注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

ベラベラ喋る姑

レス7 HIT数 564 あ+ あ-

匿名
19/01/27 04:07(更新日時)

姑が人のことをベラベラ喋り、困っています。
前からベラベラ喋るというのは、わかっていたので、なるべく情報を流さないようにしています。
大事な話もギリギリまで、伝えずにしています。しかし、先日、大事な話(身体に関わること)で話さなくてはならず、話したところ、次の日には、広まっていました。念を押して、話さないようにと言い、伝えたのですが、駄目でした。
それも、いつも判明するのは、遠い親戚からの電話で「なんでそれを知っているんですか?」と聞くと、姑が話していたとのことです。姑に、涙ながらに「話さないでと言いましたよね」と確認すると、「うちは秘密を昔から持たないうちだから」とあっけらかんと話します。
聞いている時は、「話さないよ」と言っているにもかかわらずです。
話さないでの話しをしてる時ですら、他人のことや親戚の話しの言わなくていい話しをベラベラ話していたので、呆れました。こういう場合、大事な話や話さなければならない話しは、どうしたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

タグ

No.2783358 19/01/23 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/23 01:20
匿名1 

大事な事でも
主さんが喋った以上
姑さんを責められない。

喋った主さんが悪い。

No.2 19/01/23 01:36
匿名2 

放送局は修理出来ない。

その人はそういうもんで。たいてい迷惑ですが親戚に一人はいるタイプ。

No.3 19/01/23 07:39
名無し3 

駄目と言われている事をしてしまう
本人はこれっぽっちも悪気なく平気でやる
していい事と駄目な事の区別がつかない
なんでもかんでも口に出る(喋り倒す、感情のまま話す、声が出る、口が軽いどころか軽すぎる)

何かの障害持ちに多いです

お義母様もそうかなと思います

No.4 19/01/23 08:16
名無し4 

うちもそうですよ。
特に伯母が口から生まれてきたんじゃないかと思うくらいベラベラと喋ります。
親戚ならよほど秘密事でない限りは喋べってもらっても構わないと思うけど、私の場合は母が伯母に私のある事を話してそれが職場の上司(伯母と上司は知り合い)に伝わった。しかも間違った情報でした。上司に誤解されすごく恥ずかしい思いをしたことがあります。
主さんが悪いとおっしゃる方もいるけど、そんな事言ってたら喋るほうが非があるみたいで嫌です。

No.5 19/01/23 08:31
匿名5 

そういう姑には、主さん自身が、話す内容を判断するしか方法はないです。

私の姑も、親戚中に話を広めます。
だから、私は、周りに言われたら嫌な話しは絶対しません。それがたとえ、言わなきゃならないことでもです。

それにしても、周りに話していいこと、いけないことの区別がつかない人って、情けないですね。

No.6 19/01/23 09:20
匿名6 

話す内容は、吟味し考えた上で慎重に話しをしています。だから、むやみに情報を流さないようにしています。しかし、今回については、話さなければならない重要なことであり、仕方なく話しました。いつも、自分のことではない情報だからか、少し間違ったまま話してしまうので、困ります。話さなくていいのなら、当たり障りのない話だけしようと思うのですが、やはりそうはいかず、話さなければならない話もあり、困っています。

No.7 19/01/27 04:07
匿名7 

うちの姑も全く同じ

私(姑)が言ったって内緒だよ、といって嫁の私にもまぁよくペラペラと喋ります。
正直、内緒の話を聞かされる方も迷惑なんですが、喋らずにいられない性格で。
悪口も大好きで、多くの人の悪口を言ってます。当然、私の事も言っているでしょうね。

思った事をすぐ口にしてしまう頭の悪
い人なのだと思います。

なるべく関わらない、最低限の付き合いをして、余計な事は喋らないことです。

こういう人は、相手の事を考えない自己中の人ですから、何事も要注意です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板