注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

関西の人いるかなぁ。

レス331 HIT数 6613 あ+ あ-

社会人
19/02/27 16:26(更新日時)

関西の人いるかなぁ。
こちらに来た方も知り合いになれるといいね。

18/11/19 07:40 追記
関西にいる他の地方の方も1人でいる人も寄ってくださいね。

なかなか、他では話せない と言う人もここでは、自由に発言してください。

私もなかなかミクルでは苦戦していて続かなかったから楽しく話しましょ。

ちなみに 私は、女性です。


18/11/28 08:47 追記
はなさん、プーさん、パジャマさん、後、数人の人専用になりました。

荒らし、嫌がらせ、は削除、通報します。

No.2745612 18/11/18 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.252 18/12/13 22:43
匿名1 

>> 247 Marさん、ぷーさん、花さん。 こんにちは!パジャマです。 Marさん。 風邪の養生をしっかりなさって下さいね。 そろそろ流行す… パジャマさん、こんばんは! ぷーです。

忙しいと、お休みの日がまた、格別に楽しみになりますね^^
大変なことはたくさんあると思いますけど、せっかくなので、楽しめるといいですね!

懐かしい絵本とか眺めると、息抜きになるかもしれないです。私が時々やるんですけど。
あんまり読まなくていいんで、楽っていうのもあるんですけどね^^
それだけじゃないこともありまして。子供の時に見えなかったものが、そこに見えたりして新鮮さも見つけられることがあるんです。

何より、あんまり悪いこと書いてないですしねぇ。
人間の根幹に大事ななの、忘れかけてたものが、そこにあったりしますよ^^
家に関する絵本もあるはずですし、もし、図書館や本屋に立ち寄る時間が合ったら、日常の中の「お手軽な非日常」として楽しめるかもしれないです^^

もし、気晴らしになればと思い立ち、書いてみました^^

No.253 18/12/13 23:18
匿名1 

>> 251 削除されたレス Marさん、こんばんは^^ 

担当医さんはね。たぶんね。余計な心配を、妙に持たせたくないタイプなのかもしれないですよ。
医者にも、それぞれに個性があって、指導方針や言葉の使い方も違うんですよね。でも、おざなりにしてるってことはないはず。
何かの疑いをつけるには、早計だという判断と、現状での診断としてからのことなんですって。
ホルモン剤はまだ続くけど、もう折り返し地点は過ぎてるので、ゴールがそのうち見えてきますから^^

咳や痰が気になるなら、近所の内科や耳鼻咽喉科で、風邪が長引いてるんじゃないかということで、相談してみることもできますよね。
担当医から、鎮咳去痰薬のような処方は、お話されてた漢方のことかな? その辺がわからないけど、聞いてみることもできますよ。

ご相談の書きこみのほうについて:
それは、ミクルの中の話かな? 他のチャットルームや、グルチャとか、出会い系みたいな感じのやつ?

多少場所によって、起きやすいトラブルは違うのかもしれないけど、どこにでも、荒らしはいますよ^^
でも、地域や出身は関係ないです。それを言いだしたら、関西もたいがいですからね。
関西でも、THE京都人は、違う意味できついですよ。日本で最も嫌みというランキングもありますしね。

誤解をするというか・・・文字を読んでるだけなので、どういうニュアンスでとか、表情が伝わらないですからね。
どう受け止められる可能性があるかということは、投稿前に考えてみてもいいのかもしれないです。
要は、そんなつもりじゃないのに、言葉の綾とか、どちらとも取れる表現は、上げ足を取られやすいんです。荒らしは、そういうの狙ってきますしね。
逆に、躱したりもできるよ^^ 悪口だ。悪意があると思えるものに対しても、対応の仕方はあるものです^^

言われた><とか思うんじゃなくて、なぜそんな言葉をその人か使ったのかな?とか、その言葉の中にある意味は、他にもあるかもしれないって、私は考えるんですが、もう嫌って思うなら、やめちゃってもいいんじゃないですか?
続けたいのなら、またお話くらいは聞けますが、私ではどれくらいアドバイスできるかまでは、お約束できませんけど^^

No.255 18/12/14 00:36
匿名1 

>> 254 Marさん、ぷーです!

早期だったんなら、医師はそんなに手を焼いてないと思いますよぉ^^
もっと手のかかる症例はいくらでもありますからねぇ。
転移や再発は、絶対に無視できないところだけど、すでに進行しつつ転移してるケースもあるわけですから、そこがないというのは、地獄で仏と思ったほうがいいんですって^^

浮かれるわけにはいかないにしても、笑い飛ばす度胸も無視できないですよぉ!

やっぱり、漢方がそうだったのね~。麦門冬湯とかかな?29番。
ん~。。。耳鼻科で、吸引とか併用してもいいのかも。相談してみてはいかがですか?
医師によったら、漢方を推さない人もいるので、ちょっとそこまではわからないですが、スチーム吸い込むやつね。一時だけかもしれないけど、楽になるかも。

後は、うがい。たぶん、指導出てると思うので、うがい薬をもらってないなら、市販のを使ってもいいし、ただの水でもいいですし。
ヨードにアレルギーなければ、有名なイソジン使えます。アレルギーありでも、ヨードなしのあるよ!(たしか、アズレンが・・・)
特別な作用を期待できない可能性もあるけど、気分的なものも大事!

私、ツイッターとかFBしないことにしてるんですよ^^
なぜなら、飛びかかってこられるのが怖いから^^; 誘われても全力で拒否を続けて、もう何年たつかなぁ♪

お仕事も、まず、お体の事とか、事情を理解してもらえるところはいいかもしれないですね。
社会復帰のフォローに手厚いところだといいですね! Marさんのペースがあると思うので、ちゃんと話をしてみたほうがいいです^^
女性センターなら、Marさんだからこそできる事もあるかもしれないですね!

No.257 18/12/14 12:37
匿名223 

Marさん。ぷーさん、花さん。
こんにちは!パジャマです。

Marさん。
携帯を交換されたんですね。
本当に受付窓口の人間が企業イメージにつながると思うんで、僕も注意してます。

ドラマってリメイクされたりするから、配役のイメージで世代がバレますよね(笑)

ぷーさん。
絵本ですか。
あんまり読んだ事がないかもです。
桃太郎や笠地蔵みたいな昔話は持ってましたけど。
今は種類も沢山ありそうですよね。

桃太郎って本当は、桃を割ったら赤ちゃんが生まれるんじゃくて、桃を食べたおじいさんとおばあさんが若返って、数十年ぶりに熱い夜を過ごした結果、赤ちゃんが生まれたって話らしいですよね(笑)

  • << 260 パジャマさん、こんばんは。ぷーです。 テレビで、ホームアローンやってるんです^^ 教会のシーン大好きなんです。もちろん、副音声で!!吹き替えは好きじゃないんで^^ クリスマスシーズンの映画、他の懐かしいのなら、グレムリンかなぁ^^ 桃太郎、本来は、若返るのが原文なんだけど、お子様向けに桃から出てくる仕様になっております! なぜならばぁぁぁぁ!!小さい子が、「おじいさんとおばあさんが若返ったら、どうして子供ができるの?」みたいな際どい質問を親に投げかけないようにですっ!(諸説あり) 他にも、塗り替えられてる昔話は結構ありますよ。ディズニー絡んできたら、さらにややこしいことになってる^^; 昔話は、そもそも、子供向けではなかったりなんですよねぇ。日本のも、海外のも。 大人が読む物語だったものも多くて、大人向けなので、残酷だったりするもの、ハッピーエンドじゃないものも、割とある。 けっこう汚い大人出てきますし。平気で、悪いことする^^; 情け容赦のない部分もねぇ^^; 絵本ねぇ。どんなんが有名かな。ぐりとぐらとか?ねずみくんのチョッキシリーズとか、100万回いきたねことか??

No.259 18/12/14 22:17
匿名1 

>> 256 削除されたレス Marさん、こんばんは♪ ぷーです^^

大丈夫ですってぇ~^^ 言い合いになったり、喧嘩を吹っかけられたくらいで、そんなに大騒ぎしないと思いますよ。
交通事故も、よくご存じの方がいたら、他の対処もあったかもしれないですねぇ^^;
歯科のほうって、味方になってくれそうな人材がなかったのかなぁって^^;

介護は、必ずやらない人出てきますよ。そんなもんです。
今の時代、兄弟は平等ってなるし、長男だからという教育とか、長男の嫁に入ることの教育なんか受けてる人もいないですし、親も、娘という立場がどういうことかっていうのを考えなくなってます。
私も祖母の介護の手伝いをしてたので、交代でだけど24時間張り付きでしたねぇ。

介護保険ができたのも、そういう、昔の風習がなくなったからっていうのはあるんじゃないですかね。
私は、今でも小渕さんの丸投げ「介護保険」は、愚策だったなと思ってます^^;

昔から、スカイプは持ってますよ。ラインもします。
ラインは、いろんなグループ組んでて、ボランティアでも連絡用に使うので、なしにはできないけど、何かあると、鳴りっぱなしになるときとかある。。。
なんか、重なるときあるんですよねぇ^^;

フェイスブックとかしないのは、やったら、知り合いとかの中で出回ったり、いろいろと大変になるからです^^
特にトラブルになることはないですよ。いろんな人につながる可能性が高いので、されげなく避けてます!
ちょっと前までは、「○○がFBやってないの?一緒になんかしたいみたいで、誘ってるよ」とかFBでつながってる同士の知り合いとかから、メールが飛んできたりしてたんで、絶対やったら、巻き込まれるぅ~;;って思って、やり方わかりません!そのうち始めますよ~。って言い続けてましたねぇ。

私の外見のイメージですか?どんなんですか?^^
当たりそうかな?( *´艸`)

No.260 18/12/14 22:30
匿名1 

>> 257 Marさん。ぷーさん、花さん。 こんにちは!パジャマです。 Marさん。 携帯を交換されたんですね。 本当に受付窓口の人間が企業… パジャマさん、こんばんは。ぷーです。

テレビで、ホームアローンやってるんです^^
教会のシーン大好きなんです。もちろん、副音声で!!吹き替えは好きじゃないんで^^
クリスマスシーズンの映画、他の懐かしいのなら、グレムリンかなぁ^^

桃太郎、本来は、若返るのが原文なんだけど、お子様向けに桃から出てくる仕様になっております!
なぜならばぁぁぁぁ!!小さい子が、「おじいさんとおばあさんが若返ったら、どうして子供ができるの?」みたいな際どい質問を親に投げかけないようにですっ!(諸説あり)
他にも、塗り替えられてる昔話は結構ありますよ。ディズニー絡んできたら、さらにややこしいことになってる^^;

昔話は、そもそも、子供向けではなかったりなんですよねぇ。日本のも、海外のも。
大人が読む物語だったものも多くて、大人向けなので、残酷だったりするもの、ハッピーエンドじゃないものも、割とある。
けっこう汚い大人出てきますし。平気で、悪いことする^^; 情け容赦のない部分もねぇ^^;

絵本ねぇ。どんなんが有名かな。ぐりとぐらとか?ねずみくんのチョッキシリーズとか、100万回いきたねことか??

No.262 18/12/15 00:45
匿名1 

>> 261 Marさん、ぷーでぇす^^

はい!!!お相手の一挙手一投足に、一喜一憂しない! 返事せえへんかったら、しりまへんえ^^っていう余裕を出すことですよ!
もし共依存での復活とかになってそうなら、やめたほうがいいのかも。
お相手もね、Marさんやったら引けるかもって思ってて、好きかってしたいんだったら、突き放したほうがいいよ。
そうすれば、お相手も何か考えるでしょう。態度を改めないなら、嫌な思いしてまで、付き合うことないです。

歯科のスタッフさんね。。。事故症例の経験が浅かったのか、よく知らなかったのかもね^^;
弁護士さんいなくても、本来は医療スタッフだけで、そこそこ知識持ってれば、対応できるはずなんですよ。
医療スタッフも、その点に関しての、法的なこととか、何をどうすればいいかの知識はあるんでね^^

すぐに謝りに来てくれたからっていうのは、アウトですね。加害者側の保険会社の担当さんの入れ知恵です。
数日もかかっての謝罪って、加害者が謝るの遅いくらいです。しかも謝るの当然。
私がMarさんのほうに付いたら、もっと取るね。3年?年数じゃない。回数と点数で計算でしょ。つつきまくれる要素、溢れてる^^

でも、加害者側にはプロがつくのに、被害者側にプロが保障の範疇で派遣されないから、変なのよねぇ。
そこをカバーするのが、事故扱いの医療スタッフの役目のはずなんだけど^^; なってないところもある><
歯科はねぇ。若い人入れるの好きやったりするしねぇ^^ 自費扱い多いから。。。

ラインのグループは、何個かだけですよ。それぞれに、10人くらいいるので、スタンプのありがとう。いらん!鳴りやまない;;

FBは、使ってる人が多いので、知り合いに当たりまくるはず。私が開設したら、まず10名単位で見つけられ、そこから小さな樹形図が出来上がると思う。
そのまま、そこで連絡とれるようになったら、めんどい。。
スカイプとか、アカ持ってるけど、このへんも、知らない人にまで広まりかねないので、知りたい人は、私のアカを知ってる人を探し出し、聞いてもらわないと繋げないシステムにしてます!

No.263 18/12/15 01:09
社会人 

>> 262 交通事故のは確かにしくじったかも。
プロがついてたら素人は損するわ。
今、ゆうても仕方ないけど。
知り合いの娘さんも調べて自分ですべてやったらしいわ。
その点は、私の不覚やったわ。
弁護士さんには、一応、こんなんやったけど、どうかは、聞いときます。

知り合いが事故の時、確かに医療のスタッフや医者が弁護士に相談したりとかで取れるはずとか言うてたな。しまったわ。
まっ、しゃあないね。
私、車の免許ないから ようわからんかったわ。
プロの知り合いおらんと損もしれへんね。とにかくきつかったから。そこまで考えてられへんほどクタクタやったわ。

そやな、ぷ~さんは、恋愛なれしてんのかもしれへんし、男見る目があるのに男性がぷ~さんをしっかりしすぎているから選ばんのやろな。手強いやつと思われるやろ?
まっ、ぷ~さんが男性を選んでないからしぁないのかもしれへんね。

あいつ、いい加減やからきっと こいつやと許してくれると思っているんやろな。共依存かぁ。
確かに言えるやろな。

うち、男見る目ないからなぁ
なんとも言えんわ。

うちは、しっかりしてへん騙されやすいから、もうちょっと自分持たなあかんね。いつも、なんか甘えてきよる。
あかんなぁ。

やっぱり、一人で生きていくわ。

ファイト。

  • << 265 Marさん、ぷーです。 ん~・・・恋愛ねぇ。たとえ何十人と付き合っても、慣れないかなぁ^^; 一人ひとり違うしねぇ。 手ごわいと思われることはたぶん、あまりないですよ^^ 逆にちょろそうと思って寄ってきたやろなぁっていう人が多いかも。 もしかしたら、Marさんが思ってるより、私は腹黒い^^; 鬼とか、悪魔って言われたこともあるし。。。ただ、キレられただけですけどね^^ 百戦錬磨だろうって叫ばれるよりは、男になれてないという評価のほうが、ありがたいですっ! 事故は、過去のことは免責になることもあるんで、済ませてしまったものは、弁護士さんに聞いてもダメかも。 その時の即答できる人が、その場にいないとダメですよ。即答が、預からせていただきます。でもいいんです。策を持ってる人が言うならね^^ 免許関係ないですよ。バスに乗ってて、事故を起こした子供だって、被害者になるんです。 そこの間に踏み込んで、バス会社の事故担当と渡り合える人が横にいたらいいだけ^^ 男を見る目なんて、なくても大丈夫ですよ。 自分の感情がぶれなければ、あたりもはずれもないんです。 一般的には、一人で生きていくのは無理です。 Marさんには、Marさんが必要とする人で、Marさんの近くにいてくれる人が、必ず現れますよ。 本当に一人で生きて行ける人は、他の誰をも求めないものですからね。

No.264 18/12/15 02:15
社会人 

>> 263 やっぱり、無理みたい。なんか人を信じられない。

No.265 18/12/15 02:21
匿名1 

>> 263 交通事故のは確かにしくじったかも。 プロがついてたら素人は損するわ。 今、ゆうても仕方ないけど。 知り合いの娘さんも調べて自分ですべて… Marさん、ぷーです。

ん~・・・恋愛ねぇ。たとえ何十人と付き合っても、慣れないかなぁ^^; 一人ひとり違うしねぇ。
手ごわいと思われることはたぶん、あまりないですよ^^
逆にちょろそうと思って寄ってきたやろなぁっていう人が多いかも。

もしかしたら、Marさんが思ってるより、私は腹黒い^^;
鬼とか、悪魔って言われたこともあるし。。。ただ、キレられただけですけどね^^
百戦錬磨だろうって叫ばれるよりは、男になれてないという評価のほうが、ありがたいですっ!

事故は、過去のことは免責になることもあるんで、済ませてしまったものは、弁護士さんに聞いてもダメかも。
その時の即答できる人が、その場にいないとダメですよ。即答が、預からせていただきます。でもいいんです。策を持ってる人が言うならね^^
免許関係ないですよ。バスに乗ってて、事故を起こした子供だって、被害者になるんです。
そこの間に踏み込んで、バス会社の事故担当と渡り合える人が横にいたらいいだけ^^

男を見る目なんて、なくても大丈夫ですよ。
自分の感情がぶれなければ、あたりもはずれもないんです。

一般的には、一人で生きていくのは無理です。
Marさんには、Marさんが必要とする人で、Marさんの近くにいてくれる人が、必ず現れますよ。

本当に一人で生きて行ける人は、他の誰をも求めないものですからね。

No.267 18/12/15 02:30
匿名1 

>> 266 そっとしておく^^
でも、私はそれでも、ここにいるよ!

No.268 18/12/15 02:32
社会人 

>> 267 みんな待ってるから続けて。私は、今、人といるとノイローゼになりそうやから。
しばらく離れる。

No.270 18/12/17 21:28
匿名1 

こんばんは! ぷーです。

スレ主さが今、不在なので、パジャマさんや花さんも来られないんかな?
一応、見に来てます^^

No.271 18/12/17 23:01
社会人 

たぶん師走やからみんな忙しいと思う。私も、やっと体調がましになり外出したりバタバタしています。
来年も、1月から落ち着かないかもしれないけど頼みます。
おめでとうメールは、します。
もうちょっと落ち着くまで待ってね。
ぷーさん、花さん、パジャマさん、しんどい時は、ここでひと休みしてくださいね。

いい加減な主でごめんちゃい。

Marでした。

No.273 18/12/19 23:46
匿名1 

>> 272 花さん、こんばんは^^ ぷーです。

痛いのは、西洋医学のほうが、おそらく早いです。痛み止めとか。
慢性的な痛みなら、ゆっくり温めるほうが。冷えないようにするのは鉄則かな。
腰痛のコルセット持ってないですか?市販でも売ってるよ。

側臥位で、背中を丸めて猫のように横になって、楽な姿勢があるなら、その姿勢で過ごせるときは大事と思う。痛み逃しですね。
どっちかの足に痺れを感じるとかなら、ちゃんと検査してもらったほうがいいです^^

入院の時は、お仕事されてました?労災とか、自前の保険で、療養給付とかないですか?
休業補償なので、満額とはいかないけど、出るものがあるかもしれないですよ。

年末年始は、物入りですからねぇ^^; 

一時しのぎでもいいなら、痛みの対策として、ブロック注射とかもあるけど、効果はそれぞれみたいで。。。
試したことあります?

No.274 18/12/20 08:43
社会人 

>> 272 削除されたレス 花さん、おはよう。
ぷーさんの言う通りなんやけど、西洋医学では、その時だけきくよ。それでよければ病院などできくといいよ。
整骨院なんかでも腰痛の事を教えてくれる。今は、保険が厳しいので市のチェックが入るって、難しいみたいな事を言ってた。整骨院の先生が言ってた。私は、20年ぐらい通っていて地震でお休みしてたから最近、通ってます。腰痛持ってたから。整骨院もいいよ。漢方薬でも、腰痛は、ゆっくりましになるかな。
手術の時は、田七人参なんかやと回復力が早いって漢方医の先生が言ってた
よ。ネットで漢方薬をもらえる場所あるから探すといいよ。今は、相談も無料だから。
高いけど、ききめはある。検査の時にいつも思う。
ただ、どんな形にしても副作用はでるかもしれない。入院の事だけど、市の窓口で限度額の証明をもらう相談もするといいよ。収入によるけど。
私は、癌の手術の時、昔の保険だったのでもらえなかったけど、限度額の証明を支払いの時に見せてずいぶんたすかったよ。保険も手続きしてきちんと返してもらう方がいいね。漢方薬も流行ってなかった時に、漢方薬専門の先生に相談してもらってた。だから、酷い症状でも軽く早くですんだよ。抗がん剤、放射線を免れたから感謝してる。一番、軽い薬もらっているよ。いい先生に手術してもらったからよかたったよ。
免疫力って、食べ物だけではないかもしれへんね。人それぞれもった体質やから強い人もいれば弱い人もいる。
だから気力も大切やけど根本的に力をもたないとダメかもしれへんね。
私は、生きているの長くないなって思うけど、努力しているから見た目は、いつも元気に見られる。
花さん、いろいろ心配なら専門の先生を探して相談するのが一番。
いい先生を見つける目をもってね。
そうそう、私の娘の夫さんのお母さん看護師だから そこまで言う?って事がいっぱいあった。
東洋医学は信用されてなかったけど最近、興味があるみたいだよ。
情報をもらうのには、年配の人と親しくしておくのもいいかも。私は、今は、いないけど みんな病気を持ってはったから凄い情報を持ってはったね。

パワーが、すごい。
でも、みんな、今は、病気と闘っているね。

無理せずに頑張ってね。

私も今は、無理せずにやってます。

Mar.

No.277 18/12/20 20:04
社会人 

>> 275 削除されたレス 腰痛にも、ぴんからきりがあるみたいやね。整骨院にも行ってもなおらなかったら酷いんやね。
昔の知り合いが背中の骨が変で人工骨を入れてもらってからましになったらしいけど、やっぱり大変みたいやわ。うちの母も大腿骨の骨をおり人工骨をいれてから認知もひどくなって大変やったよ。
手術してからがやっぱり大変やと思う。
私も、胸を2センチ切られたからその後がたまに痛むよ。
やっぱり健康が一番やね。

漢方薬、スター薬局でしらべたら出てくるかな。上本町かな。ほかにもあったと思うよ。

あんまり無理せずにね。

仕事は、楽になってからなんぼでもできる。から。
身体が動かなくなったら生活もまともにできなくなるから。
今は、セーブしながらゆっくり仕事してね。

私は、ゆっくりしすぎやけど。

No.278 18/12/20 21:55
匿名1 

>> 275 削除されたレス 花さん、こんばんは^^

漢方に詳しい先生もいらっしゃるので、もし見つかれば、相談に行けるかも。
痛みが強い時は、痛み止めが早いとは思うけど、漢方と併用できますよ。

寒さや冷えが痛みにつながる人も多いみたいですね。
どうぞ、お大事に^^

No.279 18/12/22 21:43
社会人 

お疲れ様。

最近、体調がましになって 毎日 外出しています。

それと雨などが多くて、じとじとしているのでマンションが湿気にやられて気持ち悪くて掃除して新聞、湿気とりなどをしき少しましにたりました。

お布団もあまり干したりしなかったのでフローリングの上に敷いていた敷物にカビがついちゃってふいてました。

それでベッド用の湿気をとる敷物をかい引きました。
ふかふかになりましたよ。

そのために3時間を使い掃除と結構いろいろ買いました。

一軒家の時は、そんなに心配は、なかったけど、マンションは、通気性とか密室みたいなのが、いろいろありますね。
勉強になりました。たまに、実家に帰宅して用事をすませますが。
まだ、地盤がおかしいのか少し不安定です。
二階も壁がひびのままですが、軽い修理は、私がしました。

でも、やはり怖くて あそこには住めないです。

近所の借家も古いので三軒引っ越しされています。
みんなマンションに引っ越ししたみたいです。

地震の震源地だったのでかなり被害がありましたし、台風も直撃しましたよ。

私が住んでいるマンションも少し揺れたりします。

トラフがくる前に大丈夫なとこに引っ越ししたいな とは 思っていますが。

と言う事で、たまに 顔を出させてもらいます。

ぷ~さん、花さん、自分の思っている事を書いて楽しんでくださいね。

パジャマさんは、もしかしたら離れていっちゃうかもしれへんけど。
残しておきたいと思います。

No.280 18/12/22 21:47
社会人 

4人、特定にしちゃったけど、もしこれを読んでいて話したいな と 言う方は、参加してくださいね。

ただ、荒らし、振り回しをされる方は、削除投票させてもらいます。

No.282 18/12/23 17:16
社会人 

>> 281 本当に鬱陶しい天気やねぇ。
雨が降ったり病んだりしてる。そのおかげで、あせかいて布団の下の敷物まで濡れていました。
センサー敷の敷物も安くで買ったから駄目でした。

マンションってめちゃくちゃ面倒くさぁ。と思っているのは私だけ?
一軒家は、寒いからおれないけどね。
空気が通るから干し物をしても大丈夫だったのに。

花さん、新しい機種に変えたんやね。
この場所にはいれないとか。
なんでなんやろね。

私も、ガラケーからスマホに変えたの。
私は、auのAndroidなんやけどあまり使わないようにしてる。
それだからどうなのかはわからない。
多分、うまくはいれない気がするよ。
これは娘の夫さんのいらない機種を借りてます。

娘は、携帯会社にパートに戻っているからメールで聞いています。

少し遠くにいるからほんと困ってます。

もし、はいれなくなったらどうしょか?

いつか時間があったらどこかでご飯でもって思ったりしているんやけど。逢って話した方がどんな人なのかわかるのかなって。

無理ならしかたないけどさぁ。

メルアドとかで連絡とるのも難しいやろしね。
悩むとこやなぁ。

花さん、腰痛かなり痛いみたいやね。
私も、最近、肩甲骨のところが痛みだしていてストレッチしてるよ。

今は、なんとかなるけど悪くなると怖いね。
手術は、極力したくないもの。

みなさん、からだには気をつけて頑張ってね。


  • << 284 自分のレスに返事かいてます。 メリーXmas。ですがな。 みんな忙しくてバタバタしているんやろなぁ。 私も、だいぶ体調がましになって外出してます。 今の時期が一番好きなのであります。 お正月、みんな家族と過ごすんやろな。 私は、一人で、ルンルンと過ごすよ。 来年は、1月からいろいろ忙しくなる体調を気にして頑張らんとね。 皆様、お疲れ様。 Marでしたぁ。

No.283 18/12/24 21:56
匿名1 

花さん、Marさん、こんばんは。

どこもかしこも、クリスマス一色ですねぇ。
終わった瞬間に、一斉にお正月飾りに変わるのもすごい早着替えみたいで、そんなところも楽しみ^^


HAPPY MERRY CHRISTMAS

No.284 18/12/24 22:03
社会人 

>> 282 本当に鬱陶しい天気やねぇ。 雨が降ったり病んだりしてる。そのおかげで、あせかいて布団の下の敷物まで濡れていました。 センサー敷の敷物も安… 自分のレスに返事かいてます。
メリーXmas。ですがな。
みんな忙しくてバタバタしているんやろなぁ。
私も、だいぶ体調がましになって外出してます。
今の時期が一番好きなのであります。
お正月、みんな家族と過ごすんやろな。
私は、一人で、ルンルンと過ごすよ。
来年は、1月からいろいろ忙しくなる体調を気にして頑張らんとね。

皆様、お疲れ様。

Marでしたぁ。

No.285 18/12/24 22:13
社会人 

>> 284 ぷ~さん、ありがとう。
最近、体調がよくなったので外出してます。
また、来年も宜しくね。

  • << 288 変なレスしてごめん。 パジャマさん、もう来なくなるみたいな感じなので どうする? 3人でやれれるかな? マイ、ペースでやっていきたいんやけど。 最近、不安感からまたちょっと調子が悪い。これね。人が感じにくいものがあって辛いね。 たぶん。いろんな乾燥剤などを置いたりしてるからやと思うよ。 こんな体質、嫌だわぁ。 Marでした。

No.286 18/12/24 23:14
匿名223 

すいません。パジャマです。

年末にかけてお客様との打ち合わせが加速しており、バタバタです。

おかげで彼女と険悪ムードです。
明日の夜はディナー予約をしてあるので、仕事より彼女を優先したいと思っています。挽回します!

なので、僕はこちらへお邪魔する回数が無くなると思います。

それでも最後に匿名の世界でお世話になった皆さんへ。一言だけ。

メリークリスマス!!
今年も一年お疲れ様でした!
来年も良いお年を!

  • << 290 パジャマさん、ひとつだけ最後にいっていい? もし、彼女の事を優先していて仕事より相手を選ぶと言うのが本当ならその彼女と結婚してもうまくいかないかもしれないよ。 そこまでやなくて楽しければいいと思うのならいいけど。 きちんと仕事を理解しながらパジャマさんの事をわかってもらわないと年齢を重ねてから苦労するよ。 仕事は、大切だから。 結婚は、お互いに忍耐も必要だから。 子どもができるとお互いに育児もあるからね。大変だよ。 ネットだからしかたないんだけどもっとゆっくり関わってもらいたかったよ。 会う事は、ないと思うけど、元気でね。 住宅販売は、普通やないからね。 体を壊さないで頑張って。 さよなら。
  • << 291 パジャマさん、こんばんは。 ぷーです。 お仕事やっぱり忙しくなったんだね~。想定内ですよねぇ( *´艸`) 彼女さん、チョット拗ねてるだけでしょ^^ そのかわいさ、いいなぁ♪ パジャマさんなら、絶対挽回できる! 良いお年を~♪

No.288 18/12/25 00:00
社会人 

>> 285 ぷ~さん、ありがとう。 最近、体調がよくなったので外出してます。 また、来年も宜しくね。 変なレスしてごめん。
パジャマさん、もう来なくなるみたいな感じなので どうする?
3人でやれれるかな?
マイ、ペースでやっていきたいんやけど。
最近、不安感からまたちょっと調子が悪い。これね。人が感じにくいものがあって辛いね。

たぶん。いろんな乾燥剤などを置いたりしてるからやと思うよ。

こんな体質、嫌だわぁ。

Marでした。

No.289 18/12/25 01:55
社会人 

>> 288 一度、このレスとじる?
それで新しいの作る?意見を聞かせてほしいな。
ぷ~さん、花さん、よろしく。

  • << 292 Marさん、こんばんは^^ ぷーです。 ここ、このままでいいと思いますよ♪ パジャマさんも、また来られるかもしれないですし、3人ならそれはそれでそのままでいいと思いますし。 来なくなる人が出たからといって、変えなくてもいいのかなって^^ 私はどちらでもいいです。↑は、私なら、とりあえず変えないままで行くかなって感じで。 変えたいと思うなら、変えてもいいですよ。 花さんも、お忙しいのかな?

No.290 18/12/25 09:58
社会人 

>> 286 すいません。パジャマです。 年末にかけてお客様との打ち合わせが加速しており、バタバタです。 おかげで彼女と険悪ムードです。 明… パジャマさん、ひとつだけ最後にいっていい?
もし、彼女の事を優先していて仕事より相手を選ぶと言うのが本当ならその彼女と結婚してもうまくいかないかもしれないよ。

そこまでやなくて楽しければいいと思うのならいいけど。

きちんと仕事を理解しながらパジャマさんの事をわかってもらわないと年齢を重ねてから苦労するよ。

仕事は、大切だから。

結婚は、お互いに忍耐も必要だから。
子どもができるとお互いに育児もあるからね。大変だよ。

ネットだからしかたないんだけどもっとゆっくり関わってもらいたかったよ。

会う事は、ないと思うけど、元気でね。

住宅販売は、普通やないからね。
体を壊さないで頑張って。

さよなら。

No.291 18/12/27 21:53
匿名1 

>> 286 すいません。パジャマです。 年末にかけてお客様との打ち合わせが加速しており、バタバタです。 おかげで彼女と険悪ムードです。 明… パジャマさん、こんばんは。 ぷーです。

お仕事やっぱり忙しくなったんだね~。想定内ですよねぇ( *´艸`)
彼女さん、チョット拗ねてるだけでしょ^^ そのかわいさ、いいなぁ♪
パジャマさんなら、絶対挽回できる!

良いお年を~♪

No.292 18/12/27 21:59
匿名1 

>> 289 一度、このレスとじる? それで新しいの作る?意見を聞かせてほしいな。 ぷ~さん、花さん、よろしく。 Marさん、こんばんは^^ ぷーです。

ここ、このままでいいと思いますよ♪
パジャマさんも、また来られるかもしれないですし、3人ならそれはそれでそのままでいいと思いますし。
来なくなる人が出たからといって、変えなくてもいいのかなって^^

私はどちらでもいいです。↑は、私なら、とりあえず変えないままで行くかなって感じで。
変えたいと思うなら、変えてもいいですよ。
花さんも、お忙しいのかな?

No.293 18/12/27 22:27
社会人 

>> 292 ぷ~さん、花さん、こんばんわ。

500になるまで置いておきますか。
また、いっぱいになったら呼びかけします。3人でもいいと思う。

パジャマさん来ないと思うよ。
仕事でいっぱいいっぱいの上に彼女オンリーだからね。ネットでの付き合いは、そこまでなんやろな。と思うよ。

長くゆっくり関わって欲しかったなぁ

私も続けていっていろんな事を教えてもらわなきゃね。

花さん、携帯をかえてうまくここに入れなくて古い携帯を使ってると書いてたよ。違ったかな?
家族があるから年末年始は忙しいと思う。腰痛がかなりつらいんちゃうかなぁ。私もきついのになって整骨院でやっと治ったぐらいやから花さんのはかなり進行しているのかも。
人工骨を入れたりしないといいんやけどね。

漢方薬は、どこまできくんやろ。私は、かなり昔からのんでいてやっとやからなぁ。

難しいね。

後、数日で今年が終わるね。

春から大変で体を崩してよくなったら地震、避難、一人暮らし、ミクルでの揉め事でストレスがいっきに爆発して風邪で体調崩してしまい大変な一年でした。

来年は、マイ。ペースにいきたいな。
癌の検査、何事もなくすんだら幸せなんだけど。

困った奴やけど、来年も宜しくね。

Mar

No.294 19/01/01 22:29
名無し294 

>> 293 こんばんは。ぷーです。
あけましておめでとうございます。

パジャマさんみたいなことになってしまいました。
前の番号と違うんですが、ぷーです。

やっと、ここ見つけられました。

新年早々、なんだかどんくさいことになってしまって^^;

いい初夢みられるといいですね。

No.295 19/01/01 23:03
社会人 

>> 294 あら。
ぷ~さん、どうしたんやぁ。
ここやでぇ。

あけまして おめでとうさん でございます。

元気でしたか?

私は、新年そうそう スーパーで安いものを いえいらないものを買ってしまい あっもったいなかった と思ったけど 選んでいる間は、楽しかったです。

暮れは、心臓部分がくるしくて漢方内科の先生にいって薬と漢方薬専門の薬剤師さんに話をして薬をもらい今は、少し落ち着いています。

狭心症に近いストレス制だからゆっくりして眠るとなおる。

仕方ない。

昨年、一年は、ストレスが限界にきていたから疲れもたまるね。

まっ無理せずに ぼちぼちいきます。

今年も宜しくね。

ぷ~さん、花さん、新年は、ゆっくりできましたか?

No.297 19/01/06 09:00
社会人 

>> 296 あけまして おめでとう ございます。ごめん。花さん?だよね。
違ったら 申し訳ない。お母さんのところで夕飯をたべたの?甘えっぱなしなんて事はないよ。娘だもん。可愛いいんだと思う。将来、介護になったりする時は、支えてあげるといいよ。私は、母と一緒に住んでいたけど4年間 介護した。人の手を借りながら一人で頑張ったもん。兄貴とも住んでいても手伝いしてもらえなかったけど。
最終的に私がすべて専門家の人を交えてできたからこちらに有利に進んで今は、一人暮らししているもの。ハッピーなんだけど。上本町の漢方薬、とか、他の漢方薬なんかはどうなんだろ。私は、免疫力とかはなんとかなったけど。腰痛、痛みは、ストレッチとか整骨院に行くぐらい。スポーツセンターにはいってないけど、コーチ?がいててアドバイスもらえるとか言ってたよ。ただ、腰痛が酷いとどうしても難しいよね。私の知り合いだった人が背中、骨盤に人工骨をいれた人がいるけどヤッパリしばらくつらかったみたいよ。骨と骨の間のクッションみたいな役割の場所が減っていたり神経にあたるので痛みが強いのかな?ほんとは、今、治療して少しでもましにしないと年齢を重ねると酷くなる。腰は大切だから。
ミクルにはいりにくい?私ね。この携帯の期間が終わったらミクルを辞めようと思うの。一年はあるかな?新しい機種になったらたぶん入りにくいと思う。ほんとは、新しい機種があるのだけどそれは連絡用においてるよ。ここに来てあまり良い思い出がなかったのと現実逃避をしていたから私には難しいかなと思って。ただ、花さん、プーさん、たちと逢えて幸せだと思ってたよ。パジャマさんは現実に戻ってしまったけどね。いつかオフ会をして会って話せたらと思っていたけど。難しいかな?辞める前に、必要ならアドレス軽く書いておくけど。また、言ってね。それまでここの場所を置いておくね。引き継ぎしてほしかったけど難しいかな?なんか暗い話になってごめん。
Marでした。

No.299 19/01/13 15:55
社会人 

>> 298 お疲れ様。

頭痛がしたり、体調が悪いとの事、お薬もらっていますか?
漢方薬も気を整える薬はあるので一度、相談してみてくださいね。

その変わり長期になりますが。

私は、昨年、かなりの無理をしたので血圧が180あがり、心臓に負担をかけて凄いつらかったです。
今は、漢方薬で血圧は、少し下がりましたが。心臓は、心臓病に近い状態です。
薬で止めてます。

体調が悪い時は、気の巡りが悪いので運気も停滞しやすいからお休みしなさいよ。と言う事だと思います。

ツィイートしているのなら検索で漢方薬の先生を探してほしいな。
いろんな情報をもらえます。

食べもの など 結構 やくにたちます。

お金の事で大変だと思いますが、気が巡ると自然にお金に困らないかも。

今は、ゆっくり休んでくださいね。

息子さん 夫さん 友達さんがいるから大丈夫。

私も、弱い方なので無理せずにやっていきますね。

Mar

No.300 19/02/18 01:02
社会人 

>> 299 みんな今どうしているんだろう。
もう、私、不安定だよ。
どうしたら良いんやろう。

  • << 301 ぷーです。 不安定なんですねぇ。 私もおそらく。まぁ、精神的な要素で、尋常じゃなく強いんで、普通に乗り越えますけどね^^ 書くと、おそらくとんでもないことなので書きませんが、視点を変えれば希望を見出すことなんて、そう難しくないですよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧