注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

教師と保護者の恋【part5】

レス500 HIT数 109621 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 10:21(更新日時)

4が満スレだったから丸パクリで新スレ。



教師と保護者の恋【part5】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!

No.2624633 18/04/01 21:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 18/04/11 21:04
恋愛中さん31 

>> 195 携帯番号を知っているならご連絡してもいいと思います。 子供からつい最近先生が異動すると聞きまして、もっと早く知ってたら春休みにご連絡してた… 先生は私が番号知っていることを知らないと思うので電話できないんです。

本当に後悔ばかりです。。

今から他の先生に会うのでちょっと離任式について聞いてみます!

No.202 18/04/11 21:35
匿名さん1 

>> 200 ここでしか気持ち吐き出せないですよね。 私もここの皆さんの書き込みに励まされています。 他の人に言ったら 噂になりますもんね!言えないですよね!

新担任から、電話きたんです。
本当に もう担任ではなくなったんだと実感しました。
悲しい哀しい

  • << 207 分かります。 私も入学式で好きな先生はもういないんだと改めて実感して悲しくなりました。 子供はすっかり切り替えて楽しそうなのに、私は先生のことが頭からなかなか離れません。 新しいことでも始めて少しずつ忘れていこうかな…。

No.203 18/04/11 21:37
匿名さん1 

>> 193 いや、私が好きって事先生は知ってるし異動の事私が先生にどうなんですか?ってずっと聞いていたので教えてくれただけで特別親しかったわけではないと… なぜ好きなこと 先生に伝わっているのですか?

No.204 18/04/11 22:21
恋愛中さん31 

>> 203 子供が先生に逐一言っていたのと(かっこいいとか先生に会えていいなぁとか)私の態度も恐らく分かりやすかったと思います。
先生の写真撮ったりとか普通の保護者はしないじゃないですか、、
色々自分の事言ってくださりありがとうございましたって最後に言われたので。
お母さんがそういうふうに言ってくださってたのでお子さんにも好かれたんだと思いますって。
あー伝わってたんだなーと。

No.205 18/04/12 00:26
匿名さん1 

>> 204 告白でもなく そういう伝わり方 だとイイですね!

先生も、わかってますよ ということ伝えたの勇気あるなと思います。

電話することにしたのですか?

  • << 209 いいんですかね?? わかってるならもう少し優しくしてよって思っちゃいました。。 電話は出来ないです、、 一応手紙を書いて子供に渡してもらおうかなと、、 子供を迎えに行く体で学校に行くつもりではいますが、 会えないだろうな、、

No.206 18/04/12 00:32
竹の子の土佐煮 ( 55vQv )

初レス失礼します。吐き出させてください(><)
今年度最初の塾です。
フェードアウトするつもりで主人にお迎えをお願いしたのに、残業で無理になったと言われてしまった。
また気持ちがぶり返しそうで怖いです。
その前に先生居なくなってたらどうしよう(TT)何してるの、私。しっかりしろ〜

No.207 18/04/12 05:53
匿名 ( y7yQv )

>> 202 他の人に言ったら 噂になりますもんね!言えないですよね! 新担任から、電話きたんです。 本当に もう担任ではなくなったんだと実感しま… 分かります。
私も入学式で好きな先生はもういないんだと改めて実感して悲しくなりました。
子供はすっかり切り替えて楽しそうなのに、私は先生のことが頭からなかなか離れません。
新しいことでも始めて少しずつ忘れていこうかな…。

No.208 18/04/12 08:08
匿名さん1 

>> 207 私は、しばらくは 担任じゃないんだ
が続きそうです!

時が過ぎれて 儚い想い出 になるのでしょうかね!

子供のスポーツの大会とかこれからあるので そちらの方に専念したいと思います!

あーぁ、家庭訪問も 前担任じゃないんだよなぁ。

No.209 18/04/12 11:34
恋愛中さん31 

>> 205 告白でもなく そういう伝わり方 だとイイですね! 先生も、わかってますよ ということ伝えたの勇気あるなと思います。 電話すること… いいんですかね??
わかってるならもう少し優しくしてよって思っちゃいました。。

電話は出来ないです、、
一応手紙を書いて子供に渡してもらおうかなと、、

子供を迎えに行く体で学校に行くつもりではいますが、
会えないだろうな、、

  • << 211 お子様 ちゃんと渡してくれそうですか? うちの子なら 渡すの忘れたとか、他の先生に 〇〇先生に渡してと言って渡しといたから とかいいかねないので、渡せないなと思いました。 電話は、難しいのですね…

No.210 18/04/12 17:58
片思い中さん7 

うちの学校も離任式です

去年は離任式後の歓送迎会は私が仕切る役だったので、席次を私が決めました。
どうしても順番的に先生が幹部の先生の隣になってしまうので、私がなんとか小細工して仲の良い若い先生の近くになるように決めました。

終わってから、先生の席を操作しちゃったぁと言ったら、感じてましたよー
と言ってくれました♡

役員以外でいち保護者として参加する人はまずいないので行きたい気持ちをおさえて今年は不参加で提出しました泣

日時詳細が分かっている分、その時間はソワソワしちゃいます泣

先生は離任してるので今年は招待される側です。去年の事少しは思い出してくれないかな

こんなんだったらもう1年やっておけば良かったよう泣

会いたいよぉー

No.211 18/04/12 19:13
匿名さん1 

>> 209 いいんですかね?? わかってるならもう少し優しくしてよって思っちゃいました。。 電話は出来ないです、、 一応手紙を書いて子供に渡し… お子様 ちゃんと渡してくれそうですか?

うちの子なら 渡すの忘れたとか、他の先生に 〇〇先生に渡してと言って渡しといたから

とかいいかねないので、渡せないなと思いました。

電話は、難しいのですね…

  • << 217 確かに。 うちの子もちゃんと渡せるかわからないです、、 ただ私が先生好きって(ラブじゃなくてライクで)(笑)知ってるので渡してくれることを祈るばかりです! ただもし渡してくれても読んでくれるかわからないし返事も来ないですけどね、、

No.212 18/04/12 19:15
匿名さん1 

>> 211 わたしも、今年役員やっとけば良かったと思いました!

他のママが、今年役員だ、やったー!とウキウキしてる人いるんじゃないかと思います。

やっぱり、子供も担任離れると 先生とお話する機会ないみたいです。

  • << 216 はい、私です。 去年は幹事だったので強制参加でしたが、今年はなんとしても参加したいので一般の役員になりました。 しかも一般の役員の参加は少ないのですが、私と一緒に活動していたみんなで参加しようと盛り上がり、なんの違和感もなく参加出来ます。その中に先生を気に入っている保護者もいるかもしれません。 サヨナラは先生ではなく、卒業してしまった私たちなのですけど。 正真正銘最後です。 去年はくじ引きにしたら、見事先生の目の前を引いて、ゆっくり話せました。くじ引きじゃないとそんな近くに座れませんでした。 今年は近くにならなくても話しに行きます。最後なので。

No.213 18/04/12 19:33
片思い中さん7 

>> 212 そうそう!
他のママが(><)

役員以外では普通行かない会…というより普通は行きたくない会ですが、誰でも参加表明してもいいので。

私はひたすら興味ないフリして秘めてましたが、表立ってあの先生かっこいい〜♡写真一緒に撮っちゃおう!とか私に対しても連絡先知ってていいなぁ!って積極的なお母さんがいたので、そのお母さんがもしかして参加するんじゃないかと思うと平静ではいられません…
確かめる術ももはやないので⤵︎⤵︎⤵︎

ほんとに行きたいよ(/Д`;

1さんの先生も人気者なんですね

No.214 18/04/12 21:29
匿名さん1 

>> 213 パッと見爽やかなので、人気あるかもしれません!

ご意見したのわたしくらいで、皆さん ママ達は ペコペコしてましたぁ。

なので、ある意味 意見を言う私はインパクトあったみたいです 苦笑

No.215 18/04/12 21:36
竹の子の土佐煮 ( 55vQv )

先生に会えた(><)
めっちゃ話せれた!ってか話してくれた!
すごくうれしい!けど、なんか燃え上がるものがなかった…。PEAの
いたずらだったのかな。なんかよくわからない。なんかよくわからないけど、自分磨きは怠らず頑張ろう!
皆さん、恋愛を楽しんでください!

No.216 18/04/12 22:13
匿名さん78 

>> 212 わたしも、今年役員やっとけば良かったと思いました! 他のママが、今年役員だ、やったー!とウキウキしてる人いるんじゃないかと思います。 … はい、私です。
去年は幹事だったので強制参加でしたが、今年はなんとしても参加したいので一般の役員になりました。
しかも一般の役員の参加は少ないのですが、私と一緒に活動していたみんなで参加しようと盛り上がり、なんの違和感もなく参加出来ます。その中に先生を気に入っている保護者もいるかもしれません。
サヨナラは先生ではなく、卒業してしまった私たちなのですけど。
正真正銘最後です。

去年はくじ引きにしたら、見事先生の目の前を引いて、ゆっくり話せました。くじ引きじゃないとそんな近くに座れませんでした。
今年は近くにならなくても話しに行きます。最後なので。

No.217 18/04/12 22:30
恋愛中さん31 

>> 211 お子様 ちゃんと渡してくれそうですか? うちの子なら 渡すの忘れたとか、他の先生に 〇〇先生に渡してと言って渡しといたから と… 確かに。
うちの子もちゃんと渡せるかわからないです、、
ただ私が先生好きって(ラブじゃなくてライクで)(笑)知ってるので渡してくれることを祈るばかりです!

ただもし渡してくれても読んでくれるかわからないし返事も来ないですけどね、、

  • << 219 お手紙渡す日は 近々ですか? ご住所 先生知っているなら もしかすると、お返事くるかもしれませんね? って、私は期待してしまいます。。 年賀状じゃないから 無理なのかなー?!

No.218 18/04/13 04:39
寂しがり屋さん2 

皆さんのレス見てるとほんとに切なくなってきます。

私の先生は異動はなかったんですが…先日ちょっと悲しいことが。
いつも他の先生にお願いしている簡単な事務手続きを、たまたまその先生がいなくて代わりに好きな先生がやってくれました。
で、私の名前(名字)を書く欄で、先生は1文字目は覚えてたみたいなんですが、次なんだっけ?ってなっていたのがちょっとガッカリでした😢
あー名字すら覚えてもらえてないのかー(笑)って。

あとその時、今までちゃんと見たことなかったんですが、薬指の指輪もしっかり確認してしまいました。
既婚なのはそりゃ知ってるけど…実際目の当たりにするとかなりの破壊力でした(泣)
なんか私…今まで少しは私のこと気になってくれてるんじゃないかとか、諸々盛大に勘違いしてたんだなぁと。
あとやっぱり奥様と幸せなんだなと。
私の入り込む隙間はどこにもないんですね。
勝手に好きになって勝手に失恋した気分です。
もう何をするにもやる気が出なくって。
あーつらいよ。

  • << 220 勝手に好き&失恋 同感です!! 大好きな森高の SO BLUEの歌詞に 「振られた私は...」という歌詞があるのですが、 私、振られもしてない じゃないかっ!! と1人ツッコミしてしまいました(笑) こちらは、懇談会あるのですが、学級だと思って行かないことにしてたんです! そしたら、あとから学年懇談会 となってたので、好きな先生見れたじゃないかと後悔してます! もう、私は用事あって行けないので。 なら、始めから 学年懇談会と書いてほしいなと思いました。 ずっと学級懇談会となってたので。 前々からわかってたら 行けたのにな! 悔しいなという心境です。 先生 〇〇のお母さん 来てないな と思ってくれないかしら? 良くも悪くも コミュニケーション取ってたの 私なので。 まぁ、無理か!(苦笑) こうやって、少しずつ一歩一歩 先生の事忘れて行きたいと思います…(涙)
  • << 254 ご無沙汰しています。 大丈夫ですか⁉︎ 確かに…薬指の指輪を目の当たりにするとへこむ気持ちは凄くわかります(ノ_<) でもいざ普段はわかっている事でも、そうやって名前が書けなかったりするのはよくあります。側に人がいたりすると緊張で特にそうなる事ありますし。 それは仕事でもよくありますし、なのでそんなマイナスに考えなくてもいいと思います😩

No.219 18/04/13 07:49
匿名さん1 

>> 217 確かに。 うちの子もちゃんと渡せるかわからないです、、 ただ私が先生好きって(ラブじゃなくてライクで)(笑)知ってるので渡してくれること… お手紙渡す日は 近々ですか?

ご住所 先生知っているなら もしかすると、お返事くるかもしれませんね?

って、私は期待してしまいます。。
年賀状じゃないから 無理なのかなー?!

  • << 221 今日離任式で子供に手紙渡して貰いました!! 先生まだ学校に残ってるみたいだけど電話するのもまずいかなと思ってどうしようってなってます。 会いたい、、もう一度だけ声聞きたい 手紙読んでくれるといいな

No.220 18/04/13 07:57
匿名さん1 

>> 218 皆さんのレス見てるとほんとに切なくなってきます。 私の先生は異動はなかったんですが…先日ちょっと悲しいことが。 いつも他の先生にお願… 勝手に好き&失恋 同感です!!

大好きな森高の SO BLUEの歌詞に
「振られた私は...」という歌詞があるのですが、 私、振られもしてない
じゃないかっ!!

と1人ツッコミしてしまいました(笑)

こちらは、懇談会あるのですが、学級だと思って行かないことにしてたんです!
そしたら、あとから学年懇談会 となってたので、好きな先生見れたじゃないかと後悔してます!

もう、私は用事あって行けないので。
なら、始めから 学年懇談会と書いてほしいなと思いました。

ずっと学級懇談会となってたので。

前々からわかってたら 行けたのにな!
悔しいなという心境です。

先生 〇〇のお母さん 来てないな
と思ってくれないかしら?
良くも悪くも コミュニケーション取ってたの 私なので。
まぁ、無理か!(苦笑)

こうやって、少しずつ一歩一歩 先生の事忘れて行きたいと思います…(涙)

  • << 227 でも学年懇談会で先生の姿を見ると、もう担任の先生じゃないんだと余計に切なくなってしまうかもしれませんし、かえって良かったかもですよ。
  • << 228 森高のSo blue聴いてみます。 ほんと告白すらできないですからね…😢 でも新しい環境になれば、意外に忘れていけるかもしれませんよ。

No.221 18/04/13 15:55
恋愛中さん31 

>> 219 お手紙渡す日は 近々ですか? ご住所 先生知っているなら もしかすると、お返事くるかもしれませんね? って、私は期待してしまいま… 今日離任式で子供に手紙渡して貰いました!!

先生まだ学校に残ってるみたいだけど電話するのもまずいかなと思ってどうしようってなってます。
会いたい、、もう一度だけ声聞きたい
手紙読んでくれるといいな

No.222 18/04/13 16:32
匿名さん1 

>> 221 お疲れ様でした!

手紙&電話 両方は ちょっと考えちゃいますよね(汗)

先生読んでくれるといいですね☆

No.223 18/04/13 16:43
恋愛中さん31 

>> 222 やっぱり、電話まずいですかね。
もう今日逃したら二度と会えないと思うと後悔したくないしと、、

  • << 225 手紙には連絡先書きましたか? 書いていれば先生からお礼の連絡があるかもしれません。
  • << 230 31さんの状況だと電話はかなりの勇気ですよね… 先生の番号は非公開で普段からやりとりされてなかったなら、先生の番号を控えてたって事だし……。 もはやそれはLIKEではなくLOVEなのもバレバレですよね(><) お手紙を渡す事であったかい気持ちは伝わってると思いますよ⤴︎ ⤴︎ 私は先生にはLOVEが伝わっちゃってもいいと思ってましたが、(多分なんとなくは伝わっちゃってました)他の先生にバレるのだけは嫌でした。 馬鹿な親だと噂されるのだけは勘弁でした。 その辺の覚悟があればいいと思いますが…。 とはいえ最後だと思うと悩むのも分かるので、ご自身の中で納得できるといいですね

No.224 18/04/13 17:31
匿名さん1 

>> 223 私なら 携帯かな。

学校は、皆に聞かれるだろうから
やだなと、思って

  • << 226 学校に電話は止めた方がいいかもしれないですね。 匿名1さんのおっしゃる通り周りに他の先生達いますしね。
  • << 229 学校に電話してしまいました。 先生まだ車あったのにもう出ちゃいましたと言われました。 完全に避けられてますね。 ショックでやばいです

No.225 18/04/13 17:37
匿名 ( y7yQv )

>> 223 やっぱり、電話まずいですかね。 もう今日逃したら二度と会えないと思うと後悔したくないしと、、 手紙には連絡先書きましたか?
書いていれば先生からお礼の連絡があるかもしれません。

  • << 231 連絡先は書かなかったです。 書きたかったけどそれで連絡来なかったらショックだなと思ってかけませんでした。。

No.226 18/04/13 17:40
匿名 ( y7yQv )

>> 224 私なら 携帯かな。 学校は、皆に聞かれるだろうから やだなと、思って 学校に電話は止めた方がいいかもしれないですね。
匿名1さんのおっしゃる通り周りに他の先生達いますしね。

  • << 232 かける前にここ見ておけばよかったです。 もうかけてしまい、居留守を使われてしまいました。 他の先生の前でなんて言って居留守使ったんだろう。 気まずくてこれから先学校行けないです

No.227 18/04/13 17:44
匿名 ( y7yQv )

>> 220 勝手に好き&失恋 同感です!! 大好きな森高の SO BLUEの歌詞に 「振られた私は...」という歌詞があるのですが、 私、振られ… でも学年懇談会で先生の姿を見ると、もう担任の先生じゃないんだと余計に切なくなってしまうかもしれませんし、かえって良かったかもですよ。

  • << 237 かえって良かった と、私もそう思う様に ポジティブに考えます!! これで、ほとぼり覚めるかな (泣)

No.228 18/04/13 17:50
寂しがり屋さん2 

>> 220 勝手に好き&失恋 同感です!! 大好きな森高の SO BLUEの歌詞に 「振られた私は...」という歌詞があるのですが、 私、振られ… 森高のSo blue聴いてみます。
ほんと告白すらできないですからね…😢
でも新しい環境になれば、意外に忘れていけるかもしれませんよ。

  • << 238 ぜひ、聴いてみてください♪♪ 感想教えて下さいね!

No.229 18/04/13 19:34
恋愛中さん31 

>> 224 私なら 携帯かな。 学校は、皆に聞かれるだろうから やだなと、思って 学校に電話してしまいました。
先生まだ車あったのにもう出ちゃいましたと言われました。
完全に避けられてますね。
ショックでやばいです

No.230 18/04/13 19:34
片思い中さん7 

>> 223 やっぱり、電話まずいですかね。 もう今日逃したら二度と会えないと思うと後悔したくないしと、、 31さんの状況だと電話はかなりの勇気ですよね…
先生の番号は非公開で普段からやりとりされてなかったなら、先生の番号を控えてたって事だし……。

もはやそれはLIKEではなくLOVEなのもバレバレですよね(><)
お手紙を渡す事であったかい気持ちは伝わってると思いますよ⤴︎ ⤴︎

私は先生にはLOVEが伝わっちゃってもいいと思ってましたが、(多分なんとなくは伝わっちゃってました)他の先生にバレるのだけは嫌でした。
馬鹿な親だと噂されるのだけは勘弁でした。
その辺の覚悟があればいいと思いますが…。

とはいえ最後だと思うと悩むのも分かるので、ご自身の中で納得できるといいですね

  • << 233 離任式だったので元クラスの親から電話きても他の先生も変に思わないだろうと思ってかけてしまいましたが、案の定繋げてもらえませんでした。 他の先生方に目つけられてしまうかもしれないです、、 もう取り返しつかないですが、、 あと二年この学校に子供通うのに軽率でした。 でも拒否されるってことは私の気持ちがわかってるってことなんですよね なんかもう今は全部勘弁って感じになってます。

No.231 18/04/13 19:35
恋愛中さん31 

>> 225 手紙には連絡先書きましたか? 書いていれば先生からお礼の連絡があるかもしれません。 連絡先は書かなかったです。
書きたかったけどそれで連絡来なかったらショックだなと思ってかけませんでした。。

No.232 18/04/13 19:37
恋愛中さん31 

>> 226 学校に電話は止めた方がいいかもしれないですね。 匿名1さんのおっしゃる通り周りに他の先生達いますしね。 かける前にここ見ておけばよかったです。
もうかけてしまい、居留守を使われてしまいました。


他の先生の前でなんて言って居留守使ったんだろう。
気まずくてこれから先学校行けないです

  • << 234 え、電話かけたのですか? 車あるの確認したのですか? あと、お子さん 何年その学校に行きますか? 携帯は、無理だったのですね…
  • << 251 電話に出なかったのは、31さんの気持ちを他の先生に広めたくなかったからかもしれませんよ。 だからどうか落ち込まないで下さいね。 これからは学校では何事もなかったかのようにしていれば大丈夫だと思います。

No.233 18/04/13 20:21
恋愛中さん31 

>> 230 31さんの状況だと電話はかなりの勇気ですよね… 先生の番号は非公開で普段からやりとりされてなかったなら、先生の番号を控えてたって事だし……… 離任式だったので元クラスの親から電話きても他の先生も変に思わないだろうと思ってかけてしまいましたが、案の定繋げてもらえませんでした。
他の先生方に目つけられてしまうかもしれないです、、
もう取り返しつかないですが、、
あと二年この学校に子供通うのに軽率でした。
でも拒否されるってことは私の気持ちがわかってるってことなんですよね
なんかもう今は全部勘弁って感じになってます。

  • << 235 胸中お察しします… それはショックですね… でも離任式の後ですし、歓送迎会はないのですか? うちの学校は離任式後は歓送迎会です アルコール飲む人は車はダメです 車を学校に置いていって明日にでも取りに来るとかで本当に不在だった可能性もあるのでは? 歓送迎会がないとしても、同僚先生達と飲みに行くという事もあるのでは? ほんとに不在か否かの真意は確かめる術はないですが…(/Д`;
  • << 236 もうしてしまったことは、どうにもならないので、仕方ないですよ! 帰りました と言われた時 その後 なんて、話したのですか? 私ならバレたくないので、言い訳しそうです。 お世話になったので、お礼を言いたくて電話しました。よろしくお伝え下さいませ と言うかな?!

No.234 18/04/13 20:21
匿名さん1 

>> 232 かける前にここ見ておけばよかったです。 もうかけてしまい、居留守を使われてしまいました。 他の先生の前でなんて言って居留守使った… え、電話かけたのですか?

車あるの確認したのですか?
あと、お子さん 何年その学校に行きますか?
携帯は、無理だったのですね…

  • << 239 車があるのは確認しました。 あと二年です、、 携帯は私が知ってることを先生は知らないのでかけられないんです。 本当これも後悔です。 後悔ばかりです。

No.235 18/04/13 20:48
片思い中さん7 

>> 233 離任式だったので元クラスの親から電話きても他の先生も変に思わないだろうと思ってかけてしまいましたが、案の定繋げてもらえませんでした。 他の… 胸中お察しします…
それはショックですね…

でも離任式の後ですし、歓送迎会はないのですか?
うちの学校は離任式後は歓送迎会です
アルコール飲む人は車はダメです
車を学校に置いていって明日にでも取りに来るとかで本当に不在だった可能性もあるのでは?
歓送迎会がないとしても、同僚先生達と飲みに行くという事もあるのでは?

ほんとに不在か否かの真意は確かめる術はないですが…(/Д`;

  • << 240 PTAの総会の後が歓送迎会なので、今日はどうなんでしょう、、 仲いい先生とは行ってるかもしれないですが、、 その後車無くなってたので恐らく本当に電話でたく無かっただけだと思います。 好きってバレてて避けられたんだと思います。 非常にまずいです。私はどうでもいいけど子供に申し訳ないです。

No.236 18/04/13 20:54
匿名さん1 

>> 233 離任式だったので元クラスの親から電話きても他の先生も変に思わないだろうと思ってかけてしまいましたが、案の定繋げてもらえませんでした。 他の… もうしてしまったことは、どうにもならないので、仕方ないですよ!

帰りました
と言われた時 その後 なんて、話したのですか?

私ならバレたくないので、言い訳しそうです。

お世話になったので、お礼を言いたくて電話しました。よろしくお伝え下さいませ

と言うかな?!

  • << 241 わかりましたと言って普通に切ってしまいました。 車があることわかってたので避けられたショックで頭働かなかったです、、 確かにそう言えば変なふうにならなかったかもですね。。

No.237 18/04/13 20:56
匿名さん1 

>> 227 でも学年懇談会で先生の姿を見ると、もう担任の先生じゃないんだと余計に切なくなってしまうかもしれませんし、かえって良かったかもですよ。 かえって良かった

と、私もそう思う様に ポジティブに考えます!!

これで、ほとぼり覚めるかな (泣)

No.238 18/04/13 20:57
匿名さん1 

>> 228 森高のSo blue聴いてみます。 ほんと告白すらできないですからね…😢 でも新しい環境になれば、意外に忘れていけるかもしれませんよ。 ぜひ、聴いてみてください♪♪

感想教えて下さいね!

  • << 286 So blue 聴きました🎵 これは付き合っていた彼氏を誰かに取られたって感じの歌詞ですね。 実らない片想いとはまた違うかもだけど、辛くて、寂しくて、脱け殻…わかる~❗って思いました😢

No.239 18/04/13 21:16
恋愛中さん31 

>> 234 え、電話かけたのですか? 車あるの確認したのですか? あと、お子さん 何年その学校に行きますか? 携帯は、無理だったのですね… 車があるのは確認しました。
あと二年です、、
携帯は私が知ってることを先生は知らないのでかけられないんです。
本当これも後悔です。
後悔ばかりです。

No.240 18/04/13 21:22
恋愛中さん31 

>> 235 胸中お察しします… それはショックですね… でも離任式の後ですし、歓送迎会はないのですか? うちの学校は離任式後は歓送迎会です … PTAの総会の後が歓送迎会なので、今日はどうなんでしょう、、
仲いい先生とは行ってるかもしれないですが、、
その後車無くなってたので恐らく本当に電話でたく無かっただけだと思います。
好きってバレてて避けられたんだと思います。
非常にまずいです。私はどうでもいいけど子供に申し訳ないです。

  • << 242 車なくなっていたのですね…(><) でも物事はこちら側はとっても気にして頭から離れない事も、相手側はそれほど引きづってなかったりするものです。 先生とはもう会わないとして、他の先生も日常の様々な事で薄れていきますよ 別に何をしたってわけではないので、それほど重大なことではないです。 私はやらないで後悔するよりやって後悔を心がけてます 今回のことがやってよかっかは分かりませんが、電話しなければこの先しばらく同じように後悔の念にかられてましたよ。 これからをきちんとしていけば変な風にも言われません。大丈夫ですよ あまり落ち込み過ぎないでくださいね。

No.241 18/04/13 21:24
恋愛中さん31 

>> 236 もうしてしまったことは、どうにもならないので、仕方ないですよ! 帰りました と言われた時 その後 なんて、話したのですか? … わかりましたと言って普通に切ってしまいました。
車があることわかってたので避けられたショックで頭働かなかったです、、
確かにそう言えば変なふうにならなかったかもですね。。

  • << 243 お手紙は、何か決定的なこと 書かれたのですか? 私も 失敗したとか思うこともありますが、7さんのおっしゃるとおり、案外 相手側は、そんなに重要視してなかったりしますよ! 起きてしまった事は もどれないので、学校に行く時は、何事もなく 平然と行った方いいですよ! 大丈夫! 人の噂も七十五日というじゃないですかっ!!!

No.242 18/04/13 21:33
片思い中さん7 

>> 240 PTAの総会の後が歓送迎会なので、今日はどうなんでしょう、、 仲いい先生とは行ってるかもしれないですが、、 その後車無くなってたので恐ら… 車なくなっていたのですね…(><)

でも物事はこちら側はとっても気にして頭から離れない事も、相手側はそれほど引きづってなかったりするものです。
先生とはもう会わないとして、他の先生も日常の様々な事で薄れていきますよ
別に何をしたってわけではないので、それほど重大なことではないです。

私はやらないで後悔するよりやって後悔を心がけてます

今回のことがやってよかっかは分かりませんが、電話しなければこの先しばらく同じように後悔の念にかられてましたよ。

これからをきちんとしていけば変な風にも言われません。大丈夫ですよ
あまり落ち込み過ぎないでくださいね。

  • << 244 先生に嫌われるとかはもうこの際会うことがないしいいとしても在校の先生方がヤバイですね。。 励ましありがとうございます。 持ち上がりの先生が担任になってしまってかなり気まずいですが何事もなかったかのように平然としようと思います! ありがとうございます!

No.243 18/04/13 21:41
匿名さん1 

>> 241 わかりましたと言って普通に切ってしまいました。 車があることわかってたので避けられたショックで頭働かなかったです、、 確かにそう言えば変… お手紙は、何か決定的なこと 書かれたのですか?

私も 失敗したとか思うこともありますが、7さんのおっしゃるとおり、案外 相手側は、そんなに重要視してなかったりしますよ!

起きてしまった事は もどれないので、学校に行く時は、何事もなく 平然と行った方いいですよ!

大丈夫!
人の噂も七十五日というじゃないですかっ!!!

  • << 245 決定的というか教師としても人としても好きですとは書きました。 本当にいい先生だったので、好意があるなしにしてもそう思ったと思うので。 励ましありがとうございます! 今後気をつけて学校行事に参加していきます!

No.244 18/04/13 21:47
恋愛中さん31 

>> 242 車なくなっていたのですね…(><) でも物事はこちら側はとっても気にして頭から離れない事も、相手側はそれほど引きづってなか… 先生に嫌われるとかはもうこの際会うことがないしいいとしても在校の先生方がヤバイですね。。
励ましありがとうございます。
持ち上がりの先生が担任になってしまってかなり気まずいですが何事もなかったかのように平然としようと思います!
ありがとうございます!

No.245 18/04/13 21:50
恋愛中さん31 

>> 243 お手紙は、何か決定的なこと 書かれたのですか? 私も 失敗したとか思うこともありますが、7さんのおっしゃるとおり、案外 相手側は、そ… 決定的というか教師としても人としても好きですとは書きました。
本当にいい先生だったので、好意があるなしにしてもそう思ったと思うので。

励ましありがとうございます!

今後気をつけて学校行事に参加していきます!

No.246 18/04/13 21:53
匿名さん1 

>> 245 近々 学校行事あるのですか?

家庭訪問とかですか?

No.247 18/04/13 22:35
恋愛中さん31 

>> 246 授業参観と家庭訪問があります、、
恐ろしいです!

No.248 18/04/13 22:49
匿名さん1 

>> 247 そっか、どこもそうですよね!!

好きだった先生は、元担任ではなかったのですか?

今の担任に、お気持ちバレてないといいですね☆

No.249 18/04/13 22:58
恋愛中さん31 

>> 248 好きな先生は元担任です。
今の担任はベテラン先生の類なのでそういう相談されてたらどうしようと思います。
好きになった人がたまたま教師だっただけなのになぁと思います。
世間的には駄目な想いなんでしょうけど。

No.250 18/04/13 23:27
匿名さん1 

>> 249 わかります!

好きになった人が たまたま教師だっただけですよね!

でも、想いがわかられたりして 31さん勇気ある行動でしたね。
私は、積極的ではなく どちらかと言うと 好き避けしてしまうタイプなので
その勇気 わけてもらいたいくらいです!

  • << 255 いや、あんまり考えてないから突っ走ってしまうだけなんです。。 好き避けは勘違いされがちで辛いですけど慎重になれると思うのでいいと思います☆(笑)が
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧