注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

バツ有婚活男性って

レス489 HIT数 73862 あ+ あ-

匿名
18/12/10 05:39(更新日時)

婚活サイトと婚活パーティで婚活をしている未婚の女です。
婚活をはじめてからずっと思っていましたが、婚活しているバツ有男性って嫌じゃないですか。
失礼ですが、結果責任を果たさずに離婚したくせにまた結婚相手探す気持ちが理解できません。
この前も婚活サイトでバツ有男性からアプローチされ嫌な気分になりました。
彼の離婚原因は元奥様と考えが合わず彼から離婚したそうですが、一人の女性も幸せにできない男は次の女性も不幸にすると思います。
私は離婚歴のある男性は結婚以前に恋愛も対象外ですが、
離婚歴があるのに婚活する男性をどうおもいますか。
このまま結婚できなければ対象にするしかないでしょうか。





No.2641110 18/05/06 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.401 18/05/28 08:46
既婚者401 ( ♀ )

みなさんがあれこれ発言してくれてるのに対して同じ発言ばかりで、まるでロボットのような主のレス。
いや、ロボットの方が賢いかも(笑)

どうして「バツ有男性=節約家=冷酷人間」になるのか理由を聞いてるのに「バツ有男性=節約家=冷酷人間」ですの一点張りで、そう思う理由をちゃんと答えられないの?
何度もみなさんに聞かれてるよね?
主がバツ有男性を選ばなかったらいいだけ、この式はもういらないから!
そういう考えになってしまった理由を聞いてたんだけどね。

今の生活よりさらに幸せになりたいから結婚したいってことは、今は今で幸せで、ご両親に感謝してるってことだよね?
なら、アラサーのいい大人なんだし、もちろん自分で稼いだお金から、せめて自分の食費くらい出してるよね。
自分のことしか考えない節約家が嫌いと言ってご両親に感謝してるのなら、お金使えますよね。

結婚したら相手を幸せにする自身があるんだよね?
何をもって幸せにするつもりなの?
もちろん未来の浪費家の愛する旦那さんの為に、苦手な家事も今練習してるはずだよね?
アラサーにもなってるのなら、いくら家事が苦手と言っても、家の手伝いしてたら多少はできるはずですからね。

最後に婚活の意味わかってる?
ただ相手を品定めするだけじゃないよ?
結婚に向かって努力すること。
性格、身なり、貯金、家事...しっかりしてるな とわかる人こそが先に選ばれる。
理想の人に選ばれたいのなら、もっと努力した方がいいかと。人間的に!

  • << 411 主です。 節約家=バツ有男性+生涯独身男性は間違いのない事実だと思いますし、 節約家=冷酷人間も間違いない事実だと思います。 節約家=お金が一番大事で人の気持ちや人の事を考えられない人間 バツ有男性=女性の気持ちを考えずに無責任に離婚した男性 生涯独身男性=女性の気持ちを考えられない男性 ですから、この3者は人の気持ちを考えずに無責任に行動する共通点を もち、節約家=バツ有男性+生涯独身男性を事実だといえますよね。 私は立派に育ててくれた両親に感謝していますよ。 私のパート代は美容やファッションに使うのが当然ですよね。 食費なんて出すわけがないじゃないですか。 節約家は自分の事しか考えませんから大嫌いです。 私は節約家のように無責任な事はしませんし、細かいことも言いませんし 私と結婚すれば幸せだと思いますよ。 家事は苦手ですから無理に練習する必要ないですよね。 苦手な人に家事を強要する男性がいますか。 婚活はおっしゃれる通り結婚に向けて努力することだと思います。 ですから、私も美容やファッションにもっとお金をかけたいと思います。

No.402 18/05/28 13:42
匿名402 

私は離婚歴あります。
離婚にもいろんなパターンの原因があります。本人に原因がある場合、双方の努力不足、パートナーに原因がある場合、親族との関係に原因がある場合。他にもたくさんあると思いますが、夫婦の問題は最終的にどちらか一方に原因があることはないと思います。離婚は結婚に比べてかなりのエネルギーを使うし心身ともに大変です。
それを乗り越えて離婚を教訓にもう一度幸せになりたいと思うのはいけないことでしょうか?
離婚歴があるからといってその人の人格まで否定する権利はないと思いますよ。
離婚歴のある方が嫌ならあなたがその人を選ばなければ良いだけのことではないでしょうか?
きっと独身で素敵な方がいると思いますよ。

  • << 412 主です。 離婚原因はいろいろな事があると想像しますが、仰られるように一方に原因が ある事は少なく、お互いに原因があることが多いと思います。 幸せになりたいと思うのは勝手ですが、無責任に離婚した節約家が 未婚女性との結婚を望むのは図々しくないですか。

No.403 18/05/28 15:35
結婚したい403 

離婚歴あっても婚活する資格はあると思う。
主の好みではないなら対象に入れなくても良いと思う。
過激な文章のせいで過剰反応してる方が多いけど、人に価値観押し付けようとしても無駄よ。

  • << 413 主です。 文章が過激にとられてましたら申し訳ありません。 私は婚活の場で人の気持ちを考えずに無責任に離婚したバツ有男性=節約家 なんかに言い寄られたら皆さんはどう考えるか、結婚対象とするかを聞きたい と思ったのが主旨です。

No.404 18/05/29 00:15
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 299 主さんはあながち間違いではないでしょう。私は既婚者だけど。失礼だけどバツアリや再婚の人ってやっぱり問題ありにみてしまう。あまり関わりたくはな… うん。

だけど、バツあり男性が節約家確定だとする主さんは問題ありでしょ?

No.405 18/05/29 00:28
匿名405 

>> 391 コピペ飽きた(笑) たまにはちゃんと答えなよ バツ有り男性=節約家って言い張ってるけど、納得出来る様に証明してよ 出来ないなら、バツ有り男性… 主です。
節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性は間違いないと思います。
以前より説明はしているのですが、
節約家=お金が一番大事で人の気持ちを考えられない冷酷人間
バツ有男性=女性の気持ちを考えずに無責任に離婚した男性
生涯独身男性=女性の気持ちを考えられない男性
となり、この3者は人の気持ちを考えられない共通点を持ちますから
節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性となります。

  • << 417 んっ? 日本語わからない? 《証明》してくれって言ってるの。 主の妄想の説明じゃなくて、《証明》ね。 間違いないって言い切るなら、客観的に納得出来るデータ下さい。 ないなら主の妄想でしかないよ。   説明と証明の違いくらいわかるよね?

No.406 18/05/29 00:29
匿名405 

>> 392 主さんの何処に、一般常識有りますか、教養があるなら、そんな反発的な言い方しませんから、貴女の言ってること、みんな浪費家で検索したら出てくるか… 主です。
反発はしていませんが、ご気分を害されたのであれば申し訳ありません。
私の両親は仲良しですし、私を立派に育ててくれたと思います。
むきになってはいませんが、節約家男性は冷酷人間という常識を述べている
だけですよ。
結婚条件に節約家しない男性というのはおかしいことですか。
離婚原因の最多は不倫ではなく考え方の違いによることだそうですね。
節約家男性が普通の女性と結婚すると離婚になるわけですよ。
ですから、節約しない男性を望むのが当然だと思うのですが。
経済力や家事能力よりも相手を思いやれるかが大事じゃないですか。
それに節約家男性は女性に家計を渡さないと思いますよ。
私の結婚条件は節約しない、細かくない、毎日楽しく過ごせる未婚男性
ですが、こういう男性は人の気持ちを考えて行動しますから暴力なんて
ありえませんよ。
節約家と結婚したら、お金を貯めるために親の支援がないと生活できなく
なるのでしょうね。
節約家はお金が大事で人も家族も大事にしないと思っていますが、
そうでないと仰るのであれば人を大事にする節約家のお話が聞きたいです。
失礼ですが10代で貯金しなきゃという節約家にしてしまった親御さんの教育
に問題がありそうですね。

  • << 419 主さん、人の体験談の話をしてるんだ、人の話をすり替えないでください。 貴女は、自立もできてない、貯金も出来ない、経済力もない、社会経験もなく、親の財産で暮らしてるような、女に言われたくないです。 私は、初婚同士の恋愛結婚で、元旦那は浪費家でした、自分の為にお金を使うが、私や子供には、何一つしてくれない、経験もなく、生活力もない男と19年も耐えましたよ、子供にも、貧しい生活をさせました、何か言えば、暴言、罵倒して、俺は、結婚なんかしたくなかった、子供もいらない、私と子供の生活費や学費は、自分で稼いでこい、自分の親にしてもらえでしたからね、これ現実の実体験です。 みなさんも私も、主さんに、想像劇じゃなく、自分の実体験を話してくれと言ってるんじゃない、貴女の話は、コピペじゃない、自分の言葉で、話してください、初婚恋愛結婚の離婚率が高いのも、貴女のように、金銭感覚がなく、最低基準生活が出来ないから、離婚してるからだよ、離婚理由の高いのは、性の不一致、金銭感覚ですが、貴女は、何にも経験ないだから、何にも、言うしかくないのよ。 ミクルの皆さんも世の中の人も、リアルに出逢い、節約家の男女で結婚して、確り貯金をして、家族の行事や子供の学費にあてたり、自分達の老後の事やいずれやって来る介護の事を踏まえて、夫婦で力を合わせて、楽しく暮らしてますよ、私は、節約家が離婚するなんて、現実に見たことないです。 私は、貴女と違い結婚も出産も離婚も、経験してますから、私の回りにも、❌有り男女の友人がいますが、離婚理由を話し合いしたこと有りますが、みんな夫や妻の浪費が原因であげくに、モラハラ、DVも有りでした、中には、浪費家の妻や夫が、精神病で入院したやつもいます、これも現実の事ですからね。 私の既婚者友達も、夫婦で節約家ですが、結婚歴30年、25年と、家を買い、車を買い幸せな結婚生活してます、節約家の人が、離婚するなんて、いませんよ、何の離婚理由もないし、夫婦愛も家族愛も有るのを間近で見てますし、遊びに行ったりしてますから分かります。 貴女は、アラサーならば、家庭にお金を入れるの、当たり前の常識ですよ、実家暮らしでも、賃貸か持ち家か知らないが、貴女が家賃もローンも、払ってないんだから、済む権利ないですよ、成人してる子供を養う親の義務ないですから、これ一般常識です。

No.407 18/05/29 00:30
匿名405 

>> 393 削除されたレス 主です。
節約家には絶対好かれたくありませんが、普通の人に好かれたいですね。
バツ有男性でちゃんとした人がいますか。
ではなぜその男性は離婚したんですか。
節約家は相手を思いやる気持ちがありませんから、間違えて節約家と
結婚したら不幸にしかなりませんよね。
節約男性に離婚されて、運よく普通の男性と再婚できた女性は幸せに
なるとおもいますが、全員が再婚できるわけではありませんからね。
私もお金があるから幸せとは思いません。
あれば争いが起きますし無いほうがいいのではと思いますよ。
節約家はそのお金が人よりも大事なわけです。
そんな冷酷人間が実際に存在することが恐ろしいですね。
バツ有男性は見下されて当然だと思いますよ。
無責任に女性を捨てる人が普通の人と同等ですか。
ちゃんとした人なら離婚しないですよね。

No.408 18/05/29 00:31
匿名405 

>> 398 主さん、貴女のスレッドの主旨が変わって来てませんか?そもそも、貴女が❌あり男性から、アプローチをされて害したのですが、皆さんは、❌ありの男性… 主です。
私はバツ有男性からアプローチされ不快に感じました。
ですから無責任に離婚したバツ有男性が婚活サイトを利用して
結婚相手を探す神経が信じられません
そこで、まずは婚活中の方や既婚の皆さんはバツ有男性でも結婚対象
にするのかを聞きたいと思いました。
バツ有男性は人の気持ちを考えられない節約家男性なのに結婚対象と
されるのか聞きたいと思いました。
私の結婚条件は簡単なものしかありませんから、婚活女性は他にも条件
をもっているでしょうね。
でも、節約しない、細かくないというのは女性ならば誰でも求める条件
だとおもいますよ。
残念ながら縁談の話はいただけないので婚活サイトやパーティ、相談所で
探すしかないと思っています。
現実で見つけるには出会いがありません。
お互いが好きで結婚して離婚があり得るのですか。
他人同士が一緒に生活するのですから合わないことがあるのは当然だと思います。
それを話し合い修正していくのが結婚生活なのではないかと思いますが、
節約家は人の気持ちを考えられないですし、冷酷人間ですからすぐに
離婚して女性を捨てるんです。
結婚できる女性はお金を使える女性、結婚できない人は男女に関係なく節約家
だと思いますよ。
節約家は駄目なところを注意しても、人の話は聞きませんし、人の気持ちが考えられ
ませんから治りませんよね。
男性は結婚して女性を幸せにすることが義務ではないですか。

No.409 18/05/29 00:31
匿名405 

>> 399 誰しも離婚前提に結婚しないから…主みたいなのと結婚したから離婚する。何も知らなすぎ箱入り娘? 主です。
普通の人は離婚なんてしませんよ。
離婚するのは人の気持ちを考えられない節約家だけです。

  • << 421 浪費も離婚理由になってるけど。

No.410 18/05/29 00:32
匿名405 

>> 400 結婚したいのなら、まずはお付き合いをしないと 話が進まないと思いますが。 それとも、会ったその日に結婚しますか? 相手の事を、良く知ら… 主です。
私はお相手が節約家ではないと確信をもてない限り結婚はしません。

No.411 18/05/29 00:32
匿名405 

>> 401 みなさんがあれこれ発言してくれてるのに対して同じ発言ばかりで、まるでロボットのような主のレス。 いや、ロボットの方が賢いかも(笑) … 主です。
節約家=バツ有男性+生涯独身男性は間違いのない事実だと思いますし、
節約家=冷酷人間も間違いない事実だと思います。
節約家=お金が一番大事で人の気持ちや人の事を考えられない人間
バツ有男性=女性の気持ちを考えずに無責任に離婚した男性
生涯独身男性=女性の気持ちを考えられない男性
ですから、この3者は人の気持ちを考えずに無責任に行動する共通点を
もち、節約家=バツ有男性+生涯独身男性を事実だといえますよね。
私は立派に育ててくれた両親に感謝していますよ。
私のパート代は美容やファッションに使うのが当然ですよね。
食費なんて出すわけがないじゃないですか。
節約家は自分の事しか考えませんから大嫌いです。
私は節約家のように無責任な事はしませんし、細かいことも言いませんし
私と結婚すれば幸せだと思いますよ。
家事は苦手ですから無理に練習する必要ないですよね。
苦手な人に家事を強要する男性がいますか。
婚活はおっしゃれる通り結婚に向けて努力することだと思います。
ですから、私も美容やファッションにもっとお金をかけたいと思います。

No.412 18/05/29 00:33
匿名405 

>> 402 私は離婚歴あります。 離婚にもいろんなパターンの原因があります。本人に原因がある場合、双方の努力不足、パートナーに原因がある場合、親族との… 主です。
離婚原因はいろいろな事があると想像しますが、仰られるように一方に原因が
ある事は少なく、お互いに原因があることが多いと思います。
幸せになりたいと思うのは勝手ですが、無責任に離婚した節約家が
未婚女性との結婚を望むのは図々しくないですか。

No.413 18/05/29 00:34
匿名405 

>> 403 離婚歴あっても婚活する資格はあると思う。 主の好みではないなら対象に入れなくても良いと思う。 過激な文章のせいで過剰反応してる方が多いけど、… 主です。
文章が過激にとられてましたら申し訳ありません。
私は婚活の場で人の気持ちを考えずに無責任に離婚したバツ有男性=節約家
なんかに言い寄られたら皆さんはどう考えるか、結婚対象とするかを聞きたい
と思ったのが主旨です。

  • << 416 おやおや何をオカシイ事を言っているのですか? 最初は「節約家」なんてWordは出てきてないですよ。 責任を放棄し離婚した消費期限切れが婚活するのはどうか?ではなかったのですか? 随分とズレましたね(笑)

No.414 18/05/29 01:32
既婚者414 

この主って離婚歴がどうとか無責任がどうとかにこだわってるけど、人と人の最強の繋がりが結婚だということを理解できてないんだよ。

ここまでの言い分を読んで、こういう女性を選ぶ未婚男性がいるかといえば、まずいない。

その歳まで自立も出来て無い、浪費家で貯蓄も無い、家事も出来ない、の3無い物件=事故物件じゃん。自身が事故物件なのに、何選ぼうとしているの?選べるほどの価値も無いじゃん。

自身の立場を見てモノ言いなよ(笑)


  • << 423 主です。 バツ有男性は人と人との最強の繋がりであるはずの結婚を簡単に放棄する 無責任に節約家ということですよね。 私は浪費家ではありませんし自分の考えを持てますから自立できていますよ。 事故物件なのは無責任に離婚する節約家男性ですよね。 女性の人生を滅茶苦茶にして再婚・婚活とはどういう神経をしているのでしょうか。 奥様にプレゼントをして自由にお金を使わせるとのことを伺うあたり貴方は 節約家ではないと思います。 節約家はお金が一番ですから家族にお金を使う事はありません。 私は結婚相手の収入など気にしませんし、悪くなっても結婚したら一生を 奉げるつもりですよ。 そういう人間の感情が無いのが節約家なんですよ。 私は差別視していませんよ。節約家が人間の心を持たない汚い人間だと常識 を申しているだけですよ。 私は優良物件を求めてはいません。 人の気持ちを考えられない、無責任で冷酷な節約家という事故物件だけは勘弁 してほしいですね。 事故物件は節約家男性です。

No.415 18/05/29 02:04
既婚者414 

それと俺は結婚してるけど、結婚するにあたり5年付き合った彼女に結納代わりに家を建ててあげたよ。それと両親に軽自動車プレゼントしたよ。

付き合いながら貯蓄し、すべて一括で支払った。これが節約なんだよ。使う場面では惜しみも無く使う。そのために計画的に生きる。デートだって人並みにはしてきたと思うよ。5年もそばにいてくれたんだから。

確かに収入は人より多く貰ってると思う、でもそれは自分の仕事の対価だし、妥当だと思うよ。妻が俺のcardで車買おうが服やバッグ買おうが妻が欲しいと思ったらそれでいいと思う。しかしそれは付き合い続けて本心まで知り尽くせた妻だからいいことで、それ目的の主のような女なら、缶ジュース1本でも奢らないだろうよ。

主の言うような生活したきゃ、それに見合う女じゃないとダメなんだよ。

うちの妻は言ったよ、俺の仕事が振るわなくなって、日におにぎり一個の生活になったとしても、離れる理由もないし、俺の生き方や考え方に全てを掛けていいと覚悟して着いてきたんだから一生の伴侶だよってさ。主とは覚悟も一緒にいるという意味も全く違うんだよ。

主のように人を見下すような考え方だったり、差別視しか出来ない女が言ってるような生活なんて無理なんだよ。その考え方にはそれに見合う人間じゃなきゃね。精神的な自立も、経済的な自立も、知性も無い女としての事故物件の主が、優良物件の男に選ばれることは絶対にありません。優良物件の男に似合うのは並み以上の女性だけです。事故物件な女を選んで自分を下げるようなことはしません。

主の様な事故物件女は所詮どうあがいても事故物件なのです。

それと満レス狙いのようですが、そろそろ誰も来なくなると思いますよ。vocabularyも無いからみんな飽きているようですしね。



No.416 18/05/29 02:16
既婚者414 

>> 413 主です。 文章が過激にとられてましたら申し訳ありません。 私は婚活の場で人の気持ちを考えずに無責任に離婚したバツ有男性=節約家 なんか… おやおや何をオカシイ事を言っているのですか?

最初は「節約家」なんてWordは出てきてないですよ。

責任を放棄し離婚した消費期限切れが婚活するのはどうか?ではなかったのですか?

随分とズレましたね(笑)

  • << 424 主です。 節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性ですから、責任放棄したバツ有男性は 全員が節約家です。 ですから無責任で人の気持ちを考えられない節約家が婚活するのはどうかという ことと、バツ有が婚活するのはどうかというのは同じですよ。

No.417 18/05/29 07:05
通行人24 

>> 405 主です。 節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性は間違いないと思います。 以前より説明はしているのですが、 節約家=お金が一番大事で人の… んっ?
日本語わからない?
《証明》してくれって言ってるの。
主の妄想の説明じゃなくて、《証明》ね。
間違いないって言い切るなら、客観的に納得出来るデータ下さい。
ないなら主の妄想でしかないよ。
 
説明と証明の違いくらいわかるよね?

  • << 425 主です。 では、節約家男性だけの集団を考えましょう。 その節約男集団から誰を選んでもお金が大事で人を大事にできない男性が選ばれます。 次に、バツ有男性だけの集団を考えましょう。 バツ有男集団から誰を選んでも人の気持ちを考えず無責任に離婚した 人を大事にできない男性が選ばれます。 最後に生涯独身男性だけの集団を考えましょう。 生涯独身男集団から誰を選んでも女性の気持ちを考えず大事にできない 男性が選ばれます。 それぞれ異なる集団からどの男性を選んでも人を大事にできない男性が 選ばれるのです。 私は節約家と違いしっかりとした経済感覚を持っていると思いますよ。

No.418 18/05/29 07:30
通行人24 

それと、主が結婚相手に求める条件が有る様に、男性にも条件と選ぶ権利があります。
 
自立出来てない、貯金ない、家事も出来ない、まともな経済感覚もない、社会的キャリアもない、ないない尽くしの上に、人を見下す様な人、普通の男性は選びません。
 
そう言えばミクルに『誰か養いたい』って言ってる男性居たからその人となら結婚すれば?

No.419 18/05/29 09:57
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 406 主です。 反発はしていませんが、ご気分を害されたのであれば申し訳ありません。 私の両親は仲良しですし、私を立派に育ててくれたと思います。… 主さん、人の体験談の話をしてるんだ、人の話をすり替えないでください。

貴女は、自立もできてない、貯金も出来ない、経済力もない、社会経験もなく、親の財産で暮らしてるような、女に言われたくないです。

私は、初婚同士の恋愛結婚で、元旦那は浪費家でした、自分の為にお金を使うが、私や子供には、何一つしてくれない、経験もなく、生活力もない男と19年も耐えましたよ、子供にも、貧しい生活をさせました、何か言えば、暴言、罵倒して、俺は、結婚なんかしたくなかった、子供もいらない、私と子供の生活費や学費は、自分で稼いでこい、自分の親にしてもらえでしたからね、これ現実の実体験です。

みなさんも私も、主さんに、想像劇じゃなく、自分の実体験を話してくれと言ってるんじゃない、貴女の話は、コピペじゃない、自分の言葉で、話してください、初婚恋愛結婚の離婚率が高いのも、貴女のように、金銭感覚がなく、最低基準生活が出来ないから、離婚してるからだよ、離婚理由の高いのは、性の不一致、金銭感覚ですが、貴女は、何にも経験ないだから、何にも、言うしかくないのよ。

ミクルの皆さんも世の中の人も、リアルに出逢い、節約家の男女で結婚して、確り貯金をして、家族の行事や子供の学費にあてたり、自分達の老後の事やいずれやって来る介護の事を踏まえて、夫婦で力を合わせて、楽しく暮らしてますよ、私は、節約家が離婚するなんて、現実に見たことないです。

私は、貴女と違い結婚も出産も離婚も、経験してますから、私の回りにも、❌有り男女の友人がいますが、離婚理由を話し合いしたこと有りますが、みんな夫や妻の浪費が原因であげくに、モラハラ、DVも有りでした、中には、浪費家の妻や夫が、精神病で入院したやつもいます、これも現実の事ですからね。

私の既婚者友達も、夫婦で節約家ですが、結婚歴30年、25年と、家を買い、車を買い幸せな結婚生活してます、節約家の人が、離婚するなんて、いませんよ、何の離婚理由もないし、夫婦愛も家族愛も有るのを間近で見てますし、遊びに行ったりしてますから分かります。

貴女は、アラサーならば、家庭にお金を入れるの、当たり前の常識ですよ、実家暮らしでも、賃貸か持ち家か知らないが、貴女が家賃もローンも、払ってないんだから、済む権利ないですよ、成人してる子供を養う親の義務ないですから、これ一般常識です。

  • << 426 主です。 私は自分の考えをもっていますから自立していますよ。 なつさんは浪費家に悪い印象をお持ちのようですね。 私は節約家に最悪な印象を持っています。 お金が大事で人の気持ちを考えずに暴言、罵倒を繰り返すのは節約家ではない ですか。 お金を貯めるために家族には何一つしない冷酷人間こそ節約家ですよね。 初婚恋愛結婚の離婚率が高いのは節約家に騙されて結婚してしまい離婚 される人が多いと言う事ですよね。 仰るように節約家は正常な金銭感覚ではないので家族を不幸にしますし、 無責任に妻を捨てますからね。最低の男性です。 世の中に節約家がどの程度存在するかわかりませんが、そういう人の気持ちを 考えられない人同士はお互いに干渉もせずいいのかもしれないですね。 しかし、一般の人は節約家のように冷酷な人間と結婚したら地獄が待っている だけですよね。 節約家は人の気持ちを考えず無責任に離婚する人種ですがそのような方を 見たことがないのですか。 なつさんや周りの方の離婚原因は節約ではなく浪費と仰いますが、 入院するほどの浪費をさせてしまったのには、節約したなどの原因は なかったのですか。 節約は人を病気にまでさせてしまう恐ろしい考え方なんですね。 夫婦で節約家であればお互いがお金にだけ関心を持つので上手くいくのではない ですか。 節約家が離婚しなければ世の中に離婚が存在しないと思いますが。 親の義務は子供の年齢ではなく、独身なら親に義務、結婚したら夫に義務です。 子供たちのことを考えれば娘さんの彼氏さんのお母様が なつさんを批判はできないですよね。 節約家はお金が大事だからお金貯めるんじゃないですか。 家族が大事なら無責任に離婚なんてしないですよね。 いざの時に備えるために日々辛い人生を過ごし家族にもそれを強要 するのですか。 仮の話ですが、明日手術をしないと命を落とすような状況で病院は やってもいない手術費を先に請求できますか。 その20万を用意できなかったら見殺しですか。 医療費にも月額限度がありますし、どうにでもなります。 収入は全て使うのが普通ですよね。 何のために収入を得ているのですか。

No.420 18/05/29 10:55
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 419 誤字が、何ヵ所かすみません。
経済力、住む権利でした。

私は、母親ですもの、貧困ですけど娘も社会人で、成人してますから、賃貸の家賃も生活費も、娘がしてます、私は、病気もあるから、医師からも就労制限有りなんで、ちょっぴり娘を助けてますよ、二人で節約しなきゃ、日常生活出来ないですもの。

娘は、彼氏もいますし、将来のパートナーです、彼氏の母親にも、家賃や生活費も支払い、節約して、確りしてますねって、誉められても、批判される事はないですわ、彼氏の方が、実母に、あんた男なんだから、うちの娘を見習い、貯金をしろ、節約をしろと言われたくらいです。

節約家は、お金が大事なんじゃなく、妻や夫や家族が大事だから、人の気持ちが分かるから、貯金をして、いざの時の備えにしてるんだ。

主さんの生活スタイルで、例えば明日病気で、手術だから、20万ほど費用かかるから、用意してくれと言われたら、どうします、用意できますか、誰がするの、貴女は、パート収入は、入ったら、すべて買い物に使うし、貯金もないからね、その時親もいないかもしれない、想定もしてください。

ねぇ、普通の男性で自活してる人ならば、節約しながら、生活してますよ、ましてや婚活サイトや結婚相談所利用者の方は、リアルの出逢いだと、貴女のような未婚浪費家にあたる確率が高いから、利用者するんだ、20代や30代の未婚男女も、❌有り男女を好む傾向が有るけど何故かは、貴女のような未婚の男女が、自立もできず、生活力もない、浪費家だからでしょ。

うちの息子も娘も、貴女より10歳くらい若いけど、息子は会社寮で、娘は私と同居ですが、確り自立してますし、節約してますよ、でも必要な買いたいものも、自分で買い日常生活も、出来てますよ、ひとつも惨めな暮らししてない、二人とも、父親と四人で暮らしていた、父親の浪費が原因で惨めな暮らしはしたくないよ、お母さん、お金は大事だけど、人の気持ちは、もっと大事だから、人に優しく思い遣りを持ちなさいと、教えてくれて有り難うと言いましたよ、お金がない、浪費するって、人の気持ちも歪むんだと言う事、家庭が崩壊すると、身体をはって体験した結果です。

  • << 427 主です。つづきです。 婚活サイトや結婚相談所利用者は現実でのきっかけがないのでそのような 環境を利用すると私は思いますよ。 20代30代の未婚男女がバツ有男女を好む傾向があると仰いますが何か根拠や 資料があるのですか。 なつさんは年頃のお子さんがいらっしゃるとのことですが、お子さんの 結婚相手がバツ有だとしたら親としてどうおもいますか。 大切な息子や娘がバツ有節約家と結婚したいと言ったらどうしますか。

No.421 18/05/29 10:55
匿名さん ( 9WK8Lb )

>> 409 主です。 普通の人は離婚なんてしませんよ。 離婚するのは人の気持ちを考えられない節約家だけです。 浪費も離婚理由になってるけど。

  • << 429 主です。 節約家からすればなんでも浪費ですよね。 無責任に離婚した節約家に離婚原因を聞けば相手の浪費と答えるでしょう。 でも本当の離婚原因は節約家の人の気持ちを考えない無責任で冷酷な人間性 ですよね。

No.422 18/05/29 20:36
匿名422 

全然他のレス読んでないけど、主さんバツありさんに叩かれてるのかしら。

言い方は悪かったかもだけど、離婚歴ある人はよっぽどの理由じゃない限り遠慮するってのは本音かもね。
例え離婚事由が相手が一方的に悪かったとしても、それを正す事が出来なかったのか、最初から最後まで何があっても向き合うって覚悟が無い人なのかとか考えちゃうし。
口には出さなくても、死別以外は好奇の目で見られちゃうし。

私の夫もバツありですが、結婚時色々気を遣いましたよー。挙式2度目だし後妻さんて言われるし。でも幸せなので人によるとしか言えないよね。

  • << 428 主です。 そうです。バツ有を好んで選ぶ馬鹿がどこにいるのでしょうか。 離婚したということは何か欠陥があるということですし、一度生涯を誓い合った 相手を簡単に捨てる無責任な人としか思えないですからね ところで、なぜリスクのあるバツ有男性と結婚されたのですか。

No.423 18/05/30 01:23
匿名423 

>> 414 この主って離婚歴がどうとか無責任がどうとかにこだわってるけど、人と人の最強の繋がりが結婚だということを理解できてないんだよ。 ここまでの言… 主です。
バツ有男性は人と人との最強の繋がりであるはずの結婚を簡単に放棄する
無責任に節約家ということですよね。
私は浪費家ではありませんし自分の考えを持てますから自立できていますよ。
事故物件なのは無責任に離婚する節約家男性ですよね。
女性の人生を滅茶苦茶にして再婚・婚活とはどういう神経をしているのでしょうか。
奥様にプレゼントをして自由にお金を使わせるとのことを伺うあたり貴方は
節約家ではないと思います。
節約家はお金が一番ですから家族にお金を使う事はありません。
私は結婚相手の収入など気にしませんし、悪くなっても結婚したら一生を
奉げるつもりですよ。
そういう人間の感情が無いのが節約家なんですよ。
私は差別視していませんよ。節約家が人間の心を持たない汚い人間だと常識
を申しているだけですよ。
私は優良物件を求めてはいません。
人の気持ちを考えられない、無責任で冷酷な節約家という事故物件だけは勘弁
してほしいですね。
事故物件は節約家男性です。

No.424 18/05/30 01:23
匿名423 

>> 416 おやおや何をオカシイ事を言っているのですか? 最初は「節約家」なんてWordは出てきてないですよ。 責任を放棄し離婚した消費期限切れが婚… 主です。
節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性ですから、責任放棄したバツ有男性は
全員が節約家です。
ですから無責任で人の気持ちを考えられない節約家が婚活するのはどうかという
ことと、バツ有が婚活するのはどうかというのは同じですよ。

No.425 18/05/30 01:25
匿名423 

>> 417 んっ? 日本語わからない? 《証明》してくれって言ってるの。 主の妄想の説明じゃなくて、《証明》ね。 間違いないって言い切るなら、客観的に納… 主です。
では、節約家男性だけの集団を考えましょう。
その節約男集団から誰を選んでもお金が大事で人を大事にできない男性が選ばれます。
次に、バツ有男性だけの集団を考えましょう。
バツ有男集団から誰を選んでも人の気持ちを考えず無責任に離婚した
人を大事にできない男性が選ばれます。
最後に生涯独身男性だけの集団を考えましょう。
生涯独身男集団から誰を選んでも女性の気持ちを考えず大事にできない
男性が選ばれます。
それぞれ異なる集団からどの男性を選んでも人を大事にできない男性が
選ばれるのです。
私は節約家と違いしっかりとした経済感覚を持っていると思いますよ。

  • << 433 だから、主の妄想はどうでもいいから、バツ有りが節約家って言えるちゃんとしたデータ出してって言ってるの。 証明の意味もわかんないって、大丈夫?   スマホ持ってるなら、男性が結婚相手に求める条件調べたら? 主が婚活で選ばれてない理由もわかるよ。   もう一回書くけど、男性にも選ぶ権利があるの。 アラサーで自立出来てない、貯金ない、経済観念ない、家事も出来ない、まともな社会経験ない、人付き合いも出来ない、そのくせ自己評価は高くめんどくさそうな女選ぶ人はいないでしょうね。

No.426 18/05/30 01:26
匿名423 

>> 419 主さん、人の体験談の話をしてるんだ、人の話をすり替えないでください。 貴女は、自立もできてない、貯金も出来ない、経済力もない、社会経験… 主です。
私は自分の考えをもっていますから自立していますよ。
なつさんは浪費家に悪い印象をお持ちのようですね。
私は節約家に最悪な印象を持っています。
お金が大事で人の気持ちを考えずに暴言、罵倒を繰り返すのは節約家ではない
ですか。
お金を貯めるために家族には何一つしない冷酷人間こそ節約家ですよね。
初婚恋愛結婚の離婚率が高いのは節約家に騙されて結婚してしまい離婚
される人が多いと言う事ですよね。
仰るように節約家は正常な金銭感覚ではないので家族を不幸にしますし、
無責任に妻を捨てますからね。最低の男性です。
世の中に節約家がどの程度存在するかわかりませんが、そういう人の気持ちを
考えられない人同士はお互いに干渉もせずいいのかもしれないですね。
しかし、一般の人は節約家のように冷酷な人間と結婚したら地獄が待っている
だけですよね。
節約家は人の気持ちを考えず無責任に離婚する人種ですがそのような方を
見たことがないのですか。
なつさんや周りの方の離婚原因は節約ではなく浪費と仰いますが、
入院するほどの浪費をさせてしまったのには、節約したなどの原因は
なかったのですか。
節約は人を病気にまでさせてしまう恐ろしい考え方なんですね。
夫婦で節約家であればお互いがお金にだけ関心を持つので上手くいくのではない
ですか。
節約家が離婚しなければ世の中に離婚が存在しないと思いますが。
親の義務は子供の年齢ではなく、独身なら親に義務、結婚したら夫に義務です。
子供たちのことを考えれば娘さんの彼氏さんのお母様が
なつさんを批判はできないですよね。
節約家はお金が大事だからお金貯めるんじゃないですか。
家族が大事なら無責任に離婚なんてしないですよね。
いざの時に備えるために日々辛い人生を過ごし家族にもそれを強要
するのですか。
仮の話ですが、明日手術をしないと命を落とすような状況で病院は
やってもいない手術費を先に請求できますか。
その20万を用意できなかったら見殺しですか。
医療費にも月額限度がありますし、どうにでもなります。
収入は全て使うのが普通ですよね。
何のために収入を得ているのですか。

  • << 437 主さん、勝手に話を作らないで下さい。 何々ですよねって、人に自分の発言を強要する言い方止めて貰えます。 節約家が人の気持ちも分からない、冷酷人間だから、無責任な離婚するなんて言ってないし、人を愛せない、家族も愛さないなんて、一言も言ってませんよ、勝手にすり替えないでと言っているじゃない。 私の回りの節約家夫婦も、愛し合っていますから、離婚なんてしてないし、家族の為には、惜しみ無くお金も使うし、大事にされてますよ、中には、奥様の誕生日や結婚記念日に、旦那さんが、有休を取り旅行に行ったり、少し贅沢なホテルのディナーに行ったりしてます、節約していても、夫婦お互いが大事だから、毎日楽しく暮らしてます。 浪費家は、ダメ女やダメ男だから、みんな家庭は、崩壊されて離婚して、浪費家は、惨めな暮らしをしてる、誰からも相手にされない、バツイチになり、節約家の夫や妻は、節約家のパートナーを見つけて、再婚して幸せに暮らしてます。 私も、離婚後は子供がいるから、男女の関係を優先できる関係にはなれない、友達以上恋人未満の関係の人も、男友達も、みんな私が、人としても女としても、好きだから惚れてるから、他所では、節約しても、私や子供には、人並みの暮らしもさせたいし、惨めな思いもさせたくないからと、惜しみ無くお金も使い、楽しい生活もさせてもらってます、今もみんな友達付き合いしてるから、困っていたら、助けてやるし、小遣いの心配をしてくれたり、私だけじゃなく、私の子供の事も思って貰ってます。 私は、人の気持ちも考えない、主さんのような女は、嫌いですわ、自分の事はかり、何の経験もないんだから、黙れと言いたいわ、男をなんだと思ってるの、普通の男性が、あんたみたいな女相手しないわ。 男を知らない女は、主さんみたく外見ばかり、化粧塗りたくり、ブランドものを着飾ってる女を、結婚相手なんてしない、むしろ内面美人、素っぴん美人だよ、容姿じゃないの、女は、男に、心と身体を満たされて愛されて、天然の美しさが輝くのだ、これは経験豊富な男友達が言っていたよ。 私の回りの若い男性に聞いたが、正社員で仕事もできず、貯金もなく浪費家の女、家事も料理も出来ないような女や男の前に、でしゃばって出てくる女は、最悪で彼女にもしたくないって、主は、女の分際で何上から目線で、男を批判する発言してるの、偉そうな事を言ってるの

No.427 18/05/30 01:27
匿名423 

>> 420 誤字が、何ヵ所かすみません。 経済力、住む権利でした。 私は、母親ですもの、貧困ですけど娘も社会人で、成人してますから、賃貸の家賃も… 主です。つづきです。
婚活サイトや結婚相談所利用者は現実でのきっかけがないのでそのような
環境を利用すると私は思いますよ。
20代30代の未婚男女がバツ有男女を好む傾向があると仰いますが何か根拠や
資料があるのですか。
なつさんは年頃のお子さんがいらっしゃるとのことですが、お子さんの
結婚相手がバツ有だとしたら親としてどうおもいますか。
大切な息子や娘がバツ有節約家と結婚したいと言ったらどうしますか。

  • << 435 主さんに、何を言っても無駄だね。 ネット見たら良いだろう。 何にも出来ない貴女が、家の子供の嫁だったら、最悪です、世の中の迷惑だから、家から出ないで下さい。 まぁ私の子供達は、パートナーいますから、妄想話しても仕方ないし、成人してるんだし、子供が、自分で決める事です。 何度も言っているじゃん、自分の経験した話をしてくれとさ、私だけじゃなく、みんな言っているでしょ。 子供と言うのは、未成年ですけど、親の義務はそこで終わりです、結婚は、男も女も共に、責任を持つこと、義務もあります。 ミクルの皆さんも、主さんは、一生涯独身決定だと思ってるし、貴女と違いみんな、リアルにパートナーも見つけて、幸せに遣っているから別に良いですけどね。

No.428 18/05/30 01:29
匿名423 

>> 422 全然他のレス読んでないけど、主さんバツありさんに叩かれてるのかしら。 言い方は悪かったかもだけど、離婚歴ある人はよっぽどの理由じゃない… 主です。
そうです。バツ有を好んで選ぶ馬鹿がどこにいるのでしょうか。
離婚したということは何か欠陥があるということですし、一度生涯を誓い合った
相手を簡単に捨てる無責任な人としか思えないですからね
ところで、なぜリスクのあるバツ有男性と結婚されたのですか。

  • << 431 お返事ありがとう。 私の場合はバツの理由が納得できるものだったからです。中身は複雑なので伏せさせて下さい。 主さんは、純粋なのか真面目な頑固者さんなのかもしれないですね。 あんまりレスで嫌な思いすると、余計バツ有りさんが嫌いになっちゃうし、中にはどうしようもない理由で離婚を選んだ人もいると思うので、ここで発散した後は関わらないように生きていくぐらいがいいですよ。 婚活うまくいくといいですね。

No.429 18/05/30 01:29
匿名423 

>> 421 浪費も離婚理由になってるけど。 主です。
節約家からすればなんでも浪費ですよね。
無責任に離婚した節約家に離婚原因を聞けば相手の浪費と答えるでしょう。
でも本当の離婚原因は節約家の人の気持ちを考えない無責任で冷酷な人間性
ですよね。

No.430 18/05/30 03:19
ベテラン主婦430 

この主には何を書いても気分の悪い返答しかしないので、スレ削除でいいと思います。

  • << 434 同意です。 元々の質問から外れて、主がバツ有男性=節約家=冷酷人間=離婚と語り出してからおかしくなってる。 答えは、バツ有男性が婚活するのは自由で、主が選ばなければいいだけなのに。 これ以上同じレスはもういらない。

No.431 18/05/30 03:38
匿名422 

>> 428 主です。 そうです。バツ有を好んで選ぶ馬鹿がどこにいるのでしょうか。 離婚したということは何か欠陥があるということですし、一度生涯を誓い… お返事ありがとう。
私の場合はバツの理由が納得できるものだったからです。中身は複雑なので伏せさせて下さい。

主さんは、純粋なのか真面目な頑固者さんなのかもしれないですね。
あんまりレスで嫌な思いすると、余計バツ有りさんが嫌いになっちゃうし、中にはどうしようもない理由で離婚を選んだ人もいると思うので、ここで発散した後は関わらないように生きていくぐらいがいいですよ。
婚活うまくいくといいですね。

  • << 446 主です。 質問が悪くて申し訳ありません。 なぜ、未婚ではなくバツ有男性をあえて選んだのでしょうか。 納得できるバツ有の理由というものがあるのですか。 魅力的に感じた理由などを教えてください。

No.432 18/05/30 04:53
通行人67 ( ♂ )

>> 210 主です。 真面目な性格の男性が婚活市場において需要がないのはわかります。 失礼ですが、そんな型物と毎日いても人生がつまらないと思いますか… 離婚歴がある男にこそ、節約家どころか浪費家が多いようです。

酒好き、タバコ好き、ギャンブル好き、風俗店好きな上、大した収入もないのに長期のローンを組んで高級車を買い、更に改造費を費やすなどします。

やりたい放題で家計を圧迫し、妻から注意を受けると怒声と鉄拳パンチで反撃します。

こうして結局離婚に至るのですが、オラオラ系特有のもたらす独特の雰囲気は、理屈抜きに女性を魅了し、何回離婚しようがモテまくりなのが現実なのです。





  • << 447 主です。 節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性ですから、離婚歴のある男性は 全員が節約家だと思います。 バツ有男性に浪費家がいる根拠はありますか。 オラオラ系というのがわかりませんが、細かい男性よりも大雑把な男性 のほうが女子は好きですよ。

No.433 18/05/30 08:12
通行人24 

>> 425 主です。 では、節約家男性だけの集団を考えましょう。 その節約男集団から誰を選んでもお金が大事で人を大事にできない男性が選ばれます。 … だから、主の妄想はどうでもいいから、バツ有りが節約家って言えるちゃんとしたデータ出してって言ってるの。
証明の意味もわかんないって、大丈夫?
 
スマホ持ってるなら、男性が結婚相手に求める条件調べたら?
主が婚活で選ばれてない理由もわかるよ。
 
もう一回書くけど、男性にも選ぶ権利があるの。
アラサーで自立出来てない、貯金ない、経済観念ない、家事も出来ない、まともな社会経験ない、人付き合いも出来ない、そのくせ自己評価は高くめんどくさそうな女選ぶ人はいないでしょうね。

  • << 448 主です。 証明とはある事実に対する論説の理由を明白にし、それが真実ということを示す ものだと思うのですが。 節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性が正しいという事実について、 それぞれの集団からランダムで男性を選んでも人の気持ちを考えない男性 が選ばれるという大きな共通点があり、示せていますね。 男性が結婚相手に求める条件は未婚の20代女性で毎日楽しく過ごせる女性 などでしょうか。 私はアラサーなので厳しいのはわかります。 男女どちらにも選ぶ権利はありますが、バツ有男性は選ぶ前に選ばれませんよ。 人の気持ちを考えられない節約家が何回も結婚なんてしたら不幸な女性ばかり になってしまうじゃないですか。

No.434 18/05/30 08:51
既婚者401 ( ♀ )

>> 430 この主には何を書いても気分の悪い返答しかしないので、スレ削除でいいと思います。 同意です。
元々の質問から外れて、主がバツ有男性=節約家=冷酷人間=離婚と語り出してからおかしくなってる。
答えは、バツ有男性が婚活するのは自由で、主が選ばなければいいだけなのに。
これ以上同じレスはもういらない。

No.435 18/05/30 09:51
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 427 主です。つづきです。 婚活サイトや結婚相談所利用者は現実でのきっかけがないのでそのような 環境を利用すると私は思いますよ。 20代30… 主さんに、何を言っても無駄だね。
ネット見たら良いだろう。

何にも出来ない貴女が、家の子供の嫁だったら、最悪です、世の中の迷惑だから、家から出ないで下さい。

まぁ私の子供達は、パートナーいますから、妄想話しても仕方ないし、成人してるんだし、子供が、自分で決める事です。

何度も言っているじゃん、自分の経験した話をしてくれとさ、私だけじゃなく、みんな言っているでしょ。

子供と言うのは、未成年ですけど、親の義務はそこで終わりです、結婚は、男も女も共に、責任を持つこと、義務もあります。

ミクルの皆さんも、主さんは、一生涯独身決定だと思ってるし、貴女と違いみんな、リアルにパートナーも見つけて、幸せに遣っているから別に良いですけどね。

  • << 449 主です。 私は恥ずかしながら恋愛経験がないので話せませんよ。 子供は結婚するまでは親の義務ではないですか。 結婚したら家族を幸せにするのは男性の義務ですよね。 私は一生独身でいるつもりはありませんが、20代30代の未婚男女が バツ有男女を好む傾向があると仰るのであればその根拠を示していただけませんか あえて未婚ではなくバツ有を選ぶ理由、節約家を選ぶ根拠を教えてください。

No.436 18/05/30 10:17
既婚者436 ( 40代 ♂ )

本気で、自分がなぜ結婚できないのか、分析できないのだろうか?

美容やファッションに気を使えば結婚できると思っている段階で大間違いだ。
結婚をなめるな。
相手には人格がある。外形だけで勝負しようという愚かさが結婚をわかってないと言っているようなものだ。


はっきり言うが、アラサーの非正規雇用で友達もいない主のスペックはかなり低い。
はっきりいうが見た目も悪いからこそ、今まで独身なんだ。
つまり×ありが、声をかけてくるレベルなんだ。
主が高値の花ならば声をかけない。


別に×ありと結婚したくないならば、しなければよい。それは自由だ。×ありは無責任だと思ってもかまわない。

ただし、自分が×ありから声をかけらることを怒るのは逆恨みだ。仕方がないじゃないか、主は×が声をかけてよいと思うレベルなのだから。

紹介してくれる友達もいないのだろう?他人からも信用されてないのだよ。誰がそういう人と結婚したいのだ?

あと、男は惚れた女には時間もやさしさも金も惜しみ無く使うよ。
彼氏もできたことのない主には無縁の世界だろうな

  • << 450 主です。 私が結婚できない理由は美容やファッションに対するお金の使い方が足りない からです。 仰られるように見た目は良くないのかもしれませんが外見だけで 勝負しようとは思っていません。 結婚には中身も大事だと思います。 でも、私は節約が大嫌いですし中身はかなり良いと思いますよ。 バツ有に声をかけられるのは屈辱でしたね。 人の気持ちを考えない節約家にアプローチされるほど情けないことは ありません。 バツ有男性など人の気持ちを考えられない節約家とは絶対に結婚しませんよ。 気持ち悪いので近づかないでほしいです。 友人はいません。 節約家でも惚れた女性には惜しみなくお金を使いますか。 節約家はお金が一番大事ですから使うとは思えませんが。

No.437 18/05/30 14:04
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 426 主です。 私は自分の考えをもっていますから自立していますよ。 なつさんは浪費家に悪い印象をお持ちのようですね。 私は節約家に最悪な印象… 主さん、勝手に話を作らないで下さい。

何々ですよねって、人に自分の発言を強要する言い方止めて貰えます。

節約家が人の気持ちも分からない、冷酷人間だから、無責任な離婚するなんて言ってないし、人を愛せない、家族も愛さないなんて、一言も言ってませんよ、勝手にすり替えないでと言っているじゃない。

私の回りの節約家夫婦も、愛し合っていますから、離婚なんてしてないし、家族の為には、惜しみ無くお金も使うし、大事にされてますよ、中には、奥様の誕生日や結婚記念日に、旦那さんが、有休を取り旅行に行ったり、少し贅沢なホテルのディナーに行ったりしてます、節約していても、夫婦お互いが大事だから、毎日楽しく暮らしてます。

浪費家は、ダメ女やダメ男だから、みんな家庭は、崩壊されて離婚して、浪費家は、惨めな暮らしをしてる、誰からも相手にされない、バツイチになり、節約家の夫や妻は、節約家のパートナーを見つけて、再婚して幸せに暮らしてます。

私も、離婚後は子供がいるから、男女の関係を優先できる関係にはなれない、友達以上恋人未満の関係の人も、男友達も、みんな私が、人としても女としても、好きだから惚れてるから、他所では、節約しても、私や子供には、人並みの暮らしもさせたいし、惨めな思いもさせたくないからと、惜しみ無くお金も使い、楽しい生活もさせてもらってます、今もみんな友達付き合いしてるから、困っていたら、助けてやるし、小遣いの心配をしてくれたり、私だけじゃなく、私の子供の事も思って貰ってます。

私は、人の気持ちも考えない、主さんのような女は、嫌いですわ、自分の事はかり、何の経験もないんだから、黙れと言いたいわ、男をなんだと思ってるの、普通の男性が、あんたみたいな女相手しないわ。

男を知らない女は、主さんみたく外見ばかり、化粧塗りたくり、ブランドものを着飾ってる女を、結婚相手なんてしない、むしろ内面美人、素っぴん美人だよ、容姿じゃないの、女は、男に、心と身体を満たされて愛されて、天然の美しさが輝くのだ、これは経験豊富な男友達が言っていたよ。

私の回りの若い男性に聞いたが、正社員で仕事もできず、貯金もなく浪費家の女、家事も料理も出来ないような女や男の前に、でしゃばって出てくる女は、最悪で彼女にもしたくないって、主は、女の分際で何上から目線で、男を批判する発言してるの、偉そうな事を言ってるの

  • << 451 主です。 節約家は人の気持ちがわかりませんし、冷酷人間ですから人も家族も愛せませんよ。 節約家夫婦がいるとすればお互いを愛し合っているのではなく、お金を愛し 合っているのだと思います。 家族の為に惜しみなくお金を使うとはいくら使うんですか。 お金が一番大事な節約家が人の為にお金を使うことはないですよね。 浪費家がダメ男女かはわかりませんが、節約家のように人の気持ちを考えられない 冷酷人間はいないと思いますよ。 どう考えても家庭を崩壊させるのは節約家です。 節約家は離婚しても新たな節約家のパートナーを見つけ再婚すると仰いますが、 そのように仰る根拠やデータを示してください。 人の気持ちを考えないで離婚した人が再婚できる根拠がありますか。 私は節約家ではありませんから、人の気持ちを良く考えますよ。 男性は女性の外見だけではなく内面を重視するのはわかります。 ですが、私は節約が大嫌いですから内面に問題はありません。 私は男性を批判しているのではありません。 バツ有男性という人の気持ちを考えないで無責任に離婚した節約家を批判 しているだけですよ。 女性の分際でというのは意味がわかりません。 バツ有男性の分際で婚活するなということなら理解できますが。

No.438 18/05/30 15:43
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

>> 437 この主さんは可笑しいですし考え方と価値観を変えない限り選ばれないでしょう
もうそれでいいじゃないですか
ムキになり何度言っても変わらないですし結婚できないのも自己責任です


ですがなつさんの女の分際で上から目線や男を批判してる発言はいけないは違う気がします
女なら男に文句を言っちゃだめなんですか?何故?
男だから偉いんですか?世の中クズもたくさんいるのに
女の分際での発言は世間では問題になる発言ですよ
モラハラですよ

私は旦那に注意しますし旦那は直してくれます
旦那が注意してきたときは私も直します

No.439 18/05/30 19:26
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 438 専業主婦さん、

この主さんは、自分は、働かないし、家事もしないし、料理も出来ないし、それで男は、稼いで養い、家事も料理もみんな遣るの当たり前だと言ってるし、男だけが結婚の責任を果たすとか言うから、何様なのってなるんじゃない。

私の発言がモラハラならば、このスレッドの❌有り男性がと、差別発言じゃないですか?

一般論で言うならば、結婚生活費用は、夫婦折半ですよ、共働きの場合ならば、衣食住の費用を夫婦で➗か、旦那が衣食住の費用を出すなら、それ以外の夫婦の娯楽費や他の費用を、妻が出す、妻が専業主婦ならば、衣食住の費用を出してもらうならば、それに該当する、主婦業をするのが当たり前でしょ。

専業主婦さんは、それがきちんと出来てる上に、夫婦で話し合い、円満の家庭になるように、夫婦で成長して行くために、注意し合うのは、立派っですし、良い事じゃないですか?
最初から、みんな出来る人は、いませんからね。

No.442 18/05/31 00:24
ベテラン主婦346 ( 40代 ♀ )

何だかここまで来ると怖くなってきました…
収入をすべて娯楽のために遣うのは浪費です
そういう人に生活保護は認定されません
仮に認定受けれたとしても、必要最低限です。結婚していればどちらか働いてたら出ません
カードも使えません
お金を借りることも出来ません
車も没収です
入院して費用がかかったら分は保護受ける前のものはなくなりません
高額医療の返金?
社会保険、国民健康保険に入ってなければ戻ってきません
それにまず先に支払わなければなりません
きっと医療保険にも入ってないんでしょうね
貯金もなくてどうやって払うんですか?

結婚費用、はなから自分は出さないなんて、カップリング出来ても直ぐ振られるでしょう
だから今まで彼氏出来なかったんですよ
なぜそれがわからないのでしょうか?

貴女は経済観念も人を思いやる心がないから30の今まで彼氏どころか友達もいほとんどいないし、仕事もバイト程度しかないのでしょう?

もっと自分に足りないところ、悪いところを客観的に考えないとダメですよ

貴女は自分に悪いところはないと思い込んでますが、有るから今の状況なんです

一度親友に自分の悪いところを聞いてみては?一人くらいいるでしょう?

  • << 452 主です。 収入は使うために稼ぐんですよ。 娯楽に使わない理由がありますか。 そのような考えは節約家の考えではないですか。 私は生活保護前提で考えているわけではありません。 生活保護を避けるために節約するのはおかしいと思います。 健康保険のことをご存知でしょうか。 入りたいとか入りたくないではなく保険制度的に強制加入です。 医療費負担には限度額がありますから、その額を超過した分については 申請すれば返金されると聞きますよ。 仮に入院することになれば、支払う前に認定証をもらうつもりですが 生命保険会社の医療保険は入っていませんが、貯金なくてもその月の収入で 限度額は大丈夫だと思います。 結婚費用は男性が出すべきですよね。 私は節約家と違い経済観念はしっかりしています。 私に足りないのはお金をもっと使うだとも思います。 友人はいませんから親友もいません。 ですから、皆さんの意見を参考にしたいと思い伺っています。

No.443 18/05/31 00:39
匿名224 

このスレは満レスになってもずっと主さんの考えは変わらないんでしょうね。
なんだかおかしくなってきました。
あまりの単純思考ぶりが。
ここまで人の意見を無視する頑固ぶりが。
ところで、なんでも一括りにしか考えられない主さんは、生涯独身女性=どんなイメージ?
生涯独身女性と一言に言っても私の周りいろいろいますよ。
いつもイライラして上から目線で人のアラ探しばかりしているお局もいれば、一緒にいて楽しい、経験豊富な明るい人もいれば、誰にも相手にされなかったんだろうなって残念な人もいれば、数々浮名を流したであろう素敵な人も。
さて主さんはどんな生涯独身女性になるのやら。
楽しい生活が続ければ良いですね。

あと、ご両親からどんな躾を受けて立派に育てられたと思っておられるのか、内容が知りたかったです。
多分内容なんて言えなくて、とにかく立派に育てられましたとしか言わないとは思いますが。

  • << 453 主です。 生涯独身女性のイメージは節約家で人の気持ちを考えられない女性ですね。 いつもイライラして文句ばかりの女性ではないでしょうか。 私は婚活で節約嫌いで細かくない未婚男性と結婚するつもりです。 どのように育ったかと言われましても、正しい教育を受けたとしか言えませんよ。 私は人の気持ちを考えられない節約家ではありませんから、親の教育は正しいです。

No.444 18/05/31 01:35
結婚したい403 

みんな熱くなり過ぎ
無理矢理自分と同じ意見にさせようとするのは主と同じになる
いいじゃないか
こういう人もいたって
こういうの何ていうハラスメントかな
同意ハラスメント?
同じ意見じゃない奴は敵!みたいな笑

No.445 18/05/31 22:17
婚活中445 ( 20代 ♂ )

友達にもバツ2いるけどそんなに深く考えないよ。
好きだから結婚。飽きたら離婚。そんだけだし。子供いると養育費が面倒だけど居なけりゃ二人が納得すれば終わり。

  • << 454 主です。 バツ2ですか。 相当な節約家なのでしょうか。 やはり節約家は何度奇跡的に結婚しても離婚を繰り返すのですね。 人の気持ちを考えられない冷酷人間の節約家であれば当然ですよね。

No.446 18/05/31 22:32
匿名446 

>> 431 お返事ありがとう。 私の場合はバツの理由が納得できるものだったからです。中身は複雑なので伏せさせて下さい。 主さんは、純粋なのか真面… 主です。
質問が悪くて申し訳ありません。
なぜ、未婚ではなくバツ有男性をあえて選んだのでしょうか。
納得できるバツ有の理由というものがあるのですか。
魅力的に感じた理由などを教えてください。

  • << 466 だいぶレス埋もれちゃったけど、バツ有り夫と結婚した者です。 未婚でなくバツ有りを選んだ理由は、例えバツがついてても知り得る限りの男性の中で彼が一番好きだったとしか言えないかなー。顔も性格も声も、考え方も、未だに彼以上惹かれる人はいません。 離婚する前から仲良かったので、妻が家に帰ってこないとか他色々悩んだり話し合ってそれでもダメなんだなーってのを近くで見てたからです。(不倫とかじゃ無いですよ) ちなみに私はここで叩かれてる浪費家ですし、家事と料理は苦手ですのでよくサボります。そして彼自身は多分節約家で貯金も結婚前からしてたようですが、貯金とか生活の為に節約しろとか言われたことはないし、むしろ私の欲しがる物ややりたがる事には優先的にお金使ってくれますよー。ありがたくて遠慮はしちゃいますが。

No.447 18/05/31 22:33
匿名446 

>> 432 離婚歴がある男にこそ、節約家どころか浪費家が多いようです。 酒好き、タバコ好き、ギャンブル好き、風俗店好きな上、大した収入もないのに長期の… 主です。
節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性ですから、離婚歴のある男性は
全員が節約家だと思います。
バツ有男性に浪費家がいる根拠はありますか。
オラオラ系というのがわかりませんが、細かい男性よりも大雑把な男性
のほうが女子は好きですよ。

No.448 18/05/31 22:34
匿名446 

>> 433 だから、主の妄想はどうでもいいから、バツ有りが節約家って言えるちゃんとしたデータ出してって言ってるの。 証明の意味もわかんないって、大丈夫?… 主です。
証明とはある事実に対する論説の理由を明白にし、それが真実ということを示す
ものだと思うのですが。
節約家男性=バツ有男性+生涯独身男性が正しいという事実について、
それぞれの集団からランダムで男性を選んでも人の気持ちを考えない男性
が選ばれるという大きな共通点があり、示せていますね。
男性が結婚相手に求める条件は未婚の20代女性で毎日楽しく過ごせる女性
などでしょうか。
私はアラサーなので厳しいのはわかります。
男女どちらにも選ぶ権利はありますが、バツ有男性は選ぶ前に選ばれませんよ。
人の気持ちを考えられない節約家が何回も結婚なんてしたら不幸な女性ばかり
になってしまうじゃないですか。

  • << 462 じゃぁさ、主以外に誰がバツ有り男性=節約家って言ってるの? バツ有り男性=節約家って根拠は? 主のは証明じゃなくて、妄想を語ってるだけじゃん   バツ有り男性は選ばれないとか言ってるけど、再婚して幸せな人も一定数いる現実がわかってないみたいだしね 少なくとも、今まで誰にも選ばれてない主よりは、一度は結婚を経験してるバツ有りの方がマシだと思うけどね(笑)

No.449 18/05/31 22:34
匿名446 

>> 435 主さんに、何を言っても無駄だね。 ネット見たら良いだろう。 何にも出来ない貴女が、家の子供の嫁だったら、最悪です、世の中の迷惑だから… 主です。
私は恥ずかしながら恋愛経験がないので話せませんよ。
子供は結婚するまでは親の義務ではないですか。
結婚したら家族を幸せにするのは男性の義務ですよね。
私は一生独身でいるつもりはありませんが、20代30代の未婚男女が
バツ有男女を好む傾向があると仰るのであればその根拠を示していただけませんか
あえて未婚ではなくバツ有を選ぶ理由、節約家を選ぶ根拠を教えてください。

No.450 18/05/31 22:35
匿名446 

>> 436 本気で、自分がなぜ結婚できないのか、分析できないのだろうか? 美容やファッションに気を使えば結婚できると思っている段階で大間違いだ。 … 主です。
私が結婚できない理由は美容やファッションに対するお金の使い方が足りない
からです。
仰られるように見た目は良くないのかもしれませんが外見だけで
勝負しようとは思っていません。
結婚には中身も大事だと思います。
でも、私は節約が大嫌いですし中身はかなり良いと思いますよ。
バツ有に声をかけられるのは屈辱でしたね。
人の気持ちを考えない節約家にアプローチされるほど情けないことは
ありません。
バツ有男性など人の気持ちを考えられない節約家とは絶対に結婚しませんよ。
気持ち悪いので近づかないでほしいです。
友人はいません。
節約家でも惚れた女性には惜しみなくお金を使いますか。
節約家はお金が一番大事ですから使うとは思えませんが。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧