注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

教師と保護者の恋【part5】

レス500 HIT数 109615 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 10:21(更新日時)

4が満スレだったから丸パクリで新スレ。



教師と保護者の恋【part5】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!

No.2624633 18/04/01 21:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 18/05/26 10:21
匿名さん 

>> 494 私なら 別に と言われてると ちょっとショックですよ!先生~! とか冗談っぽく話ちゃいそうです! こちらは、昨年の運動会の画像観… 私も同じく、昨年は全く興味すらありませんでした。

体育祭で走る姿も、文化祭で三河屋スタイルでクラスの出し物をやっていたことも、何も見ていないし知らなかったしσ^_^;

まさか好きになるとは思いもしませんでした。

恋ってやはり突然なんですねー。笑

No.499 18/05/26 10:15
匿名さん 

>> 493 ありがとうございます。 主人の話ばかりだったので、次第にテンションダウンしてしまい…(T-T) はい…はい…と素っ気なくなってしまっ… 大丈夫ですか(>_<)?

せっかく電話出来たのに…💦

私からしたら電話で話せるとか羨ましい限りです。

No.498 18/05/26 08:53
寂しがり屋さん2 

>> 496 他の先生に目移りもせず、ずっと、前担任に秘めた恋心もってます(笑) むしろ、他先生に移行したいくらいですよ! なかなか、ときめく先生… 若先生にときめいているのではないんですか?
まあ女心は複雑ですからねw

No.497 18/05/26 08:11
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 494 私なら 別に と言われてると ちょっとショックですよ!先生~! とか冗談っぽく話ちゃいそうです! こちらは、昨年の運動会の画像観… そうなんです。その一言が言えないからダメですよね。

私は昨夏の懇談会で先生のこと好きになりました。雷が光って今にも降り出しそうな夜でした。
それまでは無愛想で威圧感があって苦手でしたが、懇談会の時に自分の趣味とか少年のようなキラキラした目で話す先生に気がついたら好きになってました。

主人が軽い鬱病になって暴言とか酷い時期もあったので、自分にどこか隙間ができていたんでしょうね。鬱病は今は治ってますが。

まさかまた誰かを好きになるなんて思いませんでした。憧れみたいな感じに留めておけば、何でもなかったのかな。
この気持ちを忘れようと思うと先生絡みの何かが起こります。

しばらく葛藤の日々です、ただ沈む気持ちには負けたくないです。

No.496 18/05/26 06:09
匿名さん1 

>> 495 他の先生に目移りもせず、ずっと、前担任に秘めた恋心もってます(笑)

むしろ、他先生に移行したいくらいですよ!
なかなか、ときめく先生て現れないですよね

  • << 498 若先生にときめいているのではないんですか? まあ女心は複雑ですからねw

No.495 18/05/26 01:52
寂しがり屋さん2 

>> 488 うちの先生もかっこいいです!! あれは、保護者 にモテるなと! めちゃ、若いし 先生に、早く会いたいです! 何ヶ月か前 校… あれ、確か前担任が本命と言っていた方ではないですか?
やっぱり若先生を好きになってしまったんですか(#^.^#)

先生の声、私も久しく聞いてないです。
聞きたいな~。

No.494 18/05/26 00:16
匿名さん1 

>> 493 私なら 別に と言われてると ちょっとショックですよ!先生~!

とか冗談っぽく話ちゃいそうです!

こちらは、昨年の運動会の画像観てたら 先生がうつってました。
ますます好きになってしまいました!

昨年は、好きになると思ってなかったなー!

運動会終わった後に 一言先生と話しをして 先生の爽やかな笑顔に ドキッとしてしまいそこから気になったのを思い出しました。

  • << 497 そうなんです。その一言が言えないからダメですよね。 私は昨夏の懇談会で先生のこと好きになりました。雷が光って今にも降り出しそうな夜でした。 それまでは無愛想で威圧感があって苦手でしたが、懇談会の時に自分の趣味とか少年のようなキラキラした目で話す先生に気がついたら好きになってました。 主人が軽い鬱病になって暴言とか酷い時期もあったので、自分にどこか隙間ができていたんでしょうね。鬱病は今は治ってますが。 まさかまた誰かを好きになるなんて思いませんでした。憧れみたいな感じに留めておけば、何でもなかったのかな。 この気持ちを忘れようと思うと先生絡みの何かが起こります。 しばらく葛藤の日々です、ただ沈む気持ちには負けたくないです。
  • << 500 私も同じく、昨年は全く興味すらありませんでした。 体育祭で走る姿も、文化祭で三河屋スタイルでクラスの出し物をやっていたことも、何も見ていないし知らなかったしσ^_^; まさか好きになるとは思いもしませんでした。 恋ってやはり突然なんですねー。笑

No.493 18/05/25 23:52
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 491 電話来たんですね〜‼︎ 良かったですね❤️ 心臓が止まりそうなその気持ちわかります‼︎ 私も鼻の穴が広がりそうでしたもん。笑 … ありがとうございます。
主人の話ばかりだったので、次第にテンションダウンしてしまい…(T-T)

はい…はい…と素っ気なくなってしまった私でした。その日は結局、主人が迎えに行きました。
もう、電話はかかってこないだろうなぁ。先生の声が聞けて嬉しかったけど、なんだか主人にジェラシーを感じてしまいます。

先生は主人と話す方が楽しいかな。

私は主人と比べたら、言葉が足らないし、話しにくいかな。

片想いって、こんな感じだったかな…
メンタルきついよ(>_<)私。

  • << 499 大丈夫ですか(>_<)? せっかく電話出来たのに…💦 私からしたら電話で話せるとか羨ましい限りです。

No.492 18/05/25 19:02
匿名さん 

>> 486 本当に用事があって 先生に話しかけました♪ 用事は伝えられたけど プラスαの会話はできなかったー。 残念!! でも、 久… 頑張って欲しいです❤️

No.491 18/05/25 19:00
匿名さん 

>> 487 先生から電話がかかってきました。 事務的な用事ですが、心臓が止まってしまうかと思った。 主人のこと話してきて、今日もお迎えは主人かと… 電話来たんですね〜‼︎
良かったですね❤️

心臓が止まりそうなその気持ちわかります‼︎
私も鼻の穴が広がりそうでしたもん。笑

最後の
「別に〜」は言われた匿名事務員さんには気持ちがあるんだし、凹みますよねσ^_^;
でもそれは先生にはわからない事なので…仕方ないですよね。
気にされなくていいと思いますよ。

  • << 493 ありがとうございます。 主人の話ばかりだったので、次第にテンションダウンしてしまい…(T-T) はい…はい…と素っ気なくなってしまった私でした。その日は結局、主人が迎えに行きました。 もう、電話はかかってこないだろうなぁ。先生の声が聞けて嬉しかったけど、なんだか主人にジェラシーを感じてしまいます。 先生は主人と話す方が楽しいかな。 私は主人と比べたら、言葉が足らないし、話しにくいかな。 片想いって、こんな感じだったかな… メンタルきついよ(>_<)私。

No.490 18/05/25 18:49
匿名さん 

>> 485 更に好きになってしまったんですね😍 しかも「お母さん若いよね」なんて誉め言葉まで🎵 いいないいな~🎵 先生は結構可愛いところもあるんで… 先生かっこいいんですか〜😍‼︎
それだと余計に他の保護者の目を気にしてないといけないですよね💦私も(先生がかっこいいかはわからないですが。笑)サンドイッチの話をしてこられた時には周りの保護者に聞かれてないかドキドキものでした( ̄∀ ̄)
でも絶対に後悔のないように頑張ってたくさん会話して欲しいです‼︎
まだ同じ学校でチャンスがあるうちは、そのチャンスを気をつけてモノにしてください。

私は本格的な夏が来る前に、恐らくPTAとは関係なく、学年の保護者の懇親会があるんですが、それに先生が参加してくれるかは確率は低いです。してくれるととても嬉しいのですが…

うちの子の情報では、多分今も先生は彼女は居ないだろうとの事でした。
だけど今は何も出来ない事がとてももどかしいです(>_<)

No.489 18/05/24 19:44
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 488 いいなぁ〜イケメン先生なんですね。

私はブサメンなんです。
なんで好きになったかわからないくらい
若いだけで、意地悪な時もあるし、優しい時もある…なんなのでしょうね。

私、振り回されるのが好きなのかな

No.488 18/05/24 19:28
匿名さん1 

>> 485 更に好きになってしまったんですね😍 しかも「お母さん若いよね」なんて誉め言葉まで🎵 いいないいな~🎵 先生は結構可愛いところもあるんで… うちの先生もかっこいいです!!

あれは、保護者 にモテるなと!
めちゃ、若いし

先生に、早く会いたいです!
何ヶ月か前 校外で会った時 もっとたくさんお話すればよかった!

また、すぐお話できると浅はかに考えていて 長く話しませんでした。

先生の、声が聴きたいです!

  • << 495 あれ、確か前担任が本命と言っていた方ではないですか? やっぱり若先生を好きになってしまったんですか(#^.^#) 先生の声、私も久しく聞いてないです。 聞きたいな~。

No.487 18/05/24 16:06
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 482 勇気を出して行ってみて良かったです。 塾の先生だとやはり…懇親会なんてないんですかね? 一緒に飲んだりする事は不可能ですか? 先生から電話がかかってきました。

事務的な用事ですが、心臓が止まってしまうかと思った。
主人のこと話してきて、今日もお迎えは主人かと聞いてきたので、私が行きますって言ったら…

あ、別に旦那様でいいですよって。
ショックです。別にって…

凹みます。

  • << 491 電話来たんですね〜‼︎ 良かったですね❤️ 心臓が止まりそうなその気持ちわかります‼︎ 私も鼻の穴が広がりそうでしたもん。笑 最後の 「別に〜」は言われた匿名事務員さんには気持ちがあるんだし、凹みますよねσ^_^; でもそれは先生にはわからない事なので…仕方ないですよね。 気にされなくていいと思いますよ。

No.486 18/05/24 13:04
通行人486 

本当に用事があって
先生に話しかけました♪
用事は伝えられたけど
プラスαの会話はできなかったー。

残念!!

でも、
久しぶりにお話しできて嬉しかったな♪

あとで気付いたけど
めっちゃ忙しいタイミングで
話しかけたかも、、、、。

ごめんなさーい!!

次は余裕のある時に
話しかけたいなー。

  • << 492 頑張って欲しいです❤️

No.485 18/05/24 11:23
寂しがり屋さん2 

>> 481 話せたのは話せたんですが、思ったように上手くたくさんは話せませんでした⤵︎⤵︎ 同じテーブルにはいたものの、先生は遠かったです。いじら… 更に好きになってしまったんですね😍
しかも「お母さん若いよね」なんて誉め言葉まで🎵
いいないいな~🎵
先生は結構可愛いところもあるんですね。
やっぱりお酒の席だと素に近い先生が見れてお得ですよね。

次は7月ですか~。
面談、先生に当たるといいですね🎵

私も先生と話したいのですが、自分から保護者に話しかけることがない先生なので、こちらからタイミングを伺って…という感じでハードル高いです💧
先生はカッコいいので保護者にも人気があって、馴れ馴れしく話してるところを他のママさんに見られて変に誤解されたりしたら、それこそ先生に迷惑かけてしまうし、難しいですね(^^;
でも忘れられたら悲しいのでチャンスがあったら話しかけたいです。

  • << 488 うちの先生もかっこいいです!! あれは、保護者 にモテるなと! めちゃ、若いし 先生に、早く会いたいです! 何ヶ月か前 校外で会った時 もっとたくさんお話すればよかった! また、すぐお話できると浅はかに考えていて 長く話しませんでした。 先生の、声が聴きたいです!
  • << 490 先生かっこいいんですか〜😍‼︎ それだと余計に他の保護者の目を気にしてないといけないですよね💦私も(先生がかっこいいかはわからないですが。笑)サンドイッチの話をしてこられた時には周りの保護者に聞かれてないかドキドキものでした( ̄∀ ̄) でも絶対に後悔のないように頑張ってたくさん会話して欲しいです‼︎ まだ同じ学校でチャンスがあるうちは、そのチャンスを気をつけてモノにしてください。 私は本格的な夏が来る前に、恐らくPTAとは関係なく、学年の保護者の懇親会があるんですが、それに先生が参加してくれるかは確率は低いです。してくれるととても嬉しいのですが… うちの子の情報では、多分今も先生は彼女は居ないだろうとの事でした。 だけど今は何も出来ない事がとてももどかしいです(>_<)

No.484 18/05/23 20:15
匿名さん484 

あいうえお

No.483 18/05/23 20:11
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 482 塾はさすがに無いですね。

誰か企画してくれたら嬉しいけど、無いですね…σ(^_^;)
2人で飲みに行きたいなぁ…またまた妄想に花が咲いてしまいました(>_<)

No.482 18/05/23 19:48
匿名さん 

>> 472 懇親会っていいですね。 私もお酒を飲む先生みたいなぁ。 勇気を出して行ってみて良かったです。

塾の先生だとやはり…懇親会なんてないんですかね?
一緒に飲んだりする事は不可能ですか?

  • << 487 先生から電話がかかってきました。 事務的な用事ですが、心臓が止まってしまうかと思った。 主人のこと話してきて、今日もお迎えは主人かと聞いてきたので、私が行きますって言ったら… あ、別に旦那様でいいですよって。 ショックです。別にって… 凹みます。

No.481 18/05/23 19:34
匿名さん 

>> 470 こんにちは❗ 報告待ってましたよー🎵 先生と話したり、同じテーブルに座れたんですね😄 良かったですね~🎵✨ やっぱり若い先生はい… 話せたのは話せたんですが、思ったように上手くたくさんは話せませんでした⤵︎⤵︎

同じテーブルにはいたものの、先生は遠かったです。いじられるのを見ながら…入る隙もなかったです💦

やはり学校での先生と、懇親会での先生はギャップがあり、やはり更に好きになってしまいました。
学校では本当にしっかりとしていて、懇親会ではお酒には弱く顔が赤くなり、仕草もたまに可愛くて。笑
学年ごとにステージに立っての紹介があるので、ステージに行く時には赤くなった頬に両手を当てて気合いを入れてたり…笑

その後、子供が先生と話した時に「お母さん若いよね⁉︎いくつ⁉︎」と聞いてきたらしいですσ^_^;

次会えるのは、7月の三者面談と修学旅行の説明会です。ただ、三者面談はどの先生にあたるかはわかりません。


寂しがり屋さん、封印されてるんですね。
自分の気持ちに反して封印するのきつくないですか(>_<)💦⁉︎また先生と会うことが出来たら、少しでもお喋りして欲しいです。そしたら少しは気がラクになるような気がします。

  • << 485 更に好きになってしまったんですね😍 しかも「お母さん若いよね」なんて誉め言葉まで🎵 いいないいな~🎵 先生は結構可愛いところもあるんですね。 やっぱりお酒の席だと素に近い先生が見れてお得ですよね。 次は7月ですか~。 面談、先生に当たるといいですね🎵 私も先生と話したいのですが、自分から保護者に話しかけることがない先生なので、こちらからタイミングを伺って…という感じでハードル高いです💧 先生はカッコいいので保護者にも人気があって、馴れ馴れしく話してるところを他のママさんに見られて変に誤解されたりしたら、それこそ先生に迷惑かけてしまうし、難しいですね(^^; でも忘れられたら悲しいのでチャンスがあったら話しかけたいです。

No.480 18/05/23 15:02
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 479 個人的なメールなんて、そんな夢のような話ないですよ(>_<)
塾のメールです。

でも、子どもが体調崩した時に至急電話くださいと携帯番号入りのメールが来たことがあるので先生の携帯番号は知ってます(。・ω・。)
でもその時、全然気付かなくて…

先日用事のメールをした時、受信が出来ない時期があったので、さり気なく自分の携帯番号も教えました。

先生から電話かかってこないかな、なんて妄想に花を咲かせてますσ(^_^;)

No.479 18/05/23 14:02
匿名さん186 

>> 477 子どもが主人に迎えに来てほしいと言い出し、今月から行けなくなりました。 私も正直、これ以上先生のこと好きになるのが不安で都合が良かった… いいですね、用があってのメールでも、ドキドキしますね。
それは先生の個人的なメアドなんですか?

No.478 18/05/23 07:26
匿名さん1 

>> 477 わかります!
ただの保護者でしかないってこと。

運動会と 6月の学校行事で先生は、見納めです。

気持ちが落ち着けばいいなぁ。
観てしまうと、どうなのか。。。

No.477 18/05/22 23:23
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 476 子どもが主人に迎えに来てほしいと言い出し、今月から行けなくなりました。

私も正直、これ以上先生のこと好きになるのが不安で都合が良かったんですが、予想通り、気持ちが揺れて辛いです。
たぶんこの気持ちを乗り越えれたら、きっと恋じゃなくなるのかなと思っています。

それでも塾のメールだけが私の支えです。事務的なことですがね…ほんの数分数秒でも私に時間を費やしてくれてるかと思うとキュンときますね。

先生からしてみれば、ただの保護者でしかないのですが…。仕方ないですよね、保護者以外の見え方なんてないんだから、ドラマみたいな出来事があったらいいのに。

  • << 479 いいですね、用があってのメールでも、ドキドキしますね。 それは先生の個人的なメアドなんですか?

No.476 18/05/22 21:58
匿名さん1 

>> 475 私も会いたくなってきました(笑)

塾だと 頻繁に会えたりするんじゃないですか?

子供と先生の2ショット撮りたいな!

No.475 18/05/22 21:28
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 474 私はスーツ姿しか見たことないから、ジャージ姿も爽やかそうでいいですね。

塾は教室だけだし、夜だから、爽やかさとかを感じるのは難しいかな。
明るい時間の先生はどんな感じなのかな。

はぁーそんなこと考えてたらまた会いたい気持ちが強くなりそうです。

運動会…あぁ、皆さん羨ましい!

No.474 18/05/22 21:00
匿名さん1 

>> 473 ただ話すだけの人です!

意識しないから話せます(笑)

先生 いつもジャージなんです!
体育の先生みたいで かっこいいです!

私は、スーツ姿より ジャージの方が好きです!
スーツだと あどけなさがでちゃうなと。

No.473 18/05/22 19:37
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 471 ちょうど、色々あり 別な人とメールやり取りしたのですが、ときめきません。 むしろ、いっそのことその人にときめきたいのに。 その方は、… 私は口下手なんで、そうやって仲良くなれる方がいらっしゃるのは羨ましいです。

学校は運動会とか普段見れない先生が見れていいですね!ジャージ姿とか…
教室以外で先生が見れるなんて、羨ましすぎます!

No.472 18/05/22 19:32
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 470 こんにちは❗ 報告待ってましたよー🎵 先生と話したり、同じテーブルに座れたんですね😄 良かったですね~🎵✨ やっぱり若い先生はい… 懇親会っていいですね。
私もお酒を飲む先生みたいなぁ。

  • << 482 勇気を出して行ってみて良かったです。 塾の先生だとやはり…懇親会なんてないんですかね? 一緒に飲んだりする事は不可能ですか?

No.471 18/05/21 20:23
匿名さん1 

>> 466 心が疲れてしまったんですね。 少し違う方へ、なんでもいいので目を向けてみるのもありかもです。 でも無理に忘れたりするのは自分に酷です… ちょうど、色々あり 別な人とメールやり取りしたのですが、ときめきません。

むしろ、いっそのことその人にときめきたいのに。
その方は、気遣いできる優しい方で
いつも 最後に挨拶すると、「今日1日お疲れ様でした」とか「お母さんもお疲れ様でした」とか 年下なのに 気遣いできる人です。

でも、やっぱり、その人ではだめで、私は先生のことが好きなんだと思いました。

どうして、先生が好きなのかはわかりません。
むしろ 優しいのは 別な人なのに。

切ないです。。
別な人なら たまに通勤中にあったりしてコミュニケーション取れるのになぁ。

運動会でみて、ますます好きになりそうです!

  • << 473 私は口下手なんで、そうやって仲良くなれる方がいらっしゃるのは羨ましいです。 学校は運動会とか普段見れない先生が見れていいですね!ジャージ姿とか… 教室以外で先生が見れるなんて、羨ましすぎます!

No.470 18/05/21 14:28
寂しがり屋さん2 

>> 469 こんにちは❗
報告待ってましたよー🎵

先生と話したり、同じテーブルに座れたんですね😄
良かったですね~🎵✨
やっぱり若い先生はいじられる宿命なんですね(笑)
先生かっこよかったですか?
話してみて好印象でしたか?
先生から話しかけてくれるなんて嬉しすぎますよね~💕

私は年度が変わってから、先生との間の空気が変わってしまった感じです。
私の方が、欲がでてきちゃったのかな?
そのせいもあるかもです。
先生を好きな気持ちは微塵も減らないけど、結局また封印です。
相当無理はしてますね(^^;

469さんは、次に先生に会えるのは体育祭とかですか?
また会ってお話できたらいいですね🎵


  • << 472 懇親会っていいですね。 私もお酒を飲む先生みたいなぁ。
  • << 481 話せたのは話せたんですが、思ったように上手くたくさんは話せませんでした⤵︎⤵︎ 同じテーブルにはいたものの、先生は遠かったです。いじられるのを見ながら…入る隙もなかったです💦 やはり学校での先生と、懇親会での先生はギャップがあり、やはり更に好きになってしまいました。 学校では本当にしっかりとしていて、懇親会ではお酒には弱く顔が赤くなり、仕草もたまに可愛くて。笑 学年ごとにステージに立っての紹介があるので、ステージに行く時には赤くなった頬に両手を当てて気合いを入れてたり…笑 その後、子供が先生と話した時に「お母さん若いよね⁉︎いくつ⁉︎」と聞いてきたらしいですσ^_^; 次会えるのは、7月の三者面談と修学旅行の説明会です。ただ、三者面談はどの先生にあたるかはわかりません。 寂しがり屋さん、封印されてるんですね。 自分の気持ちに反して封印するのきつくないですか(>_<)💦⁉︎また先生と会うことが出来たら、少しでもお喋りして欲しいです。そしたら少しは気がラクになるような気がします。

No.469 18/05/21 03:41
匿名さん 

>> 455 そうですね、ちょっとネガティブすぎますかね💦 会えないと分かっている長期休みなんかは開き直れるんですが、会えるかも?って期待するからいけな… 久しぶりですー‼︎

寂しがり屋さーん、大丈夫ですか?
自分の心に無理してませんか?


私ですが、あれから1週間。
胸が色んな気持ちでいっぱいになり、ここに来るのも遅くなりました。

お昼からの総会は先生を見つける事すら出来ませんでした。
学年懇談会でやっと先生を見る事が出来ました。
クラス懇談会では、自分の子供の席に座らないといけないので、そこで娘の母親だと認識されたと思います。また、先生が色々と普段の生徒の生活の様子などお話しされました。ハキハキと、また厳しくしっかりと話されてました。話す人の方を見ないと…と思い見るのですが、目が合うのでそらしたりしてました^_^;
その後、クラスで一言も話す事もなく夜の懇親会まで時間があったので一旦帰宅しました。懇親会では、役をしてるわけでは無いのですが急遽手伝いで受付を。しかも先生方担当の受付でした。先生が来た時にはドキドキしましたが、平常心装って受付しました。
受付の手伝いも終わり、会場に入ると先生のいるテーブルは殆ど埋まっていて、私は隣のテーブルに座りました。(手伝いや役をされてるお母さん達の為に空けてあるテーブルに)
そして乾杯も終わり、私がちょっと席を立った時に「サンドイッチのお礼を言わないととずっと思ってて〜」と先生自ら私の所に来てくれたんです。それからちょっと立話しをしました。
その後、先生は私と同じテーブルにずっと居座っていました。というのも、私と同じテーブルのお母さんから無理矢理⁉︎引き抜かれたんです。そしてそのお母さんや他のお母さん達からいじられてました。笑
位置的には4つ隣でしたが、ちょうど正面にいじられている先生が見られる位置でした。お酒に弱く顔を真っ赤にしながらもたくさん笑ってる先生を見られて幸せでした。でもまたこの時も目がチラチラ合うのでドキドキものでしたσ^_^;
お酌も一度だけでしたがしてあげることが出来ました。

って、長々とすみません💦

No.468 18/05/21 02:51
匿名さん 

>> 454 返信ありがとうございます♪ 卒業しちゃって先生にも会えないわ、ミクルに書き込むことも滅多になくなって、たまに書き込んでもスルーされて、ます… そっかー
卒業されたので、奇跡的に会うしかないんですね💦

でも早速その奇跡が起こったんですね‼︎
そして冗談で先生を戸惑わせるなんて(๑>◡<๑)

私はまずそんなバッタリ会う奇跡が殆どと言っていいほど無いので羨ましい限りです。

また奇跡がまた起きてくれるといいですね‼︎

No.467 18/05/21 02:34
匿名さん 

>> 460 メールを送る用事があって、迷いながらも送信しました。 返信が来て、用事のことと、お土産ありがとう。他にも色々書いてありました。 それ… 連絡が来たんですね‼︎
良かったですね(*´꒳`*)

それだけでも、また頑張れちゃいますよね。

いつかまた絶対に会える日が来ると思いますよ。

その日までまたお互いに頑張りましょう♡

No.466 18/05/20 22:45
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 465 心が疲れてしまったんですね。
少し違う方へ、なんでもいいので目を向けてみるのもありかもです。

でも無理に忘れたりするのは自分に酷です。どうか自分の気持ちを大切にしてください。

好きな気持ちは悪いことじゃないから。

貴女の気持ちが少しでもツラさから解放されることを願っています。

  • << 471 ちょうど、色々あり 別な人とメールやり取りしたのですが、ときめきません。 むしろ、いっそのことその人にときめきたいのに。 その方は、気遣いできる優しい方で いつも 最後に挨拶すると、「今日1日お疲れ様でした」とか「お母さんもお疲れ様でした」とか 年下なのに 気遣いできる人です。 でも、やっぱり、その人ではだめで、私は先生のことが好きなんだと思いました。 どうして、先生が好きなのかはわかりません。 むしろ 優しいのは 別な人なのに。 切ないです。。 別な人なら たまに通勤中にあったりしてコミュニケーション取れるのになぁ。 運動会でみて、ますます好きになりそうです!

No.465 18/05/19 21:24
匿名さん1 

先生への熱は確実に下がってきてます!

でも、それでも
運動会の時は 見れるかな とか 思ってしまう自分がいます。。。

ほんと、なんなのでしょうか。
ときめき めんどくさくなってきました。ときめきたくないです。

疲れて 心が切なくなるだけは、もう嫌です…

No.464 18/05/19 00:26
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 461 メールできるだけでも羨ましい🎵 きっとまた会えますよ😃 ありがとうございます😊

主人が残業とか飲み会とかあったらいいのにとつい思ってしまいますが、なかなかです。会いたい!先生の笑顔がみたい。

No.463 18/05/18 20:07
ワタリドリ777 ( NIEPv )

久々に来ました!
5月も半分過ぎましたね~
先生から1度返事があって以来、何の返事もありません(>︿<。)
嬉しい事があったので、ちょっとLINEしたんですが既読スルー^^;
何とも思ってない先生からはすぐ返事あるのに...

これでいいと思います!!
今は気持ちも落ち着いて、あんまり考えないようになりました。
返事来たらまた気になるし。

最近はちょっとイケメンの先生と少し仲良くなりつつあります( ̄∇ ̄*)ゞ
学年を担当してくれてる事もあり、たまたま会う機会が多いだけなんですが。

先生はやっぱり先生なんだと改めて思いました。
先生と過ごした日々は忘れない。
良い思い出として、これからまた頑張って行こうと思います!!

No.462 18/05/18 18:21
寂しがり屋さん2 

ほんとに先生に会わないなあ。
でもこれでいいんだよね。

この前1ヶ月ぶりぐらいにたまたま遭遇したけど、もう胸が一杯になってしまって、小声で挨拶しかできなかった。
先生は私を見て「あっ」みたいな表情になったけど、そのまま帰ってしまった。
なんか避けられるようなことしたかな私(泣)

でも代わりに他の先生とよく遭うようになった。不思議。
学校行くのつらくなるのは嫌だから、よく遭う先生と仲良くなろうかな?
そしたら先生も私のこと重いと思わなくなるかもね。
なんかもう辛いなあ…。

No.461 18/05/18 17:49
寂しがり屋さん2 

>> 460 メールできるだけでも羨ましい🎵
きっとまた会えますよ😃

  • << 464 ありがとうございます😊 主人が残業とか飲み会とかあったらいいのにとつい思ってしまいますが、なかなかです。会いたい!先生の笑顔がみたい。

No.460 18/05/18 11:47
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 456 ありがとうございます。 先生からの連絡がくることを待ってます また会えるかはわからないけど、自分磨きに頑張ります。 いつか先生… メールを送る用事があって、迷いながらも送信しました。

返信が来て、用事のことと、お土産ありがとう。他にも色々書いてありました。
それだけのことなのに今も胸がいっぱいです。

本当はお会いして話したいけど…先生に会いたい。話したい。
その時を信じて頑張ろう。

  • << 467 連絡が来たんですね‼︎ 良かったですね(*´꒳`*) それだけでも、また頑張れちゃいますよね。 いつかまた絶対に会える日が来ると思いますよ。 その日までまたお互いに頑張りましょう♡

No.459 18/05/17 17:56
寂しがり屋さん2 

もう運動会のところもあるんですね。
うちはまだ先だな~。

ぐちゃぐちゃ期を乗り越えて、なんとなく少し吹っ切れました。
もうあまり追いかけちゃいけないなーと悟り、ちょっとずつ忘れるように努力中。

まずなるべく先生のことは考えない、考えそうになったら他のことを考える。
先生に会えるかな…と期待しない。
先生と仲良くなりたいな、も考えない。

そうやってたら結構考えなくなってきました🎵
まだ時々不意にぶわっと涙が出ることはありますが(>.<)

好きな気持ちを封印するのって大変ですね(^^;

No.458 18/05/17 07:41
匿名さん1 

>> 457 こちらも 今月です!

久々に 先生 見れるな🎶

同じ学年だから やっぱり、会う機会はあるなとは、思いました

No.457 18/05/17 05:06
寂しがり屋さん457 

そろそろ運動会ってところも多いですよね。うちは来週です😆🎵🎵

No.456 18/05/13 14:44
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 450 私もどちらかといえば口下手なほうです。 でも、匿名事務員さんの場合は、先生が色々と話してくださってるということは、逆に匿名事務員さんは… ありがとうございます。
先生からの連絡がくることを待ってます

また会えるかはわからないけど、自分磨きに頑張ります。

いつか先生が言ってた、
巡り巡ってこうやって出会えた事を大事にしたいって…。

時間が流れても、色んな出来事があったとしても、巡り巡ってまた先生に会える日を信じたい。
偶然でも、必然でもいい、私はまた先生に会いたい。

  • << 460 メールを送る用事があって、迷いながらも送信しました。 返信が来て、用事のことと、お土産ありがとう。他にも色々書いてありました。 それだけのことなのに今も胸がいっぱいです。 本当はお会いして話したいけど…先生に会いたい。話したい。 その時を信じて頑張ろう。

No.455 18/05/12 18:46
寂しがり屋さん2 

>> 453 そうなんですね(>_<) 不発が続くとネガティブにもなりますよね… でも私みたいに殆ど会えない人間もいますので、あまり落ち込まな… そうですね、ちょっとネガティブすぎますかね💦
会えないと分かっている長期休みなんかは開き直れるんですが、会えるかも?って期待するからいけないんですよね。
もう寂しくて壊れそうです😅

今日懇親会なんですね❗
ドッキドキですね🎵
不安もあるの、分かります。
でも独身同士だし、障害は少ないと思いますよ😃
全力で応援してます🎵
結果報告よろしくお願いします😁✨

  • << 469 久しぶりですー‼︎ 寂しがり屋さーん、大丈夫ですか? 自分の心に無理してませんか? 私ですが、あれから1週間。 胸が色んな気持ちでいっぱいになり、ここに来るのも遅くなりました。 お昼からの総会は先生を見つける事すら出来ませんでした。 学年懇談会でやっと先生を見る事が出来ました。 クラス懇談会では、自分の子供の席に座らないといけないので、そこで娘の母親だと認識されたと思います。また、先生が色々と普段の生徒の生活の様子などお話しされました。ハキハキと、また厳しくしっかりと話されてました。話す人の方を見ないと…と思い見るのですが、目が合うのでそらしたりしてました^_^; その後、クラスで一言も話す事もなく夜の懇親会まで時間があったので一旦帰宅しました。懇親会では、役をしてるわけでは無いのですが急遽手伝いで受付を。しかも先生方担当の受付でした。先生が来た時にはドキドキしましたが、平常心装って受付しました。 受付の手伝いも終わり、会場に入ると先生のいるテーブルは殆ど埋まっていて、私は隣のテーブルに座りました。(手伝いや役をされてるお母さん達の為に空けてあるテーブルに) そして乾杯も終わり、私がちょっと席を立った時に「サンドイッチのお礼を言わないととずっと思ってて〜」と先生自ら私の所に来てくれたんです。それからちょっと立話しをしました。 その後、先生は私と同じテーブルにずっと居座っていました。というのも、私と同じテーブルのお母さんから無理矢理⁉︎引き抜かれたんです。そしてそのお母さんや他のお母さん達からいじられてました。笑 位置的には4つ隣でしたが、ちょうど正面にいじられている先生が見られる位置でした。お酒に弱く顔を真っ赤にしながらもたくさん笑ってる先生を見られて幸せでした。でもまたこの時も目がチラチラ合うのでドキドキものでしたσ^_^; お酌も一度だけでしたがしてあげることが出来ました。 って、長々とすみません💦

No.454 18/05/12 15:13
匿名さん78 

>> 449 お酒の力って凄いですよね(゚∀゚)‼︎ 先生がそんなこと…笑 でも嬉しいですよね。 またアウトドア(BBQですか?)する予… 返信ありがとうございます♪
卒業しちゃって先生にも会えないわ、ミクルに書き込むことも滅多になくなって、たまに書き込んでもスルーされて、ますます寂しくなっていました。

懇親会も終わったので下校時間に校門付近でウロウロするしかないのに、BBQとか誘える流れになったら奇跡です。
木曜日にたまたま会えたので「じゃあ来週木曜日、またここで待ち合わせですね♪」と、戸惑わせて来ました。
期待せずに待ちます。

  • << 468 そっかー 卒業されたので、奇跡的に会うしかないんですね💦 でも早速その奇跡が起こったんですね‼︎ そして冗談で先生を戸惑わせるなんて(๑>◡<๑) 私はまずそんなバッタリ会う奇跡が殆どと言っていいほど無いので羨ましい限りです。 また奇跡がまた起きてくれるといいですね‼︎

No.453 18/05/12 11:35
匿名さん 

>> 452 そうなんですね(>_<)

不発が続くとネガティブにもなりますよね…

でも私みたいに殆ど会えない人間もいますので、あまり落ち込まないでください‼︎(ってぜんぜん慰めにもなってないかもですが。笑)

私も今日、いまから例のPTA総会・懇親会に行きます。

厳しい現実を思い知るかもしれないです。

ドキドキと不安と入り混じってて怖いです。

  • << 455 そうですね、ちょっとネガティブすぎますかね💦 会えないと分かっている長期休みなんかは開き直れるんですが、会えるかも?って期待するからいけないんですよね。 もう寂しくて壊れそうです😅 今日懇親会なんですね❗ ドッキドキですね🎵 不安もあるの、分かります。 でも独身同士だし、障害は少ないと思いますよ😃 全力で応援してます🎵 結果報告よろしくお願いします😁✨

No.452 18/05/12 10:19
寂しがり屋さん2 

>> 451 ほんとここ最近グッチャグチャで、自分に嫌気が差してます😥
出口のないトンネルにいるよう。

「会えるかも🎵」→不発
が何回も続いて1ヶ月ぐらい会えてないので、気持ちがネガティブになっているのかもです💧

あーしかも先生はそんなこと知らないしどうでもいいことだし、ただひたすら先生の現実を生きているんですよね。
で、その現実のなかに私はいなくて。

たまに学校で会ったら「ああ、そういえばこんな人いたな」とその時だけ思い出す程度の存在なのが、どうしようもなく淋しいと思ってしまうんです。

No.451 18/05/11 22:46
匿名さん 

>> 447 先生、会いたいよ~。 会っても何もできないから、結局苦しむだけなんだけど。 こんなに好きになる予定じゃなかったのになw ちょっと重くな… わかります…

それが本心なんですよね。

忘れる事が楽なのか、好きでいる事が楽なのか。

気持ちぐちゃぐちゃになりそうですよね(>_<)

No.450 18/05/11 22:39
匿名さん 

>> 436 そうですね、子どもにお願いしてみます 実は先生から本をプレゼントされたことがあり、それがきっかけで私の趣味もすっかり変わってしまいまし… 私もどちらかといえば口下手なほうです。

でも、匿名事務員さんの場合は、先生が色々と話してくださってるということは、逆に匿名事務員さんは聞き上手なんだと思いますよ(´∀`)

お土産、無事に渡せたみたいですね‼︎
先生に会えない事は残念だけど、連絡が来る事祈ってますよ♡

  • << 456 ありがとうございます。 先生からの連絡がくることを待ってます また会えるかはわからないけど、自分磨きに頑張ります。 いつか先生が言ってた、 巡り巡ってこうやって出会えた事を大事にしたいって…。 時間が流れても、色んな出来事があったとしても、巡り巡ってまた先生に会える日を信じたい。 偶然でも、必然でもいい、私はまた先生に会いたい。

No.449 18/05/11 22:34
匿名さん 

>> 435 同じ冗談がまたでたら今度は誘いたいですけど、改めて企画して誘うのもね~(ToT) 私のエピソードは「子供がこのおかずが嫌いで食べてくれ… お酒の力って凄いですよね(゚∀゚)‼︎

先生がそんなこと…笑

でも嬉しいですよね。

またアウトドア(BBQですか?)する予定とかないんですか?

  • << 454 返信ありがとうございます♪ 卒業しちゃって先生にも会えないわ、ミクルに書き込むことも滅多になくなって、たまに書き込んでもスルーされて、ますます寂しくなっていました。 懇親会も終わったので下校時間に校門付近でウロウロするしかないのに、BBQとか誘える流れになったら奇跡です。 木曜日にたまたま会えたので「じゃあ来週木曜日、またここで待ち合わせですね♪」と、戸惑わせて来ました。 期待せずに待ちます。

No.448 18/05/11 21:03
匿名さん78 

ああ、大好き。
もう子供が卒業して会えないから、学校の前をウロウロしていたら、先生が出てきました。こっそりウキウキしていたら、先生がめちゃめちゃ手を振ってくれていました。
たまたま機嫌がよかったんでしょうね。かなり動揺しました。

No.447 18/05/11 19:08
寂しがり屋さん2 

先生、会いたいよ~。
会っても何もできないから、結局苦しむだけなんだけど。
こんなに好きになる予定じゃなかったのになw
ちょっと重くなりすぎてる。
先生を全部自分だけのものにしたい。
それが叶わないなら、今すぐ全部忘れたい。
好きだよ先生。

  • << 451 わかります… それが本心なんですよね。 忘れる事が楽なのか、好きでいる事が楽なのか。 気持ちぐちゃぐちゃになりそうですよね(>_<)

No.446 18/05/11 13:12
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 445 はい。頑張ります(T ^ T)

主人、お土産のこと何も話してこなかったから、先生話してないと思う。
でも、主人は先生のこと気に入ってしまったようで…話安くていいみたいです。

先生は、あれっ?とか思わなかったかなぁ。思う訳ないか…。
手紙読んでくれたかなぁ。

メールこないかなぁ…事務的でいいから来てほしいなぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。

No.445 18/05/11 10:03
寂しがり屋さん2 

>> 444 つらいですね😣
でもまたお子さんも「ママがいい~❗」という時期がやって来ますよ。
それまで何とか気を紛らわして、やり過ごしてくださいね。

No.444 18/05/10 19:11
匿名事務員 ( 55vQv )

主人が塾のお迎えに行ってしまった…
行きたかったなぁ(T ^ T)

子どもに旅行のお土産と手紙をお願いしました。主人は知らないからヤバいかなぁ…別に好意を匂わせる内容じゃないけど。

先生と会いたかった、話したかった。
これから、いつまでこのモヤモヤした気持ちが続くのかな…。
強くならなきゃᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.443 18/05/09 17:08
匿名さん78 

会えなすぎて声とか忘れちゃいそうだから、隠し撮りした映像を1日一回くらい確認してる。

No.442 18/05/09 08:13
匿名さん1 

>> 440 落ち着いたんじゃなくて、封印してるだけなのかもしれませんが。 私も先生がまだいた頃、顔を見れた日、喋れた日は思い返しては幸せに浸って… 封印 確かにそうですね!

学校に行く機会もないし、担任じゃなければ 連絡もくるわけないし、封印からの思い出になればいいなと 思ってます!

No.441 18/05/08 14:37
寂しがり屋さん2 

先生に会えなさすぎて脱け殻になってきた。
昨年度あんなに会えてたのは奇跡的だったんだなw

でも会えないと冷静になってきて…先生の好意的な素振りに舞い上がっていたけれど、思えば既婚者を好きになるなんて、あの時私は相当アタマぶっとんでいたんだなあ(不倫否定ではないです。ただ自分の気持ちを思い返しているだけなので)と我ながら驚く。
既婚者だとか考える隙もなく、先生のこと好きになってたんだよね。

でも今クールダウンした頭で考えると、先生は家庭を大事にしてる人だと思うし、私に好意的だったのも、何となくそういう色っぽい雰囲気を楽しみたかっただけなんだろうな。

あれ?私って意外に常識人だなw
でもまた先生のあの笑顔を見たら、理性なんてどっか行っちゃうんだろうなあ…

No.440 18/05/08 09:24
片思い中さん93 

>> 426 気持ちって、落ち着くものなのですね(笑) こないだの学校で目が会った時は うれしかったなぁ。 なんて、思い出しちゃったりしてました! 落ち着いたんじゃなくて、封印してるだけなのかもしれませんが。

私も先生がまだいた頃、顔を見れた日、喋れた日は思い返しては幸せに浸っていました。

ここに来ると想いが蘇っちゃいますね。

彼女がいたし、先生としてはまだ未熟な人でしたが、最後まで嫌いにはなれませんでした。

早く良い思い出に代わって欲しいです。

  • << 442 封印 確かにそうですね! 学校に行く機会もないし、担任じゃなければ 連絡もくるわけないし、封印からの思い出になればいいなと 思ってます!

No.439 18/05/06 21:47
匿名さん1 

>> 438 そうです、そうです!
さらっと言いたいです!(笑)

やっぱり、先月の懇談会 行かなかったから 機会失いましたぁ。。

学校で、イベント時のボランティア募集してるみたいなので、参加しようかなと思いました!

子供の活動も見たいし、あわよくば先生もみたいです(笑)

No.438 18/05/06 15:12
匿名 ( y7yQv )

>> 437 懇談会とか学校に行って廊下をすれ違ったときとかに、先日はありがとうございました!ってサラッと言えたらいいですね!
そこから少しでも会話が出来たらなお良いですよねー♪
私は先生が同じ学校にいないので希望があって羨ましいです。

No.437 18/05/06 12:45
匿名さん1 

>> 434 なんだか本気にしちゃいますよね(°▽°)💦 でも、冗談には冗談で返すと意外と実現しちゃったりするかもしれないですよ。 担任もかわり お話することもなく残念です。

当たり前ですが、電話で話す機会も皆無ですもんね。

春休みに 先生に来てもらい校外で会ったので そのお礼を口頭で話したいなとずっと思っているのですが、話す時もありません!

余りにも後のお礼だと、先生も記憶になく いつのこと?!
って、思われるしまうだろうなー!

No.436 18/05/06 07:49
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 433 お土産くらい子供伝いに渡して良いと思いますよ〜‼︎ 印象も更に残りますし。 教えてもらった所も行かれたのですね。 私だったら、… そうですね、子どもにお願いしてみます

実は先生から本をプレゼントされたことがあり、それがきっかけで私の趣味もすっかり変わってしまいました(^^;;

先生、高校の事とか趣味の話すごい話してくれるから聞いててとても楽しかった
私は口下手で言葉が足らないからたぶん変な保護者としか思われてないでしょうが、先生のこと知り過ぎた分、余計に辛くなります。

  • << 450 私もどちらかといえば口下手なほうです。 でも、匿名事務員さんの場合は、先生が色々と話してくださってるということは、逆に匿名事務員さんは聞き上手なんだと思いますよ(´∀`) お土産、無事に渡せたみたいですね‼︎ 先生に会えない事は残念だけど、連絡が来る事祈ってますよ♡

No.435 18/05/06 06:04
匿名さん78 

>> 434 同じ冗談がまたでたら今度は誘いたいですけど、改めて企画して誘うのもね~(ToT)

私のエピソードは「子供がこのおかずが嫌いで食べてくれないんです」って言ったら、「僕は大好きです♪」って(僕に食べさせて)、みたいな身振りするから、つい、本当にごちそうしたくなっちゃったんですよね。
懇親会で酔ってたから軽い乗りで言っただけでしょうけど、本当にうちに食べに来そうな雰囲気で、本当に本当に嬉しかったんです。

  • << 449 お酒の力って凄いですよね(゚∀゚)‼︎ 先生がそんなこと…笑 でも嬉しいですよね。 またアウトドア(BBQですか?)する予定とかないんですか?

No.434 18/05/06 00:48
匿名さん 

>> 425 以前、うちの子供が 先生の実家近くで、アウトドアしたんです。 子供が事後報告を 先生にしたら そういうときは 先生に電話ちょうだいね… なんだか本気にしちゃいますよね(°▽°)💦

でも、冗談には冗談で返すと意外と実現しちゃったりするかもしれないですよ。

  • << 437 担任もかわり お話することもなく残念です。 当たり前ですが、電話で話す機会も皆無ですもんね。 春休みに 先生に来てもらい校外で会ったので そのお礼を口頭で話したいなとずっと思っているのですが、話す時もありません! 余りにも後のお礼だと、先生も記憶になく いつのこと?! って、思われるしまうだろうなー!

No.433 18/05/06 00:44
匿名さん 

>> 427 先生、先生が教えてくれた記念館を見学してきました。 先生の足跡を追いかけてるみたいで、なんだか虚しさと寂しさで今はいっぱいです(T-T… お土産くらい子供伝いに渡して良いと思いますよ〜‼︎
印象も更に残りますし。

教えてもらった所も行かれたのですね。

私だったら、虚しさとかよりも「へぇ〜。先生ってこんな事に興味あるのか〜。」とか、なんだか少しだけど同じ事を共有してるみたいで、なんだか嬉しくなります。

またもし会えた時に、話題として話すこと出来ますし。

  • << 436 そうですね、子どもにお願いしてみます 実は先生から本をプレゼントされたことがあり、それがきっかけで私の趣味もすっかり変わってしまいました(^^;; 先生、高校の事とか趣味の話すごい話してくれるから聞いててとても楽しかった 私は口下手で言葉が足らないからたぶん変な保護者としか思われてないでしょうが、先生のこと知り過ぎた分、余計に辛くなります。

No.432 18/05/05 23:14
匿名さん1 

>> 430 私は好きな人にすぐ流されるタイプだからダメだと思います。 行かないは色んな意味でいいと思います 行けば結局、想いが募るだけですから…… 確かに 行けば想いつのりそうですよね!

先生 に会いたいのに 同じ曜日に行かない自分
矛盾してます。。

あとから やっぱり、あの時 こうすれば
と思わないようにしたいなと思います!

No.431 18/05/05 23:12
匿名さん1 

>> 428 先生は軽くそういう思わせ振りなことを言いますよね。 冗談なんでしょうけど、本当に誘いたくなっちゃいます。 社交辞令とは、わかってますが、お誘いしたくなっちゃいますよね (笑)

No.430 18/05/05 22:15
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 429 私は好きな人にすぐ流されるタイプだからダメだと思います。

行かないは色んな意味でいいと思います
行けば結局、想いが募るだけですから…

はぁ、もう少しツンツンしなくちゃ、のまれそうですね。困ったものです。

  • << 432 確かに 行けば想いつのりそうですよね! 先生 に会いたいのに 同じ曜日に行かない自分 矛盾してます。。 あとから やっぱり、あの時 こうすれば と思わないようにしたいなと思います!

No.429 18/05/05 21:41
匿名さん1 

>> 427 先生、先生が教えてくれた記念館を見学してきました。 先生の足跡を追いかけてるみたいで、なんだか虚しさと寂しさで今はいっぱいです(T-T… 私は、逆に 行かない派です!

先生が お休みにいるところ 知ってるのですが、その曜日は 行ってないです。

私は、別な曜日に そこに行ってます!

そこまで、私 好きではないのかな?(笑)

No.428 18/05/05 21:40
匿名さん78 

>> 425 以前、うちの子供が 先生の実家近くで、アウトドアしたんです。 子供が事後報告を 先生にしたら そういうときは 先生に電話ちょうだいね… 先生は軽くそういう思わせ振りなことを言いますよね。
冗談なんでしょうけど、本当に誘いたくなっちゃいます。

  • << 431 社交辞令とは、わかってますが、お誘いしたくなっちゃいますよね (笑)

No.427 18/05/05 15:12
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 424 そうなって欲しいです(T-T) 自分からもう渡せないのに、旅行土産まで買ってしまいました…。 子どもから渡してもらおうかなぁ。 先生、先生が教えてくれた記念館を見学してきました。

先生の足跡を追いかけてるみたいで、なんだか虚しさと寂しさで今はいっぱいです(T-T)

  • << 429 私は、逆に 行かない派です! 先生が お休みにいるところ 知ってるのですが、その曜日は 行ってないです。 私は、別な曜日に そこに行ってます! そこまで、私 好きではないのかな?(笑)
  • << 433 お土産くらい子供伝いに渡して良いと思いますよ〜‼︎ 印象も更に残りますし。 教えてもらった所も行かれたのですね。 私だったら、虚しさとかよりも「へぇ〜。先生ってこんな事に興味あるのか〜。」とか、なんだか少しだけど同じ事を共有してるみたいで、なんだか嬉しくなります。 またもし会えた時に、話題として話すこと出来ますし。

No.426 18/05/04 22:56
匿名さん1 

>> 423 会いたいですよね。 私も気持ちが落ち着いてきたとはいえ、まだどこかで偶然会えないかなぁとか、思うことはあります。 先生のデート中に出くわ… 気持ちって、落ち着くものなのですね(笑)

こないだの学校で目が会った時は うれしかったなぁ。
なんて、思い出しちゃったりしてました!

  • << 440 落ち着いたんじゃなくて、封印してるだけなのかもしれませんが。 私も先生がまだいた頃、顔を見れた日、喋れた日は思い返しては幸せに浸っていました。 ここに来ると想いが蘇っちゃいますね。 彼女がいたし、先生としてはまだ未熟な人でしたが、最後まで嫌いにはなれませんでした。 早く良い思い出に代わって欲しいです。

No.425 18/05/04 22:54
匿名さん1 

>> 422 わかります。 この連休どうしてるのかなー って私も考えてしまいます。 以前、うちの子供が 先生の実家近くで、アウトドアしたんです。

子供が事後報告を 先生にしたら
そういうときは 先生に電話ちょうだいね。都合が合えば行くから

と言われたらしく、先生に会いたいから電話私がしちゃいたいくらいだな

と思いました (笑)

もう担任でもないし、電話する機会もないので無理ですが…。

  • << 428 先生は軽くそういう思わせ振りなことを言いますよね。 冗談なんでしょうけど、本当に誘いたくなっちゃいます。
  • << 434 なんだか本気にしちゃいますよね(°▽°)💦 でも、冗談には冗談で返すと意外と実現しちゃったりするかもしれないですよ。

No.424 18/05/04 16:39
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 421 そうだったんですね。 それはショックですね(>_<) せっかくプライベートな事も話せるようになったのにですね… で… そうなって欲しいです(T-T)
自分からもう渡せないのに、旅行土産まで買ってしまいました…。

子どもから渡してもらおうかなぁ。

  • << 427 先生、先生が教えてくれた記念館を見学してきました。 先生の足跡を追いかけてるみたいで、なんだか虚しさと寂しさで今はいっぱいです(T-T)

No.423 18/05/04 08:32
片思い中さん93 

>> 420 先生 GW何してるのかなー。 実家に帰ってるのかな? やっぱりやっぱり 会いたいです。 会いたいですよね。
私も気持ちが落ち着いてきたとはいえ、まだどこかで偶然会えないかなぁとか、思うことはあります。
先生のデート中に出くわしたら嫌ですけどね。
連休はうちの先生はきっと彼女とデートしてると思います。

  • << 426 気持ちって、落ち着くものなのですね(笑) こないだの学校で目が会った時は うれしかったなぁ。 なんて、思い出しちゃったりしてました!

No.422 18/05/04 01:08
匿名さん 

>> 420 先生 GW何してるのかなー。 実家に帰ってるのかな? やっぱりやっぱり 会いたいです。 わかります。

この連休どうしてるのかなー


って私も考えてしまいます。

  • << 425 以前、うちの子供が 先生の実家近くで、アウトドアしたんです。 子供が事後報告を 先生にしたら そういうときは 先生に電話ちょうだいね。都合が合えば行くから と言われたらしく、先生に会いたいから電話私がしちゃいたいくらいだな と思いました (笑) もう担任でもないし、電話する機会もないので無理ですが…。

No.421 18/05/04 01:03
匿名さん 

>> 417 406です。 先生は転任してません。塾の先生ですが、高校の先生もされています。 毎週お迎えの時に話したりするのですが、子どもがパパに迎え… そうだったんですね。
それはショックですね(>_<)

せっかくプライベートな事も話せるようになったのにですね…

でもまた「お母さんに迎えに来て欲しい」とかならないんですかね(>_<)?

  • << 424 そうなって欲しいです(T-T) 自分からもう渡せないのに、旅行土産まで買ってしまいました…。 子どもから渡してもらおうかなぁ。

No.420 18/05/03 15:02
匿名さん1 

>> 419 先生 GW何してるのかなー。

実家に帰ってるのかな?

やっぱりやっぱり 会いたいです。

  • << 422 わかります。 この連休どうしてるのかなー って私も考えてしまいます。
  • << 423 会いたいですよね。 私も気持ちが落ち着いてきたとはいえ、まだどこかで偶然会えないかなぁとか、思うことはあります。 先生のデート中に出くわしたら嫌ですけどね。 連休はうちの先生はきっと彼女とデートしてると思います。

No.419 18/05/03 15:01
匿名さん1 

>> 418 こちらも 落ち着いてきました!
ほんと、それはそれで寂しいです。

こないだ 家庭訪問ありましたが、先生は、来るわけもなく 話す機会がありません。

運動会でお見かけするくらいかな。
残念だけど、このまま 自然に 忘れられそうです。

No.418 18/05/01 14:30
片思い中さん93 

先生の異動から1ヶ月が経ちました。
もう遠い昔のことのように感じるけど、まだたったの1ヶ月。
先生はもう思い出してくれることもないんだろうなぁ。
私も徐々に気持ちは落ち着いて来たけど、それはそれで寂しいし、悲しい。

No.417 18/04/30 20:48
匿名事務員 ( 55vQv )

>> 416 406です。
先生は転任してません。塾の先生ですが、高校の先生もされています。
毎週お迎えの時に話したりするのですが、子どもがパパに迎えに来て欲しいと言い出し、いけなくなりました。

悲しいです。塾の連絡は私の携帯だけなので私は事務的な用事だけの連絡を待っているだけです。
昨夏から意識してしまう様になり、まともに話せない時期もありましたが、頑張ってなんとか趣味なりプライベートな話もできるようになったのに、残念でなりません。
5月からは会えないの先生は知らないし、知ったところで何もありませんが。


ただ今は空元気なんです。

  • << 421 そうだったんですね。 それはショックですね(>_<) せっかくプライベートな事も話せるようになったのにですね… でもまた「お母さんに迎えに来て欲しい」とかならないんですかね(>_<)?

No.416 18/04/29 17:43
匿名さん 

>> 406 心の準備ができない状態の突然の別れっていうのは、涙すら出ませんね。 なんか空元気というか・・・。 ここんとこ変な夢を見ていたのは… 奇跡おきてくれるといいですね(´∀`)

先生、転任されたんですか?

No.415 18/04/29 17:39
匿名さん 

>> 413 削除されたレス 横レスすみません。

わからなくもないです。

身近にそういうのがあったら、やはり心配してしまいますよね(>_<)私も職場で隣に座って仕事していた同僚が既婚の先生と付き合っていて、それがバレて先生の奥様が学校に乗り込まれて…先生どころか保護者や卒業生までに話が広がって凄い事になりました。そういう事を身近に知っているからこそのアドバイスですよね。

なので私自身も先生を好きになってしまっても、どこか怖くてたまりません(。-∀-)

No.414 18/04/29 16:52
匿名さん 

>> 410 みなさん、こちらこそ申し訳ありませんでした。 いろいろ読んでいる時は 匿名だからこそ吐き出せる場所なのに、どうして…という思いで一杯でし… 戻って来られたんですね^_^
良かったです。

No.412 18/04/29 10:42
匿名さん264 

>> 411 ご心配おかけしてすみません。
フォローしていただいたり、お気遣いありがとうございました(>_<)

No.411 18/04/29 10:21
匿名さん186 

>> 410 264さん、いらっしゃってよかった!
また、お話聞かせてくださいね!

No.410 18/04/29 08:41
匿名さん264 

みなさん、こちらこそ申し訳ありませんでした。
いろいろ読んでいる時は
匿名だからこそ吐き出せる場所なのに、どうして…という思いで一杯でした。
ご心配していただきありがとうございました。
それぞれ、どういう結果になるかは誰にもわかりませんが皆さんにとって素敵な恋になりますよう願っております。
申し訳ありませんでした。

  • << 414 戻って来られたんですね^_^ 良かったです。

No.409 18/04/29 08:10
匿名さん1 

>> 408 忙しくて このスレ見てませんでした。

264さんに そういうつもりで レスしたわけではなかったのに 勘違いさせてしまってすみませんでした。

もしかしたら、両思いのスレ立てて 両思いの皆さんとやり取りされてるのかも?しれませんね!

こちらは、忙しい毎日で、先生のこと薄れてきました。
いいぞ!自分!(笑)

No.408 18/04/28 23:12
匿名さん78 

>> 407 264さん、本当に帰って来ませんね。
のろけ話聞きたかったな。
絶対に実現しない夢だから、一緒に楽しみたかったな。バレて修羅場にならないように気を付けてほしかっただけなのに…

No.407 18/04/28 21:42
寂しがり屋さん385 

>> 386 男性の方ですか? てことは先生😃❓❗ 男性の登場は初めてですね🎵 264さん戻ってこないから書くけど
勘違い逆恨みする人は男女関係なく困る。
あと最後に言い逃げするのはダサい。
みんなが心配してくれてるのを放っておくのは心を疑う。

No.406 18/04/28 16:20
匿名さん406 

心の準備ができない状態の突然の別れっていうのは、涙すら出ませんね。

なんか空元気というか・・・。

ここんとこ変な夢を見ていたのはこのことを知らせるためだったのかな。

なんか今はただ「奇跡」にすがりついていたいようなそんな気分です。

先生、会いたいよ。お話がしたいよ。

本当に奇跡おきないかなぁ・・・・・。

  • << 416 奇跡おきてくれるといいですね(´∀`) 先生、転任されたんですか?

No.405 18/04/28 13:34
恋愛中さん31 

今日は上の子の授業参観
中学だからそもそも学校も違うけど
学校って事と先生ってことでどうしても関連付けて考えてしまって辛いです。
引っ越しで担任と話す事多くてこれが先生だったらなと、、

No.404 18/04/27 18:33
匿名さん 

>> 401 応援してますよ(*´∀`*)尸" スマホの速度制限がかかってしまい…返しが遅くなりすみません💦

応援していただき有難うございます(*≧∀≦*)

No.403 18/04/27 02:54
匿名さん78 

下校時間近くに学校の前を通ったら(もちろんタイミング見ながら)、久しぶりに先生に会えました。
咄嗟に先生が校舎内に戻らないように慌てて子供の近況を言いました。
次に会ってももう話すネタないな。

せっかく会えたのに、下の子がチョロチョロ出てきて間に入ってきて、話の邪魔しがち~(ToT)

No.402 18/04/26 01:05
匿名さん36 

うちの学校はそろそろ家庭訪問です。
先生のクルマ見かけられたらいいなあ。用もないのに外ウロウロしちゃいそうです。

No.401 18/04/25 08:49
寂しがり屋さん2 

>> 399 会いたい。 会いたいけどなんだか怖い。 自信もないし…(◞‸◟) 応援してますよ(*´∀`*)尸"

  • << 404 スマホの速度制限がかかってしまい…返しが遅くなりすみません💦 応援していただき有難うございます(*≧∀≦*)

No.400 18/04/25 08:48
寂しがり屋さん2 

>> 397 あれ⁉︎ どこもフルコースじゃないんですかね( ̄▽ ̄;) こちらの方はだいたいこんな感じで、半日は潰れます。 夜の懇親会は後日だったり… 高校と小学校の違いか、地域差ですかね。
こちらは午前中で全て終わりますよ。
懇親会も、その場で立ち話してサクーッと終わりますw

先生を半日見れるなんて😍
運動会の時ぐらいですよね、他には。
いいなあー✨
今から楽しみですね🎵

😖←こんな顔しちゃだめですよ。
😆←こっちで行きましょうww

No.399 18/04/25 01:02
匿名さん 

会いたい。

会いたいけどなんだか怖い。

自信もないし…(◞‸◟)

  • << 401 応援してますよ(*´∀`*)尸"

No.398 18/04/24 22:22
匿名さん 

>> 380 ええ、卒業まで待ちましたので先生と保護者の関係ではありません。 けれども皆さんの反感を買っているようなので退散致します。 短い間… もう遅いですけど…

退散される必要ないですよ。

No.397 18/04/24 22:17
匿名さん 

>> 363 先生20代ですか~、若いんですね🎵 てことは主さんもまだまだお若いですね🎵 総会まだなんですね。 ドキドキが止まらないでしょうね😁… あれ⁉︎
どこもフルコースじゃないんですかね( ̄▽ ̄;)
こちらの方はだいたいこんな感じで、半日は潰れます。
夜の懇親会は後日だったりする学校もありますが。

なので半日は先生を間近で見れます(//∇//)

明日が出欠回答の締切なので…夜の懇親会も出席で提出しようと思います。

頑張ります😖

  • << 400 高校と小学校の違いか、地域差ですかね。 こちらは午前中で全て終わりますよ。 懇親会も、その場で立ち話してサクーッと終わりますw 先生を半日見れるなんて😍 運動会の時ぐらいですよね、他には。 いいなあー✨ 今から楽しみですね🎵 😖←こんな顔しちゃだめですよ。 😆←こっちで行きましょうww

No.396 18/04/24 21:16
匿名さん52 

担任だった頃が懐かしい。今年も担任じゃなかった。
だけど校内で会うと必ず話しかけてくれる先生だから良かった。
気さくで温和だから誰にでも話しかける先生。
私は意識してからはうまく話せなくなってしまったけど先生から話しかけてもらえるのは嬉しい。
前みたいに私も話せたらいいのだけど。

No.394 18/04/24 20:41
恋愛中さん31 

>> 380 ええ、卒業まで待ちましたので先生と保護者の関係ではありません。 けれども皆さんの反感を買っているようなので退散致します。 短い間… 私も素直に羨ましいなーと思うだけで変なふうには思わないです!確かに先生は独身だとしても立場的になかなか世間にバレるわけにいかないし人に言えない恋愛かもしれないですが、、
私は先生から好きって言われたら自分の気持ち抑えられないです。
また戻ってきて色々とお話聞かせてください☆
自分に重ねて妄想してるので(笑)

No.393 18/04/24 20:30
恋愛中さん31 

>> 377 やっぱり、担任にならないと 話す機会ないですね! そもそも、学校に行く機会なんて大してないし。 こないだ 学年懇談会あったので… 担任どころか学校にもいないので(泣)

そう思えるのは強いですね!
私は会えなくなってからすごく夢に出てくるようになってしまって辛いです。。

No.392 18/04/24 20:29
恋愛中さん31 

>> 375 授業参観、第1関門突破ですね! 次は家庭訪問ですか! 大丈夫ですよ! それまでは辛いですが、過ぎちゃえばなんて事ないです。 頑張れ頑… ありがとうございます☆
本当にしんどいし新しい先生とは馬が合わなくて、、好きな先生にはベテラン先生だから何かあったら相談したらいいとか言われたけど無理!!って感じです、、それも先生に相談したいけどそれすらもできないです(泣)

No.391 18/04/24 19:56
匿名さん78 

264さんが心配なんですよ。
先生も264さんも軽率に見えていたから。
みんな内心羨ましいけど現実は難しいしいので、自分を戒める意味でも言っているだけですよね。

No.390 18/04/24 17:44
寂しがり屋さん2 

最近全然会えないなー。
最低でも1週間に1回は見ないと、先生不足でテンション下がってくる…。

No.388 18/04/24 14:41
匿名さん388 

結局さぁ264さんが羨ましいんじゃないの?
私は凄く羨ましいよ。両想いとか最高。

みんな妬みっていうかそんな感じ?
羨ましいからって意地悪言っちゃダメだよ(笑)

No.386 18/04/24 10:48
寂しがり屋さん2 

>> 385 男性の方ですか?
てことは先生😃❓❗
男性の登場は初めてですね🎵

  • << 407 264さん戻ってこないから書くけど 勘違い逆恨みする人は男女関係なく困る。 あと最後に言い逃げするのはダサい。 みんなが心配してくれてるのを放っておくのは心を疑う。

No.385 18/04/24 08:14
寂しがり屋さん385 

後ろめたい気持ちで後ろめたい行動をとっているんだから
264さんが常にまわりから責めらてる心情になるのわかるよ。

ここの住人たちもそういうのを考えて発言しないと
264さんがすぐまた勘違いして逆恨みするよ。
可哀想だな、264さん。
俺は味方だぜ。

No.384 18/04/24 07:40
匿名 ( y7yQv )

>> 380 ええ、卒業まで待ちましたので先生と保護者の関係ではありません。 けれども皆さんの反感を買っているようなので退散致します。 短い間… すみません!
決して反感とかではなく大丈夫かなと心配になってしまったんです。
せっかく両思いになれたのですから、周囲にばれないように、楽しんで下さいね🎵

No.383 18/04/24 07:11
匿名さん52 

>> 380 ええ、卒業まで待ちましたので先生と保護者の関係ではありません。 けれども皆さんの反感を買っているようなので退散致します。 短い間… 反感ではなく、心配しているのだと思います。
ものの捉え方がネガティブになっている時は他の方のコメも逆に受け取りやすいですよね。
落ちついたらまたこのスレに戻ってきてくださいね。

No.382 18/04/24 06:56
匿名さん27 

>> 381 気持ちが楽にならなら→
気持ちが楽になるなら
の間違えです。

No.381 18/04/24 06:53
匿名さん27 

>> 380 ごめんなさい。もう少し早くレスをすれば良かったです💦

私は、264さんが羨ましいです。両想いになったこと、それがわかったこと幸せだと思いますし、私もそうなりたかった!

確かに皆さんが仰るリスクあります。多分264さんも重々わかってらっしゃいますよね。だから気持ちをわかってもらえるここのスレに来て話したいって思ったんですよね。

私には今まで両想いになるチャンスありませんでした。チャンスがなかっただけで、もしあれば264さん同じくいやそれ以上に幸せに浸ったと思います(笑)

私の好きな先生は以前お話しした通り独身です。でも私は仮面夫婦と言えど既婚者です。私の夫が両想いであることを知ったら、きっと彼を訴えるもしくは教育委員会にリークするなど、彼の人生を滅茶苦茶にするでしょう。だから両想いで無くて良かったのかもしれません。

頭では世間的にいけない恋であることはわかってても、既婚者だから配偶者以外の人を心で好きになることはある、好きになったら相手も好きであってほしいと私だったら思います。若い時なら両想いだったら、手放しに喜んで、周りにも大きな声で私幸せ!って叫べたけど、ね、子供を産んで育てて人生のキャリアを積むとそうはいかないのは切ないですね。

長文すみません!
私が言いたかったのは、人に言えないからこそ、気持ちのわかるこのスレで複雑な心境、嬉しいことも辛いことも結果がどうであれ温かく支えあえたらいいなあと思っています。264さん、気持ちが楽にならなら戻ってきてくださいね。

No.380 18/04/23 23:53
匿名さん264 

>> 379 ええ、卒業まで待ちましたので先生と保護者の関係ではありません。

けれども皆さんの反感を買っているようなので退散致します。

短い間でしたがありがとうございました。

  • << 383 反感ではなく、心配しているのだと思います。 ものの捉え方がネガティブになっている時は他の方のコメも逆に受け取りやすいですよね。 落ちついたらまたこのスレに戻ってきてくださいね。
  • << 384 すみません! 決して反感とかではなく大丈夫かなと心配になってしまったんです。 せっかく両思いになれたのですから、周囲にばれないように、楽しんで下さいね🎵
  • << 394 私も素直に羨ましいなーと思うだけで変なふうには思わないです!確かに先生は独身だとしても立場的になかなか世間にバレるわけにいかないし人に言えない恋愛かもしれないですが、、 私は先生から好きって言われたら自分の気持ち抑えられないです。 また戻ってきて色々とお話聞かせてください☆ 自分に重ねて妄想してるので(笑)
  • << 398 もう遅いですけど… 退散される必要ないですよ。

No.379 18/04/23 23:34
匿名さん186 

>> 369 削除されたレス でも、264さんはもう学校にお子さんいらっしゃらないのですよね?
もう、先生と保護者の関係ではないのですよね?

No.378 18/04/23 22:12
匿名 ( y7yQv )

>> 376 そうそう、慰謝料請求! そして、自分の会社にバラされることもありますしね。 恋バナとして友人に つい言いたくなりそうですが、言わ… 本当、それですよね。。
匿名で先生の奥さんに密告なんてこともあるかもですね。
そしたら最悪は離婚訴訟ですよね。
もしくは匿名で教育委員会に通報されてしまったら間違いなく先生に調査が入りそう…。
とにかく、ばれないように…。
それだけを願うばかりです。

No.377 18/04/23 21:14
匿名さん1 

>> 375 授業参観、第1関門突破ですね! 次は家庭訪問ですか! 大丈夫ですよ! それまでは辛いですが、過ぎちゃえばなんて事ないです。 頑張れ頑… やっぱり、担任にならないと
話す機会ないですね!

そもそも、学校に行く機会なんて大してないし。

こないだ 学年懇談会あったのですが、先生のご挨拶 聞けなかったので 聴きたかったな と思いましたが 見たら 想いが強くなりそうだったので これで良かったんだ!
とおもうようにしてます。

  • << 393 担任どころか学校にもいないので(泣) そう思えるのは強いですね! 私は会えなくなってからすごく夢に出てくるようになってしまって辛いです。。

No.376 18/04/23 21:11
匿名さん1 

>> 374 横からすみません。 これって相手が先生とかは置いておいて…。 奥さんにバレて慰謝料請求などされないといいのですが…。 とにかくばれない… そうそう、慰謝料請求!

そして、自分の会社にバラされることもありますしね。

恋バナとして友人に つい言いたくなりそうですが、言わない方が賢明かもしれませんね!

  • << 378 本当、それですよね。。 匿名で先生の奥さんに密告なんてこともあるかもですね。 そしたら最悪は離婚訴訟ですよね。 もしくは匿名で教育委員会に通報されてしまったら間違いなく先生に調査が入りそう…。 とにかく、ばれないように…。 それだけを願うばかりです。

No.375 18/04/23 20:35
片思い中さん7 

>> 365 お久しぶりにきました!先日授業参観でした。 先生がいないのわかっていても学校に行くのがとても辛かったです。今回の担任の先生には相談出来なさ… 授業参観、第1関門突破ですね!
次は家庭訪問ですか!
大丈夫ですよ!
それまでは辛いですが、過ぎちゃえばなんて事ないです。
頑張れ頑張れ!
応援してます!

  • << 377 やっぱり、担任にならないと 話す機会ないですね! そもそも、学校に行く機会なんて大してないし。 こないだ 学年懇談会あったのですが、先生のご挨拶 聞けなかったので 聴きたかったな と思いましたが 見たら 想いが強くなりそうだったので これで良かったんだ! とおもうようにしてます。
  • << 392 ありがとうございます☆ 本当にしんどいし新しい先生とは馬が合わなくて、、好きな先生にはベテラン先生だから何かあったら相談したらいいとか言われたけど無理!!って感じです、、それも先生に相談したいけどそれすらもできないです(泣)

No.374 18/04/23 20:23
匿名 ( y7yQv )

>> 371 削除されたレス 横からすみません。
これって相手が先生とかは置いておいて…。
奥さんにバレて慰謝料請求などされないといいのですが…。
とにかくばれないように上手くいくといいですね。

  • << 376 そうそう、慰謝料請求! そして、自分の会社にバラされることもありますしね。 恋バナとして友人に つい言いたくなりそうですが、言わない方が賢明かもしれませんね!

No.373 18/04/23 20:09
片思い中さん7 

すごいなぁ
既婚なのに保護者と付き合う教師が実際にいるんですね〜!(゚ロ゚)
びっくりです

先生の事は大好きたけど、その確たる人格に惚れているので、もし万が一にも私になびく事があったら、その時点でショックで冷めそうです……
とはいえ羨ましいですね笑

以前電話で話していた時に勘違いかも知れませんが、なんとなくいい感じになった事あって、慌てて話をそらした事を思い出しました。
二度とそんな雰囲気にはならなかったのでちょっともったいなかったな〜笑

先生に話したいことがあって、秋まで我慢するつもりでしたが、もう連絡したいです…涙

先生は連絡待ってるよと最後にいってくれたので、子供に先生に連絡してごらん?と言っても返事だけで一向にしません⤵︎⤵︎⤵︎
私が一報しちゃうからね〜!

でもGWまでに期限前倒しにしようかと思ったけど、夏までなんとか連絡しないように頑張ります!
まだ3ヶ月もある⤵︎⤵︎⤵︎
早く来い来い夏休み!

No.372 18/04/23 17:38
匿名さん78 

卒業してからいよいよ最後の懇親会が終わりました。先生は体調悪くて欠席でした。
他の保護者とその先生の話をしたら、「あの先生好きな人初めてみたわ~ww」結構人気ないのは知っていたけど、そこまで嫌われていたとは…
最後に会ってもう3カ月経つし、たくさん悪口を聞いて、落ち着きました。
かといって嫌いにはなれていないので、たまたま会ったら楽しく話せそうです。

お正月ごろに読んでくれていた人は覚えてくれているかもですけど、LINEくれた先生は相変わらずたまにしか返信してこないけど、懇親会では近況を話せて楽しく飲めました。
これで本当にもう会うこともないなんて思えないほど、自然にサヨナラしました。

No.370 18/04/23 16:30
匿名さん1 

>> 369 こないだ ニュースで校長先生が保護者に手を出したと報じられてましたよね。

友達にも話さず 墓場までもってったほうがいいかもしれませんね。

話すのは、匿名のここだけにして(笑)
教育委員会に密告されたら 終わりですもんね!
悔いのないよう頑張って下さい

No.368 18/04/23 15:26
匿名さん1 

>> 367 やっぱり 役員とかにならないと 話すきっかけないですもんね!

でも、先生 既婚者なら 手放しで喜べないですね。
奥さんから 訴えられたら とか 面倒なところもでてきますね。。。

先生 独身なら良かったのにって感じですね(汗)

No.366 18/04/23 09:03
匿名さん186 

>> 364 削除されたレス どうやって、仲良くなったのですか?
先生に色々相談とかされていたのでしょうか?

No.365 18/04/23 07:06
恋愛中さん31 

お久しぶりにきました!先日授業参観でした。
先生がいないのわかっていても学校に行くのがとても辛かったです。今回の担任の先生には相談出来なさそう、、もうしんどいです。家庭訪問が憂鬱過ぎます、、

  • << 375 授業参観、第1関門突破ですね! 次は家庭訪問ですか! 大丈夫ですよ! それまでは辛いですが、過ぎちゃえばなんて事ないです。 頑張れ頑張れ! 応援してます!

No.363 18/04/22 23:45
寂しがり屋さん2 

>> 359 そうですねー。 4人…実はまだギリギリ20代なんですけど、やっぱそれでも微妙な人数かもですねー。笑 真面目な感じもするので、付き合うと長… 先生20代ですか~、若いんですね🎵
てことは主さんもまだまだお若いですね🎵

総会まだなんですね。
ドキドキが止まらないでしょうね😁
にしても、なんですかそのフルコースは(笑)
夜の懇親会(妖しい響きw)まであるなんて~❗
行かないと後悔しますよ✨
主さんすでにサンドイッチで好印象持たれてるじゃないですか、嫌われるなんてことは考えすぎなのでは?
周りバレだけ気をつけて、楽しんできてください✨(そして報告お願いします❤)

  • << 397 あれ⁉︎ どこもフルコースじゃないんですかね( ̄▽ ̄;) こちらの方はだいたいこんな感じで、半日は潰れます。 夜の懇親会は後日だったりする学校もありますが。 なので半日は先生を間近で見れます(//∇//) 明日が出欠回答の締切なので…夜の懇親会も出席で提出しようと思います。 頑張ります😖

No.362 18/04/22 23:35
寂しがり屋さん2 

>> 358 削除されたレス 両想い成立(❓)の瞬間って、ほんとに最高に幸せですよね~(遠い記憶w)💕

No.360 18/04/22 19:49
匿名さん 

>> 356 削除されたレス こんばんは。

えぇぇぇーーー‼︎
凄いですね❣️

もう羨まし過ぎます(//∇//)

私もそんな勇気が欲しいです😭

No.359 18/04/22 19:46
匿名さん 

>> 353 四人❗ なんだかとってもリアルな数字ですね…w 30代男性にしては少ない方かな❓ 一度付き合うと長いタイプなのかも❓❗ それにしても… そうですねー。
4人…実はまだギリギリ20代なんですけど、やっぱそれでも微妙な人数かもですねー。笑
真面目な感じもするので、付き合うと長いのかもしれないですね。

高校生はズケズケと聞いちゃうので、こちらとしては嬉しいだけですけどね😆❤️

PTA総会はまだ来月の半ばにあります。
当日はお昼から、総会→学年懇談会→学級懇談会→部活別懇談会とあり、その日の夜は先生たちとの懇親会🍻となってて…まだ出欠回答を出してないんです。

今まで(過去4回)夜の懇親会はだいたい決まった人(役をしている人など)しか恐らく出席してなかったと思うんで、欠席してたのですが…友達からも誘われてる事もあり悩んでるんです😖
とりあえずはクラスごとに席が準備してあるみたいで、先生とは確実に喋らないといけなくなるし、もうそれが不安で不安で😱💦
チャンスなのはわかるんですけど、嫌われてしまわないだろうかとか考えてしまって…

  • << 363 先生20代ですか~、若いんですね🎵 てことは主さんもまだまだお若いですね🎵 総会まだなんですね。 ドキドキが止まらないでしょうね😁 にしても、なんですかそのフルコースは(笑) 夜の懇親会(妖しい響きw)まであるなんて~❗ 行かないと後悔しますよ✨ 主さんすでにサンドイッチで好印象持たれてるじゃないですか、嫌われるなんてことは考えすぎなのでは? 周りバレだけ気をつけて、楽しんできてください✨(そして報告お願いします❤)

No.357 18/04/22 12:12
寂しがり屋さん2 

>> 356 ついに先生からも好きって言ってもらえたんですね❗
それはもう、死んじゃうぐらい嬉しいってなりますよね😍❗
よかった~🎵うらやまです~(*≧∀≦*)

No.355 18/04/22 09:12
寂しがり屋さん2 

お暇だったら聴いてみてください🎵
古い曲で恐縮です(^^;

こいのうた

https://youtu.be/OyTs_hzgGfs

かなしくて

https://youtu.be/hDvqMiWyMNk

No.354 18/04/21 22:59
匿名さん1 

少しだけ 先生見れました!

学校へ行ったとき
先生がいる教室を通りかかった時 教壇にいる先生と目が合いました☆

会釈すればよかったんだけど、まさか目が合うと思わず さけてしまいました。
廊下には 父兄が沢山いたし

私は、子供のクラスの教室に、スピードを落とさず その後入りました!

ほんとは、会釈でもしたかったんだけどなぁ!!

先生! 目は合ったけど、メールと、春休みに校外であった私に気付いてくれたかなぁ?

その後 懇談会とかは、出ずに 帰ってきました!
やっぱり、先生のことが好きだっー!!

No.353 18/04/21 22:25
寂しがり屋さん2 

>> 350 なんと… 4人でした😆 まぁまぁかな‼︎笑 本当かどうかはわかりませんが。 とうとうPTA総会の案内のプリントも昨日… 四人❗
なんだかとってもリアルな数字ですね…w
30代男性にしては少ない方かな❓
一度付き合うと長いタイプなのかも❓❗
それにしても生徒にそんなこと言ったりするんですねー。
さすが高校ともなると違いますね😃

PTA総会はどうでした?
先生見れたのかな❓

  • << 359 そうですねー。 4人…実はまだギリギリ20代なんですけど、やっぱそれでも微妙な人数かもですねー。笑 真面目な感じもするので、付き合うと長いのかもしれないですね。 高校生はズケズケと聞いちゃうので、こちらとしては嬉しいだけですけどね😆❤️ PTA総会はまだ来月の半ばにあります。 当日はお昼から、総会→学年懇談会→学級懇談会→部活別懇談会とあり、その日の夜は先生たちとの懇親会🍻となってて…まだ出欠回答を出してないんです。 今まで(過去4回)夜の懇親会はだいたい決まった人(役をしている人など)しか恐らく出席してなかったと思うんで、欠席してたのですが…友達からも誘われてる事もあり悩んでるんです😖 とりあえずはクラスごとに席が準備してあるみたいで、先生とは確実に喋らないといけなくなるし、もうそれが不安で不安で😱💦 チャンスなのはわかるんですけど、嫌われてしまわないだろうかとか考えてしまって…

No.352 18/04/20 23:01
匿名さん1 

>> 351 先生から
連絡事項のメールがくるのですね!

いいなー!

No.351 18/04/20 09:50
匿名さん351 

迷惑メール設定のせいで、先生からのメールが届いてなかったみたい。
昨日、先生に言われた。すみませんって謝ってたら、次からは携帯に電話していいですか?と言われてみょ~にドキドキしてしまった。
事務連絡だけなのはわかってるけど・・・やっぱりドキドキする。

No.350 18/04/20 00:34
匿名さん 

>> 347 やっぱりそっちですか…ってそれしかないですけど(^^; 自分磨きですか、いいですね🎵 まずは外面に気を使うようになりますよね。 そ… なんと…

4人でした😆

まぁまぁかな‼︎笑

本当かどうかはわかりませんが。

とうとうPTA総会の案内のプリントも昨日やってきました。

もうドキドキがヤバイです💦

  • << 353 四人❗ なんだかとってもリアルな数字ですね…w 30代男性にしては少ない方かな❓ 一度付き合うと長いタイプなのかも❓❗ それにしても生徒にそんなこと言ったりするんですねー。 さすが高校ともなると違いますね😃 PTA総会はどうでした? 先生見れたのかな❓

No.349 18/04/19 20:32
匿名さん78 

近況報告に返信来たけど、
「最近どうですか?」って言うわりにはその返事の返信は全く来ません。
やっぱり社交辞令なんですか?
先生。

No.348 18/04/19 04:44
寂しがり屋さん2 

昨日はたまたま先生を見かけました🎵
先生はこっちに気付いてないと思うけど、笑顔の先生見れて幸せでした😆
いま家庭訪問期間で忙しそう💦
先生がんばれ~🚩😃🚩

No.347 18/04/18 22:09
寂しがり屋さん2 

>> 334 悪いことって… あんな事やこんな事ですよ〜。 ご想像の通りだと思います。笑 私も同じで、もうそんなに人を好きになる事はないだろうな… やっぱりそっちですか…ってそれしかないですけど(^^;

自分磨きですか、いいですね🎵
まずは外面に気を使うようになりますよね。
それから内面…。
ほんと、恋ってすごいw

先生情報更新されたんですね🎵
娘ちゃんグッジョブです😆
おつきあい人数まで…w
ちなみに何人だったのですか?

  • << 350 なんと… 4人でした😆 まぁまぁかな‼︎笑 本当かどうかはわかりませんが。 とうとうPTA総会の案内のプリントも昨日やってきました。 もうドキドキがヤバイです💦

No.346 18/04/18 21:04
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 343 いいですね! どんな内容のメールを先生に出したのですか? やり取りされてるなんて、幸せですね! 近況報告をしました!
忙しい時期だって分かってたけど…

返事待ってる時期は辛かったけど、やり取り出来てるだけで幸せって思わないとダメですね(>︿<。)

186さんはやり取りされてないんですか??

No.345 18/04/18 21:01
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 342 わぁ! ワタリドリさんお返事来たんですねー!ずぅーっと気になっていました!でも返事が遅かったってことは、今までの期間、ずっとワタリドリさん… 片思い中7さん
気付いてくれてありがとうございます♪
返事を気にしてくれてたって思うとホントに嬉しいです(*^^*)
やっぱり今の時期は忙しいんですね…
先生も元気だって分かっただけでホッとしました!

7さんはまだ我慢中なんですね(>︿<。)
連絡出来た時には先生も喜んでくれると思いますよ。
きっと今も気にしてくれてると思います(*^^*)

泊まりの研修って大変ですね(⊙︿⊙✿)
無理しないで頑張って下さい!!

No.344 18/04/18 20:48
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 341 見かける機会は、あるかもしれませんが、会う機会は ないです。 残念ですが、これが現実です! 子供も担任かわったら 先生とはなしをしな… そうなんですね...
同じ学校に居て会えないって切ないです(>︿<。)

大きな学校なんですね。

私のトコは田舎で人数も少ないので、同じ学校なら必ず話す機会はあります。

No.343 18/04/18 20:00
匿名さん186 

>> 340 確かに! 誰に優しくされてもダメですよね^^; 電話かぁ... 先生の声も好きだったなぁ(*^^*) 考えると嫉妬しちゃうので、… いいですね!
どんな内容のメールを先生に出したのですか?

やり取りされてるなんて、幸せですね!

  • << 346 近況報告をしました! 忙しい時期だって分かってたけど… 返事待ってる時期は辛かったけど、やり取り出来てるだけで幸せって思わないとダメですね(>︿<。) 186さんはやり取りされてないんですか??

No.342 18/04/18 19:43
片思い中さん7 

>> 340 確かに! 誰に優しくされてもダメですよね^^; 電話かぁ... 先生の声も好きだったなぁ(*^^*) 考えると嫉妬しちゃうので、… わぁ!
ワタリドリさんお返事来たんですねー!ずぅーっと気になっていました!でも返事が遅かったってことは、今までの期間、ずっとワタリドリさんに返事しなきゃって頭にあったってことだから!返事遅かった事は凹みますが、逆に嬉しくないですか?
先生が余裕ないと言っているならもう少し期間を置いた方がいいかもですね!


私はまだ1度も先生に連絡していません。何度も何度も我慢しています。
今、我慢してしばらくぶりに連絡したら会えるんじゃないかと思ってます。根拠はないですが笑
もちろんその時は子供も一緒です。
私が好意を持ってるとはっきり分かってしまったら会ってくれないと思うので我慢我慢!

私自身も今いっぱいいっぱいなので先生どころじゃないってのも正直なところですが!
明日から泊まりの研修です


それでも先生を思い出さない日は1日たりともありません…

  • << 345 片思い中7さん 気付いてくれてありがとうございます♪ 返事を気にしてくれてたって思うとホントに嬉しいです(*^^*) やっぱり今の時期は忙しいんですね… 先生も元気だって分かっただけでホッとしました! 7さんはまだ我慢中なんですね(>︿<。) 連絡出来た時には先生も喜んでくれると思いますよ。 きっと今も気にしてくれてると思います(*^^*) 泊まりの研修って大変ですね(⊙︿⊙✿) 無理しないで頑張って下さい!!

No.341 18/04/18 19:37
匿名さん1 

>> 340 見かける機会は、あるかもしれませんが、会う機会は ないです。

残念ですが、これが現実です!
子供も担任かわったら 先生とはなしをしなくなった と言ってました!
そりゃ、そうですよね!

  • << 344 そうなんですね... 同じ学校に居て会えないって切ないです(>︿<。) 大きな学校なんですね。 私のトコは田舎で人数も少ないので、同じ学校なら必ず話す機会はあります。

No.340 18/04/18 16:50
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 337 蘇る まったく同感です! 担任から電話がくると、あー、こうやって、今ごろ 好きだった先生も 他の保護者に電話してるのかな と思… 確かに!
誰に優しくされてもダメですよね^^;

電話かぁ...
先生の声も好きだったなぁ(*^^*)
考えると嫉妬しちゃうので、出来るだけ考えないようにしてます!

昨日ここにレスした後、なんと先生から返事のメールがきました♡
私の気持ちを察したかのようだったので、嬉しさと安心で涙が(;_;)
今は余裕がないって…
まだ返事出来てません。
迷惑かけると思うと出来なくて。
もう少し落ち着いたら返事したいと思います!

1さんはもう先生と会う機会はないんですか??

  • << 342 わぁ! ワタリドリさんお返事来たんですねー!ずぅーっと気になっていました!でも返事が遅かったってことは、今までの期間、ずっとワタリドリさんに返事しなきゃって頭にあったってことだから!返事遅かった事は凹みますが、逆に嬉しくないですか? 先生が余裕ないと言っているならもう少し期間を置いた方がいいかもですね! 私はまだ1度も先生に連絡していません。何度も何度も我慢しています。 今、我慢してしばらくぶりに連絡したら会えるんじゃないかと思ってます。根拠はないですが笑 もちろんその時は子供も一緒です。 私が好意を持ってるとはっきり分かってしまったら会ってくれないと思うので我慢我慢! 私自身も今いっぱいいっぱいなので先生どころじゃないってのも正直なところですが! 明日から泊まりの研修です それでも先生を思い出さない日は1日たりともありません…
  • << 343 いいですね! どんな内容のメールを先生に出したのですか? やり取りされてるなんて、幸せですね!

No.339 18/04/18 09:21
匿名さん1 

>> 338 でもでも、264さんは、先生と良い感じので、いいじゃないですかっ(笑)
うらやましいですよ☆

No.337 18/04/17 23:37
匿名さん1 

>> 336 蘇る まったく同感です!

担任から電話がくると、あー、こうやって、今ごろ 好きだった先生も
他の保護者に電話してるのかな

と思うとせつないです。

今ごろ ファン増えてるんじゃないか
とか...。

ある男性に優しい言葉をかけていただいて、普通ならそこで ホレたり、ときめいたりしてもいいことなのに、先生が好きだから 忘れられないので、全くときめきませんでした…。

先生 会いたいです…。

校外であった時 あれが最後のトークだと分かっていたら もっときちんと悔いのないように お話したんだけどな...。

先生は、あれが最後とわかっていたんだろうな(涙)

  • << 340 確かに! 誰に優しくされてもダメですよね^^; 電話かぁ... 先生の声も好きだったなぁ(*^^*) 考えると嫉妬しちゃうので、出来るだけ考えないようにしてます! 昨日ここにレスした後、なんと先生から返事のメールがきました♡ 私の気持ちを察したかのようだったので、嬉しさと安心で涙が(;_;) 今は余裕がないって… まだ返事出来てません。 迷惑かけると思うと出来なくて。 もう少し落ち着いたら返事したいと思います! 1さんはもう先生と会う機会はないんですか??

No.336 18/04/17 19:22
ワタリドリ777 ( NIEPv )

今日、家庭訪問でした。
担任が代わって、良い先生だから大丈夫って思ってた。
けど、一年前に長時間楽しく話した事を思い出しちゃって...
やっぱり先生が良い!!
先生じゃなきゃダメだって思いました(>︿<。)
比べちゃいけないのは分かってるけど比べてしまう。
学校に行くと全て蘇ってしまう。
どうしたらいいかな...

No.335 18/04/16 12:18
匿名さん27 

>> 330 削除されたレス 前向き、大事ですね!元気出さないと!

どんな結果であれ、前向きに元気に明るく生きたいです(*^_^*)

No.334 18/04/16 11:06
匿名さん 

>> 326 そうですね❗ もう誰かを好きになるなんてないと思ってたのに、先生のこと好きになれたってだけでも感謝ですよね。 それにしても悪いことっ… 悪いことって…
あんな事やこんな事ですよ〜。
ご想像の通りだと思います。笑

私も同じで、もうそんなに人を好きになる事はないだろうなー。と思っていました。
歳をとって、そんな気持ちも若い時よりかはだいぶん落ち着いてきている感じがしました。

それなのにまさか…こんな年下の、それも弟よりも年下の男性を好きになるとは(^^;
いつどんな出会いがあるかはわかりませんね。

しかも恋って凄いですね。
私いま、自分に磨きをかけてて、しかもそれが長続きしているという…( ̄▽ ̄)いつもだったらあり得ない事が起きてます。笑

あっ、先日、先生の誕生日や過去のお付き合い人数に、身長や靴のサイズまで判明しました‼︎笑

  • << 347 やっぱりそっちですか…ってそれしかないですけど(^^; 自分磨きですか、いいですね🎵 まずは外面に気を使うようになりますよね。 それから内面…。 ほんと、恋ってすごいw 先生情報更新されたんですね🎵 娘ちゃんグッジョブです😆 おつきあい人数まで…w ちなみに何人だったのですか?

No.333 18/04/16 10:58
匿名さん 

>> 327 削除されたレス はぁ〜(´∀`*)

羨ましいです‼︎

No.331 18/04/16 10:17
寂しがり屋さん2 

>> 329 削除されたレス 高校生ぐらいだといいですね🎵
うちはまだ小学生です。
子供にも、先生への気持ち絶対バレないように気を使いますね💧

No.328 18/04/16 07:09
匿名さん27 

>> 319 えー!すごい! まだまだチャンスあるじゃないですか! しかも独身なんて羨ましい限りです! 期待してもいいんじゃないでしょうか? … ありがとうございます♪

チャンスまだあるといいのですが…
すごく真面目で優しい人なので、
私とのやり取りを無下に出来ずにいるだけのようにも思っています(涙)
優しくして欲しいし、優しくされると舞い上がってしまうのに、その優しさのせいで忘れられず辛くなる…複雑ですよね。

私もカッコいい♡は言ったことがあります。先生が気にしていた過去のことについて、その時私は近くで見ていたので、「あの時先生カッコ良かった♡ですよ〜」って言いました。何度も言うのは照れますが、あの時のあの場面良かった〜って感じでサラッとは言えたので(笑)

No.326 18/04/16 04:47
寂しがり屋さん2 

>> 320 そうですよー‼︎ あまりマイナスに考えないでください(´∀`*) 指輪してるからって必ずしも上手くいってるわけでもないですし。 指… そうですね❗
もう誰かを好きになるなんてないと思ってたのに、先生のこと好きになれたってだけでも感謝ですよね。

それにしても悪いことって…何だろww

  • << 334 悪いことって… あんな事やこんな事ですよ〜。 ご想像の通りだと思います。笑 私も同じで、もうそんなに人を好きになる事はないだろうなー。と思っていました。 歳をとって、そんな気持ちも若い時よりかはだいぶん落ち着いてきている感じがしました。 それなのにまさか…こんな年下の、それも弟よりも年下の男性を好きになるとは(^^; いつどんな出会いがあるかはわかりませんね。 しかも恋って凄いですね。 私いま、自分に磨きをかけてて、しかもそれが長続きしているという…( ̄▽ ̄)いつもだったらあり得ない事が起きてます。笑 あっ、先日、先生の誕生日や過去のお付き合い人数に、身長や靴のサイズまで判明しました‼︎笑

No.325 18/04/16 04:42
寂しがり屋さん2 

>> 318 笑顔が素敵な先生なんですね♪ 不意討ち困りますよね、やられちゃいますw ちょっとだけ幸せ満喫します(*^O^*) 終わったら慰めて… ほんとに素敵すぎてヤバいです…でもぜんぶ奥様のものと思うと胸がズキズキして苦しいです。

幸せ満喫してくださいね🎵🎵
ちなみにお子さんはもう大きいのですか?

No.324 18/04/15 23:36
匿名さん 

>> 323 そうなんですね〜(´∀`*)
いろいろ気をつけないと危ないですもんね💦

楽しかったですか?

No.322 18/04/15 23:11
匿名さん 

>> 294 削除されたレス 横レスすみません‼︎

凄いですね( ゚д゚)‼︎

少なからずとも好意を持ってくれてないと、先生から予約とかしてくれないですよね⁉︎

誰かに見つからないかな〜

とか…大丈夫でした⁉︎

No.321 18/04/15 23:04
匿名さん 

>> 258 携帯にできればよかったんですけどね、、 連絡網もない学校なので先生の番号知ってるなんてありえないんです。 厳しい学校な事、自分で言っ… いえいえ(^^;

たいしたアドバイスもしてやれなくてすみません。

ただ、自分の気持ちに無理しないようにしてくださいね。
好きなものは好きで仕方ない事だし、無理して忘れる事の方が自分を苦しめるだけなので。

No.320 18/04/15 22:51
匿名さん 

>> 257 やさしいお言葉ありがとうございます(´∇`) 指輪、ショックですよね(TдT) 特に男の人でちゃんとはめてるのって、やっぱり家庭に重… そうですよー‼︎
あまりマイナスに考えないでください(´∀`*)

指輪してるからって必ずしも上手くいってるわけでもないですし。
指輪してても悪い事してる人はたくさんいるし…笑

  • << 326 そうですね❗ もう誰かを好きになるなんてないと思ってたのに、先生のこと好きになれたってだけでも感謝ですよね。 それにしても悪いことって…何だろww

No.319 18/04/15 22:37
匿名さん264 

>> 315 卒業して、私が遠くに引っ越ししたので、会うチャンスは殆どありません。ただ、1年に一回ぐらいは会うチャンスはありそうなんです。どちらかが住んで… えー!すごい!
まだまだチャンスあるじゃないですか!
しかも独身なんて羨ましい限りです!
期待してもいいんじゃないでしょうか?

ありがとうございます(*^^*)
最終的には傷付いて終わりになるような気がしますが今はいい関係でいられるように頑張ります♪

  • << 328 ありがとうございます♪ チャンスまだあるといいのですが… すごく真面目で優しい人なので、 私とのやり取りを無下に出来ずにいるだけのようにも思っています(涙) 優しくして欲しいし、優しくされると舞い上がってしまうのに、その優しさのせいで忘れられず辛くなる…複雑ですよね。 私もカッコいい♡は言ったことがあります。先生が気にしていた過去のことについて、その時私は近くで見ていたので、「あの時先生カッコ良かった♡ですよ〜」って言いました。何度も言うのは照れますが、あの時のあの場面良かった〜って感じでサラッとは言えたので(笑)

No.318 18/04/15 22:33
匿名さん264 

>> 313 そうですね、好きという言葉を言ったか言わないかって結構大きいと思います。 たとえ気持ちバレバレでもw 先生を好きになるとは、私も思っ… 笑顔が素敵な先生なんですね♪
不意討ち困りますよね、やられちゃいますw

ちょっとだけ幸せ満喫します(*^O^*)
終わったら慰めてください!

  • << 325 ほんとに素敵すぎてヤバいです…でもぜんぶ奥様のものと思うと胸がズキズキして苦しいです。 幸せ満喫してくださいね🎵🎵 ちなみにお子さんはもう大きいのですか?

No.317 18/04/15 22:32
匿名さん264 

>> 312 歳を取るほど好きになる人はたいてい結婚してますよね(>_<) 切ないです。 わかりますー!
ほんと、切ないです…。

No.316 18/04/15 22:29
匿名さん264 

>> 311 積極的なのですね♪♪ 私は、かっこいい先生に かっこいいと言えない性格なので、羨ましいです! 積極さで、今のお食事だったりがある… めちゃくちゃグイグイ行ってました?
暇が出来たらいろいろ考えちゃいますよね、わかります(>_<)

No.315 18/04/15 22:20
匿名さん27 

>> 310 削除されたレス 卒業して、私が遠くに引っ越ししたので、会うチャンスは殆どありません。ただ、1年に一回ぐらいは会うチャンスはありそうなんです。どちらかが住んでる地域に行く用事があるので。お互いにそういう時には連絡しようと言っていて、社交辞令じゃないことを信じたいですが…社交辞令かなと思っています。
実は私も教育関係の仕事なので、情報交換や相談があれば連絡出来る状況ではあります。
そういう関わりでも繋がっていたいですが、先生はどう思ってるかはわかりません(涙)先生は今、独身ですが結婚の報告とか聞いてしまったらショックだろうと思います。私は既婚ですが仮面夫婦10年目です。
写真、卒業の時、宴会の席で、先生を真ん中に挟んで息子と私の3人で写真を撮ることが出来、先生も大切にしますと写真を貰ってくれました。私にとってその写真は宝物です。

264さん、頑張って下さい!不安なこともあるかもしれませんが、悔いのないように、幸せが続きますように、応援させて下さいね。

  • << 319 えー!すごい! まだまだチャンスあるじゃないですか! しかも独身なんて羨ましい限りです! 期待してもいいんじゃないでしょうか? ありがとうございます(*^^*) 最終的には傷付いて終わりになるような気がしますが今はいい関係でいられるように頑張ります♪

No.314 18/04/15 22:10
寂しがり屋さん2 

>> 312 歳を取るほど好きになる人はたいてい結婚してますよね(>_<) 切ないです。 ほんそれですね❗
だから不倫が流行って(❓)しまうんですかねえ。

No.313 18/04/15 22:08
寂しがり屋さん2 

>> 298 全然、若くないですよ!私も若くないです(;´-`) 言わなくてもバレバレだとは思いますが今度、会えるときは敢えて言葉にしてみたいと思ってま… そうですね、好きという言葉を言ったか言わないかって結構大きいと思います。
たとえ気持ちバレバレでもw

先生を好きになるとは、私も思ってませんでした😥
ほんと不意討ちですよねー。
ズルいんですよ、あの笑顔が…ww

終わりなんて考えたくないですよね。
264さんもせっかく両想いになれたんですから、今は幸せ満喫してもいいんじゃないでしょうか😆

  • << 318 笑顔が素敵な先生なんですね♪ 不意討ち困りますよね、やられちゃいますw ちょっとだけ幸せ満喫します(*^O^*) 終わったら慰めてください!

No.312 18/04/15 22:00
匿名 ( y7yQv )

>> 308 いえいえヾ(゚▽゚*) なーんで結婚してるのー!って感じですよね…。 歳を取るほど好きになる人はたいてい結婚してますよね(>_<)
切ないです。

  • << 314 ほんそれですね❗ だから不倫が流行って(❓)しまうんですかねえ。
  • << 317 わかりますー! ほんと、切ないです…。

No.311 18/04/15 21:46
匿名さん1 

>> 310 積極的なのですね♪♪

私は、かっこいい先生に かっこいいと言えない性格なので、羨ましいです!

積極さで、今のお食事だったりがあるのでしょうね!!

私も勇気が欲しいな~。

でも、この土日で子供のスポーツ追っかけをしたりしていて、少しずつ忘れられる気がしてきました!

暇つくらないようにします!

  • << 316 めちゃくちゃグイグイ行ってました? 暇が出来たらいろいろ考えちゃいますよね、わかります(>_<)

No.309 18/04/15 21:09
匿名さん27 

>> 298 全然、若くないですよ!私も若くないです(;´-`) 言わなくてもバレバレだとは思いますが今度、会えるときは敢えて言葉にしてみたいと思ってま… 羨ましい!です。
一度でいいから二人きりで食事とかしたかったなぁって思います。
役員してたので卒業生向けのスライドショーを作るために先生の写真や動画がたくさん持ってて、それを見て懐かしんでますが、処分して忘れる方がいいのかもしれないと思いつつ、処分できません(涙)
264さん、ゆっくりゆっくり楽しんでください。幸せのおすそ分けして下さいね!

No.308 18/04/15 20:54
匿名さん264 

>> 307 いえいえヾ(゚▽゚*)
なーんで結婚してるのー!って感じですよね…。

  • << 312 歳を取るほど好きになる人はたいてい結婚してますよね(>_<) 切ないです。

No.307 18/04/15 20:40
匿名 ( y7yQv )

>> 306 ちゃんとレス読んでなくてごめんなさい(>_<)
既婚者なのですね。
私の好きな先生も既婚だったので、躊躇する気持ちよく分かります。

No.305 18/04/15 20:07
匿名 ( y7yQv )

>> 304 でも264さんの先生は個人的に会ってくれたり、お互い独身でお子さんも卒業なら、あっという間に終わるなんてことないと思いますよ☆

No.304 18/04/15 20:02
匿名さん264 

>> 302 好きになった人がたまたま先生だっただけですよね。 私は頑張って忘れようと思ってます。 辛いけど子供と一緒に卒業です。 本当に、その通りです。
私もどうなるかわからないし、あっという間に終わっちゃうかもしれないし…。
終わりが来て辛くなるなら自分から冷めたいです。

No.302 18/04/15 19:55
匿名 ( y7yQv )

>> 296 卒業したら学校に行ける用事ってないですもんね…。さみしいですよね。 何か学校に行ける地域の活動か何かがあったらいいんですけどね(>_… 好きになった人がたまたま先生だっただけですよね。
私は頑張って忘れようと思ってます。
辛いけど子供と一緒に卒業です。

  • << 304 本当に、その通りです。 私もどうなるかわからないし、あっという間に終わっちゃうかもしれないし…。 終わりが来て辛くなるなら自分から冷めたいです。

No.301 18/04/15 19:53
恋愛中さん31 

>> 300 先生は異動していきました。
なのでもうただ思うだけです!

なのでお話聞いてて羨ましいです☆

No.299 18/04/15 18:55
恋愛中さん31 

>> 298 素直に羨ましいです!!
私もかっこいいとか言ったけどありがとうございますで終わりですよ、、
いいなぁ、、

No.298 18/04/15 17:29
匿名さん264 

>> 297 全然、若くないですよ!私も若くないです(;´-`)
言わなくてもバレバレだとは思いますが今度、会えるときは敢えて言葉にしてみたいと思ってます!
まさか先生を好きになるとは思ってなかったですよね。いつかは終わりが来るんでしょうか。自分から忘れられたら楽なんでしょうね…。

  • << 309 羨ましい!です。 一度でいいから二人きりで食事とかしたかったなぁって思います。 役員してたので卒業生向けのスライドショーを作るために先生の写真や動画がたくさん持ってて、それを見て懐かしんでますが、処分して忘れる方がいいのかもしれないと思いつつ、処分できません(涙) 264さん、ゆっくりゆっくり楽しんでください。幸せのおすそ分けして下さいね!
  • << 313 そうですね、好きという言葉を言ったか言わないかって結構大きいと思います。 たとえ気持ちバレバレでもw 先生を好きになるとは、私も思ってませんでした😥 ほんと不意討ちですよねー。 ズルいんですよ、あの笑顔が…ww 終わりなんて考えたくないですよね。 264さんもせっかく両想いになれたんですから、今は幸せ満喫してもいいんじゃないでしょうか😆

No.297 18/04/15 17:10
寂しがり屋さん2 

>> 290 削除されたレス かっこいいよねー、ですか(^o^)
私も言ってみたいなぁw
先生お若いんですね🎵

今、年度始めで先生方は忙しいでしょうね。
耐えるの辛いと思いますが…(>.<)

264さんもこれから告白しますか?

No.296 18/04/15 16:07
匿名さん264 

>> 295 卒業したら学校に行ける用事ってないですもんね…。さみしいですよね。
何か学校に行ける地域の活動か何かがあったらいいんですけどね(>_<)

未婚の方にアプローチして貰ってるんですがどうしても先生じゃないとダメで自ら辛い道を選んじゃってます。決して状況に酔ってるんではなくて…。

  • << 302 好きになった人がたまたま先生だっただけですよね。 私は頑張って忘れようと思ってます。 辛いけど子供と一緒に卒業です。

No.295 18/04/15 15:56
匿名 ( y7yQv )

>> 294 お店を予約してくれたなんて素敵過ぎます。
幸せ過ぎますね🎵
私も先生も既婚者です。
本当、どこかでばったり再会出来たらいいのにって思います。
お話できるだけで満足です。

No.293 18/04/15 15:31
匿名 ( y7yQv )

>> 292 私も子供が卒業しましたが、告白も出来ず連絡先も知らないのでもう会うこともないと思います。
切ないです(;ω;)
だから264さんがとても羨ましいです!
二人で会われたなんてすごいです。
どこで会ったのですか?

No.291 18/04/15 15:09
匿名 ( y7yQv )

>> 290 両思いだなんて素敵ですね🎵
すでに二人で会ったことはあるのですか?

No.289 18/04/15 14:26
寂しがり屋さん2 

>> 287 削除されたレス すごい、かなりストレートに行きましたね❗
それ学校でですか?
私は告白なんてできないです…離婚した後ならするかもしれませんが。

264さんは二人で会ったりしてるんですよね?
いいなあ~😆

No.288 18/04/15 10:41
匿名さん1 

>> 286 So blue 聴きました🎵 これは付き合っていた彼氏を誰かに取られたって感じの歌詞ですね。 実らない片想いとはまた違うかもだけど、辛く… 良い歌ですよね♪♪

偶然にでも、先生と会わないかな…。

No.286 18/04/15 08:59
寂しがり屋さん2 

>> 238 ぜひ、聴いてみてください♪♪ 感想教えて下さいね! So blue 聴きました🎵
これは付き合っていた彼氏を誰かに取られたって感じの歌詞ですね。
実らない片想いとはまた違うかもだけど、辛くて、寂しくて、脱け殻…わかる~❗って思いました😢

  • << 288 良い歌ですよね♪♪ 偶然にでも、先生と会わないかな…。

No.285 18/04/15 05:52
寂しがり屋さん2 

>> 284 そうなんですね。
告白とかしたのですか?
私は既婚です…離婚待ちですが💧
先生の薬指の指輪を見ると辛いです( ω-、)

No.283 18/04/14 22:24
匿名さん78 

卒業してから一回した近況報告のメールの返事が、一週間経って来ました。
たった一週間なのにめちゃめちゃ待ちくたびれて疲れました。
これはこれから大変だな。
精神的にもたない。

No.282 18/04/14 22:09
恋愛中さん31 

>> 280 そういうのって、自分では隠してるつもりでも端から見るとバレてたりしますよね💧 私も最初のころダダ漏れだったと思うので、途中から意識してセー… そうなんですよね、、
周りにもバレてたかもです。
個人面談とか結構してたんで、、


ほんと、
先生として出会いたくなかったな、、

No.281 18/04/14 22:06
恋愛中さん31 

>> 278 お友達の言う通りだと思います。 それに、先生が思わせ振りなこと(自分のことをお子さんに良く言ってくれて嬉しかったとか、子供さんだけにこ… ありがとうございます☆

先生にいつかあったときの為に自分磨きに勤しみます!!

No.280 18/04/14 20:09
寂しがり屋さん2 

>> 276 いやいや、わたしはがっつり態度に出てしまってたので。。 ですね! こっちだって好きになりたくて好きになったわけじゃないし教師だから好… そういうのって、自分では隠してるつもりでも端から見るとバレてたりしますよね💧
私も最初のころダダ漏れだったと思うので、途中から意識してセーブするようになりました。

ほんとたまたま子供の先生だった、たまたま既婚だったんですよねー。
でも先生として会ってなければ好きにならなかったかも知れないし、複雑ですね。

  • << 282 そうなんですよね、、 周りにもバレてたかもです。 個人面談とか結構してたんで、、 ほんと、 先生として出会いたくなかったな、、

No.279 18/04/14 20:03
寂しがり屋さん2 

>> 272 こんにちは! happyな気持ちばかりではないんです(>_<)重いと思われたくないから、なるべく連絡するのを我慢してる私とマメ… 既婚の先生なんですね。
連絡待つのはしんどいでしょうね(>.<)
私の好きな先生も既婚なんですが、辛くないですか?
先生独身だったらなーって思っちゃいます💦

No.278 18/04/14 18:34
匿名 ( y7yQv )

>> 277 お友達の言う通りだと思います。

それに、先生が思わせ振りなこと(自分のことをお子さんに良く言ってくれて嬉しかったとか、子供さんだけにこっそり異動を伝えたりとか)してますし。
そんなこと言われたら行動に移したくもなります。
だからあまり自分を責めないで堂々としていて下さい。

  • << 281 ありがとうございます☆ 先生にいつかあったときの為に自分磨きに勤しみます!!

No.277 18/04/14 16:45
恋愛中さん31 

>> 275 色んな問題を抱えた生徒さんがいますし、すぐに風化しますよ。 だといいんですけどね(泣)
先生が話題にしてた訳じゃなければいいですが、真相はわからないですしね(;_;)
そんなことがあっても学校行かなきゃいけないし。
それで他の先生がなんか言ってきたりしてきたらそれも問題だよと友達に言われたので頑張って気にしないようにしてみます。

No.276 18/04/14 16:41
恋愛中さん31 

>> 271 レスありがとうございます🎵 どうなんでしょう…私も変な保護者って思われてるかも(>.<) どっちにしても、他人様のものだとい… いやいや、わたしはがっつり態度に出てしまってたので。。

ですね!
こっちだって好きになりたくて好きになったわけじゃないし教師だから好きなわけじゃないし

出会いが悪かったなと。
出会った時期も悪かった
ただそれだけなんですよね。

  • << 280 そういうのって、自分では隠してるつもりでも端から見るとバレてたりしますよね💧 私も最初のころダダ漏れだったと思うので、途中から意識してセーブするようになりました。 ほんとたまたま子供の先生だった、たまたま既婚だったんですよねー。 でも先生として会ってなければ好きにならなかったかも知れないし、複雑ですね。

No.275 18/04/14 14:35
匿名 ( y7yQv )

>> 273 確かに。 ただ子供のこともあるので職員室で変な噂にならなければいいなと思います。 色んな問題を抱えた生徒さんがいますし、すぐに風化しますよ。

  • << 277 だといいんですけどね(泣) 先生が話題にしてた訳じゃなければいいですが、真相はわからないですしね(;_;) そんなことがあっても学校行かなきゃいけないし。 それで他の先生がなんか言ってきたりしてきたらそれも問題だよと友達に言われたので頑張って気にしないようにしてみます。

No.274 18/04/14 14:30
恋愛中さん31 

>> 268 仕事、手につかないですよね。私もです(涙) でも、それぐらい人を真剣に愛せたことって素晴らしいですよ!きっと。 すぐ忘れるなんて無理!で… 辛いですよね、
ここがなかったらもっとひどく落ち込んでいたかもしれません
でもここでお話するようになってから我慢ができなくなった気もします。
もうやってしまったことだから仕方ないですけど、、

No.273 18/04/14 14:27
恋愛中さん31 

>> 266 落ち込まないで下さい。 もし電話してなかったら、やはり電話すれば良かったと後悔していたのではないでしょうか。 確かに。
ただ子供のこともあるので職員室で変な噂にならなければいいなと思います。

  • << 275 色んな問題を抱えた生徒さんがいますし、すぐに風化しますよ。

No.272 18/04/14 13:29
匿名さん264 

>> 270 こんにちは❗ 好きな先生と両想いになれてhappyですね🎵 ちなみに先生も264さんも独身ですか? こんにちは!
happyな気持ちばかりではないんです(>_<)重いと思われたくないから、なるべく連絡するのを我慢してる私とマメに連絡しないタイプの彼…待ってるのがしんどいです。
彼は既婚、私は独身です。

  • << 279 既婚の先生なんですね。 連絡待つのはしんどいでしょうね(>.<) 私の好きな先生も既婚なんですが、辛くないですか? 先生独身だったらなーって思っちゃいます💦

No.271 18/04/14 13:24
寂しがり屋さん2 

>> 259 私は教師だから敢えてちゃんと指輪してるのかなって思ってます。 私みたいな変な保護者に思い知らせるために(笑) だからうまく行ってるか… レスありがとうございます🎵
どうなんでしょう…私も変な保護者って思われてるかも(>.<)
どっちにしても、他人様のものだということは忘れてはいけないなと肝に銘じました😢

  • << 276 いやいや、わたしはがっつり態度に出てしまってたので。。 ですね! こっちだって好きになりたくて好きになったわけじゃないし教師だから好きなわけじゃないし 出会いが悪かったなと。 出会った時期も悪かった ただそれだけなんですよね。

No.270 18/04/14 13:20
寂しがり屋さん2 

>> 269 こんにちは❗
好きな先生と両想いになれてhappyですね🎵
ちなみに先生も264さんも独身ですか?

  • << 272 こんにちは! happyな気持ちばかりではないんです(>_<)重いと思われたくないから、なるべく連絡するのを我慢してる私とマメに連絡しないタイプの彼…待ってるのがしんどいです。 彼は既婚、私は独身です。

No.268 18/04/14 12:14
匿名さん27 

>> 263 ありがとうございます。 もう仕事が手につかなくてやばいです(泣) 天気が悪いのもあって沈みまくりです。 先生には幸せに楽しくなんの問題… 仕事、手につかないですよね。私もです(涙)
でも、それぐらい人を真剣に愛せたことって素晴らしいですよ!きっと。
すぐ忘れるなんて無理!でもきっと大丈夫。
31さんも自分を大切に、こんなときは自分を甘やかしていいと思います。

私も自分に言い聞かせています(涙)

  • << 274 辛いですよね、 ここがなかったらもっとひどく落ち込んでいたかもしれません でもここでお話するようになってから我慢ができなくなった気もします。 もうやってしまったことだから仕方ないですけど、、

No.267 18/04/14 12:03
匿名さん186 

>> 264 削除されたレス もうお子さんが卒業して学校との関わりがなくなってから二人で会うようになったのですか?
どんないきさつがあったのか、もしよかったら教えて下さい。

No.266 18/04/14 12:02
匿名 ( y7yQv )

>> 263 ありがとうございます。 もう仕事が手につかなくてやばいです(泣) 天気が悪いのもあって沈みまくりです。 先生には幸せに楽しくなんの問題… 落ち込まないで下さい。
もし電話してなかったら、やはり電話すれば良かったと後悔していたのではないでしょうか。

  • << 273 確かに。 ただ子供のこともあるので職員室で変な噂にならなければいいなと思います。

No.265 18/04/14 11:56
ラブラブさん261 ( ♀ )

いつも、親からの好意は迷惑だと言っています。さすがに無いだろだと言ってます。仕事する上でも他の先生の噂になったり迷惑だと。

No.263 18/04/14 11:42
恋愛中さん31 

>> 260 気持ち悪いなんて思っていたら、31さんが子供さんに自分のこと良く言ってくれてありがとうございますなんて言わないですよ。 今の学校からはすで… ありがとうございます。
もう仕事が手につかなくてやばいです(泣)
天気が悪いのもあって沈みまくりです。
先生には幸せに楽しくなんの問題もなく生きていってほしいなと思います。

  • << 266 落ち込まないで下さい。 もし電話してなかったら、やはり電話すれば良かったと後悔していたのではないでしょうか。
  • << 268 仕事、手につかないですよね。私もです(涙) でも、それぐらい人を真剣に愛せたことって素晴らしいですよ!きっと。 すぐ忘れるなんて無理!でもきっと大丈夫。 31さんも自分を大切に、こんなときは自分を甘やかしていいと思います。 私も自分に言い聞かせています(涙)

No.262 18/04/14 11:20
寂しがり屋さん2 

>> 261 大丈夫ですよ。
あなたの彼氏ではありませんよ。

No.261 18/04/14 10:39
ラブラブさん261 ( ♀ )

教師の彼女ですが迷惑なのでやめてください

No.260 18/04/14 09:48
匿名 ( y7yQv )

>> 256 そうだといいんですが、、 ただ単に気持ち悪いって思っただけかもです(泣) ありがとうございます☆ 気持ち悪いなんて思っていたら、31さんが子供さんに自分のこと良く言ってくれてありがとうございますなんて言わないですよ。
今の学校からはすでに離れていることもあり、学校としての方針や教師としての立場など色々あったのだと思いますよ。

  • << 263 ありがとうございます。 もう仕事が手につかなくてやばいです(泣) 天気が悪いのもあって沈みまくりです。 先生には幸せに楽しくなんの問題もなく生きていってほしいなと思います。

No.259 18/04/14 08:59
恋愛中さん31 

>> 257 やさしいお言葉ありがとうございます(´∇`) 指輪、ショックですよね(TдT) 特に男の人でちゃんとはめてるのって、やっぱり家庭に重… 私は教師だから敢えてちゃんと指輪してるのかなって思ってます。
私みたいな変な保護者に思い知らせるために(笑)

だからうまく行ってるかどうかはわからないと思います!
年配の先生でもきちんとされてる方もいますし!

  • << 271 レスありがとうございます🎵 どうなんでしょう…私も変な保護者って思われてるかも(>.<) どっちにしても、他人様のものだということは忘れてはいけないなと肝に銘じました😢

No.258 18/04/14 08:30
恋愛中さん31 

>> 253 ありがとうございます。 嬉し過ぎて、人生の運の大半を使ってしまったような感じです(^^; そうですね、行事ごとが少ないので、体育祭は… 携帯にできればよかったんですけどね、、
連絡網もない学校なので先生の番号知ってるなんてありえないんです。

厳しい学校な事、自分で言っといて忘れてました!
でもお待ちくださいって言われてからかなり待たされたので、、
なんとか理由作ってたんだなーと思います。

私もそう強くありたいです!

ありがとうございます☆

  • << 321 いえいえ(^^; たいしたアドバイスもしてやれなくてすみません。 ただ、自分の気持ちに無理しないようにしてくださいね。 好きなものは好きで仕方ない事だし、無理して忘れる事の方が自分を苦しめるだけなので。

No.257 18/04/14 08:24
寂しがり屋さん2 

>> 254 ご無沙汰しています。 大丈夫ですか⁉︎ 確かに…薬指の指輪を目の当たりにするとへこむ気持ちは凄くわかります(ノ_<) でも… やさしいお言葉ありがとうございます(´∇`)

指輪、ショックですよね(TдT)
特に男の人でちゃんとはめてるのって、やっぱり家庭に重きを置いているっていうか、まじめに夫やパパさんやっているんだろうなって想像できますね。
私どこかで、先生既婚だけどうちみたいに夫婦仲悪ければいいなって思っていたんですよね。
そしたら少しぐらい仲良くしてもいいのかなーとか。
色々と都合のいいように考えてしまっていたな…と、先生の心の中に私はいないんだな…と思って泣いてしまいました(泣)→バカですw

名前のことはまあ、一昨年前の担任だし仕方ないですよね。
あまりマイナスに考えないように、ひっそりと先生ウォッチャー続けようと思います(>.<)

  • << 259 私は教師だから敢えてちゃんと指輪してるのかなって思ってます。 私みたいな変な保護者に思い知らせるために(笑) だからうまく行ってるかどうかはわからないと思います! 年配の先生でもきちんとされてる方もいますし!
  • << 320 そうですよー‼︎ あまりマイナスに考えないでください(´∀`*) 指輪してるからって必ずしも上手くいってるわけでもないですし。 指輪してても悪い事してる人はたくさんいるし…笑

No.256 18/04/14 07:54
恋愛中さん31 

>> 251 電話に出なかったのは、31さんの気持ちを他の先生に広めたくなかったからかもしれませんよ。 だからどうか落ち込まないで下さいね。 これから… そうだといいんですが、、
ただ単に気持ち悪いって思っただけかもです(泣)

ありがとうございます☆

  • << 260 気持ち悪いなんて思っていたら、31さんが子供さんに自分のこと良く言ってくれてありがとうございますなんて言わないですよ。 今の学校からはすでに離れていることもあり、学校としての方針や教師としての立場など色々あったのだと思いますよ。

No.255 18/04/14 07:53
恋愛中さん31 

>> 250 わかります! 好きになった人が たまたま教師だっただけですよね! でも、想いがわかられたりして 31さん勇気ある行動でしたね。 … いや、あんまり考えてないから突っ走ってしまうだけなんです。。
好き避けは勘違いされがちで辛いですけど慎重になれると思うのでいいと思います☆(笑)が

No.254 18/04/14 01:48
匿名さん 

>> 218 皆さんのレス見てるとほんとに切なくなってきます。 私の先生は異動はなかったんですが…先日ちょっと悲しいことが。 いつも他の先生にお願… ご無沙汰しています。

大丈夫ですか⁉︎

確かに…薬指の指輪を目の当たりにするとへこむ気持ちは凄くわかります(ノ_<)

でもいざ普段はわかっている事でも、そうやって名前が書けなかったりするのはよくあります。側に人がいたりすると緊張で特にそうなる事ありますし。
それは仕事でもよくありますし、なのでそんなマイナスに考えなくてもいいと思います😩

  • << 257 やさしいお言葉ありがとうございます(´∇`) 指輪、ショックですよね(TдT) 特に男の人でちゃんとはめてるのって、やっぱり家庭に重きを置いているっていうか、まじめに夫やパパさんやっているんだろうなって想像できますね。 私どこかで、先生既婚だけどうちみたいに夫婦仲悪ければいいなって思っていたんですよね。 そしたら少しぐらい仲良くしてもいいのかなーとか。 色々と都合のいいように考えてしまっていたな…と、先生の心の中に私はいないんだな…と思って泣いてしまいました(泣)→バカですw 名前のことはまあ、一昨年前の担任だし仕方ないですよね。 あまりマイナスに考えないように、ひっそりと先生ウォッチャー続けようと思います(>.<)

No.253 18/04/14 01:42
匿名さん 

>> 178 えー!!、 担任やりましたね☆ 羨ましすぎますー(^^) もうこれはチャンスですからたくさんお話していってください☆ 運… ありがとうございます。
嬉し過ぎて、人生の運の大半を使ってしまったような感じです(^^;

そうですね、行事ごとが少ないので、体育祭はビデオカメラに先生を収めたいと思います。
そして、私もいつか恋愛中さんみたいに先生と話せるようになって、赤面させてみたいです。笑


というか、今日までのレス読ませていただきました。

私の意見ですが…(本当にあくまでも私個人の意見です)

携帯に電話した方が良かったと思います。
子供さん伝いに手紙を渡す事は、悪くはなかったと思いますが、あの内容の手紙の後→学校に電話。厳しい学校という事も相俟って、とっさに居留守を使った可能性もあります。もしかしたら、厳しい学校なので、電話をとった先生がわざと取りつながなかったのかもしれませんし。

いっそのこと直に携帯に電話が良かったのかもしれません。

好きな先生が他の先生に相談してたりして、恋愛中さんの気持ちを知ってるかもしれないですが…

私から言わせてもらうと

「それが何なの⁉︎人を好きになる事って悪いことなの⁉︎はい⁉︎」って感じです。

もっと心強く持たれていいと思います。

  • << 258 携帯にできればよかったんですけどね、、 連絡網もない学校なので先生の番号知ってるなんてありえないんです。 厳しい学校な事、自分で言っといて忘れてました! でもお待ちくださいって言われてからかなり待たされたので、、 なんとか理由作ってたんだなーと思います。 私もそう強くありたいです! ありがとうございます☆

No.252 18/04/14 00:09
匿名さん 

>> 173 以前、気さくと言われました (笑) 気さくって (笑) 褒め言葉ではないなと思いました! そうですよね。 出逢わなければ良かっ… ありがとうございます。

いつお別れの時がくるかもわからないので、悔いのないようにしたいと思います。


どんな人との出会いも、それが好きになった人でも、友達でも、職場の人でも、万が一別れ方が最悪だったとしても、そこに何かプラスになった事はあると思います。最低でも自分を少し成長させてくれた事には違いないと思いますし。

気さくって、例え褒め言葉ではないとしても、そんなふうに言い合える事すら羨ましいです‼︎

No.251 18/04/14 00:08
匿名 ( y7yQv )

>> 232 かける前にここ見ておけばよかったです。 もうかけてしまい、居留守を使われてしまいました。 他の先生の前でなんて言って居留守使った… 電話に出なかったのは、31さんの気持ちを他の先生に広めたくなかったからかもしれませんよ。
だからどうか落ち込まないで下さいね。
これからは学校では何事もなかったかのようにしていれば大丈夫だと思います。

  • << 256 そうだといいんですが、、 ただ単に気持ち悪いって思っただけかもです(泣) ありがとうございます☆

No.250 18/04/13 23:27
匿名さん1 

>> 249 わかります!

好きになった人が たまたま教師だっただけですよね!

でも、想いがわかられたりして 31さん勇気ある行動でしたね。
私は、積極的ではなく どちらかと言うと 好き避けしてしまうタイプなので
その勇気 わけてもらいたいくらいです!

  • << 255 いや、あんまり考えてないから突っ走ってしまうだけなんです。。 好き避けは勘違いされがちで辛いですけど慎重になれると思うのでいいと思います☆(笑)が

No.249 18/04/13 22:58
恋愛中さん31 

>> 248 好きな先生は元担任です。
今の担任はベテラン先生の類なのでそういう相談されてたらどうしようと思います。
好きになった人がたまたま教師だっただけなのになぁと思います。
世間的には駄目な想いなんでしょうけど。

No.248 18/04/13 22:49
匿名さん1 

>> 247 そっか、どこもそうですよね!!

好きだった先生は、元担任ではなかったのですか?

今の担任に、お気持ちバレてないといいですね☆

No.247 18/04/13 22:35
恋愛中さん31 

>> 246 授業参観と家庭訪問があります、、
恐ろしいです!

No.246 18/04/13 21:53
匿名さん1 

>> 245 近々 学校行事あるのですか?

家庭訪問とかですか?

No.245 18/04/13 21:50
恋愛中さん31 

>> 243 お手紙は、何か決定的なこと 書かれたのですか? 私も 失敗したとか思うこともありますが、7さんのおっしゃるとおり、案外 相手側は、そ… 決定的というか教師としても人としても好きですとは書きました。
本当にいい先生だったので、好意があるなしにしてもそう思ったと思うので。

励ましありがとうございます!

今後気をつけて学校行事に参加していきます!

No.244 18/04/13 21:47
恋愛中さん31 

>> 242 車なくなっていたのですね…(><) でも物事はこちら側はとっても気にして頭から離れない事も、相手側はそれほど引きづってなか… 先生に嫌われるとかはもうこの際会うことがないしいいとしても在校の先生方がヤバイですね。。
励ましありがとうございます。
持ち上がりの先生が担任になってしまってかなり気まずいですが何事もなかったかのように平然としようと思います!
ありがとうございます!

No.243 18/04/13 21:41
匿名さん1 

>> 241 わかりましたと言って普通に切ってしまいました。 車があることわかってたので避けられたショックで頭働かなかったです、、 確かにそう言えば変… お手紙は、何か決定的なこと 書かれたのですか?

私も 失敗したとか思うこともありますが、7さんのおっしゃるとおり、案外 相手側は、そんなに重要視してなかったりしますよ!

起きてしまった事は もどれないので、学校に行く時は、何事もなく 平然と行った方いいですよ!

大丈夫!
人の噂も七十五日というじゃないですかっ!!!

  • << 245 決定的というか教師としても人としても好きですとは書きました。 本当にいい先生だったので、好意があるなしにしてもそう思ったと思うので。 励ましありがとうございます! 今後気をつけて学校行事に参加していきます!

No.242 18/04/13 21:33
片思い中さん7 

>> 240 PTAの総会の後が歓送迎会なので、今日はどうなんでしょう、、 仲いい先生とは行ってるかもしれないですが、、 その後車無くなってたので恐ら… 車なくなっていたのですね…(><)

でも物事はこちら側はとっても気にして頭から離れない事も、相手側はそれほど引きづってなかったりするものです。
先生とはもう会わないとして、他の先生も日常の様々な事で薄れていきますよ
別に何をしたってわけではないので、それほど重大なことではないです。

私はやらないで後悔するよりやって後悔を心がけてます

今回のことがやってよかっかは分かりませんが、電話しなければこの先しばらく同じように後悔の念にかられてましたよ。

これからをきちんとしていけば変な風にも言われません。大丈夫ですよ
あまり落ち込み過ぎないでくださいね。

  • << 244 先生に嫌われるとかはもうこの際会うことがないしいいとしても在校の先生方がヤバイですね。。 励ましありがとうございます。 持ち上がりの先生が担任になってしまってかなり気まずいですが何事もなかったかのように平然としようと思います! ありがとうございます!

No.241 18/04/13 21:24
恋愛中さん31 

>> 236 もうしてしまったことは、どうにもならないので、仕方ないですよ! 帰りました と言われた時 その後 なんて、話したのですか? … わかりましたと言って普通に切ってしまいました。
車があることわかってたので避けられたショックで頭働かなかったです、、
確かにそう言えば変なふうにならなかったかもですね。。

  • << 243 お手紙は、何か決定的なこと 書かれたのですか? 私も 失敗したとか思うこともありますが、7さんのおっしゃるとおり、案外 相手側は、そんなに重要視してなかったりしますよ! 起きてしまった事は もどれないので、学校に行く時は、何事もなく 平然と行った方いいですよ! 大丈夫! 人の噂も七十五日というじゃないですかっ!!!

No.240 18/04/13 21:22
恋愛中さん31 

>> 235 胸中お察しします… それはショックですね… でも離任式の後ですし、歓送迎会はないのですか? うちの学校は離任式後は歓送迎会です … PTAの総会の後が歓送迎会なので、今日はどうなんでしょう、、
仲いい先生とは行ってるかもしれないですが、、
その後車無くなってたので恐らく本当に電話でたく無かっただけだと思います。
好きってバレてて避けられたんだと思います。
非常にまずいです。私はどうでもいいけど子供に申し訳ないです。

  • << 242 車なくなっていたのですね…(><) でも物事はこちら側はとっても気にして頭から離れない事も、相手側はそれほど引きづってなかったりするものです。 先生とはもう会わないとして、他の先生も日常の様々な事で薄れていきますよ 別に何をしたってわけではないので、それほど重大なことではないです。 私はやらないで後悔するよりやって後悔を心がけてます 今回のことがやってよかっかは分かりませんが、電話しなければこの先しばらく同じように後悔の念にかられてましたよ。 これからをきちんとしていけば変な風にも言われません。大丈夫ですよ あまり落ち込み過ぎないでくださいね。

No.239 18/04/13 21:16
恋愛中さん31 

>> 234 え、電話かけたのですか? 車あるの確認したのですか? あと、お子さん 何年その学校に行きますか? 携帯は、無理だったのですね… 車があるのは確認しました。
あと二年です、、
携帯は私が知ってることを先生は知らないのでかけられないんです。
本当これも後悔です。
後悔ばかりです。

No.238 18/04/13 20:57
匿名さん1 

>> 228 森高のSo blue聴いてみます。 ほんと告白すらできないですからね…😢 でも新しい環境になれば、意外に忘れていけるかもしれませんよ。 ぜひ、聴いてみてください♪♪

感想教えて下さいね!

  • << 286 So blue 聴きました🎵 これは付き合っていた彼氏を誰かに取られたって感じの歌詞ですね。 実らない片想いとはまた違うかもだけど、辛くて、寂しくて、脱け殻…わかる~❗って思いました😢

No.237 18/04/13 20:56
匿名さん1 

>> 227 でも学年懇談会で先生の姿を見ると、もう担任の先生じゃないんだと余計に切なくなってしまうかもしれませんし、かえって良かったかもですよ。 かえって良かった

と、私もそう思う様に ポジティブに考えます!!

これで、ほとぼり覚めるかな (泣)

No.236 18/04/13 20:54
匿名さん1 

>> 233 離任式だったので元クラスの親から電話きても他の先生も変に思わないだろうと思ってかけてしまいましたが、案の定繋げてもらえませんでした。 他の… もうしてしまったことは、どうにもならないので、仕方ないですよ!

帰りました
と言われた時 その後 なんて、話したのですか?

私ならバレたくないので、言い訳しそうです。

お世話になったので、お礼を言いたくて電話しました。よろしくお伝え下さいませ

と言うかな?!

  • << 241 わかりましたと言って普通に切ってしまいました。 車があることわかってたので避けられたショックで頭働かなかったです、、 確かにそう言えば変なふうにならなかったかもですね。。

No.235 18/04/13 20:48
片思い中さん7 

>> 233 離任式だったので元クラスの親から電話きても他の先生も変に思わないだろうと思ってかけてしまいましたが、案の定繋げてもらえませんでした。 他の… 胸中お察しします…
それはショックですね…

でも離任式の後ですし、歓送迎会はないのですか?
うちの学校は離任式後は歓送迎会です
アルコール飲む人は車はダメです
車を学校に置いていって明日にでも取りに来るとかで本当に不在だった可能性もあるのでは?
歓送迎会がないとしても、同僚先生達と飲みに行くという事もあるのでは?

ほんとに不在か否かの真意は確かめる術はないですが…(/Д`;

  • << 240 PTAの総会の後が歓送迎会なので、今日はどうなんでしょう、、 仲いい先生とは行ってるかもしれないですが、、 その後車無くなってたので恐らく本当に電話でたく無かっただけだと思います。 好きってバレてて避けられたんだと思います。 非常にまずいです。私はどうでもいいけど子供に申し訳ないです。

No.234 18/04/13 20:21
匿名さん1 

>> 232 かける前にここ見ておけばよかったです。 もうかけてしまい、居留守を使われてしまいました。 他の先生の前でなんて言って居留守使った… え、電話かけたのですか?

車あるの確認したのですか?
あと、お子さん 何年その学校に行きますか?
携帯は、無理だったのですね…

  • << 239 車があるのは確認しました。 あと二年です、、 携帯は私が知ってることを先生は知らないのでかけられないんです。 本当これも後悔です。 後悔ばかりです。

No.233 18/04/13 20:21
恋愛中さん31 

>> 230 31さんの状況だと電話はかなりの勇気ですよね… 先生の番号は非公開で普段からやりとりされてなかったなら、先生の番号を控えてたって事だし……… 離任式だったので元クラスの親から電話きても他の先生も変に思わないだろうと思ってかけてしまいましたが、案の定繋げてもらえませんでした。
他の先生方に目つけられてしまうかもしれないです、、
もう取り返しつかないですが、、
あと二年この学校に子供通うのに軽率でした。
でも拒否されるってことは私の気持ちがわかってるってことなんですよね
なんかもう今は全部勘弁って感じになってます。

  • << 235 胸中お察しします… それはショックですね… でも離任式の後ですし、歓送迎会はないのですか? うちの学校は離任式後は歓送迎会です アルコール飲む人は車はダメです 車を学校に置いていって明日にでも取りに来るとかで本当に不在だった可能性もあるのでは? 歓送迎会がないとしても、同僚先生達と飲みに行くという事もあるのでは? ほんとに不在か否かの真意は確かめる術はないですが…(/Д`;
  • << 236 もうしてしまったことは、どうにもならないので、仕方ないですよ! 帰りました と言われた時 その後 なんて、話したのですか? 私ならバレたくないので、言い訳しそうです。 お世話になったので、お礼を言いたくて電話しました。よろしくお伝え下さいませ と言うかな?!

No.232 18/04/13 19:37
恋愛中さん31 

>> 226 学校に電話は止めた方がいいかもしれないですね。 匿名1さんのおっしゃる通り周りに他の先生達いますしね。 かける前にここ見ておけばよかったです。
もうかけてしまい、居留守を使われてしまいました。


他の先生の前でなんて言って居留守使ったんだろう。
気まずくてこれから先学校行けないです

  • << 234 え、電話かけたのですか? 車あるの確認したのですか? あと、お子さん 何年その学校に行きますか? 携帯は、無理だったのですね…
  • << 251 電話に出なかったのは、31さんの気持ちを他の先生に広めたくなかったからかもしれませんよ。 だからどうか落ち込まないで下さいね。 これからは学校では何事もなかったかのようにしていれば大丈夫だと思います。

No.231 18/04/13 19:35
恋愛中さん31 

>> 225 手紙には連絡先書きましたか? 書いていれば先生からお礼の連絡があるかもしれません。 連絡先は書かなかったです。
書きたかったけどそれで連絡来なかったらショックだなと思ってかけませんでした。。

No.230 18/04/13 19:34
片思い中さん7 

>> 223 やっぱり、電話まずいですかね。 もう今日逃したら二度と会えないと思うと後悔したくないしと、、 31さんの状況だと電話はかなりの勇気ですよね…
先生の番号は非公開で普段からやりとりされてなかったなら、先生の番号を控えてたって事だし……。

もはやそれはLIKEではなくLOVEなのもバレバレですよね(><)
お手紙を渡す事であったかい気持ちは伝わってると思いますよ⤴︎ ⤴︎

私は先生にはLOVEが伝わっちゃってもいいと思ってましたが、(多分なんとなくは伝わっちゃってました)他の先生にバレるのだけは嫌でした。
馬鹿な親だと噂されるのだけは勘弁でした。
その辺の覚悟があればいいと思いますが…。

とはいえ最後だと思うと悩むのも分かるので、ご自身の中で納得できるといいですね

  • << 233 離任式だったので元クラスの親から電話きても他の先生も変に思わないだろうと思ってかけてしまいましたが、案の定繋げてもらえませんでした。 他の先生方に目つけられてしまうかもしれないです、、 もう取り返しつかないですが、、 あと二年この学校に子供通うのに軽率でした。 でも拒否されるってことは私の気持ちがわかってるってことなんですよね なんかもう今は全部勘弁って感じになってます。

No.229 18/04/13 19:34
恋愛中さん31 

>> 224 私なら 携帯かな。 学校は、皆に聞かれるだろうから やだなと、思って 学校に電話してしまいました。
先生まだ車あったのにもう出ちゃいましたと言われました。
完全に避けられてますね。
ショックでやばいです

No.228 18/04/13 17:50
寂しがり屋さん2 

>> 220 勝手に好き&失恋 同感です!! 大好きな森高の SO BLUEの歌詞に 「振られた私は...」という歌詞があるのですが、 私、振られ… 森高のSo blue聴いてみます。
ほんと告白すらできないですからね…😢
でも新しい環境になれば、意外に忘れていけるかもしれませんよ。

  • << 238 ぜひ、聴いてみてください♪♪ 感想教えて下さいね!

No.227 18/04/13 17:44
匿名 ( y7yQv )

>> 220 勝手に好き&失恋 同感です!! 大好きな森高の SO BLUEの歌詞に 「振られた私は...」という歌詞があるのですが、 私、振られ… でも学年懇談会で先生の姿を見ると、もう担任の先生じゃないんだと余計に切なくなってしまうかもしれませんし、かえって良かったかもですよ。

  • << 237 かえって良かった と、私もそう思う様に ポジティブに考えます!! これで、ほとぼり覚めるかな (泣)

No.226 18/04/13 17:40
匿名 ( y7yQv )

>> 224 私なら 携帯かな。 学校は、皆に聞かれるだろうから やだなと、思って 学校に電話は止めた方がいいかもしれないですね。
匿名1さんのおっしゃる通り周りに他の先生達いますしね。

  • << 232 かける前にここ見ておけばよかったです。 もうかけてしまい、居留守を使われてしまいました。 他の先生の前でなんて言って居留守使ったんだろう。 気まずくてこれから先学校行けないです

No.225 18/04/13 17:37
匿名 ( y7yQv )

>> 223 やっぱり、電話まずいですかね。 もう今日逃したら二度と会えないと思うと後悔したくないしと、、 手紙には連絡先書きましたか?
書いていれば先生からお礼の連絡があるかもしれません。

  • << 231 連絡先は書かなかったです。 書きたかったけどそれで連絡来なかったらショックだなと思ってかけませんでした。。

No.224 18/04/13 17:31
匿名さん1 

>> 223 私なら 携帯かな。

学校は、皆に聞かれるだろうから
やだなと、思って

  • << 226 学校に電話は止めた方がいいかもしれないですね。 匿名1さんのおっしゃる通り周りに他の先生達いますしね。
  • << 229 学校に電話してしまいました。 先生まだ車あったのにもう出ちゃいましたと言われました。 完全に避けられてますね。 ショックでやばいです

No.223 18/04/13 16:43
恋愛中さん31 

>> 222 やっぱり、電話まずいですかね。
もう今日逃したら二度と会えないと思うと後悔したくないしと、、

  • << 225 手紙には連絡先書きましたか? 書いていれば先生からお礼の連絡があるかもしれません。
  • << 230 31さんの状況だと電話はかなりの勇気ですよね… 先生の番号は非公開で普段からやりとりされてなかったなら、先生の番号を控えてたって事だし……。 もはやそれはLIKEではなくLOVEなのもバレバレですよね(><) お手紙を渡す事であったかい気持ちは伝わってると思いますよ⤴︎ ⤴︎ 私は先生にはLOVEが伝わっちゃってもいいと思ってましたが、(多分なんとなくは伝わっちゃってました)他の先生にバレるのだけは嫌でした。 馬鹿な親だと噂されるのだけは勘弁でした。 その辺の覚悟があればいいと思いますが…。 とはいえ最後だと思うと悩むのも分かるので、ご自身の中で納得できるといいですね

No.222 18/04/13 16:32
匿名さん1 

>> 221 お疲れ様でした!

手紙&電話 両方は ちょっと考えちゃいますよね(汗)

先生読んでくれるといいですね☆

No.221 18/04/13 15:55
恋愛中さん31 

>> 219 お手紙渡す日は 近々ですか? ご住所 先生知っているなら もしかすると、お返事くるかもしれませんね? って、私は期待してしまいま… 今日離任式で子供に手紙渡して貰いました!!

先生まだ学校に残ってるみたいだけど電話するのもまずいかなと思ってどうしようってなってます。
会いたい、、もう一度だけ声聞きたい
手紙読んでくれるといいな

No.220 18/04/13 07:57
匿名さん1 

>> 218 皆さんのレス見てるとほんとに切なくなってきます。 私の先生は異動はなかったんですが…先日ちょっと悲しいことが。 いつも他の先生にお願… 勝手に好き&失恋 同感です!!

大好きな森高の SO BLUEの歌詞に
「振られた私は...」という歌詞があるのですが、 私、振られもしてない
じゃないかっ!!

と1人ツッコミしてしまいました(笑)

こちらは、懇談会あるのですが、学級だと思って行かないことにしてたんです!
そしたら、あとから学年懇談会 となってたので、好きな先生見れたじゃないかと後悔してます!

もう、私は用事あって行けないので。
なら、始めから 学年懇談会と書いてほしいなと思いました。

ずっと学級懇談会となってたので。

前々からわかってたら 行けたのにな!
悔しいなという心境です。

先生 〇〇のお母さん 来てないな
と思ってくれないかしら?
良くも悪くも コミュニケーション取ってたの 私なので。
まぁ、無理か!(苦笑)

こうやって、少しずつ一歩一歩 先生の事忘れて行きたいと思います…(涙)

  • << 227 でも学年懇談会で先生の姿を見ると、もう担任の先生じゃないんだと余計に切なくなってしまうかもしれませんし、かえって良かったかもですよ。
  • << 228 森高のSo blue聴いてみます。 ほんと告白すらできないですからね…😢 でも新しい環境になれば、意外に忘れていけるかもしれませんよ。

No.219 18/04/13 07:49
匿名さん1 

>> 217 確かに。 うちの子もちゃんと渡せるかわからないです、、 ただ私が先生好きって(ラブじゃなくてライクで)(笑)知ってるので渡してくれること… お手紙渡す日は 近々ですか?

ご住所 先生知っているなら もしかすると、お返事くるかもしれませんね?

って、私は期待してしまいます。。
年賀状じゃないから 無理なのかなー?!

  • << 221 今日離任式で子供に手紙渡して貰いました!! 先生まだ学校に残ってるみたいだけど電話するのもまずいかなと思ってどうしようってなってます。 会いたい、、もう一度だけ声聞きたい 手紙読んでくれるといいな

No.218 18/04/13 04:39
寂しがり屋さん2 

皆さんのレス見てるとほんとに切なくなってきます。

私の先生は異動はなかったんですが…先日ちょっと悲しいことが。
いつも他の先生にお願いしている簡単な事務手続きを、たまたまその先生がいなくて代わりに好きな先生がやってくれました。
で、私の名前(名字)を書く欄で、先生は1文字目は覚えてたみたいなんですが、次なんだっけ?ってなっていたのがちょっとガッカリでした😢
あー名字すら覚えてもらえてないのかー(笑)って。

あとその時、今までちゃんと見たことなかったんですが、薬指の指輪もしっかり確認してしまいました。
既婚なのはそりゃ知ってるけど…実際目の当たりにするとかなりの破壊力でした(泣)
なんか私…今まで少しは私のこと気になってくれてるんじゃないかとか、諸々盛大に勘違いしてたんだなぁと。
あとやっぱり奥様と幸せなんだなと。
私の入り込む隙間はどこにもないんですね。
勝手に好きになって勝手に失恋した気分です。
もう何をするにもやる気が出なくって。
あーつらいよ。

  • << 220 勝手に好き&失恋 同感です!! 大好きな森高の SO BLUEの歌詞に 「振られた私は...」という歌詞があるのですが、 私、振られもしてない じゃないかっ!! と1人ツッコミしてしまいました(笑) こちらは、懇談会あるのですが、学級だと思って行かないことにしてたんです! そしたら、あとから学年懇談会 となってたので、好きな先生見れたじゃないかと後悔してます! もう、私は用事あって行けないので。 なら、始めから 学年懇談会と書いてほしいなと思いました。 ずっと学級懇談会となってたので。 前々からわかってたら 行けたのにな! 悔しいなという心境です。 先生 〇〇のお母さん 来てないな と思ってくれないかしら? 良くも悪くも コミュニケーション取ってたの 私なので。 まぁ、無理か!(苦笑) こうやって、少しずつ一歩一歩 先生の事忘れて行きたいと思います…(涙)
  • << 254 ご無沙汰しています。 大丈夫ですか⁉︎ 確かに…薬指の指輪を目の当たりにするとへこむ気持ちは凄くわかります(ノ_<) でもいざ普段はわかっている事でも、そうやって名前が書けなかったりするのはよくあります。側に人がいたりすると緊張で特にそうなる事ありますし。 それは仕事でもよくありますし、なのでそんなマイナスに考えなくてもいいと思います😩

No.217 18/04/12 22:30
恋愛中さん31 

>> 211 お子様 ちゃんと渡してくれそうですか? うちの子なら 渡すの忘れたとか、他の先生に 〇〇先生に渡してと言って渡しといたから と… 確かに。
うちの子もちゃんと渡せるかわからないです、、
ただ私が先生好きって(ラブじゃなくてライクで)(笑)知ってるので渡してくれることを祈るばかりです!

ただもし渡してくれても読んでくれるかわからないし返事も来ないですけどね、、

  • << 219 お手紙渡す日は 近々ですか? ご住所 先生知っているなら もしかすると、お返事くるかもしれませんね? って、私は期待してしまいます。。 年賀状じゃないから 無理なのかなー?!

No.216 18/04/12 22:13
匿名さん78 

>> 212 わたしも、今年役員やっとけば良かったと思いました! 他のママが、今年役員だ、やったー!とウキウキしてる人いるんじゃないかと思います。 … はい、私です。
去年は幹事だったので強制参加でしたが、今年はなんとしても参加したいので一般の役員になりました。
しかも一般の役員の参加は少ないのですが、私と一緒に活動していたみんなで参加しようと盛り上がり、なんの違和感もなく参加出来ます。その中に先生を気に入っている保護者もいるかもしれません。
サヨナラは先生ではなく、卒業してしまった私たちなのですけど。
正真正銘最後です。

去年はくじ引きにしたら、見事先生の目の前を引いて、ゆっくり話せました。くじ引きじゃないとそんな近くに座れませんでした。
今年は近くにならなくても話しに行きます。最後なので。

No.215 18/04/12 21:36
竹の子の土佐煮 ( 55vQv )

先生に会えた(><)
めっちゃ話せれた!ってか話してくれた!
すごくうれしい!けど、なんか燃え上がるものがなかった…。PEAの
いたずらだったのかな。なんかよくわからない。なんかよくわからないけど、自分磨きは怠らず頑張ろう!
皆さん、恋愛を楽しんでください!

No.214 18/04/12 21:29
匿名さん1 

>> 213 パッと見爽やかなので、人気あるかもしれません!

ご意見したのわたしくらいで、皆さん ママ達は ペコペコしてましたぁ。

なので、ある意味 意見を言う私はインパクトあったみたいです 苦笑

No.213 18/04/12 19:33
片思い中さん7 

>> 212 そうそう!
他のママが(><)

役員以外では普通行かない会…というより普通は行きたくない会ですが、誰でも参加表明してもいいので。

私はひたすら興味ないフリして秘めてましたが、表立ってあの先生かっこいい〜♡写真一緒に撮っちゃおう!とか私に対しても連絡先知ってていいなぁ!って積極的なお母さんがいたので、そのお母さんがもしかして参加するんじゃないかと思うと平静ではいられません…
確かめる術ももはやないので⤵︎⤵︎⤵︎

ほんとに行きたいよ(/Д`;

1さんの先生も人気者なんですね

No.212 18/04/12 19:15
匿名さん1 

>> 211 わたしも、今年役員やっとけば良かったと思いました!

他のママが、今年役員だ、やったー!とウキウキしてる人いるんじゃないかと思います。

やっぱり、子供も担任離れると 先生とお話する機会ないみたいです。

  • << 216 はい、私です。 去年は幹事だったので強制参加でしたが、今年はなんとしても参加したいので一般の役員になりました。 しかも一般の役員の参加は少ないのですが、私と一緒に活動していたみんなで参加しようと盛り上がり、なんの違和感もなく参加出来ます。その中に先生を気に入っている保護者もいるかもしれません。 サヨナラは先生ではなく、卒業してしまった私たちなのですけど。 正真正銘最後です。 去年はくじ引きにしたら、見事先生の目の前を引いて、ゆっくり話せました。くじ引きじゃないとそんな近くに座れませんでした。 今年は近くにならなくても話しに行きます。最後なので。

No.211 18/04/12 19:13
匿名さん1 

>> 209 いいんですかね?? わかってるならもう少し優しくしてよって思っちゃいました。。 電話は出来ないです、、 一応手紙を書いて子供に渡し… お子様 ちゃんと渡してくれそうですか?

うちの子なら 渡すの忘れたとか、他の先生に 〇〇先生に渡してと言って渡しといたから

とかいいかねないので、渡せないなと思いました。

電話は、難しいのですね…

  • << 217 確かに。 うちの子もちゃんと渡せるかわからないです、、 ただ私が先生好きって(ラブじゃなくてライクで)(笑)知ってるので渡してくれることを祈るばかりです! ただもし渡してくれても読んでくれるかわからないし返事も来ないですけどね、、

No.210 18/04/12 17:58
片思い中さん7 

うちの学校も離任式です

去年は離任式後の歓送迎会は私が仕切る役だったので、席次を私が決めました。
どうしても順番的に先生が幹部の先生の隣になってしまうので、私がなんとか小細工して仲の良い若い先生の近くになるように決めました。

終わってから、先生の席を操作しちゃったぁと言ったら、感じてましたよー
と言ってくれました♡

役員以外でいち保護者として参加する人はまずいないので行きたい気持ちをおさえて今年は不参加で提出しました泣

日時詳細が分かっている分、その時間はソワソワしちゃいます泣

先生は離任してるので今年は招待される側です。去年の事少しは思い出してくれないかな

こんなんだったらもう1年やっておけば良かったよう泣

会いたいよぉー

No.209 18/04/12 11:34
恋愛中さん31 

>> 205 告白でもなく そういう伝わり方 だとイイですね! 先生も、わかってますよ ということ伝えたの勇気あるなと思います。 電話すること… いいんですかね??
わかってるならもう少し優しくしてよって思っちゃいました。。

電話は出来ないです、、
一応手紙を書いて子供に渡してもらおうかなと、、

子供を迎えに行く体で学校に行くつもりではいますが、
会えないだろうな、、

  • << 211 お子様 ちゃんと渡してくれそうですか? うちの子なら 渡すの忘れたとか、他の先生に 〇〇先生に渡してと言って渡しといたから とかいいかねないので、渡せないなと思いました。 電話は、難しいのですね…

No.208 18/04/12 08:08
匿名さん1 

>> 207 私は、しばらくは 担任じゃないんだ
が続きそうです!

時が過ぎれて 儚い想い出 になるのでしょうかね!

子供のスポーツの大会とかこれからあるので そちらの方に専念したいと思います!

あーぁ、家庭訪問も 前担任じゃないんだよなぁ。

No.207 18/04/12 05:53
匿名 ( y7yQv )

>> 202 他の人に言ったら 噂になりますもんね!言えないですよね! 新担任から、電話きたんです。 本当に もう担任ではなくなったんだと実感しま… 分かります。
私も入学式で好きな先生はもういないんだと改めて実感して悲しくなりました。
子供はすっかり切り替えて楽しそうなのに、私は先生のことが頭からなかなか離れません。
新しいことでも始めて少しずつ忘れていこうかな…。

No.206 18/04/12 00:32
竹の子の土佐煮 ( 55vQv )

初レス失礼します。吐き出させてください(><)
今年度最初の塾です。
フェードアウトするつもりで主人にお迎えをお願いしたのに、残業で無理になったと言われてしまった。
また気持ちがぶり返しそうで怖いです。
その前に先生居なくなってたらどうしよう(TT)何してるの、私。しっかりしろ〜

No.205 18/04/12 00:26
匿名さん1 

>> 204 告白でもなく そういう伝わり方 だとイイですね!

先生も、わかってますよ ということ伝えたの勇気あるなと思います。

電話することにしたのですか?

  • << 209 いいんですかね?? わかってるならもう少し優しくしてよって思っちゃいました。。 電話は出来ないです、、 一応手紙を書いて子供に渡してもらおうかなと、、 子供を迎えに行く体で学校に行くつもりではいますが、 会えないだろうな、、

No.204 18/04/11 22:21
恋愛中さん31 

>> 203 子供が先生に逐一言っていたのと(かっこいいとか先生に会えていいなぁとか)私の態度も恐らく分かりやすかったと思います。
先生の写真撮ったりとか普通の保護者はしないじゃないですか、、
色々自分の事言ってくださりありがとうございましたって最後に言われたので。
お母さんがそういうふうに言ってくださってたのでお子さんにも好かれたんだと思いますって。
あー伝わってたんだなーと。

No.203 18/04/11 21:37
匿名さん1 

>> 193 いや、私が好きって事先生は知ってるし異動の事私が先生にどうなんですか?ってずっと聞いていたので教えてくれただけで特別親しかったわけではないと… なぜ好きなこと 先生に伝わっているのですか?

No.202 18/04/11 21:35
匿名さん1 

>> 200 ここでしか気持ち吐き出せないですよね。 私もここの皆さんの書き込みに励まされています。 他の人に言ったら 噂になりますもんね!言えないですよね!

新担任から、電話きたんです。
本当に もう担任ではなくなったんだと実感しました。
悲しい哀しい

  • << 207 分かります。 私も入学式で好きな先生はもういないんだと改めて実感して悲しくなりました。 子供はすっかり切り替えて楽しそうなのに、私は先生のことが頭からなかなか離れません。 新しいことでも始めて少しずつ忘れていこうかな…。

No.201 18/04/11 21:04
恋愛中さん31 

>> 195 携帯番号を知っているならご連絡してもいいと思います。 子供からつい最近先生が異動すると聞きまして、もっと早く知ってたら春休みにご連絡してた… 先生は私が番号知っていることを知らないと思うので電話できないんです。

本当に後悔ばかりです。。

今から他の先生に会うのでちょっと離任式について聞いてみます!

No.200 18/04/11 20:56
匿名 ( y7yQv )

>> 199 ここでしか気持ち吐き出せないですよね。
私もここの皆さんの書き込みに励まされています。

  • << 202 他の人に言ったら 噂になりますもんね!言えないですよね! 新担任から、電話きたんです。 本当に もう担任ではなくなったんだと実感しました。 悲しい哀しい

No.199 18/04/11 20:42
匿名さん1 

>> 197 避けられてることはないと私も思います。 クラス分けには色々面が考慮されますから。 他人には言えない 悩み ここでお話できて 返答頂きありがたいです!

ありがとうございます!

No.198 18/04/11 20:41
匿名さん1 

>> 196 よほど身勝手なクレームでなければ、モンペ認定まではされないと思いますよ❗️ クラス分けもうちの学校では、ですが どう生徒達を振り分けるか… ありがとうございます。

恋は盲目ですね。わけわからなくなってきました (苦笑)

マイナス思考はやめます!

No.197 18/04/11 20:02
匿名 ( y7yQv )

>> 196 避けられてることはないと私も思います。
クラス分けには色々面が考慮されますから。

  • << 199 他人には言えない 悩み ここでお話できて 返答頂きありがたいです! ありがとうございます!

No.196 18/04/11 18:19
片思い中さん93 

>> 191 今更なんですが、 私、好きな先生に 好きになるまえに、 先生の指導方法 つっこんだことあったんです。 先生は、それからも話はし… よほど身勝手なクレームでなければ、モンペ認定まではされないと思いますよ❗️
クラス分けもうちの学校では、ですが
どう生徒達を振り分けるかには、前年度の担任達の意見が反映されますが、(誰と誰はトラブルが続くから離すとか)
それ以上の権限は絶対に無いと思います。
避けられてるとかは考えすぎでは?と思いますが。

  • << 198 ありがとうございます。 恋は盲目ですね。わけわからなくなってきました (苦笑) マイナス思考はやめます!

No.195 18/04/11 17:37
匿名 ( y7yQv )

>> 193 いや、私が好きって事先生は知ってるし異動の事私が先生にどうなんですか?ってずっと聞いていたので教えてくれただけで特別親しかったわけではないと… 携帯番号を知っているならご連絡してもいいと思います。
子供からつい最近先生が異動すると聞きまして、もっと早く知ってたら春休みにご連絡してたのですが…という感じで。
会うのはもう難しいかもしれないけど、感謝されて嫌がる先生なんていないと思います。
どうか悔いを残さないように…。

  • << 201 先生は私が番号知っていることを知らないと思うので電話できないんです。 本当に後悔ばかりです。。 今から他の先生に会うのでちょっと離任式について聞いてみます!

No.194 18/04/11 16:55
恋愛中さん31 

>> 188 子供のことでも、先生と関わりが深かったなら、「お世話になったご挨拶を直にしたいので」と学校にお願いして、会いに行かせてもらっても普通な気がし… 先生が言うには厳しい学校みたいです。

離任式も何時間目にあるか子供に聞いてもわからないと言われ。。

お手紙だけでも渡したいけどそれすらも断られそうな感じです。
学校を通してって子供が言われてるので、、

No.193 18/04/11 16:53
恋愛中さん31 

>> 186 お母さんに言っておいて!と言われる位だから、親しくしていたのですか? それなら、私なら携帯にかけます。 いや、私が好きって事先生は知ってるし異動の事私が先生にどうなんですか?ってずっと聞いていたので教えてくれただけで特別親しかったわけではないと思います。。
会いたくて会いたくて辛いです。

  • << 195 携帯番号を知っているならご連絡してもいいと思います。 子供からつい最近先生が異動すると聞きまして、もっと早く知ってたら春休みにご連絡してたのですが…という感じで。 会うのはもう難しいかもしれないけど、感謝されて嫌がる先生なんていないと思います。 どうか悔いを残さないように…。
  • << 203 なぜ好きなこと 先生に伝わっているのですか?

No.192 18/04/11 16:50
恋愛中さん31 

>> 185 先生の携帯わかりますか? 金曜 離任式なら飲み会とかそのあとありそうなので、 今日か明日 電話しちゃうかな。 子供に言っといて … 番号は家庭訪問で先生が道に迷ってかけてきたのでわかりますが、連絡とりあったことはないです。。
だから連絡出来ないんです(´;ω;`)

No.191 18/04/11 16:29
匿名さん1 

今更なんですが、

私、好きな先生に 好きになるまえに、
先生の指導方法 つっこんだことあったんです。

先生は、それからも話はしてくれましが、やっぱり モンペ扱いをされ クラス離れたのかなと思いました!

うちは、今年ベテラン先生です。

でも、モンペなら、校外では会わないですかね?
春休み校外で会ったので!
クレームこないように 怯えて会ったのかなと 今更思いました!

そう思わせるくらい 好きな担任のクラスは、前回と同じ元気な クラスメイトで 先生がやってたスポーツの子達が続々います。
先生も、クラスメイト選べないかもしれないですが。。。

秘めた恋心は、誰にも言えないので、ここで、お話出来るのは 貴重です。

  • << 196 よほど身勝手なクレームでなければ、モンペ認定まではされないと思いますよ❗️ クラス分けもうちの学校では、ですが どう生徒達を振り分けるかには、前年度の担任達の意見が反映されますが、(誰と誰はトラブルが続くから離すとか) それ以上の権限は絶対に無いと思います。 避けられてるとかは考えすぎでは?と思いますが。

No.190 18/04/11 16:21
匿名さん1 

>> 189 現実 いざそうなると受け入れられないですよね!

学校に電話すれば、なんで電話きたの?
と、他の先生から、言われる可能性もあるので、やはり携帯がベストですよ!

勇気をふりしぼって、後悔しないよう話す言葉決めてから
かけたほういいですよ。

私も悲し

No.189 18/04/11 14:35
片思い中さん93 

先生と最後どんなに言葉を交わしても、お別れした後はやっぱり辛いです。
でも許される範囲の中では、少しでも悔いを残さないよう行動して欲しいです。

No.188 18/04/11 14:05
片思い中さん93 

>> 183 金曜日離任式です。 先生に会える最後のチャンスだけど保護者は出れないし待ち伏せしてる保護者も居ないような学校だしどうしよう、、みなさんなら… 子供のことでも、先生と関わりが深かったなら、「お世話になったご挨拶を直にしたいので」と学校にお願いして、会いに行かせてもらっても普通な気がしますがー
とても厳しい学校なんでしたっけ。
会うのが無理そうなら、やはり携帯に連絡か離任式直後くらいに学校に電話して先生に繋いでもらうとか。。

  • << 194 先生が言うには厳しい学校みたいです。 離任式も何時間目にあるか子供に聞いてもわからないと言われ。。 お手紙だけでも渡したいけどそれすらも断られそうな感じです。 学校を通してって子供が言われてるので、、

No.187 18/04/11 13:38
片思い中さん93 

>> 184 元担任は、別な学校に、異動になったのですか? 返信ありがとうございます。
全スレでもちょこちょこ嘆きのレスを書いていた者ですか、
私の好きな先生は講師だったので、たった一年で異動してしまいました。
私はそのことを知っていたので、心の準備はずっと前からしていたのですが、やっぱり現実はなかなか受け入れられません。

No.186 18/04/11 13:28
匿名さん186 

>> 183 金曜日離任式です。 先生に会える最後のチャンスだけど保護者は出れないし待ち伏せしてる保護者も居ないような学校だしどうしよう、、みなさんなら… お母さんに言っておいて!と言われる位だから、親しくしていたのですか?
それなら、私なら携帯にかけます。

  • << 193 いや、私が好きって事先生は知ってるし異動の事私が先生にどうなんですか?ってずっと聞いていたので教えてくれただけで特別親しかったわけではないと思います。。 会いたくて会いたくて辛いです。

No.185 18/04/11 12:58
匿名さん1 

>> 183 金曜日離任式です。 先生に会える最後のチャンスだけど保護者は出れないし待ち伏せしてる保護者も居ないような学校だしどうしよう、、みなさんなら… 先生の携帯わかりますか?

金曜 離任式なら飲み会とかそのあとありそうなので、 今日か明日 電話しちゃうかな。

子供に言っといて と聞かされたので

と話をするかな。
それか、メールかな。
最後だし、好きと言うわけじゃないから いいのではないでしょうか?

  • << 192 番号は家庭訪問で先生が道に迷ってかけてきたのでわかりますが、連絡とりあったことはないです。。 だから連絡出来ないんです(´;ω;`)

No.184 18/04/11 12:56
匿名さん1 

>> 182 長くなりますが呟かせてください。 久しぶりに行き渋る子供に付き添って学校に行って来ました。 去年も何十回も先生がいる教室まで一緒に行… 元担任は、別な学校に、異動になったのですか?

  • << 187 返信ありがとうございます。 全スレでもちょこちょこ嘆きのレスを書いていた者ですか、 私の好きな先生は講師だったので、たった一年で異動してしまいました。 私はそのことを知っていたので、心の準備はずっと前からしていたのですが、やっぱり現実はなかなか受け入れられません。

No.183 18/04/11 11:24
恋愛中さん31 

金曜日離任式です。
先生に会える最後のチャンスだけど保護者は出れないし待ち伏せしてる保護者も居ないような学校だしどうしよう、、みなさんならどうしますか?
先日子供がママに言うの忘れてたけど先生から「もうこの学校に居ないからってお母さんに言っといて」と自分だけ言われたと教えてくれました
春休み中にわかってたら用事あったから電話したのに!!
残念すぎます。。
先生会いたいよー

  • << 185 先生の携帯わかりますか? 金曜 離任式なら飲み会とかそのあとありそうなので、 今日か明日 電話しちゃうかな。 子供に言っといて と聞かされたので と話をするかな。 それか、メールかな。 最後だし、好きと言うわけじゃないから いいのではないでしょうか?
  • << 186 お母さんに言っておいて!と言われる位だから、親しくしていたのですか? それなら、私なら携帯にかけます。
  • << 188 子供のことでも、先生と関わりが深かったなら、「お世話になったご挨拶を直にしたいので」と学校にお願いして、会いに行かせてもらっても普通な気がしますがー とても厳しい学校なんでしたっけ。 会うのが無理そうなら、やはり携帯に連絡か離任式直後くらいに学校に電話して先生に繋いでもらうとか。。

No.182 18/04/11 09:49
片思い中さん93 

長くなりますが呟かせてください。

久しぶりに行き渋る子供に付き添って学校に行って来ました。
去年も何十回も先生がいる教室まで一緒に行きました。
だんだん教室から遠いところで私は帰るようになり、先生には会えなくなるけど、なんとか子供1人で行けるように頑張らせました。
寂しいけど、子供のため。
でも、クラスが変わってまたゼロからのスタート。
当たり前だけど待ってるのは、違う教室、違うお友達、違う先生。
「前のクラスの方が良かった」と泣く息子を新しい担任に託し、私も帰り道泣いてしまいました。
先生とお別れしてから、今が一番辛いです。
先生との思い出、色々な後悔が溢れてきて、辛いです。
最後の挨拶でも、お手紙でも言えなかったから、ここで言わせて下さい!

依存しないように、負担にならないように、最後は距離を取るようになってたけど、本当はもっともっと先生に頼りたかったし、先生のことが大好きでした!!
行かないでーって、子供達と一緒に泣きたかったよ。

  • << 184 元担任は、別な学校に、異動になったのですか?

No.181 18/04/11 09:00
寂しがり屋さん2 

>> 170 そうなんです、先に匿名さんが説明されてたように、経験なしの運動部の顧問受け持ったりするんです💦 もぉー、その女の先生に負けないように?… 担任でしたか❗
おめでとうございます(#^.^#)💕
また接点できますね🎵

私の方は他学年でした。
私的にはあまり近いのは嫌だった(気持ちが暴走するのでw)ので、結果よかったなーと思ってます。

が、昨日ちょっと残念なことがあり…いまフェイドアウト気味です😢⤵⤵

No.180 18/04/10 21:28
片思い中さん7 

>> 179 もちろんですよー

私もたまに覗きにきます

一緒に乗り越えて行きましょうね〜!

No.179 18/04/10 21:12
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 174 私もワタリドリさんと一緒です 全然強くないです この1週間何度連絡したい衝動に駆られたか… でもせっかくいい関係を築いてきたのに、… ありがとうございます♪
泣けてきちゃいました(;_;)

何だか自暴自棄になってしまって...
先生の写真も
メールも
LINEも
全部消そうと思ったけど、やっぱり無理でした(>︿<。)
色々頑張れたのは先生のお陰で、みんな大切な宝物です☆

少しずつ築いてきた関係ですからね。
これからも大事にしたいです!

卒業するって言いましたが、たまにここでお話してもいいですか?
片思い中さんと同じなので、凄く心強いです(*^^*)

No.178 18/04/10 20:47
恋愛中さん31 

>> 171 ビデオとかあるのいいですね〜。 私は写真くらいしかないので、それで我慢です。 声も電話でしか話した事がないので、もう忘れてしまいそうです… えー!!、
担任やりましたね☆
羨ましすぎますー(^^)

もうこれはチャンスですからたくさんお話していってください☆


運動会とか撮っちゃいましょう☆(笑)

うちの先生は撮ってたの言ったらお恥ずかしいです〜って言ってて可愛かったなぁ、、
あ~泣きそうです(´;ω;`)

  • << 253 ありがとうございます。 嬉し過ぎて、人生の運の大半を使ってしまったような感じです(^^; そうですね、行事ごとが少ないので、体育祭はビデオカメラに先生を収めたいと思います。 そして、私もいつか恋愛中さんみたいに先生と話せるようになって、赤面させてみたいです。笑 というか、今日までのレス読ませていただきました。 私の意見ですが…(本当にあくまでも私個人の意見です) 携帯に電話した方が良かったと思います。 子供さん伝いに手紙を渡す事は、悪くはなかったと思いますが、あの内容の手紙の後→学校に電話。厳しい学校という事も相俟って、とっさに居留守を使った可能性もあります。もしかしたら、厳しい学校なので、電話をとった先生がわざと取りつながなかったのかもしれませんし。 いっそのこと直に携帯に電話が良かったのかもしれません。 好きな先生が他の先生に相談してたりして、恋愛中さんの気持ちを知ってるかもしれないですが… 私から言わせてもらうと 「それが何なの⁉︎人を好きになる事って悪いことなの⁉︎はい⁉︎」って感じです。 もっと心強く持たれていいと思います。

No.177 18/04/10 20:34
匿名さん175 ( ♀ )

へこみますよ~
新婚時代なんて特に。(苦笑)
のろけられても気にしてない風を演じなきゃいけないですし。
でも、やりとりを長く続けていくなら、こういうのも受け入れていかないと…なんですよね。

片思いが長くなりすぎて、メールのやりとりを早めに終わらせておけば…なんて思ってしまうこともあります。でも、先生のメールがあったから今まで頑張れてきたので、先生とのメールがあってよかったとも思います。

本当に長い片思いですが
いつか気持ちは落ち着くのかな…。

7さんはこれからですものね。
細く長く、先生と繋がれるといいですね。
そして、細く長く繋がりながら、自然に気持ちが落ち着けば、それが1番なのだと思います。

No.176 18/04/10 19:25
片思い中さん7 

>> 175 私の理想です
細く長く…
私もそうでありたいです。
たしかに先生の結婚、お子さんの誕生は凹むけど…

そうなれると思ってます

No.175 18/04/10 18:48
匿名さん175 ( ♀ )

先生が異動されて数年経ちました。
今でもメールで近況報告をしています。
最初は頻繁にあった返信も今では滅多にないけれど、でもたまに、私の頑張りを労う言葉を送ってくれるので、報告メールをやめられません。

メールのやりとりをするようになった2年後、先生は結婚されてお子さんも誕生、ショックのあまり1ヶ月ほど食べられなくなり痩せましたが(苦笑)それを乗り越え、先生との細いやりとりは続いています。
先生の幸せそうな笑顔にほわ~んとしたり
胸がチクチクしたりを繰り返し…そして今では、お子さんへの想いを語る先生をからかう余裕も出てきました。薬指の指輪にも慣れてきました。

でも、今でも好きなんですよね。
先生を想って泣いてしまうことも、
先生との思い出に浸って泣いてしまうことも、年数が経つとともに回数は減りましたけど、未だにあるんですよね。

先生には幸せになってもらいたいから
早く結婚してほしい、なんて思っていたのに、実際に結婚して家族を持たれると切ないものですね。
でも、先生の幸せは応援しないと。

私はいつまでしがみついているのかな?
思い出もいつまで大事にしてるんだろう?
連絡をとれる間は、想いがなくなるなんてないんでしょうね。
切ないままなんだろうな…。

No.174 18/04/10 18:25
片思い中さん7 

>> 165 ありがとうございます♪ 今が一番忙しい時期ですよね(>︿<。) もし返事が来ても返事はしません。 また気持ちが戻ってし… 私もワタリドリさんと一緒です
全然強くないです
この1週間何度連絡したい衝動に駆られたか…

でもせっかくいい関係を築いてきたのに、頻繁に連絡して面倒くさいと思われたくないんです…
拒まれたら終わりなので…

ワタリドリさんもそうであって欲しいなって

それに私、熱しやすく冷めにくいので、会えなくても多分1年後も2年後も好きだと思います
共通の話があるのでひょっとしたら数年後に会えるかななんて期待もあったりして!
なんとなく会える気がしてます

昨日から私、新しい環境で帰宅後もヘトヘトです
こんな時に先生から連絡きても返信出来ないかも…
いやいや!さすがに疲れがぶっ飛ぶな

なので落ち着いた頃返事があるといいですね!

  • << 179 ありがとうございます♪ 泣けてきちゃいました(;_;) 何だか自暴自棄になってしまって... 先生の写真も メールも LINEも 全部消そうと思ったけど、やっぱり無理でした(>︿<。) 色々頑張れたのは先生のお陰で、みんな大切な宝物です☆ 少しずつ築いてきた関係ですからね。 これからも大事にしたいです! 卒業するって言いましたが、たまにここでお話してもいいですか? 片思い中さんと同じなので、凄く心強いです(*^^*)

No.173 18/04/09 23:08
匿名さん1 

>> 169 先生とそんな話も出来るなんて羨ましいです。 匿名さんは思わず本音をポロリと言うくらいの話やすさなんでしょうね(´∀`)ちょっとだけ心許して… 以前、気さくと言われました (笑)

気さくって (笑)

褒め言葉ではないなと思いました!
そうですよね。 出逢わなければ良かったなんて 出会い そうそう ないですよね!

担任おめでとうございます!
うらやましいです。
悔いの残さないように
して下さいね…

  • << 252 ありがとうございます。 いつお別れの時がくるかもわからないので、悔いのないようにしたいと思います。 どんな人との出会いも、それが好きになった人でも、友達でも、職場の人でも、万が一別れ方が最悪だったとしても、そこに何かプラスになった事はあると思います。最低でも自分を少し成長させてくれた事には違いないと思いますし。 気さくって、例え褒め言葉ではないとしても、そんなふうに言い合える事すら羨ましいです‼︎

No.172 18/04/09 22:06
匿名さん 

>> 163 横から失礼します。 部活の顧問は経験していない競技受け持つの普通のことですよね。 経験ある競技がたまたま空きがあればラッキーですよね。し… 説明ありがとうございます‼︎
助かりました💦

はい‼︎
油断しません(^^;
って言っても、特に何が出来るってわけでもないんですけどね…

No.171 18/04/09 22:01
匿名さん 

>> 157 覚えてていただけて光栄です(笑) うちの先生もかなり冷たいですが子供達には人気だったみたいです(笑) 隠し撮りしたビデオもあるの… ビデオとかあるのいいですね〜。
私は写真くらいしかないので、それで我慢です。
声も電話でしか話した事がないので、もう忘れてしまいそうです(^^;

実は今日から新学期でまた担任でした♡
子供は仲の良い友達とはだいぶん離れたけど、担任がまた一緒ということに救いを感じてたみたいです。笑
普段はちょっと冷たいのに、そのギャップがたまらないですよね。笑

恋愛中さんの好きな先生は既婚者なんですね。
でもそれでも好きは好きですもんね。

  • << 178 えー!!、 担任やりましたね☆ 羨ましすぎますー(^^) もうこれはチャンスですからたくさんお話していってください☆ 運動会とか撮っちゃいましょう☆(笑) うちの先生は撮ってたの言ったらお恥ずかしいです〜って言ってて可愛かったなぁ、、 あ~泣きそうです(´;ω;`)

No.170 18/04/09 21:53
匿名さん 

>> 161 え❗ 先生はバスケやってたわけじゃないのに、コーチまでやらないといけないのですか? それめっちゃ意味分からないですね💦 まあそれは… そうなんです、先に匿名さんが説明されてたように、経験なしの運動部の顧問受け持ったりするんです💦

もぉー、その女の先生に負けないように?印象づけるのを頑張りますけど、度を過ぎないようにします(^^;

そういえば‼︎
また担任でした♡
嬉し過ぎるーーー(๑>◡<๑)‼︎

  • << 181 担任でしたか❗ おめでとうございます(#^.^#)💕 また接点できますね🎵 私の方は他学年でした。 私的にはあまり近いのは嫌だった(気持ちが暴走するのでw)ので、結果よかったなーと思ってます。 が、昨日ちょっと残念なことがあり…いまフェイドアウト気味です😢⤵⤵

No.169 18/04/09 21:46
匿名さん 

>> 151 そうですね! せっかく話せる様になったので、またお話しできるような環境作りたいです! 先生と趣味の場所?一緒なんです。 私が … 先生とそんな話も出来るなんて羨ましいです。
匿名さんは思わず本音をポロリと言うくらいの話やすさなんでしょうね(´∀`)ちょっとだけ心許してるかも?ですね。

縁があれば必ず会えますよ。

出会わなければよかったと思うような出会いはなかなかありませんから。

  • << 173 以前、気さくと言われました (笑) 気さくって (笑) 褒め言葉ではないなと思いました! そうですよね。 出逢わなければ良かったなんて 出会い そうそう ないですよね! 担任おめでとうございます! うらやましいです。 悔いの残さないように して下さいね…

No.168 18/04/09 16:13
匿名さん1 

>> 167 ほんとですね!
忘れられたら 楽なのに。。。

今日、学校休みなんです。
先生何してるのかなーーー。

No.167 18/04/09 14:59
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 166 そうですね!
お礼だけはお返事しようと思います。

先生だから断る事はないと思いますが、迷惑って考えたら言えないですよね(>︿<。)

このまま気持ちが落ち着いて忘れられたら楽なのに…

No.166 18/04/09 08:58
匿名さん1 

>> 165 もしメールがきたら、続きの内容のメールはしなくても お忙しい所 メールありがとうございました。

ぐらい、入れた方いいのでは?
こちらから メールしたんだし
と思いました!

私は、元担任からメールきたときは、そうしました。
1年間ありがとうございました も付け加えて。。。

ほんとは、またメールします
ぐらい入れたかったけど、断られたらショックだから入れませんでした!

No.165 18/04/09 07:38
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 158 5月はじめ頃までは先生方はとても忙しい時期ですよ いままでもお返事が数日後になる事もあったんですよね お時間できたらお返事あると… ありがとうございます♪

今が一番忙しい時期ですよね(>︿<。)
もし返事が来ても返事はしません。
また気持ちが戻ってしまいそうなので...

上の子が今年受験なので、合格した際には子供から伝えて貰います!

私は新しい生活を頑張ろうと思います。
今年は役員もあるので。
忙しく過ごして何も考えないようにしたいです。

片思い中さんと同じなのに、私はダメだなって思いました(>︿<。)
もっと強くならないと!!

  • << 174 私もワタリドリさんと一緒です 全然強くないです この1週間何度連絡したい衝動に駆られたか… でもせっかくいい関係を築いてきたのに、頻繁に連絡して面倒くさいと思われたくないんです… 拒まれたら終わりなので… ワタリドリさんもそうであって欲しいなって それに私、熱しやすく冷めにくいので、会えなくても多分1年後も2年後も好きだと思います 共通の話があるのでひょっとしたら数年後に会えるかななんて期待もあったりして! なんとなく会える気がしてます 昨日から私、新しい環境で帰宅後もヘトヘトです こんな時に先生から連絡きても返信出来ないかも… いやいや!さすがに疲れがぶっ飛ぶな なので落ち着いた頃返事があるといいですね!

No.164 18/04/09 04:17
寂しがり屋さん2 

>> 163 そうなんですか😵
私は子供小学生なので、そのへんの事情わからなくて。
高校の先生って大変なんですね(ノω・、)

ハイタッチやですよね。
私もしたいのに!!
ってメラメラします(^^;

No.163 18/04/09 01:29
匿名さん78 

>> 161 え❗ 先生はバスケやってたわけじゃないのに、コーチまでやらないといけないのですか? それめっちゃ意味分からないですね💦 まあそれは… 横から失礼します。
部活の顧問は経験していない競技受け持つの普通のことですよね。
経験ある競技がたまたま空きがあればラッキーですよね。しかも部活の指導は大学などで教職とるときも習わないとか。
女子部の顧問が経験者なら頼りになるのでいいことだと思いますね。先生の精神的な負担も軽くなると思うので。

ハイタッチとかされちゃうと、わかってはいても内心メラメラ嫉妬しちゃうのわかります。美人かどうかは関係ないと思いますよ~。油断出来ません。

  • << 172 説明ありがとうございます‼︎ 助かりました💦 はい‼︎ 油断しません(^^; って言っても、特に何が出来るってわけでもないんですけどね…

No.162 18/04/09 01:12
片思い中さん93 

先生のことを思い出さないよう、写真も見ないようにしてたのに、スマホをいじってたらふいに離任式の時の写真が出てきてしまいました。(;_;)
やっぱり涙が出るんだな、まだ。

きっと先生の学校も明日が始業式。
シャイでリアクションが薄い先生。
だけど、私の馬鹿話ではいつも大笑いしてくれたなー
先生の良さはよく知ってる。
もう届かないけど、
新しいクラスでも頑張れー、先生。

No.161 18/04/08 22:51
寂しがり屋さん2 

>> 146 削除されたレス え❗
先生はバスケやってたわけじゃないのに、コーチまでやらないといけないのですか?
それめっちゃ意味分からないですね💦

まあそれは置いておいて…
女先生は美人さんではないようなので、取られる心配はないのでは?
でも一緒にいる時間が長いのは気になりますね(; ̄ー ̄A

明日はいよいよ始業式❗
どの先生になるかドキドキですね🎵

  • << 163 横から失礼します。 部活の顧問は経験していない競技受け持つの普通のことですよね。 経験ある競技がたまたま空きがあればラッキーですよね。しかも部活の指導は大学などで教職とるときも習わないとか。 女子部の顧問が経験者なら頼りになるのでいいことだと思いますね。先生の精神的な負担も軽くなると思うので。 ハイタッチとかされちゃうと、わかってはいても内心メラメラ嫉妬しちゃうのわかります。美人かどうかは関係ないと思いますよ~。油断出来ません。
  • << 170 そうなんです、先に匿名さんが説明されてたように、経験なしの運動部の顧問受け持ったりするんです💦 もぉー、その女の先生に負けないように?印象づけるのを頑張りますけど、度を過ぎないようにします(^^; そういえば‼︎ また担任でした♡ 嬉し過ぎるーーー(๑>◡<๑)‼︎

No.160 18/04/08 22:21
匿名さん1 

>> 158 5月はじめ頃までは先生方はとても忙しい時期ですよ いままでもお返事が数日後になる事もあったんですよね お時間できたらお返事あると… 細く長く 私もそうしたいです。

子供が結婚式の時に 先生をお呼びするような 間柄になっていたいな

なんて思います。

私、先生に 子供の、スポーツのルール教わったり3月まで 色々頼っていたなと実感しました。

たまたま話す機会もあったので。

相談にのってくれた 楽しいお話しをしてくれた 先生が いないの本当に困ります…

先生ロスです(涙)

No.159 18/04/08 22:16
匿名さん1 

>> 155 ドリカムのLOVELOVELOVEも泣けますよ(T-T) ほんと 泣けます(´;ω;`)

No.158 18/04/08 21:08
片思い中さん7 

>> 156 今日、部活の関係で先生が異動した学校に行きました! 運良く会えるかなって思ったけど居なかったです(>︿<。) ここで新しい生… 5月はじめ頃までは先生方はとても忙しい時期ですよ

いままでもお返事が数日後になる事もあったんですよね

お時間できたらお返事あると思いますよ。
ただ、近況報告といってもまだ間も空いてないし、お返事あったとしても今までと同じようなやりとりは遠慮がちにした方がいいかもですね

私は秋に報告したい事があるのが分かっているのでそれまではひたすら我慢です
基本子供からさせようと思いますが、子供も何かと忙しいので、子供がしなかったら、私からでごめんなさいと添えて連絡してみようと思ってます

細く長く繋がりたいので、今は我慢です…

  • << 160 細く長く 私もそうしたいです。 子供が結婚式の時に 先生をお呼びするような 間柄になっていたいな なんて思います。 私、先生に 子供の、スポーツのルール教わったり3月まで 色々頼っていたなと実感しました。 たまたま話す機会もあったので。 相談にのってくれた 楽しいお話しをしてくれた 先生が いないの本当に困ります… 先生ロスです(涙)
  • << 165 ありがとうございます♪ 今が一番忙しい時期ですよね(>︿<。) もし返事が来ても返事はしません。 また気持ちが戻ってしまいそうなので... 上の子が今年受験なので、合格した際には子供から伝えて貰います! 私は新しい生活を頑張ろうと思います。 今年は役員もあるので。 忙しく過ごして何も考えないようにしたいです。 片思い中さんと同じなのに、私はダメだなって思いました(>︿<。) もっと強くならないと!!

No.157 18/04/08 20:56
恋愛中さん31 

>> 148 以前のスレ、見ました‼︎ 絡んでましたね(´∀`) 思い出しました‼︎ あまり言葉に感情がこもってないと言われている先生なんですが… 覚えてていただけて光栄です(笑)

うちの先生もかなり冷たいですが子供達には人気だったみたいです(笑)

隠し撮りしたビデオもあるのでなんとか声も聞こえるしそれで我慢です。。

綺麗って思われたいですよね☆


私も親近感湧いちゃいます!!

こっちはシングルだけど先生は既婚者なので相手にされないです。。

  • << 171 ビデオとかあるのいいですね〜。 私は写真くらいしかないので、それで我慢です。 声も電話でしか話した事がないので、もう忘れてしまいそうです(^^; 実は今日から新学期でまた担任でした♡ 子供は仲の良い友達とはだいぶん離れたけど、担任がまた一緒ということに救いを感じてたみたいです。笑 普段はちょっと冷たいのに、そのギャップがたまらないですよね。笑 恋愛中さんの好きな先生は既婚者なんですね。 でもそれでも好きは好きですもんね。

No.156 18/04/08 19:17
ワタリドリ777 ( NIEPv )

今日、部活の関係で先生が異動した学校に行きました!
運良く会えるかなって思ったけど居なかったです(>︿<。)
ここで新しい生徒達と過ごしてるんだなってやっぱり淋しくなりました...

ちょっとは心配してくれているかと思って近況報告をしたんですが、返事はないです。
今までならすぐか、数日で返事くれたんですけどね(;_;)
忙しいからかもしれないけど。

やっぱりただの保護者だったんだと実感しました!
ちょっとは特別だと思ってた自分が情けない...
異動したら保護者じゃないから構ってはいられないんですよね~

もう私からは連絡しません!
先生からは絶対に来ないし。
今すぐ忘れる事は出来ないと思うので...
少しずつ忘れます。
そしてここも卒業します!!

皆さん
色々な想いがあると思いますが、皆さんが日々楽しく幸せに過ごせる事を心から祈ってます☆
短い間でしたが、ありがとうございましたm(_ _)m

  • << 158 5月はじめ頃までは先生方はとても忙しい時期ですよ いままでもお返事が数日後になる事もあったんですよね お時間できたらお返事あると思いますよ。 ただ、近況報告といってもまだ間も空いてないし、お返事あったとしても今までと同じようなやりとりは遠慮がちにした方がいいかもですね 私は秋に報告したい事があるのが分かっているのでそれまではひたすら我慢です 基本子供からさせようと思いますが、子供も何かと忙しいので、子供がしなかったら、私からでごめんなさいと添えて連絡してみようと思ってます 細く長く繋がりたいので、今は我慢です…

No.155 18/04/08 19:15
匿名 ( y7yQv )

>> 154 ドリカムのLOVELOVELOVEも泣けますよ(T-T)

  • << 159 ほんと 泣けます(´;ω;`)

No.154 18/04/08 19:07
匿名さん1 

>> 153 泣けます泣けます ( 泣)

No.153 18/04/08 18:54
匿名 ( y7yQv )

>> 152 早速聴きました!
歌詞が自分にリンクしてて泣けました。
でも歌声が力強くて前向かなくちゃって気持ちにもなりました!

No.152 18/04/08 16:39
匿名さん1 

>> 147 学年が一緒なのに隣のクラスなのもまた辛いですよね。 でも複数お子さんいるなら来年再来年もチャンスありますよ! 元気だして下さいね。 私… 隣のクラスで辛いですが、仕方ないですもんね(汗)

元気出します!

私、昔の曲すきで、昨夜は
森高千里の SO BLUE を聴き どっぷり喪失感味わってました!

No.151 18/04/08 16:36
匿名さん1 

>> 145 まだ同じ学年なら、話すチャンスはありますし、昨年度の担任だったなら尚更話しやすいと思いますよ‼︎せっかく昨年度担任で話しやすいようになったと… そうですね!
せっかく話せる様になったので、またお話しできるような環境作りたいです!

先生と趣味の場所?一緒なんです。

私が そこに、いったと話をしたら、自分も気晴らしにそこに行くんです

と言ってて、先生なのに
保護者に、気晴らしに って、本音の言葉いうんだと 驚きました。

まるで、仕事でのストレスあるような言い方ですよね。気晴らし って!

一緒に、行きましょうとは、とてもとても言えないので言いませんでしたが(当たり前ですよね (笑))

偶然、そこで、会えばいいなと思いました!
ご縁があれば 会えるはず
と、プラスに考えます。(笑)

  • << 169 先生とそんな話も出来るなんて羨ましいです。 匿名さんは思わず本音をポロリと言うくらいの話やすさなんでしょうね(´∀`)ちょっとだけ心許してるかも?ですね。 縁があれば必ず会えますよ。 出会わなければよかったと思うような出会いはなかなかありませんから。

No.150 18/04/08 16:30
匿名さん1 

>> 144 そんなにショックだったんですね(ノω・、) でもまだ来年、再来年もチャンスありますよね🎵 先生が異動にならなければ、ですが💧 こちらのほうは、3年はいるみたいなので、次くらいまでは いるかな~?と。

No.149 18/04/08 16:29
匿名さん1 

>> 143 卒業しちゃったから当たり前なんだけど、学校に行く用事がない!! 今までしょっちゅう出入りしていたので実感わかなかったけど、情報もない!! … そっかー、確かに 在校生の親に聞くのも変ですもんね。

もどかしいですね!

聞きたいけどきけない。。。

No.148 18/04/08 13:44
匿名さん 

>> 138 ひゃ〜羨ましいです☆ 先生可愛いですね☆ ぜひぜひ話しかけてみてください☆ またサンドウィッチ食べたいです!とか言われ… 以前のスレ、見ました‼︎
絡んでましたね(´∀`)
思い出しました‼︎

あまり言葉に感情がこもってないと言われている先生なんですが、子供が「この時はちゃんと感情こもってたよ😁‼︎」と言ってました。笑

今度5月に会って話す時の事を考え、今は自分自身に磨きをかけてます。
完全にアホですね。笑

って言うか、同じシングルだったんですね‼︎
なんだか親近感がわきます。

  • << 157 覚えてていただけて光栄です(笑) うちの先生もかなり冷たいですが子供達には人気だったみたいです(笑) 隠し撮りしたビデオもあるのでなんとか声も聞こえるしそれで我慢です。。 綺麗って思われたいですよね☆ 私も親近感湧いちゃいます!! こっちはシングルだけど先生は既婚者なので相手にされないです。。

No.147 18/04/08 13:36
匿名 ( y7yQv )

>> 142 教えて頂いてありがとうございます! 子供が絶賛していると こっちも好感度あがりますよね! もっと、話がしたい って、わかります… 学年が一緒なのに隣のクラスなのもまた辛いですよね。
でも複数お子さんいるなら来年再来年もチャンスありますよ!
元気だして下さいね。
私は卒業と同時に先生ともさようならです。
喪失感がすごいです…。

  • << 152 隣のクラスで辛いですが、仕方ないですもんね(汗) 元気出します! 私、昔の曲すきで、昨夜は 森高千里の SO BLUE を聴き どっぷり喪失感味わってました!

No.145 18/04/08 13:17
匿名さん 

>> 125 お互いの環境が良くなかっなら 昨年の方が良かったなと なり 気持ちが高まるかもしれませんよね! 私は、隣のクラスで ショックです! … まだ同じ学年なら、話すチャンスはありますし、昨年度の担任だったなら尚更話しやすいと思いますよ‼︎せっかく昨年度担任で話しやすいようになったというチャンスを無駄にしないで頑張ってください‼︎

それに、怪しい女の先生ももしかしたら、次の新しい学校で新しくターゲットを見つけるかもしれないですよ。
子供の情報では、先生同士で噂になるけれど、結局は破局したりする事の方が多いらしいです。

付き合ってるから必ずしもうまくいくとは限らないです( ̄^ ̄)‼︎

  • << 151 そうですね! せっかく話せる様になったので、またお話しできるような環境作りたいです! 先生と趣味の場所?一緒なんです。 私が そこに、いったと話をしたら、自分も気晴らしにそこに行くんです と言ってて、先生なのに 保護者に、気晴らしに って、本音の言葉いうんだと 驚きました。 まるで、仕事でのストレスあるような言い方ですよね。気晴らし って! 一緒に、行きましょうとは、とてもとても言えないので言いませんでしたが(当たり前ですよね (笑)) 偶然、そこで、会えばいいなと思いました! ご縁があれば 会えるはず と、プラスに考えます。(笑)

No.144 18/04/08 09:22
寂しがり屋さん2 

>> 142 教えて頂いてありがとうございます! 子供が絶賛していると こっちも好感度あがりますよね! もっと、話がしたい って、わかります… そんなにショックだったんですね(ノω・、)
でもまだ来年、再来年もチャンスありますよね🎵
先生が異動にならなければ、ですが💧

  • << 150 こちらのほうは、3年はいるみたいなので、次くらいまでは いるかな~?と。

No.143 18/04/08 08:57
匿名さん78 

卒業しちゃったから当たり前なんだけど、学校に行く用事がない!!
今までしょっちゅう出入りしていたので実感わかなかったけど、情報もない!!
先生が何年なん組になったかも知りようもない!!
在校生の友達に「○先生何年何組だった?」って聞くのもなんかおかしいし、先生にわざわざ聞くのもないし、もどかしい。
どこかでたまたま会わないかな~
雑談したいな。

  • << 149 そっかー、確かに 在校生の親に聞くのも変ですもんね。 もどかしいですね! 聞きたいけどきけない。。。

No.142 18/04/08 08:21
匿名さん1 

>> 141 教えて頂いてありがとうございます!

子供が絶賛していると こっちも好感度あがりますよね!

もっと、話がしたい
って、わかります!

私、仕事で嫌なことあったのですが
担任を外れたことのショックに比べれば へっちゃらです。

  • << 144 そんなにショックだったんですね(ノω・、) でもまだ来年、再来年もチャンスありますよね🎵 先生が異動にならなければ、ですが💧
  • << 147 学年が一緒なのに隣のクラスなのもまた辛いですよね。 でも複数お子さんいるなら来年再来年もチャンスありますよ! 元気だして下さいね。 私は卒業と同時に先生ともさようならです。 喪失感がすごいです…。

No.141 18/04/08 05:27
寂しがり屋さん2 

>> 140 いいですねー🎵
私も個人的にお話したいです。

私は初めて会った時に、雰囲気にものすごく惹かれるものがありました。
でも勘違いして好きになったりとか絶対嫌だと思って、担任だった1年間はとにかく接触を最小限にしてましたw
でも子供が先生絶賛するので、割りと難しい性格のうちの子が…とやっぱり興味は沸いてしまうんですよね。
で、担任終わってそこで終了して、もうほとんど忘れていたんです。
でもある時学校で先生が挨拶してきてくれて。
それがたまたま3日ぐらい連続して続いて、気がついたらそれまで封じ込めていた気持ちが爆発しちゃってましたw

そんないきさつで今に至ります。
だからある意味一目惚れなのかな?
なんかいい年こいて恥ずかしいと思いつつ、人を好きになるって幸せだな、先生ありがとうっていつも思います🎵
たからもっと話したいww ❗
長くてすみません(^^;

No.140 18/04/07 23:15
匿名さん1 

>> 139 複数 子供がいるので、おそらく 先生が異動になるまで こちらは、学校にいると思います!

先生の、どこに惹かれたのですか?

私は、個人的な話が 楽しいと思って惹かれたので!

No.139 18/04/07 22:37
寂しがり屋さん2 

>> 132 私、好意 表にでないほうなので、担任になっても バレないかなと思いました! 子供がやってるスポーツと 先生がやってたスポーツが一緒なの… そうなんですねー。
お子さん何年生ですか?
まだあと何年か在校なら、先生ともまだまだ仲良くなるチャンスありますよね🎵
私なんて学校でよく遇うとはいえ、個人的な話なんてほぼしたことないです。
だから匿名1さんが羨ましいですよ😆
がんばってください🎵

No.138 18/04/07 22:32
恋愛中さん31 

>> 126 削除されたレス ひゃ〜羨ましいです☆

先生可愛いですね☆

ぜひぜひ話しかけてみてください☆


またサンドウィッチ食べたいです!とか言われたらもうヤバイですね(^^)


前スレは286でした☆

シングルですよー!

  • << 148 以前のスレ、見ました‼︎ 絡んでましたね(´∀`) 思い出しました‼︎ あまり言葉に感情がこもってないと言われている先生なんですが、子供が「この時はちゃんと感情こもってたよ😁‼︎」と言ってました。笑 今度5月に会って話す時の事を考え、今は自分自身に磨きをかけてます。 完全にアホですね。笑 って言うか、同じシングルだったんですね‼︎ なんだか親近感がわきます。

No.137 18/04/07 21:43
匿名さん1 

>> 135 1さん、眠れなかったんですね。 私も最近途中で起きてしまうのでお気持ち分かりますよ 何をしていても先生の事を考えてしまいます。目が覚… 私も 必死な毎日を 明日から送ります(涙)

No.136 18/04/07 21:31
匿名さん1 

>> 135 私、1度気持ちが落ち着いたのに 再発したから 余計に強く想ってしまうのかもしれません。

偶然 校外で会いお話ししたこと。
あの時、気さくに話しかけてくれて嬉しかった と言われたこと。

懇談会の時 緊張して、お昼食べれなかったと その後 二人の時教えてくれたこと。
面談も たわいのない話でずっとおしゃべりしたこと。

交換日記のような 連絡帳のやり取りをしたこと。

学校にお客さんが来て よけるときに 私の隣に 近くにさっと 来たこと。

アクシデントで、先生と学校で長くお話したこと。

電話中、目覚ましがなって、かわいいなと思ったこと。

用事の為だけど、校外で待ち合わせして会ったこと。
メールの、やり取りをしたこと。

その、一つ一つが楽しかったし 切なかったです。

こんなに 気になる人になるとは、思わなかったし 接触するとは思わなかったなぁ。

先生 少しは クラス離れちゃったな
と思ってくれないかな?

先生からみたら ただの保護者だったかもしれないけど、私は トキメキを覚えました。

悲しくて、悲しくて 泣きたい

No.135 18/04/07 19:52
片思い中さん7 

1さん、眠れなかったんですね。
私も最近途中で起きてしまうのでお気持ち分かりますよ

何をしていても先生の事を考えてしまいます。目が覚めた瞬間から寝ても覚めても。
集中しなければいけない場面でも。
とにかく四六時中……

先生とのやりとりは全て覚えています。

あまり何とも思ってなかった頃、校庭で相合傘したこと。
先生が濡れちゃうから傘差し出したら自分だけさして私が濡れちゃって笑
なんて気が利かないんだって思ったっけ…

自分からは話しかけないクセに、私が1人で作業してると必ず部屋にさりげなく荷物取りに来たりして話しかけやすい状況を作ってくれた事。

お互い置かれた環境が辛くて愚痴ってた時、私とじゃなければ僕も無理でしたと言ってくれたこと。(本来なら苦情になってもおかしくなかったから)

あるトラブルがあった時、公園を2人で歩いた事もあったな…。

先生は担任持ってなかったから、密に接したのはうちくらいで、特別だったと思うのは、私が思いたいだけなのかな。

忘れて欲しくないから、忘れられないような物をあげたけど…。
必死な毎日を過ごすうちに忘れちゃうんだろうな…埋もれてくんだろうな…。

忙しくしよう!
月曜日から私自身の環境も変わります。
先生と同じように新しい環境で、思い出す余裕がなくなるよう必死な毎日を送ろう…!

  • << 137 私も 必死な毎日を 明日から送ります(涙)

No.134 18/04/07 15:32
匿名さん1 

>> 133 先生も、私の携帯番号 消したんだろうな と思います!

No.133 18/04/07 15:30
匿名さん1 

>> 131 残念ですね(´;ω;`) でも異動じゃなければ見かけることはありますよね☆ それだけでも羨ましいです☆ そうですよね。

それだけでも、、、
と思わなきゃだめですよね!

ありがとうございます!

No.132 18/04/07 15:30
匿名さん1 

>> 130 ショックでしたね😥 担任だった時は結構仲良しだったんですか? もしそうなら校内で会った時に立ち話ぐらいはできるのでは? で、その時に向… 私、好意 表にでないほうなので、担任になっても バレないかなと思いました!

子供がやってるスポーツと 先生がやってたスポーツが一緒なので、よくそのスポーツの話をしていました。

先生は、自分の勧めで 子供がそのスポーツをはじめたと思っているので、気にかけて下さってました。

また、今度会っても 話すことは出来ると思います!

でも、先生は、皆がいるところでは、話をしてくれないなーと。


特定の人と長く話してると あらぬ噂になっても嫌なんだろうなと 思ってるのかなと思ってました!

また、メールしてもいいですか?
とか聞けないタイプです。
断られたら 恥しくて 無理です。

  • << 139 そうなんですねー。 お子さん何年生ですか? まだあと何年か在校なら、先生ともまだまだ仲良くなるチャンスありますよね🎵 私なんて学校でよく遇うとはいえ、個人的な話なんてほぼしたことないです。 だから匿名1さんが羨ましいですよ😆 がんばってください🎵

No.131 18/04/07 11:29
恋愛中さん31 

>> 119 子供たち 担任 違いました! 残念です。 残念ですね(´;ω;`)

でも異動じゃなければ見かけることはありますよね☆

それだけでも羨ましいです☆

  • << 133 そうですよね。 それだけでも、、、 と思わなきゃだめですよね! ありがとうございます!

No.130 18/04/07 08:05
寂しがり屋さん2 

>> 128 おはようございます。 昨夜は、ショックで眠れませんでした。 同じ学年だと接点はあるけど、隣のクラスをうらやましく思うと思います! … ショックでしたね😥
担任だった時は結構仲良しだったんですか?
もしそうなら校内で会った時に立ち話ぐらいはできるのでは?
で、その時に向こうに脈ありそうだったら、今度またメールしていいですか?と聞いてみる。
私だったらそうするかなあ。

担任になるのは確かに嬉しいかもだけど、距離近すぎて好意見せられなくないですか?
私は絶対に周りに気づかれたくないので、先生が担任になったら逆に何もできないなーと思っちゃいます💦

  • << 132 私、好意 表にでないほうなので、担任になっても バレないかなと思いました! 子供がやってるスポーツと 先生がやってたスポーツが一緒なので、よくそのスポーツの話をしていました。 先生は、自分の勧めで 子供がそのスポーツをはじめたと思っているので、気にかけて下さってました。 また、今度会っても 話すことは出来ると思います! でも、先生は、皆がいるところでは、話をしてくれないなーと。 特定の人と長く話してると あらぬ噂になっても嫌なんだろうなと 思ってるのかなと思ってました! また、メールしてもいいですか? とか聞けないタイプです。 断られたら 恥しくて 無理です。

No.129 18/04/07 07:54
寂しがり屋さん2 

>> 127 削除されたレス それはもう心穏やかではいられないですね(; ̄ー ̄A
顧問ってコーチとは別ですか?
大会や遠征も一緒だったりしたら、ますます嫌ですよね❗

ちなみに女先生は綺麗なのかな?
年齢30代でしたっけ。
ん~、気になりますね。
私だったら好きな先生が女の先生とハイタッチしてるだけでも、見たくないと思っちゃいますよ😥

No.128 18/04/07 07:05
匿名さん1 

おはようございます。
昨夜は、ショックで眠れませんでした。
同じ学年だと接点はあるけど、隣のクラスをうらやましく思うと思います!

というか もう 羨ましいです。

親は、担任じゃなくなれば、話す機会ないですもんね…

先生も 残念がってくれないかな(笑)

  • << 130 ショックでしたね😥 担任だった時は結構仲良しだったんですか? もしそうなら校内で会った時に立ち話ぐらいはできるのでは? で、その時に向こうに脈ありそうだったら、今度またメールしていいですか?と聞いてみる。 私だったらそうするかなあ。 担任になるのは確かに嬉しいかもだけど、距離近すぎて好意見せられなくないですか? 私は絶対に周りに気づかれたくないので、先生が担任になったら逆に何もできないなーと思っちゃいます💦

No.125 18/04/06 23:22
匿名さん1 

>> 124 お互いの環境が良くなかっなら 昨年の方が良かったなと なり
気持ちが高まるかもしれませんよね!

私は、隣のクラスで ショックです!
学年行事の時には 会えるけど。

担任じゃないと、メールすることもないんだなと

  • << 145 まだ同じ学年なら、話すチャンスはありますし、昨年度の担任だったなら尚更話しやすいと思いますよ‼︎せっかく昨年度担任で話しやすいようになったというチャンスを無駄にしないで頑張ってください‼︎ それに、怪しい女の先生ももしかしたら、次の新しい学校で新しくターゲットを見つけるかもしれないですよ。 子供の情報では、先生同士で噂になるけれど、結局は破局したりする事の方が多いらしいです。 付き合ってるから必ずしもうまくいくとは限らないです( ̄^ ̄)‼︎

No.124 18/04/06 23:10
匿名さん 

>> 117 わかります! こちらも 怪しいなと思ってる 先生います。その方は 隣の小学校に 異動になったけど、住まいもかえないだろうし、むしろ 異… 怪しい先生がいらっしゃるんですね。
なんか嫌ですよね(。-_-。)

なんでいつも先生同士なんですかねー‼︎

離れてしまえば逆に気持ち盛り上がってしまう事ありますもんね💦

No.123 18/04/06 18:57
匿名さん1 

わたしの好きな先生は、隣のクラスでした!

担任になれば、もっともっとすきになったかもしれないから これで良かったんだ

連絡がくることはないんだ

と自分に言い聞かせてます。

悲しいです!

No.122 18/04/06 17:20
匿名さん1 

>> 121 今日 色々あり学校に、新担任に取りに来てもいいですよ

といわれたのですが、担任ではなくなり 見かけても嫌だなとおもって、いきませんでした。
変にみてしまうと 忘れられないので

No.121 18/04/06 16:07
寂しがり屋さん2 

春休み、学校何回か行く機会があったけど、先生には会えなかったな…。
普段だと周りの目があってなかなか話しかけられないから、休み中会えたらなーとか思ったけど、そんな都合よくいくわけないww
で、今私は賢者モードです。
会わないとこうやって忘れていくのかな。
あ、でも、もう会えないとかいう状況だったらまた違うよね💧

No.120 18/04/06 16:01
寂しがり屋さん2 

>> 116 来週なんですね。 週が明けないかなーと待ち遠しいですよね(๑>◡<๑) そうなんです、修学旅行なんです‼︎先生と一緒… えー、怪しい女先生ですか…気になりますね(; ̄ー ̄A
好きな先生と仲良しなんですか?
そういうの見るとかなりもやっとしますよねー。
独身同士だったりするんですかねぇ…

No.119 18/04/06 15:09
匿名さん1 

>> 118 子供たち 担任 違いました!
残念です。

  • << 131 残念ですね(´;ω;`) でも異動じゃなければ見かけることはありますよね☆ それだけでも羨ましいです☆

No.118 18/04/05 23:25
恋愛中さん31 

>> 86 なんだか長い長い文章で申し訳ないです💦 そうなんですよね、冷めた感じなのに、子供達は凄くラフな感じで懐いていて、信頼してるというギャッ… いえいえ!

手作りご飯食べてもらえるなんて幸せの極みですよね☆


わかります!
うちの先生もそんな感じです!
うちの子がこんなに懐くなんて!っておもいました。。
父親がいなくて父親の歳と近いのもあるんだろうけど(´;ω;`)


ぜひぜひ話しかけちゃいましょう☆

会えない組からすると後悔してほしくないなと思います!

私も先生に恋してますよ!
前スレでも何度か登場してました(笑)

No.117 18/04/05 23:17
匿名さん1 

>> 116 わかります!

こちらも 怪しいなと思ってる 先生います。その方は 隣の小学校に 異動になったけど、住まいもかえないだろうし、むしろ 異動になってしまって、お互い気持ちに変化があったらやだな

と思ってます

  • << 124 怪しい先生がいらっしゃるんですね。 なんか嫌ですよね(。-_-。) なんでいつも先生同士なんですかねー‼︎ 離れてしまえば逆に気持ち盛り上がってしまう事ありますもんね💦

No.116 18/04/05 22:51
匿名さん 

>> 88 うちも同じですよ🎵 さっきふと思ったんですが、2年生なら修学旅行じゃないですか? 先生画像大量ゲットのチャンス❗✨ うわあ~、いい… 来週なんですね。

週が明けないかなーと待ち遠しいですよね(๑>◡<๑)

そうなんです、修学旅行なんです‼︎先生と一緒に行く事は確定なんで、私としては喜ばしい事です❤️
私も一緒に行きたいくらいですが。笑

ただ、先生と怪しいなーーって思っている女の先生も同じく持ち上がりみたいで…ちょっと妬いてみたりしてます(。-_-。)

  • << 120 えー、怪しい女先生ですか…気になりますね(; ̄ー ̄A 好きな先生と仲良しなんですか? そういうの見るとかなりもやっとしますよねー。 独身同士だったりするんですかねぇ…

No.115 18/04/05 21:54
匿名さん1 

>> 114 ポルノ聴いてみます!

私は、バックナンバーのクリスマスソングと 倉木麻衣の 恋に恋して

が好きです。
恋に恋して は、歌詞に シークレットラブ とか出てくるので 共感してしまってます!

先生 今頃 歓迎会等で 忙しい日々なのでしょうね!

No.114 18/04/05 20:42
寂しがり屋さん2 

>> 100 木枯らし 私も好きです! でも、担任 平成生まれだから この歌流行ったとき 産まれてないじゃん と思いました(笑) ポルノグラフィティのVoの人がカバーしてる方が私は好きで、(もちろんオリジナルも知ってますw)そっちを聴いてハマりました。
花*花もですが、歌詞がヤバイ~(>.<)

No.113 18/04/05 18:52
匿名さん1 

>> 111 皆さん 気持ちやっぱり複雑なんですね(>︿<。) さよなら大好きな人♪ 私も聞いてました。 いつもお風呂で1人でいっぱい… 時間はかかるかもしれないけど、いずれは気持ちの切り替えしたいです。

今度の学校行事 行かないことにしてたんです。
良かったかも☆
見かけない方が 忘れるので。。

実は、夏頃 先生気になると思ってここのスレみてたんです。

でも、会う機会もないし、子供のスポーツで忙しいし 忘れかけてた時に アクシデントで2回も 会わさり 気持ちが 再発してしまいました。

子供の粗相でなければ 再発しなかったのになと思います

No.112 18/04/05 18:35
片思い中さん93 

>> 111 明日から新学期なんですね!
どんなに辛くても新しい生活がやって来ますね。

我が家も子供の登校しぶりやら、色々と先生に心配、迷惑をかけた一年だったので、
一度だけもし先生に近況報告するなら、良い報告ができるよう、頑張るつもりです。

寂しいけど、いつかここのスレも卒業出来るよう前を向かないと駄目ですね。

No.111 18/04/05 18:13
ワタリドリ777 ( NIEPv )

皆さん
気持ちやっぱり複雑なんですね(>︿<。)
さよなら大好きな人♪
私も聞いてました。
いつもお風呂で1人でいっぱい泣いて...
その後スッキリします!

色々考えました。
ずっと淋しさと会えない辛さでいっぱいだったけど、先生はこんな事望んでない。
きっと毎日頑張って、親子共々成長する事を望んでると思います。

明日から新学期☆
新しい担任の先生と部活の顧問も変わるし。
少しでも成長して、良い報告が出来るように日々頑張ろうと思います!
先生自身も頑張ってるし。

皆さんも辛いと思いますが、頑張りましょう!!

  • << 113 時間はかかるかもしれないけど、いずれは気持ちの切り替えしたいです。 今度の学校行事 行かないことにしてたんです。 良かったかも☆ 見かけない方が 忘れるので。。 実は、夏頃 先生気になると思ってここのスレみてたんです。 でも、会う機会もないし、子供のスポーツで忙しいし 忘れかけてた時に アクシデントで2回も 会わさり 気持ちが 再発してしまいました。 子供の粗相でなければ 再発しなかったのになと思います

No.110 18/04/05 17:33
匿名さん78 

とりあえず下の子の担任は、新婚の女の先生でした。よかった。
もうザワザワはたくさんです。

No.109 18/04/05 17:12
片思い中さん93 

>> 104 歌詞 ほんとハマりすぎですね! むしろ、新担任に、恋したいくらいですよ(笑) 先生相手はしんどいので、もう避けたいけど💦、新しい恋が出来れば忘れられるのになぁなんて。(旦那にはもう1ミリの感情もないし)
実際はもう人を好きになることもないかも。( ; ; )

とりあえず新担任、良い人であって欲しいです。

No.108 18/04/05 16:56
匿名さん1 

>> 107 確かに 欲張ってしまいそうです。

恋しなくなったら
ここのスレみることなくなるんだろうなーーー!!

No.107 18/04/05 16:43
匿名さん36 

>> 99 新担任もうすぐわかります! 子供二人いるので、確率は高くなりますがどうなのでしょう。。。 ドキドキです! うちも子ども2人在校生なので確率上がると思ったのですが、学年にいたらいたで担任がよかったとかよくばってしまいそうですね。

こちらは週明けてから新学期です。
楽しみだけど、夢見てる今が一番楽しいかもですね。

No.106 18/04/05 16:38
匿名さん1 

>> 103 そうそう!泣きましょう! あの歌ぴったりハマりすぎです 私も102の内容で運転しながら涙でぐちゃぐちゃになってたとこを隣の車の人と目… ほんとヤダヤダ
って気持ち わかります!

罪深い先生ですよね(笑)

幾度となく 惚れてまうやろ~

と お笑い芸人のようなセリフが出そうになるくらい 気の利く若いのに素敵な先生だったなぁ

とつくづく思います!

No.105 18/04/05 16:35
匿名さん1 

>> 102 私も聞きます もしや同年代! なんだか嬉しい! うちの先生も知らないだろうな〜苦笑 今、先生の異動先の学校の前を通って(普段から… たぶん、同世代です(笑)

通りかかれるぐらいの距離なら お買い物とかで 偶然会うかもしれませんよ!

私も すきになる前に 偶然 先生とばったりあったことありましたよ!

No.104 18/04/05 16:33
匿名さん1 

>> 101 結局久しぶりに聴いてしまいました。 先生とお別れして一週間、ずっと心をフリーズして耐えてましたが、涙が溢れてきました。 すぐ隣の部屋には… 歌詞 ほんとハマりすぎですね!

むしろ、新担任に、恋したいくらいですよ(笑)

  • << 109 先生相手はしんどいので、もう避けたいけど💦、新しい恋が出来れば忘れられるのになぁなんて。(旦那にはもう1ミリの感情もないし) 実際はもう人を好きになることもないかも。( ; ; ) とりあえず新担任、良い人であって欲しいです。

No.103 18/04/05 16:25
片思い中さん7 

>> 101 結局久しぶりに聴いてしまいました。 先生とお別れして一週間、ずっと心をフリーズして耐えてましたが、涙が溢れてきました。 すぐ隣の部屋には… そうそう!泣きましょう!
あの歌ぴったりハマりすぎです

私も102の内容で運転しながら涙でぐちゃぐちゃになってたとこを隣の車の人と目があっちゃっいました
( ̄▽ ̄;)

仕事中でも思い出しちゃって涙目になり周りにびっくりされて花粉だと誤魔化してます

もうほんとヤダヤダ!

  • << 106 ほんとヤダヤダ って気持ち わかります! 罪深い先生ですよね(笑) 幾度となく 惚れてまうやろ~ と お笑い芸人のようなセリフが出そうになるくらい 気の利く若いのに素敵な先生だったなぁ とつくづく思います!

No.102 18/04/05 16:19
片思い中さん7 

>> 100 木枯らし 私も好きです! でも、担任 平成生まれだから この歌流行ったとき 産まれてないじゃん と思いました(笑) 私も聞きます
もしや同年代!
なんだか嬉しい!
うちの先生も知らないだろうな〜苦笑

今、先生の異動先の学校の前を通って(普段からよく通る)校舎を見て、ここにいるんだなあ〜…って切なくて。

先生〜!今私ここにいますよ〜!
って心の中で叫んで運転しなから涙で滲んできたら、駐車場に先生の車が!
きっと奥で見えない所だろうなと思っていたのに通りに面した分かりやすい所に置いてあって!

僕もここにいますよ〜!って返事してくれた事に勝手に自分の中でしました(笑)
我ながらなんてレベルの低い親なんだろう…(苦笑)

ごめんなさい
もう少しもう少し!
徐々に我にかえるから!

先生との異動のメールからまだ4日し経ってないのにもう1ヶ月にも感じる…
まだまだ時間が必要です。

  • << 105 たぶん、同世代です(笑) 通りかかれるぐらいの距離なら お買い物とかで 偶然会うかもしれませんよ! 私も すきになる前に 偶然 先生とばったりあったことありましたよ!

No.101 18/04/05 16:10
片思い中さん93 

>> 94 花花のさよなら大好きな人 ……聞きながら涙してます みなさんの気持ちも早く落ち着きますように…… 結局久しぶりに聴いてしまいました。
先生とお別れして一週間、ずっと心をフリーズして耐えてましたが、涙が溢れてきました。
すぐ隣の部屋には子供達が居るのに…
でも、本当は思い切り泣いたほうが良いんですよね。
歌詞、はまりすぎです。

  • << 103 そうそう!泣きましょう! あの歌ぴったりハマりすぎです 私も102の内容で運転しながら涙でぐちゃぐちゃになってたとこを隣の車の人と目があっちゃっいました ( ̄▽ ̄;) 仕事中でも思い出しちゃって涙目になり周りにびっくりされて花粉だと誤魔化してます もうほんとヤダヤダ!
  • << 104 歌詞 ほんとハマりすぎですね! むしろ、新担任に、恋したいくらいですよ(笑)

No.100 18/04/05 13:36
匿名さん1 

>> 97 「木枯らしに抱かれて」 「こいのうた」 もおすすめです…。 木枯らし

私も好きです!

でも、担任 平成生まれだから この歌流行ったとき 産まれてないじゃん

と思いました(笑)

  • << 102 私も聞きます もしや同年代! なんだか嬉しい! うちの先生も知らないだろうな〜苦笑 今、先生の異動先の学校の前を通って(普段からよく通る)校舎を見て、ここにいるんだなあ〜…って切なくて。 先生〜!今私ここにいますよ〜! って心の中で叫んで運転しなから涙で滲んできたら、駐車場に先生の車が! きっと奥で見えない所だろうなと思っていたのに通りに面した分かりやすい所に置いてあって! 僕もここにいますよ〜!って返事してくれた事に勝手に自分の中でしました(笑) 我ながらなんてレベルの低い親なんだろう…(苦笑) ごめんなさい もう少しもう少し! 徐々に我にかえるから! 先生との異動のメールからまだ4日し経ってないのにもう1ヶ月にも感じる… まだまだ時間が必要です。
  • << 114 ポルノグラフィティのVoの人がカバーしてる方が私は好きで、(もちろんオリジナルも知ってますw)そっちを聴いてハマりました。 花*花もですが、歌詞がヤバイ~(>.<)

No.99 18/04/05 13:26
匿名さん1 

新担任もうすぐわかります!

子供二人いるので、確率は高くなりますがどうなのでしょう。。。

ドキドキです!

  • << 107 うちも子ども2人在校生なので確率上がると思ったのですが、学年にいたらいたで担任がよかったとかよくばってしまいそうですね。 こちらは週明けてから新学期です。 楽しみだけど、夢見てる今が一番楽しいかもですね。

No.98 18/04/05 12:48
片思い中さん93 

>> 94 花花のさよなら大好きな人 ……聞きながら涙してます みなさんの気持ちも早く落ち着きますように…… 良い歌ですよね。悲しい歌だけど。
昔、別の人に失恋した時にハマっていました。
今は春休みで子供もいるので、聞いたら号泣しそうで危険です。💦

No.97 18/04/05 12:12
寂しがり屋さん2 

>> 96 「木枯らしに抱かれて」
「こいのうた」
もおすすめです…。

  • << 100 木枯らし 私も好きです! でも、担任 平成生まれだから この歌流行ったとき 産まれてないじゃん と思いました(笑)

No.96 18/04/05 11:41
匿名さん1 

>> 94 花花のさよなら大好きな人 ……聞きながら涙してます みなさんの気持ちも早く落ち着きますように…… さよなら大好きな人

私も聴いてます(涙)

No.95 18/04/05 10:45
匿名さん1 

>> 91 そうですね。 ここでみんなの話を聞いていても、 私は最近会っていないし、卒業して担任になる可能性だってもちろんないし、なんにもないな~と… 先生が気にして頂いてるのであれば
何かしらアクションがあるはず。

何もなければ 諦めた方がいいと思います。
私は、そう思ってるので、このままおわりです (汗)

No.94 18/04/05 08:47
片思い中さん7 

花花のさよなら大好きな人

……聞きながら涙してます
みなさんの気持ちも早く落ち着きますように……

  • << 96 さよなら大好きな人 私も聴いてます(涙)
  • << 98 良い歌ですよね。悲しい歌だけど。 昔、別の人に失恋した時にハマっていました。 今は春休みで子供もいるので、聞いたら号泣しそうで危険です。💦
  • << 101 結局久しぶりに聴いてしまいました。 先生とお別れして一週間、ずっと心をフリーズして耐えてましたが、涙が溢れてきました。 すぐ隣の部屋には子供達が居るのに… でも、本当は思い切り泣いたほうが良いんですよね。 歌詞、はまりすぎです。

No.93 18/04/05 08:03
片思い中さん93 

>> 80 本当に悲しいですよね。 先生はなんとも思っちゃいないんだろうけど。 だから尚更辛いです。 思い出してもらうことすらないんだろうな、、 … 片想い3です。(なぜか旧アカで入れなくなったので💦)
先生に少しでも思い出して欲しいですね!
先生もしばらくはとても忙しいでしょうから、落ち着いた頃に送った方が良いですよ。
私も写真あるので、そうするつもりです。
子供が進んで年賀状を送りたがる感じじゃないので、これが最後の接点になりそうです。

No.92 18/04/05 07:57
匿名さん78 

>> 90 親睦会は、いつ あるのですか? 再来週の土曜日です。
授業参観、懇談会、クラスの役員決め、PTA総会があって先生と役員は大忙しです。
PTA役員はこれが最後なので、新歓とお疲れを兼ねて親睦会があります。

最初に役員になったときは先生に全く興味なくて、うちに小さい子がいるので欠席しました。もったいないことしたな。

No.91 18/04/05 06:23
匿名さん78 

>> 79 お気持ち、痛いほど分かりますよ 私も同じですから。 でも落ち着きましょう。 そんなことしたら職員室のいいネタですよ。 先生は聖職とい… そうですね。
ここでみんなの話を聞いていても、
私は最近会っていないし、卒業して担任になる可能性だってもちろんないし、なんにもないな~と思いました。

せめて最後に会って、連絡していいかだけでも酔った勢いで聞いてきます。
職員室で笑われないていどに接近するのって難しい(笑)

思えば去年の始業式の前の日、担任として最後に電話くれていろいろと心配してくれていたな。私は全く好きでない頃で普通に応対していたっけ。
次の日のクラス発表で学年まで違うことを知ったのが先生ロスの始まり。
他のクラスの先生は全員持ち上がりでクラスはシャッフルだったので、当然クラスは違っても教科はもってもらえると思っていました。

いろんな事情で一緒に卒業まで見られないのを先生も寂しがっていました。言っちゃ悪いけど他の先生は頼りなくて、このメンバーで大丈夫かと他の保護者も思っていたと思います。
実際はどうあれ自信満々でぐいぐい生徒を導いてくれる先生が一人くらいいた方が子供たちの為にもいいと思ったのです。厳しいので子供には嫌われていましたけどね。

長々と思い出を語ってしまいました。
新しく出会う高校の先生方がいい先生でありますように。もちろん子供にとって。いい友達にも出会えますように。

  • << 95 先生が気にして頂いてるのであれば 何かしらアクションがあるはず。 何もなければ 諦めた方がいいと思います。 私は、そう思ってるので、このままおわりです (汗)

No.90 18/04/04 23:48
匿名さん1 

>> 78 うちの子は高校生になってしまいます。 まだ先生を見かけることがある人は羨ましいです。 私もPTA総会の親睦会で本当に全部終わりです。親睦… 親睦会は、いつ あるのですか?

  • << 92 再来週の土曜日です。 授業参観、懇談会、クラスの役員決め、PTA総会があって先生と役員は大忙しです。 PTA役員はこれが最後なので、新歓とお疲れを兼ねて親睦会があります。 最初に役員になったときは先生に全く興味なくて、うちに小さい子がいるので欠席しました。もったいないことしたな。

No.89 18/04/04 23:47
匿名さん1 

どうしたら 先生のこと忘れられるのでしょうね。。。

そろそろ
携帯変えようと思ってたけど、先生とのメール消したくないから やっぱり変えるのやめました!

あす、学校に法事のため 休むこと伝えようかな!と。
新担任が 私の好きな先生で 休むこと 電話に出た方に
伝えられればいいのにな

と思います!

先生との一つ一つのやりとりが
想い出です (泣)

No.88 18/04/04 22:17
寂しがり屋さん2 

>> 85 新クラス発表は、来週月曜です( ^ω^ ) でも、もう学年が一緒というだけで大満足です。笑 行事も同じなので、子供から情報は得られる… うちも同じですよ🎵

さっきふと思ったんですが、2年生なら修学旅行じゃないですか?
先生画像大量ゲットのチャンス❗✨
うわあ~、いいなあ(*≧∀≦*)🎵

  • << 116 来週なんですね。 週が明けないかなーと待ち遠しいですよね(๑>◡<๑) そうなんです、修学旅行なんです‼︎先生と一緒に行く事は確定なんで、私としては喜ばしい事です❤️ 私も一緒に行きたいくらいですが。笑 ただ、先生と怪しいなーーって思っている女の先生も同じく持ち上がりみたいで…ちょっと妬いてみたりしてます(。-_-。)

No.87 18/04/04 21:05
匿名さん 

>> 84 うらやましいです!いいなー でもですね、会えるのは年に何回かなんです( ;∀;)

総会、面談2〜3回くらい、体育祭、文化祭。

面談にいたっては、担任2人制なので、どちらの先生かはわからないです。

なので、先生とメールやLINE、電話が出来る方が凄く羨ましいです。

No.86 18/04/04 21:00
匿名さん 

>> 81 ああー!! 前スレで拝見いたしました☆ サンドウィッチが記憶にあります(笑) 子供が懐くのってやっぱりこちらも気持ち違いますよ… なんだか長い長い文章で申し訳ないです💦

そうなんですよね、冷めた感じなのに、子供達は凄くラフな感じで懐いていて、信頼してるというギャップが…笑

ほんと、パパだったら…って先生に直接言ってくれたら良いんですけどねー( ;∀;)

そうですね、総会で会えると思います。

話しかける時間は多少あると思いますが…私から話しかける度胸が(◞‸◟)

恋愛中さんも先生に恋されてるんですか?

  • << 118 いえいえ! 手作りご飯食べてもらえるなんて幸せの極みですよね☆ わかります! うちの先生もそんな感じです! うちの子がこんなに懐くなんて!っておもいました。。 父親がいなくて父親の歳と近いのもあるんだろうけど(´;ω;`) ぜひぜひ話しかけちゃいましょう☆ 会えない組からすると後悔してほしくないなと思います! 私も先生に恋してますよ! 前スレでも何度か登場してました(笑)

No.85 18/04/04 20:43
匿名さん 

>> 76 あ、やっぱり255さんでしたか(#^.^#)🎵 私もまたお話したかったので良かったです😆❗ 先生も席替えしてたんですね❗ ウキウキ… 新クラス発表は、来週月曜です( ^ω^ )
でも、もう学年が一緒というだけで大満足です。笑

行事も同じなので、子供から情報は得られるので(〃ω〃)

甘えん坊さんのところももうすぐ新学期ですよね⁉︎いつからですか?

  • << 88 うちも同じですよ🎵 さっきふと思ったんですが、2年生なら修学旅行じゃないですか? 先生画像大量ゲットのチャンス❗✨ うわあ~、いいなあ(*≧∀≦*)🎵

No.84 18/04/04 19:36
匿名さん1 

>> 75 そうです‼︎255です‼︎ 見つけてくれてありがとうございます( ;∀;)❤️ 私、また甘えん坊さんに出会いたいなー‼︎ って思ってい… うらやましいです!いいなー

  • << 87 でもですね、会えるのは年に何回かなんです( ;∀;) 総会、面談2〜3回くらい、体育祭、文化祭。 面談にいたっては、担任2人制なので、どちらの先生かはわからないです。 なので、先生とメールやLINE、電話が出来る方が凄く羨ましいです。

No.82 18/04/04 19:31
匿名さん27 

私も同じです。揺れてます。
先生に好意がなければ、卒業した以上関わりがなくなり、母親が脈あり態度を出すのは迷惑になります。でももし、先生にも好意があるとすれば、これ以上関わると、もしかしたら二人に火がつくかもしれません。そうすれば、先生は独身ですが私は既婚(破綻してますが)、子供は教え子という間柄で、真面目な先生なので先生が苦しくなるのではと思います。
だから、どちらにしても身を引くのが一番の先生への愛情かもしれないなぁと思い始めています。理屈はそうですけど、簡単ではないですよねー。
最後、高校の入学式が済んだら、他に誰もいない離れた学校なので、その報告だけして終了するか、もう送るべきじゃないか悩んでいます。

No.81 18/04/04 19:20
恋愛中さん31 

>> 77 削除されたレス ああー!!
前スレで拝見いたしました☆

サンドウィッチが記憶にあります(笑)

子供が懐くのってやっぱりこちらも気持ち違いますよね!!
うちもそうです!
子供がパパだったらいいのになーとか言ってたぐらいなんで(´;ω;`)
先生に直接言ってきてくれ!って切実に思いました(笑)


総会で会えるんですね☆

話しかけられる時間はないんですか?

  • << 86 なんだか長い長い文章で申し訳ないです💦 そうなんですよね、冷めた感じなのに、子供達は凄くラフな感じで懐いていて、信頼してるというギャップが…笑 ほんと、パパだったら…って先生に直接言ってくれたら良いんですけどねー( ;∀;) そうですね、総会で会えると思います。 話しかける時間は多少あると思いますが…私から話しかける度胸が(◞‸◟) 恋愛中さんも先生に恋されてるんですか?

No.80 18/04/04 19:17
恋愛中さん31 

>> 74 わたしも…新クラスになって、きっと先生が居ないのを実感しちゃうと思います。 二度と会えない… 悲しいですね…ほんと 本当に悲しいですよね。
先生はなんとも思っちゃいないんだろうけど。
だから尚更辛いです。
思い出してもらうことすらないんだろうな、、
先生と子供がツーショットで撮った写真が私の手元にあるので先生に手紙書くついでに入れて思い出させる作戦します(笑)

  • << 93 片想い3です。(なぜか旧アカで入れなくなったので💦) 先生に少しでも思い出して欲しいですね! 先生もしばらくはとても忙しいでしょうから、落ち着いた頃に送った方が良いですよ。 私も写真あるので、そうするつもりです。 子供が進んで年賀状を送りたがる感じじゃないので、これが最後の接点になりそうです。

No.79 18/04/04 18:57
片思い中さん7 

>> 78 お気持ち、痛いほど分かりますよ
私も同じですから。
でも落ち着きましょう。
そんなことしたら職員室のいいネタですよ。
先生は聖職といっても普通の人間です。
職員室での会話は私たちの昼休みと大差ないですよ。悪口だって愚痴だって言います。
笑われるのはあなただけでなく、お子さんもです。
ここで話して落ち着かせてましょ!
私もみんなも耐えてますので!

  • << 91 そうですね。 ここでみんなの話を聞いていても、 私は最近会っていないし、卒業して担任になる可能性だってもちろんないし、なんにもないな~と思いました。 せめて最後に会って、連絡していいかだけでも酔った勢いで聞いてきます。 職員室で笑われないていどに接近するのって難しい(笑) 思えば去年の始業式の前の日、担任として最後に電話くれていろいろと心配してくれていたな。私は全く好きでない頃で普通に応対していたっけ。 次の日のクラス発表で学年まで違うことを知ったのが先生ロスの始まり。 他のクラスの先生は全員持ち上がりでクラスはシャッフルだったので、当然クラスは違っても教科はもってもらえると思っていました。 いろんな事情で一緒に卒業まで見られないのを先生も寂しがっていました。言っちゃ悪いけど他の先生は頼りなくて、このメンバーで大丈夫かと他の保護者も思っていたと思います。 実際はどうあれ自信満々でぐいぐい生徒を導いてくれる先生が一人くらいいた方が子供たちの為にもいいと思ったのです。厳しいので子供には嫌われていましたけどね。 長々と思い出を語ってしまいました。 新しく出会う高校の先生方がいい先生でありますように。もちろん子供にとって。いい友達にも出会えますように。

No.78 18/04/04 18:25
匿名さん78 

うちの子は高校生になってしまいます。
まだ先生を見かけることがある人は羨ましいです。
私もPTA総会の親睦会で本当に全部終わりです。親睦会で告白してしまうかもしれません。
去年の親睦会ではすでに担任を外れていて先生ロスを発症していて、「先生に会えなくて辛いです」くらいのことは言ってしまいました。
この1年2ヶ月に1回くらいしか会えないので、今さらザワザワしませんが今後は全く学校に行くこともないのですね。
なぜか全く涙が出ないのですけど、必ず告白して連絡出来る関係になると決意しているのでしょうか?もう諦めているならいいんですけど。自分の気持ちがわからないのです。

  • << 90 親睦会は、いつ あるのですか?

No.76 18/04/04 17:09
寂しがり屋さん2 

>> 75 あ、やっぱり255さんでしたか(#^.^#)🎵
私もまたお話したかったので良かったです😆❗

先生も席替えしてたんですね❗
ウキウキですね~🎵🎵
新クラス発表はいつですか?
もうすぐ会えますね~😁💕

  • << 85 新クラス発表は、来週月曜です( ^ω^ ) でも、もう学年が一緒というだけで大満足です。笑 行事も同じなので、子供から情報は得られるので(〃ω〃) 甘えん坊さんのところももうすぐ新学期ですよね⁉︎いつからですか?

No.75 18/04/04 16:25
匿名さん 

>> 71 前レス255さんですよね? 私は前レス甘えん坊です。 その後どうなったか気になってました。 学年持ち上がり、おめでとうございます(´∇… そうです‼︎255です‼︎
見つけてくれてありがとうございます( ;∀;)❤️
私、また甘えん坊さんに出会いたいなー‼︎
って思っていました‼︎

昨日、子供が部活動関係で学校へ行ったところ、職員室も席替えしてあって、先生の席も2年生の先生のところにあったらしいです。

もう嬉しくて、仕事の疲れも吹っ飛びました。笑

  • << 84 うらやましいです!いいなー

No.74 18/04/04 13:12
片思い中さん3 

>> 58 みなさん離れてしまう先生結構いるんですよね(´;ω;`) 私は最近気持ち落ち着いてきましたが新しい先生ときっと比べて思い出してしまうん… わたしも…新クラスになって、きっと先生が居ないのを実感しちゃうと思います。

二度と会えない…
悲しいですね…ほんと

  • << 80 本当に悲しいですよね。 先生はなんとも思っちゃいないんだろうけど。 だから尚更辛いです。 思い出してもらうことすらないんだろうな、、 先生と子供がツーショットで撮った写真が私の手元にあるので先生に手紙書くついでに入れて思い出させる作戦します(笑)

No.73 18/04/04 12:05
寂しがり屋さん2 

>> 71 前レス255さんですよね? 私は前レス甘えん坊です。 その後どうなったか気になってました。 学年持ち上がり、おめでとうございます(´∇… 間違えた。
レス→スレですm(__)m

No.72 18/04/04 11:32
恋愛中さん31 

>> 68 ありがとうございます( ´∀`) 高校生の子供の先生なので、参観日もないですし、なかなか会う機会が無いので、せめて同じ学年であってほし… 高校生だと先生とは会う機会ないですね(´;ω;`)

どうして好きになったんですか??

あ、文化祭とかで会えますね☆
大分先だけど(´;ω;`)

No.71 18/04/04 04:56
寂しがり屋さん2 

>> 68 ありがとうございます( ´∀`) 高校生の子供の先生なので、参観日もないですし、なかなか会う機会が無いので、せめて同じ学年であってほし… 前レス255さんですよね?
私は前レス甘えん坊です。
その後どうなったか気になってました。
学年持ち上がり、おめでとうございます(´∇`)🎵
よかったですね❗
あとは担任かどうかですね、新学期が待ち遠しいですね🎵

  • << 73 間違えた。 レス→スレですm(__)m
  • << 75 そうです‼︎255です‼︎ 見つけてくれてありがとうございます( ;∀;)❤️ 私、また甘えん坊さんに出会いたいなー‼︎ って思っていました‼︎ 昨日、子供が部活動関係で学校へ行ったところ、職員室も席替えしてあって、先生の席も2年生の先生のところにあったらしいです。 もう嬉しくて、仕事の疲れも吹っ飛びました。笑

No.70 18/04/04 04:53
寂しがり屋さん2 

59です。
皆さんありがとうございます🎵
ほとんどが先生の方から教えてくれてるんですね❗
ショートメールでも、番号知ってるだけでも羨ましいです。
うちの学校は厳しくて、先生の個人情報は公には一切知らせてもらえず、です。
でも万が一先生とプライベートな内容のメール交換なんかするようになったら、それこそ気持ちが暴走しちゃって余計苦しいんだろうなあ。
とはいっても先生からのメール、宝物ですね❗

No.69 18/04/03 22:55
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 59 それにしても、皆さん先生のメアドとかLINE知ってるんですねー。 一体どうやって知ったのか、教えてもらえると嬉しいてす(´∇`) 私の場合、上の子の時からお世話になっていて、下で担任になり、頻繁に連絡を取り合わなければならない事情もあって、LINEを教えてくれました!
その後、アドレスも教えて貰いました。
ユルい先生なので、卒業生とかにも教えてますよ。
ちなみに上の子も先生とLINE交換してます^^;

No.68 18/04/03 22:52
匿名さん 

>> 64 良かったですね☆ 担任になるといいですね(^^) でも同じ学年なだけでも学校行けば姿見れますよね☆ 羨ましいです☆ ありがとうございます( ´∀`)

高校生の子供の先生なので、参観日もないですし、なかなか会う機会が無いので、せめて同じ学年であってほしい。
そうすれば、子供からもいろんな話が聞けると思って。

同じ学年でなければ、子供もあまり先生と会話する機会もありませんし、そのぶん情報も入ってこなくなるので(◞‸◟)

  • << 71 前レス255さんですよね? 私は前レス甘えん坊です。 その後どうなったか気になってました。 学年持ち上がり、おめでとうございます(´∇`)🎵 よかったですね❗ あとは担任かどうかですね、新学期が待ち遠しいですね🎵
  • << 72 高校生だと先生とは会う機会ないですね(´;ω;`) どうして好きになったんですか?? あ、文化祭とかで会えますね☆ 大分先だけど(´;ω;`)

No.67 18/04/03 22:36
匿名さん1 

>> 59 それにしても、皆さん先生のメアドとかLINE知ってるんですねー。 一体どうやって知ったのか、教えてもらえると嬉しいてす(´∇`) こちらは、先生との、ショートメールでのやりとりですよ!

LINE知りたかったなー

No.66 18/04/03 22:35
匿名さん1 

>> 55 オフの私服姿☆ 見れただけでも特別感ありますねっ(*^^*) モンペとか思ってたら校外では会いませんよ~。 先生も何かしら感じていたん… そう思っちゃっていいですよね☆(笑)

クラスの保護者は 校外であってなさそうなので、特別感 勝手に味わいました(笑)

No.65 18/04/03 22:15
匿名さん27 

>> 59 それにしても、皆さん先生のメアドとかLINE知ってるんですねー。 一体どうやって知ったのか、教えてもらえると嬉しいてす(´∇`) ラインは教えてもらってないですが、繋がりの強いクラスだったので、今後同窓会などもやりそうなので卒業時にみんなに個人アドレスを教えて下さいました。多分学校は正式にOKしてないと思います。個人的に教えてもらった訳ではないです💦
その後、写真を送ったりしてやり取りをしましたよ。

No.64 18/04/03 22:11
恋愛中さん31 

>> 63 良かったですね☆

担任になるといいですね(^^)

でも同じ学年なだけでも学校行けば姿見れますよね☆

羨ましいです☆

  • << 68 ありがとうございます( ´∀`) 高校生の子供の先生なので、参観日もないですし、なかなか会う機会が無いので、せめて同じ学年であってほしい。 そうすれば、子供からもいろんな話が聞けると思って。 同じ学年でなければ、子供もあまり先生と会話する機会もありませんし、そのぶん情報も入ってこなくなるので(◞‸◟)

No.63 18/04/03 21:20
匿名さん 

>> 62 ありがとうございます( ´∀`)

あとは担任かどうか…です。

No.62 18/04/03 21:08
匿名さん52 

>> 61 良かったですね!
なぜか自分のことのように嬉しくなったので即レスしちゃいました。

No.60 18/04/03 20:32
片思い中さん3 

>> 54 全然若くないですよ! 見た感じ私より年上だと思います。 私も若くないですが(;_;) たぶんうちの子の同級生のお母さんだと思いますが、… そうなんですね〜 余計痛い感じが…
いくら大好きでも、先生本人や周りが不快になるような行動はしちゃダメですね。

No.59 18/04/03 20:29
寂しがり屋さん2 

それにしても、皆さん先生のメアドとかLINE知ってるんですねー。
一体どうやって知ったのか、教えてもらえると嬉しいてす(´∇`)

  • << 65 ラインは教えてもらってないですが、繋がりの強いクラスだったので、今後同窓会などもやりそうなので卒業時にみんなに個人アドレスを教えて下さいました。多分学校は正式にOKしてないと思います。個人的に教えてもらった訳ではないです💦 その後、写真を送ったりしてやり取りをしましたよ。
  • << 67 こちらは、先生との、ショートメールでのやりとりですよ! LINE知りたかったなー
  • << 69 私の場合、上の子の時からお世話になっていて、下で担任になり、頻繁に連絡を取り合わなければならない事情もあって、LINEを教えてくれました! その後、アドレスも教えて貰いました。 ユルい先生なので、卒業生とかにも教えてますよ。 ちなみに上の子も先生とLINE交換してます^^;

No.58 18/04/03 19:19
恋愛中さん31 

みなさん離れてしまう先生結構いるんですよね(´;ω;`)

私は最近気持ち落ち着いてきましたが新しい先生ときっと比べて思い出してしまうんだろうな、、
もう二度と会えないし声も聞けないなんて辛すぎます。

  • << 74 わたしも…新クラスになって、きっと先生が居ないのを実感しちゃうと思います。 二度と会えない… 悲しいですね…ほんと

No.57 18/04/03 15:56
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 50 腰に手とはすごい積極的ですね びっくりです 私からは近況報告はしませんよ。 いつまでもしつこくしたくないし、先生の対象はあくまでも… その気持ちも大事ですね!

私には無理かな…
やっぱり連絡しちゃうと思うし。
時間が解決してくれるといいです(*^^*)

No.56 18/04/03 15:50
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 47 それってセクハラw 男女逆で考えたら(つまり誰かのパパさんが女性教諭の腰に手)いかにヤバイかって想像つきますよね…。 さすがに引くなー(… セクハラ!?
確かに逆だったらそうですよね!
きっと周りが見えてなかったんだと思いますが...
同じ子供の親としてガッカリです。

No.55 18/04/03 15:48
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 46 ただ、私が職員室に取りに行けば良かったのですが、先生が 渡しに来てくれました! 私服のオフの先生 素敵でしたよ(笑) あとから、… オフの私服姿☆
見れただけでも特別感ありますねっ(*^^*)
モンペとか思ってたら校外では会いませんよ~。
先生も何かしら感じていたんだと思います。
私も先生と一番話をしたと思ってるので、ちょっとだけ優越感です(*^G^)v

  • << 66 そう思っちゃっていいですよね☆(笑) クラスの保護者は 校外であってなさそうなので、特別感 勝手に味わいました(笑)

No.54 18/04/03 15:42
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 45 腰に手ですかぁ。すごい積極的なお母さんですね。まだ若いのかな? ストレートに感情を出せるってうらやましい部分もあるけど、周りから見たら引き… 全然若くないですよ!
見た感じ私より年上だと思います。
私も若くないですが(;_;)
たぶんうちの子の同級生のお母さんだと思いますが、見る目が変わります^^;

  • << 60 そうなんですね〜 余計痛い感じが… いくら大好きでも、先生本人や周りが不快になるような行動はしちゃダメですね。

No.53 18/04/03 15:31
匿名さん53 

先生が遠くに異動になって…

今私は先生ロス状態です

日常生活に影響してます笑笑
時間が解決してくれると思いますが、早く気持ちに整理つけたいです!

私の場合は嫌い苦手だと思っていたのにいつの間にか好きになってしまったので、自分でも混乱して未だに心の中がモヤモヤです

先生は14歳も年下なので、自分はこれからますますおばさんになっていくのだから、二度とお会いしたくないです

私の心の中で消化できたら
遠くから先生には気が付かれない様にもう一目だけお目にかかれたら幸せ💖

No.52 18/04/03 14:15
匿名さん52 

先生を少しでも拝見するだけでその後、気持ちが膨らんでしまう。
気持ちを落ち着かせるには見ないほうがいいのかもしれない。

No.51 18/04/03 14:04
寂しがり屋さん2 

>> 50 えらいなあ…
私はまだまだ先生を卒業できる気がしません(-ω-;)

No.50 18/04/03 13:07
片思い中さん7 

腰に手とはすごい積極的ですね
びっくりです

私からは近況報告はしませんよ。
いつまでもしつこくしたくないし、先生の対象はあくまでも子供ですしね。
先生が気にしてくれてた事に対しての近況報告を1年に1度~2度報告させる程度にします。
久しぶりの方が先生もおお!と思ってくれるでしょうしね。

先生には久しぶりのときめきをありがとう!です。

なんだかここで書き込む事で、先生への気持ちが膨らんで来ちゃうことに気づきました…
少しお休みのしよっと。
落ち着け私!冷静になれ!

  • << 57 その気持ちも大事ですね! 私には無理かな… やっぱり連絡しちゃうと思うし。 時間が解決してくれるといいです(*^^*)

No.49 18/04/03 09:26
寂しがり屋さん2 

>> 48 普通やらないですよね。
他に誰もいなかったらいいと思いますけど、子供とかにも見られてる中ですよね。
先生も保護者相手だと拒否れないだろうし、気の毒になっちゃいます💦

No.48 18/04/03 08:57
匿名さん1 

>> 47 さすがに、そこまではしたくないなー。
そこまでするくらいの前に 大体 相手の態度で 反応わかりますしね(汗)

No.47 18/04/03 08:42
寂しがり屋さん2 

>> 39 先生はどう思ったんだろう… 優しいからなぁ(≧◡≦) ホント泣きたいですよね(;_;) その号泣したお母さん 一緒に写真撮っ… それってセクハラw
男女逆で考えたら(つまり誰かのパパさんが女性教諭の腰に手)いかにヤバイかって想像つきますよね…。
さすがに引くなー(^^;

  • << 56 セクハラ!? 確かに逆だったらそうですよね! きっと周りが見えてなかったんだと思いますが... 同じ子供の親としてガッカリです。

No.46 18/04/03 08:29
匿名さん1 

>> 41 羨ましい!! 先生と校外で会えたなんて☆ プライベートで見かけた事もないのに(>︿<。) 特別な感じで嬉しいですよねっ(*… ただ、私が職員室に取りに行けば良かったのですが、先生が 渡しに来てくれました!

私服のオフの先生 素敵でしたよ(笑)

あとから、学校に取りに行けばよかったと思いました とメールしたら

全然大丈夫ですよ
時間をとって下さりありがとうございます

みたいなメールがきました。

社交辞令でも嬉しかったし 恐がられてないんだなと思いました (笑)
モンペで、恐がられてたら 校外で会いませんよね? なんて、、、

勝手に クラスの保護者の中で
私が一番お話ししたかなと思いました(笑)
その前もお話ししてたりしていたので

  • << 55 オフの私服姿☆ 見れただけでも特別感ありますねっ(*^^*) モンペとか思ってたら校外では会いませんよ~。 先生も何かしら感じていたんだと思います。 私も先生と一番話をしたと思ってるので、ちょっとだけ優越感です(*^G^)v

No.45 18/04/03 08:28
片思い中さん3 

>> 39 先生はどう思ったんだろう… 優しいからなぁ(≧◡≦) ホント泣きたいですよね(;_;) その号泣したお母さん 一緒に写真撮っ… 腰に手ですかぁ。すごい積極的なお母さんですね。まだ若いのかな?
ストレートに感情を出せるってうらやましい部分もあるけど、周りから見たら引きますよね。たとえ先生に思い入れがなくても。
好きな先生だったら、なおさら許せない〜

  • << 54 全然若くないですよ! 見た感じ私より年上だと思います。 私も若くないですが(;_;) たぶんうちの子の同級生のお母さんだと思いますが、見る目が変わります^^;

No.44 18/04/03 07:32
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 29 削除されたレス 脈ありの態度を沢山してたら絶対に勘違いしますよね!

会食って凄くないですか!?

避けられてもメール交換出来てるなら、先生も何かしら気になってると思います!
じゃなかったら
「また会いましょう」とか言ってくれないですよ(*^^*)

私は離任式の時に手紙を渡しました。
気持ちは伝えていませんが、今まで口では言えなかった事とか感謝とか全部書いちゃいました。
その後LINEで、手紙は触れてなかったけど、嬉しいと何度も言ってくれたので伝わったかなって勝手に思ってます(^^;

No.43 18/04/03 07:22
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 28 すいません、号泣ネタはワタリドリさんでしたね(^^; 号泣お母さんとそのお友達は、まるで先生の取り巻きみたいですね❗ たしかにそこまでや… 気にしないで下さい!

ホントに取り巻きみたいでした(^^;
でも人数多いとやっぱり強いですよね~

No.42 18/04/03 07:21
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 27 よろしくお願いします。 私も気になる態度ってどんなのか聞きたいです。 私自身も気になる態度をとられたのかなぁって思いはあります。… よろしくお願いしますm(_ _)m

無口な先生が、見送りにきて話かけてくれるなんて、何かしら気になることがあるからですよねっ!!
私は先生から話かけてくれるって事は無かったな(;_;)

No.41 18/04/03 07:17
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 26 春休みに 先生から、貰わないといけないものがあり それで会いました! その件で 何回か 先生とメールしました。 それだけです(笑) … 羨ましい!!
先生と校外で会えたなんて☆
プライベートで見かけた事もないのに(>︿<。)
特別な感じで嬉しいですよねっ(*^^*)

  • << 46 ただ、私が職員室に取りに行けば良かったのですが、先生が 渡しに来てくれました! 私服のオフの先生 素敵でしたよ(笑) あとから、学校に取りに行けばよかったと思いました とメールしたら 全然大丈夫ですよ 時間をとって下さりありがとうございます みたいなメールがきました。 社交辞令でも嬉しかったし 恐がられてないんだなと思いました (笑) モンペで、恐がられてたら 校外で会いませんよね? なんて、、、 勝手に クラスの保護者の中で 私が一番お話ししたかなと思いました(笑) その前もお話ししてたりしていたので

No.40 18/04/03 07:14
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 25 あ、お友達もみんなファンなら良いですね。 うちは女生徒からの人気は凄かったですけど、お母さん方からは頼りないとイマイチだったので。 嫉妬… 確かに!
先生の前で感情的にはなれないですよね。
私は子供の事話す時は感情的になってたかも(^^;

No.39 18/04/03 07:12
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 24 号泣ですかー 気持ちは分かるけど、後々話のネタにされそうだし、先生も困惑したのでは。 許されるなら私も泣きたかったですけどね。(´-`) 先生はどう思ったんだろう…
優しいからなぁ(≧◡≦)

ホント泣きたいですよね(;_;)

その号泣したお母さん
一緒に写真撮った時に先生の腰に手を回してたんですよ!!
私だって触った事ないのに~
正直引きました。

  • << 45 腰に手ですかぁ。すごい積極的なお母さんですね。まだ若いのかな? ストレートに感情を出せるってうらやましい部分もあるけど、周りから見たら引きますよね。たとえ先生に思い入れがなくても。 好きな先生だったら、なおさら許せない〜
  • << 47 それってセクハラw 男女逆で考えたら(つまり誰かのパパさんが女性教諭の腰に手)いかにヤバイかって想像つきますよね…。 さすがに引くなー(^^;

No.38 18/04/03 06:17
匿名さん1 

おはようございます。

新学期 先生たち
忙しいでしょうね、今頃

他の親も わたしみたいに担任になってほしいと思ってる人いるだろうな

No.37 18/04/03 04:21
寂しがり屋さん2 

>> 33 さすがに二人きりではないですよー! Pの本部をやっていたので先生方との会食があったんです 先生が赴任してきた時も歓迎会をしましたので。 … PTAや保護者会で飲み会があるんてすね。
好き漏れしてたなら、まわりの人達にバレてないですか?
お酒とか入ったら、私だったら隠せなくなっちゃうと思うので❗
先生連絡くれるといいですね♪

No.36 18/04/03 01:18
匿名さん36 

新スレありがとうございます。
この時期盛り上がりますね。

うちの先生も年数的に異動じゃないかとハラハラしていましたが、残ってくれました!
数年前に担任してもらったけど、また当たるといいなあ。

No.35 18/04/03 00:59
匿名さん27 

>> 33 さすがに二人きりではないですよー! Pの本部をやっていたので先生方との会食があったんです 先生が赴任してきた時も歓迎会をしましたので。 … 会食、羨ましいです♡
そして近況報告も待ってるって。社交辞令じゃないと思います!

私は私自身が遠く離れた地方に引っ越したので、普段会うことは全く叶いません(涙)
ただ、先生は1、2年に一回は私の住んでいる街に来るらしく、その時は連絡しますって返信がありました。本当かなあって思いつつ、期待してしまってます。
メールでたまに近況報告は勝手に続けようと思ってます(笑)

No.34 18/04/03 00:27
匿名さん1 

>> 29 削除されたレス 近況報告待ってます

は すごいですよ!

私は 最後 1年間お世話になりました。
本当にありがとうございました

で、締めの文章でしたよ(泣)

No.33 18/04/02 23:58
片思い中さん7 

>> 32 さすがに二人きりではないですよー!
Pの本部をやっていたので先生方との会食があったんです
先生が赴任してきた時も歓迎会をしましたので。
その時はなんて頼りないんだと思っていました笑

そのうちの1回はPTA関係なく、数人での保護者会でした。
楽しくて先生も終電乗り遅れてしまって……毎月やろうって言ってたけど…
楽しかったなぁ〜!

  • << 35 会食、羨ましいです♡ そして近況報告も待ってるって。社交辞令じゃないと思います! 私は私自身が遠く離れた地方に引っ越したので、普段会うことは全く叶いません(涙) ただ、先生は1、2年に一回は私の住んでいる街に来るらしく、その時は連絡しますって返信がありました。本当かなあって思いつつ、期待してしまってます。 メールでたまに近況報告は勝手に続けようと思ってます(笑)
  • << 37 PTAや保護者会で飲み会があるんてすね。 好き漏れしてたなら、まわりの人達にバレてないですか? お酒とか入ったら、私だったら隠せなくなっちゃうと思うので❗ 先生連絡くれるといいですね♪

No.32 18/04/02 23:44
寂しがり屋さん2 

>> 29 削除されたレス 二人で食事に行くぐらい仲良しだったんですね。
うらやましいです🎵

先生は途中で理性が働いてしまったんてすかね?
お互い既婚ですか?

No.31 18/04/02 23:28
恋愛中さん31 

新スレありがとうございます☆
こちらでもまた相談させてください☆

No.30 18/04/02 22:18
片思い中さん7 

>> 27 よろしくお願いします。 私も気になる態度ってどんなのか聞きたいです。 私自身も気になる態度をとられたのかなぁって思いはあります。… 私も目はたくさん合いましたね
体育祭の写真を撮った時に端のほうに先生もうっていて、帰宅パソコンで後画面を拡大していったら目があってしまったのです!
シャッター切る前後に私を見ていた証拠じゃないかぁ〜!と気絶しそうな位ドキドキしました。
もう1年も前のことですが…

No.28 18/04/02 21:57
寂しがり屋さん2 

>> 23 周りに数人いたんですが、お友達同士みたいで、みんな先生のファンみたいでした! 一緒に写真も撮ってたし。 号泣してる姿見たら、私の涙は… すいません、号泣ネタはワタリドリさんでしたね(^^;
号泣お母さんとそのお友達は、まるで先生の取り巻きみたいですね❗
たしかにそこまでやられたら、こっちの涙はどっかいっちゃいますねw

  • << 43 気にしないで下さい! ホントに取り巻きみたいでした(^^; でも人数多いとやっぱり強いですよね~

No.27 18/04/02 21:42
匿名さん27 

>> 22 気持ち一緒で親近感が湧きます(*⌒▽⌒*) 本当に重症ですよね~(笑) 私の場合、異動は先生自身から早々聞いていたんですが、周りから… よろしくお願いします。

私も気になる態度ってどんなのか聞きたいです。

私自身も気になる態度をとられたのかなぁって思いはあります。
学校でファンがいるようなイケメン先生ではなく、無口な先生ですが。
ある時以降から、学校でよく目があったり、なぜか近くにいることが多かったり。気のせいかもしれませんが。私用で早退する我が子をわざわざ見送りに来て私に話しかけたりとか。予想以上に関わってくれるようになってから。

  • << 30 私も目はたくさん合いましたね 体育祭の写真を撮った時に端のほうに先生もうっていて、帰宅パソコンで後画面を拡大していったら目があってしまったのです! シャッター切る前後に私を見ていた証拠じゃないかぁ〜!と気絶しそうな位ドキドキしました。 もう1年も前のことですが…
  • << 42 よろしくお願いしますm(_ _)m 無口な先生が、見送りにきて話かけてくれるなんて、何かしら気になることがあるからですよねっ!! 私は先生から話かけてくれるって事は無かったな(;_;)

No.26 18/04/02 21:31
匿名さん1 

>> 19 よろしくお願いしますm(_ _)m どうですかね~ 私の前で挨拶してたお母さんが号泣で、きっと先生が好きなんだなって感じました。 … 春休みに 先生から、貰わないといけないものがあり それで会いました!

その件で 何回か 先生とメールしました。
それだけです(笑)

それでも、先生と 校外で会えてうれしかったなと。

  • << 41 羨ましい!! 先生と校外で会えたなんて☆ プライベートで見かけた事もないのに(>︿<。) 特別な感じで嬉しいですよねっ(*^^*)

No.25 18/04/02 21:14
片思い中さん3 

>> 23 周りに数人いたんですが、お友達同士みたいで、みんな先生のファンみたいでした! 一緒に写真も撮ってたし。 号泣してる姿見たら、私の涙は… あ、お友達もみんなファンなら良いですね。
うちは女生徒からの人気は凄かったですけど、お母さん方からは頼りないとイマイチだったので。
嫉妬することも少なかったですけど、私だけ感情的になるのも不自然で態度に出せませんでした。

  • << 40 確かに! 先生の前で感情的にはなれないですよね。 私は子供の事話す時は感情的になってたかも(^^;

No.24 18/04/02 21:00
片思い中さん3 

>> 19 よろしくお願いしますm(_ _)m どうですかね~ 私の前で挨拶してたお母さんが号泣で、きっと先生が好きなんだなって感じました。 … 号泣ですかー
気持ちは分かるけど、後々話のネタにされそうだし、先生も困惑したのでは。
許されるなら私も泣きたかったですけどね。(´-`)

  • << 39 先生はどう思ったんだろう… 優しいからなぁ(≧◡≦) ホント泣きたいですよね(;_;) その号泣したお母さん 一緒に写真撮った時に先生の腰に手を回してたんですよ!! 私だって触った事ないのに~ 正直引きました。

No.23 18/04/02 20:44
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 21 すごいモテ先生なんですね。 号泣するお母さんって…まわりはビックリしてませんでした(^^;? ちなみに先生から脈ありな態度って、どん… 周りに数人いたんですが、お友達同士みたいで、みんな先生のファンみたいでした!
一緒に写真も撮ってたし。

号泣してる姿見たら、私の涙はどこかいきました(笑)

  • << 25 あ、お友達もみんなファンなら良いですね。 うちは女生徒からの人気は凄かったですけど、お母さん方からは頼りないとイマイチだったので。 嫉妬することも少なかったですけど、私だけ感情的になるのも不自然で態度に出せませんでした。
  • << 28 すいません、号泣ネタはワタリドリさんでしたね(^^; 号泣お母さんとそのお友達は、まるで先生の取り巻きみたいですね❗ たしかにそこまでやられたら、こっちの涙はどっかいっちゃいますねw

No.22 18/04/02 20:40
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 20 めっちゃ分かるー! 異動先の保護者や生徒にまで嫉妬するって重症ですよね〜笑! 絶対新学期にイケメン先生が来た!ってなっているんだろうな(… 気持ち一緒で親近感が湧きます(*⌒▽⌒*)

本当に重症ですよね~(笑)
私の場合、異動は先生自身から早々聞いていたんですが、周りから聞くって嫌ですよね!
同じ先生が好きな保護者から聞くって、ちょっと負けた気もするし(;_;)

気になる態度って?
私も気になります!!
先生って社交辞令なのか、ホントに思って言ってくれたのか分からないトコありますよね(^^;

  • << 27 よろしくお願いします。 私も気になる態度ってどんなのか聞きたいです。 私自身も気になる態度をとられたのかなぁって思いはあります。 学校でファンがいるようなイケメン先生ではなく、無口な先生ですが。 ある時以降から、学校でよく目があったり、なぜか近くにいることが多かったり。気のせいかもしれませんが。私用で早退する我が子をわざわざ見送りに来て私に話しかけたりとか。予想以上に関わってくれるようになってから。

No.21 18/04/02 20:19
寂しがり屋さん2 

>> 20 すごいモテ先生なんですね。
号泣するお母さんって…まわりはビックリしてませんでした(^^;?

ちなみに先生から脈ありな態度って、どんなことされたんですか?
気になります(#^.^#)🎵

  • << 23 周りに数人いたんですが、お友達同士みたいで、みんな先生のファンみたいでした! 一緒に写真も撮ってたし。 号泣してる姿見たら、私の涙はどこかいきました(笑)

No.20 18/04/02 19:32
片思い中さん7 

>> 15 お仲間入れて下さい! 私の先生も離任して、今日から同じ市内の学校です。 また保護者からも生徒からも人気になるんだど思うと... ちょっ… めっちゃ分かるー!
異動先の保護者や生徒にまで嫉妬するって重症ですよね〜笑!
絶対新学期にイケメン先生が来た!ってなっているんだろうな(/Д`;

今回の異動も先生に恋してる別の親子から聞いたのです。その時の嫉妬心といったらなかったです。

最後に、また数年後この学校に戻って来たいです!と言ってくれて嬉しかったけど…
そういえば、どの先生も言うな〜と思って、特別だからじゃないよな…と冷静になりました

大体さぁ〜!最初は頼りない先生だと何とも思ってなかったのに、こっちがえ?って思うような態度とって気にな
るようにしたのはそっちだからね〜!
もう勘弁してよ〜
と言いたいです(/Д`;

  • << 22 気持ち一緒で親近感が湧きます(*⌒▽⌒*) 本当に重症ですよね~(笑) 私の場合、異動は先生自身から早々聞いていたんですが、周りから聞くって嫌ですよね! 同じ先生が好きな保護者から聞くって、ちょっと負けた気もするし(;_;) 気になる態度って? 私も気になります!! 先生って社交辞令なのか、ホントに思って言ってくれたのか分からないトコありますよね(^^;

No.19 18/04/02 19:20
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 18 よろしくお願いしますm(_ _)m

どうですかね~
私の前で挨拶してたお母さんが号泣で、きっと先生が好きなんだなって感じました。

先生と連絡取り合ったりしてるんですか??

  • << 24 号泣ですかー 気持ちは分かるけど、後々話のネタにされそうだし、先生も困惑したのでは。 許されるなら私も泣きたかったですけどね。(´-`)
  • << 26 春休みに 先生から、貰わないといけないものがあり それで会いました! その件で 何回か 先生とメールしました。 それだけです(笑) それでも、先生と 校外で会えてうれしかったなと。

No.18 18/04/02 18:21
匿名さん1 

>> 15 お仲間入れて下さい! 私の先生も離任して、今日から同じ市内の学校です。 また保護者からも生徒からも人気になるんだど思うと... ちょっ… これから宜しくお願いします(笑)

皆さんの前で 言われたなんてうらやましいです!

周りにも 羨ましがられたんじゃないですか

No.17 18/04/02 18:04
匿名さん1 

>> 16 ありがとうございます!そうします!

No.16 18/04/02 17:44
片思い中さん3 

>> 14 すみません。 さっきの、文章間違えてました。 お電話に出られた方に 伝えればいいのかな? という意味です。 すみませんでした。 電話に出られた方で伝言は大丈夫だと思いますよ!

No.15 18/04/02 17:24
ワタリドリ777 ( NIEPv )

お仲間入れて下さい!
私の先生も離任して、今日から同じ市内の学校です。
また保護者からも生徒からも人気になるんだど思うと...
ちょっと嫉妬してしまいます(>︿<。)
離任式の時に先生から
「連絡貰えれば…」
と言われた事が救いです!
生徒や保護者が沢山いた中で言ってくれた、そんな優しい先生にまたキュンとなります。
忘れなきゃいけないのに...

  • << 18 これから宜しくお願いします(笑) 皆さんの前で 言われたなんてうらやましいです! 周りにも 羨ましがられたんじゃないですか
  • << 20 めっちゃ分かるー! 異動先の保護者や生徒にまで嫉妬するって重症ですよね〜笑! 絶対新学期にイケメン先生が来た!ってなっているんだろうな(/Д`; 今回の異動も先生に恋してる別の親子から聞いたのです。その時の嫉妬心といったらなかったです。 最後に、また数年後この学校に戻って来たいです!と言ってくれて嬉しかったけど… そういえば、どの先生も言うな〜と思って、特別だからじゃないよな…と冷静になりました 大体さぁ〜!最初は頼りない先生だと何とも思ってなかったのに、こっちがえ?って思うような態度とって気にな るようにしたのはそっちだからね〜! もう勘弁してよ〜 と言いたいです(/Д`;

No.14 18/04/02 16:21
匿名さん1 

>> 13 すみません。
さっきの、文章間違えてました。
お電話に出られた方に 伝えればいいのかな?

という意味です。
すみませんでした。

  • << 16 電話に出られた方で伝言は大丈夫だと思いますよ!

No.13 18/04/02 16:13
匿名さん1 

急きょ 法事の為 新学期初日から子供たち休まないといけないかもしれません。

まだ、担任発表されてないのですが、
学校への、連絡は、どなたにつたればいいのでしょうか?

お手紙におでになった方?
それとも、こないだまでの担任?

No.12 18/04/02 14:05
匿名さん1 

>> 11 最後に ○○が○○のスポーツを始めたのも先生のおかげです

等と、メールしました。
なかなか、口頭では言えなかったので
最後だし、メールならと思って伝えました!

どう思ったかはわかりませんが、自分が、きっかけを作ったんだと分かってもらいたいなと思いました。

その、スポーツ 先生もずっとやってらしたスポーツだったので、、、。

先生歴 浅い方なので、そんなこと今まで言われてないなら インパクト残したかなと思いました(笑)

好きになる前 色々あり、ご指摘したこともあったのですが、そういうのも後にも先にも 私だけだったみたいで、記憶に残ってほしいです!

No.11 18/04/02 13:54
片思い中さん3 

>> 9 ほんとですね! 始業式からやり直したいです! 先生と会ったり 親子で よくも悪くもインパクトを残したはずなので、 先生も、あの… 担任中は先生にとって平等に可愛い生徒たちでも、担任を外れた後もずっと覚えていてもらえるのってやっぱり限られてくるでしょうね。

うちも…インパクトは残してると思うので親子で忘れられることはないと…思いたい。

No.10 18/04/02 13:44
片思い中さん3 

>> 7 私の先生も同じ市内の異動です しかも市の中心部の学校なので、よく通ります。校庭も丸見えなので、先生いるかな?とストーカーしちゃいそうです … うまく体育の時間に当たったら、校庭で姿見れるかもしれないですね。

先生と連絡取り合えるのはうらやましいです。
私も先生の自宅住所と携帯番号は知ってますが、連絡しても良いか、お願いする勇気はありませんでした。
先生が落ち着いた頃、子供の近況報告ついでに写真を送るくらいは良いかなぁと思いますが。
きっと返信もなくて、また凹んだりしそうです。

No.9 18/04/02 13:39
匿名さん1 

>> 8 ほんとですね!

始業式からやり直したいです!

先生と会ったり 親子で よくも悪くもインパクトを残したはずなので、
先生も、あの子 ○○組で○○先生かぁ

と口に出さなくても 今頃 思ってくれたらなと思います!

印象の薄い親子にはなりたくないなぁ!

  • << 11 担任中は先生にとって平等に可愛い生徒たちでも、担任を外れた後もずっと覚えていてもらえるのってやっぱり限られてくるでしょうね。 うちも…インパクトは残してると思うので親子で忘れられることはないと…思いたい。

No.8 18/04/02 13:34
片思い中さん3 

>> 6 皆で 語り合っていきましょうね! なかなか人に言えないなので ありがとうございます!
こちらで吐き出させていただいて、救われてます。
ドラマは見ていませんでしたが、出来ることなら一年前の始業式の日、偶然初めて先生と話したあの瞬間からやりなおしたいです…後悔だらけです。

No.7 18/04/02 13:30
片思い中さん7 

>> 4 先生も今日から新しい学校。 同じ市内に異動だから、実際の距離的にはすごく遠い訳ではないけど、心の距離はものすごく遠い… 自然に忘れたいけ… 私の先生も同じ市内の異動です
しかも市の中心部の学校なので、よく通ります。校庭も丸見えなので、先生いるかな?とストーカーしちゃいそうです

離任式の写真送る手段がまだ残ってていいですね
私は先生と撮った写真をメッセージと共に既に渡しちゃっているので…

私はなんとなくまだ先生と繋がれちゃうので、細く長く連絡出来たらいいなと思います
細い付き合いの中で気持ちも落ち着かせていければと思います

  • << 10 うまく体育の時間に当たったら、校庭で姿見れるかもしれないですね。 先生と連絡取り合えるのはうらやましいです。 私も先生の自宅住所と携帯番号は知ってますが、連絡しても良いか、お願いする勇気はありませんでした。 先生が落ち着いた頃、子供の近況報告ついでに写真を送るくらいは良いかなぁと思いますが。 きっと返信もなくて、また凹んだりしそうです。

No.6 18/04/02 12:36
匿名さん1 

>> 3 新スレ、ありがとうございます! 私の先生は離任でお別れになってしまいましたが、気持ちが消えるまでもうしばらくみなさんと居させてください。 皆で 語り合っていきましょうね!

なかなか人に言えないなので

  • << 8 ありがとうございます! こちらで吐き出させていただいて、救われてます。 ドラマは見ていませんでしたが、出来ることなら一年前の始業式の日、偶然初めて先生と話したあの瞬間からやりなおしたいです…後悔だらけです。

No.5 18/04/02 12:35
匿名さん1 

>> 2 新スレありがとうございます😆 今週から新学期のところもあるんですね。 クラス発表ドキドキですよねo(^o^)o うちはたぶん担任に… 新学期は 来週ですが、たぶん金曜日に先生 わかるらしいです。

ドキドキです。。。

せめて、同学年だといいなぁ

No.4 18/04/02 10:33
片思い中さん3 

先生も今日から新しい学校。
同じ市内に異動だから、実際の距離的にはすごく遠い訳ではないけど、心の距離はものすごく遠い…
自然に忘れたいけど、離任式で子供と撮った写真、暑中見舞いで出すくらいは良いかな。

  • << 7 私の先生も同じ市内の異動です しかも市の中心部の学校なので、よく通ります。校庭も丸見えなので、先生いるかな?とストーカーしちゃいそうです 離任式の写真送る手段がまだ残ってていいですね 私は先生と撮った写真をメッセージと共に既に渡しちゃっているので… 私はなんとなくまだ先生と繋がれちゃうので、細く長く連絡出来たらいいなと思います 細い付き合いの中で気持ちも落ち着かせていければと思います

No.3 18/04/02 10:20
片思い中さん3 

新スレ、ありがとうございます!
私の先生は離任でお別れになってしまいましたが、気持ちが消えるまでもうしばらくみなさんと居させてください。

  • << 6 皆で 語り合っていきましょうね! なかなか人に言えないなので

No.2 18/04/02 09:44
寂しがり屋さん2 

新スレありがとうございます😆

今週から新学期のところもあるんですね。
クラス発表ドキドキですよねo(^o^)o
うちはたぶん担任にはならないなあ、先生は高学年担当になりそう。

  • << 5 新学期は 来週ですが、たぶん金曜日に先生 わかるらしいです。 ドキドキです。。。 せめて、同学年だといいなぁ

No.1 18/04/01 22:06
匿名さん1 

スレたてていただき ありがとうございます!

最近まで 七日前に戻れるという トドメの接吻というドラマやってたのみたことあるかた いますか?

私はそのドラマ観ていたので、
先生との会話 もっとこう話せば良かった などなど

後悔して ドラマのように 戻れたら、、
なんて思ってました!

担任になるかもしれない方 いつわかりますか?

こちらは、今度の金曜日です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧