注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子どもより??

レス2 HIT数 227 あ+ あ-

名無し
18/11/04 21:58(更新日時)

中学生の不登校の子どものことで悩み、これからどうしたらいいか話そうと旦那に時間作るように言ったら、一緒にランチ出来るのが嬉しいと言われました。

一瞬固まってしまった自分がいましたが、それよりも子どもをどうすればいいのか、親としてどうすればいいのかがいっぱいで、とりあえず話し合いました。
が、話し合っても旦那はどこか他人事みたいでした。

父親ってこんなものですか?
こんな父親どうなんだろう。
モヤモヤが消えません。

No.2737534 18/11/04 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/04 21:47
匿名1 

子供としても、不登校になってしまっている負い目があるから、
まずは何も考えず、久しぶりに家族でランチ嬉しいな、
くらいの気持ちで外に出た方が、気が楽かもしれないよ?
理想で言えば、夫も一緒になって、ランチでどんな話をしよう、
どんなアプローチで不登校から抜け出そうって言って欲しいけど、
まずは第一歩として、楽しいランチで終わらせるのもいいと思う。
父親だって、子供の不登校の解決をしたい気持ちはあるだろうけど、
圧倒的に子供と関わっている時間も少ないし、
思春期って父親のことをウザいと思うから、手が出しにくいんだよ。
母親と同じ温度、視線で物事を考えるのは無理だと思う。
ランチで楽しくおしゃべりして、子供が何を考えているのか引き出して、
それから考えた方がいいんじゃないかな。
不登校がどうこうの前に、夫婦がこじれているようじゃ、
子供だってそんな夫婦に相談したいとは思わないよ。
話を聞く、対策をするのは主さん、夫は盛り上げ役、
くらいに考えていた方が楽だよ。

No.2 18/11/04 21:58
名無し0 

>> 1 言葉足らずでした。
子どもは父親が嫌いです。
旦那と私での夫婦での2人での話し合いです。
私とランチ出来るのが嬉しいって言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧