注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

教師と保護者の恋【part5】

レス500 HIT数 109623 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 10:21(更新日時)

4が満スレだったから丸パクリで新スレ。



教師と保護者の恋【part5】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!

No.2624633 18/04/01 21:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/04/08 16:36
匿名さん1 

>> 145 まだ同じ学年なら、話すチャンスはありますし、昨年度の担任だったなら尚更話しやすいと思いますよ‼︎せっかく昨年度担任で話しやすいようになったと… そうですね!
せっかく話せる様になったので、またお話しできるような環境作りたいです!

先生と趣味の場所?一緒なんです。

私が そこに、いったと話をしたら、自分も気晴らしにそこに行くんです

と言ってて、先生なのに
保護者に、気晴らしに って、本音の言葉いうんだと 驚きました。

まるで、仕事でのストレスあるような言い方ですよね。気晴らし って!

一緒に、行きましょうとは、とてもとても言えないので言いませんでしたが(当たり前ですよね (笑))

偶然、そこで、会えばいいなと思いました!
ご縁があれば 会えるはず
と、プラスに考えます。(笑)

  • << 169 先生とそんな話も出来るなんて羨ましいです。 匿名さんは思わず本音をポロリと言うくらいの話やすさなんでしょうね(´∀`)ちょっとだけ心許してるかも?ですね。 縁があれば必ず会えますよ。 出会わなければよかったと思うような出会いはなかなかありませんから。

No.152 18/04/08 16:39
匿名さん1 

>> 147 学年が一緒なのに隣のクラスなのもまた辛いですよね。 でも複数お子さんいるなら来年再来年もチャンスありますよ! 元気だして下さいね。 私… 隣のクラスで辛いですが、仕方ないですもんね(汗)

元気出します!

私、昔の曲すきで、昨夜は
森高千里の SO BLUE を聴き どっぷり喪失感味わってました!

No.153 18/04/08 18:54
匿名 ( y7yQv )

>> 152 早速聴きました!
歌詞が自分にリンクしてて泣けました。
でも歌声が力強くて前向かなくちゃって気持ちにもなりました!

No.154 18/04/08 19:07
匿名さん1 

>> 153 泣けます泣けます ( 泣)

No.155 18/04/08 19:15
匿名 ( y7yQv )

>> 154 ドリカムのLOVELOVELOVEも泣けますよ(T-T)

  • << 159 ほんと 泣けます(´;ω;`)

No.156 18/04/08 19:17
ワタリドリ777 ( NIEPv )

今日、部活の関係で先生が異動した学校に行きました!
運良く会えるかなって思ったけど居なかったです(>︿<。)
ここで新しい生徒達と過ごしてるんだなってやっぱり淋しくなりました...

ちょっとは心配してくれているかと思って近況報告をしたんですが、返事はないです。
今までならすぐか、数日で返事くれたんですけどね(;_;)
忙しいからかもしれないけど。

やっぱりただの保護者だったんだと実感しました!
ちょっとは特別だと思ってた自分が情けない...
異動したら保護者じゃないから構ってはいられないんですよね~

もう私からは連絡しません!
先生からは絶対に来ないし。
今すぐ忘れる事は出来ないと思うので...
少しずつ忘れます。
そしてここも卒業します!!

皆さん
色々な想いがあると思いますが、皆さんが日々楽しく幸せに過ごせる事を心から祈ってます☆
短い間でしたが、ありがとうございましたm(_ _)m

  • << 158 5月はじめ頃までは先生方はとても忙しい時期ですよ いままでもお返事が数日後になる事もあったんですよね お時間できたらお返事あると思いますよ。 ただ、近況報告といってもまだ間も空いてないし、お返事あったとしても今までと同じようなやりとりは遠慮がちにした方がいいかもですね 私は秋に報告したい事があるのが分かっているのでそれまではひたすら我慢です 基本子供からさせようと思いますが、子供も何かと忙しいので、子供がしなかったら、私からでごめんなさいと添えて連絡してみようと思ってます 細く長く繋がりたいので、今は我慢です…

No.157 18/04/08 20:56
恋愛中さん31 

>> 148 以前のスレ、見ました‼︎ 絡んでましたね(´∀`) 思い出しました‼︎ あまり言葉に感情がこもってないと言われている先生なんですが… 覚えてていただけて光栄です(笑)

うちの先生もかなり冷たいですが子供達には人気だったみたいです(笑)

隠し撮りしたビデオもあるのでなんとか声も聞こえるしそれで我慢です。。

綺麗って思われたいですよね☆


私も親近感湧いちゃいます!!

こっちはシングルだけど先生は既婚者なので相手にされないです。。

  • << 171 ビデオとかあるのいいですね〜。 私は写真くらいしかないので、それで我慢です。 声も電話でしか話した事がないので、もう忘れてしまいそうです(^^; 実は今日から新学期でまた担任でした♡ 子供は仲の良い友達とはだいぶん離れたけど、担任がまた一緒ということに救いを感じてたみたいです。笑 普段はちょっと冷たいのに、そのギャップがたまらないですよね。笑 恋愛中さんの好きな先生は既婚者なんですね。 でもそれでも好きは好きですもんね。

No.158 18/04/08 21:08
片思い中さん7 

>> 156 今日、部活の関係で先生が異動した学校に行きました! 運良く会えるかなって思ったけど居なかったです(>︿<。) ここで新しい生… 5月はじめ頃までは先生方はとても忙しい時期ですよ

いままでもお返事が数日後になる事もあったんですよね

お時間できたらお返事あると思いますよ。
ただ、近況報告といってもまだ間も空いてないし、お返事あったとしても今までと同じようなやりとりは遠慮がちにした方がいいかもですね

私は秋に報告したい事があるのが分かっているのでそれまではひたすら我慢です
基本子供からさせようと思いますが、子供も何かと忙しいので、子供がしなかったら、私からでごめんなさいと添えて連絡してみようと思ってます

細く長く繋がりたいので、今は我慢です…

  • << 160 細く長く 私もそうしたいです。 子供が結婚式の時に 先生をお呼びするような 間柄になっていたいな なんて思います。 私、先生に 子供の、スポーツのルール教わったり3月まで 色々頼っていたなと実感しました。 たまたま話す機会もあったので。 相談にのってくれた 楽しいお話しをしてくれた 先生が いないの本当に困ります… 先生ロスです(涙)
  • << 165 ありがとうございます♪ 今が一番忙しい時期ですよね(>︿<。) もし返事が来ても返事はしません。 また気持ちが戻ってしまいそうなので... 上の子が今年受験なので、合格した際には子供から伝えて貰います! 私は新しい生活を頑張ろうと思います。 今年は役員もあるので。 忙しく過ごして何も考えないようにしたいです。 片思い中さんと同じなのに、私はダメだなって思いました(>︿<。) もっと強くならないと!!

No.159 18/04/08 22:16
匿名さん1 

>> 155 ドリカムのLOVELOVELOVEも泣けますよ(T-T) ほんと 泣けます(´;ω;`)

No.160 18/04/08 22:21
匿名さん1 

>> 158 5月はじめ頃までは先生方はとても忙しい時期ですよ いままでもお返事が数日後になる事もあったんですよね お時間できたらお返事あると… 細く長く 私もそうしたいです。

子供が結婚式の時に 先生をお呼びするような 間柄になっていたいな

なんて思います。

私、先生に 子供の、スポーツのルール教わったり3月まで 色々頼っていたなと実感しました。

たまたま話す機会もあったので。

相談にのってくれた 楽しいお話しをしてくれた 先生が いないの本当に困ります…

先生ロスです(涙)

No.161 18/04/08 22:51
寂しがり屋さん2 

>> 146 削除されたレス え❗
先生はバスケやってたわけじゃないのに、コーチまでやらないといけないのですか?
それめっちゃ意味分からないですね💦

まあそれは置いておいて…
女先生は美人さんではないようなので、取られる心配はないのでは?
でも一緒にいる時間が長いのは気になりますね(; ̄ー ̄A

明日はいよいよ始業式❗
どの先生になるかドキドキですね🎵

  • << 163 横から失礼します。 部活の顧問は経験していない競技受け持つの普通のことですよね。 経験ある競技がたまたま空きがあればラッキーですよね。しかも部活の指導は大学などで教職とるときも習わないとか。 女子部の顧問が経験者なら頼りになるのでいいことだと思いますね。先生の精神的な負担も軽くなると思うので。 ハイタッチとかされちゃうと、わかってはいても内心メラメラ嫉妬しちゃうのわかります。美人かどうかは関係ないと思いますよ~。油断出来ません。
  • << 170 そうなんです、先に匿名さんが説明されてたように、経験なしの運動部の顧問受け持ったりするんです💦 もぉー、その女の先生に負けないように?印象づけるのを頑張りますけど、度を過ぎないようにします(^^; そういえば‼︎ また担任でした♡ 嬉し過ぎるーーー(๑>◡<๑)‼︎

No.162 18/04/09 01:12
片思い中さん93 

先生のことを思い出さないよう、写真も見ないようにしてたのに、スマホをいじってたらふいに離任式の時の写真が出てきてしまいました。(;_;)
やっぱり涙が出るんだな、まだ。

きっと先生の学校も明日が始業式。
シャイでリアクションが薄い先生。
だけど、私の馬鹿話ではいつも大笑いしてくれたなー
先生の良さはよく知ってる。
もう届かないけど、
新しいクラスでも頑張れー、先生。

No.163 18/04/09 01:29
匿名さん78 

>> 161 え❗ 先生はバスケやってたわけじゃないのに、コーチまでやらないといけないのですか? それめっちゃ意味分からないですね💦 まあそれは… 横から失礼します。
部活の顧問は経験していない競技受け持つの普通のことですよね。
経験ある競技がたまたま空きがあればラッキーですよね。しかも部活の指導は大学などで教職とるときも習わないとか。
女子部の顧問が経験者なら頼りになるのでいいことだと思いますね。先生の精神的な負担も軽くなると思うので。

ハイタッチとかされちゃうと、わかってはいても内心メラメラ嫉妬しちゃうのわかります。美人かどうかは関係ないと思いますよ~。油断出来ません。

  • << 172 説明ありがとうございます‼︎ 助かりました💦 はい‼︎ 油断しません(^^; って言っても、特に何が出来るってわけでもないんですけどね…

No.164 18/04/09 04:17
寂しがり屋さん2 

>> 163 そうなんですか😵
私は子供小学生なので、そのへんの事情わからなくて。
高校の先生って大変なんですね(ノω・、)

ハイタッチやですよね。
私もしたいのに!!
ってメラメラします(^^;

No.165 18/04/09 07:38
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 158 5月はじめ頃までは先生方はとても忙しい時期ですよ いままでもお返事が数日後になる事もあったんですよね お時間できたらお返事あると… ありがとうございます♪

今が一番忙しい時期ですよね(>︿<。)
もし返事が来ても返事はしません。
また気持ちが戻ってしまいそうなので...

上の子が今年受験なので、合格した際には子供から伝えて貰います!

私は新しい生活を頑張ろうと思います。
今年は役員もあるので。
忙しく過ごして何も考えないようにしたいです。

片思い中さんと同じなのに、私はダメだなって思いました(>︿<。)
もっと強くならないと!!

  • << 174 私もワタリドリさんと一緒です 全然強くないです この1週間何度連絡したい衝動に駆られたか… でもせっかくいい関係を築いてきたのに、頻繁に連絡して面倒くさいと思われたくないんです… 拒まれたら終わりなので… ワタリドリさんもそうであって欲しいなって それに私、熱しやすく冷めにくいので、会えなくても多分1年後も2年後も好きだと思います 共通の話があるのでひょっとしたら数年後に会えるかななんて期待もあったりして! なんとなく会える気がしてます 昨日から私、新しい環境で帰宅後もヘトヘトです こんな時に先生から連絡きても返信出来ないかも… いやいや!さすがに疲れがぶっ飛ぶな なので落ち着いた頃返事があるといいですね!

No.166 18/04/09 08:58
匿名さん1 

>> 165 もしメールがきたら、続きの内容のメールはしなくても お忙しい所 メールありがとうございました。

ぐらい、入れた方いいのでは?
こちらから メールしたんだし
と思いました!

私は、元担任からメールきたときは、そうしました。
1年間ありがとうございました も付け加えて。。。

ほんとは、またメールします
ぐらい入れたかったけど、断られたらショックだから入れませんでした!

No.167 18/04/09 14:59
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 166 そうですね!
お礼だけはお返事しようと思います。

先生だから断る事はないと思いますが、迷惑って考えたら言えないですよね(>︿<。)

このまま気持ちが落ち着いて忘れられたら楽なのに…

No.168 18/04/09 16:13
匿名さん1 

>> 167 ほんとですね!
忘れられたら 楽なのに。。。

今日、学校休みなんです。
先生何してるのかなーーー。

No.169 18/04/09 21:46
匿名さん 

>> 151 そうですね! せっかく話せる様になったので、またお話しできるような環境作りたいです! 先生と趣味の場所?一緒なんです。 私が … 先生とそんな話も出来るなんて羨ましいです。
匿名さんは思わず本音をポロリと言うくらいの話やすさなんでしょうね(´∀`)ちょっとだけ心許してるかも?ですね。

縁があれば必ず会えますよ。

出会わなければよかったと思うような出会いはなかなかありませんから。

  • << 173 以前、気さくと言われました (笑) 気さくって (笑) 褒め言葉ではないなと思いました! そうですよね。 出逢わなければ良かったなんて 出会い そうそう ないですよね! 担任おめでとうございます! うらやましいです。 悔いの残さないように して下さいね…

No.170 18/04/09 21:53
匿名さん 

>> 161 え❗ 先生はバスケやってたわけじゃないのに、コーチまでやらないといけないのですか? それめっちゃ意味分からないですね💦 まあそれは… そうなんです、先に匿名さんが説明されてたように、経験なしの運動部の顧問受け持ったりするんです💦

もぉー、その女の先生に負けないように?印象づけるのを頑張りますけど、度を過ぎないようにします(^^;

そういえば‼︎
また担任でした♡
嬉し過ぎるーーー(๑>◡<๑)‼︎

  • << 181 担任でしたか❗ おめでとうございます(#^.^#)💕 また接点できますね🎵 私の方は他学年でした。 私的にはあまり近いのは嫌だった(気持ちが暴走するのでw)ので、結果よかったなーと思ってます。 が、昨日ちょっと残念なことがあり…いまフェイドアウト気味です😢⤵⤵

No.171 18/04/09 22:01
匿名さん 

>> 157 覚えてていただけて光栄です(笑) うちの先生もかなり冷たいですが子供達には人気だったみたいです(笑) 隠し撮りしたビデオもあるの… ビデオとかあるのいいですね〜。
私は写真くらいしかないので、それで我慢です。
声も電話でしか話した事がないので、もう忘れてしまいそうです(^^;

実は今日から新学期でまた担任でした♡
子供は仲の良い友達とはだいぶん離れたけど、担任がまた一緒ということに救いを感じてたみたいです。笑
普段はちょっと冷たいのに、そのギャップがたまらないですよね。笑

恋愛中さんの好きな先生は既婚者なんですね。
でもそれでも好きは好きですもんね。

  • << 178 えー!!、 担任やりましたね☆ 羨ましすぎますー(^^) もうこれはチャンスですからたくさんお話していってください☆ 運動会とか撮っちゃいましょう☆(笑) うちの先生は撮ってたの言ったらお恥ずかしいです〜って言ってて可愛かったなぁ、、 あ~泣きそうです(´;ω;`)

No.172 18/04/09 22:06
匿名さん 

>> 163 横から失礼します。 部活の顧問は経験していない競技受け持つの普通のことですよね。 経験ある競技がたまたま空きがあればラッキーですよね。し… 説明ありがとうございます‼︎
助かりました💦

はい‼︎
油断しません(^^;
って言っても、特に何が出来るってわけでもないんですけどね…

No.173 18/04/09 23:08
匿名さん1 

>> 169 先生とそんな話も出来るなんて羨ましいです。 匿名さんは思わず本音をポロリと言うくらいの話やすさなんでしょうね(´∀`)ちょっとだけ心許して… 以前、気さくと言われました (笑)

気さくって (笑)

褒め言葉ではないなと思いました!
そうですよね。 出逢わなければ良かったなんて 出会い そうそう ないですよね!

担任おめでとうございます!
うらやましいです。
悔いの残さないように
して下さいね…

  • << 252 ありがとうございます。 いつお別れの時がくるかもわからないので、悔いのないようにしたいと思います。 どんな人との出会いも、それが好きになった人でも、友達でも、職場の人でも、万が一別れ方が最悪だったとしても、そこに何かプラスになった事はあると思います。最低でも自分を少し成長させてくれた事には違いないと思いますし。 気さくって、例え褒め言葉ではないとしても、そんなふうに言い合える事すら羨ましいです‼︎

No.174 18/04/10 18:25
片思い中さん7 

>> 165 ありがとうございます♪ 今が一番忙しい時期ですよね(>︿<。) もし返事が来ても返事はしません。 また気持ちが戻ってし… 私もワタリドリさんと一緒です
全然強くないです
この1週間何度連絡したい衝動に駆られたか…

でもせっかくいい関係を築いてきたのに、頻繁に連絡して面倒くさいと思われたくないんです…
拒まれたら終わりなので…

ワタリドリさんもそうであって欲しいなって

それに私、熱しやすく冷めにくいので、会えなくても多分1年後も2年後も好きだと思います
共通の話があるのでひょっとしたら数年後に会えるかななんて期待もあったりして!
なんとなく会える気がしてます

昨日から私、新しい環境で帰宅後もヘトヘトです
こんな時に先生から連絡きても返信出来ないかも…
いやいや!さすがに疲れがぶっ飛ぶな

なので落ち着いた頃返事があるといいですね!

  • << 179 ありがとうございます♪ 泣けてきちゃいました(;_;) 何だか自暴自棄になってしまって... 先生の写真も メールも LINEも 全部消そうと思ったけど、やっぱり無理でした(>︿<。) 色々頑張れたのは先生のお陰で、みんな大切な宝物です☆ 少しずつ築いてきた関係ですからね。 これからも大事にしたいです! 卒業するって言いましたが、たまにここでお話してもいいですか? 片思い中さんと同じなので、凄く心強いです(*^^*)

No.175 18/04/10 18:48
匿名さん175 ( ♀ )

先生が異動されて数年経ちました。
今でもメールで近況報告をしています。
最初は頻繁にあった返信も今では滅多にないけれど、でもたまに、私の頑張りを労う言葉を送ってくれるので、報告メールをやめられません。

メールのやりとりをするようになった2年後、先生は結婚されてお子さんも誕生、ショックのあまり1ヶ月ほど食べられなくなり痩せましたが(苦笑)それを乗り越え、先生との細いやりとりは続いています。
先生の幸せそうな笑顔にほわ~んとしたり
胸がチクチクしたりを繰り返し…そして今では、お子さんへの想いを語る先生をからかう余裕も出てきました。薬指の指輪にも慣れてきました。

でも、今でも好きなんですよね。
先生を想って泣いてしまうことも、
先生との思い出に浸って泣いてしまうことも、年数が経つとともに回数は減りましたけど、未だにあるんですよね。

先生には幸せになってもらいたいから
早く結婚してほしい、なんて思っていたのに、実際に結婚して家族を持たれると切ないものですね。
でも、先生の幸せは応援しないと。

私はいつまでしがみついているのかな?
思い出もいつまで大事にしてるんだろう?
連絡をとれる間は、想いがなくなるなんてないんでしょうね。
切ないままなんだろうな…。

No.176 18/04/10 19:25
片思い中さん7 

>> 175 私の理想です
細く長く…
私もそうでありたいです。
たしかに先生の結婚、お子さんの誕生は凹むけど…

そうなれると思ってます

No.177 18/04/10 20:34
匿名さん175 ( ♀ )

へこみますよ~
新婚時代なんて特に。(苦笑)
のろけられても気にしてない風を演じなきゃいけないですし。
でも、やりとりを長く続けていくなら、こういうのも受け入れていかないと…なんですよね。

片思いが長くなりすぎて、メールのやりとりを早めに終わらせておけば…なんて思ってしまうこともあります。でも、先生のメールがあったから今まで頑張れてきたので、先生とのメールがあってよかったとも思います。

本当に長い片思いですが
いつか気持ちは落ち着くのかな…。

7さんはこれからですものね。
細く長く、先生と繋がれるといいですね。
そして、細く長く繋がりながら、自然に気持ちが落ち着けば、それが1番なのだと思います。

No.178 18/04/10 20:47
恋愛中さん31 

>> 171 ビデオとかあるのいいですね〜。 私は写真くらいしかないので、それで我慢です。 声も電話でしか話した事がないので、もう忘れてしまいそうです… えー!!、
担任やりましたね☆
羨ましすぎますー(^^)

もうこれはチャンスですからたくさんお話していってください☆


運動会とか撮っちゃいましょう☆(笑)

うちの先生は撮ってたの言ったらお恥ずかしいです〜って言ってて可愛かったなぁ、、
あ~泣きそうです(´;ω;`)

  • << 253 ありがとうございます。 嬉し過ぎて、人生の運の大半を使ってしまったような感じです(^^; そうですね、行事ごとが少ないので、体育祭はビデオカメラに先生を収めたいと思います。 そして、私もいつか恋愛中さんみたいに先生と話せるようになって、赤面させてみたいです。笑 というか、今日までのレス読ませていただきました。 私の意見ですが…(本当にあくまでも私個人の意見です) 携帯に電話した方が良かったと思います。 子供さん伝いに手紙を渡す事は、悪くはなかったと思いますが、あの内容の手紙の後→学校に電話。厳しい学校という事も相俟って、とっさに居留守を使った可能性もあります。もしかしたら、厳しい学校なので、電話をとった先生がわざと取りつながなかったのかもしれませんし。 いっそのこと直に携帯に電話が良かったのかもしれません。 好きな先生が他の先生に相談してたりして、恋愛中さんの気持ちを知ってるかもしれないですが… 私から言わせてもらうと 「それが何なの⁉︎人を好きになる事って悪いことなの⁉︎はい⁉︎」って感じです。 もっと心強く持たれていいと思います。

No.179 18/04/10 21:12
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 174 私もワタリドリさんと一緒です 全然強くないです この1週間何度連絡したい衝動に駆られたか… でもせっかくいい関係を築いてきたのに、… ありがとうございます♪
泣けてきちゃいました(;_;)

何だか自暴自棄になってしまって...
先生の写真も
メールも
LINEも
全部消そうと思ったけど、やっぱり無理でした(>︿<。)
色々頑張れたのは先生のお陰で、みんな大切な宝物です☆

少しずつ築いてきた関係ですからね。
これからも大事にしたいです!

卒業するって言いましたが、たまにここでお話してもいいですか?
片思い中さんと同じなので、凄く心強いです(*^^*)

No.180 18/04/10 21:28
片思い中さん7 

>> 179 もちろんですよー

私もたまに覗きにきます

一緒に乗り越えて行きましょうね〜!

No.181 18/04/11 09:00
寂しがり屋さん2 

>> 170 そうなんです、先に匿名さんが説明されてたように、経験なしの運動部の顧問受け持ったりするんです💦 もぉー、その女の先生に負けないように?… 担任でしたか❗
おめでとうございます(#^.^#)💕
また接点できますね🎵

私の方は他学年でした。
私的にはあまり近いのは嫌だった(気持ちが暴走するのでw)ので、結果よかったなーと思ってます。

が、昨日ちょっと残念なことがあり…いまフェイドアウト気味です😢⤵⤵

No.182 18/04/11 09:49
片思い中さん93 

長くなりますが呟かせてください。

久しぶりに行き渋る子供に付き添って学校に行って来ました。
去年も何十回も先生がいる教室まで一緒に行きました。
だんだん教室から遠いところで私は帰るようになり、先生には会えなくなるけど、なんとか子供1人で行けるように頑張らせました。
寂しいけど、子供のため。
でも、クラスが変わってまたゼロからのスタート。
当たり前だけど待ってるのは、違う教室、違うお友達、違う先生。
「前のクラスの方が良かった」と泣く息子を新しい担任に託し、私も帰り道泣いてしまいました。
先生とお別れしてから、今が一番辛いです。
先生との思い出、色々な後悔が溢れてきて、辛いです。
最後の挨拶でも、お手紙でも言えなかったから、ここで言わせて下さい!

依存しないように、負担にならないように、最後は距離を取るようになってたけど、本当はもっともっと先生に頼りたかったし、先生のことが大好きでした!!
行かないでーって、子供達と一緒に泣きたかったよ。

  • << 184 元担任は、別な学校に、異動になったのですか?

No.183 18/04/11 11:24
恋愛中さん31 

金曜日離任式です。
先生に会える最後のチャンスだけど保護者は出れないし待ち伏せしてる保護者も居ないような学校だしどうしよう、、みなさんならどうしますか?
先日子供がママに言うの忘れてたけど先生から「もうこの学校に居ないからってお母さんに言っといて」と自分だけ言われたと教えてくれました
春休み中にわかってたら用事あったから電話したのに!!
残念すぎます。。
先生会いたいよー

  • << 185 先生の携帯わかりますか? 金曜 離任式なら飲み会とかそのあとありそうなので、 今日か明日 電話しちゃうかな。 子供に言っといて と聞かされたので と話をするかな。 それか、メールかな。 最後だし、好きと言うわけじゃないから いいのではないでしょうか?
  • << 186 お母さんに言っておいて!と言われる位だから、親しくしていたのですか? それなら、私なら携帯にかけます。
  • << 188 子供のことでも、先生と関わりが深かったなら、「お世話になったご挨拶を直にしたいので」と学校にお願いして、会いに行かせてもらっても普通な気がしますがー とても厳しい学校なんでしたっけ。 会うのが無理そうなら、やはり携帯に連絡か離任式直後くらいに学校に電話して先生に繋いでもらうとか。。

No.184 18/04/11 12:56
匿名さん1 

>> 182 長くなりますが呟かせてください。 久しぶりに行き渋る子供に付き添って学校に行って来ました。 去年も何十回も先生がいる教室まで一緒に行… 元担任は、別な学校に、異動になったのですか?

  • << 187 返信ありがとうございます。 全スレでもちょこちょこ嘆きのレスを書いていた者ですか、 私の好きな先生は講師だったので、たった一年で異動してしまいました。 私はそのことを知っていたので、心の準備はずっと前からしていたのですが、やっぱり現実はなかなか受け入れられません。

No.185 18/04/11 12:58
匿名さん1 

>> 183 金曜日離任式です。 先生に会える最後のチャンスだけど保護者は出れないし待ち伏せしてる保護者も居ないような学校だしどうしよう、、みなさんなら… 先生の携帯わかりますか?

金曜 離任式なら飲み会とかそのあとありそうなので、 今日か明日 電話しちゃうかな。

子供に言っといて と聞かされたので

と話をするかな。
それか、メールかな。
最後だし、好きと言うわけじゃないから いいのではないでしょうか?

  • << 192 番号は家庭訪問で先生が道に迷ってかけてきたのでわかりますが、連絡とりあったことはないです。。 だから連絡出来ないんです(´;ω;`)

No.186 18/04/11 13:28
匿名さん186 

>> 183 金曜日離任式です。 先生に会える最後のチャンスだけど保護者は出れないし待ち伏せしてる保護者も居ないような学校だしどうしよう、、みなさんなら… お母さんに言っておいて!と言われる位だから、親しくしていたのですか?
それなら、私なら携帯にかけます。

  • << 193 いや、私が好きって事先生は知ってるし異動の事私が先生にどうなんですか?ってずっと聞いていたので教えてくれただけで特別親しかったわけではないと思います。。 会いたくて会いたくて辛いです。

No.187 18/04/11 13:38
片思い中さん93 

>> 184 元担任は、別な学校に、異動になったのですか? 返信ありがとうございます。
全スレでもちょこちょこ嘆きのレスを書いていた者ですか、
私の好きな先生は講師だったので、たった一年で異動してしまいました。
私はそのことを知っていたので、心の準備はずっと前からしていたのですが、やっぱり現実はなかなか受け入れられません。

No.188 18/04/11 14:05
片思い中さん93 

>> 183 金曜日離任式です。 先生に会える最後のチャンスだけど保護者は出れないし待ち伏せしてる保護者も居ないような学校だしどうしよう、、みなさんなら… 子供のことでも、先生と関わりが深かったなら、「お世話になったご挨拶を直にしたいので」と学校にお願いして、会いに行かせてもらっても普通な気がしますがー
とても厳しい学校なんでしたっけ。
会うのが無理そうなら、やはり携帯に連絡か離任式直後くらいに学校に電話して先生に繋いでもらうとか。。

  • << 194 先生が言うには厳しい学校みたいです。 離任式も何時間目にあるか子供に聞いてもわからないと言われ。。 お手紙だけでも渡したいけどそれすらも断られそうな感じです。 学校を通してって子供が言われてるので、、

No.189 18/04/11 14:35
片思い中さん93 

先生と最後どんなに言葉を交わしても、お別れした後はやっぱり辛いです。
でも許される範囲の中では、少しでも悔いを残さないよう行動して欲しいです。

No.190 18/04/11 16:21
匿名さん1 

>> 189 現実 いざそうなると受け入れられないですよね!

学校に電話すれば、なんで電話きたの?
と、他の先生から、言われる可能性もあるので、やはり携帯がベストですよ!

勇気をふりしぼって、後悔しないよう話す言葉決めてから
かけたほういいですよ。

私も悲し

No.191 18/04/11 16:29
匿名さん1 

今更なんですが、

私、好きな先生に 好きになるまえに、
先生の指導方法 つっこんだことあったんです。

先生は、それからも話はしてくれましが、やっぱり モンペ扱いをされ クラス離れたのかなと思いました!

うちは、今年ベテラン先生です。

でも、モンペなら、校外では会わないですかね?
春休み校外で会ったので!
クレームこないように 怯えて会ったのかなと 今更思いました!

そう思わせるくらい 好きな担任のクラスは、前回と同じ元気な クラスメイトで 先生がやってたスポーツの子達が続々います。
先生も、クラスメイト選べないかもしれないですが。。。

秘めた恋心は、誰にも言えないので、ここで、お話出来るのは 貴重です。

  • << 196 よほど身勝手なクレームでなければ、モンペ認定まではされないと思いますよ❗️ クラス分けもうちの学校では、ですが どう生徒達を振り分けるかには、前年度の担任達の意見が反映されますが、(誰と誰はトラブルが続くから離すとか) それ以上の権限は絶対に無いと思います。 避けられてるとかは考えすぎでは?と思いますが。

No.192 18/04/11 16:50
恋愛中さん31 

>> 185 先生の携帯わかりますか? 金曜 離任式なら飲み会とかそのあとありそうなので、 今日か明日 電話しちゃうかな。 子供に言っといて … 番号は家庭訪問で先生が道に迷ってかけてきたのでわかりますが、連絡とりあったことはないです。。
だから連絡出来ないんです(´;ω;`)

No.193 18/04/11 16:53
恋愛中さん31 

>> 186 お母さんに言っておいて!と言われる位だから、親しくしていたのですか? それなら、私なら携帯にかけます。 いや、私が好きって事先生は知ってるし異動の事私が先生にどうなんですか?ってずっと聞いていたので教えてくれただけで特別親しかったわけではないと思います。。
会いたくて会いたくて辛いです。

  • << 195 携帯番号を知っているならご連絡してもいいと思います。 子供からつい最近先生が異動すると聞きまして、もっと早く知ってたら春休みにご連絡してたのですが…という感じで。 会うのはもう難しいかもしれないけど、感謝されて嫌がる先生なんていないと思います。 どうか悔いを残さないように…。
  • << 203 なぜ好きなこと 先生に伝わっているのですか?

No.194 18/04/11 16:55
恋愛中さん31 

>> 188 子供のことでも、先生と関わりが深かったなら、「お世話になったご挨拶を直にしたいので」と学校にお願いして、会いに行かせてもらっても普通な気がし… 先生が言うには厳しい学校みたいです。

離任式も何時間目にあるか子供に聞いてもわからないと言われ。。

お手紙だけでも渡したいけどそれすらも断られそうな感じです。
学校を通してって子供が言われてるので、、

No.195 18/04/11 17:37
匿名 ( y7yQv )

>> 193 いや、私が好きって事先生は知ってるし異動の事私が先生にどうなんですか?ってずっと聞いていたので教えてくれただけで特別親しかったわけではないと… 携帯番号を知っているならご連絡してもいいと思います。
子供からつい最近先生が異動すると聞きまして、もっと早く知ってたら春休みにご連絡してたのですが…という感じで。
会うのはもう難しいかもしれないけど、感謝されて嫌がる先生なんていないと思います。
どうか悔いを残さないように…。

  • << 201 先生は私が番号知っていることを知らないと思うので電話できないんです。 本当に後悔ばかりです。。 今から他の先生に会うのでちょっと離任式について聞いてみます!

No.196 18/04/11 18:19
片思い中さん93 

>> 191 今更なんですが、 私、好きな先生に 好きになるまえに、 先生の指導方法 つっこんだことあったんです。 先生は、それからも話はし… よほど身勝手なクレームでなければ、モンペ認定まではされないと思いますよ❗️
クラス分けもうちの学校では、ですが
どう生徒達を振り分けるかには、前年度の担任達の意見が反映されますが、(誰と誰はトラブルが続くから離すとか)
それ以上の権限は絶対に無いと思います。
避けられてるとかは考えすぎでは?と思いますが。

  • << 198 ありがとうございます。 恋は盲目ですね。わけわからなくなってきました (苦笑) マイナス思考はやめます!

No.197 18/04/11 20:02
匿名 ( y7yQv )

>> 196 避けられてることはないと私も思います。
クラス分けには色々面が考慮されますから。

  • << 199 他人には言えない 悩み ここでお話できて 返答頂きありがたいです! ありがとうございます!

No.198 18/04/11 20:41
匿名さん1 

>> 196 よほど身勝手なクレームでなければ、モンペ認定まではされないと思いますよ❗️ クラス分けもうちの学校では、ですが どう生徒達を振り分けるか… ありがとうございます。

恋は盲目ですね。わけわからなくなってきました (苦笑)

マイナス思考はやめます!

No.199 18/04/11 20:42
匿名さん1 

>> 197 避けられてることはないと私も思います。 クラス分けには色々面が考慮されますから。 他人には言えない 悩み ここでお話できて 返答頂きありがたいです!

ありがとうございます!

No.200 18/04/11 20:56
匿名 ( y7yQv )

>> 199 ここでしか気持ち吐き出せないですよね。
私もここの皆さんの書き込みに励まされています。

  • << 202 他の人に言ったら 噂になりますもんね!言えないですよね! 新担任から、電話きたんです。 本当に もう担任ではなくなったんだと実感しました。 悲しい哀しい
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧