注目の話題
仕事が長続きしない原因
友達いなくなった
この場合の気遣いが分からない…

世間一般に結婚して幸せは、皆さんにとってどれを指しますか?

レス170 HIT数 3682 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/28 20:36(更新日時)

私が思う幸せな結婚は、お互いをよく理解し時には補い合い、よく話し合いができ、嫌なことをせず協力し合える夫婦かなと思います。
世の中、不倫で騒いでいますが、お互い不倫などもせずに純粋にお互いを愛し合える夫婦が私は一番と考えています。

また、当たり前なことでも幸せを感じ合えるのもいいですよね。

ざっとこんな感じですが、皆様の幸せな理想の夫婦はどんなですか?

タグ

No.2607379 18/02/25 08:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/02/28 11:38
通行人45 

>> 147 フォローありがとうございます。 それこそ、なんでもありなら新興宗教と一緒のようになって来ますよね。 私が言いたいことが、なかなか… 多様化が進む昨今 責任や覚悟が希薄なのに個性や自由を主張する人が多いと思います。

私は結婚は今の制度で何ら不満ありません。
時代と共に変わる制度 自由過ぎると今度は締めがキツくなる それの繰り返しだと思います。

自由恋愛のフランスでさえ だからこそキチンと結婚する人の方が信用度は高いそうです。たとえ離婚歴があっても お堅い事をやったという経歴が違うそうです。

No.152 18/02/28 11:52
マリッジブルー中152 

本来結婚すればsex出来るし・・・
でも飽きてくるとどうかなあ
まあお互い一緒にいるだけで幸せ感じればいいのでしょう

No.153 18/02/28 14:31
ベテラン主婦32 

>> 146 私は、不倫もそうなのですが、行為は否定します。 ただし、人間として否定されることに幸せを感じてしまうことについて、かわいそうな人だと思い、… このコメントにすごく共感しました。
数の暴力(かずのぼうりょく、tyranny of the majority)を想起させるコメントだと思います。

No.154 18/02/28 15:11
匿名 ( ♀ )

>> 146 私は、不倫もそうなのですが、行為は否定します。 ただし、人間として否定されることに幸せを感じてしまうことについて、かわいそうな人だと思い、… このレスについて、
生まれながらに幼児しか愛せない人、これはかなり特異な話ですよね?

私は、この場合は相手の両親や周りが納得済みで、犯罪にならないように、ちゃんと国でも認めたなら、とても幸せな結婚ではないでしょうか?

確かに幼児には、まだ判断をつけれない年齢かもしれませんが、その子の意志があったのなら、幼なじみ同士で赤ちゃんの時から相思相愛で大人になっても変わらない気持ちのまま結婚、というカップルもいますからね。

身体にハンデがある方だって幸せな結婚されている方ももちろん知っています。
同性愛にも、その方たちも生まれながらで悪い訳じゃありませんから、幸せのかたちの一つでしょう。

私は一般的な幸せな結婚に、不倫は除外と言っています。

あなたの例はまた別の話ですよ?

何が何でも、私を黙らせたい悪にしたいようですが。

No.156 18/02/28 16:29
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 148 レスには返信しましたよ! スルーしてはなかったはずですが。 私自身はこう思います。 とレスしただけなんですが、わかりづらくごめんなさい… 失礼を承知で書きます

まずは
アンカー付きでの
返事は無かったけど
誤解ならいいです

俺は不倫に賛同はしていないが
理解はできる

この主は
主に友好的であって
不倫に賛同していなくても
不倫を理解できるというだけで
排除するのかと
ちょっと不信感を
もってしまいました

それでも基本的には
このスレの流れは
145コメと同じ解釈をしてます

それは俺が主の目線で
解釈しているからです

途中から感情的な意見も
多数出てると思いますが
感情的になったやり取りに
同じ解釈は出来ないものと
思いますよ

それに
主に反発するレスのほとんどは
『不倫でも幸せ』
を本気で解いてる訳ではなく
主の硬さというか
考え方みたいなものに
反発しているものと感じました
だから
不倫に賛同しない人からも
反発がでているものと思います
もっとこう考えれば良いのに

だから
どなたかが
『余計なお世話かな』
と入れていたと思います

最初から主を叩こう
という目的では無いと思います

皆が145コメと同じ解釈なら
良いんですけどね
そうではない様なので

『あくまでも、一般的に外れているかもしれませんが、不倫しているけれど幸せです、ならわかるんですが』

これ
かなり同意します

まっ
俺が個人的に感じた事だし
異論はあると思うから
流してくれても良いです

• << 165 ありがとうございます。 アンカーがついていなかったようで、ごめんなさいね。 ゆーやさんの考えを無視してはないですし、バレていない不倫をOKとする考え方を良しとしてるわけでもないですが、ゆーやさんの考え方が悪いとは思ってません。 一般的から外れますが、が入ればそういうかたちもあるのでしょうと思いますから。 叩こうと感じる方も居るし、そうじゃない方もいるし、それぞれ感じ方はいろいろですからね。 私は正直、叩きたいだけのように感じてます。 不倫をだめ出しされるのが、嫌なのでは?って思うので。 私は先にも書きましたが、不倫について幸せについて、一般的に外れますがという感じで話していただければ、ぜひ聞きたいと言ってるんですが、一般的じゃないなんてなぜなんだと騒ぎたてている人たちが、問題になっているんですよね😵 よく不倫する人たちのズルい逃げのような感じですね

No.157 18/02/28 18:13
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 138 ≫世の中、不倫で騒いでいますが、お互い不倫などもせずに純粋にお互いを愛し合える夫婦が私は一番と考えています。 主さんはスレ本文に書いて… 横レス失礼します。

べつにマナーを盾に発言するのは構いません。何とも感じませんんから糠に釘。

私が感じたことをレスしますね。

104から主さんの前スレにとんで思ったのは、新婚で全てを信用するに値する旦那さんじゃなく、離婚も考えるけど、夫婦でい続けようと頑張っている人だと思う。

このスレでも前スレでも主さんの幸せに関する考え方は一貫している。自分がそれだと感じたもの以外は、批判をして反論受け入れる姿勢は皆無。それはその人の性格だから仕方がない。

ただ、ここで主さんの求めるものは一般的な幸せ。ならば、それに始終すればいいのでは?と思う。

不倫は認めないならば、大人としてそれに対し噛み付くのかスルーをするのか。それも大人として、スキルだと思う。

あなたは、主さんが不倫をしても幸せだというレスに対して、友好的なレスをすると思いますか?理解を示し、そうですねという態度だと思いますか?
私はしないと思うんですよ。例え、そのようなレスが来たところで、主さんは理解できない。ならば、レス者に対して言わせてどうしたいのだろうです。主さんは、理解をしないならば反論するのか?反論をするため、レスを欲しがっているのか。
主さんは、自分はどんなレスを無視するかとも言ってます。

一般に幸せじゃ無い前置きでというけど、レスをしたところで理解するのかな?という点です、主はスレ本文から理解できる様に不倫否定派です。

ただ、不倫をしていしているけど、それでもいいですよという点で矛盾が生じているような気がするんです。
不倫を否定しているのに、不倫をしていて幸せなんて言われたらいやでしょう。その気持ちもわかる。嫌だなと思ったら、どうするかの対応の仕方なんですよ。

理解できないものぐらい、スルーしたらどう?です。

No.158 18/02/28 18:45

>> 138 ≫世の中、不倫で騒いでいますが、お互い不倫などもせずに純粋にお互いを愛し合える夫婦が私は一番と考えています。 主さんはスレ本文に書いて… あと
>一般的な幸せな結婚に、不倫など相手を傷つけ騙すことが含まれても幸せだと言えるのはなぜでしょうか?
について、ほとんど意見が出ていないので、不倫されても幸せだという方からも、お話聞きたいです。
私は主さんが、101に理由を返事をしましたが、何も言いません。
言わないことが答えとも捉えることできますけど。

>本人が知らなくても相手が不倫しているなら、充分に不幸なことかと思います。
主さんは、不倫をされ手も気が付かなくてもそれは幸せはあり得ない人ですけど、私は真逆なので。

結局自分が理解できない、受け入れない、反論できない(何も言えない)ことは徹底的に無視、が主さんという人という人物像が浮かび上がります。
ならば、聞かなければいいでしょうとさえ思うんですよね。

No.159 18/02/28 19:05
匿名6 ( ♀ )

>> 158 あなたから見てどんな人物像にうつろうがここのスレ主は主さんなのだからいいでしょう?
どんな書き方をしようがご自分のスレでご自分の意見をいわれてるだけです。
スルーすべきはレス者のあなたのほう。
なのにまだ屁理屈でもの申さねば気がすみませんか。
人のスレで何度も屁理屈こねられるその対応にこそもっと柔軟性をもちましょうよ。

• << 162 ? 何であなたが横レス? 別いいいけど、21さんにアンカー付けたんですよ。
  • << 166 フォロー感謝します。 どうにか自分の思い通りにしたいんでしょうね。 事実をねじ曲げてでも、自分たちを正当化したいだけだと思うので、放置しましょう。 この掲示板は解決に向かう主を、必ず横から邪魔して追い込む連中が多いですよね。 よほど実生活が充実してないのではと、不思議です。

No.160 18/02/28 19:16
匿名160 

うーん。

子供も大事だけど、やっぱり子供だけが中心じゃなくお互いを親としてではなくいつまでも一人の男と女として付き合っていける夫婦かなって思います。
子供はいずれすだつわけだし、その時に父親母親になりきってしまった関係をまた二人に戻すのって大変そう。
シワシワの年寄りになっても男と女でいたいかな。

まぁ一番は死ぬときにこの人と結婚してよかったなって思えた時に初めて幸せな結婚だったのかがわかるのかなって思ってます。

No.161 18/02/28 19:34
ベテラン主婦137 

このスレタイは「世間一般」と書かれているわけで、主が一般じゃないけれど、という前置きで話をしてくれることはokだとしている時点で、迷走している。

ここにレスをしている人は、ほぼ一般の幸せに対して理解を示している人でしょう。一般の幸せということで乗りこんだ列車が、一般ではないことを受け入れようとしているのは、主の勝手だとしても文句は出ますよ。
東京初博多行の新幹線が、途中で札幌行になってみてよ。
主さんこのスレを先導するかじ取り役だけど、だからと言っていきなり進路変更。博多に行きたい乗客はどうしたらいいの?
新幹線の例じゃないけど、主さんは自分のスレである以上進路が変わりそうになれば、それを正すことに力を注ぎ、途中で進路を変えないようにするものだと思う。それが主。
自分のスレだからと勝手に、進路変更する勝手な人では乗客からクレーム続出の失格運転手。

別の例ではコンビニで肉まんとしっかりして買いました。ところが出てきたのはあんこでした。そんな感じですよ。おい、違うだろうと。そこで文句言わないのかな。もちろん、何も言わない人もいるかもですけど、腹立ちますよね?

主さんのスレだから何をやってもいいと言うのかもしれませんけど、スレタイを主さん自身もう一度読みなおしてみたらいかがですか?自分の今やっていることが正しいことなのか。

こんな例を出して、屁理屈といわれる方もいるかもしれないけど主さんのしていること、第三者的にはそう映ってしまうのだから仕方ない。

• << 163 列車の話を出されていましたが、、 どちらかというと、変更に従わない、むちゃくちゃなお客様って感じがしましたよ。 台風の影響で電車がストップしました。 無理やりでもいいから、早く電車を出せ!と言ってる迷惑なお客様では?

No.162 18/02/28 19:38

>> 159 あなたから見てどんな人物像にうつろうがここのスレ主は主さんなのだからいいでしょう? どんな書き方をしようがご自分のスレでご自分の意見をいわ…

何であなたが横レス?

別いいいけど、21さんにアンカー付けたんですよ。

No.163 18/02/28 19:50
匿名 ( ♀ )

>> 161 このスレタイは「世間一般」と書かれているわけで、主が一般じゃないけれど、という前置きで話をしてくれることはokだとしている時点で、迷走してい… 列車の話を出されていましたが、、
どちらかというと、変更に従わない、むちゃくちゃなお客様って感じがしましたよ。

台風の影響で電車がストップしました。
無理やりでもいいから、早く電車を出せ!と言ってる迷惑なお客様では?

• << 167 あ、もういいやこのレスに返信してくれなく。返レス不要です。 進路変更に従わない方が悪いのか、進路が変わりそうになることを阻止しない主が悪いのかというどうでもいい話になっちゃうから。返レスしちゃえば、スレ本題から限りなく主脱線するだけだし。 私は、主ならば主らしく、舵取りをするべきだと思います。 急に変更するので、目的地は博多だという乗客にどう対応をするのかということも考えなきゃいけないし。対応もせず、ただ変更しますだけで主さんは納得できるかもしれないけど、世の中そんな人ばかりじゃ無いですよ。

No.165 18/02/28 20:07
匿名 ( ♀ )

>> 156 失礼を承知で書きます まずは アンカー付きでの 返事は無かったけど 誤解ならいいです 俺は不倫に賛同はしていないが 理解… ありがとうございます。

アンカーがついていなかったようで、ごめんなさいね。

ゆーやさんの考えを無視してはないですし、バレていない不倫をOKとする考え方を良しとしてるわけでもないですが、ゆーやさんの考え方が悪いとは思ってません。

一般的から外れますが、が入ればそういうかたちもあるのでしょうと思いますから。

叩こうと感じる方も居るし、そうじゃない方もいるし、それぞれ感じ方はいろいろですからね。

私は正直、叩きたいだけのように感じてます。

不倫をだめ出しされるのが、嫌なのでは?って思うので。

私は先にも書きましたが、不倫について幸せについて、一般的に外れますがという感じで話していただければ、ぜひ聞きたいと言ってるんですが、一般的じゃないなんてなぜなんだと騒ぎたてている人たちが、問題になっているんですよね😵

よく不倫する人たちのズルい逃げのような感じですね

No.166 18/02/28 20:13
匿名 ( ♀ )

>> 159 あなたから見てどんな人物像にうつろうがここのスレ主は主さんなのだからいいでしょう? どんな書き方をしようがご自分のスレでご自分の意見をいわ… フォロー感謝します。

どうにか自分の思い通りにしたいんでしょうね。

事実をねじ曲げてでも、自分たちを正当化したいだけだと思うので、放置しましょう。

この掲示板は解決に向かう主を、必ず横から邪魔して追い込む連中が多いですよね。

よほど実生活が充実してないのではと、不思議です。

• << 169 主さんの擁護者、賛同者にレスを繰り返すのは別に構いませんよ。 ただ、聞かれたことに対して返事をしているのに無視する態度は、主さんがそういう人だからですか? 無視するぐらいならば、どうして聞くのかな?せっかく答えたのに主さんが何も言えないぐらい、痛いところを突いたということなのかな。 確かに、無視する様な返レスをしているところもあるけど、何なんだろうね、すっきりしないし、そういうところがいい印象与えませんよ。

No.167 18/02/28 20:16
ベテラン主婦137 

>> 163 列車の話を出されていましたが、、 どちらかというと、変更に従わない、むちゃくちゃなお客様って感じがしましたよ。 台風の影響で電車がストップ… あ、もういいやこのレスに返信してくれなく。返レス不要です。

進路変更に従わない方が悪いのか、進路が変わりそうになることを阻止しない主が悪いのかというどうでもいい話になっちゃうから。返レスしちゃえば、スレ本題から限りなく主脱線するだけだし。

私は、主ならば主らしく、舵取りをするべきだと思います。

急に変更するので、目的地は博多だという乗客にどう対応をするのかということも考えなきゃいけないし。対応もせず、ただ変更しますだけで主さんは納得できるかもしれないけど、世の中そんな人ばかりじゃ無いですよ。

No.168 18/02/28 20:16
通行人26 

>> 140 グル?何の仲間ですか? 前スレで結婚スレに居ることやわかった人は続きはそちらでとおっしゃっていたので、聞いただけですが? こちらのレ… 主さん、こちらにもお答え頂けますか?

沢山のレスで大変かとは思いますが、
当方は悲しい気持ちでいますので宜しくお願いします。

No.169 18/02/28 20:22

>> 166 フォロー感謝します。 どうにか自分の思い通りにしたいんでしょうね。 事実をねじ曲げてでも、自分たちを正当化したいだけだと思うので、放置し… 主さんの擁護者、賛同者にレスを繰り返すのは別に構いませんよ。

ただ、聞かれたことに対して返事をしているのに無視する態度は、主さんがそういう人だからですか?

無視するぐらいならば、どうして聞くのかな?せっかく答えたのに主さんが何も言えないぐらい、痛いところを突いたということなのかな。

確かに、無視する様な返レスをしているところもあるけど、何なんだろうね、すっきりしないし、そういうところがいい印象与えませんよ。

No.170 18/02/28 20:34
匿名 ( ♀ )

主ですが、レスも多く手が痛くなるほどでして、こちらを締めたいと思います。

よくご理解くださり、私の言いたいことや言ったことを皆様にわかりやすく伝えてくださった皆様、本当に心から感謝致します。

だいぶ助けられましたし、すべての方に充分な返信できずに申し訳ありません。
スルーさせていただいたら、無視して嫌な主と言われるし、人間は多くを求め過ぎている方が多いと感じました。

そういうところから、不倫に発展したりするんでしょうね。

不倫でも傷つけても幸せなのか?について、あまり詳しいレスがほとんどなかったのが残念でした。

マスコミかって感じの陰湿なコメントや横槍さんは、そのまま放置します。

では、誠実で一般的な家族を築いている方々、そのまま貫いていい家庭をみんなに広めて行ってください。

不倫でも幸せと感じる方々は、相手を思いやることを忘れず、頑張って行ってください。
時々はハッとしてみてください。

では、家事が出来なくなりそうなくらい、手がなので失礼します。

世の中が、良き愛で満ちますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧