注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

失礼な発言が多い友人について

レス84 HIT数 12629 あ+ あ-

社会人
22/01/23 04:46(更新日時)

失礼な発言が多い友達について悩んでいます。
友達とは10年以上の付き合いです。
価値観も考え方も違いますが、一緒にいて楽しいです。
ただ、友人の言い方がキツかったり、失礼な発言が多いのが気になります。
この前も、友人と友人の彼氏と3人でご飯を食べていたとき、友人の彼氏が私に、「主ちゃんて難しい言葉並べて話してても全部ついてきてくれるし、頭良いね」
と言ってくれて、全部分かっていた訳ではないけれど、ちょっと照れながら謙遜していたら、友人が「いや主ちゃんは分かってないと思うよ、分かったフリが上手いだけだよ」と。
もちろん分からない単語もありましたが、流しながら聞いていて、話の流れで分かったりする部分もあります。
そのときは彼氏さんがいやディスりすぎだよ、とフォローいれてくれたのですが、もやもやが止まりません。
もしかしたら彼氏さんが私を褒めたから嫉妬したのかな?とも思いますが….
これはほんの一例で、毎回こんなかんじです。
遊んだ後毎回気分が下がります。
もちろん、友人はわざと言ってる訳でもないし、傷つけてる自覚もないと思います。
さらに私が普通よりも気にしいな性格だから余計に感じてしまうのかもしれません。
彼氏さんにはもっと失礼な言い方もしていて、彼氏さんよりも気を遣ってくれているのも分かるので、なかなか本人の前で言えません。
でもあのときは傷ついたよ、とLINEなどで言っても良いのでしょうか。
ちなみに、失礼なこと言ってしまうことは自覚しているようですが、これを言ったら傷つけるかな?と考えるよりも気づいたら言ってることが多いそうです。

No.2840343 19/04/30 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/30 01:49
匿名1 ( ♀ )

空気が読めないだけじゃないですか❓

うち思ってることを陰で言われるより面と向かって言われた方がいいかなー

No.2 19/04/30 01:50
社会人0 

>> 1 ありがとうございます。
面と向かって言えたら良いのですが、言えない性格の人もいます。
今回は彼氏さんがフォローしてくれたので笑うことしかできずでした、

No.3 19/04/30 01:52
匿名1 ( ♀ )

いえない人は気をつかっているだけではないでしょうか❓
友達関係くずしたくないとかさ

No.4 19/04/30 01:54
社会人 

>> 3 ありがとうございます。
そうだと思います。
気遣いは自分でもすごくしてしまい、そこに疲れてしまうくらいです。

No.5 19/04/30 01:56
匿名1 ( ♀ )

気を遣うことは悪いことじゃないですが気を使いすぎると疲れるので、言えないかもしれませんが、うちは昔気にしぎてましたが、言って関係壊れるなら、そこまでの人だったんだって思うようにしてます

No.6 19/04/30 01:57
社会人 

>> 5 ありがとうございます、
そうですよね、今回の件はLINEなどで伝えて見ようかと思います!

No.7 19/04/30 01:59
匿名1 ( ♀ )

頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • << 9 夜中にありがとうございます!!

No.8 19/04/30 02:02
名無し8 

あ~・・なんか、わかるような。

私にも、仲がいい友達で、ちょっと久々に連絡があった子がいました。
私より先に結婚して、私より先に子供も産んでて、何度か手伝いに行ったこともあります。
お腹空いたって言われて、冷蔵庫開けてもいいかな?って聞いて、どうぞ~ってことだったので、その中身から見繕って料理をしたら、ご主人が帰ってくるからその分もねぇ~って、多めに作って食べてたら、ご主人御帰宅で、入れ替わるように帰ったのですが、あれをどうやって作るのかとか、また作りに来てくれとか、要望多すぎで。自分で作ったと出して、再現できないからと、何をしたとか言われましたし。

私もそのご結婚したので、また連絡があり、お互いの近況報告をしてたら、私の主人が海外出張とか多く、事実上結婚生活ないな。てか、子供いるから母子家庭みたいだねって。まぁ、確かに損な側面もあったので、確かにねぇなんて笑ってたら、微妙な話になり。。収入とか。
さんざん、母子家庭並みだとか言ってて、こっちの収入のほうが多かった場合、やばいなぁと思って避けましたが、夫の学歴とか聞かれました。

気づいてない部分もあるみたいですが、○○得意でどうのとか、そういうことをずけずけという人はあまり、お付き合いとしてお勧めしませんよ。

そういう人とは距離を置いたほうがいいですよ。
できてもできなくても、何か言われる可能性が高い。

失礼なことを言ったことがあるかもと自覚しながら、その行為を改めない場合は、改善の余地なしと思うしかない。
思いこまれたら、他人の想像することをなかったものになどできないです。
どうあっても、焼け石に水って感じです。

No.9 19/04/30 02:02
社会人 

>> 7 頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 夜中にありがとうございます!!

No.10 19/04/30 03:56
名無し10 

私の友人にもいますね…そういう人

大阪の人なので何かつっこまないと気が済まないみたいで、本人は笑いのつもりなのか腹の立つ様な事や傷付く様な事を平気で言います

ただ、私は激しく言い返したりはしないけど、あからさまにその場で態度に出します

「さすがに今の酷くない?」「そんな言い方無いわ…」と言いながら怪訝な顔を向けて抗議します

その場を笑って流すと相手も人を不快にしている自覚が無いままだったり、それで許されると勘違いするので

そこで反省も謝罪もなく「冗談も通じないの~?」という態度なら、その程度の人だったんだと思って縁を切りますね

時と場合によっては後から言った方がいい事もありますが、基本はその場で不快感を示した方が伝わりやすいし、後になって言い出すと相手も「今更、そんな終わった事を…」と逆切れされかねないので

  • << 17 ありがとうございます。 色々な場面で似た経験されてる方多いんですね、

No.11 19/04/30 04:03
匿名11 

 男目線かもだけど…
「誉められた」のより「失礼だけど事実」を言われた方を、受け入れるべきだと思う。
 時々「女子は嘘吐き、言ってる事は非常識」と思うのは「誉められた事は受け入れ」
「事実は失礼」ってスタンスの人が居るからと思う…(忖度し過ぎ)

  • << 16 ありがとうございます 事実だとしても、言い方があるのかなと思います。

No.12 19/04/30 04:41
名無し12 

唐突ですが、主さん、明石家さんまの芸風は好きですか?
あまり好きではない?
マツコ・デラックスは?

  • << 15 それとはちょっと違う気がします、

No.13 19/04/30 07:53
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

多分傷付いてる人は沢山いるだろうね。どこか人を見下したような発言。彼女の家族がそんな話し方するのかな?何故彼女が傷つくとか気にするの?彼女は今後も沢山の人を傷つけて嫌われるほうがいいの?友達だよね。言わなきゃ。ほらまた、上から発言。人を小馬鹿にしてるよね。他でやっちゃダメだよ。私も慣れたとはいえ毎回傷つくわ~。って言えば?
って言うか主さんの事完全に馬鹿にしてるよね。友達兼サンドバックだね。

No.14 19/04/30 08:31
社会人 

>> 13 ありがとうございます。
言った方が良さそうですよね。
いつも、次そこそは面と向かってそのときに!と決めるのですが毎回言えず笑って流して帰ってから落ち込むパターンです。
家族は末っ子だから甘やかされて育ってきたと本人はいつも言っています。

  • << 50 甘やかされて育って来たんじゃなくて、末っ子で親も体力なくてある意味躾に関しては放置子なんでしょ? 甘やかされて育っても躾られてる人はいるし、彼女の両親のどちらかが人を馬鹿にしたような話し方するんだろうね。どんなに贔屓目にみても人として何か違う。

No.15 19/04/30 08:31
社会人 

>> 12 唐突ですが、主さん、明石家さんまの芸風は好きですか? あまり好きではない? マツコ・デラックスは? それとはちょっと違う気がします、

  • << 22 え、、 世間で人気のズバズバ言うキャラがそもそも好き嫌いかで、お友達との関係がわかると思って聞いたのですが…
  • << 38 12さんは、何となくだけど ズケズケ言う🅱サンマさんか派 けっこう気を使う🅰マツコさん派 と仰ってるのでは? 間違ってたらご免なさい。

No.16 19/04/30 08:33
社会人 

>> 11  男目線かもだけど… 「誉められた」のより「失礼だけど事実」を言われた方を、受け入れるべきだと思う。  時々「女子は嘘吐き、言ってる事は… ありがとうございます
事実だとしても、言い方があるのかなと思います。

No.17 19/04/30 08:33
社会人 

>> 10 私の友人にもいますね…そういう人 大阪の人なので何かつっこまないと気が済まないみたいで、本人は笑いのつもりなのか腹の立つ様な事や傷付く様な… ありがとうございます。
色々な場面で似た経験されてる方多いんですね、

No.18 19/04/30 08:35
王道 ( Cm29Sb )

絶交しなはれ、このまま放置していたら、DQN日本代表になるよ。

斬り捨てた方が良いと思います。

『親しき仲にも礼儀あり』だと、おっさんは思います。

No.19 19/04/30 08:42
社会人 

>> 18 ありがとうございます。
男性目線でもそう思うのですね。
本人に言えたら言ってみます!

No.20 19/04/30 09:09
匿名20 

主さんは友人をとても大切に思っているのですね。
失礼に感じる事を言われても続けて行きたいほどに、楽しい時間を貰っているのでしょう。
大切な友人に嫉妬させてしまった事も主さんの悩みの種でしょう。
お互い様なところもあると思うので、一度話を聞いてみたら良いと思いますよ^^
相容れないと感じたら、自分が変わるか離れるかです。
相手を変えようとするのではなく。

  • << 24 ありがとうございます。 丁寧な返信嬉しいです。 さりげなく伝えてみます。 お互いが嫌な思いしない程度にですね。

No.21 19/04/30 09:28
名無し21 

主さんがその人の事を大切に思っている事はヒシヒシと伝わってきました。問題児の友人を持つと苦労しますね。ただ主さんが言いたい事が言えない間柄みたいなので、そこが気になりました。この先もこのままいくと主さんだけが辛いと思いますよ。ストレスとか貯まります。それ酷くない?とか、すごいね!とか、ちょっとは嫌味言い返せるといいですね。ヘラヘラ笑っているのは絶対良くない!そういうヘラヘラに友人も実はムカついてるのかもしれませんし。おふざけが過ぎるのはどっちもどっちっぽいですね。

  • << 23 ありがとうございます。 えー!みたいかかんじでは言いますし、笑ってしまっても顔は笑ってないと思います。 ヘラヘラは決してしてないです。 でも言いたいことは言うべきですね。 頑張ります!

No.22 19/04/30 10:06
名無し12 

>> 15 それとはちょっと違う気がします、 え、、
世間で人気のズバズバ言うキャラがそもそも好き嫌いかで、お友達との関係がわかると思って聞いたのですが…

No.23 19/04/30 11:08
社会人 

>> 21 主さんがその人の事を大切に思っている事はヒシヒシと伝わってきました。問題児の友人を持つと苦労しますね。ただ主さんが言いたい事が言えない間柄み… ありがとうございます。
えー!みたいかかんじでは言いますし、笑ってしまっても顔は笑ってないと思います。
ヘラヘラは決してしてないです。
でも言いたいことは言うべきですね。
頑張ります!

No.24 19/04/30 11:09
社会人 

>> 20 主さんは友人をとても大切に思っているのですね。 失礼に感じる事を言われても続けて行きたいほどに、楽しい時間を貰っているのでしょう。 大切… ありがとうございます。
丁寧な返信嬉しいです。
さりげなく伝えてみます。
お互いが嫌な思いしない程度にですね。

No.25 19/04/30 11:46
匿名25 

私と友人がそんな感じです。付き合い始めの友人は、いつもため息を吐いてました。でも嫌い!とはならなくて、もう20年来の友人です。
私は軽いアスペルガー、友人は気を使い過ぎてストレスを溜め込むタイプでした。
今なら私も友人のため息の理由が分かりますし、友人も今は言いたいことをズバッと言うようになりました。
もし主さんの友人が本当に私と同じタイプなら、こういう理由で傷ついた、次からはこうしてほしい、とロボットに物を教えるように1から10まで言わなければ駄目だと思います。アスペルガーは事実を言われても腹を立てませんし、嫉妬もしません。主さんが腹を立てるメカニズムを説明しないと意味が分からないかもしれません。

No.26 19/04/30 14:17
匿名26 

本当だね

  • << 28 ありがとうございます!

No.27 19/04/30 18:13
匿名27 

その友人が人間扱いできるなら言うべき。
人間扱い出来ないなら本能だから諦めれ。
口先だけならなんとでも言える、改善する気があるかどうかが問題。

No.28 19/04/30 23:53
社会人 

>> 26 本当だね ありがとうございます!

No.29 19/05/01 01:02
匿名11 

「相手の気持ち考えず、毒を吐く」のは直せるかな?……
それは「治療する」と言うより「欠落を…」だと思う。
 いちいち「それは言ってはイケナイ」「こう思われる」「こう言うべき」って、
母親の様に「躾」なきゃならないだろう…「嫌われるよ」「相手にされなく成る」とか、
普段から注意しとかなきゃならない。
「言いたい事が我慢出来ない」「刺激的なのを求めたがる」〈性格〉も有るだろうし…
 それこそ遠慮無く「忠告」「突っ込み」しまくったらいい。

  • << 33 ありがとうございます! その通りですよね。 友人の親も、友人には何も言えないみたいななで余計にです。

No.30 19/05/01 01:54
匿名30 

そんな時は「あ、バレたか!」
とでも言っときゃいいのよ。

たとえ意味わかってても、そう言える方が賢いと思うわ。

No.31 19/05/01 13:32
名無し31 

言われたらすぐに、あ、ひど!ぐらい言ってもいいと思います。

No.32 19/05/01 15:03
社会人 

>> 31 ありがとうございます!
その場で言えるように頑張ります!

No.33 19/05/01 15:04
社会人 

>> 29 「相手の気持ち考えず、毒を吐く」のは直せるかな?…… それは「治療する」と言うより「欠落を…」だと思う。  いちいち「それは言ってはイケ… ありがとうございます!
その通りですよね。
友人の親も、友人には何も言えないみたいななで余計にです。

No.34 19/05/01 15:38
名無し34 

主さんの心が少しずつ傷ついて、忘れられないぐらいに既になってると思うので、絶縁した方が良いと思います。
私は、主さんより年上だと思いますが、自分を軽んじる人と遊びに行ったり、仲良くしてると自分が傷つきました。
私は、親に大切に育てられなかったので、独身時代は自分を軽んじる人がいても傷つきましたが、問題と思いませんでした。
我が子を愛情いっぱいに育てたら、我が子は同じような事(自分が軽んじられた)があった時に激怒してました。
自分を軽んじる相手に激怒できる方が健全です。
私は、育児をしながら自分の問題点に気づきました。 
その時は主さん程度にしか感じてなかったのに傷つけられた記憶は、今もずっと残ってます。
自分を傷つける人間からは、怒っていいし、離れましょうよ。

  • << 36 ありがとうございます。 私自身が気にしすぎる性格なので余計にそう感じてしまうのかもしれません。 似た経験された方がいると思うと心がかるくなります。

No.35 19/05/01 16:05
匿名35 

私も絶縁した方がいいと思います。意味もなく誰かを貶めようとする同僚(女性)がいます。目立ちたい、というのと、誰かが誰かに褒められているだけで、ものすごく嫉妬するのとで。同じフロアの別の部署の人たちにも聞こえるようにワザと大声で有る事無い事言ったりします。ある時、男性の同僚に非常識なことを言い、彼を怒らせたのですが、彼がその女性の間違いをその場ではっきり指摘したけれど最後まで謝ることもなく、喚いてましたね。関わりたく無いので距離を取ろうとすると向こうから近づいてきてまで嫌な気分になるような事を言います。唯一の救いは、彼女がそういう人間だと知っている人が他にもいることなのですが、本当に疲れます。悪いことは言いませんので、普通の人とつきあいましょう。特にめちゃくちゃ良い人でなくても普通の人だったらこんなことしないので!

  • << 37 ありがとうございます。 絶縁ですか…そこまではしなくても、距離はとろうかなと思います。 職場の方も大変ですね。

No.36 19/05/01 18:02
社会人 

>> 34 主さんの心が少しずつ傷ついて、忘れられないぐらいに既になってると思うので、絶縁した方が良いと思います。 私は、主さんより年上だと思いますが… ありがとうございます。
私自身が気にしすぎる性格なので余計にそう感じてしまうのかもしれません。
似た経験された方がいると思うと心がかるくなります。

  • << 39 主さんは、自分は他人にそうした物言いをしないでしょう? 失礼な物言いをする人は、相手を選んで失礼な物言いをしてます。 そんな人と仲良くしても、良い事ないですよ。 帰宅してから、モヤモヤするような相手ですよね? 主さんは、次に失礼な物言いをされたら言い返すんだと思ってても、失礼な言動をされたら面食らってしまって、また言えないと思います。 頑張って、言い返せたとしても「やだ、真面目にとらないでよ~」とか言われて、こちらが融通の効かないバカ扱されて、ふざけられると思います。 離れるのがいいと思います。 主さん、お若いのだろうけど、女は結婚、出産等、人生のステージが変われば仲良くしてた人とも疎遠になったり、親しくなかったけど、何となく遊びに出かけるようになったり、色々ですよ。 周りを見ても、そんな感じ。

No.37 19/05/01 18:04
社会人 

>> 35 私も絶縁した方がいいと思います。意味もなく誰かを貶めようとする同僚(女性)がいます。目立ちたい、というのと、誰かが誰かに褒められているだけで… ありがとうございます。
絶縁ですか…そこまではしなくても、距離はとろうかなと思います。
職場の方も大変ですね。

No.38 19/05/01 18:34
通行人38 ( ♀ )

>> 15 それとはちょっと違う気がします、 12さんは、何となくだけど
ズケズケ言う🅱サンマさんか派
けっこう気を使う🅰マツコさん派
と仰ってるのでは?

間違ってたらご免なさい。

No.39 19/05/01 19:00
名無し34 

>> 36 ありがとうございます。 私自身が気にしすぎる性格なので余計にそう感じてしまうのかもしれません。 似た経験された方がいると思うと心がかるく… 主さんは、自分は他人にそうした物言いをしないでしょう?
失礼な物言いをする人は、相手を選んで失礼な物言いをしてます。
そんな人と仲良くしても、良い事ないですよ。
帰宅してから、モヤモヤするような相手ですよね?
主さんは、次に失礼な物言いをされたら言い返すんだと思ってても、失礼な言動をされたら面食らってしまって、また言えないと思います。
頑張って、言い返せたとしても「やだ、真面目にとらないでよ~」とか言われて、こちらが融通の効かないバカ扱されて、ふざけられると思います。
離れるのがいいと思います。
主さん、お若いのだろうけど、女は結婚、出産等、人生のステージが変われば仲良くしてた人とも疎遠になったり、親しくなかったけど、何となく遊びに出かけるようになったり、色々ですよ。
周りを見ても、そんな感じ。

  • << 41 ありがとうございます。 私の性格が分かっていて少しびっくりしました。 意気込んでもきっとそうなるのは自分でも想像がつきます。 相手を選んでいる…そうかもしれないですね。 このまま連絡とらずに離れるのが良いでしょうか? 一言気持ち伝えるのが良いのでしょうか?

No.40 19/05/01 19:19
通行人38 ( ♀ )

どうしてそんな人と10年以上、お友達してるの?
もっと早くに気付くでしように?
主さんなら、お友達たくさん居てるでしょ。

  • << 42 ありがとうございます。 友達は多くはないです。 ただ、長年付き合いだと情もあるのかなと。。 気をつけます!

No.41 19/05/01 19:35
社会人 

>> 39 主さんは、自分は他人にそうした物言いをしないでしょう? 失礼な物言いをする人は、相手を選んで失礼な物言いをしてます。 そんな人と仲良くし… ありがとうございます。
私の性格が分かっていて少しびっくりしました。
意気込んでもきっとそうなるのは自分でも想像がつきます。
相手を選んでいる…そうかもしれないですね。
このまま連絡とらずに離れるのが良いでしょうか?
一言気持ち伝えるのが良いのでしょうか?

  • << 47 一言、真面目に気持ちを伝えて縁を切ったらサッパリすると思います。 気持ちを伝えるのは、相手に改心して欲しいからとか、仲良くする為じゃなくて、主さんが傷つけられた心を癒す為です。 とは言えども、図々しいというか、ふてぶてしいお相手なようだし、主さんは人が良さそうなので、LINEやメール、電話等々、全てブロックして縁を切るのも有だと思います。 私も、主さんみたいな感じで傷つけられた事があり、若い時は主さんのように悩んだりしましたけど。 自分を大切に出来るのは自分だけですから、失礼な態度を取る人と関わってて良いことないですよ。 それでも、長年の付き合いであれば、良いとこもあったのかもしれませんが、主さん、やっぱり傷ついてると思うから、離れた方がいい。 心が傷ついてしまうと軽く対人恐怖症になったり、メンタル脆くなったり、自己評価も下がるから、主さんの人格やスペックを見下したり、否定するような言動をとる人からは離れた方がいいよ。 辛かったと思うけど、頑張ってね。

No.42 19/05/01 19:36
社会人 

>> 40 どうしてそんな人と10年以上、お友達してるの? もっと早くに気付くでしように? 主さんなら、お友達たくさん居てるでしょ。 ありがとうございます。
友達は多くはないです。
ただ、長年付き合いだと情もあるのかなと。。
気をつけます!

No.43 19/05/01 19:48
通行人38 ( ♀ )

>> 42 主さんの優しさが、邪魔をしてるのでしょうね。
そのお友達に、何を言ってあげても
糠に釘。かも…
私なら、そーと縁を切るかもね。

  • << 45 ありがとうございます。 その友達からも主ちゃんて優しいよね、といつも言われます。 でもその優しさも、友達からは時々うざいと思われてるかもしれないです。 自分の意見くらい言いなよ、な意味で。 そう言った面では友達が羨ましかったりもします。

No.44 19/05/01 19:50
匿名44 

自分がされて嫌な事をしている人ならアウト。
そうじゃなければセーフでこちらは傷付く旨を伝える→改善されない、ならアウト。
でいいと思います。

  • << 46 ありがとうございます。 やはり伝えるのが良さそうですよね、

No.45 19/05/01 19:50
社会人 

>> 43 主さんの優しさが、邪魔をしてるのでしょうね。 そのお友達に、何を言ってあげても 糠に釘。かも… 私なら、そーと縁を切るかもね。 ありがとうございます。
その友達からも主ちゃんて優しいよね、といつも言われます。
でもその優しさも、友達からは時々うざいと思われてるかもしれないです。
自分の意見くらい言いなよ、な意味で。
そう言った面では友達が羨ましかったりもします。

No.46 19/05/01 19:57
社会人 

>> 44 自分がされて嫌な事をしている人ならアウト。 そうじゃなければセーフでこちらは傷付く旨を伝える→改善されない、ならアウト。 でいいと思いま… ありがとうございます。
やはり伝えるのが良さそうですよね、

No.47 19/05/01 20:09
名無し34 

>> 41 ありがとうございます。 私の性格が分かっていて少しびっくりしました。 意気込んでもきっとそうなるのは自分でも想像がつきます。 相手を選… 一言、真面目に気持ちを伝えて縁を切ったらサッパリすると思います。
気持ちを伝えるのは、相手に改心して欲しいからとか、仲良くする為じゃなくて、主さんが傷つけられた心を癒す為です。
とは言えども、図々しいというか、ふてぶてしいお相手なようだし、主さんは人が良さそうなので、LINEやメール、電話等々、全てブロックして縁を切るのも有だと思います。
私も、主さんみたいな感じで傷つけられた事があり、若い時は主さんのように悩んだりしましたけど。
自分を大切に出来るのは自分だけですから、失礼な態度を取る人と関わってて良いことないですよ。
それでも、長年の付き合いであれば、良いとこもあったのかもしれませんが、主さん、やっぱり傷ついてると思うから、離れた方がいい。
心が傷ついてしまうと軽く対人恐怖症になったり、メンタル脆くなったり、自己評価も下がるから、主さんの人格やスペックを見下したり、否定するような言動をとる人からは離れた方がいいよ。
辛かったと思うけど、頑張ってね。

  • << 57 ありがとうございます。 優しいお言葉に救われます。 確かに見下されたような気持ちにもいつもなります。 友達なのにこのままじゃ一方的でダメですよね。 きっと向こうから近々連絡が来ると思うので、そのときに伝えてみます。 一緒に考えていただいて、ありがとうございます!!

No.48 19/05/02 01:00
名無し48 

いるよね〜そう言う子!
今テレビのタレントさんみたいな『毒舌ブーム』が一般人にも通用するとでも思っているのかね?

  • << 58 相手のことを考えた毒舌と、自分のことしか考えていない毒舌がありますよね。 友人は後者なので、嫌になりますね。

No.49 19/05/02 01:01
匿名49 

すみません、私はその問題の友人に近いタイプかと思います。
分かってないのにわかったフリしちゃう人は特に苦手で、テキトーに流して心から付き合う気がないんだなーと感じてしまいます。
そんな時は傷つく可能性があると思ってもそんなふうに言ってしまいます。

なので!ぜひ文句言ってあげてください!本音で話して下さい。
親しき仲にも礼儀ありですが、遠慮ばかりでは分かり合えません。
きっとその友人は主様のことが好きなんだと思いますよ。

  • << 56 ありがとうございます。 私自身、適当に聞いてるつもりはないです。 いつも友人には聞き上手だよね、と言って、友人が話してるのを聞いてることが多い程です。 彼氏さんの話も真剣に聞いてたからこそショックでした。 嫉妬だと思うしかないけれど、嫉妬で友達けなすのはどうなのかなって。

No.50 19/05/02 04:14
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 14 ありがとうございます。 言った方が良さそうですよね。 いつも、次そこそは面と向かってそのときに!と決めるのですが毎回言えず笑って流して帰… 甘やかされて育って来たんじゃなくて、末っ子で親も体力なくてある意味躾に関しては放置子なんでしょ?
甘やかされて育っても躾られてる人はいるし、彼女の両親のどちらかが人を馬鹿にしたような話し方するんだろうね。どんなに贔屓目にみても人として何か違う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧