注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

365日

レス500 HIT数 6394 あ+ あ-

匿名
18/05/15 12:56(更新日時)

晴れ時々曇り雨

No.2605976 18/02/22 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 18/04/27 11:31
匿名 

>> 399 >よく覚えてるね 間違ってた。今思い出した。 朱美さんが五代に気があるふりして響子さんをたきつけるけど、響子さんのヤキモチ…

同級生なんだね
縁って面白いね

笑 とってあげたの?

結婚していい意味で
人に甘えられるようになったんだね

一人と二人は違うよね

私もなんだかんだ旦那に甘えてるな。って思った事あったよ
でも、変な意味でなく理想は
常に一人でも生きていれるようにありたいかな

>ちっさい女の子みたいなかわいさね

😳からの ムム( ゚ε゚;) 笑

>まるでおれとハゲさんやな

かな

>でもそういう意識が高い人よりも姐さんのお母さんみたいな人の方がいいな

ありがとう
母親の感じも良いけど
息子てが離れた今からは
意識高い人にも憧れはするかな
実行は出来ないけどね

ブラウザを変える事がないから
分かんないけど重いんだね

>一緒じゃん笑

ムム( ゚ε゚;) 笑

>合わさなくても大丈夫な環境が気分屋を作り出すのかもね

言い換えれば切換えられるから
悪い事ではないんじゃないかな

>コーティングしてあるフライパンて樹脂のヘラとかで炒めるのかな?

うん

ガリガリとかは出来ないよ

>魚の油の旨味が溶け込んでるやつね

うん😃

>トイレで💩するのと同じかも 笑
そういう心理なの?

似てない?
💩とかお弁当傷んでいたとか

特別な事ではないじゃない
学校で💩も有り得る
弁当傷むのも有り得る

当たり前の事が口に出せない心理が
同じなのかなと

>399

ここまで思い出した主さんがすごいよ

キャラとかもメゾン一刻覚えてないよ
髪の長い人は誰だっけ?

漫画って考えさせられたりするよね

>解せぬ…

>嫁はおれ以外とはバッチリ化粧して出掛けるよ

気心が知れてるからだよ

>おれ普段から帽子かぶってるからさ

普段からかぶってんだね
夏とか暑くない?

>いつも出掛けるときってその前に揉め事起きるんだよ

大丈夫だよ
揉めても釣りで仲直り出来るじゃない

• << 404 おはよう 昨日はあまりの眠さにどこまで返事書いたのか、本気でわかんなくなっちゃったよ笑 >😳からの ムム( ゚ε゚;) 笑 😳でとめといて笑 >意識高い人にも憧れはするかな おれも背が高くなってみたい あと腹筋われてんのも憧れる >分かんないけど重いんだね うんおもだるい >ムム( ゚ε゚;) 笑 (・ω<)ゝ >言い換えれば切換えられるから 切り替えざるをえなかったんだよ笑 >魚の油の旨味が溶け込んでるやつね >うん😃 おいしいよね。銀だらの切り身を塩のみで煮たのの汁だけでごはんおかわりできる >💩 >💩 おれのスマホ絵文字出せないからなんか新鮮。新鮮なうんこって意味じゃないよ なるほど、女子も学校ではうんこしないのか おれは職員便所でしてた笑 心理は似てるんだけど、うんこは自らの生理現象で、お弁当いたむのは不可抗力みたいなもんで、なぜ恥ずかしいのかなって 自分だけって思いが恥ずかしいになるのかな おれもおにぎりの鮭?だかのりだかがいたんでた事あったけど、それでどうしたのかの記憶がないや 母親に文句言ったかもしれない もしそうなら今更ながらなんか申し訳ない気持ちになる >髪の長い人は誰だっけ? 一刻館の管理人さんかな? 音無響子さん 一刻館の住人と、犬の聡一郎さん、三鷹にこずえちゃんに、あの女子高生は、、や、や、、だめだ笑 >漫画って考えさせられたりするよね たぶん今読めばまた違うんだろうな >気心が知れてるからだよ だろうね。めんどうなんだって笑 >普段からかぶってんだね 前にも言ったけどね笑 興味無さすぎやろ笑 >夏とか暑くない? ほぼ車の中だし、日射し避けれるじゃん >揉めても釣りで仲直り出来るじゃない できれば道中の車内も和やかに行きたい(><) 思い出した!あの女子高生は八神だ!

No.402 18/04/27 13:36
匿名 

>> 399 >よく覚えてるね 間違ってた。今思い出した。 朱美さんが五代に気があるふりして響子さんをたきつけるけど、響子さんのヤキモチ… ブランドも気になるんだね
雨ガッパで4、5万は高いね
なら防水のアウターの方が良いよね

>こっちは3日天気悪いんだよね。心配

てるてる坊主作らなきゃ

結構重さ違うね
竿を入れると重いのだとか肩が疲れそうだね

>違ってたらごめんなさい。

笑笑 許す 笑

>正直おれなんかには宝の持ち腐れ的なブツ

笑笑 主さんもお子様的な可愛さあるじゃん
レスよんでる私もにやけてくるよ 笑
楽しそうでさ

私も嬉しくなる 笑

茂木のCM見るんだけど
主さんが教えてくれなかったら
楽しそうで終わるけど
教えて貰ってたから何となく同じCMで見方が違う
茂木ネットで調べたしね
笑 CMだけで行った気になってる

>えへへぇ///

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

連休明けまで晴れると良いね

晴れにしてくれるてるてる坊主
笑笑
書いてみたら 笑

ペンがなく指だから
と言い訳しとく

• << 405 >なら防水のアウターの方が良いよね ふむ。防水のアウターね。 たぶんそれ。それが高い。なんて言うのかわかんないからカッパって言ったけど けどどうやら本当に雨みたいだよ。 あと寒そう。 防水のアウターかー >てるてる坊主作らなきゃ ありがとね(^^) でも雨降ったら降ったで、降ったなりの楽しみ方をしてくるよ!つらい釣行もまた思い出に残るからね。 真冬のナイターや嵐の岸壁も経験してるから大丈夫笑 >竿を入れると重いのだとか肩が疲れそうだね 姐さん釣りやんないのによくそこまで考え至るねー! そうそう、道具が軽いってのはかなり重要。 起き竿ができるしヘラ釣りだって軽い方が有利だからね 魚が食った時のアワセも早いし、重い竿は片手で竿たてるのすらきついからね。 ましてずーっと竿を保持して投げては巻くを繰り返すルアーでは、軽いに越したことないはず >笑笑 許す 笑 あざす笑 >笑笑 主さんもお子様的な可愛さあるじゃん 男はみんな永遠の小学5年生さ >私も嬉しくなる 笑 ハイタッチ(´∀`)ハ(´∀`)イェーイ 茂木ってツインリンク? YouTubeでCM見てきた。ドキドキアスレチック え、まさか姐さん、アスレチック? むちゃしないでよ(><) CMの最後のキャンプ場いいねー! あとサーキットでスポーツかーのイベントやってたら、観戦もおもしろいかも >ヽ( ̄▽ ̄)ノ (´∀`)ハ(´∀`)イェーイ てるてる坊主ありがと! 姐さんの肉筆画かわええ笑 あと「れ」の字もかわええ笑笑 あ、いつかのドラミちゃんも見たくなった笑 このてるてる坊主だけで晴れやかだよ もし雨降っても晴れやか笑

No.403 18/04/27 17:42
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 400 おはよう うん、徒歩だよ 帰ってから福生調べたら 福生の方が電車降りてから近いん 福生も一人でも行けるのかも 笑 …
そっか、片道1キロくらい歩いたのかな?
ちなみにあと4駅先で八高線に乗り換えれば、3駅か4駅で横田基地の最寄り駅だったね

東福生か拝島か、どっちが姐さんの目的地に近いのかわかんないけど

>お店に入れないから食べない事あるよ
そうなんだ
確かに一人で入るとアウェー感満載のお店あるけどね

でもなんかいいね。女性が一人で知らない町を訪ねるって、ほんとうの「小さな旅」だね

よく見ると似た花で、葉の緑が濃いのと薄いのがあるんだね
葉の緑が薄いのは違う種類なのかな。花の大きさもまばらっぽい

あの数の花を摘むのは大変そうだね
おれば何となく椿みたいにボトッっていきそう笑

でも花って木にとっては繁殖のシンボルみたいなもんだよね
だとしたらおれのさすがの八重桜も今まさに散ってる最中笑

>椿だと落ちた後がね嫌かな
姐さん、終わりの事を考えてたらふけるよ!

>男性は詰めが甘いん
>だからばれるん
てかわざとバレる方向に持ってく節があるかも
罪悪感をかき消す図太さが足りない笑

>皮に使うオイルもそれぞれだよ
革ジャンに使うミンクオイルと車の本革シートに使うオイルは違う的な?

エンジンオイルは主に潤滑がメインの仕事だけど、オートマオイルは主に伝達が仕事みたいな

>バネ飛び方がコントだね
まさに、カンキンコン…カサ だったよ

>イカには適してたんだね
イカのルアーはアジングに比べたら大きいからね

>惚れたんだね
まだ使ってないけどね笑

くまさん信号待ちでニヤニヤしながら糸もついてないリールをクルクル回してたら通報されますよって新人にネタにされそう

>えっ結構な確率で私達世代からは知ってるんじゃないの?
そうなの?八百屋お七とか白木屋お熊とか、高橋お伝みたいなもんかな

>元々の繋りがあるから
でもそのバーベキューも何年も前だし、今は行き合いもしてないよ。

>縁って面白いね
うん。シブキさんともこの会社に来る前に一緒に仕事してるし、もしかしたら10代の時に行き合ってたかも。

>笑 とってあげたの?
場所が場所だけに間違ってニップルつまんだらまずいから、叩き飛ばした
おらぁって

>一人と二人は違うよね
特に子供を守る女性はね

>常に一人でも生きていれるようにありたいかな
そうあるべきなんだろうね

No.404 18/04/28 05:06

>> 401 同級生なんだね 縁って面白いね 笑 とってあげたの? 結婚していい意味で 人に甘えられるようになったんだね 一… おはよう

昨日はあまりの眠さにどこまで返事書いたのか、本気でわかんなくなっちゃったよ笑

>😳からの ムム( ゚ε゚;) 笑
😳でとめといて笑

>意識高い人にも憧れはするかな
おれも背が高くなってみたい
あと腹筋われてんのも憧れる

>分かんないけど重いんだね
うんおもだるい

>ムム( ゚ε゚;) 笑
(・ω<)ゝ

>言い換えれば切換えられるから
切り替えざるをえなかったんだよ笑

>魚の油の旨味が溶け込んでるやつね
>うん😃
おいしいよね。銀だらの切り身を塩のみで煮たのの汁だけでごはんおかわりできる

>💩
>💩
おれのスマホ絵文字出せないからなんか新鮮。新鮮なうんこって意味じゃないよ

なるほど、女子も学校ではうんこしないのか
おれは職員便所でしてた笑

心理は似てるんだけど、うんこは自らの生理現象で、お弁当いたむのは不可抗力みたいなもんで、なぜ恥ずかしいのかなって
自分だけって思いが恥ずかしいになるのかな

おれもおにぎりの鮭?だかのりだかがいたんでた事あったけど、それでどうしたのかの記憶がないや
母親に文句言ったかもしれない
もしそうなら今更ながらなんか申し訳ない気持ちになる

>髪の長い人は誰だっけ?
一刻館の管理人さんかな?
音無響子さん
一刻館の住人と、犬の聡一郎さん、三鷹にこずえちゃんに、あの女子高生は、、や、や、、だめだ笑

>漫画って考えさせられたりするよね
たぶん今読めばまた違うんだろうな

>気心が知れてるからだよ
だろうね。めんどうなんだって笑

>普段からかぶってんだね
前にも言ったけどね笑
興味無さすぎやろ笑
>夏とか暑くない?
ほぼ車の中だし、日射し避けれるじゃん

>揉めても釣りで仲直り出来るじゃない
できれば道中の車内も和やかに行きたい(><)

思い出した!あの女子高生は八神だ!

• << 406 歩いたよ そうなの? 笑 横田基地情報早く知りたかったよ 福生しか分からない 国道16線?かな >確かに一人で入るとアウェー感満載のお店あるけどね 笑 場所見知りするん 知らないとこ行くのは面白いよね >よく見ると似た花で、葉の緑が濃いのと薄いのがあるんだね 何となくわかるような 同じなのかな? 枯れても摘めないよ 小さくないとさ >おれば何となく椿みたいにボトッっていきそう笑 椿は潔いよね >おれのさすがの八重桜も今まさに散ってる最中笑 笑笑 主さんはまだまだ散らないんじゃない? まだまだだよ >終わりの事を考えてたらふけるよ! 笑 だね >罪悪感をかき消す図太さが足りない笑 笑 あってもばれるよ >革ジャンに使うミンクオイルと車の本革シートに使うオイルは違う的な? うん 使いやすさとかもね >オートマオイルは主に伝達が仕事みたいな 難しいよー >イカのルアーはアジングに比べたら大きいからね 凝ると全種類ほしくなるね >まだ使ってないけどね笑 笑 使う迄も楽しいじゃん 人間と似てるね 付き合うまでも楽しかったりさ >新人にネタにされそう されたら教えてね 笑 >八百屋お七とか白木屋お熊とか、高橋お伝みた いや、私八百屋お七迄しか分からない >もしかしたら10代の時に行き合ってたかも。 なんか良いね >おらぁって ニップルって 笑笑 >そうあるべきなんだろうね 理想だよね >404 >昨日はあまりの眠さにどこまで返事書いたのか 笑 眠たい時は寝て無理しないで 身長は無理だけど 腹筋は頑張れば割れるんじゃない? >切り替えざるをえなかったんだよ笑 気分屋とは違うじゃん >銀だらの切り身を塩のみで煮たのの汁だけでごはんおかわりできる 私、塩だけで似たのはあまり好きくなかったかな 今食べると違うかな? >おれは職員便所でしてた笑 笑 ばれたら嫌だ。になるかな 💩した後に誰か入って臭いって言われたらとか あいつ💩したとか そう思われたら、言われたら。かな >もしそうなら今更ながらなんか申し訳ない気持ちにな 今、覚えてないなら言ってないんじゃないかな あっ音無響子さんだね >たぶん今読めばまた違うんだろうな うん、違うかも 懐かしいね

No.405 18/04/28 07:40

>> 402 ブランドも気になるんだね 雨ガッパで4、5万は高いね なら防水のアウターの方が良いよね >こっちは3日天気悪いんだよ… >なら防水のアウターの方が良いよね
ふむ。防水のアウターね。
たぶんそれ。それが高い。なんて言うのかわかんないからカッパって言ったけど

けどどうやら本当に雨みたいだよ。
あと寒そう。
防水のアウターかー

>てるてる坊主作らなきゃ
ありがとね(^^)
でも雨降ったら降ったで、降ったなりの楽しみ方をしてくるよ!つらい釣行もまた思い出に残るからね。

真冬のナイターや嵐の岸壁も経験してるから大丈夫笑

>竿を入れると重いのだとか肩が疲れそうだね
姐さん釣りやんないのによくそこまで考え至るねー!
そうそう、道具が軽いってのはかなり重要。
起き竿ができるしヘラ釣りだって軽い方が有利だからね

魚が食った時のアワセも早いし、重い竿は片手で竿たてるのすらきついからね。
ましてずーっと竿を保持して投げては巻くを繰り返すルアーでは、軽いに越したことないはず

>笑笑 許す 笑
あざす笑

>笑笑 主さんもお子様的な可愛さあるじゃん
男はみんな永遠の小学5年生さ

>私も嬉しくなる 笑
ハイタッチ(´∀`)ハ(´∀`)イェーイ

茂木ってツインリンク?
YouTubeでCM見てきた。ドキドキアスレチック
え、まさか姐さん、アスレチック?
むちゃしないでよ(><)

CMの最後のキャンプ場いいねー!
あとサーキットでスポーツかーのイベントやってたら、観戦もおもしろいかも

>ヽ( ̄▽ ̄)ノ
(´∀`)ハ(´∀`)イェーイ

てるてる坊主ありがと!
姐さんの肉筆画かわええ笑
あと「れ」の字もかわええ笑笑

あ、いつかのドラミちゃんも見たくなった笑

このてるてる坊主だけで晴れやかだよ
もし雨降っても晴れやか笑

• << 407 >だろうね。めんどうなんだって笑 笑 夫婦の特権じゃん >興味無さすぎやろ笑 いやいやあるよ😃 忘れただけ >日射し避けれるじゃん 日焼け防止になるんだね >できれば道中の車内も和やかに行きたい(><) 確かに そんなに引きずるん? >あの女子高生は八神だ! 笑 すごいね >405 アウターの事だったのね ブランド考えなければ ワークマンだたっけ?良くない? 普段使いのアウターもあるよね 現物見てないからシルエットは分からないけど >真冬のナイターや嵐の岸壁も経験してるから大丈夫笑 思い出には良いかもね 経験してるなら大丈夫だね >軽いに越したことないはず 釣りしなくても想像出切るんじゃない? 軽い方が楽なんだね >男はみんな永遠の小学5年生 笑笑 そうなんだね うん いや多分、誰かいなければ茂木は行けないよ 流石に一人では行けないよね 笑 連休楽しんでね ケガとか気を付けて いってらっしゃーい🙌

No.406 18/04/28 17:05
匿名 

>> 404 おはよう 昨日はあまりの眠さにどこまで返事書いたのか、本気でわかんなくなっちゃったよ笑 >😳からの ムム( ゚ε゚;)… 歩いたよ
そうなの?
笑 横田基地情報早く知りたかったよ

福生しか分からない
国道16線?かな

>確かに一人で入るとアウェー感満載のお店あるけどね

笑 場所見知りするん

知らないとこ行くのは面白いよね

>よく見ると似た花で、葉の緑が濃いのと薄いのがあるんだね

何となくわかるような
同じなのかな?

枯れても摘めないよ
小さくないとさ

>おれば何となく椿みたいにボトッっていきそう笑

椿は潔いよね

>おれのさすがの八重桜も今まさに散ってる最中笑

笑笑 主さんはまだまだ散らないんじゃない?
まだまだだよ

>終わりの事を考えてたらふけるよ!

笑 だね

>罪悪感をかき消す図太さが足りない笑

笑 あってもばれるよ

>革ジャンに使うミンクオイルと車の本革シートに使うオイルは違う的な?

うん
使いやすさとかもね

>オートマオイルは主に伝達が仕事みたいな

難しいよー

>イカのルアーはアジングに比べたら大きいからね

凝ると全種類ほしくなるね

>まだ使ってないけどね笑

笑 使う迄も楽しいじゃん

人間と似てるね
付き合うまでも楽しかったりさ

>新人にネタにされそう

されたら教えてね 笑

>八百屋お七とか白木屋お熊とか、高橋お伝みた

いや、私八百屋お七迄しか分からない

>もしかしたら10代の時に行き合ってたかも。

なんか良いね

>おらぁって

ニップルって 笑笑

>そうあるべきなんだろうね

理想だよね

>404

>昨日はあまりの眠さにどこまで返事書いたのか

笑 眠たい時は寝て無理しないで

身長は無理だけど
腹筋は頑張れば割れるんじゃない?

>切り替えざるをえなかったんだよ笑

気分屋とは違うじゃん

>銀だらの切り身を塩のみで煮たのの汁だけでごはんおかわりできる

私、塩だけで似たのはあまり好きくなかったかな
今食べると違うかな?

>おれは職員便所でしてた笑

ばれたら嫌だ。になるかな
💩した後に誰か入って臭いって言われたらとか
あいつ💩したとか
そう思われたら、言われたら。かな

>もしそうなら今更ながらなんか申し訳ない気持ちにな

今、覚えてないなら言ってないんじゃないかな

あっ音無響子さんだね

>たぶん今読めばまた違うんだろうな

うん、違うかも
懐かしいね

• << 408 >笑 横田基地情報早く知りたかったよ 前にジョンソンタウンの話ししてた時に言おうかと思ったけど、福生は何年かかろうともご主人と行くって言ってたから、必要ないかと思ったよ 姐さんがどう行くのかはわからないけど、例えば新宿駅から行くなら、中央本線で立川まで行って、立川で青梅線に乗り換えて、青梅線の牛浜駅辺りで降りるのが一番いい気がする むしろジョンソンタウンよりも楽に行けそう… 新宿駅からならだけど >場所見知りするん 場所見知りって単語初めて聞いた笑 >知らないとこ行くのは面白いよね おれも行ったことないとこ行くの大好き >同じなのかな? なのかな? >小さくないとさ だよね >まだまだだよ それじゃむしろ困る笑 >笑 あってもばれるよ かなわないか笑 >難しいよー おれもよくわかんないけど >凝ると全種類ほしくなるね それはコレクターの域だね笑 でも釣りって道具のコレクションの要素もあるよ >笑 使う迄も楽しいじゃん まさに笑 >付き合うまでも楽しかったりさ 人の場合は相手の気持ちがわからないと苦しい面もあるけどね 道具もこれだ!って決めるまでは悩むけど、どちらもそれが楽しみでもあるね >されたら教えてね 笑 くまさんは素人がやらかしそうな事は一通りやらかしますねとは言われた >私八百屋お七迄しか分からない 何年か前に前田あっちゃんがお七の役やってたね。改編だけど。 白木屋お熊の事件は、現代でも度々起きてるな… >ニップルって 笑笑 本人にはナイショ! >理想だよね 姐さんちは違うけど、夫に虐げられてる妻に限って、一人で生きてくすべを知らないことが多いから… >無理しないで はい! >腹筋は頑張れば割れるんじゃない? へい!笑 >気分屋とは違うじゃん いや気分屋としての才能が、嫁やシブキさんやハゲさんの足下にも及ばない笑 >今食べると違うかな? どうかな。あれこそ魚の旨味の権化だと思うけど。 どんだけ隠し調味料使ってこんな味出せるんだと思ったら、水と塩だけっての聞いて驚いた >💩 この絵文字大活躍だね笑 その恥じらいをシブキ連合の人たちにも見習ってほしいよ笑 >覚えてないなら言ってないんじゃないかな うん >懐かしいね うん

No.407 18/04/28 17:08
匿名 

>> 405 >なら防水のアウターの方が良いよね ふむ。防水のアウターね。 たぶんそれ。それが高い。なんて言うのかわかんないからカッパって言った…
>だろうね。めんどうなんだって笑

笑 夫婦の特権じゃん

>興味無さすぎやろ笑

いやいやあるよ😃
忘れただけ

>日射し避けれるじゃん

日焼け防止になるんだね

>できれば道中の車内も和やかに行きたい(><)

確かに
そんなに引きずるん?

>あの女子高生は八神だ!

笑 すごいね

>405

アウターの事だったのね

ブランド考えなければ
ワークマンだたっけ?良くない?
普段使いのアウターもあるよね

現物見てないからシルエットは分からないけど

>真冬のナイターや嵐の岸壁も経験してるから大丈夫笑

思い出には良いかもね
経験してるなら大丈夫だね

>軽いに越したことないはず

釣りしなくても想像出切るんじゃない?
軽い方が楽なんだね

>男はみんな永遠の小学5年生

笑笑 そうなんだね

うん
いや多分、誰かいなければ茂木は行けないよ
流石に一人では行けないよね 笑

連休楽しんでね
ケガとか気を付けて
いってらっしゃーい🙌

• << 409 >夫婦の特権じゃん こじつけ笑 >興味無さすぎ >いやいやあるよ😃 😃←この絵文字がこんなにしらじらしく見えたの初めてだ笑 >日焼け防止になるんだね 頭皮のね笑 >そんなに引きずるん? 何がスイッチなのかおれが気づかないから、余計に気がすまないのかな >すごいね すごくはない笑 なるほどワークマンか! 今日も釣具屋寄っていろいろ見た カッパってより普段の上着って感じだね。 雨の日だけ着るんじゃもったいない >思い出には良いかもね そういう方が忘れずにいる >釣りしなくても想像出切るんじゃない? いやーおれが重量度外視してたし笑 嫁のは軽さは気にしたけどね >男はみんな永遠の小学5年生 >笑笑 そうなんだね ごめんウソ おれだけかな >流石に一人では行けないよね 笑 行けないというか、誰かと行く方が楽しいだろうね >いってらっしゃーい🙌 まだまだ笑 明日(今日か)法事、明後日は重機の整備で出社 1日2日は普通に仕事 出かけるのは3日かな。 聞いて! 今朝つっても土曜の朝、何気に部屋片してたら見っけた!!! 無くしたリールのバネ! そしてそのバネをつけるためにリールまたバラしたら気づいた。 1か所ベアリングが逆さについてる! それを正常な向きに入れ換えたら… 直ったーー!!! てなわけでタトューラ君復活! それを見てた嫁も感激 「よかったねー新しいの買わずに済んだじゃん」 「いや実は…」 って、アルデバラン君を見せたら大爆笑してた んで熱心に2つのリールの違いを話して実際に触らせてみたら、わかってんのかわかってないのかえらく関心したふりしてた ちょろいぜ…笑

No.408 18/04/29 02:17

>> 406 歩いたよ そうなの? 笑 横田基地情報早く知りたかったよ 福生しか分からない 国道16線?かな >確かに一人で入…
>笑 横田基地情報早く知りたかったよ

前にジョンソンタウンの話ししてた時に言おうかと思ったけど、福生は何年かかろうともご主人と行くって言ってたから、必要ないかと思ったよ

姐さんがどう行くのかはわからないけど、例えば新宿駅から行くなら、中央本線で立川まで行って、立川で青梅線に乗り換えて、青梅線の牛浜駅辺りで降りるのが一番いい気がする

むしろジョンソンタウンよりも楽に行けそう…
新宿駅からならだけど

>場所見知りするん
場所見知りって単語初めて聞いた笑

>知らないとこ行くのは面白いよね
おれも行ったことないとこ行くの大好き

>同じなのかな?
なのかな?

>小さくないとさ
だよね

>まだまだだよ
それじゃむしろ困る笑

>笑 あってもばれるよ
かなわないか笑

>難しいよー
おれもよくわかんないけど

>凝ると全種類ほしくなるね
それはコレクターの域だね笑
でも釣りって道具のコレクションの要素もあるよ

>笑 使う迄も楽しいじゃん
まさに笑

>付き合うまでも楽しかったりさ
人の場合は相手の気持ちがわからないと苦しい面もあるけどね
道具もこれだ!って決めるまでは悩むけど、どちらもそれが楽しみでもあるね

>されたら教えてね 笑
くまさんは素人がやらかしそうな事は一通りやらかしますねとは言われた

>私八百屋お七迄しか分からない
何年か前に前田あっちゃんがお七の役やってたね。改編だけど。

白木屋お熊の事件は、現代でも度々起きてるな…

>ニップルって 笑笑
本人にはナイショ!

>理想だよね
姐さんちは違うけど、夫に虐げられてる妻に限って、一人で生きてくすべを知らないことが多いから…

>無理しないで
はい!

>腹筋は頑張れば割れるんじゃない?
へい!笑

>気分屋とは違うじゃん
いや気分屋としての才能が、嫁やシブキさんやハゲさんの足下にも及ばない笑

>今食べると違うかな?
どうかな。あれこそ魚の旨味の権化だと思うけど。
どんだけ隠し調味料使ってこんな味出せるんだと思ったら、水と塩だけっての聞いて驚いた

>💩
この絵文字大活躍だね笑
その恥じらいをシブキ連合の人たちにも見習ってほしいよ笑

>覚えてないなら言ってないんじゃないかな
うん

>懐かしいね
うん

No.409 18/04/29 02:54

>> 407 >だろうね。めんどうなんだって笑 笑 夫婦の特権じゃん >興味無さすぎやろ笑 いやいやあるよ😃 忘れただ… >夫婦の特権じゃん
こじつけ笑

>興味無さすぎ
>いやいやあるよ😃
😃←この絵文字がこんなにしらじらしく見えたの初めてだ笑

>日焼け防止になるんだね
頭皮のね笑

>そんなに引きずるん?
何がスイッチなのかおれが気づかないから、余計に気がすまないのかな

>すごいね
すごくはない笑

なるほどワークマンか!
今日も釣具屋寄っていろいろ見た
カッパってより普段の上着って感じだね。
雨の日だけ着るんじゃもったいない

>思い出には良いかもね
そういう方が忘れずにいる

>釣りしなくても想像出切るんじゃない?
いやーおれが重量度外視してたし笑
嫁のは軽さは気にしたけどね

>男はみんな永遠の小学5年生
>笑笑 そうなんだね
ごめんウソ
おれだけかな

>流石に一人では行けないよね 笑
行けないというか、誰かと行く方が楽しいだろうね

>いってらっしゃーい🙌
まだまだ笑

明日(今日か)法事、明後日は重機の整備で出社
1日2日は普通に仕事
出かけるのは3日かな。

聞いて!
今朝つっても土曜の朝、何気に部屋片してたら見っけた!!!
無くしたリールのバネ!

そしてそのバネをつけるためにリールまたバラしたら気づいた。
1か所ベアリングが逆さについてる!
それを正常な向きに入れ換えたら…

直ったーー!!!

てなわけでタトューラ君復活!

それを見てた嫁も感激

「よかったねー新しいの買わずに済んだじゃん」

「いや実は…」

って、アルデバラン君を見せたら大爆笑してた

んで熱心に2つのリールの違いを話して実際に触らせてみたら、わかってんのかわかってないのかえらく関心したふりしてた

ちょろいぜ…笑

• << 411 >必要ないかと思ったよ ジョンソンタウンからの旦那との会話 私)ジョンソンタウンは一人で行く所ではなかったよ ジョンソンタウンに行ったら福生にすごい行きたくなった。 いつ行く? 旦那)だから(ジョンソンタウン)入りにくいよ。って言ったでしょ えっいつ行くって? 私)福生行きたくないの? 旦)行ってどうするの? 私)、、、、、、、 笑 もう何度しただろうこの会話 福生が駅から降りて遠くない事知って 一人で行こうか?とか悩み中 笑 拝島駅から歩く感じかな 笑 車で旦那と行くってばかり思ってたから 行き方は今迄だいたでしか 見てなかったみたい 笑 >場所見知りって単語初めて聞いた笑 所定の位置が必要なん 笑 うん、知らない所はワクワクするよね >それじゃむしろ困る笑 笑 >かなわないか笑 多分 >でも釣りって道具のコレクションの要素もあるよ うん写メ見るといい感じだもの 飾りたくなるね 因みに車のホイルも良いよね >付き合うまでも楽しみが うん >人がやらかしそうな事は一通りやらかしますねとは言われた 笑笑 言われてんだね >白木屋お熊の事件は、現代でも度々起きてるな… ざっくりは今読んでみたよ うんあるかもね >本人にはナイショ! いや、単語がさ なかなか聞かないから 笑 >一人で生きてくすべを知らないことが多いから… 正しい思考能力がなくなるのかも >足下にも及ばない笑 笑 上には上がいるんだね けど感情をストレートに出す人は分かりやすいってメリットはあるよね >水と塩だけっての聞いて驚いた 私の兄弟は塩で煮たのが好きだよ 私は塩で煮るなら焼く方が良いかも >シブキ連合の人たちにも見習ってほしいよ笑 笑笑 >こじつけ笑 そんな事ないよ 昔私の知り合いでは、誰よりも何よりも朝起きたら化粧をするって 素顔を旦那に見せたことないって人いたよ そっちの方が違和感だよ

No.410 18/04/29 02:58

ちなみにこれが無くしたバネ

バネと言うのか疑問だけど、知らなきゃホチキスの芯だよね

組みつける前に写メ撮った笑

やば、寝よう

おやすみなさい

• << 412 >😃←この絵文字がこんなにしらじらしく見えたの初めてだ笑 そう?私は😊の顔が愛想笑いに見える 興味って単語を人に例えて考える事ある? 主さんには幸せを感じて貰いたいし あー前レスの意味とは違うよ 誤解しないでね リアルの友達同様、腹の中素直に話してるよ >何がスイッチなのかおれが気づかないから、余計に気がすまないのかな 気付かないとだね >すごくはない笑 かな? >雨の日だけ着るんじゃもったいない うん、現物見てないけど釣りとかには合いそうな感じじゃない? >そういう方が忘れずにいる 確かにだね >いやーおれが重量度外視してたし笑 嫁のは軽さは気にしたけどね 笑 考えてんじゃん >おれだけかな かな? >誰かと行く方が楽しいだろうね うん >まだまだ笑 連休は忙しいんだね 楽しみは後からだね 法事は何事もなく終わったかな? 笑笑 良かったね、あって まだ見せてなかったんだね てかほんとに神さまいるみたいだね 修理にも出さなくて良くなったし 今回の釣りにも最適の手に入るし 奥さん楽しそうだし 良いことづくめだね >410 うん、ホチキスに見える よく出てきたね よく見つけられたよね そんな小さいの すごいよ❗

No.411 18/04/29 21:37
匿名 

>> 409 >夫婦の特権じゃん こじつけ笑 >興味無さすぎ >いやいやあるよ😃 😃←この絵文字がこんなにしらじらしく見…
>必要ないかと思ったよ

ジョンソンタウンからの旦那との会話

私)ジョンソンタウンは一人で行く所ではなかったよ
ジョンソンタウンに行ったら福生にすごい行きたくなった。
いつ行く?

旦那)だから(ジョンソンタウン)入りにくいよ。って言ったでしょ
えっいつ行くって?

私)福生行きたくないの?

旦)行ってどうするの?

私)、、、、、、、

笑 もう何度しただろうこの会話

福生が駅から降りて遠くない事知って
一人で行こうか?とか悩み中 笑

拝島駅から歩く感じかな

笑 車で旦那と行くってばかり思ってたから
行き方は今迄だいたでしか
見てなかったみたい 笑

>場所見知りって単語初めて聞いた笑

所定の位置が必要なん 笑

うん、知らない所はワクワクするよね

>それじゃむしろ困る笑

>かなわないか笑

多分

>でも釣りって道具のコレクションの要素もあるよ

うん写メ見るといい感じだもの
飾りたくなるね

因みに車のホイルも良いよね

>付き合うまでも楽しみが

うん

>人がやらかしそうな事は一通りやらかしますねとは言われた

笑笑 言われてんだね

>白木屋お熊の事件は、現代でも度々起きてるな…

ざっくりは今読んでみたよ
うんあるかもね

>本人にはナイショ!

いや、単語がさ
なかなか聞かないから 笑

>一人で生きてくすべを知らないことが多いから…

正しい思考能力がなくなるのかも

>足下にも及ばない笑

笑 上には上がいるんだね
けど感情をストレートに出す人は分かりやすいってメリットはあるよね

>水と塩だけっての聞いて驚いた

私の兄弟は塩で煮たのが好きだよ
私は塩で煮るなら焼く方が良いかも

>シブキ連合の人たちにも見習ってほしいよ笑

笑笑

>こじつけ笑

そんな事ないよ
昔私の知り合いでは、誰よりも何よりも朝起きたら化粧をするって
素顔を旦那に見せたことないって人いたよ

そっちの方が違和感だよ

• << 413 ご主人はジョンソンタウンに行ったことあるのかな? 雑誌見て、雰囲気読み取っての「入りにくいよ」なのかな >旦)行ってどうするの? 雰囲気を楽しむの! 行ってどうするではなく、行くのが目的なの! とは、言ってきたんだろうねぇ笑 そっかー おれは出かけるのは好きだから、嫁がどこかへ行きたいなら連れてくけど、出かけるのではなく嫁がアクセサリー欲しいと言っても、ふぅーん…って聞き流しちゃうんだろうな。言わないけど。 嫁の釣り道具はおれも楽しむために買ってあげたい アクセサリーは興味ないから聞き流す 結局おれも、自分が興味ないことにまで嫁のために労力を惜しまないわけではない ご主人もそんな感じなのかな でも何度も言われたら折れるけどね笑 ある意味ご主人も姐さんと一緒で、ブレない人だね笑 おれは16から東側の街うちには入った事ないからわかんないけど、16通ると第5ゲート辺りが雰囲気濃いかな 拝島からだとけっこう歩きそうだけど、そこまでの道のりも楽しみの一つかな >所定の位置が必要なん 笑 というと? >知らない所はワクワクするよね うん。特に自分にとって非日常な景色が好き >飾りたくなるね へら竿は飾りたいかも。手作り感がルアーロッドよりも感じられるから >因みに車のホイルも良いよね いいね。おれはラグジュアリー系よりもスポーツタイプの軽そうなホイールが好き >笑笑 言われてんだね 言われまくってるよ。特にアジバサミと、成金アングラーネタ まだまだ新人に言ったらネタにされそうな事実も隠し持ってるけどね >ざっくりは今読んでみたよ 引き回しの時のエピソード読んだ? >いや、単語がさ だよね。ダンプとか重機ってあちこちに潤滑グリスを定期的に注すんだけど、その注し口がニップルっていって、哺乳瓶の先みたいな形してるんだよ。たぶんどこかの国の言葉で乳首を表してんじゃないかと推測 >正しい思考能力がなくなるのかも 一種の洗脳かな あと長く仕事してないと、いろんな自信もなくなりそう >分かりやすいってメリットはあるよね うんわかりやすい笑 そう考えると今のおれははたからみたらわかりづらいかも >塩で煮るなら焼く方が良いかも はたして同じ味を味わっての感想なのかはわからないから、好みが違うかもわからないけどね

No.412 18/04/29 21:42
匿名 

>> 410 ちなみにこれが無くしたバネ バネと言うのか疑問だけど、知らなきゃホチキスの芯だよね 組みつける前に写メ撮った笑 や…

>😃←この絵文字がこんなにしらじらしく見えたの初めてだ笑

そう?私は😊の顔が愛想笑いに見える

興味って単語を人に例えて考える事ある?

主さんには幸せを感じて貰いたいし

あー前レスの意味とは違うよ
誤解しないでね

リアルの友達同様、腹の中素直に話してるよ

>何がスイッチなのかおれが気づかないから、余計に気がすまないのかな

気付かないとだね

>すごくはない笑

かな?

>雨の日だけ着るんじゃもったいない

うん、現物見てないけど釣りとかには合いそうな感じじゃない?

>そういう方が忘れずにいる

確かにだね

>いやーおれが重量度外視してたし笑
嫁のは軽さは気にしたけどね

笑 考えてんじゃん

>おれだけかな

かな?

>誰かと行く方が楽しいだろうね

うん

>まだまだ笑

連休は忙しいんだね
楽しみは後からだね
法事は何事もなく終わったかな?

笑笑 良かったね、あって
まだ見せてなかったんだね

てかほんとに神さまいるみたいだね
修理にも出さなくて良くなったし
今回の釣りにも最適の手に入るし

奥さん楽しそうだし
良いことづくめだね

>410

うん、ホチキスに見える
よく出てきたね

よく見つけられたよね
そんな小さいの
すごいよ❗

• << 414 >素顔を旦那に見せたことないって人いたよ むしろ化粧した顔が本当の自分みたいな感覚なのかな >私は😊の顔が愛想笑いに見える 言われてみれば笑 >興味って単語を人に例えて考える事ある? 普段は興味という単語を意識はしないけど、おれは姐さんの仕事とか興味あるよ。聞かないけど 何気に姐さんからの情報覚えてる自信あるし 姐さんはエレガントな服装は好まないとか、キュウリに似てるとか覚えてる笑 息子さんやご主人にも興味あるよ >主さんには幸せを感じて貰いたいし あ、ありがとう お、おれも姐さんにはいつも笑っていてほしいっす ///って、 てゆーか興味ないとかただの冗談なんだからね! >誤解しないでね ん? あー誤解しないよー >腹の中素直に話してるよ それは感じるよ >気付かないとだね だね >釣りとかには合いそうな感じじゃない? おれ見たのはワークマンじゃなくて釣具店だからいかにもだけどね >確かにだね うん >笑 考えてんじゃん うん、おれはヘラ釣りで重い竿で失敗して経験してるから、買う時に重さを考慮するようになったけど、経験してない姐さんがそこに思い至るとは 単におれが浅はかなだけか笑 >誰かと行く方が楽しいだろうね >うん うん >法事は何事もなく終わったかな? 終わったー 何事かあったとすれば、一番幼い孫が読経の最中に住職の後ろでドスドス足音たてるパフォーマンスしてたくらい笑 >まだ見せてなかったんだね なかなかきっかけがなくてね >てかほんとに神さまいるみたいだね うん、バラして戻らなくなった時はダメなことが重なった日だったけど、逆によいことが重なる日もあるね ほんと、壊れなかったら絶対アルデバラン君買ってないもの >よく出てきたね 嫁がまめに掃除機かける人だったら終わってたよ 嫁が儀礼的好きじゃなくてよかった笑 >よく見つけられたよね うちまだこたつ出してるんだけど、こたつふとん整えてたらこたつふとんの下にあったよ 最初ゴミかと思ったけどね笑

No.413 18/04/29 23:31

>> 411 >必要ないかと思ったよ ジョンソンタウンからの旦那との会話 私)ジョンソンタウンは一人で行く所ではなかったよ ジョン…
ご主人はジョンソンタウンに行ったことあるのかな?
雑誌見て、雰囲気読み取っての「入りにくいよ」なのかな

>旦)行ってどうするの?
雰囲気を楽しむの!
行ってどうするではなく、行くのが目的なの!

とは、言ってきたんだろうねぇ笑

そっかー
おれは出かけるのは好きだから、嫁がどこかへ行きたいなら連れてくけど、出かけるのではなく嫁がアクセサリー欲しいと言っても、ふぅーん…って聞き流しちゃうんだろうな。言わないけど。

嫁の釣り道具はおれも楽しむために買ってあげたい
アクセサリーは興味ないから聞き流す

結局おれも、自分が興味ないことにまで嫁のために労力を惜しまないわけではない
ご主人もそんな感じなのかな

でも何度も言われたら折れるけどね笑
ある意味ご主人も姐さんと一緒で、ブレない人だね笑

おれは16から東側の街うちには入った事ないからわかんないけど、16通ると第5ゲート辺りが雰囲気濃いかな

拝島からだとけっこう歩きそうだけど、そこまでの道のりも楽しみの一つかな

>所定の位置が必要なん 笑
というと?

>知らない所はワクワクするよね
うん。特に自分にとって非日常な景色が好き

>飾りたくなるね
へら竿は飾りたいかも。手作り感がルアーロッドよりも感じられるから

>因みに車のホイルも良いよね
いいね。おれはラグジュアリー系よりもスポーツタイプの軽そうなホイールが好き

>笑笑 言われてんだね
言われまくってるよ。特にアジバサミと、成金アングラーネタ

まだまだ新人に言ったらネタにされそうな事実も隠し持ってるけどね

>ざっくりは今読んでみたよ
引き回しの時のエピソード読んだ?

>いや、単語がさ
だよね。ダンプとか重機ってあちこちに潤滑グリスを定期的に注すんだけど、その注し口がニップルっていって、哺乳瓶の先みたいな形してるんだよ。たぶんどこかの国の言葉で乳首を表してんじゃないかと推測

>正しい思考能力がなくなるのかも
一種の洗脳かな
あと長く仕事してないと、いろんな自信もなくなりそう

>分かりやすいってメリットはあるよね
うんわかりやすい笑
そう考えると今のおれははたからみたらわかりづらいかも

>塩で煮るなら焼く方が良いかも
はたして同じ味を味わっての感想なのかはわからないから、好みが違うかもわからないけどね

• << 416 >ご主人はジョンソンタウンに行ったことあるのかな? ないんじゃない、多分 値段じゃないかな? 雑誌の雰囲気とか >とは、言ってきたんだろうねぇ笑 うん 笑 他にもね >自分が興味ないことにまで嫁のために労力を惜しまないわけではない >ご主人もそんな感じなのかな そんな感じじゃないかな 興味があれば行くよ 笑 私はそこまで言われたら行くよ 多分 でも行きたくないのに行っても欲しくないしね 物に対してはお互い言わずに買うから 旦那にお願い事って福生事だけかな 後、最近 子供がもう手を離れたから のんびり一緒に出掛けたいね。 は言ったかな 期待はしないけどね 笑 言ってみたかっただけね 笑 >拝島からだとけっこう歩きそうだけど、そこまでの道のりも楽しみの一つかな 3キロちょい位みたい うんお店あるみたいだし 知らない町だから歩くだけでも良いのかも >というと? 飲食とか出切るなら同じ場所に座りたい。みたいな >うん。特に自分にとって非日常な景色が好き うん、良いよね >手作り感がルアーロッドよりも感じられるから 手作りなの? >おれはラグジュアリー系よりもスポーツタイプの軽そうなホイールが好き えーとね、詳しくは知らないん 笑 ただ、ホイル並んでんの見て あーこんなん飾りたいな。みたいなさ >成金アングラーネタ アングラー意味わかんなくて調べたじゃん 笑 新人さんからすると成金はつくんだろうね 主さん色々持ってそうだものね >新人に言ったらネタにされそうな事実も隠し持ってるけどね 面白そうだから言っちゃって 笑 >引き回しの時のエピソード読んだ? うん、白無垢のとこ? 笑笑 でも私も知ってはいたよ ニップルシールとか文字では見るけど 個人では聞いたんは主さんが初めて笑 >あと長く仕事してないと、いろんな自信もなくなりそう 洗脳もだけど自己暗示もありそう あっ洗脳されてるから自己暗示かけてしまうのかな? 仕事長くしてないと不安はあるかもね >そう考えると今のおれははたからみたらわかりづらいかも そんな感じ? 触感がね焼きの方が良いん 同じ塩なら焼くになるん

No.414 18/04/30 00:28

>> 412 >😃←この絵文字がこんなにしらじらしく見えたの初めてだ笑 そう?私は😊の顔が愛想笑いに見える 興味って単語を人…
>素顔を旦那に見せたことないって人いたよ

むしろ化粧した顔が本当の自分みたいな感覚なのかな

>私は😊の顔が愛想笑いに見える
言われてみれば笑

>興味って単語を人に例えて考える事ある?
普段は興味という単語を意識はしないけど、おれは姐さんの仕事とか興味あるよ。聞かないけど
何気に姐さんからの情報覚えてる自信あるし
姐さんはエレガントな服装は好まないとか、キュウリに似てるとか覚えてる笑
息子さんやご主人にも興味あるよ

>主さんには幸せを感じて貰いたいし
あ、ありがとう
お、おれも姐さんにはいつも笑っていてほしいっす
///って、
てゆーか興味ないとかただの冗談なんだからね!

>誤解しないでね
ん?
あー誤解しないよー

>腹の中素直に話してるよ
それは感じるよ

>気付かないとだね
だね

>釣りとかには合いそうな感じじゃない?
おれ見たのはワークマンじゃなくて釣具店だからいかにもだけどね

>確かにだね
うん

>笑 考えてんじゃん
うん、おれはヘラ釣りで重い竿で失敗して経験してるから、買う時に重さを考慮するようになったけど、経験してない姐さんがそこに思い至るとは

単におれが浅はかなだけか笑

>誰かと行く方が楽しいだろうね
>うん
うん

>法事は何事もなく終わったかな?
終わったー
何事かあったとすれば、一番幼い孫が読経の最中に住職の後ろでドスドス足音たてるパフォーマンスしてたくらい笑

>まだ見せてなかったんだね
なかなかきっかけがなくてね

>てかほんとに神さまいるみたいだね
うん、バラして戻らなくなった時はダメなことが重なった日だったけど、逆によいことが重なる日もあるね

ほんと、壊れなかったら絶対アルデバラン君買ってないもの

>よく出てきたね
嫁がまめに掃除機かける人だったら終わってたよ
嫁が儀礼的好きじゃなくてよかった笑

>よく見つけられたよね
うちまだこたつ出してるんだけど、こたつふとん整えてたらこたつふとんの下にあったよ

最初ゴミかと思ったけどね笑

• << 417 >むしろ化粧した顔が本当の自分みたいな感覚なのかな どうなんだろうね きちんとしてたいんじゃない >言われてみれば笑 もしかして私自身人に興味が薄いのかも知れない? これまでの私のレス読んで 主さんが思うのが答えなんじゃないかな? 人ってさやり取りしていくなかで分かっていくじゃない? 上手く説明が出来ないよ💦 あーでも主さん自身の事や周りの人の事を聞いて、例えば面白いなとか色々思いはするから 興味がないではないよね 改めて考えると興味って言葉は面白いね 笑 おぼえてんだね >てゆーか興味ないとかただの冗談なんだからね! 笑 わかった >おれ見たのはワークマンじゃなくて釣具店だからいかにもだけどね 釣具店も服売ってるんだね >確かにだね うん >単におれが浅はかなだけか笑 どうだろう 子供は飽きちゃうよね 良かったね、何事もなくで 楽しく行けるね >なかなかきっかけがなくてね 笑 >ほんと、壊れなかったら絶対アルデバラン君買ってないもの 出会う運命だったのね 笑 >最初ゴミかと思ったけどね笑 以外と身近にあったんだね まだこたつ使ってるんだ もうとっくに片付けたよ >415 笑笑 なるほど イメージで読んだけど おやすみ

No.415 18/04/30 08:54

>> 414 >嫁が儀礼的好きじゃなくてよかった

儀礼的って笑

綺麗好きじゃなくてよかった

No.416 18/04/30 13:43
匿名 

>> 413 ご主人はジョンソンタウンに行ったことあるのかな? 雑誌見て、雰囲気読み取っての「入りにくいよ」なのかな >旦)行ってど…

>ご主人はジョンソンタウンに行ったことあるのかな?

ないんじゃない、多分
値段じゃないかな?
雑誌の雰囲気とか

>とは、言ってきたんだろうねぇ笑

うん 笑
他にもね

>自分が興味ないことにまで嫁のために労力を惜しまないわけではない
>ご主人もそんな感じなのかな

そんな感じじゃないかな
興味があれば行くよ

笑 私はそこまで言われたら行くよ
多分

でも行きたくないのに行っても欲しくないしね

物に対してはお互い言わずに買うから
旦那にお願い事って福生事だけかな

後、最近
子供がもう手を離れたから
のんびり一緒に出掛けたいね。
は言ったかな

期待はしないけどね 笑
言ってみたかっただけね 笑

>拝島からだとけっこう歩きそうだけど、そこまでの道のりも楽しみの一つかな

3キロちょい位みたい
うんお店あるみたいだし
知らない町だから歩くだけでも良いのかも

>というと?

飲食とか出切るなら同じ場所に座りたい。みたいな

>うん。特に自分にとって非日常な景色が好き

うん、良いよね

>手作り感がルアーロッドよりも感じられるから

手作りなの?

>おれはラグジュアリー系よりもスポーツタイプの軽そうなホイールが好き

えーとね、詳しくは知らないん 笑
ただ、ホイル並んでんの見て
あーこんなん飾りたいな。みたいなさ

>成金アングラーネタ

アングラー意味わかんなくて調べたじゃん 笑
新人さんからすると成金はつくんだろうね
主さん色々持ってそうだものね

>新人に言ったらネタにされそうな事実も隠し持ってるけどね

面白そうだから言っちゃって 笑

>引き回しの時のエピソード読んだ?

うん、白無垢のとこ?

笑笑 でも私も知ってはいたよ
ニップルシールとか文字では見るけど
個人では聞いたんは主さんが初めて笑

>あと長く仕事してないと、いろんな自信もなくなりそう

洗脳もだけど自己暗示もありそう
あっ洗脳されてるから自己暗示かけてしまうのかな?
仕事長くしてないと不安はあるかもね

>そう考えると今のおれははたからみたらわかりづらいかも

そんな感じ?

触感がね焼きの方が良いん
同じ塩なら焼くになるん

• << 418 >雑誌の雰囲気とか 雑誌ね 気乗りしない人にとっては想像以上にキツいのかな もしおれが、誰か心霊スポットマニアの人に 「雰囲気のいい廃村あるから行こうよ♪ 車でしか行けないから連れてって」 って言われたら え、そんなとこ行ってどうすんの? ってなると思う そんな感じなのかもね ご主人が興味ありそうなものがその街にあればいいのにね >飲食とか出切るなら同じ場所に座りたい。みたいな あるある >手作りなの? 手作りの部分とそうでない部分があると思うけど、工房で作ってる竹竿はほぼ手作り 最近のメーカーのカーボンロッドは竹竿の釣り味を再現しようと、本物の竹みたいに節をつけたり。 竹竿って途中途中に黒い2本線があったり、継ぎ目が黒かったりと、模様がある あの部分て絹糸が巻いてあって、さらにその上から漆を何重にも重ねてあって、竹を強化してるんだよ もちろん全て手作業 それを口巻きとか段巻きって言うんだけど、最近のカーボンロッドはそういうところも再現してあったり >あーこんなん飾りたいな。みたいなさ そっか笑 アングラーなんて単語普段は言わないけどさ、釣具メーカーがカタログやホームページとかで 「熱狂的なアングラーに捧げるこの一振り」とかって竿とかリールの宣伝に使われてる感じ だからただの釣り人ってよりも、達人的なイメージ笑 そんで成金アングラーってのは、ド素人で竿の機能もわからないくせに、釣種専門の、それも一番高価なフラッグシップモデルを装備して釣場に乗り込む、貧乏アングラーにとっては憎むべきイタい人種 笑 下品なおっさんが似合いもしないのにアルマーニやらエルメスやらフェラガモでカッコつけてるみたいなもんだろね笑 あのやろーチキショー笑 こっちは胃に穴空ける勢いで悩み抜いて揃えたってのに笑 いやフラッグシップとかではないけどね けどド素人が月下美人て時点で、メーカーに踊らされてる感は否めない笑 >面白そうだから言っちゃって 笑 昨日いくつかカミングアウトした その一つが月下美人ライト ナイターの時に発光するルアーがあるんだけど、そのルアーに照射する専用のミニライト 一見踊らされてる感満載だけど、このライトはすごい けど案の定笑われた
  • << 419 >うん、白無垢のとこ? 白無垢って書いてあった? おれは黄八丈って記事を読んだよ つーか前に読んだ半七捕物帳で知っただけだけど その後この事がきっかけで黄八丈が大流行したとも 亭主暗殺未遂の下手人も、江戸っ子にかかればスター扱いとか笑 ニップルシール検索したらAmazonで20枚セット売ってたけど、用途がわかんなかった >個人では聞いたんは主さんが初めて笑 トラックや重機を整備する人は頻繁にニップル扱ってるよ笑 >虐げられ続けると、自分がダメだから虐げられるんだって自己暗示もあるだろうね 虐げる方が悪いんだけど >そんな感じ? たぶん。 今朝はゆっくりだったから、嫁とテレビ見ながらコーヒー飲んでたんだけど、おれが出る時間になっても嫁の話が終わらなくてジリジリしてきたんだけど、結局最後までにこやかに聞いて笑って出てきた 話もおもしろかったけどね >きちんとしてたいんじゃない すごいね。そういう人って全てにおいてきちっとしてるんかな >私自身人に興味が薄いのかも知れない? そうは思わないけど。 てか冗談だし >興味がないではないよね うん。姐さんは人に対して何でだろうって疑問もつし、興味というか関心?は強いと思う おれのつまんない話しも一生懸命聞いてくれるし >釣具店も服売ってるんだね 店によってはたーくさんあるよ。釣具メーカーもウェア出してるから がまかつのウェアかっこいいけどくそ高けぇ >楽しく行けるね うん。 法事の後のお墓参りの時に、しゃがんで拝んでるおれの頭皮の臭いを嫁の妹が嗅いで、臭くないっつって驚愕してた笑 嫁妹の旦那さんおれと同い年なんだけど、旦那は臭いのにって… 旦那さんに100均の柿渋せっけん教えた笑 >出会う運命だったのね 笑 おととい新人に釣り誘われて、月下美人アルデバラン君渡良瀬川でデビュー笑 よかったよ。釣れなかったけど笑 >もうとっくに片付けたよ 通電はしてないけどね >イメージで読んだけど どんなイメージ笑 おととい新人に拉致られて釣り行って、それがもーキツいのなんの 急な土手の坂を駆け降りて駆け上がって、テトラポットを飛んで渡って、本気の20代と遊ぶおっさんすごくない? おかげで靴は壊れてグッバイだし、昨日一日仕事してて眠くて眠くて

No.417 18/04/30 20:54
匿名 

>> 414 >素顔を旦那に見せたことないって人いたよ むしろ化粧した顔が本当の自分みたいな感覚なのかな >私は😊の顔…

>むしろ化粧した顔が本当の自分みたいな感覚なのかな

どうなんだろうね
きちんとしてたいんじゃない

>言われてみれば笑

もしかして私自身人に興味が薄いのかも知れない?

これまでの私のレス読んで
主さんが思うのが答えなんじゃないかな?

人ってさやり取りしていくなかで分かっていくじゃない?

上手く説明が出来ないよ💦

あーでも主さん自身の事や周りの人の事を聞いて、例えば面白いなとか色々思いはするから
興味がないではないよね

改めて考えると興味って言葉は面白いね

笑 おぼえてんだね

>てゆーか興味ないとかただの冗談なんだからね!

笑 わかった

>おれ見たのはワークマンじゃなくて釣具店だからいかにもだけどね

釣具店も服売ってるんだね

>確かにだね
うん

>単におれが浅はかなだけか笑

どうだろう

子供は飽きちゃうよね
良かったね、何事もなくで
楽しく行けるね

>なかなかきっかけがなくてね

>ほんと、壊れなかったら絶対アルデバラン君買ってないもの

出会う運命だったのね 笑

>最初ゴミかと思ったけどね笑

以外と身近にあったんだね
まだこたつ使ってるんだ
もうとっくに片付けたよ

>415

笑笑 なるほど
イメージで読んだけど

おやすみ

No.418 18/05/01 11:37

>> 416 >ご主人はジョンソンタウンに行ったことあるのかな? ないんじゃない、多分 値段じゃないかな? 雑誌の雰囲気とか …
>雑誌の雰囲気とか
雑誌ね

気乗りしない人にとっては想像以上にキツいのかな

もしおれが、誰か心霊スポットマニアの人に
「雰囲気のいい廃村あるから行こうよ♪
車でしか行けないから連れてって」

って言われたら
え、そんなとこ行ってどうすんの?

ってなると思う
そんな感じなのかもね

ご主人が興味ありそうなものがその街にあればいいのにね

>飲食とか出切るなら同じ場所に座りたい。みたいな
あるある

>手作りなの?
手作りの部分とそうでない部分があると思うけど、工房で作ってる竹竿はほぼ手作り

最近のメーカーのカーボンロッドは竹竿の釣り味を再現しようと、本物の竹みたいに節をつけたり。

竹竿って途中途中に黒い2本線があったり、継ぎ目が黒かったりと、模様がある
あの部分て絹糸が巻いてあって、さらにその上から漆を何重にも重ねてあって、竹を強化してるんだよ
もちろん全て手作業

それを口巻きとか段巻きって言うんだけど、最近のカーボンロッドはそういうところも再現してあったり

>あーこんなん飾りたいな。みたいなさ
そっか笑

アングラーなんて単語普段は言わないけどさ、釣具メーカーがカタログやホームページとかで
「熱狂的なアングラーに捧げるこの一振り」とかって竿とかリールの宣伝に使われてる感じ

だからただの釣り人ってよりも、達人的なイメージ笑

そんで成金アングラーってのは、ド素人で竿の機能もわからないくせに、釣種専門の、それも一番高価なフラッグシップモデルを装備して釣場に乗り込む、貧乏アングラーにとっては憎むべきイタい人種 笑

下品なおっさんが似合いもしないのにアルマーニやらエルメスやらフェラガモでカッコつけてるみたいなもんだろね笑

あのやろーチキショー笑
こっちは胃に穴空ける勢いで悩み抜いて揃えたってのに笑

いやフラッグシップとかではないけどね

けどド素人が月下美人て時点で、メーカーに踊らされてる感は否めない笑

>面白そうだから言っちゃって 笑
昨日いくつかカミングアウトした

その一つが月下美人ライト
ナイターの時に発光するルアーがあるんだけど、そのルアーに照射する専用のミニライト
一見踊らされてる感満載だけど、このライトはすごい

けど案の定笑われた

No.419 18/05/02 06:53

>> 416 >ご主人はジョンソンタウンに行ったことあるのかな? ないんじゃない、多分 値段じゃないかな? 雑誌の雰囲気とか …

>うん、白無垢のとこ?
白無垢って書いてあった?
おれは黄八丈って記事を読んだよ
つーか前に読んだ半七捕物帳で知っただけだけど

その後この事がきっかけで黄八丈が大流行したとも

亭主暗殺未遂の下手人も、江戸っ子にかかればスター扱いとか笑

ニップルシール検索したらAmazonで20枚セット売ってたけど、用途がわかんなかった

>個人では聞いたんは主さんが初めて笑
トラックや重機を整備する人は頻繁にニップル扱ってるよ笑

>虐げられ続けると、自分がダメだから虐げられるんだって自己暗示もあるだろうね
虐げる方が悪いんだけど

>そんな感じ?
たぶん。
今朝はゆっくりだったから、嫁とテレビ見ながらコーヒー飲んでたんだけど、おれが出る時間になっても嫁の話が終わらなくてジリジリしてきたんだけど、結局最後までにこやかに聞いて笑って出てきた

話もおもしろかったけどね

>きちんとしてたいんじゃない
すごいね。そういう人って全てにおいてきちっとしてるんかな

>私自身人に興味が薄いのかも知れない?
そうは思わないけど。
てか冗談だし

>興味がないではないよね
うん。姐さんは人に対して何でだろうって疑問もつし、興味というか関心?は強いと思う
おれのつまんない話しも一生懸命聞いてくれるし

>釣具店も服売ってるんだね
店によってはたーくさんあるよ。釣具メーカーもウェア出してるから
がまかつのウェアかっこいいけどくそ高けぇ

>楽しく行けるね
うん。
法事の後のお墓参りの時に、しゃがんで拝んでるおれの頭皮の臭いを嫁の妹が嗅いで、臭くないっつって驚愕してた笑
嫁妹の旦那さんおれと同い年なんだけど、旦那は臭いのにって…
旦那さんに100均の柿渋せっけん教えた笑

>出会う運命だったのね 笑
おととい新人に釣り誘われて、月下美人アルデバラン君渡良瀬川でデビュー笑
よかったよ。釣れなかったけど笑

>もうとっくに片付けたよ
通電はしてないけどね

>イメージで読んだけど
どんなイメージ笑

おととい新人に拉致られて釣り行って、それがもーキツいのなんの
急な土手の坂を駆け降りて駆け上がって、テトラポットを飛んで渡って、本気の20代と遊ぶおっさんすごくない?

おかげで靴は壊れてグッバイだし、昨日一日仕事してて眠くて眠くて

No.420 18/05/02 08:32

おととい会社で重機の整備して昼にラーメン食って解散だったんだけど
前日に新人から、整備のあとに午後から釣り行こうと誘われた

んで法事の後に川釣り用のルアー買いに行ったり、車に何本も竿積めるようにロッドホルダー取り付けたり、夜なべしてリールに糸巻いたりして準備頑張ってたんね

んで当日午前中の整備
砂利山の上にあるユンボ整備してた時、おれは山の下にいたんだけど、新人は山の上でハゲさんを手伝ってたんだけど、ハゲさんになんか用事言われて山を駆け下ってきた

最初身軽にピョンピョン下りてきて、おれが目を離した瞬間「うわぁ!」って叫び声聞こえてふりかえったら、新人がヘッドスライディングの体勢で…
つーかスーパーマンみたいに山の斜面の上空を、山の斜面と平行に飛んで落ちてきた笑笑

そのままドサァ!って地面に激突して動かなくなったから、こりゃ死んだな。せっかく釣りの準備頑張ったのに。とか思いながら、おい死ぬな!って叫んだら、ピクッって動いて、ほどなくしてってゆっくり立ち上がった

そんで一言目

「人間て柔らかいんすね」

手袋してる手から地面についたから、どこも怪我しなかったみたい

まるで放り投げられた人形みたいに落ちてきたのに怪我しないとか笑

動画で撮ってたら衝撃映像だったろうな笑
つーか普通落ちるにしても尻ついて滑ってくるじゃん
なんで頭からくるんだ笑笑

いや怪我しなくてほんとよかったけど、なんだアイツ笑 あの落ち方笑笑

っていう
ここんとこ新人にネタにされてるから、仕返しにネタにしたった

• << 422 旦那も福生は興味がない訳ではないん 行かないのか何だろうね 気分じゃないんだろうね ずーと 笑 >あるある 🙌あるよね >本物の竹みたいに節をつけたり。 本物を好む人が多いのかな? >もちろん全て手作業 すごいね 本物の竹竿だとめちゃめちゃ高そう 持つと手にしっくり馴染みそうだね でもどちらが耐久性は有るの? >達人的なイメージ笑 達人的なイメージなんだね でもさ服って来てると着なれて その人にしっくり来るよね それに道具とかも揃えたくなるよね。 フォロワーさんも写メ載せてる 主さんと同じの釣りに行くみたい アジやメバル?と後、一種類忘れたけど なんだっけ? アジの後に付く言葉 あれは何でそういう言い方なの? 他の二匹にもついてるよね >メーカーに踊らされてる感は否めない笑 笑 いんじゃない >このライトはすごい カミングアウトしたんだね 笑 それは何のためにあるの? >江戸っ子にかかればスター扱いとか笑 白無垢ではなかったかな? それだけの美貌だったんじゃない? 性格もあそこまでしたたかだと それこそ、興味が出るんだろうね >用途がわかんなかった またまた~ 笑 トップに貼るんじゃない >トラックや重機を整備する人は頻繁にニップル扱ってるよ笑 専門用語的な使い方なんだね 身近にその物があると使うんだろうね うん、そうだよね でも人は変わらないから、いや変われるけど 昨日息子とそんな話をしたけど 自分が変わるしかないんだよね 良いね 二人でコーヒータイム いい感じでGW過ごせるね >全てにおいてきちっとしてるんかな どうなんだろうね? 全てキチンとしてんのかな? >てか冗談だし 笑 🙆 >おれのつまんない話しも一生懸命聞いてくれるし つまらなくないよ >釣具メーカーもウェア出してるから 釣具のメーカーが出してんだね 揃えてきたい人は買うんだろうね 笑笑 なかなか頭皮の臭いは嗅げないよ 嫌とかでなくて 妹さんとも仲良いよね >釣れなかったけど笑 新人さん釣れたの? >どんなイメージ笑 まんまなイメージ 笑 イイナー楽しそう 笑笑 まだまだ本気で遊べるよ 靴が壊れるはすごいね 笑 どんだけ飛んだん 笑

No.421 18/05/02 11:54

新人ネタ2

んで無事釣りに行って、今回は新人フィールドってことでさんざん車でも徒歩でも道なき道を連れ回され数々のネタを作りながらも、二人とも一匹も釣れずに終了したんだけど、家に帰ってから嫁と子を連れて再度釣りに出かけたらしい

しかし新人が釣りし始めると嫁子は車と共に姿を消したらしく、帰る時には戻ってきたらしい

どうやら新人の車でマニュアルの運転の練習をしてたみたい

そんで帰りに、もうマニュアル車バッチリだから、私が運転して帰るよと言い出して、新人もOKして出発

しかし土手の登り坂で鬼エンスト。エンジンかけてはストール。かけてはストールの嵐笑

この時点で運転変われと言う新人と、意地になって譲らない嫁は大喧嘩

そこへ、後ろから車が来てしまい、道を塞いでいるので仕方なく嫁は諦めて新人に代わってもらい、新人は車を端に寄せてその車を先に行かせて新人も出発

無事土手を登り、そして土手を下って公道に出ようとしたところで、先ほど道を譲った前方の車の運転手が下りてきて新人に言った

「ちけぇよ」(どうやら車間が近いと文句を言いにきたらしい)

しかし嫁と喧嘩して頭に血が上っていた新人、すぐさま反撃

「うるせぇ!じゃまなんだよ!早く車退かせ!」

そいつはバーカって言いながら中指を立てて車に戻ってったらしい

嫁も新人も怒りの矛先がそいつに切り替わってなぜか仲直り笑

しかもそいつは嫁の後輩らしい

3つ下の嫁のさらに後輩から、バーカ呼ばわりされて中指立てられましたって翌日報告してきた笑

しかもその前の週の日曜にはアニキと釣りに行って、車で土手からひっくり返って落ちそうになって、さんざんもがいたあげくに諦めてJAF呼んでる笑笑

今にもひっくり返りそうな車にアニキがふんぞり返って座ってる写メが届いた笑

こんだけ短期間に色々とやらかしてるのにあいつすげー元気笑笑

若いってスゲェ

• << 423 新人さんネタd(⌒ー⌒)! 笑笑 すごいね 新人さん飛んじゃったんだね ケガしないんは若さかね? 坂道は顔からいきやすいんじゃない? ケガなくて良かったよ 読んでいて私子供の頃に 砂じゃ利の山で段ボール持って友達と遊んでたよ 石の粒だけど段ボールから落ちたり登る時滑ると血が出るん 新人さん血出かなかったん? >421 てかさ、若さもだけど知り合いの後輩ってのが凄いよ 主さんの周りは横繋がりが凄いんだね 新人さんマニュアルなんだね 車好きなんだね もうマニュアル私は乗れないかも ひっくり返りそうになりながら写メって若さだね 笑笑 新人さんは運転はハードな感じかな?

No.422 18/05/02 12:28
匿名 

>> 420 おととい会社で重機の整備して昼にラーメン食って解散だったんだけど 前日に新人から、整備のあとに午後から釣り行こうと誘われた んで法事…
旦那も福生は興味がない訳ではないん
行かないのか何だろうね
気分じゃないんだろうね
ずーと 笑

>あるある

🙌あるよね

>本物の竹みたいに節をつけたり。

本物を好む人が多いのかな?

>もちろん全て手作業

すごいね
本物の竹竿だとめちゃめちゃ高そう
持つと手にしっくり馴染みそうだね

でもどちらが耐久性は有るの?

>達人的なイメージ笑

達人的なイメージなんだね

でもさ服って来てると着なれて
その人にしっくり来るよね

それに道具とかも揃えたくなるよね。
フォロワーさんも写メ載せてる
主さんと同じの釣りに行くみたい
アジやメバル?と後、一種類忘れたけど
なんだっけ?
アジの後に付く言葉

あれは何でそういう言い方なの?
他の二匹にもついてるよね

>メーカーに踊らされてる感は否めない笑

笑 いんじゃない

>このライトはすごい

カミングアウトしたんだね 笑
それは何のためにあるの?

>江戸っ子にかかればスター扱いとか笑

白無垢ではなかったかな?

それだけの美貌だったんじゃない?
性格もあそこまでしたたかだと
それこそ、興味が出るんだろうね

>用途がわかんなかった

またまた~ 笑
トップに貼るんじゃない

>トラックや重機を整備する人は頻繁にニップル扱ってるよ笑

専門用語的な使い方なんだね
身近にその物があると使うんだろうね

うん、そうだよね
でも人は変わらないから、いや変われるけど

昨日息子とそんな話をしたけど
自分が変わるしかないんだよね

良いね
二人でコーヒータイム
いい感じでGW過ごせるね

>全てにおいてきちっとしてるんかな

どうなんだろうね?
全てキチンとしてんのかな?

>てか冗談だし

笑 🙆

>おれのつまんない話しも一生懸命聞いてくれるし

つまらなくないよ

>釣具メーカーもウェア出してるから

釣具のメーカーが出してんだね
揃えてきたい人は買うんだろうね

笑笑 なかなか頭皮の臭いは嗅げないよ
嫌とかでなくて
妹さんとも仲良いよね

>釣れなかったけど笑

新人さん釣れたの?

>どんなイメージ笑

まんまなイメージ 笑

イイナー楽しそう
笑笑 まだまだ本気で遊べるよ

靴が壊れるはすごいね 笑
どんだけ飛んだん 笑

• << 424 へえ、 ご主人じゃなくておれはだけど、雑誌の前情報で、こういうんだろうな… って、自分でイメージ固めて、わかった気分になると言うか、、興味が薄れると言うか、そんなことはある 後は、興味はあっても詳しくないから、行ったところで楽しみかたがわからないとか 美術品に多少は興味はあるけども、自分が審美眼を持ち合わせてるわけではないから、見ても良さがわからないだろうな。みたいな >あるよね うん >本物を好む人が多いのかな? 各メーカーで製品の監修してる人達の要望だとか、やっぱりへら釣りならではの趣は竹にあり。的な部分があるのかね。 昔は竹しかないからそれは単に道具だったけど、日本人だから道具として凝りに凝ったものは、伝統工芸品の域になるからね けど竹は手入れしないと曲がる 矯めといって、火で熱して真っ直ぐに矯正するんだけど、素人がこれやるとまず折る おれは2本折った笑 あ、ただの竹ね。竿掛け作ろうと思って乾燥した竹買ってきて矯めようとしたら簡単に折れた笑 有名な竿師が作る竿は尺(約30センチ)数万円とかするからね それをプロに矯め頼むと、尺数千円とられるらしいよ おれがこないだ使った10尺だとして、尺5万円なら10尺50万 それを矯めに出せば、尺3千円として3万円 手入れに3万円 無理じゃね? 50万の竿とか、大物かかるなよ~って祈りながら釣りするようでしょ笑 それに竹は重いし、頑丈さではカーボンに軍配 後は竿の命とも言える、穂先の張りも、カーボンなら思いのままなんじゃないかな でも竹の良さも忘れない あの、等間隔にある竹の節が曲がる力を分散させて折れにくくしてたり、竿や糸を伝って手で感じる魚の引きの感覚とか。 高級なカーボンロッドではそれらをできる限り再現しようとしてる っていう知ったか笑 >その人にしっくり来るよね うん、今回買った竿もその域に達っせるようになりたい笑 おや、フォロワーさんもアジングっすか。あとメバリング。もひとつ? エギング?ジギング? >あれは何でそういう言い方なの? >他の二匹にもついてるよね ヤバい姐さん消されるよ!そこは突っ込んではいけない笑笑 なんだろね笑 エギングってのはイカ釣りのルアーがエギ(餌木)だから、エギの三段活用でエギング、エギンガー、エギンゲストの、エギング?ようわからん笑

No.423 18/05/02 12:46
匿名 

>> 421 新人ネタ2 んで無事釣りに行って、今回は新人フィールドってことでさんざん車でも徒歩でも道なき道を連れ回され数々のネタを作りながらも、…

新人さんネタd(⌒ー⌒)!

笑笑 すごいね
新人さん飛んじゃったんだね

ケガしないんは若さかね?

坂道は顔からいきやすいんじゃない?

ケガなくて良かったよ

読んでいて私子供の頃に
砂じゃ利の山で段ボール持って友達と遊んでたよ
石の粒だけど段ボールから落ちたり登る時滑ると血が出るん

新人さん血出かなかったん?

>421

てかさ、若さもだけど知り合いの後輩ってのが凄いよ
主さんの周りは横繋がりが凄いんだね

新人さんマニュアルなんだね
車好きなんだね

もうマニュアル私は乗れないかも

ひっくり返りそうになりながら写メって若さだね 笑笑

新人さんは運転はハードな感じかな?

• << 425 続き なんでイカングとかアオリングじゃなくてエギングなのか笑 >笑 いんじゃない あざす! >それは何のためにあるの? ないたーで真っ暗な海の中、ホタルイカのように発光してフィッシュイーターにアピールするルアーがあるんね 中でも手軽なのは、畜光っていって光を当てると少しの間だけ発光するタイプ そのルアーに普通の懐中電灯の光を10秒間当ててもうっすらとしか光らないんだけど、月下美人ライトは一瞬当てるだけで強烈に発光したまましばらく続く。 なぜなのかはわかんないけど、紫外線が強いとそうなるみたい。強烈紫外線ライトだね >それだけの美貌だったんじゃない? >性格もあそこまでしたたかだと、それこそ、興味が出るんだろうね それもあるんだろうけど、何でもネタにしたがる江戸っ子の気質による部分が大きい気がする笑 嫌いではない笑 >トップに貼るんじゃない トップ? って乳首? え、なんで乳首にシール貼るの? >でも人は変わらないから、いや変われるけど >昨日息子とそんな話をしたけど >自分が変わるしかないんだよね 本質的な部分は変わらないけど、ただ、知らなくて、自分が正しいと思ってた。 とか、知らなくて、意識したことなかった とかなら、知れば、変わらざるをえない >いい感じでGW過ごせるね おかげさまで笑 >全てキチンとしてんのかな? さぁ、少なくとも姐さんには違和感なわけだし、キチンとしてるだけではないのかなと >揃えてきたい人は買うんだろうね それこそ本気のアングラーね笑 いやかっこいいよ。憧れる >嫌とかでなくて おっさんの頭嗅ぐのは勇気いるよね >妹さんとも仲良いよね この妹はヤバい 喜怒哀楽が爆弾 人間爆弾 >新人さん釣れたの? 釣れない(><) >まんまなイメージ 笑 掃除機かけるのが儀礼的な嫁って笑 >まだまだ本気で遊べるよ 痩せれば新人なんて目じゃないはず笑 >どんだけ飛んだん 笑 飛ぶも飛んだり靴脱いで川に入ってったり
  • << 426 >ケガしないんは若さかね? 「人間て柔らかいんすね」 だって笑 >坂道は顔からいきやすいんじゃない? マジで笑 それは姐さん猪突猛進過ぎ笑 坂と言っても45°以上ありそうな急勾配だよ 前に倒れたら怪我は必至だから、普通は後ろに重心ずらして下るよ 昔スノボで何度も顔面からいったけど… >石の粒だけど段ボールから落ちたり登る時滑ると血が出るん 砕石だと角があるから血が出るよ >主さんの周りは横繋がりが凄いんだね いや偶然でしょ。田舎だし、新人嫁の思いきり地元だし、後輩ってだけで繋がりってほどでもないんじゃない 新人母と元同級生が結婚はたまげたけど、そもそもおれが今の会社に最初に入ったのが、なんつーかすごい因縁というか >車好きなんだね 自動車専門校卒のドリフターズだからね 長さんとこじゃなくてドリフト族ね >もうマニュアル私は乗れないかも 乗ればすぐ慣れるよ >ひっくり返りそうになりながら写メって若さだね 笑笑 なぜかドヤ顔だし >新人さんは運転はハードな感じかな? うん。何度かひっくり返りそうになってた あと牧草地帯にはいっちゃって止まったら絶対動かないところで 「ここ(釣るのに)良さそうですね」とか言いながら止まろうとしてるから、止まったら今日は帰れなくなるぞって脅したら慌ててアクセル踏んでた あと窓から腕出してたら枝やら葉っぱやらでばしばし叩かれて痛かった

No.424 18/05/02 15:34

>> 422 旦那も福生は興味がない訳ではないん 行かないのか何だろうね 気分じゃないんだろうね ずーと 笑 >あるある … へえ、
ご主人じゃなくておれはだけど、雑誌の前情報で、こういうんだろうな…
って、自分でイメージ固めて、わかった気分になると言うか、、興味が薄れると言うか、そんなことはある

後は、興味はあっても詳しくないから、行ったところで楽しみかたがわからないとか

美術品に多少は興味はあるけども、自分が審美眼を持ち合わせてるわけではないから、見ても良さがわからないだろうな。みたいな

>あるよね
うん

>本物を好む人が多いのかな?
各メーカーで製品の監修してる人達の要望だとか、やっぱりへら釣りならではの趣は竹にあり。的な部分があるのかね。

昔は竹しかないからそれは単に道具だったけど、日本人だから道具として凝りに凝ったものは、伝統工芸品の域になるからね

けど竹は手入れしないと曲がる
矯めといって、火で熱して真っ直ぐに矯正するんだけど、素人がこれやるとまず折る
おれは2本折った笑
あ、ただの竹ね。竿掛け作ろうと思って乾燥した竹買ってきて矯めようとしたら簡単に折れた笑
有名な竿師が作る竿は尺(約30センチ)数万円とかするからね
それをプロに矯め頼むと、尺数千円とられるらしいよ

おれがこないだ使った10尺だとして、尺5万円なら10尺50万
それを矯めに出せば、尺3千円として3万円
手入れに3万円
無理じゃね?

50万の竿とか、大物かかるなよ~って祈りながら釣りするようでしょ笑

それに竹は重いし、頑丈さではカーボンに軍配
後は竿の命とも言える、穂先の張りも、カーボンなら思いのままなんじゃないかな
でも竹の良さも忘れない

あの、等間隔にある竹の節が曲がる力を分散させて折れにくくしてたり、竿や糸を伝って手で感じる魚の引きの感覚とか。

高級なカーボンロッドではそれらをできる限り再現しようとしてる

っていう知ったか笑

>その人にしっくり来るよね
うん、今回買った竿もその域に達っせるようになりたい笑

おや、フォロワーさんもアジングっすか。あとメバリング。もひとつ?
エギング?ジギング?

>あれは何でそういう言い方なの?
>他の二匹にもついてるよね
ヤバい姐さん消されるよ!そこは突っ込んではいけない笑笑

なんだろね笑
エギングってのはイカ釣りのルアーがエギ(餌木)だから、エギの三段活用でエギング、エギンガー、エギンゲストの、エギング?ようわからん笑

No.425 18/05/02 15:37

>> 423 新人さんネタd(⌒ー⌒)! 笑笑 すごいね 新人さん飛んじゃったんだね ケガしないんは若さかね? 坂道は顔からい… 続き

なんでイカングとかアオリングじゃなくてエギングなのか笑

>笑 いんじゃない
あざす!

>それは何のためにあるの?
ないたーで真っ暗な海の中、ホタルイカのように発光してフィッシュイーターにアピールするルアーがあるんね
中でも手軽なのは、畜光っていって光を当てると少しの間だけ発光するタイプ

そのルアーに普通の懐中電灯の光を10秒間当ててもうっすらとしか光らないんだけど、月下美人ライトは一瞬当てるだけで強烈に発光したまましばらく続く。

なぜなのかはわかんないけど、紫外線が強いとそうなるみたい。強烈紫外線ライトだね

>それだけの美貌だったんじゃない?
>性格もあそこまでしたたかだと、それこそ、興味が出るんだろうね
それもあるんだろうけど、何でもネタにしたがる江戸っ子の気質による部分が大きい気がする笑
嫌いではない笑

>トップに貼るんじゃない
トップ?
って乳首?
え、なんで乳首にシール貼るの?

>でも人は変わらないから、いや変われるけど
>昨日息子とそんな話をしたけど
>自分が変わるしかないんだよね
本質的な部分は変わらないけど、ただ、知らなくて、自分が正しいと思ってた。
とか、知らなくて、意識したことなかった
とかなら、知れば、変わらざるをえない

>いい感じでGW過ごせるね
おかげさまで笑

>全てキチンとしてんのかな?
さぁ、少なくとも姐さんには違和感なわけだし、キチンとしてるだけではないのかなと

>揃えてきたい人は買うんだろうね
それこそ本気のアングラーね笑
いやかっこいいよ。憧れる

>嫌とかでなくて
おっさんの頭嗅ぐのは勇気いるよね

>妹さんとも仲良いよね
この妹はヤバい
喜怒哀楽が爆弾
人間爆弾

>新人さん釣れたの?
釣れない(><)

>まんまなイメージ 笑
掃除機かけるのが儀礼的な嫁って笑

>まだまだ本気で遊べるよ
痩せれば新人なんて目じゃないはず笑

>どんだけ飛んだん 笑
飛ぶも飛んだり靴脱いで川に入ってったり

• << 427 >424 買いたい。がないからかも そういう意味での興味が薄れるに近いかもね 凝る人ってさおに対しても 芸術的にも見るのかな? 自然の竹って一点物に近いのかな 感触とか違うんかね >伝統工芸品の域になるからね そこがいんかもね ホイル見てると主さん載せてるルアーもそうだけど 質感とかデザインとか 何も知らない私でも良いな。って思うから 釣りしてる人は欲しくなるのかも と 笑 一人で納得してみた 読んでてさ やっぱり何かを極めるって凄いよね 職人さん。ってすごいね 手入れに三万はするね う~んそんなもんだ。って思うかだよね >大物かかるなよ~って祈りながら釣りするようでしょ笑 いやぁ私は観賞用になるかも そうか 竹には竹の良さがあっても実用的なんは カーボンなんだね う~ん何だか考えさせられるね 笑 変わり行く物なんかね >今回買った竿もその域に達っせるようになりたい笑 なるよ 多分 笑 >もひとつ? >エギング?ジギング? アジングみたいに魚の名前がついてたよ あっエギって言うんだね 気にならない? 笑笑 消されるん 笑 >425 >なんでイカングとかアオリングじゃなくてエギングなのか笑 笑 その例えすらわかんないよ あっ明るさで釣るのね しっかし色んなのあるんだね 月下美人ってメーカーの名前でしょういんだよね? 同じメーカーで揃えたくなるね それが優れものな尚更 >江戸っ子の気質による部分が大きい気がする笑 そうなのかも おくまも凛としてるんだからそうなんだよね >なんで乳首にシール貼るの? 服着たときにトップが目立たなくする為じゃないの? 着る服によってだよね ブラを付けられない服着るときかな 違うのかな? 勝手にそう思ってんだけど 昔はバンドエイドで代用してたよ 今みたいに専用のとかなかったからね シールよりヌーブラの方が良いかも >知らなくて、意識したことなかった これは気付けないって事だよね 息子に自分が変わるしかないって言ったんは 長くなるから連休開けにこれはレスするね 私の独り言と思って読んでね >おかげさまで笑 八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

No.426 18/05/02 17:11

>> 423 新人さんネタd(⌒ー⌒)! 笑笑 すごいね 新人さん飛んじゃったんだね ケガしないんは若さかね? 坂道は顔からい…
>ケガしないんは若さかね?
「人間て柔らかいんすね」
だって笑

>坂道は顔からいきやすいんじゃない?
マジで笑
それは姐さん猪突猛進過ぎ笑

坂と言っても45°以上ありそうな急勾配だよ
前に倒れたら怪我は必至だから、普通は後ろに重心ずらして下るよ

昔スノボで何度も顔面からいったけど…

>石の粒だけど段ボールから落ちたり登る時滑ると血が出るん
砕石だと角があるから血が出るよ

>主さんの周りは横繋がりが凄いんだね
いや偶然でしょ。田舎だし、新人嫁の思いきり地元だし、後輩ってだけで繋がりってほどでもないんじゃない

新人母と元同級生が結婚はたまげたけど、そもそもおれが今の会社に最初に入ったのが、なんつーかすごい因縁というか

>車好きなんだね
自動車専門校卒のドリフターズだからね
長さんとこじゃなくてドリフト族ね

>もうマニュアル私は乗れないかも
乗ればすぐ慣れるよ

>ひっくり返りそうになりながら写メって若さだね 笑笑
なぜかドヤ顔だし

>新人さんは運転はハードな感じかな?
うん。何度かひっくり返りそうになってた
あと牧草地帯にはいっちゃって止まったら絶対動かないところで
「ここ(釣るのに)良さそうですね」とか言いながら止まろうとしてるから、止まったら今日は帰れなくなるぞって脅したら慌ててアクセル踏んでた

あと窓から腕出してたら枝やら葉っぱやらでばしばし叩かれて痛かった

• << 428 >キチンとしてるだけではないのかなと 旦那の前で綺麗にしていたい気持ちがあって 実行する人 旦那の前では気楽にいれる人 私が旦那なら素顔がみたいかも。と 綺麗にしてくれるのはうれしいけど けどかな どうなんだろうね? 男性にしてみたら >いやかっこいいよ。憧れる だよね >おっさんの頭嗅ぐのは勇気いるよね いやそうでなくて どういうタイミングで嗅ぐのかも分からないよ >人間爆弾 私ね言いたい事はっきりと言う人は好きだよ 根が良い人前提だけど >釣れない(><) 笑 二人とも釣れてないんだね >426 >それは姐さん猪突猛進過ぎ笑 えー行かない? 普通は後ろに重心ずらして下るよ あっ私ヒールだから頭からって思うのかな? >昔スノボで何度も顔面からいったけど… スノボしてたんだ >砕石だと角があるから血が出るよ 何石かは分からないけど 山の途中にあったん 登る時も滑るん でも楽しかったよ >後輩ってだけで繋がりってほどでもないんじゃない 後輩ってだけでも凄いよ >なんつーかすごい因縁というか 縁があったんだね >長さんとこじゃなくてドリフト族ね 知ってる 地元でもゼロヨンあったなら >もうマニュアル私は乗れないかも 乗ればすぐ慣れるよ >なぜかドヤ顔だし だから若さなんじゃない? >何度かひっくり返りそうになってた 新人さんの車には私は乗れない 笑 運転もうまいのかな 自信があるんだよね いよいよ三連休だね 気を付けて いってらっしゃーい🎵

No.427 18/05/02 23:17
匿名 

>> 425 続き なんでイカングとかアオリングじゃなくてエギングなのか笑 >笑 いんじゃない あざす! >それは…
>424

買いたい。がないからかも

そういう意味での興味が薄れるに近いかもね

凝る人ってさおに対しても
芸術的にも見るのかな?

自然の竹って一点物に近いのかな

感触とか違うんかね

>伝統工芸品の域になるからね

そこがいんかもね

ホイル見てると主さん載せてるルアーもそうだけど
質感とかデザインとか
何も知らない私でも良いな。って思うから
釣りしてる人は欲しくなるのかも

と 笑 一人で納得してみた

読んでてさ
やっぱり何かを極めるって凄いよね
職人さん。ってすごいね

手入れに三万はするね
う~んそんなもんだ。って思うかだよね

>大物かかるなよ~って祈りながら釣りするようでしょ笑

いやぁ私は観賞用になるかも

そうか
竹には竹の良さがあっても実用的なんは
カーボンなんだね

う~ん何だか考えさせられるね 笑
変わり行く物なんかね

>今回買った竿もその域に達っせるようになりたい笑

なるよ 多分 笑

>もひとつ?
>エギング?ジギング?

アジングみたいに魚の名前がついてたよ

あっエギって言うんだね
気にならない?
笑笑 消されるん 笑

>425

>なんでイカングとかアオリングじゃなくてエギングなのか笑

笑 その例えすらわかんないよ

あっ明るさで釣るのね

しっかし色んなのあるんだね

月下美人ってメーカーの名前でしょういんだよね?
同じメーカーで揃えたくなるね
それが優れものな尚更

>江戸っ子の気質による部分が大きい気がする笑

そうなのかも
おくまも凛としてるんだからそうなんだよね

>なんで乳首にシール貼るの?

服着たときにトップが目立たなくする為じゃないの?

着る服によってだよね
ブラを付けられない服着るときかな

違うのかな?
勝手にそう思ってんだけど

昔はバンドエイドで代用してたよ
今みたいに専用のとかなかったからね

シールよりヌーブラの方が良いかも

>知らなくて、意識したことなかった

これは気付けないって事だよね

息子に自分が変わるしかないって言ったんは

長くなるから連休開けにこれはレスするね

私の独り言と思って読んでね

>おかげさまで笑

八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

• << 430 >買いたい。がないからかも そっか でも、ご主人も興味あるなら、姐さん一人で行けるんだとしても、せっかくなら二人で行きたいよね まさに一点物だろうね 節の間隔が狭い物がいいとかあるみたい 竹採集から一本の竿完成まで何年もかかるんだって ルアーに凝ってる人はすごいだろうね そのうち自分で作りだしたりも へら師も自分で竿作る人もいるし、教室もあるんだよ >何かを極めるって凄いよね そんだけ好きなんだろうね きっとうまくいかない事だらけだったろうけど乗り越えられるんだもの >そんなもんだ。って思うかだよね 稼ぎだね笑 おれじゃむりむり笑 >変わり行く物なんかね 変わり行くというか、選択が増えたって感じ? 竹竿も尺数千円からあるし、高級なカーボンより安いのも あとは合成竿っつって穂先はカーボンで、穂持ちから下は竹という、竹とカーボンのいいとこ取り的なハイブリッド竿も >なるよ 多分 笑 (><) >アジングみたいに魚の名前がついてたよ あとはチニング(チヌ)しか知らない笑 チニングってなんとなく卑猥な響き笑 >その例えすらわかんないよ エギングのターゲットは主にアオリイカだからさ >あっ明るさで釣るのね 魚にアピールね >月下美人ってメーカーの名前でしょう? ダイワってメーカーのアジングメバリング専門ブランドね >同じメーカーで揃えたくなるね おれあんまり気にしないけどね。嫁は喜ぶかなとは思った笑 名前的に笑 >おくまも凛としてるんだからそうなんだよね いやいや金目的で結婚して、金は手に入ったし色男のために亭主殺そうとして下手人になって凛とされても笑 >昔はバンドエイドで代用してたよ へえ、おしゃれさんは乳首にシール貼ったり脇の下脱毛したり、健気だねえ >自分が変わるしかない これもある意味なにかに気づいて、そうするんだと思う >長くなるから連休開けにこれはレスするね うん 一本腕多くね?笑→八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ! でもやっぱり行きの道中は不機嫌だったよ笑 昨日釣りしながら、仕事が原因て言ってた

No.428 18/05/02 23:21
匿名 

>> 426 >ケガしないんは若さかね? 「人間て柔らかいんすね」 だって笑 >坂道は顔からいきやすいんじゃない? マジで…
>キチンとしてるだけではないのかなと

旦那の前で綺麗にしていたい気持ちがあって
実行する人

旦那の前では気楽にいれる人

私が旦那なら素顔がみたいかも。と

綺麗にしてくれるのはうれしいけど
けどかな

どうなんだろうね?
男性にしてみたら

>いやかっこいいよ。憧れる

だよね

>おっさんの頭嗅ぐのは勇気いるよね

いやそうでなくて
どういうタイミングで嗅ぐのかも分からないよ

>人間爆弾

私ね言いたい事はっきりと言う人は好きだよ
根が良い人前提だけど

>釣れない(><)

笑 二人とも釣れてないんだね

>426

>それは姐さん猪突猛進過ぎ笑

えー行かない?

普通は後ろに重心ずらして下るよ

あっ私ヒールだから頭からって思うのかな?

>昔スノボで何度も顔面からいったけど…

スノボしてたんだ

>砕石だと角があるから血が出るよ

何石かは分からないけど
山の途中にあったん
登る時も滑るん

でも楽しかったよ

>後輩ってだけで繋がりってほどでもないんじゃない

後輩ってだけでも凄いよ

>なんつーかすごい因縁というか

縁があったんだね

>長さんとこじゃなくてドリフト族ね

知ってる
地元でもゼロヨンあったなら

>もうマニュアル私は乗れないかも
乗ればすぐ慣れるよ

>なぜかドヤ顔だし

だから若さなんじゃない?

>何度かひっくり返りそうになってた

新人さんの車には私は乗れない 笑

運転もうまいのかな
自信があるんだよね

いよいよ三連休だね
気を付けて
いってらっしゃーい🎵

No.429 18/05/02 23:31
匿名 

>月下美人ってメーカーの名前でしょういんだよね?

名前でいんだよね

• << 431 >どうなんだろうね? >男性にしてみたら 人によるだろうね 個人的には家ではすっぴんでいてほしいかな。すっぴんのがかわいいし(おごりね笑) >どういうタイミングで嗅ぐのかも分からないよ おっさんがお墓の前で拝んでる時? >私ね言いたい事はっきりと言う人は好きだよ >根が良い人前提だけど 悪い人ではないけどね 喜怒哀楽の四人の人格がいる感じ笑 >笑 二人とも釣れてないんだね うん、今回も(><) >えー行かない? ええ、行かない笑 >あっ私ヒールだから頭からって思うのかな? ヒールで山に登らないで笑笑 すりむいて血がにじんでも気にしないくらい楽しかったんだね >縁があったんだね だろうね >だから若さなんじゃない? 若さと性格もね笑 >運転もうまいのかな 無謀だね 安全よりおもしろさ重視! 今回の釣行は試練だよ(><) 新潟ずっと雨で風強くて寒い 何より魚が釣れない! 昨日の釣果↓ 一日やってこんだけ(><) アイナメ3 ハゼ2 ヒラメ1 ヒラメはルアーでつったよ

No.430 18/05/04 04:07

>> 427 >424 買いたい。がないからかも そういう意味での興味が薄れるに近いかもね 凝る人ってさおに対しても …
>買いたい。がないからかも
そっか
でも、ご主人も興味あるなら、姐さん一人で行けるんだとしても、せっかくなら二人で行きたいよね

まさに一点物だろうね
節の間隔が狭い物がいいとかあるみたい
竹採集から一本の竿完成まで何年もかかるんだって

ルアーに凝ってる人はすごいだろうね
そのうち自分で作りだしたりも
へら師も自分で竿作る人もいるし、教室もあるんだよ

>何かを極めるって凄いよね
そんだけ好きなんだろうね
きっとうまくいかない事だらけだったろうけど乗り越えられるんだもの

>そんなもんだ。って思うかだよね
稼ぎだね笑 おれじゃむりむり笑

>変わり行く物なんかね
変わり行くというか、選択が増えたって感じ?
竹竿も尺数千円からあるし、高級なカーボンより安いのも
あとは合成竿っつって穂先はカーボンで、穂持ちから下は竹という、竹とカーボンのいいとこ取り的なハイブリッド竿も

>なるよ 多分 笑
(><)

>アジングみたいに魚の名前がついてたよ
あとはチニング(チヌ)しか知らない笑
チニングってなんとなく卑猥な響き笑

>その例えすらわかんないよ
エギングのターゲットは主にアオリイカだからさ

>あっ明るさで釣るのね
魚にアピールね

>月下美人ってメーカーの名前でしょう?
ダイワってメーカーのアジングメバリング専門ブランドね

>同じメーカーで揃えたくなるね
おれあんまり気にしないけどね。嫁は喜ぶかなとは思った笑 名前的に笑

>おくまも凛としてるんだからそうなんだよね
いやいや金目的で結婚して、金は手に入ったし色男のために亭主殺そうとして下手人になって凛とされても笑

>昔はバンドエイドで代用してたよ
へえ、おしゃれさんは乳首にシール貼ったり脇の下脱毛したり、健気だねえ

>自分が変わるしかない
これもある意味なにかに気づいて、そうするんだと思う

>長くなるから連休開けにこれはレスするね
うん

一本腕多くね?笑→八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

でもやっぱり行きの道中は不機嫌だったよ笑
昨日釣りしながら、仕事が原因て言ってた

• << 433 >せっかくなら二人で行きたいよね うん 笑 最近は諦めな気持ちもあるかな >竹採集から一本の竿完成まで何年もかかるんだって 何年もかかりながら作ってる時間は至福な時間なのかな >へら師も自分で竿作る人もいるし、教室もあるんだよ 凝る人って自分なりにこうした方がとか 研究心が出てきそう そうなると作りたくなるよね >乗り越えられるんだもの うんそこに楽しみがあるんだろうね >変わり行くというか、選択が増えたって感じ? あっそうか 選択が増えたって思うといんだね なんかこのやり取りしてると新人さん兄の気持ちがわかるような、、、、、 >チニングってなんとなく卑猥な響き笑 笑笑 それもなかなか使わない言葉だけどね >エギングのターゲットは主にアオリイカだからさ なるほど❗ >魚にアピールね うん >ダイワってメーカーのアジングメバリング専門ブランドね ダイワは名前だけは知ってるよ 専門のがあるんだね >おれあんまり気にしないけどね。嫁は喜ぶかなとは思った笑 名前的に笑 気にしないんだね さすが❗好みを知ってるんだね >下手人になって凛とされても笑 いやそうなんだけどさ 捕まってじたばたする人もいるだろうから そういう人と比べるとさ オシャレでなく実用的ね ブラが見えてるとみっともないでしょ 脱毛だって世の中、皆が脱毛しない。ってなれば脱毛はしないんじゃない? 主さんは女性が夏に脇から毛が見えて歩いてたらどう思う? しかもその人だけ 全く何も思わない。はなくない? やらざる得ないんじゃないかな >これもある意味なにかに気づいて、そうするんだと思う うん >一本腕多くね?笑 笑 だね >仕事が原因て言ってた そうか でも原因分かって良かったね

No.431 18/05/04 04:35

>> 429 >月下美人ってメーカーの名前でしょういんだよね? 名前でいんだよね 笑
>どうなんだろうね?
>男性にしてみたら
人によるだろうね
個人的には家ではすっぴんでいてほしいかな。すっぴんのがかわいいし(おごりね笑)

>どういうタイミングで嗅ぐのかも分からないよ
おっさんがお墓の前で拝んでる時?

>私ね言いたい事はっきりと言う人は好きだよ
>根が良い人前提だけど
悪い人ではないけどね
喜怒哀楽の四人の人格がいる感じ笑

>笑 二人とも釣れてないんだね
うん、今回も(><)

>えー行かない?
ええ、行かない笑

>あっ私ヒールだから頭からって思うのかな?
ヒールで山に登らないで笑笑

すりむいて血がにじんでも気にしないくらい楽しかったんだね

>縁があったんだね
だろうね

>だから若さなんじゃない?
若さと性格もね笑

>運転もうまいのかな
無謀だね
安全よりおもしろさ重視!

今回の釣行は試練だよ(><)
新潟ずっと雨で風強くて寒い
何より魚が釣れない!

昨日の釣果↓
一日やってこんだけ(><)
アイナメ3
ハゼ2
ヒラメ1

ヒラメはルアーでつったよ

• << 434 おはよう >すっぴんのがかわいいし(おごりね笑) 笑 だよね 笑 ごちそうさま >おっさんがお墓の前で拝んでる時? いやそうでなくて、そうなんだろうけど そのタイミングで嗅ぐんはなかなか出来ないよ >喜怒哀楽の四人の人格がいる感じ笑 笑 福袋みたいだね >うん、今回も(><) 海も荒れてるのかな? 笑 過去と現在がごっちゃになった ヒールでは山に登ってないよ けど実家が山の上?だから坂道下る時は、ヒールになる そうだったのかも 大人からは注意されてた様な気がするから それでも遊びたかったんだろうね 人との縁ってたまたま出逢っただけなんだろうけど 出逢わないといけなかった。人もいるんだろうな。とも思ったり ヒラメ大きいね❗ ヒラメはルアーで釣ったんだね テクニックがいりそう 海はしけってなかったの? そっちは雨降ってたんだね その中で釣りして 温泉入るとめちゃめちゃ気持ちいんだろうね 昨日も釣りしたのかな?

No.432 18/05/04 07:11

>> 431 貼り忘れてた

No.433 18/05/05 06:21
匿名 

>> 430 >買いたい。がないからかも そっか でも、ご主人も興味あるなら、姐さん一人で行けるんだとしても、せっかくなら二人で行きたいよね…
>せっかくなら二人で行きたいよね

うん
笑 最近は諦めな気持ちもあるかな

>竹採集から一本の竿完成まで何年もかかるんだって

何年もかかりながら作ってる時間は至福な時間なのかな

>へら師も自分で竿作る人もいるし、教室もあるんだよ

凝る人って自分なりにこうした方がとか
研究心が出てきそう
そうなると作りたくなるよね

>乗り越えられるんだもの

うんそこに楽しみがあるんだろうね

>変わり行くというか、選択が増えたって感じ?

あっそうか
選択が増えたって思うといんだね

なんかこのやり取りしてると新人さん兄の気持ちがわかるような、、、、、

>チニングってなんとなく卑猥な響き笑

笑笑 それもなかなか使わない言葉だけどね

>エギングのターゲットは主にアオリイカだからさ

なるほど❗

>魚にアピールね

うん

>ダイワってメーカーのアジングメバリング専門ブランドね

ダイワは名前だけは知ってるよ
専門のがあるんだね

>おれあんまり気にしないけどね。嫁は喜ぶかなとは思った笑 名前的に笑

気にしないんだね
さすが❗好みを知ってるんだね

>下手人になって凛とされても笑

いやそうなんだけどさ
捕まってじたばたする人もいるだろうから
そういう人と比べるとさ

オシャレでなく実用的ね
ブラが見えてるとみっともないでしょ

脱毛だって世の中、皆が脱毛しない。ってなれば脱毛はしないんじゃない?

主さんは女性が夏に脇から毛が見えて歩いてたらどう思う?
しかもその人だけ

全く何も思わない。はなくない?

やらざる得ないんじゃないかな

>これもある意味なにかに気づいて、そうするんだと思う

うん

>一本腕多くね?笑

笑 だね

>仕事が原因て言ってた

そうか
でも原因分かって良かったね

• << 435 ただいま 夕方帰ってきて、今まで道具と車の手入れしてた 今回は潮風っつーか波っつーか雨っつーか… 道具にとっても車にとっても、おれや嫁にとっても、かなり過酷な旅だったから、念入りに塩分洗い流したよ 結局天気は回復せず、海は荒れに荒れて釣果は伸びず、あの後嫁がなんかよくわかんない魚釣って終わり でも漁港にある釣具屋の情報では、おれたちがいる間に他の客が釣った魚はイワシかなんかの稚魚のみで、あの釣果はかなり優秀な部類らしい つってもぜんぜん嬉しくないけど うー でもたくさん思い出もできたよ 釣った魚は現地で天ぷらにしていただきました ハゼうまかった >最近は諦めな気持ちもあるかな せっかくの気持ちがなんかもったいない 一緒に行きたいと思ってもらえるのは、嬉しい事だと思うけどね 竿を自分で作るってこと自体が、自分にとってはプレミア体験なんだろうね 釣りより作る方が楽しくなったりも >新人さん兄の気持ちがわかるような、、、、、 おれみたいには踊らされないだろうからね笑 >それもなかなか使わない言葉だけどね それってなんだっけ? いやわかんないふりしてわざと言わせるとかじゃなくてまじで出てこない… >専門のがあるんだね ダイワだけでもたくさんあるよ エギング専門の道具はエメラルダスだとか、新人がやってるトラウト専門はプレッソとか >さすが❗好みを知ってるんだね 好みかはわかんないけど、単に月下美人て名前が女性的かなと >そういう人と比べるとさ けどその黄八丈は本当は女中にあげる約束してたんだよね 企んだお熊や熊母は引き回しもはりつけも仕方ないが、巻き添えくらった女中は気の毒としか その女中はじたばたしたらしいけど >主さんはどう思う? >しかもその人だけ ほっとする気がする ナチュラルがいい おれみたいなのは変人の部類なんだろうけど >原因分かって良かったね 原因とかなしに旅に出るときのルーティンなのかと思い始めてたよ笑

No.434 18/05/05 06:40
匿名 

>> 431 >どうなんだろうね? >男性にしてみたら 人によるだろうね 個人的には家ではすっぴんでいてほしいかな。すっぴんのがかわ…
おはよう

>すっぴんのがかわいいし(おごりね笑)

笑 だよね
笑 ごちそうさま

>おっさんがお墓の前で拝んでる時?

いやそうでなくて、そうなんだろうけど
そのタイミングで嗅ぐんはなかなか出来ないよ

>喜怒哀楽の四人の人格がいる感じ笑

笑 福袋みたいだね

>うん、今回も(><)

海も荒れてるのかな?

笑 過去と現在がごっちゃになった

ヒールでは山に登ってないよ
けど実家が山の上?だから坂道下る時は、ヒールになる

そうだったのかも
大人からは注意されてた様な気がするから
それでも遊びたかったんだろうね

人との縁ってたまたま出逢っただけなんだろうけど

出逢わないといけなかった。人もいるんだろうな。とも思ったり

ヒラメ大きいね❗
ヒラメはルアーで釣ったんだね
テクニックがいりそう

海はしけってなかったの?

そっちは雨降ってたんだね

その中で釣りして
温泉入るとめちゃめちゃ気持ちいんだろうね

昨日も釣りしたのかな?

• << 436 おはよう >笑 ごちそうさま なんのなんの笑 >そのタイミングで嗅ぐんはなかなか出来ないよ 変わってるよね >笑 福袋みたいだね 喜と楽の時はこんなおもろいやつ見たことないくらいおもろいけど、怒と哀の時は、おれが人生で唯一殴りたいと思った女笑 >海も荒れてるのかな? 向こうにいる間ずーっと時化てた ご実家に帰るときもヒールなんすね 大人にやるなと言われるとよけいにやりたくなるよね笑 >出逢わないといけなかった。人もいるんだろうな。とも思ったり うん。おれの場合は前の嫁の兄貴かな こてんぱんに押さえ付けられたけど 今の会社に入ったきっかけもこの人だし >ヒラメ大きいね❗ そうでもない笑 20センチちょいくらい そう!初のルアーの獲物がヒラメ! すっっっげー嬉しかった! アジかメバル狙いでまさかのヒラメ! 強風の雨の中テトラの上からの2投目で! 少し離れた車で寝てた嫁を起こしたら、まだ針から外してないヒラメを持った姿を写真とってくれたけどすっげーピンボケ笑 >海はしけってなかったの? 思いきり時化てたよ。釣り船は全船休業。佐渡汽船も休止 波は防波堤乗り越えてきてた。大荒れだよ ポイントはゴミだらけ 魚は沖に避難したのか気配なし ひたすら雨と風止むのを願って、おとといの夜にやっと止んで、携帯コンロでご飯炊き始めたらまた強風復活 コンロの火は消えてご飯は半生 しまいには車の中でご飯炊いて天ぷら揚げたよ笑 滞在中の風呂はただただ冷えた体を温めたよ 釣果がよくないから気持ちよくは入れなかった。そうしてる間にも釣りしたくて 昨日の朝まで頑張ったけど、市場で魚買って帰ってきたよ笑

No.435 18/05/06 02:15

>> 433 >せっかくなら二人で行きたいよね うん 笑 最近は諦めな気持ちもあるかな >竹採集から一本の竿完成まで何年… ただいま
夕方帰ってきて、今まで道具と車の手入れしてた

今回は潮風っつーか波っつーか雨っつーか…
道具にとっても車にとっても、おれや嫁にとっても、かなり過酷な旅だったから、念入りに塩分洗い流したよ

結局天気は回復せず、海は荒れに荒れて釣果は伸びず、あの後嫁がなんかよくわかんない魚釣って終わり

でも漁港にある釣具屋の情報では、おれたちがいる間に他の客が釣った魚はイワシかなんかの稚魚のみで、あの釣果はかなり優秀な部類らしい

つってもぜんぜん嬉しくないけど
うー

でもたくさん思い出もできたよ
釣った魚は現地で天ぷらにしていただきました
ハゼうまかった

>最近は諦めな気持ちもあるかな
せっかくの気持ちがなんかもったいない
一緒に行きたいと思ってもらえるのは、嬉しい事だと思うけどね

竿を自分で作るってこと自体が、自分にとってはプレミア体験なんだろうね

釣りより作る方が楽しくなったりも

>新人さん兄の気持ちがわかるような、、、、、
おれみたいには踊らされないだろうからね笑

>それもなかなか使わない言葉だけどね
それってなんだっけ?
いやわかんないふりしてわざと言わせるとかじゃなくてまじで出てこない…

>専門のがあるんだね
ダイワだけでもたくさんあるよ
エギング専門の道具はエメラルダスだとか、新人がやってるトラウト専門はプレッソとか

>さすが❗好みを知ってるんだね
好みかはわかんないけど、単に月下美人て名前が女性的かなと

>そういう人と比べるとさ
けどその黄八丈は本当は女中にあげる約束してたんだよね
企んだお熊や熊母は引き回しもはりつけも仕方ないが、巻き添えくらった女中は気の毒としか
その女中はじたばたしたらしいけど

>主さんはどう思う?
>しかもその人だけ
ほっとする気がする
ナチュラルがいい
おれみたいなのは変人の部類なんだろうけど

>原因分かって良かったね
原因とかなしに旅に出るときのルーティンなのかと思い始めてたよ笑

• << 437 おかえりー(*´▽`)ー 深夜まで掃除してたの❗ さすが几帳面だね >結局天気は回復せず 回復しなかったんだね なんか分からない魚? 荒れてたから釣れたのかな? 他の人も釣れなかったんだ 天気悪いとしょうがないよね 釣れた方だったんだ 道具が良かったんかね? 主さん腕かな🙌 現地で天ぷらとか良いね 思いで沢山出来たなら全てが💮だね >せっかくの気持ちがなんかもったいない 笑 旦那はそんなん考えないだろうから あれば行ってるよね その考えが少し旦那に欲しかったとは思う 笑 >釣りより作る方が楽しくなったりも うんうん作る方が楽しいかも >おれみたいには踊らされないだろうからね笑 そうは、思っても私も主さん派にはなると思う Twitterで車のホイルみたいなルアー見たんだけど 何かな? >わざと言わせるとかじゃなくてまじで出てこない… 笑笑 流石に言えない 頭文字は、クだよね >ダイワだけでもたくさんあるよ 色んな専門があるんだね 釣りする人ってなに釣りみたいに絞るのかな? >単に月下美人て名前が女性的かなと 綺麗な名前だよね 私の中での奥さんのイメージにピッタリ >けどその黄八丈は本当は女中にあげる約束してたんだよね だね、そういう問題ではないよね ナチュラルがいんだね 変人とは思わないけど 仮に旦那が主さんと同じ考えでも とりあえず夏場は脱毛するかな あると何となく恥ずかしいかな >旅に出るときのルーティンなのかと思い始めてたよ笑 笑笑 そう思えたら そういう出来事もポジティブに思えるね

No.436 18/05/06 11:08

>> 434 おはよう >すっぴんのがかわいいし(おごりね笑) 笑 だよね 笑 ごちそうさま >おっさんがお墓…
おはよう

>笑 ごちそうさま
なんのなんの笑

>そのタイミングで嗅ぐんはなかなか出来ないよ
変わってるよね

>笑 福袋みたいだね
喜と楽の時はこんなおもろいやつ見たことないくらいおもろいけど、怒と哀の時は、おれが人生で唯一殴りたいと思った女笑

>海も荒れてるのかな?
向こうにいる間ずーっと時化てた

ご実家に帰るときもヒールなんすね

大人にやるなと言われるとよけいにやりたくなるよね笑

>出逢わないといけなかった。人もいるんだろうな。とも思ったり
うん。おれの場合は前の嫁の兄貴かな
こてんぱんに押さえ付けられたけど
今の会社に入ったきっかけもこの人だし

>ヒラメ大きいね❗
そうでもない笑
20センチちょいくらい

そう!初のルアーの獲物がヒラメ!
すっっっげー嬉しかった!
アジかメバル狙いでまさかのヒラメ!
強風の雨の中テトラの上からの2投目で!

少し離れた車で寝てた嫁を起こしたら、まだ針から外してないヒラメを持った姿を写真とってくれたけどすっげーピンボケ笑

>海はしけってなかったの?
思いきり時化てたよ。釣り船は全船休業。佐渡汽船も休止
波は防波堤乗り越えてきてた。大荒れだよ
ポイントはゴミだらけ
魚は沖に避難したのか気配なし

ひたすら雨と風止むのを願って、おとといの夜にやっと止んで、携帯コンロでご飯炊き始めたらまた強風復活

コンロの火は消えてご飯は半生

しまいには車の中でご飯炊いて天ぷら揚げたよ笑

滞在中の風呂はただただ冷えた体を温めたよ
釣果がよくないから気持ちよくは入れなかった。そうしてる間にも釣りしたくて

昨日の朝まで頑張ったけど、市場で魚買って帰ってきたよ笑

• << 438 >変わってるよね 主さんの雰囲気なのかな? 何処でも返してくれて受け入れてくれるから? めちゃめちゃ極端な喜怒哀楽なのかな >向こうにいる間ずーっと時化てた しけなら危ないし 諦めて温泉三昧とはならなかったんだね でも目的が釣りだものね >ご実家に帰るときもヒールなんすね 何となく ムム( ゚ε゚;) 笑 >大人にやるなと言われるとよけいにやりたくなるよね笑 うん、危ないより楽しいが優先 笑 けど遊んでいてケガしても親には言わなかった、怒られるから 笑 >おれの場合は前の嫁の兄貴かな 主さんは義兄なんだね いるよね、そういう人 >20センチちょいくらい 20㌢は小さい方なの? ヒラメ美味しいよね >そう!初のルアーの獲物がヒラメ! 初のルアーって? ルアーでは釣ったことなかったの? あっ前に言ってたよね テトラポット滑りやすくない? よく強風で怖くなかったね 笑笑 奥さん呼びに車に行く主さん何となく想像 可愛いね 笑 主さんがあるー日🎵の熊さんになってんだけど 笑 >魚は沖に避難したのか気配なし 避難してたのかも >しまいには車の中でご飯炊いて天ぷら揚げたよ笑 なにそれ、なにそれ✨ 楽しそうだね 車の中でご飯とか そのシチュエーション楽しすぎそう❗ >そうしてる間にも釣りしたくて 笑 ソワソワしてたんね >昨日の朝まで頑張ったけど、市場で魚買って帰ってきたよ笑 笑 それも良いね

No.437 18/05/06 17:24
匿名 

>> 435 ただいま 夕方帰ってきて、今まで道具と車の手入れしてた 今回は潮風っつーか波っつーか雨っつーか… 道具にとっても車にとっても、おれ…

おかえりー(*´▽`)ー

深夜まで掃除してたの❗
さすが几帳面だね

>結局天気は回復せず

回復しなかったんだね
なんか分からない魚?
荒れてたから釣れたのかな?

他の人も釣れなかったんだ
天気悪いとしょうがないよね

釣れた方だったんだ
道具が良かったんかね?
主さん腕かな🙌

現地で天ぷらとか良いね
思いで沢山出来たなら全てが💮だね

>せっかくの気持ちがなんかもったいない

笑 旦那はそんなん考えないだろうから
あれば行ってるよね
その考えが少し旦那に欲しかったとは思う 笑

>釣りより作る方が楽しくなったりも

うんうん作る方が楽しいかも

>おれみたいには踊らされないだろうからね笑

そうは、思っても私も主さん派にはなると思う
Twitterで車のホイルみたいなルアー見たんだけど
何かな?

>わざと言わせるとかじゃなくてまじで出てこない…

笑笑 流石に言えない
頭文字は、クだよね

>ダイワだけでもたくさんあるよ

色んな専門があるんだね
釣りする人ってなに釣りみたいに絞るのかな?

>単に月下美人て名前が女性的かなと

綺麗な名前だよね
私の中での奥さんのイメージにピッタリ

>けどその黄八丈は本当は女中にあげる約束してたんだよね

だね、そういう問題ではないよね

ナチュラルがいんだね
変人とは思わないけど

仮に旦那が主さんと同じ考えでも
とりあえず夏場は脱毛するかな

あると何となく恥ずかしいかな

>旅に出るときのルーティンなのかと思い始めてたよ笑

笑笑 そう思えたら
そういう出来事もポジティブに思えるね

• << 441 おはよーう 今日から仕事 やばい疲れぜんぜんとれない笑 いつもは海行ってもあんまり気にしないんだけど、さすがに今回は波しぶきだか雨だかわかんない水浴びまくったからね >なんか分からない魚 腹の真ん中に吸盤のある魚 毒はないべと思って氷づけにしといて、他の魚と一緒に天ぷらにしようと包丁を腹にあてようにも吸盤が邪魔で、吸盤避けていざ腹かっさばこうとしたら、グワッって大きく口開けたからびっくり。生きてやがる! んでなんか気の毒になって海に逃がしたよ。得体も知れなかったし 雨だけならそんなに釣果にはひびかないと思うけど、あの暴風じゃダメだね。 >道具が良かったんかね? >主さん腕かな🙌 道具でも腕でもなく気合い笑 >全てが💮だね 悔しさもあるから、リベンジも楽しみだよ >旦那はそんなん考えないだろうから あれば行ってるよね いろいろ忙しかったり疲れてたりすると、おれもそれどころじゃなくなるけどね >うんうん作る方が楽しいかも 作るとなるとちょー気合い必要だよ 先ずは野山に竹取りから >車のホイルみたいなルアー見たんだけど何かな? そんなんあるんだ ルアーのことはよくわかんないけど、ホイールみたいにフィンが回るのかな? >頭文字は、クだよね クから始まるそれらしいの? >釣りする人ってなに釣りみたいに絞るのかな? 人それぞれかな しぼった方がよりゲーム性は高まるだろうね >奥さんのイメージにピッタリ 本人聞いたらチョーシこくよ笑 >そういう問題ではないよね どういう問題だっけ?笑 >変人とは思わないけど 変わり者だよね おれも鼻毛や髭は剃るし、それと一緒かな なんかさ、体毛はうすい方がいいとか、目は二重の方がいいとか、そういう誰か個人の好みでしかないような評価って、所詮は流行りだよね それが今では身だしなみくらいに当たり前な扱いにすげー違和感感じる >ポジティブに思えるね それか、敢えての不機嫌オーラで適度な緊張感を出して、運転中の眠気を抑える演出なのかな?とか笑

No.438 18/05/06 17:29
匿名 

>> 436 おはよう >笑 ごちそうさま なんのなんの笑 >そのタイミングで嗅ぐんはなかなか出来ないよ 変わって…

>変わってるよね

主さんの雰囲気なのかな?
何処でも返してくれて受け入れてくれるから?

めちゃめちゃ極端な喜怒哀楽なのかな

>向こうにいる間ずーっと時化てた

しけなら危ないし
諦めて温泉三昧とはならなかったんだね
でも目的が釣りだものね

>ご実家に帰るときもヒールなんすね

何となく ムム( ゚ε゚;) 笑

>大人にやるなと言われるとよけいにやりたくなるよね笑

うん、危ないより楽しいが優先 笑

けど遊んでいてケガしても親には言わなかった、怒られるから 笑

>おれの場合は前の嫁の兄貴かな

主さんは義兄なんだね
いるよね、そういう人

>20センチちょいくらい

20㌢は小さい方なの?
ヒラメ美味しいよね

>そう!初のルアーの獲物がヒラメ!

初のルアーって?
ルアーでは釣ったことなかったの?
あっ前に言ってたよね

テトラポット滑りやすくない?
よく強風で怖くなかったね

笑笑 奥さん呼びに車に行く主さん何となく想像
可愛いね 笑

主さんがあるー日🎵の熊さんになってんだけど 笑

>魚は沖に避難したのか気配なし

避難してたのかも

>しまいには車の中でご飯炊いて天ぷら揚げたよ笑

なにそれ、なにそれ✨
楽しそうだね
車の中でご飯とか

そのシチュエーション楽しすぎそう❗

>そうしてる間にも釣りしたくて

笑 ソワソワしてたんね

>昨日の朝まで頑張ったけど、市場で魚買って帰ってきたよ笑

笑 それも良いね

• << 443 >主さんの雰囲気なのかな? いや、けっこういろいろな人にやらかしてる笑 うんめちゃめちゃ極端。 バカ殿とヤクザとメンヘラが一体化というか >諦めて温泉三昧とはならなかったんだね おれ一人ならそうなってたか、思いきって釣り場変えるかも >何となく ムム( ゚ε゚;) 笑 えっ いや決して変な意味では >親には言わなかった、怒られるから 笑 だよね。だから言ったのにってなるよね >いるよね、そういう人 姐さんの言う出会うべき人にとは違うけどね >20㌢は小さい方なの? 小さいよ たくさん釣れてたならリリースするサイズかもね >ルアーでは釣ったことなかったの? ルアー買ったのすら初めてですし >よく強風で怖くなかったね 嫁は怖がって来なかった この下に魚がいると思うと行かない選択肢はなかった笑 元鳶ですし笑 ヒラメ釣ったときの嫁の元へ走る動きは忍者並みだったよ >そのシチュエーション楽しすぎそう❗ 二日目の夕方に風が止んで星が綺麗で、外で準備してて、じゃあご飯焚けるまで車でテレビ見ようと思って、チコちゃんに叱られる視ててほんの5分くらい 外にいた嫁が慌てて窓コンコンしてるから開けてみたら暴風 コンロの周りを道具箱やらクーラーボックスやらで囲っても火が暴れちゃって火力足んなくて、苦肉の策でハッチバックを風と反対の向きにして、風で飛ばなそうな荷物下ろして荷室で調理 天ぷらも荷室で揚げた笑 魚の下ごしらえはは風吹く前にしてあった クーラーボックスのふたが風に飛ばされて全力で100メーターくらい走った あと今さっき嫁から電話きて言ってたんだけど、魚さばいた包丁を現地に忘れてきたぽい…やば 市場で売ってるアジ見ながら、一瞬こいつを針にぶら下げて、アジとったどー!って考えが浮かんだよ笑

No.439 18/05/07 08:22
匿名 

おはよう☀🙋❗

いまいちな空

あんまり聞かない音楽だけど

連休開けの今日は月曜日

テンション上げていきましょう

>nobodyknows+ココロオドル

https://youtu.be/ZpI2IKZ6cUQ

No.440 18/05/07 08:27
匿名 

もう一曲

>ONE DRAFT「Believe」

https://youtu.be/InBaFnIx1k8

• << 442 おはよー 2曲とも初めて聞いたよ 一曲目すげー元気だね笑 2曲目聞きながら釣りしてる時の葛藤がよみがえった笑

No.441 18/05/07 08:48

>> 437 おかえりー(*´▽`)ー 深夜まで掃除してたの❗ さすが几帳面だね >結局天気は回復せず 回復しな… おはよーう

今日から仕事
やばい疲れぜんぜんとれない笑

いつもは海行ってもあんまり気にしないんだけど、さすがに今回は波しぶきだか雨だかわかんない水浴びまくったからね

>なんか分からない魚
腹の真ん中に吸盤のある魚

毒はないべと思って氷づけにしといて、他の魚と一緒に天ぷらにしようと包丁を腹にあてようにも吸盤が邪魔で、吸盤避けていざ腹かっさばこうとしたら、グワッって大きく口開けたからびっくり。生きてやがる!

んでなんか気の毒になって海に逃がしたよ。得体も知れなかったし

雨だけならそんなに釣果にはひびかないと思うけど、あの暴風じゃダメだね。

>道具が良かったんかね?
>主さん腕かな🙌
道具でも腕でもなく気合い笑

>全てが💮だね
悔しさもあるから、リベンジも楽しみだよ

>旦那はそんなん考えないだろうから
あれば行ってるよね
いろいろ忙しかったり疲れてたりすると、おれもそれどころじゃなくなるけどね

>うんうん作る方が楽しいかも
作るとなるとちょー気合い必要だよ
先ずは野山に竹取りから

>車のホイルみたいなルアー見たんだけど何かな?
そんなんあるんだ
ルアーのことはよくわかんないけど、ホイールみたいにフィンが回るのかな?

>頭文字は、クだよね
クから始まるそれらしいの?

>釣りする人ってなに釣りみたいに絞るのかな?
人それぞれかな
しぼった方がよりゲーム性は高まるだろうね

>奥さんのイメージにピッタリ
本人聞いたらチョーシこくよ笑

>そういう問題ではないよね
どういう問題だっけ?笑

>変人とは思わないけど
変わり者だよね
おれも鼻毛や髭は剃るし、それと一緒かな

なんかさ、体毛はうすい方がいいとか、目は二重の方がいいとか、そういう誰か個人の好みでしかないような評価って、所詮は流行りだよね
それが今では身だしなみくらいに当たり前な扱いにすげー違和感感じる

>ポジティブに思えるね
それか、敢えての不機嫌オーラで適度な緊張感を出して、運転中の眠気を抑える演出なのかな?とか笑

• << 444 海は疲れるよね とりあえず栄養ドリンク飲んで 今日は早く寝た方が良いね てかさ、主さん話聞いてると私も釣りしてみたくなる 笑 笑 食べようとするんはチャレンジャー 吸盤付いてる魚って何だろうね 風がすごかったんだ 私さこっちが晴れてたから、てっきり主さんとこも 晴れてるかと思ってたよ >道具でも腕でもなく気合い笑 笑 気合いは大事だよね >悔しさもあるから、リベンジも楽しみだよ だね >おれもそれどころじゃなくなるけどね 私もだけどね だからなんか諦めに入ってきてんだろうね 気持ちの理解はしてるから >先ずは野山に竹取りから 笑 想像すると楽しそうだね あの糸巻いてるのはルアーって言うんじゃないの? フィン? 多分女性なんだよ 糸が黄色くてシンプルにみしんのボビンみたいな感じで >クから始まるそれらしいの? 笑 これさいったん止めたらもう絶体言えない 笑 勢いつけて最初で言わなきゃだよね うん、クから始まる 5文字あって短くすると3文字になる 笑 はいここで終了 >しぼった方がよりゲーム性は高まるだろうね そうなんだね 海釣りが食べれるから楽しそう だけど 癒し求めるなら川釣りなのかな? >本人聞いたらチョーシこくよ笑 笑 いくつになっても旦那に誉められるんは嬉しいからね >どういう問題だっけ?笑 いやおくまは凛としてる。ではないよね って事 >それが今では身だしなみくらいに当たり前な扱いにすげー違和感感じる 髭反りと同じかも 髭も人によって好き嫌いはあるよね そうだね 好みだよね 個人的には二重でも一重でも何でもいいかな 顔ってそんなんよりバランスや雰囲気や内面的から出る物の方が 見た目だけで言うと大きいんじゃないかな? >運転中の眠気を抑える演出なのかな?とか笑 それだと奥さん可愛いね >442 一曲目は元気な曲だよね あんまり私もきく曲ではないけど 今日は聴きたくなったん 笑笑 釣の葛藤がよみがえったんだね 話それるけど 自分信じるって 全力で生きてないと自分信じるとかは 当てはまらないよね それなのにムリクリに強くなるんだ。って言い聞かす 呪文の言葉かなって 思ってみた

No.442 18/05/07 09:05

>> 440 もう一曲 >ONE DRAFT「Believe」 https://youtu.be/InBaFnIx1k8 … おはよー
2曲とも初めて聞いたよ
一曲目すげー元気だね笑

2曲目聞きながら釣りしてる時の葛藤がよみがえった笑

No.443 18/05/07 14:41

>> 438 >変わってるよね 主さんの雰囲気なのかな? 何処でも返してくれて受け入れてくれるから? めちゃめちゃ極端…

>主さんの雰囲気なのかな?
いや、けっこういろいろな人にやらかしてる笑

うんめちゃめちゃ極端。
バカ殿とヤクザとメンヘラが一体化というか

>諦めて温泉三昧とはならなかったんだね
おれ一人ならそうなってたか、思いきって釣り場変えるかも

>何となく ムム( ゚ε゚;) 笑
えっ
いや決して変な意味では

>親には言わなかった、怒られるから 笑
だよね。だから言ったのにってなるよね

>いるよね、そういう人
姐さんの言う出会うべき人にとは違うけどね

>20㌢は小さい方なの?
小さいよ
たくさん釣れてたならリリースするサイズかもね

>ルアーでは釣ったことなかったの?
ルアー買ったのすら初めてですし

>よく強風で怖くなかったね
嫁は怖がって来なかった
この下に魚がいると思うと行かない選択肢はなかった笑
元鳶ですし笑

ヒラメ釣ったときの嫁の元へ走る動きは忍者並みだったよ

>そのシチュエーション楽しすぎそう❗
二日目の夕方に風が止んで星が綺麗で、外で準備してて、じゃあご飯焚けるまで車でテレビ見ようと思って、チコちゃんに叱られる視ててほんの5分くらい
外にいた嫁が慌てて窓コンコンしてるから開けてみたら暴風
コンロの周りを道具箱やらクーラーボックスやらで囲っても火が暴れちゃって火力足んなくて、苦肉の策でハッチバックを風と反対の向きにして、風で飛ばなそうな荷物下ろして荷室で調理

天ぷらも荷室で揚げた笑
魚の下ごしらえはは風吹く前にしてあった

クーラーボックスのふたが風に飛ばされて全力で100メーターくらい走った

あと今さっき嫁から電話きて言ってたんだけど、魚さばいた包丁を現地に忘れてきたぽい…やば

市場で売ってるアジ見ながら、一瞬こいつを針にぶら下げて、アジとったどー!って考えが浮かんだよ笑

• << 445 >けっこういろいろな人にやらかしてる笑 笑 そうなんだね 奥さんは温泉好きでないの? >いや決して変な意味では 意味では? あるのかな? 笑笑 >だから言ったのにってなるよね うん >姐さんの言う出会うべき人にとは違うけどね そうなの? >たくさん釣れてたならリリースするサイズかもね ヒラメって大きいんだね >ルアー買ったのすら初めてですし 魚拓の流れから聞いてたかも さっきのレスで思い出したよ 忘れてないよ 笑 >この下に魚がいると思うと行かない選択肢はなかった笑 笑笑 うずいちゃったんだね 鳶の人って身軽そうだよね >忍者並みだったよ くまさんで想像しちゃったよ🐻 いやあー(*´▽`) 楽しそう⤴楽しそう🎵 車中泊したの? なんか良いね 二人で同じ趣味あって ワチャワチャして楽しんで 主さんとこの釣り楽しそう 笑笑 結構走ったね うん主さんが思い出が出来た。って言ったの分かる 釣れなくても楽しそうだものね 包丁は誰か気付くんじゃない? 処分してくれるんじゃないかな? >アジとったどー!って考えが浮かんだよ笑 笑

No.444 18/05/07 16:33
匿名 

>> 441 おはよーう 今日から仕事 やばい疲れぜんぜんとれない笑 いつもは海行ってもあんまり気にしないんだけど、さすがに今回は波しぶ…
海は疲れるよね
とりあえず栄養ドリンク飲んで
今日は早く寝た方が良いね

てかさ、主さん話聞いてると私も釣りしてみたくなる 笑

笑 食べようとするんはチャレンジャー

吸盤付いてる魚って何だろうね

風がすごかったんだ
私さこっちが晴れてたから、てっきり主さんとこも
晴れてるかと思ってたよ

>道具でも腕でもなく気合い笑

笑 気合いは大事だよね

>悔しさもあるから、リベンジも楽しみだよ

だね

>おれもそれどころじゃなくなるけどね

私もだけどね
だからなんか諦めに入ってきてんだろうね
気持ちの理解はしてるから

>先ずは野山に竹取りから

笑 想像すると楽しそうだね

あの糸巻いてるのはルアーって言うんじゃないの?
フィン?
多分女性なんだよ
糸が黄色くてシンプルにみしんのボビンみたいな感じで

>クから始まるそれらしいの?

笑 これさいったん止めたらもう絶体言えない 笑

勢いつけて最初で言わなきゃだよね

うん、クから始まる
5文字あって短くすると3文字になる

笑 はいここで終了

>しぼった方がよりゲーム性は高まるだろうね

そうなんだね
海釣りが食べれるから楽しそう
だけど
癒し求めるなら川釣りなのかな?

>本人聞いたらチョーシこくよ笑

笑 いくつになっても旦那に誉められるんは嬉しいからね

>どういう問題だっけ?笑

いやおくまは凛としてる。ではないよね
って事

>それが今では身だしなみくらいに当たり前な扱いにすげー違和感感じる

髭反りと同じかも
髭も人によって好き嫌いはあるよね

そうだね
好みだよね

個人的には二重でも一重でも何でもいいかな

顔ってそんなんよりバランスや雰囲気や内面的から出る物の方が
見た目だけで言うと大きいんじゃないかな?

>運転中の眠気を抑える演出なのかな?とか笑

それだと奥さん可愛いね

>442

一曲目は元気な曲だよね

あんまり私もきく曲ではないけど
今日は聴きたくなったん

笑笑 釣の葛藤がよみがえったんだね

話それるけど

自分信じるって

全力で生きてないと自分信じるとかは
当てはまらないよね

それなのにムリクリに強くなるんだ。って言い聞かす
呪文の言葉かなって 思ってみた

• << 446 うん今日は早く寝る 姐さんが釣りを始めたら最高だよ きっといろんなフィールド目指してどんどん今よりアクティブになって、どこへでも車運転していきたくなると思うよ 毎週土曜日に、ザ・フィッシングって番組やってるんだけど、先週は東京湾でシーバスバンバン釣ってたよ それも女の子が >吸盤付いてる魚って何だろうね 見た目はチチブって言う淡水魚にそっくりだったよ ハゼっぽくてうまそうではあった 日本海の東北沖にずーっと低気圧が居座ってて不安定とは聞いてたけど、不安定どころか安定の暴風雨つづきだったよー >笑 気合いは大事だよね まさに気合いの一匹 >だからなんか諦めに入ってきてんだろうね 諦めと言うかさ、もしかしたらチャンスなのかもよ >笑 想像すると楽しそうだね 想像するとね笑 けど実際は竹の種類たくさんあって、どこにお目当ての竹藪があって、所有者は誰で、って調べあげて、許可をもらってから竹藪に分け入るわけで、実際の竹藪は一歩進むのも困難で、枝やら葉っぱやら雲の巣やらが容赦なく顔面を叩くよ~ >あの糸巻いてるのはルアーって言うんじゃないの? もしかしてリールのことかな? 毛針をハエに見立てて魚を釣る、フライフィッシング用のリールが確かに車のホイールにハンドルがついてるだけみたいな作りだよ 軽い毛針をハエみたいに飛ばせるために、糸を太くしてムチみたいに操るみたいな ムチの先に毛針をつけて水面に叩きつけるみたいに竿を振ると、魚が毛針を虫と思って食いつく的な釣り 姐さんムチ似合いそうだから良いんじゃない?笑 おれが魚なら釣られたい笑 これしか浮かばない 部位→ク○○○ス 行為→ク○ニリングス 短縮して3文字ほんとは5文字ってのが本気でわかんない笑 >癒し求めるなら川釣りなのかな? 自分ちから行きやすいフィールドなら、海でも川でも管理釣り場でも、本気になるほど楽しいよ! >笑 いくつになっても旦那に誉められるんは嬉しいからね そうなの笑 うちのは褒めてもしれっとしてるけど >いやおくまは凛としてる。ではないよね いやその前、なぜ阿部定が出てきたんだろ >内面的から出る物の方が大きいんじゃないかな? うん。でも鼻毛は許さん笑

No.445 18/05/07 16:34
匿名 

>> 443 >主さんの雰囲気なのかな? いや、けっこういろいろな人にやらかしてる笑 うんめちゃめちゃ極端。 バカ殿とヤクザとメ…

>けっこういろいろな人にやらかしてる笑

笑 そうなんだね

奥さんは温泉好きでないの?

>いや決して変な意味では

意味では?
あるのかな?
笑笑

>だから言ったのにってなるよね

うん

>姐さんの言う出会うべき人にとは違うけどね

そうなの?

>たくさん釣れてたならリリースするサイズかもね

ヒラメって大きいんだね

>ルアー買ったのすら初めてですし

魚拓の流れから聞いてたかも
さっきのレスで思い出したよ
忘れてないよ 笑

>この下に魚がいると思うと行かない選択肢はなかった笑

笑笑 うずいちゃったんだね
鳶の人って身軽そうだよね

>忍者並みだったよ

くまさんで想像しちゃったよ🐻

いやあー(*´▽`)
楽しそう⤴楽しそう🎵

車中泊したの?

なんか良いね
二人で同じ趣味あって
ワチャワチャして楽しんで

主さんとこの釣り楽しそう

笑笑 結構走ったね

うん主さんが思い出が出来た。って言ったの分かる

釣れなくても楽しそうだものね

包丁は誰か気付くんじゃない?
処分してくれるんじゃないかな?

>アジとったどー!って考えが浮かんだよ笑

• << 447 >それだと奥さん可愛いね 眠くなったら素直に寝るから、プレッシャーは遠慮したい(><) >今日は聴きたくなったん 元気がほしかったんかな >自分信じるって >全力で生きてないと自分信じるとかは当てはまらないよね 自分を信じるには、信じられる自分をそれまでに積み上げて来たか だと思う 例えば仕事とか 例えば息子さんの部活だとか その時その時、全力になる瞬間はあるよね 何にも信じられる自分を積み上げずに信じろ信じろと言われても、呪文でしかないかもね >奥さんは温泉好きでないの? そんなことないと思うよ。一人で隣町の温泉施設行ったりするし てか嫁の目の光りが消えなかった笑 何度か帰ろうかとか、温泉回るかとか声かけたんだけど、諦めたくなかったみたい >意味では? >あるのかな? あるわけないじゃん笑 ただ、気を使わない実家に帰るにもヒールってことは、姐さんにとってヒールは、おめかしってより普段履きって感覚なのかなと 普段から意識高そうって思ったんさ >そうなの? うん、おれの場合結果的にそうなった的な >ヒラメって大きいんだね 大きいのは70センチとかみたいよ >魚拓の流れから聞いてたかも >忘れてないよ 魚拓? ごめんおれが忘れてるかも笑 魚拓は去年の竹沼へ行くきっかけになったヘラブナのだよね? >くまさんで想像しちゃったよ🐻 くま的に言うなら猟師に追われて全力で逃げてるくらい >楽しそう⤴楽しそう🎵 いやいや、大変だったんだって笑 車中泊だよ。 >二人で同じ趣味あって てか釣りは嫁がいい始めたんだよ おれは嫁に付き合わされてた >主さんとこの釣り楽しそう 楽しいよー笑 前回の新潟釣行では竿掛けを2回海に落としたり、竿ごと魚に持ってかれて落ち込んでたら、イカ釣りのお兄さんが竿拾ってくれて、その竿にでっかいトラフグついてたり笑笑 >釣れなくても楽しそうだものね うん、途中でよったお店のエピソードとか、書ききれないよ >包丁は誰か気付くんじゃない? うん、事件にならなきゃいいけど…

No.446 18/05/07 18:32

>> 444 海は疲れるよね とりあえず栄養ドリンク飲んで 今日は早く寝た方が良いね てかさ、主さん話聞いてると私も釣りしてみたくなる 笑 … うん今日は早く寝る

姐さんが釣りを始めたら最高だよ
きっといろんなフィールド目指してどんどん今よりアクティブになって、どこへでも車運転していきたくなると思うよ
毎週土曜日に、ザ・フィッシングって番組やってるんだけど、先週は東京湾でシーバスバンバン釣ってたよ
それも女の子が

>吸盤付いてる魚って何だろうね
見た目はチチブって言う淡水魚にそっくりだったよ
ハゼっぽくてうまそうではあった

日本海の東北沖にずーっと低気圧が居座ってて不安定とは聞いてたけど、不安定どころか安定の暴風雨つづきだったよー

>笑 気合いは大事だよね
まさに気合いの一匹

>だからなんか諦めに入ってきてんだろうね
諦めと言うかさ、もしかしたらチャンスなのかもよ

>笑 想像すると楽しそうだね
想像するとね笑
けど実際は竹の種類たくさんあって、どこにお目当ての竹藪があって、所有者は誰で、って調べあげて、許可をもらってから竹藪に分け入るわけで、実際の竹藪は一歩進むのも困難で、枝やら葉っぱやら雲の巣やらが容赦なく顔面を叩くよ~

>あの糸巻いてるのはルアーって言うんじゃないの?
もしかしてリールのことかな?
毛針をハエに見立てて魚を釣る、フライフィッシング用のリールが確かに車のホイールにハンドルがついてるだけみたいな作りだよ

軽い毛針をハエみたいに飛ばせるために、糸を太くしてムチみたいに操るみたいな

ムチの先に毛針をつけて水面に叩きつけるみたいに竿を振ると、魚が毛針を虫と思って食いつく的な釣り

姐さんムチ似合いそうだから良いんじゃない?笑
おれが魚なら釣られたい笑

これしか浮かばない
部位→ク○○○ス
行為→ク○ニリングス
短縮して3文字ほんとは5文字ってのが本気でわかんない笑

>癒し求めるなら川釣りなのかな?
自分ちから行きやすいフィールドなら、海でも川でも管理釣り場でも、本気になるほど楽しいよ!

>笑 いくつになっても旦那に誉められるんは嬉しいからね
そうなの笑
うちのは褒めてもしれっとしてるけど

>いやおくまは凛としてる。ではないよね
いやその前、なぜ阿部定が出てきたんだろ

>内面的から出る物の方が大きいんじゃないかな?
うん。でも鼻毛は許さん笑

No.447 18/05/07 20:23

>> 445 >けっこういろいろな人にやらかしてる笑 笑 そうなんだね 奥さんは温泉好きでないの? …
>それだと奥さん可愛いね
眠くなったら素直に寝るから、プレッシャーは遠慮したい(><)

>今日は聴きたくなったん
元気がほしかったんかな

>自分信じるって

>全力で生きてないと自分信じるとかは当てはまらないよね

自分を信じるには、信じられる自分をそれまでに積み上げて来たか
だと思う

例えば仕事とか
例えば息子さんの部活だとか

その時その時、全力になる瞬間はあるよね

何にも信じられる自分を積み上げずに信じろ信じろと言われても、呪文でしかないかもね

>奥さんは温泉好きでないの?
そんなことないと思うよ。一人で隣町の温泉施設行ったりするし

てか嫁の目の光りが消えなかった笑
何度か帰ろうかとか、温泉回るかとか声かけたんだけど、諦めたくなかったみたい

>意味では?
>あるのかな?
あるわけないじゃん笑
ただ、気を使わない実家に帰るにもヒールってことは、姐さんにとってヒールは、おめかしってより普段履きって感覚なのかなと
普段から意識高そうって思ったんさ

>そうなの?
うん、おれの場合結果的にそうなった的な

>ヒラメって大きいんだね
大きいのは70センチとかみたいよ

>魚拓の流れから聞いてたかも
>忘れてないよ
魚拓?
ごめんおれが忘れてるかも笑
魚拓は去年の竹沼へ行くきっかけになったヘラブナのだよね?

>くまさんで想像しちゃったよ🐻
くま的に言うなら猟師に追われて全力で逃げてるくらい

>楽しそう⤴楽しそう🎵
いやいや、大変だったんだって笑

車中泊だよ。

>二人で同じ趣味あって
てか釣りは嫁がいい始めたんだよ
おれは嫁に付き合わされてた

>主さんとこの釣り楽しそう
楽しいよー笑
前回の新潟釣行では竿掛けを2回海に落としたり、竿ごと魚に持ってかれて落ち込んでたら、イカ釣りのお兄さんが竿拾ってくれて、その竿にでっかいトラフグついてたり笑笑

>釣れなくても楽しそうだものね
うん、途中でよったお店のエピソードとか、書ききれないよ

>包丁は誰か気付くんじゃない?
うん、事件にならなきゃいいけど…

• << 449 >プレッシャーは遠慮したい(><) 誰が運転してんの? >元気がほしかったんかな かな >自分信じるって >呪文でしかないかもね うん >諦めたくなかったみたい あっ奥さんも諦めきれなかったんだね >おめかしってより普段履き感覚なのかなと ヒールは普段履きではあるかも けど普通なヒールだよ ピンヒールは履かないし 洒落っけはないヒールだよ意識高くないし >うん、おれの場合結果的にそうなった的な そう言う意味ね 似たようなもんじゃないかな >大きいのは70センチとかみたいよ 大きいね❗ >ヘラブナのだよね? いや魚拓はうちの義兄 >全力で逃げてるくらい うんテトテト走ってる感じ >いやいや、大変だったんだって笑 聞いてると大変なんだろうけど楽しそうに思うん 車中泊だったんだね 笑 私が今旦那に何気にプッシュしてるん スルーされてるけど >おれは嫁に付き合わされてた 笑 付き合わされてた感は全くレスでは感じなかったよ 楽しそうだね たっくさん奥さんと思い出が出来るね 趣味が同じなんは 羨ましいかな 笑 あんまり人羨む事ないんだけど 笑 とりあえずごちそうさま 笑 大丈夫、事件にはならないから

No.448 18/05/07 22:35
匿名 

>> 447

もう夢の中かな

うん、そのホイルの人も女の人だよ
絡んだ事ないけど
はまると楽しいんだろうね
車はどうだろう

>ハゼっぽくてうまそうではあった

旨そうな魚だったんだね
吸盤から連想したらピンクの魚かな?とか思ったよ

>安定の暴風雨つづきだったよー

笑 安定の暴風雨だったのね

一匹でもその暴風雨だと大きいね❗

>もしかしたらチャンスなのかもよ

チャンス?

考えると地元で竹藪ってあまり見ないかも
けど七夕の時は、大きい竹を山から取ってきてたから
竹藪あったのかな?

竹藪ってそんなに大変なんだね
所有者とか考えた事なかったけど
色々大変なんだね

>フライフィッシング用のリールが確かに車のホイールにハンドルがついてるだけみたいな作りだよ

笑笑 知ったかしちゃった 笑
リールなんだね
テクニックがいりそうだね
難しそう

良くない?ホイルみたいなリール

ムチ似合わないし 笑

>本気でわかんない笑

笑笑 行為の話だよね
主さんの行為の言葉初耳なんだけど 笑

私が間違えてるのかな?
えー短縮な言葉もあるじゃん
最後が二

>本気になるほど楽しいよ!

主さんは見てるとそう思う

>うちのは褒めてもしれっとしてるけど

笑 私誉められることないからかも

>なぜ阿部定が出てきたんだろ

う~ん忘れた 笑

>うん。でも鼻毛は許さん笑

鼻毛ワックスみたいなので抜くのあるよね
痛そうだけど

• << 450 おはよう 7時間寝たよ。まだぜんぜん眠い そりゃそーか、ひとつき以上前から道具選びでずっと寝不足気味だったし ホイルの人って笑 フライリールの人ね へぇ、フライ自体めずらしいと言うか、たまーに渓流とかダム湖とかで見かけるけど、フライやってる女性となるとお目にかかったことないな 吸盤でピンクって >一匹でもその暴風雨だと大きいね❗ うん。でも天候に限らずおれにとっては大きな一匹だったな あんなになりふりかまわずはしゃいじゃうくらい嬉しいとは思わなかった やばい海に行く前はどっちかと言うと本当はヘラブナの道具がほしかったんだけど、日曜がきたらまたルアー釣りに行きたい自分がいる >チャンス? ご主人に頼らず自ら車で福生へ向かう 空軍周辺の雰囲気を堪能したあと、ふと思い立って多摩川上流へ足を伸ばす 透き通る清流のほとりでフライロッドをふる女性が目に入って、しばし観察 バシャッ バシャッパチャ なんとその女性が大物ヤマメ…いやサクラマスだ!美しいサクラマスを釣り上げた! 取り込む際に魚が上げた水滴を顔に浴びて、キラキラと輝くその女性を見て 姐さん「興味なんてなかったのに…」 「興味なんて…なかったのにぃ~(ハート)」 ん?何か聞こえてくる… ・・・・ングから始める釣り♪ キャスティングから夢見る釣り♪ 釣りの相談してみようキャ~スティ~ング♪ キャスティングから気軽な釣り♪ キャスティングから本気の釣り♪ 釣りのトータルサポーター キャ~スティ~ング♪ 姐さん「そうだ!キャスティングへ行こう!笑 的なチャンス笑 釣竿に使うような細い竹は密集して生えるからね んで竹を取ってから最低1年とか2年とか乾燥させるんだって 竹が乾燥するまでに熱が冷めそうだよね 作り続けてる人は毎年竹取ってきて乾燥させてるから、いつでも素材には困らないんだろうけど >テクニックがいりそうだね 難しそうではあるかも >良くない?ホイルみたいなリール 確かに。渓流にあの黄色やオレンジ色の太いフライラインは映える フライリールはロッドの一番下についてるんだよね。 コルクのグリップエンドにピカピカのフライリール。なんかレトロぽくていいかもね

No.449 18/05/07 22:37
匿名 

>> 447 >それだと奥さん可愛いね 眠くなったら素直に寝るから、プレッシャーは遠慮したい(><) >今日は聴きたく…

>プレッシャーは遠慮したい(><)

誰が運転してんの?

>元気がほしかったんかな

かな

>自分信じるって

>呪文でしかないかもね

うん

>諦めたくなかったみたい

あっ奥さんも諦めきれなかったんだね

>おめかしってより普段履き感覚なのかなと

ヒールは普段履きではあるかも
けど普通なヒールだよ
ピンヒールは履かないし

洒落っけはないヒールだよ意識高くないし

>うん、おれの場合結果的にそうなった的な

そう言う意味ね
似たようなもんじゃないかな

>大きいのは70センチとかみたいよ

大きいね❗

>ヘラブナのだよね?

いや魚拓はうちの義兄

>全力で逃げてるくらい

うんテトテト走ってる感じ

>いやいや、大変だったんだって笑

聞いてると大変なんだろうけど楽しそうに思うん

車中泊だったんだね
笑 私が今旦那に何気にプッシュしてるん
スルーされてるけど

>おれは嫁に付き合わされてた

笑 付き合わされてた感は全くレスでは感じなかったよ

楽しそうだね
たっくさん奥さんと思い出が出来るね
趣味が同じなんは
羨ましいかな 笑

あんまり人羨む事ないんだけど 笑

とりあえずごちそうさま 笑

大丈夫、事件にはならないから

• << 451 >最後が二 ええいめんどくせえ! ひっぱり過ぎやろ笑 クンニのこと? 正式にはクンニリングスってwikiに書いてあったよ?5文字って何? そして、クンニがチニングと似てる?? >私誉められることないからかも 旦那にほめられると嬉しいって言ってたじゃん! >う~ん忘れた 笑 姐さんが持ち出したのに笑 >うん。でも鼻毛は許さん笑 鼻毛ワックス? こわい鼻もげそう… >誰が運転してんの? ほぼおれ 連休明けにするって言ってた話しあったよね? >奥さんも諦めきれなかったんだね おれより根がしつこいからね >洒落っけはないヒールだよ意識高くないし ふむ てかなんでムム( ゚ε゚;) になるのか笑 >似たようなもんじゃないかな そうなの 姐さんのはそういう運命みたいな >いや魚拓はうちの義兄 ご主人のお兄さんもルアーアングラーなの?魚拓って、なんの魚? >テトテト走ってる感じ テトラの上だけに笑 >大変なんだろうけど楽しそうに思うん そうだね。想定外の非日常は大好物だからね >私が今旦那に何気にプッシュしてるん >スルーされてるけど え、車中泊を? 普通は旅館かホテルで上げ膳据え膳を望むんじゃない? うちの嫁といい姐さんといい、車中泊プッシュとか変わってるね笑 >付き合わされてた感は全くレスでは感じなかったよ いや、もともとはね。まだせがれが小さい時ね >趣味が同じなんは羨ましいかな たぶん同じではないんだよ

No.450 18/05/08 08:54

>> 448 もう夢の中かな うん、そのホイルの人も女の人だよ 絡んだ事ないけど はまると楽しいんだろうね 車はどうだろう …
おはよう

7時間寝たよ。まだぜんぜん眠い
そりゃそーか、ひとつき以上前から道具選びでずっと寝不足気味だったし

ホイルの人って笑
フライリールの人ね
へぇ、フライ自体めずらしいと言うか、たまーに渓流とかダム湖とかで見かけるけど、フライやってる女性となるとお目にかかったことないな

吸盤でピンクって

>一匹でもその暴風雨だと大きいね❗
うん。でも天候に限らずおれにとっては大きな一匹だったな
あんなになりふりかまわずはしゃいじゃうくらい嬉しいとは思わなかった

やばい海に行く前はどっちかと言うと本当はヘラブナの道具がほしかったんだけど、日曜がきたらまたルアー釣りに行きたい自分がいる

>チャンス?
ご主人に頼らず自ら車で福生へ向かう

空軍周辺の雰囲気を堪能したあと、ふと思い立って多摩川上流へ足を伸ばす

透き通る清流のほとりでフライロッドをふる女性が目に入って、しばし観察

バシャッ バシャッパチャ

なんとその女性が大物ヤマメ…いやサクラマスだ!美しいサクラマスを釣り上げた!
取り込む際に魚が上げた水滴を顔に浴びて、キラキラと輝くその女性を見て

姐さん「興味なんてなかったのに…」
「興味なんて…なかったのにぃ~(ハート)」

ん?何か聞こえてくる…

・・・・ングから始める釣り♪
キャスティングから夢見る釣り♪
釣りの相談してみようキャ~スティ~ング♪
キャスティングから気軽な釣り♪
キャスティングから本気の釣り♪
釣りのトータルサポーター キャ~スティ~ング♪

姐さん「そうだ!キャスティングへ行こう!笑
的なチャンス笑

釣竿に使うような細い竹は密集して生えるからね
んで竹を取ってから最低1年とか2年とか乾燥させるんだって
竹が乾燥するまでに熱が冷めそうだよね
作り続けてる人は毎年竹取ってきて乾燥させてるから、いつでも素材には困らないんだろうけど

>テクニックがいりそうだね
難しそうではあるかも

>良くない?ホイルみたいなリール
確かに。渓流にあの黄色やオレンジ色の太いフライラインは映える
フライリールはロッドの一番下についてるんだよね。
コルクのグリップエンドにピカピカのフライリール。なんかレトロぽくていいかもね

• << 452 疲れてんだね 今日も早く寝なきゃだね >フライリールの人ね フライリールって言うんだね いや 笑 知ったかになりそうでホイルにしたん😳 あまりいないんだね 釣れた魚の写メもあったよ >あんなになりふりかまわずはしゃいじゃうくらい嬉しいとは思わなかった 笑 嬉しいとはしゃぐよね >日曜がきたらまたルアー釣りに行きたい自分がいる 日曜日は釣具屋さんへgoかな 主さん行ったら揃えたくなるね >ご主人に頼らず自ら車で福生へ向かう そう言う意味ね 笑笑 う~ん車の運転はとりあえず慣れないとかな 流に乗るのが出来ないんだよ 後、車線変更とか苦手 てか何の歌?CM? うん1年、2年は長いけどあっという間かもよ 意外と試しに一本切ってきて置いといたら 気が付けば。になってるかも けど人を介するのが何よりめんどそう >難しそうではあるかも だよね >コルクのグリップエンドにピカピカのフライリール。 うんうん❗良いよね >451 >そして、クンニがチニングと似てる?? しってんじゃん笑 クンニリングスって初めて聞いたよ 私が間違えてるのかな? 笑 主さんが言ったんじゃん >旦那にほめられると嬉しいって言ってたじゃん! 付き合い始めた頃ね ミートスパ作った時 旦那が 美味しいね、大変じゃなかった? みたいな 笑 とおーい昔の話 笑 >姐さんが持ち出したのに笑 うん 笑 >こわい鼻もげそう もげない したことないけど >ほぼおれ だよね、眠ったらいけないプレッシャー? >連休明けにするって言ってた話しあったよね? うんあった いや時間たったらなんかさ 笑 夜に書いとくね >おれより根がしつこいからね 奥さんも好きすぎなんだね >てかなんでムム( ゚ε゚;) になるのか笑 なるもの >姐さんのはそういう運命みたいな 運命って言うなら主さんも同じじゃない? >なんの魚? 忘れたよ イシダイかな?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧