注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

ガーデニング仲間集まれPART5

レス499 HIT数 7037 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/08/21 07:53(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART5


19/05/13 17:25 追記
おかげさまで、このスレもPART5になりました!
メインテーマは花ですが、それ以外の内容でも構いません。
ルールはスレの中でケンカをしない、誹謗中傷をしない方であれば、どなたでも歓迎します。よろしくお願いします。

No.2847863 19/05/13 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 19/05/15 08:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 2 おはよう。みどり、羽生君大好き、こちらのスレでもよろしくね。
昨日は旦那と、近所のショッピングセンターで、このお財布を買ってもらったよ。
今日は大事な用があるんだね、気を付けて行ってらっしゃい。

No.5 19/05/15 17:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 4 こんにちは。最近、旦那にすごく、太ったね、少し痩せたら?とか言われるから、頭に来て、家からかなり遠いジョイフルホンダまで歩いたよ(笑)。
小夏用のちょうどいいグッズがあれば、なんか買って帰ろうと思って。
でもなぜか、小夏は山ほど出窓に飾ってある多肉に全く興味持たないから、誤食もなければ、多肉の容器を破損させたりもしないし、私はいろいろインテリアを飾るのが大好きなんだけど、それも全く落としたり、
壊したりしないからよかったよ。
私、子猫を飼ったら、そういうのはてっきり全滅すると思ってたんだけどね。
で、なぜか、旦那は100均で、最近は小夏の遊びグッズを必ず買うんだよ笑
私は自然と、御飯を買う担当になったよ笑
やるのも私だしね。
ただ、まだ何のフードがいいのかよく分からなくて、とりあえず安そうなフードをあげてるよ。
割となんでも、好き嫌いなく食べるみたいだからね。

No.6 19/05/15 17:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 4 ユウ、みどりこんにちは ユウ可愛いお財布の誕生日プレゼント もらえて良かったね。 うん。猫の絵がついた、可愛いやつを買って貰えたよ。

No.8 19/05/16 08:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 7 おはよう。
うん、小夏はトイレの猫砂をメチャクチャに散らかすけど、まあまあいい子だよ笑
家に来てから、やっと明日で1ケ月だよ。
だいぶ慣れて、そこら中走り回っててるから、可愛いよ。
猫がいても、多肉もバラも、荒らされないのがいいよ。
バラもちょうど、一斉に咲いたからね。
私は髪を染めたのが2ヶ月前だから、今日辺り染めに行きたいんだけど、なぜか、木曜は私のいつも行くクリーニング屋も休みだったりするからね。
私、昨日はなんでジョイフル本田まで歩いてたかと言うと、今はdカードのキャンペーン中で、歩けば歩くほどdポイントが貯まるって言う、無料キャンペーン中だから、登録したんだ。
それで、歩く歩数が8000歩を超えると、ポインコのルーレットが回せて、ルーレットで当たったポイントが貰えるの。
ちなみに、ポインコはdカードの黄色いインコのキャラクターの名前ね。
今日は旦那が、そのdカードのポイントがザクザク貰えるゴールドカードを申請して、そのカードが家に届くから、午前中は家に居ないと。
染めに行くのは、午後に銀行行ってからにするから、もう少ししたら予約しないといけないよ。
みどりは焼き肉いいなぁ、私も行きたい笑
前に行った焼き肉屋で、上タン塩の無料券ががクジで当たったから、そろそろ行かないと、期限が切れちゃうんだよね。

No.10 19/05/16 14:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 9 みどり、京都のツアーに行けなくて、残念だったね。
私は今、カラーが終わって、また干していた布団を、バラにやっていた水の中に落としたから、仕方なく大物洗いができるコインランドリーで、髪を染めている間に洗濯して、今、乾燥機に入れてるよ。
うちの旦那は、人使いが荒いから、買い物して、洗濯して、布団も干してとうるさくてね笑
当然の話だけど、うちの洗濯機はそんなに大きくないから、水の上に落っことすと、近所のその大物洗いができる所があるから、持ってきて洗っちゃうんだ。
今日はいい天気だから、後は外に干せば乾くかな。

No.14 19/05/20 11:31
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 12 ユウ、みどりこんにちは、 ユウ仕事お疲れ様 みどり韓国料理いいね。 韓国冷麺食べたくなってきたわ。(笑) これ注文したよ。 おはよう。羽生君、カッコいいね。
私も今日は誕生日だから、新しい地図から、バースデーカードが届いたよ。
小夏はすっかり慣れて、今は畳んである私の布団の上で寝ているよ笑
今朝はなぜか、すごくニャーニャー鳴いて、食卓の上に乗ってきたから、ヒヤッとしたよ。
うちは朝、いつもはパンとコーヒーなんだけど、昨日は私が仕事して帰って、晩御飯を作ったら、珍しく旦那が御飯を食べる前に寝ちゃって、今朝はco-opで買ったカツオのお刺身があって、よりによって子猫には絶対にあげちゃいけない、あげたらショック死しかねないとも言われる、玉ねぎのスライスを、山ほどカツオに乗せてたから、ヒヤッとしたんだ。
まあ、小夏は人間の食べ物には全く興味を持たないから、幸い玉ねぎを食べたがることはなかったからよかったけどね。
小夏には長生きして貰いたいから、人間の食べ物はやらないようにしてるけどね。
私は小夏が、トイレの猫砂を思いきり蹴飛ばして、部屋を汚されるのがストレスになってたけど、猫用のシステムトイレは、月に1度は洗ってあげましょうと本に書いてあったから、思いきって汚す原因になる猫砂は、小夏が来て丸1ヶ月になる17日に全部処分して、トイレも綺麗に洗って、今度はした物をトイレに流せるおからでできた猫砂に変えたら、あんまり飛び散らないし、おまけにトイレに流せるから、すごい便利で楽になったよ笑
これからずっと長く一緒に暮らすから、飼い主はできるだけ楽に世話ができる物に変えないと、小夏そのものがそのうちストレスになるからね。
なるべく人間も猫もストレスにならないように、お互いに癒やしを与え合う関係になれなかったら、猫を飼う意味さえないからね。
まあ、飼い主としての歴史はまだ始まったばかりだから、あんまり肩肘張りすぎないように頑張らないとね。
今日はたぶん、旦那がまた月曜会だけど、私は今日が誕生日なんだ。
小夏は元野良だから、誕生日は推定だけど、12月くらいだよ。
これが、バースデーカードだよ。
ちゃんと、誕生日に合わせて発送してくれるのは嬉しいよね。

No.15 19/05/20 11:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 14 ついでに、ベランダのバラも、すごく綺麗に咲いたよ。

  • << 19 ユウ 可愛い薔薇の写メありがとう。

No.17 19/05/20 12:31
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 16 みどり、誕生日おめでとうって書いてくれてありがとう。
あと、バラも褒めてくれて、ありがとう。
旦那は、今日は私が誕生日だということ自体を忘れてたみたいで、今朝はおめでとうを言ってくれなかったよ笑
さっき、ものすごい通り雨が来たから、1回洗濯物を中にしまったけど、止んだからまた、洗濯物を外に出したよ。
さて、私もお昼を食べたら、皮膚科に出かけるつもりだよ。
みどりはまだ、整形外科に通い続けてたんだね、お大事に。
バラは、今がちょうど見頃だから、今週の金曜は、友達とバラ園に行く約束をしてるよ。
旦那から無料チケットをもらったからね。

  • << 20 ユウ 誕生日おめでとう。㊗️ ユウもカルアミルク好きなんだね。 私も同じく好きだよ。フィズ系も昔良く 飲みに行ってた時飲んでたよ。 旅行で、居酒屋に行った時は、カクテル系をよく頼むよ。バブル時代よくカクテル飲んだわ。

No.18 19/05/20 12:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 16 ユウ、羽生君大好き こんにちは ユウ、誕生日おめでとう! カードも届いて良かったね 小夏ちゃんとの生活もいろいろ工夫してるね … 私はだいたい、いつも家でサワー飲んでることが多いよ。
レモンサワーやグレープフルーツサワーが好きで、カルアミルクとかのミルクベースのお酒も好きだよ。
みどりはビールが好きなんだね。
私はどっちかと言うと、ビールは苦手で、飲めるようになったのはここ2年くらいだよ。

No.25 19/05/21 22:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 23 ユウ、みどりこんばんは 私も昨夜は、通販で 買ったTシャツに 新品なのに開けた瞬間に酷い黄ばみと 大きな黒ずんだ汚れがあるのに、凄い腹… こんばんは。羽生君大好きも、みどりも2人とも通販で粗悪品売りつけられて、ひどい目に遭ったんだね。
私もAmazonで、猫用ケージを買ったら、なぜか取説がついていなかったから、四苦八苦して組み立てて、猫親さんにあちこち動くのは危ないから、結束バンドで固定した方がいいと言うので、今もケージは、結束バンドでそこら中固定してるよ。
今日は小夏がなんと、劇的進化を遂げて、今朝から暇さえあれば、私にすり寄ってきて、私を撫でて!撫でてと、膝の上にもガンガン乗ってくるようになったからびっくりしたよ!
歩けばついてくるし、ソファーに腰掛けてると、隣になぜか張り付いてくるのよ笑
が、私が想定していた最悪の事態が起きて、私の愛情を独占する小夏に、敵意むき出しの旦那が、腹を立てて先に寝るという日が、ここ何日か続いてるから嫌になるよ。
小夏がなついてくるのは可愛いけど、旦那がなついてきてもね笑
おまけに、あからさまに小夏に嫉妬するから、余計にウザいよ。
私は一人っ子じゃないから、親が他の子に声をかけても、特に妬いたりしなかったけどね。
むしろ、父親が私を溺愛して、初婚の結婚も大反対されたから、別に溺愛してほしかったわけじゃないんだけどさ。
小夏の写真を撮ったよ。

  • << 27 ユウ こんばんは、小夏ちゃん可愛いね。 旦那や親は、うちも子供や孫や妻を 自分の所有物みたいに 思ってるから、 うちも旦那と今日も昼間に口ゲンカしたよ。自分は、好き勝手に買い物を予算考えず我慢もしないで、服とかダサい高いサンダルを買いまくってるのに自分は、良くて、私がちょっと通販で買っただけで、ネチネチ煩いから、お前に迷惑掛けて ねぇだろう⁉️って、言ってやったわ。 ほんまに煩いおっさんの旦那なんて 腹立つ以外に何も無いよ。ユウは、新婚さんだから、未だ愛があるから、旦那さん焼き餅焼くんだろうけどね。うちの旦那は、私に干渉して、帰って家に居なかったら、今どこ?いつ帰るの?とか 直ぐに電話してきて📞ストーカーか?って、笑いたくなるよ。(笑)休みの日は、家から、出たり入ったり本当に忙しないよ。(笑)

No.29 19/05/23 09:06
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 27 ユウ こんばんは、小夏ちゃん可愛いね。 旦那や親は、うちも子供や孫や妻を 自分の所有物みたいに 思ってるから、 うちも旦那と今日も昼間… おはよう。羽生君大好き、うちはもう、結婚してから、来月で4年半だから、新婚ではないよ(笑)。
小夏は今日も、朝から元気に飛び回ってるよ。
が、窓を開けると、すぐに興味を持って近づいてくるから、危ないから花の水やりには気を付けてるよ。
小夏が寝てから、お水はやろうかな。
今朝もまた、旦那にはイライラしたよ。
うちの旦那はなぜか、妙に完璧主義な所があるから、私の住む自治体では発泡スチロールが燃えるゴミなんだけど、旦那は発泡スチロールをゴミ袋に入れないで放置してて、それで私も入れ忘れて袋を閉めてたら、新しい袋を出して、それを出せばいいじゃんと言うから、毎回のやりとりにウンザリしたよ。
毎週のように、何で毎回言わなきゃいけないんだろ、ゴミ袋は有料なんだよって。
家事をやるなら、こちらに文句を全く言わない、手も出さないか、または口も出すけど手も出すか、どちらかにしてくれないと、腹が立つだけなんだよね。
1番頭に来るのは、口を出すけど、手は出さないってやつ。
私ならビニール代がもったいないから、それなら来週出せばいいでしょっ
て感じだけどね。
男ってなぜか、何度怒っても学習能力がないよね、猫もないけど笑
小夏はなぜか、ケーブルテレビの電源ボックスの上に乗るのが最近大好きで、それをやられると、急にテレビの音が聞こえなくなったり、電源切られたりするから、落ち着いてテレビが見られないから、毎日追い払うんだけど、ボックスが温かいから、毎日上に乗っちゃって、困ってるんだよ。
テレビが、私達のいない時間に、勝手に付けられちゃったら、電気代がかかるからね。
留守中はさすがに、そこまで監視できないからね。
今日は私のお給料日だから、銀行に行かなきゃならないよ。
天気がいいから、今洗濯機も回してて、うちの旦那はゴミには変に細かいくせに、私に他のことは丸投げだから、旦那が書いた、家の保険の申込書の封筒に貼る切手も、郵便局に買いに行って出さなきゃならないから面倒だよ。
明日は友達と、近所のバラ園に行く約束の日なんだけどね。
ごめんね、また朝から愚痴って。
今日はco-opが来るけど、まだ冷凍庫にギッシリ入ってるから、今朝は豆腐だけにするつもりだよ。


No.32 19/05/23 17:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 31 うちの旦那は、仕事前にはゴミ屋さんまで一応運んでくれるけど、必ず追加を出そうとするから、とにかく面倒くさくて笑
だったら、最初から自分で仕分けしろって言いたくなるんだよね。
旦那はまだ、小夏のために外出時にエアコン付けるのを渋ってるけど、そろそろ付けてあげないと、小夏が熱中症を起こすから、旦那がケチなのは危ないよね。
旦那に今日辺り、交渉してみるよ。

No.34 19/05/24 08:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 33 おはよう。昨日も旦那に相談したけど、却下されたよ怒
小夏が死んだり、熱中症を起こしたらどうするのって言ったら、まだそんなに暑くないし、台所には格子付いてるから、開けといても平気だよ、出窓も少し開けとこうと言うからあきれちゃって、クーラーがまだダメなら、せめて扇風機と言ってみたけど、よく考えたら、大抵の日は、私が家にいるか、または私が旦那の後に出かけて、旦那よりも早く帰るから、留守中にクーラーかけてもバレないことに気づいたよ笑
旦那は結局、小夏を理由に、私に全額電気代まで負担させようとするから、こっちもこれ以上、負担を増やされたらたまらないから必死だよ。
でも、猫がいたらクーラーを日中かけっぱなしになるのはしょうがないし、それに出窓からだって小夏が出る可能性はあるから、少しでも開けて出るのは危険な気がするんだよね。
旦那は、自分の飲み代が減るのを嫌がってるだけなんだよね。
ただでさえ、これから毎月1800円、小夏の保険の支払いがあるからね。
旦那はすぐに、私に必要なお金は預けてると豪語するけど、だいたいたったの5万で威張られたくないし、威張るほどの額じゃないよね笑
お義母さん、昨日入院したんだって。
もともと、私が貯金しているのは、そういう有事に対する備えだからね。
それが、前回旦那に会った時に、顔がなんかパンパンに腫れてたから、どうしたのと聞いたら、栄養失調だとか言われたと言うから、なんか変な病院だね、腕は確かなのかなといぶかってたんだけど、その病院しかないし、血液検査をしたら今回、良くない数値が出たみたいで、昨日病院に行ったら即日入院、精密検査でしばらく帰れないみたい。
旦那も心配だから、そのうち様子を見に行こうとは言ってるよ。
新幹線代が高いし、小夏もいるから、行くのはどちらか1人でもいいかとは言ってるんだけどね。
そうしたら、私は小夏と家でお留守番するからさ笑
小夏は私には慣れたけど、旦那への態度は、まだイマイチなついてないからね。
今日は友達と1:30くらいに待ち合わせて、バラ園に行ってくるよ。
明日と明後日はバイトだよ。

No.35 19/05/24 08:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 34 一応、旦那からは6万もらってるけど、6万じゃ足りないし、とても貯金に回せる額じゃないのは確かだよね。
そりゃ、若干あるけど、実家に帰省したら、すぐになくなる額だから、もっと貯めておかないと。
小夏の保険は毎月、私が払うことになったからね。
6/8から発効するから、小夏が6/8まで何事もないことを祈るよ。

No.36 19/05/24 09:09
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 35 うちの旦那は、二言目にはすぐ、うちの実家の歴代の猫達も、今の時期はクーラー無しでも平気で、熱中症になった子は一匹もいなかったとか言うけど、それを聞くと、はっきり言って、バカじゃんて感じだよね。
旦那の実家は秋田だから、関東と秋田の気温差をなめてるとしか思えない。
うちは関東、おまけに小夏はまだ5ヶ月だから、冬生まれで、夏を経験したことがないんだよ。
夏の経験さえないのに、実家で5年10年生きてる猫と比べるのはナンセンスだよね。
夏に対する抵抗力なんかあるわけがないでしょ、子猫に。
それなのに、今からそんなに過保護にしてどうするのとか平気で言うから、昭和の頑固オヤジは、本当に使えないよね。
頭が固すぎて、令和じゃないわ。

No.39 19/05/26 06:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 38 おはよう。うちのバカ旦那も、昨日はやっと折れて、エアコンつけて出かけてくれたよ笑
夏に窓をいくら開けて出たって、暑いものは暑いし、エアコンなしだと暑いから、それだと猫を飼っていると言うより、虐待だからね怒
家に帰って小夏が死んでたら大変だよ、二人が留守なら絶対にエアコン入れなきゃダメと言っといたからね。
が、小夏はテレビの横のケーブルボックスに座るクセがあるから、昨日は家に帰ったら、テレビが大音量になってて、びっくりしたよ笑
なんと、音量が66にまでなってたよ笑
旦那はメチャクチャ怒ってたけど、猫がいたら、電気代はある程度上がることは覚悟しないとね。
私もせめて、3000円くらいは電気代を負担しようかな。

  • << 42 ユウ、みどりこんばんは、ユウ 旦那さんが折れて 小夏ちゃんの為にエアコンつけてくれて 良かったね。みどり私に声掛けしてくれて労ってくれてありがとう。 みどりもユウも暑いから、無理しない様にね。私は、昨夜は、旦那が夜勤だったから、のんびり出来たよ。それにしても小夏ちゃん飼い主が居ない間にテレビを大音量で付けちゃうなんて おてんばさんだね。びっくりするね。うちの子供も小さい時は、洗濯洗剤こぼしたり トイレに入ってトイレットペーパー1巻き解いちゃったり ダメと叱っても階段登って落ちたり色々と大変だったよ。

No.40 19/05/26 08:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 39 ただ、テレビの音量を、飼い主の留守に上げるのは、絶対にやめて欲しいよね泣
私達がいる時につけるなら、すぐに音量が下げられるけど、いない時にガンガン鳴ってたら、クレームになるし、こっちだって、テレビを付けたらびっくりするからね。
たまたま、隣が留守の時間帯なら、何をしてても、クレームにはならないけどさ。
とりあえず、一昨日からエアコンつけっぱなしで出かけて、夜はまだそんなに暑くないから切ってたんだけど、旦那には今朝も出がけに、必ずエアコンを入れるように注意してきたよ。
テレビのニュースは、私と一緒に頻繁に見てるんだけどね、熱中症で何人倒れたとかの。
まだ、保険の補償も始まらないから、小夏には元気に、エアコンの中で遊んでてもらわないと困るんだよね。
でもなんで、うちの旦那はここは夫婦ゲンカする所でもなければ、エアコン付けることを、迷う余地もないことに気がつかないのかが不思議でしょうがないよ。
付ける一択しかないからね、小夏の命の安全と健康を考えたら。
今日もちゃんと、エアコンを付けて出てくれることを祈るしかないよ。
エアコン付けて出ないなら、飼い主失格だからね。
まあ、大丈夫だとは思うけど、念のため。
やっぱり、小夏よりも旦那の方が面倒くさいね笑

No.45 19/05/27 09:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 44 おはよう。羽生君大好き、卵焼きの話は私じゃなくて、みどりだよ笑
今朝は、今年初めて、自分がいる日にクーラーを付けたよ。
私は朝はクーラー付けないことが多いからね、窓を開けてることが多いから。
私と違って、小夏はまだ体温調節できないし、クーラーさえ付けておけば、私は何時に出かけても大丈夫だからね。
クーラーの付け忘れが今、一番怖いから、忘れないようにするための対策だよ。
で、出かける際に間違えて切らないように。
小夏の命を危険にさらすのは、とにかく嫌だからね。
でも、我が家のおてんば娘は、旦那がダイソーで買ってきた、ペット用ジェルマットを噛んで、さっそく穴を開けて、使い物にならなくしたから捨てたよ笑
旦那がニトリにでも行って、ダイソーよりも丈夫なペット用ジェルマットを買ってこようかなと言ってたよ。
小夏は今朝も、合わせて3回もまたケーブルボックスに乗っちゃって、テレビが何度も付いたから、隣の部屋にテレビの音が聞こえた瞬間に、何度もテレビを消したよ笑
朝の4:00からテレビを、連続3回も付けられたからね。
あ~あ、いっそのこと、ここに近づいたらダメって分かるスプレーとか売ってないかな泣
だけど、家電品にはスプレーできないか。
昨日の夜は、1回もなかったんだけどね。
会社には、平日も仕事できませんかと言われたから、断ったよ。
旦那の扶養にせっかく戻ったのに、また来年抜けたくないし、それに働きすぎると、最悪9月くらいから全く働けなくなる可能性もあるからね。
まあ、今年はまだ土日しかやってないから、そこまで稼げないけど、念のため。
そうしたら、じゃあ、もし平日に仕事があったら、土日のどちらかに仕事を休む形ならできますかとしつこいから、それなら行きますと言っておいたよ。
平日も土日も可にしておくと結局、火曜とかにある、イトーヨーカドーのハッピーデーに出て、土日働いて、仕事が週に3回になるからね。
扶養内で働くためには、私の月収は、月に8万以内で抑えなきゃならないからさ。
私は日給がほとんど1万で、土日が8回あると、それこそちょうど8万なんだよ。
それが、私の平日に、全く働かない理由だよ。
仕事はしてなくても、平日はやることだらけで忙しいから、大変だよね。
今年の夏も暑そうだけど、皆で頑張って乗り切ろうね。

No.47 19/05/27 12:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 46 うん。小夏のためだから、エアコンの電源切らないように気を付けるよ。
さっきも、乾電池を切らせたから、エアコン付けたまま、デイツーに買いに出かけたんだけどね。
それが、うちのガスコンロはなぜか、ガスの癖に電池を使うんだよ笑
それで昨日、電池が切れてチカチカ、取り替えランプが付いていたから、今朝はもう、悪いけど電池変えないと、ガスコンロが使えないから、今日はお弁当作れないよと、朝旦那に謝ったんだ。
一応、新しく買ってきた電池ならピッタリのはずなんだけど、ガスコンロで電池使うのは不思議だよね笑
御飯が食べられないからね、電池買わないと、火が付かないから。
まあ、さっそくセットして、お昼を何か作るよ。
私も冷たいおそばとかにしたいけど、co-opの長崎ちゃんぽんが残ってたはずだから、ちゃんぽん食べようかな。

No.48 19/05/27 17:39
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 47

  • << 50 なぜか、文章が打ち込めなかったから、写真だけアップしたよ。 今日は旦那からもらった生活費を、郵便局に貯金に行ったんだけど、さっき義実家に電話したら、また姑さんが去年よりも更に厄介な血液の病気にかかったらしくて、入院も長引くみたいで心配だよ。 来週には、妹が小夏に会いに、甥っ子を連れて遊びに来るよ。 小夏は、寝ている時だけは可愛くて、天使だから癒されるよ笑

No.50 19/05/27 17:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 48 削除されたレス なぜか、文章が打ち込めなかったから、写真だけアップしたよ。
今日は旦那からもらった生活費を、郵便局に貯金に行ったんだけど、さっき義実家に電話したら、また姑さんが去年よりも更に厄介な血液の病気にかかったらしくて、入院も長引くみたいで心配だよ。
来週には、妹が小夏に会いに、甥っ子を連れて遊びに来るよ。
小夏は、寝ている時だけは可愛くて、天使だから癒されるよ笑

No.51 19/05/27 17:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 49 ユウ、羽生君大好きこんばんは ユウ、電池切れて、大変だったね うちも実家のエアコン、ほとんど使ってないのに、動かなくて、やっぱりリモコ… 私も昼間、2時間くらい寝てたよ笑
クーラーの仲での昼寝は気持ちいいよね。

  • << 53 みどり、ユウこんばんは、 小夏ちゃん凄く可愛いね。 ユウ クーラー掛けて お昼寝気持ち良いよね。みどりもお昼寝。したんだね。 今夜は、旦那が寝る前に直したら、良いのに 朝から、シンクの排水口に繋がる 排水管の隙間から、水漏れしてたから、 瞬間接着剤を隙間に流し込んで 直したから、キッチンが使えなくて仕方ないから、折角朝から、筍ご飯とお味噌汁と煮物作って置いたのに水が使えないから、食器使えないから、洗い物増やせないから、仕方なく外食にしたよ。でも刺身と天ぷらや茶碗蒸しが付いた晩御飯を食べれたから、良かったよ。(^◇^;)

No.57 19/05/29 03:40
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 55 削除されたレス こんばんは。今日はやたらに風が強くて、我が家は木造アパートだから、おとがうるさくて、目が覚めたよ。
吉四六、久し振りだね。
綺麗な写真をありがとう。
写真はバラかな?
私も、先週の金曜に行ったバラ園の写真をアップするよ。
さっき、トイレに起きたら小夏がまた、ケーブルテレビのボックスにいて、テレビの電源がついていたから消したら、小夏がソファーに座ってる私の膝の上に乗ってきて、ナデナデしてと頼むから、子守をしていたら余計に眠れなくなったよ笑
ゴーロゴロ喉を鳴らして気持ちよさそうだから、ずっと撫でてたら、とうとう動かなくなったから、私の膝の上で寝ちゃった笑
猫は夜行性だから、飼い主が起きてくれるなら、時間関係なしに甘えてくるんだね。
それは可愛いんだけど、これじゃ私が動いたら起きるから、ますます寝られないよ。
外は、あまりにも風が強いから、ひっくり返ってるバラの鉢を元に戻すのをやめてるけどね。
どうせ、すぐにまた倒れちゃうし、倒れれば枝が折れる危険性が高くて、バラのダメージがひどくなるだけだから、朝になって風がやんだら、バラの鉢を立てるよ。
昨日はたまたま涼しかったから、クーラーを付けずに済んで、よかったよ。
昨日は旦那も休みだったから、お昼ご飯を近所の焼き肉屋さんで食べて、その後、夏用のTシャツがだいぶボロになってるから、新しいやつを3枚買ってきたから、古いのを何枚か捨てることにしたよ。
小夏は最近、膝によじ登ってくるから、可愛いよ。
私のソファーの右側が、今は指定席になったよ。
旦那は小夏と仲良くなりたがる割には、なぜか脅してばかりだから、
結局小夏に逃げられて悪循環だよ笑

  • << 64 ユウ😃本当に久しぶり👋😆💕 暫く色んなサイトから遠ざかっていました、ユウの部屋は 女性の会話中心だから 何とも訪問しずらく 会話が苦手だから 各県にある各地方のサイト バクサイ とやらをいつも閲覧しては笑っています。 2チャンネル?とかは噂で聞いたことがあるんだが、ここバクサイも凄まじい。 一度覗いてごらん😄

No.58 19/05/29 04:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 57 これじゃ、お義母さんの体調が少し良くなったとしても、旦那の代わりに、私が様子を見に行く訳には行かないね。
留守番コンビとして、私と小夏ならいいけど、旦那と小夏だと無理だからさ。
お義母さんは、リンパも腫れてるとか言ってたから、今回は全身の検査になるから、長引きそうなんだ。
旦那はもし、お袋に万が一のことがあったら、お義父さんを引き取らなきゃなんて言ってるけど、私達の住む物件は、猫は1匹しか許可が下りないから、もしお義父さんが来ることになったら、実家の飼い猫も1匹ついてきちゃうから、また新たに引っ越さなきゃいけなくなって、面倒だから嫌だなぁ。
実家の猫は、オスだから、小夏と仲良くなれるかどうか分からないしね。
もちろん、管理会社に話せば、猫2匹が特例として認められる可能性もあるから、いざとなったら聞いてみるけどね。
小夏は避妊手術済みだから、もう子供はできないから、それ以上に増えることは絶対にないしね。
お義母さんは、足腰が痛いと言ってて、点滴もしてるから、今はまだテレビも見られないらしくて、可哀想だとお義父さんが言ってたよ。
だから、すごく暇で退屈みたい笑
入院中の楽しみなんて、それこそテレビだけだし、それで毎日検査もあるのは可哀想だからね。
私は去年入院したけど、命に別状はなかったし、検査も特になかったから、結構気楽だったからね。
最初の3日くらいは、切ったお腹の傷が痛くて、夜に寝られないとか、お笑い見ても痛くて笑えないのはあったけどね。
最低でも、検査入院が1ヶ月くらいはかかりそうなんだ。
だけど、この病院は前にも話したけど、検査ばっかりやる割には、具体的な治療をあんまりしてくれない大学病院だから、今回の入院が長引くようなら、血液の専門科がある病院に転院することもあり得ると言うから、それならいっそ、転院してほしいと思ってるんだよね。
病院は治療してナンボなのに、検査しかしないんじゃ、まるでぼったくりだから、同じお金取られるならきちんと治療してくれる所がいいに決まってるからね。 

No.60 19/05/29 17:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 53 みどり、ユウこんばんは、 小夏ちゃん凄く可愛いね。 ユウ クーラー掛けて お昼寝気持ち良いよね。みどりもお昼寝。したんだね。 今夜は、… 羽生君大好き、水道が壊れたのは大変だったね。
でも、美味しい物が食べられて良かったね。
私も昨日は、ランチで焼き肉屋さんに行ったけど、美味しかったよ。
小夏は今も、私にピッタリ張り付いてるから、この子を置いて旅行に行くのは後ろ髪引かれるよ。
一応、隣の駅前に、ペットホテルはあるみたいだし、最初だから1日限定だね。
お義母さんが起き上がれるなら、旦那に見舞いに行って貰えるけど、まだ全然、お見舞いの目処も付かないよ。
そもそも、検査尽くしだから、もし行くなら先に病院に話して、検査の日を調節して貰うしかないけどね。
息子が遠くから行くなら、検査は一日ぐらい、後にずらして貰えるだろうからさ。
小夏はまた、私の隣で寝ているよ笑
キッチンに行くと着いて来るから、最初のつれなさはどこへやら、いつの間にしっかり、ストーカーニャンコになってるよ笑
もう、あなたがいなきゃ、生きていけニャイと言いたげな感じ笑
懐かれすぎて、嬉しいやら困るやらだね。

  • << 62 ユウ、みどりこんばんは、 水道の事心配してくれてありがとう。 何とか直ってくれて良かったよ。みどりも体調悪かったんだね。私も最近 足腰が起き掛けに痛くて困ってるよ。 ユウは、すっかり小夏ちゃんに懐かれてるんだね。子猫は、お世話をしてくれる人をちゃんと分かってるから、小夏ちゃんは、ユウに大切にされてると分かってるんだよ。私は、最近夕方になると イライラして、旦那と口げんかになりそうになるわ(^◇^;)

No.61 19/05/29 18:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 59 みんな、こんにちは 羽生君大好き、水道使えなくて大変だったね でも、お刺身と天ぷら たべれてよかったね 吉四六、綺麗な写真ありがと… みどり、具合はどうかな?
私も今日は、また夜中に起きたから、昼寝してたよ。
小夏がいるとどうしても、こっちまで昼夜逆転生活になりがちだよね。
今週の土曜の仕事はまだなくて、日曜だけ依頼を受けてるよ。
もしかしたら、平日に仕事が出るかも知れないから、代わりにやってとも言われたよ。

No.67 19/05/30 11:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 63 羽生君…😄薔薇です。 最初は白い花弁の周りに赤の縞模様が入り、次第に真っ赤になります。 珍しいよね。 3月だったかな?浅田真央のス… いいなぁ吉四六、私も浅田真央好きなんだ。
直に見られるなんて、羨ましい。
私は有楽町辺りでやっていた、真央ちゃんの写真展見に行ってるからね。
旦那とは結局、昨日も小夏の育児方針?めぐってケンカになってて、大変だよ。
旦那が小夏に、あまりにも牛乳を飲ませたがるから、今度は人間用を1本買って飲ませていたら、小夏が何度も下痢を起こしちゃってさ笑
掃除するのは私だし、まだ子猫でお腹も弱いみたいで、小夏には牛乳が合わないみたいだから、しばらくもう買わないと宣言したよ!
いくら、飼い主が子猫を大きくしたいからって、無理矢理牛乳を飲ませようとしても、何度も下痢を起こしたら本末転倒で可哀相だから、もうやめるよ。
たぶん、体質的に合わないんだよ、小夏には。
牛乳を飲ませたいなら、成猫になってからの方がいいかもね。
念のために、エアコンを小夏が間違えて消さないように、リモコンも隠してきたよ。
旦那の育児方針は、前にも書いたけど古すぎて、令和じゃなくて昭和だからね。
例えば、旦那は小夏のために、窓を開けて家を出ても構わないと言ってるけど、家に帰って脱走してたら困るし、泥棒だって入るかもしれないから、物騒じゃんね。
旦那は自分がよくいるパソコン部屋も全部の窓を開けるから、私が出かける前に全部閉めるし、小夏が飛び出さないように、日中はそのドアも閉めてるんだけどね。
旦那の部屋に出入りできなければ、飛び出す心配もないからさ。
取られる物がないから大丈夫だよなんて言ってたけど、小夏取られたら困るよね。
2Fなら、絶対に泥棒が入らないと考える防犯意識が、まず間違いだってこと自体気づいてないからね。
泥棒は入る家を選ばないし、手段を選ばないよね。
入ろうと思えば、ガラス窓割りかねないしさ。
泥棒に入ること自体がまともじゃないんだから、せめて窓と家の鍵は閉めておかないと心配だよ。
今、ドトールで、ケーキとコーヒー頼んでブレイク中だよ。

No.69 19/05/31 20:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 68 こんばんは。
みどりはまだ、あんまり具合が良くないみたいだけど、無理しないでお大事に。
私は今朝、ベランダが土だらけになっていたから掃除して、あと買い物に行ったり、小夏を撫でたり、美容院に髪を切りに行ったよ。
まあ、カットオンリークラブと呼ばれる、安い所だけどね。
月曜には妹が、甥っ子も連れて小夏に会いに来るから、お茶菓子も買ってきたよ。
旦那がなんと言おうと、危ないから窓は閉めるよ。
格子戸になっているキッチンの窓だけは、開けておいてもいいけどね。
小夏が絶対に出られない窓だから、開けておいても構わないからね。
小夏は今、また私のソファーの右側で寝てるよ笑
なぜか、私がいつも左側に座るせいか、右側は自分の定位置だと決めていて、右側に置いてる丸いクッションにいつも乗ってるんだよ。
が、旦那が帰ってくると、大フィーバーを始めるんだ笑
そうだ、そろそろ、晩御飯を作らないと。
もう、今日はカルビの味付け焼肉買ってきたから、それをキャベツや玉葱と炒めて、サラダと味噌汁作って終わりでいいかな。
今日は遅いらしいから、まだ御飯しか炊けてないよ。

No.70 19/05/31 20:10
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 66 吉四六 写真の花は、薔薇なんだね。 浅田真央ちゃんのice show見に行けたなんて 凄い羨ましいよ。浅田真央ちゃんて テレビで見るより… 羽生君大好き、可愛いお花の写真をありがとう。何のお花かな?
明日は旦那と私が両方休みになったから、明日は映画と、ユニクロが今、創業祭かなんかでセールをやってるから、たぶん明日は映画の後にユニクロだよ笑

No.74 19/06/01 21:57
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 73 こんばんは。今日は予定通り、旦那と映画を見に行って、ラーメンの有名店で御飯食べて、ユニクロで買い物してきたよ。
ユニクロはセールやってるから、激混みだったけどね。
小夏はまた、私の膝の上で寝ちゃったよ、旦那も既に寝てるよ笑
ホトケノザなら、春の七草だね。
真央ちゃん、綺麗だね。

No.75 19/06/01 21:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 74 小夏に寝られたら、正直、起こすのが可哀相で、私が動けないんだよね笑

No.77 19/06/02 20:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 76 こんばんは。今、仕事が終わって、帰りだよ。
が、旦那が私達夫婦の最寄り駅で、会社の人と飲んでるから、私も合流する羽目になりそうだよ泣
もともと、なんで今の最寄り駅選んだかと言うと、旦那の会社のイベントがちょこちょこ、私達の最寄り駅でやるからで、そこに引っ越せば、飲み会も帰るのが楽だからという発想なんだよね笑
それで私も、前に住んでいた駅とそんなに距離も変わらないし、特急も止まるからいいねと引っ越したんだ。
小夏が飼えたから、今の場所はそれなりに気に入ってるけどね。
明日は妹と甥っ子が遊びに来るから、明日の午前中は家の掃除をするよ。

No.78 19/06/05 09:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 77 おはよう。羽生君大好き、みどりの体調はどうかな?
月曜は甥っ子と妹が遊びに来たんだけど、怯えた小夏が逃げ回って、狭い所に入っちゃって、遊ぶどころじゃなくて、妹達も3時過ぎに帰っちゃったよ笑
まあ予想はしてたけどね、たぶん遊べないだろうなっていうのは。
小夏は、私に対しても、気が向けば膝に乗ってくるけど、そうじゃない時は窓の前でひなたぼっこしてるからね。
親バカ旦那は、猫のきもちをクレジットカードで1年間、定期購読するのを申し込んだんだけど、その特典で付いてきたかくれんぼトンネルと言う名前のおもちゃ、小夏がまさかのスルーで、落ち込んでたよ。
なぜか、気に入らなかったみたいで、全く遊ばないんだよね笑
でも、それにもめげずに、旦那はLINE友達には、爪とぎボックスを全員にプレゼントと書かれていたのを見て、ピンクを申し込んでたよ笑
猫はなんでも、気に入らないと使わないと言うからね。
私はタダで、毎月旦那の猫のきもちを読めるからありがたいけどね。
あと3日で、小夏の保険も始まるから、万一病気やケガをしても大丈夫だよ。
と言いたいとこだけど、まだまだ貯金がないから、秋田の帰省代も含めて、しっかり貯めないとね。
たぶん、帰るのはお盆だから、それまでに少しは貯まるかな。
私、もしかすると明日のco-opで、卵を注文してる可能性があるんだけど、昨日買って来ちゃったんだよね、どうしよう泣
2人暮らしで、いっぺんに卵が30個とかなったら、困るよね。
私、頼んだ物をいちいち覚えてないんだよね。
そう言えば、昨日はTSUTAYAで、この雑誌を買ってきたよ。

No.81 19/06/05 17:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 79 ユウ、みどりこんにちわ 小夏ちゃん、甥っ子ちゃんと妹さんに怯えて、逃げ回っちゃったんだね。 もともとは、飼い主にも気分で甘えたり スル… うん、よかったよ。
羽生君大好きは、体調がイマイチなんだね、大丈夫かな?
私は健康が取り柄だから、なんかいつも元気で、2人には申し訳ないくらいだよ。
今も小夏は、私のソファーの隣で寝ているよ。
日曜の仕事帰りに、歯磨き効果のある猫用おやつのにぼしを見つけて、最近はご飯に混ぜて出してるよ。
お姑さんは、病院のご飯をやっと食べられるようになったみたいだよ。
幸い、お義父さんは、自分で料理はできるみたいだから、特に食事に困ったりはしてないみたいで、猫と一緒に、なんとか暮らしてるみたいだよ。
ただ、去年とは違う血液の病気みたいだから、難病指定がつくかどうかはよく分からないけどね。
猫の気持ちは面白いから、もう6月と7月分は読んじゃって、更にYouTubeの猫が彼方に気を許している場合の仕草とかを見まくってるから、すっかり猫博士になったよ笑
今日、旦那の正座は運勢がワースト1位で、おまけに運勢を上げるスポットがペットショップだったから、またなんか買ってくるかもね笑
でも、親バカになると予想していたら案の定で、まさかねこのきもちの年間定期購読を予約するとは思わなかったよね笑
まあ、これまで小夏に買ったおもちゃで、小夏が遊ばなかったのは、その猫トンネルだけなんだけどね。
ベッドでもハンモックでも、すぐに気に入って使ってたからね。
爪とぎボックスで遊ばなかったら、旦那が泣くよ笑
500円分の図書カードとか、猫のストレス辞典とか、付録は山ほど付いてきたから、便利だよ。


  • << 84 ユウ、猫の気持ちって 以外と 沢山付録が付いてきて お得な雑誌なんだね。^_^ みどりは、美容室行ってきたんだね。 私は、体調悪いけど 白髪が気になって ヘアカラーしたら、なんか余計に肌荒れや痒みが出たから、困ってるよ。 みどり 体調の心配ありがとう。 みどりもユウもボチボチ無理なく行こうね。

No.82 19/06/05 17:12
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 81 彼方が→あなたが、の間違いだった笑

No.86 19/06/07 17:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 85 羽生君大好き、こんにちは。
小夏はまた、私の膝の上で寝ちゃってるから、動けなくて困ってるよ笑
co-opでは、予想通り卵を注文してたもんだから、昨日の夜は豚コマとブナシメジと玉葱と卵をを油で炒めて、だしの素入れて、お砂糖とお醤油とお酒とチューブのニンニク入れたら、珍しく美味しいと、旦那に褒められたよ。
昨日は旦那も休みだったから、お昼に商店街のおそば屋に食べに行ったんだけど、その後、私が急にお腹を壊してしまったから、家に帰ってから急いで下痢止めの薬を飲んだから、なんとか元の体調に戻ったから良かったよ。
明日と明後日がバイトで、先週は土曜日に働けなかった代わりに、木曜に仕事を貰ったよ。
だから今週は土日、来週は木土日になったよ。
私が動くと、小夏が起きるから可哀相なんだけど、猫って雨の日は特によく寝るんだよね笑
そろそろ、小夏も御飯の時間なんだけど、膝から動かないわ笑
今日の夜は旦那が飲み会だから、co-op祭りして、適当に食べるよ。

No.89 19/06/08 08:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 87 ユウ、みどりこんばんは、 ユウは、本当にお料理上手なんだね。 色んなメニューが思いついて凄いよ。 私は、玉子料理は、もやしを炒めて … おはよう。昨日、入院中のお義母さんから、電話があってびっくりしたけど、声はすごく元気そうだったよ。
ただ、去年と違う血液の病気になってるみたいだから、すごく心配だけどね。
なんか、血液の中の免疫細胞が、お義母さんの血液を攻撃し始めたとかで、病気の話をよくよく聞いたら、母親が患っていた白血病によく似てる気がしたんだよね。
旦那は、透析とかそういうのが必要なの?とか聞いてたけど、透析って腎臓病の場合だけだから、血液が悪い場合は、透析は悪いけど、関係ないはずなんだよね。
と言うか、血液が自分で作れないとなると、有効な手段はそれこそ輸血とか、抗ガン剤治療しかないと思うしね。
前に書いたけど、骨髄移植はドナーも患者も、60歳までしか受けられないからね。
だから、自分の血を異物とみなして攻撃されたら、打つ手はないんだよ。
旦那は、今の病院じゃダメなの?
とも言ってたけど、血液外来は特殊だから、専門病院に移らないとダメで、それで転院もあり得るって話になってるからね。
一応、顔が腫れてたり、足腰が痛いとか、御飯が食べられないのは解消したらしいんだけど、大変なのは転院が具体化して、転院してからの話だと思うよ。

No.90 19/06/08 08:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 88 みどりこんばんは、痒いの心配してくれてありがとう。あの後早めに病院に行って 飲み薬と塗り薬をもらって ようやく 治って 良かったよ。体調悪… 羽生君大好き、リラックマ可愛いね、ありがとう。
お義母さん、去年の血液の病気は治ったわけだけど、より厄介な命がけの病気にかかったとしか思えないよ、残念ながら。
お医者さんが周りにないから、他の病院のセカンドオピニオンが受けられないから、困ったね。
早く転院話が具体化しないかな。
そうしないと、いつまでも本格的な治療が始まらないから、お金がかかるだけなんだよ。
だから、うちじゃ手に負えないと、血液の病院に回してくれれば、より早く治療は進むんだけど、仕方ないね。
唯一の救いは、年を取っている方が、病気の進行は遅いよ、例えガンでもね。

No.92 19/06/10 14:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 91 吉四六、昨日の植物の写真は、なんて言う名前かな?
なぜか、今朝ミクルに不具合があったみたいで、書いた文章が何度も全部消えたから、やっと今書けてるよ。
小夏は今、私の膝の上で寝ていて目を覚ましたんだけど、最近はテレビに、野球のボールとか映ってると、取ろうとして飛びついて遊んでるよ笑
雨の日は、何度も膝に乗ってきて、喉をゴロゴロさせてるから可愛いよ笑

No.93 19/06/10 14:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 92 これ、扇風機の段ボールなんだけど、猫は段ボール好きだから、小夏のおもちゃだよね笑

No.94 19/06/10 14:25
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 87 ユウ、みどりこんばんは、 ユウは、本当にお料理上手なんだね。 色んなメニューが思いついて凄いよ。 私は、玉子料理は、もやしを炒めて … 羽生君大好き、私を料理上手だと言ってくれて、ありがとう。
でも私、そんなに料理上手じゃないよ、クックパッドとかはよく使うけどね笑

No.97 19/06/12 08:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 96 おはよう。吉四六、富貴ランて言うんだね。教えてくれて、ありがとう。
ほのかな香りのするランていいね。
私も一昨日、写真を載せようとしたら、なぜかエラーが立て続けに出て、送るのに苦労したよ。
小夏はいくら、飼い主がリビングにいても、気が向かないと近寄ってこないから、旦那のパソコン部屋の窓辺に座ってるみたいで、つまらないよ笑
一昨日、便に血が混ざってたから心配したんだけど、元気に走り回ってるし、猫博士の旦那曰く、猫も力みすぎて切れちゃうことがあるから、大丈夫じゃない?だって。
まあ、あんまり元気がなかったり、血便が続いたら、病気の可能性があるから、病院へ連れて行くけど、とりあえず今回は大丈夫そうだよ。
猫保険は、掛け捨ての1年満期だから、毎年更新するんだけどね。
最初の頃に比べたら、信じられないくらいなついたし、少し重くなったよ。
みどりは、お母さんのことが、いろいろ一段落して良かったね。
羽生君大好きの体調はどうかな?
寒かったり、暑かったりと気温差が激しいから、体調に気を付けて頑張ろうね。
今も小夏が、また膝の上に乗ってきたよ。
膝の上に乗られると、トイレにも行けなくなるから、困るんだよね。
行きたくなったら小夏を持ち上げて、よいしょと横にずらすんだよ笑
コーヒー飲みたいとか、こっちの用事が何もできないからね。
小さい子だから、管理会社に出す申請書類に、予想体高何センチか書く欄があって、一応70センチにしたけど、よく考えたら、どんなに大きくても、70センチを超える巨大猫なんて、めったにいないよね笑
今はたぶん、30センチくらいしかないからね。
体長が計れないから、適当に書いたんだ。
それでも、来た時よりは一回り大きくなったかな。
明日は仕事だけど、せっかくのお給料日に行きたくないよ泣
昨日は、お昼のテレビでローストビーフをやっていたから、それを家で作ってみたけど、旦那がローストビーフの切り方が分厚すぎるとメチャクチャ怒ったから、頭にきて大ゲンカしたよ笑
うちの旦那は、歯が悪いから、あんまり分厚く切らないでと、ジジ臭いことばっかり言うから面倒くさいんだよね。
年は私と4歳しか違わないからね。

No.99 19/06/14 09:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 98 おはよう。またなぜか、文章が全部消えたから、打ち直しだよ。
なんか、朝はそうなる率が高い気がするけど、気のせいかな?
今日はよく晴れたから、これから洗濯しないと。
小夏はまた、違う部屋にいるから多肉の水やりもしようかな。
最近、窓を開けるとすっ飛んでくるから、前と違って怖いんだよね。
今はケージにはほとんど入らないから、窓開ける時に閉じ込めておけないし。
でも、網戸を自分で開けられるとは思ってないのが可愛いよね笑
子猫はまだ、そこまで意識が回らないのかな?
ビビりちゃんだから、外に出ようとはあんまり思わないだろうけどね。
さて、明日と明後日も仕事あるから、今日中に頑張って、全部用事を済ませるよ。

No.101 19/06/14 17:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 100 小夏はたまたま、午前中に寝る時は、ケージに吊してあるハンモックで寝るから、小夏が寝てる間にケージの鍵を閉めて、多肉集めて水をやって、ついでに掃除もしたよ。
それで今日はその後、郵便局で切手を買って、銀行も寄って来たよ。
その後はしばらく昼寝したけどね。
私の会社は、日報に貼る切手代は全額請求できるから、時々まとめて切手を買うんだ。
それで、20枚まとめ買いしたよ。
さっき、銀行に行ったら、その途中で前にやってたスポーツクラブのインストラクターに会ったから、しばらく話し込んでたよ。
そうだ、確か玄関も掃除しといてと頼まれてたから、玄関の掃除と、洗濯物取り入れて畳まないと。
小夏はまた、今も、私の隣で寝てるよ。
さっき、ケーキとコーヒーも頼んで食べたよ。
明日と明後日も仕事だから、頑張らないとね。
そうそう、2月末まで住んでいた市から、また封書が来たから、また税金を払いすぎて戻ってくるのかと思ったら、住民税の非課税通知書で、ホッとしたよ笑
これで、今年の税金は、一円も払わなくていいからね。
そうじゃないと、今年も仕事を減らしてる意味がないからね。
それで小夏もすっかりなついたから、特に悪いことはないよね。
そうだ、お義父さんからしばらく電話がないから、ちょっと電話してみようかな。

No.103 19/06/15 07:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 102 おはよう。羽生君大好き、税金の免除通知が来てよかったねと言ってくれて、ありがとう。
うちは車もタバコもないから、特にかかる税金はあんまりないから楽だけどね。
お金がかかると言えばせいぜい、小夏の食費や保険料、猫砂とペットシーツくらいだからね。
そう言えば、お姑さんはすっかり元気になって、今は筋力を衰えさせないように、病院でエアロバイクに乗ってリハビリしてると、昨日お舅さんから聞いたから、ホッとしたよ笑
なんか、今回の入院は、今にも死ぬんじゃないかって思うくらい、悲壮感が漂っていたからね。

No.106 19/06/16 13:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 105 こんにちは。昨日は旦那が、もし土砂降りじゃなかったら、晩御飯を食べに行こうと行ってたから、それは違うでしょと、心の中でツッコミを入れてたよ笑
旦那曰く、雨が土砂降りになると、外に出るのが面倒になるから、外で食べたくないって言うんだけど、そもそも外で食べるのは、一日料理をしている私の面倒くささを軽減するためだから、2人が最初からバラバラに仕事に出てるなら、雨が降ろうと、最初から関係ない気がするんだよね。
御飯を作るのが面倒だから、外で食べたいのに、雨なら面倒だから外に出ないって、何事やねんて感じだよ。
まあ、昨日はたまたま、早く帰った旦那が、テレビでくら寿司の番組を見てて、私が帰る時には雨が止んだから、くら寿司じゃない、別の回転寿司で食べて帰ったよ。
くら寿司は、私の家の近くにないからね。
二人会わせて4000円台だったから、すごく安くて、美味しかったよ。
みどりも昨日は、旦那さんと飲みに行ったのかな?
私も肌は弱い方だから、使っているUVケア用品は、ビオレだよ。
お昼休みそろそろ終わりだから、もうちょっと頑張るよ。

No.110 19/06/17 09:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 108 ユウ、羽生君大好きおはよう 回転寿司もラーメンもいいね 美味しいよね 土曜日は、初めて行った海鮮料理のお店に行ったよ お刺身と… おはよう。みどり、旦那さんと海鮮料理のお店に行ったんだね、いいなぁ。
昨日はうちも、旦那が仕事帰りに冷たい物を買ってきていいよと許可をくれたから、お言葉に甘えて、またお刺身とアサリと、豆腐を買って帰ったよ笑
前日にお寿司食べたのに、またお刺身もナンだなと思ったけど、お刺身がちょうど50%引きだったんだよね。
それで、後はアサリバター作って、冷や奴作って、キムチ出して、一昨日の夜作った、ミョウガと豆腐の味噌汁を冷蔵庫から出して、温めて終わり笑
でも昨日は、また小夏が私の膝に乗ってたから、旦那がやきもちを妬いて、小夏を野に放つとか、バカなことばかり言うから、大ゲンカしたよ!
全く、酔っ払った旦那は、変に絡んでくるし、言ってることは支離滅裂で、話にならないから嫌いだよ。
おまけに、自分は離婚経験ないから、二言目には離婚届を役所からもらってくるとか、ほんとにあきれることばかり言うしね。
私に対して、離婚届と言う言葉を出すことで、自分が優位に立とうとするから、バカバカしいよ。
その気もないくせにね。
まあ、旦那が夜言ったことは、しらふじゃないから、なるべく真に受けないようにしてるけど、小夏を野に放つなんて、とんでもないこと言わないでほしいよね怒
あと、お義母さんから電話があったみたいだけど、私があんまり心配してるように見えないとか言われたみたいで、それも頭に来たよ。
だから言ったけどね、病院に入院している本人には、心配してるなんてわざわざ言わないんだから、心配してるように見えないのは当たり前だし、何度も電話してるのに、なんで心配してないなんて言われなきゃならないのよと怒ったんだ。
前の結婚が破綻したのも、息子を独占したい姑に追い出されたのが原因だから、今回も私を独占できないことでイライラしている大猫と子猫が、私を取り合ってる印象だよね笑
そんなの、イライラしてもしょうがないんだけどね。
猫でも犬でも、彼らは世話をしてくれる飼い主になつくんだから、なつかれたいなら世話すりゃいいじゃんて。
羽生君大好きは週に3回もスタバに行くんだね、すごいね。
私がよく行くのはドトールで、実は私の住んでいる町にはスタバそのものがないんだよ笑
車もないから、ショッピングセンターに行って、映画を見たついでにスタバに寄ったりするけどね。


No.111 19/06/17 09:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 110 そうそう、小夏のために今、猫草を育てていて、ちょうど芽が出て来たよ。

No.112 19/06/17 09:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 111 手前の猫草は、小夏に食べさせたら、もう出て来なくなった失敗作だよ笑

No.114 19/06/17 21:41
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 113 こんばんは。旦那は今日も月曜会だから、小夏と二人でのんびりしてるよ笑
前は、一人の夜を過ごすのが嫌で嫌で、とにかく家に居ないように夜のカラオケで過ごしたり、スパに行ったり、外食したりしてたけど、今は小夏がいるから、私も赤ちゃんがいるみたいで楽しいんだよね笑
何を考えているかは理解できないけど、膝にすぐ乗ってくるから、甘えるのが大好きな赤ちゃんだしね、猫だけど笑
1人じゃないから、寂しくなくていいよ。
まあ、1日何回膝に乗ってくるか、分からないけどね笑
今日は小夏が来て、ちょうど2ヶ月の記念日だから、トイレをまるごと水洗いして、ついでに猫砂も全部トイレに流して、入れ替えたよ。
知恵袋見たら、トイレに猫砂を一気に流したら、トイレが詰まって、44000円も取られたのは普通ですか?
とあったから、全部で5回くらい分けて流したけどね。
でも、今日はショックなことがあって、小夏の餌を買った後、ひさびさに自転車のカゴに置きっぱなしでマックでお茶をしてたら、なんとエサがカラスの襲撃(だと思うんだけど)に遭って、小夏のエサの箱も中身も食いちぎられて、1つだけカラスが食べたらしい跡があったから、仕方ないから気味の悪い、その一袋だけ捨てたよ怒

  • << 117 ユウ、みどりこんばんは、ユウは、 小夏ちゃんの餌をカラスに狙われて 荒らされて災難だったね。 私は、家の裏の敷地内に置いてるプラごみや燃やさないゴミ仕分けして置いたら、近所の放し飼いにしてる人の猫に ゴミを荒らされたり車のボンネットに足跡や引っ掻き傷付けられたりして困ってるよ。寒い時は、うちの仕分けゴミの隙間に入って寝てるし 暑い時は、車の下に入って寝てたりしてるから、困るよ。ユウみたいにきちんと家猫で飼ってて マナーが良い飼い主ばかりだと良いけど 私の家も猫や犬を飼ってた時は、放し飼いにした事が無いから、無責任な飼い主の猫は、避妊手術もしないから、他所で子猫を産んで 保健所に連れてったり 猫嫌いの人に連れて行かれたりして 子猫が可哀想だよ。1番許せないと思ったのは、自分で飼ってる猫が子猫が生まれる度に避妊手術もしないで、段ボールに入れて📦子猫を川に捨てて殺す話しを聞いた時は、人間性を疑って 余りの悪行にその人とは、縁を切った事があるよ。例え人間じゃなくても動物を飼ったら、1つの命を大切にしたいよね。それにしてもユウのお膝に乗る小夏ちゃん可愛いね。昔飼ってた 白ちゃん、クロちゃんって 猫を思い出すよ。2匹は、兄弟猫で お爺ちゃんが貰ってきた猫だよ。お爺ちゃんは、動物が凄く好きで 茶色い中型犬も🐕いて 凄く可愛いがってて犬は、一階で飼って 猫がびっくりしない様に猫は、二階で 家猫、家犬みたいな感じで 大人しい子たちばかりだから、お利口さんだったよ。 懐かしいな。

No.115 19/06/17 21:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 114 前にいたのは隣町なのに、なぜかこっちの方はカラスの被害が多いらしくて、どこのお店でも食品を置き去りにする時は気を付けて下さいの注意書きがあるんだけど、ちっとも真剣に考えてなかったよ泣
今はまた、小夏が寝ちゃったよ。

No.116 19/06/17 21:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 115 みどり、私にお姑さんの言葉を気にしないでと言ってくれて、ありがとう。
私の親は変わり者だから、もともと私に心配されるのは好きじゃないから、基本は何も電話しないから、心配しないと怒る厄介な親なんて、最初から私にはいないんだよね。
それなのに、電話してるにも関わらず、心配してないなんて怒られる覚えは全くないからね笑
だいたい、遠距離なんだから、電話してるだけありがたいと思ってほしいよね。
あいにく、まだ退院日は決まってないらしいけど、輸血しなきゃいけないほど状態が悪化しているのは確かだから、この際転院して、完全に血液の病院が治ってから出て来てほしいよね。

No.119 19/06/18 16:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 118 こんにちは。今、旦那が休みだから、2人でヤマダ電機で、テレビを買いたくて見てたんだけど、旦那が1時間か2時間テレビ画面を見比べるだけで、ちっとも離れようとしないから、いい加減喉が渇いたから、コーヒーを飲んで帰ろうよと誘ったら、オレは5:00からは医者があるから1人で帰ると言い出す始末で、さすがに頭に来たから、1人で帰したよ怒
女は基本、買い物とお茶をワンセットで考えるから、よっぽど時間がない場合じゃないと、買い物してからお茶を必ず飲むじゃん。
だから、男の人みたいに時間ないから、お茶も飲まずに帰るって発想がそもそもないし、だいたい家電屋で何も買わずに、1時間も2時間もテレビを見比べて満足するなんて、退屈すぎるんだよね笑
そこが男とはやっぱり違うよね。
羽生君大好きは、起用だから自分で白髪染めができていいね。
私は前の家でも、染料を畳に跳ねさせて怒られたから、今は一切家ではやらないよ。
今は前と違って、髪を切る店と白髪染めの店が違うから、両方に行かなきゃならないから、バラバラで大変だよ。
そうしたら幸い、どっちの店にも猫好きな店員さんがいて、お喋りできて楽しいんだけどね。
さて、お茶は飲んだから、セリアかダイソーで買い物して帰ろうかな。
旦那は歯が悪いと言いながら、歯槽膿漏で、歯がグラグラになってからいつも行くから、人が管理してる生活費から、お金ちょうだいと要求してくるから嫌なんだよ怒
今朝も歯を抜きに行ってて、夕方にまた来て下さいと言われたんだってさ。
それは分かるけど、ボーナスが来月で、今日はあらかじめ買わない予定でテレビ見てるんだから、ムカつくよ笑
私は自分が何も買わない、買えない日は最初から悲しくなるだけだから、家から出ないことに決めてるからね。
もちろん、どうしても食費とかが足りなければ下ろすけどね。
とりあえず、今いる町は、2月末まで住んでた隣町だから、カインズにでも寄って帰ろうかな。
休みの日は、なんだかどちらかがイライラしてて、ケンカしてストレス発散してるんだよね笑
怒りはなるべく、次の日に持ち越さないようにしてるんだ、お互い。

No.121 19/06/19 09:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 120 おはよう。みどり、食べたかったカツオのタタキが食べられなくて、残念だったね。
私もカツオ大好きだから、高知に行った時も一杯食べたよ。
昨日は、旦那に対していつまでも怒っていてもしょうがないから、カインズとか100均とかに寄ってしばらく時間潰してから帰ったんだけど、そうしたらますます、人のことを考えていないと怒られるし、おまけに小夏にまで怒られて、最悪だったよ笑
私は小夏が来てから、朝と夕方の2回に分けて御飯をやるから、私の帰りが遅くなれば、小夏の御飯も当然遅くなるわけで、珍しく小夏にニャーッ!
エサくれ~と怒られたのよ笑
エサ自体は、いつでもカリカリとウェットフードを出しっぱなしにしていて、ウェットフードを半量出すと、そのウェットはあっと言う間に食べちゃって、カリカリだけ残ってるんだけど、そのカリカリにウェットが乗せられるのを待ってるんだよね。
ついでに、猫用カニカマ乗せると、そのカニカマで遊び出して、なかなか食べないけどね笑
カニカマを前足で触ってキャッチボールみたくして、1人で遊んでから食べるから、可愛いよ笑
カニカマと毎日戯れてるから、今度写
真乗せるよ。
ところで、話は変わるけど、ここの仲間には確か、東北住んでいる人はいなかったよね?
地震は皆、大丈夫だったかな?
私は関東だから、少し揺れただけで問題なかったよ。

  • << 124 ユウ、義理実務家東北だから、大丈夫だったかな?小夏ちゃんカニカマで遊ぶなんて 可愛いね。うちの旦那も買い物で 小物見たりして長くなるとたまに怒るから、旦那とは、服やコスメは、買いに行きたく無いよ。今日は、梅そばと狐丼をランチに食べて、紅茶のリプトンのカフェで マフィンとアッサムティーのセットを食べてきたよ。夕飯は、旦那が焼きそばを作ってくれてたよ。

No.122 19/06/19 09:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 121 そうそう、小夏のために育てた猫草が、うまく育ったよ。
奥が市販の猫草、手前が私が育てた猫草ね。

No.125 19/06/20 13:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 124 こんにちは。昨日は旦那が珍しく、晩御飯外で食べたいと言い出したから、私も駅前の鳥貴族に飲みに行ったよ。
昨日は旦那も幸い、機嫌良かったからね。
トリキだから、お会計も安かったよ。
先週はco-opの注文の中に、豆腐が入っていなかったから、コールセンターに電話したら、今日返金するって言ってたはずなんですけどと、担当者に聞いたら、その話は知らないと言うから、改めて返金のお願いをしといたよ。
前にも確か、人に配達するはずの注文を許可もなく、ほぺたんの忘れず注文から勝手に消して、豆腐が配送されなくなったことがあったから、なんでこっちが取り消しを頼んだわけじゃないのに、いつの間にか豆腐が来なくなったんですかと抗議したことあるんだけどね。
それで豆腐の配送を復活してもらったんだ、あると便利だから。
先週は、伝票には豆腐が書いてあるんだけど、豆腐そのものがなかったんだよね。
まあ、今日はちゃんと豆腐だけ届いたし、来週返金手続きをしてくれると言うから、これ以上騒ぐつもりはないけどね。
なんで、いつもクレーム理由が、豆腐になるのかは知らないけどさ笑
さて、そろそろお昼なんだけど、せっかくだから、おそばでも茹でようかな。
co-opで買ったおそばね。
結構美味しいし、便利だから、この時期はいいよね。
小夏はただいま、お昼寝中だよ笑
私は今、郵便局と銀行から戻ったとこだよ。
秋田の地震は、お義父さんから特に電話がないから、大丈夫だと思って電話してないよ。
こっちがいくら、心配して電話したって、向こうが心配してるように見えないと言ってきたら、おしまいだからね。
電話代だって、遠距離だから結構かかるのにさ。
それなのに、電話かけてる人間に対して、心配してるように見えないとわざわざ言うのはあり得ないからさ。
心配してるのに、嫌味だよね。
さ、おそば茹でようっと。




No.127 19/06/21 11:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 126 おはよう。
コープは便利だけど、人がやってることだから、たまに間違えるのはしょうがないよね。
前にも、引っ越しがあるから住所変更の用紙を、次の配達時に持ってきて下さいと頼んだら、すっかり忘れてて、配達の人が、家の近所の公園付近にいたのを捕まえたことがあるんだけどね。
結局、その住所変更届は、引っ越し後の新居で手続きしたよ。
co-opのコーヒーは美味しいよね、私もいつも家で飲んでるよ。
みどりは回転寿司に行ったんだね。
カツオのタタキが食べられてよかったね。
私は一昨日、鳥貴族に行った話をしたけど今度、まねきねこと言う名前のチェーンのカラオケボックスが、その上にオープンすることになったから、喜んでるよ。
持ち込みOKな上に、すごく安いんだよ。
来週は土日じゃなく、また平日の金曜に仕事が入ったから、ユウウツだよ。
私は駅前の駐輪場を契約してないから、おじさんが休みの日曜はタダで止められるけど、金土になると1日100円ずつだから、止めるだけで200円取られるから、平日はなるべく仕事しないんだよ。
すればするほど、自転車の駐輪料金が高くなるからね。

No.128 19/06/22 19:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 127 こんばんは。さっき、稲垣吾郎の舞台のチケットを申し込んだら、なぜかまた当たったよ!
仕事の休み時間に、当選メールが届いてたから、びっくりしたよ。
でも不思議だよ。
会員数は決して少なくないからね、倍率もかなり高いはずなのに。
会員募集3日で10万人超えて、しかもその後、ファンミをやったから、ファンミーティングに出たくて入会した人が、たぶん山ほどいるからね。
会費は1年間でたったの4500円だから、2回も当たれば、元は取れてるしね。
やっぱり、あの3人がジャニーズを退所したから、行けるチャンスが格段に増えて、ラッキーだよ。
私は昔、安寿ミラさんと言う、宝塚の花組のトップスターが好きで、吾郎ちゃんの共演相手が彼女なんだよ、今回。
それで応募したら、また当たったからすごいよ。
今年は芸能面がなぜか、メチャクチャついてるよ。
ドリカムはもう、外れててもいいや笑

No.131 19/06/24 09:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 130 おはよう。最近は確かにクジ運がいいんだよね。
みどり、当選おめでとうって言ってくれて、ありがとう。
でもね、羽生君大好き、とんでもなくツイてないことが起きたよ泣
旦那の会社、なぜか今度から年俸制になるらしくて、それに伴って残業手当と、ボーナスが両方廃止になると聞いたから、戦々恐々だよ。
私が今、扶養内で働いているのは、旦那の年収がそれなりにあるからで、3人暮らしなら、そこまでお金もかからなかったからだけど、旦那のボーナスが丸々カットで、普段のお給料にボーナス分が加算されないと、年収の大幅ダウンが予想されるからね。
幸い、私の会社のお給料は、2年おきくらいに昇給になるから、また来年辺りには昇給がありそうなんだけどね。
もし、旦那の年収が大幅にダウンしたら、扶養抜けて、試食もフルにやるしかないかな。
下手に他の仕事をやるよりは割がいいから、もしやるならWワークOKで、もう1つが社保完じゃないとダメだからね。
雇用保険と社保があれば、いざと言うと言う時は安心だからさ。
まだ、旦那もそれについて詳しい話がなくて、もしかしたら支給間近のボーナスも出ないんじゃないかって怯えてるよ。
それだけは困るけどね、夏には秋田にも帰らなきゃならないし。
あと、旦那の定年まで11年だから、ボーナスカットだけで話が済めばいいけどね。
朝から暗い話でごめんね。
でも、これからどうなるか分からないから、皆で頑張ろうね。
ボーナスがなくなって、消費税上がったら地獄だよ(>_<)

  • << 138 ユウ、みどりこんばんは、うちの旦那の仕事も月給制何だけど、ある程度の歳になったら、月給とボーナスが大幅ダウンするらしいから、うちもユウの旦那さんじゃ無いけど、生活が苦しくなるから、今から、数年後が心配だよ。月々の給料は、ほぼサービス残業で、あまり残業も付かないし、扶養手当と宿直手当で 何とか毎月、私の毎月のお金と夏と冬のボーナスで 足らない月を賄ったり出来てる感じだよ。今年は、事情があって 私の年収が75万くらいに抑えたから、 今年からは、何処かで少し節約しないと行けないよ。幸いにして 旦那の仕事は、 夏と冬のボーナスがしっかりでてるし 秋にも少しプチボーナスが出来るから、 年収としては、さほど変わらない感じだけど、私も少し収入を増やす為に 慣れた仕事で増やすか?副業で働くしか無いのかもね。来年には、また年収が安定するから、そんなに危機感は、無いんだけどね。ユウの所は、旦那さんの田舎への帰省が年に1〜2回程の交通費の出費があるから、大変だよね。みどりの所は、旦那さんのお給料が多めで安定してるのかな?お盆は、叔母さんの家に菓子折り持参で、挨拶に行かなきゃだよ。 凄い早朝から、母方、旦那の実家のお墓詣り三ヶ所も行かなきゃ行けないから、 お盆は、大変だよ。お墓詣りのお花とお供えだけでも中距離の実家へ帰省する人より お金が、飛ぶし 親戚にも何かしら 2件 手土産とか持参しなきゃ行けないし 夏は、結構予算かかるよ。

No.133 19/06/24 16:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 132 羽生君大好き、ありがとう。
ため息は出るけど、とりあえず、私も頑張って働くとしか言いようがないからね。
うちの旦那は発想が極端な所があるから、収入減るなら、小夏を手放そうとか、バカなこと言わなきゃいいけどね。
小夏の食いぶちなんて、たかがしれてるから、たぶん大丈夫だとは思うけどね。
小夏は今も、私の膝の上で寝てるからね。
今は、お給料が年俸制になるって普通なの?まるで、プロ野球選手だね。
気にはなるけど、どうしようもないね。
年俸制にするのは、何のメリットがあるんだろうね。
旦那も怒ってたよ、ボーナスの楽しみがなくなるって。
まだどうなるか分からないから、騒がずに静観するよ。

  • << 141 何処の会社もある程度の年齢になったら、会社の経費節減の為に 年俸制に なるみたいで、ガタッと 減ると旦那の会社の先輩が話してたから、憂鬱だけど 何とかするしか無いよね。うちは、子供が学校卒業して 働いたら、少し生活費入れてもらう予定だよ。でもそれまでが 結構お金が掛かるわ(゚o゚;;

No.134 19/06/24 18:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 133 一応、旦那の夏のボーナスは出ることが決まったよ!
冬は分からないけど、よかったよ。

No.136 19/06/24 19:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 135 うん、良かったよ。 
うちは、特に支払いはないけど、テレビが古くて、時々ブラックアウトと呼ばれる、画面が急に真っ暗になって、音だけが聞こえる状態になるから、その時はもう、1回電源切って、15秒待ってから復活させるんだよ笑
それが何度も頻繁に起きるから、とにかくテレビを買い換えたいんだよね、来年はオリンピックもあるし。
今日は旦那が月曜会だから、たまには贅沢にリンガーハットのちゃんぽんと餃子、ついでにケーキとコーヒーも頼んで、フードコートで一人で食べてるよ笑

  • << 140 ユウ、うちも電子レンジの調子悪いし DVDレコーダが、故障してるから 電子レンジは、買い換える予定だよ。 冬は、DVDレコーダの買い替えしょうと 思ってるよ。

No.137 19/06/24 19:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 136 ちなみに、ボーナスが入ると、旦那から10万貰えるから、いつも貯金に回してるよ。

  • << 139 私も旦那のボーナスの半分は、何かの時の為の貯金に回す予定だよ。

No.144 19/06/25 10:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 143 おはよう。うちの旦那は、もう5年くらい同じ試験を会社に受けさせられてるけど、全く受からないよ泣
下手すりゃそのうち、リストラされるんじゃないかと怯えてるんだけど、あと10年、何があるか分からないからね。
小夏はまた、今も私の膝の上で寝てるよ笑
今日は久々に晴れたから、洗濯をしたら、すごい量でびっくりしたよ。
今、旦那は歯医者で、ついでに体が痛いから、整体も行ってくるみたいだよ。
羽生君大好きは、去年の収入が76万だったんだね。
私は96万だったから、今年も収入を抑えて働いてるよ。
収入が増えれば、税金も増えるからね。
もし、仕事の収入が上がったら、扶養抜けて、頑張って150まで働こうかなとは思うんだけどね。
配偶者控除の額が150だから、いくら働いても、転職しない限りは150を上限にするつもりだよ。
150超えると、今度は扶養を外れるだけじゃなく、配偶者控除までなくなるからね。
それ以上働くと、損しかしない気がするんだよね。
転職する気はないからね。
今の仕事は長年やっているし、自分に合ってるからね。
もちろん、大変さを挙げればキリがないけどね。
最近は、会社に電話するとやぶ蛇になりそうだから、電話を前より控えてるよ。
私の場合は、内容が面倒だろうと、場所が遠かろうと、とにかく仕事を受けるから、会社が便利屋扱いして、どんどん仕事を増やしたがるから、扶養抜けないように断らないとね。
そう言えば、旦那の会社の健康保険から、今年も無料で受けられる健康診断のお知らせが届いたから、一応、来月に行く予定だよ。
ちょうど、マンモグラフィーと子宮頸がんの検査も無料だから、オプションで追加したよ。
幸い、指定の病院が、家の近所だから自転車で行けるよ。
とりあえず、旦那のお給料が年俸制になっても、極端に減収にならないことを祈るよ。
小夏は、相変わらずあんまり大きくならないから、膝に乗られてもそんなに重さは感じないんだ。
旦那が撫でようとすると、すぐに逃げるけどね笑
そうそう、旦那が新しい爪とぎを買ったらと言ってたから、旦那と後で買いに行く予定だよ。
お昼も今日は、お給料日だから外で食べるつもりだけど、何を食べようかな?
昨日は、夜が長崎ちゃんぽんだったから、私も今日はサイゼリヤかな笑
サイゼリヤはコスパ最強だからね。

  • << 146 ユウ、みどりこんばんは、 ユウ 昨年の私の年収は、ユウと似たような感じだったよ。でも今年は、70万後半の予定になると思うよ。私の単純計算でわね。ユウの旦那さんの中々会社で必要な 資格試験に受からない所は、うちの旦那と凄い似てるよ。うちの旦那は、勉強嫌いで、本読むのも好きじゃ無いから、 そんなんじゃ 受からなくて 当たり前なんだけどね。仕事は、犯罪でも起こさない限りは、クビには、ならないだろうけど (笑)あまり昇給も望めないしある一定の年齢から、年俸制になって 給料が下がるみたいだよ。 定年後のトライアル雇用で、65歳まで働かせてもらえるのか?将来的に心配だよ。まぁ〜将来的には、夫婦2人で 細々と食べて行ければ良いんだけどね。うちも今夜は、ファミレスで 味噌カツ定食を食べたよ。

No.149 19/06/26 10:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 148 みどり、おはよう。
旦那さんが体壊しちゃったんだね。
今朝はちゃんと出勤できたかな?
もう、旦那さんの体調は大丈夫?今日はお休みかな?
今は、暑かったり寒かったりだから、体調を崩しやすいのはしょうがないよね。
みどりの具合はどうかな?
羽生君大好きも確か具合が悪かったよね、今はどう?
私は生理で、昨日は眠くてしょうがなかったから、昼寝してたけど、夜は10時頃に寝ちゃったよ。
旦那はどれだけ寝たら、目が覚めるのってあきれてたけどね。
昨日はお昼に、旦那とうどんを食べに行ったよ。
旦那はケチだから、私が1000円以上の物を頼むと、すぐに高いの頼むねとイヤミを言うから、昨日は800円で天ぷらもついてるうどんを頼んだよ笑
今日も晴れてるから、洗濯してとうるさかったから、キッチンマット類を全部洗って干したけど、そもそも洗濯物は昨日全部洗ったんだから、たったの2人暮らしで、晴れたら洗濯物がないにも関わらず、有効活用で洗って干したいって言うのは、どう考えても節約にはならないよね笑
節約って、洗濯物をまとめて干したら、次の日は晴れようが何しようが、洗わないことから始まると思うんだけどね、私は。
私自身は節約が身に付いてるから、節約することにストレスは感じないんだけど、なぜかいつも私の周りには、私に更に節約を強要する人間ばかり集まる傾向があって困るんだよね笑
例えば旦那は、私が買い物にエコバッグを持って行かないと、5円出して買えばいいって言うけど、私は5円出すのがもったいないから、買う量自体を控えちゃうからね。
それで昨日も、5時を過ぎたらお刺身が半額になるって聞いたお店に行ったら、お刺身がまだ半額じゃなかったから、半額になってるベーコンや味付け牛カルビを買って、マイバッグ持参割引で3円引いてもらったよ笑
旦那はお風呂の排水溝に、髪の毛取りネットも張ってるけど、掃除をマメにするなら、髪の毛取りネットは必要ないと、節約本にも書かれているから、要らないよと言ったんだけどね。
結局、節約をするために節約本を買ったら、そのお金自体が一番無駄だと気がついて、節約本を買うのをやめたの。
そう言えば昨日は、突然私の自転車のスタンドが壊れて、3500円も出して取り替える羽目になったよ。
せっかく旦那から、お給料を預かったのに泣

No.150 19/06/26 11:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 149 そうだ、今日はトイレットペーパーがもうすぐなくなるから、買いに行かないと。
私は変かもしれないけど、家計に無駄がない、最低限の必要な物しか買ってない自信があるんだよね。
だから、家計簿も、特に収入があった時しか付けないんだよ。
その自信があるから、人の使い道に口を出される場合、特にお姑さんに対してはものすごくイライラするんだよ。
お姑さんは、昨日本人に電話したら、回診の時にそろそろ退院できそうだと言われたみたいで、ちょっとホッとしたけど、肝心な血液の病気はどうなったのか、イマイチよく分からないんだよね。
貧血で何度も倒れてたのに、大した治療もしないで退院したら、またすぐ病院に逆戻りなのに、誰もその話をしないんだよ、不思議なことにね。

No.151 19/06/26 11:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 150 私の考える、この夏一番の節約方法は、クーラーの効いた部屋で小夏と過ごすことだと思うけどね笑
去年までは小夏がいなかったから、夏場はクーラー代を浮かせるためにホームセンターとか、漫画喫茶やカラオケに出かけてたけど、今年から小夏がいるから、家はクーラーが必須になるから、それなら私が居ても同じと言うか、外でかかるお茶代プラス小夏用クーラー代になるから、お金のかかり方は単純計算で倍になるもんね笑
そう考えると、わざわざ外に出かけなくてもいいような気がするからね。
まあ、小夏が寝ている時間が多いから、私は寝てる時間に出かけるけどね。

No.155 19/06/27 09:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 154 おはよう。今度はみどりが風邪引いちゃったんだね、お大事に。
旦那さんはまだ休んでるのかな?
羽生君大好きも、まだ具合が悪いんだね。
2人とも、あんまり無理しないように気をつけてね。
私も昨日は生理のせいか、魚が生焼けだったり、御飯が固かったりして、すっかりイライラして旦那に八つ当たりしちゃったよ。
旦那は家に帰ってきて御飯ができてないと、人のことを役立たずとか平気で言うから、大ゲンカになりやすいんだよね。
役立たずも何も、私は今の仕事で17年も働いてるから、役立たず呼ばわりされる覚えはないんだけどね怒
今日は天気もいいから、今日こそ小夏をお風呂場でシャンプーしてみようかと思ってるんだけどね。
こないだ、旦那とホームセンターに行った時にノミ取りシャンプー買ってきたし、小夏は旦那に未だに懐いてないから、小夏に触ろうとすると逃げられるから、洗うのは私がやるしかないと思って。
昔、飼っていたコロのシャンプー係は、もちろん私だったし、月に1回はウェットフードにフィラリアの薬を混ぜてやっていたのも私だったから、もともと動物の飼育経験はあるからね。
そのせいか、小夏もすっかり懐いたしね。
猫は、耳に水さえ入れなければ大丈夫らしいから、そんなに難しくない気がするんだけど、どうかな?
シャンプーして、ついでにドライヤーもしなきゃいけないけど、HIKAKINももふことまるおに、結構苦労してたのを見たよ笑
私なら、どうにか小夏は捕まえられると思うんだけどね。
今日はco-opの配達が来る日だった気がするけど、なんか注文書を書くの自体が面倒になる時があるよね。
おまけに、時々配達曜日合ってたっけ?になるし。
注文はどうしよう。
そう言えば、明日は仕事なのに、台風が来るかもって話だよね、嫌だなぁ。
おまけに、来週また金曜と土曜で仕事が来てた気がするよ。

No.157 19/06/27 11:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 156 それが、小夏を洗ってあげようと思ったら、珍しくカーペットにウンチしちゃったから笑あんまり体調良くないかも?
と言うか、旦那が小夏にやたらにミルクを飲ませたがるから、子猫用ミルクを買ったんだけど、飲む度にやっぱりお腹壊してるよ泣
在庫なくなったら、もう飲ませるのやめるよ。
カーペットは大きいから、どっちみち近所のコインランドリーに運んで洗うつもりだったから、この際持って行って洗ってくるよ。
コープから大量に注文が届いたから、夜は何食べようかな。
羽生君大好き、猫の洗い方を教えてくれてありがとう、後でやってみるよ。

  • << 163 ユウ、カーペットの洗濯大変だったね。 小夏ちゃん ミルクで お腹壊しちゃったんだね。子猫によっては、ミルクは、脂肪分が多いし ミルク飲んでる子猫時期の子猫だと緩めのウンチになったりするから、ミルクだけより カリカリにミルク掛けて柔らか目の食事に使ったり レンジで ミルク入れてや鶏肉野菜を柔らかくした手作りの餌にしたりして上げると良いかもだよ。

No.158 19/06/27 14:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 157 そうそう、我が家の紫のバラが綺麗に咲いたから、アップするね。

  • << 161 ユウ、みどりこんばんは ユウ 可愛い薔薇だね。

No.160 19/06/27 16:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 159 小夏のシャンプー、逃げ回っちゃって大変だったよ!
ただ、このご時世、猫を虐待していると勘違いされそうだから、念のためお風呂場の窓を閉めて、小夏の鳴き声が外に漏れないようにしたよ笑
今は一応、タオルで拭いて、最初はテレビの下に怯えて潜ってたんだけど、ようやく出てきて、私の膝の上に乗ってるよ。
本当はドライヤーもしてあげたいけど、また怖がって逃げ回るといけないから、自然乾燥でいいかな笑
お風呂場の棚、全部ひっくり返すわ、タオルホルダーにしがみついて鳴くわで、大変だったよ。

  • << 162 ユウ 小夏ちゃんのシャンプーお疲れ様 小夏ちゃん水が怖くて逃げ回ったんだね。シャワーの音とか 水に濡れる感覚とかに 慣れて無い猫だと 水の音や濡れた感覚が怖がったんだと思うよ。シャワーの音を怖がる子は、多いからね。最初は、洗面器にお湯を少し入れて 蒸しタオルで体を拭いたり洗面器に少しだけ入れたぬるま湯で 手足だけ洗う事から、水に慣らさないと難しいかもしれないね。

No.165 19/06/28 08:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 163 ユウ、カーペットの洗濯大変だったね。 小夏ちゃん ミルクで お腹壊しちゃったんだね。子猫によっては、ミルクは、脂肪分が多いし ミルク飲んで… おはよう。2人とも、カーペットの洗濯大変だったねと言ってくれて、ありがとう。
なぜか、私の家から自転車で3分くらいの所に、偶然大物洗いができるコインランドリーがあるから、カーペットを折りたたんで、自転車のカゴに入れていけばいいだけなんだ。
それで洗濯して、なかなか乾かないから、乾燥機を3回もしちゃったよ。 
天気が良ければ、乾燥機の回数減らして、ベランダに干せるけど、あいにくあんまり天気が良くなかったからね。
たぶん、小夏が漏らした原因は掃除機なんだろうけど、猫が掃除機嫌いでも、かけなきゃ綺麗にならないからしょうがないね笑
シャワーも小夏のためだしね。
今日は早出だから、バイトがもうすぐ始まるんだ、行ってきます。

  • << 168 ユウ カーペット洗うのに コインランドリー近くにあると 凄い助かるよね。うちもたまに雨の時や 大物洗いにコインランドリー行ってるよ。うちも自転車で5分くらいの所にあるから、助かってるよ。小夏ちゃん掃除機の音が怖かったんだね。これから 掃除機かける時は、病院に連れて行く時のキャリーバッグの中に入っててもらうか、お水を抜いたお風呂場に入っててもらう方が無難かもだね。友達が掃除機かける時に、小型の犬をお水を抜いて乾いた床のお風呂場に入れて掃除機してたよ。お風呂場なら、お漏らしされても 片付けが楽だから、10分以内なら、お風呂場の方が安全だからと行ってたよ。 旦那の実家は、掃除機かける時は、キャリーバッグに入って貰ってたよ。少し明かり窓左右に開けた深めの段ボールに 入ってもらうのも 使った後 小夏ちゃんのおもちゃや爪とぎがわりになるし 折り畳めるから、良いよ。

No.170 19/06/28 18:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 166 ユウ、羽生君大好き こんにちは ユウ、近くにコインランドリーあって、良かったね 仕事もお疲れ様 私は咳が酷いね 午前中、ダイレクト… こんばんは。みどり、一杯景品貰えてよかったね。
トイレットペーパーは特に使うから、貰えると助かるよね。
私は今朝の仕事が1時間早出だったから、8:30~17:00の仕事で、今は帰りで、もうすぐ着くよ。
昨日co-opから、また一杯届いたから、ある物で適当に作るよ。
まだ、具合があんまり良くないなら、無理しないでお大事に。
羽生君大好きは具合は良くなったかな?

No.171 19/06/28 18:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 170 そっか、掃除の間、小夏をお風呂場に入れておく手があったか、今度からそうしようかな。

No.175 19/07/01 08:41
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 174 おはよう。羽生君大好きとみどりの体調は良くなったかな?
みどりはお母さんのお墓参りに行けて、良かったね。
私は金曜と土曜に仕事をしていたから、土曜の夜に、旦那と牛角に行ったよ。
土曜は疲れちゃったからね。
ちょうど、牛角もサイゼリヤもうちから近いんだ。
そう言えば、お姑さんが退院して、すっかり元気になったから、また随分イヤミを言われたよ泣
息子のボーナスがなくなったら、あなたも今とは違う仕事で、扶養抜けて働かなきゃねとか、節約してお金貯めないとねとかね。
毎回毎回、ほんとに節約しろとばかり言ってくるから、腹立つよ。
だから、私はアンタに節約を強要されるほどお金は使わないから、放っといてほしいんだよね。
だいたい、私が扶養に入っているのも去年病気をしたせいで、扶養に入るのは軟弱者みたいな扱いはやめてほしいし、私も旦那の扶養には入ってなかったと言われたって、だから何?って感じだよ笑
それはうちのライフスタイルだから、ほんとにそこには口を出されたくないよね。
前の姑にもあなたはもっと働けるんだから、扶養に入るのがもったいないと説教されて、結局入るのを阻止されたから、私も6年くらい元旦那の扶養に入れないで働かされたんだけどね。
それで、次の結婚では絶対に扶養に入ると決めていたしね。
だいたい、旦那の扶養に入らないと、税金払う羽目になってもったいないからね。
姑世代ってのはどうして、若い世代にも高度経済成長時みたいな、猛烈な働き方を強要しないと気が済まないんだろうね。
私に自分の介護をさせたいなら、私の今の生き方や働き方にはゴチャゴチャ口出さない方が得なのにね。
私は世間的に、良くできた姑なんて要らなかったのに、なぜか前の姑とピッタリ同じ口うるさいタイプに当たっちゃったよ笑
悪いけど、人に文句を言うなら、ずっと入院してて、口を出されない方がよっぽど楽なんだけどね。

No.176 19/07/01 09:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 175 ひさびさに、実家の父親にも電話したら、眞子様の結婚話で、思いがけず盛り上がったよ笑
もともと、ご機嫌伺いの電話で大した用はないから、自分が変に説教されなければ、話題はなんでも構わないからね。
そうしたらたまたま、小夏と似た名前のいとこが結婚したとか、父親が今やっている、町内会の仕事の愚痴とか聞かされたけど、元気そうでよかったよ。
うちの母親、生きていればちょうど今日が誕生日で、まだ今日で67だったはずなんだけど、ずいぶん早く亡くなったからね。
来年で20年になるよ。

No.178 19/07/01 10:39
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 177 姑なんて、いてもほんとにうるさいだけで、要らないよね笑
私がまた扶養を抜けるとしたら、それは旦那に、悪いけどオレの稼ぎだけじゃ足りないから、お前も扶養抜けてと頼まれた時だけだよね。
私が結婚したのは、お義母さんじゃなくて旦那だからね笑
だから、お義母さんがいくら、私の働き方が気に入らないと言ったって、そんなの関係ないしね。
団塊の世代はすぐに、二言目には、厚生年金のある会社に入った方が、将来の年金額が増えるとか言い出すけど、将来は年金が減る可能性が高いから、いくら厚生年金のある会社で働いても、決して年金が増えるとは言いきれないじゃんね。
しかも、国民年金より、厚生年金の方が金額高いんだから、もらう額そのものが減ったらそれこそ、厚生年金の方が払い損になる可能性さえあるからね。
厚生年金をいくら多めに払っても、予定より多くもらえる保証はどこにもないしね。
それで連日、テレビで騒いでるのを知らないのかってね。
バカバカしいから、またドトールでお茶してるよ。
小夏は、午前中はお休みタイムだからね笑
みどりは、少しずつ食べられるようになってよかったね。
私はまた、週末は金曜と日曜が仕事だよ。
金曜は仕事時間が変わっていて、朝の10:30から16:00だよ笑
半日仕事なんだ。
普通なら8時間だけど、種類が違うやつね。
まだまだ小夏グッズを買うのが楽しくて、出かける度にあれこれ買うから、私も完全に親バカだよ笑

No.181 19/07/01 17:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 180 みどりは今日は、いろいろな無くし物が出てきてよかったね。
うちは旦那が勝手に、私をクラッシャー扱いしてて、古い扇風機の電源が入らなかった時も、うちにはいたずら盛りの小夏がいるのにも関わらず、お前が扇風機壊したんだろとさんざん責められたよ泣
今日は、前にダイソーで買った首輪がボロボロになったから、また新しく買って付けたよ。
首輪に鈴をつけておくと、家のどこにいるかすぐ分かるから、便利なんだ。

No.188 19/07/03 08:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 187 おはよう。みどり、私も今、ヤマトのクロネコメンバーズに登録してるから、通販で物を買うと、この日に宅配しますが、予定を変更しますかと、あらかじめLINEでお知らせが来るから便利だよ。
だから、ロコンドでパンプスを買った時も、配達いつにしますか?と来たから、午前中に配送してもらったよ。
それも、ロコンド自体もすごく便利で、最初に仕事では黒いパンプスしか使えないのに、間違えてネイビーを頼んだんだけど、出荷前ならメールでキャンセルできるから、ネイビーを取り消して、黒に変えたんだ。
私、足がすごく大きくて、ABCマートとか、かなりの数の店舗であんまり取り扱ってない25センチだから、お店で探すのにすっかり嫌気が差して、最近はロコンドで買うことが多くなったよ。
まあ、当たり外れあるけど、こないだ買った黒のパンプスは、気に入ったよ。私、足の幅が広いから、4Eじゃないとダメなんだ。
小夏はやっと、一回り大きくなったよ。
今、新しいねこのきもちが届いたから、これから読むよ。
そう言えば、私がいつも読んでる生徒諸君、なんと主人公の話がまるで源氏物語の雲隠みたいな終わり方をしたよと話していたら、事実婚をしていた主役のナッキーにいつの間にか子供が生まれて、その双子の男女の子が、本人は海外にいて、子供だけで日本にやって来たという設定で、新連載が始まったから、すごく驚いたよ笑
小夏は午前中はよく寝る子だから、旦那の座椅子の上で寝始めたよ。
朝になると、ニャーニャー鳴いて、構って構ってとうるさいんだけどね笑
また、髪が伸びて来たから、今日は床屋かな。
洗濯物の柔軟剤も予備がなくなったから、買ってこないと。

No.189 19/07/03 12:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 188 さっき、会社に、来月末に予定があるから仕事を休みたいと電話したら、30日の金ならできますかと言われたから、予定があるのが30日で夜遅くなるので、31日の土曜と30日の金曜を両方休ませて下さいと言っといたよ笑
吾郎ちゃんの舞台が30日の金曜なんだよね。
でもそうしたら、じゃ28日に仕事が来たら出られますか?と聞かれたから、じゃあそっちなら出ますと答えといたよ。
いつも書いてるけど、うちの仕事は全部フルに受けても130だから、稼ぎとしては少なすぎるのに、扶養を抜けなきゃいけない事態に陥るから、そんなにバンバン仕事を受けられないんだよね。
でも、来週は土曜と月曜で、月曜は海の日になってるから、自転車置き場は日曜と祝日におじさん休みで無料だから、とりあえず余計なお金を払わなくてすむからいいかな笑
羽生君大好きが来ないけど、まだ体の調子が悪いのかな?大丈夫かな?

  • << 192 皆んなこんばんは、ちょっとここ数日 バタバタ用事でしてたよ(^◇^;) 今日は、旦那が休みだから、朝から、 少し離れたコストコ行ったり オートバックス行ったりして 買い物して 待ち時間に ランチしたりしてたよ。今日は、朝食用のチーズベーグルやグレープシールドオイルや濃縮 麺つゆや野菜やフルーツその他色々買ったよ。自分の物も少しだけ買えたよ。試食しながら、色々買い物出来るから、楽しかったよ。新しく敏感乾燥肌だから、↓肌トラブルが有っても使えるクッションファンデーションつけて 出掛けたら、むっちゃ潤いがあるし 伸びが良いし 中身のリフィルがもう1個付いてるから、お得だし お肌に優しいのに少量できちんと顔全体につけれるし このCIKAクッションファンデーション無茶お肌に優しくて良かったよ。 ユウ体調心配してくれてありがとう。 ここ数日旦那に夏風邪貰ったのか?咳混んだりして困ったよ。(^◇^;)少しましになってきて良かったよ。

No.191 19/07/03 15:57
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 184 風蘭の花 吉四六、返事が遅くなったけど、綺麗な花の写真をありがとう。
私はこのスレを出すのに、マイページに登録して、ついでにレスが付いたら通知が来る、着レス設定にしてあるよ。
みどりは元気になってよかったね。
今日は小夏がなぜか、ちょっと寝てると思ったらすぐ、ニャーニャー鳴いて膝の上に乗ってくるから、嬉しいやら困るやら。
最近は、ケージに上るのと、私の膝の上が大好きだよ笑

No.197 19/07/04 09:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 192 皆んなこんばんは、ちょっとここ数日 バタバタ用事でしてたよ(^◇^;) 今日は、旦那が休みだから、朝から、 少し離れたコストコ行ったり… 羽生君大好き、おはよう。
今、長文書いたのに、また全部消えちゃったから、書き直してるよ。
みどりも回復して、だいぶ元気になったみたいだね、よかったね。
昨日、旦那にやっぱりオレの月収が下がったから、扶養抜けてと言われたよ泣
ただ、現実問題として稼げるのは今の仕事だから、旦那にも一応言ったんだけどね、今からだと扶養抜けるほど稼げるかどうかは分からないって。
私の今の収入、やっと50だから、扶養を抜けるために働くには、ちょっと時期が遅いと思うんだよね。
だから、一応頑張るだけ頑張って、抜けても抜けなくてもいいやって開き直るしかないんじゃないかな。
今から年内に100稼げるとは、到底思えないからね。
後で、会社にも事情話して、もうちょっと仕事を回してもらうようにするけど、会社には大歓迎されるに決まってるよね笑
旦那には、8時間フルだと小夏が可哀想とか言われたけど、別にもう今月で7ヶ月くらいだから、我慢してもらうしかないし、アンタのせいでしょってね怒
また、体を壊さないように頑張るよ。

  • << 204 みどり、ユウこんばんは、 みどり体調良くなってきて 本当に良かったね。 ユウは、旦那さんに月収下がったから 扶養抜けてって、妻が扶養に入ってる 方が 扶養手当や扶養控除がついて 税金の支払いや年金や健康保険料の 支払いが1人分で済むし 税金も安くなるから、扶養入ってる 方が旦那さんに特な 事が多いのにね。もしかして 旦那さん ユウの分の年金や健康保険料が 妻が扶養に入ってると、倍額払わせられてる?と 勘違いして無いかな?私も昨年は、年収 100位だったけど 今年は、60ちょっとくらいに減るよ。扶養に入らないと健康保険料と国民年金自腹じゃ払えないし 旦那の扶養控除や扶養手当も貰えなくなるし旦那の税金の支払いが増えるだけで 家計が圧迫するよ。タダでさえ 旦那は、 毎週の貯金残高を確認してくるのが 鬱陶しいのに これ以上税金が高くなったら、余計にブツクサ言われるよ。今でも 食材無駄に買いすぎだ!の要らない物ばかり買うとか 今夜も口喧嘩したよ(笑) 人の事言う割に旦那は、毎週ネットで 服を買ってるよ。それこそ無駄使いだよね。トイレのスリッパみたいなサンダル3足も買ってるし(笑)

No.198 19/07/04 09:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 197 結局、これまで私の仕事が増やせなかった理由は、旦那の食に対する執着心のせいだったんだよね怒
旦那には、これからは外食も減らさなきゃとか言われたけど、外食を減らすのに、私の仕事も増やしたら、私の食事作りの負担がますます増えて、余計に面倒くさくなるだけだよね。
まあ、文句を言ってられる状況じゃないから、頑張るよ。

  • << 201 みどり、ユウこんにちは、 ユウだけが 仕事増やすのに 食事作りや家事負担が増えるのは、 疲れるししんどいよね。私は、旦那が休みの日は、洗濯してくれたりたまに 夕食作ってくれたりしてくれてるよ。 普段は、ゴミ捨ては、自分から、してくれるから、助かるよ。後は、ミネラルウォーターやペットボトルの珈琲は、自分から、仕事帰りや休みの日に買ってきてくれてるよ。子供もお弁当作りは、私が夜の内におかずとご飯さえ用意しておけば詰めて持って行ってくれるから、助かるよ。

No.203 19/07/05 17:12
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 202 こんにちは。今日は仕事が16:00までだから、もう終わって、コーヒーフロート飲んでるよ。
明日は、仕事は休みなんだけど、旦那も休みなんだよ笑
休みは最近、小夏と2人で過ごすのが当たり前になってるから、旦那がいると、アレッ?て感じだよね笑
ただ、会社には仕事を増やしてくれるように頼んだから、明日ももしかしたら出になるかもしれないんだけどね。
旦那はまた、今日もエアコンをかけないで出ようとしてたから、私の方が遅かったから、念のためにかけてきたよ。
何度も言ってるんだけどね、小夏のためにかけない選択肢はないって。
でも何度も、かけないでそのまま出ようとするから、自分が出るのが遅い場合は、とりあえず付けて出てるよ。
猫は自分で寒いなと感じたら、よその部屋に行くから、エアコンを付けておいても特に、風邪引くことはないんだよ。
その代わり、エアコン自体が付いてないと熱中症起こすから、私はそれが怖くて、付けて出てねと口を酸っぱくして言ってるんだけど、ケチだから、言うこと聞かないんだよ怒
雨だろうと晴れだろうと、とりあえず付けておけばいいのにさ。
旦那にはその、とりあえずがもったいなく感じるみたいなんだけど、そんなこと言ってたら、猫なんか飼えないからね。
私は早く、もっと暑くならないかなと思ってるんだけどね、そうすればエアコン入れるか入れないかで、いちいち迷わないしね。
仕事は一応、ある程度は増やすけど、扶養を抜けない範囲でと考えてるよ。
現在までの収入が50だから、いくら頑張ってもせいぜい、100か110止まりな気がするし、130ジャストになると扶養を外れるから、扶養を外れるならあと、最低でも80だけど、その80以上稼ぐメリットがあんまりないから、そこは調整しながらやることにするよ。
私は110、もしくは120あれば十分だからね。
旦那は自分の収入が低くなると、私を扶養に入れている意味がないと思ってるんだけど、そもそも扶養は旦那の会社の社会保険に私も加入しているわけで、それは旦那と会社の折半だから、私が扶養内にいるなら、保険料の支払いが高額になることはないから、旦那の負担そのものは増えないんだよね、別に。
今から焦っても、まあ100も200も増やせないから、そこまで気合い入れなくていいや。
来年になったら増やしてもいいしね。


No.206 19/07/05 22:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 204 みどり、ユウこんばんは、 みどり体調良くなってきて 本当に良かったね。 ユウは、旦那さんに月収下がったから 扶養抜けてって、妻が扶養… それはあるかもね、うちの旦那は常識ないから笑
私の父親は税務署の職員だったから、私はもともと保険や、税金関係には詳しいんだよ。
だから、私が扶養に入ってようが、入ってなかろうが、旦那が私の保険料を倍額払うこともないわけで、特に損はしないはずなんだけど、気づいてないんじゃないかな?
自分の稼ぎが少なくなったら、私を扶養に入れておく意味がないと考えるのは、ちょっとおかしい気がするんだよね。
だって、私が扶養を抜けたら、丸々30万円の税金が課税されるわけで、世帯としての支出は増えるから、結果として貯金も増やせないからね。
今みたいに、私が扶養に入っているなら、その30万の税金は非課税で浮くわけで、浮いた分が貯金に回せるからね。
と言っても、結局減った旦那の収入の補填に回す可能性があるから、丸々貯金できるわけじゃないけどね笑
旦那は自分の収入が減るのに、私だけが得しているのはおかしいと考えたんだろうけど、そもそも非課税は最初から課税されていないだけだから、私が30万余分に稼いでるわけでもないから、得もしてないよね笑
むしろ、収入を30万減らしたから課税されてないだけでね。
130あった収入を、100までに抑えただけで、プラマイゼロだよね。
そのくらい、普通に計算すれば分かりそうなのに、なんでその発想がないのやら。
知恵袋でも、やっぱり予想通り、今話している内容そのままだったから、扶養を抜けても得しないことが分かったから、今年は抜けないよ。
お金がないと言いながら、今日も旦那は飲みに行ったよ怒
まあ、今日は仕事があったから、私も御飯を作らなくてすんで、ラッキーだったよ。
私は旦那さえいなければ、co-op祭1人でやってるからね。
明日のお昼はチャーハンあるから、チャーハンでいいかな。
小夏はもう寝たよ。
帰ってきてから、撫でてコールがすごかったけどね笑

  • << 209 ユウ 小夏ちゃんの撫でてコール 可愛いね。💖 旦那さん結婚したら、世帯収入で 税金対策して 節税対策とか 考えたり 会社の既婚者の同僚に聞いたりしないのかな? 多分独身の時に 年末調整の紙を自分が あまり読まずに 勝手に名前と住所と判子だけ押して後は、会社の事務の人にお任せして 提出してた だけだから、節税とか あまり考えて 無いんだと思うよ。 結婚したら、自分のお金を丸々1人で 管理して 好きに使えないのが 不満何だと思う。妻に収入あったら、旦那は、絶対に 自分の収入みたいに 当てにして 無駄使いもしてるよ。だから、私が 自分の物を少しでも 買うのが無駄使いで 旦那が毎週服を買うのは、無駄使いと 思って無いし 自分のお金で買ってるから、迷惑掛けてないから、問題ない。と言う 考えらしいよ。普通なら、私も自分のお金で 自分が決めた範囲で 無駄使いして無いから、問題無いと思うのが常識なんだけど、旦那は、俺の金は、俺の物 嫁の金も俺の物感覚何だと思う。うちの旦那も確定申告や家の書類は、私にお任せだから、分かってないんだよね。(笑)

No.207 19/07/05 22:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 206 小夏は相変わらず、そんなに大きくなってないよ。少しだけ大きくなったけどね。
赤ちゃんは寝せとかないとね。

No.208 19/07/05 23:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 205 みどり体調良くなって 本当に良かったね。忙しいと 私は、喘息やアトピーが酷くなったりして 肌荒れしたり お腹壊したり するよ。 そう言… みどりも羽生君大好きも、体調が良くなってよかったね。
私はすごく汗っかきで、夏はタオルを持ち歩くのが欠かせないよ。

  • << 210 ユウありがとう。最近は、タオルも ひんやりする生地の首に巻ける物や お洒落なスカーフ風や可愛いガーゼタオルとか😍あるよね。私も遠くへ行くときは、可愛いガーゼタオルを鞄の中へ 入れておくよ。ガーゼタオルは、薄いから、折り畳むとコンパクトだし 洗っても早く乾くし本当に良いよ。 タオルハンカチは、イマジタオルと言う タオル面と裏がガーゼになったタオルハンカチが好きだよ。

No.211 19/07/06 11:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 209 ユウ 小夏ちゃんの撫でてコール 可愛いね。💖 旦那さん結婚したら、世帯収入で 税金対策して 節税対策とか 考えたり 会社の既婚者の同… こんにちは。うちの旦那は今日のお昼も、外に食べに行きたがって、整体が終わったら、食べに行こうと言ってるよ笑
世帯収入がこれから減るなら、外食を控えようとは思わないみたいだよ。
小夏は散々遊んで、また寝ちゃったよ。
なぜか、昨日から、私が前に気に入って買った羊のぬいぐるみを、口にくわえて遊んでたんだけどね。
何にでも興味を持つから、見ていて楽しいよ。
さっきも、私の膝に乗ろうとしたら、旦那が先に腕を出して、手を揉んでと言ってきたから揉んでたら、私の膝なのに、なんで?と言う不思議そうな目で見て、そのまま逃げちゃった笑
まあ、食べに行くのはせいぜい、回転寿司かラーメン屋だとは思うけどね。
2人で食べても、それなら2000円弱だから、安いことは安いよね。
猫砂も、1回900円くらいで12L入りを買えば、1ヶ月半~2ヶ月持つから、そんなにバンバン、頻繁に買わなくてすむしね。
小夏が小さいせいか、思ったよりお金はかからないみたいでよかったよ。
どこの家の旦那さんも、奥さんにお金を渡してると安心しちゃって、アテにするからダメだね笑
だから旦那にもよく言うんだけどね、1回秋田に帰れるだけのお金はあるけど、後はないからねって。
私が一回帰るのをパスしても、結局毎年10万は帰省費用に消えるから、本当は帰るお金ももったいないんだけど、しょうがないからね。
さっそく、来週の土日月は、全部働くことにしたよ。

No.214 19/07/08 09:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 213 おはよう。みどり、カツオのタタキとタラバガニのボイルが食べられてよかったね、羨ましいな。
うち、来月の8/11に旦那の親戚の法事があるから、10日に行かなきゃいけなくなったから、今日は小夏を預ける予定のペットホテルを併設している病院まで行ってみることにしたよ。
そんなに遠くないから、自転車なら片道15分くらいで行けると思うんだよね。
10、11の2日間だから、小夏も2日間預けるつもりだよ。
預け先が病院なら、もし体調悪くなったりしても、先生が見てくれるだろうしね。
ただ、秋田へ行くのに、喪服持って、香典持ってじゃ、結構面倒くさいよ。
旦那にお金はどこから出すの?
ボーナスで払ってねと言ったら、分かったと言ってたから、よかったよ。
貯金がただでさえ少ないから、私の方から出さなくてすめば助かるからね。
でも、10、11、12は3連休だから、仕事はたぶん全部休まなきゃダメだから、ユウウツだよ。
12に帰るから、小夏を迎えに行くのが12日になるしね。
仕事は好きなのに、その仕事を全部断って、面識が全くない人達がほとんどの法事に出なきゃならないのはキツいよ。
おまけに、私の父親曰く、お姑さんは噛みつきガメだしね笑
香典まで出すから、行きたい理由が何一つないのに、昨日の朝は旦那といつ行くかでケンカしてて、お義母さんから日程の連絡があったのはその後なんだよ。
結婚はコスパが悪いなんて言われるのは、これが原因だよね笑
お金ももらえないのに、義両親に会いに行かなきゃならないのは苦痛だよ。
うちの旦那は交友関係が広い割には、奥さんはあんまり義両親に会いたがらない事実を誰からも聞いてないし、おまけに自分が好きな親なら、嫁も好きで当たり前みたいなスタンスだから、ケンカが絶えなくてね。
旦那は、既婚者の友達が多い割には、その友達の配偶者の話はあんまりしてないみたいだよ。
だから節税でも帰省でも、なんだか話がかみ合わなくて、トンチンカンなんだよね苦笑
旦那は今回のボーナスで、テレビボードとテレビとダイニングテーブルセットを買う気で、もうテレビボードとダイニングテーブルセットは通販で注文したよ!
小夏をペットホテルに預けるために、キャリーも用意したけど、あいにく御飯を入れてもなかなか入らなくて、当日はちょっと持ち上げて、小夏を閉じ込めるしかないかなと考えてるよ笑

  • << 216 ユウ、みどりこんにちは、 みどりは、外食の時 災難だったね。 私も昨日のお昼は、友達とランチしたんだけど、友達が頼んだ物だけ中々 来なくて、注文取る人にちゃんと 注文したのに、注文明細に書いてないから、来ない事が途中で気がついたよ。 本当にえって!感じだよ。友達も 何で、自分のだけ遅いんだろう?って 話してたよ。(^◇^;) ユウは、来月の旦那さんの親族の法事に 10日〜11日に行く事になったんだね。 旅費も掛かるし あまり知らない人ばかりだし 気を使うから、嫌だよね。せめて お姑さんが優しく口出しあまりしないなら、未だマシなんだろうけどね。うちの旦那の義母もわけわからん。気分屋の噛み付き亀みたいな。性格で、嫌だよ。

No.217 19/07/08 17:39
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 216 あはは、義母が噛みつきガメ笑
うちと一緒だよ。
旦那が見つけたペットホテル、さっそく行って、概要を聞いてきたよ。
そうしたら、病院に併設されてるから、最初に診察を受けるから、初診料がかかるらしくて、確か2日半プラス初診料で8000円くらいかな。
まだ成猫でもないから、1人で留守番させるのは可哀想だからね。
ただ、話を聞いたら基本的に、スタッフは全部家に帰るらしいんだけど、預けてる2日間で、いきなり病気で死ぬようなこともないだろうから、24時間体制の場所はわざわざ探さなくてもいい気がするんだよね。
探そうとすると今度、小夏を預けるための交通費がかかるしね。
先に診療を受けるのも、安心材料だしね。
たまたま隣の駅だから、小夏をキャリーに入れて、自転車のカゴに入れて運べる病院なんだ。
だから、10日の朝早く、新幹線に乗る前に預けに行けばいいかなと。
法事の詳しい時間とかは、明日旦那がお義母さんに電話で確認すると言っていたからね。
羽生君大好きも、外食で嫌な思いをしたんだね、災難だったね。
今日は涼しいから、4時くらいまでクーラー入れないで、念のためにその後入れてきたよ。
飼い主が家に居る時は、窓を開けて調節できるからね。
今日は小夏が、ずっと膝に乗ってて大変だったけどね笑
私が仕事の翌日が、特にすごいんだよ。
ちょっと違う場所で寝てても、起きるとニャーッと鳴いて、何度でも膝に乗ってくるからね笑
でもそのうち、人の手を甘噛みしてくるから、ケガしないように追い払うんだけどさ。
小夏は可愛いけど、秋田には連れて行けないからね。
法事なら尚更ね。 
だけどどちらかと言ったら、タイムスケジュールがある方が、お姑さんにガンガン責められなくて楽かな。
問題は新幹線の行きと帰りのチケットがうまく取れるかだよね。
一体、法事は何時からだろう?
せめてお昼からじゃないとキツいな。

No.223 19/07/10 11:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 221 みどり、ユウこんばんは 主です。今夜は、家族と口げんかに なり落ち込んでいます。家の中の片付けを1人で、必死に片付けろ!と命令を旦那から… おはよう。羽生君大好き、旦那さんとケンカしちゃったみたいだけど、もう仲直りできたかな?
ケンカになると、大変だよね。
まあ、あんまり気にしないようにね。
私は昨日、旦那の会社から博物館のチケットをもらったから、2人で見に行って、今日もまたプロ野球見に行く約束をしているんだけど、これからお使いだよ。
旦那が今、家に届いたテレビボード用の工具買ってきてと言うからさ。

No.225 19/07/11 08:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 224 おはよう。羽生君大好きは、元気に戻れたかな?
羽生君、すごい人気があるから、彼が出ている仙台のガイドブックが、配布無料なのに、メルカリでは5000円くらいで売られているから、本人も困ってるって、さっきのニュースでやっていたよ。
みどりは、プチリフォーム代が浮いて良かったね。
今日は旦那さんのお兄さんが来るのかな?
私は昨日は贔屓にしてる、千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ったんだけど、うまい具合にロッテがリードしていたから、ヒーローインタビューとかは見ないで、8回裏で帰ったよ。
そうしたら隣に、本物かどうかはよく分からないけど、スポーツ紙のスコアラーがいて、その人が結構お喋りだったから楽しかったよ。
たまに、ただのファンで毎日のように通っている人もいるから、本物かどうかは見分けが付かなかったけどね。
私は前にも書いているけど、もともとプロ野球が大好きだから、昨日は内野席にいたけど、ルールは全部分かるよ。
ボールが内野に上がれば、あ、ゲッツーだとか、ピッチャーがワンイニングで変われば、あれ?
ワンイニングで変わるなんてめったにないけど、どうしたんだろうね?とか。
それで旦那も、普通は先発が5回まで投げるからねと相づち打ってくれるから楽しいよ。
先発の責任投球回とも言われるんだけどね、5回までは。
それで5回以降になると、球数も100を超えるから、だいたい次のピッチャーが継投で出てくるから、昨日は1回だけでリリーフカーが出てきたからびっくりしたよ。
ピッチャーが変わる時に、乗ってくる車がリリーフカーね。
小夏はまた、隣で寝てるよ。
が、なぜか小夏はカピバラと羊のぬいぐるみが気に入って、棚に飾っている物を、何度も落っことして遊んでるから可愛いよ笑
来月は、小夏をペットホテルに8/10~12まで預けて、旦那はもう何日か秋田に泊まると言うから、今回も別行動になるよ。
年末はいつも、私が仕事で秋田に帰らないから、バラバラに過ごしてるけど、今回もそうなるね。
小夏をまさか、4日も5日も預けっぱなしにするわけにはいかないからね、可哀想だし。
だから今回は、8/12のなるべく早い昼間の時間に1人で帰ってきて、小夏をペットホテルに迎えに行く予定だよ。
仕事は土日月と、3連チャンでやるんだけど、その後、1日休んで水曜もやりませんかと言うから、さすがに体力持ちませんと断ったよ。

No.226 19/07/11 09:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 225 私、仕事自体は好きだけど、頼む相手が男性だから、食事作りが大変になるとは気がつかないからね笑
いや、普通に考えれば、分かりそうなもんだけどね。
うちの旦那は、モラハラ気質があるから、御飯を作るのが遅くなると、早くしろ、役立たず!だの、仕事なんて辞めちまえと始まるから、作り置きとかコープとかを用意してないと、修羅場になるんだよ泣
いやいや、私が仕事を辞めたら生活できないでしょとか思うけど、御飯を食べさせればとりあえず収まるから、あんまり反論はしないようにしてるね。
怒らすと、うるさいからね。
御飯と言えば、あと1時間でco-opが来るから、今日は注文票はどうしようかな。
冷凍庫はまだ一杯だけど、今日は確か豆腐だけしか頼んでなかった記憶があるからね。
来週までには食べきれるかな?

No.228 19/07/11 10:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 227 それにしても、うちの旦那、人のこと役立たず呼ばわりして、ひどいよね笑
だいたい、一生懸命小夏育ててるのは私なんだけどね。
小夏のエサもトイレも、全部やってるのは私だからね。
小夏が懐いてるのは、その結果なんだけど。

No.230 19/07/11 16:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 229 うん、私もそう思うんだけど、旦那はやらないからね笑
お金に汚い友達なら、切るしかないよね。
縁を切れば、とりあえずイライラしなくてすむからね。
今日は午後から、白髪を染めに行ってきたよ。
接客業だから、あんまり真っ白な髪だとまずいからね。
いつも、少し茶色に染めてるから、だんだん白髪が出てきて、茶色が浮いて頭のてっぺんが光って来るんだよね笑

No.231 19/07/12 13:27
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 230 こんにちは。今日は旦那がテレビを買ってくれたから、さっそく配達予定だから、小夏をケージに閉じ込めたよ笑
小夏がビビって逃げまくるのは目に見えてるし、初期設定があるから、しばらくケージの中でおとなしくしてて貰おうと思って。
が、そうしたら暇なもんだから、中に入れてる爪とぎの段ボールを破壊して遊び始めたよ笑
段ボール剥がしたら、爪が研げないじゃん泣
一応、小夏用に、家に常に2個くらい用意してあるんだけどね。
ケージに入れてある爪とぎは、もう変えなきゃダメだわ。
出して~と鳴いてるけど、しばらくそこにいて貰うしかないのよ、ごめんねって感じ。
普通なら、そろそろ昼寝する時間なんだけど、興奮しちゃって寝ないね笑
でも万が一、テレビを運んできたお兄さんに飛びついたりすると困るからさ。
爪切りがうまくできなくて、爪自体も結構長いから、引っかかれると痛いんだよ。
最近は毎朝、旦那のマッサージをしてると、小夏もやってきて、旦那の足の上を歩いたりするんだけど、足に飛びつくから、旦那も毎日痛がってるよ。
旦那のマッサージしてると、ニャンだ?ニャンだ?
私もお願いと言わんばかりに、私がマッサージしている所に割り込んで、撫でて貰いたがるのよ笑
でも、今、ハンモックに入ったから、昼寝しそうだよ。

No.233 19/07/13 08:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 232 おはよう。
みどりの旦那さんの友達、ひどいね。
私も昔、大好きな宝塚のビデオを貸したら、なぜか1本も返してこない友達がいて、縁を切ったことがあるよ。
30本くらいあったんだけど、その子は返してと頼んだら、さっきポストに投函しましたとか連絡あったのに、それから完全に音信不通になったから諦めたよ。
昨日はテレビの他に、一緒に頼んだ掃除機も来たから、配達業者が帰った後、部屋中掃除したよ。
業者さんは、テレビを中に入れる時にずっと部屋のドアを開けっぱなしにしてたから、やっぱり小夏を先に捕まえて、ケージに入れといて良かったよ笑
最近、羽生君大好きがあんまり来ないけど、具合があんまり良くないのかな?心配だけど、大丈夫かな?
私は今日から、3連チャンでバイトだから、今日の夜は食べに行くつもりだよ。

No.235 19/07/13 19:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 234 こんばんは。今、仕事が終わったから帰りだよ。
うちの旦那は、毎日御飯を早く食べたがるから、私の仕事先が遠くて、連チャンになる条件が揃うと、1日は食べに出かけようって言い出すんだよね笑
会社には7:00上がりもできませんかとか聞かれるけど、食事作りが遅くなると、主人に怒られるのですみません、家が近い場所なら7:00上がりも考えますと言ってあるよ。
結局、おかずがなんでもいいわけじゃないし、作る時間制限まで付けられると、身動き取れなくなるんだよね。
私の仕事が増やせないのは、旦那がガンだよ笑
それで、時間の短縮のためにco-op取るようになったんだけどね。
でも、レンチンばかりだと、今度は手抜きだって怒るから、結局仕事の日が増やせないよ泣
今日食べる場所はどこにしようかな?
LINEで割引クーポン来てないかな笑

  • << 238 ユウ仕事お疲れ様 うちの旦那もご飯や掃除の事で 最近ネチネチ煩いし 今朝は、早朝から、嫌がらせに 片付けが出来て無いからと 私の私物を 捨てられたから、朝の7時から、お昼の 13時まで 大喧嘩になって もう勝手に 無断で 人の物を了解も無しで捨てる 奴とは、暮らせないし 離婚だわ! 出て行け!って、怒り狂ってやったよ。 夫婦でも人の大切な物 勝手に捨てるのは、泥棒だから、離婚して弁護士に相談させて 弁償させるわ!と怒り狂ってやったら、捨てた場所から、コレだけしか残って無かったと荷物の一部だけ拾って帰ってきたけど、今日一日ムカついた日だったよ。今度したら、窓から、旦那の大切にしてる物投げ捨てて、特に大事にしてる服とかビリビリに破いてやろうと思ってるよ。(~_~;)みどり ユウ愚痴ばかりで、ごめんね。ご機嫌取りか?お昼に焼肉ランチと プレミアムアウトレットで Tシャツとサマーブラウス買ってくれたよ。(笑)

No.241 19/07/14 08:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 238 ユウ仕事お疲れ様 うちの旦那もご飯や掃除の事で 最近ネチネチ煩いし 今朝は、早朝から、嫌がらせに 片付けが出来て無いからと 私の私物… おはよう。羽生君大好きが何日か来なかったから、心配してたけど、元気そうでよかったよ。
でも、旦那さんとのケンカの仕方が壮絶だね。
あんまり大ゲンカしないように気をつけてね、危ないからね。
旦那は一応、帰省費用はボーナスから出して、私のカードの支払い口座に、その額を返してくれるみたいだから、ちょっと楽だよ。
旦那はひどい話で、いつも秋田へ行く新幹線を、人のカードで予約するから、後が面倒なんだよ。
それで、カードで引き落とされる分を、私に返して来るんだけどさ。
最初から自分名義でやればいいのに、変わってるよね笑
昨日行ったお好み焼き屋さんは、接客があまりにもひどくてびっくりしたから、もう行かないよ。
私達より後に来たお客さんにドリンクを先に出したり、人の注文を1時間近く忘れて持ってこなかった癖に、やっと来たと思ったら、材料が売り切れてたので、注文変えて下さいと言われる始末。
だったら、それこそオーダーして5分か10分で言いに来なきゃおかしいでしょってね。
チェーン店じゃないとやっぱりサービス悪いし、接客がまるでなってないよね。
これで、行きたい店リストじゃなくて、また行きたくない店が増えたよね。
みどりの面接結果はいつなの?
羽生君大好きは、お母さんのことがいろいろ大変なんだね。
私も来月は、義実家への帰省があるから、明日は我が身だよ。
旦那が帰省費用を出してくれるなら、小夏を預けるお金は家計費からでもいいかな。
小夏は今、毎朝旦那がプリンを食べる時に、毎日一口か二口やるから、すっかりプリン好きになったよ笑
今日も仕事だから、頑張ってくるね。

  • << 245 ユウ、みどりこんばんは、 偶然だけど、うちも今日の夕食は、 初めて行ったお好み焼き屋さんに 行ったら、子供のは、早くきたんだけど 私と旦那のお好み焼きが中々こなくて 凄い待たされて、しかも味もイマイチで 美味しく無かったから、今夜は、家から、離れた所に行ったけど やっぱり家の近くの方が美味しいお好み焼き屋さんが 多いし 今夜のお好み焼きは、店長みたいな人が焼いてたけど 家で自分で焼いた お好み焼きやチヂミの方がマシだったよ ^^;それから、今日は、しまむらで 夏物のセールやってたから、珍しくよそ行き用のスカートやチュニック、涼しげなミモレ丈のガウチョパンツを買ってみたよ。 安く買えて良かったよ。ミモレ丈のガウチョパンツは、昨日 アメリカンイーグルで、買った白いチュニックと合いそうだよ。^_^昨夜は、ユウやみどりに心配かけてごめんね。でも 私達夫婦は、一晩寝たら 怒りを持ち越さず ケロッと忘れてるから、大丈夫だよ。DAISOで 買った水で少し湿らせて 首に巻いて使うクールタオルも中々涼しくて良いよ。^_^

No.243 19/07/14 09:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 239 ユウ、羽生君大好きこんばんは ユウ、うちも飲みに言ったよ 羽生君大好き、久しぶり 体調崩してないか、心配していたよ 今日は息子に電… みどり、久し振りに電話で長く、息子さんと話せて良かったね。
私は今から本当に、来月の帰省がユウウツでしょうがないよ泣
可愛い小夏は置いていかなきゃならないし、法事は私と面識のある数少ない人が死んじゃったから、後はもう、見たこともない親族ばかりでね。
法事が11日にあるから、新幹線は10日に予約したよ。
それで、私だけ12日の夕方にこっちに戻るから、小夏を迎えに行って、旦那は14日くらいまでいるつもりみたいだよ。
まあ、息子だから何日いても、肩身の狭い思いしないからいいよね笑
それは親子水入らずで楽しんで下さいってね。
ただ、私は人生で出てる法事が、ほとんど自分の実家のみだから、他の家の法事には出たことないんだよね。

No.249 19/07/15 08:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 244 おはよう、ユウ 結果は一週間ぐらいでわかるよ 私も旦那の知り合いのもんじゃ焼き屋さんで、すごーく、待たされた事あるよ 旦那の友達の知り… おはよう。うちの旦那、カードを持ち始めたのが最近で、たまたま前に私のJCBカードを登録しちゃったから、わざわざ変えるのが面倒くさいみたいで、そのままなんだよ。
私は仕事でカードを毎回使うから、旦那から帰省分を現金でもらえれば、別に構わないんだけどね。
昨日も、一昨日があまりにもひどすぎたから、近所のお寿司屋さんで食べたよ。
私が試食でも、ちょっと違う種類で疲れるのをやってたから、旦那が珍しく2日続きで、晩御飯作りを免除してくれたよ笑
みどりは息子さんから、いい扇風機をもらえて良かったね。
夏は扇風機は必須だよね。
うちは小夏がすぐ、扇風機の上を歩いちゃうから、消されたり付けられたりしてるけどね。
最初は、扇風機を猫パンチしてたから笑、ケガしたら大変だと思って、100均のカバー付けてるよ。
最近はなぜか、私がトイレを掃除した途端に、またすぐにするという、嫌がらせなのか、嬉しくてやってるのかよく分からない事態が多発してるよ泣
まあ、旦那が昨日も一昨日も休みだから、小夏の御飯やトイレの世話は代わりにしてくれるから助かるよ。
が、相変わらず旦那の膝には乗らないよ笑

  • << 256 ユウ、小夏ちゃんの猫パンチのイタズラ可愛いけど、困るね。でも微笑ましい。 うちの旦那も私の家族カードのクレジットカードで、先月は、車の関係の物を数万円使ったから、無茶頭にきたよ。 あと半月したら、ボーナスが出るから、 それまで我慢して ボーナスが出てから 現金出るまで 待ってと あんなに注意してたのに 本当に頭が馬鹿なのか?鈍いのか?って、ムカついたわ(~_~;) 旦那は、無駄使いするけど、私には、けち臭い事ばかり言ってるよ。自分は、良いけど、私が物を買うのは、ダメって言う。嫌な奴だよ。でも私の収入で私の物は、買ってるし 食費も外食代も出してるから、旦那に言われる筋合いは、全く無いんだけどね。

No.250 19/07/15 08:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 249 今日こそは晩御飯作らないとね、仕事も普通のやつに戻るからね。
羽生君大好きも、お好み焼き屋さんで酷い目に遭ったんだね。

  • << 255 ユウ 皆んなお好み屋さん、もんじゃ焼き屋さんとか 粉もん系のお店で嫌な目に遭うって凄い偶然過ぎだよね。(笑) でも 待たされた上にあのお好み焼き 値段も高い割に野菜も入って無かったし マジ不味かったよな(笑)って 旦那も昨夜話してたよ。家で 自分が作ったチヂミやお好み焼きの方がマジで 美味しいと感じたわ(^^;;定食屋さんにすれば良かったよ。今夜は、取り敢えずご飯と豆腐と若芽、玉ねぎの味噌汁作っておいたから、 魚と満願寺とうがらしの脂炒めおかか和えでも作るつもりだよ。満願寺とうがらしは、こちらの地方の大きくて 辛味の少ない美味しいピーマンみたいな 道の駅や少し高級なスーパーや高級な八百屋さんや道の駅やお土産置いてる様な所に置いてるみたいな 凄く美味しい青唐辛子だよ。リア友なら、みどりやユウにも送って上げたいよ。こちらは、運が良ければ 知り合いから、お中元がわりに中の豆が紫色の枝豆の紫頭巾貰えたり 満願寺とうがらしや春は、初物の高級筍貰えたりする事あるよ。この前は、旦那の会社の人から、凄い立派な玉ねぎ貰ったから、お礼に近いうちに お菓子でも焼こうかな。って思ってるよ。ココア味か 紅茶味か? 抹茶風味のどれを作ろうか迷うわ。

No.261 19/07/15 19:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 260 こんばんは。珍しく、仕事が3日も続いたから、今帰りだよ。
なぜか、写真が全く投稿できないから、困ってるよ。
羽生君大好きは、変な友達と縁が切れてよかったね。
明日は家で、ひさびさにのんびりするよ。
今日はコープの物をレンチンして終わりだよ笑

  • << 263 ユウ仕事お疲れ様 暑いから、熱中症に気をつけてね。

No.266 19/07/16 08:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 265 おはよう。
私は今朝、生理のせいか、やることなすことまたおかしくて苦笑
旦那にお弁当を作っていたら、御飯がないことに気づいて、コンビニに買いに行ったら、それが高い割には全然量が入っていなかったから、結局あきれた旦那がもういいよと言って、そのまま行っちゃった泣
私はなぜか、生理になるとやることが途端におかしくなるから、旦那も怒るよりふざけて、絶賛バカ生理中とか言ってることが多いんだけどね。
みどりの旦那さんの女友達、縁を切ってもらえてよかったね。
人の生活に、あれこれ口を出す人って、本当に邪魔だし、迷惑でしかないよね。
今日は小夏が、私と3日も離れていたから、今日は一緒に居られるみたいだと喜んで、ずっと膝の上に乗って、今は毛づくろいしてるよ笑
わざわざ、今日はずっといるからねなんて言わなくても、私が家から今日は出ないと、なぜか小夏は勝手に感じ取るみたい笑
旦那は、3日間ずっと世話してたのはオレなのに、やっぱり膝には乗ってこないとぼやいていたけどね。
旦那は時々、捕まえたとふざけて小夏の首根っこ捕まえることがあるから、小夏には、旦那が本気か嘘か区別が付かないから、それで怯えてるんじゃないかと思うんだけどね笑
昨日の夜は、家に帰ってから、コープの鶏南蛮をフライパンで温めて、キノコをめんつゆで煮て、煮浸しを作って食べた後、小夏を膝に乗せたまま、私もうたた寝しちゃって、目が覚めたのは12時くらいだったから、もう一回布団に入って寝直したよ。
旦那も早く寝てたから、私まで小夏と一緒に寝ちゃったよ。
小夏はまた、私の膝の上で寝始めたよ。
寝る子は育つはずなのに、小夏は本当にあんまり大きくならないよ。
3日も働くと、さすがに疲れちゃって、やることがおかしくなるのはしょうがない部分もあるんだよね笑
まだ、週末の予定は知らないけどね。

No.268 19/07/16 19:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 267 こんばんは。今日も旦那は飲み会で留守だよ。小夏はいつも通り、私の膝に乗って、もう寝てるよ笑
みどり、バイトの面接に受かって、土曜から働けるんだね、おめでとう。
でも、あんまり無理しないように気をつけてね。
旦那さんの女友達、せっかく縁が切れたと思ったのに、その旦那さんの前で泣かれて迷惑だね。
面倒くさいから、あんまり関わらない方がいいよ。
私は今日は、いよいよ明日で小夏が我が家に来てから丸3ヶ月になるから、さっき全部の猫砂をトイレに流して、トイレを丸洗いして、新しい猫砂に入れ替えたよ。
昼間は疲れたから昼寝して、おいしいケーキが食べられる喫茶店で、ケーキとコーヒーを飲んできたよ。

No.273 19/07/17 08:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 272 おはよう。
みどり、非常識すぎる友達夫婦に振り回されて、大変だったね。
非常識な人は、いくらこっちが常識を理解させようとしても、話が通じなくて疲れて、平行線になるだけだから、もう付き合うのはやめた方がいいよ。
それで、みどりが、旦那さんとうまくいかなくなっても困るからね。
バイトも決まったことだし、気分切り替えて頑張ってね。
私はもうすぐ、今の仕事を始めて20年だから、姑にどんなに転職しなさいとか言われても、絶対に転職はしないよ。
やるとしたら、完全に転職じゃなくて、掛け持ちかな。
でも、私の場合はお給料がいいから、日数さえ増やせば、それなりに稼げるとは思うんだよね。
ただ、増やしすぎると疲れるから、そこまで増やさないけどね。
そう言えば、そろそろまねきねこにでも歌いに行こうかな。
まねきねこは、前に住んでいた街にもあったから、もともと会員証は持ってるんだ。
何より安いし、持ち込みOKだからね。
うちの旦那は、性格が細かいから、私が昨日洗濯して部屋に干している洗濯物を、わざわざ外に干しちゃったから、腹が立つよ。
今日の予報は雨なんだから、わざわざ外に干す理由が見当たらないのに、外に干しても全然乾かないのに、なんで干したがるんだろうね笑
私なら、雨降るのが分かってる日に外に出すと、しまうのが手間だから、最初から出さないけどね。

No.275 19/07/17 10:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 274 みどりは、土曜の仕事をキャンセルしたんだね。
まあ、仕事は自分に合った物が一番だから、いいのが見つかるといいね。
なぜか最近、写真がアップできなくて困ってたけど、今できたよ。
小夏を飼うことで、どんどん増えた猫の本の山だよ笑

No.277 19/07/17 18:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 276 そうなんだ、土曜はキャンセルしてなかったんだね。
試しに1日やってみるってことだね。
私は今、ショッピングセンターに来ていて、小夏が安物の爪とぎを買うと、ものすごい勢いでボロボロにするから笑、わざとちょっと高めで長持ちと書かれた、高級な爪とぎを買ってみたよ。
確か、ねこのきもちで、旦那が応募者全員プレゼントの爪研ぎハウスを申し込んでたと思うんだけど、まだそれが来ないしね。
小夏が使う消耗品は、安物を買うとキリがないから、少し高級なのを買って長持ちすればその方が安いから、高いのを試してみるよ。
それでまた、歯磨きできるおやつも買ったよ笑
あ~あ、案の定、すっかり親バカだよ。
今週の仕事は土日、来週は金土日の3日間で、合わせて5日間貰ったんだ。
あと、今日はダイニングテーブルの下に敷くラグと、テーブルクロス買ったよ(これは100均)。
晩御飯は、確かコープでアジのフライを買ってるから、レタスとキュウリ買って帰って、味噌汁とサラダを作るよ。

No.280 19/07/18 08:28
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 279 おはよう。みどり、変な女友達と縁が切れて良かったね。
もう、電話やLINEもブロックして、縁を切った方がいいよ。
友達でいられるのは、人の生活に口を出さないのは最低限だと、私も思うからね。
口を出してきたら、シャットアウトするしかないんだよね、振り回されるだけだから。
しかも、振り回している方は自覚がない場合がほとんどだからさ。
私が去年、縁を切った子もそうだったからね。
今日は私も、女子大生の友達と、まねきねこに行くことにしたよ。
前から、また飲みに行きたいねとは話してたんだけど、彼女の通うキャンパスも遠くて、就活も今やってるから、なかなか予定が合わなくてね。
でも、そうしたら旦那のスケジュールと合わせたら、なんだかとんでもないことになって、月木土日が全部旦那の飲み会になったよ笑
木は今日で、私が飲みに行くし、土日は両方飲み会が入ったから、御飯要らないんだって笑
まあ、私にとっては楽だけどね、両方仕事あるから、両方作らなくてすむのは。
土曜は、とんでもなく遠い店に飛ばされることになったからね。
旦那がいなければ、私は一人でコープのやつを食べるか、外食すればいいしね。
たぶん、来週は飲み会減るけど、コープはどうしようかな。
今日は注文をやめようかな。
そう言えば、ついに新しい地図の件でジャニーズが、テレビ局に圧力をかけているのがバレて、公正取引委員会がジャニーズに注意したと言うニュースが出たから、いよいよ出たかと、NAKAMAの私としては、すごくうれしいよ。
小夏は、トイレと昼寝はケージの中でするよ。
私の膝の上でもよく寝るけど、昼間とかは、ケージの中のハンモックでもよく寝るよ。

No.281 19/07/18 08:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 280 間違えた。今週は月が休みで、飲み会は火曜、木(私)土日だね。
火曜は新しい上司の歓迎会で、会社のお金で飲んでたみたいよ。
姑さんもよく電話をよこすから、私は旦那が飲み会で留守の日に、電話に出なきゃいけないのが苦痛でしょうがないよ。
やっぱり、お義母さんは長年、いくら会社員をやっていても女だから、旦那が飲み会で留守だと話すと、また仲間内で飲みに行ってるの?とよく怒るんだけど、上司が絡んだり、お客さんと飲む会が多いから、旦那が仲間内で飲む私的な物じゃなくて、どちらかと言うと公的な物で出世も関係する飲み会が多いことには、なぜかちっとも気づかないんだよね笑
だから、二言目にはあんまり飲みに行かないように言ってよ、体壊すといけないからって注意されるのがオチなんだよ泣
いや、だから、断れる私的なもんじゃないから、問題履き違えてるとしか言いようがなくてね。
私だって年明けてから、自分の会社の新年会には出てるけどね。

No.285 19/07/18 11:28
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 284 私にとっては、姑も他人だから、他人に生活に対して、ゴチャゴチャ言われたくないよね怒
姑は私を家族だと思って、言いたい放題言ってくるけど、血のつながりがなきゃ、ただの他人でうるさいだけだからね笑
公私の区別が付かないって言うのもあきれるしね。
姑は十把ひとからげで考えてるからね。
旦那の飲み会の理由をいちいち言っても始まらないから、こっちはハイハイって聞き流してるけどね。
晩御飯作らなくてすむから、私は基本的に大歓迎だよ笑
それに、うちの旦那はどんなに飲み会が増えても、私に渡す生活費を6万から減額しないから、私には別に反対する理由もないんだよね。
いちいち、そんなので目くじら立てても始まらないし、私はお義母さんとは違うからね笑
お弁当も、私が作れば旦那が喜ぶしね。
だいたい、旦那の飲み会に、お義母さんがゴチャゴチャ言うのはおかしいって気づいてないからさ。
旦那が会社の飲み会に、毎回100%喜んで出ているわけじゃないのも知ってるし、私も一応会社に所属しているから、その辺は理解しているよ。
私は定年まで、旦那が飲み会でストレス発散させながら、あと11年頑張ってくれることを、妻としてサポートするだけだよ。
どうせ、会社のことを私に愚痴られても分かんないし笑
それが分からないお姑さんて、ただの噛みつきガメだよね。
コープは今日も一杯来たから、来週はお豆腐だけにしたよ。
旦那の飲み会がそれだけ多ければ、こっちもそんなにしゃかりきになって注文することもないからね。
昨日、買い物に行ったら、なんとキュウリが1本88円もしたから、びっくりしたよ!
で、とりあえず1本だけ買ってきたよ泣
みどりも、あんまりうるさい友達(他人)は、あんまり気にしないようにね。
まあ妹なら、他人じゃないから、何を言われても構わないけどね。
それでも、たまに度が過ぎることがあるからケンカしてるけどね笑

  • << 288 ユウもうるさいお姑さんに苦労するね。 もう旦那さんの飲み会の話しは、旦那も 良い大人の男ですから、飲み会の判断は、旦那に任せてますので、私からは、言う事も無いので 旦那の飲み会の事で 言いたい事があるなら、直接旦那本人にこれからは、聞いて下さい!で 対応したら、どうかな?私だったら、警察や他人や家庭に迷惑を掛けない限り お互いに 夫婦関係を過干渉になり過ぎず 上手く仲良く暮らす為に努力してますから、お母さんもあまり心配せず ご自分のご病気のご静養に専念した下さい。とお手紙を添えて お中元でも送って 電話は、なるべく早く切る様にしてるよ。今料理中で 火を使ってるので 火事になったら、困るので そちらもお元気にお過ごし下さい。って 電話も早めに必要な事を話したら、早く切る様にしたら良いよ。

No.294 19/07/19 08:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 292 ユウありがとう。叔母さんは、母の姉に当たる人だから、母が叔母に全ての金銭の管理を勝手にお願いしてしまったから、叔母もだから、堂々と自分が実家… おはよう。みどりも羽生君大好きも、私も含めて、皆、人間関係には苦労するよね。
私も今から、お盆に帰るのがユウウツでしょうがないよ泣
どうせまた、息子のお給料が少なくなるなら、あなたももっと、扶養抜けて働きなさいとか言われるに決まってるんだけど、それだと言い方間違ってるしね笑
正式に言うなら、うちの息子の稼ぎが悪くなっちゃってごめんね、悪いけどあなたも、もっと生活のために働いてくれない、じゃない?
まあ、そこまで言われるなら、私ももっと頑張ろうってなるけど笑
そういう風に頭を下げられるならまだともかく、なんかお義母さんは、いつもやたらに上から目線で、私にお説教しかしないからね怒
毎年100くらいは、だいたいこっちも稼いでるのに、感謝もしないし、お義母さんに、こっちの稼ぎで文句を言われる覚えはないよね。
去年は私も体壊して、開腹手術までしてるんだからさ怒
それで扶養に戻っただけだからね。
働きたくないから、扶養に戻ったわけでもないし。
私もつい、愚痴ばっかりでごめんね泣
昨日は、女子大生の子と、気分転換にまねきねこに行ったから、楽しかったよ。
彼女は、私と二回りも違うから、当然だけどマウンティングもされないし、生活にも口を出されなくてすむし、一緒にいて、すごく楽なんだ。
頭のいい大学に行ってるけど、別にそれをひけらかすこともないし、おまけに素直で可愛い笑
顔はそんなに可愛くないけど、可愛い子といるとこっちも危ないからね。
私の友達に昔、メチャクチャ可愛い子がいて、ナンパされたことあるから、お互いにそんなに美人じゃなければ、特に危ないこともないしね。
まあ、何事もないのを祈って、私も結婚指輪は必ず付けてるけどね、外出時には。
昨日はまねきねこで、親子ですか?とも聞かれたよ笑
彼女も童顔で、私と違って背が低いから、親子に見えたみたいだよ。
女は年が近いと、すぐにマウント取りたがるから、それこそ親子にしか見えないくらい年が離れてると、ケンカにもならなくて楽だよ。
いちいち敵対心持たれたり、マウント取られたり、生活に口を出されるとうっとおしいからね笑
年が違いすぎると、本当にケンカにもならないよ。
珍しく、ちょうどいい友達ができてよかったよ。
彼女ももうすぐ、就活が始まるみたいだけど、小夏に会いたがっていたから、今度また家に遊びに来て貰うつもりだよ。

No.295 19/07/19 08:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 294 ただ、問題は彼女の猫アレルギーで、猫に会うと、花粉症みたいな症状を起こすらしいんだよね、彼女は小夏に触りたがってるけど。
だから、もしあまりにもひどくなったりしたら、途中で家に帰すとかの対策は必要になるかもだけどね。
私、これまで身近に猫アレルギーや犬アレルギーの人がいたためしはないから、会わせたらどうなるか、想像が付かないんだよね泣
もちろん、いくらなんでも死んだりとかはないと思うけど、もしなんかあれば責任問題になるから、それこそ1時間かそこらで家から出て、お茶してるとかの方がいいかもね。

No.296 19/07/19 08:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 293 こんにちは 羽生君大好き、叔母さんひどいね 香典って金額指定されて するものじゃないよね お母さんのお姉さんっていうのが、困るね… みどり、小夏は元気だよ。
今は私の真横に張り付いたまま寝てるよ笑

No.297 19/07/19 09:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 292 ユウありがとう。叔母さんは、母の姉に当たる人だから、母が叔母に全ての金銭の管理を勝手にお願いしてしまったから、叔母もだから、堂々と自分が実家… 羽生君大好きの叔母さん、かなりひどいね。
うちの母親の実家もやることがあくどくて、法事の度に父親とケンカになるんだけどね。
亡くなった母親の家は、町一番のお金持ちなんだけど、葬儀の時にはやれ、娘の遺体をこっちに引き渡してくれだの、葬儀が質素じゃ可哀想だから、最後は豪華に送り出してやりたいだのとバカなことばかり言ってたから、俺と離婚もしてないし、病死なのになんでこちらが遺体を引き渡さなきゃならないのか、彼女は嫁に来たんだから、葬儀はこちらでやるのが筋だと父親も怒って3日3晩、友引挟んで両家で、大喧嘩になったんだよ。
豪華も何も、戒名とかは最高ランクにしたいと言う割には、お金は一円も出さないから、こっちは大赤字で、母親の生命保険は100万円しか入らなかったのに、葬儀にかかった額が400万。
妹2人の結婚披露宴も、ひどい家になると、夫婦2人で2万しか出していなかったりして、これも大赤字になったから、私はお金に汚い母親の親戚一同が嫌いだよ。
それで私は、結婚を2回してるけど、2回とも披露宴をしていないよ。

No.300 19/07/19 12:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 298 ユウ、みどりこんにちは、 田舎の元お金持ちのお葬式って 過去の栄光に浸りたいのか?うちの叔母もそうだけど、必ず横からお金は、出さないけど… 私もさ、本当は母親の弟に、オレが音頭取ってやるから、結婚披露宴やったらと言われたから、いや、いいよ。
私はバツイチだし、派手なことは嫌いだからとやんわり断ったんだけどね。
母方は派手だから実際、披露宴をやっていない家は1軒もないけど、どちらの妹の結婚式にも、相場の御祝儀を出してくれた家が1軒もなかったからね。
父方の親戚は、相場通り出してくれた家がほとんどだったんだけどね。
来る親戚は全部一緒だから、また赤字が増えるのも嫌だったから断ったんだ。
それで、うちは子供がいないから、お祝いもお小遣いも貰わないから、帰るのもお彼岸だけに限定して、おばあちゃんだけに会って帰って来るんだけどね。
田舎では相当あくどいことをして成り上がったお金持ち一族として、評判はあんまり良くないもんだから、私も必要以上に近づかないように気を付けてるよ。

No.301 19/07/19 12:57
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 300 小夏用に、いろいろ買ってる歯磨きグッズだよ。

No.303 19/07/19 16:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 302 最近は買い物が続いたから、今日は小夏とエアコンの中でくつろいでるよ笑
小夏はビビりだから、口の中に歯ブラシ入れたらたぶん嫌がって逃げるから、その代わりにいろいろオーラルケアのグッズを買って、食べさせてるんだ。
本人も、面白がって食べるしね。
さっきは、小夏が新しく買ったダイニングテーブルの椅子に乗って、私が御飯を食べてる間に、チョンチョン前足で、私の足を引っ搔いて、ちょっかい出してきたから笑ったよ。
もともと、うちはリビングとキッチンが広いから、私がリビングに、私達の食事の準備をしてると、小夏がたまに魚とかを食べちゃうことがあって、旦那も気にしていたんだよ。
それで旦那が、そうか、キッチンにテーブルがあれば、長い距離をわざわざ運ばなくてすむし、小夏が食べることもなくなると、椅子が4脚付いてるダイニングテーブル買ってくれたんだよ。

No.304 19/07/19 16:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 303 これが、楽天で買った、そのテーブルだよ。

No.307 19/07/20 08:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 305 ユウこんばんは、 使いやすそうな テーブルセットだね。 小夏ちゃん 夕食のお魚を食べてしまった事があるんだね。なんか 微笑ましい様な … おはよう。そう、小夏になぜか、魚を食べられちゃったことがあって、そりゃ猫は魚好きだもん、食べてくれと言わんばかりに、魚を置いといたら食べるに決まってると、旦那にもあきれられたことがあったんだけどね。
でも、小夏は別に、海のある街にいた野良猫でもないから、魚を丸ごと食べるようなことはなかったはずなんだけどさ。
小夏が保護されたのは都内だしね。
今日と明日は、旦那が両方飲みだと言うから、自分の仕事が終わった後、晩御飯を心配しなくてすんで、すごい楽だよ笑
昨日炊いたお冷やが、冷蔵庫に入ってるから、後はコープのを食べるよ。
旦那には小夏がいるんだから、お茶して遅くならないようにと、釘を刺されたよ。
まあ、私が遅くなると、小夏からも苦情が来るからね笑
一応、エサはクーラーが効いた部屋に、エサのお皿に多めに入れてあるから、問題ないけどね。
あと、熱中症対策で、お水も2ヶ所に分けて置いてあるし、一つはペットボトルを逆さにした自動給水器に水道水を入れてあるやつだから、小夏が飲めば、すぐに飲んだ分のお水が上から流れて補充されるすぐれものだからね笑
ただし、快適な状態は、旦那がエアコンを入れ忘れなければの話ね。
朝起きて、すぐにエアコン入れなきゃいけないほど、こっちは暑くないんだよ、まだ。
今日と明日はバイトだから頑張るよ。



  • << 309 ユウ、今は、色んな ニャンコグッツが 売ってて 便利だね。 こっちも昼間や夕方は、暑いけど 夜明け前後は、肌寒い事あるよ。 だから、エアコンを節電モードにして タオルケット掛けて寝てるけど 寒くなったら、エアコン消したりして 寝てるよ。起きて暑かったら、また エアコン付ける感じだよ。先月に買った 美的GRANDのメディアの💄現品付録のルージュの色が モデルさんが付けてる色とつけ心地が凄く大人ぽい色で、凄く良かったから、外出用に愛用してるよ。

No.312 19/07/21 08:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 310 みんな、こんにちは ユウ、小夏ちゃんのお世話大変だね 羽生君大好き、あれは姉かの誕生日プレゼントだよ BBクリームとセットで貰ったよ … おはよう。みどり、初出勤がうまくいってよかったね、お疲れ様。
私も昨日と今日は出勤だから、お互いに頑張ろうね。
今まで隣に旦那がいて、旦那が電車を降りたよ。
2人の出勤時間が、珍しく重なったからね。
私は明日健康診断だから、仕事が終わった、やれやれにはならないよ笑
うちはまだそんなに暑くないから、夜寝る時はエアコンは付けてないよ。
今朝は小夏のために付けてきたけどね。
この7月は涼しかったから、電気代は大したことなさそうだけど、問題は来月かな。
明日は病院が終わったら、また小夏のフードを買いに行かなきゃ笑
食べるのが早いからね、子猫は。
私が仕事から帰ると、大喜びしてくれるから可愛いよ。
最近は、私が御飯食べてる時にも膝に乗ってくるから、小夏に構ってると、御飯が食べられなくて困るよ笑
そう言えば、来月の法事に、旦那が香典は、人数が増えると、包む額も増えるの?とバカなことを聞くから、結婚式じゃないんだから、増えるわけないでしょ、ただ相場があるから、お義母さんに電話で聞いてみるよと言っておいたよ。
うちの田舎は、仏の人数でいちいち香典は増やさないからね。
でも、場所によって違う可能性はあるから、念のために聞いてみないとね。
羽生君大好きは、雑誌の付録でいいルージュがもらえてよかったね。

No.318 19/07/22 11:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 317 おはよう。今、健康診断が全部終わって帰ってきたよ。
旦那の会社の保険組合が、毎年無料で受けさせてくれるやつだからね。
ただ、あいにく今回は生理とぶつかったから、来週の火曜に、子宮の検査だけ受けることにしたよ。
みどりは、研修で仕事が合わないと感じて、働くのやめたんだね。
でも、仕事はいくらでもあるし、合わない所で無理矢理働くと疲れるだけだから、焦らないでじっくり職探しをした方がいいよ、お疲れ様。
私も若い頃は、自分が何をやりたいのかも分からなくて、片っ端からいろんな職種を経験してた時期があって、やっと今の仕事に出会えたから、なるべくなら転職したくないんだよ。
だいたい、団塊世代はすぐに、厚生年金に加入すれば、将来もらえる年金が増えるって、バカの一つ覚えのように繰り返してるからね笑
年金制度自体が風前の灯火みたくなってるのに、まだ100年安心の年金神話を信じてるのかってね。
私が前に稼ぎすぎて、扶養を抜けた年収より、今は昇給してるから、頑張り次第では、試食だけでも150行く可能性もあるから、来年はフルにやって、わざわざ転職はしなくてもいいかなと思ってるよ。
転職をするのも、結構面倒だからね。
いくら、お姑さんの考え方を押しつけられても、私には関係ないしね笑
今日は、小夏が2日間一人ぼっちだったから、小夏が私にべったりで、ちっとも離れないよ笑
午後から、また小夏のフードを買いに出かけるよ。
そうだ、洗濯物を部屋の中に干すのを忘れていたから、これからやらないと。
羽生君大好きのお義母さんも、結構大変みたいだけど、お互いに頑張ろうね。

  • << 320 ユウ健康診断お疲れ様 私にもそう言えば同じ様な 検診の封書が 旦那の健康保険組合から、着てたの忘れてたのを思い出したよ。忙しくて今思い出したよ(^◇^;)お互いにお姑さんには、苦労するね。うちのお姑さんも厄介な 噛みつきガメで、厄介な ワカランチンのヒステリーで、旦那や義姉さんも怒ってるよ。ちゃんと物事をわかりやすく説明しても 全部嫌味に取る様な人だからね。 私は、極力関わらない様にしてるよ。 うちの母も母方叔母もムカつく性格だから、なんで 年を取るとあんな嫌な正確にみんななるんだろうね。全く不可思議だわ(笑)それにしても昨日は、御神体に空いてる。細い丸い空洞を予想よりすんなり素早く通り抜けられて 良かったよ。 凄い列が出てて 通り抜けるのに四苦八苦してる人も居て 皆んな汗ダラダラ流しながら、結構並んでたよ。その後秀吉さんと妻のねねさんにご縁が深いお寺にも偶然に行けて昨日は、疲れたけど、その後に不動明王さんが安置されてるお寺さんにも行けて良かったよ。最近の嫌な物事を断ち切れて良い方向に向かうと良いなって、思うよ。災厄を遠ざけて 幸運を呼び込むお札も秀吉さんゆかりのお寺さんで買えたよ。

No.322 19/07/22 17:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 321 みどり、旦那さんの診断結果は、どうだったかな?
女は外で特に働かなくても、旦那さんの健康サポートが主な仕事だから、みどりはきちんと、旦那さんのことを気遣っていて、私は偉いなと思うよ。
みどりが、旦那さんを病院まで連れて行けるのはいいことだよ。
うちの場合は、私が車の免許を持っていても、車自体を持っていないからね。
旦那も免許自体は持ってるよ。
でも、私が今日行った病院は近くて大きいから、旦那に何かあれば、タクシー呼んで連れて行こうかなと思ったよ。
今日はマンモグラフィーとかもやったけど、あいにく生理とぶつかったから、子宮はまた来週の火曜日に、検査を受けることにしたよ。
いくら去年手術していても、丸1年経ったから、また全部調べなきゃいけないからね。
私は健康診断で疲れたから一眠りして、今、目が覚めたよ。
旦那は先週、飲み会続きだったから、さっき、今日は月曜会はないよね?とLINEしたけど、まだ返事がないよ。
今日はいわゆる仲間内のやつがあるかもね。
昨日は仕事場帰りにお茶して、家で枝豆とヒレカツチンして食べてたら、栄養バランスがメチャクチャと笑われたけど、別に毎日、そういうメニューにしてるわけじゃないから、いいじゃんと言っておいたよ笑
旦那の夕食作る時は、だいたい味噌汁や炒め物、サラダと納豆も用意するからね。
羽生君大好きは、秀吉のお寺に行けてよかったね。
私はまた、週末が3連チャンで仕事だよ。
羽生君大好きも、健康診断は受けた方がいいよ。
私は母親を早く亡くしたから、健康診断は毎年受けるようにしてるよ。
去年は、手術前にいろいろ検査してるけど、1年経てば、また何かかあるかもしれないから、念のために来週全部受けるよ。
もう、時間決めて、窓口で予約してきたからね。
旦那は火曜は休みで家に居るけど、たぶん午前中は歯医者とかに出かけるから、午後に予定を入れてなければ、文句は言われないと思うんだ。

No.325 19/07/23 10:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 323 ユウ、旦那の心配ありがとう 軽い熱中症と脱水症状だったよ MRIや血液検査、点滴してきたよ 明日は旦那、休むよ ゆっくりするよ … おはよう。みどりも乳ガン検診は、毎年受けてるんだね。
私も昨日は、触診とマンモグラフィーを両方受けたよ。
旦那さん、大事に至らなくてよかったね。
まだ、体が暑さに慣れていないから、熱中症を起こすと大変だから、皆で気を付けないとね。
私も、仕事の日は、試食台の中に水筒入れて、水筒の麦茶を飲みながら仕事してるよ。
旦那は今日は休みで、今は整体に行ってるよ。
小夏は寝たり起きたり、隣でウトウトしてるよ笑
朝ご飯の時は、構ってコールがすごいんだけどね。
そうだ、お姑さんに電話かけなきゃいけないんだった。
持って行く香典の額と、菓子折はいくついるのかを電話で先に聞かないとね。
今回は、その法事があるお寺に宿泊しなきゃいけないみたいだから、今の所義母宅とその家と2軒かな。
旦那は身内だけだから、そんなに大きくないよとは言うけどね。
私が10、11、12で、旦那は12の夜も泊まるから、私と小夏は、12日の夜だけ二人きりみたいね。
私は義実家に
電話するとよくケンカになるから、あんまり電話したくないんだけど、旦那にかけさせられるんだよね泣
なんか、女は損だよね。
家に居るとやれ掃除してだの、電話をかけてだの言われて、休む暇がないしね。
仕事してる時間の方が、きっちりお金もらえるから、まだ腹が立たないよ。
後は全部、時間外勤務またはボランティアだからね笑
今日もお昼は、どこかで外食になりそうだよ。
面倒くさいから、サッサと電話かけちゃお。

No.328 19/07/25 08:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 327 おはよう。みどりは今度から、旦那さんの送迎をやるんだね。
うちは昨日、晩御飯は飲みに行ったから、お弁当用の御飯が炊いてなくて、今日は旦那のお弁当はナシだよ笑
どうも旦那は、今日の夜はひそかに飲みに行きたくて、わざとお給料日の前日に、私を飲みに誘ったんじゃないかと思うけどね。
先週は3回も飲み会があったけど、別に今週はお給料日1回だけなら、ウェルカムだよ笑
ところで今までは、小夏と夜はバラバラに寝てたんだけど、よく考えたらバラバラに寝ると、小夏の部屋までエアコン付けなきゃいけなくなるから、電気代節約のために、今晩からわざと、私達の部屋だけエアコン付けて、ドアを開けっぱなしにして、小夏が出入りできるようにすることにしたんだ。
小夏は、夜になると、一人で大運動会を始めたり、飼い主の手足で遊んじゃったりするから、今まではバラバラに寝てたんだよ。
そうそう、お姑さんに電話して、香典の額を聞いたら、やっぱり仏の人数で香典額を変える必要は無いと言うから、予定通り夫婦2万で行くことにしたよ。お義母さんも、それでいいって。
まあ、仏の人数で香典増やしてたらキリがないからね。
仮に、私達がそういう相場とズレてたら、それを教えなかったんだろうと、批判されるのはお姑さんだから、あらかじめお義母さんに金額聞いといた方が無難だからね。
親戚は、皆が親切だとは限らないから、あの家の嫁は常識を知らないなんて言われても困るからね。
お姑さんに聞いとけば、間違いないよね。
あと、喪服は持って行かなきゃならないから、きちんと畳んでいかないとね。
旦那はやっぱり、13も泊まると言うから、私が12に自分の家に帰って、12の夜と、13が小夏と2人だよ。
14に帰るって。
みどり、ひまわりの写真は載ってるけど、今練習中の歌って何かな?
今日はコープの配達日だから、今から注文書作ろうかな。
昨日は旦那が、腕が痛いから会社を休むと言い出して、家に一日居たんだよ。
私はお昼御飯作るのが面倒で、昨日はレタスが一杯あったから、レタスチャーハンにしたんだけどね。
今日はお給料日だから、銀行と郵便局に行くよ。



No.330 19/07/25 16:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 329 みどり、こんにちは。
美容院でカラーリングはしてきたのかな?
私はなぜか、旦那に頼まれた買い物を確かにしたはずなのに、その商品が消えちゃって、大騒ぎして探したんだけど見当たらなかったから、仕方ないからそれをまた、買いに行くつもりだよ。
旦那から歯間ブラシ買ってきてと頼まれて、最初に違う商品買っちゃって怒られたんだけど、今日はその正しい商品買ったら、なぜか商品が見当たらないんだよね、今度は泣
今日は厄日かも。
小夏はまた、私の膝枕で寝てるよ。
珍しく、買ってきたビニールとか、バッグを見ても入ってないんだ。

  • << 332 ユウ、みどりこんばんは ユウは、旦那酸に頼まれた買い物を 失くして大変だったね。 みどりは、旦那さんの仕事の送迎大変だね。私も旦那の職場まで往復50キロ位 運転して 朝送って行って戻って また夜に職場まで、迎えに行って 帰ってを繰り返した事をあるけど 凄い大変だったよ。片道約40分位掛けて運転して また40分掛けて家まで直ぐに戻ったりを朝晩するのは、凄い体力使って大変だよ。みどりも旦那さんの送迎 無理し過ぎないようにね。

No.334 19/07/26 07:10
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 333 おはよう。羽生君大好き、私が旦那に頼まれた物を無くしたの、大変だったねと言ってくれて、ありがとう。
最初は、買ったレシートをすぐ捨てたもんだから、取り替えに行けなくて、仕方ないからもう1回新しいのを買って、間違えたのを捨てたんだけど、次はレシートはあるのに商品がなくて、買ったお店に話したら、わざわざ防犯カメラまで調べてくれたんだけど、商品を持って出る私しか写ってなかったらしくて苦笑
やむを得ず、もう1回買いに行ったんだよ。
だから結局、3回も買ったのに、1回しか役に立たないと言う、おかしな事態になったよ。

No.336 19/07/26 07:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 335 私、あいにく歯間ブラシ使わないんだよ泣
今日もなぜかドジをやらかして、電車乗り間違えたから、残業のペナルティー食らうのが間違いなくなったよ泣
電車を1本乗り間違えて、Uターンしたからね。
会社には、ホットプレート忘れたことにして、電話しとかなきゃ。
せっかく、今日は早めに上がれるって喜んでたんだけどね、早出だから。
電車を乗り間違えても、とりあえずカバーできる時間とできない時間があるからね、しょうがない。

No.338 19/07/26 08:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 337 羽生君大好き、遅刻に災難だったねって言ってくれて、ありがとう。
本当は今日は、8:30入店の仕事なんだよ泣
もう間に合わないから、会社に留守電入れて、もうすぐ社長が出勤するから、駅に着いたらまた電話で謝っておくよ。
一応、今日の店は、駅からタクシーの許可があるからね。
あ~あ、30分遅刻だよ、今日は。
まあ、私の遅刻の8割は、電車の人身事故とかだから、私のせいじゃないのがほとんどで、そんなに頻繁に遅刻はしてないんだけどね。
半年に1回か、1年に1回くらいね。
ホットプレート忘れたことにすれば、一番分かりやすいからね。
今日のほんとの上がり時間は5:00だけど30分遅刻で、5:30までやらなきゃダメなんだ。

No.340 19/07/26 13:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 339 こんにちは。みどり、ケガの具合はどうかな?
旦那さんも、もうすっかり元気になったかな?
私は幸い、遅刻が少ないから、あんまり責められなくてすんでるよ。
お昼休みになっても、電話1本も来ないからね。
とりあえず、今日の17:30まで、30分延長すれば大丈夫なんだ。
まあ、うちは遅刻分は、ペナルティーとして残業すればお咎めなしなの。
私もカラーは自分でできないから、毎回近所のカラー屋さんで染めてるよ。
羽生君大好きは、器用で羨ましいよ。
さ、もうそろそろ休み時間が終わるから、もうひと頑張りするよ。

  • << 345 ユウの遅刻分は、その分延長したら、 お咎め無しの仕事は、良いね。試食の仕事は、交通渋滞とか人身事故とかで 電車やバス通だと遅れる事あるもんね。 みどり、ユウ 家でヘアカラーするのは、 美容室へ行くのが面倒くさいし混んでたりすると 長時間待つのも好きじゃ 無いから、家で好きな時にマイペースに 突然ヘアカラーしたくなるから、家で何回もヘアカラーしてるうちに ムラにならない様に 髪が伸びて白髪が目立つ部分から、塗ると綺麗に境い目が無く染めれる様にコツを掴んだら、家でセルフヘアカラーは、以外と簡単に出来るようになっただけだよ。でもたまにヘアカラーの液をフローリングの床やマットの上にこぼして、旦那に注意される事があるよ(笑)

No.341 19/07/26 16:58
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 340 商品が完売したから、早帰りになったよ。
それは嬉しいけど、ちょっとまた子宮筋腫みたいな症状が出ていて、毎日少量の出血があるから、火曜に健康診断で見て貰おうかな。
と言うか、出血がなくなったら来るように言われたんだけど、行ってもいいのか月曜に聞いてみないと。
まあ、婦人科を受診するから、来るなとは言われないと思うけどね。
去年と症状がよく似てるんだよね。

  • << 343 ユウ、たまに私も本当にちょっと なんだけど、不正出血ある時あるよ。 少しお腹痛くなって 凄くトイレが近くなって困って 病院へ行ったら、膀胱炎になってて、治るのに2ヶ月位掛かった事があるよ。

No.346 19/07/27 08:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 345 おはよう。文章書いてたら、また全部消えちゃったよ。
私は前に自分で髪の毛染めたら、お風呂場を汚して怒られたから、もう家ではやらないよ。
可愛い写真が撮れたから送るよ。

No.349 19/07/27 20:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 347 ユウ、みどりこんにちは、 今は、近くのスタバにスタバラテ飲みにきてるよ。^_^ユウ小夏ちゃん可愛いね。 羽生君大好き、小夏をほめてくれて、ありがとう。
さっき、Facebookで小夏の里親だった人から、友達申請が来たから承認して、ついでに今朝の小夏の写真をLINEで送ったから見て下さいと書いたら、さっそく既読が付いたよ。
もう、連絡義務はないけど、小夏を頂いた恩人だから、写真の1枚くらいは送っとかないとね笑
それで、名前を変えたことと、最近はすっかり甘えん坊になったことをLINEしたんだ。
別に、返事が来なくても、読んでくれさえすれば嬉しいからね。
思い出してくれてありがとう、だよね。
小夏を見て、たぶん、案の定あんまり大きくなってないなと思っただろうけどね笑
毎日、野良猫を捕獲しては次々と家に引き取ってる、愛猫家の鑑のような人だから、てっきり私なんか忘れてるだろうと思ったら違ってたよ笑
今日は土用の丑の日だから、働いていたコープでウナギを買ってきたよ。
さっき、引き取ってきた新幹線のチケット代は、全部で64000円もしたから、びっくりしたよ。
旦那から一応、最後のボーナスねと貰ったお金があるから、それで払うよ。

  • << 352 ユウは、小夏ちゃん繋がりで Facebookで、猫友?繋がりが出来て 良かったね。きっと その小夏ちゃんが ユウの家で 大切にされてるから 安心してると 思うよ。私の高校の同級生にも 保護猫の子猫何匹も引き取って 育てる 子がいるよ。私も引っ越したら、ワンコか ニャンコを早く飼いたいよ。 子供は、ニャンコを友達が飼ってるから ニャンコ飼いたいといつも話してるよ。 子猫可愛いよね。いつも小夏ちゃんの 写メで癒やされてるよ。

No.350 19/07/27 20:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 349 ちなみにそのおばさんはネコジルシと言う名前のサイトで、次から次へと、自分の捕まえた野良猫が譲渡できるまでに仕上がると、正式な里親を募集する、独身の猫好きおばさんで、奇特な人だよ笑

No.353 19/07/27 23:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 352 羽生君大好き、いつも小夏の写メで癒されてると言ってくれて、ありがとう。
保護猫活動にも、何種類かあるんだけど、基本的にはNPOか、または私財を投げ打って活動している人が多いよ。
一番有名なのは、地域猫活動だね。
地域猫活動の特徴は、野良を片っ端から捕まえて、メスに避妊手術を受けさせて、そのまま地域に放してしまうから、餌代や避妊手術代はかかるけど、ケージやトイレ代は負担しない活動ね。
で、ちょっと違うのが保護猫活動。
保護猫活動は完全に、家猫にするために野良をしつけて、それで仕上がったら里子に出す活動。
この一環にあるのが猫カフェで、可愛い子がいたら直接引き取れたり、猫カフェでの飲食費や猫との触れ合い代が、保護猫団体と繋がっていて、その保護猫達の餌代が出ているんだよ。
もちろん、中には悪質な団体もあるから、全部がまともなわけじゃないけどね。
詐欺まがいのひどい団体もあると思うよ。
NPOは広く寄付を募る団体で、それとは別に、フリーランスで活動する人も多いから、活動している人が全員、団体に所属しているわけじゃないんだ。
その代わり、フリーランスは寄付がそんなにあるわけじゃないから、猫を見つけて連れて帰って、お医者さんに行って、回虫がお腹にいたら駆虫剤飲ませたり、餌を食べさせて大きくして、ケージ代やトイレ代、避妊や去勢の手術代もかかるから、よっぽどの猫好きで、私財を投げ打って、猫に尽くすタイプじゃないとできない仕事だよ。
あと、春先には、ミルクボランティアも募集してるよ。
これは保護猫活動と同じで、子猫が山のように産まれるから、生まれた子猫を捕獲して、病院に連れて行って、それこそ離乳食まで世話をする仕事ね。
こういう風に、保護猫活動は多岐に渡るんだよ。
成猫を保護して譲渡する人も多いよ。
さっき、その人は私のLINEを見て、大きくなりましたね、写真をありがとうございますと返信してくれたよ。
そう言えば、3ヶ月間一切LINEしてなかったからね。
でも、保護猫をやっている人は、たったの3万で人に譲っていたら、全く元を取れないのは、よく分かるよ。
よっぽどのボランティア精神がないと無理だから、私は尊敬してるよ。
で、自分にはそれはできないから、保護猫を譲渡して貰ったんだ。
小夏も旦那も、もう寝たよ。
私もそろそろ寝ようかな、おやすみなさい。

No.357 19/07/28 09:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 355 ユウ、里親のかたと連絡取れてよかったね きっと、ユウみたいに可愛がってくれる人で里親さんも喜んでいるよ 羽生君大好き、雑誌いいね 私… みどり、おはよう。
悪いけど、みどりの旦那さんの友達、無神経であんまり人のことを考えないタイプが多いみたいだから、みどりもあんまり、その都度言われたことを気にしない方がいいよ。
いちいち気にしてたら、キリがないからね。
あんまり無神経な人は、宅飲みにももう呼ばない方がいいよ。
私は今日働けば、今週の平日は仕事がまだ入ってないから、火曜に健康診断があるくらいで、特に用事はないかな。
生理もなんとか止まったから、火曜は問題なく検診受けられそうでよかったよ。
金土日はキツいから、できれば水土日くらいがいいな笑
羽生君大好き、雑誌の付録がいいと、つい買いたくなるの分かるよ。
が、私の場合は、なんかそれだと負けたような気がして嫌だから、ほとんどその付録が理由では、雑誌を買ったことがないよ笑
だから今まで、付録に引かれて買ったのは、足首ウォーマーくらいかな。
あれは冬になると重宝してるよ。

  • << 359 ユウ、みどり こんばんは 私は、美容系の雑誌は、コスメ買う前に アレルギーが起きないか?付録で 試してから、買いたいのもあるんだ。私は、敏感、乾燥肌で、アトピーもあるから 基礎化粧品やファンデーションドラックストアの薬剤師さんやコスメカウンターの人に勧められて、買って 帰って 使ったら、被れて使えない事が良くあるからね。付録は、好きなブランドの物や 普通で買うと高くて 買えない物の時や ポーチやデザインが好みの物だと買ってるよ。殆ど、雑誌付録付き女性誌買うのは、、私の趣味だよ。例えばロクシタンのハンドクリームやシャンプーとコンディショナーの新作のお試しサンプルや 使ってみたいクレンジングの時は、買うとか、JILLの付録の時は、トートバックや手鏡が可愛いから、買うみたいな感じだよ。高価なフェィスマスクとかも 元値が高い物や試してみたい物が付録に付いてたら、買う感じかな、付録付き雑誌なんか、数冊月に3冊買っても3000円で、お釣りがある程度だからね。ブランド物は、流石にいきなり高くて 買えないからね。財布もスマホケースも化粧ポーチも壊れない限り使うし 壊れて旦那に 買い換えろと言われて買う感じかな(笑)服も普段着は、傷んで、ヨレヨレになったら、年に数枚買う程度だよ。 外に外出用上下夏、冬用 普段着は、気にせず着られる。しまむらやGUの半額セールで充分だよ。前髪のカット位は、自分で、しちゃうし ヘアカラーも白髪が伸びた部分だけセルフ染め月に2回してるよ。(^◇^;)高いブランド物は、買わないし でも財布とスマホケースだけは、革製品の物を買う様にしてるよ。でも百貨店の3分の1位の値段でアウトレットモールで、半額セールの時に買ってるよ。今持ってる。スマホケースも2年も頑張ってくれてボロになったから、買い替えたよ。スマホは、落として壊れると凄く高いから、2年は、無傷で守ってくれて 使えて有難いよ。

No.364 19/07/29 10:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 363 おはよう。みどり、軽くても熱中症になっちゃって、大変だったね。
でも、大事に至らなくてよかったね。
今朝はもう、体調は大丈夫かな?
私は月曜の朝は、週末の仕事の日報を書き上げて、全部発送しなきゃならないのとゴミ出しがあるから、朝からバタバタしてて大変だから、健康診断はわざと明日に回したんだ。
なぜか、旦那の会社が指定している検査の病院は、やたらに朝早く行くように指定されていて、明日も8:45には病院に着いてなきゃならないんだよね。
だから、明日に回したの。
私も洋服には、あんまりこだわりがないから、今年の夏は、しまむらと同じ系列のAvailと言う店で、1枚500円のTシャツを3枚買って、それをよく着ているよ笑
でもそうしたら、前に秋田の実家に帰った時に、なんかみすぼらしいのを着てるわね、これあげるわとお義母さんに洋服を貰ったことがあるよ。
確か、旦那に貰ったお下がりの古いユニクロのセーターを着ていた時だと思うんだけどね。
お義母さんは、よく洋服をくれるから、去年の夏も、お義母さんがくれたTシャツを何枚も着て行ったんだけど、お義母さんも、自分があげた物は、しっかり覚えてたよ笑
私があげたのに、なんで着ないの?とは言われたくないからね。
冬に秋田に行くと、セーターとかの衣類を大量に持って行かなきゃならなくて大変だから、法事が夏になってよかったよ。
今年は尚更、旦那のボーナスがなくなったから、私も仕事を増やさなきゃいけないのでと、冬に帰るのは断るよ。
小夏はまた寝てるよ笑
朝はかまってちゃん攻撃がすごいし、さっきは日報をかじろうとしたから、すぐにどけたけどね。
小夏は紙をかじるのが大好きで、食べはしないけど、よくかじって遊ぶから、コープのチラシもかじっちゃって、ちぎれたチラシの残骸が散らばってることがあるから、先週は全部、コープに引き取って貰ったよ。



  • << 367 ユウ、みどりこんにちは、 ユウ、仕事の日報書きお疲れ様 ユウもしまむら系のアベイルで服を 買ったりするんだね。私は、たまたま しまむらやGUが自宅から、近いから、 傷んだ服の買い替えの時にバーゲンやってたら、買いに行く程度かな。あまり 服のブランドには、興味が無いからね (笑)私も夏の普段着は、500〜1500円くらいだよ。スマホケースや財布は、 耐久性を重視して買わないと合皮製だと、扱いが雑なのもあって 直ぐにボロボロになるから、敢えて大切にする様に少し良い物を買う様にしてるよ。そう言っても数千円で、買える実用的な物だけどね。(^◇^;) みどりは、熱中症になって具合悪くなっちゃったんだね。身体に気をつけて 大事にしてね。私は、熱中症に なり掛けたら、直ぐに予防のドリンクを家で作って飲んだり 外でなった時は、頭痛がしたり 吐き気や喉の激しい渇きを感じたら、コンビニや自販機で、買ってでも 飲む様にして 悪化と改善をする様に してるよ。最近は、外へ行く時も水筒にミネラルウォーターと粉末の熱中症予防ドリンクを持参して 飲む様にしてるよ。その方が外で高い自販機で買うより ゴミも出ないし お金の節約になるからね。体調管理にもなるよ。

No.368 19/07/29 17:08
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 367 私の家からだと、ちょうどアベイルが1番近いんだよね。
ユニクロとかはちょっと離れてるから、アベイルにはよく行くよ。
私も夏は、仕事のある日は1Lの麦茶を持参して、仕事をしながらそれを飲んでるよ。
ホットプレートは熱いから、飲みながらやらないと熱中症起こすからね。
一日中しゃべりながら料理しなきゃならないから、大変だよ。
最近は、熱中症の危険を知っている人が多いから、売り場でしゃがんで飲んでいても、怒る人はいないからね。
家でも、アクエリアスと麦茶を、両方飲むようにしてるよ。
今日は仕事が3日続いていて疲れたから、クーラーの中で小夏と昼寝してたよ。
夜はまた旦那が飲み会だから、冷凍庫にある物を適当に食べるつもりだよ。
幸い、冷凍庫もほとんど空になったから、木曜のコープの配達日には、またいろいろ頼んだよ。
小夏は3日間私に甘えられなかったから、今日は何度も膝の上に乗ってきたよ笑
猫の保護親さんには、顔が可愛いままで大きくなりましたねとLINEで言われたよ。
顔は、そりゃ可愛いままだよ、私がサイトで見て、一目惚れしたんだもん(笑)。
一目惚れした子が偶然、近所に住んでてラッキーだったよ笑
小夏はペロペロと、今は自分を舐めて、熱心に毛繕いしてるよ。
さて、せっかく旦那がいないから、そろそろ喫茶店にでも行って、ケーキを食べてこようかな。
うちは共働きだから、私の収入も、全部家計費として計上して、一括管理してるから、私にはお小遣いは存在しないよ。
お小遣いは、勝手に自分が働いた分から使ってるけど、あんまり無駄遣いしないから、たぶん1ヶ月に洋服やカラオケとか全部入れても、1万くらいしか使っていないと思うんだけどね。
洋服はシーズン変わると、何枚か買うだけだから、毎月でもないしね。
ファンデーションやコスメも、必要最低限しか買わないよ。
それまで家計簿を付けると、ストレスになりそうだから、家計簿は旦那からお金を預かった時と、自分のお給料が入った時のみ付けてるよ。
小夏のエサもまた、なくなって来たから、デイツーで買ってこようかな。
前より大きくなったし、よく食べるからね笑



No.369 19/07/30 10:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 368 おはよう。今朝は健康診断が早めに終わったから、自転車で帰ろうとしたら、坂道で自転車のブレーキが遅れてずっこけて、足や手が擦り傷だらけになったよ泣
そうしたら旦那が、シャワー浴びればと言うから、浴びたらメチャクチャ傷に染みて、痛みがパワーアップして、ものすごく痛くて、最悪だったよ!
とりあえず今は、シャワーを浴びて、クーラーの中で、小夏と涼んでるよ。
健康診断はこれで、全部終了したからいいけどね。
旦那は今日休みで、今は整体に行ったよ。

  • << 372 ユウ、みどりこんばんは ユウ 自電車のブレーキが壊れてて 自電車で 転けで 擦り傷したのは、痛かったでしょう?シャワーのお湯が傷にしみて 痛くて 大変だったね。きつく体を 地面にぶつけて 打ち身とか無かったかな?打ち身は、翌日出やすいから、無理しない様にね。ユウの家から、アベイル近いんだね。いいなぁ うちは、近くにUNIQLOやしまむらがあるよ。少し離れた所にGUもあるよ。 しまむらがお値段的にも買いやすいし 行きやすいから、子供と私は、季節に 1度は、しまむらに服の買い替えの時に行くよ。お茶やランチや服やコスメも 雑誌買ったりも 私も特別お小遣いとか 決めて無いけど 自分の出費は、月に1万円位に抑えてるよ。

No.375 19/07/31 09:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 372 ユウ、みどりこんばんは ユウ 自電車のブレーキが壊れてて 自電車で 転けで 擦り傷したのは、痛かったでしょう?シャワーのお湯が傷にしみて… 羽生君大好き、おはよう。
私の自転車のブレーキはもちろん壊れてたわけじゃなくて、私が坂道を下るのに、ブレーキを踏むのが遅すぎたから、勢いがついてガードレールにぶつかっただけだよ泣
ドジだからしょうがないけど、旦那には自爆テロだと、ものすごく笑われたよ。
が、体中傷だらけになったから、昨日はマツキヨでマキロンとオロナイン買って塗ってるよ。
今日は夕方から、病院を予約したんだけど、そこは保険が使えない、実費診療だから心配なんだよね。
私、立ち仕事をやっているせいか、足のタコがひどいのと、1本だけ爪が分厚くなりすぎて、それが靴のつま先に当たるのが痛くて、専門病院を検索したら出てきたから、夕方に予約したんだ。
小夏はまた、旦那の座椅子の上で寝てるよ笑
来週は日月火で秋田に帰るから、代わりに平日やりますよと言ったら、偶然木曜になったからよかったよ。
小夏を預けるペットホテルが病院だから、幸い休診日なんだよね。
小夏は、来週の火曜か水曜に、病院に診療に連れて行けばいいからね。
私の仕事は、平日にも仕事があるから、健康診断だから休みますとか、○○だから無理ですと言いすぎるとワガママにしか聞こえないから、自分の用事のない日と、会社の仕事の日がうまく重なれば問題ないから助かるよ。
来週の依頼が火曜か水曜になったら、また小夏のために休まなきゃいけないとこだったよ笑
さて、そろそろ洗濯物を干そうかな。
昨日の夜は、旦那と牛角に行ったよ、おいしかった。

  • << 379 ユウ、みどりこんばんは、 今日は、市役所で、ややこしい 書類の手続きを市役所の人に教えてもらいながら、2時間も掛けて何とか 書いてきたよ。今日が期限だったから、 やっと提出出来て やれやれだよ。その後 皮膚科の予約に行ってきたよ。凄い混んでて、予約が8月の終わりまで取れないから、明日に午後の診察始まる前の2時半頃に着て下さい。と言われたから、また明日に行く予定だよ。そこの皮膚科は、美容皮膚科もやってるから、凄い患者さんに大人気なんだよ。美白サプリやお肌のサプリとかも保健外診療や美容エステや永久脱毛とかもやってるし 足の裏のタコを削って貰えたり 指の爪の生え際の逆むけの保護テープ貰いに行ったり 私は、紫外線過敏症で、乾燥肌でアトピーだから、保湿クリームや痒いところにつける薬とか 漢方薬を処方してもらってるよ。その後 暑いし疲れたから、子供もマクドナルドで、簡単に食べたいと行ってきたから、マックで、軽くハンバーガーとポテトとアイス珈琲で、夕食を済ませたよ よ。旦那の夕食も今夜は、冷凍のチーズインハンバーグをレンジで解凍して、サラダに ゆで卵添えたのをワンプレートに盛り付けて ご飯をワンプレートのご飯の仕切りに載せて簡単にインスタントの中華スープに乾燥わかめを入れて 食べてもらったよ。その後旦那が明日は、夜勤だから、夜勤用の買い物に行きたいと言ったから、ビールと半額のお刺身の盛り合わせとお漬物を買って上げたよ。私と子供用の朝食?ブランチ?用のサンドイッチも半額だったから、買えて良かったよ。^_^ユウは、自転車のブレーキかけるタイミングが遅れて災難だったね。マキロンしみるでしょう?オロナインとマキロン 絆創膏は、買い置きしておくと便利だよ。切り傷 擦り傷と何かと使えるからね。消毒用のコットンは、化粧用のコットンで 代用出来るよ。ユウは、仕事の休みの日のタイミングが上手くあって良かったね。

No.377 19/07/31 17:40
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 376 みどりの旦那さん、お盆が10連休ってすごいね。
うちの旦那はとりあえず、8/10~16くらいかな。
それで10、11、12が秋田で、私は小夏のために先に帰るから、旦那が14の夕方に帰って来るんだ。
昨日、牛角に行ったのは、ちょうどLINEでクーポン券が届いてて、若干安かったからだよ笑
アヒージョは、オリーブオイルとニンニクを大量に使うけど、美味しいよね。
試食の仕事でよくやるよ。
でも、旦那はあんまり好きじゃないみたいだから、家ではあんまりやらないよ。
辛いのがそんなに好きじゃないんだ。
今日は爪が分厚くなりすぎて、自分じゃ切れない指が1本あったから行ったら、6000円もしたからびっくりしたよ。
それと交通費かかってるから、結構な額になったよ泣
旦那は今日は帰りが早くて、アッサリした物が食べたいとか言ってたから、帰りにお刺身でも探してみるよ。
この時間なら、半額セールの店もあるかもしれないからね笑
お金は大事だから、なるべく安い物を探さなきゃね笑
そう言えばまだ、お米が炊いてないから、家に帰って炊いてから、買い物に行こうかな。

  • << 381 ユウの旦那さんもお盆休みが 1週間位あるんだね。旦那さんの実家への帰省は、お盆休みだと 凄い新幹線も駅も混むよね。新幹線代凄く高いから、大変だね。 今回は、お葬式の香典と2人分の交通費が掛かるから、疲れるし よく知らない旦那さんの法事の間は、気を使うし 義実家への泊まりも気を使うし大変だね。秋田って 東北で 遠いよね。北へは、高校の修学旅行で、北海道に行った位だよ。秋田は、行ったことない土地だよ。私は、愛知生まれだから、東京には、3、4回行って、関東の親戚に挨拶がてら行ったり 子供の頃に夏休みに東京や兵庫の親戚の家に1ヶ月位遊びに行ったり 名古屋は、小学校まで結構祖父の家の名古屋駅近くに住んだりしてたし、結婚してから、従兄弟の結婚式に出席して 一泊したよ。 冠婚葬祭は、交通費、衣装、滞在費や外食費凄い大出費掛かるよね。最近は、母方の親戚のお葬式や旦那の実家の親戚のお葬式やご近所の人のお葬式の方の出費が少子化で、多いよ。ほぼ年に2〜4回位お葬式でフォーマルスーツ着てるよ。 今年は、子供の卒入学式でも大活躍したよ。フォーマルスーツは、昨年20年 位同じの大事に着れたから 子供の卒入学式ように 新調したよ。2回も着たよ。 祖母の法事でも活躍したよ。活躍し過ぎだよね。(笑)子供もお葬式出る時は 中学までは、成長に合わせて 買わなきゃ年寄り多いから、葬式多いから(笑) 中学〜高校は、制服で、出席出来て良かったよ。今年は、専門校だから、フォーマルリクルートスーツやビジネスバック ブラウスの出費や成人式の着物代や美容室の着付け 髪の毛のセット費用や写真撮影 特別な記念写真の出費や自動車学校の費用や学費の出費や交通費が大変だよ。来年子供が就職して、ある程度 落ち着いたら、引越し費用が溜まったら、2~3LDKのマンションかコーポか借家に引越しを考えてるよ。その前に母の入院してる病院に年金で払える。老人ホームを 一緒に探してもらう予定だよ。最初は、近くだから、週に何度か 作った料理の差し入れや野菜やお米の差し入れしたり 過去に手術や入院してる時は、毎日にお世話に行ってたけど 元々の性格の悪さと痴呆症からの暴言 近所の人からも被害妄想から、大迷惑掛ける様になって 手に負えなくなって、痴呆症ケア病棟に入院して貰ったよ。

No.378 19/07/31 17:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 377 会社には当然ながら、アイドルグループのファンクラブに入っているのも、そのイベントに当たって、何回も仕事を休むのも、もちろん内緒だけどね笑
イベントは週末だったり、クリスマスだったりするからね笑
だから、ドリカムのコンサートも、どうしても外せない用事ができたんですみませんで、仕事を断ったんだよ。

No.383 19/08/01 09:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 382 おはよう。また、今日も旦那に、お義母さんに電話かけといてと言われて、すごいユウウツだよ泣
旦那は最近、用があると全部お義母さんに電話をかけさせるからね。
用があるなら、自分でかけりゃいいのに、わざわざ面倒な話だよね笑
電話をかける理由は、旦那がもう、私の帰る新幹線のチケットの最寄り駅を、法事のある家の最寄り駅に設定していて、泊まる場合はその駅から帰ることになるから、それでいいのかを確認してくれと言うんだけど、違ってたらどうするんだろうと思って笑
お義母さんとお義父さんの話が違ってたみたいで、正式決定がどっちなのかを知りたいみたいだね。
まあ、私も引っ越しの時はイライラしていたから、引っ越しが終わってからはお姑さんとの電話では、特にケンカもしてないんだけどさ。
でも、あのお姑さんは自分の考えを押しつける噛みつきガメだから、できればあんまり電話したくないのが本音だよ。
ただ、夏に帰っておけば、また冬は帰らなくてすむから、法事はちょうどいい口実だよね。
私はとにかく、自転車でケガするほどの運動オンチだから笑雪掻きには全く役に立たないし、小夏もいるから、小夏と年末は留守番してるよ。
ただ、小夏には12月になると、私がフルタイムで、連続で5日も6日も働くから、初めてで可哀想な気はするんだけどね。
旦那には小夏のために、仕事を午前中だけのやつを探したらとか言われたけど、よく話が矛盾してるって気がつかないなと感心?するよ。
旦那の収入が減ったら、私が仕事時間を増やすしかないのに、仕事の時間をこれ以上短くできるわけないじゃん笑
うちの旦那は、頭は悪くないはずなんだけど、なぜか時々おかしなこと言う時があるんだよね笑
私に扶養を抜けろと言う割には、仕事時間を減らしたらって、いくらなんでも無茶苦茶だよね。
仕事時間を減らしたら、私の収入自体が減るし、転職したら尚更減るからね。
今の会社、お給料がいいからね。
だから、私も転職したくないんだよ。
それじゃ、生活ができないって。
う~ん、つくづく理解不能な旦那だよ。
猫は犬と違って、散歩が要らないんだから、悪いけど小夏のために転職する気はないからね。

  • << 389 ユウの旦那さんは、実家に用事がある時は、ユウに電話掛けさせるんだね。お姑さんに電話掛けるの嫌だね。お姑さんなんかに こちらから、話したく無いから、電話なんて 私から 掛けたりしないよ。用事がある時は、旦那の携帯に義父さんから、掛かってくるし 用事があれば旦那が義実家に掛けてるよ。うちのお姑さんも 無理やり難癖付けてくる 噛みつき亀だよ(笑)最近は、旦那のお姉さんも義実家に帰ると 嫌味満載で 嫌な事ばかり義母さんが言うから、帰りたく無いと言って嫌がって義実家に寄り付かないよ。 私もお盆のお墓まいりに義母さんと行くのが憂鬱で たまらないよ。(~_~;) でも旦那さん実家の両親や法事先のお寺?に相談もしないで 新幹線の切符買ってるって 大丈夫かな?法事先って、僧侶のお葬式なら、遠方からの参列客も凄く多いんじゃ無いかな?義母さんは、泊まらず実家で合流して、日帰りで 法事?葬儀に参列して また義実家に帰って過ごす予定で?義父さんは、法事?葬儀先で 前の日に合流して 宿泊して 参加する予定で、未だどちらにするか?決まってないんだね。早く決めて貰わないと困るね。 でも法事先のお寺?会館?もそんなに沢山の寝具や食事の用意やお客さんの接待は、難しいんじゃ無いかな?大人4人分の布団や食事の用意って 前もって 宿泊するなら、連絡しないと難しいんじゃ無いかな?遠方の叔父のお葬式の時は、前の日に行って 葬儀場に 親族が泊まれる部屋があったから、そこに宿泊させてもらって シャワー室あったから、前の日にシャワー浴びさせてもらって 簡単なロールパンと珈琲の朝食用意してくれてたから、その後フォーマルスーツに着替えて 葬儀に参列したよ。前の日は、早めに行ってお通夜にそこの宿泊出来る所で、フォーマルスーツに着替えて参列したよ。

No.384 19/08/01 09:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 383 小夏がまだ、月齢が1ヶ月や2ヶ月と言うならともかく、今の彼女はすでに7ヶ月だから、冷房さえ入れておけば、そんなに1人でも危なくない月齢なんだけどね。
旦那は、私に世話させる時間を増やしたいだけなのか?イマイチよく分からないよ。
今もバッチリ世話はしてるしね。
とにかく、話が矛盾だらけだって気づいてほしいよね。
お姑さんも、今電話したら、夜に電話してくれと言うし、なんか皆自分勝手で、私の都合は無視してるような気がするよ。
朝から愚痴って、ごめんね。
みどり、綺麗なお花の写真をありがとう。
体の具合はよくなったかな?
暑いから、皆で熱中症を起こさないように気を付けようね。

No.385 19/08/01 10:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 382 みどり可愛いお花の写真ありがとう。 来月は、この映画を観に行く予定だよ。 樹木希林さん最後の作品だよ。 羽生君大好き、最後の樹木希林さんの作品を見に行くんだね。
うちの旦那は、映画館自体に行って見るのが大好きだからたぶん、菅田将暉のアルキメデスの大戦に一緒に行くことになりそうだよ。
今、ロイヤルホームセンターで有孔ボード時計のワークショップやろうと思って、ロイヤルに来たら、あまりにも夏休みの子供だらけで圧倒されちゃって、とりあえず少し減ったらやろうかと思って、アイスを食べながら待ってるよ笑

  • << 392 ユウ、どこも夏休みだから、子供や学生が 多いよね。昨日の皮膚科も学生やその親や子供連れで、待合室座るところも無かったよ。最近の中高生は、ニキビやソバカスなんかも 皮膚科で薬をもらったり 美容皮膚科のピーリングや美容機器の ニキビ治療で治すんだよ。うちの子もニキビの漢方薬飲んだり たまにフェイスマスク使ったりしてるよ。(笑) ユウ どこのお姑さんも自分勝手だよ。 嫁や子供の都合なんて 考えた事も無い 自分時間で生活してるからね。夜は、老人だから、8時より遅い時間は、深夜だと思ってる癖に 大したこと用事でこちらには、たまに夜の9時頃や仕事中に何回も 掛けてくるのにね。出られない時は、 忙しいからと少しは、想像して欲しいよ。いつでも どこでも電話に出られると うちの義両親、親戚の老人は、思ってるよ。喋る時も上から目線の話し方も嫌だよ。

No.387 19/08/01 15:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 386 ロイヤルはあまりにも、子供でワークショップが一杯だったから、ワークショップは諦めて、予定を変更して、結局家にいつも買ってる漫画の月刊誌を買って帰って読んで、小夏と一緒に、クーラーの中で昼寝してたよ笑
小夏はなぜか、私が布団を掛けていないと、そばでちょっかいも出さずに、おとなしく寝てるんだよね笑
冷蔵庫は、旦那が買ってきたアルコール類と、私がコープで買ったのが重なって、なんだかえらい量になったから、今日の夜買い物に行くなら、野菜だけにするよ。
秋田に行くのは来週だから、来週用に頼んだのは豆腐だけだよ。
さて、またお湯沸かして、アイスコーヒーでも飲もうかな。
お義父さんとお義母さんの話が違うのは、法事があるのがお義父さんの実家で、お義母さんはどうもその家にあんまり泊まりたくないかららしいんだけど、早く泊まるのか泊まらないのか決めてくれないと、こっちも身動き取れなくて困るよ。



No.390 19/08/01 16:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 388 ユウ、みどりこんにちは うちも冷蔵庫の中が冷やしてるお茶や ミネラルウォーターで いっぱいだよ。 結構うちは、結構オイスターソースや … うん。小夏はビビりだから、爪切り見ると逃げちゃうから、お医者さんに頼むよ。
一応、小夏の診察は明日か、来週の月~水の間に1回行こうとは思ってるんだ。
ただ、小夏をキャリーに入れて行かなきゃいけないから、大変だけどね。
お義母さんも、どこに泊まるのかを、早くはっきりさせてほしいよ。
泊まりに行くのは、もう来週だからね。
もし、1日目から実家に泊まって、法事のある家に泊まらない場合、最悪私を、3日目にはその最寄り駅に車で送り届けてもらわないと、新幹線に乗れないんだよね。
実家からは相当離れた駅だからね。
それなのに、夜になったら電話してって無神経だよね、悪いけど。
泊まる家と訪問する家の数が分からないと、菓子折も買えないからさ。
お義母さんは、どちらかと言うと、あまり細かいことは気にしない、かなり大雑把なタイプだから、イライラするんだよね。
自分がイライラすれば、容赦なく当たってくるけど、あんまり人の気持ちや立場は考えない人だからね。
みどり、水分はしっかり取らないと、また熱中症起こすから、水分はお互いにしっかり取ろうね。

No.393 19/08/01 17:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 392 私の義両親は、私が仕事してるのを知ってるくせに、私をなぜか常に暇だと思っているからね笑
今回も土曜から火曜まで、全て休んで行くからね。
帰ってくるのは月曜だけど、どうせ火曜は疲れてるから、働く気にもなれないしね。
正直、私は法事をやるお寺に泊まりたいよ笑
2人とも結構、バンバン物を言うタイプだから、他人が1人混じった方がおとなしくなる可能性があるからね笑
泊まる予定の家は、前に話した旦那の父親の実家のお寺で、そのお兄さんに当たる住職さんと、奥さんまでが偶然亡くなって、確かその妹のおばさんが今回の法事の喪主だと思うんだけどね。
それで、広いお寺だから泊まる所には困らないはずで、お義父さんはそのつもりで息子に話したんだけど、お義母さんが渋ってるみたいで、未だに決まってないみたいだよ。
だから一応、今朝の電話で、私が帰る駅名を話したんだけどね。
で、困ったことに、実家の駅とそのお寺の駅がものすごく離れてて、私も旦那もペーパードライバーだから、早く決めてくれないと困るわけよ。
旦那もなんで、お義母さんに改めて、泊まる家を確認しないでチケット取ったのかに尽きるんだけどね。
とにかく、夜まで電話ができないから、未だに確認が取れないんだよね。

No.395 19/08/01 18:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 394 私はどこの家でも、結局気を遣うし、お寺が法事会場である以上、お寺に住んでる、今回の喪主のおばさんは私達が泊まるのを断れないような気がするし、お義父さんと旦那でもう決めた話なら、お義母さんが異を唱えるのもおかしい気がするんだけどね。
まあ、おばさんは確か、亡くなった旦那の父親のお兄さんの奥さんの妹だったから、うちと血縁関係はないけどね。
もし、法事のお寺に泊まらないなら、悪いけど2時間か3時間かけてでも、責任持って、私を新幹線の駅に送ってもらわないとダメだしね。
私にとっては、どこの家も楽じゃないのは確かだからね。

No.396 19/08/01 18:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 395 旦那から、明日は有給を消化するように厳命されたから、休むよとLINEが来たから、ユウウツだよ。
今日は夏休みで、子供が多すぎてワークショップはできなかったし、おまけに明日旦那が居るとなると、土日は両方仕事で、ちっとも自由じゃないしね。
しかも、今日は飲み会だと言うから、また夜に私が秋田に電話して、息子は飲みに行きすぎだと、お義母さんにキレられることが確定したよ泣
お義母さん、そこは毎回怒る所じゃありませんと言いたいよ。
私は別に、女さえ居なければ、週1か週2で飲むのは全然構わないから、お義母さんに怒られても困るんだよね。

  • << 401 ユウ旦那さん明日は、有給で 休みなんだね。うちは、夜勤明けで 明日に帰ってくるから 明日は、旦那が寝てる時は、静かにしなきゃだし 起きたら、 スーパーに買い物に行ったりカフェに行ったり 旦那がいる日は 旦那中心の生活に なるよ。しかも旦那は、落ち着かないから 自分が気が向いたら、直ぐに携帯と免許証だけ持って 直ぐに外で待ってるし(笑)ユウの旦那さんが飲みに行く注意は、嫁が言っても言うこと聞かないので 直接 義母さんが 旦那に言ってください。と義母さんに会った時に伝えれば良いと思うよ。うちも旦那が会社の飲み会でも 夜勤でも たまには、留守の方が落ち着くよ。毎日早出出勤で、16時や18時に会社終わったら、速攻で 帰ってこられたら、 ストレス溜まっちゃうよ。帰ってきたら、直ぐに買い物に行きたいとか ご飯が19時には、直ぐに食べたいとか お腹空くと イライラ八つ当たりされるから、たまに出掛けてて、遅くなると外食や手抜きご飯にしちゃうよ。(⌒-⌒; )ご飯さえきちんと遅出出勤の日は、作っておけば何も文句言わないから、良いけどね。この前車の中で 全く喋らなかったら、子供に退屈だよ。外に出たら、あんまり喋ってくれない。と言われたよ。暑いだけで エネルギー消耗してんねん。(笑)外に出たら、暑すぎて 汗が止まらなくて 暑過ぎて、頭痛がして 熱中症に毎回なりかけてるよ(^_^;)

No.397 19/08/01 19:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 396 今、義実家に電話したら、やっぱり予定通り、2日目はお寺に泊まることになったよ。
お義母さんがすぐ、電話をお義父さんに代わってくれたから、旦那が飲み会で留守なのもバレなかったしね笑
やっと、話が決まったからやれやれだよ。
私はお昼に旦那のお弁当に入れた、麻婆ナスもどき(ナスがなかったから、コープの素にキャベツとニンジンとタマネギを入れたやつ)と、コープのハンバーグと、野沢菜の漬物食べて終わりだよ笑
そうそう、野菜がほとんどなくなったから、野菜とプリン買ってこようかな。
明日、旦那が居るなら、旦那と菓子折の買い出しにでも行くよ。

No.402 19/08/01 22:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 400 みどり 同じくテレビ見ながら ゴロゴロしてたら、コップに使えて 冷たいお茶を服や高反発マットの上に こぼして 服まで 濡らしてしまった… うん。羽生君大好き、その予定だよ。
それで家に帰ったら、自転車に小夏のキャリーケースを積んで、小夏を迎えに行くんだ。
私の自転車のカゴなら大きいから、キャリーケースが入るんだよ。
ロックもちゃんとできる新品を買ったから、小夏を入れてロックしておけば、そうそう飛び出すことはないと思うしね。
私の帰りが12で、旦那が14ね。
あらかじめ13も休んでるから、10~12はペットホテル泊まりの小夏と、13日は朝からずっと一緒に居られるから、小夏も寂しくないと思うよ。
13はできますかと聞かれたから、秋田から帰って疲れてると思うのでいいです、休み下さいって言ってあるんだよ笑
まあ、本当は、小夏に対するアフターフォローなの。
月齢をさっき7ヶ月と書いたけど、8ヶ月の間違いで、でもまだ、赤ちゃんだからね笑
ペットホテルに預けるだけでも十分可哀想だから、次の日くらいはせめて、朝から晩まで一緒に居てあげないと、小夏も寂しがるからね。
今、旦那からももうすぐ帰るよと電話が来たよ。
羽生君大好き、お茶をこぼした時に旦那さんが居なくてよかったね。
うちも、私がドジを踏むと、メチャクチャうるさいよ笑

No.407 19/08/03 07:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 100 みんな、こんにちは ユウ、文章消える時あるよね がっかりするよね 明日、明後日、仕事頑張ってね 私も金曜日だから、銀行とか行っ… おはよう。今日は朝から、私が旦那にキレたよ。
私が夜、シャワーを浴びて寝たけど、また汗をかいたから、早起きしてシャワーを浴びたら、なぜか旦那がエアコン切ってたから、抗議したんだ。
今は、エアコンを付けたり消したりすると、余計に電気代がかかるから、付けっぱなしにしてる方がお金がかからないと聞いてるのに、なんでわざわざ切るの!って。
いつも思うんだけど、うちの旦那は節約じゃなくて、ただのケチで、やることが基本的に節約になってないことばかりだと思うんだよね笑
うちには小夏が居るから、エアコンはなるべく付けといてとも言ってるのに、なんで人が出かける直前に消してるのってね。
今日は自分は休みの癖に、缶やビンのゴミさえ持って行こうとしないから、運んでるのは私なのに、勝手にエアコン切ってるから怒ったんだよ。

No.408 19/08/03 07:58
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 407 イライラしてたら、レス番号間違えたよ笑
うちの旦那は、外でお茶を飲むのはもったいないと考える人だから、買い物はしても、なかなかお茶しようとはしないんだよね。
それで、いつも私が喉が渇いたんだけどと爆発するパターンだよ。
昨日は、旦那と夕方に近くのスーパーで菓子折2つ買って帰ったよ。
今日と明日は、仕事だから頑張るよ。

  • << 411 ユウ、旦那さん飲み会は、小まめに行くのに 真夏に外に買い物に出掛けた時に お茶したりしないんだね。こんだけ暑かったら、熱中症や脱水症になってしまったら、お茶代よりお金が掛かるよ。しかもユウがシャワー浴びてる時にエアコンの電源切るとか あり得ないことするね。 私だったら、旦那がそんな事してたら ブチ切れちゃうよ。しかも奥さん仕事で忙しいのに共働きで 自分が休みの日に 何も家事手伝ってくれないで、ゴミ捨てもしてくれないなんて 旦那さんユウに甘え過ぎだと思うよ。ユウが仕事に行ったら 旦那さんエアコン切ったりしないか?心配だね。

No.416 19/08/04 07:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 414 みんな、こんばんは 昨日は旦那とドライブに行ったよ コンビニで飲み物とポテチを買って、イルミネーションの見えるベンチで食べたよ 凄く… おはよう。みどり、その旦那さんの友達、貸した物を返して貰って、早く縁を切った方がいいよ!
お金に汚すぎるよね、人をアテにして。
私も人のお金をアテにするとか、車を勝手に出してるくせに、感謝がないって怒るとか、そういう人は苦手だよ。
車を出してくれなんて、こっちが頼んだ覚えはちっともないのにさ。
それで、頭に来て縁を切った友達が私にもいるからね。
約束を守らない、お金に汚いのは、さすがに人間としてダメだよね。
そういう非常識な人は、サッサと貸した物を返して貰って、縁を切るに限るよ。
付き合っても、ストレスが溜まらない友人とだけ付き合って、そんなのとは早く縁を切っちゃえば、せいせいすると思うよ。
今日も仕事だから、さっそく現場に向かってるよ。
昨日も今朝も、私が寝ていたら、小夏が私のお腹の上に乗ってきて、何度も目が覚めたよ笑
今は、エアコン付いてるから、寝室を開け放してあるからね。

  • << 419 ユウ仕事お疲れ様 あっという間にもうすぐ お盆になるね。 人間関係ややこしい事を言ってくる 人は、嫌だよね。人と遊びに行く時も 途中で待ち合わせとか 現地集合が お互いに1番負担掛からなくて良いと 最近1番思うよ。小夏ちゃんユウに 甘えたいだと思うよ。まだ子猫だからね。

No.421 19/08/05 08:40
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 420 おはよう。みどりも羽生君大好きも、私にお姑さんの話はスルーしてねと言ってくれて、ありがとう。
今日はいよいよ、小夏をお医者さんに連れて行かなきゃならないから、ドキドキだよ笑
小夏は病院で引き合わされた人に、床に落っことされたトラウマがあるから、病院が嫌いだと聞いてるからね。
嫌がるのは分かってるけど、小夏のためだからね。
今日、何かあるとペットホテルに泊まれないから、何もなければいいな。
爪も伸びてるから、爪も切ってもらって、今日の午前中に病院に行って、午後は美容院に行こうかと考えてるんだ。
秋田へ行くのが土曜日だから、土曜までになるべくやることをやっちゃわないとね。
そもそも、小夏がちゃんと捕まって、キャリーに入れられるかと気が気じゃないよ。
ぬいぐるみとかを入れてみたけど、自分から興味を持って、1回も入らなかったからね。
全部で3回も1人で連れ歩くのは、かなりプレッシャーではあるよね。
まあ、小夏を捕まえてシャワーに入れたりしてるから、捕まえられないことはないと思うけどね。
私の膝に乗ってる間に、捕まえようかな。

  • << 423 小夏をすぐに捕まえられたから、午前中に病院に行ってきたよ。 体重は2.6キロで、健康に問題なかったから、10日の朝は9:30に小夏を連れて行くことになったよ。 爪も切ってもらったよ。 が、なぜか旦那も一緒に行きたがってて、ただの親バカだよね笑 旦那は小夏を捕まえられないし、私の自転車のカゴにしかキャリーバッグは入らないから、悪いけど運搬の役にも立たないんだよね笑 私の自転車のカゴは、もともとスーツケースが入るように、わざわざ大きくしてるからね。 羽生君大好き、私も同じ漫画をテレビドラマで見たよ。 松本穂香ちゃんのやつね。 仕事は土日終わったから、実家に帰るまではあと1日で終わりだよ。 今、美容院も行ったけど、前回やってくれた男性が感じ悪くて、私は童顔だから、未だに30代に見られることが多いですよと言ったら、え~、普通に45に見えますよ、30代にはとても見えません。 私はいろいろな女性を見てるから、女性を見れば、すぐにだいたいの年齢が分かるんですと、普通は異性に対する接客業なら、お世辞の一つも言うはずなのに、自分は女性の年齢を見ただけで当てられると、変な自信を持って言うから、前回のことが頭に来てた私は、今回は違う女性を指名したよ。 指名はタダだから、猫好きでお喋りな女性にやってもらった方が楽しいもんね笑 今日はスタンプカードが一杯になったから、お会計も1150円で済んだから得したよ。 いくら、気に入らないスタッフがいても、スタンプカードが貯まってるから、同じ美容院でやらないともったいないからね。 昨日は、私が家に帰ってから、2人で近所の小料理屋さんみたいな、いつものお寿司屋さんで食べたよ、美味しかった。 そこで前に出された、クリームチーズネギおかかが美味しかったから、クリームチーズにネギとミョウガとかつお節で和える料理が、今は私の定番になってて、確か3日くらい前にも作ったよ。

No.423 19/08/05 15:25
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 421 おはよう。みどりも羽生君大好きも、私にお姑さんの話はスルーしてねと言ってくれて、ありがとう。 今日はいよいよ、小夏をお医者さんに連れて行か… 小夏をすぐに捕まえられたから、午前中に病院に行ってきたよ。
体重は2.6キロで、健康に問題なかったから、10日の朝は9:30に小夏を連れて行くことになったよ。
爪も切ってもらったよ。
が、なぜか旦那も一緒に行きたがってて、ただの親バカだよね笑
旦那は小夏を捕まえられないし、私の自転車のカゴにしかキャリーバッグは入らないから、悪いけど運搬の役にも立たないんだよね笑
私の自転車のカゴは、もともとスーツケースが入るように、わざわざ大きくしてるからね。
羽生君大好き、私も同じ漫画をテレビドラマで見たよ。
松本穂香ちゃんのやつね。
仕事は土日終わったから、実家に帰るまではあと1日で終わりだよ。
今、美容院も行ったけど、前回やってくれた男性が感じ悪くて、私は童顔だから、未だに30代に見られることが多いですよと言ったら、え~、普通に45に見えますよ、30代にはとても見えません。
私はいろいろな女性を見てるから、女性を見れば、すぐにだいたいの年齢が分かるんですと、普通は異性に対する接客業なら、お世辞の一つも言うはずなのに、自分は女性の年齢を見ただけで当てられると、変な自信を持って言うから、前回のことが頭に来てた私は、今回は違う女性を指名したよ。
指名はタダだから、猫好きでお喋りな女性にやってもらった方が楽しいもんね笑
今日はスタンプカードが一杯になったから、お会計も1150円で済んだから得したよ。
いくら、気に入らないスタッフがいても、スタンプカードが貯まってるから、同じ美容院でやらないともったいないからね。
昨日は、私が家に帰ってから、2人で近所の小料理屋さんみたいな、いつものお寿司屋さんで食べたよ、美味しかった。
そこで前に出された、クリームチーズネギおかかが美味しかったから、クリームチーズにネギとミョウガとかつお節で和える料理が、今は私の定番になってて、確か3日くらい前にも作ったよ。

  • << 425 小夏ちゃん元気に育ってくれて 爪も切って貰って 良かったね。旦那さんもユウも小夏ちゃん大好きで、小夏ちゃん幸せだよ。(=^x^=)嫌な感じな美容師って 嫌だね。私もお盆までに 美容室へカットしに行こうと思うよ。今回は、10㎝くらい切りたいから、明日辺りに近くの昔から、行ってるお店で 2000円で カット&シャンプー、ブローをしてもらおうと予定してるよ。その美容室は、カット丁寧だし シャンプーやトリートメント類が凄い良い物使ってるから、シャンプーしてもらったら、髪が有り得ないくらい ツヤサラになるよ。

No.426 19/08/05 15:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 425 羽生君大好き、小夏が元気に育ってよかったねと言ってくれて、ありがとう。
猫親さんには、この子は未だに、2キロを超えなくて、小さすぎて困っているんですと言われていたから、2.6キロにまで増えたのはよかったよ。
羽生君大好きも、お盆はいろいろ忙しいんだね。
羽生君大好きも、みどりも、お互いに大変だと思うけど、頑張ろうね。

No.428 19/08/05 20:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 427 こんばんは。今日はみどりの旦那さん、早帰りだったんだね。
私の家は逆に、今日は月曜会だから、お昼はCookDoのキャベツの肉味噌炒めと一昨日の夜作った、豆腐とモヤシの味噌汁(冷蔵庫に入れといたやつ)食べて、夜はコープのあぶりチキンと、昼間書いたクリームチーズネギおかか作って食べたよ笑
私、旦那が留守だとサラダも納豆も食べないと言うか、手抜きしてもトータルの栄養バランスには気を付けてるから、特に問題ないよ。
夕方はトイレットペーパーや口紅がなくなったから、マツキヨで買ってきたよ。
みどり、小夏が大きくなってよかったねと言ってくれて、ありがとう。
小夏は猫親さんに貰った時、なかなか2キロを超えないんですと心配していたから、やっと2キロを超えてよかったよ。
小夏の月齢なら、たぶん2~3キロ以内がちょうどいいはずだからね。
それ以上になると、さすがに太りすぎだと思うからさ。
明日は旦那が休みじゃないらしいから、またアベイルにパジャマ買いに行こうかな。
義両親が結構、人の服装にもうるさいし、去年の入院で買った長袖パジャマ以外に、半袖そのものがあんまりないから、明日は半袖パジャマ買いに行くよ。
小夏はもう、私の足下で寝てるよ。

No.430 19/08/07 09:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 429 おはよう。私が旦那がいない留守でも、ご飯を作って食べてるのは、単純に食費の節約だよ笑
我が家は2人暮らしだから、クリームチーズをせっかく買っても、どうしても少し余るから、余った分は早めに食べないともったいないし、それを作るためにわざと、ミョウガも徳用パックの大きいやつを買っていたからね。
それであとは、冷凍したネギをちょっと出して刻んで、かつお節で和えるだけだから、大したことしてないよ笑
今朝も、旦那がお弁当を持って出るから、キノコとハムをバター炒めにして、卵焼き作って持たせて、その残りは今日の私のお昼だよ笑
でも、私の家の生ゴミを出す日は月曜と木曜だから、旦那と秋田へ行く前に、生ゴミを溜めないためには、明日も明後日も、夜は外食にしなきゃダメかなって、旦那と話してるんだ。
出かける日が土日月だと、木曜の朝に生ゴミ出しちゃうと、月曜の朝はまだ秋田だから、家にいなくてゴミが出せないからね。
生ゴミを木曜まで出せないのは、ものすごくキツイからさ。
それを考えると、小夏のホテル代や診察費、合わせて外食費、エアコン費もかかるわけで、出費はあれこれかさむけど、まあしょうがないかな。
明日はたまたま、仕事も受けてるから、外食なら作らなくて済むしね。
結婚してから初めての法事だし、私が冬に行かなければ、最低でも3万は浮くわけだから。
と、自分で一生懸命自分を納得させて、とりあえず頑張るっきゃないね笑
小夏がうまくペットホテルで過ごせれば、年に1回くらいの旅行は可能だから、かんぽの満期に合わせて、来年はちょっと豪華な旅行をしたいなとは考えているからね。
まだ行き先は決めてないけど、家計費からね。
猫の飼い主には、中には極端な人がいて、猫を飼うなら、亡くなるまで絶対に旅行はしないと決めて飼う御夫婦もいるみたいなんだけど、今回みたいにきちんと、小夏の泊まる先が確保できれば、その理由が法事だろうと旅行だろうと、私は構わないと思うんだよね。
まあ、当たり前の話だけどね。
車が我が家にない以上、小夏を連れて旅行に行くのは無理だし、おまけに秋田の冬は異常な寒さだから、連れて行ける環境でもないしね。
そうなると、悪いけど病院で留守番してもらうしかないからさ。
ただ、ガチガチに考えすぎだと思うんだよね、猫がいたら旅行をしないというのは。

  • << 436 ユウは、秋田へ行くまでは、 外食で 乗り切るんだね。私も生ごみを 夏場にあまり出さない様に カット野菜を使ったり残さず全部食べきれる量を作る様にしてるよ。だから、今夜は、ケンミンの焼きビーフンとこの前の野菜の残りをカットして使うよ。私の知り合いも 旅行や泊まりで 出掛ける時は、愛犬をペットホテルに預けたりしてるよ。

No.431 19/08/07 09:29
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 430 小夏のために、きちんと泊まる場所を確保して、診察も受けさせたから、飼い主としてできる限りのことはしたからね。
昨日は旦那と本屋で、また猫の漫画付きの本買って、ついでにねこのきもちが届いたから読んだよ笑
私の最近の日常はすっかり猫まみれだよ笑

No.433 19/08/07 19:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 432 こんばんは。今、カラオケしてたら、私が見たドリカムのコンサート映像が山ほど入っていて、びっくりしたよ。
まさか、自分が見た年のやつが入ってると思わなかったけど、サンタクロースの帽子被ってる人が多いからね笑
まあ、この時にチケット取ってくれた人は、もう旦那の会社にはいないから、自分で取ろうとしたら、やっぱり外れたんだよね。
ウラドリDWLの字があるから、ドリームワンダーランドの略だけど、オモテドリも行きたかったな、今年の。
でも、月末にはゴローちゃんのミュージカルあるし、来月には草彅主演映画の台風家族の上映が決定したから、頑張って秋田に行ってくるよ。
さて、そろそろ帰ろうかな。

No.437 19/08/08 19:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 434 ユウ、羽生君大好きこんばんは ユーミンのコンサート行って、満足してたから、ドリカムの、チケット取るの忘れてたよ 泣 ドリカムのスタッフ… こんばんは。仕事が終わったから、これから帰るよ。
私は今年、運が良くて、なぜか新しい地図のファンミーティングと、ゴローちゃんのミュージカルと、旦那がミーシャのコンサートに当たったから、さすがにドリカムは無理だろうなと思ってたんだよね笑
みどりはコンサートスタッフが外れちゃって、残念だったね。
でも、旦那が私に、今度やるイベントにまた応募させたから、当たるかどうかの結果待ち中だよ。
草彅と香取がやってるBAY-FMのラジオ番組の公開録音で、ゲストに槇原敬之とかが来るから、応募してと頼まれたんだよね。
でも、これが当たると、また日曜だから、日曜の休みすぎでヒンシュク買いそうで嫌だから、別に当たらなくてもいいや。
今日は旦那ももう終わってるから、家でシャワー浴びたら、どっかに飲みに繰り出すつもりだよ。
生ゴミが来週の木曜まで出せないからね。
幸い、私の帰りが月曜で、旦那が火曜の夜はいなくて、水曜に帰って来るから、あんまり生ゴミは出なさそうなんだけどね、今日と明日は外食しちゃえば。
今日は私もお給料が出たけど、どこで食べようかな。
私の家の周りは、なぜか焼肉屋さんばっかりなの笑
明日は洗濯して、小夏を2日分可愛がってあげないと笑

No.439 19/08/09 11:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 438 おはよう。
羽生くん大好き、まだ草彅と香取のイベントには当たるかどうかは分からないよ。
昨日は旦那とサイゼリヤに行って、私が珍しく全額出したよ笑
うちの旦那は、わざとないない言わないと、何でもかんでも私にお金を出させたがるから、香典も私に出させようとしたから、大ゲンカになったんだ。
私は仕事がたぶん、3日全部丸々あるのに、それを全部キャンセルして秋田に行く羽目になるんだから、香典まで負担するなんて冗談じゃないし、旦那はボーナスのお金は今回十分すぎるほど渡したなんて言うけど、そのうちの6万もの大金が新幹線に消えるんだから、決して十分だとは言い難いよね(泣)。
後に残らない、貯金できないお金なら、もらってもあんまり嬉しくもないからね。もらえるだけ、まだマシだけどね。
でも、来週は、旦那の誕生日もあるんだよね。
明日から3日間は、義両親にも会って、ひたすら何を言われても我慢しなきゃならないから、支度するのも気が重いよ。
小夏のフードも、1食分ずつジップロックに小分けして、動物病院に渡してくれと頼まれてるから、それも用意しないとね。
明日は朝早く預けに行くから、今から作って、冷蔵庫に入れておこうかな。
出発はお昼なんだ。
今日の夜も、たぶんトリキあたりになると思うよ。
生ゴミを増やしたくないから、今日のお弁当も作らなかったよ。
確か、冷蔵庫に野沢菜のピラフがあったから、ピラフ食べよう。
自分が全部食べちゃえば、生ゴミにはならないからね。
ビニールゴミだけなら、出るのもしょうがないからさ。

No.441 19/08/09 12:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 438 ユウ仕事お疲れ様 今夜は、一昨日の残りの皮を剥いて 適量にカットして 置いた野菜と 豚バラ肉カット済みで、野菜たっぷりチャプチェと、一… 羽生くん大好きは、USJに行きたいんだね。
USJに行くなら、ホテルの種類がいくつかあるのは知ってるかな?
確か、USJに近いホテルはネイバーズホテル、少し遠くなるのはアライアンスホテルと呼ばれるよ。
で、もちろん人気があって高い、取りづらいのがネイバーズで、アライアンスホテルの方が距離があるから、値段がちょっと安くて取りやすいよ。
私も1度、アライアンスで泊まったことがあるよ。
ハリーポッターのエリアができた直後に、同棲してた今の旦那と行ったよ。
Eパスと呼ばれるパスを買うと、いろんな乗り物に早く乗れるよ。
エキスプレスパスと呼ばれる、ディズニーランドのファストパスと一緒のやつね。
私と旦那は、二人揃って絶叫マシンが嫌いだから、Eパスはわざわざ買わなかったけどね。
スパイダーマンとか、ウォーキングザダイナソーとか、とにかくジェットコースターダメなんだ笑

No.443 19/08/10 11:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 442 おはよう。いよいよ、これから秋田だよ。今向かってるよ。
でも、今朝はなぜか、旦那の機嫌がすこぶる悪くて、何度も大ゲンカになったよ。
旦那は変に細かいから、小夏のキャリーにおもちゃ入れてあげないと可哀想だの、ちゅーるも持っていけばよかったのにとうるさくてさ。

  • << 445 ユウ、こんばんは、秋田への 移動お疲れ様 旦那さんユウに 小夏ちゃんのキャリーケースに おもちゃ入れたり チュール持って行けば 良かったと 言うのなら、自分で 小夏ちゃん預ける用意を自分でしてくれたら、良いのにね。旦那さんの親戚に泊まるから、気を使うだろうけど 気を付けて過ごしてね。

No.449 19/08/12 13:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 448 こんにちは。今、ようやくミッション全てコンプリートして、地元へ帰るよ笑
今回は、義両親以外の旦那の父親の親戚もいたから、姑たちとケンカにならずに済んでよかったよ。
これでまた、来年まで気を使わなくてすむし、やっと小夏にも会えるから、嬉しいよ。
義両親は優しいけど、その親切がやたらに押し付けがましい所があって、今日も私の新幹線は、13:19なのに、わざわざ11:30頃には駅に着いて、食べたくもないお昼を食べさせられたよ怒しかも、お金を出していたのは旦那だし、おまけに今日は朝食の後にお菓子をいろいろもらったから、あんまりありがたくなかったんだよね。
それになぜか、法事の話が最初と全然違ってて、お坊さんも来ないし、礼服も必要なかったんだよ!
なんで、話が二転、三転した割にメチャクチャなのかよく分からないけど、結局ただの会食だったよ笑
旦那の父親の妹は、たまたますごく猫好きで、たくさん猫の話をしていて面白かったんだけどね。
でも、猫の話を聞けば聞くほど、小夏に悪い気がしてね。
とりあえずこれで、帰省ブルーは終わったんだけど、実は健康診断でまた、子宮頸癌の検査に引っかかったから、さっそく今週中か来週に、病院に再検査に行かなきゃならないよ。
これで旦那と、香典をどっちが出すかとかの話も終わったけど、うちの旦那にはなぜか、世帯収入、世帯支出と言った概念が0だから、どちらのお金を先に使おうが、後に使おうが一緒だって気づかないから不思議だよね笑

No.451 19/08/12 22:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 450 今回の法事はなぜか、やる場所は最初から決定してたのに、内容が全然違うから、結局持って行った礼服もパールのネックレスも、黒いバッグもストッキングも何一つ使わないから、荷物がやたらに多くて大変で、間違えたのは誰だよと怒りたくなったよ、本当に。
小夏は17時半には迎えに来ないと、獣医さんを含む職員が全部帰っちゃうと聞いたから、上野から急いで乗り換えて、もともと駅から近い病院だから、大荷物のまま病院の小夏を引き取って、一緒に電車一駅分乗って、なんとか家に無事に着いたよ笑
そうしたら、私の顔を見て安心したのか、ずっと電車の中でもニャーニャー鳴きっぱなしで、今はエアコンある部屋で、私の膝の真横に張り付いて、気持ち良さそうに寝てるよ。
お義母さんには、夜ご飯までお赤飯を持たされそうになったから、もう飽きたからと断ったんだ。
仕出し弁当を頼んでいた家主が、何を勘違いしたのか知らないけど、法事にお赤飯が出るにも関わらず、もう一つ別にお赤飯を作ってたから、私もお赤飯だけで3〜4膳食べる羽目になって、夕食は違う物を食べるから、もう要らないってね。
まあ、同じ物ばかり食べるのはとにかく飽きるし、せっかく一人なら、食べる物をわざわざ限定されたくないよね笑
たまたま、今日はこないだの野沢菜チャーハンの残りと、冷奴を食べたよ。

No.455 19/08/13 08:23
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 453 みんな、こんばんは 羽生君大好き、お墓の掃除や花買ってきたりして、お疲れ様 ユウも大変だったね フォーマルいらないなら、荷物も減… おはよう。みどり、ユウ、小夏ちゃんお帰りなさいと言ってくれて、ありがとう。
昨日の夜は久々に、私がいたから嬉しかったのか、小夏が夜に興奮しちゃって、何度もお腹の上に乗ってきて走り回ったりしてたから、こっちは寝不足になったよ笑
今、トイレもしたみたいだから、片付けなきゃ。
旦那親とは、これまでの経験上、あんまり長くいるとケンカになる可能性が高いから、今度から猫がいるから、早めに帰らなきゃいけないんですは使えるなと思ったよ笑
一応、診察費や、泊まり代を全部含めても1万かからなかったから、万々歳だしね。
電車も一駅だけなら、猫の乗車券はいりませんと言っていたからね。
もう1日延泊すると、1万超えていたから、出掛けるなら2泊がちょうどいい気がするよ。
まあ、次の時は初診料いらないしね。
今日は小夏とまったり過ごして、健康診断の再検査は明日か、金曜でもいいかな。
みどりはお姉さんと、お母さんのお墓参りに行くんだね。
気をつけて行って来てね。

No.456 19/08/13 17:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 455 こんにちは。
お昼は珍しく、私一人でチェーン店の回転寿司屋さんに行って、お寿司を食べてきたよ。
一人で滅多に外食しないから、たまにはね。
小夏はもう、今日の朝から、私と会えたのがメチャクチャ嬉しいらしくて、膝の上で寝てばかりだよ笑
まあ、たまにペットホテルから帰ると元気がない子とかいるみたいだけど、小夏は絶好調で、元気だよ。
今日の夜はレトルトのカレーがあるから、御飯炊いてそれを食べようかな。
お昼はお寿司にしたけどね、旦那はケチだから、あんまり高いのを頼ませてくれないから、いつも気を使うんだよ笑
さっき、小夏のトイレを丸洗いしたから、またそのうち猫砂を買って来るつもりだけどね。
爪研ぎは安かろうと、高かろうとお構いなしで、既に散々爪を研がれて、ボロボロだよ。
もうしばらく、爪研ぎは買わないよ、キリがないから笑

No.460 19/08/14 07:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 459 羽生くん大好き、おはよう。
小夏は、私と二人きりだからすっかり喜んじゃって、朝も夜もずっと私に張り付いていて、昨日の夜も、旦那が普段寝ている位置に陣取って寝てたよ笑
今日の夜には、旦那が帰ってくるから、小夏が怒りそうだよね。
どうして帰ってきたニャーッて笑
私も旦那がいない方が、いろいろ怒られないし、好きな物を食べられるから気楽でよかったんだけどね笑
今週はたまたま、平日には仕事がないから、午前中か午後に、健康診断の再検査受けに行くつもりだよ。
子宮頚癌で引っかかったからね。
でも、私は去年子宮筋腫の手術を受けてるから、その手術跡が影として映ったとかの可能性もあるから、あんまり深刻には考えてないよ。
と言うか、行かないことには深刻かどうかも分からないから、なるべく悪い方向には考えないようにしてるよ。
ただ、こないだ帰りの坂道で派手に転んだから、今日はその道だけは通らないように気をつけるつもりだよ笑
今日は検査にお金がかかるけど、旦那の会社の健康診断で再検査に来て下さいとお知らせが来たから行くだけだし、健康保険証使えない理由がないから、別にいいかな。
土曜は仕事だから、水木金はフリーだよ。
羽生くん大好きもみどりも、お墓参りお疲れ様。
日曜はまだ決まってないんだけどね。
土曜は珍しく、7時上がりの仕事しかないと言うから、仕方なく引き受けたよ。
そこの店に行ける人がいないからと押し付けられたんだけどね。
基本、人手不足の仕事だから、健康診断で引っかかっても、代わりがいなくて困るんだよね。
去年も、お医者さんに診断書を出してもらわなきゃならないほど、休むのに苦労したしね。
再検査でなんでもないことを祈るしかないよ。
その代わり、17日は旦那の誕生日だから、仕事が終わったら、どこかでお祝いの外食に出かける約束をしてるよ。
再検査なんて、面倒くさいだけなんだけど、仕方ないからね。
なんでもなければ、来週結果を聞いて終わりだからさ。
旦那にも入院なんかしないでねと言われてるけど、異常があれば入院になるから、私だって入院したくないよ笑
旦那が秋田から帰るのは、今日の夜だよ。



No.461 19/08/14 09:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 460 念のため、再検査を受ける病院に電話をしたら、婦人科の検査は来週の木曜からしか受けられないと言うから、来週の木曜にしたよ。
予定があらかじめあれば、仕事も断れるからね。
大きな病院で、人間ドックに特化した建物があるから、健康診断の予約を先にした方が安心だから、そうしたよ。
今日はこっちも台風の影響で雨降ってるから、外に出なくてすんでよかった。
晩御飯も、あるもので適当に作るよ。
昨日、豚のしゃぶしゃぶ肉買ってきたから茹でて、レタスと一緒にごまドレッシングで和えて出すよ。
夏は、豚肉の冷しゃぶと、豆腐の冷奴が楽でいいし、大活躍だよね。
豚肉茹でて、氷入れて、粗熱冷まして
、レタスと一緒にごまドレで和えれば出来上がりだからね。
17日に外食なら、今日と明日はご飯作るよ。
明日は木曜だから、コープも来るけどね。
今日は、エアコン切ったけど、まだ涼しくていいや。
そうそう、毎回の告知になるけど、そろそろこのスレも終わりだから、次はガーデニング仲間集まれPART6をそのうち作るから、このスレが終わりそうになったら、皆さん、また移動をお願いします。

  • << 464 ユウ、子宮検診 引っかかったんだね。 子宮筋腫が出来る人は、私もだけど 手術をする場合は、全摘じゃない場合 大きい筋腫や内側の影響してる。場合だけを取る場合が多いから、未だ良性の 子宮筋腫の小さな物が今回引っかかった場合もあると 子宮癌検診で 医師に言われたよ。小さくて良性の痛みも出血も無い場合は、殆どが様子見で、また来年も子宮癌検診にきてね。って 場合が多いよ。 ユウは、今日は、旦那さん帰ってきて 久々のユウの家族の小夏ちゃんも旦那さ んと家族団欒だね。でもたまに旦那が 居ない日も自由で良いよね。好きな時にご飯食べたりぶらっと 買い物やお茶や 家で昼までゴロゴロして、家族とじゃれたり YouTubeの癒し画像見たり気ままに 過ごせるよね。旦那が居たら、昨夜は、csで、羽生君出演のFriend on ice の 羽生君の新プログラムの マスカレードの 演技の1番良いところで お腹すいた 外食に行こうとTV邪魔されて 腹立ったよ。私の羽生君タイムを邪魔されたよ。 旦那に内緒で 羽生君グッツを集めるのが 楽しみになってるよ。この羽生君のタオル?ブランケット?を前に買ったよ。

No.465 19/08/15 10:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 464 おはよう。羽生くん大好きは、旦那さんに内緒で、羽生くんグッズを集めるのが好きなんだね。
ブランケット、素敵だね。
私はグッズを買うより、イベント大好きだから、買い物はイベント会場だけでしてるよ。
もうすぐ、私もゴローちゃんの舞台のチケットの引き換えがあるから、忘れないようにしないとね。
新しい地図の3回目の更新手続きも、もう終わったよ。
小夏はまた、隣で寝てるよ笑
ペットホテルから帰っても、小夏は特に異常なかったから、来年も小夏を預けて、旅行に行こうかな。
家の近所に、ペットホテルがあるのは、本当に助かるね。
私は早くに母親を亡くしたから、毎回健康診断だけは、きっちり受けてるからね。
マンモグラフィーは異常なしだったから、あとは子宮頸がんの再検査だけ頑張るよ。
仕事はまだ、日曜が来てないから、電話してみようかな。

No.470 19/08/15 18:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 466 ユウは、イベントのチケットが よく当選するから、良いね。前は、 よく色んなチケットが当選したり バス旅行の優待チケットが当たって安く行… 羽生くん大好き、私がイベントによく当たるのは、ただの偶然だと思うよ。
まあ、偶然にしてはよく当たるなって感じ。
さっき、JCBのカード利用額案内聞いたら、支払い請求が11万にもなっててびっくりしたけど、よく考えたら新幹線代が6万円、それから新しい地図のファンクラブ更新代と、ゴローちゃんの舞台チケットと、それ以外が全部仕事の経費だと気づいたよ笑
新しい地図は、会費がたったの4500円だから、ものすごく安いよ。
旦那にはいつも、9月に引き落とされるカード代が、新幹線込みだとすごいから、私のカードにしないでと言ってるんだけど、ちっとも変えないからね。
そうだ、そろそろ御飯炊いて、晩御飯作らないと。
今日は暇だったし、自転車の鍵が見つからなかったから、だいぶウォーキングがてら買い物してきたよ。
みどりはドンキで、いいジュエリーボックスは見つけられたかな?

  • << 472 ユウ みどりこんばんは ユウ新幹線代込みで 11万もカード請求書きたら、びっくりするよね。うちも 旦那が会社遠いから、交通費のガソリン代が毎月3万も掛かるし 旦那がたまに 分割で 物買うから、暫くガソリン代は、 カード払いやめて カードの分割払いも カード支払いが 5万以内になるまで カード払いは、控えてるよ。Amazonや 細々の前からの会費は、カード払いは 自動的になるから、仕方ないんだけどね。6〜8月の交通費だけで ほぼ通勤代だけで 3ヶ月間で、毎月会社から、 交通費1万だけしか出ないのに何で 9万も掛かるんだろうね?その代わり今年の4月から、子供の通学のバス代が 25000円くらい掛かってたけど 4月から、学校近くなって、五千円に バス代がなったから、嬉しいよ。今考えると 今年の4月まで 恐ろしい交通費が掛かってたよ。毎月3万も掛かってたら、季節毎に温泉旅行行っても♨️✈️お釣りくるよね。ユウも旦那さん自分の実家への帰省の癖にユウのカードで 支払いやめて欲しいよね。これからは、貴方のカード払いにしないと、私は、義実家に帰省出来ないと話し合ってみたら、どうかな?行きたくも無い義実家に大金出して帰省するの嫌だよね。友達家族も関西から、九州迄 車で家族4人実家へ帰省するのが8万も 掛かるから、毎年は、帰省出来ないから、2年に1度しか帰れないと話してたよ。その友達家族も2回も台風で水害で 家が使って 家の修理で 凄いお金が掛かるから、今度水が着いたら、親置いてでも 引っ越すよ。って、話してて 気の毒だったよ。話し変わるけど、台風で、自宅の窓と物置が壊れたよ。(笑)最悪だよ。

No.473 19/08/16 08:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 472 おはよう。羽生くん大好き、家の窓と物置が台風で壊れちゃって、大変だね。
ケガとかしてない?御家族は大丈夫なの?
ウチの旦那は、変に頑固な所があるから、私が何度自分のカードで新幹線代を引き落としにしてくれと頼んでも、一向に変えようとしないから、いつも支払いまでに、全額私に渡してくれることを条件に容認してるよ。
今回も15万もらったから、とりあえず11万の支払いは間に合うからいいよ。
こっちも雨風がだいぶすごくて、小夏も心配なのか、変な鳴き方してるよ。
小夏は、正確にはたぶん冬生まれだから、夏の台風は、まだ経験がないからね。
最近は夜、私達の部屋でエアコンつけてるから、小夏も私も一緒に寝せてと言わんばかりに、私が寝ている枕に、自分も頭を乗せて寝ているよ笑
私の頭の上に小夏がいて、小夏と枕を共有してるんだよ。
いや、共有していると言うより、小夏が枕の上にちょこんと乗っかって寝てるんだ。小夏は未だに小さいからね笑
で、朝になると、エサちょうだいと私にねだるために、ニャーニャー鳴きながら、私のお腹とかに乗って来るんだよ。
それで、エサをやると静かになるのよ笑
旦那の上には、絶対に乗らないんだけどね。
明日は旦那の誕生日で、明後日は私も休みだから、旦那に誕生日プレゼントに眼鏡買ってと頼まれてるから、一緒に眼鏡屋さんと映画を見に行く予定だよ。

No.474 19/08/16 11:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 473 お義母さんから、お米とか野菜とかいろいろ貰ったから、お礼の電話をかけたら、なんと1時間半も長電話に付き合わされたよ!
しかも、内容はこっちで頭金出すから、家を買ったら?とも言われたよ。
まあ、頭金を全額出してもらえるなら構わないけど、私は全然お金がないからね笑
前の旦那の時にも、新築一戸建ての頭金を姑に全額出されて、しかもその挨拶を、結婚前に姑も旦那もしなかったから、うちの父親がめちゃくちゃ怒って結婚を反対した経緯があるけど、さすがにもう、今回は結婚してから5年にもなるから、父親にはたぶん反対はされないと思うからいいんだけどね。
ただ、私の場合は実家の相続があるから、それも考えると面倒くさいなとは思うんだよね。
せめて、実家の相続税がどのくらいになるかとかが分れば、まだ考えられるんだけどさ。
お義母さんは、実家を相続したいと言っても怒るだけだしね。
私に言わせれば、そこは怒る話じゃないんだけどね、父親の介護をするなら、家を相続して住んじゃった方が早いからさ。
それじゃ、息子の働く場所がないでしょって言われたって、そんなのしょうがないしね。
分家の人間には、本家に入るのは大変と言った感覚しかないから、話がしづらくて困るよ。

No.475 19/08/16 16:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 474 団塊の親は皆、自分勝手で困るよね。
前の旦那親にも同居希望されたから、それが原因で離婚したのに、また資金援助で家を買うとなると、介護前提の囲い込みと変わらないよね。
自分たちの老後の介護を、私達夫婦に押し付ける気だよね、絶対。
旦那はすっかりその気になってるみたいなんだけどね、私は今朝、初めてお義母さんから聞いたよ。

No.477 19/08/17 08:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 476 おはよう。うちのお義母さん、自分勝手にも程があって、私の父は将来、老人ホームに入れちゃえばいいって言うんだよ!あまりにもひどくない?
私は若い頃から夢があって、その夢はものすごくシンプルで、好きな人と二人だけで一生暮らしたいと言う夢だったんだけど、それさえもなかなか叶わない人生だったんだよね。
前の結婚で、それができなかったから、ようやくそれが手に入ったのに、またここに来て同居話(とあんまり変わらない)が出てきちゃったから、私は別に、旦那と小夏さえいれば、義両親も要らないし、家なんか要らないよ。
欲しいと思ったことないし、家を建てて、私達のために父親が苦労したのは見てるからね。
それなのに、好き勝手なことばかり言って、嫌になるよ。
だいたい、自分の父親に老人ホームに入れなんて言う、薄情な娘になりたくないよ。
お義母さんは、いつも自分達のことしか考えていないんだよね、結局。
私の気持ちも父親も、どうでもいいみたい。
これは、おばさんからも、お父さんからもNGが出る案件だよ。
私の妹2人はそもそも、父親とはあんまり折り合いが良くないから、父も二人が家を建てることには反対しなかったけど、父は私の介護を希望しているからね。
この際、実家の相続問題も含めて、父やおばさんと話し合うしかないかな。
分家の人には、嫁に出ても本家の相続権があることさえ、一生懸命説明しても分からないし。
義両親は、家を捨てて嫁に来たと勘違いしているから、父親を捨てたわけじゃないと、こっちも説明してるんだけどね笑
うちの旦那は、自分がいくら貯金してるかも絶対言わないから、私も困ってるんだよ。

No.478 19/08/17 10:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 477 朝から愚痴が続いちゃって、ごめんね。
でも、義両親、特にお義母さんの言うことは矛盾だらけで、話が自己中すぎて、全く噛み合わないんだよ。
私は父親とは先月も電話で話しているし、父親の介護をしない選択肢はないんだよ。
それなのに、お義母さんと来たら、やけに簡単に相続放棄すればいいと言うから、ますます、はあ?なんだよ怒
現実問題として、相続放棄の手続きは、父親が死んだ後にしか取れないのに、簡単に言わないでほしいよ。
それに、嫁に出ても家を相続されるのが気に食わない、家の名前が消えるし、婿養子にやったわけじゃないと嘆くけど、別に相続は実家の姓を継がなくても、今の私の姓のままできるし、もちろん離婚しなくても家継げるんだよ。
父親に介護が必要になるかどうかはわからないけど、とりあえず特急使っても3時間は最低でもかかるし、介護するなら尚更、財産の1つも貰わなきゃ、私のメリットなんか何もないじゃんね!
だから、義両親には私が実家を相続するのを阻止される覚えは全くないんだよ。
どうせ、子供がいないから、どちらの姓も残らないし、家を継ぐのは介護の便宜上だけだよ。
それに、私の実家の土地なんて、駅から離れすぎてて、土地の値段なんてタダみたいなもんだから、そう売れるもんでもなくて、ただ私が相続しても管理するだけ、せいぜいガーデニング用の土地だと割り切って、バラや多肉を地植えするのが関の山って土地だからね笑
それは私が生まれ持った運命だから、とやかく言われる覚えはないんだよ。
もちろん、私は現時点では、父親を介護しない選択も、実家を継がない選択もないよ。
継ぐ継がないは名義だけの問題だから、実際に誰かが倒れないと、介護は考えられないよね。
父親は、おじいちゃんが亡くなった後だと、相続税が大変だから、若い頃から生前贈与されていたんだよ、今の家と土地を。
それを見て育った私も、いずれ相続するんだろうなとは思ってたけど、父親がいつする気なのかも分からなくて、聞けないまま時間だけが過ぎちゃったの。
幸い、父方にはあんまり口うるさい親戚はいないから、私が継がなくても、特に責めたりする人はいないけどね。

No.479 19/08/17 10:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 478 私の考えでは、とにかく父親を世話しないわけにはいかないから、折衷案として、秋田の両親のどちらかが倒れたら、融資してもらった家で一緒に暮らすけど、倒れるまでは義両親とは住まない、もちろん父親が倒れたら、時々はお見舞い、または手伝いに行くのを許してもらって、家も相続する方向で行くしかないかなとは思ってるよ。
だって、老後に家賃がかからない家が1件あるのは魅力的だし、万が一、介護にお金がかかるようなら、安くても土地を売って工面しなきゃならない可能性もあるから、やみくもに放棄するのもおかしな話だよね笑
そりゃ、いざとなったら弁護士にも相談するけど、お義母さんは自分の考えだけをとにかく押し付ける傾向が強いから嫌いだよ。

No.483 19/08/18 05:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 482 私、前の家で、元旦那と姑の連帯名義で、最初から家を建てられちゃって、結局私まで相当ローンを払わされたし、そのせいで前の家はローンを完済したから、もう本音は、家のローン払う生活はしたくないんだよね。
だいたい、元旦那と姑の連帯名義じゃ結婚した意味もないし、自由もなかったからね。
姑とケンカすると、二言目にはここは私の買った家だから出て行けと言われて、それで最後には私が出て行った訳だしね。
私がかなりの金額のローンを払ったから、姑も払いきったんだけど、取られたお金は戻らないから、結婚相手を間違えると、授業料が高いんだなと諦めるしかなかったんだよ。
もちろん、再婚する時にはお金がなかったしね。
旦那が49にもなるのに、家のローン組むのは、私もさすがに無謀だと思うから、やめた方がいいと思うんだよね。
旦那は私は家なんか要らないと言ってることに腹を立ててるけど、義両親も旦那も、私からすれば全員ズレてるとしか思えないよ笑
現実が見えてないとしか思えない。
なんなら、妹の旦那がハウスメーカーだから、現実を話してもらうのもアリかもね。
妹ももうすぐ家を買うんだけどね。
姑はどうして、どこも必ず、嫁に働かせて、苦労させたがるんだろうね。
お義母さんには、私が父親の介護をしたいのがワガママだと言われてるけど、どう考えても、ズレてるのは義両親で、私は普通だと思うよ笑
旦那には、お前の実家なんて、リフォームしなきゃ住めないから、オレは行かないなんて言われたけど、そもそも介護さえあるか分からないのに、同居ありきで、物を考えるのもおかしい気がするよ。
旦那親は、子供は老後のために作った、だから私達と一緒に住んで、介護して、ついでに養ってと言うのがミエミエで、前の姑と考え方が同じなんだよね、見事に。
旦那は私が家はいらないと言い続けてることに怒っちゃって、話し合いどころじゃないよ。
一応、ちょうどいい機会だから、親にも話してみるけど、たぶん父にも伯母にも反対されると思うんだよね。
私の将来を考えたら、良かったねなんて誰も賛成しないと思うよ。
まして、義実家が私の父を捨てることを望んでるわけだから。
自己中すぎて、何も言えないもんね。


  • << 486 ユウの気持ちわかるわ💧 うちの義父も義母の希望で 40歳過ぎて 家を建てたんだけど、結局定年退職60歳で、自分で払えなくなって 途中で旦那名義のローンにされて 旦那は、結婚前から、義実家の家のローンを払ってたんだよ。結婚してからも 旦那貯金額無いから、3年も私の貯金で、払って上げてたから、ユウがローン懲り懲りなのは、 凄いわかるわ。おまけに今頃になって 義母は、私にわけわからん。いちゃもん毎回付けて 嫁いびりしてた癖に 義父の介護は、嫌だから、私達家族が義実家の2階に同居して 面倒見てほしいとか 墓の管理費払ってほしいとか ふざけた事言ってるよ。私も兄妹居ないし最低でも お墓や仏壇は、継がなきゃ行けないし 母の事もあるし 介護サービスも絶対使いたく無い人の介護なんて 絶対に嫌やわ。揉めるの目に見えてるもんね。初めは、義母は、旦那の継母だから、義母には、実の娘の旦那には、義理の妹にあたる。本当の娘とその孫が大学卒業したら、生活費孫から、貰って 家を継がせたいとか 勝手に計画立ててたみたいやけど、ジジババとなんか、若い子が一緒に住みたい訳無いから、その孫は、大学入ったら、義妹が子供爺婆に押し付けて 再婚先に嫁に行ったから、その孫置いて行かれたんだけどね。それも酷い話だよね。

No.490 19/08/18 21:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 489 こんばんは。今日は旦那に夕飯作るのが遅れたら、さんざん役立たすだの、離婚するだの言われたから、頭にきてすっかり大喧嘩になったよ!
おまけに人が作った肉じゃがに、しらすポン酢ぶちまけられたから、人がご飯を作ってる時に、ギャーギャー騒ぐな、子供っぽくて情けない、だいたい、肉じゃがの上にしらすまでぶっかけちゃって、人の作ったおかずをなんだと思ってんの!と怒ったら、それに対して更に怒った旦那がふて寝しちゃったよ。
こっちもイライラしたから、家なんか私は絶対に要らないと言ってやったよ!
お義母さんは、私が前の結婚で同居して失敗してるから、同居話をすれば、私がますます怒って話をしなくなるのが分かってるもんだから、わざと同居という言葉を使わずに話してるだけで、私達を自分が家のお金を出すこと、優位に立ちたい、私達を思い通りに支配して、介護も全部やらせたいのがミエミエなんだよね。
旦那がやけにイライラして怒ってるから、変だなと思ったら、いつの間にかエアコンのスイッチ切ってたのが分かったから、今スイッチ入れたよ。
そりゃ、ご飯作るのが遅くて、エアコン切ってたら、暑くてイライラして、大喧嘩にもなるよなと思って。
私の年齢はミクルでは出してるから、見れば分かるけど、現在45で、旦那が49だから、もしローンを組んで家を買うとしたらせいぜい、1000万かそこらの中古住宅が関の山だよ。
500から1000万円以内じゃないと、いくら頭金出してもらっても買えないと思うんだ。
私の想像だけどたぶん、旦那が子供を要らないと言ったのは、節約生活を送りたくなかったからじゃないかとは思うんだよね。
旦那は節約とは無縁だし、私と比べると金遣い荒いからね。
あ~あ、旦那も姑も、皆自分勝手すぎて、振り回されて疲れるよ。
肉じゃがは山のように余ってるから、旦那の明日のお弁当に持たせよう笑
小夏も旦那も、もう寝ちゃったから、暇だよ。

  • << 492 ユウこんばんは、うちの旦那も お腹空いたり 暑かったりしたら、 八つ当たりしてくるから、こっちも 一生懸命暑いキッチンで 必死に食事を なるべく手早く作ろうと考えながら、 メニュー考えながら 作ってる時に 後ろや横で 旦那にギャーギャー言われたら、イライラこっちまでして 喧嘩になるよね。でもユウの旦那さん少しご飯が遅くなったからって 役立たずとか 離婚だ!とか 少し酷いね。私だったら、後ろや横で座って ギャーギャー言わないで 作ったもの テーブルまで 運んでくれたりお箸や茶碗出してご飯自分の分だけでも よそったりしたら、少しでも はよ食べれるわ! 早く食べたいなら、お前も動けや!って 旦那に言う事あるわ。(笑)お互いに夫婦2人で イライラして 旦那の挑発に乗って 口喧嘩してる自分もいつも 大人気ないと 情けなくなる時あるよ。うちの旦那も今日は、ケンミンの焼きビーフン作ったら、味が薄すぎて イマイチだとか ブツブツ言いながらも 残さず食べてたよ。濃ゆい味は、体に悪いから、塩分控え目に作ってるんだけどね。明日は、胡瓜があるから、胡瓜のピリ辛漬け作ろうと思うよ。冷奴も食べささなきゃ💦 後は、明日は、焼き魚くらいで 夜は、良いかな。話変わるけど 同居なんて 義理両親となんて 他人だし 世代や価値観違うから、上手く行く訳が無いよ。 同居してる知り合いなんて何処も 揉めてるし 何で いがみ合い 憎しみあいながら 一緒に住む必要があるのか?単なる 嫁と息子に働かせて 自分達を養わせ 家事も全部嫁にやらせて 元気なのに何もせず怠けてる。姑がそれに対して 暇だから、好き放題 文句を言って ストレス発散や暇つぶしに嫁いびりするだけの同居なんて したい嫁なんか 居ないと思うわ。 病気で 動けないから、一緒に住んで介護お願いだから、して下さい。と頭下げられるなら、分かんなくも無いけどね。 旦那さんが50前なのに ローン組ませようとする現実見えてない義実家とその話に乗って 旦那さん同居して ローン組む気なのかな?無謀過ぎるの姑も旦那さんも理解して無いんかな?今でも生活費少ししか 渡してくれないんなら、ローンで 足りない分ユウに払わせ様としてるのかも?だね。浅はかで 狡い姑だね。

No.493 19/08/19 08:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 492 おはよう。これは私の周りの話だけど、意外と毎日病院に行かなきゃならないほど、介護が大変な人はいなくて、私の母親も早く亡くなったし、私の元旦那のおばあちゃんも90回ってたけど、しっかり歩いてて病院通いもしていなくて、最後までボケもせずに元気だったから、老後に介護してねとは言っても、そんなに本格的な介護が必要かどうかは、なってみないと分からない部分はあるんだよね。
私も5年後に同居なら嫌だけど、10年後なら100歩譲ってアリかなとは思うんだよね。
だって10年あれば、悪いけどどっちか死んでる可能性があるからね。
私が苦手なのはお義母さんだから、もしお義母さんが先に亡くなるようなら、お義父さんだけ同居するのは全然構わないよ笑
今朝、旦那の親はどのくらい出せるのと聞いたら、せいぜい100か200だろ、手持ち貯めなきゃとか言ってたから、話は当分先みたいだし、それなら話を引っ張れるだけ引っ張って、時間稼ぎしようと思ったよ。
来年は私にまとまったお金が入るから、とりあえず旦那に旅行だけは行きたい、あと義両親には内緒と口止めしなきゃとは思うんだよね。
手持ちを貯めなくて済むのが頭金のメリットだから、旦那の手持ちを増やさなきゃはおかしな話ではあるよね。
うちの旦那は、最初は常識はあると思ってたんだけど、なんか全然常識ないし、子が子なら親も親で、ボーナスがゼロになって、年収自体が下がろうとしている今、提案する話じゃないと思うよ。
前にも姑に言ったことあるけどね、息子に婚活させたいなら、もう20年早くさせなきゃダメだって。
それなのに、今から家を買わせるのもムチャクチャだし、車があった方が便利だよとも言うから、お義母さん、私達の家は便利な所にあるから、車は必要ないと何度も言ってるのに、いずれ私達夫婦に車も買わせて、自分達のために運転もさせるつもりに決まってるんだよ怒
私も一応、免許はあるからね。
今日は、猫アレルギーの友達が小夏に会いたがっているから、もし体調が悪くなったらすぐに場所を変えようねと言ってあるよ。
さて、部屋とベランダ、全部掃除しなきゃ。
今日は夜も旦那がいないから、飲みに繰り出す予定だよ。

No.495 19/08/19 22:58
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 494 こんばんは。
今日は猫アレルギーの友達を家に呼んだけど、アレルギーは特に起こさなかったし、カラオケしたり飲み会したりで、メチャクチャ楽しかったよ。

No.497 19/08/20 06:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 496 おはよう。このスレも、もうすぐ終わりだから、次スレ作ったよ。
ガーデニング仲間集まれPART6ね。
どちらに書いてもいいよ、よろしくね。

No.499 19/08/21 07:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 498 おはよう。このスレが終わりなので、これで閉鎖します。ありがとうございました。皆さん、次のスレへ移動をお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧