注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

29歳独身一人ぼっちで胃癌治療中で孤独感が凄いです。

レス500 HIT数 25449 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/01/16 01:59(更新日時)

もうすぐ30歳になる独身の女です。
2年ぐらい前から職場のいじめが激しく胃潰瘍になってしまいそれからもずっと胃が痛くて仕方なくて、先生に無理やり胃カメラをしてもらって生検した結果、胃癌が発覚しました。
派遣だった為、仕事は退職する事になり現在、闘病中なのですが本当に辛くて仕方がないです。
お金は貯金を切り崩しています。
一人っ子で頼る人もなく、両親にも頼れず1人で治療しているのですが、抗ガン剤の副作用を含めて正直、辛すぎて涙が出て鬱気味になってしまいました。
仲良かった友達は結婚していたりして全員疎遠になってしまい見舞いも誰も来ませんし本当に一人ぼっちの闘病です。
同じように1人で闘病されている方はいらっしゃいますか?
また、仕事をしながら抗ガン剤治療は出来たでしょうか?
副作用が私の場合キツすぎて今のところ働けるか不安です。
長々と本当に申し訳ございませんm(_ _)m

No.2761366 18/12/17 16:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 18/12/28 01:53
名無し32 

こんばんは。お仕事、無理しないでいってらっしゃい!(^^)

  • << 255 ありがとうございます。 1日目は何とか出来たのですが2日目は思うように仕事が進みませんでした。 明日は、もう少し頑張ります。

No.252 18/12/28 01:59
名無し34 

こんな時間にこんばんは。

はい自分は元気にあと2日で仕事納めです♪

主さんも無茶しちゃ駄目ですよ。

でも高額医療制度も無事申請出来て何よりです。

詳しく教えていただける方が居てくれて良かった。ホッとしました。有り難うございます。

料理上手になったら…お嫁さんへの道も開けるかも知れませんね♪(o^∀^o)

料理するのが困難でも本に載ってる料理を参考に同じ様なお惣菜を買って食べるの良いかもですよ。

食事をスムーズに取れる様になる事が一番の課題でもあるでしょうから。

お仕事の方は…正直もう少し様子を見てからで良いんじゃないかと思います。何かしら少しでも収入を得たいのも分かりますが。

退院して役所に行ったりして、結構動き回って疲れもあるでしょうから。

本当に自身の体調としっかり相談して慎重に判断して下さい。

  • << 256 いつも本当にありがとうございます。 1日目は何とか出来たのですが2日目は思うように進まず拒んでいます。 寒くなってきて思うように身体が動かないので今日は休んで明日はもう少し頑張りたいです。

No.253 18/12/29 02:20
匿名 ( ♀ )

優しく温かいメッセージ本当にありがとうございます!!明日、お礼書かせて頂きますね(^-^)
今日、たった4時間だけですが本当に久しぶりに働いてヘトヘトになりました。
トイレに行く時間があった為、なんとかやりきることが出来ました。
明日も仕事頑張るので寝ますね。
おやすみなさい。

No.254 18/12/29 05:53
名無し1 

退院おめでとうございます。

お仕事行ったのー!? 辛いのに。も少し体力ついてからがよいかな💦大丈夫かな💦

おせち料理、少しは気晴らしになりましたか? 毎日働くとか大丈夫💦

  • << 257 いつも本当にありがとうございます。 やっぱり体力がないと辛いですね。 1日目は何とか乗り切れたのですが2日目がダメダメで 明日はもう少し頑張れたらなあと思います。

No.255 18/12/30 02:01
匿名 ( ♀ )

>> 251 こんばんは。お仕事、無理しないでいってらっしゃい!(^^) ありがとうございます。
1日目は何とか出来たのですが2日目は思うように仕事が進みませんでした。
明日は、もう少し頑張ります。

No.256 18/12/30 02:02
匿名 ( ♀ )

>> 252 こんな時間にこんばんは。 はい自分は元気にあと2日で仕事納めです♪ 主さんも無茶しちゃ駄目ですよ。 でも高額医療制度も無事申請出来て何… いつも本当にありがとうございます。
1日目は何とか出来たのですが2日目は思うように進まず拒んでいます。
寒くなってきて思うように身体が動かないので今日は休んで明日はもう少し頑張りたいです。

  • << 261 こんにちは。 やっぱりお仕事行かれたんですね。 正直手放しでは喜べませんが…無理する事が全てマイナスになる訳ではないですからね。 実際自分の体調も考慮してシフトも組めてる様なので、体調の良い時に少しずつ慣れて行かれると良いですね(^^) 収入源を確保出来た事で安心と自信にも繋がって来るでしょうから。何事も前向きに行動していく主さんに此方も勇気づけられます。 o(^-^)o これからも陰ながら応援させて下さい(=。_。)

No.257 18/12/30 02:03
匿名 ( ♀ )

>> 254 退院おめでとうございます。 お仕事行ったのー!? 辛いのに。も少し体力ついてからがよいかな💦大丈夫かな💦 おせち料理、少しは気晴… いつも本当にありがとうございます。
やっぱり体力がないと辛いですね。
1日目は何とか乗り切れたのですが2日目がダメダメで
明日はもう少し頑張れたらなあと思います。

  • << 259 なんで毎日行くのよ~💦 年末は特に、病院やっていないからね。体調崩したら困るよ!インフルエンザも流行ってきているし、かかったら大変大変だよ(>д<*) 寒波がくるらしいから、暖かく過ごしていてほしいです。 頑張りすぎだよ。休んで体調をまず整えて。急がばまわれ、ですよ。仕事は早くても春とかではないですか? レス者の皆さんも1年は休養していたといいますし。 暖かな年始を迎えてくださいね。 ヽ(´ー` )ノ

No.258 18/12/30 02:04
匿名 ( ♀ )

スレにいる皆様が明日も体調を崩さなくて元気で過ごせますように。

No.259 18/12/30 08:35
名無し1 

>> 257 いつも本当にありがとうございます。 やっぱり体力がないと辛いですね。 1日目は何とか乗り切れたのですが2日目がダメダメで 明日はもう少… なんで毎日行くのよ~💦 年末は特に、病院やっていないからね。体調崩したら困るよ!インフルエンザも流行ってきているし、かかったら大変大変だよ(>д<*)

寒波がくるらしいから、暖かく過ごしていてほしいです。

頑張りすぎだよ。休んで体調をまず整えて。急がばまわれ、ですよ。仕事は早くても春とかではないですか? レス者の皆さんも1年は休養していたといいますし。

暖かな年始を迎えてくださいね。
ヽ(´ー` )ノ

No.260 18/12/30 09:45
匿名 ( ♀ )

>> 259 温かい回答本当にありがとうございます!!
結局、昨日の晩は体調を崩してしまい今日は行くのを断念しました。
やっぱり無理しすぎていたようです。
回答者様も風邪ひかないようお気をつけください。
今日は温かくして過ごします。

No.261 18/12/30 11:51
名無し34 

>> 256 いつも本当にありがとうございます。 1日目は何とか出来たのですが2日目は思うように進まず拒んでいます。 寒くなってきて思うように身体が動… こんにちは。

やっぱりお仕事行かれたんですね。

正直手放しでは喜べませんが…無理する事が全てマイナスになる訳ではないですからね。
実際自分の体調も考慮してシフトも組めてる様なので、体調の良い時に少しずつ慣れて行かれると良いですね(^^)

収入源を確保出来た事で安心と自信にも繋がって来るでしょうから。何事も前向きに行動していく主さんに此方も勇気づけられます。 o(^-^)o

これからも陰ながら応援させて下さい(=。_。)

  • << 265 本当にありがとうございます。 お仕事を貰えるのはとても有り難い事ですが無理しない程度で頑張ろうと思います。 昨日は、無理しすぎてちょっと体調を崩してしまったので・・・ いつも応援して下さり本当にありがとうございます。回答者様も寒い日が続くので温かくしてお過ごし下さいね!

No.262 18/12/30 14:23
ビッグマム海賊団大甘党のでーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

この世に命よりも大事な仕事はありません。
主さんにはもう少し早く気付いてほしかった。
でもいじめられてたら、そんなこと考えてるユトリないですよね↓

  • << 266 温かいメッセージ本当にありがとうございます。 私も、もう少し身体をあの時労ってあげてたらなあと思います。 回答者様も無理なさらないでくださいね。

No.263 18/12/30 19:04
匿名 ( ♀ )

今日はしんどくて辛いです。
元気になったらまたお返事します。
本当にありがとうございます。

  • << 271 優しい主さんのお身体が、少しでも楽になりますように! 無理なさらないで、大いばりでゆっくり休んでくださいね。 病気の時にゆっくり休むのは、人間にとって必要で当然で当たり前な事ですから、全く罪悪感を感じなくて大丈夫ですよ(^_^)

No.264 18/12/30 21:00
匿名40 

>> 263 無理なさらないで下さいね。
主さんの体も一生懸命やってきたので、ほめて、いたわってあげて下さいね。

きっと体が主さんの事を助けてくれます。


私自身もそう信じて体を休ませてあげています。

  • << 267 体が助けてくれるって本当ですよね。 昨日、無理しすぎて流石に調子悪くなったので身体がもっとゆっくり休めと言っているのだと思います。 朝方はずっと体調を崩してたのですが今また少しずつ良くなってきました。 いつも本当にありがとうございます。 回答者様も温かくしてお過ごし下さい(^o^)

No.265 18/12/30 21:46
匿名 ( ♀ )

>> 261 こんにちは。 やっぱりお仕事行かれたんですね。 正直手放しでは喜べませんが…無理する事が全てマイナスになる訳ではないですからね。 実際自… 本当にありがとうございます。
お仕事を貰えるのはとても有り難い事ですが無理しない程度で頑張ろうと思います。
昨日は、無理しすぎてちょっと体調を崩してしまったので・・・
いつも応援して下さり本当にありがとうございます。回答者様も寒い日が続くので温かくしてお過ごし下さいね!

  • << 268 ん~お仕事するには少し早過ぎでしたね(>_<) やっぱり命あってこそです!この冬の間は余程調子が良い状態にならないと働く事はかなり危険な事だと思ってお仕事入れるのは、かなり慎重に修正した方が良さそうですね。 今日も風が強くて結構寒かったです。 自分も体調には十分気をつけます。基本寒がりなんで防寒対策は人一倍施してます。(笑) 主さんはそれ以上に寒さも余計なウィルスも寄せ付けない様な完全防備で過ごして下さいね。 食事ももし固形の物が食べ辛かったらLG21ってヨーグルトは良いみたいですよ。 後は春ウコン。これはネットでもよく胃癌に効くって言われてます。ティーパックのタイプも売られてるので、この時期は温かいお茶を飲みたい時に良いかと思います。 気休め程度かも知れませんが、抗癌剤以外でプラスαな事をしてると思えれば気持ち的にもプラスになるかと思います。 今はしっかり体を休めて体調を整えて下さいね。

No.266 18/12/30 21:47
匿名 ( ♀ )

>> 262 この世に命よりも大事な仕事はありません。 主さんにはもう少し早く気付いてほしかった。 でもいじめられてたら、そんなこと考えてるユトリない… 温かいメッセージ本当にありがとうございます。
私も、もう少し身体をあの時労ってあげてたらなあと思います。
回答者様も無理なさらないでくださいね。

No.267 18/12/30 21:50
匿名 ( ♀ )

>> 264 無理なさらないで下さいね。 主さんの体も一生懸命やってきたので、ほめて、いたわってあげて下さいね。 きっと体が主さんの事を助けてくれ… 体が助けてくれるって本当ですよね。
昨日、無理しすぎて流石に調子悪くなったので身体がもっとゆっくり休めと言っているのだと思います。
朝方はずっと体調を崩してたのですが今また少しずつ良くなってきました。
いつも本当にありがとうございます。
回答者様も温かくしてお過ごし下さい(^o^)

No.268 18/12/31 00:00
名無し34 

>> 265 本当にありがとうございます。 お仕事を貰えるのはとても有り難い事ですが無理しない程度で頑張ろうと思います。 昨日は、無理しすぎてちょっと… ん~お仕事するには少し早過ぎでしたね(>_<)

やっぱり命あってこそです!この冬の間は余程調子が良い状態にならないと働く事はかなり危険な事だと思ってお仕事入れるのは、かなり慎重に修正した方が良さそうですね。

今日も風が強くて結構寒かったです。

自分も体調には十分気をつけます。基本寒がりなんで防寒対策は人一倍施してます。(笑)

主さんはそれ以上に寒さも余計なウィルスも寄せ付けない様な完全防備で過ごして下さいね。

食事ももし固形の物が食べ辛かったらLG21ってヨーグルトは良いみたいですよ。
後は春ウコン。これはネットでもよく胃癌に効くって言われてます。ティーパックのタイプも売られてるので、この時期は温かいお茶を飲みたい時に良いかと思います。

気休め程度かも知れませんが、抗癌剤以外でプラスαな事をしてると思えれば気持ち的にもプラスになるかと思います。

今はしっかり体を休めて体調を整えて下さいね。

No.269 18/12/31 00:29
匿名 ( ♀ )

>> 268 ありがとうございます。
LG21とても美味しいですよね。
ヨーグルトは消化が良いのでた助かります。一時期、何も食べれない状態が続いて栄養失調になり免疫も落ちて熱や口内炎と吐き気と嘔吐に悩まされていたので少しずつでも食べれるようになった今は本当に有り難いです。
去年は病院ばかりにいて何度か死にかけたので来年は近くに散歩くらいはいけるようにしたいですね((^-^))
特に11月は症状が悪化して吐血までしたので鬱気味になっていました。
今でも体調が悪いとパニックになりそうになるのですが、薬を飲んだり横になったら色々と対処が出来るようになりました。ここのスレの皆様に話を聞いていただき大分、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

  • << 282 新年明けましたね。 昨年はお一人で随分苦しく不安な日々を乗り越えてこられたんですね。 今年は退院もされて少しずつでも良い方へ向かう事でしょう。 辛い時はいくらでも吐き出して下さい。 ここに来てる方達は皆さん心暖かい人達ですから。皆同じ気持ちです。 色々な治療法も調べれば調べる程、どれが信用出来るのか分からなくなってきますよね。こっちは藁にも縋りたい思いで捜してるのに‥ そう言えば主さんは入院されてた時、緩和ケアにはかかられてましたか?今思い出したんですが、妻が通ってた病院では様々な科の先生方が連携をとって治療にあたってくれてました。緩和ケアの方では主に心のケアと抗癌剤の副作用に対しての症状を抑えるお薬を処方して頂いてました。 もし他の治療法に不安がある様でしたら、同じ病院の緩和ケアの先生の治療を受けてみては如何ですか?

No.270 18/12/31 00:37
匿名 ( ♀ )

最近は、白米や温野菜なども少しずつ食べれるようになりました。
無理のないよう少しずつ食べています。
免疫力を上げないと冬を乗り切れないので頑張って少しでも食べて免疫上げますね。
夏は夏で大変だったのですが、冬も寒いので気をつけないといけないですよね。
後、安定剤と穏やかな音楽は気持ちが落ち着きます。
明日で2018年は終わります。
2019年、皆様にとって良い年になりますように。病気が完治しますように。痛みと苦しみがなかなりますように。

  • << 275 私も昨日から気持が不安定で寝ています。 安定剤と楽になる音楽で、主さんと一緒ですよ。 主さんの言うとおり、来年は病気が完治し安心して生きていけますように。

No.271 18/12/31 01:11
名無し166 

>> 263 今日はしんどくて辛いです。 元気になったらまたお返事します。 本当にありがとうございます。 優しい主さんのお身体が、少しでも楽になりますように!

無理なさらないで、大いばりでゆっくり休んでくださいね。

病気の時にゆっくり休むのは、人間にとって必要で当然で当たり前な事ですから、全く罪悪感を感じなくて大丈夫ですよ(^_^)





  • << 292 いつも本当にありがとうございます。 回答者様にとって2019年が幸せな年になりますように。

No.272 18/12/31 11:06
名無し106 

主さん、レス263で今日はしんどいと書いてたけど、そこからもちょくちょくレスされてますが まさか返レスあるから丁寧に書き込んでるとかじゃないですよね?

体調が悪い時は返レスあっても無視でいいんですよ?

  • << 293 温かいメッセージ本当にありがとうございます。 痛い時や辛い時、自分の中で今までは我慢して気持ち的にも不安定だったのですが、スレに書き込む事で紛れています。 本当にスレにいる方々のおかげです。 いつも、ありがとうございます。

No.273 18/12/31 15:08
匿名希望 ( ♀ IJMIl )

主さん
今年も一年お疲れ様でした。

今日の主さんの体調はいかがでしょうか😊
結構今まで生きてきた道のりにはしんどい事が多かったのではないですか?

でも、大丈夫です。
こんなにも温かい気持ちの方々が画面越しですが主さんを心配し優しい気持ちが集まっています😊


寂しい時
辛い時


ログインしたらきっと温かさに触れる事出来ます。

体調が悪くスマホをさわれない日もあるかも知れませんが
皆、主さんを待っています😊


  • << 294 ありがとうございます。 ログインする度に本当に色々と救われています。 回答者様もずっと幸せでいて下さいね。

No.274 18/12/31 16:52
匿名274 ( ♂ )

来年は主さんが笑える日が1日でも多くなる様に祈っています。

  • << 295 優しいメッセージ本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 回答者様にとっても良い年になりますように。

No.275 18/12/31 19:23
匿名40 

>> 270 最近は、白米や温野菜なども少しずつ食べれるようになりました。 無理のないよう少しずつ食べています。 免疫力を上げないと冬を乗り切れないの… 私も昨日から気持が不安定で寝ています。
安定剤と楽になる音楽で、主さんと一緒ですよ。

主さんの言うとおり、来年は病気が完治し安心して生きていけますように。

  • << 296 安定剤と音楽って落ち着きますよね。 回答者様の病気も良くなりますように。 幸せに過ごせますように。

No.276 18/12/31 22:45
匿名276 

42歳で血液がん、50歳で心筋梗塞にかかりました。白血病は現在寛解中、心臓は2本のステントが入っています。

一人で大変ですね!大きな病院ですか?私が血液がんになって入院したのは2月でした。窓の外はしんしんと雪が降り積もっていました。

ガンになると色々なことを考えますね、あと何年生きるんだろう、終活をしなければ、とか色々です。

暗闇が怖くて電気をつけたままでないと寝られない日が続きましたよ。
ですが今は元気です。あまりくよくよ考えずに退院してからのことを考えましょうよ。
胃がんですよね。絶対に大丈夫!そう信じて。

病院に小さな図書館はないですか?私はひたすら本を読んでいました。エベレストに3回登って散った加藤さんの本などです。
間違っても病気の本は読んではダメ!です。

治療は私の場合は骨髄検査や口径の抗がん剤です。正式には分子標的薬といいます。
最初は間質性肺炎など副作用が出て大変でしたよ。
でも今は健常者と変わらずに生活していますよ。

貴女もきっと元気になる。そう信じてがんばりましょう。
自分はアカウントなどは無くて永久投稿禁止なので何か質問されてもお返事は書けませんので
ゴメンナサイ。ではお元気で。

  • << 297 力強いメッセージ本当にありがとうございます。 経験者様の回答、本当に心強いですし元気出ます。 確かに、病気の本って読めば読むほど気持ちが沈みますよね。 私は、読みまくっていて変な知識がついてしまって心も不安定になってしまったので元気が出るような本を読もうと思います。 回答者様がいつまでも元気で過ごせますように。

No.277 19/01/01 01:00
匿名112 

2019年ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

皆さんもおいでです。
また来ますね。

  • << 298 いつもありがとうございます!!! 回答者様にとって素敵な1年になりますように。。

No.278 19/01/01 01:16
匿名 ( ♀ )

皆様メッセージ本当にありがとうございます!!!
心温まります。
新年早々、不調気味で本当に辛いです。
年末に無理したのがやはり駄目だったようです。
皆様も体調にはお気をつけ下さい!!
少し体調がよくなったらまたお返事させてもらいますね。
2019年が皆様にとって良い年になりますように(^o^)(^o^)

No.279 19/01/01 02:15
匿名 ( ♀ )

体調が悪くなかなか寝付けない状態です。
正直、本当に治るのかいつまで続くのか不安な気持ちがあって苦しいです。
弱音を吐いてしまい本当にゴメンナサイ。今日は少し弱々しいです。
代替治療って詐欺まがいだと思っているし超高額なんですが手を出してしまう方の気持ちとても分かります。
浄化療法っていうのを見つけて読んでいると痛みや吐き気もなくなったと書いてあって凄く気になっています。
治った方のエピソードも大量に書かれていて魅力的だったのですが本当に効果はあるのでしょうか?
代替治療って体調が悪い時ほど気になります。

No.280 19/01/01 02:21
匿名 ( ♀ )

親に連絡で体調が悪いと少し弱音を吐いたら「こっちも体調が悪くてしんどいのに気持ちの問題やろ?」ってかなりキレられてしまいました。スレの皆様に頼ってばかりで本当にすみません。
年越しの日なのに体調がだだ下がりで悲しいです。痛みと吐き気と寒気が辛いです。泣いてしまいます。本当に弱音ばかりですみません。

  • << 286 主さん、主さん、かわいそうに(T_T) あなたが私の娘や孫娘なら、抱きしめて手を握ってあげられるのに! 背中をさすってあげたいです。 そんな親御さんの言葉は真に受けてはいけません。 親御さんもごく普通の親としての感覚が無くなって麻痺するような病気なのです。そう思いましょ。 きっと親御さんの親御さん、祖父母や曽祖父母の世代まで遡れば、可愛い孫(曾孫)を大事に感じる親族がきっといます。今は存命していないだけ。 もちろん、何十年も後で、主さんがお祖母ちゃんになってから、あちらに行く時はそんな優しい親族や身内の方がたくさん出迎えてくれます! こんなに健気で優しい主さんを可愛いと思わずにはいられないです! 今はこちらで、頑張りましょう! 私も主さんが可愛い娘だと思って、頑張りますからね!

No.281 19/01/01 02:25
匿名 ( ♀ )

死ぬ時は眠るように死にたいです。
ゆっくりでもいいから痛みが消えますように。吐き気と痙攣がなくなりますように。皆様が今年も幸せでいますように。

  • << 283 主さん今は苦しいでしょうが、悪い事は考えないで! これから主さんの病気が治る様に願掛け行って来ますから。 きっと良くなりますから、負けないで下さい。
  • << 285 主さんを応援するしかないのが本当にもどかしいんですが、暖かくしてゆっくりお休みください。
  • << 289 弱音を吐くのに謝らなくていいんですよ。 主さんはなにも悪いことないのですよ。 といいながら、自分も主さんと似ているところがあるので偉そうになんて言えません。 ただ、本当に優しいから、人の事悪く言えなくて全部自分のせい、自分の責任、自分がダメだったってなるんだと思います。 私は、主さんを含め、そんな人達が辛い思いをせず幸せに生きていける世の中になってほしいと願っています。 私も今精神的にとてもつらくて、泣いてばかり。しばらくは笑うことができていません。体も思うように動きません。情けないし早く働かないとお金がないと焦るし、自分がしてしまった後悔で押し潰されそうになり未来が怖くて動けない。 嫌な夢をみて汗をかき呼吸が苦しくなりこのまま死んでしまうじゃないかとまた泣いて。 一人で抱えています。 主さんとはくらべものにならないかもしれませんが、主さんの辛さ、不安、恐怖がわかります。 主さん、ここでは気を使わずに弱音を吐きましょう。

No.282 19/01/01 02:57
名無し34 

>> 269 ありがとうございます。 LG21とても美味しいですよね。 ヨーグルトは消化が良いのでた助かります。一時期、何も食べれない状態が続いて栄養… 新年明けましたね。

昨年はお一人で随分苦しく不安な日々を乗り越えてこられたんですね。

今年は退院もされて少しずつでも良い方へ向かう事でしょう。

辛い時はいくらでも吐き出して下さい。

ここに来てる方達は皆さん心暖かい人達ですから。皆同じ気持ちです。

色々な治療法も調べれば調べる程、どれが信用出来るのか分からなくなってきますよね。こっちは藁にも縋りたい思いで捜してるのに‥

そう言えば主さんは入院されてた時、緩和ケアにはかかられてましたか?今思い出したんですが、妻が通ってた病院では様々な科の先生方が連携をとって治療にあたってくれてました。緩和ケアの方では主に心のケアと抗癌剤の副作用に対しての症状を抑えるお薬を処方して頂いてました。
もし他の治療法に不安がある様でしたら、同じ病院の緩和ケアの先生の治療を受けてみては如何ですか?

  • << 299 いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます。 心から感謝しています。 緩和ケアにはかかっていなくて説明も特にされなかったのですが、私のような人でも受けても良いのでしょうか? 先生に聞いてみたいのですが、無口の先生で精神的なものじゃないからこっちで薬とかも決めると言われました。 緩和ケアで痛みが少しでも楽になったら本当に有難いです。 良い情報を教えて頂きありがとうございます。

No.283 19/01/01 04:21
名無し34 

>> 281 死ぬ時は眠るように死にたいです。 ゆっくりでもいいから痛みが消えますように。吐き気と痙攣がなくなりますように。皆様が今年も幸せでいますよう… 主さん今は苦しいでしょうが、悪い事は考えないで!

これから主さんの病気が治る様に願掛け行って来ますから。

きっと良くなりますから、負けないで下さい。

  • << 300 回答者様にとっても2019年がとても幸せで良い年になりますように。 温かいメッセージ本当にありがとうございます。 凄く嬉しいです。

No.284 19/01/01 10:07
匿名14 

主さん、新年あけましておめでとうございます。
今年、主さんの病が絶対に治りますよう、お祈り申し上げます。
焦らずにゆっくり治していってくださいね。

  • << 301 温かいメッセージ本当にありがとうございます。 回答者様にとっても良い年になりますように。

No.285 19/01/01 10:11
匿名14 

>> 281 死ぬ時は眠るように死にたいです。 ゆっくりでもいいから痛みが消えますように。吐き気と痙攣がなくなりますように。皆様が今年も幸せでいますよう… 主さんを応援するしかないのが本当にもどかしいんですが、暖かくしてゆっくりお休みください。

  • << 302 ありがとうございます。 スレの皆様に出会えて本当に幸せです。 いつも、元気を頂いています。 回答者様にとって素敵な年になりますように。

No.286 19/01/01 13:29
名無し166 

>> 280 親に連絡で体調が悪いと少し弱音を吐いたら「こっちも体調が悪くてしんどいのに気持ちの問題やろ?」ってかなりキレられてしまいました。スレの皆様に… 主さん、主さん、かわいそうに(T_T)
あなたが私の娘や孫娘なら、抱きしめて手を握ってあげられるのに!
背中をさすってあげたいです。

そんな親御さんの言葉は真に受けてはいけません。
親御さんもごく普通の親としての感覚が無くなって麻痺するような病気なのです。そう思いましょ。

きっと親御さんの親御さん、祖父母や曽祖父母の世代まで遡れば、可愛い孫(曾孫)を大事に感じる親族がきっといます。今は存命していないだけ。

もちろん、何十年も後で、主さんがお祖母ちゃんになってから、あちらに行く時はそんな優しい親族や身内の方がたくさん出迎えてくれます!

こんなに健気で優しい主さんを可愛いと思わずにはいられないです!

今はこちらで、頑張りましょう!

私も主さんが可愛い娘だと思って、頑張りますからね!



  • << 303 温かいメッセージ本当にありがとうございます。読んでいて涙出ました。 そう言ってくださるだけで本当に頑張ろうと思えます。 色々と辛いこともありますが頑張ります。本当にありがとうございます。 回答者様にとって2019年が良い年になりますように。

No.287 19/01/01 13:37
名無し106 

主さん、私は父親の喪中なのでおめでたい言葉使えなくてすみません。

ただ、唯一の親族の親がそれなので主さんが完全に復活するまで連絡はとらない方がいいと思います。
悪いんですけど親御さん おかしいです。事の状況分かってるのか疑問だけど自分たちが都合が悪くなれば 病人の主さんに頼るのなんて世間から見ても異様です。

別に一生連絡とるなって事ではなくて主さんの体調が万全を期するまで連絡とらない方がいいです。
せっかく体調が良くなっても また親御さんの言葉で気持ちが落ち込んでしまったら意味ないですよ。

  • << 304 温かいメッセージ本当にありがとうございます。 良くなるまで頑張ります。 回答者様、本当にありがとうございます。ずっと元気でいて下さいね。

No.288 19/01/01 15:25
ヨシヒコ ( 30代 ♂ Z5Rmb )

独りじゃないですよ。頼れる人いるじゃないですか。精神的に病む前に御両親に頼りましょうよ。

  • << 305 温かいメッセージ本当にありがとうございます。連絡はとっているのですが、難しい状況です…

No.289 19/01/01 16:56
匿名40 

>> 281 死ぬ時は眠るように死にたいです。 ゆっくりでもいいから痛みが消えますように。吐き気と痙攣がなくなりますように。皆様が今年も幸せでいますよう… 弱音を吐くのに謝らなくていいんですよ。
主さんはなにも悪いことないのですよ。
といいながら、自分も主さんと似ているところがあるので偉そうになんて言えません。

ただ、本当に優しいから、人の事悪く言えなくて全部自分のせい、自分の責任、自分がダメだったってなるんだと思います。

私は、主さんを含め、そんな人達が辛い思いをせず幸せに生きていける世の中になってほしいと願っています。


私も今精神的にとてもつらくて、泣いてばかり。しばらくは笑うことができていません。体も思うように動きません。情けないし早く働かないとお金がないと焦るし、自分がしてしまった後悔で押し潰されそうになり未来が怖くて動けない。

嫌な夢をみて汗をかき呼吸が苦しくなりこのまま死んでしまうじゃないかとまた泣いて。

一人で抱えています。

主さんとはくらべものにならないかもしれませんが、主さんの辛さ、不安、恐怖がわかります。

主さん、ここでは気を使わずに弱音を吐きましょう。

  • << 306 そのように言って頂き本当にありがとうございます。 弱音をスレで吐けるようになってから症状が悪くなっても少し落ち着けるようになりました。 回答者様も辛い時いつでも気持ちを吐いて下さいね。 回答者様の苦しみが少しでも楽になりますように。

No.290 19/01/01 18:34
匿名290 

とても辛く寂しい気持ちわかりますよ。
私は今58歳ですが44歳で喉頭癌になり46歳の時に再発しました。
手術、抗がん剤、放射線治療全てを経験しましたが抗がん剤がいちばん辛かったです。

当時中学生の一人娘がいたので絶対に死にたくないと思い、どんな辛い検査や治療にも耐えました。

主さんはまだ若くて娘と同年代なので
とても心配です。

私も癌の再発の時には、鬱病にもなりました。
でも、今こうして生きています。
声はガラガラで私が喋ると周りにいる人が振り返って見るくらいです。

でも、生きていて楽しいこともありました。どうか主さんも完治してまた新しい友達が出来ることを心から願います。

  • << 307 回答本当にありがとうございます。 そして、温かいメッセージも本当にありがとうございます。 回答を読んでいて私も頑張ろうと思えました。 痛かったり思うように動けなくて辛いこともありますが回答者様のように頑張って病気を治したいです。 回答者様がこれからもずっとお元気で幸せに過ごせますように。

No.291 19/01/01 21:02
匿名 ( ♀ )

気持ちの悪さはなくなったのですが痛くて仕方ないので4日、病院へ行くかもです。あんまり気が進まないのですが、痛さが続いているので、、、皆様、色々と本当にありがとうございます!

No.292 19/01/01 21:08
匿名 ( ♀ )

>> 271 優しい主さんのお身体が、少しでも楽になりますように! 無理なさらないで、大いばりでゆっくり休んでくださいね。 病気の時にゆっくり… いつも本当にありがとうございます。
回答者様にとって2019年が幸せな年になりますように。

No.293 19/01/01 21:09
匿名 ( ♀ )

>> 272 主さん、レス263で今日はしんどいと書いてたけど、そこからもちょくちょくレスされてますが まさか返レスあるから丁寧に書き込んでるとかじゃない… 温かいメッセージ本当にありがとうございます。
痛い時や辛い時、自分の中で今までは我慢して気持ち的にも不安定だったのですが、スレに書き込む事で紛れています。
本当にスレにいる方々のおかげです。
いつも、ありがとうございます。

No.294 19/01/01 21:11
匿名 ( ♀ )

>> 273 主さん 今年も一年お疲れ様でした。 今日の主さんの体調はいかがでしょうか😊 結構今まで生きてきた道のりにはしんどい事が多かったのでは… ありがとうございます。
ログインする度に本当に色々と救われています。
回答者様もずっと幸せでいて下さいね。

No.295 19/01/01 21:11
匿名 ( ♀ )

>> 274 来年は主さんが笑える日が1日でも多くなる様に祈っています。 優しいメッセージ本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
回答者様にとっても良い年になりますように。

No.296 19/01/01 21:12
匿名 ( ♀ )

>> 275 私も昨日から気持が不安定で寝ています。 安定剤と楽になる音楽で、主さんと一緒ですよ。 主さんの言うとおり、来年は病気が完治し安心して… 安定剤と音楽って落ち着きますよね。
回答者様の病気も良くなりますように。
幸せに過ごせますように。

No.297 19/01/01 21:14
匿名 ( ♀ )

>> 276 42歳で血液がん、50歳で心筋梗塞にかかりました。白血病は現在寛解中、心臓は2本のステントが入っています。 一人で大変ですね!大きな病… 力強いメッセージ本当にありがとうございます。
経験者様の回答、本当に心強いですし元気出ます。
確かに、病気の本って読めば読むほど気持ちが沈みますよね。
私は、読みまくっていて変な知識がついてしまって心も不安定になってしまったので元気が出るような本を読もうと思います。
回答者様がいつまでも元気で過ごせますように。

No.298 19/01/01 21:15
匿名 ( ♀ )

>> 277 2019年ですね。 いかがお過ごしでしょうか。 皆さんもおいでです。 また来ますね。 いつもありがとうございます!!!
回答者様にとって素敵な1年になりますように。。

No.299 19/01/01 21:19
匿名 ( ♀ )

>> 282 新年明けましたね。 昨年はお一人で随分苦しく不安な日々を乗り越えてこられたんですね。 今年は退院もされて少しずつでも良い方へ向かう事でし… いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます。
心から感謝しています。
緩和ケアにはかかっていなくて説明も特にされなかったのですが、私のような人でも受けても良いのでしょうか?
先生に聞いてみたいのですが、無口の先生で精神的なものじゃないからこっちで薬とかも決めると言われました。
緩和ケアで痛みが少しでも楽になったら本当に有難いです。
良い情報を教えて頂きありがとうございます。

  • << 314 こんにちは。 お一人で何でもやらなきゃいけない分、退院してからが大変になって来ましたね。 本当に何かお手伝い出来ればと思いますが…それが出来ないのがもどかしい… 緩和ケアは末期だったりしないと受けれないのかな。 主さんの現状を考えたら、受けれても良いと思うんですけど、話しを聞いてもらうだけでも出来ないかもう一度聞いてみて下さい。 今の病院で受けれない様でしたら、セカンドオピニオンで総合的に術後のケアをして頂ける様な病院を探して受診してみるのも良いかも知れませんね。 痛みは勿論ですが、不安感も同時に和らげて行けると入院してない状態でも落ち着いて生活出来る様になるでしょうから。 2019年は主さんにとってそんな一年を送れる事を心より願います。

No.300 19/01/01 21:20
匿名 ( ♀ )

>> 283 主さん今は苦しいでしょうが、悪い事は考えないで! これから主さんの病気が治る様に願掛け行って来ますから。 きっと良くなりますから、負けな… 回答者様にとっても2019年がとても幸せで良い年になりますように。
温かいメッセージ本当にありがとうございます。
凄く嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧