注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ホレ。みんなきてよ。

レス500 HIT数 14634 あ+ あ-

キャリアウーマン( ♀ )
18/10/05 22:09(更新日時)

喧嘩しそうな人は、来ないでください。


人を傷つけそうな人は、いらない。


なにげない日常のこと、悩んじゃったこと、解決しない自分自身のつらいことなど、暗い話も書いていいよ。

できたら、お互いに癒しあおうね。

幸せになろうね。

尚、主は、ずぼらで、リアル忙しいから、横レスありありで、みんなで、仲良くやってください。


人を傷つけないようなしっかりした意見を書き込むのは、よいからね。

チャカス奴くんな❗



18/09/21 22:04 追記
スレ主の名前は、希々で、キキとよみます。

呼び捨てで、希々でも、キキでも呼んでください。

このスレは、ラブラブスレでなく、雑談スレです。
気軽にたちよってください。尚、キキは、冗談好きのオモロイこと好きのオバハンですから。失礼がありましたら、どうか………なんやったかいなぁ……とにかく、ごめんな。

No.2713600 18/09/20 21:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 18/10/01 09:15
キャリアウーマン ( ♀ )

皆様、台風の被害なかったでしょうか?

お元気でいられること節に願います。


主より

  • << 365 キキ姉 「台風」 お陰様で 何の被害も無く無事でした😌 ... ってか なんじゃあれ 全っ然大したこと無かったわ そよ風やそよ風 ... ピーッ! 大変失礼致しました 不謹慎な発言を お許しください ... 全然余裕じゃ かかってこ プツ ピーッ ザァーーーーーーーー📺

No.352 18/10/01 14:35
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 350 おはよう☀😃✋ ミィ。 いい歌だね。 今日から、仕事だね。 ファイト✊‼ キキさんおはよう!
今休憩中です。
今日は1日研修です。
心細かったけど一緒に研修受ける人がいるから、ちょっと安心。
頑張ります!

No.353 18/10/01 14:36
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 352 キキさん。
おはようじゃなかったね😅
また後で。

No.354 18/10/01 17:15
キャリアウーマン ( ♀ )

今日は、朝の6時には、職場にいた。

仕方ない。キキが、一番早く職場についたかと思ったが、やはりまるまるさんだった。

頭があがらない。

キキは、契約社員である。パートではないから、時給は、関係ない。

採用のときに、一ヶ月いくらの月収で、契約をした。

キキの仕事内容が、内容だけに時給制では、給料をきめられない。

台風だから、職場は、万全の体制で、防御をして昨日は、休みだった。

で。今日は、早速職場にいくと、もう
まるまるさんと、ぺけぺけさんは、来ていた。

被害は、木々の葉っぱだらけだけですんだ。よかったぁー。

皆が出勤してくるころには、三人で、今日の職員のやることをおおまかに決めて、あとは、職員にまかせた。

キキは、ぺけぺけさんと、朝御飯をコンビニにかいにいき、職場で食べながら、台風の風が強かったことを二人で、話していた。まるまるさんは、家が近いので、すぐ帰った。

まるまるさんは、実質の経営者であり、運営のトップであるから、無論職場を一番大切にしているが、ぺけぺけさんのほうが、職場に愛をもっている気がする。

キキは、朝5時から、昼3時まで、職場にいて、今日は、てんてこ舞だった。

疲れたあー。

No.355 18/10/01 17:59
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 354 キキさん。
こんばんは😄

キキさんは責任がある立場だから、他の人よりも沢山働いているんですね。
キキさんお疲れ様です。
今帰宅途中です。
今日は一緒に研修受ける人がいたので良かったけど、明日はその人はお休みなので心細いです。
やっぱり緊張します。
働く場所の人達は優しそうな人ばかりでしたが、それでもやっぱり不安でいっぱいです。
また迷惑掛けて嫌われたらどうしようかなと心配してしまいます。
キキさん。
キキさんがいてくれたらなと思います。

No.356 18/10/01 18:13
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 355 でも明日出勤したら明後日はお休みなので頑張ります。
キキさん。
不安が無くなるおまじないとか知りませんか?😅
キキさん。
また大丈夫と言ってくれますか?
一人だと怖くてたまりません。

  • << 359 やっぱり私は甘え過ぎだと思いますか? やっぱり弱いなと思いますか? このままじゃいけないような気もします。 どうしたら心が強くなれるんですか?

No.359 18/10/01 19:14
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 356 でも明日出勤したら明後日はお休みなので頑張ります。 キキさん。 不安が無くなるおまじないとか知りませんか?😅 キキさん。 また大丈夫… やっぱり私は甘え過ぎだと思いますか?
やっぱり弱いなと思いますか?
このままじゃいけないような気もします。
どうしたら心が強くなれるんですか?

  • << 361 お疲れちゃん、ミィ。 何個か、ジスレしてあるのミィなの? 何が書いてあったのかしら? ミィ。今日は、はじめてだったから、緊張したんだよ。 明日は、一人だろうけど、なにも気にすることは、ないよ。 ただ、ただ、精一杯やることが、はじめは、必要なんじゃないかな。教えてくれる人のことを真剣にききながら。 キキは、もうこの年齢だから、人をみることで、その人にあう話し方で、仕事を教える。 人間は、いろんな人いるからね。ミィのようなタイプには、静かににこやかにゆっくり教える。 ミィは、たぶん、自分に自身がないのだろうね。 少しだけ、仕事は、自分は、自分だけしかいないとおもい、キツい覚悟もとうか? ミィならできる。

No.360 18/10/01 20:04
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 359 やっぱり無理かもしれません。
明るく挨拶をするように努めていました。
だけど遠回しに釘さされました。
お客様に対して笑顔が無かったら困るねと。
ずっと明るくしていたけど、緊張して笑顔が無く挨拶していたかもしれません。
明るくして一生懸命喋りました。
初日からこんな釘さされて、きっと私は上手くいかないと思います。
なんかまた悪い予感がします。

No.361 18/10/01 20:20
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 359 やっぱり私は甘え過ぎだと思いますか? やっぱり弱いなと思いますか? このままじゃいけないような気もします。 どうしたら心が強くなれるん… お疲れちゃん、ミィ。

何個か、ジスレしてあるのミィなの?
何が書いてあったのかしら?


ミィ。今日は、はじめてだったから、緊張したんだよ。

明日は、一人だろうけど、なにも気にすることは、ないよ。

ただ、ただ、精一杯やることが、はじめは、必要なんじゃないかな。教えてくれる人のことを真剣にききながら。

キキは、もうこの年齢だから、人をみることで、その人にあう話し方で、仕事を教える。

人間は、いろんな人いるからね。ミィのようなタイプには、静かににこやかにゆっくり教える。

ミィは、たぶん、自分に自身がないのだろうね。
少しだけ、仕事は、自分は、自分だけしかいないとおもい、キツい覚悟もとうか?

ミィならできる。

No.362 18/10/01 20:44
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 361 ネガティブなレスを連発して後悔して削除しました。
頑張りたいなと思って明るく挨拶していたつもりだったけど、ちょっと緊張して顔がこわばっていた時もあったと思います。
釘さされて一気に自信無くなりました。自分を否定された気がしました。
言った人はそんなつもりは全く無いと思います。
でもその人のため息が気になってしまいました。いきなり初日から私に対してがっかりしてため息つかれているのかなと思いました。
もしかしたら私がいない所で私の悪口を早速言っているのかなと思いました。
結局人間なんて信じられないなと思いました。

何で私はいつもこんな考え方しか出来ないのかなと思います。
前の職場の上司にも同じ思いを持ちました。
いつも励ましてくれて相談にも乗ってくれていたし、私を庇ってくれたりもしました。
なのに私はちょっとした事で大嫌いになりました。
今までの事が全部嘘に思えて嫌いなくせに話しかけるなとまで思いました。

何でこんなに歪んだ心なのかなと思います。
もしかしたら私は迷惑な人間なのかなと思ったりします。
その内いない方がいいと思われるかもしれません。

キキさん。ごめんなさい。
ネガティブが止まりません。

No.363 18/10/01 20:50
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 362 だ~か~らぁ~😅

最初から100点やなくていいんやて

注意してくれたり
指摘してくれるから

100点に向かって
前に進めるんやで

ガンバレ

No.364 18/10/01 20:58
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 363 そうなんですよね。

前にもゆうやさんにそう言われたのにまた忘れていました😅

頑張りたいなと思っています。
初日でいきなり100点はいくら何でも無理ですね。
言われた事は忘れないで明るい気持ちで頑張ります。

  • << 366 ゆーくんのいうとおりや。 ミィ。 ミィは、欲張りや。 最初から、優秀なできる人っているけど、そんなんを自分にできるなんて、思うのは、一握りの人間だけや。 まずは、おちついて、一生懸命になるだけや。 それに、なんだかんだと、思い込むの早すぎ。 節目節目があるけど、その壁にぶつかったら、そんとき考えればいい。 ミィは、なんでも早すぎや。 のんびりいこう。

No.365 18/10/01 21:31
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 351 皆様、台風の被害なかったでしょうか? お元気でいられること節に願います。 主より キキ姉 「台風」


お陰様で
何の被害も無く無事でした😌


...

ってか
なんじゃあれ

全っ然大したこと無かったわ

そよ風やそよ風


...

ピーッ!

大変失礼致しました
不謹慎な発言を
お許しください

...
全然余裕じゃ
かかってこ
プツ ピーッ

ザァーーーーーーーー📺

  • << 380 ゆーくん。 こんにちわ。 お互いに台風の被害なくてよかったです。 でも、全国的に被害は、多大にあって痛ましいことです。 日本人は、元来農耕民族なんで、自然との共存共栄をはかりながら、自然のもたらす脅威にも受身で被害にならないように工夫して暮してきました。自然の脅威に、昔からあっても、そのたびに立ち直って立て直していきてきたのが、人間だとおもいます。 だけど、直せるものは、いい。亡くなった命だけは、取り戻せない。 私は、親にならせていただいたとき、それまで命の大切さをなにも思いませんでしたけど、わが息子を授かったときから、命の大切さをつくづく思います。 我一人の命とおもうなかれ、幾人の力おもい、縁、支えあっての命ゆえ、大切に大切に生きていかねば、使命ははたせぬ。 何よりご無事で、よかったです。被害に遇われたかた、御見舞い申し上げます。

No.366 18/10/01 22:17
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 364 そうなんですよね。 前にもゆうやさんにそう言われたのにまた忘れていました😅 頑張りたいなと思っています。 初日でいきなり100… ゆーくんのいうとおりや。

ミィ。

ミィは、欲張りや。

最初から、優秀なできる人っているけど、そんなんを自分にできるなんて、思うのは、一握りの人間だけや。

まずは、おちついて、一生懸命になるだけや。

それに、なんだかんだと、思い込むの早すぎ。

節目節目があるけど、その壁にぶつかったら、そんとき考えればいい。

ミィは、なんでも早すぎや。

のんびりいこう。

No.367 18/10/01 22:24
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 366 確かにあれもこれもと欲張っていると思います。
考え過ぎて不安な気持ちになっていると思います。
一生懸命やるしかないですよね。
何も始まっていないのに考え過ぎていますね。
落ち着いて頑張ります。

キキさん。ありがとう。

No.368 18/10/01 23:19
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 367 おやすみなさい✨ミィ。💕

  • << 370 キキさん。おやすみなさい😪 いい夢見られますように。  (*˘︶˘*).。.:*♡

No.369 18/10/01 23:21
キャリアウーマン ( ♀ )

皆様。

おやすみなさい✨

No.370 18/10/01 23:55
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 368 おやすみなさい✨ミィ。💕 キキさん。おやすみなさい😪
いい夢見られますように。 
(*˘︶˘*).。.:*♡

No.371 18/10/02 02:04
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 370 キキさん。
起きてないか。
ちょっと目が覚めました。
緊張しています。
なんか怖いです。

No.372 18/10/02 07:08
ミィ ( ♀ KTv41b )

皆さん、おはようございます🙂

早めに行きます。
モーニングでもしてゆっくりします😄
電車に乗りました。

行ってきます!

No.373 18/10/02 07:30
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 372 ミィ。
おはよう☀😃✋

ガンバ👊😆🎵

キキは、今日は、夕方から仕事。少したけ

No.374 18/10/02 07:42
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 373 キキさん。
おはようございます😃

緊張で熟睡出来なくて眠い😅

今からモーニング食べます。
お腹いっぱいになったら少しはおちつくかな?

今日はサラダが付いています😋

No.375 18/10/02 07:47
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 374 明日はお休みなので何しようかなと考えています。
髪がボサボサしてきたので美容室でも行きます。
ショートヘアにすると行く回数が増えますね。
キキさんはどんな髪型ですか?
私は前はセミロングだったんだけど、夏にショートヘアにしました。
ドライヤーで乾かす時に汗だくになるのが嫌でバッサリ切りました。

No.376 18/10/02 07:58
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 375 緊張が取れるおまじないって、手のひらに人という字を3回書いて飲み込むだっけ?
もうドキドキが酷い😅

No.377 18/10/02 08:10
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 376 他の事を考えたいから。
しょうもない事を聞いてもいいですか?
ゆうやさんはシャチョーさんだから、ちょっと聞いてみたいんですがいいですか?
私は密かに自分でブックカフェみたいな小さいお店をやってみたいと思っています。
でも主人の了解も得られないから貯金は使えません。
全く担保も無い人にお金って貸してくれる所はありますか?
結構無謀ですか?
借金作るだけですか?
他で質問したりすると何もコンセプトも無いのに無理だとか言われています。
ゆうやさんは何か元手があってシャチョーさんになったんですか?
それともまっさらな状態から今に至ったのか。
でもゆうやさんはガッツがあるからシャチョーさんになれたんですよね。

  • << 381 俺ですか😃 経営の知識なんか全く無かったですよ やりながら手探りです 簿記、経理などは後から覚えました 会計士とかにも相談しながらね ちょっぴり俺の話すると 家の脇にくっ付いてるような小さな工場は最初からありましたよ それを手伝うところから始まったので 一応2代目って事になりますかね 2代目って言っても世間が思うようなラッキーボーイではありませんでした よく分からないままサインとハンコしたのが借金の保証人だったし その後すぐ母が無くなり 気力を失った父も自暴自棄になり仕事せず恋人作って毎日呑み歩くしまつ もちろん仕事も無くなり 借金はふくれあがり とうとう会計士に倒産の覚悟を言い渡されました 崖っぷちです、ぷち? もう半分落ちてます 逃げ道なんかありません 辞めてサラリーマンになったところで返せるような優しい借金ではなかったです 毎月の返済が約50万です 当時俺25才です 破産して逃げるか 這い上がるかの2卓です ここからがある意味 俺の本当の人生の始まり 腹はくくった スーパーサイヤ人みたいな頭してテキトーに生きてきた俺が やった事もない営業を手探りでやり始めた 全然仕事とれない ワラをも掴む気持ちで 勉強、実行、思考 を何度も何度も繰り返した 寝る時間も惜しんで考え付く努力を全力でやってきた するとあることに気付く 努力は裏切らない 見てる人は見てる 仕事が向こうからやって来てくれたのだ 営業始めて半年 最初は利益もほとんど無い仕事だったが嬉しかった 全力で仕事をこなしたら これを機に次も次もと仕事が舞い込んできた 別のお客様からも来はじめた 感謝が溢れて止まらない 全部全力でやらせていただいた そして タッチの差で倒産は免れた こうやって 転落人生から這い上がり 仕事に追われながら 必要に応じて人を増やし、工場を作り 今に至る 簡単に書くとこんな感じですかね~ もっともっと苦労した人は世の中にはたくさん居ると思いますけどね😔 ブックカフェですか🤔 俺とは畑違いなんだけど 知識と日々の試行錯誤は必要だと思う なんかセンスの良さも求められそうな業種な気がしますね🙄

No.378 18/10/02 08:22
ミィ ( ♀ KTv41b )

明日は天気がいいと嬉しい☀
サイクリングも出来るし。
またパン屋さんも行きたい🥐🍞
美味しい🥕人参のマリネが挟んであるサンドイッチがあって久しぶりに行ってみようかなと思っています🙂

No.379 18/10/02 08:39
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 378 独り言が多い。
緊張が凄くて現実逃避しています😅
出勤したら何とかなるというか、なるようにしかならないと思います。
なのに何でこんなにも緊張するんだろう。
きっと覚えられるのか不安なのかな。
とにかく頑張る(๑•̀ㅁ•́๑)✧

No.380 18/10/02 12:12
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 365 キキ姉 「台風」 お陰様で 何の被害も無く無事でした😌 ... ってか なんじゃあれ 全っ然大したこと… ゆーくん。

こんにちわ。

お互いに台風の被害なくてよかったです。

でも、全国的に被害は、多大にあって痛ましいことです。

日本人は、元来農耕民族なんで、自然との共存共栄をはかりながら、自然のもたらす脅威にも受身で被害にならないように工夫して暮してきました。自然の脅威に、昔からあっても、そのたびに立ち直って立て直していきてきたのが、人間だとおもいます。

だけど、直せるものは、いい。亡くなった命だけは、取り戻せない。

私は、親にならせていただいたとき、それまで命の大切さをなにも思いませんでしたけど、わが息子を授かったときから、命の大切さをつくづく思います。

我一人の命とおもうなかれ、幾人の力おもい、縁、支えあっての命ゆえ、大切に大切に生きていかねば、使命ははたせぬ。


何よりご無事で、よかったです。被害に遇われたかた、御見舞い申し上げます。

  • << 382 みなさん無事みたいで良かったです キキ姉 子供ができて 考え方や見方が変わったんですね なんか子供できると 毎日毎日こんな大変な事を こんなに愛情もらって 俺も親におなじようにしてもらってたんだろな~ って考えちゃいますね 子供にゃアリンコも殺さないように教えてますよ 蚊とゴキブリとムカデは殺っちまえ って言いますけど😅

No.381 18/10/02 14:42
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 377 他の事を考えたいから。 しょうもない事を聞いてもいいですか? ゆうやさんはシャチョーさんだから、ちょっと聞いてみたいんですがいいですか?… 俺ですか😃

経営の知識なんか全く無かったですよ
やりながら手探りです
簿記、経理などは後から覚えました
会計士とかにも相談しながらね

ちょっぴり俺の話すると

家の脇にくっ付いてるような小さな工場は最初からありましたよ
それを手伝うところから始まったので
一応2代目って事になりますかね

2代目って言っても世間が思うようなラッキーボーイではありませんでした
よく分からないままサインとハンコしたのが借金の保証人だったし
その後すぐ母が無くなり
気力を失った父も自暴自棄になり仕事せず恋人作って毎日呑み歩くしまつ
もちろん仕事も無くなり
借金はふくれあがり
とうとう会計士に倒産の覚悟を言い渡されました

崖っぷちです、ぷち?
もう半分落ちてます
逃げ道なんかありません
辞めてサラリーマンになったところで返せるような優しい借金ではなかったです
毎月の返済が約50万です
当時俺25才です
破産して逃げるか
這い上がるかの2卓です

ここからがある意味
俺の本当の人生の始まり

腹はくくった
スーパーサイヤ人みたいな頭してテキトーに生きてきた俺が
やった事もない営業を手探りでやり始めた
全然仕事とれない
ワラをも掴む気持ちで
勉強、実行、思考
を何度も何度も繰り返した
寝る時間も惜しんで考え付く努力を全力でやってきた

するとあることに気付く
努力は裏切らない
見てる人は見てる
仕事が向こうからやって来てくれたのだ
営業始めて半年
最初は利益もほとんど無い仕事だったが嬉しかった
全力で仕事をこなしたら
これを機に次も次もと仕事が舞い込んできた
別のお客様からも来はじめた
感謝が溢れて止まらない
全部全力でやらせていただいた
そして
タッチの差で倒産は免れた

こうやって
転落人生から這い上がり
仕事に追われながら
必要に応じて人を増やし、工場を作り
今に至る

簡単に書くとこんな感じですかね~
もっともっと苦労した人は世の中にはたくさん居ると思いますけどね😔



ブックカフェですか🤔
俺とは畑違いなんだけど
知識と日々の試行錯誤は必要だと思う
なんかセンスの良さも求められそうな業種な気がしますね🙄

  • << 383 ゆうやさん。こんばんは。 やっぱり凄いですね。 凄いシャチョーさんです😄 私は今目の前の仕事を頑張ります。 1人前になれるまで頑張ってから、もう1回考えます。 今の仕事を覚える事がまず先だなと思いました。 皆親切に教えてくれます。 大変だと思うけど沢山教えてくれる先輩がいます。 頑張ります! 密かに貯金はしておこうかな? 微々たる金額しか貯まらないと思うけど。 それよりセンスも必要なんですね。 センスって持って生まれたものですか? 後付では無理ですかね。

No.382 18/10/02 16:12
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 380 ゆーくん。 こんにちわ。 お互いに台風の被害なくてよかったです。 でも、全国的に被害は、多大にあって痛ましいことです。 … みなさん無事みたいで良かったです


キキ姉
子供ができて
考え方や見方が変わったんですね

なんか子供できると
毎日毎日こんな大変な事を
こんなに愛情もらって
俺も親におなじようにしてもらってたんだろな~
って考えちゃいますね

子供にゃアリンコも殺さないように教えてますよ
蚊とゴキブリとムカデは殺っちまえ
って言いますけど😅

  • << 427 ゆーくん。 キキは、忙しい。 あまり、ミクルじたいにこれない。お知らせをあえてつけてない。 ゆーくんも、忙しいと思うが、このスレゆーくんのスレだとおもい、なるべくきてほしい。 ミィ。の会話にのってください。 お願いいたしまします。 キキは、この年齢で、仕事もちの主婦で、たまたま、会えないメール彼氏もちの女。 ミクルには、ほんとこれない日のほうが、多かった。 なのに、ついミィ。をほっとけなくて。 思慮がたらなかった。キキのワガママで、このスレがある。ゆーくん。来てください。お願いします。ミィ。をお願いします。

No.383 18/10/02 19:02
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 381 俺ですか😃 経営の知識なんか全く無かったですよ やりながら手探りです 簿記、経理などは後から覚えました 会計士とかにも相談しなが… ゆうやさん。こんばんは。
やっぱり凄いですね。
凄いシャチョーさんです😄

私は今目の前の仕事を頑張ります。
1人前になれるまで頑張ってから、もう1回考えます。
今の仕事を覚える事がまず先だなと思いました。
皆親切に教えてくれます。
大変だと思うけど沢山教えてくれる先輩がいます。
頑張ります!

密かに貯金はしておこうかな?
微々たる金額しか貯まらないと思うけど。
それよりセンスも必要なんですね。
センスって持って生まれたものですか?
後付では無理ですかね。

  • << 385 お疲れ様😊 今日は自分を誉めてあげる事ができたみたいですね~ なんかミィさんからいい雰囲気を感じますよ✨ どうなんやろ センスって後から身に付けれたり、訓練などで成長するもんなのかな~🤔 考えた事も無かったわ 個人のお店の雰囲気などは 色や明るさやレイアウトなど オーナーの好みが出るよね 客側の視点からすると 気軽に入りやすい店や なんか入りにくい店や また行きたい店や 次は別にいいやって店や いろいろあるよね あとお金の計算も大事かな 同時に何人座れるか 駐車場はあるか 回転率はどうするか 固定費はいくらかかるか 採算はあうのか な~んて 最低限他人が納得できるプランニングくらいは考えておかないと お金は借りれないだろうね すいません なんか俺 超現実主義過ぎて夢が無いですね😅

No.384 18/10/02 19:34
ミィ ( ♀ KTv41b )

キキさん。
こんばんは🙂

キキさんもゆうやさんも二人とも凄いです。
私も二人みたいに心が強くなれますか?
なんかナヨナヨして甘えている自分が情けないです。
もし今強くなるとしたら、今の職場で色んな事があってもめげずに続ける事が出来たら、心が強くなれそうな気がします。

No.385 18/10/02 19:47
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 383 ゆうやさん。こんばんは。 やっぱり凄いですね。 凄いシャチョーさんです😄 私は今目の前の仕事を頑張ります。 1人前になれるまで頑… お疲れ様😊

今日は自分を誉めてあげる事ができたみたいですね~
なんかミィさんからいい雰囲気を感じますよ✨



どうなんやろ
センスって後から身に付けれたり、訓練などで成長するもんなのかな~🤔
考えた事も無かったわ

個人のお店の雰囲気などは
色や明るさやレイアウトなど
オーナーの好みが出るよね

客側の視点からすると
気軽に入りやすい店や
なんか入りにくい店や
また行きたい店や
次は別にいいやって店や
いろいろあるよね

あとお金の計算も大事かな
同時に何人座れるか
駐車場はあるか
回転率はどうするか
固定費はいくらかかるか
採算はあうのか
な~んて
最低限他人が納得できるプランニングくらいは考えておかないと
お金は借りれないだろうね

すいません
なんか俺
超現実主義過ぎて夢が無いですね😅

No.386 18/10/02 20:12
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 385 現実的に考えられないと駄目だなと思います。
だからゆうやさんはシャチョーさんになれたんだと思います。

こういうお店がいいなというイメージだけしかありません。
現実的な部分はしっかり考えていない。
カフェといっても調理はどうするのかとか。どんな場所かとか。
どんな特色のあるお店にしたいのかとか。
今の所はブックカフェは夢なので現実の仕事に力を注いで夢も忘れずという感じで頑張ろうと思います。
おばあちゃんになってからでもいいなと思います。
今の職場は65才が定年です。
もし辞めずに働いたら20年弱働けます。私にしたら凄い事です。
こんなに頑張れたら、私は自分に自信が持てると思います。
おばあちゃんになっても何か出来そうです。
でもセンスって養うこと出来ないかな?
芸術に触れるといいのかな?
美術館へ行くとか。
感性を磨くとか。

  • << 388 センスは、日常つちかってきたものが、センスになりますから、まず、自分の感受性を失わないこと。 アンテナをはりめぐらせて、常にグローバルに目をむけて。 何をするにしても、まず、お金が必要です。 ラブがある県にブックカフェをつくるのは、よほど何かに突貫してないと無理でしょう。 まんが喫茶は、山ほどあるし、雰囲気のいい喫茶は、砂のつぶほど沢山あるし。 夢を現実にするなら、その先も考えなきゃ。 商売なんだから、利益をあげてなんぼです。 利益を想像できない商売をするのは、道楽といいます。 まず、金をためる。そして利益のある商売をする。 その二点が、軸になり、センスとか、こだわりとかが、ついてきます。 夢は、夢で終わらせない。ことを私の務めている経営者は、しましたよ。 まぁ、親からもらった土地が山ほどあってのことですが。

No.387 18/10/02 22:26
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 386 とにかく、夢を叶えるではなく、夢にしないようにするには、ブックカフェですか?お金ためることからはじめなきゃ。

なにもないところからはじめるんですから、それも60すぎてから。

軽く、500万は、こえて使えるお金もっていましょう。

現実的なことが、夢を夢でなくすことができる第一歩だと私はおもいます。

続く。

No.388 18/10/02 22:43
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 386 現実的に考えられないと駄目だなと思います。 だからゆうやさんはシャチョーさんになれたんだと思います。 こういうお店がいいなというイメ… センスは、日常つちかってきたものが、センスになりますから、まず、自分の感受性を失わないこと。

アンテナをはりめぐらせて、常にグローバルに目をむけて。

何をするにしても、まず、お金が必要です。

ラブがある県にブックカフェをつくるのは、よほど何かに突貫してないと無理でしょう。

まんが喫茶は、山ほどあるし、雰囲気のいい喫茶は、砂のつぶほど沢山あるし。

夢を現実にするなら、その先も考えなきゃ。

商売なんだから、利益をあげてなんぼです。

利益を想像できない商売をするのは、道楽といいます。

まず、金をためる。そして利益のある商売をする。

その二点が、軸になり、センスとか、こだわりとかが、ついてきます。

夢は、夢で終わらせない。ことを私の務めている経営者は、しましたよ。

まぁ、親からもらった土地が山ほどあってのことですが。


No.389 18/10/02 23:54
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 388 キキさん。
こんばんは🙂
ありがとうございます。

そうなんですね。
まずお金ですね。果てしない感じがします😅
500万円は最低いるんですね。
夢を夢で終わらせない気持ちが大切なんですね。
私の住んでいる辺りで私のような考えで開店したらすぐに潰れますね😌
まずお金か。

  • << 391 カフェよりも古本屋をやりたいんです。 でも今は本屋自体が厳しいらしくて、古本屋の店主と話した時に新刊の本屋はいくつも潰れていると聞きました。 実際に本を読む人が減ったので本が売れない。 その店主も数年後閉めると言っていました。高齢というのも理由みたいです。 古本屋のみでは存続が難しそうなのでカフェを同時進行したら利益が出るかなと思いました。 安易ですかね。 でも調理出来ません。 なるべく一人でやりたい。飲み物だけでは難しいですよね。 私が前に良く行っていたカフェはギャラリー併設でスペースを貸していました。 食べるものは手作りのスイーツと手作りのパンと飲み物。 珈琲はこだわりの豆で自家焙煎だったかな。 建物全体がいい感じでした。 あそこはとんでもないウン千万円の費用がかかっていると思います。

No.390 18/10/03 00:05
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 389 今日は、お休みだよね?

まだ、眠らないの?

寝ないなら、まだ、書き込むことあるけど。

ミィと会話したいし

  • << 392 まだ寝ません。 今日お休みです😃 私もキキさんとお話ししたい。

No.391 18/10/03 00:09
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 389 キキさん。 こんばんは🙂 ありがとうございます。 そうなんですね。 まずお金ですね。果てしない感じがします😅 500万円は最低… カフェよりも古本屋をやりたいんです。
でも今は本屋自体が厳しいらしくて、古本屋の店主と話した時に新刊の本屋はいくつも潰れていると聞きました。
実際に本を読む人が減ったので本が売れない。
その店主も数年後閉めると言っていました。高齢というのも理由みたいです。
古本屋のみでは存続が難しそうなのでカフェを同時進行したら利益が出るかなと思いました。
安易ですかね。
でも調理出来ません。
なるべく一人でやりたい。飲み物だけでは難しいですよね。
私が前に良く行っていたカフェはギャラリー併設でスペースを貸していました。
食べるものは手作りのスイーツと手作りのパンと飲み物。
珈琲はこだわりの豆で自家焙煎だったかな。
建物全体がいい感じでした。
あそこはとんでもないウン千万円の費用がかかっていると思います。

No.392 18/10/03 00:11
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 390 今日は、お休みだよね? まだ、眠らないの? 寝ないなら、まだ、書き込むことあるけど。 ミィと会話したいし まだ寝ません。
今日お休みです😃
私もキキさんとお話ししたい。

No.393 18/10/03 00:38
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 392 キキの父親は、社長でした。

そんなにおお金もちでないけど、江戸時代からつづく、商売屋です。

父親は、何代目でしょうか、わかりませんが、5代目以上でしたでしょう。

父親は、その商売を手広くやって、他の商売もやりだしました。

いわいる、商売屋のおやじだけでなく、会社として、青年実業家として、株式会社を設立しました。

沢山の料理屋や、スナック、クラブ、サウナ、喫茶、をオープンさせ、父親は、社長として、オフィスをかまえました。

キキは、まぁ、お嬢さんとして育ちました。大学2年までわ。

父親の商売が失敗して倒産しました。

父親とは、決別しまてます。

とにかく、スキルをみにつけなきゃ。

なんだか、眠くなりました。

😪さなさい

  • << 395 キキさん。 おはようございますなんだけど、キキさんにおやすみなさいと言ってから寝られなくてずっと今まで起きていました😅 今から寝ます。 キキさんは今日はお仕事ですか? またお話ししてください。 おやすみなさい😪

No.394 18/10/03 00:51
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 393 ゆうやさんもだけどキキさんも二人とも苦労しているんですね。
でも二人とも前向きだし凄く魅力的だし尊敬します。
私は何もありません。
薄っぺらい人間です。

今日職場でお昼ご飯の時に樹木希林の話になってあの人は凄い女優さんだねと話していました。

キキさんもゆうやさんも自分というものがしっかりあるから前向いていけるんですね。
どんな事したらそういう人間になれるんですか?
私はフラフラしてます。
芯が通っていない。

キキさん。
もう寝てしまいましたか?
おやすみなさい😪
まだお話ししてください。
いい夢見られますように。
(*˘︶˘*).。.:*♡

No.395 18/10/03 05:20
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 393 キキの父親は、社長でした。 そんなにおお金もちでないけど、江戸時代からつづく、商売屋です。 父親は、何代目でしょうか、わかりませ… キキさん。
おはようございますなんだけど、キキさんにおやすみなさいと言ってから寝られなくてずっと今まで起きていました😅
今から寝ます。
キキさんは今日はお仕事ですか?
またお話ししてください。
おやすみなさい😪

No.396 18/10/03 09:09
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 395 皆さん、おはようございます😄
今日は晴れです。
いい天気です。

No.397 18/10/03 09:57
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 396 今日は髪の毛切りに行きます💇
髪の毛がボサボサです。

No.398 18/10/03 12:18
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 397 すっきりしましたか?ミィ

美容室いくと、なんだか気分あげあげになるもんね😊❤

No.399 18/10/03 13:48
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 398 キキさん。
こんにちは😀

結構切りました。
ちょっと切りすぎたかな😅
でもスッキリ軽くなりました🙂

ショートヘアで少し耳が見えるくらいにしました。

キキさんはロングですか?
私の勝手なイメージはキキさんはセミロングでゆるくパーマかけているというイメージ☺️

ゆうやさんのイメージはちょっとムキッと筋肉が発達した感じ。
でもキン肉マンやケンシロウみたいな筋肉隆々までじゃなくて、大河ドラマの西郷どんの主役の人みたいな体格かなと勝手なイメージ😅

  • << 408 ミィ。 ミィの想像とは、ちがい、キキは、ベリーベリーショートカットなんだよ。 男の人にちかい短さ。 職業が、やはり清潔さとか、求めるし、若い職員にちょっと意識してもらうため。 うちの職員は、長い髪ならキッチリ結ばないといけない。そのうえ、三つ編みできるほど、あるなら、ひとつに三つ編みキッチリしてもらう。 ゆえに、職員で、長くても、肩までそれもキッチリむすんでいる。か、ショートカットだよ。 若い職員は、うすい化粧してるけど、基本化粧は、してはいけない。 キキも化粧しないよ、仕事のときわ。

No.400 18/10/03 14:03
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 399 キキさんは今日は仕事なんですか?
今日はいい天気ですね。
私はまだ出先です。
サイクリングして帰ります。

また明日から週末まで天気が悪くなるみたいです🌧️

  • << 409 はい、キキは、仕事でした。 こうも、台風がやってくると、キキの職場は、予定くるいっぱなしで、 頭かかえます。こまったあー
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧