関連する話題
40代男で低収入実家暮らしだからって…
殺したいくらい嫌いな人がいる
御近所トラブル どうしたらいいですか?

発達障害。悪口を聞いて混乱しています。

レス 128 HIT数 6528 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.41 18-08-08 17:18
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 33
ありがとうございます。

正直、あまり眠れていません。睡眠導入剤を処方されているので、昨日から服用しています。

そうですよね。ひとりで考えるのは良くないですよね。
やっぱり相談しようと思います。

No.42 18-08-08 17:22
名無し42 ( 匿名 )

削除投票

こんにちわ。お気持ちは少し落ち着かれましたか?
悲しい気持ちになってしまいましたよね。
私も、内容は違えど仕事場で陰口を言われたことは何度もあります。
健常でも陰口を言われることは沢山ありますね笑
その時言われた陰口は、その場の雰囲気で相手が言った何気ないことでも、自分の人格を
否定されているように聞こえてしまいますよね。
でも、それってあなたが、自分自身で自分の人格、自分自身が悪いんだって自動変換しているところもちょこっとだけあると思いませんか?笑
その仕事内容について何か陰口を言われているのだから、きっと仕事のどうゆうところを工夫すれば周りの人も理解をしてくれるか?具体的に相談してみてはいかがでしょう?
例えば私は視覚優位なので指示はメールやメモでもらいたいとか・・・得意なことをアピールしてみたらいかがでしょう?そして認めてもらえるように得意なことで頑張ってみては?

障害枠だからと言って働く権利がないわけがありません。
でも、上司の方も少し遠慮していいずらいところもあるかもしれません。

そのような時は、自分からいっちゃいましょう!イライラしてます?ごめんなさい!
私こうゆうのにがてです。でもこういう方法ならできます。とか。そして得意な分野で結果を残したら自分に自信がついて仕事も楽しくなりますよ。
具体的に、得意なことを 頑張ってアピールしてみてくださいね。応援してます。

No.43 18-08-08 17:24
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 34
ありがとうございます。

同僚の事を責めても仕方ないと思うのです。知ってしまったので。

担当の方の気持ちを知れて良かったのかもしれませんし。

ただ、私の障害の特性での悪口だったので、流すに流せない思いでいます。どんなに頑張っても限界のある部分なんです。挽回できない部分というか…

No.44 18-08-08 17:45
ゆみこ ( ♀ 8cr9Sb )

削除投票

>> 43
そうなんですね。

やっぱり、裏の気持ちを知ってしまうと次からその人を見る時も信用出来ない目で見てしまうようになりますよね。

あぁ、この人どうせ裏で私の事批判してたんだなって。。。
今週、福祉の方と相談されるとのこと

今の職場が全てではないと思うし、絶対あなたの味方になってくれるような影口を言わないような人がいる職場もあると思います

夜も、仕事の事がストレスであまり眠れてないとのことで少し気になりました

No.45 18-08-08 19:20
名太 ( eck8Sb )

削除投票

こっちが物覚えが悪いならその社員は頭が悪いんじゃないか。狭い世界で生きてきたから偏った意見しか出せねえんだ。

ページ : 8 / 25

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)