注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう

29歳独身一人ぼっちで胃癌治療中で孤独感が凄いです。

レス500 HIT数 25451 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/01/16 01:59(更新日時)

もうすぐ30歳になる独身の女です。
2年ぐらい前から職場のいじめが激しく胃潰瘍になってしまいそれからもずっと胃が痛くて仕方なくて、先生に無理やり胃カメラをしてもらって生検した結果、胃癌が発覚しました。
派遣だった為、仕事は退職する事になり現在、闘病中なのですが本当に辛くて仕方がないです。
お金は貯金を切り崩しています。
一人っ子で頼る人もなく、両親にも頼れず1人で治療しているのですが、抗ガン剤の副作用を含めて正直、辛すぎて涙が出て鬱気味になってしまいました。
仲良かった友達は結婚していたりして全員疎遠になってしまい見舞いも誰も来ませんし本当に一人ぼっちの闘病です。
同じように1人で闘病されている方はいらっしゃいますか?
また、仕事をしながら抗ガン剤治療は出来たでしょうか?
副作用が私の場合キツすぎて今のところ働けるか不安です。
長々と本当に申し訳ございませんm(_ _)m

No.2761366 18/12/17 16:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 19/01/01 21:20
匿名 ( ♀ )

>> 284 主さん、新年あけましておめでとうございます。 今年、主さんの病が絶対に治りますよう、お祈り申し上げます。 焦らずにゆっくり治していってく… 温かいメッセージ本当にありがとうございます。
回答者様にとっても良い年になりますように。

No.302 19/01/01 21:21
匿名 ( ♀ )

>> 285 主さんを応援するしかないのが本当にもどかしいんですが、暖かくしてゆっくりお休みください。 ありがとうございます。
スレの皆様に出会えて本当に幸せです。
いつも、元気を頂いています。
回答者様にとって素敵な年になりますように。

No.303 19/01/01 21:22
匿名 ( ♀ )

>> 286 主さん、主さん、かわいそうに(T_T) あなたが私の娘や孫娘なら、抱きしめて手を握ってあげられるのに! 背中をさすってあげたいです。 … 温かいメッセージ本当にありがとうございます。読んでいて涙出ました。
そう言ってくださるだけで本当に頑張ろうと思えます。
色々と辛いこともありますが頑張ります。本当にありがとうございます。
回答者様にとって2019年が良い年になりますように。

No.304 19/01/01 21:24
匿名 ( ♀ )

>> 287 主さん、私は父親の喪中なのでおめでたい言葉使えなくてすみません。 ただ、唯一の親族の親がそれなので主さんが完全に復活するまで連絡はとら… 温かいメッセージ本当にありがとうございます。
良くなるまで頑張ります。
回答者様、本当にありがとうございます。ずっと元気でいて下さいね。

No.305 19/01/01 21:24
匿名 ( ♀ )

>> 288 独りじゃないですよ。頼れる人いるじゃないですか。精神的に病む前に御両親に頼りましょうよ。 温かいメッセージ本当にありがとうございます。連絡はとっているのですが、難しい状況です…

No.306 19/01/01 21:27
匿名 ( ♀ )

>> 289 弱音を吐くのに謝らなくていいんですよ。 主さんはなにも悪いことないのですよ。 といいながら、自分も主さんと似ているところがあるので偉そう… そのように言って頂き本当にありがとうございます。
弱音をスレで吐けるようになってから症状が悪くなっても少し落ち着けるようになりました。
回答者様も辛い時いつでも気持ちを吐いて下さいね。
回答者様の苦しみが少しでも楽になりますように。

No.307 19/01/01 21:29
匿名 ( ♀ )

>> 290 とても辛く寂しい気持ちわかりますよ。 私は今58歳ですが44歳で喉頭癌になり46歳の時に再発しました。 手術、抗がん剤、放射線治療全てを… 回答本当にありがとうございます。
そして、温かいメッセージも本当にありがとうございます。
回答を読んでいて私も頑張ろうと思えました。
痛かったり思うように動けなくて辛いこともありますが回答者様のように頑張って病気を治したいです。
回答者様がこれからもずっとお元気で幸せに過ごせますように。

No.308 19/01/01 23:03
匿名 ( ♀ )

痛いけど病院へ行くかどうか悩んでいます。また、手術とかになったら嫌だなあと思ってしまいます。

No.309 19/01/01 23:14
匿名 ( ♀ )

ご飯を頑張って食べて以前に比べるとだいぶん楽にはなっているのですが、痛みと動悸が激しいです。
最近はゆっくり食べるから痙攣は抑えられています。
皆さん癌治療経験者の方は、やはりセカンドオピニオンとか受けて違う病院へ行かれているのでしょうか?
私は、1人で行かないと行けないという事もあって車もない為、幸い近くに治療を受けれる病院があるので歩いてそこで診てもらっています。
4日までに痛みが消えたらいいのですが、、

No.310 19/01/01 23:19
匿名 ( ♀ )

同じ病気を患っている方のブログを見て励まされたりもするのですが、コメントで結構色々と傷つく事を書かれたりもするようで気の毒に思います。
私も人との繋がりができるからブログしてみようかなとも思ったのですが誹謗中傷が怖くてやっていないです。
ここのスレの方が落ち着きます。
皆様には、弱音を沢山聞いてくださって本当に有難い気持ちでいっぱいです。
皆様も大変な事が沢山あるはずなのに見ず知らずの人間にこうやって励ましてくださって嬉しいです。
ここのスレにいる方々全員が幸せで健康にずっと暮らせますように。

No.311 19/01/02 00:28
匿名290 

290で回答した者です。
私は個人病院で紹介されて総合病院で手術を受けましたが再発してしまいました。
その後がんセンターを紹介されて抗がん剤と放射線治療で完治しました。

主様のお近くにがんセンターはありませんか?
確か、5000円を別途支払うと紹介状が無くても診て下さると思います。

やはりがんセンターは医療機器も最新の物があり親身になってくれました。

あと、余計な事かも知れませんが貯金が無くなった場合は市役所に相談される事をお勧めします。

医療費が無料になる制度があります。
無理をして体調を崩されたら何もなりません。
私はがんを経験した事で、完治した人も色々と見てきました。
主様も治ると信じて治療に専念して欲しいです。

必ず克服出来ることを祈っています。

  • << 316 親身に答えて下りいつも本当にありがとうございます。 今日も検索して探していたのですが、癌センターは電車を乗り継いでいかないといけない距離なので体力に難しいです。 貯金がなくなってしまったら、市役所に相談してみます。 いつも本当にありがとうございます。 腫れてきてしまったので、、、あまり気が進まないのですか頑張って再び診察へ行ってきます。

No.312 19/01/02 03:33
通行人312 

話し相手とかになれば連絡ください

  • << 317 すごく嬉しいです!本当にありがとうございます(^-^)

No.313 19/01/02 09:41
匿名112 

おはよ😀

寒いね。風邪ひいちゃダメだよ。

  • << 318 寒いですね〜温かいメッセージ本当にありがとうございます。 回答者様も元気でお過ごしください(^-^)(^-^)

No.314 19/01/02 11:16
名無し34 

>> 299 いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます。 心から感謝しています。 緩和ケアにはかかっていなくて説明も特にされなかったのですが、… こんにちは。

お一人で何でもやらなきゃいけない分、退院してからが大変になって来ましたね。
本当に何かお手伝い出来ればと思いますが…それが出来ないのがもどかしい…

緩和ケアは末期だったりしないと受けれないのかな。

主さんの現状を考えたら、受けれても良いと思うんですけど、話しを聞いてもらうだけでも出来ないかもう一度聞いてみて下さい。

今の病院で受けれない様でしたら、セカンドオピニオンで総合的に術後のケアをして頂ける様な病院を探して受診してみるのも良いかも知れませんね。

痛みは勿論ですが、不安感も同時に和らげて行けると入院してない状態でも落ち着いて生活出来る様になるでしょうから。

2019年は主さんにとってそんな一年を送れる事を心より願います。

  • << 319 回答本当にありがとうございます。 緩和ケアで痛みが少しでも楽になったら嬉しいですよね。 私でも受けれるのかな・・・ 親身に答えて下さりありがとうございます(^-^)2019年が回答者様にとって素敵な1年になりますように!

No.315 19/01/02 18:33
匿名274 ( ♂ )

主さん、辛くて痛くて寂しいのでしょうね‥‥。

何も出来ないのがもどかしいです。

  • << 321 こうやって話を聞いてくださるだけでもかなり救われています。 また、入院するかもです( ;´Д`) いつも本当にありがとうございます!!

No.316 19/01/02 18:34
匿名 ( ♀ )

>> 311 290で回答した者です。 私は個人病院で紹介されて総合病院で手術を受けましたが再発してしまいました。 その後がんセンターを紹介されて抗が… 親身に答えて下りいつも本当にありがとうございます。
今日も検索して探していたのですが、癌センターは電車を乗り継いでいかないといけない距離なので体力に難しいです。
貯金がなくなってしまったら、市役所に相談してみます。
いつも本当にありがとうございます。
腫れてきてしまったので、、、あまり気が進まないのですか頑張って再び診察へ行ってきます。

No.317 19/01/02 18:35
匿名 ( ♀ )

>> 312 話し相手とかになれば連絡ください すごく嬉しいです!本当にありがとうございます(^-^)

No.318 19/01/02 18:35
匿名 ( ♀ )

>> 313 おはよ😀 寒いね。風邪ひいちゃダメだよ。 寒いですね〜温かいメッセージ本当にありがとうございます。
回答者様も元気でお過ごしください(^-^)(^-^)

No.319 19/01/02 18:38
匿名 ( ♀ )

>> 314 こんにちは。 お一人で何でもやらなきゃいけない分、退院してからが大変になって来ましたね。 本当に何かお手伝い出来ればと思いますが…それが出… 回答本当にありがとうございます。
緩和ケアで痛みが少しでも楽になったら嬉しいですよね。
私でも受けれるのかな・・・
親身に答えて下さりありがとうございます(^-^)2019年が回答者様にとって素敵な1年になりますように!

  • << 340 主さん、また腫れてるって!大丈夫ですか!? もう出来る事なら寒い冬の間は入院し続けてた方が良いんじゃないでしょうか。 主さんの今の現状(全て一人でやられてる事や毒親の事)などを悲壮感たっぷりに「精神的な支えが欲しい!でないとこのまま治療に耐えれる自信がありません!」て主治医に訴えて下さい。 そしたら緩和ケアの診察も受けれるかと思います。 あと…親御さんとの話しは全て冗談だと思って…そっくりそのまま「だったらお前が入れや~!!」って心の中で突っ込んで下さい。声に出して言って本当に犯罪冒されても厄介なので。若しくは話しは完全に聞き流して、声が聞けてラッキー♪くらいに良いとこ取りだけしておきましょう。

No.320 19/01/02 18:40
匿名 ( ♀ )

本当はもう入院したりしたくはないのですが痛くて痛くて・・今日、起きたら腫れていました。。。嫌な予感しかないなあ〜〜痛い処置が嫌だなあ〜〜と思う気持ちと早く痛みから解放されたいのと半分半分で泣きそうなのですが年明けに病院へ行ってきます。
また、入院かなあ〜

  • << 323 主さん、ほんとに体が辛いときは無理しないで下さいね。 優しくて頑張り屋さんの主さんだから、一人でなんとか頑張るという気持が強いのがよくわかります。 少し心配です。 心も休ませてあげて下さいね。
  • << 324 しばらく働くのはやめとこうね!!

No.321 19/01/02 18:44
匿名 ( ♀ )

>> 315 主さん、辛くて痛くて寂しいのでしょうね‥‥。 何も出来ないのがもどかしいです。 こうやって話を聞いてくださるだけでもかなり救われています。
また、入院するかもです( ;´Д`)
いつも本当にありがとうございます!!

No.322 19/01/02 19:38
匿名322 

大変ですね 何もできないけど 元気になると祈ってます 自分は2年前に 大腸がんで母を亡くし 天涯孤独になりました 職場でも母が1度手術で直って再発した時黙ってたので 偉い目にあわされ モテキつぶされつらいです お互い頑張りましょう 弱気になる時もあるけど幸せになることを確信しましょう

  • << 325 ありがとうございます。 回答者様に幸せが沢山訪れますように。

No.323 19/01/02 21:09
匿名40 

>> 320 本当はもう入院したりしたくはないのですが痛くて痛くて・・今日、起きたら腫れていました。。。嫌な予感しかないなあ〜〜痛い処置が嫌だなあ〜〜と思… 主さん、ほんとに体が辛いときは無理しないで下さいね。

優しくて頑張り屋さんの主さんだから、一人でなんとか頑張るという気持が強いのがよくわかります。

少し心配です。

心も休ませてあげて下さいね。


  • << 326 ありがとうございます。 そう言っていただき本当に嬉しいです。 もう少しゆっくり治したいと思います。

No.324 19/01/02 21:14
名無し1 

>> 320 本当はもう入院したりしたくはないのですが痛くて痛くて・・今日、起きたら腫れていました。。。嫌な予感しかないなあ〜〜痛い処置が嫌だなあ〜〜と思… しばらく働くのはやめとこうね!!

  • << 327 ありがとうございます。 しばらくゆっくりします(^-^)

No.325 19/01/02 21:18
匿名 ( ♀ )

>> 322 大変ですね 何もできないけど 元気になると祈ってます 自分は2年前に 大腸がんで母を亡くし 天涯孤独になりました 職場でも母が1度手術で直っ… ありがとうございます。
回答者様に幸せが沢山訪れますように。

No.326 19/01/02 21:19
匿名 ( ♀ )

>> 323 主さん、ほんとに体が辛いときは無理しないで下さいね。 優しくて頑張り屋さんの主さんだから、一人でなんとか頑張るという気持が強いのがよく… ありがとうございます。
そう言っていただき本当に嬉しいです。
もう少しゆっくり治したいと思います。

No.327 19/01/02 21:20
匿名 ( ♀ )

>> 324 しばらく働くのはやめとこうね!! ありがとうございます。
しばらくゆっくりします(^-^)

No.328 19/01/02 21:24
匿名 ( ♀ )

実は、親から再び連絡がありました。
親も心配しているのか分かりませんが、
「刑務所へ行ったら治療もご飯代もタダだよ笑」と冗談っぽく笑って言われました。今月は、少ししか仕送りできないと言ったからか嫌味なのかなあ・・・
本当か冗談か分かりませんが、正直モヤモヤしています。
娘に刑務所入ってほしい親なんて居ないですよね・・・

  • << 331 心配していたら駆けつけるし、ひとりにしないんじゃないかな。ましてや、病床の子供から仕送りなんて。ないよー。 親御さんは年金は?まだなんでしょうか? 普通、ではからないほうがよいと思います。主さんの親御さんは当てはまりそうにないから。。 それでも主さんが連絡とりたいと思うならば、仕送りしたいと思うならば、それでいいと思うんです。 犯罪に手を染めてでもお金を作って、なんて意味だったらこわい。。

No.329 19/01/02 21:33
匿名 ( ♀ )

私も頑固で親の悪口なんて言いたくないのに書き込んで本当にスミマセン。
体調が悪い時だから、どうして気持ちを分かってからないんだろうと余計にナイーブになってしまいました。
仕送りも2万と言われてたのを今月は5千円にしてと言っただけです。

  • << 349 主さんのスレを読んでいて、私自身のことも照らし合わせて思ってしまうんです(自分のことも含めてごめんなさい) 一生懸命がんばってきて、人に気のつかえる優し主さん。 親思いで働き者で。 生きている人間なので間違いも起こすし失敗もする。(これは私のことです) だけど、人一倍反省するし自分を責めるし、ダメだと思い将来が不安になる。 心や体を壊しても人のせいにしない。 どうして、とても優しい主さんのような方が辛くしんどい思いをしなくてはならないのでしょうか。 自己中な考え方かもしれませんが、自分のこともそう思うんです。 何故なんでしょうか。 この世の中は、優しくて良い人ほど辛く悲しい思いをするのでしょうか。

No.330 19/01/02 21:43
匿名322 

いやあ 冗談にしても こういう事態にいえる冗談やないと思う 親を嫌うのもわかる お金ちょっとしか送らんから嫌味いってるんでは   後各家庭で考えちゃうけど親に金送るべきなんかな? とくに今しんどい状況なのに

  • << 332 回答ありがとうございます。 やっぱり冗談だと分かっていても結構、傷つきました。 昔からよくブラックジョークを言われて耐えてきたけど体調悪い時だから余計に辛かったです。 聞いていただき本当にありがとうございます。

No.331 19/01/02 21:43
名無し1 

>> 328 実は、親から再び連絡がありました。 親も心配しているのか分かりませんが、 「刑務所へ行ったら治療もご飯代もタダだよ笑」と冗談っぽく笑って… 心配していたら駆けつけるし、ひとりにしないんじゃないかな。ましてや、病床の子供から仕送りなんて。ないよー。

親御さんは年金は?まだなんでしょうか?

普通、ではからないほうがよいと思います。主さんの親御さんは当てはまりそうにないから。。

それでも主さんが連絡とりたいと思うならば、仕送りしたいと思うならば、それでいいと思うんです。

犯罪に手を染めてでもお金を作って、なんて意味だったらこわい。。

  • << 334 親身になっていただい本当にありがとうございます。 昔からよくブラックジョークを言われてたんで今回も冗談だと思うのですが調子が悪い時だったので余計に傷つきました。どんなに今まで一生懸命働いても、お前は努力が足りないから〇〇さんの家の子よりも稼ぎが少ないと馬鹿にされたりしてましたし、学生時代も他の家の子ばかり褒められて辛かったです。 中学出て働きながら自分で学費も稼いで頑張って高校卒業しても、馬鹿にされて辛かったです。 それでも親にも周りにも好かれたくて一生懸命頑張り過ぎました。 でも、もうそろそろ終わりかなあと思います。 長々と書いてしまい本当にスミマセン!!こうやって聞いてくださるだけでも本当に嬉しいですし、感謝しかないです。 回答して下さりありがとうございます(^-^)

No.332 19/01/02 22:16
匿名 ( ♀ )

>> 330 いやあ 冗談にしても こういう事態にいえる冗談やないと思う 親を嫌うのもわかる お金ちょっとしか送らんから嫌味いってるんでは   後各家庭で… 回答ありがとうございます。
やっぱり冗談だと分かっていても結構、傷つきました。
昔からよくブラックジョークを言われて耐えてきたけど体調悪い時だから余計に辛かったです。
聞いていただき本当にありがとうございます。

No.333 19/01/02 22:22
匿名322 

>> 332 なんかずれてるって感じですね 病気なのに助けてくれん親ならほっっといたら 親に仕送りいらんのちゃう

  • << 335 ありがとうございます。 分かっていても優しくしてもらえると期待してしまう自分が駄目なんだと思います。 本当は少し寂しいので・・でも、スレの皆様に助けられています。ありがとうございます(^-^)

No.334 19/01/02 22:29
匿名 ( ♀ )

>> 331 心配していたら駆けつけるし、ひとりにしないんじゃないかな。ましてや、病床の子供から仕送りなんて。ないよー。 親御さんは年金は?まだなん… 親身になっていただい本当にありがとうございます。
昔からよくブラックジョークを言われてたんで今回も冗談だと思うのですが調子が悪い時だったので余計に傷つきました。どんなに今まで一生懸命働いても、お前は努力が足りないから〇〇さんの家の子よりも稼ぎが少ないと馬鹿にされたりしてましたし、学生時代も他の家の子ばかり褒められて辛かったです。
中学出て働きながら自分で学費も稼いで頑張って高校卒業しても、馬鹿にされて辛かったです。
それでも親にも周りにも好かれたくて一生懸命頑張り過ぎました。
でも、もうそろそろ終わりかなあと思います。
長々と書いてしまい本当にスミマセン!!こうやって聞いてくださるだけでも本当に嬉しいですし、感謝しかないです。
回答して下さりありがとうございます(^-^)

  • << 339 若い頃から一生懸命働いてこられたのですね。 なかなか出来ることではないと思います。 よく頑張られましたね。 すごいですよ。 親御さんに甘えたいですよね。 こんなに頑張ってきたのだから。 比べられて言われる人ではないですよ。 立派です。 主さんは間違いなく立派な人です。 だから、弱音を吐いても落ち込んでも辛さを訴えて不安や恐怖におびえても、全て許されます。 誰にも遠慮する必要ありません。 私はそう思います。

No.335 19/01/02 22:32
匿名 ( ♀ )

>> 333 なんかずれてるって感じですね 病気なのに助けてくれん親ならほっっといたら 親に仕送りいらんのちゃう ありがとうございます。
分かっていても優しくしてもらえると期待してしまう自分が駄目なんだと思います。
本当は少し寂しいので・・でも、スレの皆様に助けられています。ありがとうございます(^-^)

No.336 19/01/02 22:36
匿名322 

親と距離とってできる範囲で何か楽しいこと見つけたり おいしいもの食べて精神をよくして体もよくしよう いや今年ですべてよくなるはず

  • << 361 ありがとうございます(^-^) 今年中に良くなるよう頑張ります!! おいしく食べれるって幸せですよね(^-^)

No.337 19/01/02 22:56
匿名112 

こんばんは😁↓ね、しりとりしてるから、遊びにくるといいよ。

https://mikle.jp/viewthread/2766509/

主さんは、誰かはしらないけど、必ず誰かいるよ。

また来るね。

  • << 362 ありがとうございます(^-^) 楽しそうです!! また、遊びに行かせてもらいますね(^-^)

No.338 19/01/02 23:32
名無し338 

主さん
闘病おつかれさまです。

私も体を壊したことがあるので、主さんの気持ちが分かるとまで言うのはおこがましいですが、その苦労はお察しします。

親御さんとの関係もあまり良くないようで、ごきょうだいもいらっしゃらないとのことですが、病院にお世話になるときに、家族を求められたりしませんか?

手術のときに身内は来られますか?とか入院費用の連帯保証人はいますか?とかです。

高額医療費の申請をすると、上限までの支払以上は求められませんから、その点は助かりますね。

しかし、保険外でも掛かる費用はありますから、思い詰めるのはナンセンスですが、逆に生きる活力として、生命力の強さとなるバネに変えられたら、と思います。

  • << 363 親身な回答、本当にありがとうございます。 私も入院や手術になると連帯保証人が必要になると不安に思って病院に相談したら入院保証金を先に納めたらなしでも大丈夫だと言われました。 私の行っている病院派身寄りのない方やお金のない方が結構、多いらしく病院によって対応が違うのではないかなあと感じます。 色々と参考になる回答して下さり本当にありがとうございます。

No.339 19/01/03 00:19
匿名40 

>> 334 親身になっていただい本当にありがとうございます。 昔からよくブラックジョークを言われてたんで今回も冗談だと思うのですが調子が悪い時だったの… 若い頃から一生懸命働いてこられたのですね。
なかなか出来ることではないと思います。
よく頑張られましたね。

すごいですよ。
親御さんに甘えたいですよね。
こんなに頑張ってきたのだから。


比べられて言われる人ではないですよ。
立派です。


主さんは間違いなく立派な人です。

だから、弱音を吐いても落ち込んでも辛さを訴えて不安や恐怖におびえても、全て許されます。
誰にも遠慮する必要ありません。

私はそう思います。

  • << 364 温かいメッセージ本当にありがとうございます(^-^) 回答者様も私の倍くらい立派な方だと思います。 元気の出る回答を本当にありがとうございます(^-^)

No.340 19/01/03 00:32
名無し34 

>> 319 回答本当にありがとうございます。 緩和ケアで痛みが少しでも楽になったら嬉しいですよね。 私でも受けれるのかな・・・ 親身に答えて下さり… 主さん、また腫れてるって!大丈夫ですか!?

もう出来る事なら寒い冬の間は入院し続けてた方が良いんじゃないでしょうか。

主さんの今の現状(全て一人でやられてる事や毒親の事)などを悲壮感たっぷりに「精神的な支えが欲しい!でないとこのまま治療に耐えれる自信がありません!」て主治医に訴えて下さい。

そしたら緩和ケアの診察も受けれるかと思います。

あと…親御さんとの話しは全て冗談だと思って…そっくりそのまま「だったらお前が入れや~!!」って心の中で突っ込んで下さい。声に出して言って本当に犯罪冒されても厄介なので。若しくは話しは完全に聞き流して、声が聞けてラッキー♪くらいに良いとこ取りだけしておきましょう。

  • << 365 いつも本当にありがとうございます(^-^) 今日、病院へ行って見てもらい藥を貰ったので大丈夫ですよ(^-^) だんだん腫れも落ち着いてくるそうです。 色々と親身になっていただき本当にありがとうございます(^-^) 回答者様も寒い日が続いているので体調にはお気をつけくださいませ。

No.341 19/01/03 00:51
名無し341 ( 20代 ♀ )

1人じゃないから!まず親に泣きついて!私からのお願いだよ!!親が生きていたことが救いだよ!!!!私も1人暮らしで29歳だけど、正社員だろうが派遣だろうが、いじめられてようが仲良くやっていようが、誰だってガンになったら、頼れるのって親しかいないから!
国や市の支援も、役所にいけば支援は受けられるから!1秒でも早く、仕事なんて辞めて!!!!辞めて!!ご両親のもとで療養して!!!!

  • << 366 そう言ってくださり本当にありがとうございます。 今日、晴れていてまた転移かなあと悩んでいましたが違っていて炎症を起こしていただけなので安心しましたよ(^-^) 前向きに頑張って治します!!! 今年中に絶対治します!!! 親身になっていただき本当にありがとうございます(^-^)

No.342 19/01/03 13:59
名無し130 

>> 341 そこじゃないんじゃない?

多分一番重要なのは裏切られた孤独感だと思うよ?

頑張って仕事したのに病気になって頑張って使命を果たしたのに結局国のお荷物になろうしてる事だね!頭には分かってるけてけど結局頑張らなかった奴が得をして虐めてた奴が正しかった敗北感!学校や親に頑張れば良い事があると教えられた裏切り!

だから孤独感が半端ないのさ!

主さんがそこで諦めるのかその次に踏み出す事ができるかどうかだな!

  • << 367 温かいメッセージ本当にありがとうございます(^-^) 今年中に絶対治します!!! 頑張りますね。

No.343 19/01/03 16:37
名無し343 

主さんへ
ちょっと厳しい事 言うね。。
まず あなたの親に仕送りするの止めて。頼れない傷つける親なら切りなよ。
それから 復活の書 はち
っていう本あるから 気分がいい時にでも読んでみて。。
フェイスブックしてるなら はちさんで検索して繋がってみて。
なんか貴女と似てるから。
勇気貰えると思う。
毎日 貴女の為に祈るから!
絶対生きて。
いつか ここにコメントしてくれた人達に会えるかもしれないじゃない?
温かい人は沢山いる。
助けてくれる人も沢山いる。
だから絶対 大丈夫!

  • << 345 同意 主さん、親に仕送りは やめて
  • << 368 温かいメッセージ本当にありがとうございます。 親の仕送りがなくなってしまったら何となく寂しい気持ちが強くて何かしてあげたいという気持ちがあって・・・曖昧で本当にゴメンナサイ。 でも、少しずつ親離れ出来るようにしないといけないなあと感じています。 親身に答えて下さり本当にありがとうございます。 そして、素敵な本を教えて下さりありがとうございます(^-^)調べてみますね!!

No.344 19/01/03 20:18
匿名274 ( ♂ )

でも
辛いよね。
しんどいよね。
寂しいよね。

  • << 369 いつも優しい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます。 回答者様も寒い日が続いているので温かくしてお過ごしください(^-^)

No.345 19/01/03 21:38
主婦229 ( 40代 ♀ )

>> 343 主さんへ ちょっと厳しい事 言うね。。 まず あなたの親に仕送りするの止めて。頼れない傷つける親なら切りなよ。 それから 復… 同意

主さん、親に仕送りは やめて

  • << 370 ありがとうございます。 まだ、気持ちが揺らいでいてそれがあるから仕事を頑張れたのもあるので悩んでいます。 親身に答えて下さり本当にありがとうございます!!!

No.346 19/01/03 21:44
名無し106 

>> 345 私も前々から同意。
まずは主さん自身が大事だよ。

こんな事言うのも悪いけどブラックジョーク言える余裕あるんだから、少し放置してても大丈夫。

  • << 371 ありがとうございます。 ブラックジョークを言われた時は凄く傷つくのですが、お金を渡した時は喜んでくれるので、どうしても辞めれないです。せっかく親身に答えて下さったのに申し訳ございません。 本当にありがとうございます。

No.347 19/01/03 22:14
匿名112 

こんばんは😀

私も、お金送らないでいいと思う。
主さんは
"お金送る人"でもないし、
"病気を持つ人"だけでもないはず。

闘う人でもあるよ。

  • << 372 ありがとうございます。 今年中には絶対に治して働きますね(^-^) 温かい回答とても嬉しいです。 回答者様にとっても幸せな年になりますように。

No.348 19/01/03 22:48
匿名112 

>> 347 でも、応援団もいるから。

  • << 373 ありがとうございます(^-^)嬉しいです!

No.349 19/01/03 23:35
匿名40 

>> 329 私も頑固で親の悪口なんて言いたくないのに書き込んで本当にスミマセン。 体調が悪い時だから、どうして気持ちを分かってからないんだろうと余計に… 主さんのスレを読んでいて、私自身のことも照らし合わせて思ってしまうんです(自分のことも含めてごめんなさい)

一生懸命がんばってきて、人に気のつかえる優し主さん。
親思いで働き者で。


生きている人間なので間違いも起こすし失敗もする。(これは私のことです)

だけど、人一倍反省するし自分を責めるし、ダメだと思い将来が不安になる。
心や体を壊しても人のせいにしない。


どうして、とても優しい主さんのような方が辛くしんどい思いをしなくてはならないのでしょうか。
自己中な考え方かもしれませんが、自分のこともそう思うんです。


何故なんでしょうか。
この世の中は、優しくて良い人ほど辛く悲しい思いをするのでしょうか。

  • << 374 回答者様は、私よりももっとも優しい方だと思います。

No.350 19/01/03 23:55
匿名40 

>> 349 つづきです。

主さんが、私のこともここで吐き出して下さいと優しいお言葉がけをしていただいたので甘えさせていただきますね。

私も今は動かず人生で初めての辛い経験をしていて、これからどうなるのか不安に怯え、過去を悔い、考えるだけで汗が出るので安定剤を飲んで落ちつかせている状態です。


どこか、主さんと性格が似ているのではないかなと思い(全てではありません)、スレを読むたび気持ちがわかり涙がでます。
主さんは私とは違い、強さももっていらっしゃるかたです。

それ故、また涙がでます。

支離滅裂な文章になってしまいました。スミマセン。

主さんの気持ちが少しでも楽になりますように。

  • << 375 回答者様の苦しみが少しでも和らぎますように… 回答者様の優しさに癒されます。 本当にありがとうございます(^-^) 回答者様が幸せでありますように。 いつでも来てください。 お話しできるのが嬉しいです。 私も今日も安定剤飲んでおやすみします。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧