注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

結婚生活で全く不満がない人っていますか?

レス51 HIT数 2068 あ+ あ-

匿名
18/11/10 15:43(更新日時)

タイトルの通りです。
結婚して全く不満がない人っていますか?

タグ

No.2739056 18/11/07 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/11/07 16:49
匿名0 

>> 1 性格や育ってきた環境が違うから、小さな不満はちょいちょいあります。 友達に愚痴る程面白みのある不満ではないので、周りから見れば不満のよ… やっぱり不満はちょいちょいありますよね。
ちょいちょいした不満が溜まりすぎてお互い不満が大きくなってる気がします…

No.5 18/11/07 16:54
匿名 

>> 2 もう結婚5年目なのでラブラブというわけではないですが、良い相棒みたいな感じでやっています。 たまに不満がある場合はお互い言う事もありますが… 羨ましいです。
大きな不満はないですが、喧嘩になるとすごく大げんかになるので嫌になります…

No.7 18/11/07 16:55
匿名 

>> 3 微塵も無い 心から100%不満無し なんてあるんでしょうかね? 離婚する程の不満はないですけど。 そうなんですよね。。
離婚する気は無いのですが、この先長いなーと思ってしまいます…

  • << 12 私はお互い様と思うようにしてます。 向こうだって私に100%不満無いなんてあり得ないし(今のとこ特に何も言われませんが) もし言うこと無しなら反って不安ですしそれが不満になります。 結婚までしたのですから ある程度は判っていてしたハズ 只、実際生活してみると いろいろありますね。家は長男なので何れは義親と同居と覚悟していました。が、実際してみると…

No.8 18/11/07 17:52
匿名 

>> 6 わざわざ言う程でもない小さな不満が積もり積もって離婚に発展する。 なので、小さな不満でも文句を言うのではなく話し合う様にしてます。 うちは仲直りはするけど解決というか、うやむやになってしまう…不満が消えたわけじゃ無いのでまた同じ喧嘩…難しい相手です。

No.14 18/11/07 22:26
匿名 

>> 9 はーい!ここにいますよ〜\(^o^)/ 結婚して22年目です。付き合い入れたら25年目ですね。 良い女性がお嫁さんになってくれま… 結婚22年!!すごいですね!いいですね!そうやって長く一緒にいてもありがたみをちゃんと持ち続けてる人は!!
うちも大げんかしてもお弁当、晩御飯は作ってます。作ったらすぐ別々の部屋に行きます_φ( ̄ー ̄ )笑
正直喧嘩すると作りたく無いですけど一応一緒に生きてるからにはそこはしないと離婚になっても困るので、、、笑
私の場合まだ新婚なのにこんな想いで先が長い…

  • << 17 返レスありがとうございます。 俺も頑張って作ってますよ〜 お弁当と朝ごはんはほぼ毎日、夕食はかわりばんこですかね〜。子供達からのリクエストがあるときは俺が作りますよ〜。 仕事が自営なので時間が都合つきますから。ただ田舎なもので、いつものカプレーゼと言われると、車をキコキコ🚗片道1時間走らせてますよ〜 農協さんには売ってないから

No.15 18/11/07 22:27
匿名 

>> 10 衣食住足りていてたまに仲良くしていれば困ることはない。 正直衣食住ギリギリです笑
まぁお金の喧嘩はないのでまだ良いのかな…

No.16 18/11/07 22:32
匿名 

>> 11 再レス失礼します。 何度言っても改善されないようならば、その人の性質だと思って諦めるしかありません。 例えば主人は時間にルーズ、私は… そうですね…もう諦めも入ってます。。こういう人なんだと(´-`).。oO
でも言っても改善されるのは最初だけ笑
ま、いっかと思っても少し経つと我慢出来なくなってしまう時があります…この繰り返し泣

No.18 18/11/07 22:47
匿名 

>> 12 私はお互い様と思うようにしてます。 向こうだって私に100%不満無いなんてあり得ないし(今のとこ特に何も言われませんが) もし言うこ… そうですよね。
向こうも100%不満が無いわけじゃないんですよね。。でも逆に旦那にそう思われても不安です…笑 私矛盾してますよね笑
正直旦那に不満あるけど好きは好きなんですよね笑 だから旦那も私に対して不満があるのかなと思うと寂しくもなる笑
元々旦那は1人でも大丈夫なタイプなので結構放って置かれることが多いからその不満が大きいです笑

  • << 29 前後しました、すみません すると主さんはもっと構って欲しいという不満でしょうか? 根底には「好き」という感情があるからですね。 こういうのは人各々温度差がありますからね。 家は主さんとは逆で、私が放って置いて欲しい側です。家庭は私にとって職場、多忙なのに主人はオフ状態なので合わない時がありますね。 構いきれない時など不満そうです。 こういう小さい不満はお互い様と思ってます

No.19 18/11/07 22:50
匿名 

>> 17 返レスありがとうございます。 俺も頑張って作ってますよ〜 お弁当と朝ごはんはほぼ毎日、夕食はかわりばんこですかね〜。子供達からの… うちの旦那は一切作らないです笑
と言うか家事全般ダメですね笑
ステキな旦那さんですね〜!見習って欲しいです!
奥さん幸せものですね(*≧∀≦*)

  • << 21 妻が幸せなら俺はそれを見てるのが幸せですね。 なので毎日元気でいてくれたら、それだけでhappyですよ。 それだけでいいです。

No.20 18/11/07 23:15
匿名 

>> 13 正直キツいです。 お互い様なのか つい、自分中心に考えないようにしていますが 離婚する力もない 私もです。
自分中心に考えてるつもりは無いのですが知らず知らずそうなってるんですかね…

No.26 18/11/08 07:23
匿名 

>> 23 女性の掌の上でいかに上手に転がれるか。それが男です。 だと思ってます。 多分そうです。 そうであって欲しいです。 そ… 優しい旦那さんが多いんですねここは。
いつまでも奥さんを大事にしてくださいね(^^)
私も上手く転がせるように頑張ります笑

No.27 18/11/08 07:27
匿名 

>> 24 ぶっちゃけ、不満が無いのが不満(爆 我が人生54年 人生の偉業と言えば、妻とたまたま巡り合えて結婚出来た事 結婚生活は既に24年 … 不満が無いなんてすごいです!
そんな家族があるんですね〜(^^)よっぽど阿吽の呼吸が合うのでしょうか(^ω^)
毎日会話ちゃんとしてるんですか?
うちの旦那はゲームばかりで腹立つ時があります。最近諦めてますが…でもこの間もその事で喧嘩したらDVD借りてきて一緒に見てくれました。こういうのが自然にもっとできるようになって欲しい笑

  • << 38 うちでは夫婦の会話が一日のうちで最も楽しい時間だと思うよ。 まぁー、お互い話好きだからなのかなー 新鮮なネタを仕入れてきては披露するみたいな。 とにかく相手の感情を揺さぶり、共感させてうならせたい感じ。 なので帰宅途中にネタ披露の構成とかを考えてる。 どう伝えたら分かり易くて、尚且つ最も効果的に妻を刺激できるのか?を頭の中で繰り返しシミュレーションするみたいな。 ってか、何か刺激を受けたら、それを真っ先に伝えたくなるのがパートナーじゃない?

No.34 18/11/08 14:03
匿名 

>> 29 前後しました、すみません すると主さんはもっと構って欲しいという不満でしょうか? 根底には「好き」という感情があるからですね。 … そうですね。。
根底はもっと構って欲しいです、、泣
それが原因で旦那の実家に嫉妬しちゃうことがあるんですよ…
なんか私といる時より実家の方が楽しそう〜みたいな(p_-)笑
めんどくさいですよね私(´-`).。oO
本当はそんな事全く考えてないんでしょうけど、私と今は毎日顔合わせてるから夫婦の会話を気にしてないんですよね💦久しぶりに実家に帰るから兄妹や両親と楽しくおしゃべりしてるだけなのに私が勝手に比べて寂しく思い込んでしまうんですよね。
こんな風にどんどん不満が増えてきちゃうのかなーと思って…

No.35 18/11/08 14:06
匿名 

>> 30 主さん 可愛い不満だねぇ それくらいなら問題なし 可愛く甘えて小出しに訴えていきなよ。 ウザがられないようタイミングと程度を様子見… そんな風に言われるのは嬉しいです泣
旦那は言われすぎてめんどくさい女って多分思ってます( T_T)\(^-^ )笑
そうですね。小出しにしないとどんどん不満が膨らんできちゃうので爆発しないように努力します>_<

  • << 40 夫婦は波長や温度が合う事が上手く行く秘訣かな。 こっちが良かれと思った事でも受け手がそう思わなければありがた迷惑だからね。ありがた迷惑でも相手の好意を思えばそうは言えないし やっとの思いで「実は…」と切り出せば「もっと早く言ってくれれば良かったのに」と不快になる。もしくは「言い出せなかったなんて申し訳ない もしかしたら他にも不満があるのに我慢してる?」と不安になる。 そんな事は日常茶飯事  こちらは不満無くても相手はどうか分からない 難しいね 家は嫁が大概の事は何でも許してくれて私はかなり甘やかされてると思う。 過去二回の浮気も修羅場はあったけど離婚には至らなかった所謂器の大きい嫁だと思う。 結婚33年 もう誰よりも楽な相手だね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧