注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚生活で全く不満がない人っていますか?

レス51 HIT数 2065 あ+ あ-

匿名
18/11/10 15:43(更新日時)

タイトルの通りです。
結婚して全く不満がない人っていますか?

タグ

No.2739056 18/11/07 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/07 16:31
匿名1 

性格や育ってきた環境が違うから、小さな不満はちょいちょいあります。

友達に愚痴る程面白みのある不満ではないので、周りから見れば不満のように見られます。

• << 4 やっぱり不満はちょいちょいありますよね。 ちょいちょいした不満が溜まりすぎてお互い不満が大きくなってる気がします…

No.2 18/11/07 16:33
既婚者2 ( 20代 ♀ )

もう結婚5年目なのでラブラブというわけではないですが、良い相棒みたいな感じでやっています。
たまに不満がある場合はお互い言う事もありますが、喧嘩には発展しません。
主人は私が言ったことを改善してくれるので、少なくても私は主人に対して不満はありません。

• << 5 羨ましいです。 大きな不満はないですが、喧嘩になるとすごく大げんかになるので嫌になります…

No.3 18/11/07 16:40
匿名3 

微塵も無い 心から100%不満無し
なんてあるんでしょうかね?

離婚する程の不満はないですけど。

• << 7 そうなんですよね。。 離婚する気は無いのですが、この先長いなーと思ってしまいます…

No.4 18/11/07 16:49
匿名0 

>> 1 性格や育ってきた環境が違うから、小さな不満はちょいちょいあります。 友達に愚痴る程面白みのある不満ではないので、周りから見れば不満のよ… やっぱり不満はちょいちょいありますよね。
ちょいちょいした不満が溜まりすぎてお互い不満が大きくなってる気がします…

No.5 18/11/07 16:54
匿名 

>> 2 もう結婚5年目なのでラブラブというわけではないですが、良い相棒みたいな感じでやっています。 たまに不満がある場合はお互い言う事もありますが… 羨ましいです。
大きな不満はないですが、喧嘩になるとすごく大げんかになるので嫌になります…

No.6 18/11/07 16:54
既婚者6 

わざわざ言う程でもない小さな不満が積もり積もって離婚に発展する。
なので、小さな不満でも文句を言うのではなく話し合う様にしてます。

• << 8 うちは仲直りはするけど解決というか、うやむやになってしまう…不満が消えたわけじゃ無いのでまた同じ喧嘩…難しい相手です。

No.7 18/11/07 16:55
匿名 

>> 3 微塵も無い 心から100%不満無し なんてあるんでしょうかね? 離婚する程の不満はないですけど。 そうなんですよね。。
離婚する気は無いのですが、この先長いなーと思ってしまいます…

• << 12 私はお互い様と思うようにしてます。 向こうだって私に100%不満無いなんてあり得ないし(今のとこ特に何も言われませんが) もし言うこと無しなら反って不安ですしそれが不満になります。 結婚までしたのですから ある程度は判っていてしたハズ 只、実際生活してみると いろいろありますね。家は長男なので何れは義親と同居と覚悟していました。が、実際してみると…

No.8 18/11/07 17:52
匿名 

>> 6 わざわざ言う程でもない小さな不満が積もり積もって離婚に発展する。 なので、小さな不満でも文句を言うのではなく話し合う様にしてます。 うちは仲直りはするけど解決というか、うやむやになってしまう…不満が消えたわけじゃ無いのでまた同じ喧嘩…難しい相手です。

No.9 18/11/07 18:00
既婚者9 

はーい!ここにいますよ〜\(^o^)/

結婚して22年目です。付き合い入れたら25年目ですね。

良い女性がお嫁さんになってくれましたよ〜。

子供は3人みんな可愛い娘です。みんな仲良しさんですよ。

喧嘩しますよ〜でも勝ったことはありません。いつも負けます。そもそも妻が悪くて喧嘩になることはありません。俺が悪いんだと思ってますから、謝りますよ。至らぬ夫です。でも大切にしてもらってます。

この前もカードで勝手にルークスを買ったら怒られました。しかも娘に取り上げられてしまいました。あれこれ付けたのに〜。

いつもこうやって理不尽に怒られてます。お父さんは悲しいです。でもその日はカレーを作ってくれましたよ〜。だから元気になれました。こうやって大切にされていることを実感しています。

• << 14 結婚22年!!すごいですね!いいですね!そうやって長く一緒にいてもありがたみをちゃんと持ち続けてる人は!! うちも大げんかしてもお弁当、晩御飯は作ってます。作ったらすぐ別々の部屋に行きます_φ( ̄ー ̄ )笑 正直喧嘩すると作りたく無いですけど一応一緒に生きてるからにはそこはしないと離婚になっても困るので、、、笑 私の場合まだ新婚なのにこんな想いで先が長い…

No.10 18/11/07 18:08
結婚したい10 

衣食住足りていてたまに仲良くしていれば困ることはない。

• << 15 正直衣食住ギリギリです笑 まぁお金の喧嘩はないのでまだ良いのかな…

No.11 18/11/07 18:19
既婚者2 ( 20代 ♀ )

再レス失礼します。

何度言っても改善されないようならば、その人の性質だと思って諦めるしかありません。
例えば主人は時間にルーズ、私は整理整頓ができないという大きな欠点を双方に持っています。
これは何度言っても改善されないので、結果、私が夫のタイムキーパー。夫が物の管理と双方にフォローしています。

小さな不満は溜め込まずに言っています。
そして、不満をいうタイミングや言い方をよく考えています。

不満はその場ですぐ言うのではなく(現行犯は別)、本人が忙しくなく、何も集中していない(例えばテレビを見ている時などはNG)時を見計らいます。
その間に「まっ、いいか」って思うような不満は大した不満じゃないです。

• << 16 そうですね…もう諦めも入ってます。。こういう人なんだと(´-`).。oO でも言っても改善されるのは最初だけ笑 ま、いっかと思っても少し経つと我慢出来なくなってしまう時があります…この繰り返し泣

No.12 18/11/07 20:25
匿名3 

>> 7 そうなんですよね。。 離婚する気は無いのですが、この先長いなーと思ってしまいます… 私はお互い様と思うようにしてます。

向こうだって私に100%不満無いなんてあり得ないし(今のとこ特に何も言われませんが)
もし言うこと無しなら反って不安ですしそれが不満になります。

結婚までしたのですから ある程度は判っていてしたハズ
只、実際生活してみると いろいろありますね。家は長男なので何れは義親と同居と覚悟していました。が、実際してみると…

• << 18 そうですよね。 向こうも100%不満が無いわけじゃないんですよね。。でも逆に旦那にそう思われても不安です…笑 私矛盾してますよね笑 正直旦那に不満あるけど好きは好きなんですよね笑 だから旦那も私に対して不満があるのかなと思うと寂しくもなる笑 元々旦那は1人でも大丈夫なタイプなので結構放って置かれることが多いからその不満が大きいです笑
  • << 22 お邪魔します。俺も長男ですよ。一人っ子の跡取りです。ですが、嫁姑問題とか嫌なのでこっちから絶縁しちゃいました〜。妻も女系の長女なので、妻側にお世話になりますよ〜。 義父さんも大喜びですし。 なので両親逝ったら墓じまいして、財産は国庫でいいかなって思ってます。別にあの人達の物欲しいとか思いませんから。どうせ田畑と山と借家数件ですから。 旦那さんに頑張ってもらってください。じゃねえしじゃねえしですよ。言われないより言わせない。大切です。 頑張ってください。

No.13 18/11/07 20:55
既婚者13 ( ♂ )

正直キツいです。

お互い様なのか
つい、自分中心に考えないようにしていますが

離婚する力もない

• << 20 私もです。 自分中心に考えてるつもりは無いのですが知らず知らずそうなってるんですかね…

No.14 18/11/07 22:26
匿名 

>> 9 はーい!ここにいますよ〜\(^o^)/ 結婚して22年目です。付き合い入れたら25年目ですね。 良い女性がお嫁さんになってくれま… 結婚22年!!すごいですね!いいですね!そうやって長く一緒にいてもありがたみをちゃんと持ち続けてる人は!!
うちも大げんかしてもお弁当、晩御飯は作ってます。作ったらすぐ別々の部屋に行きます_φ( ̄ー ̄ )笑
正直喧嘩すると作りたく無いですけど一応一緒に生きてるからにはそこはしないと離婚になっても困るので、、、笑
私の場合まだ新婚なのにこんな想いで先が長い…

• << 17 返レスありがとうございます。 俺も頑張って作ってますよ〜 お弁当と朝ごはんはほぼ毎日、夕食はかわりばんこですかね〜。子供達からのリクエストがあるときは俺が作りますよ〜。 仕事が自営なので時間が都合つきますから。ただ田舎なもので、いつものカプレーゼと言われると、車をキコキコ🚗片道1時間走らせてますよ〜 農協さんには売ってないから

No.15 18/11/07 22:27
匿名 

>> 10 衣食住足りていてたまに仲良くしていれば困ることはない。 正直衣食住ギリギリです笑
まぁお金の喧嘩はないのでまだ良いのかな…

No.16 18/11/07 22:32
匿名 

>> 11 再レス失礼します。 何度言っても改善されないようならば、その人の性質だと思って諦めるしかありません。 例えば主人は時間にルーズ、私は… そうですね…もう諦めも入ってます。。こういう人なんだと(´-`).。oO
でも言っても改善されるのは最初だけ笑
ま、いっかと思っても少し経つと我慢出来なくなってしまう時があります…この繰り返し泣

No.17 18/11/07 22:38
既婚者9 

>> 14 結婚22年!!すごいですね!いいですね!そうやって長く一緒にいてもありがたみをちゃんと持ち続けてる人は!! うちも大げんかしてもお弁当、晩… 返レスありがとうございます。

俺も頑張って作ってますよ〜

お弁当と朝ごはんはほぼ毎日、夕食はかわりばんこですかね〜。子供達からのリクエストがあるときは俺が作りますよ〜。

仕事が自営なので時間が都合つきますから。ただ田舎なもので、いつものカプレーゼと言われると、車をキコキコ🚗片道1時間走らせてますよ〜

農協さんには売ってないから

• << 19 うちの旦那は一切作らないです笑 と言うか家事全般ダメですね笑 ステキな旦那さんですね〜!見習って欲しいです! 奥さん幸せものですね(*≧∀≦*)

No.18 18/11/07 22:47
匿名 

>> 12 私はお互い様と思うようにしてます。 向こうだって私に100%不満無いなんてあり得ないし(今のとこ特に何も言われませんが) もし言うこ… そうですよね。
向こうも100%不満が無いわけじゃないんですよね。。でも逆に旦那にそう思われても不安です…笑 私矛盾してますよね笑
正直旦那に不満あるけど好きは好きなんですよね笑 だから旦那も私に対して不満があるのかなと思うと寂しくもなる笑
元々旦那は1人でも大丈夫なタイプなので結構放って置かれることが多いからその不満が大きいです笑

• << 29 前後しました、すみません すると主さんはもっと構って欲しいという不満でしょうか? 根底には「好き」という感情があるからですね。 こういうのは人各々温度差がありますからね。 家は主さんとは逆で、私が放って置いて欲しい側です。家庭は私にとって職場、多忙なのに主人はオフ状態なので合わない時がありますね。 構いきれない時など不満そうです。 こういう小さい不満はお互い様と思ってます

No.19 18/11/07 22:50
匿名 

>> 17 返レスありがとうございます。 俺も頑張って作ってますよ〜 お弁当と朝ごはんはほぼ毎日、夕食はかわりばんこですかね〜。子供達からの… うちの旦那は一切作らないです笑
と言うか家事全般ダメですね笑
ステキな旦那さんですね〜!見習って欲しいです!
奥さん幸せものですね(*≧∀≦*)

• << 21 妻が幸せなら俺はそれを見てるのが幸せですね。 なので毎日元気でいてくれたら、それだけでhappyですよ。 それだけでいいです。

No.20 18/11/07 23:15
匿名 

>> 13 正直キツいです。 お互い様なのか つい、自分中心に考えないようにしていますが 離婚する力もない 私もです。
自分中心に考えてるつもりは無いのですが知らず知らずそうなってるんですかね…

No.21 18/11/07 23:59
既婚者9 

>> 19 うちの旦那は一切作らないです笑 と言うか家事全般ダメですね笑 ステキな旦那さんですね〜!見習って欲しいです! 奥さん幸せものですね(*… 妻が幸せなら俺はそれを見てるのが幸せですね。

なので毎日元気でいてくれたら、それだけでhappyですよ。

それだけでいいです。

No.22 18/11/08 00:09
既婚者9 

>> 12 私はお互い様と思うようにしてます。 向こうだって私に100%不満無いなんてあり得ないし(今のとこ特に何も言われませんが) もし言うこ… お邪魔します。俺も長男ですよ。一人っ子の跡取りです。ですが、嫁姑問題とか嫌なのでこっちから絶縁しちゃいました〜。妻も女系の長女なので、妻側にお世話になりますよ〜。

義父さんも大喜びですし。

なので両親逝ったら墓じまいして、財産は国庫でいいかなって思ってます。別にあの人達の物欲しいとか思いませんから。どうせ田畑と山と借家数件ですから。

旦那さんに頑張ってもらってください。じゃねえしじゃねえしですよ。言われないより言わせない。大切です。

頑張ってください。

• << 28 家は私が一人っ子で主人は未婚の姉が居ます。 それでも嫁に出してくれました。 嫁姑問題は全くないです。 自分の親でさえ100%不満無いなんてあり得ないですし 我慢出来る小さい不満程度ですよ。 各々その家庭家庭の在り方がありますから家はこれでいいと思ってます。 9さんの実父実母さんは 一人息子から絶縁なんてお気の毒ですね。 家は 将来我が子達に託す事になってます。絶縁する必要なんてありましたかね?

No.23 18/11/08 00:13
既婚者9 

女性の掌の上でいかに上手に転がれるか。それが男です。

だと思ってます。

多分そうです。

そうであって欲しいです。

そう言ってください。

そう願っています。

ありがとう。

• << 26 優しい旦那さんが多いんですねここは。 いつまでも奥さんを大事にしてくださいね(^^) 私も上手く転がせるように頑張ります笑

No.24 18/11/08 05:02
既婚者24 ( ♂ )

ぶっちゃけ、不満が無いのが不満(爆

我が人生54年
人生の偉業と言えば、妻とたまたま巡り合えて結婚出来た事
結婚生活は既に24年

一姫二太郎の子供達は素直な良い子に成長し、巣立っていきました。

妻は美人だし、料理は美味いし、お菓子を作ったりと女子力あるし、裁縫得意だし、人情味溢れているし
献身的な愛を感じます。

妻の弱点部位は僕の性格上余裕で補えるから、役に立っている感もある。

お互いやるべき時には必ずやってくれると言える信頼感があるし、たまーに期待以上の事をし合うので尊敬し合えています。

我ながら良い女を捕まえたものだなー
若い頃は無茶苦茶モテたので、恋で盲目にならないお見合いで結婚したのは大正解だったかも。

ってか、妻と結婚できていなかったら、これほど人生楽しくなかっただろうなー
僕は長男なので、現在僕の親と二世帯住宅で同居中だけれど、新婚の頃に一度同居しておいてよかったー

妻は若かりし頃に、母に助けられた記憶があるから、年老いて体が不自由になった母に今も恩義を感じています。

嫁姑がこれほど上手くいくなんて、想像していなかったなー

同居と言えども親とはほとんど干渉しない毎日なので、今まさに、夫婦二人の新婚生活が蘇っています。
あの当時よりも阿吽の呼吸が洗練されたので、居心地が良すぎます(爆

• << 27 不満が無いなんてすごいです! そんな家族があるんですね〜(^^)よっぽど阿吽の呼吸が合うのでしょうか(^ω^) 毎日会話ちゃんとしてるんですか? うちの旦那はゲームばかりで腹立つ時があります。最近諦めてますが…でもこの間もその事で喧嘩したらDVD借りてきて一緒に見てくれました。こういうのが自然にもっとできるようになって欲しい笑

No.25 18/11/08 05:32
既婚者24 ( ♂ )

>> 24 追記

あっ、ちなみに、お互いの感情を剥き出しにするような、壮絶な夫婦喧嘩に憧れた時期はありました。

でも憧れであって、不満ではありません。

喧嘩するほど仲が良いって言いますし、喧嘩らしい喧嘩が起こらないのが不思議ではあります。

No.26 18/11/08 07:23
匿名 

>> 23 女性の掌の上でいかに上手に転がれるか。それが男です。 だと思ってます。 多分そうです。 そうであって欲しいです。 そ… 優しい旦那さんが多いんですねここは。
いつまでも奥さんを大事にしてくださいね(^^)
私も上手く転がせるように頑張ります笑

No.27 18/11/08 07:27
匿名 

>> 24 ぶっちゃけ、不満が無いのが不満(爆 我が人生54年 人生の偉業と言えば、妻とたまたま巡り合えて結婚出来た事 結婚生活は既に24年 … 不満が無いなんてすごいです!
そんな家族があるんですね〜(^^)よっぽど阿吽の呼吸が合うのでしょうか(^ω^)
毎日会話ちゃんとしてるんですか?
うちの旦那はゲームばかりで腹立つ時があります。最近諦めてますが…でもこの間もその事で喧嘩したらDVD借りてきて一緒に見てくれました。こういうのが自然にもっとできるようになって欲しい笑

• << 38 うちでは夫婦の会話が一日のうちで最も楽しい時間だと思うよ。 まぁー、お互い話好きだからなのかなー 新鮮なネタを仕入れてきては披露するみたいな。 とにかく相手の感情を揺さぶり、共感させてうならせたい感じ。 なので帰宅途中にネタ披露の構成とかを考えてる。 どう伝えたら分かり易くて、尚且つ最も効果的に妻を刺激できるのか?を頭の中で繰り返しシミュレーションするみたいな。 ってか、何か刺激を受けたら、それを真っ先に伝えたくなるのがパートナーじゃない?

No.28 18/11/08 08:14
匿名3 

>> 22 お邪魔します。俺も長男ですよ。一人っ子の跡取りです。ですが、嫁姑問題とか嫌なのでこっちから絶縁しちゃいました〜。妻も女系の長女なので、妻側に… 家は私が一人っ子で主人は未婚の姉が居ます。
それでも嫁に出してくれました。

嫁姑問題は全くないです。
自分の親でさえ100%不満無いなんてあり得ないですし 我慢出来る小さい不満程度ですよ。

各々その家庭家庭の在り方がありますから家はこれでいいと思ってます。

9さんの実父実母さんは 一人息子から絶縁なんてお気の毒ですね。
家は 将来我が子達に託す事になってます。絶縁する必要なんてありましたかね?

• << 31 お気の毒ですか。まあ何も書いてないからそう取れるかもですね。 でもね。母親に包丁で脇腹切られてるんですよ。しかも後ろから。15針縫ってます。妻方の親族の医師に縫ってもらいました。母親の選んだ女性との結婚を断り、妻を選んだ報復ですけどね。ちょっと許せないですかね。しかも父親はそれを隠そうとするだけ。俺のことはそっちのけでしたからね。 そんな感じですよ〜。なので我が親はポイですね。未来しか見ないですよ〜 妻と子供たちの為なら命張れます。そんな感じで緩〜く旦那、父親やってます \(^o^)

No.29 18/11/08 08:24
匿名3 

>> 18 そうですよね。 向こうも100%不満が無いわけじゃないんですよね。。でも逆に旦那にそう思われても不安です…笑 私矛盾してますよね笑 正直… 前後しました、すみません

すると主さんはもっと構って欲しいという不満でしょうか?
根底には「好き」という感情があるからですね。

こういうのは人各々温度差がありますからね。
家は主さんとは逆で、私が放って置いて欲しい側です。家庭は私にとって職場、多忙なのに主人はオフ状態なので合わない時がありますね。
構いきれない時など不満そうです。

こういう小さい不満はお互い様と思ってます

• << 34 そうですね。。 根底はもっと構って欲しいです、、泣 それが原因で旦那の実家に嫉妬しちゃうことがあるんですよ… なんか私といる時より実家の方が楽しそう〜みたいな(p_-)笑 めんどくさいですよね私(´-`).。oO 本当はそんな事全く考えてないんでしょうけど、私と今は毎日顔合わせてるから夫婦の会話を気にしてないんですよね💦久しぶりに実家に帰るから兄妹や両親と楽しくおしゃべりしてるだけなのに私が勝手に比べて寂しく思い込んでしまうんですよね。 こんな風にどんどん不満が増えてきちゃうのかなーと思って…

No.30 18/11/08 09:03
匿名30 

主さん 可愛い不満だねぇ

それくらいなら問題なし
可愛く甘えて小出しに訴えていきなよ。
ウザがられないようタイミングと程度を様子見しながらね

• << 35 そんな風に言われるのは嬉しいです泣 旦那は言われすぎてめんどくさい女って多分思ってます( T_T)\(^-^ )笑 そうですね。小出しにしないとどんどん不満が膨らんできちゃうので爆発しないように努力します>_<

No.31 18/11/08 09:53
既婚者9 

>> 28 家は私が一人っ子で主人は未婚の姉が居ます。 それでも嫁に出してくれました。 嫁姑問題は全くないです。 自分の親でさえ100%不満無… お気の毒ですか。まあ何も書いてないからそう取れるかもですね。

でもね。母親に包丁で脇腹切られてるんですよ。しかも後ろから。15針縫ってます。妻方の親族の医師に縫ってもらいました。母親の選んだ女性との結婚を断り、妻を選んだ報復ですけどね。ちょっと許せないですかね。しかも父親はそれを隠そうとするだけ。俺のことはそっちのけでしたからね。

そんな感じですよ〜。なので我が親はポイですね。未来しか見ないですよ〜
妻と子供たちの為なら命張れます。そんな感じで緩〜く旦那、父親やってます \(^o^)

No.32 18/11/08 10:27
匿名3 

>> 31 そうでしたか、まあ絶縁するとは何か余程の確執あるのだろうとは想像出来ました

家は両家とも結婚前に話し合いはついておりますので問題はないです。
私で絶えてしまうのに嫁に出してくれた両親には感謝しかないです。
お陰で皆仲は良好ですが、もちろん小さい不満はありますよ。

No.33 18/11/08 11:42
既婚者9 

>> 32 早々にありがとうございます。

結局は今の家族しか思えない自分の技量の無さは情け無く思いますが、今の俺にはそれが精一杯でしょう。

匿名3様のご家族の仲が良い事が1番だと思います。末永くお幸せにしていただけるといいですね。

まだまだ努力の必要な身なので日々大切にしたいって思ってます。

No.34 18/11/08 14:03
匿名 

>> 29 前後しました、すみません すると主さんはもっと構って欲しいという不満でしょうか? 根底には「好き」という感情があるからですね。 … そうですね。。
根底はもっと構って欲しいです、、泣
それが原因で旦那の実家に嫉妬しちゃうことがあるんですよ…
なんか私といる時より実家の方が楽しそう〜みたいな(p_-)笑
めんどくさいですよね私(´-`).。oO
本当はそんな事全く考えてないんでしょうけど、私と今は毎日顔合わせてるから夫婦の会話を気にしてないんですよね💦久しぶりに実家に帰るから兄妹や両親と楽しくおしゃべりしてるだけなのに私が勝手に比べて寂しく思い込んでしまうんですよね。
こんな風にどんどん不満が増えてきちゃうのかなーと思って…

No.35 18/11/08 14:06
匿名 

>> 30 主さん 可愛い不満だねぇ それくらいなら問題なし 可愛く甘えて小出しに訴えていきなよ。 ウザがられないようタイミングと程度を様子見… そんな風に言われるのは嬉しいです泣
旦那は言われすぎてめんどくさい女って多分思ってます( T_T)\(^-^ )笑
そうですね。小出しにしないとどんどん不満が膨らんできちゃうので爆発しないように努力します>_<

• << 40 夫婦は波長や温度が合う事が上手く行く秘訣かな。 こっちが良かれと思った事でも受け手がそう思わなければありがた迷惑だからね。ありがた迷惑でも相手の好意を思えばそうは言えないし やっとの思いで「実は…」と切り出せば「もっと早く言ってくれれば良かったのに」と不快になる。もしくは「言い出せなかったなんて申し訳ない もしかしたら他にも不満があるのに我慢してる?」と不安になる。 そんな事は日常茶飯事  こちらは不満無くても相手はどうか分からない 難しいね 家は嫁が大概の事は何でも許してくれて私はかなり甘やかされてると思う。 過去二回の浮気も修羅場はあったけど離婚には至らなかった所謂器の大きい嫁だと思う。 結婚33年 もう誰よりも楽な相手だね。

No.36 18/11/08 14:44
専業主婦36 ( ♀ )

人間ですから、その時のちょっとした不満位はありますけど、相手に対する不満というものは無いですね。
しっかりした人なので、特に言う事がないというか。それが良くて結婚したのですけどね。
大まかにいうとイタズラ癖とかがある、ちょっかい出して来るという所位なので、その時は、ちょっとー!って思いますし、言いますけど。
お互いに楽しいのが好きなので、大した不満ではないけど。
相手も特に無いと言うのですけど、実際にはどうかは解りませんけどね。
私はうっかり屋なので、自分でも、私大丈夫?!って思う事も多々やらかしますし。
忘れてたとかだと叱られますけど、笑って許してくれる時もあれば、笑いながらツッコミ入れられる時も。

大体のことは冗談混じりで言いたい事言ったり、言い分をあえてわざと言い訳として言ってみたり、(聞く側はちゃんと聞く)それにツッコミ入れて等数回のやり取りをすれば「うん、勝てる気がしない(笑)」と終了。
喧嘩ごっこ、ディベートごっことでもいうか、遊びを介して言いたい事はちゃんとお互いに言える様に、本格的なものではない限りそういう工夫をしています。
相手の思っている事や考えが理解出来て治せるし、訳がある時はちゃんと理由も聞けて、ちゃんとした理由があるにも関わらず頭ごなしに文句を言い立場が逆転で恥ずかしい思いをする事も無く、相手に嫌な思いをさせずに言いたい事はちゃんと伝えられて何気に便利です。

• << 42 大きな言い合いではなく冷静に話せたらお互いストレス溜めなくて良いですよね(^^) お互いそうやって喧嘩にならないように上手く過ごせたら楽なんですけどね。 私も文句みたいな言い方になってるのかもしれないです…さりげなく言うように気をつけなくてはいけないですね。

No.37 18/11/08 17:47
専業主婦37 ( ♀ )

全く不満がないなんてあり得ないのでは?
少なからずあると思います。
それが大丈夫な不満と大丈夫じゃない不満なだけで。
ちなみに私結婚して18年経ったけど旦那が大好きで大好きで。
離婚を考えた事はないし、喧嘩もほとんどしません。
今年はまだ1度も喧嘩してませんね。
唯一の不満は旦那が一回り上であと数年で還暦で夜の方がほぼダメなことでしょうか。
でも他の人としたいと思わないので他の事(毎日のキス)でカバーしてもらってます(笑)

• << 43 すごいラブラブですね!! 18年経ってもそんなに仲良しなのは素晴らしいです!! うちなんて既に夜の方も無くなってきました…妊活中なんですが排卵日の時だけのような(p_-)笑 あー悲しい。。。

No.38 18/11/08 18:40
既婚者24 ( ♂ )

>> 27 不満が無いなんてすごいです! そんな家族があるんですね〜(^^)よっぽど阿吽の呼吸が合うのでしょうか(^ω^) 毎日会話ちゃんとしてるん… うちでは夫婦の会話が一日のうちで最も楽しい時間だと思うよ。
まぁー、お互い話好きだからなのかなー
新鮮なネタを仕入れてきては披露するみたいな。
とにかく相手の感情を揺さぶり、共感させてうならせたい感じ。
なので帰宅途中にネタ披露の構成とかを考えてる。
どう伝えたら分かり易くて、尚且つ最も効果的に妻を刺激できるのか?を頭の中で繰り返しシミュレーションするみたいな。
ってか、何か刺激を受けたら、それを真っ先に伝えたくなるのがパートナーじゃない?

No.39 18/11/08 19:18
既婚者24 ( ♂ )

>> 38 追記

あっ、試しに夫婦2人で家の近傍を散歩してみると良いよ。
家の近傍だからありきたりな風景だし、なんの刺激も無さそうなんだけど、通勤で足早に通り過ぎたり、車で通過するだけとはまるで違う。
もうホント、様々な刺激が満ち溢れていて凄く楽しい。
その刺激をネタにして会話してると会話が途切れない、弾む!、弾む!
ってか、正直夫婦で散歩してみると自分達の将来(子供達が巣立った後だとか)ってのが垣間見れるよ。

• << 44 うちの旦那に散歩提案しても拒否されそうです…「疲れてる」と一言言われそう_| ̄|○ 面倒くさがりなんです。 色々考えてくださってありがとうございます。 あのゲーム好きは多分治らない…

No.40 18/11/08 23:22
匿名30 

>> 35 そんな風に言われるのは嬉しいです泣 旦那は言われすぎてめんどくさい女って多分思ってます( T_T)\(^-^ )笑 そうですね。小出しに… 夫婦は波長や温度が合う事が上手く行く秘訣かな。
こっちが良かれと思った事でも受け手がそう思わなければありがた迷惑だからね。ありがた迷惑でも相手の好意を思えばそうは言えないし
やっとの思いで「実は…」と切り出せば「もっと早く言ってくれれば良かったのに」と不快になる。もしくは「言い出せなかったなんて申し訳ない もしかしたら他にも不満があるのに我慢してる?」と不安になる。
そんな事は日常茶飯事 

こちらは不満無くても相手はどうか分からない
難しいね

家は嫁が大概の事は何でも許してくれて私はかなり甘やかされてると思う。
過去二回の浮気も修羅場はあったけど離婚には至らなかった所謂器の大きい嫁だと思う。
結婚33年 もう誰よりも楽な相手だね。

No.41 18/11/09 13:21
匿名41 

不満だらけです
でも良いところもあるので結婚生活続いてます
旦那も同じ事を思ってるんだろうな(笑)

No.42 18/11/09 15:44
匿名42 

>> 36 人間ですから、その時のちょっとした不満位はありますけど、相手に対する不満というものは無いですね。 しっかりした人なので、特に言う事がないと… 大きな言い合いではなく冷静に話せたらお互いストレス溜めなくて良いですよね(^^)
お互いそうやって喧嘩にならないように上手く過ごせたら楽なんですけどね。
私も文句みたいな言い方になってるのかもしれないです…さりげなく言うように気をつけなくてはいけないですね。

No.43 18/11/09 15:47
匿名42 

>> 37 全く不満がないなんてあり得ないのでは? 少なからずあると思います。 それが大丈夫な不満と大丈夫じゃない不満なだけで。 ちなみに私結婚し… すごいラブラブですね!!
18年経ってもそんなに仲良しなのは素晴らしいです!!
うちなんて既に夜の方も無くなってきました…妊活中なんですが排卵日の時だけのような(p_-)笑
あー悲しい。。。

No.44 18/11/09 15:53
匿名42 

>> 39 追記 あっ、試しに夫婦2人で家の近傍を散歩してみると良いよ。 家の近傍だからありきたりな風景だし、なんの刺激も無さそうなんだけど、通… うちの旦那に散歩提案しても拒否されそうです…「疲れてる」と一言言われそう_| ̄|○
面倒くさがりなんです。
色々考えてくださってありがとうございます。
あのゲーム好きは多分治らない…

• << 48 旦那さん買い物には付き合ってくれる? 付き合ってくれたとして、ゲームをプレーしたいから一刻も早く帰りたい!って感じ? でもそう言うのって、ある時期を境に意識が変わるんだよねー まぁー、人生の時間は無限にあると感じているうちは駄目かなー

No.45 18/11/09 20:56
匿名45 

日曜日に寝てたら先に起きて朝ごはんを作ってくれる。ゆっくり寝ていたいのに。それを言うと寝てていいいよと言われるけど落ち着いて寝られない。
優しいけど優しすぎる

No.46 18/11/09 21:22
結婚したい46 

結婚13年。自分に不満があったのに、その対応が悪く、妻の不満につながり、浮気にも発展しました。その都度話し合っていれば良かったとの反省しております。

No.47 18/11/10 00:07
匿名47 

すみません、不満だらけです。
でも離婚する気持ちはありません。
なのでストレスが徐々に溜まり、おかしくなりそうな気持ちを懸命に押し殺しています。
打開策も見つからず、不満を抱えながら生きている…
毎日、楽しくないです。
こんな女も世の中には居ます。

No.48 18/11/10 06:53
既婚者24 ( ♂ )

>> 44 うちの旦那に散歩提案しても拒否されそうです…「疲れてる」と一言言われそう_| ̄|○ 面倒くさがりなんです。 色々考えてくださってありがと… 旦那さん買い物には付き合ってくれる?

付き合ってくれたとして、ゲームをプレーしたいから一刻も早く帰りたい!って感じ?

でもそう言うのって、ある時期を境に意識が変わるんだよねー
まぁー、人生の時間は無限にあると感じているうちは駄目かなー

No.49 18/11/10 14:33
匿名49 ( ♀ )

私は現状に不満だらけです。
話し合いが出来ない相手なだけに、何も通じない。
家庭内別居です。

結婚して早22年、半分は苦痛の年月。

No.50 18/11/10 14:42
匿名50 

お互い小さい不満も大きい不満も乗り越えてきた夫婦です。

新婚当時から顧みて、今が一番居心地よく、信頼できる相手です。

未熟だった私達も、
お互い子供のために良い親に、良い人間になろうと、そこは二人共通の目標にしてきました。

それで成長できたんでしょう。
良い父親は良い夫良い人間で有ることも意味しますから。
母親も然り。

もちろんまだまだ欠点はありますが、そこを自然に補い合うという関係になりました。

相手の欠点を指摘するよりフォローして「そういうの苦手だから助かる、ありがとう」と感謝し合ってます。

結婚して17年。
老夫婦になった私達が腕を組んで散歩する光景がイメージ出来るようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧