注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

関西の人いるかなぁ。

レス331 HIT数 6616 あ+ あ-

社会人
19/02/27 16:26(更新日時)

関西の人いるかなぁ。
こちらに来た方も知り合いになれるといいね。

18/11/19 07:40 追記
関西にいる他の地方の方も1人でいる人も寄ってくださいね。

なかなか、他では話せない と言う人もここでは、自由に発言してください。

私もなかなかミクルでは苦戦していて続かなかったから楽しく話しましょ。

ちなみに 私は、女性です。


18/11/28 08:47 追記
はなさん、プーさん、パジャマさん、後、数人の人専用になりました。

荒らし、嫌がらせ、は削除、通報します。

No.2745612 18/11/18 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 18/12/08 00:01
匿名1 

>> 199 削除されたレス Marさん、タイムラグで、どれがどれの返事かとか、わかりにくくなってたら、ごめん><
上の書き込みは、199見る前に書いてたやつなのよ。

ぷー、全力で聞きますよっ!任せとけぇ~(*^▽^*)v

占いは、本とかに出てるのは、統計学的な要素も多かったりするんだけど、個々に請け負うと、心理学的要素も少なくないんかな?って感じるのね。
私は詳しくないけど。
心理学的要素っていうのは、同じ意味であっても、伝える時に選ぶ言葉や、対面であれば表情・声色など、相手に与える印象(印象操作とかね)を使いこなす技ってうのが絡むかなと思うのよ。

捉える側も、捉え方を操作できるんで、違う視点から見たら、お叱りも悪くないですよ。
叱られるうちが華とも言いますよってに^^

Marさんの、手伝いたかったとか、そういう親切心は、その時受け入れられなかったものであったとしても、無駄なものじゃないです。

男ってって言うたらあきません!男も、女ってって思うんです。同じ人間だけど、違う種類なんです。お互い様やん^^
違うからぶつかるけど、補い合えるし、お互いに必要とするんですから(*^▽^*)
女が男の気持ちを理解できないんなら、女だけが男に気持ちを理解してもらいたいっていうのは、おこがましさでもあるんだって♪

Marさんは、Marさんの感性と、赴くままの気持ちを大事にしていいんだし、それを捻じ曲げなくてもいいんですよ。
忘れたくても忘れられないなら、それでいいの。今はね。
忘れないことも、忘れることも、それぞれに意味があるんじゃないかな。無理に記憶を操作できないんだから、放っておけばよろし^^
いつかね、忘れた意味も、忘れられなかった意味も、わかるときが来るはず。

新しい付き合いをしないと決める必要ないでしょ!
どこに運が隠れてるかわからないよ^^ 探し物は、探すのをやめたときに出てくるっていうじゃないですか^^
マーフィーの法則!!所謂、あるあるネタってやつですよ。イソップもそっち系かなぁ(〃艸〃)ムフッ

欲しい時にはないのに、もういらないと思ったら、押し寄せてくるとかねぇ~。面白いよねぇ^^
だから、特に決断する必要はないですよ。なるようになるっていうのが、人類の進歩の賜物なのかなって、私は思ってるんです。
ん?変わってる意見だったら・・・マイノリティーの変人だと思ってて下さいな♪

No.202 18/12/08 00:10
社会人 

>> 200 Marさん、こんばんは^^ ぷーです イベントは、苦手じゃないですよ。パーティー主催しろとか、手伝えってなれば、一応対応しますし^^ … ありがとう。

占い師ではないですが、あまりに腹がたったので 意見してしまいました。
前向きしてたら建設的で後ろを向いていたら依存。返事をあとまわしなんだもん。知っていたらたぶん おもしろいな と思ったかもしれへんな。

彼に、私がカルマをおしつけないでと言われた時に、カルマってさ、我慢したりした時に消えていくし考えようによったら自分の行動がそう言うのになると思うんやけどな。

恋愛は、難しい。付き合いも大変。やっぱり私には無理かもしれへん。友達感覚でいるのが一番やもん。

たくさんの人にもてないとは思ってないけど、ほんとに好きな人からいいなと思われたいかな。
男性は、なんか若いこが良くて 熟年の女性を選ばない。気がするな。
全部とは言わないけど。

私、彼に離れられてから 男性を信用できなくなってもた。
知っている人とかは話するけど。
高齢者のおっちゃんも駄目で近寄らない。
また、男性不信がはじまったかも。
私の男性不信、父親、兄貴、学生時代のイジメも関連してる。元夫もやわ。

占い師に近い、整体術の先生も駄目やった。ほんまはいい人なんやろけど苛立ってしまったよ。

ぷ~さん、マイノリティ?とかマジョリティーてなんなんかな?英語わからないっす。

ぷ~さんと違う意味での手強い高齢者はいっぱいいます。
すごいやり手と思っているけど、ある人は、口ばっかりや と 言う人はいっぱいやて。

逢ってみないとわからない部分あるよ。私も違う意味で変わっていると言われるから。

叔母さんが占い師の先生のところへ勝手にぷ~さんの個人情報を持ち出し占ってもらったん?
それで個性的?と言われたん?
私も、手相とか軽く見れるよ。生年月日でもわかるんちゃうかな。

あれおもしろいんやけど、統計学やからね。他のは、かん とか 嘘もあるよ。占いでなんでも決めるとあかんね。

ほな、おやすみ。

No.203 18/12/08 00:59
匿名1 

>> 202 Marさん、おやすみなさい^^

前向きしてたら建設的で後ろを向いていたら依存。さぁ、一概に言えないですよね。
そんなん言い出したら、頼るのは依存なのか。助けを求めたら、救いを求めたら、依存??
それ言うたら、宗教崩壊やで。懺悔、アウト枠やな。
前向き化後ろ向きかっていう部分では、理解できる要素あるけど…前向きに生きていける人ばかりなら、助けも救いも、そんなにいらんから、宗教流行らずじまいで即終了~。 宗教なんて、依存が核に無きにしも非ずでしょ。

妙に、依存という言葉に、負のイメージで敏感になりすぎなんだって。

カルマについて、軽くネット程度の検索してみました。
漢字なら、業ですって。輪廻転生や因果応報の意味があるみたいですね。業だしね^^
押し付ける云々の枠に入ってないような。。。輪廻転生、ヒンドゥー教か仏教ですよねぇ。他の宗教の人には通用しない^^;
ここは、信仰の枠であって、話してる相手が、輪廻を理解するかどうかで、話変わってくるし。。。

男性不信ねぇ。。。オスとしてか、人間として不信に思った人が男だったのかで、根っこが変わるからなぁ。

男性が若い子を求めるには、生物学的な所見はあるにせよ、必ずしもそうとは限らないですよ。
綺麗な子が好かれる。これも、間違いじゃないけど、正解ではない。可愛い・きれい・美人、個々の見え方と、形容の幅があまりにも広すぎる。
根本は、欲しいものをくれる人が理想なんじゃない? 足りない物・持ってないものを、くれる人が、相互関係になると、補い合えるわけです。
商いと一緒でしょ。ほしいものを売ってるお店に行くのと、求めてる人に売る立場。補い合ってるんで^^

マイノリティーと、マジョリティー。
マイナーとメジャーって言うとわかりやすいですか?
非凡と、平凡。少数派と、多数派。みたいなことかな。普通じゃないほうと、普通のほう。っていう分け方は好きじゃないけど、わかりやすい説明かも。

私は、実際に接してる人の誰もから、99%の確率で、非凡・少数派って言われるので、占い云々は、百分率には入れてないです入れてないです^^
今日も爆笑されちゃって。。。
子供の時からずっとですよ。学校でも、散々やったしねぇ^^; 先生に「愛してるよ」とか言われてもねぇ・・・スルーしかないよねぇ
でも、私はシンプルな人間なので、絶対に手強くはないと思います。

  • << 208 未練がましくてスッパリと切れない。 体調もおもわしくなくて横になって携帯を、さわってた。 あかん。体調もほんとはだいぶましになったのに失恋にこだわってる。 もし復縁しても同じ事されるのにね。 その人。本気で人を愛せない。あまりにいろんなものが見えすぎて一方踏めないんだよ。 関西だと、もっとおちがあって楽しいんだけど。北の人は難しいわ。 私も一生懸命、相手をうまくもっていこう。として反対になっちゃったよ。 一度、駄目と思うとひきかえししない人だから わたしが何を言っても無駄なんだよ。 私には、心の広い人やないと無理。 そうそうある知り合いの男性が私に自分は、神経質すぎるから男性は、無理やて。 そいつ不倫していてその彼女も神経の病気を持っているのに浮気?変やろとおもたけど。 私、不倫も浮気もしてないで。だからやろかぁ。 男性不信があるのは。 のに男性を求めるのはこれあかんやろと思う。 このスレにきてくれるみなさま失礼いたしました。 最近、病んでいる 主、Marでした。

No.205 18/12/08 13:20
社会人 

>> 204 ぷ~さん、まだ未練があって切れないわ。よくないのわかっているんだけど。

No.206 18/12/08 14:48
社会人 

>> 205 ごめん。
文章がめちゃくちゃになってしもた。これやから相手に伝わらんのやろな。

No.208 18/12/08 16:55
社会人 

>> 203 Marさん、おやすみなさい^^ 前向きしてたら建設的で後ろを向いていたら依存。さぁ、一概に言えないですよね。 そんなん言い出したら、… 未練がましくてスッパリと切れない。
体調もおもわしくなくて横になって携帯を、さわってた。
あかん。体調もほんとはだいぶましになったのに失恋にこだわってる。
もし復縁しても同じ事されるのにね。
その人。本気で人を愛せない。あまりにいろんなものが見えすぎて一方踏めないんだよ。
関西だと、もっとおちがあって楽しいんだけど。北の人は難しいわ。
私も一生懸命、相手をうまくもっていこう。として反対になっちゃったよ。
一度、駄目と思うとひきかえししない人だから わたしが何を言っても無駄なんだよ。
私には、心の広い人やないと無理。

そうそうある知り合いの男性が私に自分は、神経質すぎるから男性は、無理やて。
そいつ不倫していてその彼女も神経の病気を持っているのに浮気?変やろとおもたけど。
私、不倫も浮気もしてないで。だからやろかぁ。
男性不信があるのは。
のに男性を求めるのはこれあかんやろと思う。

このスレにきてくれるみなさま失礼いたしました。

最近、病んでいる 主、Marでした。

No.209 18/12/08 22:24
匿名1 

>> 208 Marさん、こんばんは! ぷー参上

ご自身で、病んでるとかいうたらダメですやん。病は気から!
誰でも、落ち込んでるときや、悩んでるとき、負のループから抜け出せてない時間って、あるやないですか^^
それは、しょうがないことなんですって^^ 時間薬っていう言葉もあるんやよってに、焦ったり無理するのはよくないですよ。

まだ気になるなぁっていうなら、それはダメなことじゃないんですから、まだちょっと好きなんかな?みたいな気持ちを、自分で認めてあげてもいいと思うよ。
もう気持ちがないんだとしたら、失恋をしたこと・うまくいかなかったことを、受け入れがたいということなのかな。
そうなのだとしたら、今はその道の上で、うろうろと迷ってるような感じでしょうから、何かの拍子に、その道の周りや先にあるお店にふと入ってみたくなったり、違う道に入って進んでるようになってると思いますよ。
なんだかんだ、今までそうやって、ぶらぶらしてきてるんですって^^

神経質な人は、几帳面であったり、周りをよく見ていたり、悪いところばかりでもないですよ。
世にある数多は、表裏一体ですから。あばたもえくぼとか、まさにそんな感じ。
いいように考えればいいというものではないでしょうが、悪いばかりじゃないこともあるんですよ。

気質に多少、環境として地域性は出ますが、本質的には、どこの地域の人だからどうってことはないですよ。
他地域から見たら、関西人はいつも怒っていて、すぐに暴力(つっこみね)を振るい、まくしたてるような会話で間合いを詰めてきて、転倒したら爆笑し、すぐ値切るし、話のオチを全力で求めてくる、横暴な人だって思われかねない^^; 当たらずと言えども遠からずですが、そんな人ばかりじゃないですからね^^
個性を地域性に繋げたら、まちがいなく私は関西人だ(; ・`д・´)

No.211 18/12/09 01:35
匿名1 

>> 210 関西はねぇ、海外の人から人気高いですよ^^

お役所関係ね、言うただけで簡単にサービス受けられへんよ。その考え、甘いわ^^;
どんだけ、書類審査があることか。。。ポイント制とか、いろいろあるし。

関西人も、嘘はつくよ。方便の範疇が、もしかしたら広いかもしれないけど。
地域性や、男女差をやり玉にあげないほうがいいです。本質を見失いますよ。

私は、生粋ではないけど、関西が長いです。でも、嘘はつきますよ。言い回しで、はぐらかすこともあるし、うまくまとめ上げていくためには、方便は常用します。嘘をつき続けることはないし、嘘で塗り固めるような面倒なこともしないですけどね^^

パニック障害ねぇ。しばらく一緒にいたこともある^^
大手製薬会社の新薬開発部門で、実際、薬品名聞いたら、うっそやろっていうくらい有名な薬の開発とデータ収集チームにおって、すごく面白い人やったなぁ。

いいじゃないですか^^パニックを起こしてると、気づいてもらえたんでしょう?
気づいてもらえない人もたくさんいるんですよ。
あまりにも、パニックに対して冷静すぎると、誰も気づいてくれないんです。

一直線で走ってもおかしくないし、それが直接的な病的だという診断にはならないです。
病気かもっていってもらえる人は、まだ楽なほうですよ。
どんなに検査を受けても、誰と話をしても、見つけてもらえないまま、ただ一人で、おかしいと感じてるのに、おかしくないって言われ続けるのも、つらいんです。

線を引いたらだめなんです。どっちにも所属できない人がいる。
いっそのこと、病気だと言われたい人って、すごく多い。

苦手意識なんて、苦手項目とは違うんですから、どうでもいいんですよ。
苦手と思ってた教科が、苦手じゃなかったりして、興味がわくこともあるんですから、苦手と感じてる時点で、一歩踏み込んでみてるんです。

苦手ジャンルに対しての探求心もあると思うしね。
世の中に出る答えなんて、ほぼないよ。文系の私が言うと説得力ないけど。
確固たる正解が出るのは理数だけ。その中にでも、文系要素が介入した途端、たった一つである正解は、ひとつじゃなくなるんですよね。

No.212 18/12/09 02:38
社会人 

>> 211 ぷ~さん、ありがとさん。
また、1人、私から離れていかれたよ。
やっぱり文章だけだと重いのかな。
その人、関東の人だよ。

どこって言う感覚はないけど、やっぱり私には 文章は、向かないのかも。


彼にさ。メールしても何もかえってこない。いっさい切ってしまった。
時間かかるやろな。
まだ、話したり教えてもらいたかった事は、いっぱいあったのに。
ここもいつかは終わるのかな。

私は、みんなが楽しくしてくれたらよいと思うので、1人でも残ってくれたら頑張って続けるね。

ぷ~さん、ほんと、いつも文章能力が素敵で 楽しく読ませてもらってます。

たまに、ピリッと辛い薬味も入っているけど。

ぷ~さん、どこに住んでいるのかな?いつか みんながあって オフ会みたいなのできるといいなぃ。

おやすみ。

  • << 214 Marさん、こんばんは。ぷーです 始まりがあれば、必ず終わりが来るものです。それが世の道理というものです。 そこは、絶対に変わらないですからねぇ^^ 終わりが来て悲しくなったり、終わったことで寂しく思うのは、それだけ向き合っていたっていうことだろうし、思い入れがあったからなんでしょうね。 人生日々勉強って言いますし、そこから何かを学び取って、次に活かせたらいいんだと思うんです。転んでもただでは起きないって大事ですからねぇ~♪ 私は、子供の時から、文章を書くのは苦手じゃないかな。たぶん。 何かコメントみたいなのを出すとか、紹介文載せるとかってなると、ベースを書くのは、よくやったような。 口八丁なところがあるんでしょうねぇ^^; いいことだけ書くのって、めちゃ簡単なんですよ。でも、それじゃダメなんですよね。 良くない部分も書かないとって、私は思います。だから、ピリ辛も書くんです。 美辞麗句をどんなに上手に並べ立てても、面白くないし、薄っぺらく感じられてしまうんですよね。 書いてて、薄っぺら~・・・って思うので、きっと読むほうにもそう伝わるかなって、私は考えてるかな。 私は、大阪市内の近くですから、Marさんと、そんなに遠くないんじゃないかなと思います^^ ちなみに今日は、けっこうぐうたらしてました^^ 大掃除しろよぉ~って感じだわぁ。。。

No.213 18/12/09 10:22
社会人 

>> 212 主、Marです。
なんか凄い湿っぽい話でめんちゃい。
たぶん、気にせずにスルーしながらドンドン進めちゃってくださいませ。

久し振りに戻ってきても新しい人が入ってきても 何か ここにいると 安心する スレにしたいので 宜しく。

もう200超えたのかな?

次のも考えなきゃいけないかな?
雑談、仲間 悩むなぁ。

仲間にすると終わりやすいので悩んでおります。

また、聞かせて くださいませ。

No.214 18/12/09 22:36
匿名1 

>> 212 ぷ~さん、ありがとさん。 また、1人、私から離れていかれたよ。 やっぱり文章だけだと重いのかな。 その人、関東の人だよ。 どこっ… Marさん、こんばんは。ぷーです

始まりがあれば、必ず終わりが来るものです。それが世の道理というものです。
そこは、絶対に変わらないですからねぇ^^
終わりが来て悲しくなったり、終わったことで寂しく思うのは、それだけ向き合っていたっていうことだろうし、思い入れがあったからなんでしょうね。
人生日々勉強って言いますし、そこから何かを学び取って、次に活かせたらいいんだと思うんです。転んでもただでは起きないって大事ですからねぇ~♪

私は、子供の時から、文章を書くのは苦手じゃないかな。たぶん。
何かコメントみたいなのを出すとか、紹介文載せるとかってなると、ベースを書くのは、よくやったような。
口八丁なところがあるんでしょうねぇ^^;

いいことだけ書くのって、めちゃ簡単なんですよ。でも、それじゃダメなんですよね。
良くない部分も書かないとって、私は思います。だから、ピリ辛も書くんです。
美辞麗句をどんなに上手に並べ立てても、面白くないし、薄っぺらく感じられてしまうんですよね。
書いてて、薄っぺら~・・・って思うので、きっと読むほうにもそう伝わるかなって、私は考えてるかな。

私は、大阪市内の近くですから、Marさんと、そんなに遠くないんじゃないかなと思います^^

ちなみに今日は、けっこうぐうたらしてました^^ 大掃除しろよぉ~って感じだわぁ。。。

No.215 18/12/09 22:58
社会人 

>> 214 そやなぁ。
終わりもくるからそれを受け止めなあかんのやろね。
私は、執着心ありタイプやからなかなか受け止められへんかも。まっ、何かしていたらしだいに薄れます。

ぷ~さん、大阪市内に近いん?
うちは、北摂です。友達が福島に住んでいるからたまにあってたよ。

大阪に近いとデパートちかい?
なんか梅田とかって毎日いってもあきひんから羨ましいなぁ。
私、デパート大好きやから。

ピリッと辛い一言は、いいかたによってかわるかも。その一言にソフトないいまわしがあったら ドンピシャやね。

今日は、掃除してたの?綺麗になった?

私は、自転車に乗って 往復、一時間半のシマムラにいってたよ。
体調も少しましになったから久し振りやった。
安いブーツ二足とジャケット買った。
最近、憂鬱なんとストレスがあったりでモヤモヤしているから無駄遣いしてもた。
まっ、いる物やから また はくし、着ます。
なんか女性っぽいのを買うつもりがなかったのでやめた。

また、安くなったら買うかな。

と言う事で最近、あんまり眠れなくております。
ぷ~さん、眠れれるんかなぁ。

No.216 18/12/09 23:12
匿名1 

>> 215 ぷーです。
私、よく寝ますよ。時間の許す限り、どんだけでも寝れますねぇ。
ストレス解消の一つでもあるかな。

お買い物、いいね!でも、出かけるまでが。。。無精者なんで、すぐさぼっちゃうかな。

大掃除に着手と思いつつ、やってないです~。忙しい日もあったので、今日は絶対に動かないぞと、心に誓い、全力でそれを成し遂げた次第でございますっ!
なにに全力になってるんだかぁ~(〃艸〃)ムフッ

デパートって、梅田とかかな?近いほうやと思います。
あんまり行かないですけど、思い立ってからふらっと行けるので、意外と行かないのかもしれないです。
私、ブラブラ買い物とかあんまりしないんですよ。お買い物、早いほうだと思う。
本屋のほうが、ずっとうろついてるかも。紀伊国屋とか、出てこなくなります^^

  • << 221 ぷ~さん、おは。 毎日、よく眠れるんだぁ。 ぐっすり眠れない私からするとうらやましい。 昔ね。1ヶ月、眠れなくて ノイローゼになった。 ほんとに よく耐えたよ。 数回あったなぁ。 今は、そんな事がないから助かってる 漢方薬と市販の睡眠薬で抑えてます。 眠れなくなった時に、幻想をよくみてた。わけのからない現象がおこる。 よく耐えた。 普通なら自殺しているぐらいだよ。 だから、その点では、芯が強い。事にしておこう。 梅田、めちゃくちゃ疲れるけど楽しいよ。私は、百均、ヨドバシ、百貨店の地下なんかが大好き。 後は、可愛いい雑貨。服、ニトリとかいく。 紀伊国屋、大きいからすぐ疲れちゃう。でも、本屋も楽しい。 ぷ~さんらしいなぁ。 でも、あんまりそう言うところには行かないんだね。 私は、最近、めったに行かない。 たぶん、体調がましならいく。今回も体調を崩していたから用事が終わるとすぐに帰宅してた。 気分が悪くなってフラフラになる。 免疫力のある強い体がほしい。 無理して 無視したら やっぱり歪みが、でてくるね。 まっ、仕方ないわな。 と言う事で、夜中も スマホを触っていました。 ははは。

No.217 18/12/09 23:16
匿名39 ( ♀ )

おこんばんわ〜遅くに失礼しまーす。
花です🌸

今夜はお通夜でした。
以前住んでたトコのご近所さんで、小さい頃からお世話になったおばちゃん。
両親世代の方が亡くなると、なんだか寂しくなるわ。
そろそろ両親の順番が迫ってるんちゃうやろかと思って😭

命あるものはいつか亡くなる…分かっちゃいるけど悲しいわ。

こんな場面に遭遇する度に、
私、今、一生懸命生きてるやろか?嫌な事から目を背けて、ずーっと過ごしてるけど、こんなんでええんやろか?て考える。

今死んだら後悔だらけやわきっと…


新しい人生を切り出したMarさん、何かきっかけになる出来事ってあったの?
私も依存する体質やから、なかなか負のループから抜け出せない。

なんだか今日は湿っぽくなってしまったなぁ↘️

おやすみなさい😴

  • << 222 花さん、おはよ。 近所の世話になった方が亡くなったんだね。御冥福をお祈りいたします 人の死を見てきたわけやないけど。まわりが凄い葬式とかに煩いのと親戚は、ふたり自殺されたし。知り合いは、パーキンソン病でお風呂に入り溺死。家の前に住んでいた方も心臓疾患でなくなりました。そう言うのが日常茶飯事だったので疎くなってしまった。私は、母親の死を看取ったのでそんなに悲しんでいる暇もなく相続の手続きや専門家の人との対応を一人でしてたな。兄貴は、一緒にすんでいても何ひとつしなかった。から。それに癌になってからいつ再発をおこすかわからないので少しは覚悟しているよ。 死ぬのは怖いね。でも、あの世に帰り魂の家族が待っていてよう頑張ったね。って言ってもらえたらそれで幸せなのでいつ亡くなってもいいように後悔はしてないよ。花さんも、大丈夫。今をせぇいっぱい生きて後悔しなければいいし。身体の事も仕事の事もあるからまずはそれも大切に向き合わないとね。 息子さん、いい子に育ったやん。 そんな子は、少ないよ。 私のまわりは、みんな苦労してるから 愚痴ってました。 私が一人暮らしするきっかけは地震だね。後は、兄貴と一緒に住んでいたんやけど。住んでいたら別れていない別居の嫁に世話を押し付けられそうやから離れたよ。勿論、お金はなんとかなっているよ。ふにゃふにゃしてるように見えるけど一人でなんとかやっていけるタイプなんやろね。これで身体が丈夫なら鬼に金棒なんだけどなぁ。 花さん、今まで お仕事に夢中になっていて体を壊したのだからこれからは無理をせずにいよね。私は、めちゃくちゃ依存心が高いけどその反面、芯がきついから 一人でパニックしながらやっちゃうかも。でもね。怠慢やから 仕事向きではないかも。だから 今度は、マイペースに仕事につかなきゃね。仕事に没頭してお金をもらっていた花さん、ぷ~さん、パジャマさんには頭があがらないな。私も、落ち着いたらお金稼がないとね。花さん、生きているあいだに幸せを見つけるといいよ。私も、後なんねん生きれるかわからないけど。幸せだったな って 思いたい。癌が再発したらたぶん何もしない。 漢方薬と気功ぐらいで生きていくと思うよ。だから 花さんや、ぷ~さん、、パジャマさん には 楽しく毎日を暮らしてほしいんだよ。 と湿っぽくなっちゃったけど。 ごめんね。 これからもよろしくね。

No.218 18/12/09 23:31
匿名1 

>> 217 花さん、こんばんは。お通夜だったんですね。お疲れさまです。

まぁ、順番ですから、こればっかりはねぇ><
順番を追い越さず、見送るのも務めですから、悲しいことには変わりはないけど、ちゃんと見送ってあげられたと思うことも大切なのかなと思います。

どんなに頑張っても、人間って、何かで後悔するもんだと思うんです。
必ず、選ばなかったほうがどこかにあるので、もしそっちを選んでたらなんて、山ほどあるのかもしれない。
だから、最期に後悔する数を減らしてみる!っていう考えでもいいのかなって^^
まだ、間に合いますよ!少しずつでもやってたら、多分減る!

どうぞ、ゆっくり休んでくださいね。
お疲れが出ませんように ^^) _旦~~

No.219 18/12/10 00:32
匿名39 ( ♀ )

お疲れ様です。

我が家の次男坊、アルバイトから帰宅して直ぐに
「まだ間に合うかな?とりあえず行って見るわ。」と
必死で支度してお通夜に出かけて行きました。

ラインで「何とか間に合った」って連絡来ました。
この子も小さい頃からおばちゃんに可愛がってもらい、お世話になってたから
顔見せれて良かった。
我が子ながら、心根の優しい子に育ってくれて嬉しい。

花🌸

No.220 18/12/10 01:25
匿名1 

>> 219 間に合うかなと、必死に走るようなお子様を育てたのは、次世代を立派に育て上げたという花さんの功績ですよ。
胸を張るべきです! 誰にでもできる事じゃないですよ。
花さんが未来に向けて残す偉業であり、遺産でもあると思うんです。

優しさを持つ子供は、優しさというものが当たり前に会った環境で育ったからこそ持ってるんだと、私は思うんです。
人は憂いに寄り添ってないと、優しさってたぶん身につかないんですよね。

なにげなく、当たり前のように、誰かに優しくするって、すごく難しいことです。
そんなすごいことができる子を育てた花さんは、抜群の命子育てをしたんですよ。答えのない世界で成果を上げるって、並大抵のことじゃないですから。

心根の優しさを持って育ったお子さんと、親として一緒に成長し、お子さんを育ててきた花さんは、素晴らしいです!
ちゃんと自信を持ったほうがいいですよ!もったいないっ!!
ばちあたりでっせ^^

  • << 225 ありがとうございます。 素直に喜んじゃいますw 普通に子育てしたつもりなんだけど、何かしら、ご近所さんにもママ友にも可愛がられ続けてる次男坊。 持って生まれた愛嬌もあるのかな? 徳な子です。 このまま素直に育ってくれたらいいなぁ、そして素敵な家庭を築いてくれたらと思うオカンです。 仕事の合間にミクル。 それでは後少し頑張って来ます! 花🌸

No.221 18/12/10 08:50
社会人 

>> 216 ぷーです。 私、よく寝ますよ。時間の許す限り、どんだけでも寝れますねぇ。 ストレス解消の一つでもあるかな。 お買い物、いいね!でも… ぷ~さん、おは。
毎日、よく眠れるんだぁ。
ぐっすり眠れない私からするとうらやましい。

昔ね。1ヶ月、眠れなくて ノイローゼになった。
ほんとに よく耐えたよ。

数回あったなぁ。

今は、そんな事がないから助かってる
漢方薬と市販の睡眠薬で抑えてます。

眠れなくなった時に、幻想をよくみてた。わけのからない現象がおこる。
よく耐えた。
普通なら自殺しているぐらいだよ。

だから、その点では、芯が強い。事にしておこう。

梅田、めちゃくちゃ疲れるけど楽しいよ。私は、百均、ヨドバシ、百貨店の地下なんかが大好き。

後は、可愛いい雑貨。服、ニトリとかいく。

紀伊国屋、大きいからすぐ疲れちゃう。でも、本屋も楽しい。

ぷ~さんらしいなぁ。

でも、あんまりそう言うところには行かないんだね。

私は、最近、めったに行かない。
たぶん、体調がましならいく。今回も体調を崩していたから用事が終わるとすぐに帰宅してた。
気分が悪くなってフラフラになる。

免疫力のある強い体がほしい。

無理して 無視したら やっぱり歪みが、でてくるね。

まっ、仕方ないわな。

と言う事で、夜中も スマホを触っていました。

ははは。


  • << 227 Marさん、こんばんは~。ぷーです♪ 私は、百貨店は、地下は行かないですねぇ。 あとは、あんまりブランドにこだわらないからかな。イベで、S・SSサイズとかやってると、行きたくなるかなぁ。 安い服を着てても、高そうに見せてみせるぜっ!っていう気合だけがどこかにあるんですよぉ^^ まぁ・・・そんなことはないけどねぇ^^; これ、関西あるあるですよね。「これ、なんぼやと思う?」って聞いて、買った値段のほうが安かったら勝った気持ちになるっていうやつ! そんなん、寝ててもいいんやったら、なんぼでも寝ますねぇ。目が覚めても、起きてないんだ!って強く心に誓い、気づかないふりをします。 もう一回寝れるな( *´艸`) 何と戦ってるんだかぁ~(*`艸´)ウシシシ ん~・・・たぶん、私は、感情が希薄で、薄情なんだと思う。。。 なんだろうなぁ。割り切りすぎてるっていう感じかなぁ。そういうつもりはないんだけど、周りがざわついても、焦ってても、一人だけ冷静だったり。。。 私は特に、何かが大変とか、全然ないですよ。 忙しい時とか、せわしない時とかありますけどね。大変だとかあまり思わないかな。 できるだけ、最短で終わらせるには とか、どうやって行けば負担減るかなとか、これ終わらしたら次に来そうなこととか、考えられる範囲でシュミレーションしながら何かをしてたり、空き時間に、グルグル次とその次とって考えてるけど、動いてるのは、私が持ち歩いてる脳だけなんで、大変とは思わないかな。 時間がずれたら、たまに、やばい!走らないとって思ったりはするけど、どこかで、まだ間に合うなぁ。微妙な遅刻なら、ここで巻き返せるかなぁ。とかって、慌ててなかったりするんですよねぇ。 最終的には、だめなら残念でしたと言うことで!ってまた、スパッと。。。次の何をすべきかが先ですよぉ~って。。。 ダメになったことは後から考えます!みたいなんやから、なんか感情が薄そうなんだと思う。

No.222 18/12/10 09:39
社会人 

>> 217 おこんばんわ〜遅くに失礼しまーす。 花です🌸 今夜はお通夜でした。 以前住んでたトコのご近所さんで、小さい頃からお世話になったおば… 花さん、おはよ。
近所の世話になった方が亡くなったんだね。御冥福をお祈りいたします
人の死を見てきたわけやないけど。まわりが凄い葬式とかに煩いのと親戚は、ふたり自殺されたし。知り合いは、パーキンソン病でお風呂に入り溺死。家の前に住んでいた方も心臓疾患でなくなりました。そう言うのが日常茶飯事だったので疎くなってしまった。私は、母親の死を看取ったのでそんなに悲しんでいる暇もなく相続の手続きや専門家の人との対応を一人でしてたな。兄貴は、一緒にすんでいても何ひとつしなかった。から。それに癌になってからいつ再発をおこすかわからないので少しは覚悟しているよ。
死ぬのは怖いね。でも、あの世に帰り魂の家族が待っていてよう頑張ったね。って言ってもらえたらそれで幸せなのでいつ亡くなってもいいように後悔はしてないよ。花さんも、大丈夫。今をせぇいっぱい生きて後悔しなければいいし。身体の事も仕事の事もあるからまずはそれも大切に向き合わないとね。
息子さん、いい子に育ったやん。
そんな子は、少ないよ。
私のまわりは、みんな苦労してるから 愚痴ってました。

私が一人暮らしするきっかけは地震だね。後は、兄貴と一緒に住んでいたんやけど。住んでいたら別れていない別居の嫁に世話を押し付けられそうやから離れたよ。勿論、お金はなんとかなっているよ。ふにゃふにゃしてるように見えるけど一人でなんとかやっていけるタイプなんやろね。これで身体が丈夫なら鬼に金棒なんだけどなぁ。
花さん、今まで お仕事に夢中になっていて体を壊したのだからこれからは無理をせずにいよね。私は、めちゃくちゃ依存心が高いけどその反面、芯がきついから 一人でパニックしながらやっちゃうかも。でもね。怠慢やから 仕事向きではないかも。だから 今度は、マイペースに仕事につかなきゃね。仕事に没頭してお金をもらっていた花さん、ぷ~さん、パジャマさんには頭があがらないな。私も、落ち着いたらお金稼がないとね。花さん、生きているあいだに幸せを見つけるといいよ。私も、後なんねん生きれるかわからないけど。幸せだったな って 思いたい。癌が再発したらたぶん何もしない。
漢方薬と気功ぐらいで生きていくと思うよ。だから 花さんや、ぷ~さん、、パジャマさん には 楽しく毎日を暮らしてほしいんだよ。
と湿っぽくなっちゃったけど。
ごめんね。
これからもよろしくね。

No.223 18/12/10 12:22
匿名223 

こんにちは!パジャマです。

スマホの検索履歴を、溜まってんなぁって思って、何の気なしに消去したら、ミクルの履歴もなくなりました(笑)
まさかリンクしているとは。

とりあえず土日が済んでホッとしています。

生きる為にお金が必要で、お金の為に仕事をして、仕事のおかげで胃が痛い。
生きる為に身を削ってる感じっす。
人間って不思議なもんやなぁ。

  • << 229 パジャマさん、こんばんは! ぷーでぇす。 パジャマさん、まぁまぁこれでもどうぞ ^^) _旦~~ あ~・・・私、この中で一番お気楽星人ですわ^^; 何か頑張ってますって・・・今までないかもぉ>< 私の辞書に、頑張るという文字はない!! 張り切って言うことではないが、声を大にして叫ぶぜぃ(* ´艸`)クスクス 仕事で胃が痛くなったことも、頭が痛くなったこともないかもしれん。。。鈍感だったっていう説もあるかなぁ。 休日は、ゆっくり過ごせるといいですね。 でも、忙しいのは悪いことでもないんでしょうし、ストレスがなくなるとボケるって言いますしね。 いいこともいっぱいあるでしょう^^ そっちにも、同じだけ目を向けたらいいんですって(´▽`*) 人間は、他の動物に持ってないものをたくさん持ってるので、複雑な部分が沢山あるし、不思議なこともいっぱいありますね♪

No.224 18/12/10 14:36
社会人 

>> 223 お疲れ様。

スマホの履歴、結構あったんやね。

ミクルも消しちゃったのかぁ
よくミクルのが見つけれたね。私は、いまだに履歴をいれれなくて検索からの履歴をだしているのだよ。

さっき少し眠っていたら ななんと苦手なEXILEのひろさんさんの夢をみた夢の中までヒロさんのオーラがいっぱいな、な、んでや。

うん、ぷ~さん、仕事はつねに軽くこなしているように見えていても実際そんなに軽いわけではないよね。
お金を引き換えにしないといけないもんね。
年金をもらえるようになっても足りないと言う人がたくさんいる。
反対にお仕事が大好きと言うひともいて年金後もハロー、ワークに行き見つける。もち、市民課の相談室で間に入ってもらって。70でもと探している。えっ?先、わからんのに。
頭さがる。

一番つらいのは、病気で働けなくない人。とくに、精神病を患いながら働くとか、癌、他の人も。
生活保護も今は、厳しいけど、クリアしたら大丈夫。

私も、市の関係で手伝いしていたからないじょうはよくわかっているよ。

今も、名前だけの臨時職員。ボランティアから臨時職員に変わる時の書類の多さ。面倒くさかった。

また、来年から 少しだけ入ろか悩んでいるよ。知り合いは、年齢が上でも仕事に入っている。年金プラスやけどね。三ノ宮の有料、老人ホームを探していて五年後、めざしているけど南海トラフが、きたら またややこしくなるから今の方がよいと思うけど。

私も、トラフ前には、引っ越し考えなきゃ。
これは、もう予感しかないけど。

あぁくらい話。

Marでした。

No.225 18/12/10 15:04
匿名39 ( ♀ )

>> 220 間に合うかなと、必死に走るようなお子様を育てたのは、次世代を立派に育て上げたという花さんの功績ですよ。 胸を張るべきです! 誰にでもできる… ありがとうございます。
素直に喜んじゃいますw

普通に子育てしたつもりなんだけど、何かしら、ご近所さんにもママ友にも可愛がられ続けてる次男坊。

持って生まれた愛嬌もあるのかな?
徳な子です。

このまま素直に育ってくれたらいいなぁ、そして素敵な家庭を築いてくれたらと思うオカンです。

仕事の合間にミクル。
それでは後少し頑張って来ます!

花🌸

  • << 228 花さん、こんばんは! ぷーです。 お子さんの持って生まれたものもあるでしょうね^^ でも、持って生まれた能力を、みんなが使いこなせないものですよ。 持ってるものを使えるように育てられないと、使わないままにもなるし、使ってはいけないところに使うこともあるかもしれない。 周りの環境に恵まれたのは、運でもあるけど、そこにちゃんと入っていけたってうのは、大きいと思います。 きっと、お子さんは幸せになれる人を見つけるんじゃないでしょうか^^

No.226 18/12/10 18:58
社会人 

>> 225 花さん。
お疲れ様、もう少しで仕事終わるかな?
あんまり無理したら あかんで。

ファイト。

時間あったら 話しにおいでね。

みんな待ってるよ。

Mar.

No.227 18/12/10 22:27
匿名1 

>> 221 ぷ~さん、おは。 毎日、よく眠れるんだぁ。 ぐっすり眠れない私からするとうらやましい。 昔ね。1ヶ月、眠れなくて ノイローゼになっ… Marさん、こんばんは~。ぷーです♪

私は、百貨店は、地下は行かないですねぇ。
あとは、あんまりブランドにこだわらないからかな。イベで、S・SSサイズとかやってると、行きたくなるかなぁ。
安い服を着てても、高そうに見せてみせるぜっ!っていう気合だけがどこかにあるんですよぉ^^
まぁ・・・そんなことはないけどねぇ^^;
これ、関西あるあるですよね。「これ、なんぼやと思う?」って聞いて、買った値段のほうが安かったら勝った気持ちになるっていうやつ!

そんなん、寝ててもいいんやったら、なんぼでも寝ますねぇ。目が覚めても、起きてないんだ!って強く心に誓い、気づかないふりをします。
もう一回寝れるな( *´艸`) 何と戦ってるんだかぁ~(*`艸´)ウシシシ

ん~・・・たぶん、私は、感情が希薄で、薄情なんだと思う。。。
なんだろうなぁ。割り切りすぎてるっていう感じかなぁ。そういうつもりはないんだけど、周りがざわついても、焦ってても、一人だけ冷静だったり。。。

私は特に、何かが大変とか、全然ないですよ。
忙しい時とか、せわしない時とかありますけどね。大変だとかあまり思わないかな。
できるだけ、最短で終わらせるには とか、どうやって行けば負担減るかなとか、これ終わらしたら次に来そうなこととか、考えられる範囲でシュミレーションしながら何かをしてたり、空き時間に、グルグル次とその次とって考えてるけど、動いてるのは、私が持ち歩いてる脳だけなんで、大変とは思わないかな。

時間がずれたら、たまに、やばい!走らないとって思ったりはするけど、どこかで、まだ間に合うなぁ。微妙な遅刻なら、ここで巻き返せるかなぁ。とかって、慌ててなかったりするんですよねぇ。
最終的には、だめなら残念でしたと言うことで!ってまた、スパッと。。。次の何をすべきかが先ですよぉ~って。。。
ダメになったことは後から考えます!みたいなんやから、なんか感情が薄そうなんだと思う。

  • << 230 思考が粘着気質ちゃいますね。私とせぇ反対やわ。そりゃ楽なんちゃうかなぁと思う。 なんでもスパッと切れて後がないのは自立している証拠やな。小さな頃からやとすごいね。私は、いつまでも頭に残るからなぁ。粘着気質バリバリやわ。私も、時間や物事は、計算して動く。いつも人にまかせたら相手まかせになり失敗するけど。今は、とろくなっちゃったから素早くはできないけど。ただ、その物事が終わって過去になるとなんやっけと違う事を考えたり認知症状態みたいにもなります。 違う面では、冷たいところがあるかもしれへんな。で、S,Sと言う事は、めちゃくちゃ小柄で小さい感じ? イメージでは、しっかりした感じを勝手に受けてたよ。 年金もらってないから私より下なんやろね。私も、まだやけどさ。 関西人ってやすうかったらよろし。なんぼやけど。東の人は、高ければなおよし。のとこもあるね。私も、ブランドはべつに興味ないけどまっ、そこそこ安いとええな。おもいます。ブランドは、最近、見るぐらいなら興味あるで。 最近、気持ちに余裕できてきたから小さなタンスや小さな家具をみにいくよ。 ニトリは、遠いから スーパーとかね。 実家には、親の家具があるから好きな人にあげたいぐらいやで。 めちゃくちゃ昔のは高級ですもん。 なんか薬を飲むから眠くて思考回路がショートしてますわ。 この眠い状態、ほんま嬉しいね。 夜中、なかなか眠れへんもん。これが薬なしやと嬉しいな。

No.228 18/12/10 22:34
匿名1 

>> 225 ありがとうございます。 素直に喜んじゃいますw 普通に子育てしたつもりなんだけど、何かしら、ご近所さんにもママ友にも可愛がられ続けて… 花さん、こんばんは! ぷーです。

お子さんの持って生まれたものもあるでしょうね^^
でも、持って生まれた能力を、みんなが使いこなせないものですよ。
持ってるものを使えるように育てられないと、使わないままにもなるし、使ってはいけないところに使うこともあるかもしれない。

周りの環境に恵まれたのは、運でもあるけど、そこにちゃんと入っていけたってうのは、大きいと思います。

きっと、お子さんは幸せになれる人を見つけるんじゃないでしょうか^^

No.229 18/12/10 22:56
匿名1 

>> 223 こんにちは!パジャマです。 スマホの検索履歴を、溜まってんなぁって思って、何の気なしに消去したら、ミクルの履歴もなくなりました(笑) … パジャマさん、こんばんは! ぷーでぇす。

パジャマさん、まぁまぁこれでもどうぞ ^^) _旦~~
あ~・・・私、この中で一番お気楽星人ですわ^^;
何か頑張ってますって・・・今までないかもぉ><

私の辞書に、頑張るという文字はない!!
張り切って言うことではないが、声を大にして叫ぶぜぃ(* ´艸`)クスクス
仕事で胃が痛くなったことも、頭が痛くなったこともないかもしれん。。。鈍感だったっていう説もあるかなぁ。

休日は、ゆっくり過ごせるといいですね。
でも、忙しいのは悪いことでもないんでしょうし、ストレスがなくなるとボケるって言いますしね。

いいこともいっぱいあるでしょう^^ そっちにも、同じだけ目を向けたらいいんですって(´▽`*)
人間は、他の動物に持ってないものをたくさん持ってるので、複雑な部分が沢山あるし、不思議なこともいっぱいありますね♪

No.230 18/12/10 23:22
社会人 

>> 227 Marさん、こんばんは~。ぷーです♪ 私は、百貨店は、地下は行かないですねぇ。 あとは、あんまりブランドにこだわらないからかな。イベ… 思考が粘着気質ちゃいますね。私とせぇ反対やわ。そりゃ楽なんちゃうかなぁと思う。
なんでもスパッと切れて後がないのは自立している証拠やな。小さな頃からやとすごいね。私は、いつまでも頭に残るからなぁ。粘着気質バリバリやわ。私も、時間や物事は、計算して動く。いつも人にまかせたら相手まかせになり失敗するけど。今は、とろくなっちゃったから素早くはできないけど。ただ、その物事が終わって過去になるとなんやっけと違う事を考えたり認知症状態みたいにもなります。
違う面では、冷たいところがあるかもしれへんな。で、S,Sと言う事は、めちゃくちゃ小柄で小さい感じ?
イメージでは、しっかりした感じを勝手に受けてたよ。
年金もらってないから私より下なんやろね。私も、まだやけどさ。

関西人ってやすうかったらよろし。なんぼやけど。東の人は、高ければなおよし。のとこもあるね。私も、ブランドはべつに興味ないけどまっ、そこそこ安いとええな。おもいます。ブランドは、最近、見るぐらいなら興味あるで。

最近、気持ちに余裕できてきたから小さなタンスや小さな家具をみにいくよ。

ニトリは、遠いから スーパーとかね。
実家には、親の家具があるから好きな人にあげたいぐらいやで。
めちゃくちゃ昔のは高級ですもん。

なんか薬を飲むから眠くて思考回路がショートしてますわ。
この眠い状態、ほんま嬉しいね。
夜中、なかなか眠れへんもん。これが薬なしやと嬉しいな。

No.231 18/12/10 23:52
匿名1 

>> 230 Marさん、眠れたらいいね^^ ぷーでぇす。

私は、スパッと切るけど、頭には残り続けてますよ^^ もう、幼児期からずっとよ。
私の頭の中にあることは、他の人には見えないんだから、私が問題を処理すればいいって、スパッとやっちゃう^^
あんまり誰かに任せないかも。任せる項目と、範囲や着地点を伝えて、やってもらうとかはするけど、いつでも一緒にできるようにとか、相談に乗れるようにとか、目の届く範囲でやってもらうって感じなんですよねぇ。
横で他のことをやりながら、皆の負担を少しでも減らすためにはっていうのが、メインで考えるかなぁ^^

他の人と関わることに関しては、こっちで一回、頭の中で処理して、案や企画として、もう一度仕切り直しという部分や、路線変更の可能性をお題にして、出していく感じなので、誰も考えてると思ってないでしょうから、楽ですねぇ^^
急に話を持ち出すので、びっくりされたりしますけどね。。。

私、小さくはないです。Mサイズがちょっと大きいだけ。
SとかSSって、出回らないんですよね。バーゲンで底値になっても売れてなかったりするので、やすく手に入れやすいけど^^
なので、合うかどうかは見に行ってみないとわからないですし、集められてるなら探しやすいですから、興味がありますね。

あ!!眠くなるっていランキング!
数学の公式を見つめる。
物理の問題を解こうとしてみる。
化学式の暗記に挑戦する。
漢文を、訳文なしで見つめる。
英字新聞を読んでみる。 などなど。

授業中に眠たくなるパターンあるある!!脳が拒否すると眠くなるよねぇ~って、学生時代にたくさんの子が言ってましたよ。

No.232 18/12/11 01:10
匿名39 ( ♀ )

こんばんわ〜〜。花💐です。

私も、粘着質かもw
いつまでも気になる、何もかも。
仕事もそやから、のめり込み過ぎてしんどなるねんな。

Marさん、私も何か気になると寝れんくなるな、お通夜の日なんか朝四時まで寝付けんかった。近頃は、気持ちが不安定やから携帯依存なとこも有るかもやけどね…そんな時は、夕方早めにご飯済ませて、息子がバイト帰って来るまで2時間程寝たりする。調節しやんと身体保たへんからね。

ぷーさん、物事をスパッと切り捨てれるのん、めっちゃ羨ましい。
私はいつまでもイジイジするタイプ、見た目はそんな風に見えへんから、また難儀やねんけどね。

見た目は派手な感じに見えるらしい、自分で言うのも何やけど、中身は古風やと言われる、ザ昭和の尽くす嫁?オカン的な感じ、何でもしてあげたいタイプ、大阪弁で言う世話焼きやね。

体格はプーさんとちごて、L sizeからLL sizeにドンドン進化してる笑笑

SSなんて逆立ちしても入らへんわ〜〜なってみたいそんなスリムな身体に!
ついこの5年前までは40キロとかやったのに…今は言われへん🐷

パジャマさんは今夜もお忙しそうやね、そろそろインフル流行り出してるみたいやから、体調崩さないようにね!

おやすみなさい😴


  • << 235 花さん。 お疲れ様。 うん、私、凄い粘着気質で暴走タイプ。すぐになんでもない事でも気になって走るんだよ。 後で しまった。やってもた。とかね。 古風で尽くす女性は、男性にもてるはずなのにわかってくれない人もいるよね。めんどくさいとかさ。 見る目ないよね。花さんは、男性に囲まれたのと見る目あっていいな とおもう。私も、男性によっしゃまかしとき。なんて言われるより、重いのふたことで終わる。 それと 男性によく言われる 自分、弱いおもてるやろ。強いで やて。 最初は、わからんかったけど、芯がきついからな。 誰も私の弱さわからんがなってね。 もう、一人で生きたるわ。みたいな。 癌が再発したら 死を自然に迎える とかね。思うけど、死ぬの怖いよぉ とかも思ったり矛盾してるね。 花さんも、いっきに没頭するタイプやから身体には気をつけて。 眠れない時は、なるべく 軽い睡眠やくをおいておくといいね。 私も、市販のは買ってる。 だいたいは、漢方薬だけどね。 体には気をつけて師走をゆっくり走っていってね。
  • << 237 花さん、こんばんは~。 ぷーです。 ん~。。。私もいつまでも残ることとかありますよ^^ スパッとしてるのは確かだけど、そうしないといけない職業だったりすると、必然とそうなるのかも^^; 私は見た感じ、おとなしそうで、お嬢系とか、あまり発言しなさそう・強い意見を言わなさそうで、まじめで何事もきっちりしてそうみたいに見えるらしいです。 つい最近も、言われたばかりです^^; お酒とか、一口しか飲まなさそうみたいなんですって。爆笑したわ~。割と飲むほうやし~。 変な期待かイメージを、裏切りまくりで、ごめんね~^^っていうかそれ、どっからの情報?って感じ。 他の人には、職業 外資系とかっぽそうって言われました。そのイメージ、ぜんぜんわからん! あと・・・知り合いとかが小さい子を連れてて、先生って呼ばれたことがある。。。 かなり不真面目な、いいかげんな感じなので、イメージの一人歩き、怖い><  そういえば、学校の先生にも、そのへんで、けっこう嫌みとか言われたことあるわぁ。。。言い返してやったけどなぁ( *´艸`) 私はあまり食べないから、やや細身なだけで、あまり色っぽさがない体型だなぁって思ってます。 ただ細いだけっていうのは、そんなにいい物じゃないですよ。 献血の呼びかけで、本日特に400が不足してますので、ご協力をって聞いても、できないし;; 大丈夫だから、気にせず抜いてくれぇっ!って思うんだけどねぇ。。。造血能力高そうって思えるし♪

No.233 18/12/11 12:36
匿名223 

Marさん、ぷーさん、花さん、お疲れ様です!
パジャマです。

Marさん
EXILEのHIROさんの夢は濃ゆい夢ですね(笑)
せめてTAKAHIROさんならいいのに。
あるいは岩田さんか登坂さんか。
個人的にはMATSUさんとUSAさんが好きでした。

ぷーさん。
僕も基本は楽観思考なんで、ストレス耐性はあるほうだと思ってます。
やけど。
週末から急に商談ベースに上がってきたお客さんがいましてね。
過去に展示場に来ていながら、家なんて予定ないって最近まで言ってたのに。
バタバタするし、競合もいるのに月内の契約を会社からは要求されるし。
しんどいっす。

花さん
先週末に風疹のワクチンは打ってもらいました。
年齢的にワクチンはギリギリ再開してる世代と思ってましたが、仕事途中に検査したら風疹の抗体なし。
ギリギリアウトでした(笑)
インフルにはなった事がないので、大丈夫な体なんだと過信中です。

  • << 236 ごめん。 パジャマさんに書いていたレスに余計な事を書いてしまったから削除しました。 EXILE、ヒロイさん嫌いなんだ。 ナオト が 大好き。 今、コタツインしてるよ。 コタツの中に電気コタツいれてる。 おもろいでしょ。 暖房、ストーブ。ぜんぜん、駄目。 乾くから 咳が 酷くなるよ。 来年、癌の検査。四年目、なんともないと嬉しいな。 ただ、癌でも 1つやないからなぁ。 抗がん剤は、しないつもり。 自然のでいくよ。駄目なら寿命だもんね。 インフルエンザなると大変だよ。 私、臨時で子どもたちを見たり娘のインフルエンザうつって凄いつらい思いしたもん。あれ死んでもおかしくないきつさやわ。だいぶ前やけどね。 と言う事で、ほんまに体を大切にしてくださいね。 すぐ、書くのを忘れる Mar でした。
  • << 238 パジャマさん、こんばんはー^^ ぷーですっ! 今年は、平成最後のっていう冠がつくからなのか、なんかあるんですかねぇ? ぶっちゃけ、来年はただの来年なんですけどねぇ^^ まぁ、家は大きな買い物ですから、どっかで踏ん切りをって思い続けてたのかもしれないですね。 急に踏ん切りをつけて、勢いよく飛び込んでくる人って、いますよ! 私は、住宅販売っていう方面の職には就いたことないですが、他の職種でもいます。今からかっ><っていうのって、たぶん、あるあるなんだって^^ 競合がいたら、また大変やねぇ^^; 競合って、私はあんまり経験ないなぁ。。。競合っていう考えがない職もあるなと、今ふと思った^^; きっと、お客様との出会いも巡りあわせで、縁あってのことなのでしょうから、それをパジャマさんが引き当てたんですよ^^ いい風が吹くといいですね! インフル、ナメたらだめですよ!今までとこれからは違うんです! 自分でできる予防はしましょう!! 罹ってても、風邪だろうって思って、体力があると、何日もしないで熱が引くので、気づかないっていうこともあるんですよぉ。 予防は、手を抜いちゃダメです! 丈夫さに自信を持つのはいいこと^^ でも、過信は危ないかな。

No.235 18/12/11 19:39
社会人 

>> 232 こんばんわ〜〜。花💐です。 私も、粘着質かもw いつまでも気になる、何もかも。 仕事もそやから、のめり込み過ぎてしんどなるねんな。… 花さん。

お疲れ様。
うん、私、凄い粘着気質で暴走タイプ。すぐになんでもない事でも気になって走るんだよ。
後で しまった。やってもた。とかね。

古風で尽くす女性は、男性にもてるはずなのにわかってくれない人もいるよね。めんどくさいとかさ。
見る目ないよね。花さんは、男性に囲まれたのと見る目あっていいな とおもう。私も、男性によっしゃまかしとき。なんて言われるより、重いのふたことで終わる。

それと 男性によく言われる 自分、弱いおもてるやろ。強いで やて。
最初は、わからんかったけど、芯がきついからな。
誰も私の弱さわからんがなってね。

もう、一人で生きたるわ。みたいな。
癌が再発したら 死を自然に迎える とかね。思うけど、死ぬの怖いよぉ とかも思ったり矛盾してるね。

花さんも、いっきに没頭するタイプやから身体には気をつけて。

眠れない時は、なるべく 軽い睡眠やくをおいておくといいね。

私も、市販のは買ってる。
だいたいは、漢方薬だけどね。

体には気をつけて師走をゆっくり走っていってね。

No.236 18/12/11 21:33
社会人 

>> 233 Marさん、ぷーさん、花さん、お疲れ様です! パジャマです。 Marさん EXILEのHIROさんの夢は濃ゆい夢ですね(笑) せ… ごめん。
パジャマさんに書いていたレスに余計な事を書いてしまったから削除しました。

EXILE、ヒロイさん嫌いなんだ。
ナオト が 大好き。

今、コタツインしてるよ。
コタツの中に電気コタツいれてる。
おもろいでしょ。

暖房、ストーブ。ぜんぜん、駄目。
乾くから 咳が 酷くなるよ。

来年、癌の検査。四年目、なんともないと嬉しいな。
ただ、癌でも 1つやないからなぁ。
抗がん剤は、しないつもり。
自然のでいくよ。駄目なら寿命だもんね。

インフルエンザなると大変だよ。
私、臨時で子どもたちを見たり娘のインフルエンザうつって凄いつらい思いしたもん。あれ死んでもおかしくないきつさやわ。だいぶ前やけどね。

と言う事で、ほんまに体を大切にしてくださいね。

すぐ、書くのを忘れる Mar でした。

No.237 18/12/11 21:57
匿名1 

>> 232 こんばんわ〜〜。花💐です。 私も、粘着質かもw いつまでも気になる、何もかも。 仕事もそやから、のめり込み過ぎてしんどなるねんな。… 花さん、こんばんは~。 ぷーです。

ん~。。。私もいつまでも残ることとかありますよ^^
スパッとしてるのは確かだけど、そうしないといけない職業だったりすると、必然とそうなるのかも^^;

私は見た感じ、おとなしそうで、お嬢系とか、あまり発言しなさそう・強い意見を言わなさそうで、まじめで何事もきっちりしてそうみたいに見えるらしいです。
つい最近も、言われたばかりです^^; お酒とか、一口しか飲まなさそうみたいなんですって。爆笑したわ~。割と飲むほうやし~。
変な期待かイメージを、裏切りまくりで、ごめんね~^^っていうかそれ、どっからの情報?って感じ。
他の人には、職業 外資系とかっぽそうって言われました。そのイメージ、ぜんぜんわからん!
あと・・・知り合いとかが小さい子を連れてて、先生って呼ばれたことがある。。。


かなり不真面目な、いいかげんな感じなので、イメージの一人歩き、怖い>< 
そういえば、学校の先生にも、そのへんで、けっこう嫌みとか言われたことあるわぁ。。。言い返してやったけどなぁ( *´艸`)

私はあまり食べないから、やや細身なだけで、あまり色っぽさがない体型だなぁって思ってます。
ただ細いだけっていうのは、そんなにいい物じゃないですよ。
献血の呼びかけで、本日特に400が不足してますので、ご協力をって聞いても、できないし;;
大丈夫だから、気にせず抜いてくれぇっ!って思うんだけどねぇ。。。造血能力高そうって思えるし♪

No.238 18/12/11 22:23
匿名1 

>> 233 Marさん、ぷーさん、花さん、お疲れ様です! パジャマです。 Marさん EXILEのHIROさんの夢は濃ゆい夢ですね(笑) せ… パジャマさん、こんばんはー^^ ぷーですっ!

今年は、平成最後のっていう冠がつくからなのか、なんかあるんですかねぇ?
ぶっちゃけ、来年はただの来年なんですけどねぇ^^

まぁ、家は大きな買い物ですから、どっかで踏ん切りをって思い続けてたのかもしれないですね。
急に踏ん切りをつけて、勢いよく飛び込んでくる人って、いますよ!
私は、住宅販売っていう方面の職には就いたことないですが、他の職種でもいます。今からかっ><っていうのって、たぶん、あるあるなんだって^^

競合がいたら、また大変やねぇ^^; 競合って、私はあんまり経験ないなぁ。。。競合っていう考えがない職もあるなと、今ふと思った^^;
きっと、お客様との出会いも巡りあわせで、縁あってのことなのでしょうから、それをパジャマさんが引き当てたんですよ^^
いい風が吹くといいですね!

インフル、ナメたらだめですよ!今までとこれからは違うんです! 自分でできる予防はしましょう!!
罹ってても、風邪だろうって思って、体力があると、何日もしないで熱が引くので、気づかないっていうこともあるんですよぉ。
予防は、手を抜いちゃダメです! 丈夫さに自信を持つのはいいこと^^ でも、過信は危ないかな。

No.239 18/12/12 00:51
匿名39 ( ♀ )

みなさん、コンバンワ!花🌼です。

こちらは夕方から雨が降ってます☔️

今夜は冷えるのでお鍋にしました。
次男君バイトから帰宅して今🍲お召し上がりになっておられますw

私は見た目、めっちゃお酒飲めそうって言われる、ぷーさんと反対やな。ホンマはあんまり呑まれへん、🍺なんて一滴も呑まれへん。
タバコもバカスカ吸いそうて言われるけど、全然吸わん。

人のイメージからかけ離れてるな💦


EXILEで、誰が好きか?
私はダンスの上手い人、誰やった?帽子かぶってる、イケメンではない人ってUSAさん?それとGTOの人ナオトが良いかなタイプ的には…

タカヒロはチャラいイメージやから苦手。アツシはステキやけどタイプでは無いなー、勝手な想像やけどシャイなイメージがする、会話が弾まんタイプは苦手。

タレントめっちゃタイプ〜っていうのはこれといっておりません。

ではではこの辺で、おやすみなさい😴

あ、そうそうMarさん、病院で軽い眠剤貰ったよ。


No.240 18/12/12 01:17
匿名1 

>> 239 花さん、遅くまでお疲れさまぁ~^^ ぷーです♪

イメージ的には逆の部分がありそうですね^^
私は今も飲んでるんですけどねぇ~(*`艸´)ウシシシ ビールがぶ飲み派!

あのイメージっていうのは何なんでしょうね^^;
勝手すぎますよねぇ。。。清楚・清廉・無垢なんてつけられたら、身動き取れないですって。。。品行方正で、成績優秀とか、しらんわぁぁぁぁ!!!
○○できるんですってね^^←嫌がらせにしか感じないわな。。。
できても当たり前ってことですよ。まぁいいけど。やったろうやないか!ってねぇ( *´艸`) のわりに、できたら陰口をたたくのって何だ?

お鍋のシーズンですねぇ!
私は猫舌なので、あんまり食べられないんだけど><
白菜がめっちゃ好きで、それ専門^^ ポン酢大好き!

私も、芸能人の誰とかよくわからないです。
あまりテレビも見ないし、やっぱり見てくれでどうって感じないんですよねぇ。

役柄の個性とか、性質とかのほうに興味があるので、たぶん顔とか印象にあまりない^^;
歌とかは‥譜面が読めるほどでもないしねぇ。。。そんなに耳も良くないし>< 
っていいながら、ショパンを聞いてます^^

No.241 18/12/12 12:51
匿名223 

Marさん、ぷーさん、花さん。
こんにちは!パジャマです。

Marさん
コタツの中にコタツですか(笑)
ヒーター部分だけ布団の中に置くタイプのヤツですかね。
これからは大活躍する季節になりましたね。
ナオトって三代目とEXILEを兼任してますよね。
加湿機は置かれてますか?
喉の乾燥には1番ですよ。
ご病気が問題なく済んだらいいですよね。
インフルは気をつけます!

ぷーさん
ありがとうございます!
とりあえず週末は打ち合わせが続くと思いますので、頑張ってみます!
お客さんとはソコソコ人間関係を作ってきた自負はあるし!
インフルの予防も考えてみますね。

花さん
ダンスが上手い帽子の人は、USAさんだと思います。
確かダンスで世界を旅してましたし(笑)
GTOはアキラさんですね。
僕は反町隆史世代ですけど。

  • << 244 パジャマさん、こんばんは~。ぷーですっ! ここは、パジャマさんの腕の見せ所ですなっ! なんとなくだけど、パジャマさんなら、いい結果に持っていけそうな気がする^^ 私も、GTOは、反町世代ですぅ。あんまり内容覚えてないけど^^; あの時の学生役、とんと見かけないような気がする。 あんまりテレビ見ないんですけどね。 私は、終わらせられるはずだったことが、予定狂って終了にこぎつけられなかったので、いらっ! こっちのせいじゃないからね!!って思ってても仕方ないんで、ちゃちゃっと早よ済ませちゃお( *´艸`) 私の提案で、工程増やしたしなぁっていうのがあるんで、予定が崩されたのは水に流そうではないかっ!((´∀`))キャハハハ

No.242 18/12/12 21:27
社会人 

ごめんね。
marです。

ぷーさん、花さん、パジャマさんたちの話が私には、入らなくて すいません。

今日は、外科さんに癌を抑えるホルモン薬と来年、1月にすべての検査をする。予約取ってきました。手術をしてもらった先生に たん と 咳がひどいから癌ちゃうの?って言ったら ただの風邪やろ。やて。笑われてしまった。
ほんまにそうならいいのにね。

それが終わると家にきたくしたらガラケの使用停止が来年、3月に終わると言う事でさっそくスマホに切り替えた。最初の男のこは、親切であまり無理じぃをせんかったけど、次の女の子は、めちゃくちゃ進めてくるのでアイズチうちながら断ったで。
これが、私なのだ。

実は、元彼とメ~ル復活。いったいあれはなんやったんや。
と言う事で、不思議ちゃんしている私でした。

家で洗濯機に軽いカバンを一緒に洗濯していたら印鑑の入っている袋を忘れていれてしまった。
印鑑は、大丈夫やったけど、ポーチがてんやわんやになりました。

家の中ぐちゃぐちゃで、片づけるのは大変でした。

今日は、二時間半しか眠ってなくて意識が朦朧としてました。

花さん、お薬もらったんやね。
眠れない時は、もらいね。
私も、眠れない時があってつらい。だから漢方薬をもらうの。

だいたい薬を飲んでも夜中ねむれなくて朝方、眠るよ。
数時間な。あれつらいもんね。

みんなも大変やけど頑張ってね。

No.243 18/12/12 22:10
匿名1 

>> 242 Marさん、こんばんはー^^ ぷーです

もう少しの間、検査とか投薬で、やきもきしますねぇ><
でも、あと少しですよ!

咳と痰も、気になるでしょうが、今は特に風邪の人多いですからねぇ。
どうしても気になるなら、血痰が出ないかとか、気をつけて見ていけばいいかもしれないです。
血痰=がん ではないんですけどね。出たっていうたら、すんなり検査してもらえるんじゃないかなと思います。

メール復活、今回は心機一転、うまく続くといいですね♪

洗濯機あるあるですねぇ。ティッシュとかも、うぎゃぁぁぁ><ってなるやつっ!

うちも、片づけなあかんわ^^; 微妙に入れ替えできてないままのものがあるんですよねぇ。

  • << 248 ぷ~さん。 お疲れ様。来年の1月に、検査ある。 そこでO.K.だとしてもホルモンを抑える薬は、飲むよ。 四年たっての結果がいいから先生は安心しているのか、あしらっているのかわからないけど、あんまり心配されてないみたい。 私も、反町隆史のGTOが大好きだった。ななちゃん も 好きだったな。 いじめっ子 の 彼女 なんか気になってたよ。 あきら の ほうでは、本田翼が好きやよ。 と、ジェネレーションの片寄涼太?くん 彼は、八尾出身だからみじかに感じる。 私は、こりすちゃん とあだ名つけてます。 もう少しで、クリスマス。で正月。一年は早い。 今年は、地震と台風がすごかったから心が痛んだ。 失恋もあったけど。そのおかげで今がある。 でも、専門的な事をたのまないといけなかったのと、いろいろあったからよく一人で頑張ったとおもう。 私は、みくる でいろいろ経験できたから良かったし、ぷ~さん。花さん、パジャマさんに会えたから感謝してる。 この先も、みんな楽しくできるといいな。

No.244 18/12/12 22:22
匿名1 

>> 241 Marさん、ぷーさん、花さん。 こんにちは!パジャマです。 Marさん コタツの中にコタツですか(笑) ヒーター部分だけ布団の中… パジャマさん、こんばんは~。ぷーですっ!

ここは、パジャマさんの腕の見せ所ですなっ!
なんとなくだけど、パジャマさんなら、いい結果に持っていけそうな気がする^^

私も、GTOは、反町世代ですぅ。あんまり内容覚えてないけど^^;
あの時の学生役、とんと見かけないような気がする。
あんまりテレビ見ないんですけどね。

私は、終わらせられるはずだったことが、予定狂って終了にこぎつけられなかったので、いらっ!
こっちのせいじゃないからね!!って思ってても仕方ないんで、ちゃちゃっと早よ済ませちゃお( *´艸`)
私の提案で、工程増やしたしなぁっていうのがあるんで、予定が崩されたのは水に流そうではないかっ!((´∀`))キャハハハ

No.246 18/12/13 00:33
匿名1 

>> 245 花さん、こんばんはー^^ ぷーですっ!

私、そんなに頭良くないですよ^^; 無学ですし。。。
お勉強っていうと、学校の成績かな? 私あんまり真面目な生徒じゃなかったしねぇ。。。
お勉強ねぇ。。ぶっちゃけ、そんなに苦手意識はないですけど、あんまりいい点数を取っても、いいことないんじゃないかなと思う。

正直なところ、そこそこな感じにしておかないと、いろいろ言われることもありますしねぇ><
嫌みを言われるのも、妙に寄ってこられるのも、疎まれるのもご免なので^^; 
教師も勝手ですけどね^^ 適当に答えて、学年の1割あたりの順位にしておくのが無難だったかな。よその親の風当たりも、嫌でしたので^^;

お仕事ねぇ。そんなにいろいろしてないですね。
接客系かなぁ。職種によっては、客とは言わないかもしれないけど。対人の仕事かな。
人に接する仕事だったので、ある程度話題を取り揃えておかないと成り立たないので、引き出しだけはそれなりにあるけど、内容はそんなにないのかも。

私で間に合うことなら、基本何でもします^^
ボランティアでもなんでも♪

ボランティアも、対人ばかりです。
教育関連、観光などですが、私でもいいんなら、どこにでも駆けつけるんで^^

私ねぇ。。。どうなんだろうか?
記憶の方法が人と違うのかも。気持ち悪いとか、怖いとか言われたことありますよぉ^^;
その能力を買ってもらえると、職業選択の自由を全力で叩き落され、辞めれないことになることもあるので、あまりいい物じゃなさそうだけれどね。
その能力を欲しいと言われたこともあるけど、弊害もあるでってねぇ(*`艸´)ウシシシ

ぶっちゃけ、大したものはないも持ってない、凡人ですよん♪ 個性の範疇の、得手不得手くらいの差だと思う^^
私にできる事は、誰にでもできるって、私はそう育てられてきてますよ(*^▽^*)

No.247 18/12/13 13:11
匿名223 

Marさん、ぷーさん、花さん。
こんにちは!パジャマです。

Marさん。
風邪の養生をしっかりなさって下さいね。
そろそろ流行する季節でしょうし。

ぷーさん、花さん
お2人共に、GTOは反町世代でしたか(笑)
生徒役で今も売れっ子なのは、小栗旬さんくらいですかね。
窪塚洋介さんや池内博之さんは、一時期の勢いはないですもんね。

家は人生最大の買物ですもんね。
決意は相当なものだと思うんで、こちらも本気で打ち合わせに臨む所存です!

  • << 250 パジャマさん お疲れさま。 昨日、私が、もっている携帯が使えなくなるので交換してもらったよ。 その時の担当の男の子、さわやかで可愛いかったの。 でね。結婚していて年下の彼女に押されて結婚したんだって。 いい男は、売れるなぁ。みんな女の子しっかりしているもんね。 後は、女性が対応してくれたけど有料のとかWi-Fiとか言われて笑いながら断った。 やっぱり女性は、恐るべし。 私も、反町隆史の時代やで。ななちゃん好きだぁ。あきら は 本田翼 片寄くん のも 良かったぁ。 あきら のは、ほんとは、赤西仁がつとめるはずだったんだよ。 KAT-TUNのじんくん大好きやったよ。 今は、ナオト だけやけど。 家もマンションも買うのには勇気いるよね。家は、中古で買ってリノベーションができるとか。 それも楽しいね。 来年も、みんなが元気で集まってくれるといいなぁ。
  • << 252 パジャマさん、こんばんは! ぷーです。 忙しいと、お休みの日がまた、格別に楽しみになりますね^^ 大変なことはたくさんあると思いますけど、せっかくなので、楽しめるといいですね! 懐かしい絵本とか眺めると、息抜きになるかもしれないです。私が時々やるんですけど。 あんまり読まなくていいんで、楽っていうのもあるんですけどね^^ それだけじゃないこともありまして。子供の時に見えなかったものが、そこに見えたりして新鮮さも見つけられることがあるんです。 何より、あんまり悪いこと書いてないですしねぇ。 人間の根幹に大事ななの、忘れかけてたものが、そこにあったりしますよ^^ 家に関する絵本もあるはずですし、もし、図書館や本屋に立ち寄る時間が合ったら、日常の中の「お手軽な非日常」として楽しめるかもしれないです^^ もし、気晴らしになればと思い立ち、書いてみました^^

No.248 18/12/13 15:10
社会人 

>> 243 Marさん、こんばんはー^^ ぷーです もう少しの間、検査とか投薬で、やきもきしますねぇ>< でも、あと少しですよ! 咳と痰も… ぷ~さん。
お疲れ様。来年の1月に、検査ある。
そこでO.K.だとしてもホルモンを抑える薬は、飲むよ。
四年たっての結果がいいから先生は安心しているのか、あしらっているのかわからないけど、あんまり心配されてないみたい。

私も、反町隆史のGTOが大好きだった。ななちゃん も 好きだったな。
いじめっ子 の 彼女 なんか気になってたよ。
あきら の ほうでは、本田翼が好きやよ。
と、ジェネレーションの片寄涼太?くん 彼は、八尾出身だからみじかに感じる。
私は、こりすちゃん とあだ名つけてます。

もう少しで、クリスマス。で正月。一年は早い。
今年は、地震と台風がすごかったから心が痛んだ。
失恋もあったけど。そのおかげで今がある。
でも、専門的な事をたのまないといけなかったのと、いろいろあったからよく一人で頑張ったとおもう。

私は、みくる でいろいろ経験できたから良かったし、ぷ~さん。花さん、パジャマさんに会えたから感謝してる。

この先も、みんな楽しくできるといいな。

No.249 18/12/13 15:26
社会人 

>> 245 削除されたレス 花さん、お疲れ様。

最近、忙しくてやっと今、ゆっくりしてるよ。

花さんは、優しい人たちに囲まれているの?いい事だよね。
前の家は、親の時代からだから結構長い。うるさかったな。干渉してきはるからなぁ。
親戚もいるよ。まっ知っている人ばかりだから慣れてたけど、でも、気を使ってた。
母の介護も口だしてきそうになったから喧嘩した。
だから福祉に相談してケァサンに手伝いしてもらった。
でも、一人での応対、大変やったよ。

GTO,私も 反町隆史だよ。ななちゃん好きだったし。あきら の方は、本田翼、ジェネレーションの片寄くんが良かったな。片寄くん、八尾でしょ。娘に八尾まで、車に乗せてもらったよ。

病気は、ほんとに 気もあるけど、気血の問題もあるから そこからもあるかも。血の流れがしっかりしていたら病気になりにくいんだ。
ストレスが一番、大敵かも。
でも、やっぱり元気が一番。ただ弱い人の方が長生きなんだよ。丈夫に見える人の方が先にいく。
なんでやろね。

来年も、みんな元気で、スレにいてくれるといいな。

No.250 18/12/13 15:38
社会人 

>> 247 Marさん、ぷーさん、花さん。 こんにちは!パジャマです。 Marさん。 風邪の養生をしっかりなさって下さいね。 そろそろ流行す… パジャマさん お疲れさま。
昨日、私が、もっている携帯が使えなくなるので交換してもらったよ。
その時の担当の男の子、さわやかで可愛いかったの。
でね。結婚していて年下の彼女に押されて結婚したんだって。
いい男は、売れるなぁ。みんな女の子しっかりしているもんね。
後は、女性が対応してくれたけど有料のとかWi-Fiとか言われて笑いながら断った。

やっぱり女性は、恐るべし。

私も、反町隆史の時代やで。ななちゃん好きだぁ。あきら は 本田翼 片寄くん のも 良かったぁ。
あきら のは、ほんとは、赤西仁がつとめるはずだったんだよ。

KAT-TUNのじんくん大好きやったよ。

今は、ナオト だけやけど。

家もマンションも買うのには勇気いるよね。家は、中古で買ってリノベーションができるとか。
それも楽しいね。

来年も、みんなが元気で集まってくれるといいなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧