注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ガーデニング仲間集まれPART5

レス499 HIT数 7038 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/08/21 07:53(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART5


19/05/13 17:25 追記
おかげさまで、このスレもPART5になりました!
メインテーマは花ですが、それ以外の内容でも構いません。
ルールはスレの中でケンカをしない、誹謗中傷をしない方であれば、どなたでも歓迎します。よろしくお願いします。

No.2847863 19/05/13 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 19/05/15 08:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 2 おはよう。みどり、羽生君大好き、こちらのスレでもよろしくね。
昨日は旦那と、近所のショッピングセンターで、このお財布を買ってもらったよ。
今日は大事な用があるんだね、気を付けて行ってらっしゃい。

No.12 19/05/18 15:58
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 11 ユウ、みどりこんにちは、
ユウ仕事お疲れ様
みどり韓国料理いいね。
韓国冷麺食べたくなってきたわ。(笑)
これ注文したよ。

  • << 14 おはよう。羽生君、カッコいいね。 私も今日は誕生日だから、新しい地図から、バースデーカードが届いたよ。 小夏はすっかり慣れて、今は畳んである私の布団の上で寝ているよ笑 今朝はなぜか、すごくニャーニャー鳴いて、食卓の上に乗ってきたから、ヒヤッとしたよ。 うちは朝、いつもはパンとコーヒーなんだけど、昨日は私が仕事して帰って、晩御飯を作ったら、珍しく旦那が御飯を食べる前に寝ちゃって、今朝はco-opで買ったカツオのお刺身があって、よりによって子猫には絶対にあげちゃいけない、あげたらショック死しかねないとも言われる、玉ねぎのスライスを、山ほどカツオに乗せてたから、ヒヤッとしたんだ。 まあ、小夏は人間の食べ物には全く興味を持たないから、幸い玉ねぎを食べたがることはなかったからよかったけどね。 小夏には長生きして貰いたいから、人間の食べ物はやらないようにしてるけどね。 私は小夏が、トイレの猫砂を思いきり蹴飛ばして、部屋を汚されるのがストレスになってたけど、猫用のシステムトイレは、月に1度は洗ってあげましょうと本に書いてあったから、思いきって汚す原因になる猫砂は、小夏が来て丸1ヶ月になる17日に全部処分して、トイレも綺麗に洗って、今度はした物をトイレに流せるおからでできた猫砂に変えたら、あんまり飛び散らないし、おまけにトイレに流せるから、すごい便利で楽になったよ笑 これからずっと長く一緒に暮らすから、飼い主はできるだけ楽に世話ができる物に変えないと、小夏そのものがそのうちストレスになるからね。 なるべく人間も猫もストレスにならないように、お互いに癒やしを与え合う関係になれなかったら、猫を飼う意味さえないからね。 まあ、飼い主としての歴史はまだ始まったばかりだから、あんまり肩肘張りすぎないように頑張らないとね。 今日はたぶん、旦那がまた月曜会だけど、私は今日が誕生日なんだ。 小夏は元野良だから、誕生日は推定だけど、12月くらいだよ。 これが、バースデーカードだよ。 ちゃんと、誕生日に合わせて発送してくれるのは嬉しいよね。

No.14 19/05/20 11:31
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 12 ユウ、みどりこんにちは、 ユウ仕事お疲れ様 みどり韓国料理いいね。 韓国冷麺食べたくなってきたわ。(笑) これ注文したよ。 おはよう。羽生君、カッコいいね。
私も今日は誕生日だから、新しい地図から、バースデーカードが届いたよ。
小夏はすっかり慣れて、今は畳んである私の布団の上で寝ているよ笑
今朝はなぜか、すごくニャーニャー鳴いて、食卓の上に乗ってきたから、ヒヤッとしたよ。
うちは朝、いつもはパンとコーヒーなんだけど、昨日は私が仕事して帰って、晩御飯を作ったら、珍しく旦那が御飯を食べる前に寝ちゃって、今朝はco-opで買ったカツオのお刺身があって、よりによって子猫には絶対にあげちゃいけない、あげたらショック死しかねないとも言われる、玉ねぎのスライスを、山ほどカツオに乗せてたから、ヒヤッとしたんだ。
まあ、小夏は人間の食べ物には全く興味を持たないから、幸い玉ねぎを食べたがることはなかったからよかったけどね。
小夏には長生きして貰いたいから、人間の食べ物はやらないようにしてるけどね。
私は小夏が、トイレの猫砂を思いきり蹴飛ばして、部屋を汚されるのがストレスになってたけど、猫用のシステムトイレは、月に1度は洗ってあげましょうと本に書いてあったから、思いきって汚す原因になる猫砂は、小夏が来て丸1ヶ月になる17日に全部処分して、トイレも綺麗に洗って、今度はした物をトイレに流せるおからでできた猫砂に変えたら、あんまり飛び散らないし、おまけにトイレに流せるから、すごい便利で楽になったよ笑
これからずっと長く一緒に暮らすから、飼い主はできるだけ楽に世話ができる物に変えないと、小夏そのものがそのうちストレスになるからね。
なるべく人間も猫もストレスにならないように、お互いに癒やしを与え合う関係になれなかったら、猫を飼う意味さえないからね。
まあ、飼い主としての歴史はまだ始まったばかりだから、あんまり肩肘張りすぎないように頑張らないとね。
今日はたぶん、旦那がまた月曜会だけど、私は今日が誕生日なんだ。
小夏は元野良だから、誕生日は推定だけど、12月くらいだよ。
これが、バースデーカードだよ。
ちゃんと、誕生日に合わせて発送してくれるのは嬉しいよね。

No.15 19/05/20 11:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 14 ついでに、ベランダのバラも、すごく綺麗に咲いたよ。

  • << 19 ユウ 可愛い薔薇の写メありがとう。

No.23 19/05/21 00:12
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 22 ユウ、みどりこんばんは
私も昨夜は、通販で 買ったTシャツに
新品なのに開けた瞬間に酷い黄ばみと
大きな黒ずんだ汚れがあるのに、凄い腹が立ったよ。おまけにそのTシャツ発送予定日が二転三転して、最初の到着予定より 2ヶ月以上遅れてだから、2週間前にキャンセル払い戻しし要請てて
ショップからの返事もキャンセル払い戻し okと返事のメールが着てるのに 無視されて、無理矢理連絡も無しにキャンセル品3点も送りつけられて、昨夜は、無茶苦茶悪質なショップに腹が立ったよ。しかも返金も長々してくれないし。勝手に送ってきて 先払いした分も長々返金が無いしお金だけ早々と取って 取ってキャンセル出来ないと不良品なのにお金返金してくれないし。返品したいと汚れ証拠
メール送っても無視されてるから、昨日から、イライラしてたよ。皆んなグチごめんね。みどりもイライラする事があったんだね。買い物に行ったら、旦那に
3500円もする。アディダスの三本線だけの柄のトイレのスリッパの様なダサイスリッパ買わされたよ。しかもナイキの同じ様なスリッパやもう1つどちらも3000円もするの既に二足も買ってるのに凄い腹たったよ。旦那は、私が買うと言うまで、買ってと煩いし後から お金を返すからと言ってた癖に返さないで寝たから、ムカつくよ。💢かなり大きなTシャツの汚れた物を送ってくるショップの悪質さも感じたよ。

  • << 25 こんばんは。羽生君大好きも、みどりも2人とも通販で粗悪品売りつけられて、ひどい目に遭ったんだね。 私もAmazonで、猫用ケージを買ったら、なぜか取説がついていなかったから、四苦八苦して組み立てて、猫親さんにあちこち動くのは危ないから、結束バンドで固定した方がいいと言うので、今もケージは、結束バンドでそこら中固定してるよ。 今日は小夏がなんと、劇的進化を遂げて、今朝から暇さえあれば、私にすり寄ってきて、私を撫でて!撫でてと、膝の上にもガンガン乗ってくるようになったからびっくりしたよ! 歩けばついてくるし、ソファーに腰掛けてると、隣になぜか張り付いてくるのよ笑 が、私が想定していた最悪の事態が起きて、私の愛情を独占する小夏に、敵意むき出しの旦那が、腹を立てて先に寝るという日が、ここ何日か続いてるから嫌になるよ。 小夏がなついてくるのは可愛いけど、旦那がなついてきてもね笑 おまけに、あからさまに小夏に嫉妬するから、余計にウザいよ。 私は一人っ子じゃないから、親が他の子に声をかけても、特に妬いたりしなかったけどね。 むしろ、父親が私を溺愛して、初婚の結婚も大反対されたから、別に溺愛してほしかったわけじゃないんだけどさ。 小夏の写真を撮ったよ。

No.25 19/05/21 22:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 23 ユウ、みどりこんばんは 私も昨夜は、通販で 買ったTシャツに 新品なのに開けた瞬間に酷い黄ばみと 大きな黒ずんだ汚れがあるのに、凄い腹… こんばんは。羽生君大好きも、みどりも2人とも通販で粗悪品売りつけられて、ひどい目に遭ったんだね。
私もAmazonで、猫用ケージを買ったら、なぜか取説がついていなかったから、四苦八苦して組み立てて、猫親さんにあちこち動くのは危ないから、結束バンドで固定した方がいいと言うので、今もケージは、結束バンドでそこら中固定してるよ。
今日は小夏がなんと、劇的進化を遂げて、今朝から暇さえあれば、私にすり寄ってきて、私を撫でて!撫でてと、膝の上にもガンガン乗ってくるようになったからびっくりしたよ!
歩けばついてくるし、ソファーに腰掛けてると、隣になぜか張り付いてくるのよ笑
が、私が想定していた最悪の事態が起きて、私の愛情を独占する小夏に、敵意むき出しの旦那が、腹を立てて先に寝るという日が、ここ何日か続いてるから嫌になるよ。
小夏がなついてくるのは可愛いけど、旦那がなついてきてもね笑
おまけに、あからさまに小夏に嫉妬するから、余計にウザいよ。
私は一人っ子じゃないから、親が他の子に声をかけても、特に妬いたりしなかったけどね。
むしろ、父親が私を溺愛して、初婚の結婚も大反対されたから、別に溺愛してほしかったわけじゃないんだけどさ。
小夏の写真を撮ったよ。

  • << 27 ユウ こんばんは、小夏ちゃん可愛いね。 旦那や親は、うちも子供や孫や妻を 自分の所有物みたいに 思ってるから、 うちも旦那と今日も昼間に口ゲンカしたよ。自分は、好き勝手に買い物を予算考えず我慢もしないで、服とかダサい高いサンダルを買いまくってるのに自分は、良くて、私がちょっと通販で買っただけで、ネチネチ煩いから、お前に迷惑掛けて ねぇだろう⁉️って、言ってやったわ。 ほんまに煩いおっさんの旦那なんて 腹立つ以外に何も無いよ。ユウは、新婚さんだから、未だ愛があるから、旦那さん焼き餅焼くんだろうけどね。うちの旦那は、私に干渉して、帰って家に居なかったら、今どこ?いつ帰るの?とか 直ぐに電話してきて📞ストーカーか?って、笑いたくなるよ。(笑)休みの日は、家から、出たり入ったり本当に忙しないよ。(笑)

No.48 19/05/27 17:39
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 47

  • << 50 なぜか、文章が打ち込めなかったから、写真だけアップしたよ。 今日は旦那からもらった生活費を、郵便局に貯金に行ったんだけど、さっき義実家に電話したら、また姑さんが去年よりも更に厄介な血液の病気にかかったらしくて、入院も長引くみたいで心配だよ。 来週には、妹が小夏に会いに、甥っ子を連れて遊びに来るよ。 小夏は、寝ている時だけは可愛くて、天使だから癒されるよ笑

No.55 19/05/28 17:07
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 57 こんばんは。今日はやたらに風が強くて、我が家は木造アパートだから、おとがうるさくて、目が覚めたよ。 吉四六、久し振りだね。 綺麗な写真をありがとう。 写真はバラかな? 私も、先週の金曜に行ったバラ園の写真をアップするよ。 さっき、トイレに起きたら小夏がまた、ケーブルテレビのボックスにいて、テレビの電源がついていたから消したら、小夏がソファーに座ってる私の膝の上に乗ってきて、ナデナデしてと頼むから、子守をしていたら余計に眠れなくなったよ笑 ゴーロゴロ喉を鳴らして気持ちよさそうだから、ずっと撫でてたら、とうとう動かなくなったから、私の膝の上で寝ちゃった笑 猫は夜行性だから、飼い主が起きてくれるなら、時間関係なしに甘えてくるんだね。 それは可愛いんだけど、これじゃ私が動いたら起きるから、ますます寝られないよ。 外は、あまりにも風が強いから、ひっくり返ってるバラの鉢を元に戻すのをやめてるけどね。 どうせ、すぐにまた倒れちゃうし、倒れれば枝が折れる危険性が高くて、バラのダメージがひどくなるだけだから、朝になって風がやんだら、バラの鉢を立てるよ。 昨日はたまたま涼しかったから、クーラーを付けずに済んで、よかったよ。 昨日は旦那も休みだったから、お昼ご飯を近所の焼き肉屋さんで食べて、その後、夏用のTシャツがだいぶボロになってるから、新しいやつを3枚買ってきたから、古いのを何枚か捨てることにしたよ。 小夏は最近、膝によじ登ってくるから、可愛いよ。 私のソファーの右側が、今は指定席になったよ。 旦那は小夏と仲良くなりたがる割には、なぜか脅してばかりだから、 結局小夏に逃げられて悪循環だよ笑

No.57 19/05/29 03:40
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 55 削除されたレス こんばんは。今日はやたらに風が強くて、我が家は木造アパートだから、おとがうるさくて、目が覚めたよ。
吉四六、久し振りだね。
綺麗な写真をありがとう。
写真はバラかな?
私も、先週の金曜に行ったバラ園の写真をアップするよ。
さっき、トイレに起きたら小夏がまた、ケーブルテレビのボックスにいて、テレビの電源がついていたから消したら、小夏がソファーに座ってる私の膝の上に乗ってきて、ナデナデしてと頼むから、子守をしていたら余計に眠れなくなったよ笑
ゴーロゴロ喉を鳴らして気持ちよさそうだから、ずっと撫でてたら、とうとう動かなくなったから、私の膝の上で寝ちゃった笑
猫は夜行性だから、飼い主が起きてくれるなら、時間関係なしに甘えてくるんだね。
それは可愛いんだけど、これじゃ私が動いたら起きるから、ますます寝られないよ。
外は、あまりにも風が強いから、ひっくり返ってるバラの鉢を元に戻すのをやめてるけどね。
どうせ、すぐにまた倒れちゃうし、倒れれば枝が折れる危険性が高くて、バラのダメージがひどくなるだけだから、朝になって風がやんだら、バラの鉢を立てるよ。
昨日はたまたま涼しかったから、クーラーを付けずに済んで、よかったよ。
昨日は旦那も休みだったから、お昼ご飯を近所の焼き肉屋さんで食べて、その後、夏用のTシャツがだいぶボロになってるから、新しいやつを3枚買ってきたから、古いのを何枚か捨てることにしたよ。
小夏は最近、膝によじ登ってくるから、可愛いよ。
私のソファーの右側が、今は指定席になったよ。
旦那は小夏と仲良くなりたがる割には、なぜか脅してばかりだから、
結局小夏に逃げられて悪循環だよ笑

  • << 64 ユウ😃本当に久しぶり👋😆💕 暫く色んなサイトから遠ざかっていました、ユウの部屋は 女性の会話中心だから 何とも訪問しずらく 会話が苦手だから 各県にある各地方のサイト バクサイ とやらをいつも閲覧しては笑っています。 2チャンネル?とかは噂で聞いたことがあるんだが、ここバクサイも凄まじい。 一度覗いてごらん😄

No.65 19/05/30 09:10
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

No.66 19/05/30 09:27
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 63 羽生君…😄薔薇です。 最初は白い花弁の周りに赤の縞模様が入り、次第に真っ赤になります。 珍しいよね。 3月だったかな?浅田真央のス… 吉四六 写真の花は、薔薇なんだね。
浅田真央ちゃんのice show見に行けたなんて 凄い羨ましいよ。浅田真央ちゃんて
テレビで見るより実物は、凄く可愛いかったかな?この花が家の前で咲いてたよ。

  • << 70 羽生君大好き、可愛いお花の写真をありがとう。何のお花かな? 明日は旦那と私が両方休みになったから、明日は映画と、ユニクロが今、創業祭かなんかでセールをやってるから、たぶん明日は映画の後にユニクロだよ笑
  • << 71 羽生君…これ、多分だが ホトケノザ でしょう? 蓮華草や菜の花達と一緒に咲いてますよね☀

No.73 19/06/01 19:13
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 71 羽生君…これ、多分だが ホトケノザ でしょう? 蓮華草や菜の花達と一緒に咲いてますよね☀ 吉四六、ユウ、みどりこんばんは、
私がアップした花は、たまたま
名前が分かんなかったけど、駐車場の脇に咲いてたんだよ。吉四六 お花の名前教えてくれてありがとう。でも真央ちゃんのスケートショー良いなぁ
真央ちゃんは、実は、メイクをしたら、
凄く化粧映えするから、綺麗なんだよ。

No.75 19/06/01 21:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 74 小夏に寝られたら、正直、起こすのが可哀相で、私が動けないんだよね笑

No.78 19/06/05 09:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 77 おはよう。羽生君大好き、みどりの体調はどうかな?
月曜は甥っ子と妹が遊びに来たんだけど、怯えた小夏が逃げ回って、狭い所に入っちゃって、遊ぶどころじゃなくて、妹達も3時過ぎに帰っちゃったよ笑
まあ予想はしてたけどね、たぶん遊べないだろうなっていうのは。
小夏は、私に対しても、気が向けば膝に乗ってくるけど、そうじゃない時は窓の前でひなたぼっこしてるからね。
親バカ旦那は、猫のきもちをクレジットカードで1年間、定期購読するのを申し込んだんだけど、その特典で付いてきたかくれんぼトンネルと言う名前のおもちゃ、小夏がまさかのスルーで、落ち込んでたよ。
なぜか、気に入らなかったみたいで、全く遊ばないんだよね笑
でも、それにもめげずに、旦那はLINE友達には、爪とぎボックスを全員にプレゼントと書かれていたのを見て、ピンクを申し込んでたよ笑
猫はなんでも、気に入らないと使わないと言うからね。
私はタダで、毎月旦那の猫のきもちを読めるからありがたいけどね。
あと3日で、小夏の保険も始まるから、万一病気やケガをしても大丈夫だよ。
と言いたいとこだけど、まだまだ貯金がないから、秋田の帰省代も含めて、しっかり貯めないとね。
たぶん、帰るのはお盆だから、それまでに少しは貯まるかな。
私、もしかすると明日のco-opで、卵を注文してる可能性があるんだけど、昨日買って来ちゃったんだよね、どうしよう泣
2人暮らしで、いっぺんに卵が30個とかなったら、困るよね。
私、頼んだ物をいちいち覚えてないんだよね。
そう言えば、昨日はTSUTAYAで、この雑誌を買ってきたよ。

No.88 19/06/07 23:49
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 85 羽生君大好き、ユウこんにちは 羽生君大好きは、ヘアカラーして痒くなったりしたんだね 大丈夫かな 私もいろんな所、たまに痒くなるから、… みどりこんばんは、痒いの心配してくれてありがとう。あの後早めに病院に行って 飲み薬と塗り薬をもらって ようやく
治って 良かったよ。体調悪い日にヘアカラーは、したらダメだわ。って 痛感したよ。(^_^;)最近暑すぎて 体が付いていかないから、ミネラルウオーターに入れて直ぐに水分補給出来る。粉末のイオンドリンクを作って飲んで 体調管理してるよ。カロリーゼロだから、助かるわ。
市販のスポーツドリンクは、糖分が凄い入ってるから、飲み過ぎると 糖分の取り過ぎになっちゃうからね。

  • << 90 羽生君大好き、リラックマ可愛いね、ありがとう。 お義母さん、去年の血液の病気は治ったわけだけど、より厄介な命がけの病気にかかったとしか思えないよ、残念ながら。 お医者さんが周りにないから、他の病院のセカンドオピニオンが受けられないから、困ったね。 早く転院話が具体化しないかな。 そうしないと、いつまでも本格的な治療が始まらないから、お金がかかるだけなんだよ。 だから、うちじゃ手に負えないと、血液の病院に回してくれれば、より早く治療は進むんだけど、仕方ないね。 唯一の救いは、年を取っている方が、病気の進行は遅いよ、例えガンでもね。

No.91 19/06/09 16:02
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 90

No.92 19/06/10 14:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 91 吉四六、昨日の植物の写真は、なんて言う名前かな?
なぜか、今朝ミクルに不具合があったみたいで、書いた文章が何度も全部消えたから、やっと今書けてるよ。
小夏は今、私の膝の上で寝ていて目を覚ましたんだけど、最近はテレビに、野球のボールとか映ってると、取ろうとして飛びついて遊んでるよ笑
雨の日は、何度も膝に乗ってきて、喉をゴロゴロさせてるから可愛いよ笑

No.105 19/06/15 15:57
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 104 みどり、ユウこんにちは、
昨夜は、少しでも旦那の通勤費用を
節約するために ガソリンのプリペイドを
買ったよ。旦那の希望でシャトレーゼで
苺のムースケーキ🍰も買ってあげたよ。
昨日は、早出出勤で 早く帰ってきたから
ご飯を炊いてくれて助かったよ。
車は、旦那は、京都よりの交通が不便な
少し遠い会社に勤めてるから、通勤費用が 無茶苦茶掛かるのが悩みだよ。
子供は、春から、学校が近くなって
バスでも電車でも🚃通学の交通費が
五千円と前の通学費の3分の1になったし
朝もゆっくり出来るようになったから、
助かってるよ。ユウは、お仕事お疲れ様
みどりは、旦那さんと飲みに行くんだね。楽しそうだね。私は、旦那が帰ってきたら、スタバに行く予定だよ。郵便物もついでに出してこようと思ってるよ。
夕飯は、co-opで頼んだ食品が金曜に毎週来るから、冷蔵庫いっぱいだから、魚でも焼こうと思ってるよ。後は、漬物もあるし 何か簡単な物を作る予定だよ。
私敏感肌だから、お肌が敏感な日は、
この写真のco-opのフリーリアのエッセンスファンデー使ってるよ。UVも入ってるしお肌に優しいから、気に入ってるよ。

No.111 19/06/17 09:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 110 そうそう、小夏のために今、猫草を育てていて、ちょうど芽が出て来たよ。

No.114 19/06/17 21:41
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 113 こんばんは。旦那は今日も月曜会だから、小夏と二人でのんびりしてるよ笑
前は、一人の夜を過ごすのが嫌で嫌で、とにかく家に居ないように夜のカラオケで過ごしたり、スパに行ったり、外食したりしてたけど、今は小夏がいるから、私も赤ちゃんがいるみたいで楽しいんだよね笑
何を考えているかは理解できないけど、膝にすぐ乗ってくるから、甘えるのが大好きな赤ちゃんだしね、猫だけど笑
1人じゃないから、寂しくなくていいよ。
まあ、1日何回膝に乗ってくるか、分からないけどね笑
今日は小夏が来て、ちょうど2ヶ月の記念日だから、トイレをまるごと水洗いして、ついでに猫砂も全部トイレに流して、入れ替えたよ。
知恵袋見たら、トイレに猫砂を一気に流したら、トイレが詰まって、44000円も取られたのは普通ですか?
とあったから、全部で5回くらい分けて流したけどね。
でも、今日はショックなことがあって、小夏の餌を買った後、ひさびさに自転車のカゴに置きっぱなしでマックでお茶をしてたら、なんとエサがカラスの襲撃(だと思うんだけど)に遭って、小夏のエサの箱も中身も食いちぎられて、1つだけカラスが食べたらしい跡があったから、仕方ないから気味の悪い、その一袋だけ捨てたよ怒

  • << 117 ユウ、みどりこんばんは、ユウは、 小夏ちゃんの餌をカラスに狙われて 荒らされて災難だったね。 私は、家の裏の敷地内に置いてるプラごみや燃やさないゴミ仕分けして置いたら、近所の放し飼いにしてる人の猫に ゴミを荒らされたり車のボンネットに足跡や引っ掻き傷付けられたりして困ってるよ。寒い時は、うちの仕分けゴミの隙間に入って寝てるし 暑い時は、車の下に入って寝てたりしてるから、困るよ。ユウみたいにきちんと家猫で飼ってて マナーが良い飼い主ばかりだと良いけど 私の家も猫や犬を飼ってた時は、放し飼いにした事が無いから、無責任な飼い主の猫は、避妊手術もしないから、他所で子猫を産んで 保健所に連れてったり 猫嫌いの人に連れて行かれたりして 子猫が可哀想だよ。1番許せないと思ったのは、自分で飼ってる猫が子猫が生まれる度に避妊手術もしないで、段ボールに入れて📦子猫を川に捨てて殺す話しを聞いた時は、人間性を疑って 余りの悪行にその人とは、縁を切った事があるよ。例え人間じゃなくても動物を飼ったら、1つの命を大切にしたいよね。それにしてもユウのお膝に乗る小夏ちゃん可愛いね。昔飼ってた 白ちゃん、クロちゃんって 猫を思い出すよ。2匹は、兄弟猫で お爺ちゃんが貰ってきた猫だよ。お爺ちゃんは、動物が凄く好きで 茶色い中型犬も🐕いて 凄く可愛いがってて犬は、一階で飼って 猫がびっくりしない様に猫は、二階で 家猫、家犬みたいな感じで 大人しい子たちばかりだから、お利口さんだったよ。 懐かしいな。

No.122 19/06/19 09:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 121 そうそう、小夏のために育てた猫草が、うまく育ったよ。
奥が市販の猫草、手前が私が育てた猫草ね。

No.129 19/06/23 20:40
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 128 ユウ、みどりこんばんは、ユウは、この頃運が良くて 羨ましいな
私なんて せっかく京都まで用事で
行ったから、炙り餅食べて帰ろうか?って、思ったら、そのお店が定休日だったから、がっかりだったよ。だから
お蕎麦食べて帰ってきただけになったよ。(^◇^;)

No.142 19/06/25 01:43
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 130 おはよう ユウ、当選して良かったね すごく、ラッキーだね おめでとう 鳥貴族、なかなか行く機会がないんだよね まねきねこは、アル… みどりも女子会良いね。
こっちにも招き猫あるよ。
私は、駅前の昼間平日だとワンドリンク代と1時間1人 100円の持ち込み可能な
カラオケに月に2回程 ストレス発散に
行ってるよ。^_^京都のお蕎麦は、いつ食べても結構どのお店も凄く美味しいよ。
みどりもお蕎麦好きなんだね。
京都は、和菓子も高いけど 凄く美味しいよ。水も美味しいから、お酒も美味しいのが多いよ。お茶も凄く美味しいし
でも近くにサイゼリアあるのは、
羨ましいな。私は、カラオケの隣りにある。ガストで、カラオケ行く前に友達とランチしたり 薔薇園に行った時は、
日本茶カフェで、抹茶と抹茶のシフォンケーキのセットを食べたり 手作りハンバーグのお店で お得にハンバーグランチを食べたりしてるよ。

No.158 19/06/27 14:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 157 そうそう、我が家の紫のバラが綺麗に咲いたから、アップするね。

  • << 161 ユウ、みどりこんばんは ユウ 可愛い薔薇だね。

No.167 19/06/28 17:02
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 166 みどり、ユウこんばんは、
みどりは、風邪で咳が酷いんだね。
お大事にね。私も旦那も少し咳が出るよ。トイレットペーパーとティッシュ沢山もらえて ラッキーだったね。
喉や肌の渇きに通販で買った充電式の
ハンドミストが水が細かい霧になって
出てくるから、助かってるよ。
エアコンの風でのお肌の乾燥や喉の痛みも取ってくれてるよ。

No.181 19/07/01 17:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 180 みどりは今日は、いろいろな無くし物が出てきてよかったね。
うちは旦那が勝手に、私をクラッシャー扱いしてて、古い扇風機の電源が入らなかった時も、うちにはいたずら盛りの小夏がいるのにも関わらず、お前が扇風機壊したんだろとさんざん責められたよ泣
今日は、前にダイソーで買った首輪がボロボロになったから、また新しく買って付けたよ。
首輪に鈴をつけておくと、家のどこにいるかすぐ分かるから、便利なんだ。

No.184 19/07/02 15:07
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

風蘭の花

  • << 191 吉四六、返事が遅くなったけど、綺麗な花の写真をありがとう。 私はこのスレを出すのに、マイページに登録して、ついでにレスが付いたら通知が来る、着レス設定にしてあるよ。 みどりは元気になってよかったね。 今日は小夏がなぜか、ちょっと寝てると思ったらすぐ、ニャーニャー鳴いて膝の上に乗ってくるから、嬉しいやら困るやら。 最近は、ケージに上るのと、私の膝の上が大好きだよ笑

No.192 19/07/03 23:16
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 189 さっき、会社に、来月末に予定があるから仕事を休みたいと電話したら、30日の金ならできますかと言われたから、予定があるのが30日で夜遅くなるの… 皆んなこんばんは、ちょっとここ数日
バタバタ用事でしてたよ(^◇^;)
今日は、旦那が休みだから、朝から、
少し離れたコストコ行ったり オートバックス行ったりして 買い物して 待ち時間に
ランチしたりしてたよ。今日は、朝食用のチーズベーグルやグレープシールドオイルや濃縮 麺つゆや野菜やフルーツその他色々買ったよ。自分の物も少しだけ買えたよ。試食しながら、色々買い物出来るから、楽しかったよ。新しく敏感乾燥肌だから、↓肌トラブルが有っても使えるクッションファンデーションつけて
出掛けたら、むっちゃ潤いがあるし
伸びが良いし 中身のリフィルがもう1個付いてるから、お得だし お肌に優しいのに少量できちんと顔全体につけれるし
このCIKAクッションファンデーション無茶お肌に優しくて良かったよ。
ユウ体調心配してくれてありがとう。
ここ数日旦那に夏風邪貰ったのか?咳混んだりして困ったよ。(^◇^;)少しましになってきて良かったよ。

  • << 197 羽生君大好き、おはよう。 今、長文書いたのに、また全部消えちゃったから、書き直してるよ。 みどりも回復して、だいぶ元気になったみたいだね、よかったね。 昨日、旦那にやっぱりオレの月収が下がったから、扶養抜けてと言われたよ泣 ただ、現実問題として稼げるのは今の仕事だから、旦那にも一応言ったんだけどね、今からだと扶養抜けるほど稼げるかどうかは分からないって。 私の今の収入、やっと50だから、扶養を抜けるために働くには、ちょっと時期が遅いと思うんだよね。 だから、一応頑張るだけ頑張って、抜けても抜けなくてもいいやって開き直るしかないんじゃないかな。 今から年内に100稼げるとは、到底思えないからね。 後で、会社にも事情話して、もうちょっと仕事を回してもらうようにするけど、会社には大歓迎されるに決まってるよね笑 旦那には、8時間フルだと小夏が可哀想とか言われたけど、別にもう今月で7ヶ月くらいだから、我慢してもらうしかないし、アンタのせいでしょってね怒 また、体を壊さないように頑張るよ。

No.195 19/07/04 04:40
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 194 みどり心配ありがとう。
夏風邪は、一度引いてしまうと
咳がしつこく出て ほんまに困るよ。
家族の1人が引くと次ぎづぎ家族皆んなに
移って困るよね。私は、今夜は、疲れ過ぎて貫徹してしまったから、寝れたから
旦那が仕事に行った後で、午前中少し寝ようと思うよ。今夜は、買ってきた
サクランポが甘酸っぱくて美味しかったよ。疲れたから、ご飯のデパ地下のお弁当🍱を買って家で 夕食に食べたよ。話変わるけど、みどり↓この野草酵素サプリ
前の日に飲むと自然に翌日お通じがあるから、良いよ。Amazonとか楽天でも
シードコムで 売ってるよ。

No.200 19/07/05 15:03
みどり ( 5ifYVe )

No.202 19/07/05 16:24
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 199 みんな、こんにちは ユウ、仕事も増やすなら、食事コープでレンジはどうかな 私は一時入院していて、退院してからは姉に数日夕ご飯作りに来て… みどりは、シリコンパフ使って便利で
良かったね。私は、リキッドやBBクリーム付けるのにもクッションファンデーの
パフが凄い付けやすくて、ファンデーションの節約にもなるし 洗って何回も再利用出来るから、凄い便利だよ。これ凄く良いよ。

No.207 19/07/05 22:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 206 小夏は相変わらず、そんなに大きくなってないよ。少しだけ大きくなったけどね。
赤ちゃんは寝せとかないとね。

No.247 19/07/14 20:58
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 242 羽生君大好き、息子と話せて良かったね って言ってくれて、本当にありがとう 毎日、息子に対しては親として、病気のせいで思うとうりの事が、一… みどりは、息子さんもみどりも頑張って
いっぱい苦労したんだね。大変だったね。今は、病状が落ち着いてきて 良かったね。みどりの所は、夫婦歴8年目なんだね。うちは、結婚まで 2年付き合ってもう15年以上夫婦やってるから、結婚してから、子供の病気や自分の病気で
手術したり旦那が 何回か転職したり
色んな事があったよ。夫婦と言っても
元々は、他人だから、嫌な事があったら、喧嘩になっても 納得行くまで 話し合って 長年過ごしてるよ。通販サイトで
買った。この韓国の口臭ケアー歯磨きを
3ヶ月前から、使ってるんだけど
悩んでた口臭がこれで 歯磨きすると
半日位は、防げるから、凄く良いよ。
3個で 千円くらいで送料込みで買えるから、コスパも凄く良いから、気に入ってるよ。

No.253 19/07/15 13:36
みどり ( 5ifYVe )

>> 252 息子がプレゼントしてくれた写メ載せるの忘れてた

No.275 19/07/17 10:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 274 みどりは、土曜の仕事をキャンセルしたんだね。
まあ、仕事は自分に合った物が一番だから、いいのが見つかるといいね。
なぜか最近、写真がアップできなくて困ってたけど、今できたよ。
小夏を飼うことで、どんどん増えた猫の本の山だよ笑

No.280 19/07/18 08:28
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 279 おはよう。みどり、変な女友達と縁が切れて良かったね。
もう、電話やLINEもブロックして、縁を切った方がいいよ。
友達でいられるのは、人の生活に口を出さないのは最低限だと、私も思うからね。
口を出してきたら、シャットアウトするしかないんだよね、振り回されるだけだから。
しかも、振り回している方は自覚がない場合がほとんどだからさ。
私が去年、縁を切った子もそうだったからね。
今日は私も、女子大生の友達と、まねきねこに行くことにしたよ。
前から、また飲みに行きたいねとは話してたんだけど、彼女の通うキャンパスも遠くて、就活も今やってるから、なかなか予定が合わなくてね。
でも、そうしたら旦那のスケジュールと合わせたら、なんだかとんでもないことになって、月木土日が全部旦那の飲み会になったよ笑
木は今日で、私が飲みに行くし、土日は両方飲み会が入ったから、御飯要らないんだって笑
まあ、私にとっては楽だけどね、両方仕事あるから、両方作らなくてすむのは。
土曜は、とんでもなく遠い店に飛ばされることになったからね。
旦那がいなければ、私は一人でコープのやつを食べるか、外食すればいいしね。
たぶん、来週は飲み会減るけど、コープはどうしようかな。
今日は注文をやめようかな。
そう言えば、ついに新しい地図の件でジャニーズが、テレビ局に圧力をかけているのがバレて、公正取引委員会がジャニーズに注意したと言うニュースが出たから、いよいよ出たかと、NAKAMAの私としては、すごくうれしいよ。
小夏は、トイレと昼寝はケージの中でするよ。
私の膝の上でもよく寝るけど、昼間とかは、ケージの中のハンモックでもよく寝るよ。

No.301 19/07/19 12:57
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 300 小夏用に、いろいろ買ってる歯磨きグッズだよ。

No.304 19/07/19 16:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 303 これが、楽天で買った、そのテーブルだよ。

No.305 19/07/19 18:39
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 304 ユウこんばんは、
使いやすそうな
テーブルセットだね。
小夏ちゃん 夕食のお魚を食べてしまった事があるんだね。なんか 微笑ましい様な
でも 作ったおかずを食べられる。って
え〜って 感じの困るエピソードだね。
うちは、昨日は、ハヤシライス作った
よ。この前ドラックストアで
珍しくプチプラで アレルギーテスト済みのすっぴん美容水のトライアルサイズが売ってたから、買ってみたら、アレルギー起きないし 中々潤う感じの良いものだったよ。

  • << 307 おはよう。そう、小夏になぜか、魚を食べられちゃったことがあって、そりゃ猫は魚好きだもん、食べてくれと言わんばかりに、魚を置いといたら食べるに決まってると、旦那にもあきれられたことがあったんだけどね。 でも、小夏は別に、海のある街にいた野良猫でもないから、魚を丸ごと食べるようなことはなかったはずなんだけどさ。 小夏が保護されたのは都内だしね。 今日と明日は、旦那が両方飲みだと言うから、自分の仕事が終わった後、晩御飯を心配しなくてすんで、すごい楽だよ笑 昨日炊いたお冷やが、冷蔵庫に入ってるから、後はコープのを食べるよ。 旦那には小夏がいるんだから、お茶して遅くならないようにと、釘を刺されたよ。 まあ、私が遅くなると、小夏からも苦情が来るからね笑 一応、エサはクーラーが効いた部屋に、エサのお皿に多めに入れてあるから、問題ないけどね。 あと、熱中症対策で、お水も2ヶ所に分けて置いてあるし、一つはペットボトルを逆さにした自動給水器に水道水を入れてあるやつだから、小夏が飲めば、すぐに飲んだ分のお水が上から流れて補充されるすぐれものだからね笑 ただし、快適な状態は、旦那がエアコンを入れ忘れなければの話ね。 朝起きて、すぐにエアコン入れなきゃいけないほど、こっちは暑くないんだよ、まだ。 今日と明日はバイトだから頑張るよ。

No.306 19/07/20 08:03
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
親戚関係、面倒だね うちはなくなった父親の親戚と仲悪かったよ というか、親戚の常識がない だから、母親が自分が死んでも、父親の親戚には知らせなくていい
って言ってたから、知らせてないよ
誕生日プレゼントでもらったフェイスパウダーが、少なくなってきたよ
でも、少し高いんだよね
どうしようか、考え中

  • << 308 みどり、ユウこんばんは、 みどり 誕生日にフェイスパウダー貰えるなんて、羨ましいな。椿のフェイスパウダーって 使った事ないけど良さそうだね。私は、ドンキーで これ買ったよ^_^

No.308 19/07/20 21:29
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 306 みんな、こんにちは 親戚関係、面倒だね うちはなくなった父親の親戚と仲悪かったよ というか、親戚の常識がない だから、母親が自分が死… みどり、ユウこんばんは、
みどり 誕生日にフェイスパウダー貰えるなんて、羨ましいな。椿のフェイスパウダーって 使った事ないけど良さそうだね。私は、ドンキーで これ買ったよ^_^

No.309 19/07/20 21:43
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 307 おはよう。そう、小夏になぜか、魚を食べられちゃったことがあって、そりゃ猫は魚好きだもん、食べてくれと言わんばかりに、魚を置いといたら食べるに… ユウ、今は、色んな
ニャンコグッツが 売ってて 便利だね。
こっちも昼間や夕方は、暑いけど
夜明け前後は、肌寒い事あるよ。
だから、エアコンを節電モードにして
タオルケット掛けて寝てるけど
寒くなったら、エアコン消したりして
寝てるよ。起きて暑かったら、また
エアコン付ける感じだよ。先月に買った
美的GRANDのメディアの💄現品付録のルージュの色が モデルさんが付けてる色とつけ心地が凄く大人ぽい色で、凄く良かったから、外出用に愛用してるよ。

No.311 19/07/21 02:52
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 310 みどり 初出勤お疲れ様
初日だから、凄く疲れたでしょう?
ゆっくり朝まで 横になって過ごしてね。
姉妹で毎年 バースデイプレゼント🎁
渡し合う関係って、良いなぁ
私は、昔から、兄や姉が居ないから、
そう言う何気無い。兄妹姉妹付き合いに
憧れるよ。私は、普段は、コスメは、
朝は、忙しいから、下地になる。コープのフリーリアのエッセンスファンデーションやお肌に優しいAQUA AQUAやエチュードハウスや敏感肌用のお肌荒らしてる時でも、アロマの鎮静効果がある。
シカラウンドネス クッションファンデーション使ってるよ。^_^朝は、洗顔の後で
co-opのUVオールインワンジェルをファンデーの前に付けてるよ。私は、眉毛が薄いから、眉毛は、絶対書かなきゃダメだよ。手抜きの時は、UVオールインワンジェル付けて、co-opのUVのフリーリアのUVエッセンスファンデーつけて
眉毛書いて、色付きUVリップつけるだけの日も最近は、暑いから、手抜きが多いよ。(笑)昨夜は、リップパック寝る前にしたら、唇が気持ち良くなって色艶も良くなったよ。

No.319 19/07/22 12:00
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 317 羽生君大好き、ありがとう 今まで仕事運には、恵まれてきたし、 最初から完璧にできる人はいないから、大丈夫 との言葉で始めたのに 他… ユウ、みどりお疲れ様
みどり人間関係悪い職場や
働きに来た人を横柄に扱う職場は、
行かなくて 正解だよ。
旦那さんに送迎やお弁当作って
上げて喜ばれるなら、暫くは、
そっちの方が良いよ。ボチボチ行こうね。昨日は、旦那が休みだったから、
秀吉の奥さんが秀吉の為に仏像を
祀ったお寺さんに行ってきたよ。
秀吉は、農家から、大出世した人だから、物事が良い方に向かうと良いなぁ
悪縁を切って、良い縁を繋ぐご利益があるお寺さんに護摩焚き供養やお札をご本体の岩に空いた人1人通れる穴の中を通って、また戻ってきて、その岩に悪縁を切り良縁に恵まれる願いを書いたお札を貼り付けて祈る祈願してきたよ。最後は、不動明王さんにもお参り出来て良かったよ。^_^

No.320 19/07/22 12:20
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 318 おはよう。今、健康診断が全部終わって帰ってきたよ。 旦那の会社の保険組合が、毎年無料で受けさせてくれるやつだからね。 ただ、あいにく今回… ユウ健康診断お疲れ様
私にもそう言えば同じ様な 検診の封書が
旦那の健康保険組合から、着てたの忘れてたのを思い出したよ。忙しくて今思い出したよ(^◇^;)お互いにお姑さんには、苦労するね。うちのお姑さんも厄介な
噛みつきガメで、厄介な ワカランチンのヒステリーで、旦那や義姉さんも怒ってるよ。ちゃんと物事をわかりやすく説明しても 全部嫌味に取る様な人だからね。
私は、極力関わらない様にしてるよ。
うちの母も母方叔母もムカつく性格だから、なんで 年を取るとあんな嫌な正確にみんななるんだろうね。全く不可思議だわ(笑)それにしても昨日は、御神体に空いてる。細い丸い空洞を予想よりすんなり素早く通り抜けられて 良かったよ。
凄い列が出てて 通り抜けるのに四苦八苦してる人も居て 皆んな汗ダラダラ流しながら、結構並んでたよ。その後秀吉さんと妻のねねさんにご縁が深いお寺にも偶然に行けて昨日は、疲れたけど、その後に不動明王さんが安置されてるお寺さんにも行けて良かったよ。最近の嫌な物事を断ち切れて良い方向に向かうと良いなって、思うよ。災厄を遠ざけて 幸運を呼び込むお札も秀吉さんゆかりのお寺さんで買えたよ。

No.324 19/07/22 23:34
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 323 みどり暑い日が続いたから
旦那さん熱中症と脱水症になってしまったんだね。命に関わる前に病院で治療出来て良かったね。私も2年前に何回も熱中症、脱水症になって 苦しんだから、
今は、Amazonで、熱中症や脱水症を防ぐ 水に溶かしてその場で直ぐに飲める粉末のイオンドリンクを買って、子供と共用で、飲んでるよ。外出する時は、必ず
ミネラルウォーターを水筒やペットボトルに入れて、粉末のイオンドリンクを数本持参して、朝をいっぱいかいたり目眩や頭痛や喉の渇きや怠さ疲れを感じたら
直ぐに飲むようにしてるよ。この粉末ドリンク400円前後でAmazonで安いのに
飲みやすいし これ飲むようになってから、熱中症や脱水症で 年に何回も点滴治療してたのが、防げて体が楽になったよ。良かったら、騙されたと思って
安いしAmazonで買って試してみて
ファインと言う所のイオンドリンクだよ。薄ミカン味、スポーツドリンク味
ライチ味の3種類があるよ。味は、好みで選んでみてね。普通の市販のスポーツドリンクは、糖分が多過ぎて嫌いな人でも
薄い味だから、ノンシュガーやしかなり飲みやすいよ。病院や薬局で売ってる経口補水液のOS 1に味は、似てて飲みやすいよ。子供は、スポーツドリンク味とライチ味が好きで 毎朝学校へ行く前に水筒に作って持っててるよ。

No.327 19/07/24 20:30
みどり ( 5ifYVe )

こんばんは、明日から朝、夕方、旦那を送迎することになって、バイト辞めて良かったよ お弁当も作るつもりだし、早朝シャワー浴びたい旦那を起こさないといけないから、バイトしてたら、休む暇もないよ
この歌、今練習中だよ 笑

No.333 19/07/26 00:16
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 331 みんな、こんにちは ユウ、美容室でカラーリングしてきたよ ユウは、買ってきた物が見つからなくて、残念だったね 私は美容室の後、長年の友… みどりこんばんは、お友達とランチいいね。でも自宅で、ガラスのコップ割って
手足に怪我して大変だったね。
疲れてると、コップや皿を持った時に
手を滑らして割ってしまう事があるから、気をつけてね。みどりは、美容室で
カラーリングしてきたんだね。私は、美容室で、カットとカラーリングする予定だったけど、この前美容室行った時に凄く混んでたから、一昨日家で、サイオスと言うカラーリング剤で、白髪染め頭のてっぺんや髪の分け目が少しでも目立つのが嫌だから、家でカラーリングしちゃったよ。今回は、↓このパールピンクって 色で染めてみたよ。

No.344 19/07/26 21:25
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 339 みんな、こんにちは また、書いたの、消えちゃったよ 泣 グラスのことや送迎の事、労ってくれてありがとう 羽生君大好きは自分でカラ… みどりやユウの所は、近くに安い
ヘアカラー専門店や美容室があるから、良いなぁ^_^ 私の所は、ヘアカラー専門店は、車で🚗30分位先の隣の市内に行かないと無いよ。近くのイオンにヘアーカットの安いお店は、あるけどね。
でも近所のカットとシャンプーとブローで、2000円の美容室の方がカット
した後で 凄い良いトリート成分の美容液で、洗ってくれて、トリートメントで
髪の栄養分を閉じ込める。ケアネスと言う。高級な有り得ない位シャンプー後は、髪が有り得ない位 凄いサラサラ艶髪に なるから、イオンの1200円カットのお店は、カットだけだから、近所の美容室の方で、カットは、しょうと思うよ。
だだカラー&カットは、6000〜7000円だから、節約の為と好きな時間にヘアカラーを小まめに根本だけとか 全体染めとか
その時の気分でしたいのもあって家でカラーリングしてるよ。最近は、旦那の白髪染めも塗るとき手伝って上げてるよ。
ヘアカラー後は、髪が色あせとかしないように co-opの美容液シャンプー使ったり 韓国のミジャンセンのトリートメント使ったりしてるよ。

No.345 19/07/26 21:43
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 340 こんにちは。みどり、ケガの具合はどうかな? 旦那さんも、もうすっかり元気になったかな? 私は幸い、遅刻が少ないから、あんまり責められなく… ユウの遅刻分は、その分延長したら、
お咎め無しの仕事は、良いね。試食の仕事は、交通渋滞とか人身事故とかで
電車やバス通だと遅れる事あるもんね。

みどり、ユウ 家でヘアカラーするのは、
美容室へ行くのが面倒くさいし混んでたりすると 長時間待つのも好きじゃ
無いから、家で好きな時にマイペースに
突然ヘアカラーしたくなるから、家で何回もヘアカラーしてるうちに ムラにならない様に 髪が伸びて白髪が目立つ部分から、塗ると綺麗に境い目が無く染めれる様にコツを掴んだら、家でセルフヘアカラーは、以外と簡単に出来るようになっただけだよ。でもたまにヘアカラーの液をフローリングの床やマットの上にこぼして、旦那に注意される事があるよ(笑)

No.346 19/07/27 08:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 345 おはよう。文章書いてたら、また全部消えちゃったよ。
私は前に自分で髪の毛染めたら、お風呂場を汚して怒られたから、もう家ではやらないよ。
可愛い写真が撮れたから送るよ。

No.351 19/07/27 20:28
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 348 こんばんは 私の足のケガも治ったし、旦那も、昨日元気に仕事に行ったよ 心配ありがとう ユウは、遅刻した時、早く帰れて良かったね ヘア… みどり、ユウこんばんは、
みどりは、美容室で ヘアカラーしたり
モーニング喫茶店へ行けて良かったね。
足の怪我も旦那さんの体調も治って
良かったね。真夏は、体調崩しやすいから、ユウもみどりも熱中症とか
気をつけようね。私は、子供が友達と
隣りの市内のお祭りの花火大会見に行くから、駅まで 送った帰りにスタバに久し振りに行ったり 雑誌買ったりしたよ。
久し振りにスタバに行けて 良かったよ。
帰りにコンビニで、極潤のオールインワンゲルが安くなってたから、買ってみたよ。

No.359 19/07/29 00:30
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 357 みどり、おはよう。 悪いけど、みどりの旦那さんの友達、無神経であんまり人のことを考えないタイプが多いみたいだから、みどりもあんまり、その都… ユウ、みどり こんばんは
私は、美容系の雑誌は、コスメ買う前に
アレルギーが起きないか?付録で 試してから、買いたいのもあるんだ。私は、敏感、乾燥肌で、アトピーもあるから
基礎化粧品やファンデーションドラックストアの薬剤師さんやコスメカウンターの人に勧められて、買って 帰って
使ったら、被れて使えない事が良くあるからね。付録は、好きなブランドの物や
普通で買うと高くて 買えない物の時や
ポーチやデザインが好みの物だと買ってるよ。殆ど、雑誌付録付き女性誌買うのは、、私の趣味だよ。例えばロクシタンのハンドクリームやシャンプーとコンディショナーの新作のお試しサンプルや
使ってみたいクレンジングの時は、買うとか、JILLの付録の時は、トートバックや手鏡が可愛いから、買うみたいな感じだよ。高価なフェィスマスクとかも
元値が高い物や試してみたい物が付録に付いてたら、買う感じかな、付録付き雑誌なんか、数冊月に3冊買っても3000円で、お釣りがある程度だからね。ブランド物は、流石にいきなり高くて 買えないからね。財布もスマホケースも化粧ポーチも壊れない限り使うし 壊れて旦那に
買い換えろと言われて買う感じかな(笑)服も普段着は、傷んで、ヨレヨレになったら、年に数枚買う程度だよ。
外に外出用上下夏、冬用 普段着は、気にせず着られる。しまむらやGUの半額セールで充分だよ。前髪のカット位は、自分で、しちゃうし ヘアカラーも白髪が伸びた部分だけセルフ染め月に2回してるよ。(^◇^;)高いブランド物は、買わないし でも財布とスマホケースだけは、革製品の物を買う様にしてるよ。でも百貨店の3分の1位の値段でアウトレットモールで、半額セールの時に買ってるよ。今持ってる。スマホケースも2年も頑張ってくれてボロになったから、買い替えたよ。スマホは、落として壊れると凄く高いから、2年は、無傷で守ってくれて
使えて有難いよ。

No.371 19/07/30 16:34
みどり ( 5ifYVe )

  • << 382 みどり可愛いお花の写真ありがとう。 来月は、この映画を観に行く予定だよ。 樹木希林さん最後の作品だよ。

No.376 19/07/31 17:16
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 暑いね
ユウ、牛角いいね 最近、新しくできたステーキハウスに行ったけど、美味しくなかったよ 泣 牛角行けば良かった
でも、もつ焼きのお店は遠かったけど、美味しかったよ お店から、サービスのスパークリングワインもあったし 嬉
昨日は、珍しく旦那の好物や魚介類のアヒービョを初めて作ってみたよ
アヒービョは簡単で美味しかったので、また作るつもりだよ 笑
最近、会社の都合で駅まで、送迎があるし、お弁当作りもあって少し仕事をするのを控えているよ この前、登録会の予約したけど、台風でキャンセルしたけど
正解だったかも まだ、身体がしんどいんだよね 旦那は仕事に反対だから、無理して仕事をして、身体壊したり送迎できなくなったら、大変だからね
旦那の送迎も暫くの間だから、送迎なくなったら、仕事は考えるよ
でも、旦那 お盆10連休なんだよね どこ行っても混んでるし、お金もかかるよね
外食するなら、安いお店に行かないといけないよね

  • << 380 みどりの旦那さん 10連休って 凄いね。 ユウの旦那さんも何日もお盆休み羨ましい。うちの旦那は、13.14日しか 休みは無いよ。13日は、夜明けから、お墓まいり 3箇所に最初に2箇所近くのうちの実家のお墓まいりとお墓掃除して、それが終わったら、旦那の実家の隣りの県のお墓まいりに1時間車で走って行くよ。12日に私は、お墓まいり用のお花を大量に買い出しだよ。お供え物も買う予定よ。 みどりは、ステーキハウス行ったら、美味しくなくて残念だったね。私もこの前ステーキ食べに少し遠くのお店まで車で 出掛けたのに お店が夕方まで飲み物のみの営業で 残念だったよ。仕方がないから、その近くで 天ぷらとお刺身の御膳を食べたよ。帰りに旦那が焼きそばを持ち帰りしたいと言ったからたこ焼きと焼きそばの持ち帰りをして 家で食べたけど 冷めてたからか?たこ焼き不味かったよ。co-opの冷凍のたこ焼きの方が10倍美味しいと感じたよ。食べ物は、当たり外れあるよね。みどり ホルモン焼きのお店美味しそうだね。サービスにスパークリング付いてるなんて 気が利いてるお店だね。私も昨日たまに焼肉やお寿司、サラダ、デザートが🍣90分食べ放題のお店に月に1〜2回行っていて、スタンプがいっぱいになってたからか?割引券が家に届いてたよ。安くて 肉質も良いものを沢山置いてるし焼肉もお寿司もサラダバーやデザートも種類多いから、助かるよ。オートバックスで、オイル交換してもらってるよ間にまた行こうと思うよ。いきなりステーキもイオンモールやオートバックスの近くにあるから、たまに行ってるよ。うちの家族は、うどん、焼肉、お寿司や刺身や和食が大好きだよ。たまにムール貝のバター酒蒸しやムール貝のバターバジルソースパスタとか 私と子供が好きだから、作ってるよ。旦那は、あさりの味噌汁や酒蒸しとかのシンプルな方が好きみたいだよ。みどりやユウは、アヒージョとかお洒落なメニュー作るんだね。凄いよ。うちの昨夜の夕食は、鯵の半身焼きと切り干し大根と乾燥ワカメの酢の物だよ。今夜は、旦那にco-opの冷食のチーズインハンバーグとキャベツの千切りに ゆで卵サラダとインスタントの中華スープだよ(^◇^;)暑いから、無茶手抜き過ぎるでしょ(笑)

No.382 19/08/01 02:42
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 371 削除されたレス みどり可愛いお花の写真ありがとう。
来月は、この映画を観に行く予定だよ。
樹木希林さん最後の作品だよ。

  • << 385 羽生君大好き、最後の樹木希林さんの作品を見に行くんだね。 うちの旦那は、映画館自体に行って見るのが大好きだからたぶん、菅田将暉のアルキメデスの大戦に一緒に行くことになりそうだよ。 今、ロイヤルホームセンターで有孔ボード時計のワークショップやろうと思って、ロイヤルに来たら、あまりにも夏休みの子供だらけで圧倒されちゃって、とりあえず少し減ったらやろうかと思って、アイスを食べながら待ってるよ笑

No.398 19/08/01 20:24
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 397 ユウ、みどりこんばんは
さっき少し野菜を買いに近くの地元野菜を扱うホームセンターに野菜を買いに行ってきたら、夜なのに凄い外も暑かったよ。(⌒-⌒; )でも茄子と満願寺とうがらしが 安く買えてラッキーだったよ。うちも旦那が夜勤で留守だから、美味しそうな
惣菜が入ったお弁当が半額になってたから、夕食に買って食べたよ。ユウは、
直接お寺に行けて 泊まれる事になって
良かったね。新幹線だから、相手方に持って行く菓子折りやフォーマルスーツとか持っていくのが大変だろうけど、夏バテしないようにね。茄子は、うちも麻婆茄子に使おうと思うよ。満願寺とうがらしは、フライパンでオリーブ油で 炒めて かつお節と醤油掛けて食べると凄く美味しいよ。

No.403 19/08/01 23:01
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 402 キャリーケースが入る。自転車かご良いね。小夏ちゃんをキャリーケースに入れて 秋になったら、お出掛けも楽しいかもよ。ペットホテルと言っても獣医さんだから、安心だね。小夏ちゃんは、寂しいかも?だけどね。ユウは、疲れても小夏ちゃんに癒されるね。私も猫や犬を飼ったら、親バカになっちゃうかも^_^
既に子供に親バカになってるけどね。
数日前 クッションファンデーションが
行方不明になって 無くしたと思って
焦ったけど 今日の夜に他の鞄に入れたの思い出して 出てきて良かったよ。クッションファンデーションは、紫外線過敏症の私には、SPF50+++で 潤うのにお肌に優しいし使いやすいから、助かってるよ。カバー力も適度にあってもナチュラルメイクに見えるし肌に負担を感じないのが1番良いよ。最近は、敏感肌用クッションファンデーションを使ってるよ。
だだし敏感肌用には、ハーブ🌿の消炎効果がある代わりにSPFが入ってないから、化粧下地に必ずSPFが入ってるのを塗らないといけないよ。

No.413 19/08/04 03:36
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 412 みどり ユウこんばんは、
最近ラーメン屋さんも 外食の料金も
値上げしてるよね。私は、少し離れた所でも 美味しいラーメン屋さんに行く様に
最近は、してるよ。今夜は、持ち帰りの
3人前の寿司🍣盛りが 2000円ちょっとが
半額になってたから、1000円くらいで
いくら マグロ サーモン 海老 イカや穴子の寿司の盛り合わせで、凄いネタが新鮮で 美味しかったよ。大き目の寿司の盛り合わせは、半額 最後の1つだったから
お得に買えて良かったよ。外食より お得なブライスだったからね。こっちは、
暑過ぎて、朝〜夕方迄 38℃で 夜間でも
エアコン付けなかったら、30℃超えになっちゃうよ。さっき暑過ぎて エアコンが対応出来なかったのか?エアコンの送風口から、水がポタポタ一時時間半くらい
落ちてきて、バニクッたよ。旦那が室外機見に行ったら、室外機が回ってなくて
家の中に水がポタポタ落ちてきたのかも?って、言ってたよ。ある程度室温
下げなきゃ 室外機のファンが回らないみたいだよ。今夜は、昼間は、この映画の実写版 夜は、実写版映画がテレビで
やってたから、見てたよ。

No.435 19/08/08 18:39
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 434 ユウ、みどりこんばんは
みどり ユーミンのコンサート良いね。
私は、羽生君の試合やice show行きたいけど、中々当たらないから、チケット買うことも出来ないよ。安いうどん屋さん
良いね。うちの夕飯は、今夜は、ケンミンの焼きビーフン作るよ。せいぜい
CSで、羽生君出演のfriend's on ice
見るくらいだよ。今度は、ユーミンがice showで、羽生君が滑るらしいよ。
羽生君は、最近色んなアーティストとice showで、コラボしてるよ。↓の脱毛シート買ったから、試しに 脚をしてみたら、
スベスベになったよ。(笑)剥がす時に痛く無かったから、買って良かったよ。
ラベンダーやカモミール、オリーブ?アロエ?のアロマエキスが入ってるから、お肌に優しいみたいだよ。2枚しか使わなかったから、後2箱も今年は、使わないから、来年の夏に残ったのを使えるんだろうか?(笑)

No.459 19/08/14 03:52
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 458 みどりも旦那さん側のお墓まいりの
日程早めだんだね。私も本当は、自分の実家や祖父母のお墓まいりは、今日お花の買い出しして、明日の早朝しょうと思ったけど、急遽 今日に早めたんだよ。
熱中症にみどりもユウも気をつけてね。
ユウは、今日から、仕事かな?
スカート履くときの為にワックスシート脱毛初めてしたけど、お肌に優しくて
痛くなくスベスベになって良かったよ。腕や脇毛は、無駄毛生えないのに何故か
脚のひざ下だけ中途半場に生えるから、
簡単に脱毛したよ。旦那も休みは、短パン履くから、序でに脚の脱毛してあげたよ。(笑)3個で、500円代で、ネットで
お得に買えてオススメだよ。

No.464 19/08/15 00:31
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 461 念のため、再検査を受ける病院に電話をしたら、婦人科の検査は来週の木曜からしか受けられないと言うから、来週の木曜にしたよ。 予定があらかじめ… ユウ、子宮検診 引っかかったんだね。
子宮筋腫が出来る人は、私もだけど
手術をする場合は、全摘じゃない場合
大きい筋腫や内側の影響してる。場合だけを取る場合が多いから、未だ良性の
子宮筋腫の小さな物が今回引っかかった場合もあると 子宮癌検診で 医師に言われたよ。小さくて良性の痛みも出血も無い場合は、殆どが様子見で、また来年も子宮癌検診にきてね。って 場合が多いよ。
ユウは、今日は、旦那さん帰ってきて
久々のユウの家族の小夏ちゃんも旦那さ
んと家族団欒だね。でもたまに旦那が
居ない日も自由で良いよね。好きな時にご飯食べたりぶらっと 買い物やお茶や
家で昼までゴロゴロして、家族とじゃれたり YouTubeの癒し画像見たり気ままに
過ごせるよね。旦那が居たら、昨夜は、csで、羽生君出演のFriend on ice の
羽生君の新プログラムの マスカレードの
演技の1番良いところで お腹すいた
外食に行こうとTV邪魔されて 腹立ったよ。私の羽生君タイムを邪魔されたよ。
旦那に内緒で 羽生君グッツを集めるのが
楽しみになってるよ。この羽生君のタオル?ブランケット?を前に買ったよ。

No.466 19/08/15 14:43
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 465 ユウは、イベントのチケットが
よく当選するから、良いね。前は、
よく色んなチケットが当選したり
バス旅行の優待チケットが当たって安く行けた入りして 前に春日大社行ったのも
私が優待チケットが当たったから、安くで、家族で 行ったんだよ。最近は、
ice showのチケットも当選しないから
買えないし 映画の前売り券が家族分安くで 手に入ったくらいだよ。昨日は、神戸の馬沿いのモザイクガーデンにある
ショッピングモールに行ってきたんだよ。半分外みたいな景色が見える感じの
所だったから、暑くて 暑くてヘトヘトになったよ。でも有名な神戸プリンの限定品買えたから、良かったよ。今度は、冬の初めか、秋の終わりに 大阪のUSJのオフィシャルホテルに泊まりで行きたいよ。それまでに大阪へ泊りがけで 高速バスで 遊びに行くかも知れないよ。まぁ泊まるホテルの予約が取れたらの話だけださ。

  • << 470 羽生くん大好き、私がイベントによく当たるのは、ただの偶然だと思うよ。 まあ、偶然にしてはよく当たるなって感じ。 さっき、JCBのカード利用額案内聞いたら、支払い請求が11万にもなっててびっくりしたけど、よく考えたら新幹線代が6万円、それから新しい地図のファンクラブ更新代と、ゴローちゃんの舞台チケットと、それ以外が全部仕事の経費だと気づいたよ笑 新しい地図は、会費がたったの4500円だから、ものすごく安いよ。 旦那にはいつも、9月に引き落とされるカード代が、新幹線込みだとすごいから、私のカードにしないでと言ってるんだけど、ちっとも変えないからね。 そうだ、そろそろ御飯炊いて、晩御飯作らないと。 今日は暇だったし、自転車の鍵が見つからなかったから、だいぶウォーキングがてら買い物してきたよ。 みどりはドンキで、いいジュエリーボックスは見つけられたかな?

No.468 19/08/15 16:18
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 467 みどりこんにちは、
羽生君のブランケット素敵だね。って
言ってくれて ありがとう。
神戸行けたけど、暑すぎて 折角の
景色を楽しめなかったよ。
冷製パスタ良いね。こっちは、
台風の影響で凄い風で 実は、家が
縦型の狭い二階建ての壁で隣が繋がってて、一階にキッチンやお風呂、トイレが
あって、3畳のくらいのキッチンに
四畳半の部屋居間が付いてる感じの家で
二階に2部屋あるタイプの古い賃貸に住んでるんだけど 一階のお風呂の天井に近い
開閉しない明かり取りの四角い窓が外れて破損したり タイヤ入れてる。外置きの物置が倒れて 破損したりして さっきまで
業者さんが急遽来てくれて 窓は、応急処置で 部品がくるまで 塞いでもらって
タイヤ入れの物置は、もう屋根も扉も曲がって使えないし 買い換える事になって、大出費で困ってるよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧