注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

ホレ。みんなきてよ。

レス500 HIT数 14623 あ+ あ-

キャリアウーマン( ♀ )
18/10/05 22:09(更新日時)

喧嘩しそうな人は、来ないでください。


人を傷つけそうな人は、いらない。


なにげない日常のこと、悩んじゃったこと、解決しない自分自身のつらいことなど、暗い話も書いていいよ。

できたら、お互いに癒しあおうね。

幸せになろうね。

尚、主は、ずぼらで、リアル忙しいから、横レスありありで、みんなで、仲良くやってください。


人を傷つけないようなしっかりした意見を書き込むのは、よいからね。

チャカス奴くんな❗



18/09/21 22:04 追記
スレ主の名前は、希々で、キキとよみます。

呼び捨てで、希々でも、キキでも呼んでください。

このスレは、ラブラブスレでなく、雑談スレです。
気軽にたちよってください。尚、キキは、冗談好きのオモロイこと好きのオバハンですから。失礼がありましたら、どうか………なんやったかいなぁ……とにかく、ごめんな。

No.2713600 18/09/20 21:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/09/22 10:28
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 99 実は昔からやってたんですけど 柔道 ですよ 2年ぶりなんで 今日は中学校の道場に行く 高校生の相手は なまった身体が戻っ… 柔道なんですね。
そういえば私が通っていた中学校は男子だけ体育の授業の時、柔道か剣道のどちらかを選んでいました。
ゆうやさんは本格的な感じなんですね。

中学校なんて高校生以来行ってない。数十年。
成人式は小学校でした。
私は地元から離れた場所に住んでいるけど、結構同級生は結婚しても地元に住んでいたりして子どもも同じ小学校に通ったりしている。

No.102 18/09/22 10:30
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 100 へ~ 橋下さん広く雑学にも精通してるんですね 給食に牛乳が出る理由ですか 牛乳大好きなんで 考えた事も無かった なんでか分… 橋下徹の答えはおっちゃんも分からん!でしたよ😄
子ども相手だとホントに優しい。
大阪のおっちゃんですね。

No.103 18/09/22 12:24
ミィ ( ♀ KTv41b )

キキさん。
起きてますか?
何しています?
天気が良くなって来たので買い物がてら出掛けています😄
地下鉄に乗ってきました。
今は喫茶店にいます。
ホントに喫茶店が好きです。
お洒落なカフェはあまりいかないけど喫茶店は落ち着きます。
のんびりしたら少し散歩しようかなと思います。
家でのんびりしていたので太りました😅

昨日雇用契約と共に制服も注文するからと試着しました。
かなりアカン事になっていました😅
前は職場の悩みで食べられなかったから痩せましたが、今は元気にもなり食欲も出てきて駄目ですね。

キキさん、ダイエットしたことあれば何か教えてください。


No.104 18/09/22 12:41
ミィ ( ♀ KTv41b )

なんか色々寂しいんですけど。
いつになったら、この気持ちが無くなりますか?
また名無しさんとのやり取りを見ています。
不安だから依存したいと思うのかと。
きっと忙しく働き出したら無くなりますね。

No.105 18/09/22 12:56
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 104 本読んだら?😄

俺はマンガばっかしだけど
マン喫にはよく通ってたわ~

No.106 18/09/22 13:30
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 105 今は本屋へ移動してまた買ってしまいました。
ちょっと我慢しないと😅
来ると欲しい本が沢山あって買ってしまう。

この言葉が本に載っていて買ってしまいました。
ー心穏やかで、なすべきことが決まっているときには、孤独はいいものだー
そうかと思いました。
孤独はいい事もあるんだなと思いました。
色んな事を考えられるからかな?
他にも考え方や働き方など、これから役に立ちそうな事が沢山書いてあります。

ゆうやさんはありがとうございます。
もう寂しくないです。
ゆうやさん、漫画好きですか?
さっき紹介した田中光のサラリーマン山崎シゲルという漫画は面白いですよ。立ち読みしただけですが笑いました。

  • << 128 ミィさんお疲れ~ 山崎シゲルというとあれですね レンタルDVDの最初に出てくる リッピングは違法です ってあれやな(笑) 俺が普段読むマンガは ほんっっっとにアホなやつや💨 ワンパンマンとかの 脳使わないやつ😅 記憶に残る一番は 蒼天航路 知らんやろ 多分女子は読まん😃 >ー心穏やかで~いいものだー 凄い出合いだ👀 なんか今のミィさんにピッタリの題名やね💡 >棚田 なごむぅ~😌

No.107 18/09/22 13:49
匿名37 

キキ~
ララです。
いろいろありがとう❤️

ポトフのもとはエスビーです。
ハーブもついてます🌿
抜群です!

No.108 18/09/22 19:42
自由人108 

皆さん、こんばんは。元スレ377です。お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました(≧∇≦)

377だからサナと呼んで下さい。よろしくお願いします。

ミィさん、簡単料理というか手抜き料理なのですが、ハンバーグや餃子を大量に作って、半分冷凍しておきます。下処理した野菜も冷凍。1ヶ月くらいは保存可能です。

人参・玉葱・ピーマンを微塵切りにして冷凍しておくと、ハンバーグ・炒飯・オムライス・ドライカレー等に使えて便利です。

時間がある時に作っておくと忙しい時や疲れてる時に楽チンですよ♪

私もあんまりレパートリーがないので、お役に立てず申し訳ないのですが…

No.109 18/09/22 20:05
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 108 サナさん。
初めまして。
宜しくお願いします。

ありがとうございます。
作り置きを色々作って置くといいんですね。休みの日が週2日あるので時間がある時に作って置きます。
野菜の微塵切りの冷凍はいいですね。
色んな料理に使えますね。
ありがとうございます。
自分では思い付きませんでした。
大変助かりました😄

また色んなお話してください😉

No.110 18/09/23 00:18
ミィ ( ♀ KTv41b )

こんばんは。
今日はキキさんに会えなかったな😔
皆さん、おやすみなさい😪💤

No.111 18/09/23 02:13
キャリアウーマン ( ♀ )

やっとキキだけの時間じゃあー。

彼岸だで、娘と孫と娘婿が、東海地方一番有名な都会から帰省しているもんで。

連休も、休みではないわなぁ(泣)


孫すざましい勢いで、遊びまくるし、ヤンチャだし、家じゅうの本棚の本だしまくるし、食べる食べる……

昼から晴れたから、公園にみんなでいくから、って……急きょバイキングのよういせなあかんし、つまり、すべてキキの仕事だし。おにぎり何個つくったか。たまごやきと、ウインナーは、かんたんやけど、旦那が、唐揚げもってかんのかほざくから、朝ごはんのかたずけしたら、またずうーと台所やし。

孫の相手もせなあかんし。

なんなん?この忙しさ😣

なのにキキの心は暖かい嬉しさでイッパイ❤

つまりやなぁ、娘が実家にかえると、なんもせんのよ😣

育児放棄プラス家事放棄でゴロゴロしてるだけ。誰や?こんな女育てたんわ?親の顔みせろやっ。

あっ、鏡みたら、いたわ親(笑)

ちょっと近場の公園にドライブいきましたぁ。大変つかれましたが、楽しかった。かえってからも、夕飯つくり、家族で、わいわい。

ミクルは、スッカリ忘れてました。


皆様ごめんな。

娘家族いるうちは、ミクルにこれません。今日は、朝から、息子夫婦がくる予定で、またまた人数ふえ、キキは、忙しいです。息子の嫁に期待したいところですが、キキの性格上息子嫁に、なんもせんで、座っとき、座っとき、と、なにもさせません。

皆様三連休は、キキはリアルでイッパイイッパイ。

377さん、サナやね。はじめましてじゃあないもんなあ。来てくれて嬉しいわぁー。ありがとう。ゆっくりしてきや。

ララは、ここにいときやぁーありがとう。

ミィ。ミィ。ミィ。ミィ。ミィ。独り言でも、なんでもいい。ここに書いて書きなぐれ。ポエムでもいい。

ゆーくん。ありがとう。シャーやんたんやなあ。どうりで、シャーってキキの耳もとで、なってたわ(笑)
ゆーくん。立派やな😊

ほな、皆さんよろしくたのんますわ。

あと、新しくきた人おいでになったら、ありがとう。ありがとう。

なんどきでも、またきてやぁ。ありがとう。

  • << 116 キキさん。 スピッツ知っていますか? 久しぶりにスピッツの稲穂という歌を思い出しました。 いい歌です。 好きな歌の一つです。 猫になりたいという歌が一番好きです😻 キキさんはどんな歌手がすきなんですか? また教えてください。
  • << 129 キキ姉お疲れ✋ バッタバタやな💦 シャーって💦 略して文字数増えとるやんけ😅 赤い彗星の◯◯◯(笑)

No.112 18/09/23 02:30
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 111 キキさん。
忙しかったんですね。
お疲れ様です。
ずっと寂しかったです。
私はキキさんともっと仲良くなりたいです。
気持ち悪いって思わないでください。
私はキキさんが好きです。
キキさんが来てくれなくて今日は1日寂しかったです。
寂しくなってまた名無しさんとのやり取りを見てしまいました。
でももう見るのは止めます。
キキさんやここで色んな人とお話が出来ます。
今日は本屋へ行きました。
とても良いなと思ってまた本を買ってしまいました。
私の生活技術という本です。
昼間にゆうやさんに寂しいなら本を読んだらと言われて、ちょうどその時に本屋にいた時でした。
今日買った本に載っていた言葉を見て買いました。
ゲーテの言葉で
ー心穏やかで、なすべきことが決まっているときには、孤独はいいものだー
この言葉が気に入りました。
孤独になるのも大切なんだなと思いました。
でも寂しくないです。
皆いてくれます。
キキさん、また落ち着いたら来てください。

No.113 18/09/23 02:39
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 112 私ももう寝ます。
再びおやすみなさい😴

No.114 18/09/23 03:17
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 113 かわいいなあ。❤

ミィわ。

ほっとけんわ。

ミィ。返信は、夜あけてからでいいよ。

ミィ。

人間一人では、ないんやよ。

空をみな、この空は、みんなと繋がっている。

ミィ。

孤独なんて人間みな孤独や。

依存は、皆なにかにしな生きていられへん。

ミィ。

ミィのなかにある孤独やさみしさは、みんなミィが、ミィ自身で作ってしまっているだけや。ミィは、孤独でない、寂しくもない。

ミィは、ミィの心に灯りを自分でつけなあかん。今は、灯りのつけかたわからんやろけど、一人で、灯りをつけて暖かい気持ちになれるときがある。


きっと灯りがともる。

寂しくなんかない。

本当に、寂しい人は、さみしいという感情さえわからないだろう。それこそ、寂しい人なんだ。

また、夜は、明ける。

おやすみなさい✨

No.115 18/09/23 07:06
ミィ ( ♀ KTv41b )

皆さん、おはようございます😄

キキさん、ありがとうm(_ _)m
キキさんをずっと待っていました。
返信してくれてありがとうございます。
人間は皆孤独なんですね。
でも繋がっているんですね。
そう思いました。
昨日は散歩しながら、皆今頃何しているのかなと思っていました。
自分でちゃんと立ち直る事も出来ないと駄目なんですね。
皆がいてくれるから頑張れます。
キキさん、ここのスレに誘ってくれて本当ありがとうございます。
嬉しいから涙です。
色んな人が優しくて嬉しいです。

皆さん、これからも宜しくお願いします。沢山お話してください。

まだ連休が続くから忙しいですね😄
私は今日は主人と久しぶりのお出掛けです。取り敢えず喧嘩しないように頑張ります😅
子どもは友達とお出掛け。

こちら東海地方は今日も天気が良いです。
主人の希望で棚田を見てきます。
まだ稲刈りが終わっていなかったら、黄金色の稲穂で美しい景色が見られると思います😉

キキさんも余り疲れないようにしてください。今日も楽しい1日ですね😊
またゆっくり出来る時にお話し出来るのを楽しみにしています😍

No.116 18/09/23 07:33
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 111 やっとキキだけの時間じゃあー。 彼岸だで、娘と孫と娘婿が、東海地方一番有名な都会から帰省しているもんで。 連休も、休みではないわ… キキさん。
スピッツ知っていますか?
久しぶりにスピッツの稲穂という歌を思い出しました。
いい歌です。
好きな歌の一つです。
猫になりたいという歌が一番好きです😻

キキさんはどんな歌手がすきなんですか?
また教えてください。

No.117 18/09/23 09:32
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 116 今車の中。
ラジオから🍎林檎殺人事件の歌が流れています!
懐かしい!!

No.118 18/09/23 11:00
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 117 棚田到着です!

No.119 18/09/23 11:16
自由人108 

>> 118 こんにちは。ミィさん、素敵な📷ありがとうございます。和みますね♪

スピッツ私も好きでよく聞いてました。『ロビンソン』とか『空も飛べるはず』とかがお気に入りでした。一番好きなのは平井堅さんの曲ですが。

私も色々あって体調崩したりしてるんですけど、落ち着いたら、日帰りでお出かけしようかな。

  • << 121 サナ。 ありがとう。 東海地方は、まあまあのよい天気だよ。 よい音楽は、心地よい気分にしてくれるね。 サナありがとう。❤

No.120 18/09/23 11:29
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 119 自由人さん、こんにちは😄

まだ稲刈りが始まったばかりみたいでいい景色が撮れました!

スピッツを好きになったのはドラマの主題歌で初めて『空も飛べるはず』を聞いてからファンになりました。
平井堅さんが大好きなんですね。
平井堅さんもいいですよね!
声も素敵だし。
やっぱり大きな古時計が好きだな😍

こちらは曇っているけど天気はいいです。自由人さんの所はどうですか?
調子が良ければ出掛けても良いですね。気分転換になります😉
気を付けてね。

  • << 122 ミィ。 自由人さんは、サナだよ。 ミィのスレにも、書き込みしてくれてたよ。 棚田いいね。 うちから、近い。(笑)

No.121 18/09/23 12:56
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 119 こんにちは。ミィさん、素敵な📷ありがとうございます。和みますね♪ スピッツ私も好きでよく聞いてました。『ロビンソン』とか『空も飛べるは… サナ。

ありがとう。

東海地方は、まあまあのよい天気だよ。

よい音楽は、心地よい気分にしてくれるね。

サナありがとう。❤

No.122 18/09/23 12:59
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 120 自由人さん、こんにちは😄 まだ稲刈りが始まったばかりみたいでいい景色が撮れました! スピッツを好きになったのはドラマの主題歌で初… ミィ。

自由人さんは、サナだよ。

ミィのスレにも、書き込みしてくれてたよ。

棚田いいね。

うちから、近い。(笑)

  • << 125 サナさんごめんね😅 キキさんとすれ違ったら凄いね😆 お互い分からないけどね😄
  • << 126 キキさんの家が近くにあるんですね。 それなら夜は🌟は綺麗に見えますか? これから寒くなったら空気が澄んで🌟が綺麗に見えそう🤩

No.125 18/09/23 13:29
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 122 ミィ。 自由人さんは、サナだよ。 ミィのスレにも、書き込みしてくれてたよ。 棚田いいね。 うちから、近い。(笑) サナさんごめんね😅

キキさんとすれ違ったら凄いね😆
お互い分からないけどね😄

No.126 18/09/23 13:42
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 122 ミィ。 自由人さんは、サナだよ。 ミィのスレにも、書き込みしてくれてたよ。 棚田いいね。 うちから、近い。(笑) キキさんの家が近くにあるんですね。
それなら夜は🌟は綺麗に見えますか?
これから寒くなったら空気が澄んで🌟が綺麗に見えそう🤩

No.127 18/09/23 15:07
匿名37 

キキ~✨
ララです。

なんだか
口が寂しいです。

何か好きなもの食べたいです。

何を食べたい気分ですか?

No.128 18/09/23 17:35
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 106 今は本屋へ移動してまた買ってしまいました。 ちょっと我慢しないと😅 来ると欲しい本が沢山あって買ってしまう。 この言葉が本に載って… ミィさんお疲れ~

山崎シゲルというとあれですね
レンタルDVDの最初に出てくる
リッピングは違法です
ってあれやな(笑)

俺が普段読むマンガは
ほんっっっとにアホなやつや💨
ワンパンマンとかの
脳使わないやつ😅

記憶に残る一番は
蒼天航路
知らんやろ
多分女子は読まん😃


>ー心穏やかで~いいものだー
凄い出合いだ👀
なんか今のミィさんにピッタリの題名やね💡


>棚田
なごむぅ~😌

  • << 130 ゆうやさん。 こんばんは😃 蒼天航路ですか? 知りません😅 ウィキペディアで調べてみます。 ゲーテの言葉らしいです。 キキさんにも色々励ましてもらいました。 ゆうやさんもありがとうございます。 ゆうやさんに本でも読んだらと言われた時にちょうど本屋にいて、たまたま変わった感じの本だったから手に取ってみたんです。 その裏表紙にそのゲーテの言葉が書かれていました。 その言葉に惹かれてつい買ってしまいました😄 まだしっかり読んでいないけど、これからの自分にためになることが沢山書いてあります。 棚田は綺麗でしたよ。 オーナー制度の田んぼらしくて去年行った時は沢山の家族が稲刈りしに来ていました。 稲刈りの時期はそのお米で作ったおにぎり🍙が食べられます。 今日はまだ早かったみたいです。 でもキキさんの家の近くなのは驚きました🙂 1回県名が分かるような書き込みしたけど、ヤバイかもと思って削除しました。
  • << 131 私も漫画好きです😄 小学生の頃は漫画ばかり読んでいましたし、毎日テレビでアニメばかり見ていました。 テレビ見るか漫画読むかって感じ。 模図かずおの『まことちゃん』が好きでした。知っていますか? ちょっとお下品な漫画です😆 ちびまる子ちゃんはずっと好きで漫画も何冊かあります。 今は神のちからっ子新聞という漫画を読んでいます。 永沢くんの漫画も面白い。 さくらももこさんも亡くなってしまって残念です😔 ゆうやさんはお子さんがいるから、付き合って色々見ますか? きかんしゃトーマスとかピタゴラスイッチとかEテレで色んな面白い番組やっているから。 あまり小さい子ども向けではないけど、Eテレの0655と2355という番組も面白いですよ😄

No.129 18/09/23 17:54
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 111 やっとキキだけの時間じゃあー。 彼岸だで、娘と孫と娘婿が、東海地方一番有名な都会から帰省しているもんで。 連休も、休みではないわ… キキ姉お疲れ✋
バッタバタやな💦

シャーって💦
略して文字数増えとるやんけ😅

赤い彗星の◯◯◯(笑)

No.130 18/09/23 18:33
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 128 ミィさんお疲れ~ 山崎シゲルというとあれですね レンタルDVDの最初に出てくる リッピングは違法です ってあれやな(笑) … ゆうやさん。
こんばんは😃

蒼天航路ですか?
知りません😅
ウィキペディアで調べてみます。

ゲーテの言葉らしいです。
キキさんにも色々励ましてもらいました。
ゆうやさんもありがとうございます。
ゆうやさんに本でも読んだらと言われた時にちょうど本屋にいて、たまたま変わった感じの本だったから手に取ってみたんです。
その裏表紙にそのゲーテの言葉が書かれていました。
その言葉に惹かれてつい買ってしまいました😄
まだしっかり読んでいないけど、これからの自分にためになることが沢山書いてあります。

棚田は綺麗でしたよ。
オーナー制度の田んぼらしくて去年行った時は沢山の家族が稲刈りしに来ていました。
稲刈りの時期はそのお米で作ったおにぎり🍙が食べられます。
今日はまだ早かったみたいです。
でもキキさんの家の近くなのは驚きました🙂
1回県名が分かるような書き込みしたけど、ヤバイかもと思って削除しました。

  • << 132 マジですか 漫画には興味無いと思ってました 蒼天航路の曹操には憧れますね~ (^-^) 取れ立て作りたての旬の🍙ですね うまそ~🤤 >県名がバレる もうバレバレですけどね😅 県くらい大丈夫👌 ミクルで顔や地元の画像出してる人も居るけどね~ まあ用心に越した事は無いかな😌 >131 あっ💦 ピタゴラスイッチは面白い😆 玉が転がってくやつだけ編集してコレクションしてたわ~ あの芸人の無愛想で不健康そうなのもまたそれが気になってなんか見ちゃう😅 子供と見るのは 仮面ライダーとかですよ 男二人5才と2才なんです😌

No.131 18/09/23 19:00
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 128 ミィさんお疲れ~ 山崎シゲルというとあれですね レンタルDVDの最初に出てくる リッピングは違法です ってあれやな(笑) … 私も漫画好きです😄
小学生の頃は漫画ばかり読んでいましたし、毎日テレビでアニメばかり見ていました。
テレビ見るか漫画読むかって感じ。
模図かずおの『まことちゃん』が好きでした。知っていますか?
ちょっとお下品な漫画です😆

ちびまる子ちゃんはずっと好きで漫画も何冊かあります。
今は神のちからっ子新聞という漫画を読んでいます。
永沢くんの漫画も面白い。
さくらももこさんも亡くなってしまって残念です😔

ゆうやさんはお子さんがいるから、付き合って色々見ますか?
きかんしゃトーマスとかピタゴラスイッチとかEテレで色んな面白い番組やっているから。
あまり小さい子ども向けではないけど、Eテレの0655と2355という番組も面白いですよ😄

No.132 18/09/23 23:42
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 130 ゆうやさん。 こんばんは😃 蒼天航路ですか? 知りません😅 ウィキペディアで調べてみます。 ゲーテの言葉らしいです。 キ… マジですか
漫画には興味無いと思ってました
蒼天航路の曹操には憧れますね~


(^-^)
取れ立て作りたての旬の🍙ですね
うまそ~🤤


>県名がバレる
もうバレバレですけどね😅
県くらい大丈夫👌
ミクルで顔や地元の画像出してる人も居るけどね~
まあ用心に越した事は無いかな😌


>131
あっ💦
ピタゴラスイッチは面白い😆
玉が転がってくやつだけ編集してコレクションしてたわ~
あの芸人の無愛想で不健康そうなのもまたそれが気になってなんか見ちゃう😅

子供と見るのは
仮面ライダーとかですよ
男二人5才と2才なんです😌

  • << 135 ゆうやさん。 おはようございます。 ゆうやさんの所はお子さんがそんなに小さかったんですね。 めちゃめちゃ可愛がってそう😍 家の子どもはもうデカイです。 大学生で男一人っ子です。 あの子もめちゃめちゃ可愛かったな😁 懐かしい。一緒によく遊びました。 家の子も仮面ライダーから戦隊もの全てハマりました。 日曜の朝は必ず番組みていたし。 しまじろうとかアンパンマンとか。 プラレールも沢山集めました。 あれはレールをどんどん買うと大変。 漫画も好きでNARUTOや遊☆戯☆王もほぼ全巻買いましたよ。 私は読んだ事ないですがNARUTOはテレビでたまに一緒に見ていました。 あとポケモンもよくモンスターの名前を覚えるなと感心しました😄 キキさんみたいに孫が出来たら可愛いんだろうな😍 家の両親も猫可愛がりしていましたよ。

No.133 18/09/24 07:16
ミィ ( ♀ KTv41b )

皆さん、おはようございます😄
東海地方は今日もいい天気です。

No.134 18/09/24 08:10
ミィ ( ♀ KTv41b )

本を読もうと思って喫茶店へ来ました。いつも来ている喫茶店です。
通常珈琲400円でトーストと卵が無料で付いて来ます。
私はいつも豆乳ラテとこのモーニングにしています。480円です。
エッグスラットというものでマッシュポテトにデミグラスソースがかかっていて、その上に卵です。
美味しいです😋

No.135 18/09/24 08:39
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 132 マジですか 漫画には興味無いと思ってました 蒼天航路の曹操には憧れますね~ (^-^) 取れ立て作りたての旬の🍙ですね う… ゆうやさん。
おはようございます。

ゆうやさんの所はお子さんがそんなに小さかったんですね。
めちゃめちゃ可愛がってそう😍

家の子どもはもうデカイです。
大学生で男一人っ子です。
あの子もめちゃめちゃ可愛かったな😁
懐かしい。一緒によく遊びました。
家の子も仮面ライダーから戦隊もの全てハマりました。
日曜の朝は必ず番組みていたし。
しまじろうとかアンパンマンとか。
プラレールも沢山集めました。
あれはレールをどんどん買うと大変。
漫画も好きでNARUTOや遊☆戯☆王もほぼ全巻買いましたよ。
私は読んだ事ないですがNARUTOはテレビでたまに一緒に見ていました。
あとポケモンもよくモンスターの名前を覚えるなと感心しました😄

キキさんみたいに孫が出来たら可愛いんだろうな😍
家の両親も猫可愛がりしていましたよ。

No.136 18/09/24 08:50
ミィ ( ♀ KTv41b )

私こんなにベラベラ家の事話しているけど、名無しさんと最初からこんな風に話していたら、まだ友達みたいに続いていたのかな?とふと思いました。
もう一度やり取りしたいと思ってはいません。なんか最初からこんな風にしていたら良かったなと思っただけです。

No.137 18/09/24 09:01
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 136 キキさん。
なんか寂しくなりました。
見ないと言ったのにまた名無しさんとのやり取りを読んでしまいました。
寂しくなります。
わざわざ寂しくなるような事して、やっぱり私は馬鹿だなと思いました。

No.138 18/09/24 09:26
自由人108 

皆さん、おはようございます。サナです。

ミィさん、名無しさんもいつか遊びに来てくれたら、うれしいですね(=⌒ー⌒=)

私は子供が小学生なので、ここ数年はアニメばかり見ています。『ワンパンマン』もアニメで知りました。

悲しくなったり、寂しくなったり、心がヤサグレちゃったりした時は『夏目友人帳』を見ます。心がホッコリして優しい気持ちになれます。使われてる音楽も癒し系なので、気分転換によかったら見て下さい。TSUTAYAでレンタルできると思います。

来週の金曜から映画も公開されるみたいなので、よければこちらも…と、なんだか宣伝してるみたいになってしまった(-_-;)

No.139 18/09/24 09:32
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 138 サナさん。
おはようございます😃
サナさんもお母さんなんですね。

ワンパンマン知らない。
アンパンマンと関係ありますか?
ウィキペディアで調べてみます😄

夏目友人帳ですね。
レンタルしてみます。
映画も公開されるのですね。
最近映画館って行かないから映画で見てもいいかな。

サナさん。ありがとうm(_ _)m

No.140 18/09/24 10:13
自由人108 

>> 139 『ワンパンマン』は名前をもじっただけかな⁉

私は好きだけど、女性は好き嫌い分かれるような気がするな。男性の漫画って感じですね。

No.141 18/09/24 13:20
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 41 主さん、ミィさん、YU―YAさん 皆さんおはようございます 前スレは参加してませんが拝見していました、少しお話したくて来てみました … 41さん。

こんにちわ。

三連休ですが、主のキキは、家庭人でもあるため、忙しいです。

41さんもそうですか?

主の都合を参加者に押し付ける大変失礼なスレなのですが。

スレ参加者は、自分でハンネをつけ、どうぞ、気軽に皆さんと会話なさってください。

主キキは、今から、家族ででかけます。

ミクルは、これない、忘れてる。

こんなワガママな主のスレは、皆様の書き込みの力により運営していけます。

また一言でも、独り言でもこのスレにお寄りください。

No.142 18/09/24 13:26
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 141 キキさん。
こんにちは。
3連休が終わって暇になったら話しに来てくれますか?
キキさんとも話がしたいです。
待っています🙂

No.143 18/09/24 13:36
ミィ ( ♀ KTv41b )

キキさんもゆうやさんもサナさんも皆家庭を持っていて家族の為に時間を使って皆それぞれ忙しい。
私も家庭はあるし、今日は祝日だから主人も家にいます。
だけど私だけは寂しくてミクルに頻繁に来ている。
私のしている事って何かおかしい気がする。
優先順位が違う気がする。
皆は家庭や家族が大事だから、優先順位がきちんとしている。

  • << 145 ミィ。 ミィだけじゃない、キキも11年前はそうだった。 心配せんでもいい。

No.144 18/09/24 13:40
ミィ ( ♀ KTv41b )

何で私は主人と向き合えないんだろう。何も話が出来ない。
ここで話している事は何も話せない。
寂しいと思っている事も沢山悩んで会社を辞めた事も何も話せません。

  • << 146 ミィ。 心配するな。 旦那は、余計なことは、きいてくれない。 うちの旦那は、リアルいがいあるわけないと、思っていりから、キキの話なんて聞く耳もたん(笑) イン、ドンキホーテより。

No.145 18/09/24 14:41
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 143 キキさんもゆうやさんもサナさんも皆家庭を持っていて家族の為に時間を使って皆それぞれ忙しい。 私も家庭はあるし、今日は祝日だから主人も家にい… ミィ。

ミィだけじゃない、キキも11年前はそうだった。

心配せんでもいい。

  • << 147 キキさん。 忙しいのに返信くれてありがとう。 嬉しいです。 キキさんと話したいなと思っていました。 キキさんはでも今きちんと家族と過ごしています。 私はしんどくてまだ外にいます。 昨日一緒に出掛けてやっぱり途中、不穏な空気が流れました。 私は言いたい事があっても我慢して沈黙になってしまいます。 相手の苛つきが一層増します。 結局、主人が何となく折れた感じで無事に帰宅しました。 私の両親は喧嘩するけど仲がいいです。こんな風になれたらいいなといつも思うけど無理みたい。

No.146 18/09/24 14:46
キャリアウーマン ( ♀ )

>> 144 何で私は主人と向き合えないんだろう。何も話が出来ない。 ここで話している事は何も話せない。 寂しいと思っている事も沢山悩んで会社を辞めた… ミィ。

心配するな。

旦那は、余計なことは、きいてくれない。

うちの旦那は、リアルいがいあるわけないと、思っていりから、キキの話なんて聞く耳もたん(笑)

イン、ドンキホーテより。

  • << 148 キキさん。 ありがとうm(_ _)m ドンキにいるんですか? 私は最近ドンキに行ってないな😃 明日行こ!! 主人も一応聞いてくれるけど我慢しているのが分かる😅 イライラしてきた主人のいつものセリフは一体何が言いたいんだ。 そこからは主人の話しが始まる。 私はただ聞いてほしいといつも前置きして話すんだけど、もうお前の話は聞き飽きたと言われます。 やっぱり私が甘いのかな? ただ励まして欲しいだけなんだけど。 どちらかというと親より厳しい😅

No.147 18/09/24 14:52
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 145 ミィ。 ミィだけじゃない、キキも11年前はそうだった。 心配せんでもいい。 キキさん。
忙しいのに返信くれてありがとう。
嬉しいです。
キキさんと話したいなと思っていました。

キキさんはでも今きちんと家族と過ごしています。
私はしんどくてまだ外にいます。
昨日一緒に出掛けてやっぱり途中、不穏な空気が流れました。
私は言いたい事があっても我慢して沈黙になってしまいます。
相手の苛つきが一層増します。
結局、主人が何となく折れた感じで無事に帰宅しました。
私の両親は喧嘩するけど仲がいいです。こんな風になれたらいいなといつも思うけど無理みたい。

No.148 18/09/24 15:01
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 146 ミィ。 心配するな。 旦那は、余計なことは、きいてくれない。 うちの旦那は、リアルいがいあるわけないと、思っていりから、キ… キキさん。
ありがとうm(_ _)m

ドンキにいるんですか?
私は最近ドンキに行ってないな😃
明日行こ!!

主人も一応聞いてくれるけど我慢しているのが分かる😅
イライラしてきた主人のいつものセリフは一体何が言いたいんだ。
そこからは主人の話しが始まる。
私はただ聞いてほしいといつも前置きして話すんだけど、もうお前の話は聞き飽きたと言われます。
やっぱり私が甘いのかな?
ただ励まして欲しいだけなんだけど。
どちらかというと親より厳しい😅

No.149 18/09/24 18:57
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 148 こんばんは✋

昨日も柔道に行ったのですが
肩から腰にかけてひねってしまい
夜から呼吸も苦しく激痛で動けなくなっていました
今は少しなら動けます
自分が情けない
鍛え直しだ😠

という事で
やっと携帯いじれる😄


子供は小さいですね
好き過ぎてハンネにしてますよ
今は俺も嫁も子育てに仕事にと
同じ目的にベクトルが向いて支えあって仲良くやれてます
俺んとこの夫婦は
もともと価値観の違いも多々あった2人でした
なのでケンカもします
ケンカもするけど絶対に禁句は言わないし、すぐ仲直りできます
お互いに性格や価値観を深く理解してるからだと思ってます

お互いに何考えてるか分からない
なんて事はありません
お互い考えてる事なんて
手に取るように分かります


ミィさんの夫婦の間に他人が立ち入る事では無いのかもしれないけど会話が足りてないんと違います?

No.150 18/09/24 19:18
ミィ ( ♀ KTv41b )

>> 149 ゆうやさん。こんばんは🌆

価値観が違っても仲良いご夫婦なんですね。

うちも価値観が違いますが仲良く出来ない。会話は足らないかも。
というか私が余り話さなくなったかな。聞いてくれないなということが続くようになってしまい話しても仕方がないなという結果になりました。
でもこれは私だけ。
主人は常に話し掛けてくるし、困った事になれば結局は助けてくれます。
主人はいつも私が何も相談しないで決める事が納得出来ないみたいです。
何でなにも言わないのかと必ず言われます。私の返答は最後まで話し聞いてくれないでしょとなる😅
平行線という感じかな。
私の話しが結論までにいくのが長くてイライラするらしい。
これは前の職場でもお客様のクレームを報告する時に延々と流れを話していたら上司から結局どうなったのか教えてくれる?と苛つかれました。
どうしても話しをまとめるのが下手で
整理して話しが出来ない。
主人も大体いつものセリフは結局何が言いたいんだ💢となる。
それで私もだんだん無口になり、何も言わずに事後報告ばっかりでまた何でだ💢となる😓
これが繰り返されてる感じ。
なので主人は来月から私が何処でどんな仕事で何時に帰って来るのかも知りません。
帰宅時間は今まで一番遅いから、伝えたら怒られるかなと思って言えません。
これは私が悪いのかな?

  • << 152 ミィさん、ゆうやさん こんばんは。 ミィさん、やっぱり私とちょっと性格が似ているかも。私もそんな感じで旦那がイラッとするらしいです。元々短気で自分のペースで物事が進まないとダメな人なので(・・;) 私は悩んでいる時は旦那に相談しません。ある程度、自分の中で考えが纏まってから『こういう事があって、私はこう思うんだけど、どう思う?貴方ならどうする?』というような話し方をするようにしています。 考えが纏まらず、すぐに話し合うべき内容は一度紙に書いて整理してから話をするようにしてからはイライラされる事もだいぶ減りました。 うちも仲良しではないかな。パパとママとしては機能しているけど、夫婦としては微妙ですね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧