注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

365日

レス500 HIT数 6388 あ+ あ-

匿名
18/05/15 12:56(更新日時)

晴れ時々曇り雨

No.2605976 18/02/22 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 18/04/12 14:50
匿名 

この何回かのレスで私のきつい性格もわかったんじゃない?

旦那にお姑さんの事を一切言わない。って書いたけど
ひとつはあるん

お墓の話で

お姑さんはお墓を遠くに立てて

お父さんが入ってるんだけど

立てた時、何でそんなに遠くにって思っていて

したら最近になって

私が死んだらこっちに移しても良いからね

えっ何言ってんの?って心で思って

けど私も言われる前から考えてはいたん
今の場所は遠い
しょっちゅう行ける場所でないし
私達が年をとれば尚更

(私達が見るとは決まってはいないよ)

お姑さんにしてみれば移しても良いよ。な考えだろうけど

私からしてみると
周りの人の事を考えず自分の好きにたてて
あげくに移して良いよ。って何?みたいなさ

旦那もその場にいたん
何にも言ってなかったけど

だから暫くして旦那に

お墓の移動ってけっこうお金かかるんだって。って言って

うちは子供が一人だからあの子に負担かからない様にしたい。とか

子供に対しては本音

けど当て付けな気持ちもあって
あえて言葉で言うん

奥さんはその都度ストレートに言うんでしょ?
ある意味分かりやすいじゃない

私は遠回しりチクチクみたいな

旦那が見ないといけないなら
見なきゃいけないとは思ってはいるん

けどもう少し言い方があるでしょ?って

• << 304 >この何回かのレスで私のきつい性格もわかったんじゃない? はぁ、え、けっこう前っからキツイのは存じあげてましたけども… この数レスでキツイとは感じないほどには慣れてますよ?笑 うーん、おれ個人の見解だけど、姐さんのお母さんが毎日お墓参りするのって、姐さんが毎日お母さんに電話するのと一緒だと思うんだよね。 お墓たてて初めてわかったんだけど、ご先祖様の供養って、できることがありがたいんだよね。 うちは、供養できる機会を与えられて、よかったなーって思うよ。 いやお金がかかるでしょって現実問題もあるけど、なんのために働いてるかって、先ずは衣食住だけど、けっこう上の方の位置に、冠婚葬祭とか、ご先祖供養とかちゃんとしたいから、仕事してるっておれは思ってるよ。 お墓なんてただの切り出した石だし、負担ならばお墓参りしても意味ないんだから、そんな石のかたまりは解体してしまえばいいんだよ。近かろうと遠かろうと。 負担と思って供養されたくないもんね。 やらなきゃいけないって思うから負担になるんだよ。 まぁ人それぞれ考え方違うんだろうけど… って話しずれまくりだね。 なんで遠くにお墓つくったんだろね。 うちの兄嫁のお母さんも、ご主人亡くして遠くにお墓作ったんだよ。 あまりない宗派で、共同墓地ではなくて、ちゃんとした我が家の宗派のお寺に作りたいと願ってそうなったみたい。 けど翌年にそのお母さんも亡くなって、今は長女である兄嫁さん、というか、兄がそのお墓を管理してる感じ。 おやっさんが亡くなったときにおれが熱心だったから、それにあてられたのか兄も文句言わずに家族連れて遠くまでお墓参り行ってるよ。 兄嫁さんちは女姉妹だけだから、この先どうするかはわからないけどね。 あ、また話しずれた笑 まぁ少なくともご主人の落ち度ではないんだし、あんまりチクチク責めないどいたげて笑 おれがご主人なら、あーいーよいーよおれやるから。え?一緒に行ってくれるの?ありがとー! て感じかな。 お金の負担とか言われたら、釣りやめてでも嫁には負担かけないようにするかな。 せがれにもせがれの嫁さんにお願いもしないよ。負担かけたくないから。 ほんっと心から好きにしてほしい。 おれが好きにしたんだから。

No.302 18/04/12 14:58
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

さすがに現実味はないと思いたい。
大人ちんこはちんこビームを発射して、それが卵子に命中すると妊娠するから、ちんこ危ないくらいの認識でよいと思う。

>言いたいんだね
言いたくないってば
繰り返すのが嫌だったから。

>男性には分かりにくいのかもしれない

男はとは言わないけど、おれは、妻でも子でも肉親でも、悪い方を悪いと言ってしまうよ。

他人ならば言わずにほっとくけどさ。

だけど、悪い方が敵だとは思わない。
味方だから、寄り添いたいから、ちゃんと悪いんだと理解してほしいんだよ。

悪いの内容書いてないからわかんないだろうけど。

いやまぁずっと前の話しだけどね。
なぜこんな話しになったっけ。

>認められるとかあまり思った事ないかも
おれも意識はしたことなくて、こないだ姐さんに、奥さんのお父さん好きだよねって言われて初めて気づいたというか、そうなのかなって。

言われたことはないけどさ、後は頼むぞっていうバトンみたいの受け取ったら、裏切れないよ。

でも、父親からも亡くなる前に、お母さん頼んだぞって、こっちはちゃんと言葉で言われて、でもそんときまだ若くてさ、おれは意味もわからずに、そのバトンは受取り損ねたんだな。
今さらだけど申し訳ないよ。

>考えが飛びすぎ
ごめん書いてないけど色々思い出してさ。

>主さんが悪いとかはないし
書いてないだけだよ

>結婚に向かない基準って何?
結婚て自分達だけじゃなくいろーんな人巻き込むじゃん。その覚悟とか自覚がなかった。おれの場合はね。

それ以前の話で結婚に向かない人は、結婚したい理由が、今よりも相手をしっかり支えたいからではなく、自分が支えてほしいって人は向かないと思う。

自分を優先するなら結婚なんてしない方がいい。

>お姑さんに謝られたら
>何で言うの?ってなるよ
ごめん脳内変換してた

No.303 18/04/12 15:03

>> 302 >301
あっこんちは笑

先に続き貼っちゃうね。
301にはのちほど

続き

>変な意味で言ったんじゃないよ
うん。

>仕事で嫌な事があっても家族のせいにはしなくて
あー、でも逆に、前の会社を辞めるときに、家族がいなければ辞めたくなかったって思ったよ。

リーマンショックだかの時にこれから仕事がガクンと減るってなって、安定してる今のとこに引き抜かれたんだけど、本当は辞めたくなかったなぁ
今は、あれでよかったと思ってるけどね。

>因みに小物とも全く思わないよ
でも実際小物なんやで

>バラスは殺すに思ってたよ。
怖えええから笑笑
はらいてえやめてよー笑

三枚におろされた切り身食えないよね。んでおろされた残りの半身はまだ泳いでんでしょ。
ホラーすぎんべ笑 どんな釣り場笑

>他人に媚びるように感じないって事
媚びるための武器がないしね~

>主さんがね言ったんじゃない?
そうそう、おれがおれを繕ってたってこと。

>旦那とお姑さんは別だとも思ってる
うんうん。

>ただ何か双方であった時は旦那が上手く立ち回るは望むよ
え、ええ。そうですよね。

>お姑さん知ってるのは旦那
>私を知ってるのも旦那だから
たぶん、男はそれが苦手なんだろうな。

>すっごっかったよ❗
ほんとにすごそうだね笑

• << 305 現実味はないんじゃない 笑 ビームの方も、もっと認識はないんじゃないかな だからある意味心配するよね >妻でも子でも肉親でも、悪い方を悪いと言ってしまうよ。 それはそうじゃないかな 私もそれはあるよ けど時を選んだりはするかな 息子意外はね >なぜこんな話しになったっけ。 笑 忘れたなんだったっけね 元ネタ 認められるは男としての責任なのかな? 主さんはマイナス思考? >その覚悟とか自覚がなかった。おれの場合はね。 なかったよ私にも >自分を優先するなら結婚なんてしない方がいい。 許容範囲を越えるならそうかもね 支えたいとか支えられたいとか当時は思ってもいなかったかな 好きだから一緒にいたい。だったのかな? >303 >家族がいなければ辞めたくなかったって思ったよ。 それだけ家族が大切って事だったって事でしょ >でも実際小物なんやで 熊は大動物じゃん 笑 小物じゃなーい 笑 >はらいてえやめてよー笑 えーバラスは殺すじゃないの? >ホラーすぎんべ笑 どんな釣り場笑 ホラーだよね サヨナラ サヨナラ サヨナラってテレビの洋画の時はみたい 笑 武器があるかないかは分からないけど >うんうん。 うん >え、ええ。そうですよね。 うん、 やっぱりさ私の常識とお姑さんは違うだろうし 知らぬ間にお姑さん傷付けたりさ そう言う時はその時でなくてもフォローしといて欲しいかな >たぶん、男はそれが苦手なんだろうな。 そうかもしれないね >ほんとにすごそうだね笑 笑 うん

No.304 18/04/12 16:42

>> 301 この何回かのレスで私のきつい性格もわかったんじゃない? 旦那にお姑さんの事を一切言わない。って書いたけど ひとつはあるん…

>この何回かのレスで私のきつい性格もわかったんじゃない?

はぁ、え、けっこう前っからキツイのは存じあげてましたけども…

この数レスでキツイとは感じないほどには慣れてますよ?笑

うーん、おれ個人の見解だけど、姐さんのお母さんが毎日お墓参りするのって、姐さんが毎日お母さんに電話するのと一緒だと思うんだよね。

お墓たてて初めてわかったんだけど、ご先祖様の供養って、できることがありがたいんだよね。

うちは、供養できる機会を与えられて、よかったなーって思うよ。

いやお金がかかるでしょって現実問題もあるけど、なんのために働いてるかって、先ずは衣食住だけど、けっこう上の方の位置に、冠婚葬祭とか、ご先祖供養とかちゃんとしたいから、仕事してるっておれは思ってるよ。

お墓なんてただの切り出した石だし、負担ならばお墓参りしても意味ないんだから、そんな石のかたまりは解体してしまえばいいんだよ。近かろうと遠かろうと。

負担と思って供養されたくないもんね。

やらなきゃいけないって思うから負担になるんだよ。

まぁ人それぞれ考え方違うんだろうけど…

って話しずれまくりだね。

なんで遠くにお墓つくったんだろね。
うちの兄嫁のお母さんも、ご主人亡くして遠くにお墓作ったんだよ。

あまりない宗派で、共同墓地ではなくて、ちゃんとした我が家の宗派のお寺に作りたいと願ってそうなったみたい。

けど翌年にそのお母さんも亡くなって、今は長女である兄嫁さん、というか、兄がそのお墓を管理してる感じ。

おやっさんが亡くなったときにおれが熱心だったから、それにあてられたのか兄も文句言わずに家族連れて遠くまでお墓参り行ってるよ。

兄嫁さんちは女姉妹だけだから、この先どうするかはわからないけどね。

あ、また話しずれた笑

まぁ少なくともご主人の落ち度ではないんだし、あんまりチクチク責めないどいたげて笑

おれがご主人なら、あーいーよいーよおれやるから。え?一緒に行ってくれるの?ありがとー!
て感じかな。

お金の負担とか言われたら、釣りやめてでも嫁には負担かけないようにするかな。

せがれにもせがれの嫁さんにお願いもしないよ。負担かけたくないから。
ほんっと心から好きにしてほしい。
おれが好きにしたんだから。

• << 306 笑笑 ばれてたんだね >おれ姐さんが毎日お母さんに電話するのと一緒だと思うんだよね。 うん似てるのかもね それと枯れた花も嫌う 綺麗にしてたいんだろうね >うちは、供養できる機会を与えられて、よかったなーって思うよ。 うん、そう思う だからかな、あの歌、題名が思い出せないんだけど 私のお墓の前で泣かないで下さい そこに私はいません の歌はあまり好きでない 話ずれたね 笑 今現在、墓石あればそれはただの石の塊ではないんじゃないかな 息子がどう考えるかは分からないけど 主さんとこは兄弟二人いるお嫁さんも けど息子はひとりっ子なん 息子は悩むと思うんだ 結婚してたとしても 兄弟がいるのといないのでは、こう言う時違うんじゃないかな? 息子もお墓に対しては思う物があると思うん 石の塊って言っても考えてしまうんじゃないかな 他にもさ そう言う負担ね 言ったのは2回ね 自分で調べた時と お姑さんがそれ言った時暫くしてね まだ現金の話の方がましなん お墓が遠すぎると簡単には行けないん お父さんの兄弟や子供、孫 出来れば会いたい時に行きたいじゃない? お姑さんがそこにしたのは お姑さんの都合 けどそれが上手くいかなかったから 私が死んだら移しても良いよ。 って言うん お父さんにしてみればほぼ知らない土地で 知り合いも誰もいないん そんな環境にお父さん一人にして 自分の都合でたてて 駄目だったから 移してってのが不快に感じるん しかも自分が死んだ後って ↑は旦那には言ってないよ 兄嫁さんのお母さんみたいな感じならこうは思わないよ お父さんの事を考えてたててるから >おれがご主人なら、あーいーよいーよおれやるから。 旦那もそう言うと思うよ 笑 お墓の話は辞めよう 私が始めたんだけど 悪口満載になってしまう 笑 スルーでね 息子、今日同じ学校の子とご飯食べて来たんだよ ホッとしたよ

No.305 18/04/12 20:10
匿名 

>> 303 >301 あっこんちは笑 先に続き貼っちゃうね。 301にはのちほど 続き >変な意味で言ったんじゃな…

現実味はないんじゃない

笑 ビームの方も、もっと認識はないんじゃないかな
だからある意味心配するよね

>妻でも子でも肉親でも、悪い方を悪いと言ってしまうよ。

それはそうじゃないかな
私もそれはあるよ
けど時を選んだりはするかな
息子意外はね

>なぜこんな話しになったっけ。

笑 忘れたなんだったっけね
元ネタ

認められるは男としての責任なのかな?

主さんはマイナス思考?

>その覚悟とか自覚がなかった。おれの場合はね。

なかったよ私にも

>自分を優先するなら結婚なんてしない方がいい。

許容範囲を越えるならそうかもね

支えたいとか支えられたいとか当時は思ってもいなかったかな

好きだから一緒にいたい。だったのかな?

>303

>家族がいなければ辞めたくなかったって思ったよ。

それだけ家族が大切って事だったって事でしょ

>でも実際小物なんやで

熊は大動物じゃん 笑
小物じゃなーい 笑

>はらいてえやめてよー笑

えーバラスは殺すじゃないの?

>ホラーすぎんべ笑 どんな釣り場笑

ホラーだよね
サヨナラ サヨナラ サヨナラってテレビの洋画の時はみたい 笑

武器があるかないかは分からないけど

>うんうん。

うん

>え、ええ。そうですよね。

うん、
やっぱりさ私の常識とお姑さんは違うだろうし
知らぬ間にお姑さん傷付けたりさ
そう言う時はその時でなくてもフォローしといて欲しいかな

>たぶん、男はそれが苦手なんだろうな。

そうかもしれないね

>ほんとにすごそうだね笑

笑 うん

No.306 18/04/12 23:26
匿名 

>> 304 >この何回かのレスで私のきつい性格もわかったんじゃない? はぁ、え、けっこう前っからキツイのは存じあげてましたけども… …

笑笑 ばれてたんだね

>おれ姐さんが毎日お母さんに電話するのと一緒だと思うんだよね。

うん似てるのかもね
それと枯れた花も嫌う
綺麗にしてたいんだろうね

>うちは、供養できる機会を与えられて、よかったなーって思うよ。

うん、そう思う
だからかな、あの歌、題名が思い出せないんだけど

私のお墓の前で泣かないで下さい
そこに私はいません

の歌はあまり好きでない

話ずれたね 笑

今現在、墓石あればそれはただの石の塊ではないんじゃないかな

息子がどう考えるかは分からないけど
主さんとこは兄弟二人いるお嫁さんも

けど息子はひとりっ子なん

息子は悩むと思うんだ
結婚してたとしても

兄弟がいるのといないのでは、こう言う時違うんじゃないかな?

息子もお墓に対しては思う物があると思うん

石の塊って言っても考えてしまうんじゃないかな
他にもさ

そう言う負担ね

言ったのは2回ね
自分で調べた時と
お姑さんがそれ言った時暫くしてね

まだ現金の話の方がましなん

お墓が遠すぎると簡単には行けないん
お父さんの兄弟や子供、孫
出来れば会いたい時に行きたいじゃない?

お姑さんがそこにしたのは
お姑さんの都合
けどそれが上手くいかなかったから
私が死んだら移しても良いよ。
って言うん

お父さんにしてみればほぼ知らない土地で
知り合いも誰もいないん

そんな環境にお父さん一人にして
自分の都合でたてて
駄目だったから
移してってのが不快に感じるん
しかも自分が死んだ後って

↑は旦那には言ってないよ

兄嫁さんのお母さんみたいな感じならこうは思わないよ
お父さんの事を考えてたててるから

>おれがご主人なら、あーいーよいーよおれやるから。

旦那もそう言うと思うよ

笑 お墓の話は辞めよう

私が始めたんだけど

悪口満載になってしまう 笑

スルーでね

息子、今日同じ学校の子とご飯食べて来たんだよ
ホッとしたよ

• << 308 ごめんね完全におれが読み違えてた。 自分の都合で遠くにして、後は頼むわね的なね。 うむ。ご主人にも責任あるかもね笑 頓着しなさそうだもんねご主人。 供養するのが億劫なのかと思ったから石のかたまりなんて言ったけど、供養するのは身内だけでなく生前の知り合いや知り合いの子供とか、供養したい人達には、しるべなんだよね。墓標ともいうもんね。 でも最優先されるのは、お墓を建てる施主の意向なわけなんだけど、施主の意向で、故人と、残された人達の意向を汲むべきかもね。 「お墓を移すなら、その際に父さんのお骨は移して、母さんのはその遠いお墓に置いてきて、しばらく遠い地で反省してもらおうか」 ってご主人が冗談まじりに言ってくれてもいいかもね笑 姐さん普段悪口とか言わなそうだから、ここでなら心行くまで吐き出していいよ。 息子さん早速友達できたかな。 すごいね。

No.307 18/04/13 06:44

おはよう

寝坊した。たまにゃ寝坊しなきゃやってらんない。人間だもの みつを

ま、現実は動画見てぜーんぶくっきり余裕で知ってる気がする。てかそんな謎なぞやるくらいなら動画くらい見てるべなー。

>忘れたなんだったっけね
>元ネタ
忘れておこう笑

>認められるは男としての責任なのかな?
まぁ、言葉ではないいろいろみたいな

>主さんはマイナス思考?
ぜんぜん。ちょーのんきだよ。今も大寝坊しても焦ってないし

マイナス思考じゃなくてめんどうくさがりなんだよ。異常に。

>許容範囲を越えるならそうかもね
あーそういう意味でなく

>支えたいとか支えられたいとか当時は思ってもいなかったかな
>好きだから一緒にいたい。だったのかな?
それが一般的なんだろうけど。

相手を、相手との子を、身内や社会、国からの協力を得て、全力で堂々と守れる。
そのための結婚だからね。

でもそんな簡単じゃなくて、身内や社会からの協力を得るには、こちらも自分や相手の身内や、社会には、それなりの貢献が必要なわけじゃん。

ただ、結婚したんだから協力してくれるのが当たり前とか、赤ちゃんかわいいでしょ。なんか買ってあげてとか、子供をだしに物せびるのが当たり前なんじゃない。

義両親からおあずかりした大切な子供さんをしっかり支えて、義家族に感謝され認められて、はじめて協力を得られるわけじゃん。

なんの話しだっけ?
あー、、、
そう、それが難しいなと。自分はそうしたくても、配偶者にもそれを理解してもらうとか無理つーか。

世の旦那方はすごいなと思うわけさ。
別に結婚を後悔とかではないよ。
おれにとっては難しいなーって話し。

>それだけ家族が大切って事だったって事でしょ
そりゃね。家族あっての仕事だしね。

>熊は大動物じゃん 笑
>小物じゃなーい 笑
いやいや、まじで。
あそこも小物だし笑

>えーバラスは殺すじゃないの?
言わないでしょ!今時ヤクザでも言わないよ!笑

>サヨナラ サヨナラ サヨナラってテレビの洋画の時はみたい 笑
ああ、日曜洋画劇場の人笑
おれホラーは好きだけど、トラウマで見れないのある。

>そう言う時はその時でなくてもフォローしといて欲しいかな
こういうのをおれが怠ってきたからさ、おれが悪いと言ったのさ。

No.308 18/04/13 07:10

>> 306 笑笑 ばれてたんだね >おれ姐さんが毎日お母さんに電話するのと一緒だと思うんだよね。 うん… ごめんね完全におれが読み違えてた。

自分の都合で遠くにして、後は頼むわね的なね。

うむ。ご主人にも責任あるかもね笑
頓着しなさそうだもんねご主人。

供養するのが億劫なのかと思ったから石のかたまりなんて言ったけど、供養するのは身内だけでなく生前の知り合いや知り合いの子供とか、供養したい人達には、しるべなんだよね。墓標ともいうもんね。

でも最優先されるのは、お墓を建てる施主の意向なわけなんだけど、施主の意向で、故人と、残された人達の意向を汲むべきかもね。

「お墓を移すなら、その際に父さんのお骨は移して、母さんのはその遠いお墓に置いてきて、しばらく遠い地で反省してもらおうか」

ってご主人が冗談まじりに言ってくれてもいいかもね笑

姐さん普段悪口とか言わなそうだから、ここでなら心行くまで吐き出していいよ。

息子さん早速友達できたかな。
すごいね。

No.309 18/04/13 07:15

>> 308 >ここでなら心行くまで吐き出していいよ。

なに自分のスレかのように言っちゃってんだろね笑

ごめんね姐さんのスレだった笑

• << 312 笑 私も30分寝坊した くっきり見てるかな? 娘さんスマホに制限かけてるんじゃない? でも考えようによっては 中途半端よりくっきりの方が良かったりするかもよ 小学生でくっきり見たら引くんじゃないかな? 怖いとか思うかもよ。 >まぁ、言葉ではないいろいろみたいな 男性って大変だよね 生まれ変わっても女が良いもの >ぜんぜん。ちょーのんきだよ。 のんきとマイナス思考は違うような? >マイナス思考じゃなくてめんどうくさがりなんだよ。異常に。 まめそうに感じるけど >あーそういう意味でなく どういう意味? 言ってる事は分かるよ 主さんかたーい❗って 真面目だね 男性ってそういう風に思うのかな? 私が考えなさすぎなのかな? 主さんもすごいなってレス読んでる限りでは思うよ >そりゃね。家族あっての仕事だしね。 うん家族、子供の存在は大きい だからかな、高校卒業したらちょい気が抜けた様な 目標がないと言うか いや、仕事の目標はあるんだけど >いやいや、まじで。 >あそこも小物だし笑 笑 何でもいんじゃん てか、返しに困るんですけど 笑 どっちがいい? A)大丈夫なんじゃない? その他でカバーすれば B)またまた~謙遜して実は、、、、 >トラウマで見れないのある。 何て題名? >おれが悪いと言ったのさ。 でも難しいよね 両方の性格知ってるから 主さんはお母さんの言った言葉は素直にとるし 奥さんの事も素直にとる したら何も問題ないんだよね 旦那にお母さん変に取らなかったかな?って言うと とらないよ、大丈夫。で終わるもの そうじゃないんだよ 私が気になるんだよ。って思っても そんなん感じだもの >308 >頓着しなさそうだもんねご主人。 そうだね。 子供が大変になる。とか全く思ってないよ 墓標ともいうもんね。 なるほど❗ 笑 旦那はそんなんは言わないよ お姑さんがそれが良いなら 息子でも反対はできないでしょ 言うよ悪口 母親、姉、友達 三人には この三人は私の言った悪口だけでその人を見ないから 主さんじゃないけど、ちゃんと悪いは悪いで言ってくれるしね

No.310 18/04/13 07:24
匿名 

>> 309 あっ❗
リアル主さん

何言ってんの?

主さんのスレでもあるじゃん

マイナス思考じゃん笑

いってらっしゃい👋😃

No.311 18/04/13 09:07

>> 310 あ、いたんだね。

リアル主さんなんて言うとキョロキョロしちゃうじゃん笑
え、リアル姐さんどこ??って

ああそうさ!マイナス思考さ!
この世はおれをいじめるために存在してると思ってるさ!

だってうんこ我慢してコンビニ入ると男子便所必ず使用中たし!

そんなことより姐さん見て見て
アジング用の嫁のロッドとリールと、おれのロッド昨日かっちった。仕事中に笑

• << 313 前レススッゴい文字数になってしまって 文字減らして、減らしてを三回繰り返したよ 笑 前レス続き 一応出来たみたい 入学式で初対面の子と写メも取ってラインも交換してたよ その後は話さないし まだ学校に慣れてない感じや不安定な感じは 見てると感じてたからね 笑笑 目の前いたじゃん ウンがいんだね。 笑 格好いいね❗ なんか想像してたのと違う もっと地味かと思ってたよ シールの色が違うから、微妙に使用感が違うのかな? 月下美人の花って子供の頃一度見たような 奥さんにぴったりじゃん いいね 楽しそうだね 二人の釣り糸が絡んだら、 アハハハ🎵ウフフフ🎵の世界だね

No.312 18/04/13 17:42
匿名 

>> 309 >ここでなら心行くまで吐き出していいよ。 なに自分のスレかのように言っちゃってんだろね笑 ごめんね姐さんのスレだった笑

笑 私も30分寝坊した

くっきり見てるかな?
娘さんスマホに制限かけてるんじゃない?

でも考えようによっては
中途半端よりくっきりの方が良かったりするかもよ
小学生でくっきり見たら引くんじゃないかな?
怖いとか思うかもよ。

>まぁ、言葉ではないいろいろみたいな

男性って大変だよね
生まれ変わっても女が良いもの

>ぜんぜん。ちょーのんきだよ。

のんきとマイナス思考は違うような?

>マイナス思考じゃなくてめんどうくさがりなんだよ。異常に。

まめそうに感じるけど

>あーそういう意味でなく

どういう意味?

言ってる事は分かるよ

主さんかたーい❗って
真面目だね
男性ってそういう風に思うのかな?

私が考えなさすぎなのかな?

主さんもすごいなってレス読んでる限りでは思うよ

>そりゃね。家族あっての仕事だしね。

うん家族、子供の存在は大きい
だからかな、高校卒業したらちょい気が抜けた様な
目標がないと言うか
いや、仕事の目標はあるんだけど

>いやいや、まじで。
>あそこも小物だし笑

笑 何でもいんじゃん
てか、返しに困るんですけど 笑

どっちがいい?

A)大丈夫なんじゃない?
その他でカバーすれば

B)またまた~謙遜して実は、、、、

>トラウマで見れないのある。

何て題名?

>おれが悪いと言ったのさ。

でも難しいよね

両方の性格知ってるから
主さんはお母さんの言った言葉は素直にとるし
奥さんの事も素直にとる

したら何も問題ないんだよね

旦那にお母さん変に取らなかったかな?って言うと
とらないよ、大丈夫。で終わるもの

そうじゃないんだよ
私が気になるんだよ。って思っても
そんなん感じだもの

>308

>頓着しなさそうだもんねご主人。

そうだね。
子供が大変になる。とか全く思ってないよ

墓標ともいうもんね。

なるほど❗

笑 旦那はそんなんは言わないよ

お姑さんがそれが良いなら
息子でも反対はできないでしょ

言うよ悪口
母親、姉、友達
三人には

この三人は私の言った悪口だけでその人を見ないから

主さんじゃないけど、ちゃんと悪いは悪いで言ってくれるしね

• << 314 おはよう 今でもお弁当3つ作ってるの? おれここんとこ100%コンビニだ。 ああ、制限してるのかな。娘もゆるそうだけど。 >引くんじゃないかな? >怖いとか思うかもよ。 したらネタにして笑ってなくない? あれ?おれマイナス思考?笑 >男性って大変だよね 大変そうな人は好きでそうしてんじゃない? >生まれ変わっても女が良いもの おれは男がいい。 女に生まれて男に抱かれるとか無理すぎ… ああ、それであれか、女性は好きな男以外は無理なのか。 例え好きでも男なんかに抱かれなきゃいけないご褒美で、男より気持ちいいのか…? アホなのかなおれ笑 >のんきとマイナス思考は違うような? そうかな。 でもマイナス思考ではないよ >どういう意味? 許容範囲って、例えば小遣い内でなら好きなことしてもいいとかかな。 そういうことじゃなくて、なんつーのかな。生活そのものというか。 >主さんかたーい❗って 若い時はね///今はそんなでも… >私が考えなさすぎなのかな? いや意識してないだけで、今までしっかりやってきたんだから尚更すごいよ。 >主さんもすごいなってレス読んでる限りでは思うよ そう!まさに、レス読んでる限りだから、そう錯覚してるだけ。 >ちょい気が抜けた様な そんだけ子供にうちこんできたんだね そっちの方がぜんぜんすごい >どっちがいい? C どーせ使わないんだからしまっとけ しまっときます… >何て題名? [死霊のはらわた] 友達の兄貴が凝っててね、小さい映画館みたいな部屋で、レーザーディスクで大画面でスピーカーあちこちにある部屋で、グシャッ ブシューーー!ゴボッ ビシャシャシャ!みたいのを小学4年の時に。 中学高校と、克服しようと自分でもレンタル借りていやいや見たりしたけど、ダメだった。 今観れば突っ込みどころまんさいなのかもだけど
  • << 315 >旦那にお母さん変に取らなかったかな?って言うと とらないよ、大丈夫。で終わるもの 逆に、嫁がやったことでおふくろをひどく傷つけたかもってこともあったよ。嫁はぜんぜん悪気なかったんだけどね。 こないだ話した、たけのこと身欠きニシンの煮物。 嫁が作り方教えてとおふくろに頼んで、おふくろは張り切ってうちに来たんね。 嫁も準備してたんだけど、ほんと偶然におふくろと同時に、うちの近所のおばさんが来た。 そのおばさんがほんと遠慮ってものを知らなくて、しかも嫁はそのおばさん大好き。 嫁がそのおばさんにおふくろのことを、「旦那のお母さん」って紹介して、 おばさんが、「旦那のお母さん?あたしはこの子(嫁)のお母さんだから!」 って言って、 嫁もそれに続いて「うちの義母です笑」って… お、おいおい、おふくろは旦那のお母さんで、近所のおばさんが義母かい… うわぁやべぇて思いながらおふくろ見たら、やばいオーラが… その後料理を作り始めるも、嫁は居間でおばさんと世間話。 おふくろはうちの台所で一人煮物を作り、おれがメモをとるという構図。 おふくろはやばいオーラを放ちながら帰って行った。 おれはおふくろに謝って、おばさん帰った後に嫁を叱った。 自分で教えてと呼んでおきながら、失礼だろと。 けどおれは嫁に、おふくろの本当のショックを言えない。 変にとればおふくろの嫉妬みたいじゃん。言いづらいよ… もしそれを言ったら、嫁はどうとるのか。え、なにそれ…って感じでしょ。 嫁は未だにその時のおふくろのショックを知らない。 てかおれもおふくろから何も言われてないから、おふくろの本心は知らないけどね

No.313 18/04/13 17:52
匿名 

>> 311 あ、いたんだね。 リアル主さんなんて言うとキョロキョロしちゃうじゃん笑 え、リアル姐さんどこ??って ああそうさ!マイ…

前レススッゴい文字数になってしまって
文字減らして、減らしてを三回繰り返したよ 笑

前レス続き

一応出来たみたい
入学式で初対面の子と写メも取ってラインも交換してたよ

その後は話さないし
まだ学校に慣れてない感じや不安定な感じは
見てると感じてたからね

笑笑 目の前いたじゃん

ウンがいんだね。 笑

格好いいね❗
なんか想像してたのと違う
もっと地味かと思ってたよ

シールの色が違うから、微妙に使用感が違うのかな?

月下美人の花って子供の頃一度見たような

奥さんにぴったりじゃん
いいね
楽しそうだね

二人の釣り糸が絡んだら、
アハハハ🎵ウフフフ🎵の世界だね

• << 316 >子供が大変になる。とか全く思ってないよ それはおれも全く思わないとおもう。 例えば親は不細工に生むつもりなく、しかしたまたまおれみたいのが生まれた。 親は不細工に産んでおれを苦しめるつもりなく、したいようにしたらおれが不細工に生まれた。 この不細工な見た目でどう生きようがおれの勝手で、それを親に謝られたくなんてない。 ってのと一緒かな。 親を恨む子もいるだろうけど、恨んでも無駄だし。 言うなら生む前どころかセックスする前に言わなきゃね笑 姐さんにしたら、それとこれとは違うよって思うだろうけど、おれからしたら同じ。 おれからしたら、姐さんが子供に負担かけたくないと思うのは、ブサメン産んで苦労させたくない。 って思うのと同じ笑 負担かどうかは息子さんが決めることじゃん。 息子さんも負担に思うかも知れないけどね。 おれがもし息子さんの立場で、もっと近かったらなーとは言っても、遠くに墓建てたおばあさんを本気で恨みはしないよ。 だって、先祖代々のお墓から遠く離れた場所に引っ越した両親のせいで、ご先祖様のお墓参りできねーじゃん!って親を恨まなきゃなんないし。 お墓が遠いならさ、そこまで行く道中に楽しみを見つけられないかな。 とかってさ、おれだから姐さんには言えるけど、ご主人の立場じゃそういうことも言えないよね。姐さんに睨まれそうで笑 >この三人は私の言った悪口だけでその人を見ないから ネットで悪口書くと、それだけが全ての悪い人で固定されちゃいがちだよね。 あたしなら離婚するとかね。 >文字減らして、減らしてを三回繰り返したよ 笑 おれ毎回それやってる笑 けど今回は全部貼る。大変な文字数になったけど笑 >初対面の子と写メも取ってラインも交換してたよ すごいね。おれから見てもリア充だ笑 おれはぜんぜんそんなタイプじゃないから、むしろ普通は友達なんてできないと思ってるから、子供に友達できるかなんて心配したことないよ。 >笑笑 目の前いたじゃん 実際すれ違ってたとしてもわかんないんだろうね >ウンがいんだね。 お通じはいいよ。
  • << 317 長すぎた…ごめんね これで最後 >なんか想像してたのと違う ちっと派手だよね。嫁の竿は色んなメーカーの竿見てすげー迷った。 シマノにしようって決めて店に行ったら、欲しかった竿もリールもなくて、おれのはダイワって決めてたから、同じメーカーの同じブランドにした。 おれのはベイトリールっていうリール用の竿。ベイトリールは持ってるから、竿だけ。 ベイト用はダイワしかなかったからね。 嫁のはスピニングリール用の竿と、スピニングリールも買った。 リールもダイワ。 正直竿もリールも初心者には少し贅沢なやつ。でもそれが、早くこの竿を使ってみたい。この竿で釣ってみたい!って思いを強くする笑 >使用感が違うのかな? おっ!気づきましたか! ベイト用かスピニング用かだけでなく、扱えるルアーの重さとか、飛距離とか、穂先に張りがあって魚が食った時の感度重視とか、穂先が柔らかくて魚が違和感なく食い込むかとか、同じアジング用でも色んな竿があるよ。 >月下美人の花 神秘的だよね。一年に一度、夜しか咲かないなんて。 アジングも夜がメインの釣りらしい。昼間でも釣れると思うけど。 >奥さんにぴったりじゃん 嫁には値段言ってないけど、慎重に慎重に扱うようには言っといた笑 楽しみだよ!今日も必要なもの買うから、買ったら写メ撮るね 糸からんだら、いつもおれがぶつぶつ言いながらほどいてるよ。 二人とも漁師なみに熱くなってるから、きゃっきゃうふふな雰囲気ではない笑

No.314 18/04/14 10:09

>> 312 笑 私も30分寝坊した くっきり見てるかな? 娘さんスマホに制限かけてるんじゃない? でも考えようによっては … おはよう

今でもお弁当3つ作ってるの?
おれここんとこ100%コンビニだ。

ああ、制限してるのかな。娘もゆるそうだけど。

>引くんじゃないかな?
>怖いとか思うかもよ。
したらネタにして笑ってなくない?
あれ?おれマイナス思考?笑

>男性って大変だよね
大変そうな人は好きでそうしてんじゃない?

>生まれ変わっても女が良いもの
おれは男がいい。
女に生まれて男に抱かれるとか無理すぎ…
ああ、それであれか、女性は好きな男以外は無理なのか。
例え好きでも男なんかに抱かれなきゃいけないご褒美で、男より気持ちいいのか…?

アホなのかなおれ笑

>のんきとマイナス思考は違うような?
そうかな。
でもマイナス思考ではないよ

>どういう意味?
許容範囲って、例えば小遣い内でなら好きなことしてもいいとかかな。

そういうことじゃなくて、なんつーのかな。生活そのものというか。

>主さんかたーい❗って
若い時はね///今はそんなでも…

>私が考えなさすぎなのかな?
いや意識してないだけで、今までしっかりやってきたんだから尚更すごいよ。

>主さんもすごいなってレス読んでる限りでは思うよ
そう!まさに、レス読んでる限りだから、そう錯覚してるだけ。

>ちょい気が抜けた様な
そんだけ子供にうちこんできたんだね
そっちの方がぜんぜんすごい

>どっちがいい?

C どーせ使わないんだからしまっとけ

しまっときます…

>何て題名?
[死霊のはらわた]
友達の兄貴が凝っててね、小さい映画館みたいな部屋で、レーザーディスクで大画面でスピーカーあちこちにある部屋で、グシャッ ブシューーー!ゴボッ ビシャシャシャ!みたいのを小学4年の時に。

中学高校と、克服しようと自分でもレンタル借りていやいや見たりしたけど、ダメだった。
今観れば突っ込みどころまんさいなのかもだけど

• << 318 作ってるよ 息子はおにぎりとフルーツ フルーツは持って行ったり行かなかったり おにぎりが良いって息子に言われて おにぎり作ってて思ったけど 弁当の方が楽な気がする ご飯事態の味付けや 中の具どうする?とか 弁当より悩む >制限してるのかな。 してんじゃないかな? 周りにの話し聞いてると制限かけてる 夜は親が預かったり >したらネタにして笑ってなくない? あれ?おれマイナス思考?笑 だから主さん言うみたく、現実味はないんだよ いや、これはお孫さんが心配って事でしょ >大変そうな人は好きでそうしてんじゃない? 主さんのレス読んでて思ったん 私は女性抱くん平気 笑 好きでなければ気持ちは良くないよ 女性は体と心がイコールして感じる 体だけのとは感じるでも別もの 無理矢理だと、ただの身体を守る 分泌物にしか過ぎない >でもマイナス思考ではないよ 笑 了解 >例えば小遣い内でなら好きなことしてもいいとかかな。 そういう意味にとってたよ 違うんだね >若い時はね///今はそんなでも… そうなんだ 年をとると変わっていくのね 笑笑 >今までしっかりやってきたんだから やって来てないよ >そう錯覚してるだけ。 笑 錯覚かな 笑 凄いのは子供が生まれて来てくれた事ね >しまっときます… たまには日光浴もさせないとね しまってばかりじゃ、、、、、 題名は知ってる 見た事あってないけど 笑笑 克服しようとしなくても >315 逆な話ではないよ そういう事だよ その逆にお姑さんから言われた事を私が変にとることもあるだろうしね >変にとればおふくろの嫉妬みたいじゃん。 可愛く言えばいんだよ 奥さんの事好きだからおばさんにやきもち焼いてたよ 笑笑 料理教えてって言われて喜んでたからさ、また誘ってね。 みたいなさ 奥さんもおばさんも悪気はないし 悪気がないなら良い?とは思わないけど お母さんにも謝るより 奥さんも本当は一緒に作りたかったけど おばさん他人だから気を使ったみたい お母さんに来て貰ったのに一緒に作れなくて お母さんを嫌な気持ちにさせなかったか?って 凄い気にしてたよ。 今度またお願いしても大丈夫かな?って とかさ いや、もしも私が奥さんの立場ならね

No.315 18/04/14 10:25

>> 312 笑 私も30分寝坊した くっきり見てるかな? 娘さんスマホに制限かけてるんじゃない? でも考えようによっては …

>旦那にお母さん変に取らなかったかな?って言うと
とらないよ、大丈夫。で終わるもの

逆に、嫁がやったことでおふくろをひどく傷つけたかもってこともあったよ。嫁はぜんぜん悪気なかったんだけどね。

こないだ話した、たけのこと身欠きニシンの煮物。
嫁が作り方教えてとおふくろに頼んで、おふくろは張り切ってうちに来たんね。

嫁も準備してたんだけど、ほんと偶然におふくろと同時に、うちの近所のおばさんが来た。

そのおばさんがほんと遠慮ってものを知らなくて、しかも嫁はそのおばさん大好き。

嫁がそのおばさんにおふくろのことを、「旦那のお母さん」って紹介して、

おばさんが、「旦那のお母さん?あたしはこの子(嫁)のお母さんだから!」
って言って、

嫁もそれに続いて「うちの義母です笑」って…

お、おいおい、おふくろは旦那のお母さんで、近所のおばさんが義母かい…

うわぁやべぇて思いながらおふくろ見たら、やばいオーラが…

その後料理を作り始めるも、嫁は居間でおばさんと世間話。
おふくろはうちの台所で一人煮物を作り、おれがメモをとるという構図。

おふくろはやばいオーラを放ちながら帰って行った。
おれはおふくろに謝って、おばさん帰った後に嫁を叱った。

自分で教えてと呼んでおきながら、失礼だろと。

けどおれは嫁に、おふくろの本当のショックを言えない。
変にとればおふくろの嫉妬みたいじゃん。言いづらいよ…

もしそれを言ったら、嫁はどうとるのか。え、なにそれ…って感じでしょ。

嫁は未だにその時のおふくろのショックを知らない。
てかおれもおふくろから何も言われてないから、おふくろの本心は知らないけどね

No.316 18/04/14 10:45

>> 313 前レススッゴい文字数になってしまって 文字減らして、減らしてを三回繰り返したよ 笑 前レス続き 一応出来たみたい …

>子供が大変になる。とか全く思ってないよ
それはおれも全く思わないとおもう。

例えば親は不細工に生むつもりなく、しかしたまたまおれみたいのが生まれた。
親は不細工に産んでおれを苦しめるつもりなく、したいようにしたらおれが不細工に生まれた。

この不細工な見た目でどう生きようがおれの勝手で、それを親に謝られたくなんてない。
ってのと一緒かな。

親を恨む子もいるだろうけど、恨んでも無駄だし。

言うなら生む前どころかセックスする前に言わなきゃね笑

姐さんにしたら、それとこれとは違うよって思うだろうけど、おれからしたら同じ。

おれからしたら、姐さんが子供に負担かけたくないと思うのは、ブサメン産んで苦労させたくない。
って思うのと同じ笑

負担かどうかは息子さんが決めることじゃん。
息子さんも負担に思うかも知れないけどね。

おれがもし息子さんの立場で、もっと近かったらなーとは言っても、遠くに墓建てたおばあさんを本気で恨みはしないよ。

だって、先祖代々のお墓から遠く離れた場所に引っ越した両親のせいで、ご先祖様のお墓参りできねーじゃん!って親を恨まなきゃなんないし。

お墓が遠いならさ、そこまで行く道中に楽しみを見つけられないかな。

とかってさ、おれだから姐さんには言えるけど、ご主人の立場じゃそういうことも言えないよね。姐さんに睨まれそうで笑

>この三人は私の言った悪口だけでその人を見ないから
ネットで悪口書くと、それだけが全ての悪い人で固定されちゃいがちだよね。
あたしなら離婚するとかね。

>文字減らして、減らしてを三回繰り返したよ 笑
おれ毎回それやってる笑
けど今回は全部貼る。大変な文字数になったけど笑

>初対面の子と写メも取ってラインも交換してたよ
すごいね。おれから見てもリア充だ笑
おれはぜんぜんそんなタイプじゃないから、むしろ普通は友達なんてできないと思ってるから、子供に友達できるかなんて心配したことないよ。

>笑笑 目の前いたじゃん
実際すれ違ってたとしてもわかんないんだろうね

>ウンがいんだね。
お通じはいいよ。

No.317 18/04/14 10:50

>> 313 前レススッゴい文字数になってしまって 文字減らして、減らしてを三回繰り返したよ 笑 前レス続き 一応出来たみたい … 長すぎた…ごめんね
これで最後

>なんか想像してたのと違う
ちっと派手だよね。嫁の竿は色んなメーカーの竿見てすげー迷った。
シマノにしようって決めて店に行ったら、欲しかった竿もリールもなくて、おれのはダイワって決めてたから、同じメーカーの同じブランドにした。

おれのはベイトリールっていうリール用の竿。ベイトリールは持ってるから、竿だけ。
ベイト用はダイワしかなかったからね。

嫁のはスピニングリール用の竿と、スピニングリールも買った。

リールもダイワ。

正直竿もリールも初心者には少し贅沢なやつ。でもそれが、早くこの竿を使ってみたい。この竿で釣ってみたい!って思いを強くする笑

>使用感が違うのかな?
おっ!気づきましたか!
ベイト用かスピニング用かだけでなく、扱えるルアーの重さとか、飛距離とか、穂先に張りがあって魚が食った時の感度重視とか、穂先が柔らかくて魚が違和感なく食い込むかとか、同じアジング用でも色んな竿があるよ。

>月下美人の花
神秘的だよね。一年に一度、夜しか咲かないなんて。

アジングも夜がメインの釣りらしい。昼間でも釣れると思うけど。

>奥さんにぴったりじゃん
嫁には値段言ってないけど、慎重に慎重に扱うようには言っといた笑

楽しみだよ!今日も必要なもの買うから、買ったら写メ撮るね

糸からんだら、いつもおれがぶつぶつ言いながらほどいてるよ。
二人とも漁師なみに熱くなってるから、きゃっきゃうふふな雰囲気ではない笑

• << 319 >それとこれとは違うよって思うだろうけどおれからしたら同じ。 正に違う 例えるなら私に何かあって その時旦那もすでにいなく 医者から延命しますか?どうしますか? がまだ近い例えかな 楽しみはあったよ 必ず一泊で最近迄は行ってたから 旦那が同じ事言ったら 何にも返す言葉は言わないよ 3人の誰かに言う 笑 母親に言うと多分 旦那に同意して 私を諭すんだろうね で、私も旦那に理解する感じかな 主さん言ってる事は分かるん けど旦那から そう言われたら 何言ってんの?って反発心が出る そこに息子の事を気にかける言葉がないから 私が考え過ぎなのも分かってる そこにたてた理由に納得私は出来ないんだろうね それが私の負担に感じるん 元々遠いとか、私みたいに実家が遠くてとかとも別なん しょうがないのはしょうがないでしょ 同じ事をするにしてもわだかまりの違いは大きいん >あたしなら離婚しますね 笑 言われるかも あと、ご主人浮気してますよ。とか >大変な文字数になったけど笑 笑笑 主さんって 笑 ありがとう 息子は友達出来るかな?って感じかな 欲しいな。って 笑 だよね 親が考える事ではないんだろうけど ついついね 笑 >実際すれ違ってたとしてもわかんないんだろうね 私は主さん分かるかも 笑 多分 サービスエリアとかなら >317 >同じメーカーの同じブランドにした。 お揃いなんだね 主さん色々考えたんだね もうすでに主さんの海釣りは始まってるね 楽しい事するときはお金は関係ないよね その為に仕事してるんだしね 笑 気付いたよ どちらが釣れるんだろうね 最後は腕なのかな? >神秘的だよね。一年に一度、夜しか咲かないなんて。 うん >アジングも夜がメインの釣りらしい 夜釣りに行くの? >買ったら写メ撮るね うん❗ なんか遠足の前日気分の子供の頃思い出したよ 笑 >二人とも漁師なみに熱くなってるから、きゃっきゃうふふな雰囲気ではない笑 ならないんだね 趣味が同じなのはいいね

No.318 18/04/14 13:06
匿名 

>> 314 おはよう 今でもお弁当3つ作ってるの? おれここんとこ100%コンビニだ。 ああ、制限してるのかな。娘もゆるそうだけど… 作ってるよ
息子はおにぎりとフルーツ
フルーツは持って行ったり行かなかったり

おにぎりが良いって息子に言われて
おにぎり作ってて思ったけど
弁当の方が楽な気がする

ご飯事態の味付けや
中の具どうする?とか
弁当より悩む

>制限してるのかな。

してんじゃないかな?
周りにの話し聞いてると制限かけてる
夜は親が預かったり

>したらネタにして笑ってなくない?
あれ?おれマイナス思考?笑

だから主さん言うみたく、現実味はないんだよ
いや、これはお孫さんが心配って事でしょ

>大変そうな人は好きでそうしてんじゃない?

主さんのレス読んでて思ったん

私は女性抱くん平気 笑

好きでなければ気持ちは良くないよ
女性は体と心がイコールして感じる

体だけのとは感じるでも別もの

無理矢理だと、ただの身体を守る
分泌物にしか過ぎない

>でもマイナス思考ではないよ

笑 了解

>例えば小遣い内でなら好きなことしてもいいとかかな。

そういう意味にとってたよ
違うんだね

>若い時はね///今はそんなでも…

そうなんだ
年をとると変わっていくのね 笑笑

>今までしっかりやってきたんだから

やって来てないよ

>そう錯覚してるだけ。

笑 錯覚かな

笑 凄いのは子供が生まれて来てくれた事ね

>しまっときます…

たまには日光浴もさせないとね
しまってばかりじゃ、、、、、

題名は知ってる
見た事あってないけど
笑笑 克服しようとしなくても

>315

逆な話ではないよ

そういう事だよ

その逆にお姑さんから言われた事を私が変にとることもあるだろうしね

>変にとればおふくろの嫉妬みたいじゃん。

可愛く言えばいんだよ

奥さんの事好きだからおばさんにやきもち焼いてたよ 笑笑
料理教えてって言われて喜んでたからさ、また誘ってね。

みたいなさ

奥さんもおばさんも悪気はないし
悪気がないなら良い?とは思わないけど

お母さんにも謝るより

奥さんも本当は一緒に作りたかったけど
おばさん他人だから気を使ったみたい

お母さんに来て貰ったのに一緒に作れなくて
お母さんを嫌な気持ちにさせなかったか?って
凄い気にしてたよ。
今度またお願いしても大丈夫かな?って

とかさ

いや、もしも私が奥さんの立場ならね

• << 320 お疲れっす お弁当作りも毎日お疲れっす 肉好きならそぼろとかいいんじゃない。ぽろぽろこぼれないように、味付けにタレに水とき片栗粉入れてとろみつけてみたり やったことないけど。 >現実味はないんだよ うん。 >主さんのレス読んでて思ったん いやおれは大変ではないよ。 >私は女性抱くん平気 笑 おっふ///新事実 >好きでなければ気持ちは良くないよ 好きでもモード次第でしょ? 男だってたとえ好きな相手でも、その気もないのにごしごし擦られても痛いだけだよ。 >女性は体と心がイコールして感じる むむ。 >体だけのとは感じるでも別もの うーむ。それとイコールなのかはわかんないけど、男は、相手の気持ち次第でぜんぜん変わる気がする。 女の方の気持ちに火がついたとたんに、全く同じことされてもぜんぜん変わる。 今まで痒いとこをかいてもらってるくらいだったのが、いきなり電気が走ってそこから体の中のモヤモヤが煙りみたいに噴き出して抜けてくみたいな。 >年をとると変わっていくのね 笑笑 使わないと余計に衰えは加速するね >やって来てないよ やってきたっぺさ(><) >凄いのは子供が生まれて来てくれた事ね そうだけど、その子がまっすぐ大きくなるのもすごいよ。 >しまってばかりじゃ、、、、、 陰干しはたまーにしてますし >題名は知ってる ただただグロいよ >笑笑 克服しようとしなくても だよね笑 >可愛く言えばいんだよ 自分の感情が介入せずにいられるならね、そうするべきなんだろうね >奥さんも本当は一緒に作りたかったけど >おばさん他人だから気を使ったみたい こんな感じのことは言ったよ。あのおばさん強引でおれは好きじゃないから、おばさん悪者にした笑 >とかさ うん。おれが感情を押し込められたら、そうすればよかった。 >いや、もしも私が奥さんの立場ならね うん。 嫁は、おれのおふくろだから甘えてるってとればいいのかな

No.319 18/04/14 14:01
匿名 

>> 317 長すぎた…ごめんね これで最後 >なんか想像してたのと違う ちっと派手だよね。嫁の竿は色んなメーカーの竿見てすげー迷った…

>それとこれとは違うよって思うだろうけどおれからしたら同じ。

正に違う

例えるなら私に何かあって
その時旦那もすでにいなく

医者から延命しますか?どうしますか?
がまだ近い例えかな

楽しみはあったよ
必ず一泊で最近迄は行ってたから

旦那が同じ事言ったら
何にも返す言葉は言わないよ

3人の誰かに言う 笑

母親に言うと多分

旦那に同意して
私を諭すんだろうね

で、私も旦那に理解する感じかな

主さん言ってる事は分かるん
けど旦那から
そう言われたら

何言ってんの?って反発心が出る

そこに息子の事を気にかける言葉がないから

私が考え過ぎなのも分かってる

そこにたてた理由に納得私は出来ないんだろうね
それが私の負担に感じるん

元々遠いとか、私みたいに実家が遠くてとかとも別なん

しょうがないのはしょうがないでしょ

同じ事をするにしてもわだかまりの違いは大きいん

>あたしなら離婚しますね

笑 言われるかも
あと、ご主人浮気してますよ。とか

>大変な文字数になったけど笑

笑笑 主さんって 笑
ありがとう

息子は友達出来るかな?って感じかな
欲しいな。って

笑 だよね
親が考える事ではないんだろうけど
ついついね 笑

>実際すれ違ってたとしてもわかんないんだろうね

私は主さん分かるかも 笑 多分
サービスエリアとかなら

>317

>同じメーカーの同じブランドにした。

お揃いなんだね

主さん色々考えたんだね
もうすでに主さんの海釣りは始まってるね

楽しい事するときはお金は関係ないよね
その為に仕事してるんだしね

笑 気付いたよ
どちらが釣れるんだろうね
最後は腕なのかな?

>神秘的だよね。一年に一度、夜しか咲かないなんて。

うん

>アジングも夜がメインの釣りらしい

夜釣りに行くの?

>買ったら写メ撮るね

うん❗
なんか遠足の前日気分の子供の頃思い出したよ 笑

>二人とも漁師なみに熱くなってるから、きゃっきゃうふふな雰囲気ではない笑

ならないんだね
趣味が同じなのはいいね

• << 321 >医者から延命しますか?どうしますか? >がまだ近い例えかな 言いたいことはわかる てよりも、姐さんの意識があるうちににお医者さんに、姐さん直々に絶対延命するように頼んで。 でも治る見込みなくて、息子さんに、やっぱり殺してもいいよ。 って言ってるみたいな感じ? なんつー例えだ! つーかえ、一泊って、そんなに遠いの? >何言ってんの?って反発心が出る う、うん。だろうね。 >そこに息子の事を気にかける言葉がないから その前にお義母さんが、姐さんのご主人(お義母さんの息子さん)を気にかけた決断ではなかっただろうからね。 それを受け入れたご主人なら、息子さんが受け入れるのも当然と思うのかもね。 客観的に見てね。 >そこにたてた理由 これなんだろうね。 >ご主人浮気してますよ。とか それは実際言われたやつでしょ笑 >笑笑 主さんって 笑 >お暇なのね笑 今日はめちゃくちゃ忙しかったさ! 釣具屋寄ったり! >親が考える事ではないんだろうけど そんなことないよ。けど、息子さんのためにじゃなくて姐さんのために、もう息子は心配いらない!って、思ってあげてほしいね笑 >私は主さん分かるかも 笑 多分 じゃあおれらしき生き物がいたら手をふってみてね。 >もうすでに主さんの海釣りは始まってるね 1ヶ月くらい前からね笑 >楽しい事するときはお金は関係ないよね そう言ってもらえると助かるよ(;_;) でもけっこう胃が痛い笑 小物だから笑 >最後は腕なのかな? お魚の気持ちになれた方が勝つ! 艶やかな花だよね。 >夜釣りに行くの? 2日間くらい寝たり釣りしたり温泉いったり釣りしたりてきとうにって感じ。 >なんか遠足の前日気分の子供の頃思い出したよ 笑 遠足のためのおnewの靴を用意してね! 今日買った道具↓ 赤いケースの中に並んでるのは、ジグヘッドって言うオモリつきの針。 手前にあるのはワームっていう柔らかい疑似餌。 ジグヘッドにワームつけて泳がせると、アジやめばるが食いつくんだって。 糸が一番高かった(><)

No.320 18/04/14 18:21

>> 318 作ってるよ 息子はおにぎりとフルーツ フルーツは持って行ったり行かなかったり おにぎりが良いって息子に言われて おにぎり作ってて… お疲れっす
お弁当作りも毎日お疲れっす

肉好きならそぼろとかいいんじゃない。ぽろぽろこぼれないように、味付けにタレに水とき片栗粉入れてとろみつけてみたり
やったことないけど。

>現実味はないんだよ
うん。

>主さんのレス読んでて思ったん
いやおれは大変ではないよ。

>私は女性抱くん平気 笑
おっふ///新事実

>好きでなければ気持ちは良くないよ

好きでもモード次第でしょ?

男だってたとえ好きな相手でも、その気もないのにごしごし擦られても痛いだけだよ。

>女性は体と心がイコールして感じる
むむ。

>体だけのとは感じるでも別もの

うーむ。それとイコールなのかはわかんないけど、男は、相手の気持ち次第でぜんぜん変わる気がする。

女の方の気持ちに火がついたとたんに、全く同じことされてもぜんぜん変わる。

今まで痒いとこをかいてもらってるくらいだったのが、いきなり電気が走ってそこから体の中のモヤモヤが煙りみたいに噴き出して抜けてくみたいな。

>年をとると変わっていくのね 笑笑
使わないと余計に衰えは加速するね

>やって来てないよ
やってきたっぺさ(><)

>凄いのは子供が生まれて来てくれた事ね
そうだけど、その子がまっすぐ大きくなるのもすごいよ。

>しまってばかりじゃ、、、、、
陰干しはたまーにしてますし

>題名は知ってる
ただただグロいよ
>笑笑 克服しようとしなくても
だよね笑

>可愛く言えばいんだよ

自分の感情が介入せずにいられるならね、そうするべきなんだろうね

>奥さんも本当は一緒に作りたかったけど
>おばさん他人だから気を使ったみたい

こんな感じのことは言ったよ。あのおばさん強引でおれは好きじゃないから、おばさん悪者にした笑

>とかさ

うん。おれが感情を押し込められたら、そうすればよかった。

>いや、もしも私が奥さんの立場ならね
うん。

嫁は、おれのおふくろだから甘えてるってとればいいのかな

No.321 18/04/14 18:41

>> 319 >それとこれとは違うよって思うだろうけどおれからしたら同じ。 正に違う 例えるなら私に何かあって そ…

>医者から延命しますか?どうしますか?
>がまだ近い例えかな
言いたいことはわかる

てよりも、姐さんの意識があるうちににお医者さんに、姐さん直々に絶対延命するように頼んで。
でも治る見込みなくて、息子さんに、やっぱり殺してもいいよ。

って言ってるみたいな感じ?

なんつー例えだ!

つーかえ、一泊って、そんなに遠いの?

>何言ってんの?って反発心が出る
う、うん。だろうね。

>そこに息子の事を気にかける言葉がないから
その前にお義母さんが、姐さんのご主人(お義母さんの息子さん)を気にかけた決断ではなかっただろうからね。

それを受け入れたご主人なら、息子さんが受け入れるのも当然と思うのかもね。
客観的に見てね。

>そこにたてた理由
これなんだろうね。

>ご主人浮気してますよ。とか
それは実際言われたやつでしょ笑

>笑笑 主さんって 笑
>お暇なのね笑

今日はめちゃくちゃ忙しかったさ!
釣具屋寄ったり!

>親が考える事ではないんだろうけど
そんなことないよ。けど、息子さんのためにじゃなくて姐さんのために、もう息子は心配いらない!って、思ってあげてほしいね笑

>私は主さん分かるかも 笑 多分
じゃあおれらしき生き物がいたら手をふってみてね。

>もうすでに主さんの海釣りは始まってるね
1ヶ月くらい前からね笑
>楽しい事するときはお金は関係ないよね
そう言ってもらえると助かるよ(;_;)
でもけっこう胃が痛い笑
小物だから笑

>最後は腕なのかな?
お魚の気持ちになれた方が勝つ!

艶やかな花だよね。

>夜釣りに行くの?
2日間くらい寝たり釣りしたり温泉いったり釣りしたりてきとうにって感じ。

>なんか遠足の前日気分の子供の頃思い出したよ 笑
遠足のためのおnewの靴を用意してね!

今日買った道具↓

赤いケースの中に並んでるのは、ジグヘッドって言うオモリつきの針。
手前にあるのはワームっていう柔らかい疑似餌。

ジグヘッドにワームつけて泳がせると、アジやめばるが食いつくんだって。

糸が一番高かった(><)

• << 323 いやいや、頼まないよ 延命したくないもの 意識のあるうちに、延命しないって意思表示するし 一筆書いとくよ 周り見てるとだいたいは治る見込みはないよね けど子供にその決定をさせるのは酷でしょう? 延命しないって道を作っとくと 子供が少しは気が楽になるんじゃないかな? >そんなに遠いの? 1、2時間ではつかないよ 本心聞いた事ないからわからないけど 仮にそこでは嫌。って思っても 母親がしたいようにさせたかったんだろうね 旦那の場合は 受け入れるしかない。になるんじゃないかな お姑さんとは違うよ 同じなら反対してるよ 自分の事しか考えないんだから てかね、旦那は息子の事には頭が回ってない。 そう言う意味では同じかもね >これなんだろうね。 うん >それは実際言われたやつでしょ笑 覚えてたんだね 笑 お疲れ様 笑 >もう息子は心配いらない!って、思ってあげてほしいね笑 笑 そうだね >じゃあおれらしき生き物がいたら手をふってみてね。 わかった❗ 手を上げずに振るよ 笑 1ヶ月前からなんだね お楽しみのお得感いっぱいだね 大丈夫 その痛みもすっかり良くなる位楽しいだろうから >お魚の気持ちになれた方が勝つ! 笑 どんなん気持ち >艶やかな花だよね。 うん >2日間くらい寝たり釣りしたり温泉いったり釣りしたりてきとうにって感じ。 めっちゃめっちゃ楽しそうなプランだね❗ >遠足のためのおnewの靴を用意してね! おやつじゃないの? 良いね❗ いよいよ行くって感じ⤴ こんなに必要なんだね、ビックリ めばるも釣れるんだ❗ 海釣りは楽しみだね 糸が何で高いんだろ?

No.322 18/04/15 00:03
匿名 

>> 321

そぼろ美味しそうだね
月曜日のおにぎり1個決定 ⤴

おっふ///新事実

>好きでもモード次第でしょ?

バージョン色々なんだろうけど
どちらかが、嫌なら出来ないよね

そん風な感じは、うん、嫌だし
てか、そんなんだと
そこにいくまでで嫌かも

>女性は体と心がイコールして感じる
むむ。

>女の方の気持ちに火がついたとたんに、全く同じことされてもぜんぜん変わる。

それは心も体もって事じゃないの?
それとも体だけの話?

>そうだけど、その子がまっすぐ大きくなるのもすごいよ。

それを言うなら主さんちも同じでしょ
実家に遊びにも来るじゃん
理想だよ

>陰干しはたまーにしてますし

笑 してんだね

グロいだけなんだね
流行ったよね

>自分の感情が介入せずにいられるならね、

うん、おばさん悪者しとくしかないよね

感情を押し込めるんじゃないよ
落ち着かせるんだよ

私も子供にはそれが出来ないんだけどね

>嫁は、おれのおふくろだから甘えてるってとればいいのかな

わからないけど
その方がいんじゃないかな

No.323 18/04/15 00:04
匿名 

>> 321 >医者から延命しますか?どうしますか? >がまだ近い例えかな 言いたいことはわかる てよりも、姐さ…

いやいや、頼まないよ
延命したくないもの

意識のあるうちに、延命しないって意思表示するし
一筆書いとくよ

周り見てるとだいたいは治る見込みはないよね

けど子供にその決定をさせるのは酷でしょう?

延命しないって道を作っとくと
子供が少しは気が楽になるんじゃないかな?

>そんなに遠いの?

1、2時間ではつかないよ

本心聞いた事ないからわからないけど
仮にそこでは嫌。って思っても
母親がしたいようにさせたかったんだろうね
旦那の場合は
受け入れるしかない。になるんじゃないかな

お姑さんとは違うよ

同じなら反対してるよ

自分の事しか考えないんだから

てかね、旦那は息子の事には頭が回ってない。

そう言う意味では同じかもね

>これなんだろうね。

うん

>それは実際言われたやつでしょ笑

覚えてたんだね 笑

お疲れ様 笑

>もう息子は心配いらない!って、思ってあげてほしいね笑

笑 そうだね

>じゃあおれらしき生き物がいたら手をふってみてね。

わかった❗
手を上げずに振るよ

笑 1ヶ月前からなんだね
お楽しみのお得感いっぱいだね

大丈夫
その痛みもすっかり良くなる位楽しいだろうから

>お魚の気持ちになれた方が勝つ!

笑 どんなん気持ち

>艶やかな花だよね。

うん

>2日間くらい寝たり釣りしたり温泉いったり釣りしたりてきとうにって感じ。

めっちゃめっちゃ楽しそうなプランだね❗

>遠足のためのおnewの靴を用意してね!

おやつじゃないの?

良いね❗
いよいよ行くって感じ⤴
こんなに必要なんだね、ビックリ

めばるも釣れるんだ❗
海釣りは楽しみだね

糸が何で高いんだろ?

• << 325 >お楽しみのお得感いっぱいだね 楽しいことはずっと前から楽しみ始めて、楽しくないことは直前まで忘れてるからね笑 楽しみながらも胃が痛いてどういうんだろね笑 >笑 どんなん気持ち それは釣った魚に聞かなきゃ チーズ「アンアン アーン」 バタコさん「なになに、おなかペコペコですって?もーチーズったらくいしんぼなんだから フフフ」 ってくらい魚の心を読めるように >めっちゃめっちゃ楽しそうなプランだね❗ 充実感はすごい得られるよ。疲れるけどね >おやつじゃないの? おやつは釣れた魚じゃん! 格好いい靴とか、女の子ならかわいい服とか、あれば、それ着たくてさらに待ち遠しくなるでしょ 今回買った道具もそんな感じ。 >こんなに必要なんだね、ビックリ おれもビックリ。たぶんこんなに使わないんだろうけど、おれいつも買いすぎる。 >糸が何で高いんだろ? アジングは、アジが疑似餌に食いつく感覚を手で感じて、合わせて釣るんだって。 まぁほとんどルアー釣りはそうなんだけど、アジが食いつくアタリって微細でわかりにくいから、糸も竿も、それを手に伝えやすいようにできてるみたい 夕べリールに糸巻いて、竿に装着したよ。写真上のが嫁のスピニング 写真下のがおれのベイト

No.324 18/04/15 09:58

>> 323 テレビでAJINOMOTOのおにぎりの具のCMやってたよ。

おにぎり丸だって。お肉の具が6種類
https://www.ffa.ajinomoto.com/onigirimaru

経験あるの?

>バージョン色々なんだろうけど
バージョン??

>そん風な感じは、うん、嫌だし
雰囲気大事すね

>それは心も体もって事じゃないの?
えーとお互いの心のギアがあがってくと、感覚のギアも上がる的な?
なんか恥ずかし!

>実家に遊びにも来るじゃん
うちの場合はなにかたかりにくるんだけどね笑
それでも来てほしいけどね。たまに。

>笑 してんだね
してないよ笑

>流行ったよね
流行ったんだ。姐さんはホラー平気なの?

>落ち着かせるんだよ
うん。

>私も子供にはそれが出来ないんだけどね
むしろここで落ちついちゃいけないみたいな、ここで引いたらこの子のためにならん!的な?

おれ嫁にはそういうこと多々あるよ。
冷めてめんどうになるけど、ここはかまさんといかん!みたいな笑

>延命したくないもの
前に聞いてわかってるけど、例えじゃん

>意識のあるうちに、延命しないって意思表示するし
ごめんなぜかしむらのコント思い出した

うっ…ガクッ

おじいちゃん!おじいちゃーん!うぅ…

まだ死んじゃいねぇよぉ

ってやつ笑

>けど子供にその決定をさせるのは酷でしょう?

おれ2回立ち合ったけど、もうじゅうぶん頑張ったから、いかせてあげて下さいって、なるもんだよ。

苦しみを長引かせたくないって思うから。

気が楽になるというか、覚悟しなきゃとは思うかもね。

例え話しが本題になるいつもの流れ笑

>旦那は息子の事には頭が回ってない。
うーん、
おやっさんも、お店の修繕とか大きな機器とかで、ん百万負債あって、嫁長女だからうちが負担したんだけど、
嫁もおれに負担かけたくない言うけどおれ負担とか思ってないし。

生前受けた恩や、残してもらったものの方が大きいから負担に思わないのかも知れないけど。

むしろ負担かけてごめんと思われる事の方が負担つーか…

息子さんにとっては、そこにお墓があるのが当たり前な感覚じゃないのかな?

>手を上げずに振るよ
あらかわいい仕草

No.325 18/04/15 12:53

>> 323 いやいや、頼まないよ 延命したくないもの 意識のあるうちに、延命しないって意思表示するし 一筆書いとくよ …
>お楽しみのお得感いっぱいだね
楽しいことはずっと前から楽しみ始めて、楽しくないことは直前まで忘れてるからね笑

楽しみながらも胃が痛いてどういうんだろね笑

>笑 どんなん気持ち
それは釣った魚に聞かなきゃ

チーズ「アンアン アーン」

バタコさん「なになに、おなかペコペコですって?もーチーズったらくいしんぼなんだから フフフ」

ってくらい魚の心を読めるように

>めっちゃめっちゃ楽しそうなプランだね❗
充実感はすごい得られるよ。疲れるけどね

>おやつじゃないの?
おやつは釣れた魚じゃん!
格好いい靴とか、女の子ならかわいい服とか、あれば、それ着たくてさらに待ち遠しくなるでしょ

今回買った道具もそんな感じ。

>こんなに必要なんだね、ビックリ
おれもビックリ。たぶんこんなに使わないんだろうけど、おれいつも買いすぎる。

>糸が何で高いんだろ?
アジングは、アジが疑似餌に食いつく感覚を手で感じて、合わせて釣るんだって。
まぁほとんどルアー釣りはそうなんだけど、アジが食いつくアタリって微細でわかりにくいから、糸も竿も、それを手に伝えやすいようにできてるみたい

夕べリールに糸巻いて、竿に装着したよ。写真上のが嫁のスピニング
写真下のがおれのベイト

No.326 18/04/15 17:42

うちもたけのこもらったから、今日はたけのこご飯。

今灰汁抜き中。

布袋の中にぬかが入ってる。
こうしとけばぬかで鍋のふちに汚れがこびりつかないよ。

灰汁抜きしたら、うちは貝柱とたけのこで炊くよ。

• << 328 コンロ誰が掃除してんの? 綺麗にしてるね
  • << 330 ありがとう CMでは見てたけど改めては見てなくて 六種類もあるんだ 参考になるね❗ >経験あるの? ない 笑笑 >バージョン?? あんなんやこんなんや 笑 >雰囲気大事すね うん あっそういうバージョンの事ね >なんか恥ずかし! 笑 わかったよ、全てって事ね >それでも来てほしいけどね。たまに。 来ない家より良いよ 二世帯に住んでいて行き来がなく そこのおばあちゃんが まだ遠くに住んでた方が良かったって 遠ければ来れなくても 遠い。って理由があるからね >姐さんはホラー平気なの? 見ないよ、見れない う~ん 主に2パターンかな 子供の将来考えすぎて、これではいけない。で引けない時や 上と似てるけど感情的になりすぎて 収まらない時 上と下の違いは冷静さかな 下に関しては自分でも後で もう少し落ち着いて言えないのかなって反省する時あるよ >ここはかまさんといかん!みたいな笑 笑笑 久しぶりに聞いたよ かまさんとって 笑 >例えじゃん 笑 だね 笑 覚えてるそのドリフのコント 子供は多分主さんと同じだよ ずれるかもだけど 何で安楽死はないんだろう?とか 自殺をどこまでかはわからないけど 否定しない ずーと寝たきりでいたお祖父ちゃん ホームで見た人達 ホームは重度の人ばかりで 色々思ったのかな?と私の勝手な考えね ただ、そう言いながら矛盾する事も言うけどね >息子さんにとっては、そこにお墓があるのが当たり前な感覚じゃないのかな? うん、当たり前だよ 主さん言ってるんも分かるよ >325 >楽しみながらも胃が痛いてどういうんだろね笑 病院行ってみた方が良いんじゃない? >ってくらい魚の心を読めるように 笑笑 アンパンマンね ピンと来なかったよ 笑 >充実感はすごい得られるよ。疲れるけどね そういう疲れは良いよね サウナと同じじゃない? >今回買った道具もそんな感じ。 なるほど 笑 >おれいつも買いすぎる。 欲しくなるよね 万全之策で行きたいもんね なるほどね 繊細なんだね んー楽しそう❗ リール?だっけ随分違うんだね 良いね❗ 並んでる竿 主さんと奥さんだね とりあえず 笑 ごちそうさま

No.327 18/04/15 18:15
匿名 

>> 326
お疲れ様❗

あーと叫びたくなる気分 笑

なるほど❗
捨てるときも良いね⤴

貝柱もいれるんだね

美味しそうだね

食べたい❗

今日はビール🍺
叫べないから 笑笑

てか、鍋大きいね
丸々入れられるんだね

No.328 18/04/15 18:17
匿名 

>> 326 うちもたけのこもらったから、今日はたけのこご飯。 今灰汁抜き中。 布袋の中にぬかが入ってる。 こうしとけばぬかで鍋のふちに汚れ…

コンロ誰が掃除してんの?

綺麗にしてるね

No.329 18/04/15 20:59

>> 328 お疲れさま~

叫びたいなんて、なんかあったん?

うん、貝柱を日本酒で戻してから、戻した日本酒と一緒にほぐして入れるといいだしでるよ。

ビール飲めるのはうらやましい
ゴクゴク飲むとのどが気持ちいいよね。

今日は家事はおれがしたよ。
嫁は山本ジョージに会いに行ったから。
コンロはキッチンハイタースプレーしといて拭き取るだけだよ。

古い家だから、コンロの周りは錆びてきてるけどね。

お風呂にもぐって叫んじゃえ笑

おやすみ~

• << 331 仕事でね 美味しかった? 主さんちゃんとしてるよね 山本ジョージって演歌だよね 渋いね キッチンハイターなのね 古い家でそんなにピカピカって感心するよ ビールは飲まなかったよ 自分で作ってのんだ 飲みきれない気がして 胃が年とったんね 胃が重くなりやすくなったよ あっ、うちはほとんどシャワーなん

No.330 18/04/15 22:40
匿名 

>> 326 うちもたけのこもらったから、今日はたけのこご飯。 今灰汁抜き中。 布袋の中にぬかが入ってる。 こうしとけばぬかで鍋のふちに汚れ…
ありがとう
CMでは見てたけど改めては見てなくて
六種類もあるんだ
参考になるね❗

>経験あるの?

ない 笑笑

>バージョン??

あんなんやこんなんや 笑

>雰囲気大事すね

うん
あっそういうバージョンの事ね

>なんか恥ずかし!

笑 わかったよ、全てって事ね

>それでも来てほしいけどね。たまに。

来ない家より良いよ

二世帯に住んでいて行き来がなく
そこのおばあちゃんが
まだ遠くに住んでた方が良かったって

遠ければ来れなくても
遠い。って理由があるからね

>姐さんはホラー平気なの?

見ないよ、見れない

う~ん
主に2パターンかな
子供の将来考えすぎて、これではいけない。で引けない時や

上と似てるけど感情的になりすぎて
収まらない時

上と下の違いは冷静さかな

下に関しては自分でも後で
もう少し落ち着いて言えないのかなって反省する時あるよ

>ここはかまさんといかん!みたいな笑

笑笑 久しぶりに聞いたよ
かまさんとって 笑

>例えじゃん

笑 だね

笑 覚えてるそのドリフのコント

子供は多分主さんと同じだよ

ずれるかもだけど

何で安楽死はないんだろう?とか
自殺をどこまでかはわからないけど
否定しない

ずーと寝たきりでいたお祖父ちゃん
ホームで見た人達
ホームは重度の人ばかりで

色々思ったのかな?と私の勝手な考えね

ただ、そう言いながら矛盾する事も言うけどね

>息子さんにとっては、そこにお墓があるのが当たり前な感覚じゃないのかな?

うん、当たり前だよ
主さん言ってるんも分かるよ

>325

>楽しみながらも胃が痛いてどういうんだろね笑

病院行ってみた方が良いんじゃない?

>ってくらい魚の心を読めるように

笑笑 アンパンマンね
ピンと来なかったよ 笑

>充実感はすごい得られるよ。疲れるけどね

そういう疲れは良いよね
サウナと同じじゃない?

>今回買った道具もそんな感じ。

なるほど 笑

>おれいつも買いすぎる。

欲しくなるよね
万全之策で行きたいもんね

なるほどね
繊細なんだね
んー楽しそう❗

リール?だっけ随分違うんだね
良いね❗
並んでる竿
主さんと奥さんだね

とりあえず 笑 ごちそうさま

• << 332 おはよう >ない 笑笑 でも姐さんの説によれば、心とリンクしなければ感じないんだから、姐さんは女性も愛せるってことだよね。 妄想膨らむー(^^) >あんなんやこんなんや >あっそういうバージョンの事ね お互いその日に望むバージョン?がバッチリ合うことってなかなかない気がする。 よく体の相性とか聞くけど、同じ相手でもなんかモヤモヤしたまま終わったり、腰抜かして立てなくなるくらい気持ちよかったり、「体の相性」なんて言葉で表せるほど簡単ではないと思う。 タイミングもあるよね。 >遠くに住んでた方が良かったって 毎日夕食時に一家総出で押しかけられるのも困るし、都合良くはいかないね。 来てほしいなら何か催して呼べばいいんじゃないかな。喜んでもらえること。 夕べ、たけのこご飯おふくろに届けに行ったけど、そういうのも普段いろいろしてもらってるから、持って行こうって気になるんだろうしね。 >見ないよ、見れない てか見ないのにおれのトラウマ映画のタイトル聞いたのはなぜ笑 >上と下の違いは冷静さかな 息子さん専用スイッチが入っちゃうんだね >かまさんとって 笑 ダンプ界では日常用語です! >何で安楽死はないんだろう?とか >自殺をどこまでかはわからないけど 否定しない 生命維持装置を止めるのと、安楽死は違うと思うよ。 無理矢理心臓を動かしている機械のスイッチを切るか、 自力で動いている心臓を止めるか。 姐さんが言いたいのは延命ではなくて、後者の事かな。昏睡状態? 残して行く方も、残される方も、残す人も誰もいずに死を待つ人も、 「今」を受け入れられたら、それがお互いにも、自分にも、一番負担がないんじゃないかな。 寝たまんま、起きるかもわからない母親本人の希望で、毒入りの点滴をしようとしている医師を、息子さんは黙って見過ごせるのか。 見過ごせたとして、その後後悔せずにいられるのか。 とか、安楽死が認められる方が、考えること余計に増えるかもよ。 てか医師も本人の希望とは言え、命を止める行為をしたくはないでしょうし… 息子さんのために考えずにはいられないんだろうけど。 やっぱりもっと息子さんを信じて、何もかもあの子なら心配ないって思えることが、姐さん自身を楽にする方法だね笑

No.331 18/04/15 22:47
匿名 

>> 329 お疲れさま~ 叫びたいなんて、なんかあったん? うん、貝柱を日本酒で戻してから、戻した日本酒と一緒にほぐして入れるといい…
仕事でね

美味しかった?
主さんちゃんとしてるよね

山本ジョージって演歌だよね
渋いね

キッチンハイターなのね
古い家でそんなにピカピカって感心するよ

ビールは飲まなかったよ
自分で作ってのんだ

飲みきれない気がして

胃が年とったんね
胃が重くなりやすくなったよ

あっ、うちはほとんどシャワーなん

• << 333 >病院行ってみた方が良いんじゃない? けっこう評判の医者にはたまに行くよ。 >ピンと来なかったよ 笑 くだらないことで頭使わせてごめんね >サウナと同じじゃない? そうなの…か…? ああうん、リフレッシュだね! >万全之策で行きたいもんね そう!でもネットの情報鵜呑みにすると、あれもあった方がいいこれもってキリないし、裏切られるし。 やっぱ自分の経験がものをいうよ。 アジングどころかルアー釣りすら経験ないからネットに踊らされまくり笑 新人にネタにされてるからね(><) そんなん買ったんすか?ニヤニヤ みたいに >リール?だっけ随分違うんだね うん。アジングみたいな軽いルアーを遠くに飛ばすのは嫁のリールの方が合ってるみたい。 遠くに飛ばせないけど、ピンポイントを狙う精度はおれのリールが上らしい。 みたいとからしいとしか言えない笑 >とりあえず 笑 ごちそうさま ちょうどソファーに並べて写メ撮った笑 >仕事でね おれもダンプで叫ぶ時あるよ。 >美味しかった? >主さんちゃんとしてるよね うまかったー5合じゃなくて1升焚きの釜でたくさん作れば良かったー けどまだたけのこあるから、残りは煮物かな。 ちゃんとって? >渋いね 例の近所のおばさんに無理矢理誘われて拉致られてた >ピカピカって感心するよ 関心しないで。たまにしかやらないから。普段はそれなりに汚れてる笑 毎日やればはハイターなしでいいんだけどね。 >自分で作ってのんだ えーと、スミノフ? ややこしやにならなかったんだね >あっ、うちはほとんどシャワーなん ほう、なるほど妄想がすすみます(^^)

No.332 18/04/16 13:16

>> 330 ありがとう CMでは見てたけど改めては見てなくて 六種類もあるんだ 参考になるね❗ >経験あるの? …
おはよう

>ない 笑笑
でも姐さんの説によれば、心とリンクしなければ感じないんだから、姐さんは女性も愛せるってことだよね。
妄想膨らむー(^^)

>あんなんやこんなんや
>あっそういうバージョンの事ね

お互いその日に望むバージョン?がバッチリ合うことってなかなかない気がする。

よく体の相性とか聞くけど、同じ相手でもなんかモヤモヤしたまま終わったり、腰抜かして立てなくなるくらい気持ちよかったり、「体の相性」なんて言葉で表せるほど簡単ではないと思う。
タイミングもあるよね。

>遠くに住んでた方が良かったって
毎日夕食時に一家総出で押しかけられるのも困るし、都合良くはいかないね。

来てほしいなら何か催して呼べばいいんじゃないかな。喜んでもらえること。

夕べ、たけのこご飯おふくろに届けに行ったけど、そういうのも普段いろいろしてもらってるから、持って行こうって気になるんだろうしね。

>見ないよ、見れない

てか見ないのにおれのトラウマ映画のタイトル聞いたのはなぜ笑

>上と下の違いは冷静さかな
息子さん専用スイッチが入っちゃうんだね

>かまさんとって 笑
ダンプ界では日常用語です!

>何で安楽死はないんだろう?とか
>自殺をどこまでかはわからないけど
否定しない
生命維持装置を止めるのと、安楽死は違うと思うよ。

無理矢理心臓を動かしている機械のスイッチを切るか、
自力で動いている心臓を止めるか。

姐さんが言いたいのは延命ではなくて、後者の事かな。昏睡状態?

残して行く方も、残される方も、残す人も誰もいずに死を待つ人も、
「今」を受け入れられたら、それがお互いにも、自分にも、一番負担がないんじゃないかな。

寝たまんま、起きるかもわからない母親本人の希望で、毒入りの点滴をしようとしている医師を、息子さんは黙って見過ごせるのか。
見過ごせたとして、その後後悔せずにいられるのか。

とか、安楽死が認められる方が、考えること余計に増えるかもよ。

てか医師も本人の希望とは言え、命を止める行為をしたくはないでしょうし…

息子さんのために考えずにはいられないんだろうけど。
やっぱりもっと息子さんを信じて、何もかもあの子なら心配ないって思えることが、姐さん自身を楽にする方法だね笑

No.333 18/04/16 13:40

>> 331 仕事でね 美味しかった? 主さんちゃんとしてるよね 山本ジョージって演歌だよね 渋いね キッチンハイターな…

>病院行ってみた方が良いんじゃない?
けっこう評判の医者にはたまに行くよ。

>ピンと来なかったよ 笑
くだらないことで頭使わせてごめんね

>サウナと同じじゃない?
そうなの…か…?
ああうん、リフレッシュだね!

>万全之策で行きたいもんね
そう!でもネットの情報鵜呑みにすると、あれもあった方がいいこれもってキリないし、裏切られるし。

やっぱ自分の経験がものをいうよ。

アジングどころかルアー釣りすら経験ないからネットに踊らされまくり笑
新人にネタにされてるからね(><)
そんなん買ったんすか?ニヤニヤ
みたいに

>リール?だっけ随分違うんだね
うん。アジングみたいな軽いルアーを遠くに飛ばすのは嫁のリールの方が合ってるみたい。

遠くに飛ばせないけど、ピンポイントを狙う精度はおれのリールが上らしい。

みたいとからしいとしか言えない笑

>とりあえず 笑 ごちそうさま
ちょうどソファーに並べて写メ撮った笑

>仕事でね
おれもダンプで叫ぶ時あるよ。

>美味しかった?
>主さんちゃんとしてるよね
うまかったー5合じゃなくて1升焚きの釜でたくさん作れば良かったー
けどまだたけのこあるから、残りは煮物かな。
ちゃんとって?

>渋いね
例の近所のおばさんに無理矢理誘われて拉致られてた

>ピカピカって感心するよ
関心しないで。たまにしかやらないから。普段はそれなりに汚れてる笑

毎日やればはハイターなしでいいんだけどね。

>自分で作ってのんだ
えーと、スミノフ?

ややこしやにならなかったんだね

>あっ、うちはほとんどシャワーなん
ほう、なるほど妄想がすすみます(^^)

• << 335 >けっこう評判の医者にはたまに行くよ。 大丈夫なの? いやいや、くだらない事は大好きだよ 笑 >ああうん、リフレッシュだね! うん >やっぱ自分の経験がものをいうよ。 うん、そうかも >新人にネタにされてるからね(><) >そんなん買ったんすか?ニヤニヤ みたいに 私も新人さんとニヤニヤしたかった 笑 そんなに機能が違うんだね❗ ピンポイントって難しそうだね 腕しだいなのかな? >ちょうどソファーに並べて写メ撮った笑 笑 良いねd(`・∀・)b >おれもダンプで叫ぶ時あるよ。 走りながらだと出来るよね 美味しかったんだね 一升は凄そうだけど 釜って火を使って? ちゃんとって 竹の子なかなか男性で灰汁ぬきからやる人いなくない? からの竹の子ご飯 やることがちゃんとしてるなって思ってさ >例の近所のおばさんに無理矢理誘われて拉致られてた そうなんだ 笑 >普段はそれなりに汚れてる笑 でも定期的にしてるんでしょ? >毎日やればはハイターなしでいいんだけどね 私は面倒だから逆にその都度やるよ その方が楽だから けど換気扇はやらないから 汚れてやるとめちゃめちゃ大変 笑 理想は週1やったら楽だよね 定期的にしてくれるは良いよね >えーと、スミノフ? いや、別のウォッカだよ レモンと炭酸で割るん >ややこしやにならなかったんだね ならなかったね 笑 笑 峯藤子で 笑

No.334 18/04/16 23:49
匿名 

>> 333

おはよう

告白一人にされた事ははあったよ
その人がね、、、、

男前発言

男性より女性の、、、は分かるから
って

だだその時には旦那と付き合ってて、、、

あっ違うかも
ごめん
何て言うの?
Hするまでの雰囲気?とかとか
そういうバージョン?
わなんなくなった 笑

体の相性は気持ちの問題じゃないのかな?
好きでも相手が他の事考えてたり
やるきなかったり、、、、、、だと
良くはならないんじゃないかな

だから体と心がイコールしないといけないんじゃない?

あっ体=心=気持ちかな?

>来てほしいなら何か催して呼べばいいんじゃないかな。喜んでもらえること。

それでも無理なんじゃないかな

>そういうのも普段いろいろしてもらってるから、持って行こうって気になるんだろうしね。

そういうのがなくても主さん持って行ってるんじゃないかな?

>タイトル聞いたのはなぜ笑

何かな?って気にはなるじゃん

>息子さん専用スイッチが入っちゃうんだね

うん、息子意外にこんなに感情的にはなかなかならないよ

>ダンプ界では日常用語です!

そうなんだね 笑

あっ私の言う、延命はしないは
装置はつける前の段階

私の言う延命はしないは
年を取っていたら自然の流れでって事
もう治る見込みはないって言われたらって事
昏睡状態もね

うん、安楽死が認められたら悪いことにも使われる可能性はあるしね

けど前レスにも書いたけど
安楽死については息子は矛盾ありきだよ

>「今」を受け入れられたら、それがお互いにも、自分にも、一番負担がないんじゃないかな。

うん

No.335 18/04/16 23:50
匿名 

>> 333 >病院行ってみた方が良いんじゃない? けっこう評判の医者にはたまに行くよ。 >ピンと来なかったよ 笑 くだ…

>けっこう評判の医者にはたまに行くよ。

大丈夫なの?

いやいや、くだらない事は大好きだよ 笑

>ああうん、リフレッシュだね!

うん

>やっぱ自分の経験がものをいうよ。

うん、そうかも

>新人にネタにされてるからね(><)
>そんなん買ったんすか?ニヤニヤ
みたいに

私も新人さんとニヤニヤしたかった 笑

そんなに機能が違うんだね❗

ピンポイントって難しそうだね
腕しだいなのかな?

>ちょうどソファーに並べて写メ撮った笑

笑 良いねd(`・∀・)b

>おれもダンプで叫ぶ時あるよ。

走りながらだと出来るよね

美味しかったんだね
一升は凄そうだけど
釜って火を使って?

ちゃんとって
竹の子なかなか男性で灰汁ぬきからやる人いなくない?
からの竹の子ご飯

やることがちゃんとしてるなって思ってさ

>例の近所のおばさんに無理矢理誘われて拉致られてた

そうなんだ 笑

>普段はそれなりに汚れてる笑

でも定期的にしてるんでしょ?

>毎日やればはハイターなしでいいんだけどね

私は面倒だから逆にその都度やるよ
その方が楽だから
けど換気扇はやらないから
汚れてやるとめちゃめちゃ大変 笑

理想は週1やったら楽だよね

定期的にしてくれるは良いよね

>えーと、スミノフ?

いや、別のウォッカだよ
レモンと炭酸で割るん

>ややこしやにならなかったんだね

ならなかったね 笑

笑 峯藤子で 笑

• << 337 >私も新人さんとニヤニヤしたかった 笑 じゃあこれ読んでニヤニヤして! 新人は子供の頃からルアーフィッシングしてて、専門はトラウト(マス釣り)で、超軽量ルアーを使う点ではアジングと似てるんね。 んでここひと月くらいおれがアジングについていろんなサイト見たりして、とあるアジング専門店の竿が欲しくなってさ、 けどそこんちは会員にならなきゃ品物買えなくて、なら会員になろうとしたら、会員料数千円支払えと… はぁ?高っ そんだけあったらジグヘッドとワームいくつ買えるんだよってなって、新人に相談したんね。 「あのぅ、とあるお店の品物買おうとしたら、会員料数千円支払えって言うんですけどー、これって普通なんですか?」 新人「たっかっ!っそんだけあったら糸とスプーンいくつか買えますよ。まさか支払ったんすか?」 「いやまだ。そこんちのアジバサミ(釣れたアジを直接触らないように挟むトングみたいの)が7000円で格好いいですけど」 新人「なんすかそのアジバサミ!会員料と足したら一万円じゃないですか!あんなもん百均のトングで充分ですよ!まさか・・・」 「いやいや、おれアジバサミはとっくに持ってるし(樹脂製の2000円くらいの格好いいの)」 新人「やべーっすよくまさんそれ、完全にやらかしてますよ。」 「いやいや、買ってないし、会員にもなってないし。悩んだけど。いやなんなら会員なろうとしたけど」 新人「クックック、アジバサミで一万円クスクス ヤバい兄貴(ふたご)に言わなくちゃ」 「いやいや、だから、買ってな」 新人「兄貴食い付きますからね。そういうの日頃からバカにしてるしゲラゲラ もう俺らの間ではくまさんは成金アングラーですからねゲラゲラ」 「上等だコラ、じゃあ勝負しようじゃねえか!おれと嫁の成金月下美人vs.新人と兄貴のトラウトタックルで、どっちが多くアジを釣るれるか!」 新人「まじっすか。いいっすよ。兄貴もアジングやりたいって言ってたし、やりますよ」 って流れ。 どうせ姐さんも新人の味方するんでしょ!
  • << 338 >釜って火を使って? 普通に炊飯器だよ。1升焚きって子供いる家族なら普通じゃない? >灰汁ぬきからやる人いなくない? いや、灰汁抜きしなきゃえぐみ強くて食えないじゃん。 >やることがちゃんとしてるなって思ってさ せっかくもらったからね。 すごい春を味わった感じ。 >理想は週1やったら楽だよね うん。週一でおれが掃除する。 でも五徳とかの焦げ付きは落ちないよ。かといってヤスリとか電動工具で焦げ付き落としたら、耐熱塗装まで剥がしそうだから、五徳とか外せるのはハイターにつけといて、落ちる汚れだけこすって落としてる。 別のウォッカも飲むんだね。レモンと炭酸割りおいしそう。 >笑 峯藤子で 笑 あっ ・・・・・あふぅ

No.336 18/04/17 11:49

おはーよ

>告白一人にされた事ははあったよ
まじすか。勇気あるなその人

>男性より女性の、、、は分かるから
「、、、」の部分がわからないことには、どうして男前発言なのかがわかんない…

>だだその時には旦那と付き合ってて、、、
あ、そういう問題?

むかーし友達の嫁と自分の彼女を車で送ってたら、ルームミラー越しに後部座席でその二人がDEEPなキスをしてたの見たな。

女同士って普通に手繋いだり抱き合ってキヤッキャやってるから、そのうちキスやそれ以上にも行き着くもんなのかと思った

>Hするまでの雰囲気?とかとか
そこまでの雰囲気もだし、事が始まってからの一つ一つもそうだし

>あっ体=心=気持ちかな?

・・・ごくっ

>それでも無理なんじゃないかな
さみしいね

>そういうのがなくても主さん持って行ってるんじゃないかな?
うーんお互いほったらかしなら思い付きもしないんじゃないかな。

>何かな?って気にはなるじゃん
気になってタイトル聞いても内容はわからないじゃん笑

>息子意外にこんなに感情的にはなかなかならないよ
たまに叫びたくなる程度なんね笑

>そうなんだね 笑
うん。
二車線で前の車をかます(追い抜く)

社長に1発かます(文句を言う)

等々、日々かましております

>装置はつける前の段階
重々承知しておりますが、わかりやすく表現しました

>安楽死については息子は矛盾ありきだよ
私の考える「息子のため」
であって、実際の息子さん本人の意向ではないってこと?

息子は○○学会に入って、富士の裾野にのお墓にみんなと入るのが一番幸せなの!
私は息子のために言ってるの!

みたいな、「息子のため」ではないならいいんじゃない!

>大丈夫なの?
小心者の宿命だね。

>くだらない事は大好きだよ 笑
おれも

No.337 18/04/17 11:55

>> 335 >けっこう評判の医者にはたまに行くよ。 大丈夫なの? いやいや、くだらない事は大好きだよ 笑 &…

>私も新人さんとニヤニヤしたかった 笑
じゃあこれ読んでニヤニヤして!

新人は子供の頃からルアーフィッシングしてて、専門はトラウト(マス釣り)で、超軽量ルアーを使う点ではアジングと似てるんね。

んでここひと月くらいおれがアジングについていろんなサイト見たりして、とあるアジング専門店の竿が欲しくなってさ、

けどそこんちは会員にならなきゃ品物買えなくて、なら会員になろうとしたら、会員料数千円支払えと…

はぁ?高っ
そんだけあったらジグヘッドとワームいくつ買えるんだよってなって、新人に相談したんね。

「あのぅ、とあるお店の品物買おうとしたら、会員料数千円支払えって言うんですけどー、これって普通なんですか?」

新人「たっかっ!っそんだけあったら糸とスプーンいくつか買えますよ。まさか支払ったんすか?」

「いやまだ。そこんちのアジバサミ(釣れたアジを直接触らないように挟むトングみたいの)が7000円で格好いいですけど」

新人「なんすかそのアジバサミ!会員料と足したら一万円じゃないですか!あんなもん百均のトングで充分ですよ!まさか・・・」

「いやいや、おれアジバサミはとっくに持ってるし(樹脂製の2000円くらいの格好いいの)」

新人「やべーっすよくまさんそれ、完全にやらかしてますよ。」

「いやいや、買ってないし、会員にもなってないし。悩んだけど。いやなんなら会員なろうとしたけど」

新人「クックック、アジバサミで一万円クスクス ヤバい兄貴(ふたご)に言わなくちゃ」

「いやいや、だから、買ってな」

新人「兄貴食い付きますからね。そういうの日頃からバカにしてるしゲラゲラ もう俺らの間ではくまさんは成金アングラーですからねゲラゲラ」

「上等だコラ、じゃあ勝負しようじゃねえか!おれと嫁の成金月下美人vs.新人と兄貴のトラウトタックルで、どっちが多くアジを釣るれるか!」

新人「まじっすか。いいっすよ。兄貴もアジングやりたいって言ってたし、やりますよ」

って流れ。
どうせ姐さんも新人の味方するんでしょ!

No.338 18/04/17 11:56

>> 335 >けっこう評判の医者にはたまに行くよ。 大丈夫なの? いやいや、くだらない事は大好きだよ 笑 &…
>釜って火を使って?
普通に炊飯器だよ。1升焚きって子供いる家族なら普通じゃない?

>灰汁ぬきからやる人いなくない?
いや、灰汁抜きしなきゃえぐみ強くて食えないじゃん。

>やることがちゃんとしてるなって思ってさ
せっかくもらったからね。
すごい春を味わった感じ。

>理想は週1やったら楽だよね
うん。週一でおれが掃除する。
でも五徳とかの焦げ付きは落ちないよ。かといってヤスリとか電動工具で焦げ付き落としたら、耐熱塗装まで剥がしそうだから、五徳とか外せるのはハイターにつけといて、落ちる汚れだけこすって落としてる。

別のウォッカも飲むんだね。レモンと炭酸割りおいしそう。

>笑 峯藤子で 笑

あっ

・・・・・あふぅ

No.339 18/04/17 13:48
匿名 

>> 338
>まじすか。勇気あるなその人

笑 どういう意味?

主さん妄想で当てはめられるかと思ったよ 笑

男性より女性の感じる所は分かるよ
からの(^з^)-☆

その子と仲良かったから、そんなん言われても
不快にはならなかったんだろうね
その人だから男前って思ったのかも

旦那と付き合ってたら付き合えないでしょ

旦那と別れてとかは思えなかったけど
人としては好きだったよ

笑笑 友達とはしないよ
腕組んだりはしても

その人ビアンとは違うん
生理も止めてたよ

女性同士でも何か思わないと無理なんじゃないかな?
どうなんだろうね
男性とは微妙に相手が女性だと違うのかな

>さみしいね

うん

>うーんお互いほったらかしなら思い付きもしないんじゃないかな。

かな?

>気になってタイトル聞いても内容はわからないじゃん笑

わかんなくてもいいじゃん 笑
私も題名知ってる。になったし 笑

>たまに叫びたくなる程度なんね笑

この間のは仕事ね

>等々、日々かましております

笑笑 なるほど
日常で使う事があるんだね

>みたいな、「息子のため」ではないならいいんじゃない!

う~ん違う
難しいね
文章は

息子は安楽死も言うけど
それだけではないって事

ごめん、私が話がずれていってるみたい 笑

>337

笑笑 うん❗新人さん
私の周りの若い子で釣りする人いないから
新人さんの話は新鮮に感じるん

若い子と話するのは疲れたり人によってはするから
釣りとかだと私はしないけど
話しやすいかなって

>338

>1升焚きって子供いる家族なら普通じゃない?

あるの?
うちはないよ
5合で1日ぶんかな

>灰汁抜きしなきゃえぐみ強くて食えないじゃん。

そうなんだけど
男性だと面倒に思って貰っても
奥さんに任せそう

>すごい春を味わった感じ。

春感じたんだね
旬の物は良いよね

週1掃除する旦那さんって良いね

五徳は私もまめにやらないから大変だよ

うん、落ちる分だけかな
毎日やれば楽なんだろうなって思うけどなかなかやらない

主さんは掃除とかするのは好きなん?

>別のウォッカも飲むんだね。レモンと炭酸割りおいしそう。

うん
メインがスミノフで
それがなければ他の買う

笑 今日はアラレちゃんで

• << 341 >どういう意味? 引かれたらと思うじゃん。仲良いなら余計に。 堂々とやらせろ発言が男前ってことか。確かに笑 >かな? 隣じゃありえんけどね >わかんなくてもいいじゃん 笑 姐さん知ってるのは意外だった >この間のは仕事ね はい >日常で使う事があるんだね うんかましまくり >ごめん、私が話がずれていってるみたい 笑 いやずれてはないけど。 おれにとっては捨てたくない思い出の品も、子供たちにとっては邪魔な物で、でもおれが大切にとっておいたら子供たちも捨てづらいだろうな。 生きてるうちにおれが捨ててしまおうか。 みたいな事でしょ。 延命とかではなくさ。 >うん❗新人さん あの流れでも新人の肩持つのー(><) >話しやすいかなって 若い衆と話したいだけか笑 >5合で1日ぶんかな 姐さん子供の頃は釜でかかったでしょ お店には10升くらい炊けるのあるよ >奥さんに任せそう 嫌いではないんだろうね。 うん。春!って味がした! >週1掃除する旦那さんって良いね 時期的に釣りに行くから、なんかやっとかないと自分だけ遊んでるみたいで後ろめたくなるからね笑 五徳はめんどうだよね形が >主さんは掃除とかするのは好きなん? 始めるのはおっくうだけど、始めると夢中になる スミノフないこともあるんだね。 >笑 今日はアラレちゃんで アカン もうふじこちゃ~んで固定(^^)

No.340 18/04/17 17:27
匿名 

そういえば

そぼろ主さんから聞いて

月曜日はそぼろおにぎりって思っていたら

その日の夕飯は春巻風が食べたくなって

春巻の具材をおにぎりにしようと思ったら

春巻(皮20枚)に全部使って

(余ると思ってたらまさかの足りない)

足りない分はチーズ巻いて

作りながら20は多すぎたとは思ったんだけど

案の定余って

月曜日のご飯の中に春巻風いれて
卵の薄焼きで包んだよ😃

因みに中身は

挽肉
チャーシュー
舞茸
エリンギ
いんげん

笑 春巻の中身じゃないよね

• << 343 おはよう 春巻きじゃなくて春巻風なんだね てゆーかもう食べたいものからして春巻ではなくて、春巻風なんだね笑 オリジナルで作っちゃうなんてすごいね。 おれも前に無性に春巻食べたくなって大量に作ったよ。 でも20本はすごい。 春巻入りの太巻きで、海苔の代わりに薄焼き玉子で巻いたってことかな? なんかすごそう。 読んでたらこんな時間なのに腹へってきたよ。このじかんじゃコンビニの春巻もまだないだろうなー チーズ春巻もうまそう

No.341 18/04/17 18:52

>> 339 >まじすか。勇気あるなその人 笑 どういう意味? 主さん妄想で当てはめられるかと思ったよ 笑 男性より女性の… >どういう意味?
引かれたらと思うじゃん。仲良いなら余計に。

堂々とやらせろ発言が男前ってことか。確かに笑

>かな?
隣じゃありえんけどね

>わかんなくてもいいじゃん 笑
姐さん知ってるのは意外だった

>この間のは仕事ね
はい

>日常で使う事があるんだね
うんかましまくり

>ごめん、私が話がずれていってるみたい 笑
いやずれてはないけど。

おれにとっては捨てたくない思い出の品も、子供たちにとっては邪魔な物で、でもおれが大切にとっておいたら子供たちも捨てづらいだろうな。

生きてるうちにおれが捨ててしまおうか。

みたいな事でしょ。
延命とかではなくさ。

>うん❗新人さん
あの流れでも新人の肩持つのー(><)

>話しやすいかなって
若い衆と話したいだけか笑

>5合で1日ぶんかな
姐さん子供の頃は釜でかかったでしょ

お店には10升くらい炊けるのあるよ

>奥さんに任せそう
嫌いではないんだろうね。

うん。春!って味がした!

>週1掃除する旦那さんって良いね
時期的に釣りに行くから、なんかやっとかないと自分だけ遊んでるみたいで後ろめたくなるからね笑

五徳はめんどうだよね形が

>主さんは掃除とかするのは好きなん?
始めるのはおっくうだけど、始めると夢中になる

スミノフないこともあるんだね。

>笑 今日はアラレちゃんで
アカン

もうふじこちゃ~んで固定(^^)

No.342 18/04/17 23:53
匿名 

>> 341
>引かれたらと思うじゃん。仲良いなら余計に。

あー知り合って暫くしてその人が
恋愛対象は女性っていうのは、知ってはいたし

仮に知らなくても引きはしないかな

>堂々とやらせろ発言が男前ってことか。確かに笑

笑 やらせろでなく、感じさせるね

>隣じゃありえんけどね

お隣なの?

>姐さん知ってるのは意外だった

笑 題名だけじゃん

>みたいな事でしょ。
>延命とかではなくさ。

お墓だけの話だと
子供にとっても邪魔ではないん

ごめん
主さんもこのやり取りの最初らへんで
同じ事言ってたかも
私がそれをニュアンスが違う意味に取ったのかも
ごめんね、ややこしくさせて

>あの流れでも新人の肩持つのー(><)

うん❗

>若い衆と話したいだけか笑

話すなら同世代がいいかな

若い子だと話す内容を人によっては探すから疲れる

>姐さん子供の頃は釜でかかったでしょ

笑 覚えてないん

>お店には10升くらい炊けるのあるよ

😲 すごいね
お店だと普通なのかな?

>嫌いではないんだろうね。

旦那はご飯とかほぼ作らないよ

良いよね、ご飯作れる人って

>うん。春!って味がした!

なんか主さんちの竹の子ご飯が、家より春が多そう 笑

>なんかやっとかないと自分だけ遊んでるみたいで後ろめたくなるからね笑

主さんえらいね

>五徳はめんどうだよね形が

うん、あと中のやつも
吹きこぼしたりすると大変

>始めると夢中になる

笑 同じ
掃除は億劫だよね
けど始めると黙々とするけど
時間長くなると、疲れてきて
で、面倒くさいになって
終わったら気持ちいになる 笑

>スミノフないこともあるんだね。

売ってないとしょうがないからね

>もうふじこちゃ~んで固定(^^)

笑 なんかハードル高 笑
いや、私が言ったんだけど
アラレちゃんでお願いします 笑

• << 345 >感じさせるね 男前ではない。男が言ったらアカン 女前なんでしょ。その人だから姐さんも嫌に思わなかったんだろうから。 >お隣なの? え、お隣だから余計につらいって話じゃないの? うちはお隣じゃないよ。市内だけど。 >題名だけじゃん うん。タイトルだけでも >子供にとっても邪魔ではないん わかってるってばー もしお義父さんの希望でその場所だったなら、姐さんも受け入れたんだよね。 当然息子さんにも受け入れてもらうしかない。 しかし実際はお義父さんの希望でもなく、言うなればお義母さんのわがままで、そのわがまますらも今は意味がなく、ただただ遠いだけというのが負担で仕方ない。 さらに追い討ちの如くに、私が死んだら好きにしなさいよという無責任な言葉。 確かに、どうしてくれんのこれから代々あなたのせいで供養する方もされる方も、負担で仕方ない! だよね。 事実はそうなんだけど、おれならね、おれならそんな事実はどうでもよくて、ただただそこにおれんちのお墓があるんだという現実だけなんだよね。 この先どうなるかはわかんないけど、もしこの先なん百年もそのお墓を守っていったとして、姐さんの何十代先の子孫が、 ねえ、なんでうちのお墓ってここなの? ああ、なんでも言い伝えによると、とあるご先祖様のただのわがままみたいよ なな、なんだってーーーーー!! じゃあうちの家系は先祖代々、その人のわがままに付き合ってるだけえーーーー?? ってなったとしたら、それはもうロマンじゃん笑 >うん❗ よーし!なら姐さんはあのふたご側に付くってことね。 言っとくけどあのふたごはおれら夫婦には勝てないよニヤリ 兄貴は新人以上の変人だから、絶対に自分のスタイルを変えない。しかもそれを弟にも強要してくる。 あの兄弟はワームを使わない。スプーン一筋で海を攻略しようとするに違いない。 しかも新人にはよちよち歩きの娘ちゃんと、釣れない釣りはクソと言う嫁がついている笑 いいとこ一時間もしたら娘ちゃんと嫁がぐずりだすに違いない笑 やつらがおれを成金アングラーと言うなら、成金アングラーらしく月下美人と、なんなら最強のサビキ仕掛け(バカでも釣れる)も含む、竿6本装備で行く笑 しかも2日間ガッツリひたすら釣る! 二桁差をつけてやんぜーヒーッヒッヒッヒ
  • << 346 >話すなら同世代がいいかな えっ! 話すのが目的ではないの? 最近の姐さんなんかエッチ/// >😲 すごいね >お店だと普通なのかな? ごめん。嫁に聞いたら5升だって笑 何でもオーバーに言うおっさんになってた笑 >良いよね、ご飯作れる人って 美味しいって食ってもらえたらよいよね。プロはほんとすごいや >なんか主さんちの竹の子ご飯が、家より春が多そう 笑 おんなじでしょ笑 てかね灰汁抜きしたのがもらった翌日で、一時間程度じゃ灰汁が抜けきらなかったみたいで、たけのこご飯できたては微妙にえぐみが残ってたのかも。 そのえぐみが、なんか春!みたいなさ笑 翌日に食べた時にはすっかりえぐみきえてて、美味しかったけど春!っていうインパクトは消えてた。 >主さんえらいね いやいや、下心ありきみたいじゃん。てか本当は、自分が、ある程度はきれいな方がいいから。 嫁は汚れてても平気。おれはある程度はきれいがいい。 汚れてても平気な嫁に、きれいを押し付けて納得させて、それをやらせるより、自分がやった方がぜんっぜん楽。 おれはめんどくさいのが一番苦手。 嫁をきれい好きにさせたり、無理矢理きれいにさせる方が気が遠くなるほどめんどくさい ってのがマジの本音笑 けどおれもそこまできれい好きではないから、うちは普段はそこそこ散らかってるよ。 >時間長くなると、疲れてきて そうそう。おれしょっちゅう休憩してる。 で、面倒くさいになって >終わったら気持ちいいになる おれ終わりまでいかない笑 >売ってないとしょうがないからね でもウォッカってどれも癖ないんでしょ?そうでもないのかな? >なんかハードル高 笑 >いや、私が言ったんだけど その通り笑 >アラレちゃんでお願いします 笑 ロリコンダメ! ロボコンはやだ! あっ! そうかavのシャワーシーンを姐さんと思えば新鮮さ半端ないな! 笑笑

No.343 18/04/18 05:15

>> 340 そういえば そぼろ主さんから聞いて 月曜日はそぼろおにぎりって思っていたら その日の夕飯は春巻風が食べたくなって …
おはよう

春巻きじゃなくて春巻風なんだね

てゆーかもう食べたいものからして春巻ではなくて、春巻風なんだね笑

オリジナルで作っちゃうなんてすごいね。
おれも前に無性に春巻食べたくなって大量に作ったよ。

でも20本はすごい。

春巻入りの太巻きで、海苔の代わりに薄焼き玉子で巻いたってことかな?
なんかすごそう。

読んでたらこんな時間なのに腹へってきたよ。このじかんじゃコンビニの春巻もまだないだろうなー

チーズ春巻もうまそう

No.344 18/04/18 06:29
匿名 

>> 343

おっはっよぉー\(´O`)/

ネットか何かで見ないと春巻の作り方わからないん 笑

やっぱり多いのかな?

仕事帰りに春巻の皮だけ買いに行って
お腹空いてたのかな 笑
10枚入りだったから少ないかな?って思って 笑

したら、半分ちかく残ったよ 笑

ううん
そぼろのイメージが残ってたから
本当は卵に人参を入れて
卵、人参、そぼろで三色丼イメージしてたん

もうコンビニ行ったかな?

• << 347 おはよう! おれはこれ見て作ったよ http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-239.html >やっぱり多いのかな? おれなら食っちゃうけどね。 お腹すいてるとたくさん買っちゃうよね。 三色丼をイメージしたおにぎり? その日はお弁当だったのかな? 玉子ニンジンそぼろできれいだね。 >もうコンビニ行ったかな? うん春巻たべたよ。パリパリしてなかったー失敗(><)

No.345 18/04/18 09:14

>> 342 >引かれたらと思うじゃん。仲良いなら余計に。 あー知り合って暫くしてその人が 恋愛対象は女性っていうのは、知ってはいたし … >感じさせるね
男前ではない。男が言ったらアカン

女前なんでしょ。その人だから姐さんも嫌に思わなかったんだろうから。

>お隣なの?
え、お隣だから余計につらいって話じゃないの?
うちはお隣じゃないよ。市内だけど。

>題名だけじゃん
うん。タイトルだけでも

>子供にとっても邪魔ではないん
わかってるってばー

もしお義父さんの希望でその場所だったなら、姐さんも受け入れたんだよね。
当然息子さんにも受け入れてもらうしかない。

しかし実際はお義父さんの希望でもなく、言うなればお義母さんのわがままで、そのわがまますらも今は意味がなく、ただただ遠いだけというのが負担で仕方ない。

さらに追い討ちの如くに、私が死んだら好きにしなさいよという無責任な言葉。

確かに、どうしてくれんのこれから代々あなたのせいで供養する方もされる方も、負担で仕方ない!

だよね。

事実はそうなんだけど、おれならね、おれならそんな事実はどうでもよくて、ただただそこにおれんちのお墓があるんだという現実だけなんだよね。

この先どうなるかはわかんないけど、もしこの先なん百年もそのお墓を守っていったとして、姐さんの何十代先の子孫が、

ねえ、なんでうちのお墓ってここなの?

ああ、なんでも言い伝えによると、とあるご先祖様のただのわがままみたいよ

なな、なんだってーーーーー!!
じゃあうちの家系は先祖代々、その人のわがままに付き合ってるだけえーーーー??

ってなったとしたら、それはもうロマンじゃん笑

>うん❗
よーし!なら姐さんはあのふたご側に付くってことね。
言っとくけどあのふたごはおれら夫婦には勝てないよニヤリ
兄貴は新人以上の変人だから、絶対に自分のスタイルを変えない。しかもそれを弟にも強要してくる。
あの兄弟はワームを使わない。スプーン一筋で海を攻略しようとするに違いない。

しかも新人にはよちよち歩きの娘ちゃんと、釣れない釣りはクソと言う嫁がついている笑
いいとこ一時間もしたら娘ちゃんと嫁がぐずりだすに違いない笑

やつらがおれを成金アングラーと言うなら、成金アングラーらしく月下美人と、なんなら最強のサビキ仕掛け(バカでも釣れる)も含む、竿6本装備で行く笑
しかも2日間ガッツリひたすら釣る!
二桁差をつけてやんぜーヒーッヒッヒッヒ

No.346 18/04/18 09:18

>> 342 >引かれたらと思うじゃん。仲良いなら余計に。 あー知り合って暫くしてその人が 恋愛対象は女性っていうのは、知ってはいたし …

>話すなら同世代がいいかな
えっ!
話すのが目的ではないの?
最近の姐さんなんかエッチ///

>😲 すごいね
>お店だと普通なのかな?
ごめん。嫁に聞いたら5升だって笑
何でもオーバーに言うおっさんになってた笑

>良いよね、ご飯作れる人って
美味しいって食ってもらえたらよいよね。プロはほんとすごいや

>なんか主さんちの竹の子ご飯が、家より春が多そう 笑
おんなじでしょ笑
てかね灰汁抜きしたのがもらった翌日で、一時間程度じゃ灰汁が抜けきらなかったみたいで、たけのこご飯できたては微妙にえぐみが残ってたのかも。
そのえぐみが、なんか春!みたいなさ笑

翌日に食べた時にはすっかりえぐみきえてて、美味しかったけど春!っていうインパクトは消えてた。

>主さんえらいね
いやいや、下心ありきみたいじゃん。てか本当は、自分が、ある程度はきれいな方がいいから。
嫁は汚れてても平気。おれはある程度はきれいがいい。

汚れてても平気な嫁に、きれいを押し付けて納得させて、それをやらせるより、自分がやった方がぜんっぜん楽。
おれはめんどくさいのが一番苦手。
嫁をきれい好きにさせたり、無理矢理きれいにさせる方が気が遠くなるほどめんどくさい

ってのがマジの本音笑

けどおれもそこまできれい好きではないから、うちは普段はそこそこ散らかってるよ。

>時間長くなると、疲れてきて
そうそう。おれしょっちゅう休憩してる。
で、面倒くさいになって

>終わったら気持ちいいになる
おれ終わりまでいかない笑

>売ってないとしょうがないからね
でもウォッカってどれも癖ないんでしょ?そうでもないのかな?

>なんかハードル高 笑
>いや、私が言ったんだけど
その通り笑

>アラレちゃんでお願いします 笑
ロリコンダメ!
ロボコンはやだ!

あっ!
そうかavのシャワーシーンを姐さんと思えば新鮮さ半端ないな!

笑笑

No.347 18/04/18 10:05

>> 344 おっはっよぉー\(´O`)/ ネットか何かで見ないと春巻の作り方わからないん 笑 やっぱり多いのかな? 仕事帰…
おはよう!

おれはこれ見て作ったよ
http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-239.html

>やっぱり多いのかな?
おれなら食っちゃうけどね。

お腹すいてるとたくさん買っちゃうよね。

三色丼をイメージしたおにぎり?
その日はお弁当だったのかな?

玉子ニンジンそぼろできれいだね。

>もうコンビニ行ったかな?
うん春巻たべたよ。パリパリしてなかったー失敗(><)

• << 349 URLありがとう⤴ >おれなら食っちゃうけどね。 出されたら全部食べる? >お腹すいてるとたくさん買っちゃうよね。 うん、ついつい買っちゃうよね >その日はお弁当だったのかな? ううん、おにぎりだよ 春巻風をお握りの中に入れて 本当は、薄焼き卵に人参をすって入れて 包む予定が時間なくて、人参入れずに薄焼き卵で包んだの だから二色丼 で、三色丼でなく二色丼おにぎり >パリパリしてなかったー失敗(><) コンビニの春巻ってパリパリするっけ? おやすみ

No.348 18/04/18 21:43
匿名 

>> 347

>女前なんでしょ。

笑 女前なんかね?

あーごめん 笑
勘違いした
市内なんだね

ニュアンスが違って感じるのかも

笑 理由は子供には言わないよ

>よーし!なら姐さんはあのふたご側に付くってことね。

笑 うん

>スプーン一筋で海を攻略しようとするに違いない。

主さんより技術派って事かな?

笑笑 確かによちよち歩きの娘ちゃんは
飽きるね

>釣れない釣りはクソと言う嫁がついている笑

笑笑

一番は主さんに笑笑
🍺💥🍺

あっ一緒に釣るんじゃないのね
連休でそれぞれ釣るって事かな

>なんなら最強のサビキ仕掛け(バカでも釣れる)も含む、

そんなに竿もあるの?
すごいね、私でも釣れるかな?
行く予定はないけど

>346

ムム( ゚ε゚;) 笑
何でそうなるん 笑笑

>何でもオーバーに言うおっさんになってた笑

笑笑 オーバーすぎ 笑笑

>美味しいって食ってもらえたらよいよね。プロはほんとすごいや

ホントそれに尽きるよね
駄目だししかされないよ 笑

うん、プロの人は凄いよね
料理って10人いて10人が美味しいって
思うは難しそうだよね

>おんなじでしょ笑

同じじゃないよ
主さんの方が料理私より上手そうだから

>美味しかったけど春!っていうインパクトは消えてた。

笑 春は沢山感じたいよね

下心でも何でもやってくれたら助かるよ

性格の違いなんだね

あー私が旦那に何かお願いして
気持ちよくやってくれたら良いけど
えーとか言われたら
もういいや。って

だからあんまりお願いはしない
そんなん言われたら
いい気持ちがしないから

>けどおれもそこまできれい好きではないから

私もそうだよ
家に帰って汚いと私自身が疲れるから
普段はだいたいだよ
丸く掃除機はかけるから 笑

>おれ終わりまでいかない笑

笑 わかる
2ヶ所やるつもりが1ヶ所しか終わらない事な多々あるよ

>そうでもないのかな?

癖はないかも
度数は違うのかも
多分

笑笑
☆○(゜ο゜)o 笑

No.349 18/04/19 22:06
匿名 

>> 347 おはよう! おれはこれ見て作ったよ http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-239.ht…

URLありがとう⤴

>おれなら食っちゃうけどね。

出されたら全部食べる?

>お腹すいてるとたくさん買っちゃうよね。

うん、ついつい買っちゃうよね

>その日はお弁当だったのかな?

ううん、おにぎりだよ

春巻風をお握りの中に入れて
本当は、薄焼き卵に人参をすって入れて
包む予定が時間なくて、人参入れずに薄焼き卵で包んだの
だから二色丼

で、三色丼でなく二色丼おにぎり

>パリパリしてなかったー失敗(><)

コンビニの春巻ってパリパリするっけ?

おやすみ

• << 351 おはよう。 昨日はいつもの仕事じゃなくて、ハゲさん新人コンビのお手伝いしてた。 だるかったー笑 ハゲさん的な意味で笑 新人毎日叫んでそう。車の中で。 >女前なんかね? 女前って言葉があるとしたら、やっぱり違うかもね笑 てか姐さんの男前の基準て笑 ニュアンスが違うんだね。 ごめんね口出しするつもりはなくて。 姐さんが楽に考えられたらと思ったんだよ。 うちの嫁も、おれに負担かけると頭抱えてる。 お店や、それにまつわる色々の処分で。 おれにとっては実際の負担よりも、嫁がおれに負担だと悩む事の方が、もっと負担。 おれも逆の立場ならそう思うんだろうけど。 もっと楽に考えられたらいいのにな。 >主さんより技術派って事かな? うーん、おれがへらぶな釣りで麩を使わないのと似てるかな。 やつらには子供の頃からルアーやってる誇りがあって、その誇りがそうさせるんだろうね。 マス釣り用の竿とルアーで、アジなんて余裕 笑笑 え、くまさんわざわざアジング用の竿買っただけでなく、アジつかむ専門のハサミを大金出して買おうとしてんの?笑笑 ネットの情報鵜呑みにして高価な道具買って、まるでカルト教のカモじゃん笑笑 おれらはこの竿で十分さ。むしろこの竿以外を使う奴はゴミだね 笑笑 って、おれをコケにしたの! カルトか知らないけど、こういうのってどうなの?って聞いただけなのに(><) あのふたご、特に兄貴にとっては、ゲーム性が高いんだろうね。 縛りをつけてこそ楽しい。何でもアリで釣っても楽しくない。って。 おれもへらぶなはそう思う。でも海には漁に行くのさ。 たくさん釣ってこそ楽しい。食べたいし、みんなにお魚分けられるし。 ね?おれらといった方が楽しそうでしょ?姐さんもこっちにおいで 笑 >連休でそれぞれ釣るって事かな さぁ、彼らが本当に海に行くのかも怪しい >私でも釣れるかな? 姐さんでもうまくいけば一投で5.6匹釣れるかも。 >何でそうなるん 笑笑 新人君と釣りの話ししたい→話すのが目的ではない→モヤモヤ~ なんてね笑
  • << 352 >オーバーすぎ 笑笑 だってでっかいからそんくらいかと >10人いて10人が美味しいって思うは難しそうだよね 人それぞれ好み違うからね >私より上手そうだから ないから 毎日作ってる人にかなうわけがない。 >春は沢山感じたいよね 春の正体はえぐみだった 笑 >えーとか言われたらもういいや。って おれはご主人よりもめんどくさいよ。 嫁にこうしてって頼まれたら、いやそこはそうするよりもこうするべきだ!って言って、嫁の意向と違うこと始めるから笑 >だからあんまりお願いはしない 姐さんが普段何でもやるから、その面では姐さんに甘えてるんだね(^^) >丸く掃除機はかけるから 笑 丸く笑 嫁もだ笑 おれは掃除機はかけない。楽しくないんだもん。ダイソンのコードレスだったら楽しいかな?あれほしいな。竿とリール買わなきゃ買えたな あーやべダイソンのがよかったかなー(><) なんて笑 >2ヶ所やるつもりが1ヶ所しか終わらない事な多々あるよ ほぼそれ。 >度数は違うのかも スミノフも色違いのラベルで度数違うのあるよね >☆○(゜ο゜)o 笑 ぶたれてもここは引けん! >出されたら全部食べる? 量によるけど。 なんとなく翌日の嫁のお弁当のために残したりはする。 おにぎりを玉子で包むの? そっちの方が太巻きよりもすごくない?2色丼てより、オムおにぎりだね。 >コンビニの春巻ってパリパリするっけ? セブンイレブンのはパリパリしてるはずなんだけどなー

No.350 18/04/19 22:15
匿名 

347のレス昨日送ったつもりでいたら

今、レスよ見直ししてたら抜けてた

文字数多くなってコピーして
全部貼ったつもりでいたみたい

あっこれはスルーで大丈夫だからね

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧