注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

バツ有婚活男性って

レス489 HIT数 73830 あ+ あ-

匿名
18/12/10 05:39(更新日時)

婚活サイトと婚活パーティで婚活をしている未婚の女です。
婚活をはじめてからずっと思っていましたが、婚活しているバツ有男性って嫌じゃないですか。
失礼ですが、結果責任を果たさずに離婚したくせにまた結婚相手探す気持ちが理解できません。
この前も婚活サイトでバツ有男性からアプローチされ嫌な気分になりました。
彼の離婚原因は元奥様と考えが合わず彼から離婚したそうですが、一人の女性も幸せにできない男は次の女性も不幸にすると思います。
私は離婚歴のある男性は結婚以前に恋愛も対象外ですが、
離婚歴があるのに婚活する男性をどうおもいますか。
このまま結婚できなければ対象にするしかないでしょうか。

No.2641110 18/05/06 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.201 18/05/16 04:05
匿名201 

くだらねぇ だから相手見つからんのだよ。 離婚の理由も知らないくせに勝手な感情おしつけんなよ。 あなたみたいな人は結婚しても結果離婚するよ。

• << 211 主です。 私は離婚するような無責任な人とは最初から結婚しませんよ。

No.202 18/05/16 06:09
なつ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 192 主です。 このご時世、親との同居を希望する男性がいるのですか。 そんな自分にばかり都合の良い男性は結婚できませんよ。 結婚も離婚も夫婦… 主さん、本当にアホですね、婚活サイト登録は、成人してる独身者ならば、誰でも出来ますよ、離婚歴有る方も、離婚届出して成立したら、独身ですけど。

男性は、離婚成立次の日に、結婚出来ます。
女性は、離婚から半年間は、結婚出来ません。

矛盾してますね、節約しない、細かくない、楽しい結婚生活も出来る男女が、アラサーになっても、結婚出来ないの、主さんの結婚条件良いならば、アラサーで婚活サイトも婚活バーティーも利用しないで、リアルに見付かってますし、縁談の話も、自宅に行列が出来てるんじゃない、ミクルにスレッド立てて、くだらない妄想の話をしてる暇ないはずです。

私は、50代で婚活サイトに、登録して2、3日で、下は30歳くらいの離婚歴なしの方から同年代の離婚歴なしの方まで、10人くらいの方から、アプローチ有りまして、もう皆さんが、毎日メールしてきて、逢いたいと言われたので、迷いましたが、お互いの条件を満たしていて、価値観も近い方と、マッチング成立して、結婚に向けて、新居や結婚式や新婚旅行等を、相談中です、彼が不動産会社の役員だから、年収1000万以上なんで、新築マンション即買いのキャッシュ何で、ローンなし地方だから、安いのも有るけど、いま幸せです。

主さんは、私より若いんだから、結婚条件も良いと、自信満々なんだから、もう見付かるね、ミクルでも、何故彼氏出来ないんたろうとか、結婚相手出来ないのって悩んでる方いるだろうから、婚活サイトや婚活パーティーの体験してるんだから、そう言うよい情報話したら。

バツイチ男性からのアプローチ有り、不愉快だったんならば、ミクルで話していても、不愉快さが増すばかりだから、もう話すの止めたら良いじゃない。

• << 212 主です。 私が求める結婚相手の条件は節約しない、細かくない、毎日楽しく生活 できる未婚男性というだけですから、難しい条件はありませんし世の女性の ほとんどが提示する最低限の条件のみだと思います。 アラサーになってしまったのはたまたまいいご縁がなかったからです。 そんなたくさんの男性からアプローチされて羨ましいです。 価値観が似ている事は重要な気がします。 節約好きの最低男なんかと間違いで結婚してしまったら無責任に離婚される ことが目に見えていますからね。

No.203 18/05/16 10:01
既婚者5 

>> 185 その矛盾とは? この主はレスごとに返事書かないで、暇な時に固めてレス書いてるんだけど、書いてる内容は数パターンを繰り返して同じことしか書かないんだよ。

そして言われることが大体同じになるように挑発したレスを書いてるんだよ。

何を書けば批判されるかわかって書いてるんだよ。そして必死にマジレスさせて喜んでるんだろうよ。馬鹿だなぁ〜って。

長々と書いてくれてたレス者に対してちょいズレで短めの返レスなんだから。

• << 206 確かに。 私も、この主さんの返レスのしかたには、少々、あれっ?と思うところはありました。 長文で返レスされてる人も結構いるのに、返レスから返レスの間がどれも1分。しかも、キレ~イに(笑) 長文だと、読んで返してたら1分以上はかかるはずなのに。 まあ、いいじゃないですか。 こちらも遊び相手になってあげれば。 いい暇潰しになるし(笑)

No.204 18/05/16 10:14
専業主婦180 ( 20代 ♀ )

>> 195 主です。 私が結婚条件として挙げている節約しない、細かくない毎日楽しめる 未婚男性という条件は婚活女性の常識ではないでしょうか。 生活… 互いが幸せにする努力は必要ですね
結婚したことない人に結婚がわかるんですか?
一般的な生活費用を把握し
上手にやりくりするのが専業主婦ですよ。
専業主婦向いてないです
主さんみたいに節約しない、貯金しないって
人を嫁に貰いたい人はいないんじゃないですかね。
ただの金食い虫じゃん

働きたくないくせに節約したくないとか節約は地獄とか
言う方がよっぽど無責任、身の程知らず
あなたの価値はマイナス

スーパーハシゴがどうして地獄ですか?
節約出きる物は節約して
ちょっと高めのマイホームを購入しました
子供と旦那が必要な時お金を使い
私も特別な日はちょっと贅沢
家族に愛されて毎日笑顔が絶えなくて幸せですよ
稼いだ分全部使ってしまう人は計画性がない人と判断し
結婚は出来ませんね。
いざと言う時頼りにならない。

主さん美容にいくらかけてるか知らないけど
美容院とマツエクくらいですが主さんより私の方が可愛い
旦那は最初私の外見に惚れ付き合い
中身で結婚と決めたらしいです
外見で付き合うことはできるかもしれませんが
結婚の決め手にはなりませんよ。

そして主さん今のままだと本当に結婚できませんよ
自分のこと客観的に見たほうがいいですよ。
そして将来的に見ると節約できる方の方がいいですよ。
結婚に色々と夢見すぎですね。
シンデレラにでもなるつもりですか?
生活保護は主さんみたいな人の贅沢のためにあるものじゃないですよ。

• << 213 主です。 想像ですが結婚はお互いが想い合うことが大事な気がします。 そういう意味でも節約好きの男性が結婚できないことは当然ですし、 バツ有男性が節約好きなのも理にかなっています。 結婚したら専業主婦に憧れますが相手がいない状況では夢でしかありません。 節約しない、貯金しないという女性のほうが人気ありませんか。 少なくとも節約する男性は結婚相手として一番嫌われますよ。 働く必要があれば私はフルで働きますよ。 節約は地獄ですよね。 毎日節約して惨めじゃないですか。 節約家は家族ではなくお金を愛しているだけではないですか。 だから、無責任に離婚するのです。 計画性とか大嫌いな言葉です。 計画計画という人は適応能力がなく時代に取り残されてしまいますよ。 私はもっと美容にお金をかけて可愛くなる必要があります。 私は節約が嫌いですし中身に問題はありませんから。 将来的に見ても節約好きの最低人間は結婚相手としては最悪ですよ。 シンデレラのつもりはありませんが、結婚相手を間違えて節約男の奴隷にだけは なりたくないですね。 生活保護を受けたいとは思いませんが、生き地獄である節約するくらいなら 生活保護を受けるほうがましです。

No.205 18/05/16 12:22
専業主婦205 

×有が気になるのは仕方ないですが、
離婚経験者だからと言って、なんで責任放棄になるのでしょうか?
勿論、奥さんは普通に主婦責任果たしているのに、不倫したりして一方的に
悪い場合は、「どの面下げて婚活するんか!」と思いますが、
二人が納得しての性格の不一致であればお互い幸せになりたいから離婚するのであって
責任放棄にはならないと思います。

それにこのスレに×1を否定する人でおかしいんじゃない?って思うのは、
結婚したら男が妻を養わなくては「いけない」と断言する人。
これ間違ってますよね。
理想はそうでも、女が働き男が家事をしてもいいじゃないですか?

結婚したら男が養うものと思い込んで、家事も手抜きでグータラしている主婦も結構いますよね。
家事もちゃんとこなしている人が言えるセリフだと思います。

それに、主さんの年齢が分かりませんが、30超えての婚活で×1は嫌だとか、
贅沢言えないと思うんですが。(27才以上が微妙)
30超えて彼氏もおらず婚活して結婚に焦ってるくせに×1は嫌?

離婚が日常的になっている世の中で理由も聞かず毛嫌いする意味が分かりません。
(女にだらしなく自身が理由での離婚は勿論私も感じ悪いと思いますが)

×1毛嫌いするのなら、貴女は、料理完璧ですか? 掃除洗濯ちゃんとできますか?
婚活は自分の身の丈に合った相手を基準にしたほうがいいと思います。

親のすねかじりして生活し、料理も洗濯も苦手で
高収入高身長できれば好みの顔の男性を探すのは身の程を知りなさいって言いたいです。

• << 214 主です。 バツ有男性は節約家ですから離婚後のパートナーのことを考えずに 一方的に離婚していますよね。 それは責任放棄としか言えないですよね。 無責任に離婚しパートナーを見捨てた男がよく婚活なんてできると思いますよ。 人間として恥ずかしくないのかと思います。 納得しての離婚なんて現実あるのでしょうか。 人を不幸にして自分だけが幸せになりたい冷酷人間の節約家がするのが 離婚ですよね。 結婚したら男性が女性を養うのは当然だと思いますよ。 本人達が良ければ逆でもいいのでしょうが、そんな夫婦は惨めな気がします。 バツ有男性と結婚したい人なんていないですよね。贅沢なのですか。 私は料理や家事は嫌いです。 身の丈に合った人と言われれば節約しないでお金を使い毎日楽しく過ごせる 未婚男性が私に合っていると思います。

No.206 18/05/16 12:49
既婚者170 

>> 203 この主はレスごとに返事書かないで、暇な時に固めてレス書いてるんだけど、書いてる内容は数パターンを繰り返して同じことしか書かないんだよ。 … 確かに。
私も、この主さんの返レスのしかたには、少々、あれっ?と思うところはありました。
長文で返レスされてる人も結構いるのに、返レスから返レスの間がどれも1分。しかも、キレ~イに(笑)
長文だと、読んで返してたら1分以上はかかるはずなのに。

まあ、いいじゃないですか。
こちらも遊び相手になってあげれば。
いい暇潰しになるし(笑)

No.207 18/05/16 23:18
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 196 主です。 バツ有男性=節約家は間違いないと思いますよ。 バツ有男性とは無責任に離婚した冷酷人間です。 節約家は節約優先で人を大事にでき… どうかしてるよ、主さん。

大丈夫か?

この話が釣りなら、まだましだわ。

主さんが、ほんとにそんなこと思っているなら、ちょっと、……心療内科いったほうがいいよ。

浪費家は、普通ダメなことだよ。
お金がありあまる人がバカバカお金使うのは、かってだけど、あまり、よく思われない。

節約家は、普通は、良いことだよ。

お金もちでも、エコをしていると地球に優しい人だから、ほめられるよ。

主さんは、極端だよ。

節約もするとこは、して、お金使わないといけないところは、お金をかけて。

浪費がいいところばかりでないよ。いくらお金あるからといって、水をだしぱなしにしていると、水道代金が高くなるだけでなく、渇水になったら、みんなの迷惑だし。

あのね。なんでもいいけど、今度は、ちゃんと次の事柄について、返信ください。バツあり男性が嫌いな主さんは、もうそれでいいから、婚カツしているなら、バツあり男性がいない婚カツパーティに参加して。そしたら、バツあり男性とは、かかわらないですむはず。わかりましたか?

• << 215 主です。 極端な浪費家は駄目かもしれませんが、節約家と比べれば100倍ましですよね。 節約家は人の気持ちを考えられない冷酷人間ですが、浪費家は人情家ばかりです。 節約家は最低の人間ですよ。 そうですね、バツ有男性が紛れこみにくい出会いを探したいです。

No.208 18/05/17 01:23
匿名208 

>> 198 だからね、なぜ、バツ有男性が女性を無責任に捨てたになるのですか? バツ有男性がそれだけ悪いことをしてきた?その根拠は? 主さんは結婚… 主です。
女性は結婚すればキャリアを捨てますが男性は違いますよね。
それでいて離婚となれば女性は失う物が大きすぎます。
ですからバツ有男性は無責任です。
問題が起きて注意しても直さない人もいると思いますが、数年注意を繰り返した
だけで離婚するような人をどう思いますか。
結婚ってそんな簡単なことではないでしょうし、無責任すぎますよね。
内面については足りない部分もあるかもしれませんが、少なくとも無責任な
バツ有男性と比べれば恥ずかしくない内面だと自負しています。

• << 217 主さん、私の返レスをしっかり読んでくださいね。 バツあり男性が無責任に捨てた理由、書いてないですよ。 バツあり男性がしてきた悪いことを、きちんと説明してください。 両方とも、全く説明になってないですよ。 今の時代、結婚しても女性がキャリアを失うなんてことはないです。主さん家、テレビないの?新聞、ネットニュースは読まないの? 主さんて、人との関わりはあるのでしょうか? 問題が起きて、その問題を毎日毎日、何回も何回も注意しても直らなかったら、注意してる側ってどんな気持ちになるでしょうか?そういう気持ちが、5年、10年、15年と続いたらどうなるでしょう? 想像してください。 『結婚ってそんな簡単なことではないでしょうし』 そうなんですか?結婚て難しいんですか?結婚してもないのに、よくわかりますね(笑)人が書いてるもの引用して、軽々しく書かないでください。 結婚がどんなものかわからないのだから、バツあり男性をバカにしたり見下す資格、主さんにはないです。
  • << 252 パートのどこがキャリア?キャリアなくなるって意味不明。

No.209 18/05/17 01:24
匿名208 

>> 199 私の周りで離婚してる男はやはり少し変わっていて共感力というか相手を許す優しさみたいなのが欠落してるのがおおい。男性ヒステリーとか自分のことは… 主です。
そうです、バツ有男性は節約好きの未熟者ばかりで相手の気持ちを汲めず、
幼稚で我儘な最低人間です。
節約好きは共感力ゼロですし、やはりバツ有男性=節約好きは間違いないですね。

No.210 18/05/17 01:25
匿名208 

>> 200 離婚歴ある男性と、初婚の女性との結婚もあります。 曲がりなりにも1度は結婚できたということは、モテる要素があるということです。 私は離婚… 主です。
真面目な性格の男性が婚活市場において需要がないのはわかります。
失礼ですが、そんな型物と毎日いても人生がつまらないと思いますから。
しかし、バツ有男性に需要があるというのは納得できません。
バツ有男性は節約好きの人の気持ちを考えられない型物ばかりですから需要は
ないとおもいますよ。
結婚相談所の実態がわかりませんが、自力で結婚できない人の集まりですから
節約好きなどの性格に難がある人がたくさんいるのでしょうね。
相談所にお金を気持ちよく使い毎日を楽しむような未婚男性はいるのですか。

• << 432 離婚歴がある男にこそ、節約家どころか浪費家が多いようです。 酒好き、タバコ好き、ギャンブル好き、風俗店好きな上、大した収入もないのに長期のローンを組んで高級車を買い、更に改造費を費やすなどします。 やりたい放題で家計を圧迫し、妻から注意を受けると怒声と鉄拳パンチで反撃します。 こうして結局離婚に至るのですが、オラオラ系特有のもたらす独特の雰囲気は、理屈抜きに女性を魅了し、何回離婚しようがモテまくりなのが現実なのです。

No.211 18/05/17 01:25
匿名208 

>> 201 くだらねぇ だから相手見つからんのだよ。 離婚の理由も知らないくせに勝手な感情おしつけんなよ。 あなたみたいな人は結婚しても結果離婚するよ。 主です。
私は離婚するような無責任な人とは最初から結婚しませんよ。

No.212 18/05/17 01:26
匿名208 

>> 202 主さん、本当にアホですね、婚活サイト登録は、成人してる独身者ならば、誰でも出来ますよ、離婚歴有る方も、離婚届出して成立したら、独身ですけど。… 主です。
私が求める結婚相手の条件は節約しない、細かくない、毎日楽しく生活
できる未婚男性というだけですから、難しい条件はありませんし世の女性の
ほとんどが提示する最低限の条件のみだと思います。
アラサーになってしまったのはたまたまいいご縁がなかったからです。
そんなたくさんの男性からアプローチされて羨ましいです。
価値観が似ている事は重要な気がします。
節約好きの最低男なんかと間違いで結婚してしまったら無責任に離婚される
ことが目に見えていますからね。

• << 221 主さん、皆さんも言ってるじゃない、コピペの返信するなと、ちゃんと自分で1通ずつ読んで、返レスして下さい、何故主さんのレスは、1分もたたないで、返せるのですか? 何度話しても、無駄なんでしょうね。 婚活してる人も、結婚してる人も、みんな節約家だから、成功して幸せに暮らしが成り立つんだよ、節約家だから、お互いを思い合ってるから、夫婦や家族の行事やイベントの為、貯蓄も有るから、何でも出来るし、お金があるから、家族で楽しんで、余裕がある生活が出来るから、惨めな暮らしなんかしてないよ。 節約家の妻は、内助の功と言うの、夫が会社で成功して役職にも着いてるから、あげマンですから、何処に出しても、恥をかかないし、むしろ誉められますから。 だいたい、男が結婚相手に、家事もしない、料理も嫌い、自立も出来てない、だらしがない女相手もしないですよ、人間価値がないです。 浪費家の離婚率も高いし、一生涯独身主義ですし、自分の為にしかお金を使わないし、仮に結婚しても、女性を養うなんてしませんよ、浪費家は、ニートや引きこもりの人ですから、社会不適合者ですから、実家暮らしで無職で、親の財産食い潰し、挙げ句には、何もなくして行き先は、ホームレスですよ。 生活保護や社会保障は、高齢者や障害者、母子家庭など、節約して切り詰めて、それでも医療費や家賃が払えない、食べていけないとならないと、審査が有りますから、厳しいですよ、節約が嫌いだから、生活保護なんて受けれないよ、まず民生委員が、調査しますから。 国の大切なお金を、慈善事業してる訳じゃないから、親兄弟からの支援が出来るなら、そちらが先で、車や土地や高級品等、生命保険なども、解約やお金にかえて、生活費に充ててくださいとなります、生活保護も、働くのが前提ですから、病気や怪我で働けないなら、診断書の提出も必要だから、簡単に受けれないよ。

No.213 18/05/17 01:26
匿名208 

>> 204 互いが幸せにする努力は必要ですね 結婚したことない人に結婚がわかるんですか? 一般的な生活費用を把握し 上手にやりくりするのが専業主婦… 主です。
想像ですが結婚はお互いが想い合うことが大事な気がします。
そういう意味でも節約好きの男性が結婚できないことは当然ですし、
バツ有男性が節約好きなのも理にかなっています。
結婚したら専業主婦に憧れますが相手がいない状況では夢でしかありません。
節約しない、貯金しないという女性のほうが人気ありませんか。
少なくとも節約する男性は結婚相手として一番嫌われますよ。
働く必要があれば私はフルで働きますよ。
節約は地獄ですよね。
毎日節約して惨めじゃないですか。
節約家は家族ではなくお金を愛しているだけではないですか。
だから、無責任に離婚するのです。
計画性とか大嫌いな言葉です。
計画計画という人は適応能力がなく時代に取り残されてしまいますよ。
私はもっと美容にお金をかけて可愛くなる必要があります。
私は節約が嫌いですし中身に問題はありませんから。
将来的に見ても節約好きの最低人間は結婚相手としては最悪ですよ。
シンデレラのつもりはありませんが、結婚相手を間違えて節約男の奴隷にだけは
なりたくないですね。
生活保護を受けたいとは思いませんが、生き地獄である節約するくらいなら
生活保護を受けるほうがましです。

• << 219 ケチと節約は違いますよ? 旦那は節約して欲しいなんて言ってませんよ 私に全財産くれるような人ですもん 私や家族以外の人にお金を使わないだけです これから産まれてくる子供達のために節約をしているんです。 そしてバツ有り=節約家じゃないですよ 勘違いしてませんか 結婚するなら私より家族ってならないと。 どれくらい自分を犠牲に出来るかですよ 家族とはそういうものです。 ならあなたが結婚できないのは当たり前で当然ですね 一生夢だけ追い続けてください。 フルで働く気なら今もパートじゃないはず 資格ありますか?経験は? 何もない人がフルタイムで働いていくら稼げるか知ってますか? 自分を過大評価しすぎ 節約しない、貯金しないという女性のほうが人気なんですか? 旦那の友達もみんな年収1000万以上ですが 貯金出来ない女は論外だそうです。 自己管理が出来てないし自分のお金全部使われそうって 最初から奢られる気満々の女性も嫌われますけどね これが現実ですよ あなたを養えるほどの経済力がある方はあなたを選びません。 毎日節約しても惨めじゃないですよ。 だって現にあなたよりお金持ちですからね じゃずっと今がよければいいと思い生きればいいですよ いずれ後悔する日が来ます。 バツ有りでもいい方達はみんな再婚し年をとり旅行など行ってる中 あなたは一人生活保護ももらえず 毎日どうしようと悩む日々 そっちの方がみじめじゃなくて? ちなみに美容にお金をかけすぎも浪費家と思われ あまり好かれないそうです 中身に問題大有りみたいですけどね 旦那にこんな人がネットにいたって言ったら 超不良物件じゃん、そんな人と結婚したい人いる?って言ってましたよ 専業希望なのに家事も嫌いって話にならない 私も主さんは超不良物件って思います バツ有りの方はあなたに比べれば全然可愛いもんですよ 将来的に見てもあなたと結婚する人は結婚後貧乏地獄確定 みんなあなたのATMになんてなりたくないでしょうけど

No.214 18/05/17 01:27
匿名208 

>> 205 ×有が気になるのは仕方ないですが、 離婚経験者だからと言って、なんで責任放棄になるのでしょうか? 勿論、奥さんは普通に主婦責任果たしてい… 主です。
バツ有男性は節約家ですから離婚後のパートナーのことを考えずに
一方的に離婚していますよね。
それは責任放棄としか言えないですよね。
無責任に離婚しパートナーを見捨てた男がよく婚活なんてできると思いますよ。
人間として恥ずかしくないのかと思います。
納得しての離婚なんて現実あるのでしょうか。
人を不幸にして自分だけが幸せになりたい冷酷人間の節約家がするのが
離婚ですよね。
結婚したら男性が女性を養うのは当然だと思いますよ。
本人達が良ければ逆でもいいのでしょうが、そんな夫婦は惨めな気がします。
バツ有男性と結婚したい人なんていないですよね。贅沢なのですか。
私は料理や家事は嫌いです。
身の丈に合った人と言われれば節約しないでお金を使い毎日楽しく過ごせる
未婚男性が私に合っていると思います。

No.215 18/05/17 01:27
匿名208 

>> 207 どうかしてるよ、主さん。 大丈夫か? この話が釣りなら、まだましだわ。 主さんが、ほんとにそんなこと思っているなら、ちょっ… 主です。
極端な浪費家は駄目かもしれませんが、節約家と比べれば100倍ましですよね。
節約家は人の気持ちを考えられない冷酷人間ですが、浪費家は人情家ばかりです。
節約家は最低の人間ですよ。
そうですね、バツ有男性が紛れこみにくい出会いを探したいです。

No.216 18/05/17 01:40
既婚者5 

>そんな型物と

どんな型にハマったものなんだろうなぁ(笑

おいおいそれを言うなら堅物だろうよ。

案外頭悪いんだな。主さん。

暇だから書いてやったよ。おつかれちん。

• << 218 堅物(かたぶつ)を"かたもの"って読んだのかもよ。

No.217 18/05/17 06:52
既婚者170 

>> 208 主です。 女性は結婚すればキャリアを捨てますが男性は違いますよね。 それでいて離婚となれば女性は失う物が大きすぎます。 ですからバツ有… 主さん、私の返レスをしっかり読んでくださいね。

バツあり男性が無責任に捨てた理由、書いてないですよ。
バツあり男性がしてきた悪いことを、きちんと説明してください。
両方とも、全く説明になってないですよ。

今の時代、結婚しても女性がキャリアを失うなんてことはないです。主さん家、テレビないの?新聞、ネットニュースは読まないの?

主さんて、人との関わりはあるのでしょうか?
問題が起きて、その問題を毎日毎日、何回も何回も注意しても直らなかったら、注意してる側ってどんな気持ちになるでしょうか?そういう気持ちが、5年、10年、15年と続いたらどうなるでしょう?
想像してください。

『結婚ってそんな簡単なことではないでしょうし』
そうなんですか?結婚て難しいんですか?結婚してもないのに、よくわかりますね(笑)人が書いてるもの引用して、軽々しく書かないでください。

結婚がどんなものかわからないのだから、バツあり男性をバカにしたり見下す資格、主さんにはないです。

• << 229 主です。 バツ有男性が無責任に女性を捨てた理由は私にはわかりません。 バツ有男性がした悪い事は女性を捨てたことですよね。 全ての女性がキャリアを失うとは言いませんが、嫁ぎ先によっては失う方も いますよね。 でも男性は一般的に結婚して仕事辞めてということはないですよね。 ですからバツ有男性は一人の女性の人生を滅茶苦茶にした人と言う事ですよね。 私は友人がいませんから人との関わりはあまりないです。 離婚される方は5年以内が多いそうですね。 問題が起きて何回も注意してと言いますが、永遠の愛を誓った人が5年で見捨てる のですか。 結婚はわかりませんが、バツ有男性が無責任な節約好きで人を大事にできないこと はわかりますよ。

No.218 18/05/17 08:24
既婚者170 

>> 216 >そんな型物と どんな型にハマったものなんだろうなぁ(笑 おいおいそれを言うなら堅物だろうよ。 案外頭悪いんだな。主さん。… 堅物(かたぶつ)を"かたもの"って読んだのかもよ。

No.219 18/05/17 10:51

>> 213 主です。 想像ですが結婚はお互いが想い合うことが大事な気がします。 そういう意味でも節約好きの男性が結婚できないことは当然ですし、 バ… ケチと節約は違いますよ?
旦那は節約して欲しいなんて言ってませんよ
私に全財産くれるような人ですもん
私や家族以外の人にお金を使わないだけです
これから産まれてくる子供達のために節約をしているんです。

そしてバツ有り=節約家じゃないですよ

勘違いしてませんか
結婚するなら私より家族ってならないと。
どれくらい自分を犠牲に出来るかですよ
家族とはそういうものです。

ならあなたが結婚できないのは当たり前で当然ですね
一生夢だけ追い続けてください。
フルで働く気なら今もパートじゃないはず
資格ありますか?経験は?
何もない人がフルタイムで働いていくら稼げるか知ってますか?
自分を過大評価しすぎ

節約しない、貯金しないという女性のほうが人気なんですか?
旦那の友達もみんな年収1000万以上ですが
貯金出来ない女は論外だそうです。
自己管理が出来てないし自分のお金全部使われそうって
最初から奢られる気満々の女性も嫌われますけどね
これが現実ですよ
あなたを養えるほどの経済力がある方はあなたを選びません。

毎日節約しても惨めじゃないですよ。
だって現にあなたよりお金持ちですからね
じゃずっと今がよければいいと思い生きればいいですよ
いずれ後悔する日が来ます。
バツ有りでもいい方達はみんな再婚し年をとり旅行など行ってる中
あなたは一人生活保護ももらえず
毎日どうしようと悩む日々
そっちの方がみじめじゃなくて?

ちなみに美容にお金をかけすぎも浪費家と思われ
あまり好かれないそうです

中身に問題大有りみたいですけどね
旦那にこんな人がネットにいたって言ったら
超不良物件じゃん、そんな人と結婚したい人いる?って言ってましたよ
専業希望なのに家事も嫌いって話にならない
私も主さんは超不良物件って思います
バツ有りの方はあなたに比べれば全然可愛いもんですよ

将来的に見てもあなたと結婚する人は結婚後貧乏地獄確定
みんなあなたのATMになんてなりたくないでしょうけど

• << 230 主です。 ケチと節約家は何が違うのですか。 自分勝手で人の気持ちを考えられないところも同じだと思うのですが。 ケチと節約の違いを教えてもらえませんか。 奥さんに全財産を渡すのは当然ですよね。 逆に渡さない男性っているのですか。 節約家=バツ有又は生涯独身というほうが正しいですかね。 節約家は他人を犠牲にして節約しますから結婚できなのもバツ有になるのも 納得です。 資格はないですよ。アラサーのフルタイムでの給料はいくらくらいでしょうね。 興味がありません。 節約しない、貯金せず毎日楽しむ女性のほうが人気なのは間違いないですよね。 節約する男はこちらから願い下げです。 節約好きの男性を好きになる女性は一人もいないと思いますよ。 節約を惨めに感じないなんて大丈夫ですか。 お金があっても心がなくなっていませんか。 いざとなれば生活保護がありますし、悩むつもりはないです。 節約が嫌い、細かい事が嫌いということに何か問題ありますか。 バツ有男性ほどの不良物件はないと思いますよ。

No.220 18/05/17 12:11
匿名220 

主さんは結婚をなめていますね。
結婚するより結婚生活を維持する方がもっともっと大変です。
バツイチ男性で節約家なんて初めて聞いたし、そんな人に会ったこと無い。
お嫁さんが料理が出来なくて家事もまともにしなくてパチンコばかり行って離婚した人がいます。
旦那も料理が出来ない女性は論外と言っています。
疲れて帰ってくる楽しみの1つは料理だと。
主さんが結婚出来たとしても結婚生活を維持出来るとは思えませんね。
素直に人の意見を聞くことができないと後悔しますよ。

• << 231 主です。 バツ有男性は全員節約家ではないのですか。 節約家だから奥さんの気持ちも考えずに無責任に離婚するのだと思いますよ。

No.221 18/05/17 13:26

>> 212 主です。 私が求める結婚相手の条件は節約しない、細かくない、毎日楽しく生活 できる未婚男性というだけですから、難しい条件はありませんし世… 主さん、皆さんも言ってるじゃない、コピペの返信するなと、ちゃんと自分で1通ずつ読んで、返レスして下さい、何故主さんのレスは、1分もたたないで、返せるのですか?

何度話しても、無駄なんでしょうね。
婚活してる人も、結婚してる人も、みんな節約家だから、成功して幸せに暮らしが成り立つんだよ、節約家だから、お互いを思い合ってるから、夫婦や家族の行事やイベントの為、貯蓄も有るから、何でも出来るし、お金があるから、家族で楽しんで、余裕がある生活が出来るから、惨めな暮らしなんかしてないよ。

節約家の妻は、内助の功と言うの、夫が会社で成功して役職にも着いてるから、あげマンですから、何処に出しても、恥をかかないし、むしろ誉められますから。

だいたい、男が結婚相手に、家事もしない、料理も嫌い、自立も出来てない、だらしがない女相手もしないですよ、人間価値がないです。

浪費家の離婚率も高いし、一生涯独身主義ですし、自分の為にしかお金を使わないし、仮に結婚しても、女性を養うなんてしませんよ、浪費家は、ニートや引きこもりの人ですから、社会不適合者ですから、実家暮らしで無職で、親の財産食い潰し、挙げ句には、何もなくして行き先は、ホームレスですよ。

生活保護や社会保障は、高齢者や障害者、母子家庭など、節約して切り詰めて、それでも医療費や家賃が払えない、食べていけないとならないと、審査が有りますから、厳しいですよ、節約が嫌いだから、生活保護なんて受けれないよ、まず民生委員が、調査しますから。

国の大切なお金を、慈善事業してる訳じゃないから、親兄弟からの支援が出来るなら、そちらが先で、車や土地や高級品等、生命保険なども、解約やお金にかえて、生活費に充ててくださいとなります、生活保護も、働くのが前提ですから、病気や怪我で働けないなら、診断書の提出も必要だから、簡単に受けれないよ。

• << 232 主です。 皆さんのご意見は全て拝見し返信させていただいていますよ。 似たようなお返事になっている箇所もあるかとは思いますが。 バツ有男性が婚活している時点で節約家の中にも婚活している人はいるでしょうね。 節約家は人を思い大事にする人間らしい気持ちなんて1%ももってないですよね。 節約家が家族を思う証拠でもありますか。 節約妻なんて、醜くて男性からしたら恥ずかしくないのですか。 節約夫はさらに醜いですが。 家事は得意不得意がありますよ。 浪費家の離婚率が高いとはどういうことですか。 節約家は人の気持ちを考えませんから離婚率が圧倒的に高いことはわかりますが。 社会不適合者は節約家ですよ。 生活保護を最初から受けるつもりとは言いませんが、生活保護を受けないために 節約するというのは耐えられませんね。

No.222 18/05/17 13:46
通行人47 

>> 221 すみません、この主さんには何言っても通じないと思うのでもうレスはしませんが、返信間隔が1分=読んでいないとは限りませんよ。

私は自分がスレを立て、レスをもらったときに推敲がてら他テキストにまとめてから連続でお返しすることもあります。そのときはコピペするので1分とかありえます。

擁護するつもりはありませんがちょっと気になったので横レス失礼しました。

• << 234 主です。 私も投稿前にテキストにまとめてから投稿しています。

No.223 18/05/17 20:24
既婚者170 

いやいや(笑)

この主さんは、読んでないって。

ちゃんと読んでないから、みんなが書いてることに沿った返レスができないんでしょ?

• << 225 主さんは、読んでるよレスを。 ただ、主自身は、自分にレスがえしができる都合のよい部分だけを読んでる。 例えで書くと誰かが、マルもできるでしょ?何故マルにしないの答えて。それにバツは、悪いとは、限らないわよ。 と、レスしたら、この主さんは、文章全部にレスがえしでなくて、バツは、悪いにきまってます。しかレスがえししない。マルの部分には、まったくふれない。 自分の都合のよいレスがえししかしないんだ。 または、自分の考えが固まっていて、都合の悪い部分は、無視しているんだ。 なんで、こんなスレつくりたいんだろ? わけわからん。ね。

No.224 18/05/17 21:16
匿名224 

節約家って褒め言葉なんですが、主さんはなんか間違って覚えてるのかな?
他の方も言ってるようにケチと節約家は全然違います。
主さんが嫌っているのはケチな人のことですよね?
節約家はほとんどの人が尊敬します。
常識です。
浪費家は嫌われます。
これも常識です。

• << 235 主です。 ケチと節約家の違いはなんですか。 勿論、私はケチも大嫌いですよ。 みなさんの言うケチと節約家の違いを教えてください。

No.225 18/05/17 21:34

>> 223 いやいや(笑) この主さんは、読んでないって。 ちゃんと読んでないから、みんなが書いてることに沿った返レスができないんでしょ? … 主さんは、読んでるよレスを。
ただ、主自身は、自分にレスがえしができる都合のよい部分だけを読んでる。

例えで書くと誰かが、マルもできるでしょ?何故マルにしないの答えて。それにバツは、悪いとは、限らないわよ。

と、レスしたら、この主さんは、文章全部にレスがえしでなくて、バツは、悪いにきまってます。しかレスがえししない。マルの部分には、まったくふれない。

自分の都合のよいレスがえししかしないんだ。

または、自分の考えが固まっていて、都合の悪い部分は、無視しているんだ。

なんで、こんなスレつくりたいんだろ?

わけわからん。ね。

• << 227 言われてみたらそうかも。 人の意見が受け入れられないなら、スレたてなんかしなきゃいいのに。 ❌が嫌なら、無視すればいいし。 なんか、❌を悪く書いてるの見てて、この人、実は、旦那に捨てられた人なんじゃないか?と思ってる。 まあ、勝手な想像ですが。

No.226 18/05/17 23:03
既婚者226 

>> 1 離婚の内容問わず、ダメ出しする意味がわからない。 結婚後、女性に落ち度が存在しない世界なら、離婚とは女を幸せにできない男が悪いって答えでい… 宜しく秋月友達なりませんか

No.227 18/05/17 23:14
既婚者170 

>> 225 主さんは、読んでるよレスを。 ただ、主自身は、自分にレスがえしができる都合のよい部分だけを読んでる。 例えで書くと誰かが、マルもでき… 言われてみたらそうかも。

人の意見が受け入れられないなら、スレたてなんかしなきゃいいのに。

❌が嫌なら、無視すればいいし。

なんか、❌を悪く書いてるの見てて、この人、実は、旦那に捨てられた人なんじゃないか?と思ってる。
まあ、勝手な想像ですが。

No.228 18/05/18 00:09
匿名228 

離婚原因よりも子供がいるのか?、離婚後に養育費を払い続けているのかが問題

避妊せずに精子だけだして子供作って養育費を払わないでばっくれる父親が8割です

残りの2割の父親の方、結婚相手は幸せには出来なかったけど少なからず子供に対して責任を取る人です

そしてよっぽとじゃないと父親は親権取れないので、親権があり子持ちの男性は素敵だと思いますよ

初婚で何が家庭か育児か分からない人より、子供育てているバツイチ男性は私はアリな選択肢だと思います!!

• << 236 主です。 子供がいて離婚するなんてやはり節約家は無責任ですね。 養育費を払わない父親が8割ですか。 節約家にとっては養育費も無駄な出費ということがよくわかる数値ですね。 子供がいないバツ有男性と子供がいるバツ有男性どちらもないですよね。

No.229 18/05/18 01:43
匿名229 

>> 217 主さん、私の返レスをしっかり読んでくださいね。 バツあり男性が無責任に捨てた理由、書いてないですよ。 バツあり男性がしてきた悪いこと… 主です。
バツ有男性が無責任に女性を捨てた理由は私にはわかりません。
バツ有男性がした悪い事は女性を捨てたことですよね。
全ての女性がキャリアを失うとは言いませんが、嫁ぎ先によっては失う方も
いますよね。
でも男性は一般的に結婚して仕事辞めてということはないですよね。
ですからバツ有男性は一人の女性の人生を滅茶苦茶にした人と言う事ですよね。
私は友人がいませんから人との関わりはあまりないです。
離婚される方は5年以内が多いそうですね。
問題が起きて何回も注意してと言いますが、永遠の愛を誓った人が5年で見捨てる
のですか。
結婚はわかりませんが、バツ有男性が無責任な節約好きで人を大事にできないこと
はわかりますよ。

• << 238 離婚理由がわからないなら、❌あり男性が悪いとか、無責任に捨てたはおかしいでしょ? 女性が結婚でキャリアを失ったとしても、それは、女性自身が選んだこと。それで離婚することになっても、男性には何の責任もないのでは?男性を選んだのも女性自身。仕事を辞めることを選んだのも女性自身。自分の人生を自分で選択したのだから、何があったとしても、それは、自己責任です。キャリアを失いたくない女性なら、結婚はしないという選択をしますよ。 『離婚される方は5年以内が多いそうですね』→知らんわ(笑)また、何を根拠におっしゃってるのやら‥。 『永遠の愛を誓った人が5年で見捨てるのですか』→はい!見捨てます!言い続けてわからないなら、捨てます。子供じゃないのだから、いつまでもは付き合ってられません。 主さんと私たちのやり取りが、ひとつ屋根の下で5年間も続くと思ってください。 打って響かない人間に解らせること程、大変なことはないということです。永遠の愛を誓ったとしても、人間は神様ではないですからね。ものには限度かあります。まあ、結婚の経験がなく、人付き合いがない主さんには、永遠にわからないことです。 『❌あり男性は、無責任、節約好き、人を大事にできない』→二言目には必ずこれ書きますね(笑)これって、主さんの勝手な想像と、完全に偏見ですよね?それとも、主さんて、実は、離婚経験者ですか? 節約は、どの家庭でも当たり前にやってることですよ。主さんが思う節約はケチなんでしょうが。

No.230 18/05/18 01:45
匿名229 

>> 219 ケチと節約は違いますよ? 旦那は節約して欲しいなんて言ってませんよ 私に全財産くれるような人ですもん 私や家族以外の人にお金を使わない… 主です。
ケチと節約家は何が違うのですか。
自分勝手で人の気持ちを考えられないところも同じだと思うのですが。
ケチと節約の違いを教えてもらえませんか。
奥さんに全財産を渡すのは当然ですよね。
逆に渡さない男性っているのですか。
節約家=バツ有又は生涯独身というほうが正しいですかね。
節約家は他人を犠牲にして節約しますから結婚できなのもバツ有になるのも
納得です。
資格はないですよ。アラサーのフルタイムでの給料はいくらくらいでしょうね。
興味がありません。
節約しない、貯金せず毎日楽しむ女性のほうが人気なのは間違いないですよね。
節約する男はこちらから願い下げです。
節約好きの男性を好きになる女性は一人もいないと思いますよ。
節約を惨めに感じないなんて大丈夫ですか。
お金があっても心がなくなっていませんか。
いざとなれば生活保護がありますし、悩むつもりはないです。
節約が嫌い、細かい事が嫌いということに何か問題ありますか。
バツ有男性ほどの不良物件はないと思いますよ。

• << 240 主さん頑固すぎて友達少ないの頷ける。 必ずしも自分が正しいとは限りませんよ。 子供にだって教えてもらうことはあります。 受け入れる姿勢を持たないと何も変わりませんよ。 ケチはいかなる時もお金を使わない自分さえよければいい 節約家は自分で使わなくていいものは使わず大事な人や必要な時に使うですかね。 奥さんに全財産を渡すのは当然じゃないですよ。 だって私が稼いだお金じゃないですもん 生活費だけ渡してもいいはずですよね。 全部くれた時は信頼されてるんだなと嬉しかったです 社長などは渡さない人が多いですよ。 主さん=超不良物件というほうが正しいですね。 無資格アラサーのフルタイムでの手取りは13万もしないんじゃないでしょうか ボーナスもありませんしね。 興味がありませんじゃなく生きていく上で学ばなくちゃいけないものです。 結婚したしたいんですよね?なら余計学ばなくちゃ あなたこそ自己中ではないですか 節約しない、貯金せず毎日楽しむ暮らしをどうぞ楽しんでください 生活保護には頼らないでくださいね 高い税金そんな人のために払ってるわけじゃないから バツ有りの方もあなたは願い下げです。 女性ってまとめて言うのも止めてください。あなたがそう思ってるだけ 私は節約して使うとき使う人の方が好き!!貯金ない男性は論外 未婚の時からバツ有りも気にしませんでした 節約を惨めに感じませんよ 本当に欲しいものが数百万でもすぐ買えますもの 主さんは買えますか? 節約してきたからお金があり家族で何不自由なく幸せに暮らしてるんです 生活保護は調査され事情があり働けない人が生活に必要なお金をもらうものであって 働きたくない人がもらうものではありません。 条件はより厳しくなってますよ。主さんみたいな人がいるから アラサーのパート 頑固 生活能力ほぼなし 貯金・節約できない なのに財産は奥さんに渡して当たり前なんですよね? 家事出来ない 専業希望 バツ有り毛嫌い 物凄く超不良物件ですよ 未婚シンママだった私のことは何も気にしないで 専業希望だった旦那が超不良物件って 言うってよっぽどなんだなと思いました

No.231 18/05/18 01:45
匿名229 

>> 220 主さんは結婚をなめていますね。 結婚するより結婚生活を維持する方がもっともっと大変です。 バツイチ男性で節約家なんて初めて聞いたし、そん… 主です。
バツ有男性は全員節約家ではないのですか。
節約家だから奥さんの気持ちも考えずに無責任に離婚するのだと思いますよ。

No.232 18/05/18 01:46
匿名229 

>> 221 主さん、皆さんも言ってるじゃない、コピペの返信するなと、ちゃんと自分で1通ずつ読んで、返レスして下さい、何故主さんのレスは、1分もたたないで… 主です。
皆さんのご意見は全て拝見し返信させていただいていますよ。
似たようなお返事になっている箇所もあるかとは思いますが。
バツ有男性が婚活している時点で節約家の中にも婚活している人はいるでしょうね。
節約家は人を思い大事にする人間らしい気持ちなんて1%ももってないですよね。
節約家が家族を思う証拠でもありますか。
節約妻なんて、醜くて男性からしたら恥ずかしくないのですか。
節約夫はさらに醜いですが。
家事は得意不得意がありますよ。
浪費家の離婚率が高いとはどういうことですか。
節約家は人の気持ちを考えませんから離婚率が圧倒的に高いことはわかりますが。
社会不適合者は節約家ですよ。
生活保護を最初から受けるつもりとは言いませんが、生活保護を受けないために
節約するというのは耐えられませんね。

• << 248 主さん 浪費家は、人の事なんて考えたり、気遣いなんてしないです、自分の事しか考えないですし、仕事も、フリーターか派遣くらいで、定職にもつかないし、もしくはニートや引きこもりで、親兄弟に、養ってもらい、当たり前だと考えだから、挙げ句には、年を取り親の財産を食い潰し、何もかもなくし、落ちこぼれなり、ホームレスです。 浪費家は、社会不適合ですよ、だいたい会社の社長等、節約家じゃないと、会社も倒産してしまいます、男性は、節約家の方ばかりですよ、お金にだらしない方は、仕事も出来ない、社会生活も出来ない方が、結婚生活なんて、なん十年も、一緒に暮らすなんて出来ないよ。 主さんの節約しない、細かい事を言わない、毎日楽しく過ごしていきたいと、それは分かりましたが、貯蓄もなくて、その日暮らしで、年収も分からないし、必要経費も分からないのに、どうやっていくつもりなの?それを話してくださいよ、すぐ二言目には、出来なければ、生活保護と言うが、社会保障も生活保護も、高齢者や障害者、病気や怪我で働けないと認められた人しか、受けれないから、主さんは、受けれないよ。 私の子供たちは、まだ20代ですよ、将来の事もを考えて少ない給料の中から、貯蓄をしてそれとは別に、彼氏とのデート費用も、二人で出し合い、遣り繰りしてます、私が病気で、あまり働けないのを知ってるから、自分達で生きて行けるように、ちゃんと計画をして、遣ってますからね、良い年をして、親に頼るなんてと、うちの娘も彼氏も、軽度障害者です、支援は受けてます。 結婚考えてる人も結婚してる人も、制約家ですから、夫婦助け合い、楽しく暮らしてるし、離婚する人もいませんからね、夫婦愛も家族愛も、有りますし、社会や家庭生活に、きちんと出来ていて、心と身体を満たしていたら、美容も、特にお金をかけなくても、内面から磨かれて、自然の美しさも出来るの、世の中の男性は、結婚に何を求めるか、女性には、家事が出来る人、社会経験があり、いざとなれば男性のサポート出来る人、遣り繰り上手で金銭感覚がちゃんとしてる事だよ、男性だって、病気や怪我で、休職しないといけない時に、パートナ ーの力が必要な事も、沢山有りますからね、それが出来ない、嫌だと言う女なんか、願い下げで、要らないですよ。

No.233 18/05/18 01:46
既婚者233 

釣り。この主でしょ。

http://onayamifree.com/viewthread/2345631/

No.234 18/05/18 01:46
匿名229 

>> 222 すみません、この主さんには何言っても通じないと思うのでもうレスはしませんが、返信間隔が1分=読んでいないとは限りませんよ。 私は自分が… 主です。
私も投稿前にテキストにまとめてから投稿しています。

No.235 18/05/18 01:47
匿名229 

>> 224 節約家って褒め言葉なんですが、主さんはなんか間違って覚えてるのかな? 他の方も言ってるようにケチと節約家は全然違います。 主さんが嫌って… 主です。
ケチと節約家の違いはなんですか。
勿論、私はケチも大嫌いですよ。
みなさんの言うケチと節約家の違いを教えてください。

• << 247 やっぱりケチと節約家の違いがわかっていなかったのですね。 ケチは、必要なお金さえ出し渋って人に不快感さえ与える人です。 節約家は、ムダを省いてお金や地球上の限りある資源を大切に使おうという崇高な考えを持つ人のことです。 節約には工夫が必要で、工夫するためには知恵がなければ無理です。 馬鹿は節約できません。 だから節約を心がけている人は尊敬されるのです。 浪費家は、自分の収入の中で浪費する分には誰の迷惑にもなりませんが、考えなしに浪費する人はいざお金が必要になっても、貯金がないので人から借金をしなくてはならず、結果迷惑な人という括りとなり、大抵の人からは嫌われます。

No.236 18/05/18 01:47
匿名229 

>> 228 離婚原因よりも子供がいるのか?、離婚後に養育費を払い続けているのかが問題 避妊せずに精子だけだして子供作って養育費を払わないでばっ… 主です。
子供がいて離婚するなんてやはり節約家は無責任ですね。
養育費を払わない父親が8割ですか。
節約家にとっては養育費も無駄な出費ということがよくわかる数値ですね。
子供がいないバツ有男性と子供がいるバツ有男性どちらもないですよね。

No.237 18/05/18 07:55
結婚したい237 

良かった~♪
主と同じ考えの人もっといれば
いいのに~

婚活中の私のチャンスが増える(^-^)/

• << 260 主です。 私の結婚条件は一般的だと思いますよ。

No.238 18/05/18 07:55
既婚者170 

>> 229 主です。 バツ有男性が無責任に女性を捨てた理由は私にはわかりません。 バツ有男性がした悪い事は女性を捨てたことですよね。 全ての女性が… 離婚理由がわからないなら、❌あり男性が悪いとか、無責任に捨てたはおかしいでしょ?

女性が結婚でキャリアを失ったとしても、それは、女性自身が選んだこと。それで離婚することになっても、男性には何の責任もないのでは?男性を選んだのも女性自身。仕事を辞めることを選んだのも女性自身。自分の人生を自分で選択したのだから、何があったとしても、それは、自己責任です。キャリアを失いたくない女性なら、結婚はしないという選択をしますよ。

『離婚される方は5年以内が多いそうですね』→知らんわ(笑)また、何を根拠におっしゃってるのやら‥。

『永遠の愛を誓った人が5年で見捨てるのですか』→はい!見捨てます!言い続けてわからないなら、捨てます。子供じゃないのだから、いつまでもは付き合ってられません。
主さんと私たちのやり取りが、ひとつ屋根の下で5年間も続くと思ってください。
打って響かない人間に解らせること程、大変なことはないということです。永遠の愛を誓ったとしても、人間は神様ではないですからね。ものには限度かあります。まあ、結婚の経験がなく、人付き合いがない主さんには、永遠にわからないことです。

『❌あり男性は、無責任、節約好き、人を大事にできない』→二言目には必ずこれ書きますね(笑)これって、主さんの勝手な想像と、完全に偏見ですよね?それとも、主さんて、実は、離婚経験者ですか?
節約は、どの家庭でも当たり前にやってることですよ。主さんが思う節約はケチなんでしょうが。

• << 261 主です。 離婚理由が女性側にあったとしても、そうさせた男性にも責任はありますよね。 結婚するから男性のためにキャリアを捨てた女性が捨てられて男性に責任が ないのですか。 男性を信じて選択した人生がバツ有男性に壊されても自己責任ですか。 言い続けてわからないなら捨てるということですが、節約家は冷酷人間ですから 言わずに離婚ではないですか。 それでも自己責任ですか。 節約は醜いことですし恥ずかしいことですよね。 節約とケチの違いはなんでしょうか。

No.239 18/05/18 08:25
匿名173 

こういう自己中な主は離婚するタイプだな

いわゆる性格の不一致になる

• << 262 主です。 私は離婚するような男性とは結婚しません。

No.240 18/05/18 10:07

>> 230 主です。 ケチと節約家は何が違うのですか。 自分勝手で人の気持ちを考えられないところも同じだと思うのですが。 ケチと節約の違いを教えて… 主さん頑固すぎて友達少ないの頷ける。
必ずしも自分が正しいとは限りませんよ。
子供にだって教えてもらうことはあります。
受け入れる姿勢を持たないと何も変わりませんよ。

ケチはいかなる時もお金を使わない自分さえよければいい
節約家は自分で使わなくていいものは使わず大事な人や必要な時に使うですかね。
奥さんに全財産を渡すのは当然じゃないですよ。
だって私が稼いだお金じゃないですもん
生活費だけ渡してもいいはずですよね。
全部くれた時は信頼されてるんだなと嬉しかったです
社長などは渡さない人が多いですよ。

主さん=超不良物件というほうが正しいですね。

無資格アラサーのフルタイムでの手取りは13万もしないんじゃないでしょうか
ボーナスもありませんしね。
興味がありませんじゃなく生きていく上で学ばなくちゃいけないものです。
結婚したしたいんですよね?なら余計学ばなくちゃ
あなたこそ自己中ではないですか
節約しない、貯金せず毎日楽しむ暮らしをどうぞ楽しんでください
生活保護には頼らないでくださいね
高い税金そんな人のために払ってるわけじゃないから
バツ有りの方もあなたは願い下げです。
女性ってまとめて言うのも止めてください。あなたがそう思ってるだけ
私は節約して使うとき使う人の方が好き!!貯金ない男性は論外
未婚の時からバツ有りも気にしませんでした

節約を惨めに感じませんよ
本当に欲しいものが数百万でもすぐ買えますもの
主さんは買えますか?
節約してきたからお金があり家族で何不自由なく幸せに暮らしてるんです

生活保護は調査され事情があり働けない人が生活に必要なお金をもらうものであって
働きたくない人がもらうものではありません。
条件はより厳しくなってますよ。主さんみたいな人がいるから

アラサーのパート
頑固
生活能力ほぼなし
貯金・節約できない
なのに財産は奥さんに渡して当たり前なんですよね?
家事出来ない
専業希望
バツ有り毛嫌い

物凄く超不良物件ですよ

未婚シンママだった私のことは何も気にしないで
専業希望だった旦那が超不良物件って
言うってよっぽどなんだなと思いました

• << 263 主です。 お金を使わないという点ではケチも節約家も同じですよね。 自分さえよければいいのも共通してますよね。 大事な人や必要な時にはお金を使うのが節約家とのことですが どういう人、どのような時にお金を使うのが節約家ですか。 奥さんに全財産渡すのは当然じゃないですか。 信頼していれば渡すはずですよね。 当然、節約家は家族も信頼しませんから渡さないでしょうね。 興味が無い事を学ぶ暇はないですよ。 結婚はしたいですよ。 生活保護は最初から受けようとは思っていません。 生活保護のために節約するほど落ちたくはないです。 節約して使う時とはどんな時ですか。 節約する人はお金使わないですよね。 数百万も私には到底不可能ですが、そのような大金を節約家がお金使いますか。

No.241 18/05/18 10:58
通行人241 

私の友人のお話ですが、彼女は節約しない男性と結婚をしました。

ちなみに彼女は節約家です。

節約をしない旦那のおかげで、いつも彼女はお金のやりくりに頭を抱えていました。

そして最後には離婚を決断したのです。

夫からは離婚したくないと言われてかなり長い期間もめていましたが、最後にはその夫を捨てました。
男性が責任を取れなかったのではなく、彼女がその男性と生涯を共にしたくなかったから離婚をしたのです。

世の中には節約をしない男性もいらっしゃると思います。ですが、それは嫁に自由にお金を使わせてくれるような節約しない男性ではなく、自分で好き放題お金を使う節約しないタイプかもしれません。

友人も最初は自分の為に惜しまずに全てお金を出してくれる素敵な男性だと思って結婚をしたそうです。

主さんが幸せになれることを願っております。

• << 264 主です。 節約しない旦那=一般的な旦那ですよね。 離婚されたなんて勿体ないですね。 一般的な男性の中にも、嫁に自由にお金を使わせてくれるタイプと自分だけが 使うタイプがいるでしょうが、節約する男性と比べればどちらも問題ないですよね。 ご友人には失礼ですが、自分の為にお金を出してくれる素敵な男性と思って 結婚されたのに、そのお金の使い方を理由に離婚というのは身勝手ではないですか。

No.242 18/05/18 12:27
ベテラン主婦242 

>> 89 主です。 バツ有同士の結婚は否定しません。 バツ有が初婚に手を出すなと言いたいです。 バツ有になる男性は奥様を大事にできなかった型物す… ・・・・・
主さん、アラサーとあやふやな書き方してますが、
30超えてますよね。

30超えて独身で彼氏もいないのに、頭から「×有は未婚に手を出すな」って
なんて上から目線の考えなのですか?

勿論未婚の男性、前妻との子供がいない男性がいいには越したことありません。

でも幾ら晩婚の時代と言えど、
そういう事が言えるのは、20代前半までですよ(笑)

それに節約家の何が悪いのでしょう。

主さんの条件の「節約しない」「細かくない」「毎日楽しく」って主さんの考えで合って
普通の結婚願望のある女性の考えではないです。

まず、節約しない→行き過ぎた節約はどうかと思いますが、所得、貯金や財産をちゃんと
奥さんにも教えていて、了解のもとでの節約は
かなり頼もしい男性ですよ?

主さんの言う「節約しない」「細かくない」で今の平均収入の男性だと、
将来破産するのが目に見えるようです。

30越えて「節約しない」・・・・
今までお金をためてきて、2,3000万くらいあるのならともかく、
数十万しかないとか、
全く貯金がないとか、
好きなものにはすぐお金を使う、細かくないだと最悪です。

目の前に好きなものがあったらすぐ買う
食べたいものがあったらすぐ食べに行く。

貯金?何それ?

最悪です。

そして30超えて高収入狙いは主さんのような感じだとほぼ無理です。
節約と「けち」は違いますよ。

• << 265 主です。 アラサーです。 未婚女性がバツ有男性を嫌うことのどこが上から目線ですか。 前妻との間に子供がいない男性が未婚男性と同じわけがないですよね。 子供がいなくてもバツ有男性ですよ。 節約家は人の気持ちを考えない最悪な人種ですよね。 節約しない、細かくない、毎日楽しくは普通の考えだと思いますが。 節約と行き過ぎた節約の境界線はなんですか。 収入や貯金や財産を奥さんに教えるのは普通ですよね。 冗談だとは思いますが、アラサーで2000万も貯める人なんているわけないですよね。 好きなものは買う、食べたいものは食べる、どれも自然ではないですか。 節約とケチの違いを教えてください。

No.243 18/05/18 12:30
ベテラン主婦242 

>> 96 主です。 私はもし結婚しても、パートナーに多くは求めません。 節約しない、細かい事は気にしない、毎日楽しく過ごすそれだけしか求めません。… >女性を幸せにするのは男性の義務だと思います

これも間違いですよ。
結婚はお互いが幸せになりたいから、幸せにしたいから
家族を作りたいからするんです。

貴女のように、楽するために結婚するような考えでは、理想の相手とは
結婚できないでしょうね。

彼は働いて収入を得る、
貴女は家を守る。

女性を幸せにするのは男性の義務
ならば
家を守るのは女の義務です。

家事は完璧ですか?
30超えてできないなんて言えないですよ?(理想が高い人は)

• << 245 男女平等と言いながら家を守るのが女の義務? 自分の考えだけで勝手に万人を決め付けないでください。 もしかしてメンヘラ?
  • << 266 主です。 女性を幸せにするのは男性の義務ですよね。 勿論女性も努力すべきですが。 私は家事が苦手ですが節約はしないので理想的ですよ。

No.244 18/05/18 22:00
匿名244 

貴女は何様?由緒正しき貴族様??
バツの人だって同じ人間だよ。
貴女は気付いていないのでしょうが先入観で決め付け相手の人格は無視して形式に拘り自分の考えが世の中で一番なのしょうからそんな人こそ同じ道を歩みますよ。

• << 267 主です。 バツ有男性も人間なのはわかります。 しかし、無責任に離婚し女性を捨てた人とそうではない人とは雲泥の差が ありますよね。 私は離婚するような人とは最初から結婚しません。

No.245 18/05/18 22:04
匿名244 

>> 243 >女性を幸せにするのは男性の義務だと思います これも間違いですよ。 結婚はお互いが幸せになりたいから、幸せにしたいから 家族… 男女平等と言いながら家を守るのが女の義務?
自分の考えだけで勝手に万人を決め付けないでください。
もしかしてメンヘラ?

No.246 18/05/18 22:10

だからね、主さんは、主さんだから、別に主さんのような考えかたの人がいても誰にも迷惑かけないから、どうぞ主さんの思うがまましてくださいな。

だけど、主さんの考えかたが、世の中大半の女の人が、支持しないことだけは、確かだよ。

主さんは、このスレになにを求めてるの?

バツあり男性が婚カツにきたことが、そんなに腹がたつなら、もうそんな婚カツパーティには、いかないで、グレードの高い婚カツパーティにいけばいいじゃないの。

主さんの考えは、変わらなんだから、主さんの思うがままの人生進めばいいよ。

自分の人生だからね。

独身の素敵な男性みつけてくださいな。

だって、主さんの希望なんでしょ?

どうぞお好きに。

不倫とかして、人の旦那に手を出す女性より数倍ましだわ(笑)

なお、このスレまだいりますか?主さん。(笑)

• << 268 主です。 それでは世の中の大半の女性はバツ有でも節約する男性に好意をもつという 証拠はありますか。 私のように婚活している女性でも節約家の男性を支持する根拠はありますか。

No.247 18/05/18 22:38
匿名224 

>> 235 主です。 ケチと節約家の違いはなんですか。 勿論、私はケチも大嫌いですよ。 みなさんの言うケチと節約家の違いを教えてください。 やっぱりケチと節約家の違いがわかっていなかったのですね。
ケチは、必要なお金さえ出し渋って人に不快感さえ与える人です。
節約家は、ムダを省いてお金や地球上の限りある資源を大切に使おうという崇高な考えを持つ人のことです。
節約には工夫が必要で、工夫するためには知恵がなければ無理です。
馬鹿は節約できません。
だから節約を心がけている人は尊敬されるのです。
浪費家は、自分の収入の中で浪費する分には誰の迷惑にもなりませんが、考えなしに浪費する人はいざお金が必要になっても、貯金がないので人から借金をしなくてはならず、結果迷惑な人という括りとなり、大抵の人からは嫌われます。

• << 269 主です。 必要なお金さえ出し渋り不快にさせるのがケチとのことですが、 必要なお金とはなんですか。 節約との具体的な違いはなんですか。 節約を心がける人は醜い考えですし軽蔑されますよね。 節約家は全ての人から嫌われると思いますが。

No.248 18/05/18 22:43

>> 232 主です。 皆さんのご意見は全て拝見し返信させていただいていますよ。 似たようなお返事になっている箇所もあるかとは思いますが。 バツ有男… 主さん
浪費家は、人の事なんて考えたり、気遣いなんてしないです、自分の事しか考えないですし、仕事も、フリーターか派遣くらいで、定職にもつかないし、もしくはニートや引きこもりで、親兄弟に、養ってもらい、当たり前だと考えだから、挙げ句には、年を取り親の財産を食い潰し、何もかもなくし、落ちこぼれなり、ホームレスです。

浪費家は、社会不適合ですよ、だいたい会社の社長等、節約家じゃないと、会社も倒産してしまいます、男性は、節約家の方ばかりですよ、お金にだらしない方は、仕事も出来ない、社会生活も出来ない方が、結婚生活なんて、なん十年も、一緒に暮らすなんて出来ないよ。

主さんの節約しない、細かい事を言わない、毎日楽しく過ごしていきたいと、それは分かりましたが、貯蓄もなくて、その日暮らしで、年収も分からないし、必要経費も分からないのに、どうやっていくつもりなの?それを話してくださいよ、すぐ二言目には、出来なければ、生活保護と言うが、社会保障も生活保護も、高齢者や障害者、病気や怪我で働けないと認められた人しか、受けれないから、主さんは、受けれないよ。

私の子供たちは、まだ20代ですよ、将来の事もを考えて少ない給料の中から、貯蓄をしてそれとは別に、彼氏とのデート費用も、二人で出し合い、遣り繰りしてます、私が病気で、あまり働けないのを知ってるから、自分達で生きて行けるように、ちゃんと計画をして、遣ってますからね、良い年をして、親に頼るなんてと、うちの娘も彼氏も、軽度障害者です、支援は受けてます。

結婚考えてる人も結婚してる人も、制約家ですから、夫婦助け合い、楽しく暮らしてるし、離婚する人もいませんからね、夫婦愛も家族愛も、有りますし、社会や家庭生活に、きちんと出来ていて、心と身体を満たしていたら、美容も、特にお金をかけなくても、内面から磨かれて、自然の美しさも出来るの、世の中の男性は、結婚に何を求めるか、女性には、家事が出来る人、社会経験があり、いざとなれば男性のサポート出来る人、遣り繰り上手で金銭感覚がちゃんとしてる事だよ、男性だって、病気や怪我で、休職しないといけない時に、パートナ
ーの力が必要な事も、沢山有りますからね、それが出来ない、嫌だと言う女なんか、願い下げで、要らないですよ。

• << 270 主です。 自分の事ばかりで人の事を考えず気遣いができないのは節約家ですよね。 節約して当たり前という考えで周りの人間も不幸にします。 節約家が社会不適合者ですよね。 男性は節約家ばかりなのですか。 それにしては、離婚する夫婦が少ないと思いませんか。 どうやって生きていくかと言われますと楽しく生きていきたいです。 それ以外ないですよ。 お子さんにはお相手がいて羨ましいです。 婚活中の人も既婚者も節約家と言われる根拠は何ですか。 節約家は冷酷人間ですから夫婦愛も家族愛もないですよね。 おっしゃられる男性は軟弱で女性に求め過ぎではないですか。

No.249 18/05/19 04:10
匿名249 

>> 111 主です。 婚活する理由は結婚したいからです。 もっと美容やファッションにお金をかけて本気度をアピールしたいと思います。 不快にさせてし… 自分の考えを押し付けるだけの避けたい女性のタイプに思えます。
美容やファッションより人間的、女性的な内面を磨いた方が良いと思います。
結婚したら節約しないで自由にお金を使わせてもらって養ってほしいっていう女性は、全くの対象外です。

• << 271 主です。 自由にお金を使いたいという女性が大勢だと思いますよ。

No.250 18/05/19 04:47
匿名249 

>> 144 主です。 結婚相手の条件に節約しない、細かくないをあげる女性がほとんどだと おもいますよ。 何割がそうかなんて調べられませんが常識で考… 家計を考えない女性は結婚相手として論外、全くの対象外。
年収150万で、節約しないで生活するのは無理。現実を知らない頭が御花畑。
ほとんどの女性が思ってると言うけど、誰も共感してないし、共感ボタン一つも押されてないね。同性からも反感をかうタイプ。
ご自分の理想な考え方の人を見つけて、自由にお金使い、生活費に苦労する経験をしてみたらいい。

• << 272 主です。 家計を考える男性こそ全くの対象外だと思いますよ。 自由にお金を使い毎日楽しく過ごせれば苦労することはないですよね。
投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧