注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

仕事に向かう気持が憂鬱

レス48 HIT数 1073 あ+ あ-

ヒマ人
18/11/09 01:43(更新日時)

これから仕事に行きます。
最近、寒くなったこともありますが、仕事に行く重さから布団から中々起きれませんでした😵

朝一にまず安定剤を服用が日課です。
飲むとやっと正常に体が動いてくれます。
毎朝、こんなスタートで
過去に鬱状態になって以来、再発を繰り返していますので、薬は携帯してます。

そんな中ですが仕事は休職することなく行けてます。

毎日、探り探りメンタルとの向き合いで生きてます。

好調は望まず、何とか仕事に行けて
人並みに生きれれば良いのかなと思いながら生きてます。
時に死にたくなる気持もありますが、皆、そんな気持になるときもありますよね。

こんな朝のスタートです。
静かに行きます。

No.2735100 18/10/31 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/31 07:58
じゅん ( ♂ x46KRb )

大人ってしんどいよね💦
ずっと子供のままでいたいわ💦

  • << 4 じゅんさんもしんどいですか😩
  • << 9 自分の場合は真冬でも休日は朝5時に起こされて掃除と就職活動のレポートを提出させられて遊ぶ事を失い黙々と机に向かってレポートを考えて勉強してたけど学校の苦しみと日々の苦痛を送った学生時代を思い出すと吐き気がする。 家族はテレビやパソコンをして自分だけいくら勉強しても頭に入らず増えるノートと原稿用紙…つまらない朝日新聞を朗読させられ読書感想文なんか出来る訳もなく朝の5時から夜の11時までやらされそれでもやらなくてはいけないからひっそりとやったら怒られ仕舞いには夏休みの学校の宿題が出来ず親に「お前は何をやってたんだ」と怒られ親の課題が多すぎてフラフラで学校に行く事もあった。 社会人になって親から捨てられた後の方が有意義な時間を過ごせる。学生時代に戻したなんか思ってる奴ってめでたいな!

No.2 18/10/31 11:30
匿名2 ( ♀ )

>> 1 行ってらっしゃい。
私も同じだよ😥
行きたくない虫が暴れてる。
夜仕事デス😥

  • << 5 夜勤ですか。 夜の仕事は経験がないのですが、疲れそうですね😵

No.3 18/10/31 19:51
名無し3 

頑張っていますね。
読んでいて、わたしも頑張らなきゃって思いました。

休んでないなんて偉いです。

朝のモヤモヤ、辛いですよね。
起きてから何時間くらいで落ち着いてきますか?

  • << 6 やっとこさっとこ生きてます。 今日もビクビクしながら何とか一日終わって何よりです。 明日の朝もキツいかな… というか 明日から11月ですね。 一日は神様にお酒とご飯を煎じて一ヶ月の無事を祈るようにしてます。 そうですね、毎朝神棚にお水を煎じてお祈りし、その次に安定剤服用で動き出すと何とかなりそうだな… という探り探りの毎日ですね。

No.4 18/10/31 22:03
ヒマ人0 

>> 1 大人ってしんどいよね💦 ずっと子供のままでいたいわ💦 じゅんさんもしんどいですか😩

  • << 14 しんどいっすよ💦 引きこもって親のスネかじってる奴等が羨ましい😰 引きこもりたい...

No.5 18/10/31 22:04
ヒマ人 

>> 2 行ってらっしゃい。 私も同じだよ😥 行きたくない虫が暴れてる。 夜仕事デス😥 夜勤ですか。

夜の仕事は経験がないのですが、疲れそうですね😵

No.6 18/10/31 22:09
ヒマ人 

>> 3 頑張っていますね。 読んでいて、わたしも頑張らなきゃって思いました。 休んでないなんて偉いです。 朝のモヤモヤ、辛いですよね。… やっとこさっとこ生きてます。

今日もビクビクしながら何とか一日終わって何よりです。

明日の朝もキツいかな…
というか
明日から11月ですね。

一日は神様にお酒とご飯を煎じて一ヶ月の無事を祈るようにしてます。

そうですね、毎朝神棚にお水を煎じてお祈りし、その次に安定剤服用で動き出すと何とかなりそうだな…

という探り探りの毎日ですね。

  • << 8 そうですね~ 明日から11月ですね。 今年1年もたってみるとあっという間だったなぁ。 神様を大事になされてるんですね。 わたしも見習わないと。 近いうち、御朱印貰いに神社も行きます。パワー貰ってこないとしんどいです。 安定剤は何を飲んでますか? わたしも飲んでます。

No.7 18/10/31 22:36
名無し7 

生きることに疲れてます。
持病を持っています。
職場の健康診断で異常がみつかり、病気がさらに増えました。けど新しい病気は治す気はさらさらありません。だらだらと生きていたくありません。

無理して仕事に行ってますが、めまいがひどく気持ち悪いです。休みたいですが上司が許してくれません。
パワハラによるストレスで、精神的にも肉体的にもボロボロです。

自殺したくても田舎過ぎて場所が無い。勇気すら無い。
いっそのこと夜道で車にはねられて死んでしまおうか…と思ってはいますが、行動に移せません。
昔、集団自殺が流行っていたけど、今はないのかな?あるなら合流したいくらいです。

明日が来なければ良いのに。
朝が来なければ良いのに。

  • << 12 そうなんですか、 新しい病気治すつもりはないのですね。 それも複雑なことですね。 あなた様も心身ともに余裕のよのじもない様子です。 励ます言葉もないのですが、ここで良ければ何でも話してやって下さい。

No.8 18/10/31 22:43
名無し3 

>> 6 やっとこさっとこ生きてます。 今日もビクビクしながら何とか一日終わって何よりです。 明日の朝もキツいかな… というか 明日か… そうですね~
明日から11月ですね。
今年1年もたってみるとあっという間だったなぁ。



神様を大事になされてるんですね。
わたしも見習わないと。
近いうち、御朱印貰いに神社も行きます。パワー貰ってこないとしんどいです。


安定剤は何を飲んでますか?
わたしも飲んでます。

  • << 11 木曜日スタート、休みまで後2日間 おはようございます😪 今朝、神棚に煎じて、煎じたお水で安定剤服用します。 クロチアリバム?とか書いてありました。 依存症あるのですがそんなこと言ってられず毎日ほぼ飲んでますよ。 今日も飲んだら体が動くようになりました。 そんな気持の朝です😵

No.9 18/10/31 23:31
名無し9 

>> 1 大人ってしんどいよね💦 ずっと子供のままでいたいわ💦 自分の場合は真冬でも休日は朝5時に起こされて掃除と就職活動のレポートを提出させられて遊ぶ事を失い黙々と机に向かってレポートを考えて勉強してたけど学校の苦しみと日々の苦痛を送った学生時代を思い出すと吐き気がする。

家族はテレビやパソコンをして自分だけいくら勉強しても頭に入らず増えるノートと原稿用紙…つまらない朝日新聞を朗読させられ読書感想文なんか出来る訳もなく朝の5時から夜の11時までやらされそれでもやらなくてはいけないからひっそりとやったら怒られ仕舞いには夏休みの学校の宿題が出来ず親に「お前は何をやってたんだ」と怒られ親の課題が多すぎてフラフラで学校に行く事もあった。

社会人になって親から捨てられた後の方が有意義な時間を過ごせる。学生時代に戻したなんか思ってる奴ってめでたいな!

No.10 18/11/01 02:13
匿名2 ( ♀ )

>> 9 お疲れ様です。
私も生きていたくないと思いながら生きてます😢
そう簡単に死ねるものでは無いし。
辛くでも自分なりに生きて行くしかないですネ。
おやすみなさい。

No.11 18/11/01 07:21
ヒマ人 

>> 8 そうですね~ 明日から11月ですね。 今年1年もたってみるとあっという間だったなぁ。 神様を大事になされてるんですね。 … 木曜日スタート、休みまで後2日間
おはようございます😪

今朝、神棚に煎じて、煎じたお水で安定剤服用します。
クロチアリバム?とか書いてありました。
依存症あるのですがそんなこと言ってられず毎日ほぼ飲んでますよ。
今日も飲んだら体が動くようになりました。
そんな気持の朝です😵

  • << 13 クロチアゼパムですかね? わたしはロラゼパムというのを飲んでます。1日3回。 体は動きますが、 やる気とか落ち込みは大丈夫ですか? わたしは今朝は落ち込みもなく大丈夫でしたが、洗濯干しや洗いものは終わってるけど仕事が休みなのでダラダラとしてしまってます。 ダラダラする自分に罪悪感です。

No.12 18/11/01 07:25
ヒマ人 

>> 7 生きることに疲れてます。 持病を持っています。 職場の健康診断で異常がみつかり、病気がさらに増えました。けど新しい病気は治す気はさらさら… そうなんですか、
新しい病気治すつもりはないのですね。

それも複雑なことですね。

あなた様も心身ともに余裕のよのじもない様子です。
励ます言葉もないのですが、ここで良ければ何でも話してやって下さい。

  • << 20 今日、仕事休んだ。 恐ろしい吐き気に、熱、めまい。 明日が怖い。

No.13 18/11/01 10:36
名無し3 

>> 11 木曜日スタート、休みまで後2日間 おはようございます😪 今朝、神棚に煎じて、煎じたお水で安定剤服用します。 クロチアリバム?とか書… クロチアゼパムですかね?

わたしはロラゼパムというのを飲んでます。1日3回。


体は動きますが、
やる気とか落ち込みは大丈夫ですか?


わたしは今朝は落ち込みもなく大丈夫でしたが、洗濯干しや洗いものは終わってるけど仕事が休みなのでダラダラとしてしまってます。
ダラダラする自分に罪悪感です。

  • << 15 現在、仕事、一呼吸中です、 クロチアゼパムで良いと思います。 後は、常時パロキセチンはずっと飲んでますよ。 長いです😵 これらの薬なくては多分生きていけないと思います。 13さんの言っている罪悪感に、私も同じくさいなまれたり、全ての思考がネガティブになり自殺すると思います😱 一度、回復して薬やめられたのですが 直ぐに再発して、本当に恐ろしくて最悪でした。 でも、薬の力をかりて仕事も続けていられるので良しとしないとならないです😢 それと、やはり休みの時など暇を持て余していると罪悪感と死にたくなりますよ。

No.14 18/11/01 12:37
じゅん ( ♂ x46KRb )

>> 4 じゅんさんもしんどいですか😩 しんどいっすよ💦
引きこもって親のスネかじってる奴等が羨ましい😰
引きこもりたい...

  • << 16 いや… 引きこもると、罪悪感と悲壮感、絶望感で それはもっと死にたくなると思いますよ😱

No.15 18/11/01 14:01
ヒマ人 

>> 13 クロチアゼパムですかね? わたしはロラゼパムというのを飲んでます。1日3回。 体は動きますが、 やる気とか落ち込みは大丈夫… 現在、仕事、一呼吸中です、

クロチアゼパムで良いと思います。
後は、常時パロキセチンはずっと飲んでますよ。
長いです😵

これらの薬なくては多分生きていけないと思います。
13さんの言っている罪悪感に、私も同じくさいなまれたり、全ての思考がネガティブになり自殺すると思います😱
一度、回復して薬やめられたのですが
直ぐに再発して、本当に恐ろしくて最悪でした。

でも、薬の力をかりて仕事も続けていられるので良しとしないとならないです😢
それと、やはり休みの時など暇を持て余していると罪悪感と死にたくなりますよ。


  • << 19 お仕事お疲れ様です。 パロキセチン、パキシルの事ですね。 抗うつ薬ですね。 死にたくなってしまうのですか💦 わたしは死にたいまでは考えませんが、憂鬱感と、罪悪感と、いろんな不安でいっぱいいっぱいになるときがあります。 1度は回復されたんですね。 一進一退だとよく聞きますよね😫 でも今はがんばって仕事されてるんですもん、偉いです! お仕事は週何回されてるんですか?

No.16 18/11/01 14:03
ヒマ人 

>> 14 しんどいっすよ💦 引きこもって親のスネかじってる奴等が羨ましい😰 引きこもりたい... いや…
引きこもると、罪悪感と悲壮感、絶望感で
それはもっと死にたくなると思いますよ😱

No.17 18/11/01 15:03
匿名2 ( ♀ )

>> 16 こんにちは☺️
しんどい時は、休めばいいんじゃないかな。
私は、今日がダメなら明日。
無理は、しない。
自分のペースで。ぼちぼち。と😓
動けるだけましだと思う。
人それぞれ。自分なりに行動出来たら良いと思うよ。
焦る事ない。ぼちぼち。と😊

  • << 21 ぼちぼちと。 とてもいいですね。 その言葉。 なんか分からないけど、 焦りを感じたりします。 焦りを感じるから、 自分を責めてしまいます。 一日の後半になってくると、 明日でいいやって思えますが、 前半はほんとに罪悪感だらけで、 何に申し訳ないのかもよく分からないのですが、自己肯定感が低いんでしょうね。なかなか認めてあげられなくて。 だから、 一人の時は何をしても楽しくないとか、何もする気になれなかったり。
  • << 22 ぼちぼちと。 とてもいいですね。 その言葉。 なんか分からないけど、 焦りを感じたりします。 焦りを感じるから、 自分を責めてしまいます。 一日の後半になってくると、 明日でいいやって思えますが、 前半はほんとに罪悪感だらけで、 何に申し訳ないのかもよく分からないのですが、自己肯定感が低いんでしょうね。なかなか認めてあげられなくて。 だから、 一人の時は何をしても楽しくないとか、何もする気になれなかったり。 でも、ぼちぼちとって思うようにしたいです。

No.18 18/11/01 15:08
ヒマ人 

>> 17 何かみんなそんな感じのようですね。

周りはとても頑張っているように感じてしまいます。

今日ももうすぐ仕事終わります。
寒くなったね〰

No.19 18/11/01 15:55
名無し3 

>> 15 現在、仕事、一呼吸中です、 クロチアゼパムで良いと思います。 後は、常時パロキセチンはずっと飲んでますよ。 長いです😵 これ… お仕事お疲れ様です。

パロキセチン、パキシルの事ですね。
抗うつ薬ですね。

死にたくなってしまうのですか💦
わたしは死にたいまでは考えませんが、憂鬱感と、罪悪感と、いろんな不安でいっぱいいっぱいになるときがあります。

1度は回復されたんですね。
一進一退だとよく聞きますよね😫
でも今はがんばって仕事されてるんですもん、偉いです!

お仕事は週何回されてるんですか?

  • << 29 残念ですが、うつ病は治らないので一生薬でコントロールしていかないとならないと実感します。 仕事は正社員のフルタイムです。 休みは運動したり規則正しい生活を徹底しています。 うつ病は安定しているので周りは、自分がうつ病だなんて思ってないと思いますが、悪化すると本当にグッタリしています。

No.20 18/11/01 15:59
名無し7 

>> 12 そうなんですか、 新しい病気治すつもりはないのですね。 それも複雑なことですね。 あなた様も心身ともに余裕のよのじもない様子で… 今日、仕事休んだ。

恐ろしい吐き気に、熱、めまい。

明日が怖い。

  • << 25 熱って風邪じゃないですか? 病院は行かれましたか? お大事にしてくださいね。
  • << 30 キツそうですね😵 明日の朝は互いに少しだけで動けるといいですね。

No.21 18/11/01 16:00
名無し3 

>> 17 こんにちは☺️ しんどい時は、休めばいいんじゃないかな。 私は、今日がダメなら明日。 無理は、しない。 自分のペースで。ぼちぼち。と… ぼちぼちと。

とてもいいですね。
その言葉。


なんか分からないけど、
焦りを感じたりします。
焦りを感じるから、
自分を責めてしまいます。

一日の後半になってくると、
明日でいいやって思えますが、
前半はほんとに罪悪感だらけで、
何に申し訳ないのかもよく分からないのですが、自己肯定感が低いんでしょうね。なかなか認めてあげられなくて。


だから、
一人の時は何をしても楽しくないとか、何もする気になれなかったり。

No.22 18/11/01 16:01
名無し3 

>> 17 こんにちは☺️ しんどい時は、休めばいいんじゃないかな。 私は、今日がダメなら明日。 無理は、しない。 自分のペースで。ぼちぼち。と… ぼちぼちと。

とてもいいですね。
その言葉。


なんか分からないけど、
焦りを感じたりします。
焦りを感じるから、
自分を責めてしまいます。

一日の後半になってくると、
明日でいいやって思えますが、
前半はほんとに罪悪感だらけで、
何に申し訳ないのかもよく分からないのですが、自己肯定感が低いんでしょうね。なかなか認めてあげられなくて。


だから、
一人の時は何をしても楽しくないとか、何もする気になれなかったり。


でも、ぼちぼちとって思うようにしたいです。

  • << 26 焦らないで、自分なりに。 廻りと比較するから辛いのだと思うよ。 ゆっくり、一歩づつ。 これが自分なんだと思えば良いんじゃないかな。気楽に。 元気な⤴️⤴️時は、出来るんだ。と。自分を責めないでネ。 気分dhowの時は仕方ないです。 少しずつでもできれば良い。 気持ちを切り替えて。 人は人だと思うよ☺️ 健常者。手の遅い早い。ってあるのと同じだよ😉

No.23 18/11/01 16:03
通行人23 

無理したらアカンで

  • << 31 ありがとうございます。 無理をしないよう意識してますが、 無理をしないとならないときがあります。

No.24 18/11/01 16:03
名無し3 

同じ内容、2回投稿してました😨
すいません。

No.25 18/11/01 16:04
名無し3 

>> 20 今日、仕事休んだ。 恐ろしい吐き気に、熱、めまい。 明日が怖い。 熱って風邪じゃないですか?
病院は行かれましたか?

お大事にしてくださいね。

No.26 18/11/01 16:20
匿名2 ( ♀ )

>> 22 ぼちぼちと。 とてもいいですね。 その言葉。 なんか分からないけど、 焦りを感じたりします。 焦りを感じるから、 自… 焦らないで、自分なりに。
廻りと比較するから辛いのだと思うよ。
ゆっくり、一歩づつ。
これが自分なんだと思えば良いんじゃないかな。気楽に。
元気な⤴️⤴️時は、出来るんだ。と。自分を責めないでネ。
気分dhowの時は仕方ないです。
少しずつでもできれば良い。
気持ちを切り替えて。
人は人だと思うよ☺️
健常者。手の遅い早い。ってあるのと同じだよ😉

No.27 18/11/01 16:31
名無し3 

>> 26 レスありがとうございます。

2さんは夜勤なんですね。
お仕事行きたくないのに頑張られてるんですね。


そうですよね、
人は人、自分は自分。
分かっては居るのに比べてしまう癖?が治らず困ってます😫


2さんはお薬とか飲まれてますか?
いつぐらいから、
そのように楽に考えられるようになりましたか?

なんかホッとするような言葉たちばかりなのでありがたいです。

No.28 18/11/01 17:25
匿名2 ( ♀ )

>> 27 薬は、飲んでないよ。
以前ストレスからイライラで市販の薬飲んで副作用かな?
憂鬱な気分になったので😢
私は、まだましな方かな?
どうしょうもなく気分dhowして⤴️⤴️出来ない時があるけど。
鬱。治ってるけど又があるから気をつけています。
完全には治ってないかな❓
生きていたくないって思うから😓
此処のスレに来てる皆それぞれ頑張っているから、共感しあう事できるので、自分なりの言葉です。
親友もパニック障害だから支えあって頑張っています。
皆で乗り越えていきたいなと思って。スレへ来させてもらいました
勝手に😅

  • << 33 以前はうつ病だったのですね。 やはり完全に治るのは難しいですよね。 お友達、パニック障害なんですね。わたしもパニック障害もってます。でも以前より発作は出ていません。ただ、心の浮き沈みがほんと辛いですね、今は。 だから仕事も行きたくなくなってしまうんです。 そうですね、みんなで乗り越えて行きたいですね! 今日もぼちぼち頑張りましょう。 また夜にでも報告出来たらと思います。

No.29 18/11/01 22:04
ヒマ人 

>> 19 お仕事お疲れ様です。 パロキセチン、パキシルの事ですね。 抗うつ薬ですね。 死にたくなってしまうのですか💦 わたしは死にたい… 残念ですが、うつ病は治らないので一生薬でコントロールしていかないとならないと実感します。
仕事は正社員のフルタイムです。

休みは運動したり規則正しい生活を徹底しています。
うつ病は安定しているので周りは、自分がうつ病だなんて思ってないと思いますが、悪化すると本当にグッタリしています。

  • << 32 おはようございます。 正社員で働いてるのですか。 すごいです、頑張ってるんですね。尊敬します。わたしは週3のパートなんですが、それだけでもしんどくて。 わたしも休みの日は体を動かすようにしています。効果はまだ分かりませんが運動は良いらしいので。 わたしも周りからは、明るいとか呑気とかそう言われてます。うつ病とは無縁だよね、とか。人って見た目じゃ分からないですよね。

No.30 18/11/01 22:06
ヒマ人 

>> 20 今日、仕事休んだ。 恐ろしい吐き気に、熱、めまい。 明日が怖い。 キツそうですね😵

明日の朝は互いに少しだけで動けるといいですね。

  • << 34 体調が改善しなかったので、休みを貰いました。少しは改善してくれれば良いな…と思います。 宛名のないメールと言うサイトで、愚痴を吐いてきました。 共感するしないは別として、心の叫びを知ってほしいって感じで投稿してきました。 来週はメンタルクリニックに行ってきます。

No.31 18/11/01 22:08
ヒマ人 

>> 23 無理したらアカンで ありがとうございます。
無理をしないよう意識してますが、

無理をしないとならないときがあります。

No.32 18/11/02 08:06
名無し3 

>> 29 残念ですが、うつ病は治らないので一生薬でコントロールしていかないとならないと実感します。 仕事は正社員のフルタイムです。 休みは運動… おはようございます。

正社員で働いてるのですか。
すごいです、頑張ってるんですね。尊敬します。わたしは週3のパートなんですが、それだけでもしんどくて。

わたしも休みの日は体を動かすようにしています。効果はまだ分かりませんが運動は良いらしいので。


わたしも周りからは、明るいとか呑気とかそう言われてます。うつ病とは無縁だよね、とか。人って見た目じゃ分からないですよね。

No.33 18/11/02 08:11
名無し3 

>> 28 薬は、飲んでないよ。 以前ストレスからイライラで市販の薬飲んで副作用かな? 憂鬱な気分になったので😢 私は、まだましな方かな? どう…
以前はうつ病だったのですね。
やはり完全に治るのは難しいですよね。

お友達、パニック障害なんですね。わたしもパニック障害もってます。でも以前より発作は出ていません。ただ、心の浮き沈みがほんと辛いですね、今は。
だから仕事も行きたくなくなってしまうんです。

そうですね、みんなで乗り越えて行きたいですね!

今日もぼちぼち頑張りましょう。

また夜にでも報告出来たらと思います。

No.34 18/11/02 10:03
名無し7 

>> 30 キツそうですね😵 明日の朝は互いに少しだけで動けるといいですね。 体調が改善しなかったので、休みを貰いました。少しは改善してくれれば良いな…と思います。

宛名のないメールと言うサイトで、愚痴を吐いてきました。
共感するしないは別として、心の叫びを知ってほしいって感じで投稿してきました。

来週はメンタルクリニックに行ってきます。

No.35 18/11/02 15:42
匿名2 ( ♀ )

>> 34 こんにちは☺️
皆頑張っているのですね。
本当に辛いです。
鬱。なった者しか分からない。
誰の為でもない自分の為に。
乗り越えて行くしかないですネ。
冬は特に憂鬱になりますね。
日照時間が短く暗くなるのが早いし。
私事ですが自分だけの目標を作って毎日ぼちぼちやってます。
2つのうち1つでも出来れば○
頑張った。と自分を褒めてあげる😅無理しなくてはいけない時はありますね。
そんな時に。頑張ったね自分⤴️⤴️。
出来なくても明日があると思う事にしてます。
責めない。焦らない。
一歩づつ🐢

No.36 18/11/02 21:40
ヒマ人 

>> 35 こんばんは、2番さん。

2番さんは恐らく真面目で優しい人柄だと感じます。
そんな人が鬱になる酷い時代ですから、厳しいです。
2番さんの鬱の原因は何だったのでしょうか。

No.37 18/11/04 20:16
名無し3 


また明日から1週間が始まりますね。

No.38 18/11/05 01:38
匿名2 ( ♀ )

>> 37 おはようございます。
仕事終わって、🏠👣
鬱。色々あります。
他人の理不尽な事。
耳が不自由な事。その他にも😢
どうする事もできず独りで悩み続けたからだと思う。
真面目でも無いんだけどね😅
良心、優しさは、ありだれど☺️
自分なりに頑張るしかないですね。
今日がダメでも明日✴️
自己暗示。おやすみなさい😪


No.39 18/11/05 10:40
名無し3 

>> 38 おつかれさまです。


お仕事を選ぶ時の基準てありますか?
転職しようと思っていて。
こういう疾患持っていると、
マイペースに出来る仕事なあってるんじゃないかと求人を見ていたらもうこんな時間です💧

パニック持ってるのでレジは無理だなとか、工場のような流れ作業も無理かなと。
なかなか選ぶのが難しいですね。



原因はやはり何かとありますね😢
でも頑張っていますね。
尊敬します。


今日がダメでも明日☺️
響きました。


とりあえずコタツから出て、今やるべき事をやろうと思いました。
ありがとうです(*¨*)

No.40 18/11/05 15:00
匿名2 ( ♀ )

>> 39 こんにちは。
仕事を選ぶ規準🤔
人それぞれですかね。
自分が出来る仕事。好きな事。
興味のある事。とか?
でも気楽にマイペースでの、
仕事は、無いですね。
内職。良いけど。💴安いしネ。
探せば有るのだろうけど⁉️
社交だと時間に追われるし😓
難しいですね。
幾ら好きな仕事でも、一番は人間関係が良くなければ嫌になるし。
多少の我慢は、しなくてはいけないしネ。
うん😃明日は、ずっとあるよ。
その日々の中で、きっと良い日もあるよ。
頑張る自分を褒めたくなる日。
明日。明るい日✴️
頑張りましょう。
誰の為でもなく自分自身の為に😊

No.41 18/11/05 19:06
名無し3 

>> 40 色々考えてくれてありがとうです(^^)


そうですね、
確かに人間関係は大事だなぁ。好きなこと、興味あることもあるのだけど、自分の希望曜日と合わなかったり…😣
一日求人見てたら気持ち悪くなってきました(>_<;)

明日はずっとある!
またまた為になる言葉ありがとうです🍀

2さんはこれから仕事ですか?
無理せずぼちぼちがんばってくださいね。

No.42 18/11/05 19:52
匿名2 ( ♀ )

>> 41 いえいえ😅
今日は、休みです。
夜は、月に10日ぐらいしか行ってません。
朝メインで、働いて居ます。
4時間だけど😅
仕事捜し。そう大変だよね💦
希望に添う所は、あまり無いですね。
行ってみて蓋を開ければ(゜゜;)わぁー😓
何なんだ~。って事ありますネ。
お疲れ様です。

  • << 44 こんばんは☆ 朝と夜、交互?に働いてるんですね!4時間でも休まず働けてることは凄いと思います😊 そうなんですよね、求人に書いてあることで勝手にイメージしちゃうのもいけないのかもだけど、ほんと、行ってみないと何も分かりませんね💧 これからどんどん冬になっていくし、これ以上気持ちが下がらないようにしておきたいところです。 今日もお疲れ様です(^o^)/今日の夕飯はなんですかー?

No.43 18/11/06 18:08
名無し3 

こんばんは☆

主さん、無事にお仕事行けてるでしょうか?(>_<;) 無理してないと良いですが💦

No.44 18/11/06 18:13
名無し3 

>> 42 いえいえ😅 今日は、休みです。 夜は、月に10日ぐらいしか行ってません。 朝メインで、働いて居ます。 4時間だけど😅 仕事捜し。そ… こんばんは☆

朝と夜、交互?に働いてるんですね!4時間でも休まず働けてることは凄いと思います😊

そうなんですよね、求人に書いてあることで勝手にイメージしちゃうのもいけないのかもだけど、ほんと、行ってみないと何も分かりませんね💧 これからどんどん冬になっていくし、これ以上気持ちが下がらないようにしておきたいところです。


今日もお疲れ様です(^o^)/今日の夕飯はなんですかー?

No.45 18/11/06 20:08
匿名2 ( ♀ )

>> 44 こんばんはー☺️
冬は、寒いし気分下がりますね。
寒いと⛄️出ぶしょうになり家でゴロゴロ。
仕事は、生活の為に嫌でも行ってます。
今日は、🍚うどんと焼魚。
食べ終わりテレビ見てます。
冬は、日照時間が短く冬になると鬱に。なる人もいますネ。
天気🌞いい日は、日光浴散歩🚶
気分⤵️⤵️しないよう出る様にしてます。
気をつけてやっている事ってありますか?
これ良いよ😊って事あるかなぁ?

No.46 18/11/08 19:14
名無し3 

>> 45 こんばんはー😊😊

2さん

主さんのスレで、主さんいらっしゃらないのになんかここで話すのが申し訳ないなって思っちゃって💦

別の雑談スレとかで
良かったらマイペースになりますが日々の出来事とか愚痴とかたまにお話しませんか?(^o^)/
のんびりな感じで~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧