注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

婚活パーティーで知り合った女性について

レス8 HIT数 753 あ+ あ-

サラリーマン( 30代 ♂ )
18/11/11 22:37(更新日時)

昨日、初めて婚活パーティーに参加してきました。
そこで一人の女性と仲良くなり、マッチングして二人で会場から出て、食事し、そのままカラオケに行きました。

その女性は中川翔子さん似で、自分的にめちゃくちゃタイプ。性格も温厚そうで、印象は凄く良いです。

ですが、気になる点がいくつかあり、1つはベジタリアンだと言うことです。肉類は一切食べないとの事。
2つ目は趣味は凧揚げという事で、初めは冗談かと思ったのですが、指に凧揚げでできたと思われるタコができてました。そして、カラオケはチャゲ&飛鳥しか歌ってませんでした。ちなみに女性は20代半ばで、今までに居なかったタイプです。

自分でいうのも何ですが手応えはあると思います。こちらから押せば、お付き合いに発展する可能性も高いと思います。

ただ、上記のような少し謎な所あるんですが、懸念するようなものではありませんかね?ベジタリアンなのも気がかりです。

No.2741166 18/11/11 06:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/11/11 06:19
社会人1 

ベジタリアンなのが自分だけなのか、夫や子供などの身内にも価値観を押し付けるタイプなのかにもよりますね。

No.2 18/11/11 06:55
サラリーマン0 ( 30代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

どうなんでしょうか、そこまではまだ聞いておりません。ちなみに、昨晩は和食だったので肉類はありませんでした。

• << 7 ん〜…ベジタリアンっていうのは、彼女が言ったんですか? ベジタリアンにも卵を食べる人食べない人とか何種類かありますが、和食を食べられたのなら魚はどうでした? 魚も食べるなら、定義的にはベジタリアン(菜食主義者)ではなく、単に肉を食べない人だと思います。 (彼女が主張したのならば別ですが) ところで主さんは、ベジタリアン(便宜上ここでは表現します)つまり、彼女のような食生活の価値観の人と、長期的に見た時合うと思いますか? 容姿が好みだとかの短期的なものではなく。 容姿は年月とともに衰えていくものだし、本当の性格も長い間一緒にいないと分からないものです。 婚活は恋愛感情より先に条件から入るので、冷静な目で分析できるというメリットはあります。(同時にデメリットでもありますが) もし、彼女が言っているように肉類を一切食べないのであれば、価値観の押し付けは仮にクリアできたとしても、日常の食卓に並ぶメニューは彼女中心になるか、彼女とは別メニューになると思います。 外食も行くところが限られてくるでしょう。 仮に結婚して子供が生まれても、焼肉店には一緒に行けません。 そこをクリアにする必要はあると思います。 まずはすぐに判断せずに、何回かデートを重ねて彼女を知る事から進めていった方が個人的にはいいと思います。 ちなみに私事ではありますが、私は主人と婚活で知り合い結婚し、4年経ちました。子供も1人います。 主人には不満は全くありませんが、未だに主人の性格など知らない部分を発見することがあり、びっくりする事があります。 出会った当初(お付き合いする前)は否定的に捉え懸念していた趣味も、今は肯定的に捉えています。

No.3 18/11/11 11:02
大学生3 ( ♀ )

凧揚げ?って何?

• << 5 せっかく質問して下さったのに遅くなってすみません! 凧揚げというのは、画像のように帆を張ったものを糸で調整しながら空に舞い上げるものです。 昔は正月の風物詩でしたが、今はあまり見かけなくなりました。

No.4 18/11/11 11:31
匿名4 ( ♀ )

ベジタリアンなのが『宗教上の理由』なら色々面倒だなと感じた。

• << 6 遅くなりすみません! 宗教的何ものかどうかも聞いていません。 外食する時に、店選びに苦労しそうですね。

No.5 18/11/11 21:14
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 3 凧揚げ?って何? せっかく質問して下さったのに遅くなってすみません!

凧揚げというのは、画像のように帆を張ったものを糸で調整しながら空に舞い上げるものです。
昔は正月の風物詩でしたが、今はあまり見かけなくなりました。

No.6 18/11/11 21:16

>> 4 ベジタリアンなのが『宗教上の理由』なら色々面倒だなと感じた。 遅くなりすみません!

宗教的何ものかどうかも聞いていません。
外食する時に、店選びに苦労しそうですね。

No.7 18/11/11 22:06
社会人1 

>> 2 レスありがとうございます。 どうなんでしょうか、そこまではまだ聞いておりません。ちなみに、昨晩は和食だったので肉類はありませんでした。 ん〜…ベジタリアンっていうのは、彼女が言ったんですか?
ベジタリアンにも卵を食べる人食べない人とか何種類かありますが、和食を食べられたのなら魚はどうでした?
魚も食べるなら、定義的にはベジタリアン(菜食主義者)ではなく、単に肉を食べない人だと思います。
(彼女が主張したのならば別ですが)

ところで主さんは、ベジタリアン(便宜上ここでは表現します)つまり、彼女のような食生活の価値観の人と、長期的に見た時合うと思いますか?
容姿が好みだとかの短期的なものではなく。
容姿は年月とともに衰えていくものだし、本当の性格も長い間一緒にいないと分からないものです。

婚活は恋愛感情より先に条件から入るので、冷静な目で分析できるというメリットはあります。(同時にデメリットでもありますが)

もし、彼女が言っているように肉類を一切食べないのであれば、価値観の押し付けは仮にクリアできたとしても、日常の食卓に並ぶメニューは彼女中心になるか、彼女とは別メニューになると思います。
外食も行くところが限られてくるでしょう。
仮に結婚して子供が生まれても、焼肉店には一緒に行けません。

そこをクリアにする必要はあると思います。
まずはすぐに判断せずに、何回かデートを重ねて彼女を知る事から進めていった方が個人的にはいいと思います。

ちなみに私事ではありますが、私は主人と婚活で知り合い結婚し、4年経ちました。子供も1人います。
主人には不満は全くありませんが、未だに主人の性格など知らない部分を発見することがあり、びっくりする事があります。
出会った当初(お付き合いする前)は否定的に捉え懸念していた趣味も、今は肯定的に捉えています。

No.8 18/11/11 22:37

>> 7 詳しくありがとうございます。

ベジタリアンの発言はありませんでした。そして、ベジタリアンは菜食主義でしたね、私の間違いです。
その女性は、肉類のみが食べれないという話で魚類は食べれるそうです。
おっしゃる通りで、長期的なスパンで考えないといけませんよね。

ちなみに、相手は何を食べても平気だそうで、逆に肉類を食べて貰えると助かると話しています。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少