注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

ブスに対するまわりの扱いが辛くて悩んでます

レス16 HIT数 1448 あ+ あ-

匿名
18/05/28 09:27(更新日時)

小さい頃から親戚に可愛い可愛いと育てられたため自分のことを可愛いと思い込んでいました

しかし社会人になって現実を知りました。生きているのが辛いです。

以下 入社してからの出来事

① Aのところはいいよな~美人さんいるし、俺のグループには可愛いやつが誰もいないwww
その場に女子は私だけしかいなかったので私に対して言ってるようなものですw

② 〇〇ちゃん(美人)と〇〇さん(私)は顔で採用されたよなーどっちも美人だしwww
このときまわりの男どもは爆笑しました

③ 飲み会へ行く前
美人 〇〇くんのせてって
〇〇 いいよー好きなところのりなよ!
私 誰か乗せてー
〇〇 自分でいけよ
これは冗談ではなくまじのイラッとした顔で言われました

④ 飲み会の際
美人の写真を連写でとるおとこ(美人な子も酔っていて乗り気)
私の場合目をあっただけでそらされる

⑤ 美人な子が少しやらかしたときに、男どもはすんごくニタニタしながら天然だねと言っていたのに
私が少しやらかした時は
〇〇がバカにして笑ってたよ
と。
その発言のあと一同男子爆笑

⑥ 飲み会の際
私 インターンのとき一緒だったよね
A こんなカワイイ子いませんでしたよw
と言っていたのに
ほかの女の子とLINE交換して
私は追加されませんでした。

⑦飲み会の際
男性たちが合コンの話で盛り上がってました。
A 可愛い女の子とブサイクがいたとして、ブサイクがあまったとしてもその子をつれていかないといけないんだよ
あ、〇〇さん(私)聞いてた?ごめんwww

⑧ 〇〇さんモテるでしょwww
一同男子爆笑からの
一人、二人の男性が私にフォローをいれてくれる
でもそのフォローのせいで余計笑われる

などなど
数えたらキリがありません

とにかく会社の若い男達が酷いです。

30代過ぎてる人たちは態度かえないし
美人な子にはちやほやしてたとしても私のことをからかったりしません。

しかもその男性たちはモテる人たちで容姿もそこそこ整ってます

女子高だったし男性とかかわりもなかったのでいままでこんなに辛い経験はしたことがありませんでした

辛いです

No.2650635 18/05/24 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/24 22:35
主婦1 

酷いね。貴方の顔以前に彼らの未熟さが酷い。

No.2 18/05/24 22:36
サラリーマン2 

30代モテる方々は態度を変えていないって事は、態度変えてからかうのはブサ男で20代かな?
だとしたら、そういう人としての基本も出来てない馬鹿なブサ男は相手にしない事です
そして貴女も外見で判断しない事です。
内面までは解らないですからね。

No.3 18/05/24 22:47
社会人3 

ええっ?!
本当の話ですか?!
会社ですよね?幼稚過ぎません?
でも、もしかしたら主さんは親しみやすいキャラで男性たちにわざといじられてるって事はないですか?

No.4 18/05/24 22:50
通行人4 

そこまでの言われるのは、何かあるよね?常識的にあり得ないことだよ。あなたが、怒らないからじゃない?

No.6 18/05/24 23:01
匿名6 

飲み会には行かないでおきましょう。ブスとか言われたら、はい、ブスです。すみません。と開き直りましょう。頭の未熟な奴は底が浅いです。本当に辛かったら、キレて辞めましょう。私の周りにも何かと言うと、オバサンオバサンと言ってくる男がおり、いい加減腹が立ち、オバサンであることは間違いないですが、何度も言われると嫌な気持ちになるので2度と言わないで下さいとキレたら言わなくなりました。若いから未熟なんでしょうが、言っていいことと悪いことがありますからね。女子高で過ごせたなら、女子の多い職場に転職するとか。

No.7 18/05/24 23:02
匿名7 

まぁ、貴女は雇われる駒は無理だよ。
早く独立しな。

No.8 18/05/24 23:02
匿名8 

飲み会いかなきゃ良いのに。

No.9 18/05/24 23:25
匿名9 

主はブスなのに可愛いと思い込んでるから、美人とか可愛いって弄られるんだよ。ただのブスにはそういう弄りかたしない。勘違いを弄ってるんだよ。

No.10 18/05/25 00:21
匿名10 ( ♂ )

そんなくだらん飲み会行かなければいいだけでは?

そんなしょうもない男どうでもいい。

そもそも学生か?

学生でも馬鹿にされるレベルだぞ

会社に行ってるだからその辺しっかり考えろよ

No.11 18/05/25 02:06
匿名11 

辛いと思いますが、聞く価値も悩む時間も意味もない言葉です。汚い言葉からは自分を遠ざけて守ること。
仕事に打ち込んで、彼らを黙らせましょ。
自分の価値は他人の言葉で左右されないものです。愛してくれる人を大切にしましょう。

No.12 18/05/25 02:53
匿名12 

ブスだの美人だの年とりゃ皆しわくちゃ
のばぁさんだし、人間皮剥いだら同じ肉の塊でしょ?気にしないのが1番ですよ
仕事をちゃんとしてれば大丈夫
私もブスって、会社でいじられるけど、親族以外に「可愛い」って容姿を褒められたことないから自分が可愛くないのも綺麗じゃないのも分かってる。
だからってわけじゃないけど私は「はいはい不細工ですよー」「そんなんでも旦那と子どもいるんでー」「息子がママかわいーゆーてくれるからいーでーす」でやり過ごしてます。
傷つかないわけじゃないけど、整形するのも微妙だし、今更ムキになって怒ったり泣いたりしてもなぁ
かと言って、化粧しないとか女捨ててる訳でもないです。

いじられるの嫌なら飲み会行かなければいいし、反応すれば喜ぶんだからシカトしとけばいいですよ
むしろ、そんな小学生がするようなことみたいな事じゃないと笑いも取れない中身残念な奴は結局どこかでバカにされます。
だって、低レベルじゃない?人の容姿バカにして笑いとるなんて

No.13 18/05/25 20:56
名無し13 

ひどいと思います。
義務教育か高校の話ですか?

No.14 18/05/25 21:11
匿名14 

言われたくないなら努力するしかないし、どうでもいいなら無視して関わらなければいいよ。

可愛い可愛いって言われて来た子ほど努力してないこと多いよ。素のままでいけると思ってる。見たら努力してきたかそうじゃないかは分かるし、美人て言われる人は努力してます。

No.15 18/05/28 08:26
匿名15 

きっとその男の人達も本当にイケメンじゃないからそんな性格なんだと思います。中途半端な顔の人ほど勘違い野郎で性格悪いです。本当にイケメンは心に余裕があるので以外と優しいしそういう悪ノリはしません。一回言ってみたらどうでしょうか?イケメンに言われるならまだしもそこそこの顔の人に言われても。って

No.16 18/05/28 09:27
名無し16 

なんで そんなに 美人の同僚と同じ扱いを自分もされるかと 張り合うの?
人には、好みがあるんだから
美人とか関係無く
主ではない 同僚がタイプなだけじゃないの?
好きな人がいたら 特別になるでしょ?
気になる人がいたら誰にでも同じ事するわけじゃない人だっているよ。
主さんは、ただの同僚で
美人の同僚をその人は好きなんだよ。ただ それだけ。
人がする事をなんでも 当たり前だと思わない方がいいよ。
同僚が相手に頼んでして貰ってる事を 主さんはじゃあ私もみたいにしてるけど
それは、相手からしたら 美人の同僚には、頼んだら受け入れてくれる様な関係が出来てるから成立した事で 主さんとは、そんな事をする様な仲じゃないからでしょ。飲み会のその場にいたからって 乗せて行ってよみたいに来られたら、なんでそんな事なんでしなくちゃいけないんだよってなるのは、仕方ないよ。
あの人にやるなら 私にもって
なにかと思うのは、やめなよ。
してくれるでしょ?って 勝手に思われた方は、断れば悪いってなるなんて。人にある事をなんでも 自分もして貰って当然って思うのは、社会人になる前からなにも支障が無かったの?それも 見た目だけを理由に…
キツい事いうけど 主さんは、その考え方が 嫌だと思う人からは、図々しく思われると思う。
やめた方がいいし、やめれば きっと 主さんの見た目も自分が思ってきた様に 周りから見られる様になるかもしれない。でも
今みたいな事しか思えなかったら無理だよ。主さんみたいな考え方のおばさんってどこにでもいるから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧