注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

生命保険に助けてられたこと

レス15 HIT数 2677 あ+ あ-

主婦
18/03/12 11:12(更新日時)

生命保険に加入していて助けられたことありましたら教えて下さい。

普段は損しているようで渋々だったけど本当に良かったと思ったことなどありましたら教えて下さい。

私は現在検討中ですが、助けられたり良かったと思ったことがありましたら教えて下さい😂

No.2613529 18/03/10 05:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 18/03/11 19:33
主婦0 

主に入院などに備えてですかね。

高額医療費制度があるから保険は要らないよと、保険嫌いな知人が熱弁してました。😲❓

保険会社が儲けるために保険はあるとその知人に言われました😲❔

実際はどうなんでしょう🆘😢💸

No.8 18/03/11 20:34
主婦 

>> 7 一番さんの仰ることは説得力ありますね。
何か本当に必要ですよね😨
保険は要らないよと言っている知人は何を根拠に言っているのかわからなくなりました😣🆘

やはり保険の余計にかける掛け捨てのお金のことを言っているのでしょうかね💸❔
そこは確かにもったいない気がします😣😭

• << 10 保険会社が儲けてるのは仕方ないですよ。民間企業の商売ですから。 貯蓄型の保険以外は掛け捨てがあるのも仕方ないです。 万一に備えるのが保険なので、何事もない人が払いっぱなしになるのも当然です。 自動車に乗るならまともな人間はみんな保険に入りますよね。それと同じです。 ただ、保険会社は掛け捨ての方が利が多いので、そっちばかり勧めてきます。 特約もパカパカつけたがりますが、人によって必要ないものも多いです。 共済系は非営利なので、余剰金は毎年組合員に返還されます。 その代わり、民間企業より細々とした特約とかはなくて、補償内容はシンプルです。 私はかんぽの養老保険の入院特約、外資のがん保険、共済の医療保険、生保会社の個人年金、という感じです。 死亡補償は私にはあまり必要ないので、医療と貯蓄に特化してる感じですね。

No.13 18/03/11 22:38
主婦 

>> 10 保険会社が儲けてるのは仕方ないですよ。民間企業の商売ですから。 貯蓄型の保険以外は掛け捨てがあるのも仕方ないです。 万一に備えるのが保険… 外資のがん保険は掛け捨てですよね💸😢

かんぽの良さは何でしょうか。❔
かんぽは高いイメージがありますが、高いと途中で払えなくてやめるともったいないですよね😭

• << 14 外資系のがん保険に私も入ってますよ。保険料が非常にリーズナブルでお財布にやさしいです。 国内のしかも外交員がいる生保は、とてもとてもそんなお値段ではできないと思います。 >かんぽの良さは何でしょうか? >かんぽは高いイメージがありますが、高いと途中で払えなくてやめるともったいないですよね 高いとは? 何と比べているの? 途中で払えなくなるほど高い保険料を払うのは、NGです。 払えそうな範囲で考えることです。 それは、かんぽ生命だろうが他の生命保険だろうが一緒です。 私も、かんぽ生命ではないですが、養老保険に入ってますよ。 昔入ったので保険料は安いですよ。  昔の養老保険は、「お宝保険」と言われ、解約しないようにと言われてます。 かんぽ生命の養老保険も昔のものは、今のとは比べ物にならないくらい安いはずです。 1さんは、ご自身が加入している保険を伝えているだけであって、主さんに今入るよう勧めているわけじゃないと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する