注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

関西の人いるかなぁ。

レス331 HIT数 6610 あ+ あ-

社会人
19/02/27 16:26(更新日時)

関西の人いるかなぁ。
こちらに来た方も知り合いになれるといいね。

18/11/19 07:40 追記
関西にいる他の地方の方も1人でいる人も寄ってくださいね。

なかなか、他では話せない と言う人もここでは、自由に発言してください。

私もなかなかミクルでは苦戦していて続かなかったから楽しく話しましょ。

ちなみに 私は、女性です。

18/11/28 08:47 追記
はなさん、プーさん、パジャマさん、後、数人の人専用になりました。

荒らし、嫌がらせ、は削除、通報します。

No.2745612 18/11/18 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 18/12/03 09:22
社会人 

>> 148 パジャマさん、チラリン|q´゚∀゚`) お晩ですぅ。 ぷーでぇす♪ なるほど^^ マジックの曲。有名なのに、オリーブの○○っていうのが… おはよ。
ぷ~さんの対応の仕方、めちゃくちゃ良いですやん。私は、頭がまわらないのでそこまでは、いかないけど。何事も逃げなくて対応できるのにはさすがやなって思ったよ。

私は、弱いのをみこして逃げちゃってたからきつかったよ。
できないなりにはよく頑張ったと思うよ。
ぷ~さんは、きっと物事をきちんと捉えてやれたんだろうね。

私も、無理せずに頑張ろっと。

と話は、変わりますが、三国志?昔、テレビでやってなかったかなぁ。
全然違うけど、真田十勇士?だったかな。人形劇が大好きで見てたよ。

昔は、アニメや漫画、大好きだったんやけど、今は、ほとんど見ないよ。

ぷ~さん、しっかりしすぎて男性が頼ってきても恋愛がしにくいのかな?

私は、弱いところがあって反対に依存しちゃうし男性に重苦しく思われて敬遠されちゃう。
だから恋愛は、成立しないけど、ぷ~さんの性質なら自立した関係の男性が見つかるのにみんな見る目がないなぁ。

私は、恋愛もしたし、結婚、出産、離婚と一式終わったから諦めてる。

男女平等で、新しい付き合い方もできるしなんでみんな男性も女性も自立しながら歩いていかないんやろね。

若いこ 見てたら すぐに恋愛をして妊娠、結婚、離婚ってある。

もう少しお互いを思い線をひきながら育んでいけないのか不思議やわ。

なんて硬くなってしまった。
私は、これから 1人でやっていかないといけないので 残りは少し休みながらやっていきまぁす。

• << 155 Marさん、こんばんは^^ ぷーです! 対人関係は、観察力と、そこからの情報収集力。自分なら何が答えられるかと、自分ならこんな時、どう答えられたいか。どう答える人の意見なら聞いてみたいか。どう反応する人なら、気持ちよく話せるか。みたいなのがベースなのかなって私は考えるので、あの手この手で、引き出しはできるだけ多く用意してるかも。 でも、そんなに器用じゃないですし、多少言葉は選ぶけど、思ったこと言っちゃうタイプだからなぁ^^; きついと思われやすいことも多いだろうし、可愛げがないと思われることも多いと思います^^ 男の人ねぇ。。。私みたいな女性が苦手な人は、少なくないでしょうね。グレーゾーンに入るタイプではなく、白か黒かを選別されるかもしれない^^; 喧嘩とかになることは、滅多になかったですが、口論のようになると、相手が戦意喪失します><こわっ!!(*`艸´)ウシシシ あ・・・友達の彼氏が、いい加減なことをしてて、ちょっと彼氏に言ってやって!って呼ばれたこともあったなぁ^^; 友達は、秘密兵器とか使うなって言われたらしいが、私の事か?兵器なのか??((´∀`))キャハハハ 全力で申し上げますが、元ヤンとかではないですから!罵倒するようなことも言いませんし!あくまで話し合いですっ。 そんなにしっかりしてないですよ。世間知らずとか、頭がお花畑とか、え?天然??(天然じゃないです)とか、言われます。抜けてる所とか、けっこうあるみたいです。その発想どこから?とか、けっこうドジが目立つみたいです… よく笑われちゃいます>< どっちかに分けたら、私は依存されるタイプかもしれない。。。依存っていうのとは違うと私は思ってるけど^^ 変な目にはよく合ってきたほうかもしれない。。。 この先、まだ何があるかわからないんで、いいこともいっぱい落ちてるかもしれないですよ♪ 決して大きいものではないかもしれない。小さいものが多いかもしれないけど、それを見過ごしたらもったいない! 小さいのもちゃんと拾って、握りしめていったら、そのうち、両手にいっぱいの、いいことや嬉しいことになって、それが両腕にいっぱいになっていく日が来るような気がします^^ 頑張った人は、ちゃんとご褒美をもらえると信じたいじゃないですか(*^▽^*)

No.152 18/12/03 13:03
匿名61 

>> 149 あ~!!そうだそうだ!!パジャマさん。 書き込めなかったんで、連投^^ 三国志ね。私は得意分野じゃないんだけど、魏・呉・蜀でしたっけ… ぷーさん。こんにちは!
パジャマです。

それです!
オリーブの首飾り!
意外と身近にある音楽なんですよね。

なるほど、会話の間を取り持つ役割を多くこなされて来たんですね。
参考にさせて頂きますね。

僕は三国志の曹操の生き方が好きなんですよ。
敵でも有能なら採用しちゃう人を見る目とか、御神木もバッサリ切り倒して、神は俺自身だって言えちゃうタイプなんです。
延暦寺を焼き討ちした織田信長に近いですね。
罰当たりかは別にして、ワンマンにしてカリスマ社長気質な曹操や信長を男としてリスペクトしてます。
あとは坂本龍馬も大好きです。

• << 156 パジャマさん、こんばんは^^ ぷーです! 曹操か・・・詳しくないから、よくわからないけど、人気あるよねぇ^^ 男気みたいなんとかなんかな?強く生き抜くとか、孤高の戦士的な?? 己をよく知り、己を信じ、己の道を行き、目的を成し遂げるとか、そういうのはかっこいいと思う。 お!!戦国武将も出てきた^^ でも、こちらもさして詳しくない。。。 個人的には、片倉小十郎とか好きです。 幕末系だと、武市瑞山・木戸孝允・岡田以蔵あたりのほうかな。 坂本龍馬も、高杉晋作も、織田信長も、カリスマ性とか、一等星で光り輝く星で、当然かっこいい。道なき道を行く目印となる人物だったろうし、人を動かす魅力と、士気を高める存在というのは、何の理由もなく憧れるし、素敵( *´艸`)見つけたら、鼻血出るかも(〃∇〃) 力強さは、やっぱりいいよね! カリスマ性には、ひらめきという天才肌。羨ましさ爆発ですよねぇ!!類まれなるって、すごい力^^ ん~・・・でも、支えてきた側の存在のほうに、魅力を感じたります^^ 誰かに必要とされてきて、誰かを支えてきたり、そこに存在がなければ、カリスマがカリスマにならなかったかもしれない人っていうのに、魅力を感じます。 私はその一等星を目印に、一等星ほどではないけど、星座を作りその星の並びに名前を与えさせるような、二等星や三等星の存在って、なかったら星座にならない。一等星に注目させるために、星座の一部になって、それを目立たせる陰の立役者的な存在って、それもすごいなと思うんです^^ 私の好みを語ってもしょうがないけど、大将より、参謀や軍師のほうだな。個性を活かした策や知性が、大好物!! だからね!!!ネビルをのび太君は却下!!!(; ・`д・´) 節目にいいことをサラッと言い残す、陰の立役者的存在でもあるんだ!ネビルは、ドラえもんに泣きつかないですからぁぁぁぁ!!

No.153 18/12/03 13:12
匿名61 

>> 150 お疲れさま です。 久し振りにここに来てくれたから安心したよ。 彼女は、街こんで見つけたの? やきもちやいたりしない?なら大丈夫だと思… Marさん。こんにちは!
パジャマです。

社内での片思いはないんですけど、ずっと酒の力で告白して、撃沈して来ましたし、人間レベルで御否定して頂いた事もあります。

確かにハードです。
車や携帯は私物を持ち込みですので、休みでもガンガン鳴ります。
水曜なんて世間は平日ですもん。

お仕事探し、頑張って下さいね!
マイペースにゆっくりでいいと思います。
仕事も生活に張り合いをつけてくれますもんね。

正月はとりあえず初詣します。

No.154 18/12/03 19:59
社会人 

>> 153 パジャマさん、きっと現実主義なんやろなぁ。
いつも文章を見ててわかるかも?

女性に告白して振られちゃったの?
シチュエーションがリアルすぎるんやないの?
もったいなかったね。でも、いい彼女見つかって良かったやん。
ハッピー。

私は、いつも片思いで告白せずに撃沈だよ。やっぱり離婚してからも嫌な男性を引き寄せてしまう
よくない奴ばかりだったからね。メル友彼も不誠実なところがあったしな。それで占い師?ってビックリするけどね。
関西の人やないしかなり年下の人やったからシビアに違う感覚が残念やわ。
私、一途で依存してしまうし繊細やから相手がきぶ、あっぷ しはる
まっ、違う意味では、女性らしいねんけどなぁ。
これに懲りて やっぱり男女とも知り合いになれる人にしょうと思てます。

今は、ぼっち 楽しみます。

不動産って火曜日か水曜日でしょ?
絶対いいよ。
私、土曜日、日曜日休みの会社、嫌やもん。ブラブラするのも人がいないから幸せやで。人がいると苛々する方やから。

正月は、初詣なん?いっぱいちゃうの?私は、たぶん人が落ち着いたらいくよ。スーパーの初詣、あっ楽しみ?なんてね。

毎日、携帯に連絡は、きついやろなぁ

私やとたぶん携帯をぶっ壊して暴走してます。冗談やけど。
電話は、ほんまに嫌やね。
わかるわぁ。

休みあると思うけど、ゆっくりしてな。

• << 158 Marさん。こんばんは!パジャマです。 確かに平日が休みだと空いてます。 ただ何か浮いてます。 そうなんですけどね。初詣。 彼女が行事ごとは暑いウチに行きたいタイプみたいで(汗) ありがとうございます! 年末年始も展示場が駈け入り時で、シフト制にはなりますが、ゆっくりします!

No.155 18/12/03 22:50
匿名1 

>> 151 おはよ。 ぷ~さんの対応の仕方、めちゃくちゃ良いですやん。私は、頭がまわらないのでそこまでは、いかないけど。何事も逃げなくて対応できるのに… Marさん、こんばんは^^ ぷーです!

対人関係は、観察力と、そこからの情報収集力。自分なら何が答えられるかと、自分ならこんな時、どう答えられたいか。どう答える人の意見なら聞いてみたいか。どう反応する人なら、気持ちよく話せるか。みたいなのがベースなのかなって私は考えるので、あの手この手で、引き出しはできるだけ多く用意してるかも。
でも、そんなに器用じゃないですし、多少言葉は選ぶけど、思ったこと言っちゃうタイプだからなぁ^^;
きついと思われやすいことも多いだろうし、可愛げがないと思われることも多いと思います^^

男の人ねぇ。。。私みたいな女性が苦手な人は、少なくないでしょうね。グレーゾーンに入るタイプではなく、白か黒かを選別されるかもしれない^^;
喧嘩とかになることは、滅多になかったですが、口論のようになると、相手が戦意喪失します><こわっ!!(*`艸´)ウシシシ
あ・・・友達の彼氏が、いい加減なことをしてて、ちょっと彼氏に言ってやって!って呼ばれたこともあったなぁ^^;
友達は、秘密兵器とか使うなって言われたらしいが、私の事か?兵器なのか??((´∀`))キャハハハ
全力で申し上げますが、元ヤンとかではないですから!罵倒するようなことも言いませんし!あくまで話し合いですっ。

そんなにしっかりしてないですよ。世間知らずとか、頭がお花畑とか、え?天然??(天然じゃないです)とか、言われます。抜けてる所とか、けっこうあるみたいです。その発想どこから?とか、けっこうドジが目立つみたいです…
よく笑われちゃいます><

どっちかに分けたら、私は依存されるタイプかもしれない。。。依存っていうのとは違うと私は思ってるけど^^
変な目にはよく合ってきたほうかもしれない。。。

この先、まだ何があるかわからないんで、いいこともいっぱい落ちてるかもしれないですよ♪
決して大きいものではないかもしれない。小さいものが多いかもしれないけど、それを見過ごしたらもったいない!
小さいのもちゃんと拾って、握りしめていったら、そのうち、両手にいっぱいの、いいことや嬉しいことになって、それが両腕にいっぱいになっていく日が来るような気がします^^ 頑張った人は、ちゃんとご褒美をもらえると信じたいじゃないですか(*^▽^*)

• << 157 天然とかの性質もあるのに人に気をつかい思った事は、言える。 なんと素晴らしい。 自分の言葉で人に納得できる言葉を言える。これは、良い事です。な。 私は、昔、言わなくて我慢をしてから切れてました。違う人からは言ってるよ。とは言ってても胸にためていました。 よく人に愚痴ってましたし、変に気を回して相手に誤解をされて傷ついてました。 なにせ、高齢者の知り合いばかりやって上から目線の人が多くて疲れてました。 今は、1人でいる事が多いので自分の居場所を確保できていて部屋に帰るとほっ と しとります。 特に単身のマンションなのでほとんど顔をあわせなくてすむし隣とかも煩くないので快適です。 ぷ~さん、私のまわりにいる人たちにはいないタイプだもん。 ヤンキちゃんや不良ではないやろなと思っていたけど、もし、そんな方ならどう対応しょかとヒヤヒヤしておりましたぁ。 冗談ですが。 ふふ。 ぷ~さん、そうです。天は、みておられます。辛い事を乗り越えたあかつきには、ご褒美はありますよ。 これは、確信しています。私の場合は、厳しい事を乗り越えたので一応、いただきました。 その後の事は、大丈夫やろかぁと心配しておりますが。(..)、、。 そうです。ほんとは 明るく生きた方がよいんです。幸せになれるのです。 今やっと私は、居場所を見つけました。でも、後一回、引っ越ししたいなとは思っています。 なぜに?年齢が上がると単身マンションは危なくなるかもしれないからでおます。はい。 と言う事で、Marおばちゃんは、呼吸法をいたします。

No.156 18/12/03 23:33
匿名1 

>> 152 ぷーさん。こんにちは! パジャマです。 それです! オリーブの首飾り! 意外と身近にある音楽なんですよね。 なるほど、会話… パジャマさん、こんばんは^^ ぷーです!

曹操か・・・詳しくないから、よくわからないけど、人気あるよねぇ^^
男気みたいなんとかなんかな?強く生き抜くとか、孤高の戦士的な??
己をよく知り、己を信じ、己の道を行き、目的を成し遂げるとか、そういうのはかっこいいと思う。

お!!戦国武将も出てきた^^ でも、こちらもさして詳しくない。。。
個人的には、片倉小十郎とか好きです。

幕末系だと、武市瑞山・木戸孝允・岡田以蔵あたりのほうかな。

坂本龍馬も、高杉晋作も、織田信長も、カリスマ性とか、一等星で光り輝く星で、当然かっこいい。道なき道を行く目印となる人物だったろうし、人を動かす魅力と、士気を高める存在というのは、何の理由もなく憧れるし、素敵( *´艸`)見つけたら、鼻血出るかも(〃∇〃)
力強さは、やっぱりいいよね! カリスマ性には、ひらめきという天才肌。羨ましさ爆発ですよねぇ!!類まれなるって、すごい力^^

ん~・・・でも、支えてきた側の存在のほうに、魅力を感じたります^^ 誰かに必要とされてきて、誰かを支えてきたり、そこに存在がなければ、カリスマがカリスマにならなかったかもしれない人っていうのに、魅力を感じます。
私はその一等星を目印に、一等星ほどではないけど、星座を作りその星の並びに名前を与えさせるような、二等星や三等星の存在って、なかったら星座にならない。一等星に注目させるために、星座の一部になって、それを目立たせる陰の立役者的な存在って、それもすごいなと思うんです^^

私の好みを語ってもしょうがないけど、大将より、参謀や軍師のほうだな。個性を活かした策や知性が、大好物!!

だからね!!!ネビルをのび太君は却下!!!(; ・`д・´)
節目にいいことをサラッと言い残す、陰の立役者的存在でもあるんだ!ネビルは、ドラえもんに泣きつかないですからぁぁぁぁ!!

• << 160 ぷーさん。こんばんは! パジャマです! 色々とお詳しいですね! 片倉小十郎はいいですね。 政宗の右腕ですね。 武市半平太も好きです。 岡田以蔵は人斬りだから、微妙かな。 幕末だと斎藤一も好きです。 はい!ネビルはすいませんでした!(笑)

No.157 18/12/03 23:49
社会人 

>> 155 Marさん、こんばんは^^ ぷーです! 対人関係は、観察力と、そこからの情報収集力。自分なら何が答えられるかと、自分ならこんな時、どう… 天然とかの性質もあるのに人に気をつかい思った事は、言える。
なんと素晴らしい。

自分の言葉で人に納得できる言葉を言える。これは、良い事です。な。

私は、昔、言わなくて我慢をしてから切れてました。違う人からは言ってるよ。とは言ってても胸にためていました。 よく人に愚痴ってましたし、変に気を回して相手に誤解をされて傷ついてました。

なにせ、高齢者の知り合いばかりやって上から目線の人が多くて疲れてました。

今は、1人でいる事が多いので自分の居場所を確保できていて部屋に帰るとほっ と しとります。
特に単身のマンションなのでほとんど顔をあわせなくてすむし隣とかも煩くないので快適です。

ぷ~さん、私のまわりにいる人たちにはいないタイプだもん。

ヤンキちゃんや不良ではないやろなと思っていたけど、もし、そんな方ならどう対応しょかとヒヤヒヤしておりましたぁ。

冗談ですが。

ふふ。

ぷ~さん、そうです。天は、みておられます。辛い事を乗り越えたあかつきには、ご褒美はありますよ。
これは、確信しています。私の場合は、厳しい事を乗り越えたので一応、いただきました。
その後の事は、大丈夫やろかぁと心配しておりますが。(..)、、。

そうです。ほんとは 明るく生きた方がよいんです。幸せになれるのです。
今やっと私は、居場所を見つけました。でも、後一回、引っ越ししたいなとは思っています。

なぜに?年齢が上がると単身マンションは危なくなるかもしれないからでおます。はい。

と言う事で、Marおばちゃんは、呼吸法をいたします。

• << 159 Marさん・・・私、天然じゃないんですってぇぇぇ;; 思ったことは言える!でもね、そんなに素晴らしくないし、言えるのがいいことでもないときもありますよ。 失敗というか、良い結果にならないこともありますからねぇ^^; 誰にでもいということではなく、愚痴る事柄と、絶対に言わないっていう事柄(ここは守秘義務だなっていこととか)は、私はわけてます。 絶対に言わないと思ってることは、どんなことがあっても、口にしないです。そこは死守すると決めてるので、出さないと決めたら、愚痴も言わないんです。 でも、愚痴るのは、ストレス発散の意味でも大事だから、しないようにする必要はない。 誰も傷つけない愚痴ってあるし、関西のノリで、ネタみたいにできる時もあるし、関西特有の、失敗してもただでは起きないとか、ただでは転ばないとか、どうせなら笑いにっていうのは、愚痴って場を暗くすることに直結していないところもあるし、そういうのは関西の良さやないかな^^ もう、ネタとか小話みたいなん、そこそこあるわぁ( *´艸`) 人に接する仕事とかしてると、面白いようにネタが増える^^ あっ、暴露とかじゃないですよ。なごむような場面とか、ほっこりする出来事とかあるじゃないですか^^ うん。。。自分の周りにいないタイプって、よく言われます。 特に珍しい気質とかないと思ってるんですけどね。ザ・アベレージだろう~って言うと、周りはたいてい、この人なんか言うてはるよぉ。誰かわかる人聞いてあげて~。意味が分からないならアベレージとかっていう言葉使うなよ。。。周りにいる人のほうが恥ずかしいわ!とか。。。 全力で拒否られるのよぉ>< 「人類の平均基準、私ですからっ!」っていうたら、即答で「どこの星の?」ってツッコまれたしぃぃ!! あ~・・・もう、この辺、ネタになって何年だろうか^^; 扱われ方、たいてい雑・・・ なぜかわからないけど、男はSとかどS系が、寄ってくる傾向なんですよね。。。え??Mじゃないと。。。思うんだけど・・・たぶん。

No.158 18/12/04 00:09
匿名61 

>> 154 パジャマさん、きっと現実主義なんやろなぁ。 いつも文章を見ててわかるかも? 女性に告白して振られちゃったの? シチュエーションがリ… Marさん。こんばんは!パジャマです。

確かに平日が休みだと空いてます。
ただ何か浮いてます。

そうなんですけどね。初詣。
彼女が行事ごとは暑いウチに行きたいタイプみたいで(汗)

ありがとうございます!
年末年始も展示場が駈け入り時で、シフト制にはなりますが、ゆっくりします!

No.159 18/12/04 00:13
匿名1 

>> 157 天然とかの性質もあるのに人に気をつかい思った事は、言える。 なんと素晴らしい。 自分の言葉で人に納得できる言葉を言える。これは、良い… Marさん・・・私、天然じゃないんですってぇぇぇ;;
思ったことは言える!でもね、そんなに素晴らしくないし、言えるのがいいことでもないときもありますよ。
失敗というか、良い結果にならないこともありますからねぇ^^;

誰にでもいということではなく、愚痴る事柄と、絶対に言わないっていう事柄(ここは守秘義務だなっていこととか)は、私はわけてます。
絶対に言わないと思ってることは、どんなことがあっても、口にしないです。そこは死守すると決めてるので、出さないと決めたら、愚痴も言わないんです。
でも、愚痴るのは、ストレス発散の意味でも大事だから、しないようにする必要はない。

誰も傷つけない愚痴ってあるし、関西のノリで、ネタみたいにできる時もあるし、関西特有の、失敗してもただでは起きないとか、ただでは転ばないとか、どうせなら笑いにっていうのは、愚痴って場を暗くすることに直結していないところもあるし、そういうのは関西の良さやないかな^^
もう、ネタとか小話みたいなん、そこそこあるわぁ( *´艸`)

人に接する仕事とかしてると、面白いようにネタが増える^^
あっ、暴露とかじゃないですよ。なごむような場面とか、ほっこりする出来事とかあるじゃないですか^^

うん。。。自分の周りにいないタイプって、よく言われます。
特に珍しい気質とかないと思ってるんですけどね。ザ・アベレージだろう~って言うと、周りはたいてい、この人なんか言うてはるよぉ。誰かわかる人聞いてあげて~。意味が分からないならアベレージとかっていう言葉使うなよ。。。周りにいる人のほうが恥ずかしいわ!とか。。。
全力で拒否られるのよぉ>< 「人類の平均基準、私ですからっ!」っていうたら、即答で「どこの星の?」ってツッコまれたしぃぃ!!
あ~・・・もう、この辺、ネタになって何年だろうか^^;

扱われ方、たいてい雑・・・
なぜかわからないけど、男はSとかどS系が、寄ってくる傾向なんですよね。。。え??Mじゃないと。。。思うんだけど・・・たぶん。

No.160 18/12/04 00:15
匿名61 

>> 156 パジャマさん、こんばんは^^ ぷーです! 曹操か・・・詳しくないから、よくわからないけど、人気あるよねぇ^^ 男気みたいなんとかなん… ぷーさん。こんばんは!
パジャマです!
色々とお詳しいですね!

片倉小十郎はいいですね。
政宗の右腕ですね。

武市半平太も好きです。
岡田以蔵は人斬りだから、微妙かな。

幕末だと斎藤一も好きです。

はい!ネビルはすいませんでした!(笑)

No.161 18/12/04 00:55
匿名1 

>> 160 パジャマさん・・・しぶいですな^^

斎藤一かぁ~^^ 大丈夫か?新選組でっせ。。。坂本さん、怒ったらどうするよぉ(*`艸´)ウシシシ

新選組には、新選組の魅力はあるね。
でも、それを言うなら、岡田以蔵が人斬りとか言わない!新選組も、たいがいやろ。。。人斬り集団ですやん♪
新選組の、気合と根性は、これまた類まれなるものですねぇ。団体でのカリスマ性もあるし、結果、負けてもなおこれ程憧れの的になるっていうのは、いい意味で鬼集団。個性も際立ってるのに、よくまとめられたものだと思うと、近藤氏はどれほどの天性と魅力の持ち主だったことか。見たいわ~

他の人にさせないために、自分が生きるために、必要だった枠でもあると思うのよ。
その辺も含め、それができる技量を持ち合わせてたのは、才だと思っちゃう。折り合いつけるべく、外科医枠で!切るの大好き!

岡田以蔵の、辞世の句とされてる歌は、私は好きです。
「君が為 尽くす心は 水の泡 消えにし後ぞ 澄み渡るべき」
どう読み解くかは、諸説あるけど、君が為って、そう簡単に言えないですよ。

百人一首にもありますけどね。この上ない、人間の情愛表現の一つだと感じるんです。
きみがため おしからざりし 好きな歌10本以内ですかなぁ^^ はるののにいでてより、おしからざりし派!
百人一首で、不動の一番は、5番^^猿丸太夫♪ 奥山に~ って、誰も気にしてないよねぇ。。。アハハ~♪

私・・・詳しくないですよ。ほんまに、全然なんです。
教科書とか、副読本に載ってたのは読んだけど、社会科は得意分野ではないんで。。。一番捨て駒にしてたし^^;
読んだから憶えてるだけ程度なんです><音楽も美術も、そんな程度。

パジャマさんが、わかりやすいところで、話題を振ってくれるという機転から、話が広がってるのかな。のせられちゃってるんですって^^
そういう意味では、会話をスムーズにスマートに送り出して、流れにのせられちゃってるかもぉ♪って思う!
これもまた、陰の立役者的な才能を感じるなぁ♪ やっぱ、営業さんだ。うまいわ!ずるいともいえる^^

• << 166 プーさん。こんにちは! パジャマです。 確かに斎藤一も大概ですね。 裏切り者も容赦なく斬りますもんね。 岡田以蔵って確かにヒールに描かれ過ぎかもしれないですね。 たしか幕府側に捕虜になっても、尊王攘夷の仲間を売らずに処刑されたと思うので君が為というのは、志士達なのか、天皇なのか。 何かを守り、あるいは信念の為に、死んでいったのかもしれませんね。 なんて思いをはせるのが、歴史の醍醐味ですね。

No.162 18/12/04 21:26
社会人 

自分で自分のに返事かいております。

夜の九時過ぎなのに、ピンポーンをならしてなんか言うてはったけど、どなたですか?ってドア越しから言うても言わないので無視しました。

怖いわぁ。

風邪、ぶり返していたから薬をもらいのんでゆっくりしてましたぁ。
弱いのって損やね。
こんな時、彼やダァリンがいたら甘えるのになぁ。

冗談やけど。

2人とも侍さんの話をしてたよね?

実は、私、市の関連で半月だけ仕事をしてた事があってそこの椿の本陣にあさのたくみのかみ?が切腹する前に泊まったところで受付をさせてもらった。それで 凄い感激してたよ。

そこで東京のお茶の先生とかとお話させてもらったりしてたよ。

そうそう、京都にいくと、織田信長や明智光秀、う~ん と 誰やっけ有名な人、あの人たちが殺された場所のところにも通る。

京都にいくと私、憑かれやすいんで、なるたけ知らん顔をして通るよ。

お寺、神社、ゆっくりみてまわりたいけど、先祖供養 と ブックオフにいくくらいにしてるよ。

1人で旅行もいけない怖がりさんなので一度、ゆっくり日帰りでまわるかな

と思ってます。

• << 165 Marさん。こんにちは! 赤穂浪士は隣町の話なんで、親近感あります。 赤穂の塩味饅頭は美味しいですよ。 今年は時間がなくて姫路城や好古園で紅葉狩りしましたが、来年は久々に京都の紅葉狩りをしたいです。

No.163 18/12/04 22:19
匿名1 

>> 162 Marさん、こんばんは^^ ぷーです♪

9時過ぎって、21時過ぎ?ピンポンが鳴ること自体、何時でもドキッとしますけど^^;
なに?間違いなら間違いって、言ってほしいですよね。。。気持ち悪いねぇ><

風邪が長引いてしまってるんですね;;
今日も妙に暖かかったし、こういう変な気候は、体調不良にもなりやすいようです。これでまた、肌寒くなったりすると、体にストレスかかりやすいらしいんですよねぇ。

Marさんって、甘えられるタイプなんですね( *´艸`)
いいですねっ(*^▽^*)そういうのは、大事なことだと思いますよ!甘やかされたいときありますよねぇ~♪

昔はいろんなところで戦ってたでしょうねぇ。戦国時代とか、ざっくり内戦だしねぇ^^;

寺社仏閣は、観光ボランティアしてた時に、ちらほら回ったけど、私は信心深くないので、個人的には、あまり興味はないんですよねぇ。
宗教学は面白いなぁって思うところあるんですけどねぇ~♪
ちなみに、初詣とかもスルーしちゃうタイプです^^ 

旅行って、どこか行きたいところがあるんですか?
私はあまり、旅行とかに行かないんですが、いいところあったら、また聞かせて下さいね^^

お侍さんの話、ありましたね^^ Marさんは、真田十勇士のこと書かれてましたね。
Marさんのお好きな話題は何ですか?
Marさんの好きなことや、興味あること、知りたいです!

No.164 18/12/05 04:46
社会人 

>> 163 おはよ。プーさんは、神社、お寺などは好きではないんやね。それは仕方ない事。私は、霊媒体質で先祖供養やお参りがかかせないです。お寺さんの付き合いもあまりない方だけどお墓や年会費とかあるから切れたらいけないんだ。兄貴がいてもキチンとしてくれたら助かってた。私がすべて仕切っているんだよ。それとね、亡くなった人が夢に出てくるからメッセージもよく夢にしてくるよ。知り合いがね。あんたの背中に父親がついてるわ。やてさ。よく夢に出てくるし、物事が進んでいたのもこの方のおかげなんやと思うぐらいやもん私、バーチャルでネットから知り合い彼になった占い師の男性がいたんやけど。北国の人やから難しかったね。凄く助けてもらったけど彼は、頑固でわがままな部分があった。たぶん、そこで2人の修行は終わりなのに私だけおいてけぼり。その時も父親が出てきて反対してた。やっぱりな。と、思った。私は、何度も離れそうになった彼にしがみついてたから。やっと彼は、自由になったんやと思う。彼を憎んだ時期もあったけど、今は、様子みてる。四年半はつらかったよ。私は、それが最後の恋愛と思う。今は、身体と向き合いたい。そうそう言わなかったけど、来年、ほんのたまの受け付けに入ろかな。と思う。二時間もあるかわからないけど。映画とかなんだ。人数計算が面倒できぶ、あっぷするけど。ミクルでは、入った当初、関東の若い奥さんと揉めて。関西の男性に振り回されて北国の女性とも誤解されて終わった。今は、こうやって少しでも話せる人ができて救われているよ。彼の事、忘れなきゃいけないと必死やから。プーさん、自分の思った事、書いて。好きな事は、あまりないけど、音楽。スピリチュアルとDIYも軽くするかな。華道を昔していたからアレンジ花もしてみたいし、お茶も気になってる。ダンスとかもスポーツクラブにも興味があるかな。ただ、インドア派だからなかなか進まないかもしれないね。旅行は、行った事がないから1人で日帰りなんかもいいかも。彼と温泉にいく話も出てたけどかなわなかったよ。あ~女々しいな。今は、もっぱら近くで散歩。京都や梅田やね。プーさん、仕事の対応の仕方。凄い。私も、映画の受け付けや対応をまた少しだけするかもしれない。まだ。市の施設での更新があるので年に数回、募集してるよ。二時間くらいかな。落ち着いたら考える。

• << 174 Marさん、こんばんは^^ 寺社仏閣の建造物や祭りごとは、その時代の技術とか、所以とか、興味深いですよ。信心深くないってうか、無宗教??にしておいてるので、礼儀としてのお参り・参拝・お祈りとかは、常識の範囲程度では、それなりにあると思いますが、しきたり程度でしかしないです。 宗派や、神社でスタイルが違う時もあるから、めんどい。。出たっ!めんどくさがりぃ~(*`艸´)ウシシシ っていうところから、最低限の関りにしようかなと。 求める事のいきつく先は、どの宗教も似たようなものなのに、なんで無数のスタイルがあるのかは、めちゃ興味あります! 出会いは、いい物ばかりじゃないですよ。それは皆一緒ですって^^ 私も、ありますよ。世の中、思ってるより、変な人多い^^; 受付業務って、いろんなジャンルの職場であるけど、どれも大変でしょうね。 まず、最初に外部の方と接する「顔」ですからねぇ。その職場や団体の第一印象を一手に引き受けてることになるんよねぇ。。 ある意味 腕の見せ所で、工夫の幅があるかなって感じなので、なかなか面白い担当かなぁって思います。 忘れないとって思ってるうちは、何を忘れないといけないって考えちゃってるので、なかなか忘れられなかったりしますから、そのうち忘れるでしょ。憶えてる間は、それでいいやっていうスタンスのほうが、もしかしたら気が楽かもしれません^^ ちなみに、パジャマさんは姫路方面みたいなので、赤穂はすぐ近くじゃないかなと思います。 日本・・小さいから、北海道と沖縄でも、そんなに遠くないけどねぇ(´▽`*) By ぷー

No.165 18/12/05 12:53
匿名61 

>> 162 自分で自分のに返事かいております。 夜の九時過ぎなのに、ピンポーンをならしてなんか言うてはったけど、どなたですか?ってドア越しから言う… Marさん。こんにちは!
赤穂浪士は隣町の話なんで、親近感あります。
赤穂の塩味饅頭は美味しいですよ。

今年は時間がなくて姫路城や好古園で紅葉狩りしましたが、来年は久々に京都の紅葉狩りをしたいです。

• << 167 パジャマさん、赤穂浪士は、隣町なの? 赤穂浪士は、凄く大好きなお話でした。 塩味饅頭は、美味しいのですか? 大阪で売ってないのかなぁ 姫路で何か美味しいのありますか? 姫路には、間接的でない知り合いがいます。 そちらの方は、大阪より品がよい気がします。 京都の紅葉は、どこにいくんですか? 私は、桜が大好きなので八坂神社とかぶらぶら歩いていきます。 こちらは、大阪と京都のあいだやから京都には、先祖供養に行きますよ。 心の支えですかね。 日帰りで帰る場所があれば1人でぶらぶら行きたいんやけどなぁ。

No.166 18/12/05 13:01
匿名61 

>> 161 パジャマさん・・・しぶいですな^^ 斎藤一かぁ~^^ 大丈夫か?新選組でっせ。。。坂本さん、怒ったらどうするよぉ(*`艸´)ウシシシ … プーさん。こんにちは!
パジャマです。

確かに斎藤一も大概ですね。
裏切り者も容赦なく斬りますもんね。

岡田以蔵って確かにヒールに描かれ過ぎかもしれないですね。
たしか幕府側に捕虜になっても、尊王攘夷の仲間を売らずに処刑されたと思うので君が為というのは、志士達なのか、天皇なのか。
何かを守り、あるいは信念の為に、死んでいったのかもしれませんね。

なんて思いをはせるのが、歴史の醍醐味ですね。

• << 175 パジャマさん、こんばんは^^ あ~・・・ありましたねぇ。岡田以蔵が、捕虜。忠誠心、万歳ですよ。 ほんまに悪人やったら、普通に仲間売るでしょうな^^;  パジャマさんの仰る通り、彼の中の、何か・誰かのためっていう、命をかけられる一番星を見つけたんでしょう^^ まさに「君」というたった一文字が、いろんな憶測と解釈を生み、非常に趣深いです。 斎藤さんも、似たところあるのかなと思うけど。おそらく、隊からの信頼は厚かったんでしょうし。 後世に名を遺すほどの人は、鬼と呼ばれていようとも、その名を語り継がずにはいられない衝撃的なインパクトと、その地位までに上り詰めるだけの偉業があったからでもあると思う。怖がられてても、憎まれてなかったり、それでも慕う人っていたりしますからねぇ。 本当にすごい人は、自分で記録を残さないと聞いたことがあります。 「これ、僕がやりましたぁ~」とか「僕、こんなん考えてて、こうしてみたら成功しました!」みたいな??現代は頼まれることで、それを生業にして生活をしたり、研究費に充てるということもあるので、昔のメディアとは全く違うので、現代の人には通用しないと思うけどね! 昔の人ね。印刷技術とかがなかったり、ましてや電波がないとか、普及してない時代とか? 本当にすごい人は、誰かが必ず記録を残したがり、語り継ぎたがり、本人が望んでなくても、いろんな逸話が残るものらしいです。 そういう意味だと思うと、歴史に上がる様々なものは、多くの人に指示されてきたり、人の心を動かしたんだなって感じざるを得ないです♪ パジャマさん、教養が深い( ..)φメモメモ また、いろいろと教えて下さいね^^ By ぷー
  • << 176 あ!!またやってしまった、ぷーです。。。パジャマさん、紅葉狩り情報です。 京都の紅葉狩り、嵐山もお勧めです。 天龍寺だったかなぁ・・・ライトアップとかあって、夜もきれいだったんです。 観光ボランティアで、嵐山に連れて行ったときに行ったんですが・・・ JR方面だと、駅から近くじゃなかったと思うけど、龍安寺とかっていう名前だったかなぁ。。こっちも、有名です。 っていうか、箕面の滝もお忘れなく!大阪ですけど。滝と紅葉と猿! ずっと坂を上っていくのは、軽いハイキング気分で、歩くのが嫌いじゃなければ、いいコースですよ。

No.167 18/12/05 13:41
社会人 

>> 165 Marさん。こんにちは! 赤穂浪士は隣町の話なんで、親近感あります。 赤穂の塩味饅頭は美味しいですよ。 今年は時間がなくて姫路城や… パジャマさん、赤穂浪士は、隣町なの?

赤穂浪士は、凄く大好きなお話でした。

塩味饅頭は、美味しいのですか?
大阪で売ってないのかなぁ
姫路で何か美味しいのありますか?

姫路には、間接的でない知り合いがいます。
そちらの方は、大阪より品がよい気がします。

京都の紅葉は、どこにいくんですか?

私は、桜が大好きなので八坂神社とかぶらぶら歩いていきます。

こちらは、大阪と京都のあいだやから京都には、先祖供養に行きますよ。
心の支えですかね。

日帰りで帰る場所があれば1人でぶらぶら行きたいんやけどなぁ。

• << 181 Marさん。こんにちは! パジャマです。 赤穂市はぷーさんの仰る通り、隣町なんですよ。 赤穂の人は赤穂浪士を誇りに思っていますね。 姫路のオススメはやっぱり「姫路おでん」と「御座候」です。 御座候は「ござそうろう」と読みます。 大阪では回転焼、関東では今川焼と言いますね。 京都は数年前に清水寺、円山公園、知恩院と見て回り、永観堂の紅葉ライトアップを大行列過ぎて、見逃したので、リベンジしてみたいです。嵐山も行きたいです。

No.168 18/12/05 20:01
匿名39 ( ♀ )

>> 144 おはよ。 ぷ~さん、めちゃくちゃ自分の趣味に嵌まるタイプやなぁ 図書館の何番代ってみんな同じなんやね。私は、そのコーナーにいって… コンバンワ!花です🌸

今月から仕事再開して少し忙しくてバダバタです。
まだまだ自身の通院もあり何かと用事があったりと、忙しくしています。
ちょうど今日は通院日でした。

我が家はまだ息子の世話がかかるので、自分の事だけで生活のリズムが回らず、ペースを乱されます。
近くに両親が住んでいる為、ちょこちょこ顔出しもしているので、暇な様で色々時間取られちゃいます。

大好きな韓ドラもブルーレイにいっぱいで、録画の余白がないくらい。

私も本読むの大好きです。近頃は忙しくてあまり読めていないけど、図書館とか行くと気が付けば、外は真っ暗なんて事も結構あります。借りれるだけ全て借りて、家族のカード使って16冊とか借りちゃう感じ。
どんな本が好きとか、そう言うのでは無くて、身近で気になったニュースとかその国の歴史とか、ノンフィクション物とか、何でも吸い込まれた物に関連する本を探して、制覇します。

小説はあまり読まないかな💦
ドラマや映画の原作とかは興味があると読んだりもします。

毎日覗きには来れませんが、出来るだけロムはしてます。
ミクル参加していた全盛期の時は自分も心を病んでおり、こちらにどっぷりお世話になってましたが、今ではロム専のスレも沢山るのが現状です。

皆さん、私の姿見えなくても、あまり深刻に受け止めず、忙しんだなぁ〜〜位に流して下さい。
ここが嫌になったとか、何か気に触る事を言ってしまったのかな?とか色々と気を病まないで下さいね。

さて、1人飯の支度をします。
今夜は豚の生姜焼き。

No.169 18/12/05 20:32
匿名39 ( ♀ )

>> 119 ぷーでぇす。こんばんは^^ 私は、阪神大震災の時は、学生でした。パジャマさんが一番お若いようですな^^ 震災の時・・・震度6の地区だ… コンバンワ〜〜花です。
随分と前のレスに返レス💦
私も美術には全くと言って無知なの笑笑
お友達に誘われて、社会勉強?たまにはこう言うのもアリかと思って行って来ました。

ほぼほぼ知ってる絵画は無かったんやけど、かろうじて分かるのが、ナポレオン?それとマリーアントワネット?その2つやった笑笑

プーさんは、色んな事に知識豊富やね。勉強熱心なんかな?何事にも没頭しちゃう感じなのか?引き出し沢山あって羨ましいわぁ〜〜。

私は日本の歴史には余り詳しくない。
社会の歴史の年表とか超苦手。
有名な人物の名前くらいは分かるけど、との時代に何をしたんかとか、全く覚えてない。
それやのに、息子は社会大好きで学校の授業の中でも一番得意科目。不思議やわ〜〜旦那の血引いたんやろか?

そうそう、大好きな韓ドラも歴史もんあるんやけどね、全く覚えれん。

息子の帰り待ってたけど、やっぱりあてにならんので、1人生姜焼き食べちゃいます。

• << 171 花さん、お帰り。 お仕事、復帰しはったんですか?お疲れ様。 まだ、体調は、お悪いのですか? 娘さんは、いくつぐらいでしょうか? 私は、夏から ミクルを始めてからだからそんなに長くないんやけど、ロム専ってなんなんでしょうか? 花さんは、ミクル全盛期を知ってはるのですね。 昔は、有料で大変やったとか伝言板で書いてありました。 そう言えば、私も、伝言板や仲間みたいなのに入って こてんぱん に されて気落ちしました。 今は、慣れてきてそう言うのが少なくなってきていますが。 反発や無視をしだすと総スカンですものね。 花さんは、その頃、大変やったみたいやけど誰かと話してますか? 私は、相変わらずのんきにしてます。
  • << 177 花さん(〃∇〃) 写真、ありがとうございます! ぷーです^^ 私、いつでも待ってるんで、お暇なときに、ここにいらしてください!! ツリーの写真も素敵でした^^12月だし、そういう時期ですよねぇ。12月なのに、妙に暖かい日なってのもありますが、それでもそういう時期なんだなぁって、お写真を拝見して、体内時計ならぬ、体内季節を取り戻したような、ラッキーな気分です♪ ルーブル、行かれたんですねぇ!ナポレオンの出品、思ってたより数ありましたね。デスマスクも出てたね。 若くして王座に即位した、ルイ14世でしたっけ。。。それもありましたし、有名どころなら、絵画の「マレーの死」 クレオパトラもありました^^ ホメロスは、有名かな?個人的には、おぉぉぉ!!って思ったんですけど。 マリーアントワネットもいましたね。相変わらず、おきれいでしたなぁ~。現代でも、あの絵が本当なら、あれは美人だ! 私も詳しくないから、有名な人だけで、それ以外は、よくぞこの世まで残ったものだとか、発見されたものだなぁって思う程度ですよ。 私は、本 買いました^^ 美術館の巡業に行けたら、買うようにしてるんです。記念品♪ 来てる作品の写真が納められてるので、もう二度と手に入らないだろうと、つい買っちゃうんですよねぇ。 私は残念ながら、勉強熱心ではないです>< 会話の引き出しは少なくないかなって思いますが。。。話題とかは、それなりにたぶんある。 でも、知識が豊富とは言えないです>< 知識も知恵も、教養も、そんなにないですし、ざっくり無学ですよ。 教科書とか、副読本とか、ちょろっと読んだ本の内容程度なので、そもそもしれてると思います。 たまたま、話題が合ってただけであって、知らない事ばかりです。 特に、社会科系・・・だめ。地理がとんでもないですから^^; 歴史は、私の中では、物語的な要素なので、読み物っていう感覚の時もあるかな。 でも、社会科系は、捨て駒にしてたので、得意じゃないんです>< 好きだと思ったら、つまみ食い程度^^; 美術は、私には到底、あんな絵とか書けるはずもないので、これが人間業なのかと、人間離れした才能を持ってる人間の業を、見てみたいと思うだけなんです! 天才って、そうそう出会わないですから、感覚だけでも触れさせてもらえる機会があるなら、ありがたいことだなぁって思うのです。

No.170 18/12/05 20:51
匿名39 ( ♀ )

連稿失礼しまんにゃわ〜〜笑笑

パジャマさんへ

パジャマさんの彼女とのラブラブトークもお待ちしとります!
オバちゃん故に、新鮮過ぎて倒れてしまうかも知れないけどー"爆笑"

私も人生やり直したいわぁ〜〜子供に会えた事には後悔は無いんやけど、男性を見る目無かったなぁ〜〜と思う。

パジャマさん、思う存分に恋愛して楽しんでね!

Marさんその後風邪はいかがですか?
免疫力が低下してるのかな?
よもぎ風呂入って体を芯から温めてみては?婦人病を患ってる友達から勧められたんですが、女性には凄く良いみたい。鍼灸師をしている友人もおススメしてました。←私も今夜は初よもぎ風呂入ってみます。

Marさん
私も依存体質みたいで、なかなかその負のループから抜け出さない。

人間の本質なんてほぼ変わる事なんて無いって分かってるのに、どこか相手に期待してる自分が居る。

ここから抜け出せない事には、多分私の人生のお先真っ暗。
こんな歳までズルズル居たから、1人になる勇気なかなかわかなくて、ダメダメ人間です。

湿っぽくなっちゃいましたたねー💦
では、今夜はこれくらいで失礼します。

• << 182 花さん。こんにちは。 パジャマです。 彼女とのラブラブ話なんて、面白くないと思いますよ〜汗 平日が休みなんで、中々時間が合わないんですよね。 神戸の子なんで、普段は神戸か明石の居酒屋が多いです。 クリスマスは奮発して北野って言う神戸の異人館街のレストランを押さえました!!(笑) はい!彼女に嫌われないように頑張ります!

No.171 18/12/05 20:53
社会人 

>> 169 コンバンワ〜〜花です。 随分と前のレスに返レス💦 私も美術には全くと言って無知なの笑笑 お友達に誘われて、社会勉強?たまにはこう言うの… 花さん、お帰り。
お仕事、復帰しはったんですか?お疲れ様。
まだ、体調は、お悪いのですか?
娘さんは、いくつぐらいでしょうか?

私は、夏から ミクルを始めてからだからそんなに長くないんやけど、ロム専ってなんなんでしょうか?

花さんは、ミクル全盛期を知ってはるのですね。
昔は、有料で大変やったとか伝言板で書いてありました。
そう言えば、私も、伝言板や仲間みたいなのに入って こてんぱん に されて気落ちしました。

今は、慣れてきてそう言うのが少なくなってきていますが。
反発や無視をしだすと総スカンですものね。

花さんは、その頃、大変やったみたいやけど誰かと話してますか?

私は、相変わらずのんきにしてます。

• << 173 またまた、花です。 息子まだ帰らず…19歳大学生です。 Marさん、ミクル全盛期とは、私自身が毎日の様にミクルに入り浸っていただけで、ミクルが盛り上がって居た時代では無いです。 ややこしくてすみません。 ロム専とは、投稿や返レスはしないけど、その人のレスをずっと読んでる事?私の中での見解ですが、多分そんな感じです。 私も随分と色んなスレにレスして、その時折仲良くさせて貰ったお仲間さんも居ました。途中から参加させてもらった仲間スレで自分が原因でなくなったのか?なって思う仲間のスレもありました。 暫く落ち込みましたが、仕事も忙しくなった事もあり、余り深く考えないで暫くミクルを開かずに生活していました。 今では、一番初めに知り合った唯一1人の方とミクルでお互いのペースでお話ししているくらいです。 私は外科的な治療で入院していました。手術はどうにかせずに退院しましたが、今後悪化したら手術の可能性もあります。現在は薬と注射で痛みを散らしています。 あま無理して仕事しちゃうとその無理が祟ってえらい事になるので、今はボチボチ体調に合わせて仕事してます。 ダブルワークしていたのですが、今は副業の方のみ復帰してます。 本業は、体調が万全になったら考えようかと… 入院で沢山の方に迷惑かけてしまったので、なるべく無理はしないでおこうかと… おやすみなさい😴

No.172 18/12/05 20:55
社会人 

>> 171 また、ニックネームかくの忘れました。Mar でした。

No.173 18/12/05 22:01
匿名39 ( ♀ )

>> 171 花さん、お帰り。 お仕事、復帰しはったんですか?お疲れ様。 まだ、体調は、お悪いのですか? 娘さんは、いくつぐらいでしょうか? … またまた、花です。

息子まだ帰らず…19歳大学生です。

Marさん、ミクル全盛期とは、私自身が毎日の様にミクルに入り浸っていただけで、ミクルが盛り上がって居た時代では無いです。
ややこしくてすみません。

ロム専とは、投稿や返レスはしないけど、その人のレスをずっと読んでる事?私の中での見解ですが、多分そんな感じです。

私も随分と色んなスレにレスして、その時折仲良くさせて貰ったお仲間さんも居ました。途中から参加させてもらった仲間スレで自分が原因でなくなったのか?なって思う仲間のスレもありました。
暫く落ち込みましたが、仕事も忙しくなった事もあり、余り深く考えないで暫くミクルを開かずに生活していました。

今では、一番初めに知り合った唯一1人の方とミクルでお互いのペースでお話ししているくらいです。

私は外科的な治療で入院していました。手術はどうにかせずに退院しましたが、今後悪化したら手術の可能性もあります。現在は薬と注射で痛みを散らしています。
あま無理して仕事しちゃうとその無理が祟ってえらい事になるので、今はボチボチ体調に合わせて仕事してます。
ダブルワークしていたのですが、今は副業の方のみ復帰してます。
本業は、体調が万全になったら考えようかと…
入院で沢山の方に迷惑かけてしまったので、なるべく無理はしないでおこうかと…

おやすみなさい😴

• << 178 はなさん おはよ。 ミクルを毎日、見ていてスレに入ってたんですね。 その気持ちがわかるような気がします。私は、夏に入っていたんだけど昔は、ゲームサイトで知らない人とやりとりして女性とは実際にあってお話だけさせてもらいました。続く事は、なかったです。 その中でメル友彼と知り合い依存していていろいろあり夏に勝手に結論をだされ言われて終わりました。 私だけおいてけぼりにされました。今もツィイーとに連絡するけど見向きもされません。 そのうち私も諦めてツィイーと削除しますが。 もちろん、お互い話あって別れるならこんな思いしなかったですが。 よけいに体調をくずしてます。 彼だけではなくコミュニケーションを実際に取れないと言うその手段を文章でしかやり取りをできない言う部分が、なんとなく不思議に感じています。 もちろん助かる事も多いですが。 私は、ここを作ってからかなり文章で助けてもらいましたけど。 実際でもコミュニケーションを取れるようになりましたのでやっぱり文章と電話だけでは限界があるのかな と 思います。 誤解されますもんね。 花さん、息子さんは19才との事、心配やないですか?私も娘がその頃は、ぐれましたね。ややこしかったです。 今は、チビがいるので ましになりましたが まだまだ 心配はつきません。 外科の手術とはどの部分なのでしょうか。知り合いも外科手術をして後のケァーが大変みたいでした。 手術をしてなおるならいいのですが、後でまたつらいをするのなら控えたほうがいいかもしれませんね。 私の場合、手術をしないと生死がわかれましたので決断しましたけど。 と言う事で最近、病んでます。

No.174 18/12/05 22:47
匿名1 

>> 164 おはよ。プーさんは、神社、お寺などは好きではないんやね。それは仕方ない事。私は、霊媒体質で先祖供養やお参りがかかせないです。お寺さんの付き合… Marさん、こんばんは^^

寺社仏閣の建造物や祭りごとは、その時代の技術とか、所以とか、興味深いですよ。信心深くないってうか、無宗教??にしておいてるので、礼儀としてのお参り・参拝・お祈りとかは、常識の範囲程度では、それなりにあると思いますが、しきたり程度でしかしないです。
宗派や、神社でスタイルが違う時もあるから、めんどい。。出たっ!めんどくさがりぃ~(*`艸´)ウシシシ
っていうところから、最低限の関りにしようかなと。
求める事のいきつく先は、どの宗教も似たようなものなのに、なんで無数のスタイルがあるのかは、めちゃ興味あります!

出会いは、いい物ばかりじゃないですよ。それは皆一緒ですって^^
私も、ありますよ。世の中、思ってるより、変な人多い^^;

受付業務って、いろんなジャンルの職場であるけど、どれも大変でしょうね。
まず、最初に外部の方と接する「顔」ですからねぇ。その職場や団体の第一印象を一手に引き受けてることになるんよねぇ。。
ある意味 腕の見せ所で、工夫の幅があるかなって感じなので、なかなか面白い担当かなぁって思います。

忘れないとって思ってるうちは、何を忘れないといけないって考えちゃってるので、なかなか忘れられなかったりしますから、そのうち忘れるでしょ。憶えてる間は、それでいいやっていうスタンスのほうが、もしかしたら気が楽かもしれません^^

ちなみに、パジャマさんは姫路方面みたいなので、赤穂はすぐ近くじゃないかなと思います。
日本・・小さいから、北海道と沖縄でも、そんなに遠くないけどねぇ(´▽`*)

By ぷー

No.175 18/12/05 23:19
匿名1 

>> 166 プーさん。こんにちは! パジャマです。 確かに斎藤一も大概ですね。 裏切り者も容赦なく斬りますもんね。 岡田以蔵って確かにヒ… パジャマさん、こんばんは^^

あ~・・・ありましたねぇ。岡田以蔵が、捕虜。忠誠心、万歳ですよ。
ほんまに悪人やったら、普通に仲間売るでしょうな^^; 
パジャマさんの仰る通り、彼の中の、何か・誰かのためっていう、命をかけられる一番星を見つけたんでしょう^^
まさに「君」というたった一文字が、いろんな憶測と解釈を生み、非常に趣深いです。

斎藤さんも、似たところあるのかなと思うけど。おそらく、隊からの信頼は厚かったんでしょうし。
後世に名を遺すほどの人は、鬼と呼ばれていようとも、その名を語り継がずにはいられない衝撃的なインパクトと、その地位までに上り詰めるだけの偉業があったからでもあると思う。怖がられてても、憎まれてなかったり、それでも慕う人っていたりしますからねぇ。

本当にすごい人は、自分で記録を残さないと聞いたことがあります。
「これ、僕がやりましたぁ~」とか「僕、こんなん考えてて、こうしてみたら成功しました!」みたいな??現代は頼まれることで、それを生業にして生活をしたり、研究費に充てるということもあるので、昔のメディアとは全く違うので、現代の人には通用しないと思うけどね!

昔の人ね。印刷技術とかがなかったり、ましてや電波がないとか、普及してない時代とか?

本当にすごい人は、誰かが必ず記録を残したがり、語り継ぎたがり、本人が望んでなくても、いろんな逸話が残るものらしいです。
そういう意味だと思うと、歴史に上がる様々なものは、多くの人に指示されてきたり、人の心を動かしたんだなって感じざるを得ないです♪

パジャマさん、教養が深い( ..)φメモメモ
また、いろいろと教えて下さいね^^

By ぷー

• << 183 ぷーさん。こんにちは! パジャマです。 確かに偉人は自己申告しませんもんね。 画家は死後に評価されたりしますし。 幕末は面白いですよね。 西郷どんもあと2回で終わります。 個人的には下町ロケットにハマりまくってますけど。 嵐山は行ってみたいんですよね。 嵯峨野トロッコ列車や保津川下りはしたい! 箕面の滝は、スパーガーデンの近くですよね! 6月に蛍を見に行った事があります。 紅葉や猿のスポットなんですね!

No.176 18/12/05 23:27
匿名1 

>> 166 プーさん。こんにちは! パジャマです。 確かに斎藤一も大概ですね。 裏切り者も容赦なく斬りますもんね。 岡田以蔵って確かにヒ… あ!!またやってしまった、ぷーです。。。パジャマさん、紅葉狩り情報です。

京都の紅葉狩り、嵐山もお勧めです。
天龍寺だったかなぁ・・・ライトアップとかあって、夜もきれいだったんです。
観光ボランティアで、嵐山に連れて行ったときに行ったんですが・・・

JR方面だと、駅から近くじゃなかったと思うけど、龍安寺とかっていう名前だったかなぁ。。こっちも、有名です。

っていうか、箕面の滝もお忘れなく!大阪ですけど。滝と紅葉と猿!
ずっと坂を上っていくのは、軽いハイキング気分で、歩くのが嫌いじゃなければ、いいコースですよ。

No.177 18/12/06 00:08
匿名1 

>> 169 コンバンワ〜〜花です。 随分と前のレスに返レス💦 私も美術には全くと言って無知なの笑笑 お友達に誘われて、社会勉強?たまにはこう言うの… 花さん(〃∇〃) 写真、ありがとうございます! ぷーです^^

私、いつでも待ってるんで、お暇なときに、ここにいらしてください!!
ツリーの写真も素敵でした^^12月だし、そういう時期ですよねぇ。12月なのに、妙に暖かい日なってのもありますが、それでもそういう時期なんだなぁって、お写真を拝見して、体内時計ならぬ、体内季節を取り戻したような、ラッキーな気分です♪

ルーブル、行かれたんですねぇ!ナポレオンの出品、思ってたより数ありましたね。デスマスクも出てたね。
若くして王座に即位した、ルイ14世でしたっけ。。。それもありましたし、有名どころなら、絵画の「マレーの死」
クレオパトラもありました^^
ホメロスは、有名かな?個人的には、おぉぉぉ!!って思ったんですけど。
マリーアントワネットもいましたね。相変わらず、おきれいでしたなぁ~。現代でも、あの絵が本当なら、あれは美人だ!

私も詳しくないから、有名な人だけで、それ以外は、よくぞこの世まで残ったものだとか、発見されたものだなぁって思う程度ですよ。
私は、本 買いました^^ 美術館の巡業に行けたら、買うようにしてるんです。記念品♪
来てる作品の写真が納められてるので、もう二度と手に入らないだろうと、つい買っちゃうんですよねぇ。

私は残念ながら、勉強熱心ではないです><
会話の引き出しは少なくないかなって思いますが。。。話題とかは、それなりにたぶんある。
でも、知識が豊富とは言えないです>< 知識も知恵も、教養も、そんなにないですし、ざっくり無学ですよ。
教科書とか、副読本とか、ちょろっと読んだ本の内容程度なので、そもそもしれてると思います。

たまたま、話題が合ってただけであって、知らない事ばかりです。
特に、社会科系・・・だめ。地理がとんでもないですから^^; 歴史は、私の中では、物語的な要素なので、読み物っていう感覚の時もあるかな。
でも、社会科系は、捨て駒にしてたので、得意じゃないんです>< 好きだと思ったら、つまみ食い程度^^;

美術は、私には到底、あんな絵とか書けるはずもないので、これが人間業なのかと、人間離れした才能を持ってる人間の業を、見てみたいと思うだけなんです!
天才って、そうそう出会わないですから、感覚だけでも触れさせてもらえる機会があるなら、ありがたいことだなぁって思うのです。

No.178 18/12/06 08:27
社会人 

>> 173 またまた、花です。 息子まだ帰らず…19歳大学生です。 Marさん、ミクル全盛期とは、私自身が毎日の様にミクルに入り浸っていただ… はなさん

おはよ。

ミクルを毎日、見ていてスレに入ってたんですね。
その気持ちがわかるような気がします。私は、夏に入っていたんだけど昔は、ゲームサイトで知らない人とやりとりして女性とは実際にあってお話だけさせてもらいました。続く事は、なかったです。
その中でメル友彼と知り合い依存していていろいろあり夏に勝手に結論をだされ言われて終わりました。

私だけおいてけぼりにされました。今もツィイーとに連絡するけど見向きもされません。

そのうち私も諦めてツィイーと削除しますが。

もちろん、お互い話あって別れるならこんな思いしなかったですが。

よけいに体調をくずしてます。

彼だけではなくコミュニケーションを実際に取れないと言うその手段を文章でしかやり取りをできない言う部分が、なんとなく不思議に感じています。

もちろん助かる事も多いですが。

私は、ここを作ってからかなり文章で助けてもらいましたけど。

実際でもコミュニケーションを取れるようになりましたのでやっぱり文章と電話だけでは限界があるのかな と 思います。
誤解されますもんね。

花さん、息子さんは19才との事、心配やないですか?私も娘がその頃は、ぐれましたね。ややこしかったです。

今は、チビがいるので ましになりましたが まだまだ 心配はつきません。

外科の手術とはどの部分なのでしょうか。知り合いも外科手術をして後のケァーが大変みたいでした。

手術をしてなおるならいいのですが、後でまたつらいをするのなら控えたほうがいいかもしれませんね。

私の場合、手術をしないと生死がわかれましたので決断しましたけど。

と言う事で最近、病んでます。

No.180 18/12/06 10:04
社会人 

>> 179 またやってしまった。Marでした。

No.181 18/12/06 12:58
匿名61 

>> 167 パジャマさん、赤穂浪士は、隣町なの? 赤穂浪士は、凄く大好きなお話でした。 塩味饅頭は、美味しいのですか? 大阪で売ってないの… Marさん。こんにちは!
パジャマです。

赤穂市はぷーさんの仰る通り、隣町なんですよ。
赤穂の人は赤穂浪士を誇りに思っていますね。

姫路のオススメはやっぱり「姫路おでん」と「御座候」です。
御座候は「ござそうろう」と読みます。
大阪では回転焼、関東では今川焼と言いますね。

京都は数年前に清水寺、円山公園、知恩院と見て回り、永観堂の紅葉ライトアップを大行列過ぎて、見逃したので、リベンジしてみたいです。嵐山も行きたいです。

• << 184 お疲れ様。 パジャマさん、今日は、仕事なのにスレにきてくれて ありがとう。 私、食べ物は、大好きなのに あまり変わったところで食べないです。 姫路おでん 美味しいんですか? 味が一捻りあるんやろか? 御座候 あれは 美味しいですよね。 回転焼き とかも ありますよね。 ここは、回転焼きも安くで売っています。 私、ほとんど1人で食べるから庶民的な食堂や安いところに入ります。 今は、電気プレートしかないので即席めんとかに野菜や豆腐をいれてたべます。 情けない話なのですが、歯が弱いので固いのたべれないです。 だから体力がつかないのかも。カレーも食べたいな。 彼女の話。あまりしたくないのかな? 私からすると羨ましいよ。 ろくでもない奴に振られてから男性はみんなこんなんか。と思って がっくりしてます。 真面目な人なら異性の友人でもいいんやけどな。なかなか私をみそめてくれる人はおりません。 なんてね。 パジャマさんは、体力があるみたいやけど、無理せんといろんなところにいってくださいね。 Mar でした。

No.182 18/12/06 13:05
匿名61 

>> 170 連稿失礼しまんにゃわ〜〜笑笑 パジャマさんへ パジャマさんの彼女とのラブラブトークもお待ちしとります! オバちゃん故に、新鮮過… 花さん。こんにちは。
パジャマです。

彼女とのラブラブ話なんて、面白くないと思いますよ〜汗
平日が休みなんで、中々時間が合わないんですよね。
神戸の子なんで、普段は神戸か明石の居酒屋が多いです。
クリスマスは奮発して北野って言う神戸の異人館街のレストランを押さえました!!(笑)

はい!彼女に嫌われないように頑張ります!

No.183 18/12/06 13:15
匿名61 

>> 175 パジャマさん、こんばんは^^ あ~・・・ありましたねぇ。岡田以蔵が、捕虜。忠誠心、万歳ですよ。 ほんまに悪人やったら、普通に仲間売る… ぷーさん。こんにちは!
パジャマです。

確かに偉人は自己申告しませんもんね。
画家は死後に評価されたりしますし。

幕末は面白いですよね。
西郷どんもあと2回で終わります。
個人的には下町ロケットにハマりまくってますけど。

嵐山は行ってみたいんですよね。
嵯峨野トロッコ列車や保津川下りはしたい!

箕面の滝は、スパーガーデンの近くですよね!
6月に蛍を見に行った事があります。
紅葉や猿のスポットなんですね!

• << 187 パジャマさん、こんばんは^^ ぷーです。 下町ロケットですか。人気ありますね。 池井戸潤氏の作品が好きなのかな?陸王とかも、人気ですねぇ。 図書館ボランティアに参加させてもらってるんです。今は少し落ち着いてますが、池井戸氏の作品は、人気がありましたよ。 予約が入ってたりしたのも、見かけたことがあります。今も、手に取られてる方を、少し前に見かけました。 歴史がお好きなら、もしかしたら。。。 関 孝和氏のことに書かれてる本で、「円周率の謎を追う」だったかなぁ。確か、去年の学生向け課題図書なんですが、江戸時代ですよね。 学生向けだから、気負いせず読めそうなのかもって、眺めてました^^ って、読んでないんかぁぁぁい!!((´∀`))キャハハハ 箕面の滝のほうへお越しの際は、食べ歩いたりしないようにして下さいね^^ あそこの猿、人間をなめてる!怖いよぉ。食べてたら取りに来るやつとかおるんよ。。。 奈良の鹿もたいがいやけどな~(*´▽`*) 神鹿が聞いてあきれるわ^^; って・・・しんろくって、漢字変換で出ないってどういうこと?嘘やろ。。。 嵯峨野は、トロッコと保津川下りなら、夏ですかね。竹林もいいですよね。和ろうそくのお店がありました。きれいなのが沢山ありました^^ 紅葉なら、トロッコだけになるはず。予定や行き先がわからないなら、往復チケを買わないと、ここどこ?っていうところで置いていかれます。。 これも、観光ボランティアで連れて行ったコースです。かなり前の話ですが^^; 異人館のほう、素通りやけど、行ったことある^^  ん??ルミナリエ。。。クリスマスの時期には終わってるんだけ?? たまたま来てた、観光の人、予定になかったけど連れて行ったのよねぇ。 ぶらぶら歩いてるだけでも、きれいな街並みになってるシーズンでしょうから、楽しみですね♪ 私、イベントとか気にしないタイプなんで、マジで中身おっさんかも~>< クリスマスは、教会に駆り出されなければ、平日だ! ジーザスの誕生日とされてる日ですよね。なんで、誕生日じゃない人がプレゼントもらう発想なのか、意味不明!他人の誕生日に、プレゼントもらわんだろう! あ。。。私はクリスチャンではありませんよ^^

No.184 18/12/06 13:31
社会人 

>> 181 Marさん。こんにちは! パジャマです。 赤穂市はぷーさんの仰る通り、隣町なんですよ。 赤穂の人は赤穂浪士を誇りに思っていますね。… お疲れ様。
パジャマさん、今日は、仕事なのにスレにきてくれて ありがとう。

私、食べ物は、大好きなのに あまり変わったところで食べないです。

姫路おでん 美味しいんですか?
味が一捻りあるんやろか?

御座候 あれは 美味しいですよね。
回転焼き とかも ありますよね。
ここは、回転焼きも安くで売っています。

私、ほとんど1人で食べるから庶民的な食堂や安いところに入ります。

今は、電気プレートしかないので即席めんとかに野菜や豆腐をいれてたべます。

情けない話なのですが、歯が弱いので固いのたべれないです。
だから体力がつかないのかも。カレーも食べたいな。

彼女の話。あまりしたくないのかな?

私からすると羨ましいよ。

ろくでもない奴に振られてから男性はみんなこんなんか。と思って がっくりしてます。
真面目な人なら異性の友人でもいいんやけどな。なかなか私をみそめてくれる人はおりません。

なんてね。

パジャマさんは、体力があるみたいやけど、無理せんといろんなところにいってくださいね。

Mar でした。

• << 189 Marさん。こんにちは! パジャマです。 いえいえ。 昼ご飯時間は営業周りで、割と自由時間なんですよ。 「姫路おでん」はおでんを生姜醤油で食べるんですが、美味しいですよ。 要はおでんを生姜醤油で食べれば、姫路おでんです(笑) 僕も食堂が好きですよ。 「まいどおおきに食堂」グループに仕事で、よく行きます。

No.185 18/12/06 22:09
匿名1 

>> 179 削除されたレス Marさん、こんばんは^^ ぷーでぇす♪

いやいや、さして趣味もなく、ましてや知識なんて><
たぶんそれは、Marさんの中で、かなり美化されたイメージ像だと思います(; ・`д・´)
あれ??っていう、間抜けな部分とドジな部分で、プーは構成されていますは(≧∀≦)ゞ

漫画のストーリーが、気に入られてるんですね。一時でものめり込めるようなものは、ふと日常を忘れられて、ストレスから少し解放される瞬間をくれたりしますよね。
私は、あまり恋愛ものは読まないんですが、源氏物語とか、若きウェルテルの悩みとか。。。ふるっ!!( ノД`)
漫画やラノベは、ほとんど読んだことがないです。まどろこしいって思っちゃうんですよねぇ^^;
たぶん、私の中身はおっさんです。。。だらだら、話を引き延ばされてると感じたら、イラっとするんですよねぇ。スパッと行かんかい!とか、思ってしまう。。

でも、本の中にないような世界は、好きです!それこそが娯楽でしょうし、本の中だけだからと思うからこそ、のめり込んだり、日常の嫌なことを忘れられる瞬間を与えてくれるんだと思います^^

下を見るのはよくない事だけど、世の中もっと最悪な男も、嫌な男もいますから、男運がないとか、思っちゃだめですよっ!
何かいいところがあったから、忘れられないということもあるんだと思うんです。
向き合おうとするMarさんに対して、向き合えない自分自身に恥ずかしいから避けてしまうとかなのかな?
逃げるのはよくないと思うけれど、逃げる人には、逃げる理由がきっとあるんですよ。
罵倒はきっと、自己防衛のつもりなのかも。きっと、ご本人は、そう思ってるかもなって、なんとなく^^;

体調が悪い時は、気が弱くなったりするものです。まず、体調を整えて下さいね。
元気になれば、感じ方も、考え方も、何か変わるかもしれないじゃないですか(*^▽^*)

No.186 18/12/06 22:50
社会人 

>> 185 やっぱりぷ~さんは、すてきぃ。
頼りになる。
私は、ウジウジしてるからぷ~さんみたいに バサッとすっきり切りたいと思うんだ。

ただね。めったに怒らないように見えるタイプやけど、火山のようなタイプなので爆発すると切れてしまいます。

今は、なるべくそうならないように小出しにしてます。が。
この間から、心身ともよくないので道を歩いているとモタモタしている人をみる。
心の中でさっさとせんかい と 言う 悪魔ちゃんがひょこっと顔を出しています。

危ないやつやなぁ と思っています。

趣味やからなぁ。漫画は、仕方ないと思とります。ぷ~さんほんまに趣味のいきを超えてるし私は、チンプンカンプンながら そうなのかぁ と納得しながらメールを読ませてもらってます。

ありがとう。

彼氏と言ってもバ~チャルだけやし。占い師しているから繊細すぎる。その癖、自分は守りはるし嘘のような感じでとおしはる。まっ彼なりに私に向いてはったんやろね。電話なんか自分のかけたい時間にかけて急に切りはるし。気にいらんとメールとめていっさいメールなし、私が電話しても絶対でぇへんわけわからんかった。
ほんまは、きちんとあって話したかったね。
今は、他の人を探してはるみたいやね。最初は、うまくいくけど、残念ながらこの人の恋は、無理やろね。相手がこの人裏切りはるとかんじて去るからね。不細工な人で自分に自信のない人。やから女の子は去りはる。
うまくいっても同じパターンの恋しはるやろね。か
ほんまの恋をするには、自分のいい加減さに気がついて向き合わないと難しいやろね。
私は、彼とうまくいかなくて良かったんかもしれない。

憎しみはあったりするけど

占い師を、してはるんやったら人を真剣に救ってあげて欲しいとおもう。
こう言うタイプの人を、回避症、もしくはなんとか書いてたね。

まっ四年半もアドバイスをもらったからそれでよしやね。

もう付き合いっちゅうのはしないけど男女とも知り合いはメチャクチャほしいよ。

と言うウジウジの私からぷ~さんに伝言板。
ぷ~さんこそ。幸せになりや。
私よりも若いと思うから。ファイと。なんてね。

あっ、でも、クリスマスやお正月は、メッセージ言える。

嬉しいな。

• << 188 すてき乙女戦士 ぷー参上!(。>∀<。)ニコッ ↑誰?自分で言うてて恥ずかしくならんか?((´∀`))キャハハハ Marさん、さっさとせんかい!って思うのは、思想の自由です! 自由権があるんだ! 言論の自由もある!! もしね、愚痴りたいことがあって、ため込んでるなら、ここで吐き出しましょうよ^^ キレそうになるとか、キレちゃうとか、普通に誰にでもあるよ。花さんにも、パジャマさんにもある。私ももちろんある。 私、ここにいますよ!個人的につないでもいいよ!! 私で間に合うなら、いいアドバイスはできないかもしれないけど、ちゃんと聞きます! 1人で、つらい思いしないで下さい^^ 自信がない人には、自信をつけさせてくれるような人が必要なんですよ。 ただねぇ。。。自分自身を卑下しちゃう人もいるので、どれだけの言葉を紡いだら伝わるのかっていうのは、難しいわなぁ。。 その辺はね、私も自分に自信が持てないし、わかる気がする。わかってないかもしれないんだけど^^; そうそう!私ね、たぶん考え方とかかな?変わってるって言われることあるんで、よくわからない文章があるかもしれないです。 自主制作で、Tシャツと、ステッカーみたいなのを売ろうとしてる人に、おもろいからこのフレーズ使わせて!って言われたりとかね^^; おそらく、ズレてるんだよ^^; これがこうで、こなってるから・・みたいな話をしてる時にも、ん?ごめん。その計算式ついて行けなかったとか言われる;; 落ち着いて説明するとわかってもらえるんだけど、私が落ち着きなくて、周りに動揺を与えちゃったかなぁって反省することも、多々あるんです。 私って、そこそこの欠陥品やで( *´艸`) 愛憎って、背中合わせの、紙一重って表現されたりしますね。 Marさんは、情に厚い人なんですよ。想う時も一生懸命だったり、全力なんじゃないかなって感じます。それは、依存とは違う。 一生懸命だった分、気持ちが残るのは必然でもあるのかもしれない。 私は、ただ薄情なだけですよ。だから、スパッと行けるんだと思う。 ちゃんと怒って、哀しんで、喜んで、そして楽しんでください^^ 喜怒哀楽は、欠落させてはいけないです。 そこを大事にしないと、愛しさも、嬉しさも、慈しみも、面白さも見つけられなくなってしまいそう。 何も出来てないけど。どういたしまして^^

No.187 18/12/06 23:26
匿名1 

>> 183 ぷーさん。こんにちは! パジャマです。 確かに偉人は自己申告しませんもんね。 画家は死後に評価されたりしますし。 幕末は面白… パジャマさん、こんばんは^^ ぷーです。

下町ロケットですか。人気ありますね。
池井戸潤氏の作品が好きなのかな?陸王とかも、人気ですねぇ。
図書館ボランティアに参加させてもらってるんです。今は少し落ち着いてますが、池井戸氏の作品は、人気がありましたよ。
予約が入ってたりしたのも、見かけたことがあります。今も、手に取られてる方を、少し前に見かけました。

歴史がお好きなら、もしかしたら。。。
関 孝和氏のことに書かれてる本で、「円周率の謎を追う」だったかなぁ。確か、去年の学生向け課題図書なんですが、江戸時代ですよね。
学生向けだから、気負いせず読めそうなのかもって、眺めてました^^ って、読んでないんかぁぁぁい!!((´∀`))キャハハハ

箕面の滝のほうへお越しの際は、食べ歩いたりしないようにして下さいね^^
あそこの猿、人間をなめてる!怖いよぉ。食べてたら取りに来るやつとかおるんよ。。。
奈良の鹿もたいがいやけどな~(*´▽`*) 神鹿が聞いてあきれるわ^^; って・・・しんろくって、漢字変換で出ないってどういうこと?嘘やろ。。。

嵯峨野は、トロッコと保津川下りなら、夏ですかね。竹林もいいですよね。和ろうそくのお店がありました。きれいなのが沢山ありました^^
紅葉なら、トロッコだけになるはず。予定や行き先がわからないなら、往復チケを買わないと、ここどこ?っていうところで置いていかれます。。
これも、観光ボランティアで連れて行ったコースです。かなり前の話ですが^^;

異人館のほう、素通りやけど、行ったことある^^ 
ん??ルミナリエ。。。クリスマスの時期には終わってるんだけ??
たまたま来てた、観光の人、予定になかったけど連れて行ったのよねぇ。
ぶらぶら歩いてるだけでも、きれいな街並みになってるシーズンでしょうから、楽しみですね♪

私、イベントとか気にしないタイプなんで、マジで中身おっさんかも~><
クリスマスは、教会に駆り出されなければ、平日だ! ジーザスの誕生日とされてる日ですよね。なんで、誕生日じゃない人がプレゼントもらう発想なのか、意味不明!他人の誕生日に、プレゼントもらわんだろう!
あ。。。私はクリスチャンではありませんよ^^

• << 190 ぷーさん。こんにちは! パジャマです。 池井戸潤さんは好きですね。 ドラマは基本的に録画ですが、「半沢直樹」と「ルーズベルトゲーム」と「下町ロケット」は観ました! 映画の「空飛ぶタイヤ」も観ました! 「陸王」は最初の2話を見逃して、観てないんですよね(汗) 箕面の猿はガラの悪い猿なんですね。 注意します(笑) ルミナリエはあえてクリスマスより前に開催されて終わります。 今年はそろそろだと思いますよ。 10日間くらいで終わる感じですね。 すごい観光地にお詳しいですね! 僕もキリストさんの生誕祭に興味はないです。1人なら無視して終わる日ですね。 ハロウィンも外国版の地蔵盆ですよね? あんなに盛り上がる若者が理解出来ないです。

No.188 18/12/07 00:11
匿名1 

>> 186 やっぱりぷ~さんは、すてきぃ。 頼りになる。 私は、ウジウジしてるからぷ~さんみたいに バサッとすっきり切りたいと思うんだ。 ただ… すてき乙女戦士 ぷー参上!(。>∀<。)ニコッ
↑誰?自分で言うてて恥ずかしくならんか?((´∀`))キャハハハ

Marさん、さっさとせんかい!って思うのは、思想の自由です!
自由権があるんだ! 言論の自由もある!!
もしね、愚痴りたいことがあって、ため込んでるなら、ここで吐き出しましょうよ^^
キレそうになるとか、キレちゃうとか、普通に誰にでもあるよ。花さんにも、パジャマさんにもある。私ももちろんある。

私、ここにいますよ!個人的につないでもいいよ!! 私で間に合うなら、いいアドバイスはできないかもしれないけど、ちゃんと聞きます!
1人で、つらい思いしないで下さい^^

自信がない人には、自信をつけさせてくれるような人が必要なんですよ。
ただねぇ。。。自分自身を卑下しちゃう人もいるので、どれだけの言葉を紡いだら伝わるのかっていうのは、難しいわなぁ。。
その辺はね、私も自分に自信が持てないし、わかる気がする。わかってないかもしれないんだけど^^;

そうそう!私ね、たぶん考え方とかかな?変わってるって言われることあるんで、よくわからない文章があるかもしれないです。
自主制作で、Tシャツと、ステッカーみたいなのを売ろうとしてる人に、おもろいからこのフレーズ使わせて!って言われたりとかね^^;

おそらく、ズレてるんだよ^^;
これがこうで、こなってるから・・みたいな話をしてる時にも、ん?ごめん。その計算式ついて行けなかったとか言われる;;
落ち着いて説明するとわかってもらえるんだけど、私が落ち着きなくて、周りに動揺を与えちゃったかなぁって反省することも、多々あるんです。
私って、そこそこの欠陥品やで( *´艸`)

愛憎って、背中合わせの、紙一重って表現されたりしますね。
Marさんは、情に厚い人なんですよ。想う時も一生懸命だったり、全力なんじゃないかなって感じます。それは、依存とは違う。
一生懸命だった分、気持ちが残るのは必然でもあるのかもしれない。
私は、ただ薄情なだけですよ。だから、スパッと行けるんだと思う。

ちゃんと怒って、哀しんで、喜んで、そして楽しんでください^^ 喜怒哀楽は、欠落させてはいけないです。
そこを大事にしないと、愛しさも、嬉しさも、慈しみも、面白さも見つけられなくなってしまいそう。

何も出来てないけど。どういたしまして^^

• << 191 lovely、ウーマン戦士、ぷ~さん、お疲れ。 優柔不断のMarです。 えへ。つらい時期はもうすぎちゃったよ。そのころにここにいたらまわりに迷惑かけていたよ。 6年間、ほんと長かった。そのころに奴に助けてもらったから。 ただ、ほんとに支えにはなってなかったのかも。今の状態がわかっていたら奴に依存しなかっても良かったのになって。1人でやれたのにと後悔してる。 それぐらい自分で困難を乗り越えたよ。 だれも褒めてもらえなくても今は、自分で褒めてます。 今だからこうやってみんなと出会えたんだよ。 きゃ~恥ずかしい。セリフ。 ぷ~さんのほうが、男性的な性格を持っているから 私、頼ってしまうかもしれない。性質だけは、女々しいからね。 でも、見た目は、中性的なので あらら と思うかもしれないけど。 何、ゆってるかわからなくなったけど また、いろいろ教えたってください。
  • << 193 ごめん、ごめん。 クリスマスは、あんまり気にしてなかってんね。私も、クリスチャンやないよ。 でも、なんか大好きなんだぁ。 彼がいてたら2人でご飯たべてたりするやろね。 あの雰囲気が好きなロマンチストでおます。 お正月は、セットで何か買う予定やで。 ぷ~さんは、そのイベントとかが苦手なんかな? 人それぞれやからなぁ。 いいと思うよ。 イベントは、家族連れが多いから見てると楽しいけど。 私、犬とか動物すきやで。鳥は、ワシとかフクロウ、ウサギかな。 ついついワンちゃんを見ると触るね。 それも人それぞれやからね。

No.189 18/12/07 12:53
匿名61 

>> 184 お疲れ様。 パジャマさん、今日は、仕事なのにスレにきてくれて ありがとう。 私、食べ物は、大好きなのに あまり変わったところで食べな… Marさん。こんにちは!
パジャマです。

いえいえ。
昼ご飯時間は営業周りで、割と自由時間なんですよ。

「姫路おでん」はおでんを生姜醤油で食べるんですが、美味しいですよ。
要はおでんを生姜醤油で食べれば、姫路おでんです(笑)

僕も食堂が好きですよ。
「まいどおおきに食堂」グループに仕事で、よく行きます。

• << 192 パジャマさん お疲れ様。 おでん。大好き。うふ。 営業さんって 時間がある時もあるんだね。 その時に、車で寝てる と言う人もいるんやぁ。 男性ってさ。仕事が忙しくなってとか言うやん。滅茶苦茶、浮気してませんか? パジャマさんは、わからんけど。 男性の立場でさ、女の子と知り合いになりたいってのはどうなの? 若いことかは? このごろは、女の子のほうが積極的で男性を選ぶって感じに思うけど。 ロリコンさんも多いから頭、痛めるね。 男性は、女性をどう見てるのかな‥? 私は、男性をまた最近、よくわからないと思ってしまった。 普通には、話せるけど、警戒心を持ってしまってる。

No.190 18/12/07 13:04
匿名61 

>> 187 パジャマさん、こんばんは^^ ぷーです。 下町ロケットですか。人気ありますね。 池井戸潤氏の作品が好きなのかな?陸王とかも、人気です… ぷーさん。こんにちは!
パジャマです。

池井戸潤さんは好きですね。
ドラマは基本的に録画ですが、「半沢直樹」と「ルーズベルトゲーム」と「下町ロケット」は観ました!
映画の「空飛ぶタイヤ」も観ました!
「陸王」は最初の2話を見逃して、観てないんですよね(汗)

箕面の猿はガラの悪い猿なんですね。
注意します(笑)

ルミナリエはあえてクリスマスより前に開催されて終わります。
今年はそろそろだと思いますよ。
10日間くらいで終わる感じですね。
すごい観光地にお詳しいですね!

僕もキリストさんの生誕祭に興味はないです。1人なら無視して終わる日ですね。
ハロウィンも外国版の地蔵盆ですよね?
あんなに盛り上がる若者が理解出来ないです。

• << 197 パジャマさん、こんばんは^^ アメリカは、けっこうハロウィンしますかねぇ。もともとキリスト教のものじゃないらしいっていうのは、聞いたことがあるかな。 ハロウィンを好まないクリスチャンがおって、そういう話をしてたような^^; 11/1のほうが、ほんまは大事な日らしい。聖人の日みたいな話を聞いたことがあります。 ハロウィンは、その聖人の日の前の、悪霊払いという考えがあるとかっていう話をしてる人もいたかな。 このへんは、宗派で受け止め方とかも違ったりするような気がしました。ただの聞きかじりですが! 私は地理が苦手なので、観光スポットとかはあまり詳しくないんです。 神戸・京都・大阪・奈良の大仏近辺は、多少なんとかなる程度ですかね。 観光ボランティアで連れて行ったのは、姫路城までが、最西かなぁ。まぁ、自分が歩ける、知ってる場所をお勧めするんですけどね^^ いやぁ。。。営業さんは、先方の都合のための時間合わせもあって、待ち時間もお仕事のうちでしょう^^ 忍耐勝負の部分も多そうで、難しい職種だと思います。 ちなみに、女も男性を「ただの人間」か「男」かを別けてみてますよ。 女性のほうがしたたかな分、いろいろ見てるんじゃないでしょうか。 一言で、モテる・モテないは、言えないと思っておかれたほうがいいです^^ 女子トークでは、意外な人が噂されてたりしますよ。 世の中ってわからんもんやなぁ~っていうことがあるんよ♪

No.191 18/12/07 15:24
社会人 

>> 188 すてき乙女戦士 ぷー参上!(。>∀<。)ニコッ ↑誰?自分で言うてて恥ずかしくならんか?((´∀`))キャハハハ Mar… lovely、ウーマン戦士、ぷ~さん、お疲れ。
優柔不断のMarです。

えへ。つらい時期はもうすぎちゃったよ。そのころにここにいたらまわりに迷惑かけていたよ。
6年間、ほんと長かった。そのころに奴に助けてもらったから。

ただ、ほんとに支えにはなってなかったのかも。今の状態がわかっていたら奴に依存しなかっても良かったのになって。1人でやれたのにと後悔してる。
それぐらい自分で困難を乗り越えたよ。

だれも褒めてもらえなくても今は、自分で褒めてます。

今だからこうやってみんなと出会えたんだよ。
きゃ~恥ずかしい。セリフ。

ぷ~さんのほうが、男性的な性格を持っているから 私、頼ってしまうかもしれない。性質だけは、女々しいからね。
でも、見た目は、中性的なので あらら と思うかもしれないけど。

何、ゆってるかわからなくなったけど
また、いろいろ教えたってください。

No.192 18/12/07 15:36
社会人 

>> 189 Marさん。こんにちは! パジャマです。 いえいえ。 昼ご飯時間は営業周りで、割と自由時間なんですよ。 「姫路おでん」はおで… パジャマさん
お疲れ様。
おでん。大好き。うふ。

営業さんって 時間がある時もあるんだね。
その時に、車で寝てる と言う人もいるんやぁ。

男性ってさ。仕事が忙しくなってとか言うやん。滅茶苦茶、浮気してませんか?
パジャマさんは、わからんけど。

男性の立場でさ、女の子と知り合いになりたいってのはどうなの?
若いことかは?

このごろは、女の子のほうが積極的で男性を選ぶって感じに思うけど。

ロリコンさんも多いから頭、痛めるね。

男性は、女性をどう見てるのかな‥?

私は、男性をまた最近、よくわからないと思ってしまった。
普通には、話せるけど、警戒心を持ってしまってる。

• << 195 Marさん。こんばんは! パジャマです。 僕も時々、車で寝てます(笑) いや〜。 僕はモテませんから、モテるマメ男の思考回路はわからないですね。 ただ。男は女が大好きだと思います。 もうアホなくらい大好きです。 なので、男は女性を「ただの人」と見るか「女」と見るかの選択を無意識にしていると思いますね。 僕は今の彼女しか見えてませんし、よそ見をする気もないですが、自分が女性にモテる甲斐性を持っていて、タイプの人に言い寄られたら、常に一途とは行かないかもしれませんね。 明日、明後日は土日でレスが出来ないと思います。すいません。

No.193 18/12/07 16:10
社会人 

>> 188 すてき乙女戦士 ぷー参上!(。>∀<。)ニコッ ↑誰?自分で言うてて恥ずかしくならんか?((´∀`))キャハハハ Mar… ごめん、ごめん。
クリスマスは、あんまり気にしてなかってんね。私も、クリスチャンやないよ。
でも、なんか大好きなんだぁ。
彼がいてたら2人でご飯たべてたりするやろね。

あの雰囲気が好きなロマンチストでおます。

お正月は、セットで何か買う予定やで。

ぷ~さんは、そのイベントとかが苦手なんかな?
人それぞれやからなぁ。
いいと思うよ。

イベントは、家族連れが多いから見てると楽しいけど。

私、犬とか動物すきやで。鳥は、ワシとかフクロウ、ウサギかな。
ついついワンちゃんを見ると触るね。

それも人それぞれやからね。

• << 200 Marさん、こんばんは^^ ぷーです イベントは、苦手じゃないですよ。パーティー主催しろとか、手伝えってなれば、一応対応しますし^^ ただ、気にしないだけです。やらなくていいなら、面倒だからしない^^; (*・∀・)ノ ものぐさでぇす! お正月も特に何もしないです^^; おせち料理、嫌いなもの多いし。。。おいしい食べ物じゃないよね。。。 伝統文化と、宗教学は興味を引きますが、どの宗教の依怙贔屓にもならないように、イベントに深く取り組まないっていうのもあるかな。 男性は女性を、女性が男性を見るのと同じように見てると思いますよ♪ シンプルなものですって! それと、モテること自体には、あまり意味ないと思います。複数の人から、恋愛的要素で好まれるということですよね? 自分が好きな人に、好かれるのが一番理想だと思うんですよね。 複数に好かれても、その中に自分が好きな人が含まれてるとは限りませんし、自分の好きな人じゃないほうって、あまりいらないもんだと^^; トラブルのもとになることもあるし、自分のことを好きな人が、変な人やったら、どうするんですかぁ~(´;ω;`) そうそう!私には幸せにと仰っていただいてましたね^^ ありがとうございます! 私は幸せっていうのは考えないです。不幸に感じなければいいっていうくらいなので、現状はそのラインクリアですかねぇ。 ん~・・・Marさんも思ってたように、私はおそらく、ほとんどの人から見て「周りにいないタイプ」なんだと思います。 友人・知人・同僚・親戚、どの枠に入っても、そうです。マイノリティーっていうやつですかね^^; 私はめっちゃ、マジョリティーだろって思ってるけどねぇ~(*`艸´)ウシシシ 誰にでも、マイノリティーの部分はあるはずなんです。でもたぶん、私は、マイノリティーの部分が目立ってたり、人より多いんかもしれない。 スピリチュアルお好きでしたよね^^ 私のことを勝手に占いにかけた叔母が言うには、よく当たるという評判のある占い師さんが言うには、私は類まれなる星のもとに生まれ、稀有な人生なんですって。私はそのつもりないですけどね♪ 勝手に占いに私を出してる叔母のほうが、私からすればよほど稀有ですけどな。

No.194 18/12/07 18:17
社会人 

>> 193 すんません。社会人、Marでしたぁ。

いつもニックネーム忘れやんす。

ぷ~さん、パジャマさん、花さん体調には気をつけてね。

No.195 18/12/07 19:55
匿名61 

>> 192 パジャマさん お疲れ様。 おでん。大好き。うふ。 営業さんって 時間がある時もあるんだね。 その時に、車で寝てる と言う人もいる… Marさん。こんばんは!
パジャマです。

僕も時々、車で寝てます(笑)

いや〜。
僕はモテませんから、モテるマメ男の思考回路はわからないですね。

ただ。男は女が大好きだと思います。
もうアホなくらい大好きです。
なので、男は女性を「ただの人」と見るか「女」と見るかの選択を無意識にしていると思いますね。

僕は今の彼女しか見えてませんし、よそ見をする気もないですが、自分が女性にモテる甲斐性を持っていて、タイプの人に言い寄られたら、常に一途とは行かないかもしれませんね。

明日、明後日は土日でレスが出来ないと思います。すいません。

No.196 18/12/07 20:22
社会人 

>> 195 ありがとう。
土曜日、日曜日は一番 忙しい週末でしたね。
了解してますで。

お正月も少し休めるのでその時は、彼女さんとしっかり愛を育んでくださいね。
私にも、ラブ、ラブの気をわけてくださいまし。なんてね。

もてる。もてないで男性の心理が違うんですね。って おい。おい。
ちょっとちゃいますやん。

まっ 男性は、綺麗な女の子が好きやからしかたないかもね。
たださ。浮気しはる人もいてるし遊んでない人が結婚して浮気にどっぷりはまらはる場合もあるからなんとも言えないやろな。

彼女 一途 と 彼女も パジャマさん一途でいいんちゃうかな?
羨ましいでぇ。

私は、男性から重いと思われるし見た目が中性的で男性に間違われるぐらいよくない。情けない。
ほんま、駄目男ちゃんひくから見る目ないっすわ。

まっ、友達ていどなら男性もよいんやないかと思ってます。

と話は、変わり、ぷ~さんは話題がたくさんあるけど、私は、あまりないから何を話したらよいんやろ。

また、考えておいて。

異性の知り合いみたいに思ってくれたら嬉しいんやけど。

ほんなら土曜日、日曜日、気張っていっといでな。ファイト お~。

No.197 18/12/07 22:08
匿名1 

>> 190 ぷーさん。こんにちは! パジャマです。 池井戸潤さんは好きですね。 ドラマは基本的に録画ですが、「半沢直樹」と「ルーズベルトゲーム… パジャマさん、こんばんは^^

アメリカは、けっこうハロウィンしますかねぇ。もともとキリスト教のものじゃないらしいっていうのは、聞いたことがあるかな。
ハロウィンを好まないクリスチャンがおって、そういう話をしてたような^^;

11/1のほうが、ほんまは大事な日らしい。聖人の日みたいな話を聞いたことがあります。
ハロウィンは、その聖人の日の前の、悪霊払いという考えがあるとかっていう話をしてる人もいたかな。
このへんは、宗派で受け止め方とかも違ったりするような気がしました。ただの聞きかじりですが!

私は地理が苦手なので、観光スポットとかはあまり詳しくないんです。
神戸・京都・大阪・奈良の大仏近辺は、多少なんとかなる程度ですかね。
観光ボランティアで連れて行ったのは、姫路城までが、最西かなぁ。まぁ、自分が歩ける、知ってる場所をお勧めするんですけどね^^

いやぁ。。。営業さんは、先方の都合のための時間合わせもあって、待ち時間もお仕事のうちでしょう^^
忍耐勝負の部分も多そうで、難しい職種だと思います。

ちなみに、女も男性を「ただの人間」か「男」かを別けてみてますよ。
女性のほうがしたたかな分、いろいろ見てるんじゃないでしょうか。
一言で、モテる・モテないは、言えないと思っておかれたほうがいいです^^ 女子トークでは、意外な人が噂されてたりしますよ。
世の中ってわからんもんやなぁ~っていうことがあるんよ♪

No.198 18/12/07 22:13
匿名1 

>> 197 あらら、抜けちゃってた>< ↑ぷーでした(*^▽^*)

No.200 18/12/07 22:56
匿名1 

>> 193 ごめん、ごめん。 クリスマスは、あんまり気にしてなかってんね。私も、クリスチャンやないよ。 でも、なんか大好きなんだぁ。 彼がいてたら… Marさん、こんばんは^^ ぷーです

イベントは、苦手じゃないですよ。パーティー主催しろとか、手伝えってなれば、一応対応しますし^^
ただ、気にしないだけです。やらなくていいなら、面倒だからしない^^; (*・∀・)ノ ものぐさでぇす!
お正月も特に何もしないです^^; おせち料理、嫌いなもの多いし。。。おいしい食べ物じゃないよね。。。
伝統文化と、宗教学は興味を引きますが、どの宗教の依怙贔屓にもならないように、イベントに深く取り組まないっていうのもあるかな。

男性は女性を、女性が男性を見るのと同じように見てると思いますよ♪ シンプルなものですって!
それと、モテること自体には、あまり意味ないと思います。複数の人から、恋愛的要素で好まれるということですよね?

自分が好きな人に、好かれるのが一番理想だと思うんですよね。
複数に好かれても、その中に自分が好きな人が含まれてるとは限りませんし、自分の好きな人じゃないほうって、あまりいらないもんだと^^;
トラブルのもとになることもあるし、自分のことを好きな人が、変な人やったら、どうするんですかぁ~(´;ω;`)

そうそう!私には幸せにと仰っていただいてましたね^^ ありがとうございます!
私は幸せっていうのは考えないです。不幸に感じなければいいっていうくらいなので、現状はそのラインクリアですかねぇ。

ん~・・・Marさんも思ってたように、私はおそらく、ほとんどの人から見て「周りにいないタイプ」なんだと思います。
友人・知人・同僚・親戚、どの枠に入っても、そうです。マイノリティーっていうやつですかね^^;
私はめっちゃ、マジョリティーだろって思ってるけどねぇ~(*`艸´)ウシシシ
誰にでも、マイノリティーの部分はあるはずなんです。でもたぶん、私は、マイノリティーの部分が目立ってたり、人より多いんかもしれない。

スピリチュアルお好きでしたよね^^
私のことを勝手に占いにかけた叔母が言うには、よく当たるという評判のある占い師さんが言うには、私は類まれなる星のもとに生まれ、稀有な人生なんですって。私はそのつもりないですけどね♪
勝手に占いに私を出してる叔母のほうが、私からすればよほど稀有ですけどな。

• << 202 ありがとう。 占い師ではないですが、あまりに腹がたったので 意見してしまいました。 前向きしてたら建設的で後ろを向いていたら依存。返事をあとまわしなんだもん。知っていたらたぶん おもしろいな と思ったかもしれへんな。 彼に、私がカルマをおしつけないでと言われた時に、カルマってさ、我慢したりした時に消えていくし考えようによったら自分の行動がそう言うのになると思うんやけどな。 恋愛は、難しい。付き合いも大変。やっぱり私には無理かもしれへん。友達感覚でいるのが一番やもん。 たくさんの人にもてないとは思ってないけど、ほんとに好きな人からいいなと思われたいかな。 男性は、なんか若いこが良くて 熟年の女性を選ばない。気がするな。 全部とは言わないけど。 私、彼に離れられてから 男性を信用できなくなってもた。 知っている人とかは話するけど。 高齢者のおっちゃんも駄目で近寄らない。 また、男性不信がはじまったかも。 私の男性不信、父親、兄貴、学生時代のイジメも関連してる。元夫もやわ。 占い師に近い、整体術の先生も駄目やった。ほんまはいい人なんやろけど苛立ってしまったよ。 ぷ~さん、マイノリティ?とかマジョリティーてなんなんかな?英語わからないっす。 ぷ~さんと違う意味での手強い高齢者はいっぱいいます。 すごいやり手と思っているけど、ある人は、口ばっかりや と 言う人はいっぱいやて。 逢ってみないとわからない部分あるよ。私も違う意味で変わっていると言われるから。 叔母さんが占い師の先生のところへ勝手にぷ~さんの個人情報を持ち出し占ってもらったん? それで個性的?と言われたん? 私も、手相とか軽く見れるよ。生年月日でもわかるんちゃうかな。 あれおもしろいんやけど、統計学やからね。他のは、かん とか 嘘もあるよ。占いでなんでも決めるとあかんね。 ほな、おやすみ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧