注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

365日

レス500 HIT数 6392 あ+ あ-

匿名
18/05/15 12:56(更新日時)


晴れ時々曇り雨

No.2605976 18/02/22 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 18/03/19 13:21
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 148 おはよう >電撃じゃん 😳 >故郷の大地や身内が偉大なんだね うん >人に…
おはよう


>どうだろうね
>色々だよ
承知しました。



>わかんないけど

ちゃんと説明するには何日分かのレスが必要 笑


>大型車はエンジン大きくても
>トラックが大きいから普通車が普通のエンジン積んでんのと同じなのかな?と

それは、軽の場合は、最小限のエンジンで、人や少量の荷物を目的地に運ぶ

普通車の場合は、余裕のある大きなエンジンで、人や少量の荷物を快適に目的地に運ぶ(車種によるけど)

トラックの場合は、最小限のエンジンで、大量の荷物を目的地に運ぶ。

だから、普通車が普通のエンジン積んでるのとはぜんぜん違う。トラック遅いでしょ。

でも、エンジンが大きいほど発電量も大きい。
だからって、エンジンが大きいほど、広い空間を温めたり冷やしたりするわけではない。

軽も普通車もトラックも、室内の広さはさほど変わらないじゃん。

走行ではなくエアコンで考えれば、発電量が大きいほど、大容量のエアコンが設置可能。

あとはメーカーが、どんだけのエアコンをその車に設定するかだよね。

エアコンの容量が大きければよく効くけど、それだけ燃費も悪くなるし。

だから必然的に軽は必要最小限のエアコンになる。

それでも昔よりは効率も上がってるし、車の断熱も上がってるだろうから、十分に効くんだろうけど。


でも、トラックのエアコンが効かないイメージは間違ってないかも。
トラックのエアコンは壊れるから。
てか、乗用車とは使用頻度自体がけた違いだからね。

一年で10万キロとか走るんだから、仕方ないね。

特にダンプはホコリっぽいとこ走るから、ホコリ詰まって壊れやすい。

数年に一度は、寒さに震えたり暑さに喘いだりしてるよ笑


>近いと行こうかなとかは思わないのかな?
うーん遠くても思わないかな。
薄情なのかな。


>見事撃沈 笑
猪突猛進もご主人にはかたなしだね笑



>うん第一段階は区切りかな
>遊んでくれてる方が私も気が楽だよ

つーか姐さんの方が区切れてなさそうだね。まだ 笑

まぁ、子供よりも、親の方がじわりじわりなんだろうね。



  • << 154 >広い空間を温めたり冷やしたりするわけではない。 ↑迄は想像通り😤笑 >あとはメーカーが、どんだけのエアコンをその車に設定するかだよね。 言われてみるとそうだよね カーナビとか純正でないのにしたりするものね それと同じかな? てかエアコンは変えられるの? 軽は昔と何より広さが違うよね >一年で10万キロとか走るんだから、仕方ないね。 >特にダンプはホコリっぽいとこ走るから、ホコリ詰まって壊れやすい。 走るキロ数そんなに1年で走るんだね ほこりとか、初耳👂 >数年に一度は、寒さに震えたり暑さに喘いだりしてるよ笑 夏場のエアコンきはかない車の中は地獄だよね まだトラックは高さがあるから少しは違うのかな >薄情なのかな 違うよ 私の場合は帰ると行ってるから神社に行く感覚はなのかも 行くとなんか気持ちがいい。みたいな 笑 >猪突猛進もご主人にはかたなしだね笑 考えられないよ 笑 お金払って入ってんのにさ 笑 そうかも 学校友達出来るかな?とか心配してるし 笑 子供とそんな話になった時は、 高校迄とは違うんだからボッチでもいんだよ って言ってる 笑 >152 >もしかしたらおれが欠落人間なだけかも。 それは違うよ 私も含めてみんなそんな感じじゃないかな? 多分この話はお互い同じじゃないかな? 気付いた方が良くて気付けたら変われたら良い 私が旦那で話すからややこしやになるんだよね >おれは感謝の仕方を知らなかったのかな。 これは私もあるよ >相手を思っての、素直に喜べないもあるだろうね。 うん、親に対しては今はそうかな >何でかおれの受け取りようだけが違ったんだよ 娘さんが主さんの心開いたんじゃないかな?

No.152 18/03/19 13:28
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 149 >145 >変えるわけにはいかない… 変わらない…部分なのかな。 旦那、変わってはいってるよ …
ご主人のことは、姐さんのみぞ知る。だね。


おれが、素直に喜べないのは、物重視だから。

と言って、姐さんは、それだけではないといったね。

うん、ぜんぜんそれだけではない。

相手が借金して用意したプレゼントとか、盗んで手に入れた物とか。下心見え見えのプレゼントも。

逆にそれらが嬉しいと思うのは、それもまた物重視だったり、それだけではなかったり。


その物は嬉しいけど、自分のためにお前が働いて手にしたお金を使ってほしくない。
とか、相手を思っての、素直に喜べないもあるだろうね。
うちの嫁はこのタイプ。
時と場合にもよるけど。



でも、姐さんの「それだけではない」は、それらのことではないんだよね。

おれもわかんなくなってきた。
本当に物にこだわってたから、素直に喜べなかったのか。

いや嬉しくはあった。いい子だなともかわいいとも、宝とも思ってた。



でも違ったんだよ。ありがたいなと、素直に感謝できたんだよ。

もらう物も、シチュエーションも、いつもと同じなのに、何でかおれの受け取りようだけが違ったんだよ。


ああ、今までは、嬉しいとか、かわいいだけで、本当の感謝には至っていなかったのか。

物どうこうじゃなくて、おれは感謝の仕方を知らなかったのかな。


なんかすげー大発見した気になってたけど、もしかしたらおれが欠落人間なだけかも。


No.153 18/03/19 13:41
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 150 昨日はビール500飲んであんな感じ 笑 弱くなったよ 飲まない日も自然にあるし つまらない 年齢と共に飲めなく… >昨日はビール500飲んであんな感じ 笑

まじか 笑

そんなにお手軽にあの状態に…


>つまらない

どの口が言ってんだ 笑笑
すっげー楽しそうだったけど


>年齢と共に飲めなくなってきたり食べれなくなってきたり

つーか同じだけ飲んでも食べても、若いときより太るんすけど。


>とりあえず足腰だけは強くしとかないとって

うん、だからと言って無理も禁物だしね。

それが年とるって事なんだでしょうねぇ

  • << 155 まじ 笑 >どの口が言ってんだ 笑笑 この口 👄 笑笑 太るのは代謝が悪いから 私もそうだよ若い時より食べてないのに太る 今を維持するだけでいっぱいいっぱいだもの >それが年とるって事なんだでしょうねぇ そうだしょうね 笑

No.154 18/03/19 14:26
匿名 

>> 151 おはよう >どうだろうね >色々だよ 承知しました。 >わかんないけど ちゃんと説…

>広い空間を温めたり冷やしたりするわけではない。

↑迄は想像通り😤笑


>あとはメーカーが、どんだけのエアコンをその車に設定するかだよね。

言われてみるとそうだよね
カーナビとか純正でないのにしたりするものね

それと同じかな?
てかエアコンは変えられるの?


軽は昔と何より広さが違うよね


>一年で10万キロとか走るんだから、仕方ないね。

>特にダンプはホコリっぽいとこ走るから、ホコリ詰まって壊れやすい。

走るキロ数そんなに1年で走るんだね

ほこりとか、初耳👂

>数年に一度は、寒さに震えたり暑さに喘いだりしてるよ笑

夏場のエアコンきはかない車の中は地獄だよね
まだトラックは高さがあるから少しは違うのかな


>薄情なのかな

違うよ

私の場合は帰ると行ってるから神社に行く感覚はなのかも
行くとなんか気持ちがいい。みたいな 笑



>猪突猛進もご主人にはかたなしだね笑

考えられないよ 笑
お金払って入ってんのにさ


笑 そうかも

学校友達出来るかな?とか心配してるし 笑

子供とそんな話になった時は、
高校迄とは違うんだからボッチでもいんだよ


って言ってる 笑



>152


>もしかしたらおれが欠落人間なだけかも。

それは違うよ
私も含めてみんなそんな感じじゃないかな?




多分この話はお互い同じじゃないかな?

気付いた方が良くて気付けたら変われたら良い


私が旦那で話すからややこしやになるんだよね





>おれは感謝の仕方を知らなかったのかな。

これは私もあるよ


>相手を思っての、素直に喜べないもあるだろうね。

うん、親に対しては今はそうかな

>何でかおれの受け取りようだけが違ったんだよ

娘さんが主さんの心開いたんじゃないかな?

No.155 18/03/19 14:31
匿名 

>> 153 >昨日はビール500飲んであんな感じ 笑 まじか 笑 そんなにお手軽にあの状態に… >つまらない …

まじ 笑



>どの口が言ってんだ 笑笑

この口 👄 笑笑



太るのは代謝が悪いから
私もそうだよ若い時より食べてないのに太る
今を維持するだけでいっぱいいっぱいだもの





>それが年とるって事なんだでしょうねぇ


そうだしょうね 笑

No.156 18/03/19 16:40
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 155
>カーナビとか純正でないのにしたりするものね

カーナビはメーカーオプションとディーラーオプションあって、ディーラーオプションなら社外品に変えられるけど、メーカーオプションはエアコンと同じで変えらんないよ。

エンジンもエアコンも、メーカーオプションのナビも、車の頭脳であるコンピュータと一体になるから。

ディーラーオプションは社外品と同じで、後付けだから変えられる。



>軽は昔と何より広さが違うよね
そこらの普通車より広いよね



>そんなに1年で走るんだね
走る車はもっともっと走るよ。

おれが毎日運んでる砂利砂は、山の岩を砕いて作ってるからね。砕石山はホコリだらけだよ。

>夏場のエアコンきはかない車の中は地獄だよね
ほんと地獄。
炎天下の外が涼しく感じるからね。



>神社に行く感覚はなのかも
おれがお寺に行って感じる感覚かも

姐さんの小学生時代は、色鮮やかな感じだもんねぇ。



>お金払って入ってんのにさ
ご主人にしたら、逆にお金払っても行きたくない場所なんだね笑



おれ大学行くならむしろぼっちでもいい。
オードリーの若林みたいなやついたら話しかけるかも。あいつ面白そう。





>私も含めてみんなそんな感じじゃないかな?
姐さんはわかってるじゃん


>私が旦那で話すからややこしやになるんだよね

いや、ややこしやにはなってないなってない笑笑
おれが無機質な言い回しするから、姐さんのどこかに引っ掛かるのかも。
それだけじゃないよって。

確かに、人のご主人とっつかまえ(たつもりはないけど笑)て、物重視だからだよって断言されたら、それだけじゃないよってなるよ。



>親に対しては今はそうかな
親には、ずっとそうだよ

>娘さんが主さんの心開いたんじゃないかな?
うん。でも娘にはそんなつもりはないし、むしろ娘こそが、物欲の権化だけどね 笑

けど、これが、はからいのない施しってやつなんだなーきっと。



>この口 👄 笑笑
ご主人にキスでふさいでもらおうか


代謝が悪いって、低燃費になったってことだよね。
エコな生き物になったんだね。


>そうだしょうね 笑

姐さんに誤字つっこまれるとか心外過ぎる笑笑





No.157 18/03/19 23:12
匿名 

>> 156

>エンジンもエアコンも、メーカーオプションのナビも、車の頭脳であるコンピュータと一体になるから。

納得😲

>ディーラーオプションは社外品と同じで、後付けだから変えられる。

知らなかった
四角い画面のなら変えられるって思ってたよ



>そこらの普通車より広いよね

そうだよね
あれで座席のクッションが良ければ良いのにね




>走る車はもっともっと走るよ。

凄いね
なかなか走らない距離


>砕石山はホコリだらけだよ。

ホコリが入って行くんだね


>炎天下の外が涼しく感じるからね。

そうなんだよね
そこでエアコンの効きの違いがわかるよね



>おれがお寺に行って感じる感覚かも

そうかも
鮮やかだったのかもね
何にも知らなかった、責任もなかった頃が懐かしい 笑




>ご主人にしたら、逆にお金払っても行きたくない場所なんだね笑

入ってくれたから期待しちゃうじゃない?
なら入らないで❗だよ 笑


>姐さんはわかってるじゃん

それは子供の頃に
プレゼントって貰う事が少なくて

母親からのパズル
知り合いのお姉ちゃんから貰ったぬいぐるみ
父親からは人形とぬいぐるみ

今でも覚てる位の数しかなくて
そういう物を貰う事がなかったし
持ってない物だったから
その物が嬉しかったんだ


あげた人の気持ちは後から気付いたんだよ

最初からは気付けてないよ




無機質ではないよ
レス読んでいてむしろ暖かいよ
雪解けみたいで



いや主さんは主さんの事として話してたよ
旦那は別で
それを分かってるのに、頭から旦那が離れなかったんだよね私



>親には、ずっとそうだよ

偉いね
地元に帰ると両親が帰る時にお金くれるんだよ
この間は貰わないのもダメかな?とか考えつつ
1枚貰って後は仏壇置いてきたよ

それまでは貰ってた



>けど、これが、はからいのない施しってやつなんだなーきっと。

かな




>エコな生き物になったんだね。

食料も飲み物も減るからね 笑



>姐さんに誤字つっこまれるとか心外過ぎる笑笑


ムム( ゚ε゚;) 笑


  • << 159 おはよう あーめーだーねー >座席のクッションが良ければ良いのにね 軽は長時間移動は考慮されてないかもね。お尻の自前のクッションよくするしかないね笑 >なかなか走らない距離 ハゲさんこないだ新車買ったんだけど、前のダンプは110万キロ超えてたよ。 エアコンのない夏もキツイけど、真冬もなかなかキツイよ。つま先とか痛い。足の裏と甲と太ももとお腹にホッカイロ貼って毛布にくるまって運転したよ。 >何にも知らなかった、責任もなかった頃が懐かしい 笑 病気になったりどこか痛いだけで、健康だった昨日までが懐かしくなるからね笑 今を謳歌しようね笑 >なら入らないで❗だよ 笑 姐さんのために頑張ろうと思って入ったには入ったのかな。 期待する姐さんも、頑張ろうとしてダメだったご主人もかわいい笑 もらったもの覚えてるなんてすごい おれは兄の物ばっかり欲しがってたよ。 ウルトラマン消ゴムとかウルトラマンメンコとか。 ルービックキューブとかスネークキューブとか。 >最初からは気付けてないよ 最初から気づいてるというか知ってるというか、それが当然みたいな人は、いるにはいるけどごく少数でしょ。 でもそういう人って、気づいてない人の苦悩は知らないんだよね。 >レス読んでいてむしろ暖かいよ そうかな? ありがとう >雪解けみたいで それって、冷たくね? 笑 >頭から旦那が離れなかったんだよね私 姐さんにとっておれが言ってる事は、点で、ご主人も点で見れば同じで。 でもご主人は、姐さんにとっては点ではなく線で、見続けてるから、それだけではないんだよね。 点に至るまでと、点を経てからの線もあるんだと。

No.158 18/03/19 23:13
匿名 


詳しく話せないから言うの悩んだんだけど
子供は専門学校だよ

  • << 160 >地元に帰ると両親が帰る時にお金くれるんだよ 何かしてあげたくって仕方ないんだろうね。 いやもうたくさんだよ。これ以上なんかしてもらったら罪悪感しか生まれねーよくらいの勢いだよね。 おれも姐さんのご両親みたいになりたいよ。なりたいけど、近くにいるからかな。孫きても、またきたんかーい!まだ帰らないんかーい!て感じだよ。 おふくろんとこ行けば自分の夕飯差し出そうとするし。 違う違うおれ飢えてないから、あーそんなに野菜いらないうちゾウとかキリンとか飼ってないから。 いいから持ってけって力ずくかいイテテテわかった持ってくから みたいな。 >食料も飲み物も減るからね 笑 おれちっとも減らないよ。肉から魚派にはなったけど。 最近は鶏ササミにはまってる >>158 そうだったんだ!じゃあやりたいことの目星はついてるんだね! なら、不安もあるけど楽しみでもあるね。 うちの新人は車専校出て、修理工一年やってうちに来たよ。 資格とか取れるだけ取れたらいいね

No.159 18/03/20 10:26
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 157 >エンジンもエアコンも、メーカーオプションのナビも、車の頭脳であるコンピュータと一体になるから。 納得😲 >… おはよう

あーめーだーねー


>座席のクッションが良ければ良いのにね
軽は長時間移動は考慮されてないかもね。お尻の自前のクッションよくするしかないね笑


>なかなか走らない距離
ハゲさんこないだ新車買ったんだけど、前のダンプは110万キロ超えてたよ。


エアコンのない夏もキツイけど、真冬もなかなかキツイよ。つま先とか痛い。足の裏と甲と太ももとお腹にホッカイロ貼って毛布にくるまって運転したよ。



>何にも知らなかった、責任もなかった頃が懐かしい 笑
病気になったりどこか痛いだけで、健康だった昨日までが懐かしくなるからね笑

今を謳歌しようね笑



>なら入らないで❗だよ 笑
姐さんのために頑張ろうと思って入ったには入ったのかな。
期待する姐さんも、頑張ろうとしてダメだったご主人もかわいい笑



もらったもの覚えてるなんてすごい
おれは兄の物ばっかり欲しがってたよ。
ウルトラマン消ゴムとかウルトラマンメンコとか。
ルービックキューブとかスネークキューブとか。


>最初からは気付けてないよ
最初から気づいてるというか知ってるというか、それが当然みたいな人は、いるにはいるけどごく少数でしょ。
でもそういう人って、気づいてない人の苦悩は知らないんだよね。



>レス読んでいてむしろ暖かいよ
そうかな? ありがとう
>雪解けみたいで
それって、冷たくね? 笑



>頭から旦那が離れなかったんだよね私
姐さんにとっておれが言ってる事は、点で、ご主人も点で見れば同じで。
でもご主人は、姐さんにとっては点ではなく線で、見続けてるから、それだけではないんだよね。

点に至るまでと、点を経てからの線もあるんだと。


No.160 18/03/20 10:27
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 158 詳しく話せないから言うの悩んだんだけど 子供は専門学校だよ
>地元に帰ると両親が帰る時にお金くれるんだよ

何かしてあげたくって仕方ないんだろうね。
いやもうたくさんだよ。これ以上なんかしてもらったら罪悪感しか生まれねーよくらいの勢いだよね。
おれも姐さんのご両親みたいになりたいよ。なりたいけど、近くにいるからかな。孫きても、またきたんかーい!まだ帰らないんかーい!て感じだよ。

おふくろんとこ行けば自分の夕飯差し出そうとするし。
違う違うおれ飢えてないから、あーそんなに野菜いらないうちゾウとかキリンとか飼ってないから。
いいから持ってけって力ずくかいイテテテわかった持ってくから
みたいな。



>食料も飲み物も減るからね 笑
おれちっとも減らないよ。肉から魚派にはなったけど。
最近は鶏ササミにはまってる


>>158

そうだったんだ!じゃあやりたいことの目星はついてるんだね!
なら、不安もあるけど楽しみでもあるね。

うちの新人は車専校出て、修理工一年やってうちに来たよ。

資格とか取れるだけ取れたらいいね


  • << 162 笑 お尻も下がると肉なくなるよね トラックの新車って高そうだね そんなに寒い? 主さん冷え性なんじゃない? 意外と男性って暑さ寒さ両方駄目な人多くない? >健康だった昨日までが懐かしくなるからね笑 そうなんだよね 今まではトイレって無駄な時間って感覚だったけど トイレに行ってトイレが出来る事も健康って証拠だよな。って だね それだけしか貰ってないからだよ 毎年、誕生日クリスマスやその他でも 買って貰ってたら 覚えてる方が無理じゃないかな 他の兄弟も持ってなかったから欲しがるはなかったかな 持っていても 兄が本やプラモデル 何て言うの?あのジーアイジョーみたいなジオラマ? 他の兄弟は漫画本だったから 欲しいはなかったかな 見せては貰ってたから >気づいてない人の苦悩は知らないんだよね。 気付かない人の苦労って? >それって、冷たくね? 笑 いや冷たくないよ >姐さんにとっては点ではなく線で、見続けてるから、それだけではないんだよね。 違うよ、旦那も点だよ それが繋がったとこは線になるんだよ >点に至るまでと、点を経てからの線もあるんだと。 うん >160 うんやって貰うと、今は申し訳ないなって思うよね 笑 皆言うよね 孫は来てよし、帰ってよし。って 幸せな愚痴だよね お母さん主さんの事可愛くて仕方ないんだね >最近は鶏ササミにはまってる ササミや胸肉私も好き そうだね 幼児の頃から言ってたから けど先は分からないけどね 資格はね その為に行くわけだからね 新人さんあってたんだね

No.162 18/03/20 14:10
匿名 

>> 160 >地元に帰ると両親が帰る時にお金くれるんだよ 何かしてあげたくって仕方ないんだろうね。 いやもうたくさんだよ。これ以上なん…
笑 お尻も下がると肉なくなるよね



トラックの新車って高そうだね

そんなに寒い?
主さん冷え性なんじゃない?
意外と男性って暑さ寒さ両方駄目な人多くない?




>健康だった昨日までが懐かしくなるからね笑

そうなんだよね
今まではトイレって無駄な時間って感覚だったけど
トイレに行ってトイレが出来る事も健康って証拠だよな。って


だね



それだけしか貰ってないからだよ
毎年、誕生日クリスマスやその他でも
買って貰ってたら
覚えてる方が無理じゃないかな

他の兄弟も持ってなかったから欲しがるはなかったかな
持っていても

兄が本やプラモデル
何て言うの?あのジーアイジョーみたいなジオラマ?

他の兄弟は漫画本だったから
欲しいはなかったかな
見せては貰ってたから







>気づいてない人の苦悩は知らないんだよね。

気付かない人の苦労って?


>それって、冷たくね? 笑

いや冷たくないよ



>姐さんにとっては点ではなく線で、見続けてるから、それだけではないんだよね。

違うよ、旦那も点だよ
それが繋がったとこは線になるんだよ


>点に至るまでと、点を経てからの線もあるんだと。

うん


>160


うんやって貰うと、今は申し訳ないなって思うよね
笑 皆言うよね
孫は来てよし、帰ってよし。って
幸せな愚痴だよね



お母さん主さんの事可愛くて仕方ないんだね


>最近は鶏ササミにはまってる

ササミや胸肉私も好き




そうだね
幼児の頃から言ってたから
けど先は分からないけどね

資格はね
その為に行くわけだからね


新人さんあってたんだね

No.163 18/03/20 16:45
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 162 お尻が…下がる
てか痩せ過ぎなんじゃ


>トラックの新車って高そうだね
高いよー田舎で土地つき一軒家買えるよ



>主さん冷え性なんじゃない?
むしろ寒さには強いよ。暑さには極端に弱いけど。
未明のお山の冷え込みは厳しいんだよ。あと、靴下で運転してるからね。


>意外と男性って暑さ寒さ両方駄目な人多くない?
そう?おれは暑いのはダメ。今みたいに太る前から。
鳶やってる時に血圧測ったら280あった。普段105とかなのに。



>トイレって無駄な時間って感覚だったけど
へぇー!おれ逆。トイレはゆーっくりしたい

>トイレに行ってトイレが出来る事も健康って証拠だよな。って
だね。用を足すのがスムーズって重要。


ジーアイジョーってなんだっけ。聞いたことあるんだけど。ギリギリ知らない世代なんかなおれ。

あまり欲しがらない子供だったんだね。
おれはウルトラマン消ゴムとNIKEの靴はねだりにねだった記憶がある。
ウルトラマン世代じゃないからおれが欲しがった時にはすでに無かったけどね。


>気付かない人の苦労って?
苦労ってか苦悩ね。
物に執着すると、贈る人の気持ちに気づけない
他のこともそう。大切なことに気づかないとか、知らないでいると、大切でないものや、手に入らない物に執着したり、得られず苦しんだり、持ってる人に嫉妬したり。


生まれながらに当然のように気づいてる、知ってる人は、それらの苦しみとか嫉妬を知らないし、どうして妬み苦しむのかわからない。

稀にいるんだよ。そういう人。

悪く言えば人間らしくないけど、妬み苦しむのが人間なら、人間よりも天上の人に近いのかもね。



>いや冷たくないよ
雪解け水ってキンキンなイメージ笑



>それが繋がったとこは線になるんだよ

姐さん的にはそうかな
おれ的には、点と点が繋がるのって、ずっと相手を見てきたからで、あるとき一気に繋がったように見えても、毎日じわじわと次の点に近づいてる線みたいって思ったんさ。姐さん夫婦がね。


>幸せな愚痴だよね
うん。幸せだけど切実だったりもする笑


>お母さん主さんの事可愛くて仕方ないんだね
心配なんだろうね。無理もないけど


>ササミや胸肉私も好き
胸肉最高だよね笑



小さい頃からの夢追いかけ続けてるってすごいね。
応援したくなる


No.164 18/03/20 22:35
匿名 

>> 163

それはない
筋肉ないけど標準だよ


たっかいね❗
それ払えるが凄いね



>靴下で運転してるからね。

そうなんだね
山は冷えるものね

同じだ
私も靴脱いで運転する
ヒールだと運転危ないから

一度ヒールがブレーキ踏むとき
かかとがブレーキの下に入って
めちゃめちゃ怖い思いしたの

それからはヒールの時は脱ぐ



うん、暑がり多い気するもの
寒さは主さん平気なんだね

血圧280って❗
それ大丈夫だったの
倒れなくて良かったね

普段はいい感じなんだね
何で急に上がったんだろ?


トイレをする行為はいんだけど
行く迄の動作が無駄に感じるん




>用を足すのがスムーズって重要。

うん



ごめん💦💦
ジーアイジョー今調べたら映画だ2009年
その前だから違う

軍隊さんとか戦車とかその他小物で
ジオラマ作ってたの



欲しがらないって言うより知らなかったんじゃないかな?
改めて考えるとわかんない

木とかは言えば買ってくれてたから
木市?かな
とか行くと買ってて言ってたかな




>大切なことに気づかないとか、知らないでいると、大切でないものや、手に入らない物に執着したり、得られず苦しんだり、持ってる人に嫉妬したり。

なるほど


妬み、嫉妬って自分を知らないから出る感情かな?



>雪解け水ってキンキンなイメージ笑

そう?
暖かい日差しに雪が溶けていくイメージかな

雪解け水は、うん、きんきんまろやか、かな





うんずーと見てきたからだよ

毎日じわじわはどうだろう?

一気に繋がるってニュアンスが違うかも



>うん。幸せだけど切実だったりもする笑

そうなんだ 笑


>心配なんだろうね。無理もないけど

私も未だに叱られるよ 笑



>胸肉最高だよね笑

うん❗安心して食べられるかな





そんな追い続ける。って感じじゃないよ

その他にもなりたいのはあったりしたから
1番と2番、1番と3番、、、、、みたいな
他のなりたいのとセットだったりしたかな

その中で1番を選んだんじゃないかな

もしかすると変わるかも知れないしね


見守るのみだし
自分で歩きなね。って感じかな




No.165 18/03/21 17:24
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 164 >筋肉ないけど標準だよ
ふむ


>それ払えるが凄いね
陸送は単価安いわ燃料高いわ、合わないよ。


ヒールで運転はやばそうだね。
事故にならなくてよかった。
おれは車が汚れるの嫌だから、靴はステップで脱いじゃって車の中には入れないから。


真夏の休憩時間は、血圧測る度に200は超えてたよ。若かったからそれがどういう事かとかもわかんなかったけど、今思うと怖いね、鳶続けてたら今頃いないかもね。



>行く迄の動作が無駄に感じるん

まぁめんどうではあるけどね。
特に運転中。



>ジーアイジョー今調べたら映画だ2009年
>その前だから違う
そうなの?でもその前からあったよね?GIカットとかって角刈りぽい髪形は昔からあるし。


>ジオラマ作ってたの
おれが弟だったらバラバラにして遊んで、後からこてんぱんに怒られて泣かされるやつだ 笑

物欲ない子たまにいるよね。
そういう子って、少ないおもちゃを大事にする。
姐さんそんな感じぽいね。

木市ね。前にも言ってたね。
おもちゃより木をほしがるなんて、宮崎駿映画のヒロインの女の子みたい



>妬み、嫉妬って自分を知らないから出る感情かな?
自分を知らないというよりも、何かに執着するから出る感情かな。
んで執着するから気づけない。


>暖かい日差しに雪が溶けていくイメージかな
春の積雪の下って水が流れて空洞になってたりする。
前は毎年福島に山菜取りに行ってたから、雪解けの山歩いたんだよ。
一時放射線がなんたらでダメで、しばらく行ってないや


>一気に繋がるってニュアンスが違うかも
だね。


>そうなんだ 笑
ついさっき嫁が、うー、10分だけ○くんと□くんに会いたい!10分!
って言ってた笑
小さい子はなかなか充電切れないからね。まともに相手してたらこっちの体力ごっそり持ってかれる



>私も未だに叱られるよ 笑
猪突猛進なとことか?ご主人をベム扱いするとことか?


>安心して食べられるかな

安心?
コレステロール低いとか?



うちのせがれは高校生までは保育士になりたかったみたいだけど、おれも嫁もダンプだから、影響されちゃって建設業へ…
正直おれも嫁も、えー・・・って感じ。
保育士目指してほしかったけど、こうなる気はしてた。

結局見守るしかないね。




  • << 167 保育士は子供も言ってたよ 子供が色々夢を言った時に唯一反対したかな 反対と言うか、経営者になる気持ちがあるならいいと思うけどって 保育士は男性は難しいかなって 幼稚園の先生の方ならまだいいかな 親の中には今の時代は偏見もあったりするから 女の子のおむつとかさ 保母さんでなく保育士って言うようになったのにね

No.166 18/03/22 00:22
匿名 

>> 165 そうなの?
トラックの運転手さんは稼いでるイメージ


懐かしい❗
ドキンだよね
昔は結構いたよね


辞めて良かったね
てか何で血圧上がってたんだろ?


>特に運転中。

運転中はそこまで思わないんだよ
トイレが側にないから探すからかな?

私はのんびりしてる時に思うん


ジーアイジョー昔からあるのかな?
記憶は昔の感じなんだけどよくわからないや 笑


怒られるよね
絶体私はしなかったけど 笑

自分のオモチャってそもそも殆ど持ってなかったよ
皆で遊べるやつ
トランプやオセロ、将棋みたいな

物欲はないわけではなかったんだろうけど
何でだろうね

兄がそういうの持ってたのも後から疑問に思って
したら私以外はお年玉を親には渡してなかったん

あと長男だったからもしかしたら
お小遣い貰ってたのかな?
未だによくわかんないんだけど


オモチャは最初で諦めてたのかもね
てか、オモチャを売ってるお店が近くにはなかったからね
だからかな 笑

木は木市には行ってたから
私が選んでもいいみたいな感じだったのかも

ただ、砂糖きびが食べたいって言ったら
祖母が植えてくれて、でも食べたらあまり好きでない甘さで
どうしようって思った事はあった 笑


>んで執着するから気づけない。

例えば幸せとか?


山菜採りいいね
田舎に住んでてそういうのはしたことない
ツワくらいかな、あとヨモギとか


>まともに相手してたらこっちの体力ごっそり持ってかれる

1日は疲れそうだよね
あと眠くならない?
2、3時間小さい子見てると動きが単調だから眠くなる


>猪突猛進なとことか?ご主人をベム扱いするとことか?

いや、母親には人の悪口言ったりしてて
あえて怒られたいのもあるかな

お互い悪いってわかっていても
相手に対しイラついて
その内容を母親に話すと

お前も悪いって言われる
母親から言われるとそうだよなって納得出来るん


>コレステロール低いとか?

筋肉とか栄養もあるし
太らなさそうだし












  • << 168 おはよう >トラックの運転手さんは稼いでるイメージ 車も維持費も燃料も高くて、単価は安いときたもんだからね。 >懐かしい❗ >昔は結構いたよね え、土禁て化石扱いされんの? ダンプで土禁にしない方が珍しいよ。 >てか何で血圧上がってたんだろ? 汗かきすぎて血がドロドロとか? 当時の汗は甘くて爽やかな匂いだったのになー笑 >私はのんびりしてる時に思うん ほう、動物はしたいときにするもんね。飼い犬は我慢しまくってそうだけど うちは兄とか姉はけっこう親戚とか知り合いにももらってたんかなー今思うと。 おれが生まれる時にこっちに引っ越してきたみたいだし。こっちには親戚一人もいないから。 サトウキビ、父親の沖縄旅行のお土産で食べたけどおれは好きだった気がする。 >んで執着するから気づけない。 >例えば幸せとか? うん。それは最たるもんだよね。 なんだってそうじゃない?執着し過ぎると大事なことないがしろにするでしょ。 自分の気持ち優先で相手の気持ちに気づかなかったり、うすうす気づいてるのに蔑ろにしたり。 ツワってなんだろ… ヨモギとかゼンマイとかワラビとか、調理に手間かかりそうなのは採らなかった 嫁が敬遠しそうだから笑 タラの芽とかコゴミ、コシアブラ、ウドとか、そのまま天ぷらにしたり湯がいたりで食えるの 秋には一本しめじ、さくらタケ、ブナタケ、マイタケとかね。 きのこは詳しい人同伴でないと死ぬけどね。おれはきのこはあんまりわかんないから。 天然きのこの香りすごいよ >眠くならない? >動きが単調だから眠くなる 確かに眠くなるけど、動きが単調だからとは気づかなかった!なるほど笑 お母さんには素直に話せるんだね。 お母さんが姐さんの毒を抜いてくれるのかな。 おれはおふくろの話し聞いてるほうかな。 たまには愚痴も。 むね肉栄養あるんだね。太らなそうだよね。 >>167 >女の子のおむつとかさ そういう問題もあるんだね。 そういうのも含めて本人しだいかな。 詐欺っぽい商売でなければいいけどね。

No.167 18/03/22 00:27
匿名 

>> 165 >筋肉ないけど標準だよ ふむ >それ払えるが凄いね 陸送は単価安いわ燃料高いわ、合わないよ。 ヒールで運…

保育士は子供も言ってたよ
子供が色々夢を言った時に唯一反対したかな

反対と言うか、経営者になる気持ちがあるならいいと思うけどって


保育士は男性は難しいかなって
幼稚園の先生の方ならまだいいかな

親の中には今の時代は偏見もあったりするから
女の子のおむつとかさ

保母さんでなく保育士って言うようになったのにね

No.168 18/03/22 07:07
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 166 そうなの? トラックの運転手さんは稼いでるイメージ 懐かしい❗ ドキンだよね 昔は結構いたよね 辞めて良かったね… おはよう


>トラックの運転手さんは稼いでるイメージ
車も維持費も燃料も高くて、単価は安いときたもんだからね。




>懐かしい❗
>昔は結構いたよね
え、土禁て化石扱いされんの?
ダンプで土禁にしない方が珍しいよ。



>てか何で血圧上がってたんだろ?
汗かきすぎて血がドロドロとか?
当時の汗は甘くて爽やかな匂いだったのになー笑


>私はのんびりしてる時に思うん
ほう、動物はしたいときにするもんね。飼い犬は我慢しまくってそうだけど


うちは兄とか姉はけっこう親戚とか知り合いにももらってたんかなー今思うと。
おれが生まれる時にこっちに引っ越してきたみたいだし。こっちには親戚一人もいないから。

サトウキビ、父親の沖縄旅行のお土産で食べたけどおれは好きだった気がする。



>んで執着するから気づけない。
>例えば幸せとか?
うん。それは最たるもんだよね。

なんだってそうじゃない?執着し過ぎると大事なことないがしろにするでしょ。
自分の気持ち優先で相手の気持ちに気づかなかったり、うすうす気づいてるのに蔑ろにしたり。



ツワってなんだろ…
ヨモギとかゼンマイとかワラビとか、調理に手間かかりそうなのは採らなかった
嫁が敬遠しそうだから笑

タラの芽とかコゴミ、コシアブラ、ウドとか、そのまま天ぷらにしたり湯がいたりで食えるの

秋には一本しめじ、さくらタケ、ブナタケ、マイタケとかね。
きのこは詳しい人同伴でないと死ぬけどね。おれはきのこはあんまりわかんないから。
天然きのこの香りすごいよ



>眠くならない?
>動きが単調だから眠くなる
確かに眠くなるけど、動きが単調だからとは気づかなかった!なるほど笑




お母さんには素直に話せるんだね。
お母さんが姐さんの毒を抜いてくれるのかな。

おれはおふくろの話し聞いてるほうかな。
たまには愚痴も。



むね肉栄養あるんだね。太らなそうだよね。




>>167


>女の子のおむつとかさ
そういう問題もあるんだね。
そういうのも含めて本人しだいかな。

詐欺っぽい商売でなければいいけどね。

No.169 18/03/22 08:39
匿名 

>> 168


おはよう☀🙋

車の維持費ってメンテナンス?



そうなんだ
車好きな人が多いから?
長く運転するから?


>当時の汗は甘くて爽やかな匂いだったのになー笑

笑笑
今と若いとき違うよね



知り合いの犬も外だよ
しつけたって言うより、その犬の性格もあるのかな?
トイレ置いててもしなくて雨の日も雪の日も外
我さ



親戚とかから貰うって言うのもあるよね
兄もそれもあったのかな

主さんはそこが地元になるんだね
地元って感覚は何時から住んでたらなるのかな?
小学生低学年かな?



私子供の頃は和菓子のアンの甘さが苦手だったのよ



レス読んでいて、何かを聞きたいんだけどその何かが出てこない
執着の言葉かな?

幸せって感覚はそれぞれだから難しいよね






ツワはツワブキ
黄色い花が咲くよ
花が咲いてるのは摘まない
産毛のあるの摘んでたような

ヨモギはヨモギ餅に使う
調理したことないから分からないけど大変なんだね

天ぷら美味しそうだね
大人になって苦味が美味しく感じるようになったよ



>天然きのこの香りすごいよ

嗅いだことないかも
どんな匂いなんだろ?
素人にはキノコ採りは難しいよね



>おれはおふくろの話し聞いてるほうかな。
>たまには愚痴も。

吐き出す人は必要だよね


>太らなそうだよね。

うん






そうなんだけどね
仕事って選ぶのは難しいよね
最終的には気持ちの持ちようにはなるよね

好きだけでも続かないし
好きでないしんどいし

主さんちみたいになってくれたら安心だよね



てか天気いまいちだね
春の暖かさが待ち遠しいよ



  • << 171 >車の維持費ってメンテナンス? うん。主に。 タイヤも一年でつるつるだし、10本もついてるし。てかうまくローテーションしなければ一年ももたない。 毎年車検。保険も車両込みなら桁違うし。 いろーんな消耗品あるし、必ず修理も出てくる。 >車好きな人が多いから? >長く運転するから? それは前提だけど、砕石場は靴が汚れるから。 車内に靴入れると、泥が乾いて土ホコリになって、エアコンとかスイッチ類壊すことになるし、何よりきれいな方がいいじゃん >今と若いとき違うよね ほんとにもーいろんなボディソープとか試してるけど、結局石鹸が一番だったよー。 >知り合いの犬も外だよ 犬は習性で縄張りのマーキングに使うから、やたらな所じゃしないよね。 >我さ ? あ、~がさ、的な? >地元って感覚は何時から住んでたらなるのかな? 前から少し思ってたんだけど、姐さんにとっての地元って、今住んでるそこじゃないの? ご実家は、実家とか、ふるさとになるんじゃない? 故郷の友達を地元の友達って表現はするかもだけど。 そういうのって本人の意識次第なのかな。 家庭を持つ今の姐さんの基盤が、地元になると思うんだけど。 例えば姐さんが地方に旅行や出張にいって、地元はどちらと聞かれたら、今住んでる土地が地元で、ご実家は故郷だよね。 >和菓子のアンの甘さが苦手だったのよ わかる。頭が痛くなる甘さというかね。 >幸せって感覚はそれぞれだから難しいよね こないだの話じゃないけど、どこか痛いだけで昨日までの健康な生活が幸せに感じたりとね。 >執着の言葉かな? 執着のことば? ツワブキって初めて聞いたよ。フキみたいな葉っぱで黄色い花が咲くんだね。 >花が咲いてるのは摘まない ワラビみたいな感じかな ヨモギもちいいね。まずもちをつかないからなー >大人になって苦味が美味しく感じるようになったよ そうそう。 >どんな匂いなんだろ? 鼻の中に匂いが残るというか 山菜とかきのこは見つけた時の楽しみもいいよ。 >吐き出す人は必要だよね だね。 最初から楽な仕事もあまりないと思うけど、継続は力なりだね。 始めてすぐに、思ってたのと違ってたってよく聞くけど、本当に違うかどうかわかるほど経験なんてしてないんだよね。その時点では。

No.170 18/03/22 10:08
匿名 

>> 169

>好きだけでも続かないし

好きと言うより
憧れだけだと続かないのかな

逃げ道がなければ続くんだろうね


  • << 173 仕事ってお金だし、お金ってお金だけど、仕事してもらうお金って、報酬なんだよね。 会社の社員でも、個人として会社から必要とされる仕事をしなきゃね。 いきなりは無理だから、やっぱある程度継続は必要だとおもう。 こんな仕事、誰にでもできる。 んじゃなくて、どんな仕事でも、自分しかできないパフォーマンス?みたいのあると思う。 ひとりよがりじゃだめだけど。

No.171 18/03/22 12:18
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 169 おはよう☀🙋 車の維持費ってメンテナンス? そうなんだ 車好きな人が多いから? 長く運転するから? …
>車の維持費ってメンテナンス?
うん。主に。
タイヤも一年でつるつるだし、10本もついてるし。てかうまくローテーションしなければ一年ももたない。
毎年車検。保険も車両込みなら桁違うし。
いろーんな消耗品あるし、必ず修理も出てくる。


>車好きな人が多いから?
>長く運転するから?
それは前提だけど、砕石場は靴が汚れるから。
車内に靴入れると、泥が乾いて土ホコリになって、エアコンとかスイッチ類壊すことになるし、何よりきれいな方がいいじゃん



>今と若いとき違うよね
ほんとにもーいろんなボディソープとか試してるけど、結局石鹸が一番だったよー。



>知り合いの犬も外だよ
犬は習性で縄張りのマーキングに使うから、やたらな所じゃしないよね。


>我さ


あ、~がさ、的な?



>地元って感覚は何時から住んでたらなるのかな?
前から少し思ってたんだけど、姐さんにとっての地元って、今住んでるそこじゃないの?
ご実家は、実家とか、ふるさとになるんじゃない?

故郷の友達を地元の友達って表現はするかもだけど。

そういうのって本人の意識次第なのかな。
家庭を持つ今の姐さんの基盤が、地元になると思うんだけど。

例えば姐さんが地方に旅行や出張にいって、地元はどちらと聞かれたら、今住んでる土地が地元で、ご実家は故郷だよね。



>和菓子のアンの甘さが苦手だったのよ
わかる。頭が痛くなる甘さというかね。



>幸せって感覚はそれぞれだから難しいよね

こないだの話じゃないけど、どこか痛いだけで昨日までの健康な生活が幸せに感じたりとね。

>執着の言葉かな?
執着のことば?



ツワブキって初めて聞いたよ。フキみたいな葉っぱで黄色い花が咲くんだね。

>花が咲いてるのは摘まない
ワラビみたいな感じかな

ヨモギもちいいね。まずもちをつかないからなー

>大人になって苦味が美味しく感じるようになったよ
そうそう。


>どんな匂いなんだろ?
鼻の中に匂いが残るというか

山菜とかきのこは見つけた時の楽しみもいいよ。



>吐き出す人は必要だよね
だね。



最初から楽な仕事もあまりないと思うけど、継続は力なりだね。

始めてすぐに、思ってたのと違ってたってよく聞くけど、本当に違うかどうかわかるほど経験なんてしてないんだよね。その時点では。






  • << 175 毎年車検なんだね タイヤ10本とか いやぁ~😨維持費はかかるね なるほど❗ だよね靴履いてだと汚れるね うん、子供が小さい頃 覆泥だらけで車に乗ると 泥が凄い事になってた あれが毎日は嫌だね >結局石鹸が一番だったよー。 旦那も前は石鹸だったけど 今は匂いを押さえるみたいなボディソープだよ 人それぞれだね >やたらな所じゃしないよね。 六時間我慢していても小出しでオシッコするって 人間だと考えらるないよね >あ、~がさ、的な? 😳ただの間違い 地元がこっちって感覚はないよ 実家は、実家であり地元かな >家庭を持つ今の姐さんの基盤が、地元になると思うんだけど。 ならないかな 今住んでる場所は〇です けど生まれて育ったのは〇〇です とか 住んでる場所は〇で出身は〇です みたいな感じかな 地元って言葉は使わないけど 場合によっては今住んでる所言ったりもする あまり地元は?って聞かれないかも どちらにお住まいですか?が多いから 考えた事なかったけど 地元はどちらって聞かれたら う~ん何て答えるかは分からないけど こっちが地元って感覚はこっちの暮らしが長くなってるけど、ないかな 独特な甘味だよね >健康な生活が幸せに感じたりとね。 うん >執着のことば? 言葉は分からないけど違和感かな? 分かんない >ワラビみたいな感じかな ワラビを食べた事ないかも >鼻の中に匂いが残るというか 強い匂いって事? 山菜とかきのこは見つけた時の楽しみもいいよ。 見つける楽しみはあるよね 種類が多いとあそこにこれが、ここにはあれがって 楽しそうだね >継続は力なりだね。 うん そうなんだよね でも私も思ったけどね 私には向いてない。って >173 継続は必要だよね 何も始まらないからね 仕事ってここまで出来ればいい。がないから終わりがなくて それが楽しくもありしんどくもなったり 必要とされる人になりたいけど、今でもなれてないなって思うよ 反省はして気持ち切り替えないとだね

No.172 18/03/22 12:32
匿名 


あっ❗主さん👀

  • << 174 あー! 姐さんいたのわかんなかった(><)

No.173 18/03/22 12:41
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 170 >好きだけでも続かないし 好きと言うより 憧れだけだと続かないのかな 逃げ道がなければ続くんだろうね 仕事ってお金だし、お金ってお金だけど、仕事してもらうお金って、報酬なんだよね。

会社の社員でも、個人として会社から必要とされる仕事をしなきゃね。

いきなりは無理だから、やっぱある程度継続は必要だとおもう。

こんな仕事、誰にでもできる。
んじゃなくて、どんな仕事でも、自分しかできないパフォーマンス?みたいのあると思う。

ひとりよがりじゃだめだけど。




No.174 18/03/22 13:23
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 172 あっ❗主さん👀 あー!
姐さんいたのわかんなかった(><)

  • << 177 いたよ~ すぐいなくなったけど 主さんもういないだろうって思ったし 笑

No.175 18/03/22 17:31
匿名 

>> 171 >車の維持費ってメンテナンス? うん。主に。 タイヤも一年でつるつるだし、10本もついてるし。てかうまくローテーションしなけれ…

毎年車検なんだね
タイヤ10本とか
いやぁ~😨維持費はかかるね


なるほど❗
だよね靴履いてだと汚れるね
うん、子供が小さい頃
覆泥だらけで車に乗ると
泥が凄い事になってた

あれが毎日は嫌だね


>結局石鹸が一番だったよー。

旦那も前は石鹸だったけど
今は匂いを押さえるみたいなボディソープだよ

人それぞれだね


>やたらな所じゃしないよね。

六時間我慢していても小出しでオシッコするって
人間だと考えらるないよね


>あ、~がさ、的な?

😳ただの間違い




地元がこっちって感覚はないよ
実家は、実家であり地元かな

>家庭を持つ今の姐さんの基盤が、地元になると思うんだけど。

ならないかな



今住んでる場所は〇です
けど生まれて育ったのは〇〇です
とか
住んでる場所は〇で出身は〇です

みたいな感じかな
地元って言葉は使わないけど

場合によっては今住んでる所言ったりもする

あまり地元は?って聞かれないかも
どちらにお住まいですか?が多いから
考えた事なかったけど

地元はどちらって聞かれたら
う~ん何て答えるかは分からないけど

こっちが地元って感覚はこっちの暮らしが長くなってるけど、ないかな


独特な甘味だよね


>健康な生活が幸せに感じたりとね。

うん

>執着のことば?

言葉は分からないけど違和感かな?
分かんない



>ワラビみたいな感じかな

ワラビを食べた事ないかも



>鼻の中に匂いが残るというか

強い匂いって事?

山菜とかきのこは見つけた時の楽しみもいいよ。

見つける楽しみはあるよね
種類が多いとあそこにこれが、ここにはあれがって
楽しそうだね


>継続は力なりだね。

うん



そうなんだよね
でも私も思ったけどね
私には向いてない。って



>173

継続は必要だよね
何も始まらないからね

仕事ってここまで出来ればいい。がないから終わりがなくて
それが楽しくもありしんどくもなったり
必要とされる人になりたいけど、今でもなれてないなって思うよ

反省はして気持ち切り替えないとだね







  • << 179 おはようー 今日は晴れるかな >いやぁ~😨維持費はかかるね 何よりも燃料が一番かかるよ。1日150㍑くらい使うから。 そうそう、それに靴履きっぱなしで運転してたら足臭くなりそうじゃん おかげでおれ足は無臭だよ笑 メンズボディソープ6種類くらい試したよ。結果、100均の柿渋石鹸最強。 うちで前に飼ってた犬は、脱走して、保健所の檻に数日監禁されて、迎えに行くまで一度も大も小もせずにいて、迎えに行って道に出たとたん草むらにじゃーーってまじで1分半くらいしっぱなしだった。 しかもその犬、自ら保健所に出頭してきて捕まったらしい。 >😳ただの間違い スマホが悪さしたんね 今の、自分が作った我が家よりも、故郷の土地が姐さんの活動拠点で、今の土地は出張先みたいな感覚なのかな。 >言葉は分からないけど違和感かな? 言葉は難しいよ。おれも違和感ありありだけど、言葉知らないし文字数制限あるし。 >強い匂いって事? うん。濃い感じ >でも私も思ったけどね >私には向いてない。って おれも向いてないよ運転手 ぜんぜん >今でもなれてないなって思うよ いやいや、なれてなくはないでしょ >反省はして気持ち切り替えないとだね ミスとか? 自分個人で修復できるミスなら切り替えも早いけど、人巻き込むとなかなかね。 >子供の仕事の話から私の話になってる 息子さんのことは自分のこと以上に自分のことなんだね >いたよ~ おれけっこう姐さん書き込んだ直後に開くこと多いよ。 19分前とか6分前とか、こないだ9秒前ってこともあったよ。 >アイスクリームが食べたい >親子丼が食べたい >明日は暖かくなるんだろうか? ブルーハーツのレストランて歌思い出した笑 カツ丼 サラダ 冷やっこ お腹いっぱい 明日どこかの交差点で ひき逃げされちゃうかも? オーバーラップしてる笑笑

No.176 18/03/22 17:33
匿名 

>> 175


子供の仕事の話から私の話になってる

No.177 18/03/22 17:34
匿名 

>> 174 あー! 姐さんいたのわかんなかった(><)

いたよ~

すぐいなくなったけど
主さんもういないだろうって思ったし 笑

No.178 18/03/22 18:35
匿名 



お腹が空いた

アイスクリームが食べたい

親子丼が食べたい

明日は暖かくなるんだろうか?

No.179 18/03/23 09:02
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 175 毎年車検なんだね タイヤ10本とか いやぁ~😨維持費はかかるね なるほど❗ だよね靴履いてだと汚れるね うん、子供… おはようー

今日は晴れるかな


>いやぁ~😨維持費はかかるね
何よりも燃料が一番かかるよ。1日150㍑くらい使うから。


そうそう、それに靴履きっぱなしで運転してたら足臭くなりそうじゃん
おかげでおれ足は無臭だよ笑


メンズボディソープ6種類くらい試したよ。結果、100均の柿渋石鹸最強。


うちで前に飼ってた犬は、脱走して、保健所の檻に数日監禁されて、迎えに行くまで一度も大も小もせずにいて、迎えに行って道に出たとたん草むらにじゃーーってまじで1分半くらいしっぱなしだった。

しかもその犬、自ら保健所に出頭してきて捕まったらしい。



>😳ただの間違い
スマホが悪さしたんね



今の、自分が作った我が家よりも、故郷の土地が姐さんの活動拠点で、今の土地は出張先みたいな感覚なのかな。



>言葉は分からないけど違和感かな?
言葉は難しいよ。おれも違和感ありありだけど、言葉知らないし文字数制限あるし。



>強い匂いって事?
うん。濃い感じ




>でも私も思ったけどね
>私には向いてない。って
おれも向いてないよ運転手
ぜんぜん



>今でもなれてないなって思うよ
いやいや、なれてなくはないでしょ

>反省はして気持ち切り替えないとだね
ミスとか?

自分個人で修復できるミスなら切り替えも早いけど、人巻き込むとなかなかね。


>子供の仕事の話から私の話になってる
息子さんのことは自分のこと以上に自分のことなんだね



>いたよ~
おれけっこう姐さん書き込んだ直後に開くこと多いよ。

19分前とか6分前とか、こないだ9秒前ってこともあったよ。




>アイスクリームが食べたい
>親子丼が食べたい
>明日は暖かくなるんだろうか?

ブルーハーツのレストランて歌思い出した笑

カツ丼 サラダ 冷やっこ
お腹いっぱい
明日どこかの交差点で ひき逃げされちゃうかも?

オーバーラップしてる笑笑

No.180 18/03/23 11:55
匿名 

>> 179


晴れたね
暖かい✨☀✨

凄いね
そんなにガソリン使うんだ
ガソリン上がると影響大きいね


足臭星人じゃないのね 笑


メンズボディソープ6種類くらい試したよ。結果、100均の柿渋石鹸最強。

子供も中学の時は柿の葉ボディソープ使ってたよ
100きんでも売ってんだね
今は息子はメンズビオレ



数日我慢するって
さすがにしっぱなしになるよね
賢いね
本能でここにいたら迎えに来てくれるって思ったのかな?
それとも同じ犬の匂いかな?



>スマホが悪さしたんね

うんスマホが悪い 笑




どうなんだろ
好きで来た訳でないからかな?

けどマンション買った時は安堵な気分になったよ
実際、実家より今の家が落ち着くし
駅着いたら帰ってきた。とも思うしね



>言葉知らないし文字数制限あるし。

いやそう言うんじゃないんだと思うよ


>うん。濃い感じ

濃い、、、、




挫折繰り返しながら気が付いたら今みたいな感じなんだろうね


>いやいや、なれてなくはないでしょ

いや思うよ


>ミスとか?

そうだね
初歩的ミスとかね

切り替えるようにはするけど2、3日は頭から抜けないかな





>いおれけっこう姐さん書き込んだ直後に開くこと多いよ。

そうなんだ❗ 笑
あるよね

お~いって 笑




ブルーハーツ、レストランってあるんだ
聞いたらわかるかな

お腹いっぱい食べてひき逃げあっちゃうの😨



  • << 182 >いやそう言うんじゃないんだと思うよ 言葉に対する違和感なのかな。 前におれが、価値ある時間 的なことを言ったら、姐さんは、時間に価値って…みたいなこと言ったけど、そんな類いかな。 >濃い、、、、 例えばスーパーの舞茸の匂い嗅ごうとしたらどうする? 舞茸に鼻近づけるよね。 天然舞茸は、部屋に入った瞬間舞茸臭に包まれる感じ。 挫折繰り返しながらだよね本当に。 >いや思うよ えー必要とされてないのに給料もらってたら、会社に申し訳なくて仕方ないじゃん >2、3日は頭から抜けないかな むしろすっぽり抜けちゃってもダメだしね。 毎日行く工場で機械操作するんだけど、気を抜かずに意識しても、間違いがないか何度も確認する。 慣れる程にミスの重大さが見に染みて、間違ってなくても冷や汗かく思いでやってる。 過去にミスしたからだろうね。 ミスする前は、慣れたつもりで冷や汗かくことなかったよ。 >お~いって 笑 は~い (^^)ノシ 短文ならすかさず返事するんだけどね。 何時間も書き込み画面のまんまだよ笑 >お腹いっぱい食べてひき逃げあっちゃうの😨 明日ひき逃げされちゃうかもしれないから、その前にお腹いっぱい食べたいっていう、たぶん犬の気持ちになった歌。

No.181 18/03/23 14:21
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 180

>そんなにガソリン使うんだ
ガソリンじゃなくて軽油なんだけどね笑
ディーゼルだからね。
いやあげ足とりじゃないよ
ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違い知ってる?


薬局行くと、40代からのシャンプーやらボディソープやらあるけど、臭い抑える前にサッパリできない。
ULUOSとかってやつはまぁまぁサッパリしたけど、石鹸に軍配かな。



その犬はおもしろい犬だったから、渾身の体を張ったボケだったんじゃないかとみんな思ってる

当時同居してた嫁妹が保健所に探しに行ったらビンゴで、職員の話しによると、保健所の敷地内で目が合ったら寄ってきて、そのまま捕まったみたい。

犬にとって保健所って、最も避けるべき場所に迷いこむとか笑

一時首輪が緩かったのかよく脱走して、いつもはチーズか、チーズ無いときはビニール袋をくしゃくしゃしてるとなんかくれると思って寄ってくるんだけど、おれには捕まえられなかった。

チーズでもおれには寄ってこなくて、奮発してサラミソーセージでおびき寄せたら、おそるおそる寄ってきて、パクッてくわえたんね。
そのまま止まってるからつかまえようとしたら、まっすぐ半歩バックして、おれの手からサラミソーセージがスポンッて抜けて、ゆっくり振り向いてヒャッハァーッってダッシュで逃げられた。

思い出したらムカついてきた笑




>うんスマホが悪い 笑

我さって、スマホが我を主張したんだね



>実家より今の家が落ち着くし
だね。
そもそもおれにはずっと住んでる土地が地元って実感もないけど。
土地の人と交流がないからかな。



No.182 18/03/23 14:22
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 180 晴れたね 暖かい✨☀✨ 凄いね そんなにガソリン使うんだ ガソリン上がると影響大きいね 足臭星人じゃないの…


>いやそう言うんじゃないんだと思うよ
言葉に対する違和感なのかな。

前におれが、価値ある時間 的なことを言ったら、姐さんは、時間に価値って…みたいなこと言ったけど、そんな類いかな。


>濃い、、、、
例えばスーパーの舞茸の匂い嗅ごうとしたらどうする?
舞茸に鼻近づけるよね。

天然舞茸は、部屋に入った瞬間舞茸臭に包まれる感じ。



挫折繰り返しながらだよね本当に。


>いや思うよ
えー必要とされてないのに給料もらってたら、会社に申し訳なくて仕方ないじゃん



>2、3日は頭から抜けないかな
むしろすっぽり抜けちゃってもダメだしね。
毎日行く工場で機械操作するんだけど、気を抜かずに意識しても、間違いがないか何度も確認する。

慣れる程にミスの重大さが見に染みて、間違ってなくても冷や汗かく思いでやってる。

過去にミスしたからだろうね。
ミスする前は、慣れたつもりで冷や汗かくことなかったよ。



>お~いって 笑
は~い (^^)ノシ

短文ならすかさず返事するんだけどね。
何時間も書き込み画面のまんまだよ笑



>お腹いっぱい食べてひき逃げあっちゃうの😨

明日ひき逃げされちゃうかもしれないから、その前にお腹いっぱい食べたいっていう、たぶん犬の気持ちになった歌。

No.183 18/03/23 18:26
匿名 

>> 182

>ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違い知ってる?

知らない
名前は知ってる


>石鹸に軍配かな。

40代あるよね
えー旦那や子供の私が使うと
カサカサな感じになるよ
旦那のは同じので保湿のに変えたもの



笑 保健所の人本当は犬好きだったんかもね

笑笑 主さん遊ばれてんだね
犬って早いから捕まえにくそう




>我さって、スマホが我を主張したんだね

持ち主に似るんだね 笑



主さん今住んでる県は生まれ育った所?



>182


>言葉に対する違和感なのかな。


あっ価値と似てるのかも、かも
わかんないんだけど



>天然舞茸は、部屋に入った瞬間舞茸臭に包まれる感じ。

舞茸って結構匂いがするんだね
舞茸を嗅いだことない
匂いがする。って思ってないから



>会社に申し訳なくて仕方ないじゃん

職場もだけど何より自分自身に悔しくなるかな


>むしろすっぽり抜けちゃってもダメだしね。

気持ち的には1日反省して終わりにしたいかな


>慣れる程にミスの重大さが見に染みて、間違ってなくても冷や汗かく思いでやってる。

うんそうなんだよね

大人と子供の違いって責任だよね
年取る度に責任が増えていく様に感じるよ



>何時間も書き込み画面のまんまだよ笑

笑笑 主さんきちんとしてるものね



>明日ひき逃げされちゃうかもしれないから、その前にお腹いっぱい食べたいっていう、たぶん犬の気持ちになった歌。

今さ、こういう歌詞書く人少ないよね

  • << 185 おはようー 調べたんだね! ピンとこないよね >カサカサな感じになるよ それは姐さんには、おっさん成分が少ないからだよ。 純然たるおっさんともなると、表皮の油分を全て取り除いてもカサカサにはならない。 だっておっさんでできているのだから >笑笑 主さん遊ばれてんだね 完ぺき遊ばれてたよ。おれだけには全力でからかいにきた。 犬はその家庭のカーストに敏感だってからね。おれがカースト最下位なの見抜いてた笑 >持ち主に似るんだね 笑 一人称がワレってかわいい笑 「ワレさ、持ち主に誤字の濡れ衣着せられて、もーマジ遺憾」プンプン >主さん今住んでる県は生まれ育った所? そうだよ。県も市も。 >かも >わかんないんだけど うん きのこは食感もだけど、香りもいいよ。きのこだらけのきのこ汁食いてえ。 その前にもうじき竹の子の季節がくるね。 >何より自分自身に悔しくなるかな ミスした時にはそう思うけど、、、 会社が人にお金を支払うのは、その人の働きに対してのお礼なんだから、必要とされてるんだよ。 >大人と子供の違いって責任だよね うん。 昨日新人を信用して、明日(今日)の段取りを決めたら、新人と一緒の現場にいたハゲさんから、その段取りは無理と言われたのね。 「くまさんが確認したんですか? 「いや、新人の報告聞いただけ 「確認した方がいいと思います 「そうか、わかった んで帰宅してたのUターンして戻って確認したら、ハゲさんの言う通り無理もあったけど、無理が利く程度の無理だったからそのまま通したけど。 まだまだ新人の見立ては甘いんだよね。責任の違いなのか… おかげでおれの帰りは遅くなるし、新人はふてくされてるし笑 でも新人の見立て違いのおかげでハゲさんは仕事増えて、ハゲさんの本日の稼ぎは上がるんだけどね。 >主さんきちんとしてるものね そ、そうなの? >今さ、こういう歌詞書く人少ないよね 今の歌わからないけど、当時から特殊だった気もするけどね笑

No.184 18/03/23 22:32
匿名 


検索してみたよ


最大の違いは燃焼方式

ガソリンエンジンは、ガソリンと空気をシリンダー内で混ぜて圧縮し、点火プラグの火花で火をつけて燃焼させます。

一方、ディーゼルエンジンは空気のみを圧縮して高温となった時に、軽油をシリンダー内へ噴射することで「自ら」燃え始めるのです。

(マツダ公式ブログ引用)




いまいちピンとこないけど
なんとなーくわかった





  • << 186 シリンダーとピストンってのは、注射器の針を上に向けた状態を思い浮かべてね。 空気ってのは圧縮すればするほど、高温になるんだよ。 空っぽの注射器の、針の出口をふさいだまま、ピストンを上に押し上げて行くと、中の空気はどんどん圧縮されて高温になる。 そこにディーゼル燃料(軽油)を噴射すると、空気の高温で自然発火する。 その燃焼による膨張の勢いで、ピストンを下に押し下げる。 行程は、針が2本ついてる注射器を思い浮かべてね。 1.片側だけ針の出口を塞いだ状態でピストンが下がると、塞いでない方の針から空気が入ってくる(吸気) 2.両方とも針を塞いだ状態でピストンが上がると、空気が圧縮される(圧縮) 3.ピストンが一番上に上がって空気が圧縮された時にディーゼル燃料を噴射して燃焼(燃焼) 燃焼による空気の膨張でピストンを押し下げる 4.ピストンが下がりきったら、吸気の時と反対側の針の出口を解放し、ピストンが上がると、解放された針から燃焼後の空気が排出される(排気) この4行程を繰り返してる。 ガソリンエンジンは、 1の吸気の時に、針の部分でガソリンを噴射して、混合気をシリンダー内に吸い込む。 しかしガソリンは、圧縮の高温では自然発火しないから、プラグを点火して、圧縮された混合気を燃焼させる。 ガソリンと軽油の違いは、高温による自然発火を、しやすいか、しづらいかが違う。 軽油の方がガソリンよりも低温で自然発火しやすい。 さらにハイオクガソリンは、ただのガソリンよりも高温でなければ自然発火しづらい。 高性能エンジンになると圧縮が高くなり、普通のガソリンではプラグで点火する前に自然発火してしまう可能性が高くなる。 それを防ぐために自然発火しづらいハイオクを使う。 ちなみに運転をミスるとハイオクでも自然発火するよ。 速度が遅いのにハイギアでアクセル踏むとカリカリカリカリって嫌な音、聞いたことない? あれが、ガソリンが自然発火してる状態。 ノッキングってやつね。 ノッキングは異常燃焼で、シリンダーとピストンを衝撃と熱で破壊してしまう。 ノッキングしづらいのが、ハイオクだね。

No.185 18/03/24 06:18
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 183 >ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違い知ってる? 知らない 名前は知ってる >石鹸に軍配かな。 … おはようー

調べたんだね!
ピンとこないよね




>カサカサな感じになるよ
それは姐さんには、おっさん成分が少ないからだよ。

純然たるおっさんともなると、表皮の油分を全て取り除いてもカサカサにはならない。

だっておっさんでできているのだから



>笑笑 主さん遊ばれてんだね
完ぺき遊ばれてたよ。おれだけには全力でからかいにきた。
犬はその家庭のカーストに敏感だってからね。おれがカースト最下位なの見抜いてた笑



>持ち主に似るんだね 笑
一人称がワレってかわいい笑

「ワレさ、持ち主に誤字の濡れ衣着せられて、もーマジ遺憾」プンプン




>主さん今住んでる県は生まれ育った所?
そうだよ。県も市も。



>かも
>わかんないんだけど
うん


きのこは食感もだけど、香りもいいよ。きのこだらけのきのこ汁食いてえ。
その前にもうじき竹の子の季節がくるね。



>何より自分自身に悔しくなるかな
ミスした時にはそう思うけど、、、
会社が人にお金を支払うのは、その人の働きに対してのお礼なんだから、必要とされてるんだよ。


>大人と子供の違いって責任だよね
うん。
昨日新人を信用して、明日(今日)の段取りを決めたら、新人と一緒の現場にいたハゲさんから、その段取りは無理と言われたのね。

「くまさんが確認したんですか?

「いや、新人の報告聞いただけ

「確認した方がいいと思います

「そうか、わかった

んで帰宅してたのUターンして戻って確認したら、ハゲさんの言う通り無理もあったけど、無理が利く程度の無理だったからそのまま通したけど。

まだまだ新人の見立ては甘いんだよね。責任の違いなのか…
おかげでおれの帰りは遅くなるし、新人はふてくされてるし笑

でも新人の見立て違いのおかげでハゲさんは仕事増えて、ハゲさんの本日の稼ぎは上がるんだけどね。




>主さんきちんとしてるものね
そ、そうなの?



>今さ、こういう歌詞書く人少ないよね
今の歌わからないけど、当時から特殊だった気もするけどね笑





  • << 187 うん。調べてみた 笑笑 フォローなってない 年齢と共に油分が少なくなって、体が水を弾かなくなるんじゃないかな 個人差もあるだろうけどね 油は大事 子供もそうだけど、動物も見抜くよね 主さん全力で遊んでくれる人だったんね >「ワレさ、持ち主に誤字の濡れ衣着せられて、もーマジ遺憾」プンプン 笑笑 かな? >そうだよ。県も市も。 だからじゃないかな? 離れてないから地元って感覚もないんじゃない? 当たり前だからさ 舞茸はよく食べるんだけど 今度匂い嗅いでみる タケノコは下準備迄してると楽だけど 1からは大変 新人さんは責任の違いでなく経験の違いじゃないかな? とりあえずハゲさんラッキー? >そ、そうなの? うん、解りやすく説明しようとしてるのがよく分かるから >当時から特殊だった気もするけどね笑 うん確かに 笑

No.186 18/03/24 07:22
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 184 検索してみたよ 最大の違いは燃焼方式 ガソリンエンジンは、ガソリンと空気をシリンダー内で混ぜて圧縮し、点火プラグの火花で… シリンダーとピストンってのは、注射器の針を上に向けた状態を思い浮かべてね。

空気ってのは圧縮すればするほど、高温になるんだよ。

空っぽの注射器の、針の出口をふさいだまま、ピストンを上に押し上げて行くと、中の空気はどんどん圧縮されて高温になる。

そこにディーゼル燃料(軽油)を噴射すると、空気の高温で自然発火する。
その燃焼による膨張の勢いで、ピストンを下に押し下げる。


行程は、針が2本ついてる注射器を思い浮かべてね。

1.片側だけ針の出口を塞いだ状態でピストンが下がると、塞いでない方の針から空気が入ってくる(吸気)

2.両方とも針を塞いだ状態でピストンが上がると、空気が圧縮される(圧縮)

3.ピストンが一番上に上がって空気が圧縮された時にディーゼル燃料を噴射して燃焼(燃焼)
燃焼による空気の膨張でピストンを押し下げる

4.ピストンが下がりきったら、吸気の時と反対側の針の出口を解放し、ピストンが上がると、解放された針から燃焼後の空気が排出される(排気)

この4行程を繰り返してる。



ガソリンエンジンは、
1の吸気の時に、針の部分でガソリンを噴射して、混合気をシリンダー内に吸い込む。

しかしガソリンは、圧縮の高温では自然発火しないから、プラグを点火して、圧縮された混合気を燃焼させる。

ガソリンと軽油の違いは、高温による自然発火を、しやすいか、しづらいかが違う。

軽油の方がガソリンよりも低温で自然発火しやすい。


さらにハイオクガソリンは、ただのガソリンよりも高温でなければ自然発火しづらい。


高性能エンジンになると圧縮が高くなり、普通のガソリンではプラグで点火する前に自然発火してしまう可能性が高くなる。

それを防ぐために自然発火しづらいハイオクを使う。


ちなみに運転をミスるとハイオクでも自然発火するよ。

速度が遅いのにハイギアでアクセル踏むとカリカリカリカリって嫌な音、聞いたことない?
あれが、ガソリンが自然発火してる状態。
ノッキングってやつね。

ノッキングは異常燃焼で、シリンダーとピストンを衝撃と熱で破壊してしまう。

ノッキングしづらいのが、ハイオクだね。








  • << 189 詳しくありがとう⤴ 軽油、ガソリン、ハイオクってエンジンが違うからかな?って漠然としか考えてなかったよ こんなに違うんだね 自然発火するんは知らなかったよ えんじんが焼ける。って言葉が自然発火って事? カリカリは聞いた事ないかも 私殆どオートマしか免許とってから運転してないん ファンベルト?だっけ? キュルキュルは聞いた事ある

No.187 18/03/24 12:39
匿名 

>> 185 おはようー 調べたんだね! ピンとこないよね >カサカサな感じになるよ それは姐さんには、おっさん成分が少…

うん。調べてみた




笑笑 フォローなってない

年齢と共に油分が少なくなって、体が水を弾かなくなるんじゃないかな

個人差もあるだろうけどね
油は大事




子供もそうだけど、動物も見抜くよね
主さん全力で遊んでくれる人だったんね


>「ワレさ、持ち主に誤字の濡れ衣着せられて、もーマジ遺憾」プンプン

笑笑 かな?




>そうだよ。県も市も。

だからじゃないかな?
離れてないから地元って感覚もないんじゃない?
当たり前だからさ


舞茸はよく食べるんだけど
今度匂い嗅いでみる
タケノコは下準備迄してると楽だけど
1からは大変


新人さんは責任の違いでなく経験の違いじゃないかな?

とりあえずハゲさんラッキー?


>そ、そうなの?
うん、解りやすく説明しようとしてるのがよく分かるから

>当時から特殊だった気もするけどね笑

うん確かに 笑




No.188 18/03/24 17:06
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 187
ついさっき事故発生したよ。

対向のおじいさんがセンターラインはみ出してくるからクラクション鳴らしまくったけど、ガシャーン

げー…と思って降りて行ったけど、おれの方は小さなキズのみ。相手はミラーがもげて粉々笑 けが人はなし。




>年齢と共に油分が少なくなって、体が水を弾かなくなるんじゃないかな

いや油分じゃなくて、肌のキメの細かさで水弾くんだと思うよ。
だって石鹸で洗ったあとの方がはじかない?



>主さん全力で遊んでくれる人だったんね
いやそうでもない笑
犬の中では
娘>息子>嫁>犬>>>>>おれ
くらいの順位付けだった



>離れてないから地元って感覚もないんじゃない?
なのかな。
でも小学校も、よく遊んだ公園も、近いけど遠い感じ。

むしろ仕事で来てる山とかの方が地元感強いかも。
地元で遊んだり、飲みに行ったり、してないからかな。釣り場も何となくアウェーだし



>今度匂い嗅いでみる
うん。舞茸ごっそりごま油で炒めたらそのままお湯入れて、だし正油入れて煮込んで、うどん入れてきのこうどん。うまいよー
>タケノコは下準備迄してると楽だけど1からは大変
糠で湯がいてあく抜きがね。



>経験の違いじゃないかな?
それもあるね。
段取りに関わるから、確固たる自信が必要だから、その気がないと難しい。

ハゲさんも長いけど、あの人は責任負いたくないから人に任せる。



>解りやすく説明しようとしてるのがよく分かるから
単に説明が下手くそだから長くなるんだよ


一時のバンドブームの時の、大人にもの申す的な歌詞は、さすがにもう古いんだろうね。


  • << 190 えー危ないね おじさん寝てたの? 怪我人なくて良かったね 今も大丈夫? 痛いとこない? そうなのかな 私の母親全く弾かないよ 油じゃないの だからJohnsonとか保湿剤あるんじゃないかな? どうだろ? 石鹸で洗ってないから分かんない >娘>息子>嫁>犬>>>>>おれ 笑 しょうがないね あっ私も学校行くと遠くは感じるかも >むしろ仕事で来てる山とかの方が地元感強いかも。 現在進行形だからかな? その場所に対して心が充実してるんじゃないかな? 多分私の中には場合は気持ちの問題なのかも 私も地元いる頃ら地元に対して今みたいな感情はなかったもの こっちに来てなかったら私も主さんと同じだったと思うよ >うん。舞茸ごっそりごま油で炒めたらそのままお湯入れて、だし正油入れて煮込んで、うどん入れてきのこうどん。うまいよー 美味しそう うん、作ってみるね🎵 >糠で湯がいてあく抜きがね。 貰った時は一苦労 でも美味しいんだよね >確固たる自信が必要だから、その気がないと難しい。 自信って必要だよね 仕事していて 大丈夫私なら出来るって 思って仕事するときあるよ >あの人は責任負いたくないから人に任せる。 それも分かる気持ち 笑 >単に説明が下手くそだから長くなるんだよ それは違うよ >一時のバンドブームの時の、大人にもの申す的な歌詞は、さすがにもう古いんだろうね。 ないよね 知らないだけかね?

No.189 18/03/24 21:10
匿名 

>> 186 シリンダーとピストンってのは、注射器の針を上に向けた状態を思い浮かべてね。 空気ってのは圧縮すればするほど、高温になるんだよ。 …


詳しくありがとう⤴


軽油、ガソリン、ハイオクってエンジンが違うからかな?って漠然としか考えてなかったよ

こんなに違うんだね


自然発火するんは知らなかったよ
えんじんが焼ける。って言葉が自然発火って事?


カリカリは聞いた事ないかも
私殆どオートマしか免許とってから運転してないん

ファンベルト?だっけ?
キュルキュルは聞いた事ある



No.190 18/03/24 21:48
匿名 

>> 188 ついさっき事故発生したよ。 対向のおじいさんがセンターラインはみ出してくるからクラクション鳴らしまくったけど、ガシャーン げ…


えー危ないね
おじさん寝てたの?
怪我人なくて良かったね
今も大丈夫?
痛いとこない?



そうなのかな
私の母親全く弾かないよ
油じゃないの
だからJohnsonとか保湿剤あるんじゃないかな?

どうだろ?
石鹸で洗ってないから分かんない



>娘>息子>嫁>犬>>>>>おれ

笑 しょうがないね



あっ私も学校行くと遠くは感じるかも


>むしろ仕事で来てる山とかの方が地元感強いかも。

現在進行形だからかな?
その場所に対して心が充実してるんじゃないかな?


多分私の中には場合は気持ちの問題なのかも

私も地元いる頃ら地元に対して今みたいな感情はなかったもの

こっちに来てなかったら私も主さんと同じだったと思うよ



>うん。舞茸ごっそりごま油で炒めたらそのままお湯入れて、だし正油入れて煮込んで、うどん入れてきのこうどん。うまいよー

美味しそう
うん、作ってみるね🎵



>糠で湯がいてあく抜きがね。

貰った時は一苦労
でも美味しいんだよね



>確固たる自信が必要だから、その気がないと難しい。

自信って必要だよね
仕事していて
大丈夫私なら出来るって
思って仕事するときあるよ


>あの人は責任負いたくないから人に任せる。

それも分かる気持ち 笑



>単に説明が下手くそだから長くなるんだよ

それは違うよ



>一時のバンドブームの時の、大人にもの申す的な歌詞は、さすがにもう古いんだろうね。

ないよね
知らないだけかね?

  • << 192 >詳しくありがとう⤴ 知ったかだけどね笑 >えんじんが焼ける。って言葉が自然発火って事? エンジンが焼けるというか、焼けつくとは言うね。 エンジンオイルが漏れて潤滑できないとか、冷却水が漏れてて冷却できないとか、前レスのノッキングで燃焼室が溶けるとか、 何らかの異常で金属が高温になりすぎて変形したり溶けたりするのが焼けつき。 >おじさん寝てたの? 家族で出かけてたみたいで、よそ見してたのかな。 どこも痛くも痒くもないよー ダンプの小キズ直してもらうのもめんどうだから、お咎めなしで無罪放免したよ。 たぶん嫁さんかな?娘かな?が、もう運転させませんって言ってた笑 >私の母親全く弾かないよ ちょ、 >だからJohnsonとか保湿剤あるんじゃないかな? 保湿剤ぬるほど脂落としても、水はじいてるでしょ? キメが整ってるからだよ。 >あっ私も学校行くと遠くは感じるかも なんかもう新しい世代の居場所で、建物や景色は見慣れてても、おれの知ってる空間ではない気がする。 >その場所に対して心が充実してるんじゃないかな? なのかな。 >多分私の場合は気持ちの問題なのかも >私も地元いる頃から地元に対して今みたいな感情はなかったもの(修正済) そうかもね。離れたら、また小学校やあの公園が懐かしくなるのかな。 >うん、作ってみるね🎵 いろんなきのこ入れるといいかも。 ブナしめじとか。 >貰った時は一苦労 そのままだとゴミもたくさん出るしね。 おれは根曲がり竹ってのが一番好き。 関東には生えてない。 東北から缶詰か瓶詰めお取り寄せしたい。 みがきにしんと根曲がり竹の煮物うまいよー >大丈夫私なら出来るって >思って仕事するときあるよ おれも。おれに出来なきゃ誰にもできないとも思う 笑 >それも分かる気持ち 笑 わかるけどね。そのままだと、任せてはもらえないままなんだよね。 >知らないだけかね? 少なくとも流行りではないんじゃない 今日は秩父に用事で行った帰りに、長瀞の釣り堀でイワナとニジマス釣って、帰ってから炭おこして塩焼きにして食べたよ。 最初は帰りにジョンソンタウン寄ろうかって話してたんだけど、嫁の反応がうすいつーか弱冠不機嫌になったから諦めた(><)

No.191 18/03/25 18:58
匿名 

>> 190


>多分私の中には場合は気持ちの問題なのかも

多分私の場合は気持ちの問題なのかも


>私も地元いる頃ら地元に対して今みたいな感情はなかったもの


私も地元いる頃は地元に対して
今みたいな感情はなかったもの


打ち間違いが多すぎて

主さんなら読めるかな?って思ったけど
気付いたから訂正しとくね 笑





No.192 18/03/25 21:45
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 190 えー危ないね おじさん寝てたの? 怪我人なくて良かったね 今も大丈夫? 痛いとこない? そうなのかな 私…

>詳しくありがとう⤴
知ったかだけどね笑



>えんじんが焼ける。って言葉が自然発火って事?
エンジンが焼けるというか、焼けつくとは言うね。

エンジンオイルが漏れて潤滑できないとか、冷却水が漏れてて冷却できないとか、前レスのノッキングで燃焼室が溶けるとか、
何らかの異常で金属が高温になりすぎて変形したり溶けたりするのが焼けつき。



>おじさん寝てたの?
家族で出かけてたみたいで、よそ見してたのかな。
どこも痛くも痒くもないよー

ダンプの小キズ直してもらうのもめんどうだから、お咎めなしで無罪放免したよ。

たぶん嫁さんかな?娘かな?が、もう運転させませんって言ってた笑



>私の母親全く弾かないよ
ちょ、

>だからJohnsonとか保湿剤あるんじゃないかな?
保湿剤ぬるほど脂落としても、水はじいてるでしょ?
キメが整ってるからだよ。



>あっ私も学校行くと遠くは感じるかも
なんかもう新しい世代の居場所で、建物や景色は見慣れてても、おれの知ってる空間ではない気がする。


>その場所に対して心が充実してるんじゃないかな?
なのかな。


>多分私の場合は気持ちの問題なのかも

>私も地元いる頃から地元に対して今みたいな感情はなかったもの(修正済)

そうかもね。離れたら、また小学校やあの公園が懐かしくなるのかな。



>うん、作ってみるね🎵
いろんなきのこ入れるといいかも。
ブナしめじとか。


>貰った時は一苦労
そのままだとゴミもたくさん出るしね。
おれは根曲がり竹ってのが一番好き。
関東には生えてない。
東北から缶詰か瓶詰めお取り寄せしたい。
みがきにしんと根曲がり竹の煮物うまいよー



>大丈夫私なら出来るって
>思って仕事するときあるよ
おれも。おれに出来なきゃ誰にもできないとも思う 笑


>それも分かる気持ち 笑
わかるけどね。そのままだと、任せてはもらえないままなんだよね。



>知らないだけかね?
少なくとも流行りではないんじゃない



今日は秩父に用事で行った帰りに、長瀞の釣り堀でイワナとニジマス釣って、帰ってから炭おこして塩焼きにして食べたよ。

最初は帰りにジョンソンタウン寄ろうかって話してたんだけど、嫁の反応がうすいつーか弱冠不機嫌になったから諦めた(><)











No.193 18/03/25 23:02
匿名 

>> 192



>知ったかだけどね笑

それは私 笑


>焼けつくとは言うね。

焼けつくなのね


なるほど
主さんクルマに乗ってるだけあって詳しいね
車故障したときとか一家に一人いると助かるね
あっ主さんとこは奥さんも詳しいのかな?



>どこも痛くも痒くもないよー

なら良かったよ


おじさん一人ではなかったんだね

そう言えば前に話したお世話になったお父さんも
知り合った頃はそんな事なかったんだけど


いつの頃からか真中よりに運転していて
めちゃめちゃ怖い事あって

それからすぐお父さんのお子さんが
危ないからって車を廃車にして運転辞めさせたよ

その時に脳を調べたら萎縮が始まっていたん

まだその頃は運転除いては何も変わらなかったんたけど



>お咎めなしで無罪放免したよ。

優しいね



>ちょ、

笑 ちょって


>キメが整ってるからだよ。

水はじくように保湿入りボディソープやJohnsonつけたりしてんじゃん 笑

ありがとうねフォロー



>おれの知ってる空間ではない気がする。

自分の代はそこで止まってんだよね


>なのかな。

分かんないけど

>そうかもね。離れたら、また小学校やあの公園が懐かしくなるのかな。

なるんじゃないかな?


>いろんなきのこ入れるといいかも。
>ブナしめじとか。

きのこのうどんだね⤴



根曲がり竹?はじめて聞いたよ
曲がってるの?
みがきにしん。って魚?
私も食べてみたい❗


>おれも。おれに出来なきゃ誰にもできないとも思う 笑

笑 同じ
あと、今までやってきたじゃん。とかね
自分を奮い立たせるよ 笑



>任せてはもらえないままなんだよね。

ハゲさんはその位置が好きなんじゃない?


>少なくとも流行りではないんじゃない

かもね
後で思い出したんだけど
アマザラシだったかな?が人間を歌ってたような?



長瀞も行ってみたいとこのひとつだよ
釣れたんだね❗
炭火焼き美味しそうだね

笑 行けなかったんだね
私、行く予定はだいたい決めたん
予定は未定なんだけどね


  • << 195 >曲がってるの? 山の斜面に生えてるから、根元が起きようとして曲がってるのかな。 でも竹の子は曲がってないよ。曲がる前に収穫するのかも。 柔らかいけどしこしこキュッキュしててうまいんだよ。 >みがきにしん。って魚? >私も食べてみたい❗ 食べさせてあげたい!唯一嫁がおふくろから教わった料理。 みがきにしんは、干してカチカチになったニシンて魚 煮ると少し柔らかくなって、独特の出汁が出ておいしい。 >自分を奮い立たせるよ 笑 だね。お手本見せてやるから目ん 玉かっぽじってよく見てろ的なね笑 >ハゲさんはその位置が好きなんじゃない? 立場的には楽だからね。自分さえミスしなければいいんだし。 おれは誰がミスしてもおれの責任だからね。 アマザラシの月曜日って歌聞いたよ。歌詞は尾崎っぽいかも。曲は今時の、成人向けアニメのOpみたいでいいね。 聞いてると、若いっていいなの反面、視野が狭くて、視野が狭いからこそ、見えない周りが怖いんだろうね。 >長瀞も行ってみたいとこのひとつだよ そうなの。長瀞のあざみ冷蔵のかき氷有名だよ。夏はすごい並んでるけど。 あとは熊谷三峰口間のSLかっこいいよ。 釣り堀は入れ食いだったよ。10分くらいで二人で8匹釣ってすぐにやめた。 釣った魚は必ず持ち帰るかその場で食うかだから、釣れ過ぎ注意なん。 >笑 行けなかったんだね うん。なんか嫁のセンサーが反応したみたい笑 行ったら感想聞かせてね。

No.194 18/03/26 07:38
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 193 おはよう
休み明けしんど


>車故障したときとか一家に一人いると助かるね
うん車壊れた時だけせがれ嫁さんがかわいい顔文字付きメール送ってくる。

>奥さんも詳しいのかな?
ぜんぜんです


>なら良かったよ
ありがと。ミラーで見てたらけっこう派手になんか飛び散ってたから、げー…と思ったけどね。

>おじさん一人ではなかったんだね
運転してたおじいさんは近所の人に言われて、散らばった部品片付けてて、娘だかせがれの嫁さんだかがおれに対応してて、奥さんらしきおばあさんは、どこかに電話しておれを悪者にしてた笑


>その時に脳を調べたら萎縮が始まっていたん
切ないね。本人ショックだったろうね。他が普通だったならなおさら。

>優しいね
ぜんぜん。時間とられたくなかったから。でも相手が警察呼ぶならちゃんと修理代請求しようと思ってたよ。

後々なんか言われるのはさらにめんどうだから、保険で修理するなら警察呼んだ方がいいとも言ったし。




>笑 ちょって
だってぜんぜんって笑
おれも毛があるとこははじかないよ

>水はじくように保湿入りボディソープやJohnsonつけたりしてんじゃん 笑
いやいや、水はじくようにではないでしょ笑
乾燥してカサカサならないようにでしょ。
確かにあまり脂気取りすぎちゃうと、女性は乾燥するだろうね。

でもおっさんの臭いの原因は脂で、しかも酸化した脂だから臭いんだと思う。
酸化した脂=酸性汚れは、アルカリ性の石鹸でしっかり落とす。
でもおっさんだからすぐに脂っぽくなるし、新しい脂気は酸化してないから臭いも少ないのかなと。
髭剃ったとこってヒリヒリするから保湿クリームぬるけど、その他は真冬でも乾燥なんてしないよ。だっておっさんだもの。




>なるんじゃないかな?
かな。
一時川口と群馬に住んだことあるけど、そんときは育った町が地元って感じしてたかも。

  • << 196 おはよう 休み明けはしんどいよね 私も主さん身内なら故障したら めちゃめちゃ可愛い絵文字打つかも 笑 奥さんは詳しくないんだね 故障すると大変だね ミラーって相手の? >どこかに電話しておれを悪者にしてた笑 私もぶつけられた時、相手の車に乗ってた奥さん 私が悪い言い方してきて 警察呼んだら 旦那さん俺はゴールドだったんだ。って いや意味分からないからって。思いで 笑 まだお父さん実感がなかっただろうからね 自分が出来ない事が分かる段階は辛いだろうね でもみるみる悪くなっていったよ 私、兄の車だったから兄に電話して 警察呼びなって言われ、直ぐに電話したよ 旦那は、相手が会社の保健使いたくなく修理の場所を指定してきたけど いつも出すディラー?に持って行ってたよ そう考えると主さん優しいよ >おれも毛があるとこははじかないよ 毛が体を守るから潤いはいらないからかな? それとも毛の成長の為かな? >乾燥してカサカサならないようにでしょ。 うん、粉ふかないように あれだね 主さんと私の油に対しての意識が違うのかも てかやっぱり油分多いならおじいちゃんなった時、カサカサ老人にならなくてすむね >そんときは育った町が地元って感じしてたかも。 そんな感じかも >195 >柔らかいけどしこしこキュッキュしててうまいんだよ。 美味しそうだね 食べてみたいよ お母さんの味なんだね 出汁が美味しいのかな? >お手本見せてやるから目ん玉かっぽじってよく見てろ的なね笑 笑 それはないかな でも仕事してると自信持たないと やっていけない ハゲさんの立場になりたくもあるよ そういう意味でも、仕事の働き方を仕事を考えるよ アマザラシ聞いたんだね 尾崎さんとも似てるかもしれないね 独特な感情の歌い方とかも >視野が狭くて、視野が狭いからこそ、見えない周りが怖いんだろうね。 そうだね 義務教育迄は特にかも そうだよ 長瀞はこっちに来てテレビで見て 行きたいなと思って かれこれ20年以上が過ぎた 笑 趣味が同じだと良いね リリース出来ないんだね 美味しかった? うん❗行ったら感想画像つきで言うね

No.195 18/03/26 07:39
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 193 >知ったかだけどね笑 それは私 笑 >焼けつくとは言うね。 焼けつくなのね なる…

>曲がってるの?
山の斜面に生えてるから、根元が起きようとして曲がってるのかな。
でも竹の子は曲がってないよ。曲がる前に収穫するのかも。
柔らかいけどしこしこキュッキュしててうまいんだよ。

>みがきにしん。って魚?
>私も食べてみたい❗
食べさせてあげたい!唯一嫁がおふくろから教わった料理。
みがきにしんは、干してカチカチになったニシンて魚
煮ると少し柔らかくなって、独特の出汁が出ておいしい。



>自分を奮い立たせるよ 笑
だね。お手本見せてやるから目ん
玉かっぽじってよく見てろ的なね笑



>ハゲさんはその位置が好きなんじゃない?
立場的には楽だからね。自分さえミスしなければいいんだし。
おれは誰がミスしてもおれの責任だからね。



アマザラシの月曜日って歌聞いたよ。歌詞は尾崎っぽいかも。曲は今時の、成人向けアニメのOpみたいでいいね。

聞いてると、若いっていいなの反面、視野が狭くて、視野が狭いからこそ、見えない周りが怖いんだろうね。



>長瀞も行ってみたいとこのひとつだよ
そうなの。長瀞のあざみ冷蔵のかき氷有名だよ。夏はすごい並んでるけど。
あとは熊谷三峰口間のSLかっこいいよ。
釣り堀は入れ食いだったよ。10分くらいで二人で8匹釣ってすぐにやめた。
釣った魚は必ず持ち帰るかその場で食うかだから、釣れ過ぎ注意なん。


>笑 行けなかったんだね
うん。なんか嫁のセンサーが反応したみたい笑

行ったら感想聞かせてね。


No.196 18/03/26 11:10
匿名 

>> 194 おはよう 休み明けしんど >車故障したときとか一家に一人いると助かるね うん車壊れた時だけせがれ嫁さんがかわいい顔文字付…


おはよう

休み明けはしんどいよね



私も主さん身内なら故障したら
めちゃめちゃ可愛い絵文字打つかも 笑

奥さんは詳しくないんだね
故障すると大変だね



ミラーって相手の?

>どこかに電話しておれを悪者にしてた笑

私もぶつけられた時、相手の車に乗ってた奥さん
私が悪い言い方してきて
警察呼んだら

旦那さん俺はゴールドだったんだ。って
いや意味分からないからって。思いで 笑



まだお父さん実感がなかっただろうからね
自分が出来ない事が分かる段階は辛いだろうね
でもみるみる悪くなっていったよ




私、兄の車だったから兄に電話して
警察呼びなって言われ、直ぐに電話したよ

旦那は、相手が会社の保健使いたくなく修理の場所を指定してきたけど
いつも出すディラー?に持って行ってたよ

そう考えると主さん優しいよ




>おれも毛があるとこははじかないよ

毛が体を守るから潤いはいらないからかな?
それとも毛の成長の為かな?


>乾燥してカサカサならないようにでしょ。

うん、粉ふかないように


あれだね
主さんと私の油に対しての意識が違うのかも

てかやっぱり油分多いならおじいちゃんなった時、カサカサ老人にならなくてすむね


>そんときは育った町が地元って感じしてたかも。

そんな感じかも

>195

>柔らかいけどしこしこキュッキュしててうまいんだよ。

美味しそうだね
食べてみたいよ


お母さんの味なんだね
出汁が美味しいのかな?

>お手本見せてやるから目ん玉かっぽじってよく見てろ的なね笑

笑 それはないかな
でも仕事してると自信持たないと
やっていけない


ハゲさんの立場になりたくもあるよ
そういう意味でも、仕事の働き方を仕事を考えるよ


アマザラシ聞いたんだね
尾崎さんとも似てるかもしれないね
独特な感情の歌い方とかも


>視野が狭くて、視野が狭いからこそ、見えない周りが怖いんだろうね。

そうだね
義務教育迄は特にかも


そうだよ
長瀞はこっちに来てテレビで見て
行きたいなと思って
かれこれ20年以上が過ぎた 笑

趣味が同じだと良いね
リリース出来ないんだね
美味しかった?




うん❗行ったら感想画像つきで言うね

  • << 198 >お母さんの味なんだね うん。でも今は根曲がり竹手に入らなくて、真竹で作ってる。 今年はお取り寄せしようと思ってるよ。 >出汁が美味しいのかな? うん。身欠きニシンの出汁が根曲がり竹に染み込んで、タケノコもニシンも歯ごたえ良くて、おいしいよ。 >笑 それはないかな ないのね笑 >でも仕事してると自信持たないと やっていけない うん。自己の過大評価も危険だけどね。 >そういう意味でも、仕事の働き方を仕事を考えるよ そうなんだ。 おれは今までやってきて、気持ちの面では今が一番楽かも。やっとこさの今って感じで、でももし辞めて他へ行ったら、違う意味で楽にはなるかも。 >アマザラシ聞いたんだね うん。尾崎が浮かんだ。 中学の時の友達で、中距離走で県大会の新記録出したやついてさ、確かになんか悪いことしてもそいつの逃げ足は半端なくて笑 んで、県で有名なスポーツ校に推薦で行ったけど、高校ではまさかの落ちこぼれ。 世界って広いんだなーって思った。 みんなでダッシュで逃げた時のあいつの背中よりも更に更に、前を行くやつらがわんさかいるとか。 本人が一番思い知ったんだろうけどね。 >かれこれ20年以上が過ぎた 笑 20年経ったら長瀞も変わってるだろうね笑 >美味しかった? いやおれ正直川魚はあんまり… あと、焼きすぎた。嫁が塩つけすぎた。 いつかリベンジして美味しく食べたい! 画像楽しみ! おれも大物釣ったら画像載せるからね

No.197 18/03/26 16:42
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 196 >めちゃめちゃ可愛い絵文字打つかも 笑
絵文字なくても頼まれたら直せるとこなら直すよ笑 嫌いじゃないし。



>ミラーって相手の?
そうそう。相手は軽だから、まともに突っ込まれても大型のミラーには届かないよ。高さ的に。


>私が悪い言い方してきて
せめて常識を叩き込んでから口出ししてほしいよね。

せっかくおれが、こっちの修理代はいいよって言ってるのにおばあさんがおれのせいにしてきたから、娘だかお嫁さん焦っちゃって、「あの人は相手にしないでいいです!」キッパリ
って笑

>旦那さん俺はゴールドだったんだ。って
全く運転してなくてもゴールドにはなるからね笑


>自分が出来ない事が分かる段階は辛いだろうね
受け入れた方が辛さは減るんだろうけど、その時は割りきれないよね。
うちのお袋も、昨日終活始めたとかいってたけど、逆にこっちが割りきれないよ。


>そう考えると主さん優しいよ
いやいや、乗用車ならおれも勘弁しないよ。
ダンプのリヤタイヤの上のカバーというか、キズつきやすい所だったから。



>毛が体を守るから潤いはいらないからかな?
つーかけばけばが水を吸収というか。
姐さんだって毛がある部分は、はじかないでしょ笑

>それとも毛の成長の為かな?
何でそうなるの笑

>主さんと私の油に対しての意識が違うのかも
てゆーか単に臭いおっさんと、いい匂いの女性との意識の違いでしょ笑

>カサカサ老人にならなくてすむね
おれのあとに嫁が風呂に入って、今日のお湯は肌がつるつるしてるっていってて、何か入浴剤入れた?って聞かれたから、おれの出汁じゃね?って言ったら嫌な顔してた笑笑

水素の入浴剤いいよ。姉の会社で扱ってるんだけど、シュワシュワパチパチ炭酸よりも軽い感じで、気持ちいいしつるつるなる気がする。



>そんな感じかも
うん。



  • << 199 嫌いじゃないなら頼みやすいね 身内にいてほしかったよ 軽だったのね 高さが違いすぎるね >せめて常識を叩き込んでから口出ししてほしいよね。 私も知らないんだけどね 笑 負けるって思ったもの 冷静にならないとだよね >「あの人は相手にしないでいいです!」キッパリ まともな人いて良かったね >全く運転してなくてもゴールドにはなるからね笑 私もゴールド 笑 あまり乗らない人ってゴールド多そう >逆にこっちが割りきれないよ。 割りきれないよね 息子のスーツ買うとき喪服買うか悩んで買わなかったんだよね 本当は買っておいた方がいんだよね >いやいや、乗用車ならおれも勘弁しないよ。 そうなの? どうなんだろ 見てないから分からない 笑 >何でそうなるの笑 えー毛も水分必要かな?って いい匂いはしないけど んー男性と女性では違うよね >おれの出汁じゃね?って言ったら嫌な顔してた笑笑 笑笑 一緒に入った方がいい気がする あとからそう言われたら、、、笑 >気持ちいいしつるつるなる気がする。 主さん気を使ってるよね 旦那もそれくらいあればいいのに >198 >今年はお取り寄せしようと思ってるよ。 お取り寄せってしたことない >タケノコもニシンも歯ごたえ良くて、おいしいよ。 食べたい❗ >自己の過大評価も危険だけどね。 うん >おれは今までやってきて、気持ちの面では今が一番楽かも。 主さんは今があってるんだね 私もあってるとは思うけど 考える年頃なのかもね >うん。尾崎が浮かんだ。 うん >本人が一番思い知ったんだろうけどね。 そうだね 知り合いにもいるけどインハイは行っても、あと一歩が届かない 怪我もしたり 強い高校って入ってくる後輩も出来る子だから 皆その中でよく頑張ってるな。って 尊敬するよ >20年経ったら長瀞も変わってるだろうね笑 だよね 笑 >いやおれ正直川魚はあんまり… そうなんだ 私あまり食べないから分かんないけど 飲むなら塩効かせるも >おれも大物釣ったら画像載せるからね うん❗この間フォロワーさんが釣ったカサゴの画像貼ってて カサゴが食べたくなったよ

No.198 18/03/26 16:45
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 196 おはよう 休み明けはしんどいよね 私も主さん身内なら故障したら めちゃめちゃ可愛い絵文字打つかも 笑 …
>お母さんの味なんだね
うん。でも今は根曲がり竹手に入らなくて、真竹で作ってる。
今年はお取り寄せしようと思ってるよ。
>出汁が美味しいのかな?
うん。身欠きニシンの出汁が根曲がり竹に染み込んで、タケノコもニシンも歯ごたえ良くて、おいしいよ。




>笑 それはないかな
ないのね笑

>でも仕事してると自信持たないと
やっていけない
うん。自己の過大評価も危険だけどね。


>そういう意味でも、仕事の働き方を仕事を考えるよ
そうなんだ。
おれは今までやってきて、気持ちの面では今が一番楽かも。やっとこさの今って感じで、でももし辞めて他へ行ったら、違う意味で楽にはなるかも。



>アマザラシ聞いたんだね
うん。尾崎が浮かんだ。

中学の時の友達で、中距離走で県大会の新記録出したやついてさ、確かになんか悪いことしてもそいつの逃げ足は半端なくて笑

んで、県で有名なスポーツ校に推薦で行ったけど、高校ではまさかの落ちこぼれ。

世界って広いんだなーって思った。

みんなでダッシュで逃げた時のあいつの背中よりも更に更に、前を行くやつらがわんさかいるとか。

本人が一番思い知ったんだろうけどね。



>かれこれ20年以上が過ぎた 笑
20年経ったら長瀞も変わってるだろうね笑



>美味しかった?
いやおれ正直川魚はあんまり…
あと、焼きすぎた。嫁が塩つけすぎた。
いつかリベンジして美味しく食べたい!



画像楽しみ!
おれも大物釣ったら画像載せるからね


No.199 18/03/27 00:05
匿名 

>> 197 >めちゃめちゃ可愛い絵文字打つかも 笑 絵文字なくても頼まれたら直せるとこなら直すよ笑 嫌いじゃないし。 >ミラ…

嫌いじゃないなら頼みやすいね
身内にいてほしかったよ



軽だったのね
高さが違いすぎるね

>せめて常識を叩き込んでから口出ししてほしいよね。

私も知らないんだけどね 笑
負けるって思ったもの
冷静にならないとだよね


>「あの人は相手にしないでいいです!」キッパリ

まともな人いて良かったね


>全く運転してなくてもゴールドにはなるからね笑

私もゴールド 笑
あまり乗らない人ってゴールド多そう



>逆にこっちが割りきれないよ。

割りきれないよね
息子のスーツ買うとき喪服買うか悩んで買わなかったんだよね
本当は買っておいた方がいんだよね



>いやいや、乗用車ならおれも勘弁しないよ。

そうなの?




どうなんだろ
見てないから分からない 笑

>何でそうなるの笑

えー毛も水分必要かな?って

いい匂いはしないけど
んー男性と女性では違うよね



>おれの出汁じゃね?って言ったら嫌な顔してた笑笑

笑笑 一緒に入った方がいい気がする
あとからそう言われたら、、、笑


>気持ちいいしつるつるなる気がする。

主さん気を使ってるよね
旦那もそれくらいあればいいのに




>198


>今年はお取り寄せしようと思ってるよ。

お取り寄せってしたことない


>タケノコもニシンも歯ごたえ良くて、おいしいよ。

食べたい❗



>自己の過大評価も危険だけどね。

うん

>おれは今までやってきて、気持ちの面では今が一番楽かも。

主さんは今があってるんだね
私もあってるとは思うけど
考える年頃なのかもね


>うん。尾崎が浮かんだ。

うん



>本人が一番思い知ったんだろうけどね。

そうだね
知り合いにもいるけどインハイは行っても、あと一歩が届かない
怪我もしたり

強い高校って入ってくる後輩も出来る子だから
皆その中でよく頑張ってるな。って
尊敬するよ



>20年経ったら長瀞も変わってるだろうね笑

だよね 笑



>いやおれ正直川魚はあんまり…

そうなんだ
私あまり食べないから分かんないけど

飲むなら塩効かせるも



>おれも大物釣ったら画像載せるからね

うん❗この間フォロワーさんが釣ったカサゴの画像貼ってて
カサゴが食べたくなったよ

No.200 18/03/27 10:30
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

なんど返事書き直しても消えるー!
おはようー!
もー!

画面の隅をタッチすると、書き込みフォームの下の広告に飛んじゃってパァになる!
今まで何度となく!

レスに返事すると、広告の位置がちょうど悪いみたい。スレに返事するで書き込みフォーム開けば大丈夫かも。



>身内にいてほしかったよ
身内にいてほしい理由にしては浅はか過ぎ笑



>冷静にならないとだよね
うん。あとある程度ルール知らないと、加害者なのに本気で被害者と思い込んだり、その逆も。


>まともな人いて良かったね
てかさ、普段からいけずな姑で嫁いびりにあってんのかな?とか想像した笑


>私もゴールド 笑
おれ一度もゴールドないよ


>本当は買っておいた方がいんだよね
姐さん体型変わらなそう。
おれは余裕を持って大きめの礼服買ったのに、キツくなってて新調したよトホホ


>そうなの?
そうなの



>見てないから分からない 笑
髪の毛とかお股のひげの中で水はじいてたら変じゃん水鳥じゃないんだから笑

>えー毛も水分必要かな?って
植物か


>あとからそう言われたら、、、笑
香水にはうんこの成分が入ってる。みたいな、事実だけど聞きたくない情報だよね笑


>主さん気を使ってるよね
ないない。



>お取り寄せってしたことない
通販で食べ物ってあんまり買わないかもね。

>食べたい❗
身欠きニシンはスーパーにあるよ。
孟宗竹とか真竹のタケノコでもおいしいよ。

おれはレシピ知らないけど、普通に煮物作る要領で、食べやすい大きさに切ったタケノコとニシンを鍋で炒めて、水とお酒とダシと醤油と砂糖で味見ながら、ニシンが少し柔らかくなるまで煮ればいいんじゃないかな。

煮すぎるとニシンが崩れてバラバラになるから、その手前でできあがり。
って感じだと思う。



>考える年頃なのかもね
元気なうちにもっといろんなことしてみたくはあるね。
もしおれがラーメン屋始めたら来てね




>皆その中でよく頑張ってるな。って
生まれ持った才能と、努力する才能と、両方持ってんだろうね。
おれの友達は努力する才能はなかったみたい笑



塩もお酒もほどほどにね笑



カサゴ画像見たら、去年釣ったやつにそっくり。
あれはメバルじゃなくてカサゴだったのか…
煮て食べたらおいしかった。










  • << 201 あるよね 広告はないけどミクル画面になったり マイページのトップになったり あぁぁ~⤵ってなる >身内にいてほしい理由にしては浅はか過ぎ笑 えー大事じゃん それぞれの専門分野の人いるとよくない? >加害者なのに本気で被害者と思い込んだり、 相手に勢いあると知識がないから 押されそうになるよ だから事故=警察って図式になってる >普段からいけずな姑で嫁いびりにあってんのかな?とか想像した笑 笑 どうだろうね >おれ一度もゴールドないよ 車で仕事してるとゴールドは難しそう 体重は変わらないけど体型は変わってるよ 喪服勿体ないね >髪の毛とかお股のひげの中で水はじいてたら変じゃん水鳥じゃないんだから笑 笑 弾いてないかな? >植物か 生きもの >事実だけど聞きたくない情報だよね笑 いや、出汁って言葉が 一緒に入ればなんともない事も 出汁って聞くと、ね 相手が誰だろうと苦笑いになるかも 笑 >ないない。 あるある 良いことだと思うよ >通販で食べ物ってあんまり買わないかもね。 買わないかな >孟宗竹とか真竹のタケノコでもおいしいよ。 昨日行ったら売ってた。タケノコ皮つきで 買おうか悩んでやめた 皮がね、、、 >ニシンが少し柔らかくなるまで煮ればいいんじゃないかな。 ニシンって甘辛く煮てるのは見るけど 干してるのは あるかな? >その手前でできあがり。 そこが難しそう >もしおれがラーメン屋始めたら来てね 行くよ❗ その時は教えてね >皆その中でよくおれの友達は努力する才能はなかったみたい笑 努力は必要だよね 指導者でも大きく左右されるよね >塩もお酒もほどほどにね笑 はい🙋 笑 似てるんだね カサゴは美味しいよねって打ちながら 私、オコゼと勘違いしてる 笑 カサゴは食べた事ないかも 魚は美味しいよね
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧