注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

365日

レス500 HIT数 6383 あ+ あ-

匿名
18/05/15 12:56(更新日時)

晴れ時々曇り雨

No.2605976 18/02/22 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.206 18/03/27 19:48
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 203 そうだ!確か最初に書いたレスには桜の話題も書いた。 んでなんか同じこと2度書くのも白々しくて、レスの内容変えたり。 >… 食いすぎた

インスタじゃないけど撮ってみた笑

重ねだから、そば二重なんだよ。

かき揚げも分厚くてプリプリエビぎっしりでころもサクサク柔らかい

ごちそうさまー

これから一人カラオケ

なに歌おうかー

• << 208 今写メ見た めちゃめちゃ美味しそう😆

No.245 18/04/01 20:52

>> 244
>主さん遅くまで起きてたのかな?

そうでもないよ。あのあと賢者タイムを経てほどなく寝たよ。

>餌って生物?
違うよ。細かいパン粉的な感じ。水入れて練るとだんご餌になるんだよ。
この餌が肝

>鼻の中が痛いの?
うん。鼻の奥の粘膜がかさぶたみたくなるよ。鼻の入口は擦れて痛いし。

そっか、息子さんの分も作ってくれたんだ。
お母さんさんにとっては、姐さんも息子さんも我が子と変わらないんだろうね。

ここまでできるというか、自分がやりたくてやることが、人のためになってるって感じ。

>笑 想像出来ちゃったんだよ
いやいや、四つん這いで山菜摘まないでしょ笑

>いい意味で何か別方向からのアプローチがあるのかと思ったよ
いいのか悪いのかわかんない方向からのアプローチもあるけど、さすがに言えん!

>母親が紡いで来たんじゃないかな
子供ももちろんだけど、そんだけお父さんのことも好きだったから紡げたんだろうね。

>なるみたいだね
へぇ

>夢がないな 笑
人魚釣れた時点で夢溢れてんじゃん笑

ブラックサンダー買ってきたよ。
ツインクルチョコは見つからなかったなー

>夢見れなかった
見たけど忘れちゃったのかも

夕方からちょっとだけど、約4ヶ月ぶりにへら鮒釣り行ってきた

ダメだったー!
何度か掛けたけどバラしたー
一匹も釣れなかったー

フナの画像貼りたかったけど釣れなかったから、餌の画像笑

• << 248 >あのあと賢者タイムを経てほどなく寝たよ。 笑 ぐっすり寝れたね >水入れて練るとだんご餌になるんだよ。 この餌が肝 そうなんだ ミミズみたいな小さい生き物かと思ったよ 餌、釣糸に付けられるの? 蒔くの? 鼻の中入れるのティッシュじゃなくてコットンの方がいんじゃない? ティッシュは傷が付きやすくない? お母さんいつも自然体だよ いい人だよね >四つん這いで山菜摘まないでしょ笑 う~ん場所によっては四つん這いになるかも 笑 >いいのか悪いのかわかんない方向からのアプローチもあるけど、さすがに言えん! 笑笑 それは悪いやつだよね >そんだけお父さんのことも好きだったから紡げたんだろうね。 そうだね 当時はわからないけど 今は大切な人ってのは 見ていても分かるよ >人魚釣れた時点で夢溢れてんじゃん笑 笑 だね >ブラックサンダー買ってきたよ。 ブラックサンダーも美味しいよね 食べた? 名前が分かんないけど長方形の長いサクサクのお菓子も美味しいよね ツインクルチョコレート今日買いに行って 見つからなくてお菓子売り場二週したよ 笑 >見たけど忘れちゃったのかも かな?かもね >夕方からちょっとだけど、約4ヶ月ぶりにへら鮒釣り行ってきた 4ヶ月ぶりなんだ 月1位いってんのかと思ってたよ 釣れなかったんだね とりあえず花粉が終わらないとだね ツインクルチョコレートの1個の中身

No.246 18/04/01 21:04
匿名 

写メありがとう

今写メ撮ってたよ

あげるヽ(*´∀`)ノ

おますみー

No.248 18/04/01 22:58
匿名 

>> 245 >主さん遅くまで起きてたのかな? そうでもないよ。あのあと賢者タイムを経てほどなく寝たよ。 >餌って生物…

>あのあと賢者タイムを経てほどなく寝たよ。

笑 ぐっすり寝れたね

>水入れて練るとだんご餌になるんだよ。
この餌が肝

そうなんだ
ミミズみたいな小さい生き物かと思ったよ
餌、釣糸に付けられるの?
蒔くの?

鼻の中入れるのティッシュじゃなくてコットンの方がいんじゃない?
ティッシュは傷が付きやすくない?

お母さんいつも自然体だよ
いい人だよね

>四つん這いで山菜摘まないでしょ笑

う~ん場所によっては四つん這いになるかも 笑

>いいのか悪いのかわかんない方向からのアプローチもあるけど、さすがに言えん!

笑笑 それは悪いやつだよね

>そんだけお父さんのことも好きだったから紡げたんだろうね。

そうだね
当時はわからないけど
今は大切な人ってのは
見ていても分かるよ

>人魚釣れた時点で夢溢れてんじゃん笑

笑 だね

>ブラックサンダー買ってきたよ。

ブラックサンダーも美味しいよね
食べた?

名前が分かんないけど長方形の長いサクサクのお菓子も美味しいよね

ツインクルチョコレート今日買いに行って
見つからなくてお菓子売り場二週したよ 笑

>見たけど忘れちゃったのかも

かな?かもね

>夕方からちょっとだけど、約4ヶ月ぶりにへら鮒釣り行ってきた

4ヶ月ぶりなんだ
月1位いってんのかと思ってたよ

釣れなかったんだね

とりあえず花粉が終わらないとだね

ツインクルチョコレートの1個の中身

No.249 18/04/02 08:58

>> 248 おはよう

四月だねー
昨日は誰かになんかウソついた?

へら釣りの餌ってすんげー種類あって、季節や狙う釣り方(深さ)で配合変えて、自分なりのその日のベストな餌を作るんだよ。
おれは10種類くらい餌持ち歩いてるよ。

>餌、釣糸に付けられるの?
うん。その時に因って水多目にして柔らかくしたり、少な目にしてかたくしたり、バラけやすいように軽く丸めてだんごにしたり、ぎゅって丸めてバラけにくくしたり。

>蒔くの?
撒かないよ。ヘラ釣りは撒き餌はしない。でもだんごを針につけて、同じところに何度も何度も入れるんだから、釣りしながら撒き餌もしてるのと同じなんだよ。

おー、コットンいいかもね。あら、試してみたいわ。

>お母さんいつも自然体だよ
うんうん、無理してないから自分も楽しいし嬉しいし、またこの次も何かしてあげたくなるんだろうな。

>う~ん場所によっては四つん這いになるかも 笑
そこまで夢中になるんだ笑
ある意味イベリコ豚よりも気合い入ってる笑

>笑笑 それは悪いやつだよね
それは本人達にしかわからない領域。
(くれぐれもご両親の事ではない)

>今は大切な人ってのは見ていても分かるよ
すごいなー。いつかそんな域に到達したいけど、うちはどうかなー

ミニブラックサンダーがたくさん入った袋買ってきた。あ、でも新人歯痛だから甘いのダメだ笑
おれが食おう笑

>長方形の長いサクサクのお菓子も美味しいよね
スーパーBIGチョコバーかな。あれうまいよね。コンビニにあるし。

2周して見つかったの?でもあれを自分が食べるために買う大人、かわいい笑

>月1位いってんのかと思ってたよ
冬やる奴はもう、一線越えてる。休日朝になると体が勝手に釣り行く支度して、目が覚めると既に池にいるみたいな。あれはもう中毒だね。フナにマインドコントロールされてる。

>釣れなかったんだね
今思うとアタリはたくさんあった。目も腕も鈍ってる(><)
リベンジしてえ!早く日曜こい!

ツインクルチョコってこんなに中身たくさんなんだったっけ
星が一つとか、玉が3つくらいかと思ってた。
ハートが2つもあるねえ。

んじゃおれのエサバック笑
見えないけど底の方にも何種類もあるん

No.250 18/04/02 10:01
匿名 

>> 249
あつーい
おはよう☀🙋❗

笑笑 ウソはついてないよ
ついたん?

>おれは10種類くらい餌持ち歩いてるよ。

そんなにあるんだ❗
みんなそんなに持ち歩くの?

固さも色々なんだね
見た感じは固くなりにくそうに見えたよ
固さもその時によるんだね

>釣りしながら撒き餌もしてるのと同じなんだよ。

釣れないとそうなるね

>試してみたいわ。

うん
息子の鼻血にはコットン使わせてるよ

>またこの次も何かしてあげたくなるんだろうな。

うん

>ある意味イベリコ豚よりも気合い入ってる笑

だから言ってんじゃん
上品ではないって 笑

>くれぐれもご両親の事ではない

笑笑 うん

色んな意味母親みたいになりたいとは
今の母親を見てると尚更思うよ
今は皆から大切にされてるもの

うちもどうかな?

>おれが食おう笑

袋入りってあるんだね
笑笑 ダメダメ
食べるなら1日一個だね

>スーパーBIGチョコバーかな。あれうまいよね。コンビニにあるし。

そんな感じの名前❗
美味しいよね

>フナにマインドコントロールされてる。

笑笑 フナにコントロールされてんね

>リベンジしてえ!早く日曜こい!

直ぐ来るよ 笑
てか釣っても食べないんだよね

>見えないけど底の方にも何種類もあるん

餌より入れ方に目がいっちゃったよ
几帳面だね

色々だよ
今日のツインクルチョコレート↓↓↓↓

No.261 18/04/04 09:44
匿名 

今日のツインクルチョコレート

ふと思った

ツインクルチョコレートって割ってから
食べる物ではないんだな。と

口の中に入れて初めて中身を知るのが
2度の幸せなんかも

因みに今日は金米糖

• << 263 今日のわんこか笑 ハートに、白い何かときて、金平糖ね。 でも食べる前に見ないと、食べてからじゃ中身が何か分からなくない? 全種類覚えてるならわかるかな。

No.276 18/04/05 22:16
匿名 

>> 275

思ったまんま書いてたから
分かりにくいよね

そういえば竹の子皮付き買ったよ

鍋に入らないから最初で主さん言ったみたいに
立て切りしたよ
すんなり切れた😃

竹の子ご飯作ったよ☺

No.283 18/04/08 18:16

お疲れっす

今年の初へら

やっとこ一匹笑

ささ寒い

No.311 18/04/13 09:07

>> 310 あ、いたんだね。

リアル主さんなんて言うとキョロキョロしちゃうじゃん笑
え、リアル姐さんどこ??って

ああそうさ!マイナス思考さ!
この世はおれをいじめるために存在してると思ってるさ!

だってうんこ我慢してコンビニ入ると男子便所必ず使用中たし!

そんなことより姐さん見て見て
アジング用の嫁のロッドとリールと、おれのロッド昨日かっちった。仕事中に笑

• << 313 前レススッゴい文字数になってしまって 文字減らして、減らしてを三回繰り返したよ 笑 前レス続き 一応出来たみたい 入学式で初対面の子と写メも取ってラインも交換してたよ その後は話さないし まだ学校に慣れてない感じや不安定な感じは 見てると感じてたからね 笑笑 目の前いたじゃん ウンがいんだね。 笑 格好いいね❗ なんか想像してたのと違う もっと地味かと思ってたよ シールの色が違うから、微妙に使用感が違うのかな? 月下美人の花って子供の頃一度見たような 奥さんにぴったりじゃん いいね 楽しそうだね 二人の釣り糸が絡んだら、 アハハハ🎵ウフフフ🎵の世界だね

No.321 18/04/14 18:41

>> 319 >それとこれとは違うよって思うだろうけどおれからしたら同じ。 正に違う 例えるなら私に何かあって そ…

>医者から延命しますか?どうしますか?
>がまだ近い例えかな
言いたいことはわかる

てよりも、姐さんの意識があるうちににお医者さんに、姐さん直々に絶対延命するように頼んで。
でも治る見込みなくて、息子さんに、やっぱり殺してもいいよ。

って言ってるみたいな感じ?

なんつー例えだ!

つーかえ、一泊って、そんなに遠いの?

>何言ってんの?って反発心が出る
う、うん。だろうね。

>そこに息子の事を気にかける言葉がないから
その前にお義母さんが、姐さんのご主人(お義母さんの息子さん)を気にかけた決断ではなかっただろうからね。

それを受け入れたご主人なら、息子さんが受け入れるのも当然と思うのかもね。
客観的に見てね。

>そこにたてた理由
これなんだろうね。

>ご主人浮気してますよ。とか
それは実際言われたやつでしょ笑

>笑笑 主さんって 笑
>お暇なのね笑

今日はめちゃくちゃ忙しかったさ!
釣具屋寄ったり!

>親が考える事ではないんだろうけど
そんなことないよ。けど、息子さんのためにじゃなくて姐さんのために、もう息子は心配いらない!って、思ってあげてほしいね笑

>私は主さん分かるかも 笑 多分
じゃあおれらしき生き物がいたら手をふってみてね。

>もうすでに主さんの海釣りは始まってるね
1ヶ月くらい前からね笑
>楽しい事するときはお金は関係ないよね
そう言ってもらえると助かるよ(;_;)
でもけっこう胃が痛い笑
小物だから笑

>最後は腕なのかな?
お魚の気持ちになれた方が勝つ!

艶やかな花だよね。

>夜釣りに行くの?
2日間くらい寝たり釣りしたり温泉いったり釣りしたりてきとうにって感じ。

>なんか遠足の前日気分の子供の頃思い出したよ 笑
遠足のためのおnewの靴を用意してね!

今日買った道具↓

赤いケースの中に並んでるのは、ジグヘッドって言うオモリつきの針。
手前にあるのはワームっていう柔らかい疑似餌。

ジグヘッドにワームつけて泳がせると、アジやめばるが食いつくんだって。

糸が一番高かった(><)

• << 323 いやいや、頼まないよ 延命したくないもの 意識のあるうちに、延命しないって意思表示するし 一筆書いとくよ 周り見てるとだいたいは治る見込みはないよね けど子供にその決定をさせるのは酷でしょう? 延命しないって道を作っとくと 子供が少しは気が楽になるんじゃないかな? >そんなに遠いの? 1、2時間ではつかないよ 本心聞いた事ないからわからないけど 仮にそこでは嫌。って思っても 母親がしたいようにさせたかったんだろうね 旦那の場合は 受け入れるしかない。になるんじゃないかな お姑さんとは違うよ 同じなら反対してるよ 自分の事しか考えないんだから てかね、旦那は息子の事には頭が回ってない。 そう言う意味では同じかもね >これなんだろうね。 うん >それは実際言われたやつでしょ笑 覚えてたんだね 笑 お疲れ様 笑 >もう息子は心配いらない!って、思ってあげてほしいね笑 笑 そうだね >じゃあおれらしき生き物がいたら手をふってみてね。 わかった❗ 手を上げずに振るよ 笑 1ヶ月前からなんだね お楽しみのお得感いっぱいだね 大丈夫 その痛みもすっかり良くなる位楽しいだろうから >お魚の気持ちになれた方が勝つ! 笑 どんなん気持ち >艶やかな花だよね。 うん >2日間くらい寝たり釣りしたり温泉いったり釣りしたりてきとうにって感じ。 めっちゃめっちゃ楽しそうなプランだね❗ >遠足のためのおnewの靴を用意してね! おやつじゃないの? 良いね❗ いよいよ行くって感じ⤴ こんなに必要なんだね、ビックリ めばるも釣れるんだ❗ 海釣りは楽しみだね 糸が何で高いんだろ?

No.325 18/04/15 12:53

>> 323 いやいや、頼まないよ 延命したくないもの 意識のあるうちに、延命しないって意思表示するし 一筆書いとくよ …
>お楽しみのお得感いっぱいだね
楽しいことはずっと前から楽しみ始めて、楽しくないことは直前まで忘れてるからね笑

楽しみながらも胃が痛いてどういうんだろね笑

>笑 どんなん気持ち
それは釣った魚に聞かなきゃ

チーズ「アンアン アーン」

バタコさん「なになに、おなかペコペコですって?もーチーズったらくいしんぼなんだから フフフ」

ってくらい魚の心を読めるように

>めっちゃめっちゃ楽しそうなプランだね❗
充実感はすごい得られるよ。疲れるけどね

>おやつじゃないの?
おやつは釣れた魚じゃん!
格好いい靴とか、女の子ならかわいい服とか、あれば、それ着たくてさらに待ち遠しくなるでしょ

今回買った道具もそんな感じ。

>こんなに必要なんだね、ビックリ
おれもビックリ。たぶんこんなに使わないんだろうけど、おれいつも買いすぎる。

>糸が何で高いんだろ?
アジングは、アジが疑似餌に食いつく感覚を手で感じて、合わせて釣るんだって。
まぁほとんどルアー釣りはそうなんだけど、アジが食いつくアタリって微細でわかりにくいから、糸も竿も、それを手に伝えやすいようにできてるみたい

夕べリールに糸巻いて、竿に装着したよ。写真上のが嫁のスピニング
写真下のがおれのベイト

No.326 18/04/15 17:42

うちもたけのこもらったから、今日はたけのこご飯。

今灰汁抜き中。

布袋の中にぬかが入ってる。
こうしとけばぬかで鍋のふちに汚れがこびりつかないよ。

灰汁抜きしたら、うちは貝柱とたけのこで炊くよ。

• << 328 コンロ誰が掃除してんの? 綺麗にしてるね
  • << 330 ありがとう CMでは見てたけど改めては見てなくて 六種類もあるんだ 参考になるね❗ >経験あるの? ない 笑笑 >バージョン?? あんなんやこんなんや 笑 >雰囲気大事すね うん あっそういうバージョンの事ね >なんか恥ずかし! 笑 わかったよ、全てって事ね >それでも来てほしいけどね。たまに。 来ない家より良いよ 二世帯に住んでいて行き来がなく そこのおばあちゃんが まだ遠くに住んでた方が良かったって 遠ければ来れなくても 遠い。って理由があるからね >姐さんはホラー平気なの? 見ないよ、見れない う~ん 主に2パターンかな 子供の将来考えすぎて、これではいけない。で引けない時や 上と似てるけど感情的になりすぎて 収まらない時 上と下の違いは冷静さかな 下に関しては自分でも後で もう少し落ち着いて言えないのかなって反省する時あるよ >ここはかまさんといかん!みたいな笑 笑笑 久しぶりに聞いたよ かまさんとって 笑 >例えじゃん 笑 だね 笑 覚えてるそのドリフのコント 子供は多分主さんと同じだよ ずれるかもだけど 何で安楽死はないんだろう?とか 自殺をどこまでかはわからないけど 否定しない ずーと寝たきりでいたお祖父ちゃん ホームで見た人達 ホームは重度の人ばかりで 色々思ったのかな?と私の勝手な考えね ただ、そう言いながら矛盾する事も言うけどね >息子さんにとっては、そこにお墓があるのが当たり前な感覚じゃないのかな? うん、当たり前だよ 主さん言ってるんも分かるよ >325 >楽しみながらも胃が痛いてどういうんだろね笑 病院行ってみた方が良いんじゃない? >ってくらい魚の心を読めるように 笑笑 アンパンマンね ピンと来なかったよ 笑 >充実感はすごい得られるよ。疲れるけどね そういう疲れは良いよね サウナと同じじゃない? >今回買った道具もそんな感じ。 なるほど 笑 >おれいつも買いすぎる。 欲しくなるよね 万全之策で行きたいもんね なるほどね 繊細なんだね んー楽しそう❗ リール?だっけ随分違うんだね 良いね❗ 並んでる竿 主さんと奥さんだね とりあえず 笑 ごちそうさま

No.389 18/04/26 10:51
匿名 

行ってきたよ❗

ジョンソンタウン

平日だったからか人がいなくて

行って思ったんは

一人で行く場所ではないかも 笑

モッコウバラが綺麗だったよ

お店はどこにも入ってないん

入間市って初めて行ったよ

主さんに教えて貰わなかったら行く事なかったよ
ありがとうね

No.393 18/04/26 12:42

>> 388 >姐さんの素ってちっさい女の子みたい笑 何で? >前はね。今はおれ以上の気分屋に囲まれてるから、霞ん… Chromeだと写メ添付できないからdocomoのブラウザに変えてみた

>何で?
梅干し嫌い 漬け物嫌い いや!食べない!
とか、お母さんへの甘え方とか、もろもろ

>うちの父親が昔は気分屋だったよ
人に合わせるとか考えもしなかったよ。

>レタスはテクニックが必要じゃない?
バサッと入れたら2.3回ひっくり返して出来上がり。5秒もかからないからしなっとならないよ。
お弁当じゃなくて、お昼やお夜食に。

>ん?笑
目玉焼きにソース派

うちのせがれはうなぎ大好きだよ。
おれも子供の時はタレだけでよかったかな笑

>無理矢理食べた事あったん 笑
むちゃしやがる笑
痛んでるとは言えなかったんね

>天才バカボンとか?
それは覚えてない笑

めぞん一刻で雨降って地固まるを、一瀬のおばさんが、雨降って血が溜まるって言うじゃない。って言い間違えたんだけど、今になって意味がわかって笑える。
血の雨が降ったって意味か笑

>笑 黙っとけば良かった 笑笑
うん、むしろ自爆したね笑

>そんなに慌てなくても 笑
慌てるって??

>主さんとだからじゃないのかな?
いやおれとはどこへ行くにも素っぴんだよ。
釣り場で女性は目立つから、格好は気にするんだろうね。

>嬉しい気持ちもあるよね
のかな。

>普段着でないから恥ずかしくはないんじゃない?
そ、そう?

ま、まぁ別に知らない人にどう思われてもいいけどね。
新人兄弟に見られたらネタにされそうだけど

>嫁さん可愛いって
ウキウキしてるの見ると安心するし、嬉しくはあるよ
GWまで何も起こらなければいいけど…

>値段見ないより良くない?
そらそーだ笑
>でも海や山の専門服は高いイメージがあるかな
それにまつわるブランドものは高いよねー興味ないけど。

Chrome以外ならいけそう
これがアルデバラン君です!
糸を巻く所(スプール)の溝が浅くて、スプール自体も軽量になってる。
軽いルアーを飛ばすためのベイトリール

今回はシマノ

• << 395 そんなに新人さんママ変わったんだね 主さんの友達と結婚したんだね 主さんの周りは楽しそうだよね >つきあわなければいけない人には笑顔を繕ってた。ってことね。 うん >たぶん姐さんの素は 笑笑 持ち上げすぎ なわけないよ いや、単純に顔がきにいらない。って あっでも普通に話す様にはなったよ その理由は話す様になって聞いたん とりあえず意地悪される理由が わからなかったから 普通に話しかけてはいたん >そうかな うん、少なくとも私は >それは、ある時から自分でそうしたんでしょ? そうだね >おれなんて小動物みたいな表情してても雰囲気くまだし。 小動物みたいな表情 笑 可愛いね >おしっこ我満かと思うじゃん 思わないよ 笑 >時間が余ってるからじゃね? そういう人は時間を作るんだよ どうなんだろ? 行き先によるんじゃないの? 笑笑 主さんちカラオケあるし バーベキュー出来るもんね >393 ブラウザ変えると違うのかな? 笑笑なるほど 梅干や漬物は特別 母親も特別だからね >人に合わせるとか考えもしなかったよ。 環境もあるのかも 合わさなくても大丈夫だったからじゃない? >お弁当じゃなくて、お昼やお夜食に。 その2、3回が難しいん うん、夕飯かな 笑 息子さんもうなぎ好きなら食べる機会多そうだね タレは美味しいよね 煮魚より魚を甘辛く似た汁が 子供の頃は好きだったよ >痛んでるとは言えなかったんね 当時は言えなかったよ 今なら言えるのにね トイレで💩するのと同じかも 笑 子供だよね >血の雨が降ったって意味か笑 よく覚えてるね ストーリーは覚えていても、セリフは覚えてないよ >うん、むしろ自爆したね笑 うん 笑 >慌てるって?? 笑 ごちそうさまって事 >格好は気にするんだろうね。 私も出掛ける場所によっては素っぴんにマスクだよ 行く場所にはよるよね 笑 同じだね >のかな。 なければ帽子とか買わなくない? >そ、そう? うん >新人兄弟に見られたら 笑 会話が楽しそう

No.402 18/04/27 13:36
匿名 

>> 399 >よく覚えてるね 間違ってた。今思い出した。 朱美さんが五代に気があるふりして響子さんをたきつけるけど、響子さんのヤキモチ… ブランドも気になるんだね
雨ガッパで4、5万は高いね
なら防水のアウターの方が良いよね

>こっちは3日天気悪いんだよね。心配

てるてる坊主作らなきゃ

結構重さ違うね
竿を入れると重いのだとか肩が疲れそうだね

>違ってたらごめんなさい。

笑笑 許す 笑

>正直おれなんかには宝の持ち腐れ的なブツ

笑笑 主さんもお子様的な可愛さあるじゃん
レスよんでる私もにやけてくるよ 笑
楽しそうでさ

私も嬉しくなる 笑

茂木のCM見るんだけど
主さんが教えてくれなかったら
楽しそうで終わるけど
教えて貰ってたから何となく同じCMで見方が違う
茂木ネットで調べたしね
笑 CMだけで行った気になってる

>えへへぇ///

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

連休明けまで晴れると良いね

晴れにしてくれるてるてる坊主
笑笑
書いてみたら 笑

ペンがなく指だから
と言い訳しとく

• << 405 >なら防水のアウターの方が良いよね ふむ。防水のアウターね。 たぶんそれ。それが高い。なんて言うのかわかんないからカッパって言ったけど けどどうやら本当に雨みたいだよ。 あと寒そう。 防水のアウターかー >てるてる坊主作らなきゃ ありがとね(^^) でも雨降ったら降ったで、降ったなりの楽しみ方をしてくるよ!つらい釣行もまた思い出に残るからね。 真冬のナイターや嵐の岸壁も経験してるから大丈夫笑 >竿を入れると重いのだとか肩が疲れそうだね 姐さん釣りやんないのによくそこまで考え至るねー! そうそう、道具が軽いってのはかなり重要。 起き竿ができるしヘラ釣りだって軽い方が有利だからね 魚が食った時のアワセも早いし、重い竿は片手で竿たてるのすらきついからね。 ましてずーっと竿を保持して投げては巻くを繰り返すルアーでは、軽いに越したことないはず >笑笑 許す 笑 あざす笑 >笑笑 主さんもお子様的な可愛さあるじゃん 男はみんな永遠の小学5年生さ >私も嬉しくなる 笑 ハイタッチ(´∀`)ハ(´∀`)イェーイ 茂木ってツインリンク? YouTubeでCM見てきた。ドキドキアスレチック え、まさか姐さん、アスレチック? むちゃしないでよ(><) CMの最後のキャンプ場いいねー! あとサーキットでスポーツかーのイベントやってたら、観戦もおもしろいかも >ヽ( ̄▽ ̄)ノ (´∀`)ハ(´∀`)イェーイ てるてる坊主ありがと! 姐さんの肉筆画かわええ笑 あと「れ」の字もかわええ笑笑 あ、いつかのドラミちゃんも見たくなった笑 このてるてる坊主だけで晴れやかだよ もし雨降っても晴れやか笑

No.409 18/04/29 02:54

>> 407 >だろうね。めんどうなんだって笑 笑 夫婦の特権じゃん >興味無さすぎやろ笑 いやいやあるよ😃 忘れただ… >夫婦の特権じゃん
こじつけ笑

>興味無さすぎ
>いやいやあるよ😃
😃←この絵文字がこんなにしらじらしく見えたの初めてだ笑

>日焼け防止になるんだね
頭皮のね笑

>そんなに引きずるん?
何がスイッチなのかおれが気づかないから、余計に気がすまないのかな

>すごいね
すごくはない笑

なるほどワークマンか!
今日も釣具屋寄っていろいろ見た
カッパってより普段の上着って感じだね。
雨の日だけ着るんじゃもったいない

>思い出には良いかもね
そういう方が忘れずにいる

>釣りしなくても想像出切るんじゃない?
いやーおれが重量度外視してたし笑
嫁のは軽さは気にしたけどね

>男はみんな永遠の小学5年生
>笑笑 そうなんだね
ごめんウソ
おれだけかな

>流石に一人では行けないよね 笑
行けないというか、誰かと行く方が楽しいだろうね

>いってらっしゃーい🙌
まだまだ笑

明日(今日か)法事、明後日は重機の整備で出社
1日2日は普通に仕事
出かけるのは3日かな。

聞いて!
今朝つっても土曜の朝、何気に部屋片してたら見っけた!!!
無くしたリールのバネ!

そしてそのバネをつけるためにリールまたバラしたら気づいた。
1か所ベアリングが逆さについてる!
それを正常な向きに入れ換えたら…

直ったーー!!!

てなわけでタトューラ君復活!

それを見てた嫁も感激

「よかったねー新しいの買わずに済んだじゃん」

「いや実は…」

って、アルデバラン君を見せたら大爆笑してた

んで熱心に2つのリールの違いを話して実際に触らせてみたら、わかってんのかわかってないのかえらく関心したふりしてた

ちょろいぜ…笑

• << 411 >必要ないかと思ったよ ジョンソンタウンからの旦那との会話 私)ジョンソンタウンは一人で行く所ではなかったよ ジョンソンタウンに行ったら福生にすごい行きたくなった。 いつ行く? 旦那)だから(ジョンソンタウン)入りにくいよ。って言ったでしょ えっいつ行くって? 私)福生行きたくないの? 旦)行ってどうするの? 私)、、、、、、、 笑 もう何度しただろうこの会話 福生が駅から降りて遠くない事知って 一人で行こうか?とか悩み中 笑 拝島駅から歩く感じかな 笑 車で旦那と行くってばかり思ってたから 行き方は今迄だいたでしか 見てなかったみたい 笑 >場所見知りって単語初めて聞いた笑 所定の位置が必要なん 笑 うん、知らない所はワクワクするよね >それじゃむしろ困る笑 笑 >かなわないか笑 多分 >でも釣りって道具のコレクションの要素もあるよ うん写メ見るといい感じだもの 飾りたくなるね 因みに車のホイルも良いよね >付き合うまでも楽しみが うん >人がやらかしそうな事は一通りやらかしますねとは言われた 笑笑 言われてんだね >白木屋お熊の事件は、現代でも度々起きてるな… ざっくりは今読んでみたよ うんあるかもね >本人にはナイショ! いや、単語がさ なかなか聞かないから 笑 >一人で生きてくすべを知らないことが多いから… 正しい思考能力がなくなるのかも >足下にも及ばない笑 笑 上には上がいるんだね けど感情をストレートに出す人は分かりやすいってメリットはあるよね >水と塩だけっての聞いて驚いた 私の兄弟は塩で煮たのが好きだよ 私は塩で煮るなら焼く方が良いかも >シブキ連合の人たちにも見習ってほしいよ笑 笑笑 >こじつけ笑 そんな事ないよ 昔私の知り合いでは、誰よりも何よりも朝起きたら化粧をするって 素顔を旦那に見せたことないって人いたよ そっちの方が違和感だよ

No.410 18/04/29 02:58

ちなみにこれが無くしたバネ

バネと言うのか疑問だけど、知らなきゃホチキスの芯だよね

組みつける前に写メ撮った笑

やば、寝よう

おやすみなさい

• << 412 >😃←この絵文字がこんなにしらじらしく見えたの初めてだ笑 そう?私は😊の顔が愛想笑いに見える 興味って単語を人に例えて考える事ある? 主さんには幸せを感じて貰いたいし あー前レスの意味とは違うよ 誤解しないでね リアルの友達同様、腹の中素直に話してるよ >何がスイッチなのかおれが気づかないから、余計に気がすまないのかな 気付かないとだね >すごくはない笑 かな? >雨の日だけ着るんじゃもったいない うん、現物見てないけど釣りとかには合いそうな感じじゃない? >そういう方が忘れずにいる 確かにだね >いやーおれが重量度外視してたし笑 嫁のは軽さは気にしたけどね 笑 考えてんじゃん >おれだけかな かな? >誰かと行く方が楽しいだろうね うん >まだまだ笑 連休は忙しいんだね 楽しみは後からだね 法事は何事もなく終わったかな? 笑笑 良かったね、あって まだ見せてなかったんだね てかほんとに神さまいるみたいだね 修理にも出さなくて良くなったし 今回の釣りにも最適の手に入るし 奥さん楽しそうだし 良いことづくめだね >410 うん、ホチキスに見える よく出てきたね よく見つけられたよね そんな小さいの すごいよ❗

No.432 18/05/04 07:11

>> 431 貼り忘れてた

No.472 18/05/10 19:19
匿名 

お疲れ様😆🎵🎵

No.493 18/05/14 06:57

>> 492 あれ、ごめん490のレス見落としてた

思い直したんだね
長瀞は桜とか紅葉とかの季節ものと荒川のコントラスト的な、自然を楽しみに行くとこかもね

大好きな人とならどこへ行っても楽しいわ♪的なオプションないと微妙かも

>フランクフルトは揚物じゃないから大丈夫かな?と
油の量の違いね

>NHKで岡村とやってる着ぐるみがチコちゃんなんだね
そう。一度は疑問に思いながらもあえて調べるでもない疑問を解明

>うんそれはない笑
ぶっちゃけ人間関係で帰りたくなることもないけどね笑
天気が良いだけで帰りたくなるけど笑

辛いの好きなんだね
本場長崎チャンポンは食べたことないけど、ちょうど昨日リンガーハットのチャンポン食べた
黒岩ラーメンは初めて聞いた

>辛いの好き?
得意ではないけどたまに食べたくなるよ

>笑 ケンカする確率が高いんかね?
普段の会話からしてそうなんだろうね
昔はもっとあからさまにケンカしてたから、お互い丸くはなったのかも
味は角があったけど

>歩くのは早いんだよ 笑
そうなんだ。都会の人は早いよね
おれは歩くの遅い。嫁に置いてかれる

>イメージ的にはどれもぐにゃんぐにゃんかと思ってたよ
カーボンの方が張りはあるけど鱒竿はけっこうぐにゃんぐにゃん。
でもグラスロッドは柔らかいけど強いんだよ。まず折れない

>糸も違うもんなんだね
糸は重要だよ。釣種によって向き不向きあるし、ひっぱっても伸びにくい高級な糸は、感度はいいけど瞬間的な衝撃には弱かったり

>笑 忘れたんね
素で忘れたごめん

>新人さん釣れなかったんだね
まだ話してないけど、音沙汰ないからどうかなー
けど釣れなかったと思わせといて実は…ってこともあるから、まだわかんないよ笑

>新人さん腕だけで釣りに行ったんね
てかあいつなりに用意したつもりなんだろうけど、そもそも新人の行く店はトラウト専門だからなー

>釣具って色んな道具があるんだね
1つの釣種の道具を極めるだけでもかなりの量になるだろうね

>キーケースではない人の方ね
年上女性だっけ。一緒に泊まりに行ける仲間いるっていいね

>乗ったことあるの?
ない笑
SLは嫁が大好きで、待ち伏せして写真撮ったりはするよ
乗るのは興味ないみたい

数少ないおれのスプーン↓
新人はこれ何十個と持ってるんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧