注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

ホレ。みんなきてよ。

レス500 HIT数 14637 あ+ あ-

キャリアウーマン( ♀ )
18/10/05 22:09(更新日時)

喧嘩しそうな人は、来ないでください。


人を傷つけそうな人は、いらない。


なにげない日常のこと、悩んじゃったこと、解決しない自分自身のつらいことなど、暗い話も書いていいよ。

できたら、お互いに癒しあおうね。

幸せになろうね。

尚、主は、ずぼらで、リアル忙しいから、横レスありありで、みんなで、仲良くやってください。


人を傷つけないようなしっかりした意見を書き込むのは、よいからね。

チャカス奴くんな❗



18/09/21 22:04 追記
スレ主の名前は、希々で、キキとよみます。

呼び捨てで、希々でも、キキでも呼んでください。

このスレは、ラブラブスレでなく、雑談スレです。
気軽にたちよってください。尚、キキは、冗談好きのオモロイこと好きのオバハンですから。失礼がありましたら、どうか………なんやったかいなぁ……とにかく、ごめんな。

No.2713600 18/09/20 21:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 18/09/24 19:55
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 150 アハハ(;゚∇゚)

俺も言うわ

なゲーよ、で、結果どうなったん?

みたいなセリフ
笑って言いますけどね😄

これは典型的な男女のケンカの要因にもなってるんですよね
男性は結果が気になる
女性は経緯が気になる
そういうものやん

まあでも
説明が長すぎると確かにイライラしてしまいます。
俺も男なんですよね(笑)


にしても
予想と違いました
もっと修復困難なすれ違い夫婦を予想してましたけど
旦那さんはコミュニケーションを取ろうとしてるんですね
お上手では無いみたいだけど(苦笑)
お互いに歩み寄る事で改善できる気がしてきました😌

  • << 153 歩み寄りですか? ウ~ン。どうかな🙄 難しい(¯―¯٥) かなりの隔たりがあるような気がする。 何をどうしたらいいのかさっぱり分からない。 やっぱり会話からかな? ハードルが高い。 かなり前十数年前に大喧嘩して知り合いに相談したら、感謝の気持ちを伝えているの?と聞かれて全く伝えていないと言ったら、きちんと伝えた方が良いと言われて早速その日の夜に、いつもありがとうと主人に言ったら急に気持ち悪いと言われ、またその知り合いの人に、こんな結果になったと伝えたら、いきなり何の脈りゃくもなく、いつもありがとうと言われても急過ぎて相手も戸惑うわと言われた😅 少し照れ臭いのもあって気持ち悪いと言ったと思うよと言われたけど、その言葉を受け入れられず、その日以来感謝の気持ちは言った記憶が無い。 やっぱり私が悪いのかな? 主人は割とありがとうと言ってくれるかな。ちょっと何か取ったりとか。 ちょっとした事でもありがとうって言われる。それはいつも凄いなと心の中で思っている。 あ~ぁ、やっぱり私が悪いかも😌

No.152 18/09/24 20:15
自由人108 

>> 150 ゆうやさん。こんばんは🌆 価値観が違っても仲良いご夫婦なんですね。 うちも価値観が違いますが仲良く出来ない。会話は足らないかも。… ミィさん、ゆうやさん
こんばんは。

ミィさん、やっぱり私とちょっと性格が似ているかも。私もそんな感じで旦那がイラッとするらしいです。元々短気で自分のペースで物事が進まないとダメな人なので(・・;)

私は悩んでいる時は旦那に相談しません。ある程度、自分の中で考えが纏まってから『こういう事があって、私はこう思うんだけど、どう思う?貴方ならどうする?』というような話し方をするようにしています。

考えが纏まらず、すぐに話し合うべき内容は一度紙に書いて整理してから話をするようにしてからはイライラされる事もだいぶ減りました。

うちも仲良しではないかな。パパとママとしては機能しているけど、夫婦としては微妙ですね。

  • << 154 サナさん。 こんばんは🌆 そうなんですね。 いきなり話さないで一旦まとめるのがいいんですね。 でもそれは主人に限らず全般的に言えるかも。 主人は勿論、前の職場の人にも時々何が言いたいのか分からないと言われた事があります。 あれもこれも伝えたくて時々自分でも何言っているのかなと思う時はあります😅 直さないと駄目ですね。 うちも子どもの事を話す時だけは意見が合う。
  • << 157 サナさんこんばんは✋ かげでそのような努力を... 旦那さんの性格をよく理解して克服したんですね 凄いです👀 ミィさんにもきっとできます サナさんは物事を言動に移す前に一旦落ち着いて冷静に考えているのだと思います💡

No.153 18/09/24 20:21
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 151 アハハ(;゚∇゚) 俺も言うわ なゲーよ、で、結果どうなったん? みたいなセリフ 笑って言いますけどね😄 これは典… 歩み寄りですか?
ウ~ン。どうかな🙄
難しい(¯―¯٥)
かなりの隔たりがあるような気がする。
何をどうしたらいいのかさっぱり分からない。
やっぱり会話からかな?
ハードルが高い。
かなり前十数年前に大喧嘩して知り合いに相談したら、感謝の気持ちを伝えているの?と聞かれて全く伝えていないと言ったら、きちんと伝えた方が良いと言われて早速その日の夜に、いつもありがとうと主人に言ったら急に気持ち悪いと言われ、またその知り合いの人に、こんな結果になったと伝えたら、いきなり何の脈りゃくもなく、いつもありがとうと言われても急過ぎて相手も戸惑うわと言われた😅
少し照れ臭いのもあって気持ち悪いと言ったと思うよと言われたけど、その言葉を受け入れられず、その日以来感謝の気持ちは言った記憶が無い。
やっぱり私が悪いのかな?
主人は割とありがとうと言ってくれるかな。ちょっと何か取ったりとか。
ちょっとした事でもありがとうって言われる。それはいつも凄いなと心の中で思っている。
あ~ぁ、やっぱり私が悪いかも😌

  • << 156 おっと💦 次に聞こうと思ってた事を先に教えてくれましたね😅 うちの家庭は ありがとう ごめんなさい は普段から飛び交う家庭です 感謝の気持ちは大事です 俺は 嫁や子供だけでなく 友達にも 従業員にも ◯◯してくれてありがとう と言った感じで 語尾に「ありがとう」という言葉が繋がるように物事を考えよう と言い続けています 例えば 遅刻した部下を怒鳴り付け殴った友人が居ました 大問題になり部下は辞め、友人はその業務から外されました この友人が 「俺は間違って無い」 と腹を立てて俺に話してきたので それはちがう 「何か大変な事で遅刻したんだろ?なのに来てくれてありがとう。」 と考えろと そしたらその部下はその思いに応えようとする この人には迷惑かけたくない この人の為ならがんばれる とね なんか 分かりにくい例えですいません 何が言いたかったかと言うと 感謝の気持ちが伝われば 旦那さんの対応が良い方向へと変化するんじゃないでしょうか? 「鏡の法則」ですね💡

No.154 18/09/24 20:32
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 152 ミィさん、ゆうやさん こんばんは。 ミィさん、やっぱり私とちょっと性格が似ているかも。私もそんな感じで旦那がイラッとするらしいです。… サナさん。
こんばんは🌆

そうなんですね。
いきなり話さないで一旦まとめるのがいいんですね。
でもそれは主人に限らず全般的に言えるかも。
主人は勿論、前の職場の人にも時々何が言いたいのか分からないと言われた事があります。
あれもこれも伝えたくて時々自分でも何言っているのかなと思う時はあります😅
直さないと駄目ですね。

うちも子どもの事を話す時だけは意見が合う。

No.155 18/09/24 20:53
ミィ ( ♀ KTv41b )

何でここの皆に話せるのに主人には話せないんだろう。
笑いあって話している夫婦見ると羨ましいです。
主人に話し掛けて何だとぶっきらぼうに聞かれるとやっぱりイイとなって言うのを止めます。
これは職場の人にもやってしまい、気になるでしょ、言いたい事あるならちゃんと言ってとなり話し始めた事あります。
どうしても顔色をうかがう癖もあるので怒ってそうと思うと何も言えなくなる。
よく考え過ぎ、ネガティブ過ぎと言われる😅
中々ポジティブにならない。

No.156 18/09/24 21:21
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 153 歩み寄りですか? ウ~ン。どうかな🙄 難しい(¯―¯٥) かなりの隔たりがあるような気がする。 何をどうしたらいいのかさっぱり分から… おっと💦
次に聞こうと思ってた事を先に教えてくれましたね😅

うちの家庭は
ありがとう
ごめんなさい
は普段から飛び交う家庭です

感謝の気持ちは大事です

俺は
嫁や子供だけでなく
友達にも
従業員にも

◯◯してくれてありがとう

と言った感じで
語尾に「ありがとう」という言葉が繋がるように物事を考えよう

と言い続けています

例えば

遅刻した部下を怒鳴り付け殴った友人が居ました
大問題になり部下は辞め、友人はその業務から外されました
この友人が
「俺は間違って無い」
と腹を立てて俺に話してきたので
それはちがう
「何か大変な事で遅刻したんだろ?なのに来てくれてありがとう。」
と考えろと
そしたらその部下はその思いに応えようとする
この人には迷惑かけたくない
この人の為ならがんばれる
とね

なんか
分かりにくい例えですいません

何が言いたかったかと言うと

感謝の気持ちが伝われば
旦那さんの対応が良い方向へと変化するんじゃないでしょうか?

「鏡の法則」ですね💡

No.157 18/09/24 21:29
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 152 ミィさん、ゆうやさん こんばんは。 ミィさん、やっぱり私とちょっと性格が似ているかも。私もそんな感じで旦那がイラッとするらしいです。… サナさんこんばんは✋

かげでそのような努力を...

旦那さんの性格をよく理解して克服したんですね

凄いです👀


ミィさんにもきっとできます

サナさんは物事を言動に移す前に一旦落ち着いて冷静に考えているのだと思います💡

No.158 18/09/24 21:56
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 157 そうですよね。
頭では今ありがとうた言う時だなとか、ここでごめんなさいと言う時だなとか思うのにウッとなる。
このウッとなった時に色んな感情が巡ります。
結局は素直じゃないんだと思います。
これは主人だけ。
主人以外には感謝の気持ちも謝る事も心掛けています。
主人からは素直じゃない、天の邪鬼だと言われます。
「鏡の法則」ですか?
調べてみます。
もう実践するしかないですね。
後は話す前に一旦冷静になる事。

私の両親もよくありがとうとかごめんとか言ってます。いつも仲いいのはやっぱりそういう事なのかな?
後二人ともちょっとそれはと言う発言は笑って流してる。
それと引きずらない。切り替えが早い、二人とも。
私は言わない分ずっと覚えていて、あの時あんな事言われたなとか思い出して悶々とする。
これは直した方がいいかな😅

ゆうやさん、サナさん。
ありがとうm(_ _)m
ちょっとずつ頑張ります😄

No.159 18/09/24 22:21
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 158 「鏡の法則」
少し読みました。
相手を変えるのではなく、自分をまず変えると言う事ですね。
自分を見つめ直した方がいいんだなと思いました。
いつも人との付き合いで悩みます。
何であの人はあんな事言ったり、あんな事するのかとそればかり考えていました。
気持ちの何処かにキライとか苦手という感情も湧いてくるから相手にも伝わるんですよね。
因果応報と書いてありました。
その結果にはそうなる原因が必ずあるということですよね?
自分で原因を作っていたんですね。
きちんと読みますが、難しいけど自分が変わるのが一番いいということなのかなと思いました。

ゆうやさん、ありがとうございます。
元気出ました。
本当は少し不安でした。
もう来週から働き始めます。
どうしようと不安になっていました。
「鏡の法則」を初出勤の日までよく理解しておけば、大丈夫のような気がしてきました。

No.160 18/09/24 22:42
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 159 「鏡の法則」
是非読んでください

この本が出た時
何冊も買って
みんなにバラ撒きました(笑)
ネットでも読めるみたいですけど😅

誰が読んでも役に立つと思います😌

No.161 18/09/24 22:48
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 160 ネットで少し読みました。
でも本でしっかり読みたいです。

ばら撒いたんですね😄

また本屋へ行ってきます。

No.162 18/09/24 23:55
キャリアウーマン ( ♀ )

彼岸ウイークも終わりましたね。
彼岸花が咲き誇ってます。曼珠沙華ともいいますね。

No.163 18/09/25 00:14
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 162 キキさん。
こんばんは😃

彼岸花綺麗ですね😉
キキさんは明日から仕事何ですか?
キキさんはもう寝てしまいますか?
私はまだテレビ見ています。
月曜から夜ふかしを見ています。

  • << 166 ミィ。 キキは、明日から仕事だよ。 娘や息子たちは、夜7時ごろ帰っいった。 なんだか、疲れたよ。お墓参りやら、ハイキングやら、ドンキでかいものやら。 旦那と二人の生活がなれたから、静で、二人がいい。 キキは、ちょっとだけ、職場で、偉いから、決まった時間に出勤しなくてもいいんだ。 でも、なんだかんだ会議やら、アポがあるから、そういうときは、朝早く出勤するよ、相手がいるからね。 キキは、タイムカードないんだ。五人ほどタイムカードなし。 あとの人は、あるよ。 でも、出勤したら、六時間以上は、なんだかんだで、仕事だよ。 夜遅い時間に帰宅もある。 ミィ。 沢山ミィに話すことがある。 心地よい言葉だけじゃない、キツイ言葉もある。 徐々にはなしていくから、まっていてください。 今日は、これで、ミィにレスは、おしまい。 おやすみなさい。ミィ。💕

No.164 18/09/25 00:17
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 163 3連休が終わって疲れていますね。
また時間がある時にお話ししてください。

No.165 18/09/25 00:31
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 164 キキさん。
今何していますか?
もう疲れて寝てしまいましたか?
やっぱりキキさんと話したくなります。
ホント気持ち悪い事言ってすいません😅
なんかキキさんとお喋りしたいなと思いました。
キキさん。
おやすみなさい😴
いい夢見られますように。
(*˘︶˘*).。.:*♡

No.166 18/09/25 00:35
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 163 キキさん。 こんばんは😃 彼岸花綺麗ですね😉 キキさんは明日から仕事何ですか? キキさんはもう寝てしまいますか? 私はまだテレ… ミィ。

キキは、明日から仕事だよ。

娘や息子たちは、夜7時ごろ帰っいった。

なんだか、疲れたよ。お墓参りやら、ハイキングやら、ドンキでかいものやら。

旦那と二人の生活がなれたから、静で、二人がいい。

キキは、ちょっとだけ、職場で、偉いから、決まった時間に出勤しなくてもいいんだ。

でも、なんだかんだ会議やら、アポがあるから、そういうときは、朝早く出勤するよ、相手がいるからね。

キキは、タイムカードないんだ。五人ほどタイムカードなし。

あとの人は、あるよ。

でも、出勤したら、六時間以上は、なんだかんだで、仕事だよ。

夜遅い時間に帰宅もある。

ミィ。

沢山ミィに話すことがある。

心地よい言葉だけじゃない、キツイ言葉もある。

徐々にはなしていくから、まっていてください。

今日は、これで、ミィにレスは、おしまい。

おやすみなさい。ミィ。💕

  • << 170 キキさん。 おはようございます😄 キキさんは責任ある立場なんですね。 忙しいそうですね。 私は来月から働き始めます。 やっぱり緊張しています😅 昨日ゆうやさんに教えてもらった「鏡の法則」という本を読もうと思っています。 少しでも働きやすくするためには読んでおいたほうがいいなと思いました。 でも悩んでしまったら話しを聞いてもらっていいですか? キキさん。 キキさんのお話しも楽しみに待っています🙂 今日もお仕事頑張ってください。

No.168 18/09/25 06:56
ミィ ( ♀ KTv41b )

皆さん、おはようございます😄
今日も天気は☔です。

No.169 18/09/25 07:10
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 168 今日はドンキに行こうかなと思っていたのに無理そう。
歩きでは遠いから、いつも自転車で行ってます。
傘差し運転は出来るんだけど電動自転車だと上手くバランスが取れないからなぁ😅

No.170 18/09/25 07:42
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 166 ミィ。 キキは、明日から仕事だよ。 娘や息子たちは、夜7時ごろ帰っいった。 なんだか、疲れたよ。お墓参りやら、ハイキングや… キキさん。
おはようございます😄

キキさんは責任ある立場なんですね。
忙しいそうですね。
私は来月から働き始めます。
やっぱり緊張しています😅
昨日ゆうやさんに教えてもらった「鏡の法則」という本を読もうと思っています。
少しでも働きやすくするためには読んでおいたほうがいいなと思いました。
でも悩んでしまったら話しを聞いてもらっていいですか?

キキさん。
キキさんのお話しも楽しみに待っています🙂

今日もお仕事頑張ってください。

No.171 18/09/25 14:55
ミィ ( ♀ KTv41b )

寂しいと淋しいの違いを調べて見ました。
寂しいは「静寂」や「侘び寂び」のような状況や様子を表す時に使う漢字。
淋しいはさんずいが付いているから涙が出るくらいさみしい時に使うと書いてありました。
いつもこちらの寂しいという漢字を使っていましたが、本当はこちらの淋しいという漢字が気持ちを表すんですね。
私って毎日淋しいと言ってますね😅

今日のお昼は近所の人とランチしました。母親と同じ年齢の人でいつも心配してくれる人です。
新しい職場が決まったお祝いでランチをご馳走していただきました。
楽しく食事していたけど別れた途端、淋しい気持ちに😔

誰にでも依存してしまって大丈夫かなと自分でも心配になります。
このままでいいのかな?

  • << 173 ミィ。💕 ミィは、まわりをみなさい。 ミィは、まだ両親生きておられますか? ミィには、きょうだいいますか? ミィには、大切な子供いるでしょ? ミィ。ミィ。ミィの淋しさとかは、ミィ自身しか治すことできない。 淋しいと思ってしまっているから。 淋しのは、自分の心の中にある。 淋しさは、自分で灯りをつけないととれないと思う。

No.172 18/09/25 18:14
ミィ ( ♀ KTv41b )

買い物帰り。
雨もあがって夕焼けが綺麗でしたよ。

No.173 18/09/25 21:05
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 171 寂しいと淋しいの違いを調べて見ました。 寂しいは「静寂」や「侘び寂び」のような状況や様子を表す時に使う漢字。 淋しいはさんずいが付いてい… ミィ。💕

ミィは、まわりをみなさい。

ミィは、まだ両親生きておられますか?

ミィには、きょうだいいますか?

ミィには、大切な子供いるでしょ?

ミィ。ミィ。ミィの淋しさとかは、ミィ自身しか治すことできない。

淋しいと思ってしまっているから。

淋しのは、自分の心の中にある。

淋しさは、自分で灯りをつけないととれないと思う。

No.174 18/09/25 22:34
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 173 キキさん。
こんばんは。

私は両親も兄弟も主人も子ども友達もいます。
なのに淋しい気持ちになります。
今日もずっと淋しかった。
自分で頑張らないと駄目なのはわかっています。

No.175 18/09/25 23:34
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 174 具体的に。抽象的じゃなくて。

具体的にどう、淋しいの?

ミィ。

はじめは、仕事のことで淋しではなく、悩んでいたんだよね?

その悩みをのりこえた。新しい仕事やるんでしょ?

それって、ミィの力だよ。

名無しさんとやらと、優しいやりとりがあった。だけど、あれは、ミィの力なんだよ。

ここから、キツイ言葉はいります。

ミィは、勝手に名無しさんに暖かい甘い淡い感情をもってミィは、自分で、ハイになって自分で自分を恋愛感情になって、名無しさんは、ミィの力をださせてくれたきっかけにすぎない。

ミィは、今度は、いなくなった名無しさんにまた、会話だけでも会いたい淋しさがあるでしょ?

それは、淋しといわないの。


わかりますか?

No.176 18/09/26 00:52
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 175 名無しさんのおかげで元気になれたと思って感謝しています。
名無しさんと毎日1日に何度もやり取りしていました。
それが出来なくなりました。
それは私がお別れを伝えたから仕方がありません。
名無しさんともう一度やり取りしたいとは思っていません。
今は本当はキキさんと二人きりで毎日やり取りしたいと思っています。
ごめんなさい。
私は誰かに依存していないと淋しくなるみたいです。
キキさんの事が好きなんです、
ずっと傍にいてほしいなと思ってしまいます。
本当に気持ち悪い事言ってごめんなさい。

  • << 178 キキは、います。 東海地方にすんでます。 ミィ。 心に自分に灯りを灯す。 ミィ。 キキは、空を見上げれば、ミィの空と一緒の空のしたにいます。 キキは、淋しがりのミィを時々思います。キキには、大事な家庭があり、仕事もあり、会わない彼氏もいますが、そのキキの心の中にミィも入っています。 毎日、会話なくても、キキの心には、ミィがいます。 ミィも、キキを心の片隅にでも、いれておいてください。 ミィ。繋がっているんですよ。 ミィは、キキのだす、灯りをミィの心にいれてください。 一人では、ない。 だけど、キキは、忙しいんですリアルが。 ミィ。 灯りをともしなさい。 おやすみなさい✨優しい夢を、……✨

No.177 18/09/26 01:03
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 176 きっと新しい仕事が始まるし不安でいっぱいなんです。
怖いんです。
前に沢山悩んで辞めました。
心がおかしいと思った時もありました。
もうあんな風になりたくないんです。
本当にしんどくて辛かったんです。

No.178 18/09/26 01:24
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 176 名無しさんのおかげで元気になれたと思って感謝しています。 名無しさんと毎日1日に何度もやり取りしていました。 それが出来なくなりました。… キキは、います。

東海地方にすんでます。

ミィ。
心に自分に灯りを灯す。

ミィ。
キキは、空を見上げれば、ミィの空と一緒の空のしたにいます。

キキは、淋しがりのミィを時々思います。キキには、大事な家庭があり、仕事もあり、会わない彼氏もいますが、そのキキの心の中にミィも入っています。

毎日、会話なくても、キキの心には、ミィがいます。

ミィも、キキを心の片隅にでも、いれておいてください。
ミィ。繋がっているんですよ。

ミィは、キキのだす、灯りをミィの心にいれてください。

一人では、ない。

だけど、キキは、忙しいんですリアルが。
ミィ。

灯りをともしなさい。

おやすみなさい✨優しい夢を、……✨

No.179 18/09/26 01:42
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 178 キキさん。

仕事で疲れていますよね。
私はいつも我が儘ですね。
本当にごめんなさい。

キキさんが時々でも私を思い出してくれて嬉しいです。
こうしてお話しが出来るのも本当に嬉しいです。
キキさんと繋がっているんだなと思ったら頑張れます。
キキさんも頑張っているんだと思ったら勇気が出ます。

私の我が儘に付き合ってくれてありがとうございました。
明日もお仕事頑張って下さい。
おやすみなさい。
いい夢が見られますように。
(*˘︶˘*).。.:*♡

No.180 18/09/26 07:45
ミィ ( ♀ KTv41b )

皆さん、おはようございます😄
今日は晴れ間はあるけど雲も多いです。風が冷たいです。
今日は午後から雨が降るとニュースで言っていました。

今日の晴れ間があるうちにドンキに行ってきます。今日は自転車に乗って行けます😃
後ホームセンターへも行く予定です。
ベランダの鳩よけがほしい🐦

No.181 18/09/26 08:29
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 180 おはよう☀️

皆さんもおはようです☀️

また台風が来てるみたいですね
こんな時にケガ人になるとは
あ~憂鬱になるわ~😰

たいした事なきゃいいんだけど
こないだのはヤバかったからな~😫

こんな時自然と
自分の一番大切なものが気になって仕方がないんですよね

夫婦二人で子どもがガラス窓に近付かないようにずっと注意してましたね

皆さんは何が一番気になったでしょうか
また皆さんの配偶者は何を気にしているでしょうか
己を知り相手を知る
普段見えない真実が見えてくるかもしれないですね😌

とっ
気楽に読んでね
雑談です😄

No.182 18/09/26 08:44
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 181 おはようございます😄
もう腰は大丈夫なんですか?

また台風ですね。
今月末に通過しそうです😌

前回の台風は凄い暴風でした。
窓が割れる勢いでしたね。
ゆうやさんの所はお子さんが小さいから心配ですね。目が離せない。

家の子どもはまだ大学が夏休みであの日は寝てました😅
主人は仕事だったので無事に帰って来られるかなと心配しましたよ。
主人は出勤前にベランダの風で飛びそうな物を片付けてくれました。

なんか色々忘れてました。以上😅

No.183 18/09/26 09:16
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 182 腰はヤバいですね~
夜寝る時も横になれないんで椅子に座って寝ていますよ😵
仕事は痛み止め飲んで気合いです💪😠


今聞いたら今度の台風はさらに強力らしいですね👀
なんか今年おかしくない?
近年災害が増えた気がするな~
地球レベルの異常気象???🤔


旦那さん台風でも仕事だったんだ
一家の大黒柱ですね
ミィさんちゃんと旦那さんの事気にかけてるじゃ~ん😊
ちゃんと向き合える気がしますよ😌

No.184 18/09/26 09:30
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 183 腰は辛そう😳
痛み止めが聞くといいですね。
座って寝るのもしんどそう。
仕事は重たい物持ったりするんですか?
悪化しないように気を付けて下さい🙂

また凄いのが来るんですね。
何か心配。
異常気象ではあると思う。
数年後の夏は気温がまた上がるらしいです。今年もかなり暑かったけど。

前回の台風の時は主人は仕事でしたよ。特に早帰りもなく通常通りの時間まで勤務でした。
でもちょうど18時の帰宅時間には通過した後だったから良かったです。
あの暴風の中帰ってくるのも大変だろうし。

そうかな?向き合えるかな?
時間は掛かりそうだけど、やれることは沢山あるかなとは思います。
少しずつ頑張ります😄

No.185 18/09/26 09:47
匿名37 

キキ~✨
お疲れさまです🙇

腰を痛めちゃったて
大丈夫かな?

整形外科を勧めてあげて❗

  • << 187 ララ。 食べもののことは、キキにはなしかけると。 キキは、とまらない。 食べるの大好き💓♥❤

No.186 18/09/26 10:08
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 185 ララさんおはようです☀️

アザース✨
大丈夫じゃないけど大丈夫です(笑)
会社に来たものの...
パソコンの前に座ってます

昔馴染みの友人に外科医がいるので診てもらいましたよ
ロキソニン飲みながら自然治癒だそうです

気合いで治せ
ちゅうこっちゃな
( ・`д・´)キリッ!

No.187 18/09/26 11:24
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 185 キキ~✨ お疲れさまです🙇 腰を痛めちゃったて 大丈夫かな? 整形外科を勧めてあげて❗ ララ。
食べもののことは、キキにはなしかけると。


キキは、とまらない。

食べるの大好き💓♥❤


  • << 189 キキ~✨ 了解~👍 やっぱり食べる事大好きよね❤️🎵

No.188 18/09/26 13:03
ミィ ( ♀ KTv41b )

キキさん。
もうおはようじゃないですね😄
こんにちは。

自転車でドンキに行ってきました。
やっぱりドンキはいいですね。
楽しい🎶
探しても見つからなかった物も買えました。
🐦鳩よけ買うのは忘れた😅

天気が怪しくなってきました。
今日は本でも読んで過ごします。

No.189 18/09/26 13:33
匿名37 

>> 187 ララ。 食べもののことは、キキにはなしかけると。 キキは、とまらない。 食べるの大好き💓♥❤ キキ~✨
了解~👍

やっぱり食べる事大好きよね❤️🎵

No.190 18/09/26 13:39
匿名37 

>> 189 キキ~✨
お暇な時にきてよね🎵

激辛ブームは知ってるけど。

チョコレートカカオ効果ってパーセントが上がると苦いみたい😲

普通のビターならおいしくいける😋

No.191 18/09/26 14:52
ミィ ( ♀ KTv41b )

とうとう雨が降ってきました。
明日も雨かな?

明日晴れたらお寺の縁日に行こうかなと思っていました。
そこのお寺は6の付く日に縁日があります。お洒落な感じのお店は出ないけど楽しいです😄
おじいちゃん、おばあちゃん達が沢山来ます。
沢山お店が出ます。

No.192 18/09/26 18:05
ミィ ( ♀ KTv41b )

心が弱いから淋しくなるのかなと思う。今日も淋しかったです。

キキさんに自分自身で治していくしかないと昨日言われました。

どうすればいいのかなと思って、まずは一旦スマホを閉じて本を読もうと思いました。
でも何も読む気がしない。
ミクルをずっと見ていました。
ミクルばかり見てると色々思います。

名無しさんと毎日やり取りしている時は仕事中でもトイレに行くと言っては名無しさんあてにレスしていました。

ちゃんとしたいです。
私も本当はやらなきゃいけない事沢山あります。
家の片付けも今の内にしたい。
働き出したら、ままなりません。
前は掃除するのも好きだったのに散らかった部屋を見てもやる気がおきません。 

主人は毎朝出勤前にダラダラしてないでシャキッとしろよと言って出掛けていきます。
辞めてから毎朝こんな感じです。
怒られてはいない。
明らかに前より散らかった部屋を見ても何も言いません。
ご飯も作る気が無い日はお弁当になる日もあります。
今日は作りました。

ぐうたらな嫁ですね。
甘えていると思いますか?

No.193 18/09/26 20:35
ミィ ( ♀ KTv41b )

今日が26日なんだね。
今気が付いた😅
日にちの感覚が無くなちゃったな。
縁日に行きたかった。
残念😄

No.194 18/09/26 21:02
ミィ ( ♀ KTv41b )

今、お宝音楽祭という番組見てます😄
百恵ちゃんの最後のステージで「さよならの向こう側」を歌っています。
でも私はリアルタイムで見てないかも。
沢山懐かしい人が出てる。
ジュリーとかヒデキも写ってます。
キキさん見ているかな?

No.195 18/09/26 21:08
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 194 シブがき隊‼
懐かしい。
私はモックンが好きでした😍

No.196 18/09/26 21:16
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 195 キャンディーズ‼
ランちゃんが好きでした😍

No.197 18/09/26 21:18
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 196 ピンクレディー‼
UFOはよく真似して踊ってました😄

No.198 18/09/26 21:33
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 197 (^ー^;A

さみしい?

大丈夫か?

No.199 18/09/26 22:19
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 198 こんばんは。
テンションおかしい?😅

取り敢えず大丈夫かな😄

雨が降って来てちょっと鬱々としていただけ。

  • << 201 ミィ。💕 好きだよ。大好き💓♥❤ そんな今のミィも大好き💓♥❤だよ。 きっと灯りを自分で、心につけれる日がくる。 ぐうたらな期間があったていいさ。 ミィの素直なところ、かわいいところ、ワガママなところ、すべて大好き💓♥❤だよ。 大好き💓♥❤大好き💓♥❤ キキは、忙しいからミクルをたまにのぞくだけだし、一応このスレ主だからね。みんなに声かけしてる。 だけど、基本ミィのために作ったスレだから。 ミィ。大好き💓♥❤だよ。 キキが東海地方にリアル住んでるからね。夕方から凄い雨で、帰宅も遅くなって旦那に刺身を自分で買いにいってもらい、先に夕飯食べててもらったよ。 キキ、更年期と子育て一段落したから、心が空き巣状態なだけだよ。 心配するな。 ミィ。大好き💓♥❤ いつも、心は、そばにいるからねキキ。 おやすみなさい✨ミィ✨💕

No.200 18/09/27 00:06
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 199 そか
まあ
気になるやん😅

キキ姉
なかなか来れんみたいやな💦

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧