注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人

29歳独身一人ぼっちで胃癌治療中で孤独感が凄いです。

レス500 HIT数 25406 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/01/16 01:59(更新日時)

もうすぐ30歳になる独身の女です。
2年ぐらい前から職場のいじめが激しく胃潰瘍になってしまいそれからもずっと胃が痛くて仕方なくて、先生に無理やり胃カメラをしてもらって生検した結果、胃癌が発覚しました。
派遣だった為、仕事は退職する事になり現在、闘病中なのですが本当に辛くて仕方がないです。
お金は貯金を切り崩しています。
一人っ子で頼る人もなく、両親にも頼れず1人で治療しているのですが、抗ガン剤の副作用を含めて正直、辛すぎて涙が出て鬱気味になってしまいました。
仲良かった友達は結婚していたりして全員疎遠になってしまい見舞いも誰も来ませんし本当に一人ぼっちの闘病です。
同じように1人で闘病されている方はいらっしゃいますか?
また、仕事をしながら抗ガン剤治療は出来たでしょうか?
副作用が私の場合キツすぎて今のところ働けるか不安です。
長々と本当に申し訳ございませんm(_ _)m

No.2761366 18/12/17 16:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 18/12/22 23:45
匿名 ( ♀ )

>> 146 身体が良くなります様に_(._.)_ どうか 良くなっていきますように。 主様も皆様も私も良くなる。 祈ります。 心温かなメッセージ本当にありがとうございます。
回答者様も良くなりますように。

No.152 18/12/22 23:45
匿名 ( ♀ )

>> 147 平日の昼間は安いんですよ。土日や夜はそれなりにするよ! 詳しくありがとうございます(^-^)
平日行って見ます(^-^)

No.153 18/12/22 23:46
匿名 ( ♀ )

>> 148 体調よくてよかったです(*^^*) 保険とかは入ってましたか?少しは賄えていますか? 保険は幸いにも安いタイプですが入っていました。
18歳から早朝から深夜まで働いていたので幸いにも貯金はいくらかあります。
心優しいメッセージ本当にありがとうございます。

No.154 18/12/22 23:48
匿名 ( ♀ )

体調が良くなるまで音楽を聴きながら過ごそうと思います。
皆様が明日も幸せに過ごせますように
素敵な日々が続きますように

No.155 18/12/22 23:54
名無し155 

私も42の時子宮体ガンになりました女として大事な子宮を取らないといけなかったので病室で辛くて何度か泣きましたといっても私の場合異形成でつまりは細胞がガンと正常の間で早期ガンの一歩手前でこのま放っておけば将来ガンになりますよで従って体からガン細胞が出た訳ではないんだけどガン患者さんの気持ちわかります俗にガンは5年生存が一つの節目と言いますね治療がまだまだ残ってて大変だと思いますがきっと良い先生に診てもらってるでしょうから例えば抗がん剤治療が終わって元気になったら〇〇したいとかなるべくポジティブな考えに持っていくとか(難しいかな?抗がん剤治療が辛くてそれどころじゃないかな?)私はアロマセラピーのインストラクターの資格持ってますので湯船に檜とひばの香の精油を垂らして(アロマオイルではありません本物の精油です)温泉気分をあじわってます

• << 157 アロマの香り良いですよね〜 凄く落ち着きます。 最近はニオイに敏感になってしまって体調が悪い時は気分が悪くなってしまうのでアロマ試してみたいです。 回答者様も辛い思いをされているのにも関わらず温かい回答をしていただき本当にありがとうございます。 回答者様もずっと元気で過ごせますように。 今やっと吐き気がマシになって布団に横になれました。 今日は、眠剤を早く飲みすぎたのが失敗でした。 温かい為になる回答ありがとうございました!

No.156 18/12/23 00:40
負け犬156 

そんな状況の中、一人で頑張っておられるなんて、涙が出ます。どうかどうかどうか、主さんの病気が早く完治し、幸せになられますように…!!!

• << 158 そう言っていただき本当に涙が出るぐらい嬉しいです。 温かい回答ありがとうございます。 今日は、頑張って食べたのがいけなかったみたいです。 明日は無理のないぐらいに食べないといけないですよね(笑)

No.157 18/12/23 02:03
匿名 ( ♀ )

>> 155 私も42の時子宮体ガンになりました女として大事な子宮を取らないといけなかったので病室で辛くて何度か泣きましたといっても私の場合異形成でつまり… アロマの香り良いですよね〜
凄く落ち着きます。
最近はニオイに敏感になってしまって体調が悪い時は気分が悪くなってしまうのでアロマ試してみたいです。
回答者様も辛い思いをされているのにも関わらず温かい回答をしていただき本当にありがとうございます。
回答者様もずっと元気で過ごせますように。
今やっと吐き気がマシになって布団に横になれました。
今日は、眠剤を早く飲みすぎたのが失敗でした。
温かい為になる回答ありがとうございました!

No.158 18/12/23 02:05
匿名 ( ♀ )

>> 156 そんな状況の中、一人で頑張っておられるなんて、涙が出ます。どうかどうかどうか、主さんの病気が早く完治し、幸せになられますように…!!! そう言っていただき本当に涙が出るぐらい嬉しいです。
温かい回答ありがとうございます。
今日は、頑張って食べたのがいけなかったみたいです。
明日は無理のないぐらいに食べないといけないですよね(笑)

No.159 18/12/23 03:56
匿名159 

主さん!
すごく頑張ってるのが伝わりました。
病気と戦ってる中、周りからの助けもなく一人全部背負って生活してるって辛いよね。

それなのに、主さん(T_T)大変頑張ってる。

お笑いいっぱい見て、存分に食べれないけど好物味わって、睡眠心がけて!
そしてポジティブさもプラス。
それと、ネガティブになるのはいけない事じゃないよ。色々な目線で注意深く考えられてる証拠。なのでご自身を否定せず、その心も受け入れた上でなるべく未来!明るく考えていけたらいいね、きっと(^^)v

市町村の役所に要相談。お金の事やサポート、色々教えてくれると思うので、体調と天気がいい時早めに。印鑑や証明書、通帳等持ってくとその場で手続き出来る事もあるかも(^^)/

• << 161 親身になって答えて下さり本当にありがとうございます。 実は、今日連絡があり実家の親の体調が悪くなってしまったみたいでお金を支援して欲しいと言われました。 市役所にも相談に行く予定ですが、 来月から抗ガン剤を辞めると伝えて本格的に働こうか迷っています。 それかフルキャストなどの単発の派遣でなら退院した時だけ働こうかなあとも思ったのですが副作用がキツイので、辞める方を選ぼうかなあと思っています。 親身になって心配して下さっているのにも関わらずこのような事を相談して申し訳ございません。 現在はまだ体調が不安定なので短時間の仕事をして体を慣らしていこうかと考えています。 先生に相談をしてみます。 今の仕事だと3万円が限界なのでせめて15万円稼げるよう働こうと思います。 すみません、皆様に悩みを書き込んでしまって申し訳ない気持ちです。

No.160 18/12/23 18:25
秀明 ( 30代 ♂ PfS9Sb )

主さん、初めまして!
読んでてシュンとなりました。
随分無理をなされたんですね。
そんな職場、大病になってまで居る必要なかったと思います。
僕も同じ境遇で胃の持病がありますが主さんほどではありません。
早期発見したんです。
大丈夫です!
神様が見守ってくれます。

• << 162 優しいお言葉本当にありがとうございます。 もっと胃を労ってあげたら良かったなあと後悔しています。 回答者様もずっと元気でいますように。

No.161 18/12/23 18:48
匿名 ( ♀ )

>> 159 主さん! すごく頑張ってるのが伝わりました。 病気と戦ってる中、周りからの助けもなく一人全部背負って生活してるって辛いよね。 それ… 親身になって答えて下さり本当にありがとうございます。
実は、今日連絡があり実家の親の体調が悪くなってしまったみたいでお金を支援して欲しいと言われました。
市役所にも相談に行く予定ですが、
来月から抗ガン剤を辞めると伝えて本格的に働こうか迷っています。
それかフルキャストなどの単発の派遣でなら退院した時だけ働こうかなあとも思ったのですが副作用がキツイので、辞める方を選ぼうかなあと思っています。
親身になって心配して下さっているのにも関わらずこのような事を相談して申し訳ございません。
現在はまだ体調が不安定なので短時間の仕事をして体を慣らしていこうかと考えています。
先生に相談をしてみます。
今の仕事だと3万円が限界なのでせめて15万円稼げるよう働こうと思います。
すみません、皆様に悩みを書き込んでしまって申し訳ない気持ちです。

• << 169 主さん、病院でも相談できるところはありませんか? 頼ってもらいたいです。 どうか一人で抱え込まないでください。 ここでもほんとに吐き出してください。
  • << 170 ええ? 助け合いにならない親御さんじゃないですか。 主さん、無理して働いて何をするの?お金を援助? やめてー 抗がん剤治療やめていいの? 自身が生活保護を考えているくらいなのに?? 主さんには親身になってくれなかったのに??
  • << 171 実の娘が一人病に苦しんでるのに… それを見舞いにも来ずほうっておいて、自分が少し体調悪くした位で泣きつくとか… 主さんには悪いけど、毒親はいつまでも毒でしかないですね! いくら手術が出来たと言っても胃を丸々失って食事もまともに食べれない状況なのに… 主さん優し過ぎますよ。 今はもう少しある程度食事が取れるようになるまでは治療に専念して下さい。 病状が悪化してからでは取り返しつかなくなりますから。 あと高額医療制度の申請は保健証に書いてある組合に問い合わせるんですが、国保だと最寄りの市区町村の役所の保健係で受付てくれますんで、これは絶対申請して来て下さい。今までの分も結構返還される筈です。 くれぐれも無理はなさらないで、退屈ならリハビリがてら院内を散歩してみるとかして過ごしてみて下さい。
  • << 172 主さん、冷たい事を書きますが 親から少し離れてください。 普通と書いたら申し訳ないんですが、親子ゲンカが絶えなくても親はいつも子供との事を考えるものなんです。 どんなに自分がしんどくても子供に甘えないですよ。 特に主さんの今の状態なら少しでも助けるものです。

No.162 18/12/23 18:49
匿名 ( ♀ )

>> 160 主さん、初めまして! 読んでてシュンとなりました。 随分無理をなされたんですね。 そんな職場、大病になってまで居る必要なかったと思いま… 優しいお言葉本当にありがとうございます。
もっと胃を労ってあげたら良かったなあと後悔しています。
回答者様もずっと元気でいますように。

• << 164 今は入院生活ですか? さぞかし孤独でしょう。 寂しい時はいつでも声かけてください。

No.163 18/12/23 18:58
匿名 ( ♀ )

働くといっても体調に不安を抱えたままだと職場に迷惑をかけてしまいますもんね…
担当医に相談をしてみます。
隣の方がハローワークで癌患者の職業支援があると聞いたので聞いてみます。
皆さん色々と本当にありがとうございます。

No.164 18/12/23 18:58
秀明 ( 30代 ♂ PfS9Sb )

>> 162 優しいお言葉本当にありがとうございます。 もっと胃を労ってあげたら良かったなあと後悔しています。 回答者様もずっと元気でいますように。 今は入院生活ですか?
さぞかし孤独でしょう。
寂しい時はいつでも声かけてください。

No.165 18/12/23 19:05
匿名 ( ♀ )

>> 164 ありがとうございます(^-^)
点滴抗ガン剤の為、1週間程度の入院なのでもうすぐ退院予定です。
温かい回答ありがとうございます。

No.166 18/12/23 20:05
名無し166 

こんなサイトがありました。
参考になるかと思いまして、レスします。

若くしてがんと闘う「AYA世代」の孤独と葛藤 - 記事 | NHK ハートネット https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/9/

• << 173 とても参考になります。 本当にありがとうございます。 同じような気持ちを抱える方の話だったので必死になって最後まで読みました。 当事者の方の気持ちがとても分かります。私も本音で言えば、結婚や出産をしたいけれど今は生きるので精一杯なので何も悩まず結婚や出産が出来る人が羨ましいです。

No.167 18/12/23 20:24
名無し166 

早く良くなられますように💐

お一人で闘病される貴女を心から応援しております✨

• << 174 温かい回答とても嬉しいです!!! 画像のお花を観ていると和みます。 本当にありがとうございます(^-^)

No.168 18/12/23 20:24
匿名168 

主さん
こんにちは、はじめまして
胃癌は、一箇所の病院だけで
納得されたのですか?
念の為他の病院で、胃癌であるか?
見て貰って確認しては、
如何でしょうか。
金銭的精神的肉体的負担になりますが。
一箇所だけで鵜呑みも
病院もいろいろニュースで、
見聞きするので、
手術した後に潰瘍でした。
では、洒落にならないので、
余計な事書き込みして
すいませんでした。
主さん独りでは、無いです。
ここにみんながいます。
いつでも声を上げればみんなが
返事します。
(私のような邪魔な意見ですが。)

• << 175 詳しい回答、本当にありがとうございます。私は、小さい個人病院で胃カメラをした時に発見されてその後、専門病院へいって再び癌だと診断されました。 胃を摘出してしまった後なので後戻りは出来ないですが今考えるとあの時、違う病院にも行けばよかったかもしれません。言われるがまま手術や治療をしているので、、、 参考になります

No.169 18/12/23 20:46
匿名40 

>> 161 親身になって答えて下さり本当にありがとうございます。 実は、今日連絡があり実家の親の体調が悪くなってしまったみたいでお金を支援して欲しいと… 主さん、病院でも相談できるところはありませんか?
頼ってもらいたいです。

どうか一人で抱え込まないでください。
ここでもほんとに吐き出してください。

• << 176 胃の先生は、ほとんど無口の先生なので聞いても曖昧な答えが多いです。 腕は良いのですが・・ その代わり、精神科の先生は逆に心配をして色んな制度について教えて下さるので精神科の先生にも相談をしようと思います。 ここで教えていただいた情報とても役立ちます。 本当にありがとうございます。

No.170 18/12/23 20:48
名無し1 

>> 161 親身になって答えて下さり本当にありがとうございます。 実は、今日連絡があり実家の親の体調が悪くなってしまったみたいでお金を支援して欲しいと… ええ?

助け合いにならない親御さんじゃないですか。

主さん、無理して働いて何をするの?お金を援助? やめてー

抗がん剤治療やめていいの?

自身が生活保護を考えているくらいなのに??

主さんには親身になってくれなかったのに??

• << 177 お気遣いして下さり本当にありがとうございます。 私は、色々とあっても結局、親の事が大好きで今回も電話があっただけでも嬉しくてつい返事をしてしまいました。 抗ガン剤は、めちゃくちゃ辛くて涙が出るときもあるけれど、続けようと思います。吐き気止め良いのがないか相談してみます。本当にありがとうございます。

No.171 18/12/23 21:00
名無し34 

>> 161 親身になって答えて下さり本当にありがとうございます。 実は、今日連絡があり実家の親の体調が悪くなってしまったみたいでお金を支援して欲しいと… 実の娘が一人病に苦しんでるのに…

それを見舞いにも来ずほうっておいて、自分が少し体調悪くした位で泣きつくとか…

主さんには悪いけど、毒親はいつまでも毒でしかないですね!

いくら手術が出来たと言っても胃を丸々失って食事もまともに食べれない状況なのに…

主さん優し過ぎますよ。

今はもう少しある程度食事が取れるようになるまでは治療に専念して下さい。

病状が悪化してからでは取り返しつかなくなりますから。

あと高額医療制度の申請は保健証に書いてある組合に問い合わせるんですが、国保だと最寄りの市区町村の役所の保健係で受付てくれますんで、これは絶対申請して来て下さい。今までの分も結構返還される筈です。

くれぐれも無理はなさらないで、退屈ならリハビリがてら院内を散歩してみるとかして過ごしてみて下さい。

• << 178 親身になって答えて下さり本当にありがとうございます。 高額医療制度について聞いてみたら申請できるそうなので助かります。 退院したら市役所に行ってきます。 教えて下さり本当にありがとうございます。 親とはどうしても離れられない自分がいてやっぱり大好きな気持ちが大きいです。 なかなか気持ちをコントロールするのが難しいです。

No.172 18/12/23 21:26
名無し106 

>> 161 親身になって答えて下さり本当にありがとうございます。 実は、今日連絡があり実家の親の体調が悪くなってしまったみたいでお金を支援して欲しいと… 主さん、冷たい事を書きますが 親から少し離れてください。

普通と書いたら申し訳ないんですが、親子ゲンカが絶えなくても親はいつも子供との事を考えるものなんです。
どんなに自分がしんどくても子供に甘えないですよ。

特に主さんの今の状態なら少しでも助けるものです。

• << 179 温かいコメント本当にありがとうございます。 高校の時も学費はアルバイトで働きながら払っていたのでこれが普通だと思っていました。 どんなに腹がたっても親の事が好きです。 いまいち優しくされた事がないから人に優しくされると嬉しくて 仕事するので1番不安なのは、やはりご飯が思うように食べれないことと体調をコントロール出来るかです。 とても親身になって答えて下さり本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

No.173 18/12/24 00:09
匿名 ( ♀ )

>> 166 こんなサイトがありました。 参考になるかと思いまして、レスします。 若くしてがんと闘う「AYA世代」の孤独と葛藤 - 記事 | NH… とても参考になります。
本当にありがとうございます。
同じような気持ちを抱える方の話だったので必死になって最後まで読みました。
当事者の方の気持ちがとても分かります。私も本音で言えば、結婚や出産をしたいけれど今は生きるので精一杯なので何も悩まず結婚や出産が出来る人が羨ましいです。

No.174 18/12/24 00:10
匿名 ( ♀ )

>> 167 早く良くなられますように💐 お一人で闘病される貴女を心から応援しております✨ 温かい回答とても嬉しいです!!!
画像のお花を観ていると和みます。
本当にありがとうございます(^-^)

No.175 18/12/24 00:13
匿名 ( ♀ )

>> 168 主さん こんにちは、はじめまして 胃癌は、一箇所の病院だけで 納得されたのですか? 念の為他の病院で、胃癌であるか? 見て貰って確… 詳しい回答、本当にありがとうございます。私は、小さい個人病院で胃カメラをした時に発見されてその後、専門病院へいって再び癌だと診断されました。
胃を摘出してしまった後なので後戻りは出来ないですが今考えるとあの時、違う病院にも行けばよかったかもしれません。言われるがまま手術や治療をしているので、、、
参考になります

• << 181 心を掻き乱す書き込みして、 ごめんなさい。 お大事に

No.176 18/12/24 00:16
匿名 ( ♀ )

>> 169 主さん、病院でも相談できるところはありませんか? 頼ってもらいたいです。 どうか一人で抱え込まないでください。 ここでもほんとに吐… 胃の先生は、ほとんど無口の先生なので聞いても曖昧な答えが多いです。
腕は良いのですが・・
その代わり、精神科の先生は逆に心配をして色んな制度について教えて下さるので精神科の先生にも相談をしようと思います。
ここで教えていただいた情報とても役立ちます。

• << 180 よかったです。 先生もいろんな方がいらっしゃいますもんね。 ここでは、優しい方々がいろんな情報もくださいますし、主さんの気持が少しでも楽になるよう願っています。 私も、主さんに気持ちを吐き出してといっていただき、とても嬉しいです。 主さんお辛いのに優しいお言葉がけありがとうございます。

No.177 18/12/24 00:19
匿名 ( ♀ )

>> 170 ええ? 助け合いにならない親御さんじゃないですか。 主さん、無理して働いて何をするの?お金を援助? やめてー 抗がん剤治… お気遣いして下さり本当にありがとうございます。
私は、色々とあっても結局、親の事が大好きで今回も電話があっただけでも嬉しくてつい返事をしてしまいました。
抗ガン剤は、めちゃくちゃ辛くて涙が出るときもあるけれど、続けようと思います。吐き気止め良いのがないか相談してみます。本当にありがとうございます。

• << 200 34さんの、レス182を読んで、少し考えを改めました。 それもそうだな~って。話せる、頼られる幸せもありますよね。(^^)

No.178 18/12/24 00:24
匿名 ( ♀ )

>> 171 実の娘が一人病に苦しんでるのに… それを見舞いにも来ずほうっておいて、自分が少し体調悪くした位で泣きつくとか… 主さんには悪いけど、毒親… 親身になって答えて下さり本当にありがとうございます。
高額医療制度について聞いてみたら申請できるそうなので助かります。
退院したら市役所に行ってきます。
教えて下さり本当にありがとうございます。
親とはどうしても離れられない自分がいてやっぱり大好きな気持ちが大きいです。
なかなか気持ちをコントロールするのが難しいです。

• << 182 自分の妻も主さんと同じ病気でした。だからかな…あの病名をスレで見た時は他人事とは思えなかった。それをたった一人で…って… 妻も抗癌剤の治療中、たまに凄く元気になる時がありました。 今思うとその時って必ず実母が見舞いに来てくれた後だったんです。 幼い頃に捨てられ祖母に育てられた妻にとっても実の母親からの愛情は何事にも変えられない一番欲してる物だったのかも知れません。 主さんも同じで実のご両親からの電話で声を聞ける話せる事が一番のお薬になるんだと感じました。 思うがままに… 大好きなお母さんの為に主さんがやりたい事をやってあげられれば、結果それが主さんにとっても良い方向に作用するかも知れませんね。 病は気から…て言いますから、気持ちだけは強く持って、弱気や愚痴は貯めずにここで吐き出して。 主さんもご両親も元気になられる事を願ってます。

No.179 18/12/24 00:28
匿名 ( ♀ )

>> 172 主さん、冷たい事を書きますが 親から少し離れてください。 普通と書いたら申し訳ないんですが、親子ゲンカが絶えなくても親はいつも子供との… 温かいコメント本当にありがとうございます。
高校の時も学費はアルバイトで働きながら払っていたのでこれが普通だと思っていました。
どんなに腹がたっても親の事が好きです。
いまいち優しくされた事がないから人に優しくされると嬉しくて
仕事するので1番不安なのは、やはりご飯が思うように食べれないことと体調をコントロール出来るかです。
とても親身になって答えて下さり本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

No.180 18/12/24 00:37
匿名40 

>> 176 胃の先生は、ほとんど無口の先生なので聞いても曖昧な答えが多いです。 腕は良いのですが・・ その代わり、精神科の先生は逆に心配をして色んな… よかったです。
先生もいろんな方がいらっしゃいますもんね。
ここでは、優しい方々がいろんな情報もくださいますし、主さんの気持が少しでも楽になるよう願っています。

私も、主さんに気持ちを吐き出してといっていただき、とても嬉しいです。

主さんお辛いのに優しいお言葉がけありがとうございます。

• << 188 ここのスレの皆様には本当に元気を貰っています。 こちらこそ、いつもありがとうございます(^-^) さっきまで、また体調が悪かったのですが少し落ち着いてきました。 冬は体調崩しやすい季節なので大変ですよね汗 皆様も回答者様もお身体にはお気をつけて元気にお過ごし下さいね。 本当にありがとうございます(^-^)

No.181 18/12/24 01:46
匿名168 

>> 175 詳しい回答、本当にありがとうございます。私は、小さい個人病院で胃カメラをした時に発見されてその後、専門病院へいって再び癌だと診断されました。…
心を掻き乱す書き込みして、
ごめんなさい。
お大事に

• << 189 全然、お気になさらないで下さい!! お気遣いしてくださって伝えて下さったのだと思うので嬉しかったです!! 本当にありがとうございます(^-^)

No.182 18/12/24 08:41
名無し34 

>> 178 親身になって答えて下さり本当にありがとうございます。 高額医療制度について聞いてみたら申請できるそうなので助かります。 退院したら市役所… 自分の妻も主さんと同じ病気でした。だからかな…あの病名をスレで見た時は他人事とは思えなかった。それをたった一人で…って…

妻も抗癌剤の治療中、たまに凄く元気になる時がありました。

今思うとその時って必ず実母が見舞いに来てくれた後だったんです。

幼い頃に捨てられ祖母に育てられた妻にとっても実の母親からの愛情は何事にも変えられない一番欲してる物だったのかも知れません。

主さんも同じで実のご両親からの電話で声を聞ける話せる事が一番のお薬になるんだと感じました。

思うがままに…

大好きなお母さんの為に主さんがやりたい事をやってあげられれば、結果それが主さんにとっても良い方向に作用するかも知れませんね。

病は気から…て言いますから、気持ちだけは強く持って、弱気や愚痴は貯めずにここで吐き出して。
主さんもご両親も元気になられる事を願ってます。

• << 190 温かい回答とても嬉しくて涙が出ました。 本当にありがとうございます。 奥様は、お母さんの事も勿論、好きだったと思うのですが、優しくて温かい回答者様がいたから治療を頑張れたのだと思います。私もメッセージ読んでとても癒されました(^-^)ありがとうございます。 回答者様も寒くなっていますので体調にはお気をつけください。 ずっとお元気で過ごされますように。

No.183 18/12/24 14:26
名無し183 

私も部位は違いますが闘病中です。最近テレビでもながらワークなんてやっているから、仕事はハローワークに相談してみては?

あと患者会に参加すると、同じ境遇の人と知り合えて力づけられました。

• << 192 実は、患者会の事は知っていて少し覗いてみたのですが気持ち的に沈んでいたのと一番体調が悪い時だったので疎遠になっていました。 ハローワークには相談に行く予定です。 短時間でも働けたら嬉しいです。 食事など不安な事も多いですが・・ 親身に答えて下さり本当に心から感謝です。ありがとうございます。

No.184 18/12/24 15:38
吉四六 ( ♂ qWg7Sb )

癌は不治の病ではありません、中でも胃癌は比較的完治しやすい方だと思います。
近所に胃癌治療後、元気にジョギンクしたり家業に復帰された方が3人おられます。
自分は悪性リンパ腫(血液の癌)でした 1年後、肝臓癌
になりましたが いずれもカンカイ←医療用語かな?主治医の言葉です。
今では57キロまで落ちた体重が元の80キロに戻りました。
抗ガン剤は骨髄移植も含めて10回は射ってます、肝臓はインターフェロンも合わせて
やはり10回ぐらいかな~
点滴や採血他の注射で両腕の血管は細くなりほとんど見えません。
長くなるからこれまで!
治療費や仕事の話しは 希望なら又の機会にお話します。
必ず良くなります、問題は強い気持ちでいること!
これに尽きます!
頑張れ👊😆🎵

• << 193 力強いメッセージありがとうございます。治った方のエピソード聞くと元気になります。体調が少し良くなったと思ったら悪くなったりの繰り返しだったのでかなり弱気になっていました。 回答者様も大病を克服されたようでこちらまで元気になります。 現在は、元気にお過ごしでしょうか? 私は病気になってから体重が20キロ以上減ってしまい栄養失調になり免疫もかなり落ちてしまって辛かったです。 現在は開き直って食べれる時は食べようと思ったら少しずつ食べれるようになりました。 食べれないっていうのが一番辛いです。 回答者様のメッセージ読んで元気になりました。本当に心から感謝です。 ありがとうございます。

No.185 18/12/24 20:56
名無し185 

抗がん剤以外の治療法はないのですか?自分ならそんなにつらいなら別の治療法を探してその治療はやめると思ったので気になりました。

• << 187 ガンになればまずは抗ガン剤治療からだよ。それで体内のガン細胞をやっつけていくんだよ。 それで少し体調が良くなれば その人にあった治療が始まるんだけど その抗ガン剤が人によってはくせ者なんだよ。
  • << 194 抗ガン剤以外の治療法は、実は検索しまくって探したのですがどれも高額すぎて払えるものはありませんでした。 中には詐欺?っぽいものも多かったので結局はしませんでした。 回答本当にありがとうございます(^-^)

No.186 18/12/24 21:34
通行人186 ( ♂ )

大丈夫ですか?

• << 195 今日は、お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ございませんでした。 回答本当にありがとうございます(^-^) 抗ガン剤をしながらも気にせず食べれる方っているのでしょうか。。。 食べれなくなってから免疫が落ちまくりで熱は出るわ口内炎だらけになるわ嘔吐するわ吐き気が止まらないわで最悪でした。最悪な状態までいき実は1ヶ月前には吐血までいったのですが薬を変えて貰ったから症状がだいぶ落ち着きました。 担当の先生が変わったのも大きいです。 前の先生は、どんなに体調が悪くても気のせいだと取り合ってもらえなくて今の先生に診てもらったらかなり悪化していたので先生が変わって良かったです。。 一歩遅れていたら年末は手術またしなきゃいけなくなる状態だったそうです。 ここで思いを吐き出してしまい申し訳ございません。 先生が変わってからも初めは必死に食べてる感じだったのですが、最近は美味しいとも思えるようになったのが嬉しいです。日テレのミトチャンが美味しくご飯を食べているのをみて羨ましいなあ〜とつくづく思います。

No.187 18/12/24 21:49
名無し106 

>> 185 抗がん剤以外の治療法はないのですか?自分ならそんなにつらいなら別の治療法を探してその治療はやめると思ったので気になりました。 ガンになればまずは抗ガン剤治療からだよ。それで体内のガン細胞をやっつけていくんだよ。

それで少し体調が良くなれば その人にあった治療が始まるんだけど その抗ガン剤が人によってはくせ者なんだよ。

• << 196 回答本当にありがとうございます。 吐き気とか副作用がない抗ガン剤出て欲しいです。。切実な願い。。

No.188 18/12/25 00:54
匿名 ( ♀ )

>> 180 よかったです。 先生もいろんな方がいらっしゃいますもんね。 ここでは、優しい方々がいろんな情報もくださいますし、主さんの気持が少しでも楽… ここのスレの皆様には本当に元気を貰っています。
こちらこそ、いつもありがとうございます(^-^)
さっきまで、また体調が悪かったのですが少し落ち着いてきました。
冬は体調崩しやすい季節なので大変ですよね汗
皆様も回答者様もお身体にはお気をつけて元気にお過ごし下さいね。

No.189 18/12/25 00:55
匿名 ( ♀ )

>> 181 心を掻き乱す書き込みして、 ごめんなさい。 お大事に 全然、お気になさらないで下さい!!
お気遣いしてくださって伝えて下さったのだと思うので嬉しかったです!!

No.190 18/12/25 00:58
匿名 ( ♀ )

>> 182 自分の妻も主さんと同じ病気でした。だからかな…あの病名をスレで見た時は他人事とは思えなかった。それをたった一人で…って… 妻も抗癌剤の治療… 温かい回答とても嬉しくて涙が出ました。
奥様は、お母さんの事も勿論、好きだったと思うのですが、優しくて温かい回答者様がいたから治療を頑張れたのだと思います。私もメッセージ読んでとても癒されました(^-^)ありがとうございます。
回答者様も寒くなっていますので体調にはお気をつけください。
ずっとお元気で過ごされますように。

• << 212 こんにちは。此方こそ有り難うございます。 最初は感情的になってしまって申し訳ありません。 主さんの性格を思うとやっぱり御両親との連絡はとっておいて正解ですね。 退院されると言う事ですが、この機会で役所など行かれるでしょうから、寒さ対策はバッチリしてお出掛け下さい。 もし出掛けられたら本屋に立ち寄って、胃を全摘した後の食事や料理の本など見てみると良いかも知れませんね。 少しずつ…今考えられる不安要素を解消して行けたらと思います。 外は本当1日1日寒くなってます。今週末には凄い寒波も来るみたいなので、兎に角防寒対策はしっかりと、もう寒さを感じない位に暖かくして過ごされて下さいo(^-^)o

No.191 18/12/25 00:59
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

例え孤独でも、病院にいる間が幸せです。
病院にいる間に福祉の方に相談しましょう。
派遣でも、社会保険や雇用保険等加入してませんか?
退院しても、国民健康保険や年金等支払いあるよね。かかった医療費は確定申告してください。
私も誰にも言わず闘病しました。孤独は慣れてたけど、退院してからの孤独はもっと大変。後遺症もあり、今は働いてますよ。主さん在宅でも出来る仕事ありませんか?しっかりして。自分を助けるのは自分。自分を支えるのも自分。私はかなり強いほうです。
でも、主さんはまだ若いしこれからだよ。福祉に電話して、助けを求めて。親に入院してる事言ってますか?私が知り合いなら、いろんな事聞いてちゃんとしてあげたい。病院にいる間にしんどくてもお顔は手入れしてね。

• << 197 温かいコメント本当にありがとうございます。回答者様も寒くなっていますがお身体は大丈夫でしょうか? もうすぐ一時退院なので正直不安です。 病気にいるときの方が孤独感がなくて安心するというの納得です。 本当に退院して1人でいるときの方が心が押しつぶされそうになりました。 国民健康保険と年金は今も払い続けています。 医療費と合わせたらかなり高額です。 すみません。実は私まったく何も分かっていなかって病院でかかった医療費の領収書は全て置いているのですが確定申告したら少しは戻ってくるのでしょうか? 在宅の仕事は、頑張ったら10万くらいになると思うので抗ガン剤を続けるのならこっちで頑張る方が良いのかなあとも思っています。 外で働こうとやる気は、あるのですが吐き気が心配で就職しても入院もしなくてはいけないですし逆に職場の方に迷惑をかけそうで・・・ 家の仕事を続けながら体調を整えて短時間でも外で働けたら嬉しいです。 親には言ってあります。 でも闘病は1人です。 回答頂けて嬉しかったです。 本当の本当にありがとうございます。 回答者様もずっとお元気で過ごされますように。

No.192 18/12/25 01:01
匿名 ( ♀ )

>> 183 私も部位は違いますが闘病中です。最近テレビでもながらワークなんてやっているから、仕事はハローワークに相談してみては? あと患者会に参加… 実は、患者会の事は知っていて少し覗いてみたのですが気持ち的に沈んでいたのと一番体調が悪い時だったので疎遠になっていました。
ハローワークには相談に行く予定です。
短時間でも働けたら嬉しいです。
食事など不安な事も多いですが・・
親身に答えて下さり本当に心から感謝です。ありがとうございます。

No.193 18/12/25 01:06
匿名 ( ♀ )

>> 184 癌は不治の病ではありません、中でも胃癌は比較的完治しやすい方だと思います。 近所に胃癌治療後、元気にジョギンクしたり家業に復帰された方が3… 力強いメッセージありがとうございます。治った方のエピソード聞くと元気になります。体調が少し良くなったと思ったら悪くなったりの繰り返しだったのでかなり弱気になっていました。
回答者様も大病を克服されたようでこちらまで元気になります。
現在は、元気にお過ごしでしょうか?
私は病気になってから体重が20キロ以上減ってしまい栄養失調になり免疫もかなり落ちてしまって辛かったです。
現在は開き直って食べれる時は食べようと思ったら少しずつ食べれるようになりました。
食べれないっていうのが一番辛いです。
回答者様のメッセージ読んで元気になりました。本当に心から感謝です。
ありがとうございます。

No.194 18/12/25 01:08
匿名 ( ♀ )

>> 185 抗がん剤以外の治療法はないのですか?自分ならそんなにつらいなら別の治療法を探してその治療はやめると思ったので気になりました。 抗ガン剤以外の治療法は、実は検索しまくって探したのですがどれも高額すぎて払えるものはありませんでした。
中には詐欺?っぽいものも多かったので結局はしませんでした。
回答本当にありがとうございます(^-^)

No.195 18/12/25 01:16
匿名 ( ♀ )

>> 186 大丈夫ですか? 今日は、お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ございませんでした。
回答本当にありがとうございます(^-^)
抗ガン剤をしながらも気にせず食べれる方っているのでしょうか。。。
食べれなくなってから免疫が落ちまくりで熱は出るわ口内炎だらけになるわ嘔吐するわ吐き気が止まらないわで最悪でした。最悪な状態までいき実は1ヶ月前には吐血までいったのですが薬を変えて貰ったから症状がだいぶ落ち着きました。
担当の先生が変わったのも大きいです。
前の先生は、どんなに体調が悪くても気のせいだと取り合ってもらえなくて今の先生に診てもらったらかなり悪化していたので先生が変わって良かったです。。
一歩遅れていたら年末は手術またしなきゃいけなくなる状態だったそうです。
ここで思いを吐き出してしまい申し訳ございません。
先生が変わってからも初めは必死に食べてる感じだったのですが、最近は美味しいとも思えるようになったのが嬉しいです。日テレのミトチャンが美味しくご飯を食べているのをみて羨ましいなあ〜とつくづく思います。

No.196 18/12/25 01:17
匿名 ( ♀ )

>> 187 ガンになればまずは抗ガン剤治療からだよ。それで体内のガン細胞をやっつけていくんだよ。 それで少し体調が良くなれば その人にあった治療が… 回答本当にありがとうございます。
吐き気とか副作用がない抗ガン剤出て欲しいです。。切実な願い。。

No.197 18/12/25 01:28
匿名 ( ♀ )

>> 191 例え孤独でも、病院にいる間が幸せです。 病院にいる間に福祉の方に相談しましょう。 派遣でも、社会保険や雇用保険等加入してませんか? 退… 温かいコメント本当にありがとうございます。回答者様も寒くなっていますがお身体は大丈夫でしょうか?
もうすぐ一時退院なので正直不安です。
病気にいるときの方が孤独感がなくて安心するというの納得です。
本当に退院して1人でいるときの方が心が押しつぶされそうになりました。
国民健康保険と年金は今も払い続けています。
医療費と合わせたらかなり高額です。
すみません。実は私まったく何も分かっていなかって病院でかかった医療費の領収書は全て置いているのですが確定申告したら少しは戻ってくるのでしょうか?
在宅の仕事は、頑張ったら10万くらいになると思うので抗ガン剤を続けるのならこっちで頑張る方が良いのかなあとも思っています。
外で働こうとやる気は、あるのですが吐き気が心配で就職しても入院もしなくてはいけないですし逆に職場の方に迷惑をかけそうで・・・
家の仕事を続けながら体調を整えて短時間でも外で働けたら嬉しいです。
親には言ってあります。
でも闘病は1人です。
回答頂けて嬉しかったです。
本当の本当にありがとうございます。
回答者様もずっとお元気で過ごされますように。

No.198 18/12/25 01:33
匿名 ( ♀ )

さっきまで身体が寒くて温めても冷たくて吐き気が辛かったですが、急に暖かくなって吐き気が治ってきたので気持ちが安定しました。
胃を全摘して働いている方のエピソードを見つけて本当に凄いなあと感じました。私も普通に働けるようのが来年の目標です。

• << 201 メリークリスマス🎄🎅🎁✨ 体調の上下がきつそうですね💦 辛いのとんでけ~! サンタさんが、目に見えないプレゼントを届けている時間。ほら、足元に。 よく眠れますように。

No.199 18/12/25 01:36
匿名 ( ♀ )

皆様が穏やかに過ごせますように。
明日も元気に過ごせますように。
いつも本当にありがとうございます。

No.200 18/12/25 01:43
名無し1 

>> 177 お気遣いして下さり本当にありがとうございます。 私は、色々とあっても結局、親の事が大好きで今回も電話があっただけでも嬉しくてつい返事をして… 34さんの、レス182を読んで、少し考えを改めました。 それもそうだな~って。話せる、頼られる幸せもありますよね。(^^)

• << 214 温かいコメントありがとうございます(^-^) 誰かに必要とされると嬉しいです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少