注目の話題
私はいい人じゃないです。
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
まだ10時すぎなのにw

こういう男どう思いますか⁇

レス131 HIT数 5328 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/08/31 03:10(更新日時)

変な人に好かれて面倒くさいです
ただの愚痴になりますが…長いです😂

会社の同僚なんですが
45歳、独身、彼女なし、実家暮らし、派遣社員、Aとします
私は33歳で歳も離れてるし、歳が近くて安定した社員が良いのでこの時点で恋愛対象外なのに、中身も無理なんです

仕事場で話すようになってLINEを聞かれたから仕事仲間として教えました
その日から毎日のようにLINEがきて、おはよう、お疲れなどのあいさつメッセや、暑い、疲れたなど返すのも面倒くさいような一言メッセなど送ってきます
面倒くさくて2〜3日おきに返すと、返事返すの遅いよね〜といちいち聞いてきたり
彼氏できたらLINE来なくなるかと思って、嘘ついて彼氏できたとLINEで言ったら落ち込んでるような感じで、俺には一生春は来ないだろうなぁ、昔結婚を考えてた彼女を病気で亡くした、と嘘か本当かわからないことまで言いだし、そんな重い話好きでもない人から言われてどうしたら良いかわからなかったですが、自分から出会い探さないと良い人に巡り会えない、自分から頑張って行動しないと何も始まらない、ネガティヴなままだと疲れるだけ、と励ますつもりで言いました
それでもあまり効果がないようで、休みの日はあまり外に出ず長時間アニメを見て過ごしたりしてるそうです
なんか飽きれてしまいました
そんなん当たり前に彼女できないですよね⁇

あと、Aと会社の同僚Bが2人で飲みに行った時、BがAに好きなタイプを聞いたら不細工で超真面目な子が良いと言ったみたいで、Bがじゃあ◯◯ちゃん(私)は好きじゃないんだ?好きだと思ってた、と言ったら、好きじゃないよ〜と言ってたらしく、私はそのことをBから聞いて、私のこと好きだと思ってたけど勘違いだったのかと思い少しホッとしたんですが、ある夜中にAから着信があって取らないでいたら数分後に、ごめん犬が間違えてかけてしまったとLINEが来たことが違う日に2回ありました
えっ⁈犬がそんなことできる⁇
最初から私のページが開いていて、かけるほうをたまたま押してしまったならありえなくもないですが、でもわざとかなぁとかなんかAに対して不信感も出てきて…

彼氏どどういう感じかしょっちゅう聞いてきたり、私がたまにしか会ってないと言うと、結婚から逃げてるんだよ、とか勝手に決めつけてきたりして、私のこと好きじゃないとか男が逃げてるとか私が彼氏いるの知って悔しくただの強がりなのかなぁと
直接的なアピールはしないのに、LINEでは私のこと好きなそぶりしたり、何がしたいのかよくわかりません
Aの顔は中の上で身長178センチのスリムで見た目は悪くないのにこの自信のなさ、ただ自分に甘えてるだけな気がします
こういう人に惹かれる人いますか⁇
誰もいないなら、こんなんじゃ彼女できないって思い切って説教したいくらいです
Aはすぐ病んでしまうので強く言えないのが難しいところです

No.2710505 18/09/15 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/09/29 08:27
汚れキャラ100 

訂正
○No.21さん
✕No.26さん

No.102 18/09/29 11:59
匿名102 

聞き方にもよりますが、BさんにAさんの性格を聞くのはやめておいた方がいいのでは?
それがAに伝わったら主さんがAに興味があると勘違いされてしまいそうでこわいです。

Aの事をBに相談するのも微妙だと思いますよ。二人は仲良しなんですよね?男性って仲良い同士だとはっきり言えないと思うので。

上司に相談できないですか?
上司でなくても今まで職場の人にAさんの事を相談した事はありますか?

• << 104 主 やめといたほうが良いですかね? 確かに、もしAにそれがバレたらあまりよく思わないかもです 私夜勤専属で、夜勤には上司がいないんですよね 頼りにならない社員ばかりで… 上司も他の方からの評判から聞くとあまりあてにならないかもです あまり大ごとにしたくなく、なるべく何もなく解決できればいいんですが…

No.103 18/09/29 16:53
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 100 おはようございます。 「かわいそう、病みそうだから強く言えない?」 男・女に関わらず気分わるいです。 極端に言えば「ストーカー」が… どうして私の行動を否定する人ってそんなに自分の意見を押し付けてくるんだろう…
あなたも似たような過去があり、何もなく終われたのは良かったと思いますがそれは結果論ですね
あなたはあなたなりのやり方、私は私のやり方があります
自分のやりたいやり方でやらせて下さいよ
ここでは私の行動に対して否定的な意見の方何人かいましたけど、ちょっと自信過剰なところがあると思いました
自分の意見が正しいみたいな言い方されてて
でも絶対正しい方法なんてないです、結果をみないと
もし過去みたいにまたはっきりお断りしたのによけい恐い目にあったら?
絶対そうならないって言いきれますか?
ストーカーだっていろいろいます
すぐやめてくれる人もいれば、嫌がれば嫌がるほど興奮したり、逃げれば逃げるほど追いかけたくなる人
過去に失敗したから今度は何事もなく平穏に終わらせたいんです
また同じ方法でやるって普通は考えないですよ⁇
恐い経験したことない人って私の気持ちわからないですよね
鬱持ちでも関係ない言う人いましたけど、精神状態が不安定な人にキツい言葉は絶対ダメなんです
ネガティヴな人や派遣の人は無理、歳も近い人がいい、などAとは違うタイプの人が好きは言いました
だから脈なしとは気づいてます
それ以上のキツい言葉を言う必要がないと思ったんです
皆さん鬱になったことありますか?
過去にストーカーされて恐い目にあったことありますか?
そういう経験がない人って自分が今まで何もなかったからなんとでも言えるんですよ
私があまり強く言えずイライラされる方も多いと思うんですけど皆さんみたいに私は強くないし、自分がかわいいのも当たり前、結局自分のことは自分でしか守れないから自分が良いと思う方法でやりたいんです

実際、この質問から2週間ほど経ってますが、ここからの良いなと思ったアドバイスを試したことで、嫌だなって思えることが少し減りました
良い方向に向かってるかもと自分では思ってるので、様子を見てるところです
もし、また悪くなるようであればその時はあなたたちの意見を取り入れてみようと思います

• << 111 こんばんは。お返事ありがとうございます。 なぜキツいことを書くか。 「その男性がお気の毒だから」です。 ストーカーのことは、ここに来るまで心配していなかったわけで。 私の相手も、鬱の休職明けでした。 私も安定剤と眠剤をもらっていたので、挨拶と元気?くらい言ってすれ違います。 ある日なんだか、"気にされてそう"な気がして離れました。 smsメールで告白もらいました。 1度目、丁寧にお断りしました。 2度目、「死ぬよ」です。震えました。 会って、どんなに私を困らせる内容で、一切聞きたくないことを伝えました。 その後は、その男性の1番仲の良い男性にフォローを頼みました。 後に、私は退職しました。 主さんはスレッドの中でさりげなく、不細工でも超真面目でもないことを教えてくれました。主さんから見てダサいおっさんに好かれていそうでなことを教えてくれました。 彼女なんかできるかと、説教したいくらい。主さんには関係ないことです。 これが、その鬱でも、寂しそうでもわんこを飼っていて、一生懸命生きている大人の男を弄んでいるように感じてしかたないのです。 主さんのレスを見てると、告白もされてないダサい男性のラインくらい断れますよ。 理由つけて。 巻き込むようで、申し訳ないのですが、レスNo.18で、この問題は終わっているはずです。 それへの主さんの辺レスは、読んでいませんがなんとなく想像できます。 私の手段は、告白されたこと、死ぬを出されたことで、激怒した結果です。 後味は悪く、なにより心配です。 こうなる前に軟着陸できるといいですね。 辺レスなさらなくて良いですよ。 長文失礼しました。

No.104 18/09/29 16:58

>> 102 聞き方にもよりますが、BさんにAさんの性格を聞くのはやめておいた方がいいのでは? それがAに伝わったら主さんがAに興味があると勘違いされて…
やめといたほうが良いですかね?
確かに、もしAにそれがバレたらあまりよく思わないかもです

私夜勤専属で、夜勤には上司がいないんですよね
頼りにならない社員ばかりで…
上司も他の方からの評判から聞くとあまりあてにならないかもです
あまり大ごとにしたくなく、なるべく何もなく解決できればいいんですが…

No.105 18/09/29 17:29
名無し21 

まだウダウダやってんの!? どんだけかまってほしいんですか(笑)結局は自分で原因作ってストーカーされるだなんだと騒ぎたいだけじゃないですか。真面目にあなたの相談にレスしてる人たちがいるのに。ばかばしい。いい年してくだらないですね。とっととその男とくっついたら?

• << 109 Aさんを貰ってやれよ?

No.106 18/09/29 17:47

>> 105
いや、私のスレに勝手にきてるのはあなたです💦
結局気になってるから、かまって欲しいからコメ残してるんですよね?
そんなにイライラするならスルーして下さい、お願いします
嫌だと思うレスはスルーしたほうが良いってアドバイスいただいてるので、暴言はく人は今度からスルーしますね

No.107 18/09/29 18:06
匿名107 

Aさんと知り合う前から彼氏がいたならまだしも、途中からできた設定な訳だし、普通は脈ナシって解釈しますよね。
LINEだって、同僚だから返してるだけって、どうして思わないのかな・・・。
空気読めないというか、根拠無しにただただポジティブな人っていますよね。
私なら、彼氏に怒られたのでもう連絡できません、彼氏が大好きなので疑われるの辛いのですみません、とか言っちゃいます。
空気とかふわっとした物じゃ察してもらえないのは実証済みのようなので、もう誰にでも分かるような言い方ではっきり言ってしまうしかないです。
あと、Aさんの心配をするのはもうやめて良いと思います。
Aさんのメンタルの心配と、主さんのお悩み、両方を解決しようと思うから難しくなるのだと思いますよ。

• << 116 主 脈なしってわかってるんですよね あなたのこと好きじゃないアピールは何度も、2人きりは行きたくないって誘いも断ってて 俺のこと嫌い?言われたこともあるので嫌がってるのわかってると思うんです はっきりとか強くってどこまで言ったら良いのかが難しいです メンタルのことは気にしないほうが良いんですかね 確かに鬱持ちの方じゃなかったら多少強い言葉で避けれるんですど、考えすぎてるからよけい難しいんですよね またなんか誘ってきたりLINEきたりしたらもう少し強く言ってみます

No.108 18/09/29 18:35
ヒマ人108 

>> 26 残念ながらこの文章でしか判断できないので感じたことをいったまでです。第三者(わたし)と当事者(あなた)の感じ方はもちろん違います。それをこう… これをAさんに見せればAさんも主も幸せになるな

No.109 18/09/29 18:36
ヒマ人108 

>> 105 まだウダウダやってんの!? どんだけかまってほしいんですか(笑)結局は自分で原因作ってストーカーされるだなんだと騒ぎたいだけじゃないですか。… Aさんを貰ってやれよ?

No.110 18/09/29 18:39
匿名107 

『わざわざ連絡する=興味がある』
そう解釈できると、このスレ見てて改めて思いました。
Aさんにチャンスがあるって勘違いされない為に、やっぱLINEは返さないのが良いと思います。

あと、いつまでやっていようが、主さんの自由ですよ。
無事にお悩み解決できると良いですね。

• << 117 主 LINEはもう返さないです ここでのアドバイスにあったグループLINEやり始めました 今はAとBと私だけなんですが、Bが入ってからは今のところAから個別にメッセくることがないです グループLINE良いですね Bが入っただけでほんとに安心してます ありがとうございます、頑張りますね

No.111 18/09/29 18:41
汚れキャラ100 

>> 103 どうして私の行動を否定する人ってそんなに自分の意見を押し付けてくるんだろう… あなたも似たような過去があり、何もなく終われたのは良かったと… こんばんは。お返事ありがとうございます。

なぜキツいことを書くか。
「その男性がお気の毒だから」です。

ストーカーのことは、ここに来るまで心配していなかったわけで。

私の相手も、鬱の休職明けでした。
私も安定剤と眠剤をもらっていたので、挨拶と元気?くらい言ってすれ違います。
ある日なんだか、"気にされてそう"な気がして離れました。

smsメールで告白もらいました。
1度目、丁寧にお断りしました。
2度目、「死ぬよ」です。震えました。

会って、どんなに私を困らせる内容で、一切聞きたくないことを伝えました。
その後は、その男性の1番仲の良い男性にフォローを頼みました。
後に、私は退職しました。

主さんはスレッドの中でさりげなく、不細工でも超真面目でもないことを教えてくれました。主さんから見てダサいおっさんに好かれていそうでなことを教えてくれました。

彼女なんかできるかと、説教したいくらい。主さんには関係ないことです。

これが、その鬱でも、寂しそうでもわんこを飼っていて、一生懸命生きている大人の男を弄んでいるように感じてしかたないのです。

主さんのレスを見てると、告白もされてないダサい男性のラインくらい断れますよ。
理由つけて。

巻き込むようで、申し訳ないのですが、レスNo.18で、この問題は終わっているはずです。
それへの主さんの辺レスは、読んでいませんがなんとなく想像できます。

私の手段は、告白されたこと、死ぬを出されたことで、激怒した結果です。

後味は悪く、なにより心配です。

こうなる前に軟着陸できるといいですね。

辺レスなさらなくて良いですよ。
長文失礼しました。

No.112 18/09/29 20:34
ヒマ人108 

>> 111 失礼だと思うなら短くまとめようよ。失礼だと思ってないよね?

No.113 18/09/29 20:49
汚れキャラ100 

>> 112 不快にさせてしまいました。
申し訳ありません。

〜主さんへ〜
これは、私が主さんと同じ年の時に起こったことです。
たくさん書きすぎました。
すみません。

• << 122 主 そういうことがあったんですね 大変でしたね… 私にも何回も言いますが嫌な過去があります その人はメンタル持ちでもなかったし全然普通な人だったんですが、そういう人でもストーカーしてしまうくらいなので、あまり男の人を信用できず自意識過剰なくらい嫌なほうに考えてしまうんです Aはそういうことする人じゃないと信じたいですが、もしキツく突き放すようことして結果的に怒らせて終わっても、私の最寄駅も知ってるし、ずっと安心できないままなので、もめて終わるよりはなるべく平穏に終わらせたいって考えの行 動です 会社でも仕事上Aと関わることが多く、トラブルになると仕事がしにくくなるんです 私の会社は喧嘩両成敗で、もしなにかあったらどっちが良い悪い関係なく両方ともクビになってしまうんです 前に私がAのことを避けるようなことしたら自暴自棄になってしまったことがあって、ちょっと危ないなと思ったからこれ以上気に触るようなことしないほうが良いと思ったんです 今はBも含めてですが仕事仲間として普通に接してて、Bと婚活パーティーに行く約束もしてたのでもしかしたらもう諦めてくれたかな?と思ってるところです

No.114 18/09/29 20:54
ヒマ人108 

>> 113 まぁ、分かればいいんだけどさ。

No.115 18/09/29 22:05
匿名27 

なんか、こじらせちゃってますね。
ここの使い方も、問題の男性とのつきあい方も。

こじらせる場合、明確な意思表示が後手にまわることがほとんどです。
仕事仲間だから、相手を怒らせたくないから、その前には好意を持たれるのも悪くないから、仲良く友達付き合いできたらいいなと思ったから、という、その男性が勘違いする行程があったのだと、このすれの流れを見て感じました。

付き合い方にも問題があったこたは大前提で、ここまでこじらせた責任も含め、多少は相手に暴言吐かれるのは覚悟してきっぱり態度や行動に意思表示をだしましょう。

よくいますよ、思い通りに行かないと暴言吐いたり、威嚇したり、大人げない態度みせたり、子供みたいな行動する人。

勝手に期待して八つ当たりして自滅されるなんて、本当に迷惑な話ですが、交通事故にあったと思って、今後の糧にしてください。

誰にでも当たり前に丁寧な対応をすることは、素敵なことです。でも、相手を間違えるとこんなこじれた状況になりますから、無闇にラインで繋がるのも考えものです。
また、語彙が乏しく意思表示が苦手な人は、仕事とプライベートをわけることがまず必要な価値観かもしれませんね。

• << 123 主 意思表示は何回もしてますよ タイプじゃない、好きな人いる、LINEも無視したり… 脈なしだとわかってるから落ち込んだり、私のことちょっと怒ってる態度もとられたことあります 言いすぎると変なほうに行きそうなので、今は当たり障りなく接してます 会社でAと関わることが多いからもめるようなことはなるべくしたくないです 今は落ちついてて、私のこと好きアピールはしなくなってきてるのでこのままいけば多分大丈夫かなって思ってます

No.116 18/09/29 22:35

>> 107 Aさんと知り合う前から彼氏がいたならまだしも、途中からできた設定な訳だし、普通は脈ナシって解釈しますよね。 LINEだって、同僚だから返し…
脈なしってわかってるんですよね
あなたのこと好きじゃないアピールは何度も、2人きりは行きたくないって誘いも断ってて
俺のこと嫌い?言われたこともあるので嫌がってるのわかってると思うんです
はっきりとか強くってどこまで言ったら良いのかが難しいです
メンタルのことは気にしないほうが良いんですかね
確かに鬱持ちの方じゃなかったら多少強い言葉で避けれるんですど、考えすぎてるからよけい難しいんですよね
またなんか誘ってきたりLINEきたりしたらもう少し強く言ってみます

• << 118 >俺のこと嫌い?言われたこともあるので嫌がってるのわかってると思うんです 私は逆かなって思います。 女の子が「私ってブスだよねー」に対して、「そんなことないよ!」って言ってほしい、みたいな感覚というか・・・。 本気で嫌がられてると思ってたら、一人でひっそりと落ち込んでると思うんです。 聞けちゃうところが図々しいというか、主さんに本気で嫌がられてる自覚がないか、主さんが優しくて否定してくれると踏んでかの、どちらかな気がします。

No.117 18/09/29 22:52

>> 110 『わざわざ連絡する=興味がある』 そう解釈できると、このスレ見てて改めて思いました。 Aさんにチャンスがあるって勘違いされない為に、やっ…
LINEはもう返さないです
ここでのアドバイスにあったグループLINEやり始めました
今はAとBと私だけなんですが、Bが入ってからは今のところAから個別にメッセくることがないです
グループLINE良いですね
Bが入っただけでほんとに安心してます

ありがとうございます、頑張りますね

No.118 18/09/30 00:40
匿名107 

>> 116 主 脈なしってわかってるんですよね あなたのこと好きじゃないアピールは何度も、2人きりは行きたくないって誘いも断ってて 俺のこと嫌い?… >俺のこと嫌い?言われたこともあるので嫌がってるのわかってると思うんです
私は逆かなって思います。
女の子が「私ってブスだよねー」に対して、「そんなことないよ!」って言ってほしい、みたいな感覚というか・・・。
本気で嫌がられてると思ってたら、一人でひっそりと落ち込んでると思うんです。
聞けちゃうところが図々しいというか、主さんに本気で嫌がられてる自覚がないか、主さんが優しくて否定してくれると踏んでかの、どちらかな気がします。

• << 124 主 多分ほんとにネガティヴな人なので自覚はあると思うけど、やっぱり嫌がられてるって思いたくないから聞いてきてるのかもしれないです 嘘でも否定してくれるの期待してたかもしれないです

No.119 18/09/30 07:02
匿名119 

関わり合わないのが一番。
そういう男って、LINEブロックして話しかけられても無視すれば意外とあっさり引き下がるよ。主を落とすのは無理だと分かれば、別のターゲットを見つけるだけだから。この手の男にとって、異性は恋愛対象というより単なるターゲット。誰でもいいんだよ。個人的に、男で非正規雇用で働いている人はおかしな人が多いと思う。人生観がぼんやりしていて、何事にたいしても「とりあえずコレでいいや!」という考え方しかできない。

• << 125 主 LINEでの無視は何回もしてましたよ それで自分が嫌われてるかもって思って落ち込んだりしてました 多分出会いがないから他に目を向ける人がいないから私に執着してる気がするんです

No.120 18/09/30 09:40
通行人120 

全部レスを読んでないのでかぶったらすみません。

そういう男性は彼氏いようがお構い無しです。いても別れるかも!とか変にプラス思考ですから。

まず主さんがLINEを教えてしまったことがヒートアップした一番の原因。仕事仲間だから、って言ってもLINEでやり取りする必要はないはず。

本当に相手に申し訳なく思うなら、他の方も仰ってるように彼氏を理由にしてもいいからブロックしてやり取りをやめるしかない。

この手の人に「可愛そうだから」と構えば構うほど、もっと厄介なことになっていきます。

• << 126 主 Aがそういう人だと思ってなくて交換してしまったのが間違いでしたね 最近グループLINEにしてからAからの個人的なLINEは来てないので安心しています 彼氏の話もわざと出すようにしますね

No.121 18/09/30 09:45
名無し121 

全部読まなくちゃ

No.122 18/09/30 12:21

>> 113 不快にさせてしまいました。 申し訳ありません。 〜主さんへ〜 これは、私が主さんと同じ年の時に起こったことです。 たくさん書…

そういうことがあったんですね
大変でしたね…
私にも何回も言いますが嫌な過去があります
その人はメンタル持ちでもなかったし全然普通な人だったんですが、そういう人でもストーカーしてしまうくらいなので、あまり男の人を信用できず自意識過剰なくらい嫌なほうに考えてしまうんです
Aはそういうことする人じゃないと信じたいですが、もしキツく突き放すようことして結果的に怒らせて終わっても、私の最寄駅も知ってるし、ずっと安心できないままなので、もめて終わるよりはなるべく平穏に終わらせたいって考えの行
動です
会社でも仕事上Aと関わることが多く、トラブルになると仕事がしにくくなるんです
私の会社は喧嘩両成敗で、もしなにかあったらどっちが良い悪い関係なく両方ともクビになってしまうんです
前に私がAのことを避けるようなことしたら自暴自棄になってしまったことがあって、ちょっと危ないなと思ったからこれ以上気に触るようなことしないほうが良いと思ったんです
今はBも含めてですが仕事仲間として普通に接してて、Bと婚活パーティーに行く約束もしてたのでもしかしたらもう諦めてくれたかな?と思ってるところです

No.123 18/09/30 12:28

>> 115 なんか、こじらせちゃってますね。 ここの使い方も、問題の男性とのつきあい方も。 こじらせる場合、明確な意思表示が後手にまわることがほ…
意思表示は何回もしてますよ
タイプじゃない、好きな人いる、LINEも無視したり…
脈なしだとわかってるから落ち込んだり、私のことちょっと怒ってる態度もとられたことあります
言いすぎると変なほうに行きそうなので、今は当たり障りなく接してます
会社でAと関わることが多いからもめるようなことはなるべくしたくないです
今は落ちついてて、私のこと好きアピールはしなくなってきてるのでこのままいけば多分大丈夫かなって思ってます

No.124 18/09/30 12:32

>> 118 >俺のこと嫌い?言われたこともあるので嫌がってるのわかってると思うんです 私は逆かなって思います。 女の子が「私ってブスだよねー」に対し…
多分ほんとにネガティヴな人なので自覚はあると思うけど、やっぱり嫌がられてるって思いたくないから聞いてきてるのかもしれないです
嘘でも否定してくれるの期待してたかもしれないです

No.125 18/09/30 12:36

>> 119 関わり合わないのが一番。 そういう男って、LINEブロックして話しかけられても無視すれば意外とあっさり引き下がるよ。主を落とすのは無理だと…
LINEでの無視は何回もしてましたよ
それで自分が嫌われてるかもって思って落ち込んだりしてました
多分出会いがないから他に目を向ける人がいないから私に執着してる気がするんです

No.126 18/09/30 12:38

>> 120 全部レスを読んでないのでかぶったらすみません。 そういう男性は彼氏いようがお構い無しです。いても別れるかも!とか変にプラス思考ですから…
Aがそういう人だと思ってなくて交換してしまったのが間違いでしたね
最近グループLINEにしてからAからの個人的なLINEは来てないので安心しています
彼氏の話もわざと出すようにしますね

No.127 18/09/30 12:50

この質問してからのアドバイスでいろいろ試してみたんですが、多分ですが問題解決しそうです
やっと出会い探しする気になったみたいでこのまま良い人見つかれば大丈夫かなって思います
なので今日でこのスレ締めますね
アドバイスくれた方ありがとうございます😊

No.128 18/09/30 14:44
名無し121 

これだけ、質問。

主さんには、女性の同僚やお友達いないの?

No.129 18/09/30 14:55

>> 128

女性の同僚はいますけど、40代〜50代の方ですね
友達は、地元離れてるのであまりいなくていてもやはり同世代の人ではなく仕事で知り合った40代の方が多いです

No.130 18/09/30 15:02
名無し121 

>> 129
ありがとう☆

No.131 18/09/30 15:49

>> 130

は〜い☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋