注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

おへそのゴマのない人っていますか?

レス28 HIT数 1576 あ+ あ-

匿名
18/11/18 09:20(更新日時)

おへその中にゴマができたことない人っていますか?

もしいらっしゃるならば、そのことにどんな思いを持たれていますか?

よくおへそのゴマは臭いと言われますが、私のおへそはゴマがないためか全くの無臭です。

No.2711897 18/09/17 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 21:21
名無し1 

ゴマが出来ないってありえないと思う。
服の繊維や皮膚の垢が付着しないってことでしょ?
気付いていないだけであるよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 生まれてから現在に至るまでおへその中にゴマができたことはありません。 おへその構造がそうさせているのかもしれません。 閉じていて、極小で、皺やひだがなく、ゴマの溜まる溝もありませんから。 壺状の形をしていないので、ゴマのできる元となる古い角質や繊維や汗もおへその中に入らないので、ゴマが形成されないのだと思います。 きっと驚かれることでしょうね。でも現実的にこんなおへそをした人間がいるのです。
  • << 23 スレ主です。 もし本当に満足に穴も開いてなくて、ゴマもなく、あるのかないのかわからないようなおへそを見たら、一瞬どんな思いがしますか・

No.2 18/09/17 21:26
主婦2 ( 20代 ♀ )

へそのゴマがないということは身体からアカが出ないのと同じ。
足とか背中とか耳の裏とか、擦るとアカでますよね?
それが出ていないのなら病気なので、汚れが身体の中から出せていないため体臭が凄く、自分では無臭だという感覚に陥ります。

本当にアカは出ませんか?
もしどこか出そうなところ擦って出ないのなら病気なので、皮膚科に相談することをおすすめします。

  • << 6 レスありがとうございます。 身体をこすれば、あるいは入浴すれば、垢はでます。 おへその中で垢や繊維や汚れなどが混ざり合いゴマが形成されることを聞いたことはあります。 私のおへその中にもゴマの溜まる溝が1つだけあります。小学生くらいまで白い半練り状の白いカスが溜まり、強烈な臭いを発していたことがあります。 でもそれが黒いゴマになったことは一度もありませんでした。 100人中99人にあるものが自分にはないのだとあきらめています。 ゴマのないおへそを見たら、おそらくみんな驚くでしょうね。でもこんな珍種がいてもいいのかも。
  • << 24 スレ主です。 もし仮に自分の彼・彼女や、自分の子供が満足に穴もあいてなく、ゴマもひだも皺もなくて、あるんだかないんだかわからないようなおへそをしているのを見たら、一瞬どう思いますか? もちろんその人の性格や人間性のような最も大事なことを度外視して、おへそに焦点を絞ったうえだけでの話であることは言うまでもありません。

No.3 18/09/17 21:26
匿名3 

ワテは、ゴマが一粒もありまへん!
主はんと同じく無臭でっせ!

  • << 7 レスありがとうございます。 失礼ですが、どんなおへその形状をしていますか? 私のようなおへそか、あるいはおへその中が一枚の皮膚でつるりを覆われているおへそではありませんか?

No.4 18/09/17 21:42
匿名0 

>> 1 ゴマが出来ないってありえないと思う。 服の繊維や皮膚の垢が付着しないってことでしょ? 気付いていないだけであるよ。 レスありがとうございます。

生まれてから現在に至るまでおへその中にゴマができたことはありません。

おへその構造がそうさせているのかもしれません。

閉じていて、極小で、皺やひだがなく、ゴマの溜まる溝もありませんから。

壺状の形をしていないので、ゴマのできる元となる古い角質や繊維や汗もおへその中に入らないので、ゴマが形成されないのだと思います。

きっと驚かれることでしょうね。でも現実的にこんなおへそをした人間がいるのです。

No.5 18/09/17 21:50
願い人 ( ♂ RC8ASb )

へそのゴマって、何かの作り話かと思ってました!汗ッ、

今見たけど、無いよ!。

そのゴマ、有ったら臭いの?、
ゴマって…ゴマッちゃうよね。

  • << 8 レスありがとうございます。 作り話ではありません。 現実的にそんなおへその人もいるのではありませんか?

No.6 18/09/17 21:54
匿名0 

>> 2 へそのゴマがないということは身体からアカが出ないのと同じ。 足とか背中とか耳の裏とか、擦るとアカでますよね? それが出ていないのなら病気… レスありがとうございます。

身体をこすれば、あるいは入浴すれば、垢はでます。

おへその中で垢や繊維や汚れなどが混ざり合いゴマが形成されることを聞いたことはあります。

私のおへその中にもゴマの溜まる溝が1つだけあります。小学生くらいまで白い半練り状の白いカスが溜まり、強烈な臭いを発していたことがあります。

でもそれが黒いゴマになったことは一度もありませんでした。

100人中99人にあるものが自分にはないのだとあきらめています。

ゴマのないおへそを見たら、おそらくみんな驚くでしょうね。でもこんな珍種がいてもいいのかも。

No.7 18/09/17 21:58
匿名0 

>> 3 ワテは、ゴマが一粒もありまへん! 主はんと同じく無臭でっせ! レスありがとうございます。

失礼ですが、どんなおへその形状をしていますか?

私のようなおへそか、あるいはおへその中が一枚の皮膚でつるりを覆われているおへそではありませんか?

No.8 18/09/17 22:02
匿名0 

>> 5 へそのゴマって、何かの作り話かと思ってました!汗ッ、 今見たけど、無いよ!。 そのゴマ、有ったら臭いの?、 ゴマって…ゴマッち… レスありがとうございます。

作り話ではありません。

現実的にそんなおへその人もいるのではありませんか?

No.9 18/09/17 22:24
願い人 ( ♂ RC8ASb )

>> 8 あ、ごめんなさい!よく見たら。

匂いは無いけど、恥ずかしながら何か奥に…

ちまっと黒いのが、有った!笑。

No.10 18/09/17 23:36
匿名0 

>> 9 レスありがとうございます。

ゴマがあるだけ幸せですよ。

何世代も経て作られた自分のものなのですから。

ども不思議がられましたよ、あなたのおへそどうしてゴマがないの?と言われてね。

珍種ですね、ある意味私は。

No.11 18/09/17 23:45
通行人11 

主さんのおへその画像貼ったらみんな納得するんじゃない?

閉じているならその奥にあると思いますよ。前から見えないだけで。

No.12 18/09/18 00:47
匿名12 

>> 11 レスありがとうございます。

ピンセットで開いても、中にはゴマはありませんでした。

わかっていたことですが。

私のおへそは極小の点べそで、臍輪も臍乳頭もありません。

一見するとお腹におへそがないような感じにも見えます。

典型的なおへそのどの形にも属しません。

一度形成外科(美容整形ではありません)で診てもらったことがありますが、壺状の大きな深いおへそにすることは無理だと言われたこともあります。私としては美臍ではなくて、存在感のあるおへそが欲しかったのです。

吹っ切れましたよ、もうどうすることもできないと。

仕方ありませんね、何世代も経て形成された自分の身体なのですから。

でも将来私のおへそを見た人は驚くでしょうね。他の面でプラス思考で頑張ります。



No.13 18/09/18 01:22
匿名13 

へそピ開けたらゴマが出なくなった。
これはなんでだろう?
手入れがラクにはなったからいいんだけど。

No.14 18/09/18 05:53
匿名14 

>> 13 へそピが開けられるだけいいですよ。

それだけ存在感のあるおへそだと思いますから。

わたしのおへそなどへそピの穴さえ開けるのが難しいおへそですから。

ある朝目覚めたら、止められないくらいおへそからゴマが出てくるようなおへそになりたいです。

おへそのゴマを見たことないので、それがどんなものかわかりませんが。

No.15 18/09/18 08:29
願い人 ( ♂ RC8ASb )

>> 14 あの~これゴマって言うのか?、

本当なんミリの小さくて黒ずんだ汚れかな、みたいな感じで…

それにおへそから大量のゴマ…笑ッ何も出ないし。

別にゴマなんて要らないんじゃないかなって、思って。

穴が塞がってるおへそだから個性と愛嬌が有っていいと、思う!。

自分はそのおへそがなんか好きに成りそうだから、気に入った!。

No.16 18/09/18 15:16
匿名16 

スレ主です。いろいろなレスをいただき感謝します。

おへそのゴマがないということで悩むことはなかったように思います。

ただただ不思議で不思議で仕方なかったというのが本音です。

普通の人ならおそらくはだれにでもあるものが、なぜ自分にはないのだろうという違和感が自分を責めているように思います。

そして人が、さも不思議そうな顔をして、「本当に人間なの?」というような言葉を投げかけたことは今でも忘れることができません。

前向きに進みます。






  • << 18 あのね、おへそにピアスの穴開けられないとかゴマが見たいとか、 悩んでるそんな姿を思い浮かべて見ると、 主さんは本当に健気で可愛らしい人なんだろうなって、微笑ましく思います。 辛い過去の思い出はこれでもう、忘れて下さいね!笑。
  • << 22 と、言うか…ごめんね!。 本当に人間なの?って誰に言われたのか、悔しくて辛かっただろうね。 そんな無神経な心無い人間には絶対、自分は成りたく無い!。 本心、形有るものより心が大事。 主さんは本当に可愛らしい人!。 前向き思考嬉しいよ、頑張れ!。 何度も、何度もごめんなさい。

No.17 18/09/18 15:22
匿名17 

垢と角質の塊だからね、普通に毎日お風に入って清潔にしていれば絶対にできませんよ。

No.18 18/09/18 16:50
願い人 ( ♂ RC8ASb )

>> 16 スレ主です。いろいろなレスをいただき感謝します。 おへそのゴマがないということで悩むことはなかったように思います。 ただただ不思… あのね、おへそにピアスの穴開けられないとかゴマが見たいとか、
悩んでるそんな姿を思い浮かべて見ると、

主さんは本当に健気で可愛らしい人なんだろうなって、微笑ましく思います。

辛い過去の思い出はこれでもう、忘れて下さいね!笑。

No.19 18/09/18 17:04
匿名19 

デベソは立体的だから垢がたまらないのかも。
悩ましいなら皮膚科に行けばいいのに。
あなたのおへそどうしてゴマがないの?と言われてね。とレスされてますがね。
ごまなんてない。垢です。
ネットで検索すれば分かる。

No.20 18/09/18 20:19
名無し20 ( ♂ )

毎日入浴時に、へそを丹念に洗っている人はできないと思います。

多分、主さんはそうなのでしょう。




No.21 18/09/18 21:29
匿名21 

スレ主です。
へそフェチでもないし,他人のおへそに強い関心があるわけでもないのに、自分のおへそのことが毎日の意識から消えたことはこれまで一日、いや一瞬たりともなかったように思います。

入浴時もよく洗う方かもしれません。いや洗うというより、小指の先も入れることさえ難しい自分のおへそに無理やり指を突っ込んで掻き毟るかのようにしています。

自分のおへそに指を入れなかった日は一度もありません。どうしてこんなおへそをしているのかなと思い,いたぶるようにかき回すかかのように指を突っ込みます。

昼間でも、周りに人がいないときや、トイレなどでそっと自分のおへそを出して同様なことをして、
自分のおへそから血が出るくらいいたぶったこともあります。

変ですね、こんなことしているの私くらいでしょうね。




No.22 18/09/18 22:33
願い人 ( ♂ RC8ASb )

>> 16 スレ主です。いろいろなレスをいただき感謝します。 おへそのゴマがないということで悩むことはなかったように思います。 ただただ不思… と、言うか…ごめんね!。

本当に人間なの?って誰に言われたのか、悔しくて辛かっただろうね。

そんな無神経な心無い人間には絶対、自分は成りたく無い!。

本心、形有るものより心が大事。
主さんは本当に可愛らしい人!。

前向き思考嬉しいよ、頑張れ!。

何度も、何度もごめんなさい。

No.23 18/09/20 03:33
匿名23 

>> 1 ゴマが出来ないってありえないと思う。 服の繊維や皮膚の垢が付着しないってことでしょ? 気付いていないだけであるよ。 スレ主です。

もし本当に満足に穴も開いてなくて、ゴマもなく、あるのかないのかわからないようなおへそを見たら、一瞬どんな思いがしますか・

No.24 18/09/20 03:43
匿名23 

>> 2 へそのゴマがないということは身体からアカが出ないのと同じ。 足とか背中とか耳の裏とか、擦るとアカでますよね? それが出ていないのなら病気… スレ主です。

もし仮に自分の彼・彼女や、自分の子供が満足に穴もあいてなく、ゴマもひだも皺もなくて、あるんだかないんだかわからないようなおへそをしているのを見たら、一瞬どう思いますか?

もちろんその人の性格や人間性のような最も大事なことを度外視して、おへそに焦点を絞ったうえだけでの話であることは言うまでもありません。

  • << 26 男も大成り小成り有るのと同じ事だよ!。 気にしないでいい。 特に問題、無し!。

No.25 18/09/24 07:07
匿名25 

ゴマができるかどうかはおへその形状によるだけです。

垢や汗や服の繊維(?)、汚れがおへその中で粒状や薄片状のものに形成されます。

あなたのようなおへその場合、ゴマができないのが自然であって何も驚くことではありません。

おへその形は人により様々なので、自分の個性だと割り切ればよいだけです。



No.26 18/09/28 09:20
願い人 ( ♂ RC8ASb )

>> 24 スレ主です。 もし仮に自分の彼・彼女や、自分の子供が満足に穴もあいてなく、ゴマもひだも皺もなくて、あるんだかないんだかわからないような… 男も大成り小成り有るのと同じ事だよ!。

気にしないでいい。
特に問題、無し!。

No.27 18/10/04 08:25
匿名27 

スレ主です。

どんなおへそをしていても、生きていくうえでは何の妨げにはなりませんよね。

常人ならだれでもあるへそゴマ。それがないし、できたことがことが一度もない。

自分でも不思議です。へそさえ満足に形成されず、みぞおちさえもないお腹。

プラス思考のみです。ありがとうございます。

No.28 18/11/18 09:20
匿名28 

あなたは人のおへそを観察したことがありますか?

ゴマ・ひだ・しわのないおへそ、万々歳!

そんな気持ちで生きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧