注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

ランドセルの破損

レス6 HIT数 1089 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 13:53(更新日時)

小学一年生の娘のランドセルですが、かぶせを開けた所にあるファスナー開閉のポケットの、ファスナー持ち手のチャームが壊れて無くなってしまいました。
クラリーノ製の刺繍などが有るタイプで、80,000円程で購入したものなのですが、やっぱり飾りはすぐに取れてしまう物でしょうか?

昨年4月から使い始め、1年経たないうちに壊れてしまい、こんなに脆い物なの?と困惑しています。
少数派の色味を娘が希望して、やっとみつけたお気に入りのランドセルなのですが、本人は神経質なくらいに大切にしていまして、壊れてしまったことでとても落ち込んでいます。
チャームも気に入ったポイントだったのですが、それが気付いたら1個無くなり、とうとうもう1個も無くなってしまい、ショックだったようです。

ちなみに、チャームは残り1個の時に確認をすると、ねじれて根元が変形し始めていました。
春休みに入ったら来店をして、修理依頼をしようと考えていましたら、残り1個も無くなってしまいました。

これから代替えランドセルをお借りして、修理に出す予定なのですが、修理から戻ってきても購入時と同じ状態に戻るので、気を付けて使わないと同じ事を繰り返しそうだと感じています。

経年劣化などで仕方ないと思うのですが、よく有ることなのか、うちがハズレを買ってしまったのかを知りたいと思い、質問させて頂きました。

くだらない事で申し訳ありませんが、ご経験のある方いらっしゃいましたら、お話をお聞かせ頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2793489 19/02/08 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/08 15:00
匿名さん1 

うん。
そんなもんだと思うよ。
ファスナーのチャームって、ランドセルじゃなくても取れやすいもんね。
ランドセルのチャームに限って、取れにくいわけもなく。
「飾り」っていうのは、そんなもんなんだと思います。

No.2 19/02/08 15:00
通行人 ( vMgue )

保証があるのでメーカーに相談してみてください。

No.3 19/02/08 22:47
匿名さん3 

クラリーノですよね?6年間サポートがあると思うので、取れてしまったり壊れてしまったら直してもらったらいいと思います。チャームとかは取れても仕方ないかなって思う。

No.4 19/02/08 23:06
匿名さん4 

チャームも保証期間内なのか。

No.5 19/02/09 01:01
匿名さん5 

ニトリ製ですが、次男も余裕で使っています。今、9年目ですw
良い製品でも壊れてしまうのですね、、、。
上は、イオンの三万円弱でしたが、チャームが取れた事は無いです。
綺麗だったので 姪が使っています。

No.6 19/02/14 13:53
匿名さん0 

お礼が遅くなり大変失礼しました。
まとめてで恐縮ですが、些細な質問に皆様ご回答本当にありがとうございました。

取り急ぎ、購入店舗へ持込んで修理に出してきました。
有償・無償は未だ連絡が来ませんが、修理は可能とのことでお願いしました。

チャームは飾りなので、やはり取れてしまうことも有るのですね。
大丈夫な製品も有るとのことで、製品の個体差が多きのだと思いました。

二代にわたって使用出来るくらい頑丈な物も有るとお聞きして、大変驚きました。
イオンやニトリはみていなかったのですが、万が一に二個目のランドセルを購入する必要が出来てしまったら検討したいと思います。

あまり似た色が無い色味なので、ニッチな製品で数も少ないので脆いのかも知れませんね。
良い勉強をさせて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧