注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?

結婚って良いものですか?

レス40 HIT数 1727 あ+ あ-

結婚したい
19/01/11 07:38(更新日時)

結婚って、いいものですか?

私は28歳の女性です。
同級生が結婚ラッシュで、漠然と結婚したいと思うのですが、残念ながら相手はいません。

結婚した友達から話を聞くと、「結婚した途端に旦那さんの態度が横柄になった」とか、「頭痛がすると言ったら、リモコンを投げつけられた」と言っており、辛そうでかわいそうだなぁと感じました。
皆、昼間はフルタイムの仕事、帰宅後は家事、なのに旦那さんの態度は横柄って、それだけ聞くと、結婚って辛い事のように感じます。

私の父は今も恐らく不倫をしていますが、母は「お父さんの事はもうどーでもいいよ。笑 気にしてない。」とあっさりしています。
父は頻繁に何でも無い事で怒り、怒鳴りますが「お父さん、ヤダねぇ〜」とこうゆう時も母はあっさりです。

何で結婚しちゃったの?と聞くと、「頭おかしかったんだと思う。笑 でもお父さんと結婚してないと、あなたに会えてないから、良いんだよ。」と答えます。

結局、どこの家庭も旦那さんは冷たくなるんでしょうか?
世の中の奥様はそれに耐えて、家政婦同然でも頑張って生きているのですか?

「結婚して超幸せです!」って人を周りで見掛けないので、心配になっています。

タグ

No.2772554 19/01/05 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/01/06 00:03
匿名2 

私も過去に結婚をしていましたが地獄だし墓場です。
自由がないし私には結婚が向いていなかったので離婚しました。
結果、子供も成人してやっと今、自由人になりました!自由最高ー⤴︎

• << 11 地獄だったんですか、それはとても大変でしたね。 私の既婚の友人達も自由は無さそうで、自由と引き換えに結婚する感じなのかと、最近感じています。

No.3 19/01/06 00:06
既婚者3 ( ♀ )

私の場合。
結婚していかに幸せか、なんて、未婚者には言いません。
言っても理解されないし、下手な妬みを買うだけでメリット無いから。
いかに精神的に満たされて毎日が幸せか、は、既婚者同士の会話で出るのみです。
もちろん、日々我慢していることはあるし、些細な喧嘩もあります。
独身時代とは比べ物にならないくらい、日常で努力を求められる毎日です。
でもやっぱり、幸せ感の方が強いです。
ちなみに結婚20年です。

• << 12 なるほど、友人は私に気を遣って、旦那さんのグチを言っているのかもしれませんね。 幸せ感が強い結婚、とても憧れます。大変な事があっても、結婚して良かったと思えるのは大切ですよね。 これからも、末永くお幸せに。

No.4 19/01/06 00:57
既婚者4 

なんか環境悪そうですね。俺はもう25年近く夫婦していますが、未だにラブラブだし楽しいですよ。

人はいきなり変わったりしません。猫被っていたものが本性を現しただけで、見抜けないまま結婚したりするからそう言うことになるんですよ。

浮気や不倫だってそうでしょ。自分が大切に思ってる人が嫌だと思ったり辛い思いをする様なことしたいと思いますか?そう言う気持ちが無いから出来るんですよ。

俺の周りでも結婚20年越えなんていくらでもいますよ。むしろそう言う人たちの方が多いですね。うちもそうですが家族で仲良い人多いですよ。成人と女子大生してる娘達と2人や3人で映画やカラオケに行ったりもしてますよ。持ち家族でも動きますし、夫婦だけで旅行にも行きますよ。

旦那さんのレベルや生活環境のレベルにもよるかもですね。うちは専業でいいと思ってますが、妻は出勤自由の会社役員してますから、結構自由にしてもらってると思いますよ。家事や育児も夫婦ですることって感じですね。娘達は俺が作る夕食が好きだから、週4〜5は俺も作ってますよ。仕事帰りにスーパーとかで合流して一緒に買い物して帰ります。キッチンに妻や娘達と立ってるっていうのも普通ですよ。

うちでは楽しいのほうが圧倒的に多い家庭だと思いますよ。居心地がいいからと娘達も出て行きたがらないようですね。夫婦の不仲をそういうものだと子供に刷り込むとそれを普通だと思ってしまう。そういうことは少し考え無くても親としての自覚と責任があればしないものだと思います。主さんの御両親の姿が普通だと見てきたのですから、そういう考えかたになったとしても仕方ないかもしれませんね。

結婚とは好きという気持ちだけでは無いと思います。信頼関係だったり経済的安定もそうですよ。そういうの踏まえて5年先、10年先、20年先を考えてするものだと思いますよ。

• << 16 お返事が遅くなりました。 ご夫婦はもちろん、お子さん達とも仲が良く、模範的なご家庭ですね。 私も見習って、将来も含めて結婚するべき人かを見極めてから、結婚したいと思います。 この掲示板によって、いくつかのご家庭の状況を知る事が出来、非常に勉強になります。ありがとうございます。

No.5 19/01/06 01:19
通行人5 

主さんの周りではそういうケースが多いのでしょうが世の中的にはそんな夫婦ばかりではないです
私も結婚して今年で20年ですが今だに旦那と仲良いですし周りの夫婦も同じように仲良いのが普通です
逆に仲がわるいとか離婚した友人は一組も居ません
要は環境の違いなんじゃないでしょうか
類友ってよくいいますからね

• << 17 仲良しご夫婦もいらっしゃるという事が分かり、結婚に対する希望が持てました。 将来私が結婚した場合は、暖かい家庭を作れるように頑張ります。

No.6 19/01/06 01:55
匿名6 

勝手な持論ですが。

私がなんとなーく思うのは、
結局結婚するほどに惹かれ合う者同士って、互いに似たような波長の持ち主というか、そういうところあるんじゃないのかなと思うのです。

だから、もし自分自身がまだまだ色んな意味で未熟だったりダメなところが沢山あったりする状況で結婚をしたなら、相手も同じように未熟だったらダメなところ沢山ある可能性が高いのかなって。
それが頼りなく感じたり苦痛にもなるだろうし、学び合いにもなるのかなって。

勿論若くても成熟して自立した心の持ち主もいますから、年齢という意味での未熟さではなくてあくまで心の未熟さという意味です。

一方沢山辛いことも経験し、苦しいことも経験し、優しさも思いやりも懐の深さも身につけ人として成熟してから結婚した人なら、
相手も同じようにそれなりに経験を積み人の痛みも分かり優しく思いやりのある懐の大きい人である可能性が高く、そんなカップルは穏やかな結婚生活を送れるのかな、って。前者のような学び合う結婚ではなく、ご褒美の結婚というか。

戦時中とか、やっぱみんな今とは比べものにならない程の死ぬ程の苦労をして実際たくさんの大切な人が殺される様を目の前で見た人が多く、
そんな辛い経験乗り越えた人達だからやっぱり今より離婚する夫婦って少なかったのかなって。
(成熟しすぎて今や昔の面影もなくアホになっちゃってるじーさんばーさんもいたりはしますが^^;)

子供の虐待死のニュースを観ると、逮捕される親の多くは比較的若い世代の夫婦だったり、年齢はそこそこいってても身なりを見た感じ精神的に幼いのだなと感じさせる夫婦だったりすることも多く。
未熟な者同士結婚して、学び合えずにそうなってしまったのかなと思ったり。

なので、私はあなたと同じで29歳なのですが、確かに周りは続々結婚していくけどあまり焦りはなくて、焦ったから上手くいくとも思えず、自分は自分のペースで成長して、成長した自分と波長の合う人との出会いがあればいいな、ないならないでいいかな、と思っています。

あくまでも持論なので、異論はあると思います。

• << 18 私も焦って結婚するのは危険だと、常々思っています。 結婚がゴールではないですもんね。 自分自身が成長して、その先に波長の合う相手と出会い、結ばれたら幸せですよね。 そう考えると、長年仲良しなご夫婦は、幸運な方々だなと感じます。
  • << 23 すごいかっこいい回答ですね。 私も30歳だけど20歳で結婚出産した友達が羨ましい! 自分に満足してなかったけど考え方一つで変わりますね。

No.7 19/01/06 05:04
匿名7 

貴方がしたいのはもしかして結婚ではなく恋愛なのではないかな??って思いました。

よく恋愛と結婚は別だと聞くと思うのですが、
結婚って毎日同じ家に住んで、役所の手続きやら家計の管理やら食事の支度やら掃除洗濯やら相手の実家の親戚とのお付き合いやら子供がいたら毎日朝からオネショした布団を洗濯して着替えさせて赤ちゃん用に別途で食事作って食べさせて、お風呂も入れて、、、それでいて現代は女も働く時代ですから仕事もして、、、って、
生活を回すことなのですよ。しかも自分だけの為ではなく旦那と子供の分も。なんなら場合によってはお姑さんの分も。
旦那は一緒に家庭を築き上げてより良いものにしていく仲間みたいなもんで、惚れた腫れた愛してるよだなんだってやる時間は1日のうちほんの一瞬で。
それが結婚です。でも恋愛には上記の苦労はないわけです。ただ惚れた腫れた愛してるよの時間ばかりが味わえるのが恋愛で。

だから結婚してると、そりゃ愛してるから結婚したとは言っても全くもってストレスが溜まらない日々を送ってる人なんてごく稀でお手伝いさんでも雇えるほどの人達くらいで、
殆どの人はみんなそれなりに気苦労も身体の疲労も感じながら生活を回していると思います。
でもそれができるのは、根底に愛があるからこそとも思うのです。
もちろんストレスが溜まるのは女だけではなく男も同じで、そりゃ恋愛してた時とは変わって態度が雑になったりすることもあるでしょう。それはお互い様ではと思います。

それを良しと思える人は結婚に向くタイプというか愛を語り合う色気の日々は程々にしてきちんと生活回せるタイプなのでしょうし、
毎日愛を語り合う色気のある日々への憧れがあるなら結婚に向かないタイプというか生活を回す日々にはウンザリすることと思います。
そういう人は結婚しても満たされないでしょうし、場合によっては不倫に走ったり離婚して恋愛を楽しむ日々に変更する人多いと思います。
だから結婚式では白装束を着て、自由との告別式をするわけです。基本的にはドレスってピンクではないわけです。白なのです。

貴方が欲しいのどちらでしょうか?
おそらく恋愛の方なのでは、と思うのです。だから結婚してる人が幸せそうには思えないだけで、
暮らしを回し子供や旦那が問題なく毎日を送れることにに幸せを感じる人もいるわけです。
どっちが良い悪いってこともなく。

No.8 19/01/06 07:39
結婚したい8 

女同士の会話で「結婚して超幸せです!」なんて言ったら疎まれるから言わないだけ。

No.9 19/01/06 08:11
通行人9 ( ♂ )

結婚して幸せです、なんて言ってる人見たことないですね。

それって、愚痴話ならネタになるけど、惚気話はネタにならないからですよね。

一部には上手くいってなかったり離婚したりもありますが、ほとんどのまわりの家庭はなんだかんだ言っても幸せそうです。

うちも結婚20年越えましたが、喧嘩をすることもなく仲良く幸せにやってます。

まわりが不幸な結婚ばかりなのは環境のせいじゃないでしょうか?
普通の戸建て住宅地のまわり近所を見回しても不幸そうな家庭はありません。
良い環境に行ける自分になってください。

No.10 19/01/06 10:41
匿名10 

優しい旦那と結婚して幸せですが人に話すときはわざわざ悪口を探します。
悪口あるあるというか。
靴下片付けないよ〜、お姑さん気を使う〜とかですかね。
そうやってる人多いんですよ。
20歳くらいの夢見た若い女性ならこっそり幸せよって話すんですが年の近い妙齢の未婚の方には言いません。
人によっては他人の幸せが絶対許せない時期だからです。
幸せは望んだり期待したりするものでなく、守るものなんですよね。

No.11 19/01/06 12:21
結婚したい0 

>> 2 私も過去に結婚をしていましたが地獄だし墓場です。 自由がないし私には結婚が向いていなかったので離婚しました。 結果、子供も成人してやっと… 地獄だったんですか、それはとても大変でしたね。

私の既婚の友人達も自由は無さそうで、自由と引き換えに結婚する感じなのかと、最近感じています。

No.12 19/01/06 12:31
結婚したい 

>> 3 私の場合。 結婚していかに幸せか、なんて、未婚者には言いません。 言っても理解されないし、下手な妬みを買うだけでメリット無いから。 い… なるほど、友人は私に気を遣って、旦那さんのグチを言っているのかもしれませんね。

幸せ感が強い結婚、とても憧れます。大変な事があっても、結婚して良かったと思えるのは大切ですよね。
これからも、末永くお幸せに。

No.13 19/01/06 16:15
hrnstmx ( 20代 ♀ 2hSPLb )

私は同棲して1年半
結婚して半年
同棲して相手の嫌な部分はある程度見切ったと思ってましたがダメですね。
恋愛感情がなくなった今ストレスの方が大きいです。独身の時より自由が減ってその分幸せなのかと思いきやそんなこともなく。仕事でストレス、私生活でもストレス。
先行きが不安すぎます。幸せなのはどちら?と聞かれたら自分で稼いだお金や時間を自分で自由に使える独身の時が幸せだと今なら断言できます。

No.14 19/01/06 18:49
匿名14 

相手によります。
私の最初の旦那は結婚した途端、家事は一切協力しないで使用人扱い、人を見下すような態度になる、不倫する…と豹変しました。
再婚した今そのような事はなく平和に過ごしています。正直結婚前に見極めるとか難しいですよ、隠されてるし好きだから良くも見えてしまいます。運としかいいようがないですね。

No.15 19/01/06 19:12
通行人5 

なるほど主さんはご自分の親御さんが余り幸せでない結婚生活を送っていたのを間近に見てしまってたから結婚に対してどうしてもネガティブな印象を持ってしまったんですね
でも世の中には幸せな結婚をしている夫婦(私もその一人ですが)沢山いますよ
なので余り決めつけてせっかくのチャンスを台無しにしないようにした方がいいですよ頑張ってください

No.16 19/01/06 20:22
結婚したい 

>> 4 なんか環境悪そうですね。俺はもう25年近く夫婦していますが、未だにラブラブだし楽しいですよ。 人はいきなり変わったりしません。猫被って… お返事が遅くなりました。

ご夫婦はもちろん、お子さん達とも仲が良く、模範的なご家庭ですね。
私も見習って、将来も含めて結婚するべき人かを見極めてから、結婚したいと思います。

この掲示板によって、いくつかのご家庭の状況を知る事が出来、非常に勉強になります。ありがとうございます。

No.17 19/01/06 23:22
結婚したい 

>> 5 主さんの周りではそういうケースが多いのでしょうが世の中的にはそんな夫婦ばかりではないです 私も結婚して今年で20年ですが今だに旦那と仲良いで… 仲良しご夫婦もいらっしゃるという事が分かり、結婚に対する希望が持てました。

将来私が結婚した場合は、暖かい家庭を作れるように頑張ります。

No.18 19/01/06 23:30
結婚したい 

>> 6 勝手な持論ですが。 私がなんとなーく思うのは、 結局結婚するほどに惹かれ合う者同士って、互いに似たような波長の持ち主というか、そうい… 私も焦って結婚するのは危険だと、常々思っています。
結婚がゴールではないですもんね。

自分自身が成長して、その先に波長の合う相手と出会い、結ばれたら幸せですよね。
そう考えると、長年仲良しなご夫婦は、幸運な方々だなと感じます。

No.19 19/01/07 09:47
通行人19 

こんにちは。
初めまして。

私は二度離婚してますが結婚はもう懲り懲りです。
一度目は親同士の不仲が原因で離婚になり、二度目は相手が刑務所に服役し、揉めに揉め最終的に裁判で離婚となりました。
結婚って上手くいくかどうかは相手によると思います。
こちらがどれだけ努力して尽くしても相手にその気がなければ良好な関係を築く事は難しいですから。
あと相手を見極める事もすごく重要だと思います。
結婚と恋愛は別物。
結婚はどれだけ穏やかで安定した生活ができるか…それ以外ないと思います。
二度失敗している私が言えるのはでき婚は避けた方がいい。
やっぱり順番はきちんと守るべき。
そう思います。
そして貯金もとても大切だと思います。
子供達に出逢えた事は本当に幸せに思っていますが、二度の結婚は失敗でした。
主さんは相手をしっかり見て幸せな結婚をして下さい。

No.20 19/01/07 10:06
匿名20 

自分の力で生きていける人は結婚に拘らない。独身の方が身軽でラクなのは皆わかってるよ。
そう出来ない女が多いから多少の旦那の横暴や義理実家の付き合いは我慢する。その中で幸せだと思える人はラッキーってもん。
結婚が良いかと聞かれたらそうでもない。体力気力根性が必要。

No.21 19/01/07 12:23
匿名21 

私の場合は

結婚してと言うより、
子供が生まれてから
旦那が変わりました。

子供に手が掛かる時期でも

旦那は常に自分が一番じゃなきゃ気がすまない性格で、モラハラ。

自分の思い通りに行かなければ私への暴力が始まりました。

何かあれば、周りから固めていく性格で、根も葉もない私の悪口を
私の母親にふきこんでました。
私は鬱になりました。

子供も可愛がらず、
限界で離婚しました😊

No.22 19/01/07 12:40
匿名22 

結婚って異性と交際していく中での答えなだけであって、相手の思いがあって、自分の思いがあって、結びつくだけの話ですからね。

したくても相手がいないと出来ないし、相手がいても思いがないと踏み切らないわけだし。
それが成功か失敗かなんて、基本的には他人にひけらかす事でもないわけだから。

まずは彼氏を作ってから、考える事だと思いますよ。

No.23 19/01/07 20:12
匿名23 

>> 6 勝手な持論ですが。 私がなんとなーく思うのは、 結局結婚するほどに惹かれ合う者同士って、互いに似たような波長の持ち主というか、そうい… すごいかっこいい回答ですね。
私も30歳だけど20歳で結婚出産した友達が羨ましい!
自分に満足してなかったけど考え方一つで変わりますね。

No.24 19/01/07 22:30
既婚者24 

35歳、結婚6年目、子供3人の母です。
周りに既婚者、未婚者がいますが、どちらも辛い悩みはついてくると思いますよ。
既婚者の話は役に立つ場合とそうでない事もきっとあると思います。
周りの既婚者の意見に振り回されず、まずは自分がどうしたいのか。。結婚することって幸せなのか。。とか、考えてみてはどうでしょう?
ちなみに私は結婚して良かったと思ってる方です。結婚した後も主人は変わらず優しいです。

No.25 19/01/08 07:09
匿名25 

そら、あなたの周りにイイ女がいないからです。どうでもいい女だからです。

No.26 19/01/08 09:07
匿名26 

私は幸せです
結婚して15年で、子供も二人産まれましたが、変わらず優しいです
特に気がきくタイプでもなく、私が大変で見るに見かねた時には家事や育児は手伝ってくれます
私も主人も多くは求めないタイプなので 上手くいっているのかもしれません

最近 主人は部署が変わり仕事のストレスが増大しましたが、一度だけ嫌味を言われた程度で家族に当たる事もなかったですが、自分で抱え込むタイプなので体を壊しました
タバコの量も増えて健康面が心配です

No.27 19/01/08 10:20
匿名27 ( 50代 ♀ )

ぶっちゃけ言います。結婚はいいものだとは思います。が但し相手選びを間違わなければ!の前提です。確かにいい話しってあんまり聞きません^_^;あとは酒クセ悪いとかモラハラとかでなければ^_^;ポイントは彼氏になった人と車に乗ってその時の振る舞い度合いですかね?オラオラ系なら止めた方が無難です。

No.28 19/01/08 12:00
匿名28 

五度目の結婚…😱

何度結婚しても『忍従』の二文字…!

美男美女の子供たちは、宝です!

人間は、勝手な生き物ですよ!(苦笑)

No.29 19/01/08 23:05
匿名29 

拝見しました。うちはまさに真逆です。結婚って何なんだろうと思うときはたたあります。でも、子供を想うと忍の一字になります。うちは、私が話しかけても嫁からシカトされてます。LINEしても無視。この歪な関係も子供にはうすうすわかっているかとは思います。こちらはただただ子供のためだけにいまここにいるってかんじです。子供がいなければ、とっくに離婚してますよ…笑 それだけ子供は特別な存在なんですよ。貴女の幸せな出会い、結婚を祈っております。

No.30 19/01/09 07:55
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

生活の手段で結婚する人は多々います。寧ろそれが普通かも…。
二人で協力しあう家事も普通に出来る人を選べばよいこと。今、結婚前の息子を改めて躾中です。家事も出来ないような男は結婚すべきじゃない。出来ないなら稼いで家政婦よべるとか。
考えてご覧よ。100歳まで普通に生きる世の中。女だけが家事するとかあり得ない。

No.31 19/01/09 10:44
結婚したい31 

う~ん …。難しい。

No.32 19/01/09 12:02
匿名32 

結婚26年目ですけど未だに仲良しですよ。
結局結婚てお互いを尊重して相手を大事に思いやれないと無理ですよね。
家の奥さんは俺を大事にしてくれますし、俺もお口を大事にしています。
子供達もお父さんとお母さんは仲良し打練って言ってくれます。

こんな幸せな生活が出来るのも奥さんが俺や子供達を大事に思ってくれるお陰です。

No.33 19/01/09 12:53
匿名33 

若い頃は身体も無理が効いて、家事、育児、フルタイムパートとフル回転でしんどいとか結婚の意義だとか家政婦だとか思う暇もなくここまできました。

アラフィフの今はその頃みたいに動けないので、パートからヘトヘトで帰ると社員故にちゃんと休みが貰える旦那が、年末、お正月と買い物やご飯を作ってくれたり、私は年末の年越しそばだけ作ったらもう限界でそのまま倒れるように寝たら次の日キッチンが綺麗に片付いてあり感動しました。
キレることもなくなり何もしなかった旦那が変わりつつあります。

色んな事をやらかしてくれたしお正月も喧嘩したから離婚しないで良かったと思える日が来るかな、来ないかな?分かりません笑
腹立てるうちは、心の底は欲してるんだと思います。

最近は色々美容院とかでお兄さんにリサーチしてるのですが、共働きも増えて女性の方が強い印象です。
奥さん専業主婦とか関係なくスマートに家事育児する男性も増えているようなので、主さんの周りの話が意外です。

No.34 19/01/10 01:18
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 33 なんか素敵で勝手に感動してます。
昔は全部やれました。体力もありましたからね。正社員フルタイムだけど有給なんかとれなくて、でも家事も完璧。土日も野球の付き添いもね。でも今は無理。無理して大病して今はパートです。主さん、ずっと二人で歩いて行けますね。羨ましいです。無理しないでね。お二人健康で老後迎えて下さい。主さん、こんな素敵な夫婦もいますよ。やっぱり好きな人と優しい人と結婚するべきですね。

• << 38 有り難うございます、暖かいメッセージに励まされました。 正社員で休みの日に子供の野球の付き添い、私にはとても真似できません。 子供は親の背中を見て育つと言いますが34さんの息子さんは、きっと素敵な大人の男性に育っているんでしょうね。 34さんもお身体を大事にして下さいね、 子育てが一段落した今、お互い第2の人生少しゆっくり進んで行きましょう。

No.35 19/01/10 01:52
ベテラン主婦35 

結婚は宝くじと一緒。
ハズレひくと主さんの周囲の人のようになりますよ。
相手もいないのに結婚考えても…
相手が肝心ですから。
文句言う人は離婚すれば良いのにしないんですよね~
不思議。それって結婚が良いからじゃないの?

No.36 19/01/10 09:21
通行人36 

結局、してみないとわからないって事なのね💧

家庭内で相手に気遣いの出来る人間性がある男はあまりいないとは思うけど

No.37 19/01/10 09:35
ベテラン主婦35 

>> 36 本当にそうです。
結局はしてみないと分かりませんよ。
私は結婚して良かったと思いますが、それは相手が夫だから。
優しくて思いやりのある素敵な人です。
でもこう書いても嘘くさいでしょ(笑)
結局は自分で体験してみないと。

No.38 19/01/10 22:17
匿名33 

>> 34 なんか素敵で勝手に感動してます。 昔は全部やれました。体力もありましたからね。正社員フルタイムだけど有給なんかとれなくて、でも家事も完璧。… 有り難うございます、暖かいメッセージに励まされました。

正社員で休みの日に子供の野球の付き添い、私にはとても真似できません。
子供は親の背中を見て育つと言いますが34さんの息子さんは、きっと素敵な大人の男性に育っているんでしょうね。
34さんもお身体を大事にして下さいね、
子育てが一段落した今、お互い第2の人生少しゆっくり進んで行きましょう。

No.39 19/01/11 05:15
新婚さん39 

いいか悪いかは
他人様が言えるものでは
ないかと思いますが、うーん

人間だから助け合いながら
生きてゆく。
結婚なんかしなくても、人間って助け合いながら生きてるかなぁーと。

No.40 19/01/11 07:38
匿名40 

わーいいお母さん。
頭おかしかったんだと思う。笑 でもお父さんと結婚してないと、あなたに会えてないから、良いんだよ。
だと思います。

結婚するなら焦らず大好きな人と是非結婚してください。

付き合ってる時ではカンガエラレナイ、予想もつかない事があるでしょうが。

私、子供がものすごく可愛いが旦那アル中で大変苦労した
友1:美人で働き者早く結婚だが、優秀だった旦那が若くして挫折、主夫で、株をやっている。
友2:狙った通り出世頭と結婚。浮気をもとに別居。お手伝いさんがいるおかげで40過ぎて飲み歩き、やり歩き。
等々イロイロよ。

でも、旦那の愛が無いとね。お母さんは子供命で全然乗り越えれるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧