注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

昨日のバカらしかった出来事!

レス16 HIT数 1398 あ+ あ-

専業主婦
18/09/02 23:44(更新日時)

昨日、旦那の実家に呼ばれて夜食事をしに行きました。平日なので、旦那は五時まで仕事でした。昨日は、義祖父母が旅行にいっており、義実家に同居している義姉も残業のようでして、女手が義母しかいないので、私が子供と一緒に先に義実家に行ってるから、あなたは仕事が終わったら、実家に直接自分の車で来て。と伝えました。
そのあと、旦那が不機嫌なかおで実家に来ました。
なぜかというと、自分の車でくると、酒が飲めなくなると。
それで、義母は、もう一回家に戻って私が車運転で旦那と来たら?っていうし、、仕方ないから2往復してバカみたいに自宅にもどり、旦那と同乗してきたのですが、、。(すぐ近くではなく、片道20分かかります)
これっておかしくないですか?
そもそも、1日もビール抜くことができないわけ?って思ってしまいました。ずっと前からそんな感じで、ビールを飲むために私が大迷惑しています。
男の人って仕事が終わったらビール飲むのが楽しみなんですかね?(お酒好きな人に関しては)それを奪われたら、、云々って言っていますが、私から見たらバカらしいことこの上ないし、こどもじゃないんだから我慢しろよって思ってしまいます。
義実家メンバーも、旦那の意見に同意な感じで、お酒を飲みにきてるんだし、嫁が億劫しても手配するのが当たり前的な考えです。私には理解できません。本当にバカみたい。

タグ

No.2695081 18/08/18 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/08/18 14:22
専業主婦0 

>> 1 ホントにそう思います。
ガソリン代もバカにならないし。
旦那の父が来たら一緒にお酒を飲みたいみたいで、そういう不測の事態で、各自バラバラに来るときはいつもそんな風に言われて2往復するはめになります。
近所ならまだしも合計40分の往復移動って本当にバカらしいです。
義実家にしてみたらそれが当たり前みたいで、義母も義祖母も、義姉(彼氏をつれてくるとき)も男の人に従うのが当たり前的な雰囲気でそうしています。
理解できない。

No.4 18/08/18 14:30
専業主婦 

>> 3 3さんは思いやりがありますね。私が思いやり足りないのか💦
旦那が帰宅してから一緒にお酒をの方法が一番いいのですが、昨日のように女手が足りないと先に呼び出しが来ます。だから三時くらいから子供と二人で実家に向かうのですが、、義母も、旦那の帰ってくる時間帯くらいになったら家に戻って旦那つれてくればいいって風です。いいように使われている感じしかしなくて、、(T-T)

No.14 18/08/21 06:51
専業主婦 

皆さんありがとうございます。
様々なご意見見させていただき、諦めるしかないんだと悟りました。
ただ、やはり当たり前とは思ってほしくなくて、労いの言葉くらいは旦那からほしいですね。

• << 15 笑顔で、嫌な態度せず送りだしてあげる。好きなことをしておいで~ぐらいの気持ちで。 送りだす方の態度次第で、旦那も気持ちも違うからね。好きなことをさせてもらえていると思えば、主さんに対する態度も変わりますよ。 私自身がそうだから。私は、趣味で家にいないことが多いけど、旦那はそれを何も言わずに行っておいでです。(勿論最低限しなきゃいけない家事はして出かけます) そう言われると、自分も気持ちいいし相手に感謝する気持ちも出てくるものです。 当たり前と思って欲しくない行動は、自分からです。相互作用なので、自分の態度で相手も変わりますから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧