注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那の寝相

レス10 HIT数 587 あ+ あ-

心配性( ♀ 04HPLb )
19/04/25 23:14(更新日時)

たいしたことではないのですが。

私たち夫婦は、ダブルサイズのベッドマットレス?に寝ているのですが、旦那の寝相が悪いと言いますか、、

寝る時は、だいたい半分ずつくらいのスペースで寝始めるのですが、あたしが外側に寝返りをうって寝てる間に旦那もこちら側に移動してるみたいで、
あたしが内側に寝返りをうとうと向きを変えると、すぐ真横に旦那がいて、寝返りがうてません。
スペースがいつのまにか7対3。
3と言ってもあたしの肩幅分しかありません。
たまに旦那は、腕を曲げて頭の後ろに枕のようにして寝てる時があり、あたしの顔のすぐ真横にひじがある状態です。あぶないわ。。

旦那を観察してみたら、
スペースがあるとギリギリまで大きな寝返りをうつようです。
なのでいつのまにかあたしのスペースがなくなってしまってるようで。
今は1kに二人暮らしでキングサイズのマットレスが置けませんでした。8月に引っ越す予定で。

今日もイラッと目が覚めました。
ベッドは、引っ越したら別々にしたほうがいいですかね?

No.2834312 19/04/18 06:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/18 07:25
匿名1 

そうですね。
睡眠は大事です。

  • << 3 レスありがとうございます😊 ですよね。 引っ越したら別々にしようと思います!

No.2 19/04/18 07:27
匿名2 

人は疲れているとき、寝ている間に無意識なストレッチをして疲労の回復をするんだそうです。なので、寝相のわるさというのはあながち悪いことでもありません。

ですから、寝床は別にして旦那さんに充分寝返りを打たせてあげるのも
良いかもしれません。

  • << 4 レスありがとうございます😄 そうなんですね! 勉強になります!! 確かに旦那も、仕事で足腰が痛いと言っているので、寝ながらその疲れを取っているのかもしれません。 旦那には仕事を頑張ってもらわなきゃなので、旦那のためにも別々にしようと思います。 わかりやすい説明をありがとうございます。

No.3 19/04/18 08:30
心配性 ( ♀ 04HPLb )

>> 1 そうですね。 睡眠は大事です。 レスありがとうございます😊

ですよね。
引っ越したら別々にしようと思います!

No.4 19/04/18 08:33
心配性 ( ♀ 04HPLb )

>> 2 人は疲れているとき、寝ている間に無意識なストレッチをして疲労の回復をするんだそうです。なので、寝相のわるさというのはあながち悪いことでもあり… レスありがとうございます😄

そうなんですね!
勉強になります!!

確かに旦那も、仕事で足腰が痛いと言っているので、寝ながらその疲れを取っているのかもしれません。

旦那には仕事を頑張ってもらわなきゃなので、旦那のためにも別々にしようと思います。

わかりやすい説明をありがとうございます。

No.5 19/04/18 08:41
既婚者5 

ベッドを別にしてくれるなら別にしたらいいと思う。私は旦那がよってきたら足で押し返してます(笑)

  • << 7 レスありがとうございます😊 ふふふ。 押し返すですか。 みなさん、そんな感じなんですかね笑 前にも旦那に注意したんですけど、変わらないので別々がいいかなと。

No.6 19/04/18 09:56
匿名6 

掛け布団事落ちたママ寝ています。布団だけ剥ぎ取りますが、いつのまにか戻って来ます。
爆睡でも触って来て起こされて、その気持ちにさせといてゴーゴー寝られて、ムラムラしますw
最近買い換えたのもダブルです。どうしても一緒に寝たいそうです。
寝不足って言えば、専業なんだし 少々大丈夫やろ?お昼寝しな!って。
専業だとそんな事まで我慢しないといけないんですかね?
分けても良かったんですが、そんな事で機嫌を損なうのも面倒で。
多分、キングにしても転がって来ますよねー。真ん中で大の字で寝ている姿を見ると、鼻と口を塞いでやろかとも思います。私は何処で寝るんだ?って。
こそばしたら、ゴロゴロどっか行きますが、直ぐ戻って来ます。可愛くないし、無駄に懐いた大きなゴリラさんです。
たまにすねとか腕毛抜いています。普段のお返しですw絶対起きないんで、いつか落書きします。

  • << 8 レスありがとうございます😊 うちの旦那もくっついてきます。 可愛いとも思うのですが、 くっついてきてじゃれて そのまま旦那は寝てしまうので その時点であたしのスペースが狭くなってるんですよね。。 うちの旦那は江頭2:50に寝顔がそっくりです😄 腕毛ですか(・・;)痛そう。。 あたしはよく、旦那の眉毛とかまつ毛を触りますね。反応が面白いです🤣

No.7 19/04/18 17:54
心配性 ( ♀ 04HPLb )

>> 5 ベッドを別にしてくれるなら別にしたらいいと思う。私は旦那がよってきたら足で押し返してます(笑) レスありがとうございます😊

ふふふ。
押し返すですか。
みなさん、そんな感じなんですかね笑
前にも旦那に注意したんですけど、変わらないので別々がいいかなと。

No.8 19/04/19 00:06
心配性 ( ♀ 04HPLb )

>> 6 掛け布団事落ちたママ寝ています。布団だけ剥ぎ取りますが、いつのまにか戻って来ます。 爆睡でも触って来て起こされて、その気持ちにさせといてゴ… レスありがとうございます😊

うちの旦那もくっついてきます。
可愛いとも思うのですが、
くっついてきてじゃれて
そのまま旦那は寝てしまうので
その時点であたしのスペースが狭くなってるんですよね。。

うちの旦那は江頭2:50に寝顔がそっくりです😄

腕毛ですか(・・;)痛そう。。

あたしはよく、旦那の眉毛とかまつ毛を触りますね。反応が面白いです🤣

No.9 19/04/24 22:01
通行人9 

子供ができるまではダブルベッドで一緒に寝ていたけど、家も主さんちと同じで、私が寝返りした分
旦那が詰めてくるし、おまけに旦那は掛け布団を自分の下に挟んで、体に巻き付ける癖があるので、私に掛け布団が1ミリも掛かっていない事もしばしばでした。

旦那のせいでしょっちゅう風邪をひくので、妊娠を期にダブルベッドを処分して、個々にセミダブルベッドで寝るようにしたらま~快適な事!

夜中に蹴飛ばされて起こされる事も無いし、寒くて目が覚める事もなくなって朝までグッスリです。

睡眠は大事ですから部屋を別にするか、せめてベッドは分けた方が良いと思います。

No.10 19/04/25 23:14
心配性 ( ♀ 04HPLb )

>> 9 レスありがとうございます😊

睡眠大事ですよね!!
あたしも朝からイライラしたくないので、分けようと思ってます。

でも最近、ベッドわけるからね!
ってこの前言って以来、あまり詰めてこなくなりました😌

引っ越しまで数ヶ月。検討します‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧