注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

29歳独身一人ぼっちで胃癌治療中で孤独感が凄いです。

レス500 HIT数 25424 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/01/16 01:59(更新日時)

もうすぐ30歳になる独身の女です。
2年ぐらい前から職場のいじめが激しく胃潰瘍になってしまいそれからもずっと胃が痛くて仕方なくて、先生に無理やり胃カメラをしてもらって生検した結果、胃癌が発覚しました。
派遣だった為、仕事は退職する事になり現在、闘病中なのですが本当に辛くて仕方がないです。
お金は貯金を切り崩しています。
一人っ子で頼る人もなく、両親にも頼れず1人で治療しているのですが、抗ガン剤の副作用を含めて正直、辛すぎて涙が出て鬱気味になってしまいました。
仲良かった友達は結婚していたりして全員疎遠になってしまい見舞いも誰も来ませんし本当に一人ぼっちの闘病です。
同じように1人で闘病されている方はいらっしゃいますか?
また、仕事をしながら抗ガン剤治療は出来たでしょうか?
副作用が私の場合キツすぎて今のところ働けるか不安です。
長々と本当に申し訳ございませんm(_ _)m

No.2761366 18/12/17 16:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 18/12/17 16:38
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
両親とは事情があって疎遠になっています。
他の掲示板で相談したら、死を1人で受け入れたら?と言われたりして凹んでたので親身に相談に乗って頂いて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

  • << 5 連絡とってみたらどうかな? 疎遠といってもーー

No.3 18/12/17 16:55
匿名 ( ♀ )

ずっとずっと生きていたいです。
本当に苦しいです。
たった1人で死ぬのが怖くて仕方ないです。

No.6 18/12/17 17:11
匿名 ( ♀ )

>> 4 ご両親と疎遠になったとの事ですが、一人娘が闘病中だと知ったら何か手助けしてくれると思います。 勇気を出して連絡してみて下さい。 お見舞い… 実は病気の事は伝えたのですが、こっちも忙しいと怒られてしまいそれから連絡は取れず1人で闘病中です。
結局、手術も一人で受けて買い出しもまだ一人で出来ていますが、この先、身体が思うように動けなくなったらどうしようと不安に押し潰されそうです。
親身に相談に乗って頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。

  • << 105 病院どこなんですか。? 私がお見舞いにいきますよ。

No.7 18/12/17 17:12
匿名 ( ♀ )

>> 5 連絡とってみたらどうかな? 疎遠といってもーー 1度、病気の事を伝えた時に冷たくされたので怖くて連絡できないです。
悩んでいます。

  • << 9 なんで??? ひどいね!!!
  • << 10 (ρ_*)ヾ(・ω・。)

No.11 18/12/17 17:29
匿名 ( ♀ )

>> 8 主さん大丈夫ですか? ガンとの闘いは本当に辛いかと思います。それを1人で、、、。 両親と疎遠になってるみたいですが親戚とは付き合いあ… ありがとうございます。
唯一ずっとずっと優しくしてくれていた祖父母も亡くなってしまったので頼る人はいないです。
同じ闘病中の方とネットだけでも仲良くしたいけれど、ブログをされていない方は駄目等と書かれていた為、諦めてしまいました。
でも、ネットでもこうやって親身に聞いてくれる方がいると救われます。
本当にありがとうございます。

No.12 18/12/17 17:31
匿名 ( ♀ )

>> 9 なんで??? ひどいね!!! 昔から体調悪くて熱出でいても学校に行かされていたのであまり、何も思われてないのだとおまいます。

  • << 15 毒親なのかな💧
  • << 408 私も学校は何があっても、親の方針で行かされてました。 今では良かったと思っています。 愛情がないわけではないと思いますが。 とはいえ、今の学生には適用されないかもしれませんが。 人それぞれかな。

No.13 18/12/17 17:31
匿名 ( ♀ )

>> 10 (ρ_*)ヾ(・ω・。) ありがとうございます!!(;_;)

  • << 16 (。´Д⊂)
  • << 17 入院ではなく、通院なのですか?

No.18 18/12/17 17:45
匿名 ( ♀ )

>> 14 こんにちは。 無責任なことは言えないのですが、今はとりあえずお仕事のことは忘れて癌に勝つことを最優先にされてみてはどうでしょうか。 あと… 温かい回答本当に嬉しいです。
泣いてしまいました、
本当にありがとうございます。
死のことばかり考えていましたが、頑張って生きて仕事を出来るようにしたいです。本当にありがとうございます。

No.19 18/12/17 17:46
匿名 ( ♀ )

>> 15 毒親なのかな💧 そうかもしれないです(^◇^;)

No.20 18/12/17 17:46
匿名 ( ♀ )

>> 17 入院ではなく、通院なのですか? 入院と通院を繰り返しています。
今は入院中です。

  • << 23 入院もされてるんですね。何日くらい、とか、決まっているんですか? どんな症状で、どんな治療を受けているかなど、よかったら吐き出してくださいね。 似た症状で困っている人にとって病院にかかるヒントにもなるかもしれないし。

No.25 18/12/17 20:22
匿名 ( ♀ )

>> 21 主さん、頑張って。 何も出来ないけど 大丈夫! 今は身体治すことだけ 考えてね。 優しい言葉をかけて頂いて本当に嬉しいです。本当にありがとうございます。

No.26 18/12/17 20:23
匿名 ( ♀ )

>> 22 スレ何気に拝見しましたが。 ………( ;∀;) 病気に負けちゃダメだよ主さん。 前向きに考えれば何事も良い方… ここのスレで相談して本当に良かったです。本当にありがとうございます。
回答者様にも幸せが沢山訪れますように

No.27 18/12/17 20:54
匿名 ( ♀ )

>> 23 入院もされてるんですね。何日くらい、とか、決まっているんですか? どんな症状で、どんな治療を受けているかなど、よかったら吐き出してくだ… 派遣社員として働いていた1年前から胃が痛くて胃カメラをしてもらいその時に胃潰瘍と診断されて薬を飲み続けていました。しかし、改善せず先生に相談したら精神的な病気だと言われ精神科に通っていましたが、治らず血便が出るようになりご飯を食べる度、吐き気と嘔吐を繰り返していた為、近くの内科で急遽胃カメラをして生検をした結果、スキルス胃がんでした。

  • << 112 すみません。飛び込みです。 雨上がりの宮迫さんも、主さんと同じスキルスでした。 内視鏡手術での回復だそうです。 胃は全摘です。 抗がん剤は、口内炎など辛いと聞きます。 高額医療費も調べてみたとのこと。 それら含めて 「治りたい!」強く医師に伝えてみてはいただけませんでしょうか。 主さまのレスだけ読んでの書き込みですので、少し気が晴れていそうなときに申し訳ございません。 本日も、主さまの体調とお気持ちが穏やかでありますように。

No.28 18/12/17 21:02
匿名 ( ♀ )

>> 23 入院もされてるんですね。何日くらい、とか、決まっているんですか? どんな症状で、どんな治療を受けているかなど、よかったら吐き出してくだ… 胃を全摘して抗ガン剤の為、毎回5日間ほど入院をします。

No.29 18/12/17 21:04
匿名 ( ♀ )

>> 23 入院もされてるんですね。何日くらい、とか、決まっているんですか? どんな症状で、どんな治療を受けているかなど、よかったら吐き出してくだ… メッセージありがとうございます。
お酒やタバコは一切しないので、ストレスと脂っこいものが好きだったのが原因かなあと、あと深夜もずっと働き詰めだったので睡眠不足もあったと思います。
参考になればと思います。

No.30 18/12/17 21:05
匿名 ( ♀ )

>> 24 病気だとそれだけでも不安になるのに一人では心細いよね。 でもここで顔も知らない人と繋がることでその時だけでも一人じゃないと思ってほしいです… 心強いメッセージ本当に嬉しいのと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
今日の昼過ぎまで実は塞ぎ込んでいて気持ちが沈んでいたのですが、ここのスレで救われました。
皆さん本当にありがとうございます。
おやすみなさい。

No.33 18/12/17 23:00
匿名 ( ♀ )

>> 31 主の事、心配だよ。仕事、辞める前に発覚した病気なら傷病手当て一年間貰えるよ。社会保険だよね? 眠れずこっそりスマホしています。
傷病手当って派遣でも貰えてたんですか!?
本当に未知すぎました。
実は、副作用がきつくて食べれないのと吐き気がすごいので外では働けてないのですが在宅で少しお仕事しています。
治療費の足しには全然ならないですが(涙)
温かい回答本当にありがとうございます。

  • << 38 派遣、パート、アルバイト、問いません。 病気になった時に使用したのが社会保険なら手続きすれば貰えますよ。 社会保険は、どの位、掛けてましか? 今は、国民保険ですか?

No.35 18/12/17 23:12
匿名 ( ♀ )

>> 32 私も何気に見てしまったよ。主さん、大丈夫かい? 近くだったらお見舞いいくのに。。(´;ω;`) 月並みだけど 元気出し… 優しい言葉をかけて頂いて思わず泣いてしまいました。
実は親に今日連絡してみたのですが不摂政な生活をしていたからだと逆に怒られてしまいました。抗ガン剤治療していても働いている人は沢山あるのだから甘えていると怒られてしまいました。
疎遠になった友達にも元気?と連絡してみたのですが返信は返ってきませんてました。結婚したので子供のこともあって忙しいのだと思います。
旦那の愚痴やお金貸してとか関連の時だけ連絡が来ます(汗)
やっぱり少しでも期待しすぎると本当に辛いですね。
今は頑張って治しているけど、死ぬ時は一人ぼっちで死ぬのかなあとか無縁墓に入るのかなあとかネガテイブな事ばかり考えてしまいます。
同じようにがん闘病の方のブログをみたら皆さん辛いのは同じですが、家族や彼氏、旦那、友達が近くにいて一緒に支えてくれる方がいて羨ましく思ってしまい余計に辛くなってしまい見れなくなってしまいました。
私、病んでて本当に嫌な人間になってしまったみたいです。
吐き出してしまい御免なさい。
本当に皆さんありがとうございます。

  • << 42 不摂生で?そんな言い方あるか!! 私だって、今一人暮らしです。好き嫌い多くて偏食ですよ。でもそんな言い方ってないよ! 怒っちゃえ! 怒りや喜びや感情は出してもいいんじゃないかな。 勿論ネガティブばかりはダメだけどさ。 こんちくしょう!って這い上がれるなら、 怒りのエネルギーもプラスになると思う。 愚痴ったっていいじゃん。妬み感じたって、少しひねくれたってさ。 吐き出すのって必要だから。 それでさ、今日はこちらは快晴で空が青いよ。 天気だと気分がいいねー。深呼吸するといいかもよ。 主さん、またきてね。

No.36 18/12/17 23:16
匿名 ( ♀ )

>> 34 スキルス胃癌で全摘の手術が出来たのなら、発見が早かったのかな。 主さんが若いから体力的にも根治出来る可能性は結構高そうですね。 望みは大… ありがとうございます。
そう言っていただけてとても嬉しいです。
一時は食べるのが本当に辛い状況だったのですが、今は頑張って食べています。
完治できるように頑張ります。
ありがとうございます。

No.46 18/12/18 17:02
匿名 ( ♀ )

>> 37 はじめまして。 私も一人っ子です。 食事ができてるとのことで、少し副作用がおさまってきたのでしょうね。 私自身は抗がん剤の経験… ありがとうございます。
今日は、皆さんが温かい言葉をかけて下さったおかげでて、いつもより体調が良くて眠れましたし食べる事も出来ました。
本当にありがとうございます。
笑う事は大事ですよね。
作り笑いでもガン細胞は消えるって書いてあったので実践したいです。
抗ガン剤治療って治療そのものよりも副作用の方に苦しみます(笑)
副作用がない抗ガン剤が出たら嬉しいです。
メッセージありがとうございました。

No.47 18/12/18 17:04
匿名 ( ♀ )

>> 38 派遣、パート、アルバイト、問いません。 病気になった時に使用したのが社会保険なら手続きすれば貰えますよ。 社会保険は、どの位、掛けてましか… 私は、18歳から27歳まで正社員として働いていて体調崩して辞めてしまって1年半派遣社員として働いていました。
ここまで社会保険です。
現在は、国民保険です。
親身になって頂き本当にありがとうございます。

No.48 18/12/18 17:07
匿名 ( ♀ )

>> 39 胃は、また再生するとかいうけど、そうなのですか?教えてくれてありがと。 わたしも寂しいから来るね。こんにちは。今日はなにしてますか。 … こちらこそメッセージありがとうございます。
私も寂しいのでこうやってメッセージ貰えると本当に嬉しいです。
胃は再生したら嬉しいのですが、残念ながら再生はしないそうです。
今は、腸が胃のかわりになって頑張っています。
よく噛まないと痙攣したり苦しくなります。
私は早食いだったので、今は必死に噛んでます。
食事が食べれる有り難みがよく分かりました。

  • << 55 ごめんね。変なこと聞いて。ごめんね。 調べたら、そうみたい。昔ね、おじいちゃんが胃の手術をして。胃は再生すると言われたの。嘘だったみたいだね。実験されたと気づいてはいたけれど。 今日は返信ないからどうしたかとチラチラみてました。 よかった(*^^*) いたいた

No.49 18/12/18 17:11
匿名 ( ♀ )

>> 40 主さん、一人暮らしですか? 在宅の仕事はどうやってみつけたのですか? 病気の上、ここまで頑張れる主さん、相当なお力を持たれていると思いま… 1人暮らしです。
在宅の仕事は、派遣社員の時からしていてwebライターです。
給料は、本当に少ないです。
ずっと泣いている日々で鬱気味だったのですが皆さんの言葉に凄く元気を貰いました。
本当にありがとうございます。

  • << 61 主さんの文面から、主さんは本当にお優しい方だと思います。 そんなに辛い思いされてるのに、とても謙虚で愚痴を言わない主さん。 涙が出そうです。 優しい人の気持ちは痛いほどわかります。 私も周りの人からは優しすぎるからしんどくなると言われていて、そのとおり、全てを自分でどうにかしなくてはという思いで、人を悪く言えないんです。全部私の責任、私が悪いとおもってしまうんです。 今更性格を変えろと言われても無理ですしね。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、主さんの優しさうえの苦しみがとてもよく分かります。

No.50 18/12/18 17:14
匿名 ( ♀ )

>> 41 こんにちは。 寒い日はまだまだ続きますので暖かくしてゆっくり治してくださいね。 ありがとうございます。
病気になってから、かなり痩せてしまって去年より一段と寒くて感じます(笑)
貼るカイロは必需品ですよね。
回答者様も風邪にはお気をつけください。
本当に温かい言葉をかけて下さりありがとうございます。

No.51 18/12/18 17:18
匿名 ( ♀ )

>> 42 不摂生で?そんな言い方あるか!! 私だって、今一人暮らしです。好き嫌い多くて偏食ですよ。でもそんな言い方ってないよ! 怒っちゃえ! … 本当の本当に優しい言葉をかけて頂いて嬉しくてありがとうございます。
昨日ここで皆さんに聞いて頂いて元気になって来ました。
体調悪い時は落ち込んでしまいますが、無理しないようにしたいです。
回答者様にも幸せな事が沢山おきます様に。

No.52 18/12/18 17:27
匿名 ( ♀ )

>> 43 主さん、お体の調子はいかがですか? おひとりで頑張られてすごいと思います! 世の中のニート達に爪の垢煎じて飲ませたいぐらいですね。 … 回答者様も介護と腎臓の病気で苦しい思いをされた中、このような優しい言葉をかけて頂き本当にありがとうございます。
回答者様も体調はいかがでしょうか?
やっぱり親や友達は分かってくれると思って期待が外れると本当に辛いですよね。気持ちが本当に分かります。
昨日も、かなり凹んだので‥
生活保護は、やっぱり受けるのに躊躇してしまいます。
貯金が幸いにもいくらからあるのでなくなりそうになったら相談に行こうかなと思っています。
抗ガン剤でも働いている人は沢山いるよ!と言われたのですが、胃がなくなって抗ガン剤の副作用がある状態なので在宅勤務で精一杯です。
生活保護を受けに行く時、市の人にあまり良い対応をされなかったなどと投稿している方が多いのでやはり勇気がいります。
色々と心配して下さって本当にありがとうございます。

No.53 18/12/18 17:30
匿名 ( ♀ )

>> 44 まだお若いのにお気の毒です。 私も三年前、乳がんの手術をしました。 幸い非浸潤タイプのがんで、手術後の病理検査では転移なしで、抗がん剤治… 温かい回答して下さって本当に感謝しかないです。
回答者様もその後は体調大丈夫でしょうか?
辛い状況がいつかなくなると嬉しいです
今日は、皆さんのおかげで少し気持ちが穏やかに過ごせました。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

No.54 18/12/18 17:30
匿名 ( ♀ )

>> 45 がんばって(*˘︶˘*).。.:*♡ ありがとうございます(^-^)

No.56 18/12/18 17:37
匿名 ( ♀ )

>> 55 いえいえ、ありがとうございます。
色々とストレスに耐えてくれた胃さんに有難うと伝えたいですね(笑)
腸さんとはこれから一緒に頑張っていきます。

No.70 18/12/19 11:32
匿名 ( ♀ )

皆様、本当に心優しいメッセージありがとうございます。
お一人お一人返信をしようと思っていたのですが、昨日の夜から体調を崩してしまい思うように身体が動かず返信出来なくて本当に申し訳ございません。
優しいお気持ち凄く嬉しいです。
体調が戻ったらまたお礼をさせて頂きます。凄く励まされました。メッセージ読んでて涙出ました。本当の本当にありがとうございます。

  • << 72 大丈夫ですか? すごい心配です。。元気になられるよう応援してますからね。
  • << 74 主さん無理は禁物です。 返信は調子が良い時で大丈夫ですよ。 ご自分の体を第一に考えてね。

No.78 18/12/20 11:02
匿名 ( ♀ )

>> 57 そうだね。 私も体は悪いんだよね。向き合わないとね。 お笑いの動画が楽しいですよ。見られるようになったら、無理にでも見てみようね… お笑いの動画観ていると元気になりますよね(^-^)
最近は、漫才師のミキさんが好きです。
バラエティ番組は、元気が出ます。

  • << 81 ミキ、いいですよね!お兄ちゃんw THAMANZAI見ました~。

No.79 18/12/20 11:02
匿名 ( ♀ )

>> 57 そうだね。 私も体は悪いんだよね。向き合わないとね。 お笑いの動画が楽しいですよ。見られるようになったら、無理にでも見てみようね… 回答者様の体調もすこしでも良くなりますように

  • << 83 主さんこそがですよ。 主さん、いい人すぎて切ないです。すごくしっかりされた方ですね。 昨日今日は、少し暖かいです。いたいのとんでけ~👯

No.80 18/12/20 11:04
匿名 ( ♀ )

>> 58 こんばんは 通りがかりのおっさんです 詳しくないのですが、生活保護の申請をされてますか? せめてお金だけでも楽になれるようにいろいろ申… お気遣いして頂き本当にありがとうございます。
生活保護は、受けていないです。
貯金があるうちは貯金で頑張ろうと思っています。
温かい回答本当にありがとうございます。

No.82 18/12/20 11:07
匿名 ( ♀ )

>> 59 体の心配をしてくださり、ありがとうございます。 今は透析を受けているので、透析前よりも体はかなり良くなりました。 抗がん剤を受けてい… 優しいお言葉が本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます。
回答者様も体調無理なさらずゆっくりして下さいね。
私も、頑張って体調を治して社会復帰できるよう病気と向き合おうと思います。
本当にありがとうございます。

No.84 18/12/20 11:12
匿名 ( ♀ )

>> 60 こんばんは。 お加減如何ですか? 昨日よりは気分は落ち着きましたかねぇ(^^) 気分が優れない時は、まずは深呼… 温かいお言葉本当にありがとうございます。
今日は、少し体調が戻りました(^-^)
確かに人生って何が起こるか分からないですよね。
1日1日を大切に過ごしたいです。
体調悪い時、深呼吸すると少し楽になります。
回答者様も風邪にはお気をつけ下さい。
本当にありがとうございます。

No.85 18/12/20 11:17
匿名 ( ♀ )

>> 61 主さんの文面から、主さんは本当にお優しい方だと思います。 そんなに辛い思いされてるのに、とても謙虚で愚痴を言わない主さん。 涙が出そうで… そう言って頂き本当に嬉しいです。
私自身、優しいというよりあまりコミュニケーションが上手ではないので結構、苦労しました。
仕事を押し付けられても嫌とは言えないし、今思えばもっと自分の身体を労ってあげれば良かったなあと思っています。
私の方こそ回答者様は、相当優しい方だなあという印象を受けました。
回答者様に幸せが沢山訪れますように、、、こちらこそ、本当にありがとうございます。

  • << 104 優しいから断れないんですよね。 私も今は体調を崩して休んでいるんです。もうすぐ1年くらいになります。 疲れ果てたんだと思います。 主さん、病院でもなんでもいいので、気を使わずに気持を出してくださいね。 主さんのスレは主さんの優しさが伝わり、こちらも癒やされます。
  • << 108 主さんも私も幸せになりましょう。 頑張ってきたんですもの。 失敗もしたけれど、悪気はないんですもの。 それなのに辛かったりしんどかったりするのは違うと思うんです。 悪気はなく、真面目で、一生懸命やってきた。 気を使って、人の気持ちを理解して、せめなくていいことも自分をせめて。 それでもずっと悩んで、私が悪いと怯えて、 そんな人間は幸せにはなれないというならそんな世の中嫌です。 もう怯えたくない。不安になりたくない。 人をおとしめたり意地悪したり蹴落としたりしてないんです。 バカで、無知で失敗だらけだけど、人に優しくありたいといつも思ってます。 幸せになりたいと思ってもいいですよね。

No.86 18/12/20 11:28
匿名 ( ♀ )

>> 62 ひっどい親ですね。 ぶん殴って罵倒して自分の愚かさをわからせるべきです。 ぶん殴るために元気にならないと! 辛い時は親… 親身に回答していただき本当にありがとうございます。
医療費って本当に高いですよね汗
医療費が少しでも安くならないか自分でも調べてみます。

No.87 18/12/20 11:31
匿名 ( ♀ )

>> 63 私の経験から、 心が潰れたらアウト。必ず治ると信じて 手術もチャレンジ。30で胃を無くしてますが、70過ぎて、まだまだ元気。孤立しない… 胃をなくしても70歳過ぎまで元気だと聞きとても嬉しいです。
勇気を貰いました。本当にありがとうございます。
私も前向きになれそうです。

No.88 18/12/20 11:33
匿名 ( ♀ )

>> 64 なんてひどい親…(;_;) 主さんが私の娘か妹だったら、何でもしてあげるのに。 そんな状況でも働こうとする、主さんは立派です。 … 優しいお言葉とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
ここのスレに書き込んで皆様に優しいお言葉をかけて頂いてから頑張って治そうと思えました。
治そうと思ってから、辛かった食事の時間も頑張れるようになりました。
本当にありがとうございます。

No.89 18/12/20 11:35
匿名 ( ♀ )

>> 65 主さん、抗癌剤の治療は手術と変わらないくらいの体力を使うと言われてます。 今は無理に働こうとはせずに治療と体力の維持とこのあったかスレに専… 高額医療制度を教えて下さり本当にありがとうございます。
1度聞いてみます。
医療費が少しでも安くなると本当に助かります。
優しいお言葉とお気遣いまでして頂き本当にありがとうございます。

No.90 18/12/20 11:38
匿名 ( ♀ )

>> 66 私も独り暮らしで頼れる人はいません。他人事ではありません。幸い健康で暮らしておりますが、何かできる事があればよいのですが・・。そういう支援団… 私も相談できる所は、ないかなあと調べたのですが怪しい?団体ばかりで信用していいのか分からずこのままです。
市の相談室がやはり1番いいのかなあと感じました。
連絡は、してないですが、、、
回答して頂き本当にありがとうございます。回答者様も寒くなってきているので体調にはお気をつけ下さいませ。

No.91 18/12/20 11:40
匿名 ( ♀ )

>> 67 酷い親ですね。 病院で同じ状況の人との交流会とかNPOとかボランティアで支援してくれる団体を探してみたらどうでしょう。 ソーシャルワーカ… 回答して頂き本当にありがとうございます。
もう一度自分なりに調べてみます。
親身になって答えていただき本当にありがとうございます。

No.92 18/12/20 11:41
匿名 ( ♀ )

>> 68 主さんが心穏やかに幸せな日々を過ごせる時が、必ず、必ず来ますように。 近くで励ますことが出来ず心苦しいです。 なかなか難しいことかも… 優しいお言葉に涙が出ました。
本当にありがとうございます。
回答者様も寒いので体調にはお気をつけ下さいませ。

No.93 18/12/20 11:41
匿名 ( ♀ )

>> 69 おはよ おはようございます(^-^)

No.94 18/12/20 11:42
匿名 ( ♀ )

>> 71 (‥、)ヾ(^^ ) ゆっくりして、よくなりますように 本当にありがとうございます(^-^)

No.95 18/12/20 11:42
匿名 ( ♀ )

>> 72 大丈夫ですか? すごい心配です。。元気になられるよう応援してますからね。 今日の朝は少し体調が戻っています。
応援して下さりとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

No.96 18/12/20 11:46
匿名 ( ♀ )

>> 73 俺も貴女と同じような何故なら先月末に原チャリで、原チャリ同士の事故を起こして脳挫傷になって肩とかも打撲してヘルメットは、株ってたけど、そのヘ… リハビリ頑張っておられるとの事ですが、体調はいかがでしょうか?
事故は突然だから本当に辛いですよね。
回答者様が必死にリハビリに挑んでおられる事がとても伝わってきます。
回答者様の怪我が少しでも早く治りますように。
私も頑張ります。
回答して下さりありがとうございます。

No.97 18/12/20 11:47
匿名 ( ♀ )

>> 74 主さん無理は禁物です。 返信は調子が良い時で大丈夫ですよ。 ご自分の体を第一に考えてね。 お優しいお言葉本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

No.98 18/12/20 11:53
匿名 ( ♀ )

>> 75 スキルス胃がんの原因は遺伝要素が大変強いです。 癌になってしまったのは自分のせいだと決してご自分を責めたらいけません。 手術がで… 凄く元気が出る回答ありがとうございます。
回答者様の体験を聞いてとても元気になります。
体調が悪いと、この苦しさはいつまで続くのかとか、死について考えてしまったり、どうしても後ろ向きな事ばかり考えてしまうのですが、回答者様の言葉で前向きに治療を頑張ろうと思えました。
10%を生き抜いた回答者様の言葉に勇気が出ました。
私も頑張ります。
ありがとうございます。

No.99 18/12/20 11:56
匿名 ( ♀ )

>> 76 深夜にごめんなさい。 仕事が終わり、今やっと自宅で一息ついてる、がん経験者です。 実は私、以前こちらで同じがん患者さんと交流して… 優しいお言葉本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
私は、あまりにも治療が辛過ぎて誰にも弱音が言えなくて泣きながらスレに書き込んだのですが、ここまで温かい回答ばかり頂けるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。
心が温まります。
回答者様の体験を聞いてより治療を前向きに頑張ろうと思えました。
本当にありがとうございます。

No.100 18/12/20 11:58
匿名 ( ♀ )

>> 77 こんにちは。 主さんの辛さが少しでも和らぎますように今日も応援してます。返信は気にしないでくださいね。主さんはけっして独りぼっちじゃありま… ありがとうございます。
そう言って貰えて、とても嬉しいです。
また、弱音を吐きそうになるかもしれませんが、スレにいる皆様の言葉を観て頑張ります。
本当にありがとうございます。

No.101 18/12/20 12:00
匿名 ( ♀ )

>> 81 ミキ、いいですよね!お兄ちゃんw THAMANZAI見ました~。 ミキのお二人は可愛いですね!
お笑いは本当にいいですね〜
体調悪い時に笑点観てたら御飯がいつもより食べれたりするのでお笑いの力は凄いなあと思いました。

No.102 18/12/20 12:02
匿名 ( ♀ )

>> 83 主さんこそがですよ。 主さん、いい人すぎて切ないです。すごくしっかりされた方ですね。 昨日今日は、少し暖かいです。いたいのとんで… いえいえ、めちゃくちゃネガテイブで泣いてばかりいたのですがスレの皆様に救われました。
今日もゆっくり過ごします。
こちらこそありがとうございます(^-^)(^-^)

No.109 18/12/21 01:55
匿名 ( ♀ )

今、こっそりスマホを開いています。
さっきまで体調が悪くて眠れなかったのですがスレにいる温かい皆様の言葉を読んで少し楽になりました。本当にありがとうございます!明日、またお礼を書きますね。
ずっと塞ぎ込んで泣いてばかりいて体調悪い日々が続いていたのですがスレに書き込んでから本当に体調が良いです。
温かいお言葉を下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
明日も皆様にとって素敵で良い1日となりますように☆

No.114 18/12/21 19:55
匿名 ( ♀ )

>> 103 主さん、若いのに入院で手伝ってくれる方もなく本当に大変ですよね。 自分にも1人っ子の娘がいますが、もし万が一病気や事故で入院なんかした… お礼遅くなって本当に申し訳ございません。
ちょっと熱が出てしまってクラクラしております。
でも、皆様の応援みて元気を貰っています。
親身なコメント本当にありがとうございます。
生活保護は、家族がいる場合は難しいみたいなので医療費が安くならないか聞いてみます。
気にして下さり本当にありがとうございます。
回答者様もずっと元気でいて下さい。

  • << 137 家族って、一緒に暮らす家族ですよ。そうではないので、拒否されて頼れないこと、独り暮らしなことを伝えましょう。 おはよう 熱か~。ゆっくり、落ち着いてからがよいですね。(^-^)

No.115 18/12/21 19:57
匿名 ( ♀ )

>> 104 優しいから断れないんですよね。 私も今は体調を崩して休んでいるんです。もうすぐ1年くらいになります。 疲れ果てたんだと思います。… 回答者様の回答を見て本当にこちらこそお優しい方だなあと感じました。
回答者様の体調が少しでも回復して元気になりますように。

No.116 18/12/21 19:58
匿名 ( ♀ )

>> 105 病院どこなんですか。? 私がお見舞いにいきますよ。 お気持ち凄く嬉しいです。
本当にありがとうございます。
ここでお話を聞いて下さるだけでも本当に救われていますし元気を貰っています。

No.117 18/12/21 19:58
匿名 ( ♀ )

>> 106 行ってあげたい気持ちは分かるけれど、仮に主さんがここに病院名を書けば、どんな人がくるか分からないから逆に主さんに不安を与えちゃうよ。 今で… お優しいお言葉に癒されます。
本当にありがとうございます。

  • << 121 こんばんわ。今、たまたま見てました。105さんの気持ち、決しておかしくないし私も見舞いをしてあげたいと思いました。 ただ、どんな人が見てるか分からないし 通常なら「この人怪しい」と気づく事も、気が滅入っていたら判断も鈍る可能性もあるし、それで例えば騙されたりしたら 主さんもこういう所きたくなくなるだろうし… お互いどこに住んで、どんな人か分からないけれど1人じゃないって気持ちでいて欲しいと思いました。

No.118 18/12/21 20:06
匿名 ( ♀ )

>> 107 主さん、今 すごく辛いの分かります。私は病気ではないんだけれど 家族の事で誰に相談したらいいのか分からないまま余り納得のいかない形で終わりを… 温かい回答本当にありがとうございます。
回答者様も1人ではないです。
私なんかで良ければいつでもお話しお聞きしますので!!
でも、孤独感て結構辛いですよね。
私もよく泣いてしまいます。
回答者様も泣きたい時は泣いて大丈夫だと思います。
我慢してたらもっと疲れてしまうので‥
回答者様の苦しみが少しでも和らぎますように。

  • << 129 ありがとうございます。 お優しい主さんの励ましの言葉、涙がでます。 ここで吐き出させてもらってる事にも感謝します。 主さんの優しさから出来ることだと思います。 ほんとにありがとうございます。 私みたいな弱い人間に、主さんの言葉はとても優しくてありがたい気持です。

No.119 18/12/21 20:09
匿名 ( ♀ )

>> 108 主さんも私も幸せになりましょう。 頑張ってきたんですもの。 失敗もしたけれど、悪気はないんですもの。 それなのに辛かったり… 回答本当にありがとうございます。
回答者様に幸せが沢山訪れますように。
ずっと笑顔でいれますように。
私も頑張ります(^-^)
本当にありがとうございます!!

No.120 18/12/21 20:10
匿名 ( ♀ )

>> 110 私も眠れないから起きてます。 夜は特に不安になっちゃって。 羊を数えてもだめなんです。 夜は不安になりますよね〜
今日は、眠れますように。

No.122 18/12/21 20:11
匿名 ( ♀ )

>> 111 どこで泣いてもいいですよ。 107さんも優しすぎる方のような気がします。 横レスすみません。 温かい回答本当にありがとうございます。
107さんも111さんにも沢山幸せが訪れますように。

No.123 18/12/21 20:12
匿名 ( ♀ )

>> 112 すみません。飛び込みです。 雨上がりの宮迫さんも、主さんと同じスキルスでした。 内視鏡手術での回復だそうです。 胃は全摘です。 … 温かい回答本当にありがとうございます。
体調悪い時は、どうしてもネガテイブな気持ちになってしまいそうになるのですが完治できるよう頑張ります。
本当にありがとうございます。

No.124 18/12/21 20:14
匿名 ( ♀ )

>> 113 主さん生きて下さい 癌に負けないで下さい 主さんが心穏やかに 治療に専念して 社会復帰出来る事を 遠くから応援しています … 温かいお言葉本当にありがとうございます。
完治できるよう頑張ります。
本当にありがとうございます。

No.125 18/12/21 20:15
匿名 ( ♀ )

>> 121 こんばんわ。今、たまたま見てました。105さんの気持ち、決しておかしくないし私も見舞いをしてあげたいと思いました。 ただ、どんな人が見てる… ありがとうございます。
ここのスレに書き込むまでかなり気持ちが落ちていたのですが、スレの皆様に励まして貰ってから頑張って食べる事も出来ています。
皆様のおかげです。
本当に感謝しかないです。
ありがとうございます。

  • << 128 大丈夫よ。今はクリスマスとか年末とかイベントの時期だから余計に寂しくなる時だしね😞 病気でなくても暗くなっちゃうよ🤪

No.131 18/12/22 09:03
匿名 ( ♀ )

>> 126 胃の全摘大変です。 趣味とかないですか? 私は仕事で凹んだ時に、歌に救われました。 走ることが気分転換になります。 外の空気をすって、近所な… 趣味が本当にないんですよ。
こういう時、やはり趣味があれば良かったのになあと感じます。
一人カラオケ行ってみたいですけど高いですもんね。
親身になって答えていただき本当にありがとうございます。

  • << 138 カラオケ安いんじゃないですかね? 平日は100円とか200円とかですよね。 いろいろ横レス💦

No.132 18/12/22 09:06
匿名 ( ♀ )

>> 127 障害年金はもらえないでしょうか。年金事務所に一度 聞いてみたら、どうでしょう。傷害年金を検索して自分で読んでみて下さい。体調が良い方向に向か… 詳しくありがとうございます。
障害年金は、診断書が必要みたいで働けるうちは貰えるのは難しそうですが1度調べてみます。
本当にありがとうございます。

No.133 18/12/22 09:09
匿名 ( ♀ )

>> 128 大丈夫よ。今はクリスマスとか年末とかイベントの時期だから余計に寂しくなる時だしね😞 病気でなくても暗くなっちゃうよ🤪 今年は、病気で闘病していたら気付いたら年末って感じです(笑)
本当に早いですよね。
1人だと寂しくなるのでクリスマスや年末も忘れるようにしています(笑)
回答本当にありがとうございます(^-^)

No.134 18/12/22 09:11
匿名 ( ♀ )

>> 129 ありがとうございます。 お優しい主さんの励ましの言葉、涙がでます。 ここで吐き出させてもらってる事にも感謝します。 主さん… 私も回答者様の言葉で元気を貰っています。
色々と生きようと思ったらお金はかかるし大変だし落ち込む事が沢山あって寂しい時でしたので回答者様とお話しできて私も嬉しいです。
こちらこそ本当にありがとうございます。

  • << 142 私もお話しできて嬉しいです。 現在不安感が半端なくて薬を飲んで私語ともできない状態なんです。 これからも不安でたまらなくて、 主さんもお辛いのに、吐き出していいといってくださって、ありがたいです。

No.135 18/12/22 09:34
匿名 ( ♀ )

>> 130 派遣はその人が癌や怪我をすると担当や周りの人間は自業自得といい自分のせいにと怒りだし挙げ句の果てには出鱈目な噂を立てられる始末です。 忘… 回答ありがとうございます。
生きようと思ったらお金はどんどん無くなるし本当に辛いです。
派遣は、正直あまり良い思い出がないので、退院して体調が落ち着いてきたら派遣以外で探そうと思っています。
ただ抗ガン剤の副作用がきついのと、胃がなくなってから無理して食べると嘔吐したり、発汗と震えがあるのでそこが心配です。
悩んで申し訳ないです。
癌になっても外で働いている方は沢山いるし私も頑張らなきゃですよね。
身バレがあるので詳しくは言えないのですが、派遣時代にも別にフリーで働いている仕事があって現在もそちらがあるので少しだけ助かっています。
抗ガン剤を続けながら働いている方のエピソードをよく聞くのですが、本当に凄いなあとつくづく思いますし心から尊敬します。

No.139 18/12/22 12:26
匿名 ( ♀ )

>> 136 抗がん剤続けながら働いている人は確かにいるけれど、できるできないは個々の体力やステージの度合いだと思うよ。 働いている人がいるからって… そう言って頂いて凄く嬉しいです。
ありがとうございます。
どうしても、焦ってしまう気持ちが強くていつまでこの状態が続くのだろうとか悩んでしまう時が多いのですが自分なりに前向きに頑張ろうと思いました。
本当にありがとうございます。

No.140 18/12/22 12:28
匿名 ( ♀ )

>> 137 家族って、一緒に暮らす家族ですよ。そうではないので、拒否されて頼れないこと、独り暮らしなことを伝えましょう。 おはよう 熱か~。… 親身になって頂いて本当にありがとうございます。
今日は、いつもより体調が良いです(^-^)
ありがとうございます。

  • << 148 体調よくてよかったです(*^^*) 保険とかは入ってましたか?少しは賄えていますか?

No.141 18/12/22 12:30
匿名 ( ♀ )

>> 138 カラオケ安いんじゃないですかね? 平日は100円とか200円とかですよね。 いろいろ横レス💦 そんなに安いのですね!!!!
会社の忘年会とかでカラオケに行った時、1人2000円以上払ったので1回でそのくらいするのかと思っていました(^◇^;)
退院して体調が良くなったら挑戦してみようかな‥
素敵な情報をありがとうございます!

  • << 147 平日の昼間は安いんですよ。土日や夜はそれなりにするよ!

No.143 18/12/22 13:03
匿名 ( ♀ )

>> 142 不安な気持ちって、無くならないですよね。
私は、夜になると体調が悪くなる事が多いからか夕方になると不安感が急に押し寄せる事が多いです。
苦しみと痛みと吐き気が収まり不安感がなくなる薬が出来たら嬉しいのになあなんてずっと思っています。
私も不安と孤独に押し潰されそうで、いつになったら治るんだろうと辛さでいっぱいの時、ここのスレの皆様に助けられたので回答者様もいつでも辛い気持ちを話してください。
私自身、凄く寂しいのでここで話してくれるととても嬉しいです。
本当に恥ずかしい話で、この歳まで彼氏も出来た事ないです(苦笑)
仕事も派遣だったからなくなってしまったし、友達とも疎遠になっちゃったし、人と話すのが苦手でなかなか上手く生きれない人生だけど、ここのスレでは本音で話せるから気持ちが楽になります。
回答者様の事もいつでも待ってますので、スレで沢山お話ししましょう。
こちらこそ、相手してもらって凄く嬉しいです。本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

No.149 18/12/22 23:42
匿名 ( ♀ )

>> 144 主さんのおっしゃるとおりです。 不安に押し潰されてたえられません。 私は過去に大きな失敗をしてしまって、これから先が不安で、解決… 今日も1日あっという間でしたね。
体調が良くなるまでもう少し起きています。
明日もよろしくお願いします(^-^)
回答者様の不安が少しでも消えますように。。。

No.150 18/12/22 23:44
匿名 ( ♀ )

>> 145 こんにちわ。 お加減如何ですか? クリスマス近しで、世のカップル・ファミリーはハッピームードなのでしょうが…………… … 小説沢山あって面白そうです!!!
素敵なサイトを教えていただき本当にありがとうございます(^-^)
ゆっくり見させていただきます。
回答者様もずっと幸せで過ごせますように。

No.151 18/12/22 23:45
匿名 ( ♀ )

>> 146 身体が良くなります様に_(._.)_ どうか 良くなっていきますように。 主様も皆様も私も良くなる。 祈ります。 心温かなメッセージ本当にありがとうございます。
回答者様も良くなりますように。

No.152 18/12/22 23:45
匿名 ( ♀ )

>> 147 平日の昼間は安いんですよ。土日や夜はそれなりにするよ! 詳しくありがとうございます(^-^)
平日行って見ます(^-^)

No.153 18/12/22 23:46
匿名 ( ♀ )

>> 148 体調よくてよかったです(*^^*) 保険とかは入ってましたか?少しは賄えていますか? 保険は幸いにも安いタイプですが入っていました。
18歳から早朝から深夜まで働いていたので幸いにも貯金はいくらかあります。
心優しいメッセージ本当にありがとうございます。

No.154 18/12/22 23:48
匿名 ( ♀ )

体調が良くなるまで音楽を聴きながら過ごそうと思います。
皆様が明日も幸せに過ごせますように
素敵な日々が続きますように

No.157 18/12/23 02:03
匿名 ( ♀ )

>> 155 私も42の時子宮体ガンになりました女として大事な子宮を取らないといけなかったので病室で辛くて何度か泣きましたといっても私の場合異形成でつまり… アロマの香り良いですよね〜
凄く落ち着きます。
最近はニオイに敏感になってしまって体調が悪い時は気分が悪くなってしまうのでアロマ試してみたいです。
回答者様も辛い思いをされているのにも関わらず温かい回答をしていただき本当にありがとうございます。
回答者様もずっと元気で過ごせますように。
今やっと吐き気がマシになって布団に横になれました。
今日は、眠剤を早く飲みすぎたのが失敗でした。
温かい為になる回答ありがとうございました!

No.158 18/12/23 02:05
匿名 ( ♀ )

>> 156 そんな状況の中、一人で頑張っておられるなんて、涙が出ます。どうかどうかどうか、主さんの病気が早く完治し、幸せになられますように…!!! そう言っていただき本当に涙が出るぐらい嬉しいです。
温かい回答ありがとうございます。
今日は、頑張って食べたのがいけなかったみたいです。
明日は無理のないぐらいに食べないといけないですよね(笑)

No.161 18/12/23 18:48
匿名 ( ♀ )

>> 159 主さん! すごく頑張ってるのが伝わりました。 病気と戦ってる中、周りからの助けもなく一人全部背負って生活してるって辛いよね。 それ… 親身になって答えて下さり本当にありがとうございます。
実は、今日連絡があり実家の親の体調が悪くなってしまったみたいでお金を支援して欲しいと言われました。
市役所にも相談に行く予定ですが、
来月から抗ガン剤を辞めると伝えて本格的に働こうか迷っています。
それかフルキャストなどの単発の派遣でなら退院した時だけ働こうかなあとも思ったのですが副作用がキツイので、辞める方を選ぼうかなあと思っています。
親身になって心配して下さっているのにも関わらずこのような事を相談して申し訳ございません。
現在はまだ体調が不安定なので短時間の仕事をして体を慣らしていこうかと考えています。
先生に相談をしてみます。
今の仕事だと3万円が限界なのでせめて15万円稼げるよう働こうと思います。
すみません、皆様に悩みを書き込んでしまって申し訳ない気持ちです。

  • << 169 主さん、病院でも相談できるところはありませんか? 頼ってもらいたいです。 どうか一人で抱え込まないでください。 ここでもほんとに吐き出してください。
  • << 170 ええ? 助け合いにならない親御さんじゃないですか。 主さん、無理して働いて何をするの?お金を援助? やめてー 抗がん剤治療やめていいの? 自身が生活保護を考えているくらいなのに?? 主さんには親身になってくれなかったのに??
  • << 171 実の娘が一人病に苦しんでるのに… それを見舞いにも来ずほうっておいて、自分が少し体調悪くした位で泣きつくとか… 主さんには悪いけど、毒親はいつまでも毒でしかないですね! いくら手術が出来たと言っても胃を丸々失って食事もまともに食べれない状況なのに… 主さん優し過ぎますよ。 今はもう少しある程度食事が取れるようになるまでは治療に専念して下さい。 病状が悪化してからでは取り返しつかなくなりますから。 あと高額医療制度の申請は保健証に書いてある組合に問い合わせるんですが、国保だと最寄りの市区町村の役所の保健係で受付てくれますんで、これは絶対申請して来て下さい。今までの分も結構返還される筈です。 くれぐれも無理はなさらないで、退屈ならリハビリがてら院内を散歩してみるとかして過ごしてみて下さい。
  • << 172 主さん、冷たい事を書きますが 親から少し離れてください。 普通と書いたら申し訳ないんですが、親子ゲンカが絶えなくても親はいつも子供との事を考えるものなんです。 どんなに自分がしんどくても子供に甘えないですよ。 特に主さんの今の状態なら少しでも助けるものです。

No.162 18/12/23 18:49
匿名 ( ♀ )

>> 160 主さん、初めまして! 読んでてシュンとなりました。 随分無理をなされたんですね。 そんな職場、大病になってまで居る必要なかったと思いま… 優しいお言葉本当にありがとうございます。
もっと胃を労ってあげたら良かったなあと後悔しています。
回答者様もずっと元気でいますように。

  • << 164 今は入院生活ですか? さぞかし孤独でしょう。 寂しい時はいつでも声かけてください。

No.163 18/12/23 18:58
匿名 ( ♀ )

働くといっても体調に不安を抱えたままだと職場に迷惑をかけてしまいますもんね…
担当医に相談をしてみます。
隣の方がハローワークで癌患者の職業支援があると聞いたので聞いてみます。
皆さん色々と本当にありがとうございます。

No.165 18/12/23 19:05
匿名 ( ♀ )

>> 164 ありがとうございます(^-^)
点滴抗ガン剤の為、1週間程度の入院なのでもうすぐ退院予定です。
温かい回答ありがとうございます。

No.173 18/12/24 00:09
匿名 ( ♀ )

>> 166 こんなサイトがありました。 参考になるかと思いまして、レスします。 若くしてがんと闘う「AYA世代」の孤独と葛藤 - 記事 | NH… とても参考になります。
本当にありがとうございます。
同じような気持ちを抱える方の話だったので必死になって最後まで読みました。
当事者の方の気持ちがとても分かります。私も本音で言えば、結婚や出産をしたいけれど今は生きるので精一杯なので何も悩まず結婚や出産が出来る人が羨ましいです。

No.174 18/12/24 00:10
匿名 ( ♀ )

>> 167 早く良くなられますように💐 お一人で闘病される貴女を心から応援しております✨ 温かい回答とても嬉しいです!!!
画像のお花を観ていると和みます。
本当にありがとうございます(^-^)

No.175 18/12/24 00:13
匿名 ( ♀ )

>> 168 主さん こんにちは、はじめまして 胃癌は、一箇所の病院だけで 納得されたのですか? 念の為他の病院で、胃癌であるか? 見て貰って確… 詳しい回答、本当にありがとうございます。私は、小さい個人病院で胃カメラをした時に発見されてその後、専門病院へいって再び癌だと診断されました。
胃を摘出してしまった後なので後戻りは出来ないですが今考えるとあの時、違う病院にも行けばよかったかもしれません。言われるがまま手術や治療をしているので、、、
参考になります

  • << 181 心を掻き乱す書き込みして、 ごめんなさい。 お大事に

No.176 18/12/24 00:16
匿名 ( ♀ )

>> 169 主さん、病院でも相談できるところはありませんか? 頼ってもらいたいです。 どうか一人で抱え込まないでください。 ここでもほんとに吐… 胃の先生は、ほとんど無口の先生なので聞いても曖昧な答えが多いです。
腕は良いのですが・・
その代わり、精神科の先生は逆に心配をして色んな制度について教えて下さるので精神科の先生にも相談をしようと思います。
ここで教えていただいた情報とても役立ちます。
本当にありがとうございます。

  • << 180 よかったです。 先生もいろんな方がいらっしゃいますもんね。 ここでは、優しい方々がいろんな情報もくださいますし、主さんの気持が少しでも楽になるよう願っています。 私も、主さんに気持ちを吐き出してといっていただき、とても嬉しいです。 主さんお辛いのに優しいお言葉がけありがとうございます。

No.177 18/12/24 00:19
匿名 ( ♀ )

>> 170 ええ? 助け合いにならない親御さんじゃないですか。 主さん、無理して働いて何をするの?お金を援助? やめてー 抗がん剤治… お気遣いして下さり本当にありがとうございます。
私は、色々とあっても結局、親の事が大好きで今回も電話があっただけでも嬉しくてつい返事をしてしまいました。
抗ガン剤は、めちゃくちゃ辛くて涙が出るときもあるけれど、続けようと思います。吐き気止め良いのがないか相談してみます。本当にありがとうございます。

  • << 200 34さんの、レス182を読んで、少し考えを改めました。 それもそうだな~って。話せる、頼られる幸せもありますよね。(^^)

No.178 18/12/24 00:24
匿名 ( ♀ )

>> 171 実の娘が一人病に苦しんでるのに… それを見舞いにも来ずほうっておいて、自分が少し体調悪くした位で泣きつくとか… 主さんには悪いけど、毒親… 親身になって答えて下さり本当にありがとうございます。
高額医療制度について聞いてみたら申請できるそうなので助かります。
退院したら市役所に行ってきます。
教えて下さり本当にありがとうございます。
親とはどうしても離れられない自分がいてやっぱり大好きな気持ちが大きいです。
なかなか気持ちをコントロールするのが難しいです。

  • << 182 自分の妻も主さんと同じ病気でした。だからかな…あの病名をスレで見た時は他人事とは思えなかった。それをたった一人で…って… 妻も抗癌剤の治療中、たまに凄く元気になる時がありました。 今思うとその時って必ず実母が見舞いに来てくれた後だったんです。 幼い頃に捨てられ祖母に育てられた妻にとっても実の母親からの愛情は何事にも変えられない一番欲してる物だったのかも知れません。 主さんも同じで実のご両親からの電話で声を聞ける話せる事が一番のお薬になるんだと感じました。 思うがままに… 大好きなお母さんの為に主さんがやりたい事をやってあげられれば、結果それが主さんにとっても良い方向に作用するかも知れませんね。 病は気から…て言いますから、気持ちだけは強く持って、弱気や愚痴は貯めずにここで吐き出して。 主さんもご両親も元気になられる事を願ってます。

No.179 18/12/24 00:28
匿名 ( ♀ )

>> 172 主さん、冷たい事を書きますが 親から少し離れてください。 普通と書いたら申し訳ないんですが、親子ゲンカが絶えなくても親はいつも子供との… 温かいコメント本当にありがとうございます。
高校の時も学費はアルバイトで働きながら払っていたのでこれが普通だと思っていました。
どんなに腹がたっても親の事が好きです。
いまいち優しくされた事がないから人に優しくされると嬉しくて
仕事するので1番不安なのは、やはりご飯が思うように食べれないことと体調をコントロール出来るかです。
とても親身になって答えて下さり本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

No.188 18/12/25 00:54
匿名 ( ♀ )

>> 180 よかったです。 先生もいろんな方がいらっしゃいますもんね。 ここでは、優しい方々がいろんな情報もくださいますし、主さんの気持が少しでも楽… ここのスレの皆様には本当に元気を貰っています。
こちらこそ、いつもありがとうございます(^-^)
さっきまで、また体調が悪かったのですが少し落ち着いてきました。
冬は体調崩しやすい季節なので大変ですよね汗
皆様も回答者様もお身体にはお気をつけて元気にお過ごし下さいね。
本当にありがとうございます(^-^)

No.189 18/12/25 00:55
匿名 ( ♀ )

>> 181 心を掻き乱す書き込みして、 ごめんなさい。 お大事に 全然、お気になさらないで下さい!!
お気遣いしてくださって伝えて下さったのだと思うので嬉しかったです!!
本当にありがとうございます(^-^)

No.190 18/12/25 00:58
匿名 ( ♀ )

>> 182 自分の妻も主さんと同じ病気でした。だからかな…あの病名をスレで見た時は他人事とは思えなかった。それをたった一人で…って… 妻も抗癌剤の治療… 温かい回答とても嬉しくて涙が出ました。
本当にありがとうございます。
奥様は、お母さんの事も勿論、好きだったと思うのですが、優しくて温かい回答者様がいたから治療を頑張れたのだと思います。私もメッセージ読んでとても癒されました(^-^)ありがとうございます。
回答者様も寒くなっていますので体調にはお気をつけください。
ずっとお元気で過ごされますように。

  • << 212 こんにちは。此方こそ有り難うございます。 最初は感情的になってしまって申し訳ありません。 主さんの性格を思うとやっぱり御両親との連絡はとっておいて正解ですね。 退院されると言う事ですが、この機会で役所など行かれるでしょうから、寒さ対策はバッチリしてお出掛け下さい。 もし出掛けられたら本屋に立ち寄って、胃を全摘した後の食事や料理の本など見てみると良いかも知れませんね。 少しずつ…今考えられる不安要素を解消して行けたらと思います。 外は本当1日1日寒くなってます。今週末には凄い寒波も来るみたいなので、兎に角防寒対策はしっかりと、もう寒さを感じない位に暖かくして過ごされて下さいo(^-^)o

No.192 18/12/25 01:01
匿名 ( ♀ )

>> 183 私も部位は違いますが闘病中です。最近テレビでもながらワークなんてやっているから、仕事はハローワークに相談してみては? あと患者会に参加… 実は、患者会の事は知っていて少し覗いてみたのですが気持ち的に沈んでいたのと一番体調が悪い時だったので疎遠になっていました。
ハローワークには相談に行く予定です。
短時間でも働けたら嬉しいです。
食事など不安な事も多いですが・・
親身に答えて下さり本当に心から感謝です。ありがとうございます。

No.193 18/12/25 01:06
匿名 ( ♀ )

>> 184 癌は不治の病ではありません、中でも胃癌は比較的完治しやすい方だと思います。 近所に胃癌治療後、元気にジョギンクしたり家業に復帰された方が3… 力強いメッセージありがとうございます。治った方のエピソード聞くと元気になります。体調が少し良くなったと思ったら悪くなったりの繰り返しだったのでかなり弱気になっていました。
回答者様も大病を克服されたようでこちらまで元気になります。
現在は、元気にお過ごしでしょうか?
私は病気になってから体重が20キロ以上減ってしまい栄養失調になり免疫もかなり落ちてしまって辛かったです。
現在は開き直って食べれる時は食べようと思ったら少しずつ食べれるようになりました。
食べれないっていうのが一番辛いです。
回答者様のメッセージ読んで元気になりました。本当に心から感謝です。
ありがとうございます。

No.194 18/12/25 01:08
匿名 ( ♀ )

>> 185 抗がん剤以外の治療法はないのですか?自分ならそんなにつらいなら別の治療法を探してその治療はやめると思ったので気になりました。 抗ガン剤以外の治療法は、実は検索しまくって探したのですがどれも高額すぎて払えるものはありませんでした。
中には詐欺?っぽいものも多かったので結局はしませんでした。
回答本当にありがとうございます(^-^)

No.195 18/12/25 01:16
匿名 ( ♀ )

>> 186 大丈夫ですか? 今日は、お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ございませんでした。
回答本当にありがとうございます(^-^)
抗ガン剤をしながらも気にせず食べれる方っているのでしょうか。。。
食べれなくなってから免疫が落ちまくりで熱は出るわ口内炎だらけになるわ嘔吐するわ吐き気が止まらないわで最悪でした。最悪な状態までいき実は1ヶ月前には吐血までいったのですが薬を変えて貰ったから症状がだいぶ落ち着きました。
担当の先生が変わったのも大きいです。
前の先生は、どんなに体調が悪くても気のせいだと取り合ってもらえなくて今の先生に診てもらったらかなり悪化していたので先生が変わって良かったです。。
一歩遅れていたら年末は手術またしなきゃいけなくなる状態だったそうです。
ここで思いを吐き出してしまい申し訳ございません。
先生が変わってからも初めは必死に食べてる感じだったのですが、最近は美味しいとも思えるようになったのが嬉しいです。日テレのミトチャンが美味しくご飯を食べているのをみて羨ましいなあ〜とつくづく思います。

No.196 18/12/25 01:17
匿名 ( ♀ )

>> 187 ガンになればまずは抗ガン剤治療からだよ。それで体内のガン細胞をやっつけていくんだよ。 それで少し体調が良くなれば その人にあった治療が… 回答本当にありがとうございます。
吐き気とか副作用がない抗ガン剤出て欲しいです。。切実な願い。。

No.197 18/12/25 01:28
匿名 ( ♀ )

>> 191 例え孤独でも、病院にいる間が幸せです。 病院にいる間に福祉の方に相談しましょう。 派遣でも、社会保険や雇用保険等加入してませんか? 退… 温かいコメント本当にありがとうございます。回答者様も寒くなっていますがお身体は大丈夫でしょうか?
もうすぐ一時退院なので正直不安です。
病気にいるときの方が孤独感がなくて安心するというの納得です。
本当に退院して1人でいるときの方が心が押しつぶされそうになりました。
国民健康保険と年金は今も払い続けています。
医療費と合わせたらかなり高額です。
すみません。実は私まったく何も分かっていなかって病院でかかった医療費の領収書は全て置いているのですが確定申告したら少しは戻ってくるのでしょうか?
在宅の仕事は、頑張ったら10万くらいになると思うので抗ガン剤を続けるのならこっちで頑張る方が良いのかなあとも思っています。
外で働こうとやる気は、あるのですが吐き気が心配で就職しても入院もしなくてはいけないですし逆に職場の方に迷惑をかけそうで・・・
家の仕事を続けながら体調を整えて短時間でも外で働けたら嬉しいです。
親には言ってあります。
でも闘病は1人です。
回答頂けて嬉しかったです。
本当の本当にありがとうございます。
回答者様もずっとお元気で過ごされますように。

No.198 18/12/25 01:33
匿名 ( ♀ )

さっきまで身体が寒くて温めても冷たくて吐き気が辛かったですが、急に暖かくなって吐き気が治ってきたので気持ちが安定しました。
胃を全摘して働いている方のエピソードを見つけて本当に凄いなあと感じました。私も普通に働けるようのが来年の目標です。

  • << 201 メリークリスマス🎄🎅🎁✨ 体調の上下がきつそうですね💦 辛いのとんでけ~! サンタさんが、目に見えないプレゼントを届けている時間。ほら、足元に。 よく眠れますように。

No.199 18/12/25 01:36
匿名 ( ♀ )

皆様が穏やかに過ごせますように。
明日も元気に過ごせますように。
いつも本当にありがとうございます。

No.210 18/12/26 03:28
匿名 ( ♀ )

皆さん本当にありがとうございます。
明日退院なのに体調崩ししてしまっていました。でも、安定剤のおかげか今少しずつ元気になってきました。
体調治ったら、お礼書きますね(^-^)
皆様が穏やかに明日も過ごせますように。

No.214 18/12/26 23:41
匿名 ( ♀ )

>> 200 34さんの、レス182を読んで、少し考えを改めました。 それもそうだな~って。話せる、頼られる幸せもありますよね。(^^) 温かいコメントありがとうございます(^-^)
誰かに必要とされると嬉しいです。

No.215 18/12/26 23:42
匿名 ( ♀ )

>> 201 メリークリスマス🎄🎅🎁✨ 体調の上下がきつそうですね💦 辛いのとんでけ~! サンタさんが、目に見えないプレゼントを届けている時間… 素敵なメリークリスマスありがとうございます✴︎
今日は退院して頑張って手続きして久しぶりに動いたのでヘトヘトで今まで寝ていました。
素敵なクリスマス本当にありがとうございます。
回答者様にとっても素敵な日々になりますように。

No.216 18/12/26 23:43
匿名 ( ♀ )

>> 202 メリークリスマス まずは独り言を声に出して見たら? つぶやくのではなく声に出す 自分と対話すると答えが出るよ 一眼がきになるだろうか… 確かに自分で声に出したら寂しさが半減しますね(笑)
いい事教えていただきありがとうございます(^-^)

No.217 18/12/26 23:44
匿名 ( ♀ )

>> 203 メリー・クリスマス🎉 来年は主さんにとって 楽しいこと、嬉しいことが たくさん、たくさん起こりますようにと 祈ってい… うわ〜めちゃくちゃ素敵すぎるプレゼント本当に感激しました(;_;)☆
とってもとっても嬉しいです☆
回答者様にも幸せがたくさんたくさん訪れますように。
素敵すぎるプレゼント本当にありがとうございます!!!

No.218 18/12/26 23:45
匿名 ( ♀ )

>> 204 🎄 MerryX'mas 🎅 本当に辛いと思います。 私の想像以上だと思います。 簡単に頑張って、とか乗り越えて下さいっ… 温かすぎるメッセージとても嬉しいです。本当にありがとうございます(^-^)
回答者様もずっと元気で幸せに過ごせますように。

No.219 18/12/26 23:48
匿名 ( ♀ )

>> 205 こんばんは。 他の方のレスを読んでいませんが、レスしますね。 私も、抗がん剤+放射線治療をしました。 母は、居ますが訳あって病院には来てくれ… 回答者様も治療されたという事ですが、その後はお元気にお過ごしでしょうか?
温かいコメント本当にありがとうございます。洗濯物本当に大変ですよね。。。
あんまり恥ずかしくて言えないですが、しんどくて洗濯ができない時は何日も同じ服を着ていました。
恥ずかしい話です。
冬場なので特に量が増えて大変でした。
回答者様も寒くなっていますので体調にはお気をつけてくださいね。
本当に心強いメッセージめちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

No.220 18/12/26 23:51
匿名 ( ♀ )

>> 206 ↑答えになっていませんでしたね。 部位が違うので治療法が違うのですが… 私は、2ヶ月の入院で社会復帰するまで、1年かかりました。体重も減り、… 歩くのって本当に大変ですよね!!
今日、私も退院して手続きしたり大変だったのですが歩くのが以前よりも遅くなって少し歩いたらクラクラで大変でした。帰ったら倒れ込んでそのまま寝続けていました。
仕事は出来る範囲のからでもいいので頑張ろうと思います。
癌を乗り越えて回答者様のように職場復帰された方のお話を聞くと元気になります。私も稼げるように頑張ります!
アドバイスも含めありがとうございます(^-^)

No.221 18/12/26 23:52
匿名 ( ♀ )

>> 207 主さん、皆さん、こんばんは。 メリークリスマス🎄 メリークリスマス!!!!
素敵なメッセージ嬉しいです☆

No.222 18/12/26 23:53
匿名 ( ♀ )

>> 208 メリークリスマス ☆ありがとうございます(^-^)
皆様のおかげで素敵なクリスマスでした☆顔は見えないですが、皆様がいると思ったら頑張れます!!

No.223 18/12/26 23:54
匿名 ( ♀ )

>> 209 初めまして!昨日FMラジオでフィンランドの公式な会見で全世界の良い子のもとに一斉に旅立たれたと発表されてたこと紹介してました!その会見では、… なんて素敵なお花なんでしょう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚見ているだけで凄く元気になります!!!
回答者様にもたくさんたくさん幸せな事が起きますように☆
本当にありがとうございます(^-^)

No.224 18/12/26 23:56
匿名 ( ♀ )

>> 211 おはようございます。 入院は日数増やしてもよいと思いますよ。食事つくってもらえるから。 でも、お家の布団のほうが落ち着くかな? … ありがとうございます!!
今日は退院したのですが、久しぶりに歩いたらヘトヘトでした(笑)

No.225 18/12/27 00:00
匿名 ( ♀ )

>> 212 こんにちは。此方こそ有り難うございます。 最初は感情的になってしまって申し訳ありません。 主さんの性格を思うとやっぱり御両親との連絡はと… ありがとうございます!!!
回答者様も寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?
今日は退院して久しぶりに動きまくったのでクタクタでした。
胃を摘出した人の食事本を買ったのですが、元々料理があまり得意ではないのでこの本に載っている料理を作れるようになったら料理上手になってしまいますね(笑)
今は、まだ無茶すると腸がびっくりしてしまうので少しずつ挑戦してみますね。
色々と親身になっていただきありがとうございます!

No.226 18/12/27 00:01
匿名 ( ♀ )

>> 213 主さん初めまして! 主さんは凄いんですよ。 私で良かったら側に居てあげたいです。 1人じゃないよ♪ 何でも頑張って来た人って … ありがとうございます!!!
こちらの皆さんに励まされたおかげで少しずつ元気を取り戻しています。
本当の本当にありがとうございます!!

No.227 18/12/27 00:03
匿名 ( ♀ )

来年の目標は、
・食べれるようになること
・お金を稼げるようになること
・外でも人と関われるようになること
この3つです。
今は歩くのも食べるのも必死な状態なので一つ一つクリアしていきたいです。
皆様もお元気で過ごせますように。

No.228 18/12/27 00:53
匿名 ( ♀ )

一緒の病室で同じ病気で入院していた人がここ数日、体調崩して痙攣していたのがとても心配でその人が大丈夫かなあと考えると涙が出ます。
元気になっていますように。
私より年下の26歳の方なのでなんとしても元気になって欲しい。
その方とは連絡交換したので元気かは分かるのですが返事が来なくて心配です。

No.230 18/12/27 01:06
匿名 ( ♀ )

>> 229 メッセージありがとうございます。
現在も治療中でしょうか?
回答者様が少しでも回復しますように。

  • << 232 治療中やよ 自宅療養中

No.231 18/12/27 01:18
匿名 ( ♀ )

皆様も体調少しでも悪くなったら無理せず病院へ行ってくださいね。
今の時期はインフルエンザが多いですが、、、皆様がいつまでも元気に過ごせますように。明日も元気に1日過ごせますように。おやすみなさい。。。

No.233 18/12/27 01:41
匿名 ( ♀ )

>> 232 自宅治療なんですね。
私も少しの間、自宅療養になると思います。悪くなったら入院ですが・・・
回答者様も良くなりますように。

No.238 18/12/27 18:51
匿名 ( ♀ )

>> 234 はじめまして。 同年代ということもあって、気になって全て拝見しました。 近くに住んでいたら、お友達になりたいと思うくらい、とてもいい人で… 温かいコメントありがとうございます。
こちらこそ、応援して下さり本当にありがとうございます。
このスレで元気付けられています。
回答者様も寒くなっていますので温かくお過ごし下さい。
本当にありがとうございます。

No.239 18/12/27 18:58
匿名 ( ♀ )

>> 237 市役所に行けるなら一番ですが 詳しく教えて下さり本当にありがとうございます。
病院の先生からもアドバイスを受けて本日、高額医療制度の申請をしました。
ありがとうございます。

No.240 18/12/27 19:08
匿名 ( ♀ )

>> 236 家に帰られたなら 行政から仕事を委託されてる民生委員に自宅にきてもらい、相談してください 親とは絶縁状態で頼れない まず限度額申請をし… 親身になっていただき本当にありがとうございます。
批判があると思いますが、やはり生活保護だけはどうしても受けるのに躊躇してしまいます。
食事が取れないのと動くが辛いだけで、薬を飲んだらなんとか働けそうなので迷っています。
でも、ネットで調べていたら精神科で狂っている演技をして障害者手帳も簡単に発行してもらえて生活保護も受けれて人生勝ち組って書いておられる方がいて少し複雑な気持ちになりました。
愚痴って申し訳ないです。
短時間からでもいいので働けるよう頑張りたいです。
本当に色々と教えて下さりありがとうございます!!

  • << 244 短時間からでもいいので働きたいなんて、 読んでて涙がでます。 肉体的にも精神的にも相当にお辛い時なのに、 私は精神的辛く休んでいる期間が長いので、計り知れないほどの辛さを持たれていることは心のそこからわかります。 ご病気のこともあり、不安の大きい中、どうしてそこまで頑張れるのですか。 泣けてきます。

No.242 18/12/27 19:19
匿名 ( ♀ )

短時間バイトで探していたら食品工場が多くて経験があるから良いかなあと感じてたのですが、よくよく考えると髪の毛がウイッグなので、制服で帽子を被る時、ウイッグをとって坊主になったら周りの方、びっくりしてしまいますよね(笑)
やっぱり帽子を被らなくても良くて重たいものを持たなくて良い仕事を探さないといけないですよね。
髪の毛がないのと体力が落ちていると色々と不便です。

No.243 18/12/27 19:20
匿名 ( ♀ )

>> 241 どんどん愚痴っていいと思います 応援してますね スレの方々に励まされてからだんだん元気になっています。
本当にありがとうございます!!

  • << 245 他人とは思えず、毎日このスレを見ています。 主さんが少しでも明るい笑顔を取り戻せますように✨ 毎日、そう願っていますよ💐

No.246 18/12/28 00:34
匿名 ( ♀ )

>> 244 短時間からでもいいので働きたいなんて、 読んでて涙がでます。 肉体的にも精神的にも相当にお辛い時なのに、 私は精神的辛く休んで… こちらこそ本当に感謝しか無いです。こうやって応援していただけるから頑張れます。
今日はちょっと息苦しいから眠たくなるまで在宅の仕事をしようと思います。
外で働きたいのは山々ですが不安の方が大きいです(笑)
ハローワークで相談して徐々にとなりそうです。
お医者さんからは、本当の事を言えば暫くは休むように言われているので少しずつ出来る事から始めますね。
いつも本当にありがとうございます(^-^)
回答者様もお元気でいて下さい。
いつも話し相手になって下さり本当にありがとうございます。

No.247 18/12/28 00:35
匿名 ( ♀ )

>> 245 他人とは思えず、毎日このスレを見ています。 主さんが少しでも明るい笑顔を取り戻せますように✨ 毎日、そう願っていますよ💐 … こちらこそ本当にありがとうございます。
私もいつも元気を貰っています。
回答者様もずっと元気でいて下さい(^-^)

No.248 18/12/28 00:48
匿名 ( ♀ )

徐々に出来る事からと書きましたが、実は単発?もやっている派遣会社の登録だけでもしようと思って本日応募したら、すぐに電話があって明日来れないかと言われました(笑)
病気の為、長時間は厳しいと伝えたら、お昼から4時間程度でおせちの製造ラインに入ってほしいと言われました。
薬の副作用が辛いのとウイッグ着けてると言ったのですが、構わないと言われて座ってやる検品作業をするみたいです。
返事は明日の朝でも良いと言われ迷いに迷っているのですが、、、、
副作用を抑える薬と安定剤飲んで、試しに4時間行こうと思っています。
すごくすごく不安ですが皆様の事を思い出しながら頑張ります(涙)
久しぶりに働くとなると本当に怖いですよね。。。。。。
勇気を出して頑張ります(涙)

No.249 18/12/28 00:49
匿名 ( ♀ )

本当にいつもありがとうございます。
今日も明日も頑張ります。
体調が崩れませんように。

No.250 18/12/28 01:34
匿名 ( ♀ )

私は1番辛かった時期をなんとかなんとか乗り越えて仕事が出来るかな・・・という程度なので同じように治療で苦しんでいる方はどうか無理なさらないでくださいね。
治療で苦しんでおられる方の痛みや苦しさが全て楽になりますように。
治りますように。
治療で病状が一時は悪すぎて、痛くて吐き気が治らなくて泣いて泣いて鬱病にもなったのですが、なんとか生き抜けました。
これから先も不安な事ばかりですがここのスレの方々には本当に感謝しています。スレにいる皆様がずっと健康で幸せに過ごせますように。

No.253 18/12/29 02:20
匿名 ( ♀ )

優しく温かいメッセージ本当にありがとうございます!!明日、お礼書かせて頂きますね(^-^)
今日、たった4時間だけですが本当に久しぶりに働いてヘトヘトになりました。
トイレに行く時間があった為、なんとかやりきることが出来ました。
明日も仕事頑張るので寝ますね。
おやすみなさい。

No.255 18/12/30 02:01
匿名 ( ♀ )

>> 251 こんばんは。お仕事、無理しないでいってらっしゃい!(^^) ありがとうございます。
1日目は何とか出来たのですが2日目は思うように仕事が進みませんでした。
明日は、もう少し頑張ります。

No.256 18/12/30 02:02
匿名 ( ♀ )

>> 252 こんな時間にこんばんは。 はい自分は元気にあと2日で仕事納めです♪ 主さんも無茶しちゃ駄目ですよ。 でも高額医療制度も無事申請出来て何… いつも本当にありがとうございます。
1日目は何とか出来たのですが2日目は思うように進まず拒んでいます。
寒くなってきて思うように身体が動かないので今日は休んで明日はもう少し頑張りたいです。

  • << 261 こんにちは。 やっぱりお仕事行かれたんですね。 正直手放しでは喜べませんが…無理する事が全てマイナスになる訳ではないですからね。 実際自分の体調も考慮してシフトも組めてる様なので、体調の良い時に少しずつ慣れて行かれると良いですね(^^) 収入源を確保出来た事で安心と自信にも繋がって来るでしょうから。何事も前向きに行動していく主さんに此方も勇気づけられます。 o(^-^)o これからも陰ながら応援させて下さい(=。_。)

No.257 18/12/30 02:03
匿名 ( ♀ )

>> 254 退院おめでとうございます。 お仕事行ったのー!? 辛いのに。も少し体力ついてからがよいかな💦大丈夫かな💦 おせち料理、少しは気晴… いつも本当にありがとうございます。
やっぱり体力がないと辛いですね。
1日目は何とか乗り切れたのですが2日目がダメダメで
明日はもう少し頑張れたらなあと思います。

  • << 259 なんで毎日行くのよ~💦 年末は特に、病院やっていないからね。体調崩したら困るよ!インフルエンザも流行ってきているし、かかったら大変大変だよ(>д<*) 寒波がくるらしいから、暖かく過ごしていてほしいです。 頑張りすぎだよ。休んで体調をまず整えて。急がばまわれ、ですよ。仕事は早くても春とかではないですか? レス者の皆さんも1年は休養していたといいますし。 暖かな年始を迎えてくださいね。 ヽ(´ー` )ノ

No.258 18/12/30 02:04
匿名 ( ♀ )

スレにいる皆様が明日も体調を崩さなくて元気で過ごせますように。

No.260 18/12/30 09:45
匿名 ( ♀ )

>> 259 温かい回答本当にありがとうございます!!
結局、昨日の晩は体調を崩してしまい今日は行くのを断念しました。
やっぱり無理しすぎていたようです。
回答者様も風邪ひかないようお気をつけください。
今日は温かくして過ごします。

No.263 18/12/30 19:04
匿名 ( ♀ )

今日はしんどくて辛いです。
元気になったらまたお返事します。
本当にありがとうございます。

  • << 271 優しい主さんのお身体が、少しでも楽になりますように! 無理なさらないで、大いばりでゆっくり休んでくださいね。 病気の時にゆっくり休むのは、人間にとって必要で当然で当たり前な事ですから、全く罪悪感を感じなくて大丈夫ですよ(^_^)

No.265 18/12/30 21:46
匿名 ( ♀ )

>> 261 こんにちは。 やっぱりお仕事行かれたんですね。 正直手放しでは喜べませんが…無理する事が全てマイナスになる訳ではないですからね。 実際自… 本当にありがとうございます。
お仕事を貰えるのはとても有り難い事ですが無理しない程度で頑張ろうと思います。
昨日は、無理しすぎてちょっと体調を崩してしまったので・・・
いつも応援して下さり本当にありがとうございます。回答者様も寒い日が続くので温かくしてお過ごし下さいね!

  • << 268 ん~お仕事するには少し早過ぎでしたね(>_<) やっぱり命あってこそです!この冬の間は余程調子が良い状態にならないと働く事はかなり危険な事だと思ってお仕事入れるのは、かなり慎重に修正した方が良さそうですね。 今日も風が強くて結構寒かったです。 自分も体調には十分気をつけます。基本寒がりなんで防寒対策は人一倍施してます。(笑) 主さんはそれ以上に寒さも余計なウィルスも寄せ付けない様な完全防備で過ごして下さいね。 食事ももし固形の物が食べ辛かったらLG21ってヨーグルトは良いみたいですよ。 後は春ウコン。これはネットでもよく胃癌に効くって言われてます。ティーパックのタイプも売られてるので、この時期は温かいお茶を飲みたい時に良いかと思います。 気休め程度かも知れませんが、抗癌剤以外でプラスαな事をしてると思えれば気持ち的にもプラスになるかと思います。 今はしっかり体を休めて体調を整えて下さいね。

No.266 18/12/30 21:47
匿名 ( ♀ )

>> 262 この世に命よりも大事な仕事はありません。 主さんにはもう少し早く気付いてほしかった。 でもいじめられてたら、そんなこと考えてるユトリない… 温かいメッセージ本当にありがとうございます。
私も、もう少し身体をあの時労ってあげてたらなあと思います。
回答者様も無理なさらないでくださいね。

No.267 18/12/30 21:50
匿名 ( ♀ )

>> 264 無理なさらないで下さいね。 主さんの体も一生懸命やってきたので、ほめて、いたわってあげて下さいね。 きっと体が主さんの事を助けてくれ… 体が助けてくれるって本当ですよね。
昨日、無理しすぎて流石に調子悪くなったので身体がもっとゆっくり休めと言っているのだと思います。
朝方はずっと体調を崩してたのですが今また少しずつ良くなってきました。
いつも本当にありがとうございます。
回答者様も温かくしてお過ごし下さい(^o^)

No.269 18/12/31 00:29
匿名 ( ♀ )

>> 268 ありがとうございます。
LG21とても美味しいですよね。
ヨーグルトは消化が良いのでた助かります。一時期、何も食べれない状態が続いて栄養失調になり免疫も落ちて熱や口内炎と吐き気と嘔吐に悩まされていたので少しずつでも食べれるようになった今は本当に有り難いです。
去年は病院ばかりにいて何度か死にかけたので来年は近くに散歩くらいはいけるようにしたいですね((^-^))
特に11月は症状が悪化して吐血までしたので鬱気味になっていました。
今でも体調が悪いとパニックになりそうになるのですが、薬を飲んだり横になったら色々と対処が出来るようになりました。ここのスレの皆様に話を聞いていただき大分、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

  • << 282 新年明けましたね。 昨年はお一人で随分苦しく不安な日々を乗り越えてこられたんですね。 今年は退院もされて少しずつでも良い方へ向かう事でしょう。 辛い時はいくらでも吐き出して下さい。 ここに来てる方達は皆さん心暖かい人達ですから。皆同じ気持ちです。 色々な治療法も調べれば調べる程、どれが信用出来るのか分からなくなってきますよね。こっちは藁にも縋りたい思いで捜してるのに‥ そう言えば主さんは入院されてた時、緩和ケアにはかかられてましたか?今思い出したんですが、妻が通ってた病院では様々な科の先生方が連携をとって治療にあたってくれてました。緩和ケアの方では主に心のケアと抗癌剤の副作用に対しての症状を抑えるお薬を処方して頂いてました。 もし他の治療法に不安がある様でしたら、同じ病院の緩和ケアの先生の治療を受けてみては如何ですか?

No.270 18/12/31 00:37
匿名 ( ♀ )

最近は、白米や温野菜なども少しずつ食べれるようになりました。
無理のないよう少しずつ食べています。
免疫力を上げないと冬を乗り切れないので頑張って少しでも食べて免疫上げますね。
夏は夏で大変だったのですが、冬も寒いので気をつけないといけないですよね。
後、安定剤と穏やかな音楽は気持ちが落ち着きます。
明日で2018年は終わります。
2019年、皆様にとって良い年になりますように。病気が完治しますように。痛みと苦しみがなかなりますように。

  • << 275 私も昨日から気持が不安定で寝ています。 安定剤と楽になる音楽で、主さんと一緒ですよ。 主さんの言うとおり、来年は病気が完治し安心して生きていけますように。

No.278 19/01/01 01:16
匿名 ( ♀ )

皆様メッセージ本当にありがとうございます!!!
心温まります。
新年早々、不調気味で本当に辛いです。
年末に無理したのがやはり駄目だったようです。
皆様も体調にはお気をつけ下さい!!
少し体調がよくなったらまたお返事させてもらいますね。
2019年が皆様にとって良い年になりますように(^o^)(^o^)

No.279 19/01/01 02:15
匿名 ( ♀ )

体調が悪くなかなか寝付けない状態です。
正直、本当に治るのかいつまで続くのか不安な気持ちがあって苦しいです。
弱音を吐いてしまい本当にゴメンナサイ。今日は少し弱々しいです。
代替治療って詐欺まがいだと思っているし超高額なんですが手を出してしまう方の気持ちとても分かります。
浄化療法っていうのを見つけて読んでいると痛みや吐き気もなくなったと書いてあって凄く気になっています。
治った方のエピソードも大量に書かれていて魅力的だったのですが本当に効果はあるのでしょうか?
代替治療って体調が悪い時ほど気になります。

No.280 19/01/01 02:21
匿名 ( ♀ )

親に連絡で体調が悪いと少し弱音を吐いたら「こっちも体調が悪くてしんどいのに気持ちの問題やろ?」ってかなりキレられてしまいました。スレの皆様に頼ってばかりで本当にすみません。
年越しの日なのに体調がだだ下がりで悲しいです。痛みと吐き気と寒気が辛いです。泣いてしまいます。本当に弱音ばかりですみません。

  • << 286 主さん、主さん、かわいそうに(T_T) あなたが私の娘や孫娘なら、抱きしめて手を握ってあげられるのに! 背中をさすってあげたいです。 そんな親御さんの言葉は真に受けてはいけません。 親御さんもごく普通の親としての感覚が無くなって麻痺するような病気なのです。そう思いましょ。 きっと親御さんの親御さん、祖父母や曽祖父母の世代まで遡れば、可愛い孫(曾孫)を大事に感じる親族がきっといます。今は存命していないだけ。 もちろん、何十年も後で、主さんがお祖母ちゃんになってから、あちらに行く時はそんな優しい親族や身内の方がたくさん出迎えてくれます! こんなに健気で優しい主さんを可愛いと思わずにはいられないです! 今はこちらで、頑張りましょう! 私も主さんが可愛い娘だと思って、頑張りますからね!

No.281 19/01/01 02:25
匿名 ( ♀ )

死ぬ時は眠るように死にたいです。
ゆっくりでもいいから痛みが消えますように。吐き気と痙攣がなくなりますように。皆様が今年も幸せでいますように。

  • << 283 主さん今は苦しいでしょうが、悪い事は考えないで! これから主さんの病気が治る様に願掛け行って来ますから。 きっと良くなりますから、負けないで下さい。
  • << 285 主さんを応援するしかないのが本当にもどかしいんですが、暖かくしてゆっくりお休みください。
  • << 289 弱音を吐くのに謝らなくていいんですよ。 主さんはなにも悪いことないのですよ。 といいながら、自分も主さんと似ているところがあるので偉そうになんて言えません。 ただ、本当に優しいから、人の事悪く言えなくて全部自分のせい、自分の責任、自分がダメだったってなるんだと思います。 私は、主さんを含め、そんな人達が辛い思いをせず幸せに生きていける世の中になってほしいと願っています。 私も今精神的にとてもつらくて、泣いてばかり。しばらくは笑うことができていません。体も思うように動きません。情けないし早く働かないとお金がないと焦るし、自分がしてしまった後悔で押し潰されそうになり未来が怖くて動けない。 嫌な夢をみて汗をかき呼吸が苦しくなりこのまま死んでしまうじゃないかとまた泣いて。 一人で抱えています。 主さんとはくらべものにならないかもしれませんが、主さんの辛さ、不安、恐怖がわかります。 主さん、ここでは気を使わずに弱音を吐きましょう。

No.291 19/01/01 21:02
匿名 ( ♀ )

気持ちの悪さはなくなったのですが痛くて仕方ないので4日、病院へ行くかもです。あんまり気が進まないのですが、痛さが続いているので、、、皆様、色々と本当にありがとうございます!

No.292 19/01/01 21:08
匿名 ( ♀ )

>> 271 優しい主さんのお身体が、少しでも楽になりますように! 無理なさらないで、大いばりでゆっくり休んでくださいね。 病気の時にゆっくり… いつも本当にありがとうございます。
回答者様にとって2019年が幸せな年になりますように。

No.293 19/01/01 21:09
匿名 ( ♀ )

>> 272 主さん、レス263で今日はしんどいと書いてたけど、そこからもちょくちょくレスされてますが まさか返レスあるから丁寧に書き込んでるとかじゃない… 温かいメッセージ本当にありがとうございます。
痛い時や辛い時、自分の中で今までは我慢して気持ち的にも不安定だったのですが、スレに書き込む事で紛れています。
本当にスレにいる方々のおかげです。
いつも、ありがとうございます。

No.294 19/01/01 21:11
匿名 ( ♀ )

>> 273 主さん 今年も一年お疲れ様でした。 今日の主さんの体調はいかがでしょうか😊 結構今まで生きてきた道のりにはしんどい事が多かったのでは… ありがとうございます。
ログインする度に本当に色々と救われています。
回答者様もずっと幸せでいて下さいね。

No.295 19/01/01 21:11
匿名 ( ♀ )

>> 274 来年は主さんが笑える日が1日でも多くなる様に祈っています。 優しいメッセージ本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
回答者様にとっても良い年になりますように。

No.296 19/01/01 21:12
匿名 ( ♀ )

>> 275 私も昨日から気持が不安定で寝ています。 安定剤と楽になる音楽で、主さんと一緒ですよ。 主さんの言うとおり、来年は病気が完治し安心して… 安定剤と音楽って落ち着きますよね。
回答者様の病気も良くなりますように。
幸せに過ごせますように。

No.297 19/01/01 21:14
匿名 ( ♀ )

>> 276 42歳で血液がん、50歳で心筋梗塞にかかりました。白血病は現在寛解中、心臓は2本のステントが入っています。 一人で大変ですね!大きな病… 力強いメッセージ本当にありがとうございます。
経験者様の回答、本当に心強いですし元気出ます。
確かに、病気の本って読めば読むほど気持ちが沈みますよね。
私は、読みまくっていて変な知識がついてしまって心も不安定になってしまったので元気が出るような本を読もうと思います。
回答者様がいつまでも元気で過ごせますように。

No.298 19/01/01 21:15
匿名 ( ♀ )

>> 277 2019年ですね。 いかがお過ごしでしょうか。 皆さんもおいでです。 また来ますね。 いつもありがとうございます!!!
回答者様にとって素敵な1年になりますように。。

No.299 19/01/01 21:19
匿名 ( ♀ )

>> 282 新年明けましたね。 昨年はお一人で随分苦しく不安な日々を乗り越えてこられたんですね。 今年は退院もされて少しずつでも良い方へ向かう事でし… いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます。
心から感謝しています。
緩和ケアにはかかっていなくて説明も特にされなかったのですが、私のような人でも受けても良いのでしょうか?
先生に聞いてみたいのですが、無口の先生で精神的なものじゃないからこっちで薬とかも決めると言われました。
緩和ケアで痛みが少しでも楽になったら本当に有難いです。
良い情報を教えて頂きありがとうございます。

  • << 314 こんにちは。 お一人で何でもやらなきゃいけない分、退院してからが大変になって来ましたね。 本当に何かお手伝い出来ればと思いますが…それが出来ないのがもどかしい… 緩和ケアは末期だったりしないと受けれないのかな。 主さんの現状を考えたら、受けれても良いと思うんですけど、話しを聞いてもらうだけでも出来ないかもう一度聞いてみて下さい。 今の病院で受けれない様でしたら、セカンドオピニオンで総合的に術後のケアをして頂ける様な病院を探して受診してみるのも良いかも知れませんね。 痛みは勿論ですが、不安感も同時に和らげて行けると入院してない状態でも落ち着いて生活出来る様になるでしょうから。 2019年は主さんにとってそんな一年を送れる事を心より願います。

No.300 19/01/01 21:20
匿名 ( ♀ )

>> 283 主さん今は苦しいでしょうが、悪い事は考えないで! これから主さんの病気が治る様に願掛け行って来ますから。 きっと良くなりますから、負けな… 回答者様にとっても2019年がとても幸せで良い年になりますように。
温かいメッセージ本当にありがとうございます。
凄く嬉しいです。

No.301 19/01/01 21:20
匿名 ( ♀ )

>> 284 主さん、新年あけましておめでとうございます。 今年、主さんの病が絶対に治りますよう、お祈り申し上げます。 焦らずにゆっくり治していってく… 温かいメッセージ本当にありがとうございます。
回答者様にとっても良い年になりますように。

No.302 19/01/01 21:21
匿名 ( ♀ )

>> 285 主さんを応援するしかないのが本当にもどかしいんですが、暖かくしてゆっくりお休みください。 ありがとうございます。
スレの皆様に出会えて本当に幸せです。
いつも、元気を頂いています。
回答者様にとって素敵な年になりますように。

No.303 19/01/01 21:22
匿名 ( ♀ )

>> 286 主さん、主さん、かわいそうに(T_T) あなたが私の娘や孫娘なら、抱きしめて手を握ってあげられるのに! 背中をさすってあげたいです。 … 温かいメッセージ本当にありがとうございます。読んでいて涙出ました。
そう言ってくださるだけで本当に頑張ろうと思えます。
色々と辛いこともありますが頑張ります。本当にありがとうございます。
回答者様にとって2019年が良い年になりますように。

No.304 19/01/01 21:24
匿名 ( ♀ )

>> 287 主さん、私は父親の喪中なのでおめでたい言葉使えなくてすみません。 ただ、唯一の親族の親がそれなので主さんが完全に復活するまで連絡はとら… 温かいメッセージ本当にありがとうございます。
良くなるまで頑張ります。
回答者様、本当にありがとうございます。ずっと元気でいて下さいね。

No.305 19/01/01 21:24
匿名 ( ♀ )

>> 288 独りじゃないですよ。頼れる人いるじゃないですか。精神的に病む前に御両親に頼りましょうよ。 温かいメッセージ本当にありがとうございます。連絡はとっているのですが、難しい状況です…

No.306 19/01/01 21:27
匿名 ( ♀ )

>> 289 弱音を吐くのに謝らなくていいんですよ。 主さんはなにも悪いことないのですよ。 といいながら、自分も主さんと似ているところがあるので偉そう… そのように言って頂き本当にありがとうございます。
弱音をスレで吐けるようになってから症状が悪くなっても少し落ち着けるようになりました。
回答者様も辛い時いつでも気持ちを吐いて下さいね。
回答者様の苦しみが少しでも楽になりますように。

No.307 19/01/01 21:29
匿名 ( ♀ )

>> 290 とても辛く寂しい気持ちわかりますよ。 私は今58歳ですが44歳で喉頭癌になり46歳の時に再発しました。 手術、抗がん剤、放射線治療全てを… 回答本当にありがとうございます。
そして、温かいメッセージも本当にありがとうございます。
回答を読んでいて私も頑張ろうと思えました。
痛かったり思うように動けなくて辛いこともありますが回答者様のように頑張って病気を治したいです。
回答者様がこれからもずっとお元気で幸せに過ごせますように。

No.308 19/01/01 23:03
匿名 ( ♀ )

痛いけど病院へ行くかどうか悩んでいます。また、手術とかになったら嫌だなあと思ってしまいます。

No.309 19/01/01 23:14
匿名 ( ♀ )

ご飯を頑張って食べて以前に比べるとだいぶん楽にはなっているのですが、痛みと動悸が激しいです。
最近はゆっくり食べるから痙攣は抑えられています。
皆さん癌治療経験者の方は、やはりセカンドオピニオンとか受けて違う病院へ行かれているのでしょうか?
私は、1人で行かないと行けないという事もあって車もない為、幸い近くに治療を受けれる病院があるので歩いてそこで診てもらっています。
4日までに痛みが消えたらいいのですが、、

No.310 19/01/01 23:19
匿名 ( ♀ )

同じ病気を患っている方のブログを見て励まされたりもするのですが、コメントで結構色々と傷つく事を書かれたりもするようで気の毒に思います。
私も人との繋がりができるからブログしてみようかなとも思ったのですが誹謗中傷が怖くてやっていないです。
ここのスレの方が落ち着きます。
皆様には、弱音を沢山聞いてくださって本当に有難い気持ちでいっぱいです。
皆様も大変な事が沢山あるはずなのに見ず知らずの人間にこうやって励ましてくださって嬉しいです。
ここのスレにいる方々全員が幸せで健康にずっと暮らせますように。

No.316 19/01/02 18:34
匿名 ( ♀ )

>> 311 290で回答した者です。 私は個人病院で紹介されて総合病院で手術を受けましたが再発してしまいました。 その後がんセンターを紹介されて抗が… 親身に答えて下りいつも本当にありがとうございます。
今日も検索して探していたのですが、癌センターは電車を乗り継いでいかないといけない距離なので体力に難しいです。
貯金がなくなってしまったら、市役所に相談してみます。
いつも本当にありがとうございます。
腫れてきてしまったので、、、あまり気が進まないのですか頑張って再び診察へ行ってきます。

No.317 19/01/02 18:35
匿名 ( ♀ )

>> 312 話し相手とかになれば連絡ください すごく嬉しいです!本当にありがとうございます(^-^)

No.318 19/01/02 18:35
匿名 ( ♀ )

>> 313 おはよ😀 寒いね。風邪ひいちゃダメだよ。 寒いですね〜温かいメッセージ本当にありがとうございます。
回答者様も元気でお過ごしください(^-^)(^-^)

No.319 19/01/02 18:38
匿名 ( ♀ )

>> 314 こんにちは。 お一人で何でもやらなきゃいけない分、退院してからが大変になって来ましたね。 本当に何かお手伝い出来ればと思いますが…それが出… 回答本当にありがとうございます。
緩和ケアで痛みが少しでも楽になったら嬉しいですよね。
私でも受けれるのかな・・・
親身に答えて下さりありがとうございます(^-^)2019年が回答者様にとって素敵な1年になりますように!

  • << 340 主さん、また腫れてるって!大丈夫ですか!? もう出来る事なら寒い冬の間は入院し続けてた方が良いんじゃないでしょうか。 主さんの今の現状(全て一人でやられてる事や毒親の事)などを悲壮感たっぷりに「精神的な支えが欲しい!でないとこのまま治療に耐えれる自信がありません!」て主治医に訴えて下さい。 そしたら緩和ケアの診察も受けれるかと思います。 あと…親御さんとの話しは全て冗談だと思って…そっくりそのまま「だったらお前が入れや~!!」って心の中で突っ込んで下さい。声に出して言って本当に犯罪冒されても厄介なので。若しくは話しは完全に聞き流して、声が聞けてラッキー♪くらいに良いとこ取りだけしておきましょう。

No.320 19/01/02 18:40
匿名 ( ♀ )

本当はもう入院したりしたくはないのですが痛くて痛くて・・今日、起きたら腫れていました。。。嫌な予感しかないなあ〜〜痛い処置が嫌だなあ〜〜と思う気持ちと早く痛みから解放されたいのと半分半分で泣きそうなのですが年明けに病院へ行ってきます。
また、入院かなあ〜

  • << 323 主さん、ほんとに体が辛いときは無理しないで下さいね。 優しくて頑張り屋さんの主さんだから、一人でなんとか頑張るという気持が強いのがよくわかります。 少し心配です。 心も休ませてあげて下さいね。
  • << 324 しばらく働くのはやめとこうね!!

No.321 19/01/02 18:44
匿名 ( ♀ )

>> 315 主さん、辛くて痛くて寂しいのでしょうね‥‥。 何も出来ないのがもどかしいです。 こうやって話を聞いてくださるだけでもかなり救われています。
また、入院するかもです( ;´Д`)
いつも本当にありがとうございます!!

No.325 19/01/02 21:18
匿名 ( ♀ )

>> 322 大変ですね 何もできないけど 元気になると祈ってます 自分は2年前に 大腸がんで母を亡くし 天涯孤独になりました 職場でも母が1度手術で直っ… ありがとうございます。
回答者様に幸せが沢山訪れますように。

No.326 19/01/02 21:19
匿名 ( ♀ )

>> 323 主さん、ほんとに体が辛いときは無理しないで下さいね。 優しくて頑張り屋さんの主さんだから、一人でなんとか頑張るという気持が強いのがよく… ありがとうございます。
そう言っていただき本当に嬉しいです。
もう少しゆっくり治したいと思います。

No.327 19/01/02 21:20
匿名 ( ♀ )

>> 324 しばらく働くのはやめとこうね!! ありがとうございます。
しばらくゆっくりします(^-^)

No.328 19/01/02 21:24
匿名 ( ♀ )

実は、親から再び連絡がありました。
親も心配しているのか分かりませんが、
「刑務所へ行ったら治療もご飯代もタダだよ笑」と冗談っぽく笑って言われました。今月は、少ししか仕送りできないと言ったからか嫌味なのかなあ・・・
本当か冗談か分かりませんが、正直モヤモヤしています。
娘に刑務所入ってほしい親なんて居ないですよね・・・

  • << 331 心配していたら駆けつけるし、ひとりにしないんじゃないかな。ましてや、病床の子供から仕送りなんて。ないよー。 親御さんは年金は?まだなんでしょうか? 普通、ではからないほうがよいと思います。主さんの親御さんは当てはまりそうにないから。。 それでも主さんが連絡とりたいと思うならば、仕送りしたいと思うならば、それでいいと思うんです。 犯罪に手を染めてでもお金を作って、なんて意味だったらこわい。。

No.329 19/01/02 21:33
匿名 ( ♀ )

私も頑固で親の悪口なんて言いたくないのに書き込んで本当にスミマセン。
体調が悪い時だから、どうして気持ちを分かってからないんだろうと余計にナイーブになってしまいました。
仕送りも2万と言われてたのを今月は5千円にしてと言っただけです。

  • << 349 主さんのスレを読んでいて、私自身のことも照らし合わせて思ってしまうんです(自分のことも含めてごめんなさい) 一生懸命がんばってきて、人に気のつかえる優し主さん。 親思いで働き者で。 生きている人間なので間違いも起こすし失敗もする。(これは私のことです) だけど、人一倍反省するし自分を責めるし、ダメだと思い将来が不安になる。 心や体を壊しても人のせいにしない。 どうして、とても優しい主さんのような方が辛くしんどい思いをしなくてはならないのでしょうか。 自己中な考え方かもしれませんが、自分のこともそう思うんです。 何故なんでしょうか。 この世の中は、優しくて良い人ほど辛く悲しい思いをするのでしょうか。

No.332 19/01/02 22:16
匿名 ( ♀ )

>> 330 いやあ 冗談にしても こういう事態にいえる冗談やないと思う 親を嫌うのもわかる お金ちょっとしか送らんから嫌味いってるんでは   後各家庭で… 回答ありがとうございます。
やっぱり冗談だと分かっていても結構、傷つきました。
昔からよくブラックジョークを言われて耐えてきたけど体調悪い時だから余計に辛かったです。
聞いていただき本当にありがとうございます。

No.334 19/01/02 22:29
匿名 ( ♀ )

>> 331 心配していたら駆けつけるし、ひとりにしないんじゃないかな。ましてや、病床の子供から仕送りなんて。ないよー。 親御さんは年金は?まだなん… 親身になっていただい本当にありがとうございます。
昔からよくブラックジョークを言われてたんで今回も冗談だと思うのですが調子が悪い時だったので余計に傷つきました。どんなに今まで一生懸命働いても、お前は努力が足りないから〇〇さんの家の子よりも稼ぎが少ないと馬鹿にされたりしてましたし、学生時代も他の家の子ばかり褒められて辛かったです。
中学出て働きながら自分で学費も稼いで頑張って高校卒業しても、馬鹿にされて辛かったです。
それでも親にも周りにも好かれたくて一生懸命頑張り過ぎました。
でも、もうそろそろ終わりかなあと思います。
長々と書いてしまい本当にスミマセン!!こうやって聞いてくださるだけでも本当に嬉しいですし、感謝しかないです。
回答して下さりありがとうございます(^-^)

  • << 339 若い頃から一生懸命働いてこられたのですね。 なかなか出来ることではないと思います。 よく頑張られましたね。 すごいですよ。 親御さんに甘えたいですよね。 こんなに頑張ってきたのだから。 比べられて言われる人ではないですよ。 立派です。 主さんは間違いなく立派な人です。 だから、弱音を吐いても落ち込んでも辛さを訴えて不安や恐怖におびえても、全て許されます。 誰にも遠慮する必要ありません。 私はそう思います。

No.335 19/01/02 22:32
匿名 ( ♀ )

>> 333 なんかずれてるって感じですね 病気なのに助けてくれん親ならほっっといたら 親に仕送りいらんのちゃう ありがとうございます。
分かっていても優しくしてもらえると期待してしまう自分が駄目なんだと思います。
本当は少し寂しいので・・でも、スレの皆様に助けられています。ありがとうございます(^-^)

No.351 19/01/04 00:43
匿名 ( ♀ )

本当の本当に皆様ありがとうございます(^-^)
痛くなくなったら、またお返事書きます。それまで本当にゴメンナサイ。
明日、書けたら書きますね。
スレの皆様が幸せになりますように!
本当にいつもありがとうございます。

  • << 354 おはよ😀 主さんこそ、いつも皆に優しい言葉かけてくれてありがとうね。 また来るね。
  • << 357 でもこのスレ ほんわり温かいです 主さんのやさしい気持ちから ほんわり感がありますよね ありがとうね

No.361 19/01/04 20:17
匿名 ( ♀ )

>> 336 親と距離とってできる範囲で何か楽しいこと見つけたり おいしいもの食べて精神をよくして体もよくしよう いや今年ですべてよくなるはず ありがとうございます(^-^)
今年中に良くなるよう頑張ります!!
おいしく食べれるって幸せですよね(^-^)

  • << 387 お礼してくれるのは孤独な人間には凄く嬉しいけど 1人1人はしんどない?無理すなよー しんどい時はまとめとのお礼でいいで もうすぐよくなるんだからその後でもいいのでは 負担にならんように

No.362 19/01/04 20:17
匿名 ( ♀ )

>> 337 こんばんは😁↓ね、しりとりしてるから、遊びにくるといいよ。 https://mikle.jp/viewthread/2766509/ … ありがとうございます(^-^)
楽しそうです!!
また、遊びに行かせてもらいますね(^-^)

No.363 19/01/04 20:20
匿名 ( ♀ )

>> 338 主さん 闘病おつかれさまです。 私も体を壊したことがあるので、主さんの気持ちが分かるとまで言うのはおこがましいですが、その苦労はお察… 親身な回答、本当にありがとうございます。
私も入院や手術になると連帯保証人が必要になると不安に思って病院に相談したら入院保証金を先に納めたらなしでも大丈夫だと言われました。
私の行っている病院派身寄りのない方やお金のない方が結構、多いらしく病院によって対応が違うのではないかなあと感じます。
色々と参考になる回答して下さり本当にありがとうございます。

No.364 19/01/04 20:22
匿名 ( ♀ )

>> 339 若い頃から一生懸命働いてこられたのですね。 なかなか出来ることではないと思います。 よく頑張られましたね。 すごいですよ。 親御… 温かいメッセージ本当にありがとうございます(^-^)
回答者様も私の倍くらい立派な方だと思います。
元気の出る回答を本当にありがとうございます(^-^)

No.365 19/01/04 20:24
匿名 ( ♀ )

>> 340 主さん、また腫れてるって!大丈夫ですか!? もう出来る事なら寒い冬の間は入院し続けてた方が良いんじゃないでしょうか。 主さんの今の現状(… いつも本当にありがとうございます(^-^)
今日、病院へ行って見てもらい藥を貰ったので大丈夫ですよ(^-^)
だんだん腫れも落ち着いてくるそうです。
色々と親身になっていただき本当にありがとうございます(^-^)
回答者様も寒い日が続いているので体調にはお気をつけくださいませ。

No.366 19/01/04 20:25
匿名 ( ♀ )

>> 341 1人じゃないから!まず親に泣きついて!私からのお願いだよ!!親が生きていたことが救いだよ!!!!私も1人暮らしで29歳だけど、正社員だろうが… そう言ってくださり本当にありがとうございます。
今日、晴れていてまた転移かなあと悩んでいましたが違っていて炎症を起こしていただけなので安心しましたよ(^-^)
前向きに頑張って治します!!!
今年中に絶対治します!!!
親身になっていただき本当にありがとうございます(^-^)

No.367 19/01/04 20:26
匿名 ( ♀ )

>> 342 そこじゃないんじゃない? 多分一番重要なのは裏切られた孤独感だと思うよ? 頑張って仕事したのに病気になって頑張って使命を果たしたのに… 温かいメッセージ本当にありがとうございます(^-^)
今年中に絶対治します!!!
頑張りますね。

No.368 19/01/04 20:28
匿名 ( ♀ )

>> 343 主さんへ ちょっと厳しい事 言うね。。 まず あなたの親に仕送りするの止めて。頼れない傷つける親なら切りなよ。 それから 復… 温かいメッセージ本当にありがとうございます。
親の仕送りがなくなってしまったら何となく寂しい気持ちが強くて何かしてあげたいという気持ちがあって・・・曖昧で本当にゴメンナサイ。
でも、少しずつ親離れ出来るようにしないといけないなあと感じています。
親身に答えて下さり本当にありがとうございます。
そして、素敵な本を教えて下さりありがとうございます(^-^)調べてみますね!!

No.369 19/01/04 20:29
匿名 ( ♀ )

>> 344 でも 辛いよね。 しんどいよね。 寂しいよね。 いつも優しい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます。
回答者様も寒い日が続いているので温かくしてお過ごしください(^-^)

No.370 19/01/04 20:30
匿名 ( ♀ )

>> 345 同意 主さん、親に仕送りは やめて ありがとうございます。
まだ、気持ちが揺らいでいてそれがあるから仕事を頑張れたのもあるので悩んでいます。
親身に答えて下さり本当にありがとうございます!!!

No.371 19/01/04 20:32
匿名 ( ♀ )

>> 346 私も前々から同意。 まずは主さん自身が大事だよ。 こんな事言うのも悪いけどブラックジョーク言える余裕あるんだから、少し放置してても大… ありがとうございます。
ブラックジョークを言われた時は凄く傷つくのですが、お金を渡した時は喜んでくれるので、どうしても辞めれないです。せっかく親身に答えて下さったのに申し訳ございません。
本当にありがとうございます。

No.372 19/01/04 20:33
匿名 ( ♀ )

>> 347 こんばんは😀 私も、お金送らないでいいと思う。 主さんは "お金送る人"でもないし、 "病気を持つ… ありがとうございます。
今年中には絶対に治して働きますね(^-^)
温かい回答とても嬉しいです。
回答者様にとっても幸せな年になりますように。

No.373 19/01/04 20:33
匿名 ( ♀ )

>> 348 でも、応援団もいるから。 ありがとうございます(^-^)嬉しいです!

No.374 19/01/04 20:34
匿名 ( ♀ )

>> 349 主さんのスレを読んでいて、私自身のことも照らし合わせて思ってしまうんです(自分のことも含めてごめんなさい) 一生懸命がんばってきて、人… 回答者様は、私よりももっとも優しい方だと思います。

No.375 19/01/04 20:36
匿名 ( ♀ )

>> 350 つづきです。 主さんが、私のこともここで吐き出して下さいと優しいお言葉がけをしていただいたので甘えさせていただきますね。 私も今… 回答者様の苦しみが少しでも和らぎますように…
回答者様の優しさに癒されます。
本当にありがとうございます(^-^)
回答者様が幸せでありますように。
いつでも来てください。
お話しできるのが嬉しいです。
私も今日も安定剤飲んでおやすみします。

No.376 19/01/04 20:37
匿名 ( ♀ )

>> 352 がんばれ〜しか書けないけれど、主の事は遠い空(意外と近くだったりして…)からでもちゃんと気にしてるよ。そういう子が今、国内にいてる事を。 優しい言葉をかけてくださり本当に嬉しいです(^-^)本当にありがとうございます。…
回答者様がずっと幸せで過ごせますように!!いつもありがとうございます(^-^)

No.377 19/01/04 20:39
匿名 ( ♀ )

>> 353 主さん 一言、応援したくて レスします。 私は乳ガンです 一緒に頑張ろうね\(^-^)/ ファイト~✊‼️ … 心強いです!!!!
本当にありがとうございます!!!!
私も今年中には絶対に治して働いて復活する目標を達成できるよう頑張ります(^-^)回答者様の病状も良くなりますように!!!

No.378 19/01/04 20:39
匿名 ( ♀ )

>> 354 おはよ😀 主さんこそ、いつも皆に優しい言葉かけてくれてありがとうね。 また来るね。 こちらこそ本当にありがとうございます(^-^)回答者様にとって素敵な日々が続きますように。

No.379 19/01/04 20:41
匿名 ( ♀ )

>> 355 私は主さんと比べると大したこと無い病気3つと闘病しています。 精神疾患が2つと腰の疾患が1つです。 今日は3つ共具合が悪く、終日… 回答者様の病状が少しでも良くなるよう心から願っています。
体調悪い時は、本当に辛いですよね・・・回答者様が良くなりますようになって。健康になりますように。病気が治りますように。

  • << 385 ありがとうございます。主さんって本当に優しい方ですね。優しい方は疲れるので、気を遣わせてごめんなさい。主さん、治りますね。そんな気がしました。

No.380 19/01/04 20:42
匿名 ( ♀ )

>> 356 今、癌は治る時代ですので、 ひとまずは病気を治しましょう。 私の弟も胃癌闘病中です 頼る人がいなくて不安ならば 看護師さんに… 優しい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます。
看護師さんも忙しい中よくしてくださり本当に感謝しています。
弟さんの病状が良くなりますように。
回答者様もずっと元気で過ごせますように。

No.381 19/01/04 20:42
匿名 ( ♀ )

>> 357 でもこのスレ ほんわり温かいです 主さんのやさしい気持ちから ほんわり感がありますよね ありがとうね 私もいつも癒されています!!!
こちらこそありがとうございます(^-^)
幸せな気持ちになります。

No.382 19/01/04 20:44
匿名 ( ♀ )

>> 358 ちょっと的外れなレスなのですがよろしいでしょうか? ピロリ菌の検査はされましたか? 腸内にピロリ菌がいれば 胃潰瘍にな… レスありがとうございます(^-^)
ピロリ菌検査はしていなかったです。
20代だからピロリ菌とかは大丈夫だろうと過信しすぎていました。。。
やっぱり定期検診は、凄く大事だと思います。
後、胃カメラも定期検診でしておく方が安心です。

No.383 19/01/04 20:45
匿名 ( ♀ )

>> 359 主さん、主さんの事知ってる人 12500人以上いてますよ。 ここに書かなくても応援してる人はレス者以上にいますよ! 気楽に、でも… 本当にありがとうございます(^-^)
そうですよね!!!もしかしたら出会っているかもしれません。
そう思ったら1人じゃないですね(^-^)

No.384 19/01/04 20:46
匿名 ( ♀ )

>> 360 あの、、 入院のときの 保証人はどうしましたか お父様お母さまと 疎遠で、 どうやって保証人を 探されたのですか … 回答、本当にありがとうございます(^-^)
私も入院や手術になると連帯保証人が必要になると不安に思って病院に相談したら入院保証金を先に納めたらなしでも大丈夫だと言われました。
私の行っている病院派身寄りのない方やお金のない方が結構、多いらしく病院によって対応が違うのではないかなあと感じます。
色々と参考になる回答して下さり本当にありがとうございます。

No.398 19/01/06 02:00
匿名 ( ♀ )

沢山のお見舞いやアドバイスをしていただき本当に嬉しいです(^O^)
皆様に出会ってから体調が良くなっていっています。治ったわけではないのですが気持ち的に前向きになれました。
結構、過去は辛い事が多くてずっと後ろ向きに生きていたのですが病気になって色んな事がわかりました。
お一人お一人、お返事できなくて本当にゴメンナサイ。
でも、どのメッセージも全て読んでいます(^-^)
皆様の事がとても大好きです。
本当にありがとうございます。
今日は、赤ちゃん用のトロトロになっているおかずとゼリーに挑戦して吐かずに食べる事が出来ました。
少しずつ身体に優しい物を食べれるように頑張ります。エンシェアについて教えて下さった方もありがとうございます(^-^)
少しずつ穏やかに生きていけるよう前向きに生活します。
皆様と出会えて本当に嬉しい気持ちでいっぱいいっぱいです!!!!!
お見舞いのお礼に🦀高級蟹と🍖牛肉お渡しします(^-^)
明日も皆様にとって素敵な日になりますように(^-^)

  • << 401 主さん 保証人問題もクリアしたようで良かったです! さすがです。 食事も無理せず、これを機に体に良いものを見直すきっかけに繋がればと思います。 砂糖やお菓子の嗜好品、特に洋菓子は、私なら食べないし、がん患者に勧めることは絶対にしない。 甘いものは果物から摂取するようにして。 ゼリーは消化にいいので、病院食でも出されますよね。 さすがです。 身体に良いものを食べて、がん細胞なんてやっつけちゃおう!
  • << 407 主さん、お見舞いのお返しありがとう。(^_^) 元気になって良かったです。 前向きになれたのも皆さんのおかげですね。 主さんが快方に向かわれますように。🙏

No.415 19/01/07 01:58
匿名 ( ♀ )

皆様、今日も沢山の温かいコメントとアドバイス本当にありがとうございます。
毎日、コメント見てると元気になって嬉しいです。
ミニオンの歌も可愛いです。
飴は、歯が痒くなるからか昔からあんまり食べないです、、、赤ちゃん用のクッキーは食べてますよ(^-^)
障害年金についても情報を教えて下さってありがとうございます。
今日は、頑張って食べ過ぎてお腹が痛いです笑 食べて頑張って免疫つけます。
バナナとヨーグルトをよく食べます。
卵も食べてます。
少しずつ少しずつ身体が慣れるよう頑張っています。
皆様の事もずっとずっと応援しています。毎日、少しだけ身体を動かしています。明日は、見るだけですがちょっと遠くの本屋まで頑張っていてみようかなあと思っています。
今日もありがとうございました!!!
皆様にとって素敵な日々が続きますように(^-^)

  • << 417 主さん すごい!(^^) 優等生の患者さんだと思います …優等生という言い方も、変ですが 赤ちゃん用のクッキーも さすが!身体をいたわってますね(^^) バナナもヨーグルトも身体にいいです 本屋さんへ行くちょっとずつのリハビリも、外の光や風に当たるのも、心身に良いと思います 余計なお節介だと思われたら 本当スルーしていただいて構わないですが🙇‍♀️💦 ケーキ🍰のたぐいは 闘病中はやめた方がいいです😭❗️🙅‍♀️ お見舞いにケーキや洋菓子を持って来られる方がいても、その方に悪いと思わずに、口に入れず、どうか我が身を優先して、身体を労わってくださいませ! 元気になられることを応援しています

No.426 19/01/07 23:19
匿名 ( ♀ )

皆様、本当にありがとうございます。
とても嬉しいですし心から感謝しております。
今日は、ちょっと体調があまり良くなくて御礼を書かずゴメンナサイ。
また、治ったら書きますね(^-^)
皆様にとって明日も素敵な1日となりますように。

No.431 19/01/08 18:06
匿名 ( ♀ )

皆様、今日も本当にありがとうございます。
書き込んだ時は、精神的にも肉体的にも衰弱して弱っている時だったので暗い事ばかり書いていましたが、皆様とやり取りをしていくうちに頑張ろうって気持ちになっています。
言葉の力ってこんなに大きいとは思ってなかったです(^-^)
実は、先生にも初めはかなり悪い状態だったのにここまで回復して本当に良かったと言われました。
ここのスレの皆様に本当は直接会ってお菓子用意してお礼が言いたいくらいです!しかも、スレもここまで続くとは思っていなかったので本当にありがとうございます。
スレの皆様がずっとずっと長生きして幸せに過ごせますように!
お見舞いのお返しで高級なお魚🐡とステーキ🍖置いて行きますね☺️
後、先生にも相談したのですが某会社で在宅勤務OKの会社があって応募してみました。駄目元なので無理かもしれませんが、少しずつ働いて社会に貢献したいです。

  • << 435 うわー。うれしいよ。 本当に良かったね。 嬉しすぎて涙が出るよ 本当に本当に、うれしい!
  • << 463 主さん、お気遣いありがとう。(^∇^)その気持ちだけで十分ですよ。(ノ´∀`*)主さんには、お会いしたいけど、私は、糖尿病でお菓子が食べられないの。ごめんね。m(_ _)m主さんが元気になって良かった。(^_^)主さんがんばって✊😃✊私も主さんを応援しています。

No.432 19/01/08 18:12
匿名 ( ♀ )

再発したらどうしようとか不安も大きいですが、少しの間は病気の事を忘れて社会に慣れていくリハビリから始めますね。今日は、ヨーグルトと赤ちゃん用の食事を食べてバナナを温めたのも食べました。ストレッチも少しずつしています😄昔のように元気一杯ではないので身体と相談しながら頑張りますね。
本当にありがとうございます😄

  • << 437 なんだか元気そう… 確かにスレ続いてるー→ ミクルの 小部屋みたい (笑) ムリのなきように おだいじに
  • << 438 今日はヨーグルトやバナナを召し上がったのですね! 少しずつ回復なさっているのだと感じます! 毎日、主さんの事を考えています。 頑張り屋さんで、礼儀正しく、真面目な主さんを家族のように感じています。 どうかこのまま、ゆっくり病気を治していきましょう。 弱音を履いたって、愚痴を言ったって、気持ちが晴れるならそれで良いですよ。 しんどいときはしんどいって、人間なら当然ですもの。 抱きしめてトントンしてあげたいです。 とてもよく頑張っていますねって。 あなたが私の娘なら、こんなによく出来た素晴らしい娘は他にはいませんよって、心からそう思います!
  • << 441 私も主さんは もう大丈夫だと思います

No.446 19/01/10 00:39
匿名 ( ♀ )

皆様、今日も本当にありがとうございます。ペンギンちゃんとても可愛い🐧
そして色んなアドバイスや経験と応援をありがとうございます📣
実は、今日お試しで在宅勤務のお仕事をしました。
在宅なので大丈夫と思って張り切って無理しすぎて疲れたので今日は、少し早めに寝ますね〜
このスレを観てると自然とホッコリ温かくなります。
本当にありがとうございます。

  • << 448 はじめまして。 頑張られてる様子を初めから拝見しました。 主さんの心の優しさ本当に伝わってきます。 ゆったりと無理は、禁物しんどい時は、ゆっくり休んでくださいね。 初詣主さんがよくなりますよう心から祈願しました。 今は、まだ不安やネガティブになる時もあると思いますが必ず大丈夫! ずっとずっと心から祈ってます。
  • << 449 凄いぞ スレ主さん

No.453 19/01/11 01:47
匿名 ( ♀ )

今日も1日無事過ごす事が出来良かったです。
明日もスレにいる皆様にとって良い1日になりますように。

  • << 455 主さん、元気になって良かったです。

No.456 19/01/11 11:19
匿名 ( ♀ )

おはようございます🌞いつも可愛すぎる画像ありがとうございます!!今日は、猫さんとペンギンさんがコラボしていてホッコリしました(^-^)
応援メッセージやアドバイスも全部観ています(^-^)
皆様インフルエンザには気をつけて下さい。今日もお元気で素敵な1日をスレにいる皆様全員が過ごせますように。

No.460 19/01/12 02:12
匿名 ( ♀ )

皆様いつも本当にありがとうございます(^-^)
今日は少し夕方から体調が悪くて下がり気味でした。
朝は調子良かったのですが、やっぱり無理しちゃダメですね。。
皆様も体調にはお気をつけ下さい(^-^)

  • << 466 お久しぶりに今晩は。 腫れも快方に向かうみたいで何よりです。 それにしても応援団が沢山増えましたね(*^o^*) 頑張り屋さんな主さんの人徳ですね。みんな応援に来て、主さんに癒やされてる感じがします。 今日は体調悪いみたいなんで志村動物園でも見ながら、早めに休んで下さい。

No.469 19/01/13 15:25
匿名 ( ♀ )

スレの皆様、本当にありがとうございます。
木曜日くらいから体調が悪いなあと思っててやり過ごしていたのですが、昨日の晩から起き上がれなくなってしまいました。
また、元気になったらお礼書きますね。
皆様いつも本当にありがとうございます。
今日は、少しお休みします。

No.471 19/01/13 17:51
匿名 ( ♀ )

>> 470 チューリップありがとうございます(^-^)わかいい🌷

No.472 19/01/13 17:52
匿名 ( ♀ )

皆様、本当にありがとうございます。
スレ読んでたら気持ち落ち着きます。
とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

No.473 19/01/13 18:41
匿名 ( ♀ )

私、優しい人間じゃないです。
凄く悪い人間です。
実は、最近は体調がまた下がり気味でイライラしてしまってニュース番組とか観ていると疲れて1人で爆発してしまいます。本当に最低です。
体調が思うようにいかなくて、良くなったり悪化したりの繰り返しでつい爆発して、前は痛みを堪え切れなくて腹が立ってお風呂の角を叩いて手に青タンができてしまいました。
人を妬んだり羨ましいという気持ちもあってこんな自分が嫌だなあと感じます。
本音書いて本当にゴメンナサイ。

スレの皆様は、本当に優しい人で大好きです。
いつも落ち着いて話せます。
ありがとうございます。
皆様が明日もこれからも幸せに過ごせますように。

  • << 475 私も自分が弱すぎて嫌、失敗しすぎて嫌、頭悪くて嫌、仕事してなくて嫌、お金なくて嫌 プレッシャーに押し潰されて嫌 ネガティブで周りの人がみんな私より出来る人と思ってるし、人に嫌な感情ももちます。怖くもなるし。 そんな自分が嫌でたまりません。 人からはよく優しいといわれますが、 これが私の本音です。 楽しくないのに笑うの疲れます。 相手に合わせてばかり疲れます。 本音を言えないことにも疲れます。 大丈夫じゃないのに大丈夫というのも疲れます。
  • << 479 本音も 受け止めるから大丈夫だよ 荒ぶる神つーか 大人なフリは するけど みんなおなじ ??

No.481 19/01/13 23:09
匿名 ( ♀ )

先程は少し気分を悪くする事を書いてしまい本当にゴメンナサイ。
もう元気なので大丈夫です(^-^)
また、暖かくして時間が過ぎるのを待っていたら元気になりました。
同じように病気の治療を行っている皆様の病状が少しでも安定しますように。
応援メッセージして下さった方がずっと幸せでいますように。

  • << 484 無理してつくろう必要はなくて、本音でいってよいのですよ。 急がばまわれ。仕事より体。と思うよ。

No.491 19/01/14 23:48
匿名 ( ♀ )

可愛い猫ちゃんの画像ありがとうございます❤︎めちゃ癒されます(^-^)
そして、応援メッセージも本当に嬉しいです。本当にありがとうございます!!
私も皆様が明日も元気に1日を過ごせるよう応援していますね!!
今日は、ホットミルク飲みましたよ🥛
とっても気持ちが落ち着きます☺️

No.492 19/01/14 23:50
匿名 ( ♀ )

私からもお礼に幸せになる画像置いておきますね✨🍀皆様に幸せが沢山訪れますように🍀🍀🍀

  • << 495 5つだよ。 四つ葉を通り越したw
  • << 498 主さん 🍀ありがとう。 キツい時は ここの皆を思い出してね。 主さんへ みなさんへ

No.499 19/01/16 01:58
匿名 ( ♀ )

スレの皆様、本当に大好きです!!!
また、寂しくなったらスレを立ててしまうかもしれないけれど本当に今までありがとうございました😊
私もスレの皆様も人生を幸せに過ごせますように。
また、辛い事があれば皆様の事を思い出します。
スレの皆様がこれからもずっと元気でいますように。
苦しみも無くなりますように。
前向きな人生になりますように。
心から感謝を込めて本当に大好きです。
ありがとうございます😹
すごくすごく寂しいけれど、皆様の事はずっと忘れません。
本当に大好きです❤️最後までありがとうございました!!!

No.500 19/01/16 01:59
匿名 ( ♀ )

スレの皆様も私もよい人生になりますように🍀
ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧