関連する話題
見合い相手への容姿のこだわり
結婚5ヶ月のスピード離婚
妊娠中の私と借金まみれの彼と生活もう限界

バツ有婚活男性って

レス489 HIT数 71542 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
18/12/10 05:39(更新日時)

削除投票

婚活サイトと婚活パーティで婚活をしている未婚の女です。 婚・・・

No.2641110 18/05/06 01:21(スレ作成日時)

レス絞り込み
画像のみ

No.1 18/05/06 01:40
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

離婚の内容問わず、ダメ出しする意味がわからない。
結婚後、女性に落ち度が存在しない世界なら、離婚とは女を幸せにできない男が悪いって答えでいいだろうけど。
女を幸せにできないダメな男と言ってますけど、結婚後にあなたが選んだ男がそういう男だった場合は、あなたは離婚するんですか?しないんですか?

結果責任を果たさず離婚って、女は男に幸せにしてもらうだけで、良い結果をもたらすのが男の義務で、女は結婚から離婚まで何の責任も負わないって意味で使ってるんですよね?

No.2 18/05/06 02:33
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

結果責任という意味が分からない。
相性が合わずに別れたり、性格の不一致で別れたりする人がたくさんいて、3組に1組は離婚する時代だよ?
結婚も就職も、一回したらそのままというのは、一昔前の発想です。
終身雇用が崩壊したのと同じく、結婚に対する旧来の固定観念も崩壊したのです。

No.3 18/05/06 02:45
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

初婚は初婚同士が良いと思います

No.4 18/05/06 03:06
クラウド ( 30 ♀ OOjNLb )

削除投票

離婚理由が仮に元嫁が確実に悪い可能性も考えると少し可哀想。
気持ちは分かるけど。

初婚の人を探せばいいと思います。
あなたが初婚の相手と結婚しても、そのバツイチ男性と同じような理由で離婚する可能性も当然ありますし、バツイチの人と結婚して上手く行く可能性も勿論あります。

自分で相手を見極めるしかない。


No.5 18/05/06 03:43
既婚者5 ( 匿名 )

削除投票

1さんに同意だよ。

もっと言うとすれば、

今まで男性に結婚を決断させるまでの必要性のなかった売れ残り女性が、婚活という妥協結婚をしたとして、相手を幸せに出来るのかな?

って言うのもありますよ。

No.6 18/05/06 08:17
通行人 ( 5TtYk )

削除投票

初婚に相手されなくなった時に、範囲を広げれぱいいのでは?そんなに嫌っていらっしゃるのなら。

No.7 18/05/06 08:24
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

良くぞ言い切った!
このまま主は一生貫いて未婚男性を探すのだ!

妥協する打算が少しでもあるのなら、相手を悪く言うのは辞めようね。
一人の男性に結果責任を持って幸せにしようと思われなかった女性
これが主となるよね?
言う事と言われる事は合わせ鏡よ。

No.8 18/05/06 12:00
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
幸せを誓い結婚した夫婦が離婚する時は少なからずどちらにも
原因があると思います。
女性に原因があっても男性にもそうさせてしまった原因が
あると思います。
勿論、ダメ男と結婚した場合離婚しますよ。
離婚を否定しているつもりはありません。
結果責任を果たさずとは夫婦どちらにも当てはまりますが、
一生を誓い結婚しても離婚する人間に責任感はありません。
そのような方が初婚女性を狙いアプローチする気持ちが理解
できません。
私の考えは変ですか。
世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。

No.9 18/05/06 12:01
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
今回は私にアプローチしてきた方も元奥様と考え方や相性が合わず
離婚したとおっしゃっていました。
しかし、結婚には責任が生じますよね。
特に男性は女性を扶養しなければいけません。
このような重大な責任を放棄し離婚する男性が未婚女性を
結婚対象にすることが図々しいと思います。

No.10 18/05/06 12:02
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
離婚理由が元奥様にあっても、そうなった原因が少なからず
男性にもあると思います。
一人の女性を幸せにできない男性が次の女性を幸せにできますか。
私には理解できません。
世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象なのでしょうか。

No.11 18/05/06 12:03
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
婚活がなぜ妥協なのですか。
恋愛結婚からの離婚のほうが負け組だと思います
今回アプローチしてきた男性もおそらくそうですが、
簡単に好きだけで結婚して合わないから離婚なんて無責任
すぎます。
そのような人が未婚女性を狙うのは非常識ですし、
立場をわきまえて欲しいです。

No.12 18/05/06 12:04
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
それも悩んでいます。
世の婚活女性はバツ有男性も結婚対象にしているのでしょうか。

No.13 18/05/06 12:04
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
希望は未婚男性です。
バツ有男性を対象にするのは未婚女性としては烙印を押された気分です。

No.14 18/05/06 12:05
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
初婚同士、バツ有同士なら理解できますよね。
初婚とバツ有はバツ有が図々しいと思います。

No.15 18/05/06 12:13
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
バツのある男を避けるってのは、個人の好みですから別にいいんですけど、論理的に避けることを説明しようとするのはアホですよ。
筋が何一つ通ってないから。

納豆が嫌いで食べない人には何とも思わないけど、いかに納豆が食するに値しないか論理的な説明しようとするやつは、ただのアホでしょ?
あなたがこのスレで展開してる理論がこれと同じです。

「世の婚活女性は…」の部分が正しい、または常識であるなら、婚活サイトや婚活パーティでは離婚経験者と初婚を分けてやるでしょ?
少しは頭を働かせてモノを言ったらどうかと思う。

No.16 18/05/06 14:14
匿名16 ( 匿名 )

削除投票

私はそういう方と多く関わる仕事をしていましす。
確かにバツあり男性や死別の男性は難ありが多いです。
だから、主さんが避けてもいいと思います。
主さんのスレはちょっと攻撃的で反感を買うと思います。
ただ、結婚は一生のことなのでしっかりシビアに見たほうがいいです。
でも、中には運悪く変な女性に引っかかっちゃった人もいるので、バツ1くらいなら許せる人は許してもいいと思います。
問題は死別で子持ちの男性です。
一見奥さんが亡くなった可哀想な親子ですが、見てきた感想はかなりヤバイ男と子供の場合が多いです。
何故そうなるかは分かりません。

No.17 18/05/06 14:51
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
消費期限が過ぎた納豆を食べるのは自己責任ですが、
消費期限が過ぎた納豆を販売するお店はありませんし、
その納豆は食するに値しません。
バツ有男性も同じで一人の女性を不幸にした男は未婚女性と
結婚する価値がないと思います。
婚活サイトやパーティではバツ有の方も含まれますが、
婚活女性は私のように不快に感じないのでしょうか。
奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば
いいのでしょうが、一生のパートナーを選ぶのが結婚です。
少なからず男性側にも原因があり離婚するわけですから、
そのような問題があるとわかっている人を生涯のパートナーに
選ぶ女性はいるのか疑問です。

No.18 18/05/06 14:52
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

>> 16
やはりバツ有男性は変人が多いですよね。
そうでなければ離婚しませんから。
奇麗ごとを言えばバツの有無に関係なく好きな方と結婚すれば
いいのでしょうが、結婚は生涯のことですし、シビアになると
思います。
離婚原因が元奥様にあっても、何かしら男性側にもそうさせた
原因があると思います。
バツ有男性と多く関わるお仕事をされているとのことですが
実際に変な女性に引っ掛かりバツ有となったまともな男性
なんていますか。
離婚理由の多くが考えが合わないからと聞きます。
考えが合わないだけで離婚し女性の人生を狂わすバツ有男性に
まともな人がいますか。
また、婚活女性でバツ有男性を結婚対象にする人なんていますか。

No.19 18/05/06 16:05
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

>> 17
だから、離婚したら賞味期限が終わったって何?
賞味期限の切れた納豆を販売する店がないって言うなら、賞味期限の切れた離婚経験者を婚活パーティーに加えるのはどうして?
そういうものを棚に並べる店がないなら、婚活パーティーは門前払いしなきゃおかしいよね

冒頭にちゃんと書いてんだけど、個人が個人の主義主張で好き嫌い思うのはいいんだって。
足りない頭でアホな論理展開すんなって言ってんだよ。
たったそれだけのことなんだよ。
言ったそばから、どうしてこんな穴だらけのクソ理論を吐けるのか理解できない。
穴だらけってことすら気付けないの?

No.20 18/05/06 18:49
既婚者20 ( 匿名 )

削除投票

>> 17
離婚経験者が賞味期限切れなら、婚活サイト使わないと結婚相手を見つけられない人は不人気で半額セールされてるお菓子ですね。

No.21 18/05/06 19:21
匿名21 ( 匿名 )

削除投票

>> 19
離婚した男性は結婚相手としての価値は限りなく低いと私は思います。
婚活パーティにバツ有男性を加えるのは、あくまで利益の為じゃないでしょうか。
結婚したい人が婚活サイトやパーティで出会いを求めますが、
主催者側は利益優先でしょうから未婚だけをターゲットにするよりも
バツ有を含むことで利益は上がります。
バツ有男性と好きこのんで恋愛結婚する初婚女性はいないでしょうから
彼らは婚活市場に頼るしかありません。
私と違いバツ有男性でも結婚対象になるという女性が身近にいらっしゃいますか。

No.22 18/05/06 19:23
匿名21 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
離婚経験者は消費期限切れだと思います。
いわば失敗作と言ったところでしょうか。
消費期限切れ同士ならわかりますが、消費期限切れが通常の商品と同じ棚に並ぼうとすることがおかしいと思います。
婚活サイトを使う人が半額セールということは、恋愛結婚が婚活結婚より
はるかに優れているということですか。

No.23 18/05/06 19:44
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

>> 21
だからさ、何度も何度も繰り返すけど、あなたがあなたの価値観でどんな結論出すのは、誰も何も言わないのよ。
それを世間の常識みたいに、初っ端から前提が破綻した論理展開するなって言ってるのよ。
何でそうバカなことを言えるの?
バツあり男性は初婚の対象にならないって断言しちゃうほど世間知らずなの?
恋愛対象、結婚対象にする人って、男女問わずいくらでもいる。

ねぇ、「婚活市場に頼るしかない」って本気で言ってるの?
k別に結婚対象は初婚じゃないといけないわけでもない。
初婚なのに、婚活のサービス受けなきゃいけないレベルのくせに、どうして他人をそこまで見下せるかね?
どこからその根拠のない自信が発生してるの?

あなたが揺るぎない確信持って離婚者を拒絶するのは自由だけど、それは他人と共感できても、説得することはできないからね。
特にあなたの論理展開は説得力というものが全く存在してない。

No.24 18/05/06 20:03
通行人24 ( 匿名 )

削除投票

>> 21
別に貴女がバツ有りを対象外にするのは個人の自由だけど、貴女の考えが絶対じゃないよ。
私の周りではバツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人居るし、バツ有りを対象外とか言う人の方が少ない。
婚活市場に頼らなくても再婚出来る人も居るよ。
貴女がバツ有りを拒絶するならすればいい。
ただ、世の中にはバツ有りとか気にしない人も居る事は理解した方がいいよ。

No.25 18/05/06 20:26
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

バツイチでも、良い年して独身でも、その人 次第だと思います。

離婚した原因を全て相手のセイにして、自分は全く反省していない様なら、また同じような結婚生活になり、相手から、三行半を叩きつけられ離婚されるかもしれません。


離婚した原因が自分にも有り、しっかり反省し、2度と同じ様な事を繰り返さない。と覚悟して婚活する様な人なら、バツイチでも今度は大丈夫かな?と少しだけ期待出来ますが、家事が面倒くさいからと、結婚を考え、結婚相手を家事ロボットにし、扱き使い、自分は不倫三昧な人は一生 女性を幸せには出来ない人だな。と思います。


いくつになっても、何度失敗してもチャラい考えの人とは関わりたくないですね。


自分でシッカリ見極めて下さい。




No.26 18/05/06 23:01
匿名26 ( 匿名 )

削除投票

>> 23
バツ有男性からすれば私のように未婚女性がバツ有を結婚対象外とすることが
納得いかないのでしょうか。
私にはバツ有男性は結婚対象外ですがおっしゃられる世間の常識ではどうなのでしょうか。
勿論、正直にバツ有は対象外と最初から言わない方もいると思いますが、結婚は
人生の重大な選択ですからわざわざ危険を知っていながらバツ有を選ぶ人がいるのですか。
恋愛結婚で失敗した人に残された道が婚活市場以外にありますか。
私は揺るぎない確信を持って拒絶しているわけではありません。
バツ有男性にアプローチされ不快に感じる私が間違っていますか。

No.27 18/05/06 23:02
匿名26 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
結婚相手を探している時、条件ばかり絞っては見つかりませんから、
バツの有無を気にしないと言う人もいるかもしれません。
言うだけなら言えますから。
しかし、結婚は一生のことですから、本心はどうでしょうか。
奇麗ごとでバツ有も対象と言っていても未婚男性を求めませんか。
未婚女性でバツ有男性も結婚対象と考える方はどの程度いるのか疑問です。

No.28 18/05/06 23:03
匿名26 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
バツ有男性が離婚した原因が全て元奥様にあることはないと思います。
少なからずその方にも原因があります。
しかし考えが合わないから無責任に離婚する人が反省できますか。
反省できるなら離婚しますか。
いくら失敗を重ねても反省できないと思いませんか。

No.29 18/05/06 23:05
既婚者5 ( 匿名 )

削除投票

あのさぁ、登録しないで使うのは自由だけど、番号変わるならその都度頭に「主です。」の一言ぐらい付けなよ。

ある意味そういう部分からでも主さんの気配りとか、配慮ってのが欠けてて恋愛結婚出来なかったのかもね。

婚活してるってのはそういうこと、選ばれなかっただけ。それは何かあるから選ばれなかったんだよ。離婚したとはいえ結婚してた人はそういう点で主さんより選ばれていたという現実なんだよ。

そうやって知りもしない結婚についてああだこうだ言っても所詮妄想なんだよ。そして婚活までして離婚されたら次はどういうんだろうね。

売れ残った人が1度でも結婚相手と選ばれた人よりも優れているとは思いませんね。優れているなら、選ばれているはずなのですから。

No.30 18/05/06 23:15
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

>> 26
何回言えば通じるの?
あなた個人が離婚経験者を拒否することは何でもないって。
もう一回書くね。
あなたがあなたの結婚相手から離婚経験者を除くのはどうでもいいんだって。

その排除する理屈が理屈じゃないんだって。
同じ考えを持ってるアホ同士で共感なり共鳴なりできるだろうけど、誰も説得できないアホなことを口にするなって繰り返し繰り返し言ってるの。

あなたは、世の常識がこうだから排除してるって理屈こねてるけど、それが世の常識じゃないって言ってんの。
不快に思うのもあなたの勝手なの。
世間の人間が、不快に思う理屈を説明しても納得できんて。
理屈が理屈になってないし。

ただの悪口なんだよ。
それも、初婚の婚活者に相手されずにバツ有りも候補に入れるか迷ってる程度の人間が言ってるの。
「なぜ私がバツイチに声をかけられなきゃいけない」
「バツイチのくせに声かけてくるな」
そう言いつつ、「そろそろ婚活の対象にしなきゃいけないのか」って言ってんだろ?
恥ずかしくないのかなとは思う。
バツイチを賞味期限切れとまで言えるなら、悩むことないじゃん。
初婚に相手にされず、結婚願望持ったまま年取っていけばいい。

No.31 18/05/06 23:34
匿名31 ( 匿名 )

削除投票

主さんは、きっと婚カツ活動してる内に心が歪み疲れてる気がしますね。抹茶でも飲んで茶の湯をして、少し気を休めましょう。女をかなり庇う語源ばかりですが、主さんは。逆に結婚したのに一人の男さえ幸せに出来なかった女はなんなの?と言う言葉は主さんからは、出ないですね。この辺りのことを考えれば、離婚に至った原因は全ては男が原因は成り立たないよ。女が不倫や家事放棄を起こして色々な件で、嫌気さした男から去る離婚も昔も今もありますよ、知らなかったですか?

No.32 18/05/06 23:36
通行人24 ( 匿名 )

削除投票

>> 27
ちゃんと書いてますよね『バツ有りと結婚して幸せに暮らしてる人も居る』んです。
私の周りではバツ有りってだけで対象外にする人もほとんどいません。
口だけじゃなく実際にお付き合いしてる人も居れば結婚した未婚は男女問わずいます。
自分が無理だから皆無理じゃないの。
もう少し視野を広く持って世の中には自分と違う価値観の人間も居るって理解した方がいいよ。
結婚って他人同士が一緒になり生活する事なんだから自分の価値観押し付けるばかりじゃ上手くいかないよ。

No.33 18/05/07 00:23
匿名31 ( 匿名 )

削除投票

婚カツ活動を少し休止して、畳みの上に座って茶の湯をして、人としての心と向き合いましょう、主さん。婚カツ活動してる内に自身が、理屈っぽさや屁理屈の塊に主さんがなってますね。千利休のような茶人と向かい合って、その愚痴を吐けば、答えは出るかも知れません。婚カツのパーティーに何度か行ったことあるけど、そこにはバツ有りなし関係なく、来てるのは独身男女です。婚歴あるからとか、婚歴ないからとかは、個々の見方で違いますよ。婚歴ないのに変なトークばかりする男女もいますし、離婚歴あるのに変なトークばかりする男女もいます。変なトークしない人と縁になれることを自身が行動するだけです。

No.34 18/05/07 00:48
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
主です。
配慮が欠けていました申し訳ありません。
恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が
婚活結婚と比較して優れているとは思いません。
選ばれても捨てたり捨てられたりしているのですから。
おっしゃるとおり、私は未婚ですから離婚は妄想でしかありません。
しかし、好きだとか安易な考えで結婚し結果無責任に離婚した男性と比べれば
仮に売れ残りでも未婚のほうが優れていませんか。

No.35 18/05/07 00:49
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

>> 30
主です
私は現在、結婚対象からバツ有男性を除いています。
理由は何度も申しあげましたとおりです。
バツ有男性が言う世の常識と未婚女性が言う世の常識は違うのでしょうね。
私はバツ有男性にアプローチされ不快になりました。
しかし、バツ有男性でも結婚対象とおっしゃるならばその魅力を教えて
いただければと思います

No.36 18/05/07 00:50
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

>> 31
主です
理由はどうであれ結果無責任に離婚して一人の女性も幸せにできなかった
バツ有男性と同じくバツ有女性にも問題はあると思いますよ。
一生を誓い合ったパートナーとの約束は破棄するのですから。
離婚の原因が一方にあることはなく、お互い様ではないのでしょうか。
仮に女性側が不倫や家事放棄して離婚に至った場合でも、男性が満足な生活費を
入れなかったり、家族を大切にしなかったり何かしら理由があると思います。
嫌気がさして奥様を捨てる無責任な男性が反省し次に活かすことができますか。
また、婚活における変なトークとはなんですか。

No.37 18/05/07 00:50
匿名34 ( 匿名 )

削除投票

>> 32
主です。
バツ有と結婚して幸せに暮らしている人が0人ではないですよね。
わずかでもいるのでしょう。
しかし、はじめからバツ有と知っていて交際したのでしょうか。
後からバツ有と知ったのではないですか。
バツ有男性も結婚対象とする方にバツ有の魅力を教えていただきたいです。

No.38 18/05/07 01:09
既婚者5 ( 匿名 )

削除投票

>> 34
>恋愛結婚をして失敗している人が3割もいる現代において恋愛結婚が
婚活結婚と比較して優れているとは思いません。

婚活結婚しても離婚する人は離婚しますよ。

失礼だけと主さんは何歳なのかな?相手が経済的に大丈夫だから年子じゃない子供5人欲しいって言われたら可能なのかな?

結婚に失敗出来たのは結婚してるから。主さんは結婚すら出来てないよ。

主さんが婚活して結婚して20年ぐらい経ってるなら主さんの主張をしてもみんなそうだよねって答えてくれると思うよ。

俺が主さんの意見に反対してるのは、俺が結婚して20数年経っているからだよ。恋愛結婚だし離婚もしてないよ。離婚になるようなことも1度もないよ。ずっと仲良し、ずっとラブラブなんだよね。今でも手を繋いでデートしてるぐらいね。

主さんは真実味が無さすぎると言うか、妄想しかないというか。

離婚者が嫌だから対象者から外してる。ならそれでいいじゃん。でもそれじゃ相手になる男も居ないのが現実だから文句言ってるだけでしょ。文句言ったからって幸せな結婚出来るとは思わないよ。

そんな妄想しかないことに拘ってレス者の言うことに耳を貸さない人が、人生のパートナーになろうと言う人が出てきても、人の話なんて聞けないと思うよ。だから結婚まで至らないと思うけどな。

No.39 18/05/07 01:49
通行人24 ( 匿名 )

削除投票

>> 37
本当にあー言えばこー言う屁理屈好きな人ですね。
もっと柔軟に自分とは価値観や考え方が違う未婚男女が居るって思えないの?
私の周りは恋愛する前からバツ有りって知ってて付き合って結婚してます。
何が魅力かなんて人それぞれです。
私が魅力的に感じる人を主が魅力的に感じる訳じゃないのに説明しても意味ないですよね?
何言ってもまた屁理屈で返すだけでしょ?

No.40 18/05/07 09:41
既婚者40 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

私も昔婚活してましたが、バツありも対象でした。

失敗していても1度はチャレンジしたわけですから、私的には、ある程度恋愛していたのに結婚しなかった男性よりは好感持ってました。

人柄やその他こだわりがあったので、未婚、バツありどちらでも良かったです。

結局婚活以外で出会って未婚同士で結婚しましが、未婚でもバツありでも深くならないと結局はわからないと思います。




No.41 18/05/07 10:04
通行人41 ( 匿名 )

削除投票

バツ有男性を毛嫌いするのは自由なので何も思いませんが、自分の価値観を全面に出して屁理屈を言う性格だからまだ誰にも選ばれない独身なのかなと思います。そういう所を気をつければ婚活も上手くと思いますよ。

バツ有からアプローチされても断るだけでいいのに、私は結婚に失敗していないから価値があるって考えるのはどうかと思います。

男性にとって独身女性が価値があるなら主さんは引く手あまたで今頃とっくに結婚されていますよね?
理想が高くて何人ものプロポーズを断っている人は、既婚男性に言い寄られてもサラッと交わしますよ。

人の価値を外見や学歴、年収、婚歴などで決めず、性格や自分との相性で相手を見つけて結婚した方が幸せになれると思います。

No.42 18/05/07 10:07
匿名42 ( 匿名 )

削除投票

バツイチ男性にとって主さんはただの残り物に見えるから、レベルの差なんか感じず、堂々とアプローチが出来るんでしょう。
それは別におかしなことじゃないです。
でも主さんは独身なんだから相手はやっぱり独身を探したいと思いますよ。
子供なんか居たら面倒だし。

ただ、バツイチにも魅力はあります。
私はバツイチ同士で付き合ってるけど、全ての欠点において前の奥さんが指摘をしてくれてたおかげで、私は何も言わなくていいんです。
逃げられるほど致命的な欠陥だったと気づいたからこそ、心底懲りて本気で改善してあります。
人によるのかもしれないけど。

今は家事を率先してやってくれるし、大きいお金を使う前や友達と遊ぶ前には必ず私に許可を取るし、LINEの既読無視も無い。
私がバツイチってことで彼母に何か言われても、すぐに気づいて全力で守ってくれるし、会話はほとんど彼が仲介。
親戚やら何やらで嫌な思いをしないように気遣ってくれたり、私のミスを俺がやったと言って知らないところで庇ってくれてたり、もう何も言うところが無くて。

これら全て、元奥さんから指摘されて改善されたものみたいです。感謝。

No.43 18/05/07 10:26
匿名43 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私は逆に経験値があるという意味で×ありはアリです。
未婚のが何も知らない人多い気がする。理想論押し付けてきたり。

離婚理由にもよりますがね。DVだとか借金癖があるとかは無理ですが。

主さんはお若いのかな??
夫婦間で問題があって離婚を選ぶ人もいるし問題があっても離婚を選ばずそのままという人もいます。

色々ですよ。
離婚している人を一括したらそれこそ失礼だと思うんですが……

離婚=責任放棄とはなりません。
嫁に苦労をかけたくないから離婚を選ぶ人も中にはいます。


まぁ、主さんが×ありが嫌だと言うならそれは個人の価値観ですしいいのでは。

×ありの人からアプローチされて屈辱だっていうのはお相手に伝えたらどう??ここで共感求めても、
1人1人考えは違うのだしそりゃ色々な意見がきますよ。

No.44 18/05/07 12:40
既婚者44 ( 匿名 )

削除投票

婚活でバツイチの夫と結婚した初婚の者です。
偏見と固定観念がすごいですね。

私は数十回婚活パーティや街コンに行き、婚活サイトも利用して結婚しました。私の譲れない条件は正社員で働いている事と、フィーリングが合う事(一緒にいて楽しい、キスなどができる)でした。
離婚歴は気にしなかったです。
そして今、結婚して2年経ちました。
めちゃくちゃ幸せです♡
付き合っている時からデートはスマートにリードしてくれて会話も合い、一緒にいてとても楽しいと思っていました。
離婚の理由はしっかりと話てくれて私も納得をしました。結婚の時は私の両親に何度も頭を下げて誠実に話をしてくれ、
今では両親とも仲が良く、大切にしてくれています。
離婚した後一人暮らしをしていたので、家事は一通りできて自分の事は自分でやってくれます。料理や洗濯も手伝ってくれるし、優しくて思いやりがあり、空気が読める夫です。
もうすぐ子供も生まれるんですが、この人を選んで良かったなぁって心から思います。
主さんが毛嫌いする離婚歴ありの人間ですよ。

結論として、
・婚活をしている初婚女性でバツあり男性でも気にしないという人はいるのか?→たくさんいます。結婚して幸せに暮らしている人もいます。

・離婚歴がありながら婚活の場にくる男はどうなの?!→別にいいんではないでしょうか。パーティに参加している以上、主さんがバツあり男性を断るのが自由なのと同じく、バツあり男性が初婚の女性にアプローチするのも「自由」です。ルール違反してるわけではありません。
無理強いではないので嫌なら断ればいいだけ。断る事すら不快なのなら主さんが行かなければいい。友達に頼んで合コンを開いてもらうとか、結婚相談所に登録するとか別の所で婚活されては? あ、パーティで最初に交換するプロフィールカードに「離婚歴がある方は無理です。すみません」と書いておけばどうですか?アプローチされて不快な思いをする事がなくなるのでは?

・このまま結婚できなければ離婚歴ありの人も視野に入れないといけないのか→そんな事はないです。誰にだって譲れない条件があります。嫌な事を無理して視野に入れる必要はないです。そもそも人数的には離婚歴有りより、初婚の人の方が多くないですか?地域差とかあるんですかね?初婚の中からご縁を見つけたらいいと思います。
頑張って下さい。

長々と失礼しました

No.45 18/05/07 16:33
専業主婦45 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんが、〝バツあり男性が一人の女性も幸せに出来なかったのに婚活パーティーに出るべきではない〟って考え方があるのと同じで、私はわざわざ婚活パーティーに参加して自分の事棚に上げてレベルの高い男性を品定めしたがる気持ちが分からない。

主さんは一部の事情でしか判断してませんね。

主さんの言う責任って、プロポーズで宣言する『絶対に幸せにする』ってやつですよね?
確かに離婚したら責任放棄した事になるんでしょうが、なぜ男性だけ責任がつくんですか?
なぜ男性ばかり、女性を幸せにして女性は男性を幸せにする責任を問われないのですか?

最初から男性のみ女性を幸せにする責任があるなら、男性ばかり苦しいですよね。
女性だって男性に幸せを与える責任がありますよ?

男性が酒ギャンブルをせずに独身時代には一般的な節約や家事をこなして質素に、貯金も蓄えていて安定した給料もらい衣食住に困らない普通の生活を送らせてくれて、(出来れば)周囲の人が認めるくらい見た目が格好良く、性格も優しく男らしく、進んで育児に参加してくれて気遣いが出来て総合的に評価が高い、そういう事での幸せにする責任があるなら女性は男を立てて、料理が美味しく、仕事から帰って来ても自宅がいつも綺麗で安心でき居心地が良く、時にストレスをぶつけられても犠牲心で受け止め包み込み些細な悩みで煩わせず、どれだけ家事育児関係で忙しくてもいつも身なりをきちんとして笑顔を絶やさず(出来れば)いつまでも若々しさがあり、母と女を両立し、良妻賢母としての幸せを与える責任が当然付きます。

それを怠れば一人の男性へ人生を捧げなかった、一人の男性すら幸せを与え続ける事が出来なかったって事になりますよ?

というかなぜ男性が離婚したがったという前提なんですか?

詳しくは現場に行き直接会話した時の感覚に頼るしかないけど、結婚したいと思える男性が近くにいない、いても自分と出会えない(声かけられない)から手っ取り早く既に結婚を希望している男性が参加してる婚活パーティーに参加するんですよね?

そもそも婚活パーティーに参加しなかったら知り合えてもなかったでしょうし、自力で出会えてもいない人がバツありきにする必要あります?

そもそも独身であれば性格に何も難がないとは言い切れませんけど?
むしろ離婚経験ありと分かってる方が心構えが出来る分まだマシかもしれない。

No.46 18/05/07 16:34
専業主婦45 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 45
連投すみません。

確かにバツありの場合は警戒するに越した事は無いですが、バツありというだけで全てのバツありを対象外にするのは愚かしいですよ。
対象を未婚に絞って、相手男性も結婚前提だし〜って早々にカップルになっても一緒に暮らしたら実は合わなかったと性格の不一致で別れる事も沢山あります。
つまりは未婚だろうとバツありだろうとお互いが合うかどうかなのです。
結局は直接見て、会話して、相手がどういう人か自分の直感と見極めによるんですよ。

だから相手の肩書きなどで決めつける主さんはまだまだ視野が狭く世の中を知ら
ない未熟者なんでしょうね。

No.47 18/05/07 21:22
通行人47 ( 匿名 )

削除投票

すんごい偏屈で友人に欲しくないタイプ。
同性でもこう思うから、異性からは引かれているかも。
それでもアプローチしてくださる人もいるんですよね。
主さんの望むような人と結婚できますように。

No.48 18/05/08 10:16
お姉さん ( smxKLb )

削除投票

難しい話しですが、私ならバツありの人を対象に見させて頂きます(^_^)何故なら.自分もバツありですし..一度は結婚経験があるって事でしょうし。いや逆にバツありの方が色んな事あっての結果論でしょうから..はい^_^;

No.49 18/05/08 11:49
匿名49 ( 匿名 )

削除投票

主さんが不快に感じる気持ちは分かるよ。バツありと、なしならバツなしが良いに決まってるよね。
バツありに引け目を感じずにチャラチャラと未婚女性に声かけてまくってる軽さや節操なさが不快なんでしょ。ただ一部バツありだけに反応してる偏屈な男性から会話が成り立ってないだけだよ笑。
気にせず主さんは誠実な男性探したらいいんじゃない?バツありでも可能性は低いけど良い人もいるんだなって勉強になったし良いんじゃない。

No.50 18/05/08 12:01
匿名50 ( 匿名 )

削除投票

悪口
バツあり→無責任
未婚→難があって結婚できない
主さん→条件で人間を判断する結婚できない女

なんとか長所を探す
バツあり→失敗を経験したから次は大丈夫かも
未婚→縁がなかった掘り出し物
主さん→これだけ大口叩くならさぞかし立派

好きなのを選べばいいよ。
人によって好みが違うのだから主さんの婚活に一般論はどうでもいいと思うんだけど、なんでそんなに自分の意見を押し通そうとするの?
私もバツは無い方がいいかな……どうだろう。その人によるかな。
条件に合わない人しか来ないなら、主さんの条件が図々しいんじゃない?

ちなみに私は恋愛結婚でバツもなく良い夫に恵まれて幸せ。
バツありを嫌と言う人もいるし、バツありと結婚して幸せそうな人もいるよ。
結局本人たち次第。
ただ妥協はしない方が良いと思う。

No.51 18/05/08 21:59
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

>> 38
主です。
恋愛でも婚活でも離婚する人はいると思います。
ですからどちらで結婚した人が優れているとは思いません。
私はアラサーですが、子供はそんなにいらないです。
結婚に失敗するのが本人だけなら良いですが、元奥様の人生も滅茶苦茶に
してしまいますよね。
通常、結婚すれば仲良しで離婚に至ることはないと思うのですが、
考え方が合わないだけで離婚する男性を無責任だとは思いませんか。
結婚はしたいので未婚男性を諦めませんが、
バツ有男性に妥協したら不幸になりませんか

No.52 18/05/08 22:00
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

>> 39
主です。
考えが違う人がいることはわかっております。
バツ有男性でも結婚対象とする未婚女性やバツ有男性と結婚した未婚女性は
バツ有男性のどこに魅力を感じたのか知りたいです。
離婚原因の多くは考えが合わないが理由だそうですが、考えが合わないだけで
無責任に離婚する男性のどこに魅力を感じるのか知りたいです。

No.53 18/05/08 22:01
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
主です。
好きだけという安易な気持ちで結婚し、考え方が合わないだけで無責任に離婚した
バツ有男性に好感をもたれていたのですか。
人間は深くかかわらないとわかりませんが、少なくともバツ有男性は問題がある
からバツ有になるのではないでしょうか。

No.54 18/05/08 22:02
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

>> 41
主です。
アドバイスありがとうございます。
バツ有男性からアプローチされ不快に思いましたから勿論、お断りしました。
未婚女性が引く手あまたとは言いませんが、バツ有男性と対等とは思えません。
バツ有男性はひとりの女性も幸せにできず無責任に離婚したわけで信用
もありませんよね。

No.55 18/05/08 22:02
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

>> 42
主です。
バツ有の魅力についてですが、元奥様から離婚されたバツ有男性の中には稀に
反省される方もいるのですね。
男性側から離婚した場合、反省はしないのでしょうけど。
また反省しても、人間の本質を変えることは難しいですから、価値観を変える
ことは不可能でしょうけど。

No.56 18/05/08 22:03
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

>> 43
主です。
考えが合わないから離婚したバツ有男性が一番理想論を押し付けていると思う
のですが。
理想妻像を元奥様に求めたが、考えが合わないから離婚したバツ有男性は
我慢ができないだけだと思いませんか。
私はアラサーです。
離婚=責任放棄ではないのですか。

No.57 18/05/08 22:04
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

>> 44
主です。
婚活パーティや街コン、婚活サイトも活用した上で、初婚でバツ有男性
と結婚したのですか。
バツ有男性にも稀に魅力的な人がいるということなのでしょうか。
スマートにリードとはどのような対応なのでしょう。
離婚理由も納得されたそうですが、仮に旦那様の離婚の理由が考え方が
合わなかっただけでしたら納得されましたか。
今の時代、男性も家事をする時代だと思いますが優しさや思いやりとは
なんでしょうか。
バツ有男性で空気が読める方がいるとは驚きです。
恥ずかしながら友人からの紹介も期待できませんので婚活は続けます。
結婚相談所のほうが婚姻率は高いのでしょうか。

No.58 18/05/08 22:04
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

>> 45
主です。
私は未婚の同水準の男性と結婚したいだけで品定めをしてはいません。
結婚するということは一生添い遂げると言う事だと思います。
そう誓い合ったのに考えが合わないから離婚するのは無責任じゃないですか。
責任は男女どちらにもありますが、女性は結婚すれば地元を離れ無職になること
もあります。
男性は何も失いませんが女性は積み上げてきた実績を失います。
そう考えると男性に責任があって然りではないですか。
男性で節約ばかりして質素に生活する人は気持ち悪くないですか。
そういう人は貯金あると思いますが、性格が悪く冷酷で気遣いができない
最低の人間ばかりですよ。
節約家については未婚男性でもお断りです。
男女平等で男を立てるのはおかしいですし、家事が苦手な女性もいます。
身勝手なストレスをぶつけられて受け止められる人がいるでしょうか。
それは女性に求め過ぎではないですか。
今回、私にアプローチしてきたバツ有男性が男性側から離婚したと言って
いたからです。
そうですね、結婚したいです。
自力の出会いには限界がありませんか。
独身でも問題ある男性がいる可能性はありますが、少なくともバツ有は問題が
あるからバツ有ですよね。
危険度はバツ有のほうが高くないですか。
第一に夫婦とはいえ元は別々に生きてきたわけですから合わないことはおそらく
ありますよね。
合わないから別れるというのは無責任じゃないですか。
恋人ではなく夫婦ですよ。

No.59 18/05/08 22:05
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

>> 47
主です。
私は友人が少ないですから結婚相手には恵まれたいです。

No.60 18/05/08 22:05
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

>> 48
主です。
失礼ですがバツ有であればバツ有男性を結婚対象にすることは理解できます。
お互い様ですから。

No.61 18/05/08 22:06
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

>> 49
主です。
そうです、バツ有男性は欠陥人間ですから嫌です。
一度築かれた家庭を元奥様のことを考えずに無責任に壊し、
投げ捨てるような男は最低じゃないですか。
このスレにもいらっしゃいましたが、バツ有男性は偏屈の塊ですよね。

No.62 18/05/08 22:07
匿名51 ( 匿名 )

削除投票

>> 50
主です。
バツ有→無責任
未婚→掘り出し物
私は意見を押し通したいわけではなく、私と同じような立場や過去に婚活を
経験された女性から意見を聞きたいのです。
バツ有男性の偏屈を聞きたいわけではありません。
条件は節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方ですが
図々しいですか。

No.63 18/05/08 23:20
既婚者5 ( 匿名 )

削除投票

>> 51
>結婚に失敗するのが本人だけなら良いですが、元奥様の人生も滅茶苦茶にしてしまいますよね。

必ずしもそうではないと思いますよ。離婚するのに片側だけの非というのはありません。それは1対99もあれば、50対50もありますよ。もちろん99対1も有り得ますね。だから傷付くのが女性だけではありませんよ。

>通常、結婚すれば仲良しで離婚に至ることはないと思うのですが、考え方が合わないだけで離婚する男性を無責任だとは思いませんか。

人の考え方は時間と共に変化するものです。逆にずっと同じだと進歩のない人間ですよ。その変化が夫婦で足並みが揃わなかったら?そういうことですよ。夫婦と言えども元は他人なんですよ。

主さんは失敗したくない。だから考え方や信頼をと言いますが。それって何年で築けるものだと考えていますか?

今から出会って、それらをどれだけかけて築くのかな?30年近く別々に生きてきた人間の価値観。その生き方や価値観を合わせなきゃ、安全な結婚は出来ないですよ。ではそれらを合わせるのに何年かけるのかな?

それが恋愛期間って言うものなんですよ。そこまで慎重ならば、失敗しない様に離婚した人達以上に会う回数も一緒に過ごす時間もかけるんですよね?

離婚経験者の平均で言えば、平均週二回会って、平均約4時間共に過ごし、約2年3ヶ月らしいです。だから主さんに必要なのは、週に3回以上会って、平均5時間のデートをして、最低2年半ぐらい必要なのかな?会うのが少なければもっと年数かかりますよ。それが信頼に必要な時間になりますよ。

それに対応出来る未婚の男性を探してください。見た目とか、収入とか、人間性に拘ってる場合ではないと思いますよ。そうやって妥協婚するしかないとは思います。でもそれが今まで世の女性に選ばれなかった未婚者と結婚するというデメリットだと教えておきますね。

主さんは離婚者の離婚者のと言いますが。主さんに対応出来る未婚者って結局その年齢まで女性に選ばれなかった男ってことなんですよ。男の落ちこぼれなんですけど、主さんはそういう方と妥協婚するしか出来ない女性ということです。

No.64 18/05/09 00:25
通行人24 ( 匿名 )

削除投票

>> 52
賢くないですね、魅力を感じた相手がバツ有りだっただけなんだよ、意味わかりますか?
バツ有りだろうとバツ無しだろうと魅力的な人はいる。
無責任に離婚したって言うけど、結婚も離婚も一人じゃ出来ないんだから男性が100%悪い訳じゃないでしょ。
だいたい無責任に離婚したって主の勝手な主観でしかないよね。
どういう理由があって、どんな流れで離婚したかなんて当事者にしかわからないんだから。
逆に話し合ってもお互いに折り合いがつかず、一緒に居てもお互い幸せにはなれない状態なのに責任感だけで一緒に居て幸せだと思う?

No.65 18/05/09 15:23
匿名65 ( 匿名 )

削除投票

バツ有りの男性に対して何か人として問題があるのでは?と思ってしまう気持ちは私もあるのでそれは仕方ないです。うちの職場もとある事情からバツ有りの方は採用しません。

ただそれは1つの価値観で世間の常識ではありません。人には色んな事情があります。やむを得ず離婚を経験した方もいます。あなたも結婚したいのに相手に恵まれずやむを得ず独身なわけですから。

心の中で相手を欠陥品と思うのは自由です。
ですが、その価値観を相手に押し付けてはいけません。嫌ならお互い関わらなければいいのです。わざわざ攻撃する必要はありません。

ちなみにあなたは結婚出来ていないようですが、それに対して"女として欠陥品"と言われたらどう思いますか?アラサーで未だパートナーがいない女性に対しては私は何か問題を抱えた方と認識しております。友人が少ないという点からみても間違いないと思います。バツ有りの方から俺でもいけるとナメられるほど余程のブサイクなのでしょう。こういう見方をされたら嫌な気持ちにならないでしょうか?

心にしまっておくべき価値観というものは誰でも持っています。バツ有りからのアプローチが嫌ならさっさと未婚の方と結婚すればいいだけの話なのに。婚活がうまくいかないおばさんの負け惜しみにしか聞こえません。

No.66 18/05/09 17:40
匿名66 ( 匿名 )

削除投票

離婚経験はありませんが、どっちが悪いとかそんな単純なものではないはずです。その二人がお互いにお互いのベストパートナーではなかった、何かのきっかけで歯車が噛み合わなくなった、それで間違いに気付いたんでしょう。

No.67 18/05/09 20:38
通行人67 ( ♂ 匿名 )

削除投票

厚労省の調査によると35歳までに1度も婚姻歴のない人が、その後成婚する確率は僅か3%だそうです。

これが更に40歳になると、1%にまで落ち込むそうです。

にもかかわらず世間的には40歳以上の結婚話が珍しくないのは、中高年の結婚の殆どは、離婚歴がある人の再婚組ということです。

アラフォー世代以上では初婚よりもバツアリの方が、婚活市場ではむしろ有利になっているのが現実なのです。

恋愛格差社会の中、モテ族と非モテ族に二極化しているわけですが、曲がりなりに多少なりともモテる男でしたら、アラフォー世代になるまでには色恋沙汰の話の2つや3つぐらいはあるということです。

それが全くないということは、如何に女性を魅了する手立てに欠けていたかということになります。

現実問題、チャラチャラしている男、ヤンチャでトっぽい男、軽いノリの男、オラオラ系の男はモテます。

こういうタイプは、ある種成り行き任せで無責任な面もあり、それ故に離婚率も高いのですが、理屈抜きに女性を魅了する手立てには長けています。

妙に根拠のない自信には満ち溢れており、女性には軽々しく次々と声をかけまくります。

その傍ら、いわゆるオタク族は若い頃から女性には全く縁がありません。

元々物事に対する興味の対象が特定分野に集中しており、同じ趣味を持つ男同士一部のオタク同士の間では饒舌なのですが、そこを一歩でも離れるとまるで話題がないのです。

女性を交えての会話や行動は成立しずらく、男同士の世界でのみ青春時代を過ごします。

こういう男は未婚のままアラフォー世代に突入しますが、女性には不慣れで、そもそも話題がなく、女性には話しかけないものです。

勿論、女性の前では自信など全くありません。

こんなわけでアラフォー世代以降では離婚歴のある男の方が、女性には自信を持って積極的に声をかける傾向はあるでしょう。

因みに私自身は絵に描いたような、典型的オタク系非モテ族です。






No.68 18/05/09 22:01
結婚したい68 ( 匿名 )

削除投票

×1の男性に人間的な欠陥が有るか否かはさておいて…
条件的に良くないのは理解出来ます。養育費の支払いを抱えている場合も有りますし、なんだかんだで前妻と繋がりを持ってる人も居ますからね。
で、×1で婚活してる男性をどう思うか?というと頑張って、くらいの事は思いますよ。
長い人生の中で一度失敗したからそれで終わりってことは無いでしょ。失敗は成功の母と言いますからね。

No.69 18/05/10 01:23
匿名69 ( 匿名 )

削除投票

え?恋愛結婚は負け組と書いてませんでしたか?
バツイチ男性は偏屈って、主さんも物凄く偏屈者ですよ。偏見すごいですし。
友達少ないのも頷けます。付き合った男性も少ないでしょう?

個人的には負け組とかいう考え方は嫌いです。申し訳ないですが、心が貧しい、考え方が貧弱な人が用いる言葉だと思います。
バツイチが嫌なのは勝手ですが、様々な理由があるのに一概に決めつけてレスしているのもどうかと思います。

バツイチ男性に空気が読める人がいるなんて驚きって、その考えに驚きです。ほんとにアラサー?
すごく幼いですね。

No.70 18/05/10 01:52
匿名70 ( 匿名 )

削除投票

>> 63
主です。
離婚の責任が片側のみということはないと私も思います。
ですから傷付くのは女性だけではないかもしれません。
ですが、男性と違い女性が失うものの大きさは計り知れないと思います。
夫婦と言えども元は他人ですから合わない事もあると思います。
しかし、時間をかけお互いが変化し合って行くものではないのですか。
バツ有男性はそのような変化ができず、自分を変えられないから離婚に至る
のですよね。
私は失敗したくないですね。
人とのつながりで信頼関係は重要だと思いますが、バツ有男性は自分の意思を
通すばかりでその点が欠けているのだと思います。
離婚経験者は恋愛期間が短く交際頻度も少ないということでしょうか。
私の場合、いい人がいればすぐにでも結婚したいので長期の恋愛は難しいです。
見た目や収入にこだわるつもりはありません。
条件としては節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方です。
世の女性に選ばれなかった未婚者のほうが、世の女性に選ばれて裏切ったバツ有
男性より100倍良い男だと思います。

No.71 18/05/10 01:53
匿名70 ( 匿名 )

削除投票

>> 64
主です。
バツ有で魅力的ということはなぜ、元奥様は離婚されたか不思議ですね。
離婚が男性に全て原因があるとは思いませんが、離婚して失うものは女性のほうが
圧倒的に大きいですよね。
ですから、バツ有男性は無責任に離婚した過去を持つ無責任な人間だと思います。
一緒に居て幸せにできないならそもそも結婚するなという話です。
バツ有だから駄目なのではなく、結婚したのに一緒にいて幸せになろうという
努力をしないことがそもそも問題なのではないですか。

No.72 18/05/10 01:54
匿名70 ( 匿名 )

削除投票

>> 65
主です。
バツ有男性に対して問題があるから離婚したと思うのは当然ですよね。
他人事であればバツ有も結婚対象という方もいるでしょうが、自分自身
が婚活をしていてバツ有男性を結婚対象にはできないですよね。
バツ有男性は欠陥品だと思いますし関わらないで欲しいです。
未婚と言う事は結婚できる可能性があるということですから欠陥品ではない
と思います。
容姿に自信はありませんが、恋愛ではありませんから関係ないのでは
ないでしょうか。
私は男性に容姿は求めません。
節約をしない、細かくない、毎日を楽しめる男性を求めています。

No.73 18/05/10 01:54
匿名70 ( 匿名 )

削除投票

>> 66
主です。
仮に何かのきっかけで歯車がかみ合わなくなったとして、一生を誓った相手を
捨てて離婚する男性をどう思いますか。
なぜ、変わる努力をしないで無責任に奥様を捨てるのか。

No.74 18/05/10 01:55
匿名70 ( 匿名 )

削除投票

>> 67
主です。
35歳以上で未婚の人が結婚する確率が3%でしたら、30代以降のバツ有さんの
再婚率は限りなく0%でしょうね。
稀に再婚同士がある程度でしょう。
おっしゃられるように、細かくてキッチリしている男性よりも大雑把で大胆な
男性のほうが魅力的です。
これは女性の総意だと思います。
オタクと呼ばれる方々に偏見はありませんが、話ができないのは困りますね。
しかし、バツ有男性とオタク未婚男性では圧倒的にオタク未婚男性が結婚相手
として魅力的だと思います。

No.75 18/05/10 01:55
匿名70 ( 匿名 )

削除投票

>> 68
主です。
バツ有男性は結婚相手としては最悪の条件だと思います。
一度失敗している人はまた失敗しますから。
もし私が既婚者ならバツ有男性の婚活に頑張ってと言えるかもしれませんが
婚活している身としては迷惑ですよ。

No.76 18/05/10 01:56
匿名70 ( 匿名 )

削除投票

>> 69
主です。
恋愛結婚は離婚率が高いと聞いたことがあります。
好きという感情だけで結婚し無責任に離婚する典型なのでしょう。
そういう意味では恋愛結婚は負け組が多い気がします。
バツ有男性は元奥様のために変われないから離婚する偏屈人間だと思いますよ。
負け組という表現が不快でしたら申し訳ありません。

No.77 18/05/10 02:55
通行人24 ( 匿名 )

削除投票

>> 71
だから、どこに魅力を感じるかなんて人それぞれでしょ?
元嫁には魅力と感じられない部分も、別の人から見たら魅力的に感じるんだよ。
主さぁ、離婚はどっちにも原因があるって言いながら、ずっと無責任に離婚した男って言ってるの超矛盾だってわかんない?
女側から離婚申し立てしてるパターンだってあるんだよ。
別に主がバツ有りを結婚対象外にするのは勝手だけど、バツ有り男全員が無責任とか問題あるとか思ってない人もいる事は理解した方がいい。
 
一応聞くけど、主はもちろん婚活が上手くいって結婚したら一生添い遂げるんだよね?

No.78 18/05/10 04:09
既婚者5 ( 匿名 )

削除投票

>> 70
>私の場合、いい人がいればすぐにでも結婚したいので長期の恋愛は難しいです。

失敗したく無いならば信頼関係は必要ないと言うことなんですね。その信頼関係を築くのに年単位の時間が必要ですよと書いているのです。日本語読めてますか?

>見た目や収入にこだわるつもりはありません。
>条件としては節約しない、細かくない、日々を楽しめる男性で未婚の方です。

これらを見抜くことだって年単位で必要だと思いますよ。

そう書いているのです。

離婚者がどうだとかどこに書いてますか?未婚者と結婚するにしても、離婚者の平均よりも信頼関係を築き失敗したく無いならばそれくらい交際期間は必要ですよと書いているのです。

そんな簡単な日本語も読めないで、相手とコミュニケーション取れるのですか?日々を楽しむためにはコミュニケーションが大切だと思いますけどね。

主さんが結婚出来ないのは普通では無いからですよ。だから結婚相手も普通の人ではダメだと思います。だとするとリスクはもっと高くなると思いますよ。

No.79 18/05/10 15:26
通行人79 ( 匿名 )

削除投票

何回も繰り返す男も女もいますし。半生して次は真面目になる方もいますし。難しいですね。けど、初婚は初婚の人がいいと思います。↑にも書いてる人がいましたが。

No.80 18/05/10 17:46
新婚さん80 ( 39 ♀ 匿名 )

削除投票

スレ 全部読んでませんが
私は 旦那がバツイチでわたしが初婚で
婚活パーティーで出会って結婚しました。私は特にバツありは気にしてなかったのですが 旦那が凄く気にしている人で
同じようにバツありの女性を探していたそうです。確かに うちの旦那も変わった人で 原因は、こういうとこかなと思う事もありますが 自分も今度は失敗しないように気をつけてくれていますし 大切にしてくれてます。私は元々 バツありでも
対象外ではなかったですが バツありだからといって 悪い人ばかりではないですよ。私は幸せですよ。

No.81 18/05/10 19:53
匿名81 ( 匿名 )

削除投票

頭でっかちになり過ぎて婚期を逃さないように。
偏見で思い込まないで相手をちゃんと個人として見てはどうですか?

主さんみたいに結婚に理想持ち過ぎる方は、たとえ結婚迄漕ぎ着けても難しいと思いますよ。

No.82 18/05/10 20:24
通行人67 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 74
いえいえ、

中高年以降では、離婚歴がある人の再婚ばかりが旺盛ということです。

元々若い頃から異性関係には旺盛で、出会いと別れを繰り返してきているわけで、恋愛には慣れているのです。

だからこそ女性には気安く声をかけるのです。



No.83 18/05/10 22:22
通行人83 ( ♀ 匿名 )

削除投票

バツがついてる人に、それなりの理由があるのは当然だよ。なにかあるよね、ワケあり。
アラサーとかアラフォーで独身の人にもそれなりの理由があるよね。
出会いがない、って人もいるけど、条件とか性格に難ありとか、見た目がゴニョゴニョとか。
主さんは未婚が良いらしいから、40代50代の未婚の人が良いんじゃないかな!
きっと引く手数多!

No.84 18/05/10 23:12
既婚者84 ( 匿名 )

削除投票

貴方が嫌なら、やめるべき。

何歳の方をお探しか、わからないですけど、


私の場合は、30代や40代でバツもない。人の方が、無理です。

そーゆー人は、大抵何かあります。

今まで、なんで、結婚しなかったのかな?って、私は、思っちゃいますよ。

まあ、どっかの社長で
ずーっと仕事一筋とかなら、なっとくですけど。。。


良い人なら、30ぐらいまでに、1度は結婚してるはず。とか、思っちゃいます。


離婚理由も人それぞれでしょうし。

理由次第では、ないですか?


私なら、女に、幻想を抱かないバツ1の方のが、気が楽ですけど。

No.85 18/05/11 00:24
匿名85 ( 匿名 )

削除投票

>> 61
幾ら何でもコレは言い過ぎ。
言って良い事と悪い事が有ります。
こういった場は特に。
言うなら、直接本人にどうぞ。
不愉快な想いを与えるのは、貴女とリアルで関わってしまった人だけにしておきましょう。

内情も知らずに側だけで決めつける人は、其れこそ周りから信頼されず、自分は如何なの?会話が成立しない、いい歳して視野の狭い人。と、見られるだけ。
黙って口にせず、心の中で思うが利口な女性。断わり方など、いくらでも言い様があるでしょう?
思った事や自分の思考を、むやみやたらに発言し押し付け決めつけるは、人の気持ちが分からない、ただの痛い人なだけ。
忘れているようだけど、男も選んでるんですよ。
自分に相応な女を。

No.86 18/05/11 05:16
既婚者86 ( 44 ♂ 匿名 )

削除投票

ばつがあろうがなかろうが、ほとんどの人には結婚なんて向いてないよ

主だって今のような考え方じゃ、男を幸せになんてできないよ

ダメ人間同士が結婚して、ダメなりに相手を想い合って、自分の事よりも相手の事の方が大切になって、子供が生まれたら二人で大切に育んで、

相手を想い合ってだんだんと成長して、初めて結婚に向いてる二人になれるんだよ


男なんだら奥さんを一生涯守るべき!
かい?
守ってもらって当たり前の主も大概結婚には向いてないぜ



No.87 18/05/12 00:09
匿名87 ( 匿名 )

削除投票

>> 77
主です
離婚はどちらにも原因があると思いますが簡単に離婚する男性は女性の
人生に対して無責任だと思います。
魅力の感じ方は人それぞれだと思いますが、誰でも共通する点もあると
思います。
例えば、女性だけにではなく後輩などにも奢る羽振りの良い男性は
全ての女性から見て魅力的だと思いますが、節約する男性はつまらないですよね。
これはバツの有無に関係ありませんが、少なくとも羽振りの良い男性は離婚
しませんが、節約男子は奥様を大事にしないので離婚するでしょうね。
結婚したら離婚するような人とは結婚しません。

No.88 18/05/12 00:09
匿名87 ( 匿名 )

削除投票

>> 78
主です。
結婚する関係であれば信頼関係はあると思いますよ。
恋愛結婚では本性を見せない可能性もありますので見抜くのに時間が必要ですが
婚活結婚であれば最初から冷静な目で見るので大丈夫です。
日々を楽しむためにはケチケチせずパートナーと楽しむことです。

No.89 18/05/12 00:09
匿名87 ( 匿名 )

削除投票

>> 79
主です。
バツ有同士の結婚は否定しません。
バツ有が初婚に手を出すなと言いたいです。
バツ有になる男性は奥様を大事にできなかった型物すから、真面目に
なるよりも多少頭を柔らかくすべきではないでしょうか。

No.90 18/05/12 00:10
匿名87 ( 匿名 )

削除投票

>> 80
主です。
失礼ですが、婚活パーティでなぜ、わざわざバツ有男性からのアプローチを
受け止めたのですか。
旦那様が若干変わった方とのことですが、奥様を大事にできないバツ有ケチ男
ではなくなったから少なくとも今を夫婦でいるということですよね。

No.91 18/05/12 00:11
匿名87 ( 匿名 )

削除投票

>> 81
主です。
アラサーですから婚期は大切です。
偏見では見ていませんよ
私の理想はかなり低いと思いますよ。
節約しないでお金を使い、細かい事は気にせず毎日楽しく過ごせる未婚男性
というだけです。
これで理想が高いと言われると、どれを我慢すればいいのでしょうか。

No.92 18/05/12 00:11
匿名87 ( 匿名 )

削除投票

>> 83
主です。
バツ有男性は訳ありの不良物件だと思います。
間違いなく言えるのは奥様を大事にできなかった自己中心的な男性では
ないでしょうか。
私もまだアラサーですので、おじ様は無理です。

No.93 18/05/12 00:12
匿名87 ( 匿名 )

削除投票

>> 82
主です。
バツ有の再婚とはバツ有同士の再婚ではないですか。
無責任なバツ有男性に声をかけられる未婚女性にとってはいい迷惑ですよ。

No.94 18/05/12 00:12
匿名87 ( 匿名 )

削除投票

>> 84
主です。
30代以上はバツ有男性のほうが結婚相手として見れるのですか。
離婚理由が考えが合わないというだけで離婚した無責任な男性でもそうですか。
女に幻想を抱くからバツ有になるのではないでしょうか。

No.95 18/05/12 00:13
匿名87 ( 匿名 )

削除投票

>> 85
主です。
私の本心ではありますが不快にさせてしまい申し訳ありません。
失礼だとは思いますが、未婚男性が女性を選ぶことは納得しますが、
バツ有男性はそのような立場でしょうか。
バツ有男性はバツ有女性に選んでもらえればラッキーぐらいの立ち位置だと
思います。
不快にさせてしまったらごめんなさい。

No.96 18/05/12 00:13
匿名87 ( 匿名 )

削除投票

>> 86
主です。
私はもし結婚しても、パートナーに多くは求めません。
節約しない、細かい事は気にしない、毎日楽しく過ごすそれだけしか求めません。
女性を幸せにするのは男性の義務だと思いますが、これだけ守ってもらえれば
私は幸せです。

No.97 18/05/12 00:55
既婚者5 ( 匿名 )

削除投票

>> 88
本当に何も読めない痛い人なんだね。

人と人、ただそれだけの関係でこれから生きてきた倍以上傍に居ようとするんだよ。その信頼関係なんだから、短期間に作れるわけないでしょ。仮に主さんが信じたとしても相手が信じてなきゃ意味は無いし、それは信じ合えてないんだよ。

自分だけか信じたらいいとか程度にしか考えられなくて、人の人生なんだと思ってるんだよ。

こういうのが絶対短期離婚するんだよな。俺達みたいに長続きしないんだよ。

No.98 18/05/12 01:06
既婚者5 ( 匿名 )

削除投票

なら主さんに1番簡単で1番安全で1番離婚しにくくて、1番成功する確率の高い結婚方法を教えるよ。

婚活なんてしないで、普通の恋愛結婚しなよ。それが一番だよ。

それなら売れ残りの漁り合いしなくて済むからさ。主さんの理想も通りやすしさ。



ああだこうだ言うくせにその1番簡単な恋愛結婚すら出来なかった難アリの落ちこぼれだろ。それが1番な訳ありあり事故物件なんだよ。自分が1番の訳ありあり事故物件なんだから、まずはそれを理解しなよ。

主さんは離婚してる人以下なんだよ。ここのみんなそう思ってると思うよ。

No.99 18/05/12 08:44
通行人83 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 92
主さんがアラサーになっても結婚できない理由は自分でなんだと思いますか?

No.100 18/05/12 16:23
匿名100 ( 匿名 )

削除投票

>> 98
主です
交際期間に限らずお互いの信頼関係がなければ結婚はできないと思います。
婚活結婚は売れ残りの漁り合いということですか。
恋愛結婚しても無責任に離婚するほうが余程おちこぼれではないですか。
晩婚化が進み適齢期に結婚できない方もいます。
私は未婚とバツ有には雲泥の差があると思います。
バツ有になるには何かしら人間的欠陥など何か原因があります。
そのような方々をおちこぼれと言うのではないですか。

レス絞り込み
画像のみ
このスレに返信する

お知らせ

7/9 検索機能の対象期間変更

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

掲示板一覧