を出すことで、自分が優位に立とうとするから、バカバカしいよ。
その気もないくせにね。
まあ、旦那が夜言ったことは、しらふじゃないから、なるべく真に受けないようにしてるけど、小夏を野に放つなんて、とんでもないこと言わないでほしいよね怒
あと、お義母さんから電話があったみたいだけど、私があんまり心配してるように見えないとか言われたみたいで、それも頭に来たよ。
だから言ったけどね、病院に入院している本人には、心配してるなんてわざわざ言わないんだから、心配してるように見えないのは当たり前だし、何度も電話してるのに、なんで心配してないなんて言われなきゃならないのよと怒ったんだ。
前の結婚が破綻したのも、息子を独占したい姑に追い出されたのが原因だから、今回も私を独占できないことでイライラしている大猫と子猫が、私を取り合ってる印象だよね笑
そんなの、イライラしてもしょうがないんだけどね。
猫でも犬でも、彼らは世話をしてくれる飼い主になつくんだから、なつかれたいなら世話すりゃいいじゃんて。
羽生君大好きは週に3回もスタバに行くんだね、すごいね。
私がよく行くのはドトールで、実は私の住んでいる町にはスタバそのものがないんだよ笑
車もないから、ショッピングセンターに行って、映画を見たついでにスタバに寄ったりするけどね。


No.111 19/06/17 09:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 110 そうそう、小夏のために今、猫草を育てていて、ちょうど芽が出て来たよ。

No.112 19/06/17 09:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 111 手前の猫草は、小夏に食べさせたら、もう出て来なくなった失敗作だよ笑

No.113 19/06/17 15:13
みどり ( 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウこんにちは
二人とも海鮮好きだね この季節、暑いから特に美味しいよね コーヒーは旦那の友達たちと行くかな スタバとかないので、喫茶店に行くね 最近、駐車場も広くて、感じがいい喫茶店を見つけたので、たまに友達と行くよ
ユウのところは大変だったね うちはお酒は強いけど、寝起きが悪い!お姑さんの事もユウは心配してるのに、そんな言い方されて、悲しいね 元気出してね

No.114 19/06/17 21:41
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 113 こんばんは。旦那は今日も月曜会だから、小夏と二人でのんびりしてるよ笑
前は、一人の夜を過ごすのが嫌で嫌で、とにかく家に居ないように夜のカラオケで過ごしたり、スパに行ったり、外食したりしてたけど、今は小夏がいるから、私も赤ちゃんがいるみたいで楽しいんだよね笑
何を考えているかは理解できないけど、膝にすぐ乗ってくるから、甘えるのが大好きな赤ちゃんだしね、猫だけど笑
1人じゃないから、寂しくなくていいよ。
まあ、1日何回膝に乗ってくるか、分からないけどね笑
今日は小夏が来て、ちょうど2ヶ月の記念日だから、トイレをまるごと水洗いして、ついでに猫砂も全部トイレに流して、入れ替えたよ。
知恵袋見たら、トイレに猫砂を一気に流したら、トイレが詰まって、44000円も取られたのは普通ですか?
とあったから、全部で5回くらい分けて流したけどね。
でも、今日はショックなことがあって、小夏の餌を買った後、ひさびさに自転車のカゴに置きっぱなしでマックでお茶をしてたら、なんとエサがカラスの襲撃(だと思うんだけど)に遭って、小夏のエサの箱も中身も食いちぎられて、1つだけカラスが食べたらしい跡があったから、仕方ないから気味の悪い、その一袋だけ捨てたよ怒

  • << 117 ユウ、みどりこんばんは、ユウは、 小夏ちゃんの餌をカラスに狙われて 荒らされて災難だったね。 私は、家の裏の敷地内に置いてるプラごみや燃やさないゴミ仕分けして置いたら、近所の放し飼いにしてる人の猫に ゴミを荒らされたり車のボンネットに足跡や引っ掻き傷付けられたりして困ってるよ。寒い時は、うちの仕分けゴミの隙間に入って寝てるし 暑い時は、車の下に入って寝てたりしてるから、困るよ。ユウみたいにきちんと家猫で飼ってて マナーが良い飼い主ばかりだと良いけど 私の家も猫や犬を飼ってた時は、放し飼いにした事が無いから、無責任な飼い主の猫は、避妊手術もしないから、他所で子猫を産んで 保健所に連れてったり 猫嫌いの人に連れて行かれたりして 子猫が可哀想だよ。1番許せないと思ったのは、自分で飼ってる猫が子猫が生まれる度に避妊手術もしないで、段ボールに入れて📦子猫を川に捨てて殺す話しを聞いた時は、人間性を疑って 余りの悪行にその人とは、縁を切った事があるよ。例え人間じゃなくても動物を飼ったら、1つの命を大切にしたいよね。それにしてもユウのお膝に乗る小夏ちゃん可愛いね。昔飼ってた 白ちゃん、クロちゃんって 猫を思い出すよ。2匹は、兄弟猫で お爺ちゃんが貰ってきた猫だよ。お爺ちゃんは、動物が凄く好きで 茶色い中型犬も🐕いて 凄く可愛いがってて犬は、一階で飼って 猫がびっくりしない様に猫は、二階で 家猫、家犬みたいな感じで 大人しい子たちばかりだから、お利口さんだったよ。 懐かしいな。

No.115 19/06/17 21:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 114 前にいたのは隣町なのに、なぜかこっちの方はカラスの被害が多いらしくて、どこのお店でも食品を置き去りにする時は気を付けて下さいの注意書きがあるんだけど、ちっとも真剣に考えてなかったよ泣
今はまた、小夏が寝ちゃったよ。

No.116 19/06/17 21:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 115 みどり、私にお姑さんの言葉を気にしないでと言ってくれて、ありがとう。
私の親は変わり者だから、もともと私に心配されるのは好きじゃないから、基本は何も電話しないから、心配しないと怒る厄介な親なんて、最初から私にはいないんだよね。
それなのに、電話してるにも関わらず、心配してないなんて怒られる覚えは全くないからね笑
だいたい、遠距離なんだから、電話してるだけありがたいと思ってほしいよね。
あいにく、まだ退院日は決まってないらしいけど、輸血しなきゃいけないほど状態が悪化しているのは確かだから、この際転院して、完全に血液の病院が治ってから出て来てほしいよね。

No.117 19/06/17 22:19
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 114 こんばんは。旦那は今日も月曜会だから、小夏と二人でのんびりしてるよ笑 前は、一人の夜を過ごすのが嫌で嫌で、とにかく家に居ないように夜のカラ… ユウ、みどりこんばんは、ユウは、
小夏ちゃんの餌をカラスに狙われて
荒らされて災難だったね。
私は、家の裏の敷地内に置いてるプラごみや燃やさないゴミ仕分けして置いたら、近所の放し飼いにしてる人の猫に
ゴミを荒らされたり車のボンネットに足跡や引っ掻き傷付けられたりして困ってるよ。寒い時は、うちの仕分けゴミの隙間に入って寝てるし 暑い時は、車の下に入って寝てたりしてるから、困るよ。ユウみたいにきちんと家猫で飼ってて マナーが良い飼い主ばかりだと良いけど 私の家も猫や犬を飼ってた時は、放し飼いにした事が無いから、無責任な飼い主の猫は、避妊手術もしないから、他所で子猫を産んで 保健所に連れてったり 猫嫌いの人に連れて行かれたりして 子猫が可哀想だよ。1番許せないと思ったのは、自分で飼ってる猫が子猫が生まれる度に避妊手術もしないで、段ボールに入れて📦子猫を川に捨てて殺す話しを聞いた時は、人間性を疑って 余りの悪行にその人とは、縁を切った事があるよ。例え人間じゃなくても動物を飼ったら、1つの命を大切にしたいよね。それにしてもユウのお膝に乗る小夏ちゃん可愛いね。昔飼ってた
白ちゃん、クロちゃんって 猫を思い出すよ。2匹は、兄弟猫で お爺ちゃんが貰ってきた猫だよ。お爺ちゃんは、動物が凄く好きで 茶色い中型犬も🐕いて 凄く可愛いがってて犬は、一階で飼って
猫がびっくりしない様に猫は、二階で
家猫、家犬みたいな感じで 大人しい子たちばかりだから、お利口さんだったよ。
懐かしいな。

No.118 19/06/18 02:27
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 108 ユウ、羽生君大好きおはよう 回転寿司もラーメンもいいね 美味しいよね 土曜日は、初めて行った海鮮料理のお店に行ったよ お刺身と… みどりこんばんは、みどりもユウもニベアの日焼け止めを使ってるだね。
私もニベアのジェルタイプの日焼け止め持ってるよ。みどりは、海鮮料理で
旦那さんと飲み会良いね。
私も今夜は、外食で 季節のメニューを選んだら、鰹のタタキが出てきて
ポン酢におろし生姜で食べたら、凄く美味しかったよ。鶏肉の照り焼きも付いてて、無茶美味しかったよ。その後隣りの市内のビックと言うイオン系のスーパーで、パンや野菜やヘアカラーを買って帰ってきたよ。年を取ると白髪が増えるから、嫌だよね。私は、後は、あまり白髪が無いんだけど顔の周りと頭の分け目に白髪が出来るから、生え際を日頃は、リタッチで自分で染めてるよ。部分染めは、小分けに使えるシェロが使いやすいけど、今回は、全体をムラなく染めたいから、前に使ってたブローネのヘアカラーのクリアブラウンを買ってみたよ。冬は、サロンセレクティブのピンク系ブラウンかシェロで、ヘアカラーしてたよ。
その前に今週中に美容室へ行こうと思ってるよ。シャンプーは、co-opの美容液シャンプーがお肌や髪に優しいから、好きだから、違うの買っても結局は、自然とそれに戻ってるよ。ツバキも使ったことあるけど、洗い上がりがまとまりが出て
髪がふんわり仕上がるし良いね。
ツバキウォーターを長年愛用してた時期があるよ。櫛通りが良いから、またヘアブローウォーターをツバキに今使ってるのが無くなったら、戻そうと思ってるよ。髪がロングだから、手入れが大変だよ。櫛通りが良くなる様に毎回洗髪する時は、トリートメントしてるよ。YouTubeの髪の傷みが改善される。トリートメントの仕方が載ってて 凄い参考になったよ。

No.119 19/06/18 16:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 118 こんにちは。今、旦那が休みだから、2人でヤマダ電機で、テレビを買いたくて見てたんだけど、旦那が1時間か2時間テレビ画面を見比べるだけで、ちっとも離れようとしないから、いい加減喉が渇いたから、コーヒーを飲んで帰ろうよと誘ったら、オレは5:00からは医者があるから1人で帰ると言い出す始末で、さすがに頭に来たから、1人で帰したよ怒
女は基本、買い物とお茶をワンセットで考えるから、よっぽど時間がない場合じゃないと、買い物してからお茶を必ず飲むじゃん。
だから、男の人みたいに時間ないから、お茶も飲まずに帰るって発想がそもそもないし、だいたい家電屋で何も買わずに、1時間も2時間もテレビを見比べて満足するなんて、退屈すぎるんだよね笑
そこが男とはやっぱり違うよね。
羽生君大好きは、起用だから自分で白髪染めができていいね。
私は前の家でも、染料を畳に跳ねさせて怒られたから、今は一切家ではやらないよ。
今は前と違って、髪を切る店と白髪染めの店が違うから、両方に行かなきゃならないから、バラバラで大変だよ。
そうしたら幸い、どっちの店にも猫好きな店員さんがいて、お喋りできて楽しいんだけどね。
さて、お茶は飲んだから、セリアかダイソーで買い物して帰ろうかな。
旦那は歯が悪いと言いながら、歯槽膿漏で、歯がグラグラになってからいつも行くから、人が管理してる生活費から、お金ちょうだいと要求してくるから嫌なんだよ怒
今朝も歯を抜きに行ってて、夕方にまた来て下さいと言われたんだってさ。
それは分かるけど、ボーナスが来月で、今日はあらかじめ買わない予定でテレビ見てるんだから、ムカつくよ笑
私は自分が何も買わない、買えない日は最初から悲しくなるだけだから、家から出ないことに決めてるからね。
もちろん、どうしても食費とかが足りなければ下ろすけどね。
とりあえず、今いる町は、2月末まで住んでた隣町だから、カインズにでも寄って帰ろうかな。
休みの日は、なんだかどちらかがイライラしてて、ケンカしてストレス発散してるんだよね笑
怒りはなるべく、次の日に持ち越さないようにしてるんだ、お互い。

No.120 19/06/18 18:02
みどり ( 5ifYVe )

こんばんは ユウは小夏ちゃんのご飯、カラスの被害にあって、大変だったね でも、月曜会の日は小夏ちゃん いてくれて
楽しいね 家電は男の人、好きだよね うちは休みの日は、用事がないと、旦那がお茶行こうと言うよ 私はコープのコーヒーで、充分なんだけどね 笑 羽生君大好き、鰹いいなぁ 私もこの前の海鮮のお店で食べる予定だったんだけど、お刺身の盛り合わせも食べたけど、鰹は入ってなくて、お店が混んでたこともあり 頼み過ぎて、〆の海鮮丼が食べれなくなるので、鰹のタタキの単品は諦めたよ 泣

No.121 19/06/19 09:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 120 おはよう。みどり、食べたかったカツオのタタキが食べられなくて、残念だったね。
私もカツオ大好きだから、高知に行った時も一杯食べたよ。
昨日は、旦那に対していつまでも怒っていてもしょうがないから、カインズとか100均とかに寄ってしばらく時間潰してから帰ったんだけど、そうしたらますます、人のことを考えていないと怒られるし、おまけに小夏にまで怒られて、最悪だったよ笑
私は小夏が来てから、朝と夕方の2回に分けて御飯をやるから、私の帰りが遅くなれば、小夏の御飯も当然遅くなるわけで、珍しく小夏にニャーッ!
エサくれ~と怒られたのよ笑
エサ自体は、いつでもカリカリとウェットフードを出しっぱなしにしていて、ウェットフードを半量出すと、そのウェットはあっと言う間に食べちゃって、カリカリだけ残ってるんだけど、そのカリカリにウェットが乗せられるのを待ってるんだよね。
ついでに、猫用カニカマ乗せると、そのカニカマで遊び出して、なかなか食べないけどね笑
カニカマを前足で触ってキャッチボールみたくして、1人で遊んでから食べるから、可愛いよ笑
カニカマと毎日戯れてるから、今度写
真乗せるよ。
ところで、話は変わるけど、ここの仲間には確か、東北住んでいる人はいなかったよね?
地震は皆、大丈夫だったかな?
私は関東だから、少し揺れただけで問題なかったよ。

  • << 124 ユウ、義理実務家東北だから、大丈夫だったかな?小夏ちゃんカニカマで遊ぶなんて 可愛いね。うちの旦那も買い物で 小物見たりして長くなるとたまに怒るから、旦那とは、服やコスメは、買いに行きたく無いよ。今日は、梅そばと狐丼をランチに食べて、紅茶のリプトンのカフェで マフィンとアッサムティーのセットを食べてきたよ。夕飯は、旦那が焼きそばを作ってくれてたよ。

No.122 19/06/19 09:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 121 そうそう、小夏のために育てた猫草が、うまく育ったよ。
奥が市販の猫草、手前が私が育てた猫草ね。

No.123 19/06/20 00:25
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 122 ユウ、みどりこんばんは、
ユウ猫草上手く育って良かったね。

No.124 19/06/20 00:31
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 121 おはよう。みどり、食べたかったカツオのタタキが食べられなくて、残念だったね。 私もカツオ大好きだから、高知に行った時も一杯食べたよ。 昨… ユウ、義理実務家東北だから、大丈夫だったかな?小夏ちゃんカニカマで遊ぶなんて 可愛いね。うちの旦那も買い物で
小物見たりして長くなるとたまに怒るから、旦那とは、服やコスメは、買いに行きたく無いよ。今日は、梅そばと狐丼をランチに食べて、紅茶のリプトンのカフェで マフィンとアッサムティーのセットを食べてきたよ。夕飯は、旦那が焼きそばを作ってくれてたよ。

No.125 19/06/20 13:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 124 こんにちは。昨日は旦那が珍しく、晩御飯外で食べたいと言い出したから、私も駅前の鳥貴族に飲みに行ったよ。
昨日は旦那も幸い、機嫌良かったからね。
トリキだから、お会計も安かったよ。
先週はco-opの注文の中に、豆腐が入っていなかったから、コールセンターに電話したら、今日返金するって言ってたはずなんですけどと、担当者に聞いたら、その話は知らないと言うから、改めて返金のお願いをしといたよ。
前にも確か、人に配達するはずの注文を許可もなく、ほぺたんの忘れず注文から勝手に消して、豆腐が配送されなくなったことがあったから、なんでこっちが取り消しを頼んだわけじゃないのに、いつの間にか豆腐が来なくなったんですかと抗議したことあるんだけどね。
それで豆腐の配送を復活してもらったんだ、あると便利だから。
先週は、伝票には豆腐が書いてあるんだけど、豆腐そのものがなかったんだよね。
まあ、今日はちゃんと豆腐だけ届いたし、来週返金手続きをしてくれると言うから、これ以上騒ぐつもりはないけどね。
なんで、いつもクレーム理由が、豆腐になるのかは知らないけどさ笑
さて、そろそろお昼なんだけど、せっかくだから、おそばでも茹でようかな。
co-opで買ったおそばね。
結構美味しいし、便利だから、この時期はいいよね。
小夏はただいま、お昼寝中だよ笑
私は今、郵便局と銀行から戻ったとこだよ。
秋田の地震は、お義父さんから特に電話がないから、大丈夫だと思って電話してないよ。
こっちがいくら、心配して電話したって、向こうが心配してるように見えないと言ってきたら、おしまいだからね。
電話代だって、遠距離だから結構かかるのにさ。
それなのに、電話かけてる人間に対して、心配してるように見えないとわざわざ言うのはあり得ないからさ。
心配してるのに、嫌味だよね。
さ、おそば茹でようっと。




No.126 19/06/21 10:49
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 羽生君大好き、うちの旦那も買い物は即決だから、ゆっくり見てる暇ないよ〜 特にコスメは、自分に関係ないから、コンビニで時間がある時でも 見てると 早く終わらせてオーラ 出すよ 笑 ユウ、コープ間違いが続く時あるよね 去年、一昨年は新人の人だったから、商品が足りない、来週の注文用紙が入ってない 3週間ぐらい、まともに来た事がなかったよ でも、これから暑い季節、コープは便利だよね
昨日は旦那、代休だったんだ だから、水曜日の夜 カツオのタタキを食べに行こうと思ったけど、タクシーが捕まらないし、お店も広くないし、席の予約も出来ないから 回転寿司に行ったよ カツオのタタキ2皿食べたよ 笑

No.127 19/06/21 11:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 126 おはよう。
コープは便利だけど、人がやってることだから、たまに間違えるのはしょうがないよね。
前にも、引っ越しがあるから住所変更の用紙を、次の配達時に持ってきて下さいと頼んだら、すっかり忘れてて、配達の人が、家の近所の公園付近にいたのを捕まえたことがあるんだけどね。
結局、その住所変更届は、引っ越し後の新居で手続きしたよ。
co-opのコーヒーは美味しいよね、私もいつも家で飲んでるよ。
みどりは回転寿司に行ったんだね。
カツオのタタキが食べられてよかったね。
私は一昨日、鳥貴族に行った話をしたけど今度、まねきねこと言う名前のチェーンのカラオケボックスが、その上にオープンすることになったから、喜んでるよ。
持ち込みOKな上に、すごく安いんだよ。
来週は土日じゃなく、また平日の金曜に仕事が入ったから、ユウウツだよ。
私は駅前の駐輪場を契約してないから、おじさんが休みの日曜はタダで止められるけど、金土になると1日100円ずつだから、止めるだけで200円取られるから、平日はなるべく仕事しないんだよ。
すればするほど、自転車の駐輪料金が高くなるからね。

No.128 19/06/22 19:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 127 こんばんは。さっき、稲垣吾郎の舞台のチケットを申し込んだら、なぜかまた当たったよ!
仕事の休み時間に、当選メールが届いてたから、びっくりしたよ。
でも不思議だよ。
会員数は決して少なくないからね、倍率もかなり高いはずなのに。
会員募集3日で10万人超えて、しかもその後、ファンミをやったから、ファンミーティングに出たくて入会した人が、たぶん山ほどいるからね。
会費は1年間でたったの4500円だから、2回も当たれば、元は取れてるしね。
やっぱり、あの3人がジャニーズを退所したから、行けるチャンスが格段に増えて、ラッキーだよ。
私は昔、安寿ミラさんと言う、宝塚の花組のトップスターが好きで、吾郎ちゃんの共演相手が彼女なんだよ、今回。
それで応募したら、また当たったからすごいよ。
今年は芸能面がなぜか、メチャクチャついてるよ。
ドリカムはもう、外れててもいいや笑

No.129 19/06/23 20:40
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 128 ユウ、みどりこんばんは、ユウは、この頃運が良くて 羨ましいな
私なんて せっかく京都まで用事で
行ったから、炙り餅食べて帰ろうか?って、思ったら、そのお店が定休日だったから、がっかりだったよ。だから
お蕎麦食べて帰ってきただけになったよ。(^◇^;)

No.130 19/06/24 07:21
みどり ( 5ifYVe )

おはよう ユウ、当選して良かったね すごく、ラッキーだね おめでとう 鳥貴族、なかなか行く機会がないんだよね まねきねこは、アルコールは持ち込んだ方が美味しいと思うよ 羽生君大好き、写真ありがとう お店休みで、残念だったね
でも、お蕎麦美味しそう お蕎麦大好きだよ 昨日は長年の友人達とサイゼリヤ行って女子会してきたよ その友達たちとはずっと続いていて、よくしゃべることがいろいろあるな と思うよ 笑

  • << 142 みどりも女子会良いね。 こっちにも招き猫あるよ。 私は、駅前の昼間平日だとワンドリンク代と1時間1人 100円の持ち込み可能な カラオケに月に2回程 ストレス発散に 行ってるよ。^_^京都のお蕎麦は、いつ食べても結構どのお店も凄く美味しいよ。 みどりもお蕎麦好きなんだね。 京都は、和菓子も高いけど 凄く美味しいよ。水も美味しいから、お酒も美味しいのが多いよ。お茶も凄く美味しいし でも近くにサイゼリアあるのは、 羨ましいな。私は、カラオケの隣りにある。ガストで、カラオケ行く前に友達とランチしたり 薔薇園に行った時は、 日本茶カフェで、抹茶と抹茶のシフォンケーキのセットを食べたり 手作りハンバーグのお店で お得にハンバーグランチを食べたりしてるよ。

No.131 19/06/24 09:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 130 おはよう。最近は確かにクジ運がいいんだよね。
みどり、当選おめでとうって言ってくれて、ありがとう。
でもね、羽生君大好き、とんでもなくツイてないことが起きたよ泣
旦那の会社、なぜか今度から年俸制になるらしくて、それに伴って残業手当と、ボーナスが両方廃止になると聞いたから、戦々恐々だよ。
私が今、扶養内で働いているのは、旦那の年収がそれなりにあるからで、3人暮らしなら、そこまでお金もかからなかったからだけど、旦那のボーナスが丸々カットで、普段のお給料にボーナス分が加算されないと、年収の大幅ダウンが予想されるからね。
幸い、私の会社のお給料は、2年おきくらいに昇給になるから、また来年辺りには昇給がありそうなんだけどね。
もし、旦那の年収が大幅にダウンしたら、扶養抜けて、試食もフルにやるしかないかな。
下手に他の仕事をやるよりは割がいいから、もしやるならWワークOKで、もう1つが社保完じゃないとダメだからね。
雇用保険と社保があれば、いざと言うと言う時は安心だからさ。
まだ、旦那もそれについて詳しい話がなくて、もしかしたら支給間近のボーナスも出ないんじゃないかって怯えてるよ。
それだけは困るけどね、夏には秋田にも帰らなきゃならないし。
あと、旦那の定年まで11年だから、ボーナスカットだけで話が済めばいいけどね。
朝から暗い話でごめんね。
でも、これからどうなるか分からないから、皆で頑張ろうね。
ボーナスがなくなって、消費税上がったら地獄だよ(>_<)

  • << 138 ユウ、みどりこんばんは、うちの旦那の仕事も月給制何だけど、ある程度の歳になったら、月給とボーナスが大幅ダウンするらしいから、うちもユウの旦那さんじゃ無いけど、生活が苦しくなるから、今から、数年後が心配だよ。月々の給料は、ほぼサービス残業で、あまり残業も付かないし、扶養手当と宿直手当で 何とか毎月、私の毎月のお金と夏と冬のボーナスで 足らない月を賄ったり出来てる感じだよ。今年は、事情があって 私の年収が75万くらいに抑えたから、 今年からは、何処かで少し節約しないと行けないよ。幸いにして 旦那の仕事は、 夏と冬のボーナスがしっかりでてるし 秋にも少しプチボーナスが出来るから、 年収としては、さほど変わらない感じだけど、私も少し収入を増やす為に 慣れた仕事で増やすか?副業で働くしか無いのかもね。来年には、また年収が安定するから、そんなに危機感は、無いんだけどね。ユウの所は、旦那さんの田舎への帰省が年に1〜2回程の交通費の出費があるから、大変だよね。みどりの所は、旦那さんのお給料が多めで安定してるのかな?お盆は、叔母さんの家に菓子折り持参で、挨拶に行かなきゃだよ。 凄い早朝から、母方、旦那の実家のお墓詣り三ヶ所も行かなきゃ行けないから、 お盆は、大変だよ。お墓詣りのお花とお供えだけでも中距離の実家へ帰省する人より お金が、飛ぶし 親戚にも何かしら 2件 手土産とか持参しなきゃ行けないし 夏は、結構予算かかるよ。

No.132 19/06/24 16:28
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
ユウ、詳しく会社から 説明ないから、余計不安だよね 昨日会った友達の旦那さんも、年棒制に変わったって言ってたよ
あまり暗く考えないでね でも、遠出もあるしお金かかるよね それから、消費税増税も痛いよね 食料品にも日用品にもかかるもんね ほんと、頭痛いよね
ため息出るね・・・

No.133 19/06/24 16:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 132 羽生君大好き、ありがとう。
ため息は出るけど、とりあえず、私も頑張って働くとしか言いようがないからね。
うちの旦那は発想が極端な所があるから、収入減るなら、小夏を手放そうとか、バカなこと言わなきゃいいけどね。
小夏の食いぶちなんて、たかがしれてるから、たぶん大丈夫だとは思うけどね。
小夏は今も、私の膝の上で寝てるからね。
今は、お給料が年俸制になるって普通なの?まるで、プロ野球選手だね。
気にはなるけど、どうしようもないね。
年俸制にするのは、何のメリットがあるんだろうね。
旦那も怒ってたよ、ボーナスの楽しみがなくなるって。
まだどうなるか分からないから、騒がずに静観するよ。

  • << 141 何処の会社もある程度の年齢になったら、会社の経費節減の為に 年俸制に なるみたいで、ガタッと 減ると旦那の会社の先輩が話してたから、憂鬱だけど 何とかするしか無いよね。うちは、子供が学校卒業して 働いたら、少し生活費入れてもらう予定だよ。でもそれまでが 結構お金が掛かるわ(゚o゚;;

No.134 19/06/24 18:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 133 一応、旦那の夏のボーナスは出ることが決まったよ!
冬は分からないけど、よかったよ。

No.135 19/06/24 19:11
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 134 ユウ、お互いに旦那のボーナス出る事になって良かったね。うちは、支払いに
右から、左だけどね。残りは、月々の支払いとかで、足りなくなった時に少しずつ使ってるよ。壊れた電化製品の買い替えや車の車検や税金とか、色々お金が掛かるからね。(^◇^;)

No.136 19/06/24 19:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 135 うん、良かったよ。 
うちは、特に支払いはないけど、テレビが古くて、時々ブラックアウトと呼ばれる、画面が急に真っ暗になって、音だけが聞こえる状態になるから、その時はもう、1回電源切って、15秒待ってから復活させるんだよ笑
それが何度も頻繁に起きるから、とにかくテレビを買い換えたいんだよね、来年はオリンピックもあるし。
今日は旦那が月曜会だから、たまには贅沢にリンガーハットのちゃんぽんと餃子、ついでにケーキとコーヒーも頼んで、フードコートで一人で食べてるよ笑

  • << 140 ユウ、うちも電子レンジの調子悪いし DVDレコーダが、故障してるから 電子レンジは、買い換える予定だよ。 冬は、DVDレコーダの買い替えしょうと 思ってるよ。

No.137 19/06/24 19:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 136 ちなみに、ボーナスが入ると、旦那から10万貰えるから、いつも貯金に回してるよ。

  • << 139 私も旦那のボーナスの半分は、何かの時の為の貯金に回す予定だよ。

No.138 19/06/25 01:21
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 131 おはよう。最近は確かにクジ運がいいんだよね。 みどり、当選おめでとうって言ってくれて、ありがとう。 でもね、羽生君大好き、とんでもなくツ… ユウ、みどりこんばんは、うちの旦那の仕事も月給制何だけど、ある程度の歳になったら、月給とボーナスが大幅ダウンするらしいから、うちもユウの旦那さんじゃ無いけど、生活が苦しくなるから、今から、数年後が心配だよ。月々の給料は、ほぼサービス残業で、あまり残業も付かないし、扶養手当と宿直手当で
何とか毎月、私の毎月のお金と夏と冬のボーナスで 足らない月を賄ったり出来てる感じだよ。今年は、事情があって
私の年収が75万くらいに抑えたから、
今年からは、何処かで少し節約しないと行けないよ。幸いにして 旦那の仕事は、
夏と冬のボーナスがしっかりでてるし
秋にも少しプチボーナスが出来るから、
年収としては、さほど変わらない感じだけど、私も少し収入を増やす為に
慣れた仕事で増やすか?副業で働くしか無いのかもね。来年には、また年収が安定するから、そんなに危機感は、無いんだけどね。ユウの所は、旦那さんの田舎への帰省が年に1〜2回程の交通費の出費があるから、大変だよね。みどりの所は、旦那さんのお給料が多めで安定してるのかな?お盆は、叔母さんの家に菓子折り持参で、挨拶に行かなきゃだよ。
凄い早朝から、母方、旦那の実家のお墓詣り三ヶ所も行かなきゃ行けないから、
お盆は、大変だよ。お墓詣りのお花とお供えだけでも中距離の実家へ帰省する人より お金が、飛ぶし 親戚にも何かしら
2件 手土産とか持参しなきゃ行けないし
夏は、結構予算かかるよ。

No.139 19/06/25 01:22
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 137 ちなみに、ボーナスが入ると、旦那から10万貰えるから、いつも貯金に回してるよ。 私も旦那のボーナスの半分は、何かの時の為の貯金に回す予定だよ。

No.140 19/06/25 01:25
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 136 うん、良かったよ。  うちは、特に支払いはないけど、テレビが古くて、時々ブラックアウトと呼ばれる、画面が急に真っ暗になって、音だけが聞こえ… ユウ、うちも電子レンジの調子悪いし
DVDレコーダが、故障してるから
電子レンジは、買い換える予定だよ。
冬は、DVDレコーダの買い替えしょうと
思ってるよ。

No.141 19/06/25 01:30
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 133 羽生君大好き、ありがとう。 ため息は出るけど、とりあえず、私も頑張って働くとしか言いようがないからね。 うちの旦那は発想が極端な所がある… 何処の会社もある程度の年齢になったら、会社の経費節減の為に 年俸制に
なるみたいで、ガタッと 減ると旦那の会社の先輩が話してたから、憂鬱だけど
何とかするしか無いよね。うちは、子供が学校卒業して 働いたら、少し生活費入れてもらう予定だよ。でもそれまでが
結構お金が掛かるわ(゚o゚;;

No.142 19/06/25 01:43
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 130 おはよう ユウ、当選して良かったね すごく、ラッキーだね おめでとう 鳥貴族、なかなか行く機会がないんだよね まねきねこは、アル… みどりも女子会良いね。
こっちにも招き猫あるよ。
私は、駅前の昼間平日だとワンドリンク代と1時間1人 100円の持ち込み可能な
カラオケに月に2回程 ストレス発散に
行ってるよ。^_^京都のお蕎麦は、いつ食べても結構どのお店も凄く美味しいよ。
みどりもお蕎麦好きなんだね。
京都は、和菓子も高いけど 凄く美味しいよ。水も美味しいから、お酒も美味しいのが多いよ。お茶も凄く美味しいし
でも近くにサイゼリアあるのは、
羨ましいな。私は、カラオケの隣りにある。ガストで、カラオケ行く前に友達とランチしたり 薔薇園に行った時は、
日本茶カフェで、抹茶と抹茶のシフォンケーキのセットを食べたり 手作りハンバーグのお店で お得にハンバーグランチを食べたりしてるよ。

No.143 19/06/25 05:25
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう ユウのところは帰省があるし、羽生君大好きのところも夏に親戚挨拶行くんだね お金、かかるよね うちも家電を少しずつ 買い替えたいけど、まだ動くからいいかと 思ってしまうよ ユウはテレビ買い替えたいね 羽生君大好きは 計画的に家電を、買い替えるみたいで 見習いたいよ
昨日は、旦那が難しくないんだけど、資格に一つ合格して良かったよ 受験代は会社が出してくれるから、助かるけど、落ちれないよね 笑

No.144 19/06/25 10:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 143 おはよう。うちの旦那は、もう5年くらい同じ試験を会社に受けさせられてるけど、全く受からないよ泣
下手すりゃそのうち、リストラされるんじゃないかと怯えてるんだけど、あと10年、何があるか分からないからね。
小夏はまた、今も私の膝の上で寝てるよ笑
今日は久々に晴れたから、洗濯をしたら、すごい量でびっくりしたよ。
今、旦那は歯医者で、ついでに体が痛いから、整体も行ってくるみたいだよ。
羽生君大好きは、去年の収入が76万だったんだね。
私は96万だったから、今年も収入を抑えて働いてるよ。
収入が増えれば、税金も増えるからね。
もし、仕事の収入が上がったら、扶養抜けて、頑張って150まで働こうかなとは思うんだけどね。
配偶者控除の額が150だから、いくら働いても、転職しない限りは150を上限にするつもりだよ。
150超えると、今度は扶養を外れるだけじゃなく、配偶者控除までなくなるからね。
それ以上働くと、損しかしない気がするんだよね。
転職する気はないからね。
今の仕事は長年やっているし、自分に合ってるからね。
もちろん、大変さを挙げればキリがないけどね。
最近は、会社に電話するとやぶ蛇になりそうだから、電話を前より控えてるよ。
私の場合は、内容が面倒だろうと、場所が遠かろうと、とにかく仕事を受けるから、会社が便利屋扱いして、どんどん仕事を増やしたがるから、扶養抜けないように断らないとね。
そう言えば、旦那の会社の健康保険から、今年も無料で受けられる健康診断のお知らせが届いたから、一応、来月に行く予定だよ。
ちょうど、マンモグラフィーと子宮頸がんの検査も無料だから、オプションで追加したよ。
幸い、指定の病院が、家の近所だから自転車で行けるよ。
とりあえず、旦那のお給料が年俸制になっても、極端に減収にならないことを祈るよ。
小夏は、相変わらずあんまり大きくならないから、膝に乗られてもそんなに重さは感じないんだ。
旦那が撫でようとすると、すぐに逃げるけどね笑
そうそう、旦那が新しい爪とぎを買ったらと言ってたから、旦那と後で買いに行く予定だよ。
お昼も今日は、お給料日だから外で食べるつもりだけど、何を食べようかな?
昨日は、夜が長崎ちゃんぽんだったから、私も今日はサイゼリヤかな笑
サイゼリヤはコスパ最強だからね。

  • << 146 ユウ、みどりこんばんは、 ユウ 昨年の私の年収は、ユウと似たような感じだったよ。でも今年は、70万後半の予定になると思うよ。私の単純計算でわね。ユウの旦那さんの中々会社で必要な 資格試験に受からない所は、うちの旦那と凄い似てるよ。うちの旦那は、勉強嫌いで、本読むのも好きじゃ無いから、 そんなんじゃ 受からなくて 当たり前なんだけどね。仕事は、犯罪でも起こさない限りは、クビには、ならないだろうけど (笑)あまり昇給も望めないしある一定の年齢から、年俸制になって 給料が下がるみたいだよ。 定年後のトライアル雇用で、65歳まで働かせてもらえるのか?将来的に心配だよ。まぁ〜将来的には、夫婦2人で 細々と食べて行ければ良いんだけどね。うちも今夜は、ファミレスで 味噌カツ定食を食べたよ。

No.145 19/06/25 19:06
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんばんは
今日は体調が悪くて、布団とお友達だよ
もうすぐ、旦那も帰ってくるけど、旦那もあんまり食欲ないみたいだから、あっさり冷奴とか、油揚げ焼いたのとか食べるよ でも、冷凍庫にコープの商品がいっぱいあるから、消化しないと・・・
サイゼリヤ、ほんと安いよね この前の女子会もドリンクバー、パエリア、デザートで1000円ぐらいだもんね もっと、家の近くにあったら、いいな

  • << 147 みどりも体調不良だったんだね。 私も昨日まで 体調不良で 3日間 雑炊食べて暮らしてたよ。今日は、少しマシで、病院へ行ってきたけど 少し喘息で 咳き込んでたから、医師に心配されたよ。みどりも無理しない様に 体を大切にね。 サイゼリアうちも近くに無いから、 近くに出来て欲しいよ。お手頃な価格で 良いよね。40分からい離れた所にあるから、たまに少し遠くへ出掛けたとかに 行くよ。子供は、お肉もお寿司も野菜も食べ放題のスタミナ太郎の方が好きみたいだけどね。安くでいっぱいお肉が食べれるよ。

No.146 19/06/25 23:35
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 144 おはよう。うちの旦那は、もう5年くらい同じ試験を会社に受けさせられてるけど、全く受からないよ泣 下手すりゃそのうち、リストラされるんじゃな… ユウ、みどりこんばんは、
ユウ 昨年の私の年収は、ユウと似たような感じだったよ。でも今年は、70万後半の予定になると思うよ。私の単純計算でわね。ユウの旦那さんの中々会社で必要な 資格試験に受からない所は、うちの旦那と凄い似てるよ。うちの旦那は、勉強嫌いで、本読むのも好きじゃ無いから、
そんなんじゃ 受からなくて 当たり前なんだけどね。仕事は、犯罪でも起こさない限りは、クビには、ならないだろうけど
(笑)あまり昇給も望めないしある一定の年齢から、年俸制になって 給料が下がるみたいだよ。 定年後のトライアル雇用で、65歳まで働かせてもらえるのか?将来的に心配だよ。まぁ〜将来的には、夫婦2人で 細々と食べて行ければ良いんだけどね。うちも今夜は、ファミレスで
味噌カツ定食を食べたよ。

No.147 19/06/25 23:42
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 145 みんな、こんばんは 今日は体調が悪くて、布団とお友達だよ もうすぐ、旦那も帰ってくるけど、旦那もあんまり食欲ないみたいだから、あっさり冷… みどりも体調不良だったんだね。
私も昨日まで 体調不良で 3日間
雑炊食べて暮らしてたよ。今日は、少しマシで、病院へ行ってきたけど
少し喘息で 咳き込んでたから、医師に心配されたよ。みどりも無理しない様に
体を大切にね。
サイゼリアうちも近くに無いから、
近くに出来て欲しいよ。お手頃な価格で
良いよね。40分からい離れた所にあるから、たまに少し遠くへ出掛けたとかに
行くよ。子供は、お肉もお寿司も野菜も食べ放題のスタミナ太郎の方が好きみたいだけどね。安くでいっぱいお肉が食べれるよ。

No.148 19/06/26 04:39
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう
羽生君大好きも体調悪かったんだね 喘息もあるし、大事にしてね うちは昨日、旦那がぐったりして 帰ってきて、食事も一口も食べなくて・・ 下痢と嘔吐が酷くなってきたから、夜、緊急外来に行ったよ 胃腸炎と言われて、整腸剤と吐き気止めもらって、帰ってきたよ みんなも気をつけてね

No.149 19/06/26 10:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 148 みどり、おはよう。
旦那さんが体壊しちゃったんだね。
今朝はちゃんと出勤できたかな?
もう、旦那さんの体調は大丈夫?今日はお休みかな?
今は、暑かったり寒かったりだから、体調を崩しやすいのはしょうがないよね。
みどりの具合はどうかな?
羽生君大好きも確か具合が悪かったよね、今はどう?
私は生理で、昨日は眠くてしょうがなかったから、昼寝してたけど、夜は10時頃に寝ちゃったよ。
旦那はどれだけ寝たら、目が覚めるのってあきれてたけどね。
昨日はお昼に、旦那とうどんを食べに行ったよ。
旦那はケチだから、私が1000円以上の物を頼むと、すぐに高いの頼むねとイヤミを言うから、昨日は800円で天ぷらもついてるうどんを頼んだよ笑
今日も晴れてるから、洗濯してとうるさかったから、キッチンマット類を全部洗って干したけど、そもそも洗濯物は昨日全部洗ったんだから、たったの2人暮らしで、晴れたら洗濯物がないにも関わらず、有効活用で洗って干したいって言うのは、どう考えても節約にはならないよね笑
節約って、洗濯物をまとめて干したら、次の日は晴れようが何しようが、洗わないことから始まると思うんだけどね、私は。
私自身は節約が身に付いてるから、節約することにストレスは感じないんだけど、なぜかいつも私の周りには、私に更に節約を強要する人間ばかり集まる傾向があって困るんだよね笑
例えば旦那は、私が買い物にエコバッグを持って行かないと、5円出して買えばいいって言うけど、私は5円出すのがもったいないから、買う量自体を控えちゃうからね。
それで昨日も、5時を過ぎたらお刺身が半額になるって聞いたお店に行ったら、お刺身がまだ半額じゃなかったから、半額になってるベーコンや味付け牛カルビを買って、マイバッグ持参割引で3円引いてもらったよ笑
旦那はお風呂の排水溝に、髪の毛取りネットも張ってるけど、掃除をマメにするなら、髪の毛取りネットは必要ないと、節約本にも書かれているから、要らないよと言ったんだけどね。
結局、節約をするために節約本を買ったら、そのお金自体が一番無駄だと気がついて、節約本を買うのをやめたの。
そう言えば昨日は、突然私の自転車のスタンドが壊れて、3500円も出して取り替える羽目になったよ。
せっかく旦那から、お給料を預かったのに泣

No.150 19/06/26 11:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 149 そうだ、今日はトイレットペーパーがもうすぐなくなるから、買いに行かないと。
私は変かもしれないけど、家計に無駄がない、最低限の必要な物しか買ってない自信があるんだよね。
だから、家計簿も、特に収入があった時しか付けないんだよ。
その自信があるから、人の使い道に口を出される場合、特にお姑さんに対してはものすごくイライラするんだよ。
お姑さんは、昨日本人に電話したら、回診の時にそろそろ退院できそうだと言われたみたいで、ちょっとホッとしたけど、肝心な血液の病気はどうなったのか、イマイチよく分からないんだよね。
貧血で何度も倒れてたのに、大した治療もしないで退院したら、またすぐ病院に逆戻りなのに、誰もその話をしないんだよ、不思議なことにね。

  • << 151 私の考える、この夏一番の節約方法は、クーラーの効いた部屋で小夏と過ごすことだと思うけどね笑 去年までは小夏がいなかったから、夏場はクーラー代を浮かせるためにホームセンターとか、漫画喫茶やカラオケに出かけてたけど、今年から小夏がいるから、家はクーラーが必須になるから、それなら私が居ても同じと言うか、外でかかるお茶代プラス小夏用クーラー代になるから、お金のかかり方は単純計算で倍になるもんね笑 そう考えると、わざわざ外に出かけなくてもいいような気がするからね。 まあ、小夏が寝ている時間が多いから、私は寝てる時間に出かけるけどね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧