注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

頭いいのに極左

レス6 HIT数 467 あ+ あ-

名無し
19/04/24 18:28(更新日時)

もうすぐ平成が終わります。
ふと平成、昭和の事を調べてみました。
その中で革命左派に目がいったのですが革マル派や赤軍派などです。
学生運動から浅間山荘事件など調べてみました。
みんな頭のいい大学に入ってなぜあんな活動をしたのでしょうか?
しかも令和になる今の時代になっても全学連とかあるんですね。
ヘルメット被ってタオルで顔を隠して昔ながらに活動しています。
あれで一般市民に受け入れられると思っているのでしょうか?
なんで頭がいいのに全学連などに入るのだろう?
天才と〇〇は紙一重というやつなんでしょうかね?

タグ

No.2837521 19/04/24 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/24 10:33
名無し1 ( ♀ )

頭良いから「国政は今のままじゃいけない」「日本を変えなければ」って考えるんですよ。

アホだと考えないでしょう。自分の身近なことしか考えませんよ。(身近なことを考えてる人皆がアホって意味じゃないです)

今のままじゃいけない、
ならどうすれば変えられるか……って考えた時に極左の思想に深く同意したんでしょうね。

No.2 19/04/24 11:15
名無し2 

当初は日本を良くする!我々がこの国を変える!我々がこの国を変えないで誰がやる…が思想理念だったが。

後に、仲間同士の告発し合い、総括の元の吊し上げ、気に入らない仲間へのリンチ合戦、殺し合いとなる。

最後は、指名手配され罪名はテロ、組織殺人、死体損壊など頭の悪いヤクザのコロシと変わらない結末だった。

極めつけは、この罪名で捕まれば死刑。この死刑を逃れる為に、メンバーの一部は飛行機を乗っ取り……

北朝鮮に亡命するなど。普通に頭の悪い結末!亡命中は時効も止まって居るから、日本戻れば無期刑または死刑……

到底頭のいい奴らのやる犯罪ではないよな。

No.3 19/04/24 12:34
名無し3 

思考が極端だよね。影響されやすいのかね。頭こそ良かったが精神面が未熟だったとか。

No.4 19/04/24 13:05
匿名4 

戦後、米国が日本に対して行った洗脳政策(WGIP ウォーギルトインフォメーションプログラム)、これは日本人に戦争への贖罪意識や自虐史観を植えつけ、米国が正義だったという嘘ばっかりの洗脳政策であるのだが、

その政策の一つに、まともな保守の人は主要な職業から追放されたという事があります。
学校の先生ももちろん対象。
まともな保守の方に替わって職業についたのが、自分ら(米国)に都合のよい左の奴等。その中には、戦後すぐの時には共産主義の怖さを米国が分かっていなかった為、共産主義者も多数含まれます。

東大、京大のトップなんか戦後すぐに米国で洗脳研修うけてるからね。

一般的に頭のいい学校ほど、左寄りの傾向があると思います。

No.5 19/04/24 15:07
匿名5 

頭いいが故に自分たちの考えに絶対的な自信持ち、絶対に正しいと思い込んでしまった、とか。

No.6 19/04/24 18:28
通行人6 ( ♂ )

小説「されどわれらが日々」とか名曲「いちご白書」など
ほとんどはファッション感覚のニワカ革命家で海外の革命運動とは本気度が違ってたから自然に廃れて行った

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧