注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚のデメリット

レス78 HIT数 5042 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/01/07 23:29(更新日時)

アラフィフですが、モラハラで離婚したいと思う毎日です。
子供はもう少しで就職ですが、離婚して後悔してるかたいますか?
メリット、デメリット教えて貰えますか?

タグ

No.2770317 19/01/02 06:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/01/02 08:37
ベテラン主婦0 

>> 1 私も離婚を考えてる1人です。子どもは既に社会人になってますので、万が一私に何かあっても、子どもが生活において困る事はないので離婚して残りの人… レスありがとうございます。
差し支えなければどうして別れたいのでしょうか?
私は、両親もいるので介護等があれば働けなくなるかなとか思ったりしてます。
離婚となると先々考えないといけないので中々決断できないですね。

• << 21 経済的な理由です。
  • << 41 結婚も先々考えてれば良かったんね

No.5 19/01/02 08:39
ベテラン主婦 

>> 2 本当に離婚したい人はメリット デメリットなんて考えない。 子供が幼いのなら考える必要はあるけど子供も社会人になるのだから そんな事を考… この歳だからメリットデメリットは、考えると思います。
若い頃と違いますから勢いだけでは、難しいし計画的に物事考える事は至って普通だと思いますがどうでしょうか?

• << 40 計画的?曖昧でよく分からない。 あなたの考える計画的に離婚するとは具体的にどんな事ですか?

No.7 19/01/02 08:50
ベテラン主婦 

>> 6 だから解らないから、聞いてるのですが?貴方は離婚経験者なのですか?

• << 60 離婚経験者です。 デメリットが分からないって金銭面 仕事 老後と色々あるでしょう? それらの事はデメリットと考えるのでは無く離婚って そう言うものだと思います。 背負うのが嫌なら離婚は考え直した方が宜しいかと思いますしデメリットを考えてたら離婚なんて出来ないでしょうね。

No.8 19/01/02 08:54
ベテラン主婦 

>> 3 私の回りの大半は離婚して、母子家庭暮らしです。デメリット、メリットは当事者の本人達しか分からないですね、ましてや腹の中までは。途中で考えが変… 大半が離婚ですか…凄いですね。
私の周りは、そんなにいないけど家庭内別居は、多い気がします。
離婚者に対して陰でバカにしてる陰口とかも聞いた事もあるし、不動産屋もシングルだと足元見られるとか聞いたことあるし、離婚は大変なのかなと考えたりしますが、このモラハラ男と老後過ごす自信がないです。

No.11 19/01/02 10:33
ベテラン主婦 

>> 10 そもそも離婚したことないから、大変かどうかさえも解らないのです。
解らないから経験者に聞きたいのです。

私の上げた内容がデメリットで既にあげてるからそれで良いのではないですか?
離婚したいほど苦痛とは言え、DVではないから肉体的苦痛はないですといえば、解りやすいですか?

それとも其ほどの苦痛がないと、離婚したいと思うのはダメなのでしょうか?

• << 16 論点がズレてます こちらは駄目と言ってません モラハラは辛いのはわかります 本気で考えているのなら、14で仰るように誰でも分かることで手続きや金銭面での計画は考えますよね? その時点で大変であると思いませんか? 年金に国保に市県民税、家賃に光熱費に生活費に各種保険 親権に関する家裁手続き これらを計算しただけで大変であると思いませんか? 離婚していなくても大変であると誰でも分かることの一つではないでしょうか 重ねて言いますが、モラハラが辛いことはわかります 離婚に向けて現実的に考えましょうと言う話です これらを考えた時に、最大のデメリットは金銭面だと思います 離婚しアラフィフであれば15年で最低一千万貯めて老後に備えなければなりません 毎月いくら稼ぎ、いくら貯蓄し、介護等になった場合にいくら掛かるのかを計算してみて下さい

No.13 19/01/02 10:41
ベテラン主婦 

>> 9 40代前半のとき小学生と中学生の子ども2人連れて離婚しました。 離婚と同時に正社員になり、元夫から養育費がちゃんと払われているので、経済的… 大変ためになりました。
恥ずかしながら、全く計画的ではないです。
今はパートなので、生活力はないし正社員は年齢的にも厳しいです。
子供はもう、大きいので養育費もかかりませんが、精神的な寂しさに耐えられるかも解らない自分もいます。

アパート借りるのもやはり大変なのですね。
恐らく子供は、就職したら家を出るようなので本当に一人になってしまう覚悟もあるのかそれも一つの不安材料です。
レスありがとうございます

• << 15 正直な話、私は子どもを連れて離婚したので、子どもにかかるお金が一番大きいです。 3人で暮らすアパート2LDKの家賃、生活費、学費。学費は元夫の援助と離婚前からの積立でなんとかなってますが、それでも細々としたお金はどんどん出ていきます。 子どもたちが独立して1人になったら、生活するのは楽だと思います。 アパートはワンルームで十分、生活費は半分以下、学費もお小遣いも不要。 首都圏住みですが私1人なら、家賃4万、光熱費1.5万、食費2万、雑費と通信費で1万、被服費1万、まぁ手取り15万もあれば余裕で生きていけますね。 時給950円でフルタイムパートでもすれば、950×7時間×25日=166250円。 時給1500円で事務の派遣でもできれば、1500×7時間×20日=210000円。 ただ、正規雇用じゃないと、いつも失業のリスクが伴うので、やっぱり正社員が安心です。 離婚直後は事務職で年収250万円。 転職後は現場職で年収450万円。仕事がキツい分、年収は高いです。 子どもたちが独立したら、今の仕事を無理して続ける必要もないのですが、老後を考えると定年まで働くべきかと思ってます。

No.14 19/01/02 10:42
ベテラン主婦 

>> 12 メリット→自由になれる デメリット→自分一人で、何もかもしないといけない 体調悪くても、働かないといけない 貯金などあれば… それくらいは誰でも解ると思います

No.17 19/01/02 11:52
ベテラン主婦 

>> 15 正直な話、私は子どもを連れて離婚したので、子どもにかかるお金が一番大きいです。 3人で暮らすアパート2LDKの家賃、生活費、学費。学費は元… そうですよね。
子どもがいる離婚は、それだけで大変かもしれないですよね。
それに教育費って目に見えないお金が かかりますよね。
部活やると言えばそれだけで何万も飛びますから。
本当に大変かとお気持ちお察しします_(..)_
それでも、子供を手離さなかったのは賢明だと思います。

精神的にはどうでしょうか?
やはり再婚とか考えたりしましたか?
私は一人で生きてく寂しさに耐えられるかが、解らないけど今の生活もキツくどっち付かずな、じょうたいです。

No.19 19/01/02 12:26
ベテラン主婦 

>> 16 論点がズレてます こちらは駄目と言ってません モラハラは辛いのはわかります 本気で考えているのなら、14で仰るように誰でも分かるこ… そうですね。
只、今の段階はそこまでいってるか解らないと言う意味です。
今まで耐えてきてるから、これからも耐えられるかもしれないし、もう嫌と言う気持ちが揺れ動いてると言う感じです。
形式的な手続きに関してはネット見れば解りますが、現実的には又経験者じゃないと解らない問題も多々あるのでお聞きしたいと思ってます。
失礼ですが、離婚の経験者なのでしょうか?
どのような環境にあられますか?

No.20 19/01/02 13:44
ベテラン主婦 

>> 18 今はお付き合いしてる人がいます。 再婚は子どもたちが自立するまではしません。 相手がそれでも良い、待つ、と言ってくれたのでお付き合いが続… やっぱり覚悟ができてますね。
それにとても聡明でいらっしゃるし、
お仕事もきちんとされているなら、問題ないですよね。

私もいざそうなったら世間なんて関係ないとは思ってます。
恐らく数年で子供達は独立すると思うので残りの人生覚悟を決めようかなと思いました。
ありがとうございます

No.23 19/01/02 19:41
ベテラン主婦 

>> 21 経済的な理由です。 それは中々難しい問題ですね。
我が家も多少ありますから、解ります

No.24 19/01/02 20:15
ベテラン主婦 

>> 22 自営業をしてましたが、店舗の老朽化で補修をしたのですが、その際、旦那が新しい厨房を作ると言い出し、私は、「私達も後どの位仕事が出来るか分から… 私も自営業なんですよね。
カードローンもあるならそれをどうにかしてからじゃないと、一人で払うはめにならないですか?

私は、三、四年目処に離婚する計画を立てようと思います。
お金だけでなく、顔見てもイライラして体調も悪くなりました😥

No.27 19/01/03 08:12
ベテラン主婦 

>> 25 実質私が払ってます。自分の車のローン、自分の年金、生命保険、冷蔵庫の購入代などは自分で払ってるし、食費の一部は自分で払ってます。旦那の給料だ… 大変過ぎます😫
それだけ払うとなると正社員で働いてるのですね?
なら離婚は、全然ありだと思います。
もし、まだ愛情があるのだとしたらもう少し手立てを考えるとかも良いのかも知れませんが。
生命保険は、国の制度からもかなりもらえるからかけすぎなんて事もありますからね。
それにしても、本当に大変です。

No.28 19/01/03 08:23
ベテラン主婦 

>> 26 離婚を考えているアラフォーです。 子供はまだ小学生と幼児です。 夫のモラハラとだらしなさと役立たずと子供返りが原因で離婚を考えています。… モラハラって多いですね。
うちのはここ最近特に増えました。
老化によるものかなとも思ったりします。
訪問介護してたので、離婚後の老後のケースも何人も見てきてはいるのですが、最悪生保でもそれなりに生きられる事は確かですが、やっぱり孤独感に悩まれてる方が非常に多いです。
子供も友達も歳いくと親もとから、どんどん離れますから。

喧嘩相手すら恋しくなるのが、本当の孤独なのかなとか考えたりして、中々踏ん切りつかなかったりします。

小さいお子さんいる離婚は、かなり大変かもしれないです。
先ず、運動会やら何やらでお父さんいないと子供も寂しい思いとかあるかもしれないし、只、早い方が逆に良いのかもしれないし難しいですね。

No.30 19/01/03 13:51
ベテラン主婦 

>> 29 確かに想像できます。
気楽と引き換えの孤独の辛さも、沢山見てきました。
人間喋らないと口の動きも悪くなるらしく、テレビに向かって無意識に話しかけるようです。
今のモラハラも1日中なら即なんですけど、微妙な所です😐
もう、何年も自分が変わろうとか努力続けてきたからプッツリきてしまった感じのこの頃です。
離婚の計画立ててると、少し元気がでてくるので色々準備だけはしようかなと考えてます。

No.35 19/01/04 11:33
ベテラン主婦 

>> 31 そうなんですね。準備をしている時に元気が出るのであれば、準備だけは満タンにしておくと、より心に余裕がもてるかもしれません。準備しても、やめる… ありがとうございます!
準備…保険のような感じなのか、いつでも出ていけると思うと少し余裕出てきそうです。

気にならなくなると、向こうも少し態度が落ち着いてますが…
どうなるか夫婦は、本当に先の事が解りません。

No.36 19/01/04 11:39
ベテラン主婦 

>> 32 メリットは一瞬の開放感、デメリットは一生の不安感。 私は離婚お勧めしません。私の従姉妹は43で夫の浮気が原因で離婚しました。当時中学生… ありがとうございます!
浮気も度合いによるけど、黙ってればおさまる場合もありますもんね。

うちのも軽い浮気もあり、お金もあり
元々私が大好きではなかったのもありです。
長い年月一緒にいたので情もあるし、確かに子は鎹ですね。

結論は、もう少し考えてみます。
離婚の準備は、想像以上に大変かもしれなく、それに熱中してモラハラも余り耳に入らなくなってます😐

No.37 19/01/04 11:43
ベテラン主婦 

>> 33 主さんより若いですが、離婚経験者です。 子どもはいませんでした。 メリットは自由になれた事。精神的に解放された。 デメリットは… 両方経験され、最後は再婚されたなら、一番良かったですね☺️
遠回りして、自分に一番合う人見つけられたんですね☺️

No.38 19/01/04 11:47
ベテラン主婦 

>> 34 皆さん離婚理由は人それぞれだし、結局まだ耐えれるなら継続すれば良いのです。 離婚する時にメリットやデメリットなんて考える余裕なかったですね… そうですよね。
まだ私の覚悟じゃ、1人で生きてくのは難しいと思いました。
本当にやり抜いた方は素晴らしいと思います。

No.42 19/01/05 13:24
ベテラン主婦 

>> 40 計画的?曖昧でよく分からない。 あなたの考える計画的に離婚するとは具体的にどんな事ですか? 計画的にですか?
離婚に限らず全て、無計画に行うと失敗しますから。
子供の事、仕事の事諸々、きちんと先を考えると言う意味です

No.43 19/01/05 13:28
ベテラン主婦 

>> 39 ベテラン主婦さん おはようございます。 はじめまして。 私は、50代ですが47歳の時に、モラハラ元旦那と離婚したんだけど、私一人で… そうですね。
多分、まだそこまで切羽詰まってないと思います。
夫のモラハラも波があり、何でもない事もありますし、子煩悩ではありますから。
本当に暴力に近いモラハラなら、メリットとか天秤にかける余裕もないですよね…

ただ、この先一緒にいても楽しい夫婦生活になる自信もない感じで、状況次第と言う感じかな。

• << 47 ベテラン主婦さん、こんばんは。 私も、ベテラン主婦さんが見た番組見ましたよ、熟年の未婚者だと、あんな感じなんですかね、だから結婚出来てないと気付かないのかな、上から目線で、あんな発言していたら無理ですわ、自分の年齢考えてと、言いたいですね。 ベテラン主婦さんも私も、1度は結婚できて、子供も授かりましたから、そう言う人並みの幸せは有るから、まだ良いのかも知れないけど、私が子供から言われたのは、私達の為に、我慢して耐えてるは、止めてくれと、両親の人生と子供の人生は違うからと、後は夫婦で考えたらと、離婚しても、子供が成人して社会人になるまでは、親として生きてと言われましたね。 ベテラン主婦さんも、今すぐ決断しなくても、子供には被害がないなら、子供が成人して社会人になるまで、後少しならば、親として全うしたら、また先が見えてきて、もう親としても役目を終えて、夫婦でいる意味有るか、考えたら良いじゃないかな⁉️ ただ、モラハラは、一歩間違えたら、精神的に遣られてしまうから、旦那さんに依存しないで、洗脳されたら私が我慢すればとは、考えたら良くないからね、ハラスメントは、今は犯罪行為ともなるし、刑事罰になる場合も有るからね、確りメモ書きはしときましょう、相談窓口として、無料弁護士相談も有るから、参考にベテラン主婦さんの場合は、どうなのか聞いとくのは良いじゃないかな⁉️ 妻だから、母親だからとベテラン主婦さんが、何もかも我慢しないで、自分らしくいられる空間もないとね、息詰まりに成りますからね。

No.44 19/01/05 13:29
ベテラン主婦 

>> 41 結婚も先々考えてれば良かったんね そうなんですけど、中々若いと難しくその頃はそれが精一杯の選択でした。

No.45 19/01/05 13:35
ベテラン主婦 

録画してテレビ見ていたら、結婚できない男女の相談にのる番組をやっていました。
56の男性は、若い女性じゃないと無理と無職で外見も貧相なのに女は若くないと無理的な発言😶
かなりドン引きです。

もう1人は、美人は飽きるからどうでもいいけど、女の無駄な買い物にいちいちケチつけて、とにかくお金しっかりした女性を、求めていたけどとにかくしゃべり方が上から目線でドン引きでした。

この二人と比べたら旦那の方がまだマシ?とか思ってしまいましたが…

No.48 19/01/06 00:52
ベテラン主婦 

>> 46 成功する人の多くは未来を不幸に考えないんだよね。 もし失敗しても(失敗しそうになっても)挽回するよう努力する。 軌道修正して元に戻す。 … そうですよね。
何かを得れば何かを失う。
離婚すれば失う変わりに何かを得る。
当たり前の事を忘れていました。
ありがとうございます

No.49 19/01/06 00:56
ベテラン主婦 

>> 47 ベテラン主婦さん、こんばんは。 私も、ベテラン主婦さんが見た番組見ましたよ、熟年の未婚者だと、あんな感じなんですかね、だから結婚出来て… ありがとうございます。
DVとは違うので、焦る事はないとは思っています。
夫はモラハラなつもりはないみたいですが、とにかく料理がやかましく仕事してクタクタなのに、あれこれ要求も多くイライラしてきます。

でも、あのテレビの二人の男は、本当にあり得ないですよね😐
自覚がないって恐ろしいなあと我が身に照らし合わせ考えさせられました。

• << 53 ベテラン主婦さん、こんばんは。 お正月休みも、今日で終わりですか、私は、接客業なんで、病院通いもあり、今年は、元旦が会社休みで、後は自分の公休と重なり、昨日までお休みしましたよ。 モラハラは、加害者はしている自覚全くないよ、モラハラにも色々有りますからね、検索したら、色々出てきますよ、家の中でだから、外面や他人との人付き合いが良いから、分からないです。 ベテラン主婦さんは、まだ耐えられるのですか、料理の事を言われるの、女性としては、一番嫌だと思いますが、加害者は、理不尽な事ばかりいい、強要したり、拘束したり、エスカレートしてきますよ、更年期は、男女共に有りますから、それとぶつかると厄介ですよ。 私の場合は、経済的な事でのモラハラだった、私は子供と自分の娯楽費や小遣いの為にパートに出たが、元旦那があてにして、他人からお金を借りてまで、ギャンブルしていたり、元旦那の給料は、私が管理していたが、返済のお金を私のパート収入から、出さないと生活が出来ないのに、お構い無しに遣るし、文句言えば、私に働きを増やせまで言う始末でした、体を壊したからと、退職して元旦那の給料だけでやっていた期間もあるが、それでもギャンブル止めないで、生活なりたたない で、私の実家からも、借りてこいとか平気で言う始末、1度自己破産までしたのに、借り癖は治らないし、人に迷惑かけてるのも、恥とも思わないような人だったから、狂ってると思ったから、離婚して貧困でも、自分らしく生きてるから、楽しいです。 今の彼は、ギャンブルもしないし、御酒も煙草もしないです、彼もバツイチですが、彼もお金で苦労したから、もうあんな貧困暮らしはしたくないよと、身の丈に合った暮らしをして行きたいと、話してます。 ベテラン主婦さんにも、自分に合った生き方が有ると思います、お子さんが社会人になると、頼りにもなりますし、お子さんとも大人の会話が出来るんじゃないかな、ゆっくり考えていけば良いじゃない。

No.51 19/01/06 08:33
ベテラン主婦 

>> 50 おはようございます😐
もう、何年も言っても言っても同じなんです。

黙ってるなんて事はなく、言い続けても結局口うるさい女で、むしろ関係悪化となりました。

No.52 19/01/06 11:11
ベテラン主婦 

朝ご飯の支度をしていたら、これから友達とご飯食べに行くからと。

急に決まったとしても、毎度こんな感じでウンザリする。

喧嘩の原因の1つに食事は、かなりウェイトしめます。

離婚準備1つに健康であること。
イライラしてたらストレスたまるから、切り替えて健康でいないと!

No.54 19/01/06 23:34
ベテラン主婦 

>> 53 元旦那さんは、酷いですね😡
それは別れて正解だと思います。

うちのはギャンブルとかしません。
お金にはきっちりしてますが、働けとは言われます。
自営になり収入が減ってから、お金の使い道にうるさくなりました。

お金の問題は、大きいですよね。
料理も本当にうるさくて、育てた母親にもイライラします。
美味しくないと食べないし子供みたいです。
まあ、離婚準備はまだまだかかるので様子見ます。
ここのところ穏やかで少し落ち着いてる感じです。
色々ありがとうございます

• << 70 ベテラン主婦さん、こんにちは。 ベテラン主婦さんの旦那さんも、母親から甘やかされたのですね、ベテラン主婦さんの旦那さんの年齢が分かりませんが、お子さんがもうすぐ社会人ですから、推測でだと50代ですかね、その世代の親なら、貧困までいかないでも、国全体が貧しかったから、自分の子供にも、出されたものは、黙って食べなさいと、躾去れてないのかな⁉️ ベテラン主婦さんは、旦那さんの母親じゃないんだから、嫌いだから、この味付けはちょっとだけで、食べないとか、いくら夫婦だからって失礼じゃない、文句言う人は、必ずって言うほど、自分では何にもしない人多いと思います。 ベテラン主婦さんが言うように、結婚当初から、モラハラがあった訳じゃなく、仲良くしていた時も有るから、どうしてこうなったのと、モラハラ加害者より、被害者の方が考えてしまい、悪循環になるから、ベテラン主婦さんも、気を紛らわして、お子さんと楽しみを見付けるだけでも、精神的に違いますよ。 ベテラン主婦さんが、離婚の事が何度もよぎり、揺れ動いて、お子さんの事も有るから、どうすればよいのと、悶々として生きてきたんだなぁと文面から、伝わりますよ。 リアルでは、具体的に離婚して、どうなのか、こんな旦那ならば、別れた方がよいか、聞けないから、ミクルにスレッドを立てて、知らない人が不特定多数だから、色々な意見を聞いて、自分の道標を導きたいんだろうと、思いましたよ。 人の幸せは、十人十色だから、どれが幸せとは、言い切れないけど、ベテラン主婦さんがどんな選択しても、子供に恥じない、いつも笑っていられるのが良いですよ。 まだ何でも出来るから、ベテラン主婦さんも、よい方向にいけて、まだ未知の世界だから見えないけど、やり遂げた時に、これで良かったと思えたら良いじゃない。

No.57 19/01/07 08:32
ベテラン主婦 

>> 55 わたしが離婚したのは20年前。子供はまだ中学が二人と小学がひとりでした。 デメリットだらけでしたよ。もともと好きで結婚した男じゃなかったの… ずいぶんな言い方ですけど、私も長年結婚して尽くしてきたと思ってますから、あなたにそこまで言われる筋合いないです。
そんなにイライラしてるのは、今現在も幸せじゃないからそのイライラを人にぶつけてるだけど思いますけど?

あなたこそ嫌いならなぜ3人も作ったんですか?
今時親の言いなりになり結婚したなんて言い訳だと思います。
選択したのは貴方ですから。

私は、大好きな訳ではないけど、新婚当時は、好きで尊敬してる面もありました。
先々考えるのも悪い事では、ないです。向こうだって私と結婚するにあたってメリットデメリット考えてるはずですから。
結婚に純粋な気持ち一本で繋がる人なんて、正直子供みたいでおかしいと思いますけど?

No.62 19/01/07 11:33
ベテラン主婦 

>> 61 スルーしてました?
すみません😣💦⤵️
沢山あるので読み抜けてしまいました?
とにかく仕事が忙しいので、合間にレスしていて悪い事しました。

私は、損得かんかえますよ。
それは悪いですか?

人情もかなりあります。
でも、それだけなら生きれません。
それだけです。
それは私の考えなのでかえるもつもりもありません。
さあ、未来は解りません。
このまま何もないかもしれないですね(笑)

No.63 19/01/07 11:38
ベテラン主婦 

>> 56 親に押し切られて結婚した相手とは、子どもが何人いても離婚しても許される、とでも言わんばかりですね。 それこそ結婚してから着々と準備しておく… ありがとうございます

No.64 19/01/07 11:43
ベテラン主婦 

>> 58 わたしと似たようなレスあるでしょ? 収入源を確保するのが先、わたしの言わんとすること、そんなに間違ってますか? イライラはあなたですよね… 余計と言うか、メリットとデメリットを聞いてるので貴方の説教は、聞きたくないです。
自分は、こんなに苦労してきたから的な事こそ批判だと思います。
人には、それぞれの生き方や、人生がありますから。
生まれ持った貴方の環境はあなたの宿命なのでそれをここで熱く語られても困ります。
幸い私は親からはそんな事言われた事ないのであなたの気持ちは、解りません。
どうぞお引き取りお願いいたします

No.65 19/01/07 11:44
ベテラン主婦 

>> 60 離婚経験者です。 デメリットが分からないって金銭面 仕事 老後と色々あるでしょう? それらの事はデメリットと考えるのでは無く… 貴方も同じで、貴方自信のメリット、デメリットがあるかどうか?
経験談を、聞きたいスレなので
私の考えにいちいち意見は、求めません。
よろしくお願いいたします

No.68 19/01/07 12:48
ベテラン主婦 

>> 66 もう救いようがないですね。 お引き取り… これごときに腹を立ててるようじゃ、妙齢の女が独りで生き抜くことなんかできませんよ? 世… あの、しつこいです😥
貴方は、正しいですからよそでお願いいたします

No.75 19/01/07 23:04
ベテラン主婦 

すみません。
主です。
とにかく仕事が忙しく返レスできません。

感動的なお話しは、ありがたいけど、全ての夫婦に当てはまりませんので考えを押し付ける方はご遠慮ください

どうしてこんなことも解らないとか、護られてるか?は、ケースバイケス。
男性が妻に守られてる事もあるし、一見良い旦那でも、愛人がいたとか本当うに良い夫婦かなんて他人に解る訳ないです。
そういう押しつけって本当に、ウンザリしますからそういう方はここには書き込まないようにお願いいたします。
それでもチョロチョロ出入りされるなら部屋閉めます

No.77 19/01/07 23:26
ベテラン主婦 

>> 76 本当にしつこくて、変わった人です。来るなと言っても何か言いたくて言いたくて、構ってちゃん(笑)
解りましたよ。
面倒くさいのは旦那だけで勘弁してください(笑)

No.78 19/01/07 23:28
ベテラン主婦 

>> 73 はじめまして。私も現在離婚検討中で明日市役所の無料の弁護士相談に行ってきます。今朝電話したら、いつもなら数週間後の予約しか取れないそうですが… すみません。
しつこくてどうしようもない方乱入されたので部屋閉めますね。
構ってちゃんの相手までしてられなく、せっかく色々話したかったけど、ごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧